734 【初心者歓迎】夏の終りに上達を目指す村【標準編成】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ロラン・ランラン・ルーは気怠げな ミハイルに投票を委任しています。
三月兎 ラビは気怠げな ミハイルに投票を委任しています。
町娘 オリガは気怠げな ミハイルに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
ロラン・ランラン・ルー は 町娘 オリガ に投票した。
気怠げな ミハイル は 町娘 オリガ に投票した。
舞踏家 ベルナルト は 町娘 オリガ に投票した。
夏女 ナタリー は 町娘 オリガ に投票した。
享楽にふける ジラント は 町娘 オリガ に投票した。
三月兎 ラビ は 町娘 オリガ に投票した。
町娘 オリガ は ロラン・ランラン・ルー に投票した。(ランダム投票)
町娘 オリガ は村人達の手により処刑された。
2011/08/29(月) 24:00:00 《2011/08/30(火) 00:00:00》
享楽にふける ジラント は、気怠げな ミハイル を守っている。
次の日の朝、享楽にふける ジラント が無残な姿で発見された。
《★霊》 町娘 オリガ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、ロラン・ランラン・ルー、気怠げな ミハイル、舞踏家 ベルナルト、夏女 ナタリー、三月兎 ラビ の 5 名。
>>133
オリガの「信じられる人」=ラビ?
これって、灰から白決め打ち作った人が言う言葉じゃないのかな・・・
( +0 ) 2011/08/30(火) 00:00:12
オリガねーちゃん村だと信じたい、信じたいんだよー!
(灰狼見つけるの下手なくせに)
( -0 ) 2011/08/30(火) 00:00:13
霊が 真狂なら
狂が今日狼coして吊られるのはありだなぁ。
( +1 ) 2011/08/30(火) 00:00:26
( +2 ) 2011/08/30(火) 00:00:29
>>+458
引っかけに行くのは狂人
喜び勇んで「じゃあ、ミハイル投票でコミットしますね」とでも言わせればもうけもの
( +3 ) 2011/08/30(火) 00:00:30
( +4 ) 2011/08/30(火) 00:00:31
( +5 ) 2011/08/30(火) 00:00:45
( -1 ) 2011/08/30(火) 00:00:47
( +6 ) 2011/08/30(火) 00:00:52
( -2 ) 2011/08/30(火) 00:00:54
( +7 ) 2011/08/30(火) 00:00:57
>>6:+438 サーシャ
概ね見解や経験の違いでござろうw
故に疑いはしたでござるが、サーシャ殿の思考を否定したりはせぬでござるよ。
強いて言うなれば、このようなやり取りを地上でしておれば…というのが、拙者、しくじったと思う点に候。
時には質問も大切でござるなw
( +8 ) 2011/08/30(火) 00:00:59
( -3 ) 2011/08/30(火) 00:00:59
( +9 ) 2011/08/30(火) 00:01:00
だあああああああああああああああああああああああああ
また昨日の感想が よくじつにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やだああああああああああああああああああああああああ
うわあああああああああああああああああああああああん
( +10 ) 2011/08/30(火) 00:01:04
オリガさん、ジラントさんお疲れさまー。
やっぱり狩人さんに来たね
( +11 ) 2011/08/30(火) 00:01:05
( +12 ) 2011/08/30(火) 00:01:09
( +13 ) 2011/08/30(火) 00:01:09
( +14 ) 2011/08/30(火) 00:01:14
( 0 ) 2011/08/30(火) 00:01:19
( +15 ) 2011/08/30(火) 00:01:22
( +16 ) 2011/08/30(火) 00:01:37
( +17 ) 2011/08/30(火) 00:01:39
( +18 ) 2011/08/30(火) 00:01:45
( +19 ) 2011/08/30(火) 00:01:47
わるがき ゆーりーは、鈍 イヴァンうっかり陣営さすがすぎるな…
( a0 ) 2011/08/30(火) 00:01:51
オリガもジラントも、おつかれさまだよ。
うむ、よくがんばった・・・
( +20 ) 2011/08/30(火) 00:01:54
オリガ殿、ジラント殿、お疲れでござる。
地上は何とか、残り3名まではもつれて欲しいでござるなw
( +21 ) 2011/08/30(火) 00:01:58
( a1 ) 2011/08/30(火) 00:02:03
ミ●イル みはいるは、鈍 イヴァン・・・、なんというデジャブ
( a2 ) 2011/08/30(火) 00:02:04
( -4 ) 2011/08/30(火) 00:02:05
( +22 ) 2011/08/30(火) 00:02:13
・・・・
>>+0 >>+1
やっぱり この村のお約束は イヴァン
なのだze☆ミ
・・・自分で言っててむなしくなった・・・・
( +23 ) 2011/08/30(火) 00:02:15
( +24 ) 2011/08/30(火) 00:02:17
( 1 ) 2011/08/30(火) 00:02:23
( +25 ) 2011/08/30(火) 00:02:36
オリガ様、ジラント様お疲れ様ですわ。
イヴァン様の安定感が素敵ですわw
( +26 ) 2011/08/30(火) 00:02:39
てるみん ろらんは、鈍 イヴァンさん 今日もいいスタートダッシュだねー
( a3 ) 2011/08/30(火) 00:02:46
>>+10
フフフ、拙者はちゃんと気付いてアンカに日付を追加して候w
( +27 ) 2011/08/30(火) 00:02:48
( +28 ) 2011/08/30(火) 00:02:53
ねぼすけ いヴぁんは、大小二人でまたいで笑ったり落ち込んだり。
( a4 ) 2011/08/30(火) 00:03:03
あれ、確かにすこーしだけ早い?>時間
俺のPCがちょっと遅れてる?
( +29 ) 2011/08/30(火) 00:03:41
うちの電波時計は12時で音がなるのですが
その後更新されましたけどね…
( +30 ) 2011/08/30(火) 00:03:55
ほんとみんなごめん…
非占COで混乱させて、真偽差つきまくってるのをいーことに調子乗って、ずっとオリガねーちゃん村決め打って……
( -5 ) 2011/08/30(火) 00:04:15
( +31 ) 2011/08/30(火) 00:04:19
さて、吃驚な展開になってます。
どうなるんでしょうか。わかりまん。
……ど、どどどどうしよう。
( -6 ) 2011/08/30(火) 00:04:28
花京院の最後と掛けてイヴァンと解く。
そのこころは『壊れた時計』
イヴァンは一度箱の時計が合っているか見直すといいとおもうの。
そしてオリガ吊りのジラント襲撃と・・・・まあそう来るよね。ともあれお疲れ様ですな。
( +32 ) 2011/08/30(火) 00:04:30
( +33 ) 2011/08/30(火) 00:04:33
( 2 ) 2011/08/30(火) 00:04:41
( +34 ) 2011/08/30(火) 00:04:54
( 3 ) 2011/08/30(火) 00:04:58
今日は兎洗濯中だから白猫だぜー
〜1分後〜
お、黒猫になった!
【オリガねーちゃんは人狼だったぜー】
( 4 ) 2011/08/30(火) 00:05:03
確かこの瓜国は、村たてが最後にコメント残せるんじゃなかったっけ?
終了村選んだ先のtop辺りに。
どっかで見た気がするんだけどなぁ。
もしそれあったら「イヴァンのフライング」とかかかれそうで恥ずかしい
( +35 ) 2011/08/30(火) 00:05:22
>町娘 オリガ は ロラン・ランラン・ルー に投票した。(ランダム投票)
これは酷い!
( *0 ) 2011/08/30(火) 00:05:37
( +36 ) 2011/08/30(火) 00:05:38
( +37 ) 2011/08/30(火) 00:05:39
>>+27ドラガノフさん
そういう所が「デキル男」ってヤツだね?
うわー、カッコいいー!
( +38 ) 2011/08/30(火) 00:05:40
( +39 ) 2011/08/30(火) 00:05:54
( +40 ) 2011/08/30(火) 00:05:57
( +41 ) 2011/08/30(火) 00:06:04
あ、あれ。ロラン白?てことはロラン視点、ベル・ナタ狼?
( +42 ) 2011/08/30(火) 00:06:08
( +43 ) 2011/08/30(火) 00:06:08
( +44 ) 2011/08/30(火) 00:06:09
( -7 ) 2011/08/30(火) 00:06:17
>>+33 みはいる
あんがとよ!
そう言ってもらえるだけで、報われるってモンだ
( +45 ) 2011/08/30(火) 00:06:25
ラビから黒・・・・えええええええええええええええええ
( +46 ) 2011/08/30(火) 00:06:26
( +47 ) 2011/08/30(火) 00:06:26
( +48 ) 2011/08/30(火) 00:06:31
( -8 ) 2011/08/30(火) 00:06:33
ちょこれーと もろぞふは、ロラン・ランラン・ルー>>3 えっ
( a5 ) 2011/08/30(火) 00:06:37
( +49 ) 2011/08/30(火) 00:06:52
( 5 ) 2011/08/30(火) 00:06:53
……正直ショックから立ち直れそうにねーんだが
俺、すっげー混乱してて……
白決め打ったとこが狼とか……
( 6 ) 2011/08/30(火) 00:06:59
んー、あれです
これだけ集団で時計ずれてる疑惑があるなら、
ほんとはずれてるかもしれません?
( +50 ) 2011/08/30(火) 00:07:01
( +51 ) 2011/08/30(火) 00:07:08
ちょっと待て。
ロラン視点:ラビ狂、狼はシュテ―ナタ―ベル
共霊狼狼狂
え、PPなんですけど。
( +52 ) 2011/08/30(火) 00:07:08
( 7 ) 2011/08/30(火) 00:07:10
霊霊 共 灰灰 5名で継続・・・
霊偽 共 村狼 の構図か???
( +53 ) 2011/08/30(火) 00:07:20
>>+41
ロラン真でラビ狂。
オリガ・ナタリー・シュテファン狼予想が多かったのかな?
( +54 ) 2011/08/30(火) 00:07:25
( +55 ) 2011/08/30(火) 00:07:29
>>+41
シュテ・オリガ・ナタリー狼−ラビ狂派が大多数かな?
( +56 ) 2011/08/30(火) 00:07:31
もう、最近ついていけてないわぁ。
とりあえずオリガとジラント、お疲れさまでしたー
( +57 ) 2011/08/30(火) 00:07:34
( +58 ) 2011/08/30(火) 00:08:17
【ラビの判定確認】
割ってきたんだ・・・。
強気だなー。
( 8 ) 2011/08/30(火) 00:08:20
言い忘れてた…
オリガねーちゃん、ジラのおっちゃん、お疲れ様ー
( 9 ) 2011/08/30(火) 00:08:21
( +59 ) 2011/08/30(火) 00:08:36
あっちゃー…。白出しちゃったか。それだとPPになるはずで破綻しちゃうんだよね。
うー、やっぱり決定から相談時間ないのつらい…。
( -9 ) 2011/08/30(火) 00:08:37
( +60 ) 2011/08/30(火) 00:08:42
>>+52
混乱中ーーーーーーーーーーーーーー
ここは・・・・狼coな場面か???
( +61 ) 2011/08/30(火) 00:08:48
>>+52
これ間違ってないよな?あれ、あれ。
そうすると、ロラン偽確なんだけど。PP起きない限り。
( +62 ) 2011/08/30(火) 00:08:50
( +63 ) 2011/08/30(火) 00:08:51
ロラン視点:夏舞眼-兎・・・2狼1狂生存
ラビ視点:娘口X-眼・・・1狼生存
・・・ロラン視点PP??
( +64 ) 2011/08/30(火) 00:09:47
( 10 ) 2011/08/30(火) 00:09:47
うん。ロラン真で判定ブラフとかでないならPPだよ。
( +65 ) 2011/08/30(火) 00:10:03
( -10 ) 2011/08/30(火) 00:10:12
( +66 ) 2011/08/30(火) 00:10:16
ロランブラフかまさかの狼2騙り?
PPでこの反応はないわ…
確定タイムがあるからラビの遅れだと多分ロランの判定は見れてないはず…
( +67 ) 2011/08/30(火) 00:10:24
えーっと。
ラビ真の、狼サシャ・オリガ・ロランで狂人シュテ?
へ、なら何でロランは今日黒出しして偽確定してんの?投了ってこと?
( +68 ) 2011/08/30(火) 00:10:44
まー、判定ブラフうつ意味がわからないからロラン偽確…?
( +69 ) 2011/08/30(火) 00:10:59
>>+66
灰狼x2+狂人生存で3名
ロランさん真ならばPPですね
( +70 ) 2011/08/30(火) 00:11:04
>>+54俺も
娘夏眼-兎だった・・・
・・・????
( +71 ) 2011/08/30(火) 00:11:06
( -11 ) 2011/08/30(火) 00:11:13
>>8ロランねーちゃん
…何でそんなに余裕なんだ?
ねーちゃん視点、ナタねーちゃんとベルにーちゃんが狼で、俺狂って可能性がめっちゃ高いんだぞ?
( 11 ) 2011/08/30(火) 00:11:39
ラビが勇み足しなさそうなら判定ひっくり返した方が良さそうなんだが、まさかと思うがロランLWだったりするの?
( +72 ) 2011/08/30(火) 00:11:45
( -12 ) 2011/08/30(火) 00:11:48
>>+68
更新5分前で相談できる余裕なかったからですね。
( -13 ) 2011/08/30(火) 00:12:01
( -14 ) 2011/08/30(火) 00:12:11
( +73 ) 2011/08/30(火) 00:12:13
今までの吊りと判定。
3dウートラ
ラビ○ロラン○
4dイライダ
ラビ○ロラン○
5dシュテファン
ラビ○ロラン●
6dサーシャ
ラビ●ロラン○
7dオリガ
ラビ●ロラン○
( 12 ) 2011/08/30(火) 00:12:22
トイレと掛けて内訳確認と解く。
そのこころは『せいり』
ラビ真:オリガ+サーシャ+ロラン+シュテ狂
ロラ真:シュテ+ベル+ナタリー+ラビ狂
ロラ真ならPP。こないならラビ真。
物凄く分かりやすくなったね。
( +74 ) 2011/08/30(火) 00:12:24
( +75 ) 2011/08/30(火) 00:12:32
ラビ真なら
シュテ狂 ロラン・サシャ・(ベル ナタ)
ロラン真なら
ラビ狂 シュテ・ベル・ナタ
あってるのかこれ? 昨日まで全く今までの判定確認してなかったので、大混乱中だ
( +76 ) 2011/08/30(火) 00:12:36
( +77 ) 2011/08/30(火) 00:12:44
( 13 ) 2011/08/30(火) 00:12:49
>>+72
ラビ真なら、ロランLW。
てことは、詰み。
何で白出したのかほんと謎なんだが…。2黒にしたら、ラビ決め打ちで吊られるからどっちにしろ負けだー!てことかなあ。
( +78 ) 2011/08/30(火) 00:12:55
( A0 ) 2011/08/30(火) 00:13:14
ロランさん真ならPP発生しない・・・の・・・か?
オリガさんが狂??
( 14 ) 2011/08/30(火) 00:13:18
と訂正
ラビ真:オリガ+サーシャ+ロラン+シュテ狂
ロラ真:シュテ+ベル+ナタリー+ラビ狂
シュテ+ラビ+灰+潜伏狂
ロラ真なら2騙りでなければPP。こないならラビ真の可能性高い
こうか
( +79 ) 2011/08/30(火) 00:14:14
( 15 ) 2011/08/30(火) 00:14:25
( +80 ) 2011/08/30(火) 00:14:36
>>+76イヴァン
いや、ラビはオリガに黒出してる。
だから、
ラビ真:狼はロラン・オリガ・サシャ。狂人シュテ
→ロラン偽確のため、村勝ち決定
ロラン真:狼はシュテ・ナタ・ベル。狂人ラビ
→PPのため、狼勝ち決定
どっち真にしろ、勝負ついてんだけど。
( +81 ) 2011/08/30(火) 00:14:41
・・・・・・・・・どっちにしろ、詰みだ・・・
ロラン真なら、PPで狼勝利
ラビ真なら、ロランLWで村勝利
( +82 ) 2011/08/30(火) 00:15:05
これロランさんが真だとしたらラビ・ナタリーは狼で
狂は吊った中にいることになる・・・よね?
( 16 ) 2011/08/30(火) 00:15:12
ロラン視点ではPP未発生でも村側視点維持したまま「じゃあロラン吊ろうぜ」で終わるから、ブラフなら撤回した方がいいな
相手は冷静だったと
( +83 ) 2011/08/30(火) 00:15:20
ああそうか、一応ロラン真視点、シュテ―ラビの2騙りもあり得るのか。いやいやいやいやいや。
( +84 ) 2011/08/30(火) 00:15:25
いいよね?とか言いつつ、僕、もう役職COしていいんだろうか。
( -15 ) 2011/08/30(火) 00:15:44
>>11 ラビ
それはない 3狼側 2村側
でPP発生
( 17 ) 2011/08/30(火) 00:16:17
ロラン・ランラン・ルーは、気怠げな ミハイル を能力(襲う)の対象に選びました。
( +85 ) 2011/08/30(火) 00:16:36
( +86 ) 2011/08/30(火) 00:16:56
>>14ベルにーちゃん
いい加減俺とロランねーちゃんの今までの発言をちゃーんと読んでくれ!!
( 18 ) 2011/08/30(火) 00:17:16
( 19 ) 2011/08/30(火) 00:17:21
>>16とか見る限り、瞬時にこれでるって、ベル狼っぽくないんだけど・・・
( +87 ) 2011/08/30(火) 00:17:25
シープ、アルパカお元気ですか?
ボクはブレインタイプじゃないので終わっちゃいそうです・・・。
( *1 ) 2011/08/30(火) 00:17:42
となると、ここは狂人coして、
「狼さま! この私に委任を!! ▼ミハにしましょう!」
共有吊りは狼のロマン!!!
という場面だな!!!
・・・俺村人ならやりそうだ・・・
( +88 ) 2011/08/30(火) 00:17:49
あー、マジでブレインがオリガだったんかな
で、ロランLW
オリガ吊られると思ってなかったから霊判定どうしていいか分からず、確定黒は拙いと思って白出したら詰んだ、とかありえるんかな
( +89 ) 2011/08/30(火) 00:18:40
まてまてまて、オリガ狂人の可能性も確かにあるが・・・。
( +90 ) 2011/08/30(火) 00:19:22
まさかラビ→オリガで黒が出るとはね…
オリガ…よくやったよ。
まぁ、ミハには負けた。
( -16 ) 2011/08/30(火) 00:19:22
ああ、これ、判定反転とかもするつもりないかぁ。だよね。
>>*1 ラマ
早々に吊られてしまってごめんね。こっちは元気だよ。
最後までラマが楽しんでくれると嬉しいのだけど。
( -17 ) 2011/08/30(火) 00:19:31
白だと分かってても全身全霊で吊りたいってこーゆーことなんだと改めて理解した…orz
( -18 ) 2011/08/30(火) 00:19:34
ちょこれーと もろぞふは、ままままままままだ慌てる時間じゃない。
( a6 ) 2011/08/30(火) 00:19:35
今赤ログでは、出るタイミング相談してるか、ロランがものすごい勢いで落ち込んでるか。かな・・・
( +91 ) 2011/08/30(火) 00:19:43
三月兎 ラビが「時間を進める」を選択しました。
もふもふ さーしゃは、ちょこれーと もろぞふをとりあえずハリセンで殴った。
( a7 ) 2011/08/30(火) 00:20:11
>>+89
あり得る。あり得すぎる。
夜明け5分前に本決定出されたから、狼側が霊判定どうするかなど話し合えなかったとか?
うーーん、もし本当にそうなら、ちょっとミハイルは反省しなきゃかも…。狼にも作戦を建てる時間は必要だよ。
( +92 ) 2011/08/30(火) 00:20:25
ちょこれーと もろぞふは、わるがき ゆーりー>>+86ですよねー
( a8 ) 2011/08/30(火) 00:20:29
万年寝不足 サーシャは、アナスタシアのスイカに塩を振りかけた。
( a9 ) 2011/08/30(火) 00:20:33
( +93 ) 2011/08/30(火) 00:20:52
とりあえず思ったことだけ。
ラビとオリガの発言のかぶりが似ていたこと。
白いオリガに合わせて来ていた様に感じられる。
( 20 ) 2011/08/30(火) 00:20:55
ちょこれーと もろぞふは、もふもふ さーしゃに叩かれて桜◆色のチョコがでろり・・・
( a10 ) 2011/08/30(火) 00:21:11
てるみん ろらんは、ちょこれーと もろぞふさん、とりあえず深呼吸ー深呼吸ー♪
( a11 ) 2011/08/30(火) 00:21:15
ねぼすけ いヴぁんは、万年寝不足 サーシャ>>a9?????
( a12 ) 2011/08/30(火) 00:21:17
これ狼だったらすごく面白いんだろうなぁ。
心臓に悪そうだけど。
( +94 ) 2011/08/30(火) 00:21:22
もふもふ さーしゃは、うわあ…
( a13 ) 2011/08/30(火) 00:21:27
寝なきゃいけないのに、この展開もやもやして寝れないじゃないかw
( +95 ) 2011/08/30(火) 00:21:30
ロラン・ランラン・ルーは、ダメだ頭まわんない・・・ねる**
( A1 ) 2011/08/30(火) 00:21:52
へ?
