人狼物語(瓜科国)


741 【殺伐】IDを後悔する村【番外】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


G (puyo)

ちょっと、ねむねむなので、寝ます。

多分、8時間後くらいに戻ってきてちゃんとログを読んで考察します。

ただ、占い希望がその前に締め切られるなら、とりま、

【ブレイドとシャドーと電王以外の占い希望】
【占い方法は、出来ればバラ占い】
【占い師はきちんと占い先と占い理由を明言すること】

を希望します。

占いの発表順については好きにすればいいんじゃないかな?
ただ、占い先が被る場合には、そんそんさんが指定すればいいと思う。
現状、おいらは占い師の真贋が見れてない。ごめん。

( 454 ) 2011/09/08(木) 17:02:14

G (puyo)

あと、おいらの灰考察の外しっぷりには定評があるので、タイガは占いから外していいんじゃないかな?
他の人も何人か白い白い言ってるし。

って考えると、当てるなら響鬼かな?
旧2号は、>>330>>334から増えたログが読めてないのでわかんない。

もし、希望が遅くなってもいいなら、寝て起きてからちゃんと考察と希望を落とします。

では、おやすみなさい。

( 455 ) 2011/09/08(木) 17:04:59

G、連投ごめんね。眠たいよ。見物人のbatman、狼どこか教えて〜。

( A173 ) 2011/09/08(木) 17:05:38

【墓】 ナイト (niro)

今北産業

( +325 ) 2011/09/08(木) 17:13:05

【墓】 ナイト (niro)

誰もいないことだけ確認した。

48H1500pt回復ありとか頭おかしいわー。
殺伐ってこんな感じでいいのかしら。

( +326 ) 2011/09/08(木) 17:19:47

【墓】 ナイト (niro)

ニチレイさんの草が鬱陶しくて目が滑るので吊ればいいんじゃないでしょうか。
とりあえず。

( +327 ) 2011/09/08(木) 17:21:33

【墓】 ナイト (niro)

・幽さん癒し系
・こんぶさん和み系
・こうもりさん腐系

こんな感じか。
自分で産業することの悲しさよ。

( +328 ) 2011/09/08(木) 17:24:36

【墓】 シザース (batavia)

>>+325
産業

占3−霊1編成。本日は占い師の自由占い。
議事録長すぎなんじゃあぁぁ、なめとんかいボケがぁぁぁっ!
墓下見物人で議事録読み放棄者続出中。

( +329 ) 2011/09/08(木) 17:26:09

【墓】 ナイト (niro)

正直キャラの名前が憶えられないのでまともに推理できそうにないです。

大体特撮ヒーローって数多いくせに東京守りすぎでしょ。地方民差別反対。

( +330 ) 2011/09/08(木) 17:26:20

【墓】 ナイト (niro)

>>+329
やった! 産業来た! これで勝つる!

とりあえず判定見てから考えればいい感じですね。思考放棄万歳。

( +331 ) 2011/09/08(木) 17:28:30

シザース、さて…。

( a65 ) 2011/09/08(木) 17:31:42

【墓】 シザース (batavia)

墓上の議事録をまるっと流して…。
空気も読まずに仮面ライダー000のコンボの話をしよう。


まず。
仮面ライダー000のキーアイテム、『メダル』は一体何処で作られたのか?

劇中では明らかな描写がされてはいなかったように思える。

( +332 ) 2011/09/08(木) 17:32:17

【墓】 シザース (batavia)

だが推測する事はまったく不可能なのだろうか?

劇中で各メダルは『コア・メダル』『セル・メダル』などと呼ばれていた。
これは明白に英語が語源だろう。コア(Core:核)、セル(Cell:細胞)以外に意味を見出そうとすれば
それは推測ではなく曲解の謗りを免れないだろう。

では…。
これを根拠として「メダルは英語圏で作られた」と言えるのだろうか。
だが「メダルは800年前に作られた」という劇中設定と
「英語が世界的な共通言語に近い」といった事実を考慮すると
これをもって根拠とするには弱いと考えられる。

なぜならば別の言語圏で作られたメダル(当然、別の言語にて名前が与えられている)が
800年の間に英語にて再度名づけられた可能性を排除できないからだ。

( +333 ) 2011/09/08(木) 17:32:30

【墓】 シザース (batavia)

