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>>85 空
何故、まだLWでないと思うのかな?
芳香狂を疑う事を悪いと言うわけじゃないが、占霊2-1陣形で真狼―狂を疑った場合、肝心の真霊は一体何処に言ったと思う?
それに未だに灰にLWが居る仮定とするなら、君視点では小町が狂人となるはず。となれば、芳香は真霊確定となり、狼を二回吊れた事実が残る。
そうなると、君の視点では理香子吊で終わりだ。
夜雀 ミスティア・ローレライが「時間を進める」を選択しました。
>>芳香さん
えっと投票を芳香さんに委任しておきます
コミット設定も完了しました
ちなみに私の今後の吊り順の希望は小町→空→理香子→灰です
おねがいします
だから
宮古が偽なら本物どこいったんだ
LWなのは確定してるんだから
狩ロラで終わるよ
空真、小町狂と仮定したとしても
理香子が狼になる
3吊でおわり
空真、小町狼で2吊
空狼、小町真で1吊
はいはい詰みですよっと
理香子or小町が霊能、さもなくば霊能潜伏死or潜伏続行中かつ雛が村陣営ということを主張しない限りお空視点灰には狼が居ないことになるわね。
…そんな村は見たくないわw
こんにちは、詰みですね。
雛さんが吊られた事が一番大きな人狼の敗因でした。
そして村が勝利した鍵ですね。
2-1は最初から灰を手がける陣形であるという性質が曲者です。
要するに村人力として人狼が村人に完全勝利をしていなければ、吊りと占いに引っ掛ってしまいます。
その為、最初に占い機能を破壊しにいったことは陣形に沿った良い手だと思いました。
うp主さんが言う三日目時点で人狼が有利になった……と言うのは間違いではありませんね。
そこから先の展開でどうすれば人狼は勝利を得られたか……。と言うと、やはり最初に雛さんを吊っている点において村の推理が素晴らしかったのだと思います。
三日目終盤のログからほぼ表のことを読んでいませんでしたが、読み応えがありそうですね。
ちなみにこの人狼と言うゲーム、一番多い人狼の敗因は詰みです。
どうすれば詰まないか。と言うことを追求していくと負けにくくはなりますね。
2-1、3-1といった霊能者を確定させる陣形は詰みパターンが多くなります。
どうしてかというと、霊能者の情報は確定占い師が出すものと等価だからですね。
確定占い師がいると人狼は詰みやすいというのはわかりやすいでしょう?
とは言え、だから2-1や3-1が負けやすいと言うわけではありません。
2-1は灰に3人残せるだとか、3-1は偽占い師2人による黒連打とか、それぞれの陣形による攻撃力によるメリット・デメリットが沢山あります。
初心者向けとして2-2(霊に人狼)がお勧めされるのは、人狼の詰みになる可能性が低いことからだと思われます。
最も、だからと言って勝ちやすいわけではないのですけれどね。
私の経験上の話ですが。
2-2(霊に人狼)は占い狂人次第。
2-2(占に人狼)は時折り狂人の霊能者判定で人狼占い師が偽確定することを除けば割と安定です。
3-1は占い師襲撃してはいけない。
2-1は占い師機能破壊を急ぐことが吉。
3-2はLW次第。
x-x-2(どの陣形かに狩人騙りが入る)は苦し紛れながらも人狼にとっては安定策。
と言う感想を持っています。運に頼らないことを安定と指していますね。
今回の襲撃手は悪くはなかったし、雛さんの人狼COによって霊能者襲撃を狙うことは面白いと思いました。
雛さんか、みょんさんの狩人COをどこかで挟めると、多少詰むまでに時間が増えた気もしますが……。
空さんが狩人COをすることになった理由はどのようなものかが気にかかりますね。
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