情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
三途の水先案内人 小野塚小町は忠実でHな死体 宮古芳香に投票を委任しています。
山坂と湖の権化 八坂神奈子 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
幽人の庭師 魂魄妖夢 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
夜雀 ミスティア・ローレライ は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
策士の九尾 八雲藍 は 地底の太陽 霊烏路空 に投票した。
三途の水先案内人 小野塚小町 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
惨憺たる大海原 村紗水蜜 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
下っ端哨戒天狗 犬走椛 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
局所的な大寒波 レティ・ホワイトロック は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
清く正しい 射命丸文 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
地底の太陽 霊烏路空 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
超電磁スピン 鍵山雛 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
祀られる風の人間 東風谷早苗 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
対抗意識を燃やす 姫海棠はたて は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
忠実でHな死体 宮古芳香 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
マッドでイグノーベルな科学者 朝倉理香子 は 策士の九尾 八雲藍 に投票した。
策士の九尾 八雲藍 は村人達の手により処刑された。
マッドでイグノーベルな科学者 朝倉理香子 は、祀られる風の人間 東風谷早苗 を占った。
三途の水先案内人 小野塚小町 は、忠実でHな死体 宮古芳香 を守っている。
次の日の朝、山坂と湖の権化 八坂神奈子 が無残な姿で発見された。
《★占》 祀られる風の人間 東風谷早苗 は 人間 のようだ。
《★霊》 策士の九尾 八雲藍 は 人間 のようだ。
現在の生存者は、幽人の庭師 魂魄妖夢、夜雀 ミスティア・ローレライ、三途の水先案内人 小野塚小町、惨憺たる大海原 村紗水蜜、下っ端哨戒天狗 犬走椛、局所的な大寒波 レティ・ホワイトロック、清く正しい 射命丸文、地底の太陽 霊烏路空、超電磁スピン 鍵山雛、祀られる風の人間 東風谷早苗、対抗意識を燃やす 姫海棠はたて、忠実でHな死体 宮古芳香、マッドでイグノーベルな科学者 朝倉理香子 の 13 名。
うわぁ、やっぱり占い機能破壊されましたか。これだから2-1は中盤以降怖いんですよ。
神奈子様仇はとります。でも狂人なら反省しててくださいね。
3択だから役職即抜きされやすいとはいえ、これは苦しい展開ですね。
かりうどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神奈子さん、らんさまお疲れ様でした。
2-1で初っ端から占い師抜いてくるとか、狼側相当肝据わってますね……これは厳しい戦いになりそうです。
理香子さんか芳香さん護衛ならまだいいですが、私護衛だったら狩人本気で殴ります。
しかし神奈子様は護衛を取ろうという感じが見られませんでしたし、抜きやすい位置を抜いた、という感じでしょうか?
目覚めよ 汝の血 人狼は獣 人とは違う血が流れよう
この科学チェーンソーで、血を出させて確かめよう!
え?だめ?なら注射器でもいいや、人なら赤・狼なら青だ
さぁお前の血は、何色だぁ! 色は【赤】
よって【占いCO 早苗は○だ】
きぶんそうかい アタマもさえわたってます!
まあ、80%くらいで私が抜かれると思っていたよ。あと一日でも情報を落としたかったのだが、本当に村には申し訳ない。
>>+5その発言はよろしくないかもしれないぞ。独り言にしておいたほうがよかったのではないか?
>>+15当然わきまえているよ。何せスキマの常連だからね。WW
流石にそんな美味い話はないでしょうね。
まあそれでも「確定白ではない」というだけで十分大きいかな。
今回の襲撃成功を踏まえて狩人ある程度絞ってみようか。
【占結果確認】【霊結果確認】
藍村側だったのね、お疲れさまよ、ごめんなさい…。
>>13 神奈子が「抜きやすい位置」というのには同意よ。
>>14
【占結果確認】。
しかし片白か。理香子真寄りで見ているとは言え、どう考えた物か。
それにしても判定が判り難い文章だな。
しかし、困ったさね。
と思いつつ。
>早苗
仮になんだが。今日この状況、片白だという事で吊り希望に挙げられるのは、間違ってると思うかい?
【占い結果確認しました】
それと、もうすぐ寝ます。そして明日から平日中はIN時間がぐんと減ってしまう事を報告致します。
20時にはINしてると思うのですが、ご飯だお風呂だで、時間が遅れる可能性もあります。ご迷惑かからないよう頑張りますので、よろしくお願いします!
>>14【私○了解】です。けれどあまり喜べませんね。
神奈子様狂人だとしたらいいのですが、理香子さんが真だとしても、やはり1日目の2-1は嫌な展開ですね。
>>16
【霊能結果を確認する】
対抗は噛まれてようだ、狂人だったんだな
霊能が確定るのでこれで狼全潜伏を確認した
私の身柄だが村紗・芳香に預けるとする
【占・霊結果確認しました】
あやや…藍さんは村だったのですか。神奈子さん、藍さん、お疲れ様でした。スキマで見ていてくださいね。
やっぱり早苗は白だったんだね。お前を黒塗りすることにならなくて本当によかったよ。テンプレは昨日の独り言貼ってしまったがね。
>>+24それなら、雛が本当に怪しいね。私の中では最初から黒だったからね。
藍が白か。まあ、この編成を望む狼像とはかけ離れているからね。藍が黒だったらローラー覚悟で霊能候補になっているだろうさ。吊り手が一つ稼げるしね。
吊られたいと思っていたけど、いざ吊られるかも、って思うと凄く無念だな…。
最後まで足掻こう。何時もの通りに。
【占い結果、霊能結果確認】
言うまでもなく、とりあえず信用されてない方抜いて占い機能破壊したって感じですね。
私は理香子さんのほうを信用してるというか神奈子さまがまるで信用できなかったので、大して問題ではないですが。
>>早苗さん
質問です。早苗さんは神奈子さんのほうを真寄りに見ていたようですが、それは今でも変わっていませんか?それと、仮に理香子さんを偽とした場合、早苗さんはその立場を脅かすかもしれない危険性のある人物です。にもかかわらず偽黒を出さなかったのは何故だと思いますか?
対抗もお疲れだ
色々勉強にさせてもらったよ、でも狼は見つけて吊るよそれが仕事だからね
藍もお疲れ
冥界でゆっくりしているといい、村は勝たせよう
>>27
私にもか?
・・・そうか、貴女視点では私が狂人である目は無くなった訳だからな。
私としては今の所すぐに吊るつもりは無いのだが、芳香はどう考えている。
占い師の真贋考察込みで議題に挙げる事にしようか?
>>21
理香子さん真の可能性が0だというなら、私吊りの検討もやむなしですね。
理香子さんが破綻したら、私灰戻しでいいですよ。
>>+27
順番の話よ。理香子偽早苗白と両人外はあり得るけれど、理香子真早苗人狼はありえないし。
とりあえず今日はどちらも触らなくていいかと。
ただ、私が気になるのはレティかな。
>>1:67で早苗の噛み先の話題に反応してるとことか、
後、昨日占いの真贋の議題への回答>>2:259がすごい
おざなりなとことか。
藍さん神奈子さんお疲れ様です。占い抜きはまぁ定石ですね。ここでGJが出せないとなると、現状は狼若干有利に見えてしまいます。
うゆー
幸先悪すぎる展開ですねぇこれは・・・
むりくり考えて
理香子さんの考察がするどいのは狂人で、狼探しに集中した結果、考察も充実していた
神奈子さんは、真占の余裕で考察が適当だった
ないわーこれはないわー
理香子さんをほぼ真決め打ちで私は考察していきます
>>31 もみもみ
ネガるなー!(もみもみ
もみもみは理香子さん支持なんでしょ?
だったら何も嘆くことなんてないじゃない。
後悔してる暇があったらまず前を向きなさいっ。
>>37
議題にはあげるつもりだぞ。
私としても即吊りするつもりは無いぞ。
理香子は真、狼、狂どれの可能性もまだあるから、まだ様子を見たいぞ。吊り回数にも限度がある。
ただ私が抜かれたら吊ることも視野に入れて欲しいぞ。
>>35
差は多少広ってましたが、理香子さん真は捨て切ってはいませんよ。普通に理香子さん真のも考えていますから。
真なら私○は言わずもがな。偽だとした場合の私○出しは、理香子さんが狂人で狼と見られていたか、霊判定割れを嫌って吊り引き延ばしを狙っているか、でしょうね。
>>40
そうします。
でも、その、理香子さんには申し訳ないんですけど、理香子さん狂人前提で思考がぐるぐる回っているんですよ…。
偽だしできなかったし、信頼を得られていないのが悔やまれるね。ほとんど仕事していなくてごめんなさい、ご主人様。
まあ、白の藍を吊れたみたいだし、3潜伏のままで頑張ってくれると期待しているよ。
あと、何度も言うけれど、考察は本気だよ。
最初の発言ペースは重要だろう。あとはどうにでも繕えるだろうがさ。
少なくてもたくさん喋っている人は間違いなく白い。そこがメタイと言われたら終わりだが。
正直、長文で考察を書くほうが私にはわからない。
巫女さんへの白出しは、マッドさん狂人だとしても理解できる範囲かしら。山の神様真占なら、狩とゾンビさんを護りながら地道に灰を狭めていくしかないわね。
現状ではマッドさん即吊りは、私としては無いかなーって感じだけど。
三途の水先案内人 小野塚小町は、忠実でHな死体 宮古芳香 を能力(守る)の対象に選びました。
>>43
私狂人だったらあなたを道連れにしていたわ
狂人占いが一人取り残されるのって辛い、本気で辛いわ
狂人は最悪自分を吊らせないといけない
それに真は抜けたって合図にもなるしね、偽●は
>>46
そーなんですけどねー
どっちかというと、「狂人ポジションについてしまってあたふたしてる」と考えた方がしっくりくるのですよー
自分の心の平穏のためにそう考えてるだけなのは自覚してますが
まぁ私は対抗を擁護した理由も含めて考えて・・・メタか
どう考えても神奈子は護衛つかなそうだったしな
噛み切りってこともある今後に期待だな
私が考えるにここでの選択肢は2つ。
1.理香子を吊る
2.理香子を残す
1.の特徴
狩保護できる、霊軸進行、占内訳が分かり3狼潜伏or狂潜伏がはっきりする、狼側に理香子を吊る動きが見られそう
2.の特徴
理香子の判定が見られる(ノイズにもなりうる)、理香子真占なら狼側が焦る
2.の進行なら占候補の信頼が村全体で理香子>>神奈子だったことから、決め打ちっぽくなりそうで少し怖い。>>2:95椛の発言を照合した精査は必要でしょうね。
私個人としては1.で内訳知りたいわ。でも狼視の危険性もあるわね。ちょっとブラフ打って、狼側を釣ってみようかしら…。でも私、以前の戦歴では3dに結構動いて自爆していること多くて鬼門ではあるのよね…。
ただ、撤回早めてリスクを軽減し、理香子吊に乗らなかった人は非狼っぽいかしら。やってみる価値は…ありそうね。準備準備…。
ってことで議題
■1.占の内訳予想
■2.今日の占先
■3.今日の吊り先
■4.今日の狩人の回避CO
■5.灰考察&GS(狼予想もしていいぞ)
何か他に欲しい議題ある?
