人狼物語(瓜科国)


741 【殺伐】IDを後悔する村【番外】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ストロンガー (NIZ)

>>42
いやそこは違う。
サドムンは霊は抜かせず灰襲撃させたかったと主張してる。

( 44 ) 2011/09/17(土) 17:36:14

旧2号 (みころん)

ん? 自由護衛だと狩食われるのか?
俺なら霊食って両狩残すわ。…計算できねえけど。
クロス護衛で霊食えないから仕方なく狩食ってくれたと思ったんだが。

まあどっちでもいいや。いいよな。

( 45 ) 2011/09/17(土) 17:38:47

ストロンガー (NIZ)

>>45
GJで1日延びるのにか?
霊襲いに行ってGJとか詰みにほぼ近いぞ。

( 46 ) 2011/09/17(土) 17:41:37

旧2号 (みころん)

>>43 俺も俺も。クロス護衛なら灰襲撃行く。

>>44 ストロ、そうなんか。すまん、シャドムンの発言よく読んでねえかも汗
自由護衛で灰襲撃はないなあ…

( 47 ) 2011/09/17(土) 17:42:56

【墓】 (nichirei)

>>45
どこ襲っても吊り手増えるおそれあるから灰は襲えんなあ。
で、あくまで「自由」だから、普通の村と一緒で霊もエア護衛ぽくてだるい。

結果狩食いが一番無難。

( +46 ) 2011/09/17(土) 17:43:42

シャドームーン (hitoshi)

>>41
阿呆。自由で灰襲撃になるかの部分だろ。
何勝手に狩の生存率の話にまで広げてんだよお前?

じゃあクロス護衛だったら狩生存してたっていうのかよ(笑)ごらんのとおりじゃねえか。クロス護衛指示ならGJがなくなるってのか?
どこの案山子見てきたんだよ。
指定された所忠実に守るタイプなんだっけストロンガーは。
なんか違ったような気がするけど。

で、結局は何が言いたいの?

( 48 ) 2011/09/17(土) 17:44:42

旧2号 (みころん)

>>46 ストロ
ああ、GJ忘れてたわ!
なんか自由護衛って、霊抜けそうな気分になった。確かに初回ならともかく、あの日なら狩は霊しか守らねえよな…(恥)

( 49 ) 2011/09/17(土) 17:46:21

旧2号 (みころん)

>>48 シャドムン
>じゃあクロス護衛だったら狩生存してたっていうのかよ(笑)

じゃあ、なんでヒビキ襲撃されて、「駄目だったか」って嘆くんだよ。お前から見たら当然の結果じゃねえか。

( 50 ) 2011/09/17(土) 17:48:35

スーパー1、尻尾パタパタ  ( b15 )


シャドームーン (hitoshi)

自由護衛
確白襲撃
狩襲撃
灰襲撃

3択

クロス襲撃
灰襲撃
狩襲撃

2択だろが。だから狼に幅を持たせることで狩が生存しやすい。
そして灰GJ、確白GJともに自由の方が可能性あんだよ。

( 51 ) 2011/09/17(土) 17:49:43

ストロンガー (NIZ)

>>48
あーのーなー。確率ってのは100%じゃなきゃ意味ねえのかよ。
んなのありえねえだろボケ。

今回の狩人誰だと思ってんだよ。
タコさまだぞ、あの。あそこじゃ霊鉄壁しかしねえよ。
タコさま案山子って、おまえdisってんのかよ。

( 52 ) 2011/09/17(土) 17:51:19

シャドームーン (hitoshi)

>>50
皮肉が出ちまったんだよ。
文字通りに取んな恥ずかしい・・・・

俺は心が狼並みに黒いんだよ。

( 53 ) 2011/09/17(土) 17:52:25

シャドームーン (hitoshi)

>>52
タコの狩なんざしらねーよ。
鼻血出してるイメージしかないわ。

( 54 ) 2011/09/17(土) 17:56:49

旧2号、なんかよくわからんから、黙っとこう…

( A16 ) 2011/09/17(土) 17:56:50

【独】 G (puyo)

独り言的に。

クロス護衛になったら、灰襲撃は起こらないだろう、と言うのがおいらの考え。

クロス護衛になったら、ずっとクロス護衛になると考えるでしょう。ニチレイもそう言ってたし。

でクロス護衛が3回続いたら、灰灰狩狩白白になる。

これは、狼からしたら、灰吊りを2回避け、灰の2択に勝ち、狩の2択に勝たないといけない。1号狼濃厚だったあの時、実質的には、灰の2択勝負になる。つまり、実質的には灰吊りを3回避けないといけない。しかも、その場合の3回の吊りは、6択、4択、3択。