決定5分前なのです?
…それなら、白黒に関わらずミハイルはちょっと遅すぎますよー
( +96 ) 2011/08/30(火) 00:22:01
うひょう、更新前後は墓下ログの増え方が半端ないでござるなw
( +97 ) 2011/08/30(火) 00:22:07
( -19 ) 2011/08/30(火) 00:22:17
>>+92 ゆーりー
まぁ、それがミハイルの作戦・・・なんだと思う。
( +98 ) 2011/08/30(火) 00:22:27
ブラフじゃないの?ほんとにちがうの?
私も寝れないのよーw
( +99 ) 2011/08/30(火) 00:22:29
( +100 ) 2011/08/30(火) 00:22:37
ちょこれーと もろぞふは、ロラン・ランラン・ルーちょ・・・寝るのか・・・・・・・
( a14 ) 2011/08/30(火) 00:22:43
( +101 ) 2011/08/30(火) 00:22:55
>>20
うあ、やっぱブラフじゃないんだな。
そして、そこでまだ投了せず戦うってことは、「ラビ―シュテの狼2騙り・狂は潜伏で既に吊られた誰か」を主張するってことね。
( +102 ) 2011/08/30(火) 00:23:02
万年寝不足 サーシャは、ねぼすけ いヴぁん>>a12 特に意味はないよ。
( a15 ) 2011/08/30(火) 00:23:08
>>+92
そうなんですよね・・・
狼側にも配慮しないと、このゲームはバランス崩れるんです。
( +103 ) 2011/08/30(火) 00:23:29
>>+95
俺も風呂入りたいのに入れないwww
ロラン狼なら霊判定は黒確定させるべきだったね
で、ラビが破綻させない為に黒を出したんだ、と主張する
( +104 ) 2011/08/30(火) 00:23:39
えーっと、ラビ君信じるならロランさんLW。
でも、もしロランさん真なら私視点詰んでない…?
2:3>1:2
……ギリ詰んでないのか。良くわからない。
とりあえず、ベルさんは頼むからロランさん偽の可能性も考慮して。
私もロランさん真もっかい考えるから**
( 21 ) 2011/08/30(火) 00:23:43
( -20 ) 2011/08/30(火) 00:23:52
大きいぼくが寝るのに、みんなが寝られなくなってる!
すごい展開だね!
( +105 ) 2011/08/30(火) 00:23:56
( +106 ) 2011/08/30(火) 00:24:00
>>+92
そうか? 今は引退してるけど(時間が全く取れないという意味で)生粋の狼PLがリア友に居る俺からすれば(一応師匠)
この場面なら 狼オリガ吊られた場合の想定も完了してないのは拙い、と言いそうだ。すごく厳しい意見だけど。
( +107 ) 2011/08/30(火) 00:24:02
俺も寝れない・・・
明日早いのに・・・
>>+98もし本当にそうだったら、それはマナー違反級だと思う。個人的に。
( +108 ) 2011/08/30(火) 00:24:23
>>+98
それは作戦じゃなくてただのアンフェアと呼びます
特に、狼側はそれを進行中に指摘することが出来ない(事実上の狼COに近くなり余計な推理材料が加わる)ため、決定時間というのは【村側が一番気を使ってあげなくてはいけない事】です
気をつけましょう
( +109 ) 2011/08/30(火) 00:25:18
んでもって、ベルナルト味方にしてナタリー吊って、意図的GJで最終日[ミハイル・ロラン・ラビ・ベルナルト]にして勝負かける
ロランLWならこっちの勝ち筋のがまだ勝てたんじゃなかろうか
ロラン真ならコミットで答え合わせさせてくだちい
( +110 ) 2011/08/30(火) 00:25:38
( *2 ) 2011/08/30(火) 00:25:55
とにかく、俺視点でもう狼はロランねーちゃんだけなんだ
俺を真だと信じるならロランねーちゃんを吊ってくれ
俺を偽だと思うなら狼だと思うところを吊ればいい
( 22 ) 2011/08/30(火) 00:26:00
>>+103
確定狼陣営が言うと重みがあります。
まーでもそうだよなー、昨日は狩出てたからいいけど、狼側にも狩人にも負担かけることになる。夜明け前にいなきゃいけないことになるから、縛ることにもなっちゃうし。
( +111 ) 2011/08/30(火) 00:26:17
補足。
考えて、考えて、悩んで、それで遅くなったのなら、それは仕方ないと思うけど、「相談する時間とらせないために」って、意図的にぎりぎりにするのはどうかと思うんだけど・・・
もしやってたら。の話ね。
( +112 ) 2011/08/30(火) 00:26:31
ホント、吊られ筆頭だったボクが何故ここにいるんだー!いるんだー!
( -21 ) 2011/08/30(火) 00:26:39
んー、一応初心者向けの村でもありますからね…
お互い、余裕はあげたほうが良いかもしれません。
( +113 ) 2011/08/30(火) 00:26:42
まあ、狼PL的にというか、狼に襲撃相談時間与えないのはよろしくないというか、本来本決定は更新時間の1時間前くらいには出すべきだと思うのよねー。
今回は事情もあったでしょうけど。
この反応はブラフじゃないのか…狼2騙りか、ロランLWかしら…。
( +114 ) 2011/08/30(火) 00:26:50
>>+108
たしかにね・・・。
なんというか、リアル忙しそうだったしケリつけたかったんかなぁ。
( +115 ) 2011/08/30(火) 00:26:50
>>+107
ベテラン狼なら詰まないように速攻で判定考えるけど、この村、一応初心者が上達を目指す村なので、初心者狼にも配慮してあげた方がいいと思います
( +116 ) 2011/08/30(火) 00:26:59
>>+107
まあ、正論ではあるけど、村タイトルも村タイトルだしね。
この村では狼側にも十分に時間を与えるべきだったと思う。
>>+108
個人的な考えは僕はこっちに近いね。ただ、自分が狼側の時はそういう纏めでも対応できるようになりたいけどね。
( +117 ) 2011/08/30(火) 00:27:01
( -22 ) 2011/08/30(火) 00:27:22
俺がロラン狼で、仲間のオリガ吊りを見たら・・・
んー偽視されてるが、残されているならあえて黒確見せるかなぁ。
▼ラビしか言わないかなぁ。
( +118 ) 2011/08/30(火) 00:27:45
ジラントもふもふしたけどヒゲが痛かったの。剃るように言ってて
( *3 ) 2011/08/30(火) 00:27:56
>>+107
それは狼に多くを求めすぎだよ。
狼ばかり大変で、村がへろへろ楽にやれるんなら、だーれも狼やりたくなくなっちゃうよー。
なんていうか、本決定は狼・狩人・(騙り狂人)のために早めに出すってのは、人狼ゲームの暗黙ルールというか、マナーというか。そういうものじゃないかなあ。
( +119 ) 2011/08/30(火) 00:28:00
大きいミハイルが全然会話に参加しない・・・。
やっぱり忙しいだけか。
( +120 ) 2011/08/30(火) 00:28:42
>>+114
俺は仮〜本決定付近のレスポンスを落とさない為に、昼間のうちに襲撃先と騙りの判定決めておきますね
白ログでは不在騙りで
( +121 ) 2011/08/30(火) 00:29:08
>>*3
狼COしろってことかな。まあ、言っておこう。機会があれば。
( -23 ) 2011/08/30(火) 00:29:23
( -24 ) 2011/08/30(火) 00:29:42
>>21
ナタリーさん視点、ロラン真なら私とラビくんが狼ってことです
逆に私視点でロラン真ならラビくんとナタリさんが狼・・・
明日考える・・・
( 23 ) 2011/08/30(火) 00:29:57
( +122 ) 2011/08/30(火) 00:29:58
うわー…何なのこの狼余裕っす!な感じ…!
結局班ばっかで何も情報になりゃしない。
可能性の域で見つけなきゃだから辛いぞ…
早々にt(ry
( -25 ) 2011/08/30(火) 00:30:02
( a16 ) 2011/08/30(火) 00:30:26
わるがき ゆーりーは、ペロッ、これは… ぐれごりーに手を振った。
( a17 ) 2011/08/30(火) 00:30:34
ここまでの発言で分かると思うが
【俺は狂人じゃねー】
みんな視点、俺は真か狼が確定してるんだ
( 24 ) 2011/08/30(火) 00:30:53
わるがき ゆーりーは、万年寝不足 サーシャに手を振った。
( a18 ) 2011/08/30(火) 00:30:54
>>+117
誤解与えそうだから、補足。
>>+107のイヴァンの師匠のいうことは、「ひとつの」正論だね。
おりがやいヴぁんのいうことも正論だし、村タイトルからいってもこの村は後者の正論を採用すべきだと思うよ。
イヴァンの師匠に僕が納得できるのは、「それを自分に課しているのなら(人に求めないのなら)」という条件付でだね。
僕が狼側やる時はできる限りイヴァンの師匠のいうような動きができるようにしたいけど、自分が纏めの時に狼側にそれを求めるのは違うと思う。
( +123 ) 2011/08/30(火) 00:31:29
( A2 ) 2011/08/30(火) 00:31:45
うーんと。ロランが撤回しないから、ロラン視点2騙り&狂人潜伏で死亡済みってことになるね。
うん、ロラン吊ればいいんじゃないだろうか。
( +124 ) 2011/08/30(火) 00:32:01
( -26 ) 2011/08/30(火) 00:32:44
ルールではないけど守ったほうが気持ちよく出来るものと掛けて適当な相槌と解く。
そのこころは『まなー』
作戦なら二度とやらないようにエピで言えばいいとおもうけど流石に作戦じゃないと思う。帰ってきたの23時過ぎだし。
ただ>>+107の意見にも同意はしてたりする。
おいらも早い段階からどういう判定を出すべきかは考えておくなー
ただ今回白判定だけどこれが黒で確黒にした場合灰のどっちか吊って明日コミットで▼ロランだからどうしようもないのかな、というのもある。
( +125 ) 2011/08/30(火) 00:32:54
>>+116 >>+117
まぁそうなんだろうが、俺の師匠はスパルタなんでなぁ。
俺も今回のような初心者村でミハと同じ境遇を体験していいる。
同じように迷って決定を更新5分前にした事がある。
まぁこの議案は詰まるところ平行線だと思うぜ。
( +126 ) 2011/08/30(火) 00:33:04
>>24
言い回し的には「俺は真だ。だからわおーんはあり得ない」の方がいいと思うけどね。
まあ、ラビ視点だと勝負は決してるのかもしれないし、信頼を取りにいく場面じゃないのかもしれないけど。
( +127 ) 2011/08/30(火) 00:33:20
( a19 ) 2011/08/30(火) 00:33:27
>>+126
まあ、ミハイルが初心者っていう可能性もあるからねえ。
( +128 ) 2011/08/30(火) 00:35:08
ベルにーちゃんは狼の2騙りがあると本気で思ってんだろーなー…
ナタねーちゃんはどーなるかなー?
なんか自分の自信の無さに負けそーな気がする…
ミハのおっちゃん、俺を信じてくれー!!
( -27 ) 2011/08/30(火) 00:35:45
( +129 ) 2011/08/30(火) 00:35:50
まあ確かに、仮決定でアルパカも吊枠に入ってたから、その時点でアルパカ吊の可能性も考えるべきだったかもしれないね。
( -28 ) 2011/08/30(火) 00:36:11
( +130 ) 2011/08/30(火) 00:36:42
イヴァン>>+126
横やり。
「もし、ミハイルが、狼が相談できなくてぼろを出すことを狙って、【意図的に】」やってたらだめだよね。っていう話を、みんなしてるよ。
イヴァンは、「意図的に」遅らせたんじゃないよね。
悩んで迷って、結果的に遅れてしまったのなら、それはしょうがないし、ミハイルはそうだと思ってる。
あとは、おりがとか小ドラとかに追従。
( +131 ) 2011/08/30(火) 00:36:46
>>+123ちょうどうい
>>+107は「狼側をやる上での心がけとして正論」で
おりがの言ってるのは「人狼ゲームやる上でのすべての正論」のつもり。
だから、狼陣営はそれでピヨピヨしちゃったなら今後はもっと早めに考えておきましょうとなりますし、決定時間のことは村の狼村関わらず全員に課せられる課題になると思うますー
( +132 ) 2011/08/30(火) 00:37:15
まぁ考えかた色々だから、平行線だよ。
ただその「襲撃」「護衛」の部分については
俺個人としては、マルッと同意。
やっぱ、狼としての勝ち筋は襲撃が大きいので、そこ相談できないのは痛いよなぁ。
まぁ意図的にやろうとするなら、結構えぐい方法だよなぁ。本決定常時更新5分前とか。
狩も狼との駆け引き考える時間もなさそうだ。
( +133 ) 2011/08/30(火) 00:37:15
みんな、ロラン狂は考えた?
ラビ真-ロラ狂-シュテ狼-サーシャ狼-灰
( -29 ) 2011/08/30(火) 00:37:16
( *4 ) 2011/08/30(火) 00:37:40
ふむ、確かに昨日の本決定は明らかに遅過ぎでござったが。
まあ「気遣いをする余裕もない」のも、ある種已む無きこと故に。
悪意無き失敗ならば、当事者のみならず、入村者全員が「今後に生かす」ということで良いのではござらぬかな。
かく言う拙者も、希望出しの不首尾はまことに申し訳なく。
決定時間に関して進言出来ずは、勝敗無関係で、村側として反省点に候。
( +134 ) 2011/08/30(火) 00:37:45
>>+129
・・・・・・・・・・・・・ほんとなんで割れたんだろ・・・
っていうか、もしロラン真で、灰ひとり白だったら、潜伏狂人誰だよ・・・
( +135 ) 2011/08/30(火) 00:37:46
>>+128
まぁそれはあるね。
今日ロラン吊って終わりかな・・・。
( +136 ) 2011/08/30(火) 00:37:50
それに、この決め方ではさすがに、合っててもはずれてても、一日かかって必死で論戦してきた全員の努力が報われない… そこは…残念だ…
うん、批判する気じゃないんだ。まとめ役は大変だな。
( -30 ) 2011/08/30(火) 00:38:59
うー…決定時間に関しては耳が痛いなぁ…既に一回やらかしちゃってるような物だしなぁ…
あの時は狼陣営が優秀な人たちだったからよかったものの……本当にごめんなさい。
改めて反省しよう。
( -31 ) 2011/08/30(火) 00:39:03
ちょこれーと もろぞふは、>>+133委任がなければ村人もきついって言う。事故起こりまくりそう
( a20 ) 2011/08/30(火) 00:39:08
( +137 ) 2011/08/30(火) 00:39:24
さて、もやっとするが表は多分明日の夕方までは
動きがなさそうなので、寝る。
おやすみだー
( +138 ) 2011/08/30(火) 00:39:26
もう決め打つとこまできてんだよ
この状況だとベルにーちゃんは絶対残されてミスリーダーになる
今日のうちにロランねーちゃん吊らねーと本気でやばい
( -32 ) 2011/08/30(火) 00:39:33
ねぼすけ いヴぁんは、・・・・・・気になるけど、無理やり寝よっと。おやすみ。
( a21 ) 2011/08/30(火) 00:39:47
>>+134
そだね、恙無く決定を出すためには、まとめだけじゃなく灰の協力も必要だよね。
つーか、ロランは本当に判定ミスっぽい感じではあるね。
( +139 ) 2011/08/30(火) 00:39:52
( +140 ) 2011/08/30(火) 00:40:20
あーーーーーーーー 一言
誰だっけ 今日意図的襲撃ミスにして
偶数の4名に持っていくのは、狼としての勝ち筋あるな。俺の師匠もよくやる手だ。
( +141 ) 2011/08/30(火) 00:41:17
( +142 ) 2011/08/30(火) 00:41:18
>>+137
……うん、まあ、ねえ、でも…。
…私も寝るのよー。おやすみなさい。**
( +143 ) 2011/08/30(火) 00:41:19
( +144 ) 2011/08/30(火) 00:42:44
えっと、何で生きてるか考えてみよう。
騙った時点で墓下行くはずだったんだけどな?
( -33 ) 2011/08/30(火) 00:43:21
>>+141
んー、詳しく検討して無いけど、今日やっても勝ち筋が減るだけじゃないかな?>意図的襲撃ミス。
一般的にいえば、意図的襲撃ミスが有効な場面はあるけどね。
( +145 ) 2011/08/30(火) 00:43:57
村のエピと掛けてお気に入りの新刊と解く。
そのこころは「早くみたい」
ながれぶった切りでいうけど判定よりもオリガ狼なら何でこの立ち回りなのか知りたい。
オリガながれにのって普通にやってれば昨日ナタリー吊れて灰ロラでベル吊って終わりじゃなかったのかな。
オリガの行動理由を読んでみたい。
( +146 ) 2011/08/30(火) 00:44:01
とりあえず言えるコトは・・・。
もしオリガとサーシャが狼ならば、仲間切りが派手過ぎたとしか。
( +147 ) 2011/08/30(火) 00:44:15
( a22 ) 2011/08/30(火) 00:44:48
それじゃ、僕も寝よう。なんかもやもやするけど、どうせ明日までわからない…
おやすみ!
[押入れに入っていった**]
( +148 ) 2011/08/30(火) 00:45:27
ちょこれーと もろぞふは、>>+145意図的襲撃ミスはラビ狂だと損しかないから出来ないと思ふ。
( a23 ) 2011/08/30(火) 00:45:44
いざ寝ようとすると 言い残しに気付く イヴァンです。
●ジラント
本当にGJだ! 護衛成功は無かったが、それでも終盤まで生存しているのも大事な仕事だ。灰が減るし、今回で言えば、最悪状況で灰に狼2の場合、対抗が出た可能性もある。本当にGJだ。おれは少し黒めに見てたが、結構白印象もらってて▼に挙がってなかったのもいい。
正直うらやましい。co後の「ゆるさねー」が実は狩coだったとは思わなかった まる。
( +149 ) 2011/08/30(火) 00:46:08
( -34 ) 2011/08/30(火) 00:46:24
進展がなさそうですし
我輩も寝ますぞ〜
お疲れ様でした〜
( +150 ) 2011/08/30(火) 00:46:48
これ・・・もしもだよ・・・。ロラン真だと村負けよね。
( +151 ) 2011/08/30(火) 00:47:02
( -35 ) 2011/08/30(火) 00:47:50
ねぼすけ いヴぁんは、ここまで読んだ。 ( b24 )
さて、大分衝撃が走ったでござるが。
主に墓下にw
ラビ殿真なら狼確定。
ロラン殿真ならPPで既に村は敗北しておる故、ここは素直に▼ロラン殿でよろしかろう。
コワいのは、既に勝敗は決しておるということを地上の村人が気付かぬことでござるが…まあ、さすがにそれはないでござろうw
( +152 ) 2011/08/30(火) 00:48:50
●オリガ
昨日の墓下進行見ると解ると思うが、昨日はかなり黒く見えた。
狼で5日目までと同じ感じであれば吊れなかったかもしれない。そのスタイルが素直に羨ましい。
村なら非常に残念な吊りだが、狼なら本当に見事だ。
( +153 ) 2011/08/30(火) 00:49:07
( +154 ) 2011/08/30(火) 00:50:28
うーん……あんまり急展開で微妙についていけてないけど…
要は「計画は余裕もって立てられるよう、お互い努力しようね!」って感じでいいのかな?
後は、それぞれの秘密ログの内容や心情を伺ってから、エピでみんなで反省タイム?
ぼくも決定がギリギリになっちゃった事があるから、何も言えないんだけどねー。
( +155 ) 2011/08/30(火) 00:51:35
あくまで個人的予測故、灰に。
オリガ殿は、「村の情報」にある【ベテランの方へ】という村建て殿からの「お願い」を丁寧に守ってくれた狼と予想。
真実がいずれにせよ、お疲れ様でした。
( -36 ) 2011/08/30(火) 00:52:58
てるみん ろらんは、寝ながらゆっくり考えようー。みんなおやすみー**
( a25 ) 2011/08/30(火) 00:54:16
こんなにたくさんの人の中身推理してるの久々かも。
しかも結構自信あり。
( -37 ) 2011/08/30(火) 00:54:41
>>+155
うむ、反省や議論はエピで良いでござろう。
今は地上の行く末を、生温かい目で見守ろうではござらぬかw
<●><●> (じー)
( +156 ) 2011/08/30(火) 00:55:26
…「俺の師匠」?…
………
いや、まさかね(^_^;)
( -38 ) 2011/08/30(火) 00:57:16
( +157 ) 2011/08/30(火) 00:57:50
<●><●>
って表に書いたら『占い希望抽出に引っ掛かった』って怒られたことが
( +158 ) 2011/08/30(火) 00:58:01
( a26 ) 2011/08/30(火) 00:58:43
おお、拙者も>>+205の何を引いたか忘れてしまった故w
食べ忘れたトマ子サンドとミルクティーに、>>+205の1(6)を夜食に頂いて行くでござる。
( +159 ) 2011/08/30(火) 00:59:34
( a27 ) 2011/08/30(火) 01:00:10
戻ってきたけど地上の動きが無さそうなのでそのまま寝るお!