>>43 さなぽん
返事ありがとー。
でも霊判定割れ嫌ってって事だけど、判定出す時には神奈子さん既にいないから割れようがないよね?
>>45 もみもみ
私を信じろ!私が信じる理香子を信じろ!
私の回転は悪を貫く回転です!
なんてね。
>>44
占い決め打ちって言った宣言が、狼とか狩人を誘導して、結果的に神奈子様を抜かれた遠因になったかもしれないって。
今の所は占い師は真狂で狼全潜伏。
襲撃理由は噛み易い所を狙っての占襲撃が濃厚。
理香子狼だったら厳しい所だが、それなら早苗吊で霊判定を見れば一目瞭然となる。
ただそうなった際は、ほぼ確実に芳香護衛して貰わなきゃ村が迷宮入りする。早苗吊で理香子狼でなければ理香子襲撃が濃厚だからな。
やばいな。早苗の扱いがターニングポイントになりそうだ。
>>42
理香子さんは真狂と見ています。村役の可能性を会話に出しちゃうのは、狼だとしたら考えられませんから。よって理香子さんはしばらく様子見、村紗さんは村陣営決め打ちでいいと思います。
狼なら潜伏村役職(現在は狩人のみ)の位置考察は、表に出さずに狼会話でやるはずの議題ですし。真がうっかりほのめかしてしまったか、狂が狼に考察アピールしたか、だと思います。
■3.私は【今日理香子を吊りたいわ〜】。
対抗噛まれて残った占の判定なんてノイズにしかならないわ。そして100%理香子真と確信できる要素がない限り、神奈子不慣れな真説は捨てられないわ〜。
あーと言っても昨日と灰1人減っただけなんだ。
■5.は昨日と変わらない点は簡潔にお願いするぞ。
新しく気になったところを挙げていって欲しいぞ。
>>45ごめんね。椛、私が最後に余計なことを言ったから迷わせてしまって、いいんだよ。椛の予想はあっているのだから胸を張っていってくれ。
でも狂人としては少し迷ってもらったほうがありがたいのだけれどね。
>>47ぶっちゃけ全くあたふたなんかしていなかったよ。やっている時は自分のことを狂人だとは思っていなかったしね。
単純に私の力不足だね。多分真でも同じ結果になっていただろうね。
そして独り言だと筆が乗るね。
>>51
遠因とか掘り下げていけば、皆どこかそれにあてはまるよー
起こったことは悔いてもしゃぁない
村の勝利を目指して、明日をみるんだー
■3 先に言っておくけど理香子吊りには反対です
真か狂か狼かわからないけれど今吊ってしまえば狼の思うつぼにしか思えません
今日は灰吊りを提案します 占い師考察と想定される狼像を今書いてますのでもう少し待ってください
>>56そして一番の原因は私自身なので、気にしないでもらいたいが、気にしてももらいたい。
椛本当に動揺してるね。最後に質問を返して悪いことをしてしまった。
これは私真推しの中に結構紛れているね
妖夢ーはたてー雛くらいかしら、微妙にレティも危ない位置ね
>>49
理香子さんの●を吊って芳香さんと割れるケースです。理香子さん狼なら普通にありえますし、狂でもPP狙っている可能性もあります。
もっとも理香子さん狼の可能性は、>>52からほぼないと思っているのですが。
>>53
真狂−真の狂→真噛み切りというケースは、考えていないのですか?
理香子さんはしばらく残していい位置です。狼側でも占い真狂区別つかずに噛んできたのでしょう。ノイズ扱いで吊るくらいなら、まだ噛みきらせたほうがましです。吊り縄はグレーの狼優先で行きましょうよ。
■2.●レティ 理由>>53
占真-狂と考えた場合、狼としては片方の占をさっさと除去したいはず
狼視点でも占の真贋はついていないはず
なので、真かもしれない占はさっさと排除するに限るからね
なので即効での片占を吊先指定が狼くさい
▼じゃないのは、一応、言ってることが正しいから
でも、偽なら偽で生かしておけば、いないよりは情報落ちるとおもうんだけどねぇ
>>51 あー、あれかー。狩人だって自分で考えた結果
だし、もみもみのせいじゃないよ!
そして、私が>>2:54 でした質問の返事、神奈子から
もらってなかったことに気づいたよ・・・
…発言のタイミングと内容を考えてたら、いつの間にか少し眠ってたよ。いやまいった!
>>+29 おおっ!いつもお疲れさま。狼優勢かもしれないが、まだ決定的に村劣勢てわけでもないさね。
>>+39 神奈子自身も、あまり気にしなようにな。
>>60 早苗の反論が来たわね。あなたは反応早いから来ると思ったわ。ただ片白なのよね。もっと長引かせるべきかしら? 意見撤回時期に困るわ〜…。
早苗の意見強いから、「>>60早苗の言う通りだ」で反応しない人出るかしら…。とりあえず少し様子見で。
と思ったらはたての反応が来たわね。撤回してもいいかしら。
さて私の処遇も兼ねて議論が加速することを期待する
私は生き残っている限り狼を見つけるために尽力しよう
議題については明日精査してから答えるとするよ
/*今日もお昼から講義に出かける
帰りは6時ごろになるのでその辺考慮してくれ*/
>>60、>>61反応ありがとう。【私は>>53の意見を撤回するわ】。狼なら安易にローラー乗るでしょうから、反論するのは非狼要素と取れると踏んでのブラフよ。
私の考察で早苗とはたては白寄りに動くわ。
ちなみに、理香子即吊も残しも、どっちもありだと思っているわ。そして即吊希望を出すならもっとメリットを挙げて意見するわ。あんな薄い理由で私自身客観視点では納得できないもの。
>>60 早苗
ああなるほど、そういう意味ね。
芳香と判定が異なる=偽確定だから割れるという発想が出てこなかったよ。返事ありがとね。
さて、シャワー浴びてきまーす。覗いちゃ(ry
■1
想定される狼像(占い真―狂なら)
護衛のもっともつかなそうな占い師候補の神奈子をかむというのは少々消極的なイメージ
占い師ローラーができればいいんじゃないか?という考えであると思われます いわゆるベグりと考えます 霊能をかまなかった理由も狩人護衛の可能性も懸念されますし神奈子真ならもうけものな襲撃でしょう
(真―狼なら)
この襲撃に違和感を感じます 正直村全体が理香子真に見ていたのなら霊能噛みに壱岐信用勝負すれば理香子が勝てる可能性のほうが高かったでしょう というか神奈子噛むより狩人狙いの灰襲撃かムラサ噛みのほうが有益に感じます
また真―狼としても早苗は黒には見えません 終盤で片白を出しておいたことで早苗吊りやすくしているとも思えます 早苗―理香子狼とすると早苗がわざわざ>>295を発言するのは不自然です それに真―狼なら芳香噛んだほうが今の真占い師予想においては有益だったはず というか理香子狼ならこの襲撃に違和感を感じます 理香子は積極的なイメージだし
そして現状PPを恐れる場面でもないですし占い吊りは早計と考えます
真―狼だとおかしいと感じるので真―狂と考えます
理 真>狂>狼 神 狂>真
>>53をどう取るか…。好意的に取れば、言ってる通りなんだが、最悪真狂占いを無駄吊りさせたいようにも見えちまうね。
あたしが、今のところ真贋不明な理香子放置の芳香を狩人が鉄板護衛で、殴り愛に備える考えだからかもしれないけど。
>>64
ブラフ了解
でも、そのブラフと理由はもちろん
「狼が焦って撤回した」とみられるのをわかった上でやってるんでしょうね?
ああ、そうだ。
一応、偽狩人日記つけとこう。
今日は誰護衛がいいかな。
神奈子偽気味に考察してたし、無難に理香子でいいか。
>>+43
狼3潜伏なら、1人くらいは議論を掻き乱しに走っても問題無いのよね。同調されればよし、ダメなら切り捨てて白アピールに使えばよし。
>ミスティア
ええ、確かにあなたは理香子即吊には反対したわ。
でも私が見たかったのは【安易な理由で理香子即吊を推したレティへの反応】なのよ。
あなたの発言は私への反応かどうかははっきりしないし、わざわざそれを質問するのもブラフの意図を読み取られる可能性があるから、単純に早苗やはたて程の非狼要素とは考えられないわ。
正直はっきりした反応が見られなくてちょっと残念ではあったけど。
レティの>>53は言った当初からブラフだと思ったよ。もうちょっと撤回が遅いかなとは思っていたけれど、あれだけの反応を見られれば十分といった所なのかね。
そしてレティはそのマイナスイメージをかき消すだけの力がある。
本当に見習いたい。
メモメモ
私と早苗の即反対は
理香子が狼で仲間を吊られせないための反対ともとることができるはず
なのに、非狼要素というあたりが思わぬ反論に焦った狼のとりつくろいにみえる
私と早苗を懐柔しようとでもいうつもり?