この状況よりも、真狩襲撃を選ぶんじゃないか。そして、灰狼の3回吊りを避けきる。その場合の灰吊りは、7択、6択、4択。

灰吊り時の灰の広さを見た場合、1号が吊られない低い可能性よりも、狩を襲った方がいい。

なので、クロス護衛をした場合、灰襲撃は起こりにくい。

( -3 ) 2011/09/17(土) 17:56:53

旧2号 (みころん)

基本的にだ、2COの狩なんて守る必要あるんか?ってことだ。そこが違うんだな。わかった。

俺は2COの狩は食ってもらいたいんで、シャドムンが言ってることがわからないんでありました。終わり。

( 55 ) 2011/09/17(土) 18:00:19

旧2号、俺はもうタコさんは、白いうんこ! しか思い浮かばねえ

( A17 ) 2011/09/17(土) 18:01:36

【独】 G (puyo)

で、自由護衛の場合。

ここも、灰襲撃は起こりにくいだろう。

それは、灰を抜いてもメリットが少ないから。
灰減らして、考察のお手伝いしてどうするの?っていう。

ただ、GJの可能性は増えるには同意。

霊鉄板と思わせて白護衛?と思わせてやっぱり霊?見たいな感じで駆け引きもあるし、狼が色気を出せばニチレイ襲撃もありえたかもしれない。

でも、やっぱり、狩襲撃に行ったでしょう。詰みが怖いし、GJ怖いし、一回ニチレイを抜けても、次のV3が抜けないから。で、結局狩襲撃にいかないといけないなら、GJのリスクを背負いつつニチレイ襲撃にはいきにくい。

リスクが高すぎる。

そんなわけで、確率というか、場合分けとしてはニチレイ襲撃or霊襲撃の可能性は高まるけど、抜いた場合のメリットとGJのリスク&デメリットを考えると、結局狩襲撃に行ったでしょう。

まあ、シャドーの考えはわかる。ちょっとでもGJが出る方法を取ろうぜ、っていうね。
そういう、ゲーム的なものを楽しいと思う人だし。

( -4 ) 2011/09/17(土) 18:04:03

【独】 G (puyo)

>>55 2号
シャドーは、狩を生かしたいのではなくて、霊・確白襲撃でGJでの手数増に重きを置いてるんじゃないかと。

まあ、そんなところでGJや手数増を狙うのはじんし君像には合わないんだけどネ。

手数なんて増やさなくても狼吊ればいいんだろ、とかがジンシ君なんじゃないかなぁ。

( -5 ) 2011/09/17(土) 18:06:41

ストロンガー (NIZ)

>>51
俺も灰襲撃して欲しいと思ってたくちだけに疑問が残るんだわ。

それは襲撃先の数を増やしたってことだよな?
そのかわりGJの可能性も高めたってことだよな?

なら、GJで1日延びる時に確白襲撃するとかあると思うんか?
灰でGJの確率が上がることは認めてる。
それは「名目としての襲撃先」を増やしただけじゃねえか。

「実質としての襲撃先(スパワン狼+狩狼当時不明)」で
灰襲撃すると、本気で思うんか?

考察ってのはマニュアル思考じゃなく、状況に合わせて計算変わるもんだろ。代入数値を無視して理想形で推理してるってのは、その状況状況で悩んでる村人としてどうなのかね、と疑問なわけ。分かる?

狼だって戦術論は完璧にできる。問題は、その戦術論の先にあるもので、それが状況をしっかり見たうえで「現実的にどうなるのか」を想定することじゃねえんかな。

なんで想定しないで理論だけ垂れ流してんのか分からんのだ。

( 56 ) 2011/09/17(土) 18:10:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

タイガ (paruparu)
24回 残2235pt 飴飴
V3 (sonson)
68回 残866pt 飴飴
ストロンガー (NIZ)
66回 残878pt 飴飴
旧2号 (みころん)
74回 残531pt 飴飴
G (puyo)
50回 残823pt 飴飴
シャドームーン (hitoshi)
38回 残1671pt 飴飴
ブレイド (karanabe)
50回 残939pt 飴飴
ブラック (riot)
55回 残1635pt 飴飴

犠牲者 (4)

木野薫 (master) (2d)
X (amagumo) (3d)
響鬼 (Turquoise) (5d)
W (nichirei) (6d)

処刑者 (4)

電王・ソード (mdora) (3d)
アクセル (Eugene0) (4d)
スーパー1 (vagrancy) (5d)
旧1号 (goreinu) (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (16)

ファム (幽) (1d)
ブラックRX (garu) (1d)
シザース (batavia) (1d)
ライア (konbu) (1d)
高田総統 (maka) (1d)
クウガ (batman) (1d)
ファイズ (masyu) (1d)
ライダーマン (hazama) (1d)
ナイト (niro) (1d)
ベルデ (dageiran) (1d)
アマゾン (mtmt) (1d)
W_FJ (haruichi) (1d)
スカイライダー (shu) (1d)
エンペラー (kkr) (3d)
カブト (macmit) (3d)
電王・ライナー (piyopiyo) (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■