( +160 ) 2011/08/30(火) 01:01:56
ロランはどうも…不思議な子だな…
狼だったとしても、あまり相談はせずに動いてるのだろうか?
( +161 ) 2011/08/30(火) 01:01:59
めがね屋 シュテファンは、この食べ物リストはそそる・・・
( a28 ) 2011/08/30(火) 01:02:22
>>+157
シュテファン殿、地上の情報漏れを防ぐためとは言え、エピまでは少々発言しづらいのが、狼陣営のツラいところでござるな(苦笑)
ここは気合いで心の声を届けるでござるよ!w
( +162 ) 2011/08/30(火) 01:03:24
ヒゲ ドラガノフは、めがね屋 シュテファンに肩ぽむ。
( a29 ) 2011/08/30(火) 01:03:48
墓に落ちたら墓でも色々騙って騙すのとか面白いですよw
( +163 ) 2011/08/30(火) 01:04:16
ひー、灰ログみたら狩人日記で色々言われてて恥ずかしい!
狩人さっぱりわからなかったんですよう…
( -39 ) 2011/08/30(火) 01:04:41
>>+158
墓下なら大丈夫でござる故w
視線でパワーを届けるでござる!
( +164 ) 2011/08/30(火) 01:05:27
おう、墓の下は賑やかでいいなぁ!
女どもは、その、吊っちまってすまなかったな…
食われちまったのは悔しいが、久々に酒でもパーッとやってくんぜ!**
( +165 ) 2011/08/30(火) 01:05:31
私は【第三陣営:うっかりさん】
【ブレーンはイライダ】
( +166 ) 2011/08/30(火) 01:05:37
>>+163
拙者、ちょっぴり狩っぽいこと言って墓下の皆をどっきりさせようかと思ってたら、狩COキタ―――!でござったw
( +167 ) 2011/08/30(火) 01:06:38
ちょこれーと もろぞふは、ばんどらむすめ おりが>>+163それでやりすぎて一回墓下がお通夜に突入したことがある**
( a30 ) 2011/08/30(火) 01:06:44
【シュテファン殿うっかり確認】
【うっかりCO】
潜伏理由は、空があまりに青かった故…
( +168 ) 2011/08/30(火) 01:08:14
( -40 ) 2011/08/30(火) 01:09:22
では、拙者もそろそろ失礼致す。
まだ起きているツワモノたちは、お疲れ様でござるw
( +169 ) 2011/08/30(火) 01:09:34
ヒゲ ドラガノフは、久々のヒゲダッ…(ぐきっ)←腰をやった!**
( a31 ) 2011/08/30(火) 01:10:07
めがね屋 シュテファンは、めがねダッシュの構想をねろう・・・**
( a32 ) 2011/08/30(火) 01:11:43
寝れないw
ロランは正義に基づくなら、
ラビーナタリーシュテ狼
狂人は潜伏でおそらくオリガ
になるのか。
オリガの昨日の違和感は吊られるため?
…ロランは正義だから、これを信じてみよう。
( -41 ) 2011/08/30(火) 01:22:49
無理やり感ただようなー。
んー。
オリガが一貫霊狂言わなかったのは狂アピ?
んー…。
まあロランかベルナルト吊れれば最善、吊れなくてもナタリーより先に自分が吊られればオッケーで強引にいってみたって感じ?
…寝よう。
( -42 ) 2011/08/30(火) 01:29:23
( -43 ) 2011/08/30(火) 01:29:33
数日間、いたり居なかっなりするのでちゃんとご挨拶しましょう
おやすみなさい**
( +170 ) 2011/08/30(火) 01:30:21
いやいや、そもそもオリガ狂なら、ロラン真って判断どこでついたんだよ…。
ラビの発言見返したらなんかあるかな?
もう鳩だから見ないけど。
…うわあん本参加じゃないのに気になって寝れない!
( -44 ) 2011/08/30(火) 01:37:50
帰ってきたけど、皆寝てしまったかな?
おやすみ。よい夢を。
( +171 ) 2011/08/30(火) 01:45:05
>>+8 ドラガノフ
いや、たとえ墓下でもちゃんと話が出来てよかったよ。ありがとう。
( +172 ) 2011/08/30(火) 01:50:03
ふと眠れなくて灰ログを見てたら、アリサ嬢に掛け算をされている…
( -45 ) 2011/08/30(火) 01:52:51
( -46 ) 2011/08/30(火) 01:53:37
享楽にふける ジラントは、ここまで読んだ。 ( b33 )
さて、どうしようかな。とりあえず僕も寝ようかな。
あ、そうだ。ジラントは髭を剃るといいよ?
では、おやすみ。また明日。**
( +173 ) 2011/08/30(火) 01:57:43
( -47 ) 2011/08/30(火) 02:00:09
うーんロラン真で狼2騙 狂オリガあたり…?
ありうるのかしら…3日目黒だしが解せないからありえるったらありえそうだけどもう少し情報でないとだめかしらね…
おやすみなさい**
( +174 ) 2011/08/30(火) 02:18:27
( +175 ) 2011/08/30(火) 02:21:40
おはよう。寝ていた…
オリガとジラントはお疲れ。
何がどうなってるんだ。
読んで来るか…
( +176 ) 2011/08/30(火) 06:22:06
寝て起きたら冷静になってきた
>ナタねーちゃん、ミハのおっちゃん
まずは、俺とシュテのおっちゃん両狼があるか考えて欲しいな
んで、それはシュテのおっちゃん狂ロランねーちゃん狼よりもありえるかどーか見極めて欲しーぜ
( 25 ) 2011/08/30(火) 07:15:56
あんまり寝れなかったのよー…。
ロラン真オリガ狂狼2騙りを信じたいところなのよー。
うー、気になるけど行ってきますー**
( +177 ) 2011/08/30(火) 07:15:58
……国主様はこの村を見ているのでしょうか?
墓下は今日も賑わっているのでしょうか?
とんでもないこと(5日目あたりから+1000超えとか)になっていたら、次から墓下の人数も考えます
( -48 ) 2011/08/30(火) 07:43:49
つーかほんと、これから何すりゃいーんだ?
・3人の狼要素
・シュテのおっちゃんの狂要素
これやった方がいーのか?
いや、やった方が良いか悩むならやるべきだよな、うん
( -49 ) 2011/08/30(火) 07:51:05
あとは
・俺とシュテのおっちゃんにラインがねーこと
・俺と灰にラインがねーこと
を主張すればいーのか?
( -50 ) 2011/08/30(火) 07:58:02
てるみん ろらんは、しおりをまた張り忘れた…マイペースマイペース。 ( b34 )
俺は自分に出来ることをやってみるからなー
狼の本来の作戦は、ロランねーちゃんとサシャねーちゃんを切り捨てて、オリガねーちゃんだけ生き残ることだったと思うんだ
だからオリガねーちゃんは、俺真を早々に主張してロランねーちゃんを切り、サシャねーちゃんと切り合ってラインがないよーに見せてたんだと思うぜ
初日にロランねーちゃんを●希望し、2日目に▽○入れたのも布石だったと思うなー
昨日ロランねーちゃんがベルにーちゃんを庇ったのはライン繋ぎだろーな
俺は昨日ベルにーちゃんを疑ってたし、そこを庇えば、狼が仲間を庇ってるよーに見えるからなー
オリガねーちゃんは俺の思考をトレースしよーとしてたんだと思うな
だから俺としょっちゅう意見が被ってたが、細かいところで合わねーとこもあったんだ
そもそも霊と灰でここまで意見が被る時点で、おかしいと気付くべきだったんだ…
( 26 ) 2011/08/30(火) 08:02:27
( A3 ) 2011/08/30(火) 08:02:48
俺視点全解放かー
【生存者】
ミハイル:共
ラビ:霊
ベルナルト:村
ナタリー:村
ロラン:狼
【死亡者】
アナスタシア:ダミー
ウートラ:村
アリサ:占
イライダ:村
ユーリー:共
シュテファン:狂
ドラガノフ:村
サーシャ:狼
イヴァン:村
オリガ:狼
ジラント:狩
( -51 ) 2011/08/30(火) 08:06:55
おはよう。
この展開だとラビ偽ラインでもPPの必要が無い(どうせロランに票をあわせる)
偽確のロラン吊りで村勝利…と思ってたら更新後に狼勝利でびっくり、なんて展開もあるかもね。
まー、ベルナルトが白いし、2騙りも考えづらいから普通に村勝利な気はするけど。
( +178 ) 2011/08/30(火) 08:49:25
>>26ラビ
中段、庇ってるつもりはなかったんだけどな
( -52 ) 2011/08/30(火) 09:17:54
ロラン狼なら、作戦のミスによる負けなのがもったいないなぁ
ベルナルトはロラン真視していたし、ミハイルもラビ決め打つほどは真視していなかったと思う
きちんと考えて判定出していけば、詰みは避けられたどころか互角ぐらいまで勝負できたんじゃないかと
( +179 ) 2011/08/30(火) 09:22:18
( -53 ) 2011/08/30(火) 09:26:38
ロラン狂人説
黒出しがシュテしかいないんですね。「ご主人様どこだよ!ヲイ!」と言う事で白しか出せてません。はい。
( -54 ) 2011/08/30(火) 09:29:06
【うっかり陣営・ブレーン】でした
はてさて、更新が待ち遠しいので時間を見つけては最初からログを読みなおす。
( +180 ) 2011/08/30(火) 09:31:01
はよ。
絶賛鳩中。
>>+178
あー。確かに。今日は▼ロランだな。
けど、勝利云々関係なしに、ラビ偽だったらとっととわおーんあると思うんだけど…
コミットできる瓜科国で、勝ち確定だったら、とっととわおーんしてほしかったり。昨日3人ともいたんだし。
狼2騙りって、C狂ばりの神連携とれなきゃ今の状況ありえないと思うし…
やっぱ、ロラン作戦ミスなのかな…
( +181 ) 2011/08/30(火) 09:36:01
4日目に戻って霊判定割りつつシュテ喰ったらどうなったかな
霊ロラン●ラビ○
霊真狼が確定
↓▼ロラン▲ユリ
5日目9名
↓▼ラビ▲ドラ狩投票CO
6日目7名
[白白白灰灰灰灰]
灰4に対して吊り3手
あ、やっぱきついか
シュテ食ったらロラン決め打たせないと勝てないな
( -55 ) 2011/08/30(火) 09:36:07
【シュテファン、大ドラ、イライダうっかり陣営CO確認】
【非対抗】
ってことで、朝ごはん探してくる。
G2(3)6(9)5(9)
( +182 ) 2011/08/30(火) 09:38:27
惜しい展開と掛けて退治された吸血鬼と解く。
そのこころは『くいがのこる』
ロラン狼なら悔いが残るは同意。というかオリガのスペックだけで勝てた気がするっていう。
シュテファンに白出してラビ狼にしてあわよくばローラーを狙いつつ灰を吊るだけで勝てたんじゃないかな。作戦のちぐはぐさというか方針が決まらなかったのかな。
ラビ狂はないでしょ。PPないってのもあるけどさすがにオリガ黒は出せないと思う。
ただ逆にラビ狼なら村は絶対に勝てないな。さて真相は如何に
( +183 ) 2011/08/30(火) 09:45:27
たぶん、イライダ白確定させたのがターニングポイントかな
ここで取りうる作戦
・霊黒を出してシュテ真視が取れそうならGJ期待で意図的狂襲撃でライン決め打ち狙い
・シュテ偽確させるなら、いっそのこと霊判定も割らず霊ローラーに持ち込む
アリサ襲撃後のシュテ偽視がそこそこあったから、後者のがよかったかな
シュテ白確定させれば霊真狼確定でローラー意見は通りやすかったんじゃなかろうか
( +184 ) 2011/08/30(火) 09:50:08
10人村ばっか引いてる気がする…
っ1.しょくぱん
2.こどもが こうぶつの にくしょくぱん
3.あんぱん
4.じゃむぱん
5.ろーるぱん
6.ろんりーぱん
7.にくしょくぱん
いくつか「キシャー」って鳴いてるパンあるけど気にしない。
4(7)
( +185 ) 2011/08/30(火) 09:51:24
ねぼすけ いヴぁんは、。oO(まともだ…)
( a35 ) 2011/08/30(火) 09:53:10
( +186 ) 2011/08/30(火) 09:56:21
ペロッ、これは… ぐれごりーは、ロールパンナもっしゃもっしゃ
( a36 ) 2011/08/30(火) 09:56:55
>>+179
もったいない同意。
>>+183
んーむ…
なんでオリガは、狼だったらあそこまで目立ったんだろーね…
サーシャへのあれは、ライン切りと考えられるけど、ベルに対する対応とか、オリガのスペック考えたら、もっと目立たずにできたと思うんだけど…
まあ、まさかいきなり吊られるとは本人も思わないと思うけど…
あと、>>+184
確かに、ロラ狙いだったら、なんでシュテファン割ったんだろ…
黒田氏霊能者って、先吊りされやすいんだけど…
しかもオリガは決め打ち狙ってたし…
まさかあそこまで賛同者が現れるとは思ってなかったのかな…
( +187 ) 2011/08/30(火) 09:59:21
( +188 ) 2011/08/30(火) 10:00:23
…自分が参加した村引きたいな…
G3(3)9(9)7(9)G1(3)6(9)7(9)G3(3)9(9)3(9)G2(3)7(9)1(9)G2(3)3(9)7(9)
( -56 ) 2011/08/30(火) 10:02:20
………………よりによって一番の黒歴史村引いたよ…………
( -57 ) 2011/08/30(火) 10:03:37
( -58 ) 2011/08/30(火) 10:04:33
霊ローラーに持ち込めなかった/持ち込もうとしなかった、ことももったいない部分かな
シュテ吊った後(ロラン偽なら)2連で狼が吊られてるけど、ここが霊ロラになっていたら、現状は相当狼有利になっていたね
( +189 ) 2011/08/30(火) 10:05:00
( -59 ) 2011/08/30(火) 10:05:02
>>6:106>>6:108 ナタリー
この二つの発言、全く別のこと言ってるんだけどなんだ?って思ったら
>>6:103で私が支離滅裂な質問してたんだね
×>もしそうだったとして狂が潜伏してないって思えるのかな?
○>もしそうだったとして狂が潜伏してるって思えるのかな?
が正しいんだけど、まんま潜伏してない理由答えてるんだよね・・・
私が潜伏してないって思う理由は確かにその通りです。
★間違えたでもいいんだけど一応理由を聞いてみる
( 27 ) 2011/08/30(火) 10:27:41
おはよう。
ベルとナタリーはお互いを信じていれば戸惑うこともなかったんだろうな。
ちょっとしたすれ違い。
・・・何このカップル
( *5 ) 2011/08/30(火) 11:00:48
>>+153 イヴァンさん
おつかれさまです。
わたしは後衛で防御特化型タイプなのですよね。少しずつ前衛型も身に着けたいと思って試行錯誤している最中です。
( +190 ) 2011/08/30(火) 11:04:30
なんか、わたしのスペック過剰評価されています?
>>+183とか見ると逆に恐縮してしまいます(汗)
( -60 ) 2011/08/30(火) 11:07:20
プロのメタって何の事でしょう?
結局今見直しても何もわからなかったですね〜。
( -61 ) 2011/08/30(火) 11:11:46
( a37 ) 2011/08/30(火) 11:29:12
ちょこれーと もろぞふは、しょくぱんに自分を塗って食べている(うまうま)
( a38 ) 2011/08/30(火) 11:30:09
と言うかボクがオリガにCOした時点で狼COもんだよな
( -62 ) 2011/08/30(火) 11:32:17
( -63 ) 2011/08/30(火) 11:33:08
( *6 ) 2011/08/30(火) 11:36:56
( -64 ) 2011/08/30(火) 11:37:32
灰狼とラビ狼を比べてラビが騙りに来る意味が分かんないって初めからみんないっているんだ。
( -65 ) 2011/08/30(火) 11:43:00
( +191 ) 2011/08/30(火) 11:57:01
くるーすにく くれすとは、…2(7)
( a39 ) 2011/08/30(火) 11:58:33
くるーすにく くれすとは、なんだこのパン!襲い掛かって来るぞ…[グサグサ]
( a40 ) 2011/08/30(火) 12:00:57
( +192 ) 2011/08/30(火) 12:01:46
( a41 ) 2011/08/30(火) 12:02:34
( -66 ) 2011/08/30(火) 12:04:17
( +193 ) 2011/08/30(火) 12:09:34
( +194 ) 2011/08/30(火) 12:10:08
アルパカがストーリーテラーだっていうのは合ってたかな。ただこの狼陣営にブレーンがいたかと言われると、そうでもないかも。
皆結構各々好き勝手にやってた気がする。
( -67 ) 2011/08/30(火) 12:11:46
はとぽっぽー。
6(7)をもらうよ。
今日はロラン吊りかなぁ。
その時、どちらの陣営の勝利に終わるかな。
( +195 ) 2011/08/30(火) 12:11:50
ミ●イル みはいるは、ろんりーって…とりあえず、ミ●イルで破壊!
( a42 ) 2011/08/30(火) 12:13:18
>>+378 ちいさいわたし
もしかして中身透けてます?
天邪鬼な一面もある性格も知ってて言われたような?w
( +196 ) 2011/08/30(火) 12:31:11
こんにちは。まだ若干混乱してるけれど。
落ち着いてはきたわ。
うーん、考えてみる。
・シュテ占い判定
イヴァン○イライダ●ドラガノフ○
・ラビ霊判定
ウートラ○イライダ○シュテファン○
サーシャ●オリガ●
・ロラン霊判定
ウートラ○イライダ○シュテファン●
サーシャ○オリガ○
◇ラビ・シュテファン両狼な場合
注目すべきは、イライダねーさまの占霊判定矛盾。
シュテファン―ラビな場合、占い騙りシュテはまだこの時点で真の線も残ってたはず。
寧ろ、真狼狂。ラビ君がイライダねーさまに黒を出せば、
ラビ真視に引っ張られてシュテファン真視が上がったはず。
それをしないで、壮大なライン切り?ライン切りというより仲間切捨てよね。
( 28 ) 2011/08/30(火) 13:47:59
で、シュテ―ラビ―ベルナルトとなる。
でも、そうするとベルナルトさんがロランさん真視で動き出してるのに違和感を感じる。
これなら、ベルナルトさんはラビ真視で行った方が生き残る可能性が高くなる。
何だろう、気持ち悪い感じがするわ。可能性はあるけれど、限りなく低い。
今まで吊られた中に狂が居て、潜伏していた。という無理矢理な考え方でしか、狂の存在を探せなくなる。
うーん、無いんじゃないかな…
◇それは、シュテ狂―ロラン狼と比べて考えてみるとどうか?
昨日の見解通り、シュテ狂―ロラン狼の方が有り得る。
けれど、気にかかるのはオリガちゃんのラビ君黒判定。
でも、少なくともシュテ・ラビ狼より、シュテ狂・ロラン狼の方がしっくり来ると思う。
( 29 ) 2011/08/30(火) 13:49:06
>>27☆ごめん、聞かれてる事がなんなのか本気でわからない…!
昨日の時点でベルナルトさん視点、
@ロラン真―ラビ狼―潜伏狂?
Aロラン真―ラビ狂―シュテ狼―灰狼2。
までは合ってるよね?
で、ロラン真ラビ狂、つまり2のパターンを一番懸念してたんだよね。
で、私の言う通り(@パターン)だと潜伏狂になると。
>もしそうだとして、狂が潜伏してるって思えるのかな?