正直一気に疑惑高まったのだけども・・・
>>67 そのリスクは承知の上よ。ただし、そのリスクを可能な限り減らせるように、様子見を長くせず撤回を早めに行うことは念頭に置いていたわ。
もう少し言うと、私が本気で理香子即吊り希望するなら狩保護、霊軸進行の確定情報重視主張、霊判定で占内訳が見られるというメリットに触れるわ。
>>64で触れた通り、理香子残しのメリットもあると思っているから、この時点では結論は出せないけど。
>>+48それに対して、村がどう反応するかもレティにとっては判断材料の一部なんだろうさ。自分が吊りに挙げられることも覚悟しているだろう。
でも、レティが今日、吊りになることは絶対にないと思うよ。吊りの仮決定が出たら、吊りを回避させる程の考察がくると思うよ。
>>レティさん
早苗と理香子が狼なら早苗が理香子をかばい神奈子襲撃っていうことも考えられて理香子吊りをかばうのも妥当と思うのだけれどもその点に関してレティさんの意見がほしいです
>>+49
でも撤回するのが早すぎて、当たり前の答えが2つ返ってきただけだわ
少なくともはたてにはノイズが入った
今日でなくてもいずれ吊られても仕方ない
>>+45 そう考えると、手の内が多い分やっぱり狼若干優勢かね。さて、どう巻き返すか。
>>+46 むしろ、引き際がかなり鮮やかな印象だよ。はたての疑いも正論だが、あたしは焦ってるふうには見えなかったね。
>>レティへ 追加の質問
私と早苗の即反対は
理香子が狼で仲間を吊られせないための反対ともとることができるはず
なのに、非狼要素というあたりが思わぬ反論に焦った狼のとりつくろいにみえる
この疑念を晴らす返答もできればお願いしたいわ
>>69 ごめんなさい、理解力足りないのか、いまいち意図をつかめないわ。解釈違ってたら指摘頂戴。一応答えてみるけれど。
霊確で、白か黒かの正しい判定しか出ないのだから、先ほどの非狼要素もあって早苗白判定を予想するわ。
もしも、芳香が私と同じようにブラフ使って結果騙りの黒出しで理香子の反応を見るっていうことも可能性としてはあるけれど、私が芳香に感じてる性格から彼女はそういう手段取りそうにないのと、私がここで宣言したことからなさそうかしら。
>>72 ミスティアちゃん
レティを庇うわけじゃないけど、早苗と理香子さんがグルなら早苗が敢えて神奈子さん支持に回る理由がないよ。
理香子支持の流れに乗って護衛を誘導したほうがより安全に神奈子さんを抜けるんだから。
また今日も夜戻るのが遅くなりそうなので、寝る前に答えられるところだけ回答を。
■1.占の内訳予想
※理香子※
>>52で述べた通り、村役考察を表側で発言した点での疑惑は残るものの、ほぼ非狼とみて間違いなし。
ただ狂人なら、誤爆覚悟でも私に●当てて○無駄吊り+破綻自分吊りで、2吊り稼ぎにきそうなんですよね。
>>27の潔さでポイントアップ。村役についての言及は、ブラフ撒きかうっかり真という可能性が強くなりました。
神奈子3:理香子7。評価逆転した形ですが、理香子さんが誤爆恐れた狂人の可能性も十分残っていると思います。
■4.今日の狩人の回避CO
吊り回避もまだ早いです。今出たら終盤完グレラン村です。せめてもう1日は吊られないように頑張ってください。藍さん狩人ならすでに手遅れですが、考えないことにします。
あと占い回避COは、終盤まで含めて一切なしです。
■2.■3.■5.については、夜にまとめて出します。
理香子とレティ反対意見持ちが狼同士で庇った可能性ね。即吊するかどうかはともかく、吊手に余裕がなくなる前には理香子は確実に吊るわ。占結果や彼女の考察を見る価値はあるけれど、リスク管理の面から決め打ちだけは絶対にしたくないわ〜。
私の思考がその前提だからだけど、狼同士で庇う意味はないと考えるわ。きちんとメリットを説明して狼理香子を吊って確霊利用したライン切りのほうが有効だと思うもの。少なくとも、安易な意見の私に反応して早い段階からわざわざ庇いに行く必要は薄いと考えるわ。
狼がその裏を読んで…と言われたら反論できないけど。
シャワー浴びて、戻って、ログ読んで、そしてレティを庇うねぇ・・・
狼会話で相談して、思わず助け船だした
その可能性が濃厚だわー
いやあ本当にレティは怖いわ。多分中の人はあの人だろうね。前より本気でやってないかい?
村側だったら初日占いに上げただろうけれど、間違いなく白なのがわかっていたしね。
村沙以上に黒だしして、真視が得られなさそうだから、希望は出さなかったのだよね。
あとついでに私が初日から黒狙いの占いを希望した理由を書いておこうかね。(自分の考えのまとめだから読まないでいいから本当に)
実はこれ全く村の為ではなく、狼側の為なのだよ。
多分、真占いだったら初日は白狙い、2日目からは黒狙いにしたかな。
私は狼にほぼ目星をつけていた。GSの黒よりの部分だね。
その人妖に白だしをしたかったのだよね。今回の編成が狂人が黒だし特攻をしやすい訳だからね。
これで狼が白に見られてくれれば万々歳とか思っていたのだけれどね。
村の流れが黒狙いにならなかったからね。その辺から目論見ははずれていた訳だね。
>>74
すまない。眠気が回ってきたのか、私もどう質問したら良かったのか分からなくてね。
片白の早苗を吊って、霊能判定からの占内訳予想が出来るか?って言った方が良いのかな?
レティが村の場合の忠告ですよ
そのブラフはすごい狼側からSGにされやすい行為ですよ
私狼なら完全に利用して、雛の発言もあわせてSG先二個GETなのです
村ならその辺のことを踏まえて今後に生かしてください
狼なら安直すぎます
そりゃね占片方噛まれたらもう片方吊のはセオリーではありますが
まだ3日目、そして全体的に真とみられてる相手なのよ? ここで村全体が理香子吊にながれるかというと・・・どうなんだ?と思いませんかねぇ
どっちにしろ、悪手ですよこれ
私のアクションの「…急いで考えるわ〜。」の部分、見返してみると取り繕いの意見を考えると言ってるように見えるわね。これは黒いわ。くろまく〜
いや、わたしはホワイトよ。
仕方ないこととはいえ、pt300減ったわねぇ。本日の灰考察は端的に纏めなくちゃね。あと論理的に筋は通ってる筈だし、今回の騒動だけでいきなり吊られることはないと思うけど、どうなるかしら。
それとも、墓下で粗を指摘されたりしてるかしら。
とと、船長から質問が。pt消費激しいわぁ。
まあレティが村の空気に一石を投じたことでこれから議論も動くだろうね。
その場に自分がいられないのが寂しいが、スキマから楽しみにしておこうかね。
スキマログは明日読むことにして(正直怖い)今日は寝ようかね。ではみな、おやすみ。
>>76早苗、敵陣営なのは最初からわかっていたけれど、最初から早苗のことは応援していたからね。
頑張れ。あとあまり他人を攻め過ぎるな。
そして、レティは一日目二日目とも理香子を真>狂>狼でおいてるのね
そうなるとやっぱますます妖しいなぁ
消去法とはいえ、真で一応みてる相手を即効で吊っていうのはどうなんだろうか・・・・
ブラフだとしてもげせぬ
■5灰考察
妖夢 一番判断難しい人 判断難しいので早く占いたかった人です 内容寡黙感はまだ少し拭えないですし
黒でもおかしくないしSGにもしやすいめんどくさいポジションです
私を微黒と見るのも白要素ぶっちゃけ今私占うの難しいポジションだし白って言っといたほうが無難と考えるので
昨日の決選占い票は早苗に入れていますがもともと早苗票だったしそこは違和感はないですね ただどちらかというと迷走する村人に見えます 襲撃スタイルからは狼ポイントUP 微白
小町
ただし真―狂と考える現状寡黙組に狼がいないのでは?と思うこと霊能coにこなかったことで白要素UP 白より
椛 襲撃スタイルから狼ポイントUP組 本人も言っていたことだけれども狩人誘導をして襲撃しやすくしたととらえられなくもないですね>>302>>308とか神奈子にアドバイスしているつもりなのでしょうがいわゆる水増しに見えてしまいます ただし寡黙から発言を引き出そうとし昨日▼早苗を宣言しているところは個人的に寡黙に狼がいないのでは?と考えるので白要素 どちらかというと考察が弱いので占うより吊る位置 微黒
続きます
■5続き
レティ 今日の>>53は上手くいけば理香子を吊ろう失敗したらブラフと言おうと考えていたのではないか?と考えてしまう また3ステルスを選択していると思われる現状これくらい白要素稼いでる人が黒でもまるでおかしくない
ただし襲撃スタイルと神奈子狼出ないことで白要素UP 微白
射命丸 昨日吊り票を私は回避したのですが昨日段階で射命丸の寡黙吊りは十分考えられた中回避coの不可という姿勢は白要素 >>59 ただし同じ寡黙と扱われていた藍への投票は少し黒要素 まぁ場面的に寡黙吊りをするのはある程度自然なことではあるのだけど藍白から黒要素があがるのは仕方ないですよね?小町同様霊能coしなかったことで白要素UP 白より
空 襲撃スタイルから狼ポイントUP組 ただし空―雛狼だと昨日の占い票○雛に若干違和感 あとは>>1も違和感かな 今日占い抜かれるなら神奈子に驚くかな?信用度も低いしなんか芝居っぽさを感じるよ 黒
続きます
■5続き
雛 ここもステルス狼ならいい位置 発現数や考察自体も水増し度が多い分黒要素
>>10考え方の違いかもだけど正直理香子狼でなければそこまで肝座っているとは思わない 狩人ついてなさそうなとこ襲撃しているのだから
あとは灰の中で一番私に質問しているのに考察が後なのは違和感 何かしら私が狼サイドによくないこと言っているの?とか思ってしまう 黒より
早苗 理香子片白 理香子真なら白だし狼でも白と考えます>>66 理香子狂なら と考えましたがそればら理香子襲撃のほうが理香子真と見るのが自然なので違和感を感じます。と思うので消去法で白
はたて 昨日の自分への占い希望は黒要素 初日の占い票への敏感さも黒要素 占い襲撃するならある程度自分が占われてもいいだろうし ただ占いローラー反対の意見は白要素 微黒 意見が強いので吊るより占う位置
GS ◇ 早苗>>>射命丸>小町>>妖夢≧レティ>はたて≧椛>雛≧空 ◆
■2 ●雛
■3 ▼空 考察よりどちらか片方が狼だと思います
>>81
初日の占票の敏感さって白か黒どっちを占うかですか?
