人狼物語(瓜科国)


742 【変身ヒーロー村】NEXT


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高嶺 耀

ツキシロ君と緋焔君に投票したのは私もですねー。
だって二人ともが終盤まで生存していないとヒーロー物にならない。
終わり方を希望に満ちたものにしたいなら、どちらが欠けても条件を充たせない。
これはもう絶対でしょう。

( 69 ) 2011/09/19(月) 09:57:43

高嶺 耀

あとは、正義と悪とで陣営分けするのであれば、ある程度まとまりを持たせた方が良かったんではないかな?
その為に事前の調整を促すとか。

( 70 ) 2011/09/19(月) 10:09:04

高嶺 耀

まあ感想はそんな感じで。
後は終日のたのたしている予定。

やっとおしゃべり解禁でホッとしてます。
わーい。

( 71 ) 2011/09/19(月) 10:11:28

シャッテン

ああ、タイバニは一回も見てないです。

NEXTという名称がタイバニの変身体の総名称であるということも8月だかソレぐらいに友人に聞いてはじめて知りました。

じゃあなんでNEXTって名称なの?と聞かれたらアレです。
ぶっちゃけ映画の"仮面ライダーNEXT"からです。

なんとなく語呂がいいのと、
シンプルだけどヒーローっぽい名称なので採用しただけという。

( 72 ) 2011/09/19(月) 10:13:07

高嶺 耀、シャッテンにどーもとご挨拶してみた。

( A13 ) 2011/09/19(月) 10:16:34

高嶺 耀

タイバニは相当に流行しているようので、未見ならその時点でイメージを引き摺るようなネーミングは避けた方が良かったとは思いますが、まあしょうがないのかなあ。

ところで個人的には、電王が登場するまで平成ライダーの最高峰はクウガだと思っていました。
正義や善の為でなく、人々の笑顔の為に戦うってヒーローのエポックメーキングだったと思います。
後、龍騎も好きですが、あれはストーリーが好きという分類。
主人公が一年掛けて「ヒーローとは何ぞや?」という回答を得たというのと、得た結果死んでしまうというのを評価してます。

( 73 ) 2011/09/19(月) 10:23:23

シャッテン

正義と悪は陣営わけというよりも、気楽な意識調査のつもりでした。

まぁ私の思い込みで
『正義側のがおおいだろーHAHAHA』
と思ってたら正義NEXT希望が一人という中々世界が危ない結果になっていたので、アレはやっといてよかったとは思います。

ただ明確に陣営分けすると正義から悪、または開くから正義といった裏切り展開がし辛くなりそうなので緩い自己申告の形とさせてもらいました。

( 74 ) 2011/09/19(月) 10:23:55

シャッテン

うーん、いくら有名と言われてもまったく興味ない上に
名称自体知りませんでしたからね、


知らないものは事前に避けられないという。


ヒーロー村建てるなら全てのヒーロー物をチェックしておけよJKと言われればソレまでなわけですが。

( 75 ) 2011/09/19(月) 10:26:40

シャッテン

平成ライダーで好きなのは剣か龍騎かなぁ。

響鬼後半とキバ、ディケイドは見てないので全部網羅してるというわけではないですが。
昭和あわせると思い出補正でブラックが一位に躍り出たりします。

( 76 ) 2011/09/19(月) 10:30:23

雷 宗太郎

お疲れ様でした。
元から平成シリーズは555が至高と思ってる鬱展開スキーなのでシリアスでも何ら問題はなかった。

ゆる邪気風味なら最初にそう書いておいた方が展開ガッチガチにならないからいいんじゃないかなと思う。
まあ、村建てって実際企画してもやってみなきゃ分からん事も多いからなぁ。

ただ悪側のパワーインフレは俺も思った。

正義らしい正義って嫌いな中二でごめんね(´・ω・`)
なんかもうすれた大人になると五代みたいな完璧超人にはなれないんだな、その辺サポートする二号ライダー位置でいいやってなる。

チンピラ希望3位にしてから1位にすればと思った所から色々方向性を間違ったよ、HAHAHA。

( 77 ) 2011/09/19(月) 10:30:39

高嶺 耀

うーん…
個人的に引っかかるのは、

正義側に支援組織が乱立、関わるNPCの統一性が無いというのが一点。
あと、開始後に悪側と正義側の線引きってドコ?ナニ?という疑問が生じたのが一点かなあ。
裏切るも何も、僕ら仲間でも何でもないよねと言う。
それぞれの信念に従ってばらばらの行動を取ってる感じ。
単発の敵を一人ずつ倒していくならそれでいいんだけど、話を壮大にするならもうちょっとまとめた方が…。

( 78 ) 2011/09/19(月) 10:32:10

雷 宗太郎

あと俺瓜科慣れてなさすぎと思いました、自己紹介とかメモとかプロローグ時点で全く使ってねぇっていうねwwww

ごめんね、議事国の畑の人間でごめんね。

瓜科自体は2回目か3回目ぐらいだったと思うんだけど不慣れ感丸出しではずしかった(*ノノ)

悪側動きづらそうっていうのはログ見たらあったね、特にブライアンが凄く大変そうだった。
あの日はゾンネ独り占めしちゃっててごめんね。

( 79 ) 2011/09/19(月) 10:36:51

高嶺 耀

昭和ライダーなら一号二号だろjkと言ってしまう私がいます。
再放送しか見てない上に、その時ですら子供だったんで内容全然覚えてないんですが。
スカイライダーとかもう一番特撮見なくなっていた時期だからなあ。