答えはノー。理由は>>6:108の通り。故に、
Aパターンが濃厚って事よね?だから、「私にも納得ができる【ラビ狂要素】を教えてちょうだいな。
私視点、繰り返すようだけれどもラビ狂の可能性は限りなく低いと思ってるわ。」
になるわわけだけれど。ロラン真視点ではAパターン濃厚。でもラビ君が狂で霊に出て来るんだったら、真っ先に占い騙りしてるわよ。これも、ラビ非狂要素。
( 30 ) 2011/08/30(火) 14:06:20
すごーく、かみ合ってない気がするから、
もし私言ってる事と聞いてる事違かったら、突っ込みなり仲介役が欲しい。
で、ちょっと夜まで離脱**
( 31 ) 2011/08/30(火) 14:09:31
>>+190 オリガ
あー、なんつーか 俺的理想はオリガみたいに
序盤から全体見れる能力だな。
これが出来ればどんな状況でも柔軟に対応できる。だから狼でも村人でも強くなれる。って考えてる。
俺は参考にしない方がいい。今までEPでよく言われてる事で、未だに治ってねぇんでなぁ。
前衛型じゃなくで、その先の【前のめり過ぎて、崖から落っこちる自爆型】だな。
( +197 ) 2011/08/30(火) 14:20:05
( -68 ) 2011/08/30(火) 14:23:17
序盤「こんなに目立つのは狼」「いいや村」の真っ二つな意見が出た。
以前参加した村で聞いたEPだが、この「目立つ」行為で吊り逃した狼の経験者も多く居たと言う。
そういう経験者も居るので、俺からはなんとも言えないかなぁ。
後ラビも考察で言ってたけど、一番大事なのは「今までの経験上 狼はー 狂はー 狩はー」ってのはNGなんだよな。
だってセオリーはあれども、「この参加した狂狼狩が全く同じ思考だとは思わない」からなぁ。
でもやっぱセオリーではこうだ! ってのが頭にあるのでどうしようもないってのはある。
ここの意識すっとばせるようになればいいなぁとも思う。
ここはシュテの霊CO止めとの議論見ても解るかなぁ・・・多分。
▼シュテだった場面で、何故シュテが止めたのかをもっと深く考え追求できればよかったなぁ・・・
同じくCO遅かった部分も含め。
( +198 ) 2011/08/30(火) 14:24:24
しっかし 1−2で ▼占 からの霊ローラーって
簡単に持っていけるものかねぇ・・・
と個人的には思う訳で。
シュテ●イライダで、翌日▼イライダ ▲霊
での生きてる霊○イライダ とかだったら、
霊はいずれ吊るかなぁ。
手数計算してないけど、これって狼が詰む方法か?
( +199 ) 2011/08/30(火) 14:28:25
ナタリーとベルの噛み合わなさは
ナタリーは「●●は××するはずがない」と思っているが、ベルはあらゆる可能性を考えて考察しているように感じられる
( -69 ) 2011/08/30(火) 14:35:05
( +200 ) 2011/08/30(火) 15:01:44
冷静に考えると霊能結果が矛盾だらけ。
狼2騙り狂人潜伏ってどんなロマンですか。
大体投票COで狼と狂人が被らないって狂人が潜伏決め込んでないとダメじゃん(;´д`)
( *7 ) 2011/08/30(火) 15:59:25
>>+199
ちょっと違うけど、イライダ吊りの日にシュテ襲撃しつつ霊判定割ったらどうなるかをシミュレートしたが、かなりきつい
詰みはしないが、勝ち筋が「灰で最白になる」or「偽霊能者が真決め打たれる」しか残らない
( +201 ) 2011/08/30(火) 16:02:00
フュージョンと掛けて体の大きさと解く。
そのこころは『がったい』
>>+190と>>+197みると前衛イヴァンと後衛オリガが合体したら光と闇が合わさって最強に見える。
名付けてイヴァリガ。
>>+199
詰むか詰まないかでいえば詰まない。イメージ的には霊の片方を吊らないでいい現状とほぼ同じでラビの代わりにドラガノフが、ロランの代わりにオリガが生きてると思えばいいかな。
▼イライダ▲ラビ
▼ロラン▲イヴァン
▼シュテファン▲ユーリー▼サーシャ▲ジラント
で生存者がドラガノフ、ベルナルト、オリガ、ナタリー、ミハイルな感じ。
( +202 ) 2011/08/30(火) 16:03:24
( -70 ) 2011/08/30(火) 16:05:19
ちょこれーと もろぞふは、>>+202なんしかこれオリガ吊れる展開が見えない見えにくい
( a43 ) 2011/08/30(火) 16:05:22
私なイヴァン様の疾走感好きですけどね!
突かれてなかったからかもしれませんが。
イヴァン様目立ちすぎ、は私も要素にいれましたけど
白アピとか黒いとか、そういう雰囲気には見えなかったですけどね。無茶苦茶言ってる印象がなかったというのが正確でしょうか。
( +203 ) 2011/08/30(火) 16:15:49
イヴァンさんは単独感がすごかったので、白とか黒というより、「人間」という感じがすごくしましたわよ?
( +204 ) 2011/08/30(火) 16:18:25
>俺 白視話
んーやっぱ >>+204 単独感がすごかった
なんだろうか。
この点を
●狼は相談出来るの=単独ではない=白視
●これ狼だったら、赤ログどうなってるのwwww
誰か裏でこの暴走止めてないのかよwwwwww
って事なのか?
逆に言えば、序盤からすでに仲間見捨てて、自分だけ生き残ろうとしている単独感でもあるんだよなぁ。
多分この可能性も見て、初日●俺にしたんじゃないかとも思うんだがなぁ。
実際俺もこういう狼に出くわして、見事に負けた経験がある。
( +205 ) 2011/08/30(火) 16:43:56
あと昨日だっけ? オリガの「狩PLだからこそ」て部分。
あそこは要素に全く取っていないが、今回と同じようにスタートから「これはこの方が考えやすいんだよ!」って主張して見事に初回●されて、白確定もらって5日目まで生存しちゃった狩でもある。
ずっと「何で白確弁当なのに、▲共▲共って喰うかねぇ?」と不思議でならなかった。
やっぱ今主流のまとめ制だから、狼は白よりもまとめ役を優先するのかねぇ?
( +206 ) 2011/08/30(火) 16:47:47
以前狼PLがEPで
狼の基本は3つの役割があって
●騙り役●灰でブレイン●灰で攪乱誘導
なんて話を聞いたことがある。一番怖いのはやっぱブレインで、そこは村側ではまとめ役になると思う。
今のまとめ制は、基本決定権をまとめ役にしているので、決断する者を襲撃で排除する事は、狼のブレイン役を吊りで排除する事と同意だと思う。
だからかなぁ・・・とか思ってる。
まぁ・・・共先喰いか確白喰い先かも、その村で狼になった人の考え次第だと思うけど。
( +207 ) 2011/08/30(火) 16:51:51
>>+206
俺が狼の時は、最終判断間違えそうなところ残して喰ったなぁ
( +208 ) 2011/08/30(火) 16:54:24
>>+202
フム、そうなると
偽から出た片白 ドラガ
共 ミハ
灰が ベルナ・オリガ・ナタリー
という構図で、最悪状況狼2匹。
昨日の発言見るに 予想
オリガ⇒▼ベルナ
ベルナ⇒▼ナタリー
ナタリ⇒▼ベルナ
ドラガは、死ぬ間際 >>4:169 見るに ▼ナタリー
最終判断はミハだが、一旦▼ナタリーを先送りしてるので、
▼ナタリー▲ミハ>▼ナタリー▲ドラガ
な展開になるかなぁ?
( +209 ) 2011/08/30(火) 17:02:51
後何気に見直してたら
ナタリーの >>6:110
ちなみに、ラビ君は【FO推し】だったはずよ。
違います。ラビ君は
占い3COなら潜伏。2COなら潜伏無しで出た方が良い。
であり、俺と同じFO派ではない!潜伏できる状況=占3COなら潜伏派だ!
こういう部分、後半になるとボロでやすいよねー。
俗に言う思い込みに近い部分。
俺も良くやる。だから結構「おい!今まで言ってたことと違うじゃねーか! ⇒ 貴様狼だろ! ⇒ 吊られる」
は、ほぼ毎回やっちゃてる【駄目な子CO】
( +210 ) 2011/08/30(火) 17:08:32
>>+206 イヴァンさん
今回はイヴァンさん非狩透けていましたので、それで襲撃避けられたのだと思います。ジラントさんが狩人でアリサさん守護で無かったのは結果的にはうまい立ち回りでしょうね。
( +211 ) 2011/08/30(火) 17:08:50
( +212 ) 2011/08/30(火) 17:15:32
狼の役割分担と掛けてこの村のキャラセットと解く。
そのこころは『トロイカ』
駄菓子歌詞。そんな都合よく役割分担できんでござるよ。
イヴァンが占われたのは非占霊ってのが大きいかと思う。
んで襲撃後回しは狩っぽくなくこっちにロックしてこないなら狼的には放置してていいやな感じかな。
個人的には二日目までに『こいつを残すと負ける』と感じた人がいればよほど切羽詰まらない限りは初回に襲撃してる。その次に占、共有は手強そうなら潰す、もしくは弱体狙いで片方潰しておく。ただ共鳴だと相方潰しの効果がでかいから共鳴で囁くことに慣れてきた3、4日位に襲撃してダメージ与えておきたい。
狩?割とどうでもいい。
( +213 ) 2011/08/30(火) 17:23:02
>>29ナタねーちゃん
俺もオリガねーちゃんから黒出て、びっくりして、最初めちゃめちゃ動揺してたんだ
でもな、今までの予想と180度違う結果が出ても、真能力者の判定は真実なんだ
俺はオリガねーちゃんの狼要素を探そうにも、探せそうにねーかもしんねー
でも、オリガねーちゃんが狼だったのは事実だぜ
オリガねーちゃんの狼要素は、ミハのおっちゃんにお願いしていーか?
( 32 ) 2011/08/30(火) 17:28:41
ロランねーちゃん狼要素は散々出してるから、増えたところだけな
注目すべきは昨日の決定回りだな
ロランねーちゃん視点、今日PPの可能性あったはずだよな?
だったら反論できる力がねーって言わねーで、暴れるくらい反対して、PP防止で俺吊り主張しても良かったとこだよな?
それをしねーのは、村ならあっさり過ぎねーか?
今日の夜明け回りの発言も、「うわー、PPかもしれないー」っていう恐怖心が全く感じられねーよなー
これは、PPが起こらねーことを知ってる狼ならではの反応と見て間違いねーぜ
( 33 ) 2011/08/30(火) 17:49:32
( -71 ) 2011/08/30(火) 18:00:30
( -72 ) 2011/08/30(火) 18:04:23
( -73 ) 2011/08/30(火) 18:04:44
過去ログ見てもラビくんは真っ白なんだ
オリガさん狼は>>5:95>>5:97でも予測してたので納得できるんだ
ラビくんとのラインを強烈にアピールしてるし
>>3:148>>3:210>>3:231のロランさんの▼希望のくだりや
不自然な>>5:153サーシャさんとの切り合いも壮絶なライン切りなら納得できる
だがしかし、ナタリーさんがどうしても黒く見えてしょうがない
ナタリーさん黒ならラビくんも黒でロランさん真
( 34 ) 2011/08/30(火) 18:23:23
>>30 ナタリー
>で、私の言う通り(@パターン)だと潜伏狂になると。
>>もしそうだとして、狂が潜伏してるって思えるのかな?
>答えはノー。理由は>>6:108の通り。故に、
いあいあ、>>6:99この時点でナタリーさんの意見は【灰に狼2はほぼない】っていってるんだ
ってことはラビ偽だとしたら【狼とほぼ断定してる】
どこをどう考えたら180度意見に違う>>6:108になった!?
私にはラビくんが狼って知ってた狼の発言にしか見えないんだ;;
( 35 ) 2011/08/30(火) 18:23:38
>>35ベルにーちゃん
灰に〜は、能力者に〜の間違いじゃねーかなー、ってチラッと思ったぜー
ま、ナタねーちゃんの発言待ちだなー
あと夜明け直後厳しく当たってごめんな
( 36 ) 2011/08/30(火) 18:37:31
>>35 ベルナルトさん
うえっ、私が矛盾してるの?
>ってことはラビ偽だとしたら【狼とほぼ断定してる】
ここはその通りだね。
ロラン真視で考えるからおかしくなるのよ。
私はラビ君真の前提で考えてるんだってば…!
★良く分からないから教えて欲しいんだけれど、
ラビ偽なら狼。だと思ってるのは変わりないんだけれど、
なんでそれと>>6:108と180度違う見解ってなるの?
本気でわからないからもうちょっと噛み砕いて教えてお願いだから。それと
★ラビ真はベルナルトさん的に無しなの?
こんばんはでござる。
チラ見に候。
ラビ殿狂なら、既に2狼生存が見えておる故、PPの号令が可能でござるな。
そしていかに初心者上達を掲げている村とは言え、その状態で先延ばしにして狼に喋らせる意味はないでござろう。
ロラン殿LWでFAでござるな。
( +214 ) 2011/08/30(火) 18:44:24
オリガ殿の顔グラの表情変化は、わかり易いでござるなw
拙者やサーシャ殿は変化が微妙故。
ちなみに赤ログでは皆、悪そうな顔になるでござるw
ジラント殿の顔などは多分コワくて見られな(ry
この辺の遊び心も、トロイカセットの良い所でござるなw
( +215 ) 2011/08/30(火) 18:47:12
ラビくん
じぇんじぇん気にしてないよっ
なんか人狼やってるって実感できて熱かった!
俺みたいなふらふらした優柔不断にやきもきするのもわかるしね@w@
( -74 ) 2011/08/30(火) 18:48:35
ロラン・ランラン・ルーは、三月兎 ラビをもふもふした。
( A4 ) 2011/08/30(火) 18:51:52
余談でござるが。
所詮、白視黒視など個人感覚故、絶対的な正解も不正解もないでござろう。
大切なのは、自身の感覚を、その時その場にいる者たちにいかに伝えられるかという「説得力」でござるな。
とは言え、その説得力をつけるためにも、ある場面で「自分なりの最良」を意識出来ることは重要でござろう。
そしてそれを育ててくれるは、一にも二にも「参加経験」のみ。
ROMをいくら重ねても、一度の実体験に勝るものではござらぬ。
( -75 ) 2011/08/30(火) 18:54:06
有り得なさすぎる結果に笑いたくなるボクです。
墓下から盛大に突っ込まれてるでしょう。
ただ、やっぱりCO順の1番手2番手の2人ならどうにでも動けると思えばこの結果ならありとしか言えないですが。
( 37 ) 2011/08/30(火) 18:56:02
( A5 ) 2011/08/30(火) 18:56:42
( -76 ) 2011/08/30(火) 18:57:26
>>+172 サーシャ
おお、寛大な対処、感謝に候w
エピで全員で話すのも楽しみでござるな♪
狼ズが果たしてどなたで、どんな作戦を取っていたのか、早く聞いてみたいでござる。
( +216 ) 2011/08/30(火) 18:57:27
サシャねーちゃんの狼要素は、>>5:73で気になったところが、そのまんま狼要素になるんだ
俺の初日希望出しへの大げさな反応は、狼だからこその反応だと思うんだ
考察が3日目から、長いだけで結論分かり辛いものになってったのも、思考を出したくないってゆー狼要素だよな
で、一番はCOタイミング
占COした2人が真狂か見極めるために様子見してた狼、と見て間違いねーよな
他の2人が早々非占回してたのは意外だったがなー
オリガねーちゃんとのやり取りは、疑惑通り越して黒塗りレベルだったよな
…仲間切りだったが
( 38 ) 2011/08/30(火) 18:57:43
( *8 ) 2011/08/30(火) 18:57:54
あー………そういう事か。
やっと自分がおばかな事がわかったわ。
>でも、ロラン真視点でも同じじゃないの?灰に2狼居るなんて、ほぼ無いわよ。
正しくは、
ロラン真視点でも、能力者に2狼居るなんてほぼ無いわよ
。
要するに、ロラン真視点でも真狼―真狼は無し。
=シュテファン―霊 で狼は無いって事。
つまり、
ロラン真でラビ狼―シュテ狼―灰狼―灰狂
は無いんじゃないの?って事。
ロランさん真であるとしたら。
ロラン真 ラビ狂―シュテ狼―灰狼2だけじゃないかって。
んで、ロランさん判定オリガちゃん白だから。
ラビ狂―シュテ狼―灰狼2もロランさん視点ではありえるけど、
ベルナルトさん視点ありえないって事になるわよね?
合ってる?
( 39 ) 2011/08/30(火) 18:58:31
ロラン・ランラン・ルーは、(´・ω・`) ショボーン
( A6 ) 2011/08/30(火) 18:58:33
で。>ロラン真でもラビ真でもやることは一緒。
ここ一緒じゃないじゃないのよ……。
ロランさん真でラビ狂―シュテ狼―灰狼2な場合って灰吊って正解。
でも、この状況でロランさんからしたら、
私ベルナルトさん狼になるわけだけど。
これをベルナルトさんが主張するって少しおかしな話じゃない?
★ロランさん視点、これであってる?自信ない…
( 40 ) 2011/08/30(火) 18:58:50
>>37
実際、拙者もオリガ殿−ラビ殿の狼なら、どんなアクロバティックな作戦でも納得出来る気はするのでござるが。
ロラン殿の判定では、やはり「狂人行方不明」なのでござる。
お二人が良くとも、周りがついて行けてないと言うかw
C狂でもないのに、あらゆる騙りを放棄する狂人は、さすがにちょっと考えるには無理があるでござるなw
( +217 ) 2011/08/30(火) 19:03:18
夏女 ナタリーは、ロラン・ランラン・ルーをつんつんつついた。
( A7 ) 2011/08/30(火) 19:03:32
夏女 ナタリーは、ラビ君もふもふ?していいの?もふもふ**
( A8 ) 2011/08/30(火) 19:04:45
灰狼2匹て……。
灰狼でロラン真⇔ロラン偽を言っている君たち怖いよ。
ボクが狼に懐柔させられてるって事だよね
( 41 ) 2011/08/30(火) 19:05:19
( *9 ) 2011/08/30(火) 19:06:44
ナタリーはそんな話は完全スルーして、自分視点晒せば良いと思うんだ。
( +218 ) 2011/08/30(火) 19:06:51
( +219 ) 2011/08/30(火) 19:07:41
( *10 ) 2011/08/30(火) 19:08:31
だとしたら>>6:99の
>ロラン真、ラビ狂で無い限り、ロラン真でもラビ真でもやることは一緒。
>灰に居る狼を見つけるだけ。
の言葉にはつながらないんじゃ?
【ロラン真、ラビ狂で無い限り】これはラビ狂を否定した考えだよね?
【灰に居る狼を見つけるだけ。】
灰が能力者のことなら偽霊のことになるよね?
探すの?
>ラビ狂―シュテ狼―灰狼2もロランさん視点ではありえるけど、
>ベルナルトさん視点ありえないって事になるわよね?
これだとPP発生です。これがありえないです・・・・
( 42 ) 2011/08/30(火) 19:10:19
続き
つまりその「あらゆる騙りを放棄する狂人は、さすがにちょっと考えるには無理があるでござるなw」
を逆手に取る方法。
かなり上級LVだし、ほぼ狼の足を引っ張る事になるんだが、今まで参加した中で1回だけあったな。
初回●されて見事パンダで吊られるという。
●も▼も使わせるとはすげーー とか思ったが、エピでは狼がそれについていけるはずも無く負けたという。
( +220 ) 2011/08/30(火) 19:10:30
>>39
お、ナタリー殿良い指摘に候。
本日はラビ殿、ナタリー殿、ベルナルト殿の3人の視点においては、ロラン殿の偽は確定事項に候。
って、つまりは今日の吊りは既に決定しておるでござるなw
これ、ミハイル殿が強権で覆そうとしても、お三方にとってそれは「自分狼」を認めることで、そもそも選択肢としてあり得ぬ故に。
そして、そんな中でも議論を続ける方々は、これはもうはっきり「内訳の見えていない」村側でござろう。
( +221 ) 2011/08/30(火) 19:11:24
シュテのおっちゃん狂要素
初日はガンガン信頼取りに行ってるのに、2日目は完全にペースダウンしてるよな
これは、信頼取ってお仕事終了した狂だからこそだと思うんだ
3日目に黒出したにもかかわらず、自分視点狼のイライダねーちゃんを積極的に吊ろーとしないのは、ご主人様を吊ってしまう可能性を考えて、積極的になれない狂の動きだよな
4日目に早々と偽確定したのは、狂人使い捨てがしっくりくるよな
もしシュテのおっちゃん狼だったらブレインとかサポートとかしてそーだし、早々偽確定させるはずないよな
( 43 ) 2011/08/30(火) 19:12:45
いつもかき乱して吊られるからここまで残るとは……orz
この結果から推すなんてボクでも無理に等しいよ。
( -77 ) 2011/08/30(火) 19:13:01
ここまで見て
最悪状況
真狂 共狼狼
のPP合戦が見れないのが不思議。
慎重になってるのか?とも思うが、今日の判定後に動きが無いのを見るに・・・
真狼 共 灰灰
真狂 共 灰狼
の可能性が大きそうでならない。
( +222 ) 2011/08/30(火) 19:13:52
( -78 ) 2011/08/30(火) 19:14:39
>>+221
・・・・同士ドラガノフ。
俺もその一員だ・・・。 Orz
( +223 ) 2011/08/30(火) 19:15:44
( a44 ) 2011/08/30(火) 19:17:14
>>41 ロランさん
じゃ、ロランさんどう考えてるのか教えてよ…
>>42 ベルナルトさん
ちゃんと私の上の発言読んでる?
勘違いしないで欲しいのは、
私が訂正してるのは、>でも、ロラン真視点でも同じじゃないの?灰に2狼居るなんて、ほぼ無いわよ。
だけ。
>【ロラン真、ラビ狂で無い限り】これはラビ狂を否定した考えだよね?
その通り。
>偽霊のことになるよね?探すの?
どの編成の場合で言ってる?さっぱりわからん。
少なくてもどちらかは偽霊よね?