皆が白狙いなのに黒狙い慣行もそれはそれで空気よめてないとおもうのだが
そこを黒要素というのか
あ、自分占いは正直それで偽が黒だしてくれないかなーと黒要素だしまくってるので異論ないですよ
>>79
なんか小町さんのところミスしているのでもう一度
小町 回避coについて不明瞭な態度をしていたものの特別何か作戦がありそうな行動をしている印象は見えない 真ー狂と考えている現状ここ狼なら霊能coしてきてもおかしくないんじゃ?と思うので白っぽい
と解釈してください
■4 今日は正直迷っています ただ灰に狼3と考える現状回避は禁止の方がいいかな?と現状考えています
おはようございます!昨夜のログは、まだ全部見れていませんが、>>2:319 レティさん、返答ありがとうございます。なるほど、ちょっとトリッキーな発言は、それによって自分をどう見るかの判断材料でもあった訳ですね。レティさんって、本人の意思を無視してCOを望むような発言スタイルに見えなかったので不思議でしたが、納得しました。ありがとうございました。
墓に来られたお二人はお疲れさまばけー。ゆっくりしていってね、ばけー。
まあ、そうだわなあ。占い機能壊すよなあ、ばけー。
>>2:7の私が思ってた通り辺りで真っぽく見て襲ったんでばけか・・・。どうせこの人数だとしばらく襲わなかった方の占い師は吊られない展開が予想されるばけから・・・。狼も真っぽい方襲うと思うでばけね。護衛薄そうな方というよりは。ばけー。
>>+65
問題ないと思うでばけよw
むしろいつ誰が藍を本参加で使われるか期待してたんで、今回見れてよかったでばけー。ばけ的には。
狩回避か…。占い機能も壊れたし…。今日あたりから始めないのなら、それこそ最後まで認めない方がいいんではないでばけか…。
守るべき所が…霊もいなくてもどうせ灰吊ってくしかないばけし・・・。
占は真贋さっぱりつかなかったです。
真狂どちらか抜きに来るなら、村からの信頼が低かった神奈子さんとは思ったんですけれど。
護衛が占でも皆が真視してる方を守ると踏みそうとは思ったので。そっちの方に誘導されたのかなとも思いますが難しいですね。さっぱりです。
>>+67
そうばけかー。
まあ、ばけも真相がどうなのか楽しみばけー。
ただ2−1で占い真狂だと、狼側から見て神奈子狂っぽければ守り薄めでも襲わないんでばけか…って読みばけねー。▼された藍さんが人間ばけから、まだ灰に狼3いるばけし。
ただ、狂が偽黒いつ出すか分かんないし、自分たちで状況動かすべきじゃね?と能動的な狼さん達なら狂っぽくても襲ってくるかなとは思うばけが。
あ、ちなみに藍さんが地上に残ってたらこの状況だったら占い何日くらいまで残したいばけー?
そうですねー。
占2残で回避COからなら色々考えれましたしね。
特にパンダからの回避COなら面白いと思っていましたが、占1での現状回避COは無しで良い気がしますね。
とりあえず放置ですね。狩の立場なら●でるまでは霊護衛鉄板ですけれど。
素村視点なら●が出てから霊能結果を待って考えます。
占は放置してもその内狼が食べるきもします。
黒出しがあって霊能結果があった場合信頼度が大分あがりますし。真占なら黒だしした日に喰われるでしょう。
もちろん狂でもご主人様に黒だしする可能性もありますが。その場合でも喰いに来ますよね。
○もらっても喰うかもしれません。
●出し後なら狩との読み合いになりますが狩なら大体、霊を守りますし。
問題は狼だったケースですけれどそれだと狂はどこ?となるので現状決め打ちで。
【訂正です】
狼が占い候補になった場合食われる可能性が高い。
翌日、占い先は吊り第一希望です。
放置された場合、逆に白要素に見えます。
狼側も、真偽ついてないと思うのですが、仮に黒出しで、霊能結果があえば信頼は高くなりますし。
真霊で狩に護衛されると負けが見えるので。
狂決めうって、占わせて翌日黒だし上等というほど狂に傾いていないんじゃないかと予想します。
別に偽黒だされても霊がいるうちは翌日真偽がわかるので、吊りたいとは思わないですね。
でも狩なら守りたいとも思わないです。
>>*23 そうだね。鋭すぎるw
狩狙いの灰噛みに見せられればいいけど。
今日しのげそうなら、間に他の灰挟んだ方がいいかな?
でもわかんないですね。
流されやすいので、PP怖いし偽物っぽいから吊ろうぜって空気なら流されるかもしれないです。
しかし、この状況で第2希望はたいした意味ないんだけどな。
ほぼ回避ない状況じゃ、第2希望が生きることなんてまず
無いでしょ。それでも、それなりに気にするもんなのかな?
昨日、雛をあげるかどうか悩んだのも、雛に占いが当たる
ことを心配してじゃなくて、あざとすぎないかな?と思った
からだし。
おはよう。
昨日は雪女さんが面白いことをしていたみたいね。
ただ、ブラフとしてはちょっと効果に疑問があるかしら?
1) ブラフを解除するまでの時間が短すぎる。内心賛成したい狼がいたとしても、あの短時間で乗ってくるとは考えにくい。とはいっても雪女さんの狙いは非狼要素の洗い出しみたいだから、あれで満足なのかも?
2) 雪女さん白を前提で考えればむしろ要注意人物の雪女さんの信用を落とす絶好の機会と捉えて、マッドさん吊りに反対することで村アピ・雪女さんSG化に動く狼さんがいても不思議ではない。つまり、反対したから非狼要素というのも怪しい。
この一石が村にどういった影響を与えるのか興味深いわね。
それじゃ、また夜に会いしましょう。
ちなみに、>>雛ってみるとビクっとしてしまう。
初めての人狼で、しかも一番遅くまで生きてたのが
雛のときだったからかなw
一番初め以外、6日目を迎えたことないんだよね。
だから、生き残ったとしても、うまくやれるかちょっと心配。
もし私が理香子の立場で狂人だったら早苗の判定はどうするのかしらね。
早苗狼なら真狂問わず噛むような人ではないと見て黒出しそうね。ああでも真狂見切って噛んできた可能性も捨てきれないから悩ましいわ。
占い同時発表だと狂人が働けないって言われるけど、むしろ狂人に優しい発表方法なんじゃないかと思うのよね。
おはよう!昨日は議事録読みながら寝ちゃってたよ。
議題に回答してる時間がちょっと今無いから、1個気に
なったとこ質問だけ。
レティが>>64で言ってるブラフって、理香子が真・狂の
前提だよね?
狼だったら、むしろ理香子吊りに賛成なんてしないだろうし。
レティの発言見直しても、それほど理香子を非狼で見てた
ようには見えないんだけど、なんで狼はないと思ったの?
おはようございます。眠って頭もすっきりしたので、議題に答えていきますね。
■1.占い師考察
一応、これはミスティアさんへの返答も含んでいます。不足であったら突込みとかお願いしますね。
先ず、私が占い師の何をもって真贋判定しているかですけれど、
・占い方針、姿勢が一貫しているか
・村への態度
・パンダ時の反応
・対抗占い師への反応
この4つ。CO順?そんなもので真贋判定できるなんてファンタジーです。夢から醒めて下さい。
一番最初の占い方針の話ですけれど、『何処を見ているか』『どういう人を占うか』これをメインに見ているんですよね。
最初の私の質問…プレゼンには>>1:175の方針だと言っているんですよね。>>1:339で妖夢さんに突っ込みを入れつつも自分の姿勢をアピール。
で、占いに挙げた対象は…>>1:341のとおり。まとめ役出来そうな人で何故私を選ぶのかが判らないので、ちょっと黒いんですけど、まぁ、そこは主観なのでスルー。
方針に凄く一貫性が見られるんですよね。これ。二日目の占い先は>>2:186。一日目の考察と併せると違和感が無いんですよ。
(続きます)
(続きました)
で、村への態度。この辺は考え方の違いもあるかもしれませんけれど、>>1:504での忠告とかは、かなり村寄りに見えますよね。>>1:311とか。
パンダ時の反応…は、パンダ出来てないから…というか、これからも出来そうにないので保留。訊きたいなら言いますけど。
で、対抗占い師への反応ですかね。これ、私は長ければ長いほどうそ臭く感じるんですよね。ぶっちゃけましょう。
対抗なんぞ見ていないで、灰を見ろ。
これは、短ければ短いほどいいです。個人的にはね。で、理香子さんの対抗占い師への反応はこれ>>1:274の三行だけ。
あとは昨日のこれ>>2:231。これはアドバイスみたいなものだからスルーしていいんでしょうかね。
まぁ、こんな感じでしょうか。
恐ろしいくらいに理香子さんが「私の理想的な占い師像」に合致してるんですよ。…割合で言うなら8割から9割くらい。
残りの1割2割は心証の部分が大きいので考慮外にしてくださいね。これらの要素を見て、昨日の真決め打ち発言なんですよね。本気7割、ブラフ3割程度で。
恐ろしく主観なんで参考にはならないかと思いますが、これが私が真視した理由です。
おはよう
>>+79
もし私が偽占い師ならずっと白を出すわ。狂人としては噛まれるより吊られた方が一手得するし、下手に黒出して本当の狼を吊るわけにいかないしね。
読む前に襲撃だけ思ったのですが、これは占い師真狂ですね。
真狼で理科子さんが人狼の場合は2-1だったり信用を得ていたりと生き残れるフラグやお膳立てがいくつか立っています。
理科子さん人狼として、真決め打ちなどで生き残る上で必要なのは霊能者襲撃です。よって狩人を出したいところ。
ここで欠けさせることで理科子さんは残る6手以内には吊られることでしょう。
占い師の内訳は真狂……とすると、私が読んでない昨日の20時以降くらいから何かが起きてない限りは『狙いやすい方を狙った』と言う苦し紛れな気がします。
おはよ〜
>>ミスティアさんにちと反論だ〜
昨日の自占は、自分から黒要素振り撒いてるつもりだったから別にいいんだけど
初日の占いに敏感って、「白狙いなら誰々黒狙いなら誰々」っていったことですか?