…とは言いながら。
私は「メダルは英語圏で作られた」と考えている。
その理由は劇中の敵役『グリード』にある。

グリードの語源も英語であろう。
グリード(Greed:貪欲、強欲)から取った名前だと考えるのが最も自然だ。

コアメダルやセルメダルと違いは、
『グリード』は所属者達みずからが「自分はグリードという存在である」と認識し、
「自分はグリードである」と名乗っている事だ。

( +334 ) 2011/09/08(木) 17:32:41

【墓】 シザース (batavia)

劇中設定ではグリード達は久しく封印されていたはずである。
そして目覚めた時には(日本語を解するにもかかわらず)『グリード』と名乗った。

つまりこの『グリード』という単語自体が
敵役自らのアイデンティティに深く関連するものであると推測できる。
(日本語を解するのだから、自らの存在のニュアンスを伝えるには
「私は”強欲”と名付けられし者だ」と名乗る事もできたはず…。)

ここから考えるに『グリード』という種族名は王か魔道師によって与えられたものではないかと推測する。
(ここで七つの大罪のうちの一、Greed との関連を(中略)

( +335 ) 2011/09/08(木) 17:32:54

【墓】 シザース (batavia)

以上をもって「メダルは英語圏にて作られた」と考える事とする。

そうすると仮面ライダー000のコンボは…。


タカ! トラ! バッタ!
タ・ト・バ! タ・ト・バ! タ・ト・バ! (cv串田あにき)


…というのはおかしい事になる。


本来であれば

ホーク! タイガー! ローカスト!
ホ・タ・ロ! ホ・タ・ロ! ホ・タ・ロ! (cv串田あにき)
(Hawk! Tiger! Locust!
Haw・Ti・Lo! Haw・Ti・Lo! Haw・Ti・Lo!)

…とならなければならないはずである。

( +336 ) 2011/09/08(木) 17:33:38

【墓】 シザース (batavia)

ここで気がつくことがある。
最初の変身の時、アンクは何と言っていたのか?


そう…。
『歌は気にするな』である。



ここまで来て貴兄もお気づきだろう。
アンクの台詞には隠された意味があったのだ。

本当は『(英語じゃないけど)歌は気にするな』とエイジに言ったのだ。

( +337 ) 2011/09/08(木) 17:34:01

【墓】 シザース (batavia)

…では、なぜ製作地の言語である英語ではなく、
現地語たる日本語で歌われるのであろうか。

それは( 中略 )


   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ 人類は滅亡するっ! 
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _

( +338 ) 2011/09/08(木) 17:34:15

【墓】 シザース (batavia)


(V)。。(V)  <ヒャッハー
ミ〔∀〕ミ



無意味な発言で墓下のログも延ばしてやるぜぇぇ。
上の奴らは、墓下に落ちて来た時に長すぎるログを読むツラサを味わうがいいのさぁ
オレ様と同じツラサを味わうんだなぁぁぁwww

ぎゃはははははっ♪

( +339 ) 2011/09/08(木) 17:38:37

【墓】 ナイト (niro)

>>+338
な、なんだってー

蟹さん暇人杉わろす。(殺伐成分)

( +340 ) 2011/09/08(木) 17:39:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

木野薫 (master)
1回 残2976pt 飴飴
タイガ (paruparu)
76回 残692pt 飴飴
X (amagumo)
60回 残1962pt 飴飴
電王・ソード (mdora)
35回 残2008pt 飴飴
V3 (sonson)
43回 残1749pt 飴飴
響鬼 (Turquoise)
23回 残2217pt 飴飴
アクセル (Eugene0)
20回 残2403pt 飴飴
ストロンガー (NIZ)
68回 残983pt 飴飴
旧2号 (みころん)
52回 残1295pt 飴飴
G (puyo)
91回 残276pt 飴飴
シャドームーン (hitoshi)
25回 残2352pt 飴飴
ブレイド (karanabe)
58回 残997pt 飴飴
ブラック (riot)
11回 残2776pt 飴飴
旧1号 (goreinu)
13回 残2633pt 飴
W (nichirei)
63回 残723pt 飴
スーパー1 (vagrancy)
65回 残955pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

ファム (幽) (1d)
ブラックRX (garu) (1d)
シザース (batavia) (1d)
ライア (konbu) (1d)
高田総統 (maka) (1d)
クウガ (batman) (1d)
ファイズ (masyu) (1d)
ライダーマン (hazama) (1d)
ナイト (niro) (1d)
ベルデ (dageiran) (1d)
アマゾン (mtmt) (1d)
W_FJ (haruichi) (1d)
スカイライダー (shu) (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■