頼むからベルナルトさん視点どうなってるのか、
噛み砕いて教えて。私にはさっぱり理解できないわ。
( 44 ) 2011/08/30(火) 19:20:34
>>+220
まあ、その点に関しては、まさにそのオチが全てを語っておるでござるなw
狂人は「好き勝手できる」のではなく、「陣営勝利を目指す」という「根本的なルール」において、村や狼と何ら変わらぬでござる。
少なくとも狼は、「村人と全く同じことしかしようとしない狂人」に対して「陣営勝利を目指してくれた」と解釈することは困難でござろう。
作戦以前のルールの上で、この期に及んで「狂人は何もしなかった」は考えなくて良いと思うでござるよ。
まあ確かに、「どう動いて良いか全くわからなかった」というケースはあり得る故、一概に動けぬ狂人がルール違反というわけではないでござるがw
( +224 ) 2011/08/30(火) 19:21:09
>>40 ナタリー
ロラン視点でオリガさんに白出した時点で
ラビ狼で私かナタリーさんが狼で確定なんです。
もう一度言うけど
ラビ狂―シュテ狼―灰狼2は【PP発生なんでありえない】んですよ・・・
現時点で霊のどちらが真でも狂はもうすでにいないんです。
ロランさん真ならオリガさんが狂かな・・・?
( 45 ) 2011/08/30(火) 19:21:19
>>+223
いやいや、拙者もすぐには思い至らなかった故w
【うっかり陣営へようこそでござる。】
( +225 ) 2011/08/30(火) 19:22:53
>>45
今やるべきことは狂探しじゃないわよねぇ?
それと、夜明け後も言ったと思うんだけれども。
ラビ真でのこの状況の可能性も考えてみてって。
さっきからさっぱり考えてないわよね、どうして?
( 46 ) 2011/08/30(火) 19:24:29
えっとな、昨日の時点で
ロランねーちゃん視点
1.ラビ狂―シュテ狼―灰2狼
2.ラビ狼―シュテ狼―灰1狼1狂
のパターンがあって
今日はねーちゃん視点
ラビ狼―シュテ狼―灰1狼1狂
が確定してんだ
もし俺狂だったら、ナタねーちゃんとベルにーちゃんが狼COしてPPだから、俺狂はありえねーんだ
( 47 ) 2011/08/30(火) 19:26:01
ロラン殿真なら、ナタリー殿とベルナルト殿は揃って狼。
ラビ殿真なら、揃って村人。
ナタリー殿とベルナルト殿は一蓮托生。
この期に及んで疑い合う理由は全くないのでござるがw
やはり気付いておらぬ村人でござるか?
それとも、狼が状況に気付かずに「仲間切り」を演じている…?
いやいや、まさかw
( +226 ) 2011/08/30(火) 19:26:28
( -79 ) 2011/08/30(火) 19:26:44
>>46 ナタリー
考えてるよ>>34で言ってる
ごめん、ナタリーさんが白とはどうしても思えないんだ;;
( 48 ) 2011/08/30(火) 19:27:38
チラ見でつい長居してしまったでござる。
それではまた。
( +227 ) 2011/08/30(火) 19:27:59
>>47
すいませんスッポリPPの事抜けてました……。
本当わからない。じゃ、ロランさん視点
ラビ狼―シュテ狼―灰狼―灰狂?
狂どこよそれ。そうとう白い位置にいた狂って事?
>>48
いやいやだから。私黒いからって相対的にラビ君も狼だっておかしくない?
仮に私黒だとしてもおかしいよね?
ラビ君白いで止まってるわよね?
私黒いは分かったけど(納得はしてない!)、
私黒=ラビ黒ってラインでしか持ってきてないよね?
せめてラビ偽要素ください…
( 49 ) 2011/08/30(火) 19:34:27
あのな、狂は俺視点でもロランねーちゃん視点でももう死んでんだから、どーでもいーんだ
誰が狂だったかとか考えても、意味ねーんだ
【狂からは狼のライン拾えねーから】
あとな
【狂には狼が分からねーし、狼にも潜伏狂が分からねーの】
だから潜伏狂はニートとも言われてるわけで
( 50 ) 2011/08/30(火) 19:35:10
夏女 ナタリーは、うがーっ、クールダウンしてくる!!!**
( A9 ) 2011/08/30(火) 19:35:32
あ…ありのまま 昔
起こった事を話すぜ!
_____
(____ノ|
||| ‖‖///|
||| ‖//-イ/|
||丶ノ/ u|/ヘ
リu ~ ノ_|/リ|
`/|トevルイeラ レ人
/ | ̄|| 厂 / Kミ〉
/)丶 ()/ u||V\
/ ∧ィニ⊃ / / /丶
二二フ_ ̄`/u/ / |
――-イ  ̄ / /⌒丶|
ノ ̄ ̄ / / / |
潜伏した狂人に狼が偽黒打って狂人が狩CO>対抗した狩が喰われて真占い師の信用の低下がマッハだった。
な、なにをいってるかわかんねーと思うがry
ちなみにその時拙者墓下でござった
( +228 ) 2011/08/30(火) 19:36:14
( A10 ) 2011/08/30(火) 19:36:28
( -80 ) 2011/08/30(火) 19:37:22
>ナタリー
★>>6:99この発言の中で【灰】という言葉を3回使ってる
どこをどう訂正したいのか教えてほしい・・・
>>45
>今やるべきことは狂探しじゃないわよねぇ?
その通りです、ただナタリーさんがラビ狂のパターンを言ったから
改めて狂はいないと強調したんだよ
( 51 ) 2011/08/30(火) 19:38:31
なるほど。
ベルナルト殿が村人だとしたら、恐らく「ニート狂人」がいかにあり得ぬかを理解できぬのでござるな。
「狂人の所在」がどこにでも吹っ飛んで行く故、単体印象のみでしか推理できず、それ故一度した黒視を思考内で撤回できないでござる。
初心者ならではでござるなw
可能性がゼロでない限り、「灰に非狂」を今日中に説得するのは難しそうでござるな。
ここはミハイル殿のまとめに期待でござる。
( -81 ) 2011/08/30(火) 19:39:58
ちょこれーと もろぞふは、補足、潜伏狂人に黒打ったと気づいたが墓下でござった。歯がゆかったでござる
( a45 ) 2011/08/30(火) 19:40:26
仲間切りでいえば今回のオリガサーシャばりに切りあった挙げ句村人に『どっちかは狼だから2人とも吊るか』で2人とも吊られて糸冬なんてことがあったから確定情報でないときに切り会うのは不味いどすえ
( -82 ) 2011/08/30(火) 19:43:56
>>49 ナタリー
>いやいやだから。私黒いからって相対的にラビ君も狼だっておかしくない?
ナタリーさんが狼なら、私視点でラビくんも狼が確定なんですよ・・・
私視点で
ラビ真:シュテ狂 ロラン−サーシャ−オリガ狼
ロラン真:狂墓下の誰か シュテ−ラビ−ナタリー狼
この2パターンしかないんです。
ナタリーさんが白と決め打てないとラビくんが真とは決めれないんですよ;;
( 52 ) 2011/08/30(火) 19:46:21
舞踏家 ベルナルトは、この決断はきびしすぎるっ・・・・ミハイルさんに丸投げ・・・・ダメカ;;
( A11 ) 2011/08/30(火) 19:47:32
>>51
オーケィ、下段は理解したわ。
んでも、
☆>>44 >>39
で、既に二回も言ってるわ。これでもわかり辛いかしら?
だとしたらごめんなさい。
>>6:99内の発言、訂正すべき所は
【でも、ロラン真視点でも同じじゃないの?灰に2狼居るなんて、ほぼ無いわよ。】
正しくは、
【ロラン真視点でも、能力者に2狼居るなんてほぼ無いわよ。】
この一点のみね。
>>52 ★オーケィこっちも聞き方変えるわ。
【ラビ君単体】で見ると、真?偽?
ロランさんとラビ君見比べてでもいいわ。
( 53 ) 2011/08/30(火) 19:48:53
>>52
もう単体の白黒見たってどうしよーもねーところまで来てんだが…
( -83 ) 2011/08/30(火) 19:48:55
( -84 ) 2011/08/30(火) 19:49:25
夏女 ナタリーは、今度こそっ!退席詐欺じゃないわよ!**
( A12 ) 2011/08/30(火) 19:50:41
ベルナルト殿…さすがに「狂」を決め打てていない状態でその言い分は、ナタリー殿に気の毒でござるよ(苦笑)
とは言え、この混乱が人狼ゲームの怖さでござるなぁw
( -85 ) 2011/08/30(火) 19:52:02
混乱した時は、確定情報集めである
判定を整理すればいいんだよ。
( +229 ) 2011/08/30(火) 19:53:55
ちょこれーと もろぞふは、鈍 イヴァン実際のところなんで地上はもめているんだろう
( a46 ) 2011/08/30(火) 19:58:21
ミ●イルに乗ってひとっとびー。
こんばんはー。
ナタリーとベルナルトは混乱中か・・・。
( +230 ) 2011/08/30(火) 20:27:34
( +231 ) 2011/08/30(火) 20:29:16
( +232 ) 2011/08/30(火) 20:29:54
おこんばんはなのよー。
うーん、やはりラビ真かしら
それにしてはオリガ狼の動きがちょっと不可解なのだけど。
これでロラン真を見てしまうのよねー。
昨日あたりの動き方オリガ狂なら納得できる動きだったりして
唯一の問題は狂人が潜伏読んでラビ狼でこの場合決めうち狙いで
COできたあたりかしら。
ここが納得できる材料やはりなさそうだからラビ真かしらねぇ
>>+229
そういう意味ではナタリーは昨日からそれができていないわねぇ。
( +233 ) 2011/08/30(火) 20:33:55
>>+228
それ議事国かしら。ならログ読んだような記憶あるわね。
( +234 ) 2011/08/30(火) 20:35:38
投票COなんだから、狂が潜ってるのに狼が霊COしたら2−3になっちゃうかもしれないじゃないか
( +235 ) 2011/08/30(火) 20:37:52
( A13 ) 2011/08/30(火) 20:40:41
ロラン真視点だと?
ラビ様狂 シュテファン様狼-灰2
もしくはラビ様狼 シュテファン様狼 灰1
ラビ狂はありえないと必死に言ってるわけですよね
で、灰はナタリー様、ベルナルド様
ラビ狂が無いなら灰1のベルナルド様を疑うのは構わないけど、ロラン真で見ることになりますわね。
ただ内訳は黒2 白2なのでPPとなりますけれど。
と、これでいいかしら
( +236 ) 2011/08/30(火) 20:41:26
>>53 ナタリー
【ロラン真視点でも、能力者に2狼居るなんてほぼ無いわよ。】
ここではラビが狂だと言ってるのに
【ロラン真、ラビ狂で無い限り】
ここではラビ狂を否定
やっぱり話がつながらない・・・・;;
そして私が一番気にしてるのは
【ベルさんの話は灰に狼2居る事前提のように思えるけど、違う?】
普通に考えれば能力者に狂がいると思うのがセオリー
なんで狂がニートでラビくん狼だと思い込んでるのか
ラビくん狼を知ってる狼の発言に見えるんです・・・
( 54 ) 2011/08/30(火) 20:42:04
ナタねーちゃん村要素
3日目にイライダねーちゃん吊りに回らなかったのは微村要素だな
3日目の考察見ると、ベルにーちゃん以外白寄りなんだ
これはSG何人か作らねーといけねー狼の動きとは違うと判断できるよな
4日目と6日目に、俺視点狼全員から▼▽希望されてるんだ
これは狼たち、完全にSGにする気満々だったよな?
対するナタねーちゃんは4,5日目に▽サシャねーちゃんだが、ライン切りに見えるところもねーから、村要素で良いと思うぜ
( 55 ) 2011/08/30(火) 20:42:08
あとは昨日言った、ベルにーちゃん黒視しながらも白要素を拾おうと頑張ってたところだな
ナタねーちゃん狼なら、ベルにーちゃん黒塗りすりゃいーのに、何でベルにーちゃんの白要素拾いに行く必要あるんだ?
これ、一番の村要素だぜ!
で、今日の、俺真とロランねーちゃん真の両方の可能性を見て、どっちがありうるか考えてんのも村要素だよな
ナタねーちゃん狼なら、ロランねーちゃん真打ってベルにーちゃん吊ればいーんだし
( 56 ) 2011/08/30(火) 20:42:30
>>53 ☆
>>34でも言ってるけどラビくんは真っ白です。
ただ、ラビくんが黒として、彼のような熟練者から黒を拾うのは難しいとも思ってる
たとえばオリガさん、黒い要素ありました・・・?
ラビくんでさえ村と決め打ってたんです。
そして単体で考えるっていうのはこの状態では無理なんです
私目線では、もうラビくんとナタリーさんは一蓮托生
どっちも白じゃないとだめな存在なんです。
( 57 ) 2011/08/30(火) 20:42:38
( a47 ) 2011/08/30(火) 20:42:54
三月兎 ラビは、ベルにーちゃん村要素は今からやってくるぜー
( A14 ) 2011/08/30(火) 20:43:15
>>+235
そこなんだよねー、リスクが高すぎる。
なのに、ナタリーとベルナルトが・・・。
地上で誰か言わないかなぁ。
( +237 ) 2011/08/30(火) 20:43:17
>>+235
仮定狂オリガだった場合でそれを見抜けた場合のみ2騙り可能かなと思って。オリガ非占霊してたわよね。この場合オリガ狂なら潜伏狂人がやりたかった。という理由だろうけど。
まあ、やっぱり無茶あるからラビ真かなー。
( +238 ) 2011/08/30(火) 20:43:48
( A15 ) 2011/08/30(火) 20:44:17
俺がこの状態からラビ狼を主張するなら、仮想潜伏狂はウートラかイライダに押しつけるかな
( +239 ) 2011/08/30(火) 20:47:33
読み返したらナタねーちゃんマジで黒かったw
これはいいSGwww少し前の俺そっくりwwwww
( -86 ) 2011/08/30(火) 20:52:21
>>+237
今 ラビがナタリー村要素挙げてるので、
ここを決定権持つミハイルがどう取るかかな?
後は冷静なベルナがロックオンしてるのが外れるか・・・
( +240 ) 2011/08/30(火) 20:57:02
( +241 ) 2011/08/30(火) 20:57:38
ただベルナとナタリは序盤からずっと疑ってる相手だからなぁ。
ここの誤解を解いて、狼ロランを吊るとなれば、一番の影響カ持つのは確定白のミハイルだろうなぁ。
灰の叩き合いなら、論破した方が勝つか、流れに乗る位かなぁ。
( +242 ) 2011/08/30(火) 20:59:30
>>+238 どみにかさん
わたし狂とすると、シュテファンさんを狂視している点が疑問点になってしまいますね。もっともアリサさん狂人とみていたならこの限りではありませんが。
( +243 ) 2011/08/30(火) 20:59:48
ただいま。だめね、全っ然ダメだわ。
クールになれナタリー…(ブツブツ)
>>54
入らないから上段まるっと後回し。
下段。
PP云々の話もあるから、ロラン真視点、
ラビ狼―シュテ狼―灰狼―灰狂
なわけでしょ。
>普通に考えれば能力者に狂がいると思うのがセオリー
これ、矛盾してない?
私は、灰に1狼しかいないと思ってるし思いたかったし。
何よりも私の予想は
ラビ真 サーシャ―ロラン―灰だったのよ昨日時点。
シュテ狂予想。ラビ真視点では何ら問題ないわよね?
ここまで言い切ってるのに、何でラビ真否定するの?
ラビ君単体で見れないんだったら、
ロラン真要素を私に頂戴。私には見つけられないの。
ベルナルトさんは見つけられたから言ってるんでしょう?
それとも、【私が黒いから】の一点でロラン真を主張してるの?
( 58 ) 2011/08/30(火) 21:01:30
>>+243 訂正
この場合、アリサさんをご主人様と見ていたならでしたね。
( +244 ) 2011/08/30(火) 21:01:52
このツラだとしゃべる気になれねえ。
だって悪人(ry
( -87 ) 2011/08/30(火) 21:04:30
俺が生きてた頃、ナタリー黒かったんだけどなあ。
今は見てないからわからないけれど、白くはないように思える。
( -88 ) 2011/08/30(火) 21:05:28
ところでナタリー様は、ラビ真で見るなら攻める相手がちがうような
説得の方法が悪いのかしら…
( +245 ) 2011/08/30(火) 21:05:29
ナタリーが白くなれないのはところどころに矛盾点があるからかな。
ベルナルトが指摘するように。
微妙に変なところは積み重なると真っ黒になる。
気がする。
( -89 ) 2011/08/30(火) 21:06:37
で、ベルナルド様は別にロラン様真を主張していないような
( +246 ) 2011/08/30(火) 21:06:55
>>+243オリガ
こんばんはー
うーんと【誰が】シュテファンさんを狂視している点が疑問点?
そこ欠けると意味がわからなくなるわー?
( +247 ) 2011/08/30(火) 21:07:07
まあ、余談だけどあたしの推理の仕方が狼側と仮定しておかしな動き方はないか。当てはまらないところがあれば白という判断なのよね。
なので2騙ないかなーと探っているわけなのだけど。
( +248 ) 2011/08/30(火) 21:07:27
ぼんやり眺めてた。
ナタリーはさ、微妙に変なところがあるんだよね。発言の端々に。
それが積み重なると真っ黒になると僕は思う。
( +249 ) 2011/08/30(火) 21:08:17
>>+247 どみにかさん
こんばんわ。
わたしが、シュテファンさんを狂視ですね。
潜狂はわたしが狼の時に経験しましたが、見抜くのは相当苦労しますね。素村も狂に見える場合もありますし・・・・
( +250 ) 2011/08/30(火) 21:10:20
>>+244
なる。そっちね。
>>+245
そこか、この妙なずれ加減は。まあ、このずれ加減こそが両村かなーと思えるかなぁ?
ベルはロラン真の可能性を消したいのよねー多分。
( +251 ) 2011/08/30(火) 21:11:11
( -90 ) 2011/08/30(火) 21:12:43
ベルにーちゃん村要素
基本的に>>5:66見てくれればいーぜ(所謂丸投げ)
みんなにも言われてるが、視界の開け方が村そのものなんだよな
情報に溺れてながらも少しずつ視界を開こうと一生懸命な印象があるんだ
昨日は疑ってごめんなー
( 59 ) 2011/08/30(火) 21:13:43
まあ、あたしも潜伏狂は経験あるけど。最終的に共有騙りがあったからそれで何とかわかったかな。
最終的にそれ利用して村滅ぼしたし…てへ。
( +252 ) 2011/08/30(火) 21:14:28
三月兎 ラビは、悪い、短くなった。てか、にーちゃん村要素出す必要、あんまねーよな?
( A16 ) 2011/08/30(火) 21:14:33
>ベルにーちゃん
とりあえず
俺、ナタねーちゃん、シュテのおっちゃん
ロランねーちゃん、サシャねーちゃん、オリガねーちゃん
の6人の白黒を教えてくれー
( 60 ) 2011/08/30(火) 21:17:20
( A17 ) 2011/08/30(火) 21:17:30
ばんはー。
表は灰の疑心暗鬼モードっぽい?
とりあえず晩ご飯取ってくる。
G2(3)9(9)2(9)
( +253 ) 2011/08/30(火) 21:18:54
>ベルにーちゃん、ナタねーちゃん
今見るべきなのは、俺とロランねーちゃんじゃねーのか?
ここで2人で切り合ってどーすんだよ?
俺真なら狼はロランねーちゃんだけ、つまり、俺視点村同士で切り合ってるだけなんだぜ?
( 61 ) 2011/08/30(火) 21:25:01
( A18 ) 2011/08/30(火) 21:25:17
>>58
ナタリー様の内訳がおかしいような
やはりラビ様真なら【現時点灰に狼はいない】
のに、【灰に1狼しかいないとおもってる】
って言うのがおかしいんですよね
そのままラビ様真を通すなら【狼が一匹多い】んですよ
だからベルナルド様の中で繋がらないんですね…
( +254 ) 2011/08/30(火) 21:25:45
戻った。
とりあえず襲撃も足しとくか
3d▼ウートラ ▲アリサ(真占)
ラビ○ロラ○
4d▲イライダ ▲ユーリー(共有者)
ラビ○ロラ○
5dシュテファン ▲ドラガノフ
ラビ○ロラ●
6dサーシャ ▲イヴァン
ラビ●ロラ○
7dオリガ ▲ジラント(狩)
ラビ●ロラ○
( 62 ) 2011/08/30(火) 21:27:39
夏女 ナタリーは、そうだよね、うん。ロランさんと睨めっこしてくる…
( A19 ) 2011/08/30(火) 21:28:29
>>61
まるっと同意。最悪状況pp確定なのにそれが無い。
だったら今日はロランかラビどっちかを吊らないといけない。
ナタリー そこに 気づくんだ!
( +255 ) 2011/08/30(火) 21:28:56
【灰に1狼しかいないと思ったし、思いたかった】
のが、今日時点の視点ならおかしい。
昨日のならまぁ良いのでしょうが…
ナタリー様とベルナルド様の時系列がおかしくなってるのかもしれませんね。
( +256 ) 2011/08/30(火) 21:29:27
墓下のみんなはどー思ってんだろ?