私が最初に言い出したのは事実だけど
雛や宮古も後から言ってるわ
その理由なら、極論宮古真霊すら疑うべきだと思うのだけど、どういうこと?
後は、私が占われても占い抜くなら関係ないってとこだけど、「占の真贋は狼にもついてない」はずなのよ
その状態で村として真寄りにみられてる理香子に黒だされるかもなのよ? パンダ、片白ならまだ後援者いるからいいけど、片黒になった場合を考えたら占抜きはリスク高すぎよ
また、この襲撃手は狩人に目星がついていないことと、狂人を襲撃してでも占い師が恐かった人物……と言う像が浮かんできます。
メリット・デメリットで考えると、真狂の時に占い師襲撃は『勝利まで一手遠のく』のです。が、これを考慮していないか、もしくは考慮した上でも決行をする人。
となると、吊られやすい位置に人狼ズがいるというのは考えにくいですね。吊られやすい位置にしか人狼がいない場合、占い機能というのは黒出しで自分を逃してくれる機能にも成り得ます。
人狼ズの誰かしらは、昨日の希望で占いは壊しておきたかった位置の人という気がしますね。
ではログ読みです。
>>81 ミスティアさん
早苗さんの部分ですが、どうしてそういう結論に至ったか教えていただけますか?
私は理香子さん狂人、早苗さん狼も可能性としては充分にありえると思います。その可能性を"消去法"で排除した詳しい理由が知りたいです。
昨日の段階では狼もまだ100%占いの真贋など掴めていなかったと思うんですよ。襲撃を決定する段階ではね。
護衛が動いて食えそうなところを食った、というのは凄くありえる話です。
そして考察の襲撃筋から云々。
初回襲撃で占い師を襲うことがそんなに珍しいことでしょうか?確かに私が狼でこの状況ですと占い師狙うので、襲撃筋から黒度アップというのは理解出来るんですよ?ええ。理由も早苗さんが挙げられていた
「食えそうだから食った。真でも狂でも何でも良かった。今は反芻している」という理由ですよ?
それと、理香子狂なら と考えましたがそればら理香子襲撃のほうが理香子真と見るのが自然なので違和感を感じます、というのも判らないです。すみませんがもう少し判り易く教えていただけないでしょうか。
>>1:137〜ほたてさん
何となく、これを見ていると本当にほたてさんらしい灰評だなぁと思います。
白い人がいても完全に信用はせず、議論をした人には人であって欲しいと書いておくという。
>正直、かなり穿った目でみすぎです
これはほたてさんに対して入れたいツッコミであることがたまにありますね。ただ、状況的に確定白にもこうしたツッコミを入れておく辺りでほたてさんの穿ち成分は素のものですよね。
>>88追記
しかも、私は理香子さんにメッチャ狼としてみられてるんですが?(ほぼ絶対視されてますよあれ)
理香子(偽)と仮定した場合、嬉々として「やっぱり、貴方は狼ね 科学の勝利だわ」とか言われてしまいますよ
まぁ、私が占対象でなかったので、どう抗弁しても無意味でしょうが
>>1:144藍さん
コピペミス、ってことですぐにも出てくる点は抜けてただけってことが分かりやすくて良いですね。
希望が●空さんな辺りでも藍さんを応援したくなりますね。…今日の結果では吊られてしまっていたようなので、若干私は悲しいですが。
>>1:146雛さん
これを見ただけでも、やっぱり▼空さんでいいんじゃ…!?というロック・オンがかかっていますね。
鳥だけに。
そしてアンカーを全部間違えていたことに気がつきました。>>2:137、>>2:144、>>2:146、>>2:+125ですね。
苦味があってフルーティ……。
飲んだことが無い味ですね。
ですが、美味しそうではありますね。
>>2:154
>これからはログを読んでは希望をだす。
な、なんでしょうか。この文に違和感が……。
>これからログを読んで、希望をだす。
だと思いますが、上の文だと「今まで読んでいなかった」と言う風に思えますね。
>>89
…っていうか、ミスティアさん自身がヘグりについて挙げてらしたんじゃないですかー!
早苗さんそんなこと一言もいってなかったし!
私節穴乙。
>>2:155
神奈子さんが抜かれた後なのですが、一応聞きたいです。狂人でもこの状況だと信用度が少ないと抜かれるというのはどうしてでしょう?
>>2:156
好印象で読み取り間違い、ってよくある誤読パターンですね。
一時期これを逆手にとって、襲撃をされたくない余りに人狼だと思っている人に対して好印象とだけ入れておく、と言う腹黒いことをした記憶があります。
そして後々「好印象とは言いましたが、ここがこうこうこうで黒いと思ってました(きりっ」と言って吊るのです。
>>2:157
流石に山の巫女だけあって、神奈子さんを真寄りなのですね。……でも、その理由は何処に?
というと>>2:155で理科子さんに対する偽視あってのものなんですね。偏りの理由を考えると、6:4というよりは5:4な感じでしょうか。
この辺は発言の公平性について、私は椛さんにバリバリ感じますが、早苗さんがその椛さんに対する同調や理解・共感を覚える点を見せてはいない点からこの真偽考察は少し納得がいきますね。
■1.真ー狂でみてますね
@占片方噛まれたら、片方即吊はある種セオリーなので狼は薄い
A上記に加え全体的に真と見られてる理香子(狼)を切り捨てるのか?という疑問
B理香子狼-早苗狼だったので、パンダよりも抜きに走ったともとれなくはないが、舌戦で神奈子に勝てる要素はいくらでもあった
C他は純粋な考察姿勢ですか 真摯な方と、どこか適当さがある方 どっちを信じたいかという話ですね
理香子(8:1:1)で(真:狂:狼)と考えます 神奈子(8:1:1)で(狂:真:狼)ですかね
■4.今日も吊CO回避はなしでいきたいですねー
狩人露出死亡で、片占と霊死んでの灰殴りとか簡便してください
>>2:159雛
これはちょっと驚きました。
狩人回避CO案のレティさんの分かりやすい説明を見て、雛さんがどう飛びつくかなと思っていたのです。
灰評だけ見て、黒より灰……となるのは、雛さんが人間らしいとも言えるのかな。
人狼的に狩人回避が有利だ、と考えていたら、レティさんに対してヨイショしつつ白よりに見そう。
この辺は既に自分が狩人回避COについて話しているから、メリ・デメリは理解しているわけで、だから灰評から判断しようとしていてのこの評価……とすると雛さんは人間でいいのかな。
>>2:160小町さん
ちょっと笑いました。
>最初の「かいまく」を「くろまく」と読んで、占いぶち当ててもいいんじゃないかと頭がよぎったのはあたいだけでいいw
でもこういうの、さり気なく白いですよね。
誰かを疑う姿勢をどこかで見せていたっていう証拠です。そういうのは人狼には中々出来ません。
ああ、ええと、それとですね。
灰村人の一人ごときが議題に口を出すのはお門違いだと思うのですが、どうしても言っておきたいことがありまして。あと個人的なお願いですので、スルーして頂いても結構です。
■3.今日の吊り先
についてです。
吊り手は6本。狼を吊れなければかなり厳しい状況になります。
ですので、村人全員を説得できるに足るくらいの吊り理由が欲しいんです。勿論、強制ではありませんよ?
頭の隅にでも置いていただければ幸いです。
>>2:164小町
こうやって全員分を読まずに希望だけ落とす、って行動は後々から困りますよね。
あー、全員読むとやっぱりこっちが良かった!みたいな時があったりして。レティさんを占い希望にはかけたくなる、っていう小町さんは分かる気がするなぁ。
レティさんは理路整然としているから、流し読みだと説明書を読んでいる気分になって占いたくはなりそうです。
こうした行動・希望も小町さんらしい適当さがあって何気に好きですね。小町さんも人間っぽいかな?