そいやCSで放送されていた「仮面ライダー」の序盤の話を見たら、あまりの画面の暗さと内容の怖さにこの当時はこれでも良かったのかーと改めて驚いた。

( 80 ) 2011/09/19(月) 10:37:08

雷 宗太郎

>あと、開始後に悪側と正義側の線引きってドコ?ナニ?という疑問が生じたのが一点かなあ。

それはwikiの段階で既に乗り越えなきゃいけないと思う。
正義でも悪やっていいんだよってwikiに書いてあったわけだし。
だから俺は正義らしい正義よりも自分の信念を正義とするアメリカキャラにしたわけだし。

( 81 ) 2011/09/19(月) 10:39:09

高嶺 耀

ブライアンは動き辛そうに見えたね…。
独り言見たら墓落ちの日も大層気を使っていただいたようで本当に申し訳ない。

ナジームと無理にバトルすれば良かったのだろうなあ。そうしたら負担が軽くなったかしら。
設定に拘りすぎたのがいけなかった。

( 82 ) 2011/09/19(月) 10:40:36

高嶺 耀

>>81
そういう意味ではないんですよ。
陣営として括る意味が無いじゃんということです。

元よりコンセプトが「タイバニのルナティック」だったので、高嶺は正義に対するより悪側にとっての敵ですね。
「正義よりも徹底的に悪への断罪を求める悪」です。
そこのところ、実は雷と対称的で面白いなと思っていました。

( 83 ) 2011/09/19(月) 10:45:20

雷 宗太郎

>正義側に支援組織が乱立、関わるNPCの統一性が無いというのが一点。

ここに関してはもっと分かりやすくすべきだったのかなぁという反省点だねぇ。
悪も正義も基本は一本化すべきだったのかも。
俺は全員バラバラに動いてた悪側にこのイメージ持ったし。

正義側はオールライダー全員集合みたいに基本バラバラに動いてるライダー達が巨大な敵(今回ならシャッテン)を倒す為に集結するって展開から始めるべきだったかもね。
悪は基本はシャッテンの命令で動く兵隊達でシャッテンを絶対に絡ませるぐらいの事はやらないと正義も結局誰を倒すっていう目標が各々バラバラになるんだよね。

( 84 ) 2011/09/19(月) 10:47:06

雷 宗太郎

とことん昭和のノリでやった方が良かったんだろうなぁ、昭和ライダーは全部繋がってるから。
NEXTの設定がオルフェノクすぎたから555にこだわってしまったけど。

基本ばらけててもおやっさんみたいな正義をまとめてる誰かは必要だったのかも、っていうか俺はそれをゾンネだと思ってたんだけどね。

( 85 ) 2011/09/19(月) 10:52:13

高嶺 耀

>>84
悪側が全員部下になるとまでは行かなくていいけど、シャッテンに勧誘されるとか、同盟を組むとか言う動きを最初から目指しても良かったと思うんだ。
シャッテンに促してそうすべきだったと反省。
その上で、反発して正義側に寝返るというのがあってもいいというのは分かる。

ある程度まとまった方が、正義の側の団結心やモチベも高まるし、どれから倒してくという対処法も考えやすいように感じた。



…まあもうちょっとで村立さんに「棄権しますのでキックか退出を…」と申告しなければいけなかった私自身は、そもそも論外で話にならんのですがorz

( 86 ) 2011/09/19(月) 10:55:21

高嶺 耀

自分はNEXTの設定はXメンかなあと思っていた。
エグゼビア教授とマグニートーの対立。

( 87 ) 2011/09/19(月) 10:57:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ゾンネ ユーベルス
103(0)回 残1600pt 飴飴
守川 篝
108(0)回 残1412pt
ヴィクトーリア・フォン・リントブルム
123(0)回 残706pt 飴
風薙 緋焔
72(0)回 残1925pt 飴飴
紅金の ロージア
83(1)回 残1875pt 飴飴
サフォア ツキシロ
126(0)回 残1493pt 飴飴

犠牲者 (4)

物語の導き手 アリス (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
高嶺 耀 (4d)
112(0)回 残996pt 飴飴
宮古護 (5d)
19(0)回 残3402pt 飴飴
ブライアン (6d)
29(0)回 残3293pt 飴飴

処刑者 (5)

ニュースキャスター (3d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
真田 玄斎 (4d)
53(0)回 残2697pt
雷 宗太郎 (5d)
69(0)回 残2079pt 飴飴
ナジーム ラシュディ (6d)
29(0)回 残3333pt 飴飴
シャッテン (7d)
28(0)回 残3278pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (7)

執罰の フロウディア
3(0)回 残3937pt 飴飴
TYPE-blade 焔鬼
0(0)回 残4000pt 飴飴
フェイスレス
5(0)回 残3898pt 飴飴
白竜騎 リントブルム
0(0)回 残4000pt 飴飴
リヒタル・ゲゼッツ
0(0)回 残4000pt 飴飴
Schatten
0(0)回 残4000pt 飴飴
フェアツヴァイ=フルング
2(0)回 残3955pt 飴飴

退去者 (7)

Groom Huntress (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
真田丸 (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
都SF特012号 <東風> (5d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ネクストW/W (5d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
シンドバッド (6d)
2(0)回 残3960pt 飴飴
カウントレス・S (6d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
SM_04 (7d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■