俺偽視されてたりしてw
( -91 ) 2011/08/30(火) 21:31:44
夏女 ナタリーは、三月兎 ラビ喉痛そう。一応投げとくから。
( A20 ) 2011/08/30(火) 21:33:35
>>+251
とりあえずラビ様の動きで霊に向けば、
なんとかなる…と、思いたいですわね。
( +257 ) 2011/08/30(火) 21:34:04
>アリサ
多分 混乱して 言い回しがおかしいだけだと思う。
つまり【今生存してる中に1匹 狼が居る】
という事だと思う。
で、そこから先の【じゃぁ、その狼は 霊? 灰? どっちに居るの?】
が、混乱中で【ラビ真だと思ってる】から繋がる発言が出来ていない。
そこをベルナが指摘している。と思う。
( +258 ) 2011/08/30(火) 21:34:39
これは、俺が始めてこのゲームに参加した時に同じ事をした経験があるので、よくわかる。
あれは審問だったな。初めてだったのに●に当たらず、ずっと灰だったが、ずっと状況把握に苦労してはちゃめちゃな発言ばっかして、結社まとめには苦労をかけた記憶が・・・
今で言う「ラビ真なら狼はここでしょー」っていう答えになぜか辿り着かない。
そんな発言をずっとしてた。
( +259 ) 2011/08/30(火) 21:37:11
ぐーるぐーる。の村だった。
1.くるみとカマンベールのふわふわパン
2.オットー特製フランスパンを使ったサンドイッチ、焼きギンギー
3.梅粥、しじみの味噌汁、大根と油揚げのサラダ
4.白飯、焼鮭、豚汁、温泉卵
5.@・ω) @・ω) @・ω) @・ω)
@・ω) @・ω) @・ω) @・ω)
@・ω) @・ω) @・ω) @・ω)
@・ω) @・ω) @・ω) @・ω)
2(5)
( +260 ) 2011/08/30(火) 21:37:24
ねぼすけ いヴぁんは、・・・つーか・・・ギンギーって、なに?
( a48 ) 2011/08/30(火) 21:38:10
>>61すごい正論だな・・・
なんで灰二人が疑いあってんだろ。
・・・???
( +261 ) 2011/08/30(火) 21:40:55
説得しようとしてたつもりが、
いつのまにか殴りかかってた…
( -92 ) 2011/08/30(火) 21:41:14
( -93 ) 2011/08/30(火) 21:42:21
>>+258
なるほど、そちらですか。
ふむ、それが少なくとも片方が理解しているのであれば
きっとなんとかなります…よね。
( +262 ) 2011/08/30(火) 21:43:00
( a49 ) 2011/08/30(火) 21:43:48
おう、今日も盛り上がってんなぁ。
またしばらく邪魔するぜぇ。
( +263 ) 2011/08/30(火) 21:44:07
……………ネタ陣営いないや…………
だれか来ないかなネタ陣営・・・
{りんご なたりー}
( -94 ) 2011/08/30(火) 21:44:30
( -95 ) 2011/08/30(火) 21:44:57
途中で諦めてるな、記号足すの>>62
とりあえず表にした。
\3d_4d_5d_6d_7d
▼静_艶_眼_寝_娘
兎白_白_白_黒_黒
口白_白_黒_白_白
▲鷹_本_髭_鈍_楽
6d
怠兎口楽娘夏舞 ▼娘
共霊霊狩灰灰灰 ▲楽
7d
怠兎口夏舞
共霊霊灰灰
( 63 ) 2011/08/30(火) 21:45:16
>>58 ナタリー
>>普通に考えれば能力者に狂がいると思うのがセオリー
>これ、矛盾してない?
だから、昨日までの話ですよぅ
昨日の時点で狂ニートは考えにくいはずです
>私は、灰に1狼しかいないと思ってるし思いたかったし。
【ロラン真視点でも、能力者に2狼居るなんてほぼ無いわよ。】
これは能力者に狂がいるってことなんですよね?
さっきから言ってますが、完全に矛盾してるんですよ;;
>それとも、【私が黒いから】の一点でロラン真を主張してるの?
その通りです
ここが引っかかってラビ真が決め打てないんですっ
ロラン真を主張とまではいきませんがね・・・
>>60 ラビ
狼側:黒 シュテ・オリガ・ナタ
斑:サシャ・ロラン
村側:白 ラビ
( 64 ) 2011/08/30(火) 21:45:33
舞踏家 ベルナルトは、きっとミハイルさんが鶴の一声で・・・・
( A21 ) 2011/08/30(火) 21:45:59
( -96 ) 2011/08/30(火) 21:46:20
( +264 ) 2011/08/30(火) 21:46:42
( +265 ) 2011/08/30(火) 21:47:57
>>+260
なぁ・・・俺のちっこいの。
その 「@・ω)」 見るに俺の想像するPLだと
すげー怖いんだが・・・
( +266 ) 2011/08/30(火) 21:48:00
この村始まった当初は、ベルナルトが迷走かと見てたけど・・・。
今はナタリーが大☆暴☆走
村だと思う。まぁ村だよな。
だが、村だと困る・・・。前半で迷走されたら吊りたくなっちゃう。
イヴァン的には、その辺もあって吊りたかったんかな?
( +267 ) 2011/08/30(火) 21:48:05
でっかい俺>>+266
ん?
ちゃんと料理として出て、村の中で一人以上が食べたものだよ?(にっこり)
( +268 ) 2011/08/30(火) 21:49:52
( a50 ) 2011/08/30(火) 21:50:16
>>+265
いや 【ここが引っかかってラビ真が決め打てないんですっ】
で迷ってるから、 ロランが斑に入ってる。
ベルの中でラビを決め打てる何かが出れば、ロランとナタリーが入れ替わるはずだ!
( +269 ) 2011/08/30(火) 21:50:39
ほんとうに、村の中で食べられてたんです・・・
カタリナの羊・・・
( -97 ) 2011/08/30(火) 21:51:03
ちょこれーと もろぞふは、最近美味しい選択肢ひかないなーといいながらパンもりもり
( a51 ) 2011/08/30(火) 21:51:24
>ナタリー
狂人に関しては>>50ね。
だからありえ無すぎる結果にどうしたらいいんだって戸惑ってるの。
オリガの発言の強さだったら脱ニートしてんのよ。
それでラビ狼ならオリガを切り捨てで黒出し可能なんじゃないかと。
ナタリーは「話があわない!」で▼ベルナルトの一点張りで吊りたがっている感じがしたから狼かなって思っちゃったんだよね。
ナタリー視点(ラビ真)でオリガ狼だけど初っ端から▼ロラン推しだったのと同じようにボクはそう取れちゃうの。
だからナタリー狼?と疑いを掛けているをボクを、逆にナタリーはボクがナタリーに疑いを掛けているように取っちゃっているんだよね。
( 65 ) 2011/08/30(火) 21:52:06
でっかい俺>>+269
ああ。なるほど。
「白いけど決め打てない。理由は黒:ナタリーだから」てことか。
( +270 ) 2011/08/30(火) 21:52:27
>>+268 ちっこい俺
ちがう、ちがう、提示料理のことじゃなくて、
その 「@・ω)」 を使うPLに俺は心当たりがあってだなぁ。
つまり、ちっこい俺の中身予想の話だ。俺の予想が当たっていた=想像通りだとすれば、非常に怖い。
というお話。
( +271 ) 2011/08/30(火) 21:53:03
>>+271
ああ。なるほど。
んー・・・たぶん、俺はでっかい俺が想像してる人じゃないよ。
「@・ω)」は、その村から取ってきたのだし。
んー・・・
ただ、たぶんだけど、俺たちは知り合いの気がする。
違ってるかもだけど。
( +272 ) 2011/08/30(火) 21:55:41
ベル⇔ナタはどうみても灰の殴り愛です。
なんだろうこのカップルはー。
お互いを愛し合ってるのに喧嘩しちゃってる。
原因ボク…?
大丈夫よ、ボクはベルナルトとは友達だからー
( *11 ) 2011/08/30(火) 21:56:08
>>+271
その顔文字はわからないけど・・・。
ボク視点で墓下メンバー2〜3人中身透けてるような気がする。
違ってるかもしれないけど。
見物人を『考察』するのも面白いかもねーw
( +273 ) 2011/08/30(火) 21:56:13
>>*10
気にしなくていいのに。むしろこっちがごめんね。ラマは頑張ってるよ。有難う。
( -98 ) 2011/08/30(火) 21:57:05
ちょっと思考整理もかねて真偽表
/鷹_兎口_静艶眼寝娘_夏舞
一真_真狼_白白狂狼狼_白白
二真_狼真_白白狼白白_狼白
三真_狼真_白白狼白白_白狼
※真_狂真_白白狼白白_狼狼
※現在まで狼CO・狂COがない時点で低い。
この場合の内訳は
共霊狂狼狼。▼村側 ▲村側 明日エピ。
よって考えられるのは
◆ラビ真、ロラン・サーシャ・オリガ狼+シュテ狂
◆ロラン真、ラビ・シュテ・ナタリー狼+死んだ誰か
◆ロラン真、ラビ・シュテ・ベルナルト狼+死んだ誰か
この3つ。…合ってるよな?
( 66 ) 2011/08/30(火) 21:57:13
気怠げな ミハイルは、舞踏家 ベルナルト。俺の目は節穴だぞ
( A22 ) 2011/08/30(火) 21:57:34
>>+267
ちがうな。あの▼ナタリーの場面は俺がまとめ役なら、シュテよりも先に本決定出して吊っていた。
あの時点でのナタリーには俺も少し疑問が沸いたからな。
こういうと非常に失礼だが、灰の視界を広げる意味での盤面整理の意味もあった。次の日はおそらく▼シュテでのPP防止は鉄板だと思うし。
ベルナは俺の中では、表でも言ったとおり、GSど真ん中だったので、ぶっちゃけ狩かと予想してたら、まさかのジラントだった。
ジラントは確かに中盤で黒く見えたので、疑ったが他の灰からは白視されてたので、「じゃー白放置でもいいか?」と思いつつも疑ってた。
そこでの狩COだったので、かなり視界広がったとも思う。
( +274 ) 2011/08/30(火) 21:57:36
( +275 ) 2011/08/30(火) 21:58:02
>ちっこい俺
そうか・・・その発言が騙り出ないことを祈りたいが。
オリガが表で「狩PL」発言しただけで、もしやあの人!?
と想像したCO。間違ってたら恥ずかしいな。
( +276 ) 2011/08/30(火) 21:59:04
ねぼすけ いヴぁんは、ちょこれーと もろぞふ>>a51それはネタ陣営として失格ですww
( a52 ) 2011/08/30(火) 21:59:40
私もその顔文字は見たことがあります…
私は知ってる人なら透けているかもしれませんね!
気にしてません
( +277 ) 2011/08/30(火) 22:00:29
まぁ狼吊っても明日エピには変わりねェんだが。
ロラン>
お前真なら絶望的なんだぞ。
★考えうるだけ・かき集められるだけのシュテからのライン、ラビ偽要素・灰のどちらがLWかの考察
頑張れ。
>>*11
ぅおいww
ベルナタはしょうがない。初日にロックかかってしまったのを今まで放置してしまったせいで余計ロックが固くなっちゃったんだと思う。
じゃなければ昨日あれだけフラット視点が出来てたベルナルトが迷走するはずがない…と思う。
( -99 ) 2011/08/30(火) 22:01:08
とりあえずEPでの参加者IDが非常に気になる。
キャラとその人までの予想は出来ないけど、多分あの人とかいるかなぁ、ってのはちょっと予想してる。
( +278 ) 2011/08/30(火) 22:02:02
みはいる>>+273
俺、瓜科はほとんどROMってるだけだから、見物人は小ドラくらいしかわからないなー。
正直、この人たち知り合い同士だろーな。って人たちがたくさんいるから、エピで取り残されそうだ。と予感してる。
でっかい俺>>+276
んー・・・
マジで、@・ω)とか、使った記憶ないからなぁ・・・
っていうか、今回、前ここに参加した時からかなりキャラ変えてるからなぁ・・・
誤爆してなかったらばれてない自信はある。
( +279 ) 2011/08/30(火) 22:04:58
三月兎 ラビは、戻ったー。ナタねーちゃん、飴ありがとー!
( A23 ) 2011/08/30(火) 22:05:58
>>+274
なるほど・・・。墓下と地上で実際に対峙してる差かー。
まぁ、盤面整理ならサーシャでもOKって感もあるかな。
ジラントは確定スキーとは見てたけど黒くは感じなかっなぁ。
狩COしてくれたら・・・とは思ってたよw
投票CO直前、ジラントまさかの白狼か?と思っちゃてたしね。
( +280 ) 2011/08/30(火) 22:06:23
・ロラン真の場合の内訳
共霊狼狼村
7d→▼村▲共or霊
8d→狼狼共(霊) エピ。
7d→▼狼 ▲共or霊
8d→狼村共(霊)
9d→エピ
ロラン>
お前真なら絶望的なんだぞ。
★考えうるだけ・かき集められるだけのシュテ・ラビからのライン考察、灰どちらがLWかの考察。
頑張れ
( 67 ) 2011/08/30(火) 22:06:34
( -100 ) 2011/08/30(火) 22:08:37
まあ、あたしはガチは見物人とか関係なく久しぶりだから
少なくともガチでの再戦者はいないと思うわー。
ダミー感謝祭とかそこらであった人はいるかもしれないけど、おほほほ。
( +281 ) 2011/08/30(火) 22:08:49
>>64ベルにーちゃん
回答サンキュー!なるほどなー
何でベルにーちゃんが悩んでんのか、やっと分かったぜ
んじゃ次は
・シュテのおっちゃんは狼っぽかったか狂っぽかったか
(狼っぽい黒さだったか、狼っぽくは無いけど村っぽくなかったか)
・オリガねーちゃんのどこが黒かったか
・サシャねーちゃんとロランねーちゃんの白いとこと黒いとこ
このあたり出してくれー
( 68 ) 2011/08/30(火) 22:09:38
外れたら恥ずかしいので、中身予想うめません(^_^;)
エピでID見て、あっててもあってなくても
「ほらやっぱりー。」って言うつもり♪
( -101 ) 2011/08/30(火) 22:11:01
>>67
そうそうロラン真ならいっぱいすることあるのにさすがにここに及んで反応少ないとやっぱ偽かなーと思えるわねー。
( +282 ) 2011/08/30(火) 22:11:03
>>+279
EPといえば・・・。
とにかく、ロランにハンバーガー4個分くらいかなって言ってもらいたいwww
( +283 ) 2011/08/30(火) 22:11:30
>>65 ロランさん
ごめん、喉痛いからロランさんへの返事優先する。
上段に関しては概ね理解。
でも切り捨てて黒出しかー…真視取りに行くのであれば、
白出ししての方が良いような?良く考えてないからわからんけど。
ラビ偽だったら、まぁ分からなくもない。
下段に関しては、四日目の私の吊り希望の事言ってるのよね?
一応弁解しとけば、まだ吊り手的に村を吊っても取り返しがつく+
私にとっては村だとしては最悪よ、事実今日片黒じゃなくて仮に確白だったら全力で吊りに行ってるわきっと。
そんな事終盤辺りにしでかせば致命的じゃない?
で、▼ベルナルトだったわけね。
でも概ね理解はしたわ。そうね、ロランさんが私に疑いをかけてると思ってる。
★昨日の仮決定の時点で▼ロラン上がって、
ロランさん真霊なら死んでも吊り上げられちゃいけない場面。何とかしようとしなかったのは何故?
( 69 ) 2011/08/30(火) 22:11:44
>>68
pt不足しそうだ。誰かベルナにあめをーーーー
( +284 ) 2011/08/30(火) 22:11:49
オリガの黒要素探しはラビもしろよと思ってしまうww
( -102 ) 2011/08/30(火) 22:11:53
( A24 ) 2011/08/30(火) 22:12:45
三月兎 ラビは、夏女 ナタリーpt減ってるみたいだし飴投げとくー
( A25 ) 2011/08/30(火) 22:12:58
( +285 ) 2011/08/30(火) 22:15:28
( A26 ) 2011/08/30(火) 22:15:29
Wオリガには1回ずつ地上で会ったことあると思う。
わかるのはそれくらい。
村建てさんとはまだ地上でお会いしたことないかも。参加者と見物人の関係でなら同村した記憶が。
( -103 ) 2011/08/30(火) 22:15:30
ベルナルトにー!と言った直後にナタリーに飴2つ渡るという。
( -104 ) 2011/08/30(火) 22:16:35
村のルールで、飴は一人2個まででござるぞーw
バナナはおやつでござるぞーw
と一撃離脱w
( +286 ) 2011/08/30(火) 22:17:17
ねぼすけ いヴぁんは、……あ。そっか、生きてる人には促しできないのか。
( a53 ) 2011/08/30(火) 22:17:46
ロラン・ランラン・ルーは、夏女 ナタリーボクのポイントを持っていくといい。
( A27 ) 2011/08/30(火) 22:18:28
ロラン・ランラン・ルーは、飴は最後の最後に誰かにわたす
( A28 ) 2011/08/30(火) 22:18:46
ねぼすけ いヴぁんは、それいけ! べるなると仕方ないから分身に飴をあげることにした。
( a54 ) 2011/08/30(火) 22:19:49
ねぼすけ いヴぁんは、それいけ! べるなると・・・・・・・・・・・・・飴選ぶの忘れてた・・・・・・・・・・・
( a55 ) 2011/08/30(火) 22:20:18
>>64 ベルナルトさん
上段把握ー昨日の時点今日ニートはありえない。
昨日の時点最有力だったのがラビ狂だったわけよね。
ロラン真で考えればね。能力者に狂が居る。
で、ロラン真でも能力者に狼2居るなんてほぼ無いわよ。
で。一応弁明しておけば、「ラビ真な場合」とロラン真な場合の灰狼パターンごっちゃになってたのよね。
現在進行形で昨日時点の灰狼パターンごっちゃになってるしね。
ラビ真で考えてたから、私は灰に狼1しか居ないと思ってるし思いたかったし。だね。
要するに、ラビ真前提で言ってるの。で、伝わる?
で。要するにラビ真濃厚だと思ってる私は、ベルナルトさんとこれ以上不毛な喉消費するわけにはいかないので。
ここら辺でやめとかせてもらう。喉裂かせちゃってごめんね。
( 70 ) 2011/08/30(火) 22:23:32
>ロランねーちゃん、ナタねーちゃん
たしかに発言は強かったが、オリガねーちゃん狂だとして、霊と思考かぶらせてどーすんだ?
もし思考かぶせるなら、3日目からは白い灰に近い動きにしねーか?
オリガねーちゃんの実力なら徐々に変えてくこともできると思うしさ
( 71 ) 2011/08/30(火) 22:25:15
こんばんはー
結局昨日は、普通に自分の部屋で寝ちゃった…ちょっとつまんないや。
さて、いつものご飯タイムー
今日は>>+1853(7)と>>+260の4(5)をもらっちゃうよー
( +287 ) 2011/08/30(火) 22:29:19
こんばんはなのよー。
…ベルナルトにものすごく共感してしまっているのよー。
( +288 ) 2011/08/30(火) 22:29:31
>>71 ラビ君
正直オリガちゃん狂とか微塵も考えてなかったからなぁ…
オリガ狂でラビ君に思考被らせるメリットといえば
・ひたすら白いラビ君と共に村を狼側に有利な方へ持っていく。(但し、ラビ狼な場合)
くらいかなー…。
わからんね。オリガちゃん狂ならわざわざ村のために全力で考えて行動する意味がないからねぇ。
で。思考かぶせるなら確かに白い灰にかぶせて動くね。
んー…やっぱり利点無いし、脱狂ニート条件としてはオリガちゃん満たしてるけど。
無いと思うなー…
( 72 ) 2011/08/30(火) 22:31:58
( +289 ) 2011/08/30(火) 22:32:38
>>70
「ロラン真で考えればね。能力者に狂が居る。
で、ロラン真でも能力者に狼2居るなんてほぼ無いわよ。」
こういうところでナタリーは「何故なら」っていう理由・根拠を省きがちなんだよね。だから視点漏れみたいに見える発言になっちゃうんじゃないかな。
ナタリーは思考開示をするときこういうところを丁寧にするよう心掛けるといいかもね。
( -105 ) 2011/08/30(火) 22:33:08
あんぱんとご飯と焼鮭と豚汁と温泉卵ー。
今日はヘンなのがこなかったよ。よかったー!
で、まだ地上は混迷してるっぽい?
ベルナルトさんを味方につけられた方が勝つ!って感じかなー?