単独感もありますね。
>>はたてさん
一応、>>86と>>87で挙げた理由って上手い狂人なら普通にこなしてしまうんですよね。
参考にしたいので、はたてさんが理香子さん真と思えるところ挙げていただけますか?昨日の占い考察中にあるなら、アクションで返事でも良いので。
>>94椛さん
がんばって下さい。
昨日のを見ると割と精神的にフラフラしていたのですね。
表にいたら私と話が合っていた気がするのですが、残念ながら私は最近22時には強烈に眠くなるので参加出来なかったのです。
>三途の水先案内人 小野塚小町は、実はちょっと疲れが見えてきたw
本当に小町さんらしすぎて、好きだなぁと繰り返し。
そしてさり気なく相手を激励する椛さんの気配りもいいですね。
>>2:167
この指摘は最もです。
ただ、早苗さん的には理科子さんより神奈子さんのほうが理解しやすかった……という可能性はある気がします。
早苗さんが他の人の灰評に頷いたりしているシーンが見られないことから。
>>2:172藍さん
こうやって改めて振り返れる人は好きです。
見直ししたり、トライアンドエラーが推理を真実に導く道ですよね。
>>2:179雛さん
狩人回避COとこの希望を組み合わせると、雛さんは盤面整理タイプかな。
分かりにくい人を4日目くらいまでに白黒つけて、そこから先は発言・判定で推理しようっていう感じの人。
そう考えると、この希望は分かりやすいです。
椛さんも本来ならこのタイプな気がするのですが、寡黙に対する気負いや格好良い宣言をしちゃった後だけあってグルグルしてしまっていそう。
ほたてさん・雛さんが足取り軽く、村の推理を真実に導く足がかり役となっている風に見えますね。
椛さんはその点で推理が若干、重くなってしまっている感があります。
藍さん、吊り希望に挙がりまくってる……。
地上にいたら、初期から藍さんを擁護していたような気がしますね。藍さんの主張で分かりにくい所は質問でフォローしてみたりとか。
藍さんは素直な人なので、私にはない視点を持っています。私は性根が素直じゃないので、藍さんの見方は参考になるんですよね。
こうした自分にない性質を相手に求めて、多角的に村を見ていけると立体的に視野が広がると思います。
たとえばほたてさんは結構、穿ったり裏を読んだりする人ですが、この性質もまた私にはないものです。
もし人狼ならこの人はこう、と黒要素から入る人。
これもまた、違う角度という意味合いにおいて村の中心意見の一つだなと思いますね。
◆>>78とブラフの件
おはよう〜 やっぱ全然駄目ね、あれは単純な非狼要素とは取れないわよね…。理狂が早狼を囲っていたら狼視点内訳確定。狼庇えば霊判定黒から庇い主も黒視されかねないけど、狂庇いならその心配はない。現状で灰狼が占騙り狂を庇うかどうかはPL次第でしょうけど。
ブラフの結果私の結論【理-早/は での2狼は薄め】【理狂なら早-は で2狼もありうる】。
但し、はたて狼仮定で単体で見るなら、私が「非狼要素」ってミスリーしてんだから質問突っ込む必要は薄く、あの場面で対話と理解を求める姿勢はこれまでとも合致し村側っぽいかと。
あと理香子の中身。理狼なら早白は前述、それなら黒出ると思うわ。理吊は時期問わずほぼ確定、信頼も高いし破綻覚悟で村一人を道連れにすると思う。早は村俯瞰視点でSG候補としても割と適任だったのでは?よって結果的に【理香子非狼っぽく見てる】。
あと理狂なら囲いの可能性と誤爆→噛まれ懸念で白出しマシーンね。逆に、狂が信頼得ようと黒出しても、狼が狂視されようと白出しマシーンになろうとも、結局吊るわけだから関係なし。
で以上を踏まえて>>78。霊判定早黒なら理香子狂濃厚。早白なら真狂不明。黒出なきゃ議論伸びなさそう、早吊なら別要素から白黒判断すべきかと。
>>80 私は理即吊も本気でありだと思ってる。ただ>>53は餌よ>>70中段。でも理残しメリットあるから方針は決めかねてるわ。
>>84 正確には非占CO回らなかった段階で、反応見る方針にシフトしたわ。あと初日占オープンが共通認識で普通だと思ってたが故の非占COよ。
>>85 参考>>77 理狼仮定で理は内訳関わらずいずれ吊る。確霊で黒出うる。この前提で「黒庇いは黒い」理論から理狼がわかってる灰狼は庇いにくいだろう、寧ろ確霊利用してライン切りの方が有効では?よって、理狼前提でもブラフ有用。
村人として、村人を必要とすること。
これが村人の輪だと思います。
だから白い人を村人として消去をして信用することは、人狼にとっては苦しい厳しい行動にもなり得ます。
>>2:+164
ちゃんと読み終えて、考察も出してからです。
タイミングがどうこう、と考えると中途半端に読み込んでいる段階から挙げなくてはならないと考えてしまったり、後からすると変えたくなったり、位置がはっきりしていなかったり、書けなかったり……。
なんてやっていると、時間が足りなくなって結局出せなかったりもします。スキマだから、こんなにゆっくりと私は考察出来ますけどね。
流し読みだと5倍くらいの早さで流し読むので、その後にグレスケを書きます。
>>2:189椛
良い希望ですね。
ただ、ほたてさんに関しては椛さんならもう少し理解があっても良さそうな気はしますね。
あと、気に掛かることして一つ良いですか?
椛さんは空さんに対して何の絡みも、考察や意見も出してないような気がしてしまっています。
これから出てくるかな?その辺りへの考えもお聞きしたいですね。
椛さんがちょっと一人であれこれ背負いすぎている感が心配です。
あ、きのこありがとうございます。
スキマながら、発言使い切りもしてしまいそうですね。これで22時に眠くならなければ参加していたのですが。
やっぱり3d鬼門かもしれないわね〜何かに誘われるように変なことしてしまうみたいだわ。
書き忘れたけど、レティ-早/は で2狼のブラフ云々茶番説もあるわね。
講義前に答えられる分だけ答えよう
■1.占の内訳予想、神奈子襲撃の意図
対抗の神奈子だが間違いなく狂人だろう、それ以外あり得ないからな
ここが村騙りだったら、終わったと神奈子をぶん殴りにいかないといけないから、その辺信用している
【占い破壊のベーグル】であると仮定する
『私が護衛を欲していたこと』と『神奈子の信用度度が低かった』事を考慮すると護衛は付いていないと感じられる
『GJが狙える占いをあえて護衛する』タイプの狩人もいるが九分九厘抜けるだろう
真が抜ければ御の字、狂抜けでも真の信用落としにつながる
色々発展させると『早苗をSGに使うつもりだった』っていうのも見えるわね
初日の凄まじいまでの言動は『早苗霊能で占いよけ』しているように見えたし
多少の狼要素を持っていると考えると無駄吊り要員にしたかったっというようにも見える
>>2:192ムラサさん
えええー……。
ええええー……。
>内容は自視点の印象による感想に感じ、
これは、必要なことですよ。
自分は何を見ているのか。
これを伝えて、自らの白を証明することもまた、村人の仕事の一つです。「吊られない村人」しかいない村では人狼はただ滅びるしかありません。
肝心の意見、と言うと誰かを疑う話かな?
誰かを疑う意見がない、と言う意味合いにおいては、藍さんがどうこうと言う話でもないですし。
寡黙吊りという話においても、そもそも藍さんは、寡黙でさえないと思います。
>慧音
こちらこそありがとな。人がどんなところに着眼するのかってのはすごく為になるんだぜ。今度どこかで一緒に参加したいもんだぜ。
感想とかも、好意的に汲み取ろうとしたかどうか……かな?
2日目のログを見ていると、いっそ藍さんは多弁枠だと思うんです。
この辺りは後でもう一度聞きたい所ですね。
何をもって多弁・中庸寡黙としていますか、と。
『自分にとって頷ける意見が多い人が多弁』
『自分なりの意見が多い人が多弁』
『発言ptの消費量が多い人が多弁』
『理路整然とした話が多い人が多弁』
といった風に、人によって基準が違いそうな話です。
>>+107
そうですね。何れどこかで。
着眼するといっても、私は推理をよく外すので当てにはならないのですけどね。
>>2:193
どこをどう見て何を迷って、何を聞いて、▼藍さんなのかの解説が欲しいですね。
小町さんみたいに読みながら適当に落とすのでもいいのですが、このみょんさんの希望だと説明描写が何も無くてもう少し意見を聞きたいところです。
>>2:+170
成るほど、面白いツッコミ所ですね。
べつに人狼・人間とは関わりが無いものの、聞いてみたいところです。
小町さんの>>2:197の読み込みって何気に深いですよね。
椛さん応援してるのですが、中々椛さんからの考察が出ないのが寂しいです。
上にいたら、椛さんにいっぱい話しかけた気がします。
昼休みにちょっと失礼します。
>>96、>>97
ありがとう。参考になったよ。
結論を言うのであれば、早苗白が出た時点で議論は振り出し+無駄吊の可能性大というのに変わりは無さそうだ。
早苗と理香子に関しては別要素からのアプローチが必要、という事になるか。
>>2:+183
これはBBS形式の表ですね。
発言できる文字数・行数が限られているのでギュウギュウに押し込むことが目的とされています。
個人的には、こうした発言pt制の時は目に見えて分かりやすいフルネーム+希望順における集計が良いとは思うのですが、やはりここも個人の好き好きですね。
>>88 はたてさん
とりあえず雛さんについては書き漏れだけど占い票吊り票事態に敏感なことは前から私書いてたので参考までに>>2:237 実際雛さんのGSはそれを踏まえて下にしたつもりです 神奈子に雛さん占い票入れられてましたし
あとは芳香についてはみつからなかったのだけど霊能トラップが頭にあったのかな?芳香は遅延メモco派だったこともあります。芳香真霊は疑ってません
あとは理香子偽と仮定した場合ですね 確かにはたてさんが言っていることの方に納得しました 理香子偽ならはたてさんには●出しやすいですし
ただ占いがはたてさんになったら理香子襲撃したのかな?と考えればあり得ない話ではないと思っています。
>>椛さん えっと早苗さんのとこ書きなおした方がいいってこと?それとも別によいの?
>>2:204レティさん
時間が無かったのか、性格的になのか、短縮されてしまったレティさんの読み込みをもっと聞きたいですね。
レティさんはうまく1発言にまとめるのが何かとすごく上手いのですが、その際に切り落とされてしまった考察も読んでみたいなと思います。灰評こないかな、と期待です。
>>+108
私は藍は寡黙では無い気はしてたんだぜ。まとめるのが上手くて、必要以上に声に出さなかっただけとみてた。私も昨日藍が吊られて悲しいんだぜ。
>>2:210
期待よりも薄さにびっくりです。
気負いが推理に勝ってしまった感じでしょうか。
でも、3人から色が拾えなかった、は良いのです。
他の人の色はどうですか?