( +290 ) 2011/08/30(火) 22:33:42
てるみん ろらんは、もふもふ さーしゃさんこんばんはーもふもふー
( a56 ) 2011/08/30(火) 22:34:11
もふもふ さーしゃは、てるみん ろらんこんばんはなのよーもふもふ〜。
( a57 ) 2011/08/30(火) 22:34:33
>>+288
こんばんはなのよー。
ものすごっく同意。ベルナルトに共感しすぎて
ナタリー黒すぎてラビ真信じられなくなりそうな気持ちが特に。
( +291 ) 2011/08/30(火) 22:34:54
そういえば、以前参加した村では、
【墓下にいる 特定の誰か1名に 飴を全員が投げて】
【消費できるなら全部消費してみなさーい!】
という事件があったなぁ(とおいめ
( +292 ) 2011/08/30(火) 22:35:18
ナタリー殿とベルナルト殿が、自分たちは既に「両白」か「両黒」しかない事実に気付けば良いのでござるがw
ベルナルト殿が、「ニート狂人」がいかにあり得ないかを感覚として理解出来ないのが、話がこじれる一因でござるかな。
ここは正直、経験値の少なさがモロに出てしまっている気が致す。無論、それが悪い、という意味ではなく。
少なくともベルナルト殿の言い分には、「誰を狂人と見るか?」に関して徹底的な追及が不可欠なのでござる故。
「君は黒い。狂人は適当な誰か」では、ナタリー殿もどう反応して良いかわからぬござろう(苦笑)
( +293 ) 2011/08/30(火) 22:35:38
また、ナタリー殿の発言も、きちんと整理出来ているとは言い難いのでござるが…
その発言を「何でわからないの?」という調子でしてしまう故に、相手は心象的にも受け入れ難くなってしまうのでござるな。
( +294 ) 2011/08/30(火) 22:36:08
ナタリー黒い(矛盾?が多い?)のがもうひっかかってひっかかってひっかかってひっかかって…。
ここまでだと逆に白い?とか思えてきたのよー。
( +295 ) 2011/08/30(火) 22:36:23
>>+292イヴァンお兄さん
えー!その人、そんなに喋る人だったの?
今の雰囲気だと、お墓分の飴も地上に投げたいくらいなのにー。
( +296 ) 2011/08/30(火) 22:37:44
・シュテファン
初日ボクはアリサと比べてシュテ真としてみていたんだよね。議事の流れにちょいちょい入ってきていい意味で舵取りをしているようにも見えたんだ。でも今考えてみれば、1d●イライダ○イヴァン2d●ユーリ○イライダ結局白だった。村からしたら3人の判断が付きにくかったかもしれない。だから敢えて希望に挙げてきたんだと思う。イライダに偽黒を出して割れれば吊れるとふんだんだろうね。
ラビと結果を分けたのは「狼が霊に出るはずがない」と思わせるためなのかなと。
ただここで疑問なのが投票COなのに狼と狂が鉢合わせになるリスクもあったのにね。
( 73 ) 2011/08/30(火) 22:38:22
>>72
正直、オリガ殿狂は、エピで狼がマジ怒りするレベルだと思うのでござるがw
( +297 ) 2011/08/30(火) 22:38:22
んーロランが動いていないのを狂と見るならば・・・
ロラン狂「灰の狼誰だよーー!!」
灰の狼 「自分以外どうやって吊りに行こうか・・・
どう考えても今日は▼霊だよなぁ・・・」
で、▼狂ロラン ▲共 ミハ
残るは・・・ラビ・ベルナ・ナタリー
最終まで行くならこの構図かな?
( +298 ) 2011/08/30(火) 22:38:31
( +299 ) 2011/08/30(火) 22:38:48
生存者はいっぺん、自分含めた全生存者の内訳を考えて、思考を整理してみるといいと思うよ
( +300 ) 2011/08/30(火) 22:39:25
( A29 ) 2011/08/30(火) 22:40:06
( +301 ) 2011/08/30(火) 22:40:07
ちょっと忙しくなっちゃってこちら全然読めてないすー
( +302 ) 2011/08/30(火) 22:40:37
>>68 ラビ
ごめん 今時間がないんだ・・・;;
>>70 ナタリー
ラビ真としか考えてなかったってことで
概ね納得しました。
( 74 ) 2011/08/30(火) 22:41:06
>>+296
実は俺だったりする・・・
以前初回吊りされて、こうなったら地上に負けない位に墓下で発言してやるー!!
で、ずっとpt枯渇してたので、その流れで・・・なぜか恒例行事の如く飴投げられた。
( +303 ) 2011/08/30(火) 22:41:09
( +304 ) 2011/08/30(火) 22:41:18
てるみん ろらんは、鈍 イヴァンお兄さん そうなのかー。つまりこういうことだね、えいっ!
( a58 ) 2011/08/30(火) 22:41:57
あ、さっきの独り言に補足。
つまり思考過程が見えるように書いた方がいいってことね。
( -106 ) 2011/08/30(火) 22:42:02
もふもふ さーしゃは、鈍 イヴァンのスイカに塩を振りかけた。
( a59 ) 2011/08/30(火) 22:42:21
ペロッ、これは… ぐれごりーは、鈍 イヴァンに、どうぞどうぞ
( a60 ) 2011/08/30(火) 22:42:29
三月兎 ラビは、ミハのおっちゃん>>66合ってるぜー
( A30 ) 2011/08/30(火) 22:43:08
ぐあ。。。いいだしっぺの法則が・・・
この局面でどうやってpt消費しろと!!!
( +305 ) 2011/08/30(火) 22:43:39
鷹の眼 アリサは、鈍 イヴァンはあくいたしましたわ…
( a61 ) 2011/08/30(火) 22:43:59
( -107 ) 2011/08/30(火) 22:44:10
>>74
ん、そっか。んじゃやってること優先で頑張れー!
( 75 ) 2011/08/30(火) 22:44:29
頑張って見るか。駄レスばっかになりそうだが。。。
>>+293
確かベルナ自身も発言してたよな。ここナタリーは見て自分で整理確認してないのかな?
( +306 ) 2011/08/30(火) 22:44:58
( -108 ) 2011/08/30(火) 22:45:08
おほほほ どみにかは、鈍 イヴァンまあ、がんばりなさい〜
( a62 ) 2011/08/30(火) 22:45:10
>>74
ナタリーがラビ真で見てたなら、狂人はすでに判明してる気がするんだがなぁ・・・ナタリー気付くかな?
( +307 ) 2011/08/30(火) 22:46:08
おそなえ あナスたしあは、鈍 イヴァン流れに乗りますわよ?
( a63 ) 2011/08/30(火) 22:46:57
三月兎 ラビは、メモを貼った。
( A31 ) 2011/08/30(火) 22:47:30
余談だが、いつの間にか にこ動組が入国してるな。
東方村。キャラセットもいつのまにか出来ててびっくりだ。
いつか東方セットでも遊んで見たいなぁ。
( +308 ) 2011/08/30(火) 22:47:34
ナタリー殿が黒く見えるのは。
「状況を自身の中でも完全に消化把握し切れていない」
「言葉が整理出来ていない故、普通の内容なのに言い訳に見える」
「本人の意図がどうあれ、言葉的なミスで「失言」と取れる発言があった」
こんな感じでござるかな?
何となく、拙者はナタリー殿に共感でござるかなぁw
こんな状態の時に「黒いんだよ。白くなってよ!」とか言われても無理でござるw
( +309 ) 2011/08/30(火) 22:47:45
ちょこれーと もろぞふは、鈍 イヴァン新しい顔よー! ノシ三三三三三三三(谷)
( a64 ) 2011/08/30(火) 22:48:16
てるみん ろらんは、イヴァンお兄さんの、pt全部使いきっての面白いお話に期待ー♪
( a65 ) 2011/08/30(火) 22:48:20
( +310 ) 2011/08/30(火) 22:48:24
>>69ナタリ
☆ボク初日から丸ッとガッツリ疑われていたでしょ。だから反対したら「吊られたくない狼なんじゃ?」と思われるのが怖くてどういったらいいかわからなくてひとりぐるぐると。
( 76 ) 2011/08/30(火) 22:48:45
半ネタ村でのことでござるが。
地上で、一斉に飴を口に突っ込まれて、ptが4000くらいになったことがあったでござるw
( -109 ) 2011/08/30(火) 22:49:34
ロラン殿の>>76は、狼の告白としても違和感なしでござるな。
白黒関係ない本心の気も致すw
( +311 ) 2011/08/30(火) 22:51:39
>>+309
最初から垂れ流し系じゃない人がそれやったら、ほぼ一発でアウトだねー
( +312 ) 2011/08/30(火) 22:51:51
ロラン・ランラン・ルーは、シュテファンを読めば読むほど変態にしか・・・
( A32 ) 2011/08/30(火) 22:53:16
舞踏家 ベルナルトは、ちゃんと見てるからここぞってときは発言できるよ〜
( A33 ) 2011/08/30(火) 22:54:21
>>76ロランねーちゃん
いや、あの局面ではむしろ、暴れるくらい喚いてでも、PP防止で俺吊りを主張するべきだったんだぞ?
それをしねーで黙ってるなんて、真ならありえねーんだ
( 77 ) 2011/08/30(火) 22:55:48
( +313 ) 2011/08/30(火) 22:57:11
舞踏家 ベルナルトは、三月兎 ラビに、とりあえず餌付け・・・
( A34 ) 2011/08/30(火) 22:57:11
舞踏家 ベルナルトは、三月兎 ラビ飴つけるのわすれた;;
( A35 ) 2011/08/30(火) 22:57:37
ミ●イル みはいるは、鈍 イヴァンに、そぉい!
( a66 ) 2011/08/30(火) 22:57:41
>>76
お墓の下ではかなり応援されてたよー。
っていうかしてたよー。
むしろ、ぼくは今もしてるかもー。大きいぼく、頑張れー!
( +314 ) 2011/08/30(火) 22:58:32
占
アリサ ○俺 喰:イライダ
シュテ ○俺 ●:イライダ ○ドラガ
霊
ラビ ○うー☆ ○イライダ ○シュテ ●ロッテ
ロラン ○うー☆ ○イライダ ●シュテ ○チョコ
ラビ ●オリガ
ロラン ○オリガ
だな。
( +315 ) 2011/08/30(火) 22:59:08
>>76
ろらんに追従。私も今もしてるのよー。がんばるのよー。
( +316 ) 2011/08/30(火) 22:59:31
艶 イライダは、鈍 イヴァンのスイカに塩を振りかけた。
( a67 ) 2011/08/30(火) 22:59:39
( A36 ) 2011/08/30(火) 23:00:09
あー、分かった
自分が吊られることで、より力のあるオリガねーちゃんを逃がそーって魂胆だったんだ
これなら納得いく!
( 78 ) 2011/08/30(火) 23:00:23
( +317 ) 2011/08/30(火) 23:01:17
( +318 ) 2011/08/30(火) 23:03:03
ミハのおっちゃんも何か喋ってくれー…
今日は仮決定出したりするんかなー?
( -110 ) 2011/08/30(火) 23:03:04
ラビ視点
狂 シュテ 狼 ロッテ・オリガ・ロラン
やっぱCO早すぎて狼の出方を待ってしまった狂シュテと、保険のストッパー役でサシャが居たで正解。
俺のCO順理論は証明された!
とはいってもサシャしか当てはまっていないな。ミハの代わりに残されてたら、多分▼ナタリーで負けてたと思う。
( +319 ) 2011/08/30(火) 23:03:08
ロッテ・・・、もろぞふだよな・・・。
なんというか、前回は本当に控えめだったんだなぁ。
ポラリスは・・・さーしゃ・おりがどっちだろ。
( -111 ) 2011/08/30(火) 23:03:50
ロラン・ランラン・ルーは、三月兎 ラビ、エピ的な会話になりそうで・・・。
( A37 ) 2011/08/30(火) 23:03:55
魂胆も何もPPりかいしてなかったんだってばー。うわーん
( -112 ) 2011/08/30(火) 23:04:33
>>+317
サーシャ→サシャ→紗々って変換?
あれ、オシャレだけど高いよねー。
キライじゃないんだけどね。食感もちょっと物足りないかも。
( +320 ) 2011/08/30(火) 23:04:58
( -113 ) 2011/08/30(火) 23:05:28
三月兎 ラビは、ん、エピっぽいかー。んじゃこの話題にツッコむのはここまでにしとくー
( A38 ) 2011/08/30(火) 23:05:32
ロラン視点
狂 ラビ 狼 シュテ・ベルナ・ナタリー
すでにPP発生なので、ベルナとナタリーは
トムとジェリーみたいに仲良く喧嘩する必要は全くない。
狼COして狂人出て来い! PPだーーーヒャッハーーー
で良い局面。
・・・・おい何故pt1300だったのが今2000とかになってんだよwwwwww
( +321 ) 2011/08/30(火) 23:05:57
享楽にふける ジラントは、鈍 イヴァンおう、こいつも持ってけよ!
( a68 ) 2011/08/30(火) 23:07:42
ああ 希望出し忘れてた!
【▼ロラン】
ナタリーさんのも概ねわかったし、
それ以外は大体予測の通りだから決め打ちます
ラビ・ナタリーどっちか吊りで先延ばしも考えたけど
墓下のオリガさんに怒られそうなのと、明日残されて1/2の選択を迫られるのは怖いです!
ロランさんごめんね
きっとこれからミハイルさんが大どんでん返し的な判決をしてみんなの期待を裏切るはずっ
( 79 ) 2011/08/30(火) 23:08:06
>>+320
俺はあれで十分な食感で好きだけどなぁ。
後でもう「それしかねーのかよwww」というイチゴ味とか出してたけど、チョコ&ミルクだけで良い気がしてる。
( +322 ) 2011/08/30(火) 23:08:09
ほんと今回RPきつくてごめんなんだがw
中の人が言葉の端々から感情出すタイプなのもあって尚更…
( -114 ) 2011/08/30(火) 23:08:17
もう23時かー。@1時間で消費できんのかこれ・・・
( +323 ) 2011/08/30(火) 23:08:34
>>79
今のところオリガは怒ってないぞー?
後ベルナ視点でもやっぱ ロラン真ではナタリーと仲間なので矛盾だよなー。
( +324 ) 2011/08/30(火) 23:10:07
( -115 ) 2011/08/30(火) 23:11:07
>>+322
ぼく、前に金粉かかってるのも見たことあるよー。
確かにキラキラしてた。それだけだった。で、やっぱり高かったー。
もうちょっとパリッと感が欲しいんだよねー。ふわっとサクッと感は申し分ないんだけどなー。
( +325 ) 2011/08/30(火) 23:11:10
ベルは俺に何を期待してるんだよ…w
昨日出しそびれたオリガを吊った理由詳細。
二日目の灰考察>>2:45>>2:46>>2:59>>2:60>>2:71 などは白要素を挙げる考察。質問も純粋に相手を知ろうとする姿勢。
三日目・四日目も探りに行くスタイル、考察への反映など顕著。
それだけに(ラビ真なら両狼とはいえ)サーシャとのやりとり>>5:75最後の一文や>>5:137>>5:139の回答逃げ。
今までは反対するにしろ理由を挙げていたにも関わらず>>5:153でのゴリ押し。
これらが残念だった。それと村要素を挙げていたにも関わらず>>6:41でベルナルトへの疑念撒き。今までの考察や思考推移を見ていれば、「迷走する村」と受け取りそうなものを「狼要素」。
違和感を覚えたのはこの辺りか。
( 80 ) 2011/08/30(火) 23:11:21
( +326 ) 2011/08/30(火) 23:11:30
( a69 ) 2011/08/30(火) 23:11:53
一日分の発言より増えてるー!
イヴァンお兄さん、頑張れー!!
( +327 ) 2011/08/30(火) 23:12:42
>>+325
金粉あったのかー。なんか金は健康にいいとかなんとかTVかなんかで言ってた時期あったなぁ。
金属体内に入れて健康とかどうなんだ?と思ってるんだが・・・人間の体内で消化できる金属ってあるのかなぁ?
パリっと感かー。
( +328 ) 2011/08/30(火) 23:13:22
>>76 ロランさん
んー…そっか。まぁ分からなくもないかな。
けど、ロランさん真に見えないのはそういう所。
危機感が無いように見えるんだ。
という事で。時間も迫って来てるのかな?
吊り希望出しておこう。
【▼ロランさん】で。
ラビ君真決め打ち。
で、ラビ君視点LWはロランさん。
ここまで来てベルナルトさんを吊る必要はない。
( 81 ) 2011/08/30(火) 23:13:45
うげ。アルパカの黒要素、僕とのやり取りが大半とか…。
ちょ、ミハイル、何故僕を吊ったし!僕の黒要素提示もお願いする!(無茶振り
( -116 ) 2011/08/30(火) 23:14:44
夏女 ナタリーは、メモを貼った。
( A39 ) 2011/08/30(火) 23:15:30
( -117 ) 2011/08/30(火) 23:15:45
>ここまで来てベルナルトさんを吊る必要はない。
なたりーもきがついたー
( -118 ) 2011/08/30(火) 23:15:46
さて。これでラビ君狼側だったら土下座する準備はできてるわ。えぇ!
( -119 ) 2011/08/30(火) 23:16:03
そういや お菓子話で思い出した。
コパン てラスクみたいで、ポテチみたいに薄いお菓子があるんだが、業者に聞いたところ
西日本のみでしか流通してないとか言われた記憶がある。
そんな馬鹿な!と思ってるがどうなんだろうか?
一時流行した「ご当地お菓子」ならわかるんだがなぁ。
( +329 ) 2011/08/30(火) 23:16:04
>>+328
具体的に金がどういう効果があるのかは知らないんだ。ちょっとリッチに見えるよね、位にしか思ってなかったよ。
マグネシウムとか鉄分も金属だからねー。
人間、頑張れば何でも溶かせるってことなんだよね、きっと。
( +330 ) 2011/08/30(火) 23:16:50
( +331 ) 2011/08/30(火) 23:17:05
>>81
理由はともかく▼ロランに辿り着いた!
ナタリーは頑張った!
888888888888888888888888
( +332 ) 2011/08/30(火) 23:17:07
>今までは反対するにしろ理由を挙げていたにも関わらず>>5:153でのゴリ押し。
Σ!!?
( *12 ) 2011/08/30(火) 23:17:13
>>80ミハのおっちゃん
おー!ありがとー!!
俺、本当にオリガねーちゃんの黒要素分からんくて、すっげー困ってたんだ
( 82 ) 2011/08/30(火) 23:17:36
ちょこれーと もろぞふは、鈍 イヴァンコパンは普通に売ってるなぁ
( a70 ) 2011/08/30(火) 23:17:40
( +333 ) 2011/08/30(火) 23:17:48
( -120 ) 2011/08/30(火) 23:17:52
仮決定もうちっと待ってくれ。
今ロランとラビの発言見返してる。
( 83 ) 2011/08/30(火) 23:18:04
( 84 ) 2011/08/30(火) 23:18:17
>>+331
確かアンパンマンみたいに、おじさんと子供が出てたかな?CM
もう昔にあったCMなので完全には覚えてないけど。
コパンもおいしかったなぁ。好きだった。
( +334 ) 2011/08/30(火) 23:18:22
>>+329
そうなの?ぼくは西のヒトじゃないけど、見たことある気がするよー?
ただ、最初に食べたのがガーリックトースト味で、全然口に合わなかった記憶がある…。
( +335 ) 2011/08/30(火) 23:18:35
( -121 ) 2011/08/30(火) 23:19:29
( -122 ) 2011/08/30(火) 23:19:32
>>+333
そこなんだよ。こんなおいしいお菓子が全国区になってないわけがない!
・・・どっかのアニメタイトルみたいだな。まぁいいか。
なのでちょっと仕事柄取引先に聞いてみたんだよ。そうしたら全国区じゃないとか言うので驚いた。
( +336 ) 2011/08/30(火) 23:19:43
( +337 ) 2011/08/30(火) 23:20:26
>>83
墓下でも言ってるけど、霊が真狂なら
今日喧嘩したベルナとナタチーが両狼じゃないと成り立たない。ここはベルナも言ってるよね?
そこに気付くはずだ!!
( +338 ) 2011/08/30(火) 23:21:26
>>+334 イヴァン
ん。そうだね。男の子が出てた。
あと「コパンコパン」言ってる歌が流れてた気がするよ。
でも食べたことはない。
( +339 ) 2011/08/30(火) 23:21:33
>>+337
そうかコンビニ流通もあるか。となると普通のスーパーなどの方向では西日本に限定されるのかな?
ほむり
( +340 ) 2011/08/30(火) 23:22:27
投票を委任します。
舞踏家 ベルナルトは、気怠げな ミハイル に投票を委任しました。
>>+338 イヴァン
だから潜伏狂のラビ黒って言ってたんじゃなかったかな。
( +341 ) 2011/08/30(火) 23:22:56
ミハイルさんに委任してレッスン場から戻ります!
更新間に合うはず・・・っっっっっ
( 85 ) 2011/08/30(火) 23:23:12
>>+338 自分・・・
ナタチーって誰だよwwwwwwww
くっ RとTが隣同士なのが悪いんだぜ!!!
( +342 ) 2011/08/30(火) 23:23:23
ミハイルさんは、今の所ありえる内訳は把握してるから、多分決定は大丈夫だと思うんだー。
悩むとしたら、狼2騙りの可能性を切るか切らないか位?
( +343 ) 2011/08/30(火) 23:23:45
気怠げな ミハイルは、ロラン・ランラン・ルー を投票先に選びました。
>>+339
あーーー確か歌あった!!
おぼろげに覚えてる。
なつかしいなぁ
( +344 ) 2011/08/30(火) 23:24:28
夏女 ナタリーは、おーベルナルトさん無理せず頑張って!
( A40 ) 2011/08/30(火) 23:24:51
やっと2000切ったか・・・・
しかしこれ話題無いと絶対消費無理だよな。
( +345 ) 2011/08/30(火) 23:25:29
コパン〜コパン〜ちっちゃくたって、一人前〜♪
コパン〜コパン〜ハートはとっくに 一人前〜♪
っていうのだっけ?>CM
うん、やっぱり見たことあるはず。
( +346 ) 2011/08/30(火) 23:25:52
>>+319 イヴァン
私見でござるが。
シュテファン殿は、白でも黒でも普通にあの時間に来たのだと思うでござるよ。ここは要素として考える必要はないと思うでござる。
シュテファン殿ご本人ではなく、彼が狂なら「狼全員」が、狼だとしても、いまだ来ない1狼を放って他の2狼が、さっさと「非占」というのが、「相談できる」狼の動きとして違和感だったでござる故。
( +347 ) 2011/08/30(火) 23:25:53
てるみん ろらんは、舞踏家 ベルナルトさん、無理せずがんばれー
( a71 ) 2011/08/30(火) 23:26:40
話す話題か。
そう言えばウートラもそうだったんだけど、イヴァンは発言の文頭とかに変にスペースとかあって鳩から読みにくかった。(
( +348 ) 2011/08/30(火) 23:27:06
>>80
これで納得です〜
拾われる可能性ありそうな所でありますからね。
( -123 ) 2011/08/30(火) 23:27:27
( A41 ) 2011/08/30(火) 23:27:30
そういや 判定確認纏めたときちょっと見えたが
やっぱドラガ喰いは1手早いって見解なのかなぁ。
俺は表でも言ったけど、あのタイミングでの灰喰いはあると思ってたんだがなぁ。
手堅く行くならやっぱ共か俺喰いだったのかなぁ。
狼経験ないのでよくわからねーや。
( +349 ) 2011/08/30(火) 23:27:54
騙り役とか決めずに「3潜伏でもおk!」って潜伏してはったがな。
( -124 ) 2011/08/30(火) 23:27:59
気怠げな ミハイルは、舞踏家 ベルナルト無理はするなよー
( A42 ) 2011/08/30(火) 23:28:35
すみませんぞー
一応見てますついてってないけど;x;
( +350 ) 2011/08/30(火) 23:28:42
>>+346
そうだ!それだ! 一人前で思い出した!!!
うむ見た記憶あるある!!!
( +351 ) 2011/08/30(火) 23:28:51
ちなみにPP防止とかで偽確吊るつもりなら早めがよいかと思ったよ。
確霊してて「確霊が死ぬかも!」とかだったら分かるけど、偽確吊ってる間に村人は白く、狼は黒くなる可能性があるからね。
( +352 ) 2011/08/30(火) 23:29:39
さて、希望は順当に出たでござるな。
ミハイル殿は、最後まで気を抜かずに頑張って欲しいでござる!
( +353 ) 2011/08/30(火) 23:29:39
>>+346 ろらん
あ、そんなのだったね。
よく覚えてるなぁ。
( +354 ) 2011/08/30(火) 23:30:32
最終日になりそうな地上。
コパンコパン言ってる墓下。
( -125 ) 2011/08/30(火) 23:31:18
>>+348
PCでしか人狼やらないので、鳩の事は気にかけてなかったなぁ。
PCで打つ際に俺なりに見やすいように発言してたので。
あと以前【でっかいAAは鳩に迷惑なのでNG】
と言われてからはAAはヤラナイようにしたなぁ。
やっても3〜4行程度?のちいさいやつ。
( +355 ) 2011/08/30(火) 23:31:43
ロラン・ランラン・ルーは、舞踏家 ベルナルト気をつけてー
( A43 ) 2011/08/30(火) 23:32:28
あ、あのCMでやっぱり合ってるのかー。
ぼくはどっちかといえば北のヒトだし、少なくとも一度は全国レベルで展開してるっぽいねー。
なんとなく灰埋めー
( -126 ) 2011/08/30(火) 23:32:44
>>+349
単純に白確定者の人数を考えるなら、一手早い気は致したでござるが。
状況や、狼からの拙者の印象にもよるでござろう。
世論的に吊り難いと見たり、逆に白視の多い者の意見を利用する、といったケースは、別に不思議ではござらぬ故。
( +356 ) 2011/08/30(火) 23:33:17
>>+347 ドラガ
普通ならそう思考するのが多数だと思うが、俺の頭ではやっぱ >>+319でロックだなぁ。
柔軟になれないや・・・
( +357 ) 2011/08/30(火) 23:33:18
( +358 ) 2011/08/30(火) 23:33:55
>>+355 イヴァン
あー、成程ね。
僕は今回、どうしても決定周りに希望出しとか間に合わそうとすると移動中の鳩とかでログ確認する形になっちゃったから。
( +359 ) 2011/08/30(火) 23:34:54
>>+352
そこは各人の性格でそうだよね。
●手数計算してまだ間に合うので限界まで吊らない
●早期に吊れば余裕が出る
●よく考えて狂なら放置もあり
などなど。俺は明らかに偽なら吊るかPP限界まで放置か悩むなぁ。
結論は村の雰囲気見て出すかなぁ。
( +360 ) 2011/08/30(火) 23:35:33
>>+355イヴァンお兄さん
どっちかといえば、文末のスペースのほうが気になるよー。
たまに大量に入ってるよねー。あれ、ちょっと面白かったよ。
( +361 ) 2011/08/30(火) 23:35:55
ロラン・ランラン・ルーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
今日で終わるかなー?
ミハのおっちゃんはどう判断すんだろ?
緊張して1分に1回ぐらい更新してるw
( -127 ) 2011/08/30(火) 23:38:12
( 86 ) 2011/08/30(火) 23:38:14
>>+360 イヴァン
ふむ、そういうものか。
ちなみに僕はあまり狂放置の文化に慣れてなくて「狂放置」がすっぽり頭から抜けることがあったりするね。
( +362 ) 2011/08/30(火) 23:38:56
>>+359
一応、鳩参加も考えなきゃとは思ってるんだけど、
やっぱ直に目に見えるツール基準になるのは仕方ないとは
思うかなぁ・・・
鳩で横に10文字しか表示できないのであれば、
そこ考えでPCでも横は10文字での改行しつつ発言しないと駄目で、それはさすがに辛い。
なかなか難しいな。ただAAについては指摘されて理解した。
指摘後自分の貼ったでっかいAAみて、鳩でぐちゃぐちゃになってたの見て実感した。
( +363 ) 2011/08/30(火) 23:39:14
夏女 ナタリーは、ロラン・ランラン・ルー を投票先に選びました。
( 87 ) 2011/08/30(火) 23:39:46
万年寝不足 サーシャは、てるみん ろらんをもふもふ。
( a72 ) 2011/08/30(火) 23:39:51
( +364 ) 2011/08/30(火) 23:39:51
>>+361
あーー多分それ推敲中の途中削除した部分が
【スペースで残ってる名残】だと思う。
そういうのもあるのか。注意しよう。
( +365 ) 2011/08/30(火) 23:40:32
てるみん ろらんは、万年寝不足 サーシャさん わーい、もふもふ返しー♪
( a73 ) 2011/08/30(火) 23:40:54
( +366 ) 2011/08/30(火) 23:41:00
>>87
ナタリー殿、セットまではまだしなくて良いのでござるぞw
( +367 ) 2011/08/30(火) 23:41:33
( *13 ) 2011/08/30(火) 23:42:12
霊能者とは、2狼の場合は1回、3狼の場合は2回黒判定が出るとお仕事終了だったりする
その為、お仕事終了した霊能者は、零能者と呼ばれることもあるとかないとか
てなわけで、俺は今日の判定でお仕事終了だったんだよなー
能力者って対抗いると燃えるけど疲れる…
( -128 ) 2011/08/30(火) 23:42:16
>>+362
ここも難しい部分だと思うんだ。
偽者でもPP怖いとか、判定なんてノイズになるとかで吊る考えの人も居れば、
狼吊らないと勝てない。狂人吊りは1手損なので吊らない!
という考えもあり、どっちも正解なんだよな。そこを村全体で考えてまとまれば問題ないと思う。
( +368 ) 2011/08/30(火) 23:42:25
( A44 ) 2011/08/30(火) 23:42:32
( 88 ) 2011/08/30(火) 23:42:49
( +369 ) 2011/08/30(火) 23:43:00
三月兎 ラビは、ベルにーちゃん、お帰りー。お疲れ様ー!
( A45 ) 2011/08/30(火) 23:43:12
仮決定確認。
>>+363 イヴァン
いや、改行は問題ないんだけどね。
なんか、左端から始まってくれてる方が視線の動きが一定で楽、って感じかな。
( +370 ) 2011/08/30(火) 23:43:57
>>+365イヴァンお兄さん
あー、やっぱりそんな感じだったのかー。
別にジャマー、とかそういう意味じゃなくて、純粋にフシギに思っただけだから、そこまで気にしなくて大丈夫だと思うよー。
ただ、改行だけでptが4くらい削られるハズ…
多弁さんには、結構大きい消費量かもねー。
( +371 ) 2011/08/30(火) 23:44:35
( -129 ) 2011/08/30(火) 23:45:11
数字を打つとき、キーボードの横のテンキー?
しか使わない方の イヴァンです。
上の数字キー使い辛いーー。
そして、横のテンキーでよく「NUMロック」押して
「あれ?なんで数字打てないんだ?故障かよおい!」
というやり取りをほぼ毎日している方の
イヴァンです。
( +372 ) 2011/08/30(火) 23:45:20
ミハイルさんに委任したままにします〜
ミハイルさんが投票ミスったらPP発生ですぅ
ま、まさか、
こ、ここなのかミハイルさん!
( 89 ) 2011/08/30(火) 23:45:33
【仮決定了解】
強いて反対するならヾ(。`Д´。)ノこんな感じ
( 90 ) 2011/08/30(火) 23:45:42
>>+360
そういった点は、まさにケースバイケースでござろうな。
同じ状況でも、進行や能力者の印象次第で、村によって全く異なる判断をすることもあり得る故。
その都度、自身がベストと思える対処の「理由」をしっかり言えることが、肝要でござろう。
「この場合はいつもこうするに決まってるから」では、何の説得力もありはしない故に。
この点、「状況把握」をいち早く正確に出来ることは、白でも黒でも強みになると思うでござるよ。
( +373 ) 2011/08/30(火) 23:46:12
今日でこんなに緊張してんだから、やっぱ狼やんの怖い
( -130 ) 2011/08/30(火) 23:46:13
夏女 ナタリーは、お帰り〜!お疲れ様です(つんつん
( A46 ) 2011/08/30(火) 23:46:15
投票を委任します。
ロラン・ランラン・ルーは、気怠げな ミハイル に投票を委任しました。
もうこれ消費無理でしょ
結構消費したかな?と思ってもまだ1500とか
ありやがる・・・・
どうしてこうなった!?
( +374 ) 2011/08/30(火) 23:46:48
( -131 ) 2011/08/30(火) 23:47:03
( -132 ) 2011/08/30(火) 23:47:32
>>89>>90
このふたり、なんかどっちもかわいく見えてきたよ?
あれー?なんでだろう。
ていうか、大きいぼく、そこはさすがに了解しちゃダメだよー!?
( +375 ) 2011/08/30(火) 23:48:08
>>90
んーここは一世一代の大博打をするんだ!
【狂人CO灰の狼 ベルナ・ナタリーは僕に委任だ!】
とか・・・ムリカ?
( +376 ) 2011/08/30(火) 23:48:13
( +377 ) 2011/08/30(火) 23:48:30
>>90
ロラン殿、反対するならもっとこう、こんな感じでwww
〃"∩ _,,_
⊂⌒(`Д´) ヤダヤダ!
\_つ⊂ノ
ジタバタ
( +378 ) 2011/08/30(火) 23:48:37
( +379 ) 2011/08/30(火) 23:48:52
>>89
そこ狼陣営なら、ユーリーの相方だれだよwwww
潜伏狂人よりも戦犯じゃないのかーーーーーーーーー
( +380 ) 2011/08/30(火) 23:49:16
( -133 ) 2011/08/30(火) 23:49:24
( -134 ) 2011/08/30(火) 23:49:42
自然と身体が疼いちゃうから、
仮決定には反対いたしますわ!
( +381 ) 2011/08/30(火) 23:49:50
▼ロラン理由。
1d2dは灰にしっかり触れ質問も飛ばしている。考察にもフィードバックあるか。
だが投票COした3d、灰には全く触れず希望は>>3:105▼イライダ。
理由は考察が追いつかないから判定を見てみたい。
また3dでは対抗のラビを狼視。
4d、灰考察再開。希望は▼ナタリー
シュテファンの判定が割れるまでは、単体では真有りうる。
ここからだ。
>>5:9 「この結果ってかなりボクに不利」
狼一匹仕留めたことへの喜びや安堵などが皆無。出たのは自己保身
もとより淡々としてるからコレは微偽要素。
一番「あー…」と思ったのがやはり
>>8 だな。
ラビ偽なら村はかなり危機的状況だ。ラビを吊ろうって言い出す人間なんて今まで一人も居なかった。真霊として、「判定が割れた」ことよりも「黒を引けなかった」ことに意識が向かないのはなんでだ?
時間が短くて申し訳ないが反論があればくれ。
( 91 ) 2011/08/30(火) 23:49:53
( +382 ) 2011/08/30(火) 23:49:57
やった、終わる!
今日一日めっちゃめちゃ緊張しっぱなしだったんだよぅ!!
力抜けたw
( -135 ) 2011/08/30(火) 23:50:12
おや?
まさかベルナルト殿はわかっていて、ナタリー殿を揺さぶっていたでござるかな?
だとしたら失礼つかまつったに候。
( -136 ) 2011/08/30(火) 23:50:26
>>+381
それどういう意味!?
アリサが怖い・・・ガクガクブルブル(AA略
( +383 ) 2011/08/30(火) 23:50:58
>>+380
実はアナスタシアさんが相方さんで、ユーリーさんは空気を読んで相方偽装をしていたのだー!!
とか?そんなまさか。
( +384 ) 2011/08/30(火) 23:51:00
>>+382
拙者の名前間違いが、もはや両手に届きそうな勢いにござるw
めんどくさいので集計はせぬでござるがw
( +385 ) 2011/08/30(火) 23:51:24
途中抜けてる
>▼ナタリー
の続き。
ここはまあ、理由としては解らなくもない。
な。
( 92 ) 2011/08/30(火) 23:51:32
>>91
ミハイル、ちゃんと考察・吊理由出してくれようとするのは好きだな。
ただ、もうちょっと早ry
( -137 ) 2011/08/30(火) 23:51:54
>>91
そこだよなぁ。そこだよなぁ。
やっぱ今日の最悪状況 PP発生が視野にないのは
偽要素鉄板だよなぁ。
しかし俺が残されていたら、ここまでの考察は出せないなぁ。
( +386 ) 2011/08/30(火) 23:52:33
( -138 ) 2011/08/30(火) 23:52:58
>>+384 ろらん
NPCが役持ちって国によってはあるよね。
( +387 ) 2011/08/30(火) 23:53:08
>>+385
え!? そんなにミスしてた???
うあ。。。。。全く自覚無い・・・
( +388 ) 2011/08/30(火) 23:53:40
( -139 ) 2011/08/30(火) 23:54:03
( +389 ) 2011/08/30(火) 23:54:16
>>+383
ああ、大昔の動画にこういうネタがあります…
らんらんるー★なやつです…
( +390 ) 2011/08/30(火) 23:54:19
>>+388
いや、全員合わせてに候。
シュテファン殿とか、ロラン殿とか、諸々でw
ドラニャコフとかw
( +391 ) 2011/08/30(火) 23:54:32
( +392 ) 2011/08/30(火) 23:55:18
気怠げな ミハイルは、57分まで待つ。不安なら俺に委任を
( A47 ) 2011/08/30(火) 23:55:32
ロラン・ランラン・ルーは、気怠げな ミハイル強いて反対するならヾ(。`Д´。)ノこんな感じで。
( A48 ) 2011/08/30(火) 23:55:33
>>+387サーシャさん
あるらしいねー。ここはダミー=素村固定だけど。
そういうのって、短期の国に多いんだっけ?
長期ではあるのかなぁ?
( +393 ) 2011/08/30(火) 23:55:39
( 93 ) 2011/08/30(火) 23:55:57
( *14 ) 2011/08/30(火) 23:56:02
>>+389 イヴァン
短期でね。初っ端「共有です!相方墓下です!」とか。
そして本決定まだ…。
( +394 ) 2011/08/30(火) 23:56:03
いずれにせよ、▼ロラン殿で終わるでござるよ。
狼ならば村勝利。
そうでなければ狼勝利に候。
( +395 ) 2011/08/30(火) 23:56:06
▼ロランで終わらず
ベルナ。ナタリー。ラビ。になったら、それはそれで
すごい展開になって面白いんだけどなぁ。
( +396 ) 2011/08/30(火) 23:56:20
( +397 ) 2011/08/30(火) 23:56:47
>>A48
じゃあ、大きいぼく応援隊として…
ヾ(。`Д´。)ノ仮決定反対ー!!
これでいいのかな?
( +398 ) 2011/08/30(火) 23:56:49
( +399 ) 2011/08/30(火) 23:56:54
>>*14
5分は無理だよねー。
文章書いても出した時にはイヴァン状態です。
( -140 ) 2011/08/30(火) 23:56:55
舞踏家 ベルナルトは、気怠げな ミハイルに、ミハイル強いて反対するならヾ(。`Д´。)ノネタガナイヨー
( A49 ) 2011/08/30(火) 23:57:06
( +400 ) 2011/08/30(火) 23:57:27
( 94 ) 2011/08/30(火) 23:57:27
>>A48
追従追従。
ヾ(。`Д´。)ノ仮決定反対ー!!
( +401 ) 2011/08/30(火) 23:57:27
露骨にPT消費すると、単発発言が多くなるのは
なんだっけ・・・なんとかの法則
ウォーリーだっけ?
( +402 ) 2011/08/30(火) 23:57:51
本決定来てた。確認。
>>+393 ろらん
僕も短期でしかしらないな。
( +403 ) 2011/08/30(火) 23:58:03
あ、本決定でた。了解ー。
あえて言うなら、
ヾ(。`Д´。)ノ本決定反対ー!!
( +404 ) 2011/08/30(火) 23:58:09
( +405 ) 2011/08/30(火) 23:58:15
【本決定了解だぜー】
みんな、俺を信じてくれてありがとう!!
( 95 ) 2011/08/30(火) 23:58:16
だあああああああああああああ
キリバン400 狙ってたのにwwwwwwwwww
( +406 ) 2011/08/30(火) 23:58:17
( -141 ) 2011/08/30(火) 23:58:18
( 96 ) 2011/08/30(火) 23:58:27
無理だ・・・きりばん500なんて今からむりだwwww
( +407 ) 2011/08/30(火) 23:58:35
ギリギリまで悩んだ。
ラビ真霊くさすぎ。フィルターかからねェように、しっかり見たつもりだ。
これで明日村負けエピならいつぞかも言ったが飛び蹴りでもしてやってくれ。
ロラン、お疲れ様。お前は頑張ってたよ。
周りがずっとラビ真ラビ真言うから俺はずっとお前真で見てたんだぜ。と、補足。
( 97 ) 2011/08/30(火) 23:58:38
( -142 ) 2011/08/30(火) 23:58:56
( +408 ) 2011/08/30(火) 23:58:56
もうおとなしく夜明けを待つしかない。
1200ptとかもう無理
( +409 ) 2011/08/30(火) 23:59:05
そこの反対は、もっとこうw
"_,,_
(`Д´∩ 吊られるのヤダヤダ!
⊂ (
\∩ つ ジタバタ
〃〃
( +410 ) 2011/08/30(火) 23:59:06
夏女 ナタリーは、ラビ君もふもふさせてーもふもふもふ……
( A50 ) 2011/08/30(火) 23:59:08
あー。本決定了解なのよー。
そしてまたろらんに追従
ヾ(。`Д´。)ノ本決定反対ー!!
( +411 ) 2011/08/30(火) 23:59:15
( +412 ) 2011/08/30(火) 23:59:34
>>96
それ大きいぼく勝ちじゃん!!
最初からそれが狙いだったのかぁ!!
なるほど納得!!
( +413 ) 2011/08/30(火) 23:59:35
>>97
ミハ 本当にお疲れ様だ!!!
がんばった!!!
( +414 ) 2011/08/30(火) 23:59:37
( +415 ) 2011/08/30(火) 23:59:38
( *15 ) 2011/08/30(火) 23:59:42
( A51 ) 2011/08/30(火) 23:59:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る