いま灰は11名いて、椛さんから見ると10名いるわけです。3人の色が拾えない、はともかくとして。
他の7名を見ていて、全員が白いと思えればその3人が人狼です。
全体を見ることが大切です。
どうして全体を見ることが大切かというと、分からないことがあっても分かることからパズルが埋まることがあるからです。
寡黙吊りになりやすいのは、分かりにくいパズルだから。
逆に寡黙だけしか考察しないと言うのは、推理の基礎としての「全体を見ること」を疎かにしているような気がしますね。
>>100
一応、納得です
でも、占吊は今後に響くので敏感にはならざるを得ないと思うのは私だけですかね?
狼だから、仲間が占先にならないよう敏感になってるんだとも言われてしまいそうですが
村でも一緒じゃないです? どこを占かは今後の考察とかにも影響及ぼしてきますし 自分は白だから、そこ以外占になるなら情報落ちていいや〜とは楽観できませんよ
後、私占先で理香子さん襲撃したらそれこそ私が神奈子さんに白だされても真っ黒ですよ
灰考察に向けてちょっと黙りますよ〜
と、椛さんは大好きなのでハードル高めで厳しめのコメントなのですが。
全体を見る、って大切ですが人数が多い上に発言ptも多い地上では中々難しいですよね。
東方シリーズは見ごたえはありますが、実際灰として初日〜二日目に居るのは普通の村よりシンどいだろうなと思います。
初心者の方には、なるべく発言ptの上限が少なめの村に入ることをお勧めします。
時間的に、ここまで厚みのあるログを全部精査して推理もして返答もして全員の考察を……なんてことが出来るのは、相当な暇人だけですしね。
またはかなり読み飛ばすしか、追いつく方法はありません。
>>2:214宮古
等幅 にチェックをいれると見やすくなりますよ。
そして、メモ帳に貼り付けは必須です。
■1.占の内訳予想
昨日から変わらず理香子さん真、神奈子さん狂。
>>35でも触れたとおり、理香子さんが偽なら早苗占いは絶好の黒出しチャンス。それを敢えてスルーしたということは、生に執着する必要がある狼ということになります。しかし、2-1という状況で占い内訳が真狼である可能性はかなり低い。となれば、まず真でしょう。
なので、対抗が食われたという理由だけで理香子さんを吊るのには断固反対させてもらいます。
早苗さんの考察>>2:218を見ていると、やっぱりこういう人かなという気がして放置で良さそうですね。
椛さん評辺りとかで理科子さんを偽より、も含めて筋が通っています。
■1 理香子 真>狼≧狂
今の所、理香子狂の目はあまり濃く思えない。
対抗占の襲撃を見た後の狂占なら、喜び勇んで今日の判定は黒を出しそうだと思う。真霊が確定しているのなら尚の更、狼吊の可能性+霊判定での真贋見極めで今日の吊は確定、偽判定なら翌日自吊に持っていけば吊縄を二つ消費させる事が出来る。
例え当たりを引いたのだとしても、それなら真占としての信用の目を取りにいけるから狂占として−要素は少ないと見るよ。
狼に真占と誤認されて襲撃される可能性は高まるけどね。
相対的に狼の目は濃くなったが、それでも真の目の方が濃い。明日までに決め打つか吊るかの判断を固めたい所だが。
みょんさんのように灰考察を出してから、ある程度の時間がおいてからも「やっぱり分からない!」と言う結論になる人はどこをどうして何が分からないかとか、その辺りの説明描写を繰り返して欲しいなと思いますね。
そこを質問事項として指摘入れたいところです。
例えばレティさんは昼間に灰について落としたところから、時間を置いている間に何を考えたかの説明もさり気なくいれている辺りで筋を通しています。
なので、分かりやすい。
こうした見えない筋を、周りから質問をして見える位置にもっていく作業もしていくといろいろと分かりやすくなるかなぁ、と。
おはようございます。答えられそうな議題だけ先に回答しておきますね。
■1.内訳は真狂予想、神奈子さん噛みは理香子さんの信用落としの為だと思われます。内訳が真狼だと仮定したら、神奈子さんが噛まれた以上理香子さんは狼になります。昨日の時点で比較的信用を得ていたと思われる彼女がわざわざ自分の信用を落としにくるでしょうか?やはり内訳は真狂、狼視点でも判断がつかなかったので噛みやすいと判断した方を襲撃したと見るのが自然に思えますので、理香子さんは今日急いで吊る必要もないと思います。彼女の考察が村にとってある程度有益であるとも思っていますしね。印象も理香子さん真≧狂>狼、神奈子さん狂≧真(狼は除外)のまま変動なしです。
■4.今日もまだCOには早いと思うので、候補に挙げられないよう頑張って欲しいです。
灰考察が終わってから他の議題も回答したいと思います。今日こそは昨日や一昨日よりもしっかりしたものを投下できるよう頑張りますよ。
仮決定まで読んでしまったので、一旦ココで希望だしです。
椛さん、雛さん、藍さん、小町さん、ほたてさん、レティさんは村側と見て外します。
残るは空さん、みょんさん、ミスティさん、早苗さん、文さん。まず空さんは人狼だな、と思っているので吊りで▼空さん。
占いは迷いに、迷う迷うのですが……。今日のログを読む限りでは早苗さんも外して良さそうですね。
ここは私的な相性で、●ミスティアさんでしょうか。ここばかりは、私の拾い方では判断がつけられません。
>>ミスティアさん
>>91は勘違いしたってだけですよ。
何度読み返しても、早苗さん狼、理香子さん狂人の可能性を消去法で消した理由は判らなかったので、解説お願いします。
>>100 ミスティアちゃん
投票自体はどってことないけど、問題は理由の方。
文のわからん一点張りの占い票とか、神奈子さんのろくに考察も入れずに見切り発車の吊り票とか、あれで納得しろって言う方が無理な話じゃないかな。
正直スケープゴートにされてるんじゃないかって気すらしてるんだけど、私が気にし過ぎなだけかしら。
とは言え、通りそうにない希望なのですよね。
>>2:+197
私なら宮古さんですね。
確定霊は確定占い師の情報と同じです。
ここが死ぬような事態は分かりやすさ重要視の私としては有り得ません。占い師は襲撃されれば吊らないで済むので、一手浮いたと考えておいても良いかなと。
とはいえ、自分が狩人の時は占い師に護衛をしない分、真らしい方を真だ真だと持ち合えてエア護衛を入れておきます。
>>2:231
軽いと言うか、複線が無かったり説明描写がないのですよね。単純に読む時間が無いから思い浮かばないとかいった辺りな気がするのですが。
>>2:237
これを見るとミスティア−空さんはないですね。
空さん人狼ロック・オンが私は割りと激しいので、これも踏まえてミスティアさん白と見て●みょんさんとかにしたくなります。
>>104 椛さん
早苗さん狼 理香子さん狂人だとすると襲撃に違和感が出ます 狼サイドでも理香子真と思っていたと考えてますし神奈子なんて襲撃している余裕があったの?と思います
つまり早苗さん狼とした場合の神奈子襲撃に違和感が出るので早苗狼 理香子狂はないと考えています
>>101 はたてさん
はたてさんはいろいろなところに敏感なので疑われたくないのかな?と思ってしまっています 吊り票はともかく占い票に敏感すぎることに違和感を感じていることにはかわりません お返事ここで切りますね
>>+126
>確定霊は確定占い師の情報と同じです。
なるほどな。確かに一緒って言えば一緒だな。
中盤以降にあと何人の人狼がいるのかわからない状況っていうのはかなりしんどいもんな。
エア護衛っていうのもあるのか!
返答ありがとうだぜ。
>>2:259
本当にアルコール苦手なんですね……。
確かに、いつものレティさんよりも勢いがだいぶ無いです。
>>106
狼が占い対象になったときにどっちでもいいから占い抜くっていうのはそれほど不自然なんでしょうか…?
んー。この辺りは価値観の違いかもしれませんね。
納得は出来ないですが、ミスティアさんの考えは理解しました。ありがとうございます。
とはいえ、レティさんの読み込みの深さは健在ですね。>>2:261も分かります。
末精査、とはしつつも頭には入っているってことをちゃんと説明入れているところが分かりやすいですね。
>>2:263
>昨日の考察文は自分用のやつからの流用で、発言文での考察は取っ払ったつもりが、色の部分には残ってしまった経緯がある
なるほど、それでですか。
真神奈子様で狂理香子さん、
抜けそうなところ抜いたら真だった。
狼ひゃっほいの可能性頭からdでるのかな?
狼か、すっげー楽観的な村人か。
後者なら羨ましいなぁ。
>>2:+220まりさ
説明描写がないことに対して、イコール黒いとか怪しく見えると言うのは最初の方にありがちなミスリード要因な気もします。
椛さんに実際に聞いてみることで、この疑問が解消されたりします。
なので、初心者のころは実は見物人よりも参加してしまう方が推理をやりやすかったりしますよ。
分からないことは、イコール怪しいと言うわけではないのです。
だから、質問を飛ばしたりする必要性が出てきます。
上手い人狼が相手だと、こうした質問は何でも筋を通して相手を納得させてしまうのですが。
そういう人狼に騙されるのも、また経験ですね。
狩人経験をしてみて、GJを出す……と言うのは何度かありますが、GJ要因もさまざまですね。
私は生存力がある方なので、終盤に占い師に突っ込んできてGJとか、確定白を守ったりとかでのGJはしやすいです。
反面、序盤は堅実な所しか守らない為に(確定していない能力者は守らず、その状況で確定白もいなければ占い先を守る。)、序盤でのGJ経験は数回のみです。
基本的に、占い/吊りに引っかからなければGJしやすくなっていきますよ。
どこを守ればGJしやすい、よりも誰がいれば村が勝ちやすいかで護衛をするのも良いと思います。
推理力がある人とかは護衛したくなりますね。レティさんとか。
>>+136
はーい。了解だぜ!やっぱ表とスキマじゃ雰囲気を肌で感じるってのが出来ないんだぜ。ただスキマだとその時その時でみんなに意見が聞けて楽しいな。
まぁ本人に聞いてみるのが一番だってのはわかってる。
早く参加したいぜ。
>>105 雛さん
射命丸の場合吊り票でなく占い票と言うところがキーですかね 自分が白なら別に占われたとしても確定○orパンダなわけですからそんな敏感になる必要を感じないのです たしかに射命丸さんの考察は薄かったかもしれませんが再考察をお願いすればいいのに>>2:168の理由で再黒なのには同意できませんね 怪しく見られてる寡黙は吊っておこう という考えに見えます
というわけで雛さんが占い票もらったからって射命丸に吊り票を入れた雛さんの方が黒く見えますし安易な吊り票にしか見えないのも事実ではないでしょうか?
潜在的に私が射命丸さんを白く見ていることから起因している可能性もあるのですが…
ただし神奈子の吊り票に対して意義を出すのは自然だとおもいますし神奈子がなぜ雛吊りを入れたのかわかりませんね この点は雛さんに同意です
>>107 椛さん
あとは参考までに早苗単体で見て狼ならわざわざこんなこといえるの?ってことでこれも張っておきます>>2:295
>>2:300
主に発言pt的な意味ですね、分かります。
椛さんもみもみ。
>>2:302はすごく良い意見です。
でも時間的に読んでる人が少なさそうなのが難点です。
この村なら、21時以降に椛さんが400pt程度を残して、灰評を全員分出したりすると議事録への影響が大きいと思います。
推理をしようとする姿勢・材料を求める為の発言は大好きですし、もっとやって欲しいのです。
が、そのやりとりに終始してしまって灰評が少ない点は、行き詰まり感が否めないような気もします。
>>108
上手い狼なら普通に村視点で話せますよ?
それに早苗さん狼だとそれだけの力量はあると踏んでいます。多分強プレイヤー寄りだと思ってますので。
ミスティアさんはそこを非狼要素と取るのですか?
>>2:308
椛さんもみもみ。
>>2:314
はい、期待します!
……ってスキマに来てしまったのですが。
良ければ考察を残してくれると、私が喜びます。
>>2:319
あれって普通に見たらものすごい白いですよね。
>>2:323
理科子さんは藍さん白よりで見ていましたっけ?
あとで読み返そう。
>>109
はい早苗の白要素ととります どちらかというと白点稼ぎというよりもやはり狼なら無駄発言にしか見えません
でもあくまで参考程度ですよ
>>31椛さん
こうして責任を背負いたがる性質も含めて好きですね。もしかして狩人なのかな?
私が狩人の時と動きが似ている気がします。
>>39
そうですねぇ。
>>40雛さん
うんうん。こうした声をかける雛さんも好きです。
明るい所がいいですね。
>>45椛さん
それ以前に全員分の灰評を出して欲しい所です。
まずはグルグルする前に、周りを埋めることからです。
>>108 ミスティアちゃん
言い掛かりを黒く見たから黒って、それはちょっと理不尽じゃないかな。言い掛かりしたもの勝ちになっちゃうよ?そもそも文の私考察は、言い掛かり以前に思考放棄なんだけどさ。
ミスティアちゃんの文考察は見たけど、状況白要素ばかりで考察にはノータッチみたいね。文の「狼を探そうとする姿勢」についてはどう思う?
再考察はお願いする気力すら起きないというか、どうせお願いしたところで「わからない」という回答しか帰ってこない予感がひしひしと。
まあミスティアちゃんがそこまで文白を推すなら、今日もう一度文の私考察を期待してみるよ。それでも変わらなければ狼探す気はないと判断せざるを得ない。
ミスティアさんの推理が何気によく推察されていて、参考になりますね。ここは人間かな。
椛さんが考察少なめは私も思いましたが、あれは単純に発言ptを使い切ってたからかなと好意的にとりましたが、それがない人から見て黒よりなのも頷ける話です。
とりあえず、▼空さんと●みょんさんしたいですね。
あと1匹というと、分からないのですが……。
文さんとかかな?
>>96の理科子さん非狼はその通りですね。
この手の詰めをしっかりとするレティさんはやはり頼れる村側ってことで良さそうです。
>>111
あやや、「わからないという回答しか返ってこない予感がする」と言うのは少々心外ですね。昨日は本当に時間がなくて考察が適当になってしまったのは自分でも自覚していますし、特に内容が酷いと思った人から現在順に精査中ですよ。
>>111 雛さん
射命丸の狼を探す姿勢に関しては強くは感じません 考察も強いわけではなく投票先もある程度無難なところばかりですし…
ただし狼を探す姿勢云々で考えるならば私は小町さんの方が更に感じませんね
あとは私自身の射命丸考察についても状況以外でもう一度考えてみますね
>>射命丸さん 私からも射命丸さんに雛さん考察の再考をお願いします
>>97 理香子の言動じゃなくて、周りの状況から
理香子非狼を判断したってことね。
考え方は納得したよ。
ただ、レティ自身が>>77で狼が裏をかいた可能性も
否定できないって言ってるわりには、早苗やほたてに
対する確定的な判断は違和感あるけどね。
まあ、返事ありがと。参考にするよ。
みんな、こんにちわ!
この後離れたら、次が22:30以降にしか戻れないから、ログがどれだけ伸びるか心配だよw
>>+108 あたしも大体その4点は重視してるけど、最近は発言ptの多さはわりと低く見てるね。むしろやたら喋るよりも、手持ちのpt内で言葉を精査してる方が好印象だよ。あと、寡黙は発言数よりも内容を見るタイプだよ。まあ、質問にも淡白な完全寡黙は別だけど。
投票を委任します。
三途の水先案内人 小野塚小町は、忠実でHな死体 宮古芳香 に投票を委任しました。
こんにちわ。
早目に答えられる議題に答えて時間を作る努力をしてみようか。
■1 理香子 真>狼≧狂
襲撃に関して考えれば【占機能破壊のベグリ】の可能性が高いかな。単純に昨日までの信用差から考慮しても神奈子護衛は薄かったと思われる。GJが出ても一回なら吊縄は増えないし、狼側に狩人が透けてくる可能性があるから、一番確実性の高い手段を取ってきたと思うよ。
それと今の所、理香子狂の目はあまり濃く思えない。
対抗占の襲撃を見た後の狂占なら喜び勇んで今日の判定は黒を出しそうだと思う。真霊が確定しているのなら尚の更、狼吊の可能性+霊判定での真贋見極めで今日の吊は確定、偽判定なら翌日自吊に持っていけば吊縄を二つ消費させる事が出来る。
例え当たりを引いたのだとしても、それなら真占としての信用の目を取りにいけるから、理香子狂占として−要素は少ないと見るよ。
狼に真占と誤認されて襲撃される可能性は高まるけどね。
理香子単独の印象は主立って変わる要素は無い。状況から相対的に狼の目は濃くなったが、それでも真の目の方が濃い。
明日までに真と決め打つか吊るかの判断を固めたい所だが。
■4 狩回避CO
状況的には回避COはしないで欲しいと思う所。しかし、理香子吊の可能性など吊縄の数を考えると無駄吊は避けたい。対象にならないのが理想的ではあるが。
占回避は不可の意見を出すが、吊回避は当人の判断に任せる。願いとしては頑張って吊対象にならないで欲しい。
よっこらどっこい〜。
皆に意見が聞いてみたいんで、ちょっと投下しにきた。
フルボッコにされるのはイヤだが、奇譚無い突っ込みは欲しいさね。
【今日の襲撃は、とりあえず占い機能破壊優先】
【早苗は>>1:429のあたりから、パンダに対して過敏反応が見える】
あたいが思ってるのは、素村ならパンダにされれば白黒見えやすく上、吊られて霊能結果で占い師の真偽が村に情報として落ちる。
ここをビクついてる発言が怪しいと踏んでる。
(あと>>52で村紗は村決め打ちでいいもなにも、両白出てるさね?)
>早苗
パンダが嫌だと言った理由とか聞かせてもらえないかい?
■5.期待に添えるものかはわかりませんが、雛さんの分だけでも投下しておきます。
雛さんは自分占いに関して少々過敏に思えます。>>1:313での早苗さんの考察からの占い理由が納得できない云々と言うのはわからないでもないのですが、初日なんて言いがかりでしかないと思うんですよ。占いを一手無駄にするかもしれませんが、初日に占われて確白になれば貴女の発言力が増します。狼のお弁当にはなるかもしれませんが、それほど忌避するべきでもないのでは?と思いました。
それから、>>1:360で寡黙候補に対し何等かの対処をすべき、と言っていましたね。後半に残しても利益がない、それも同意です。が、そこを灰に色を付けるという名目で占い希望に挙げたのはどのような意図があっての事でしょうか?寡黙狼を懸念するなら占うよりも吊る位置だと思うので、どちらかと言うともう少し発言のある中庸の灰に色を付けた方が有益だと思うのですが。>>2:75で仰っている通り、黒い人は占うより吊りたいというのは同意します。ですが、他の灰に決定的に真っ黒な人でもいない限り、寡黙狼を懸念しているのに寡黙を占い先に挙げるのはどうも疑問に思えます。(続
続)>>2:76の意見にもある程度同意はできますが、CO者が一人しかいない場合に護衛先を指定するのはどうなのでしょう?CO者が真狩人だったとして、そこを指定されればそこを守らざるを得ません。狩人を放置するにしても、そこ以外ならば狼は好きに襲撃できるので、護衛先指定はCO者が2人以上いてから機能する策だと思うのですが。狩人の対抗COを認めるという前提で良いのでしょうか?
以上から、雛さんの評価を灰から微黒寄りにしたいと思いますが、他の人も精査して余裕があればもう一度考えたいと思っています。
>>177
あたしの予想だとねぇ…早苗は前回の卓の事をかなり引きずってるから、その時の記憶からポッと出ちゃったセリフに見えるんだよねぇ。
間違ってたら恥ずかしいけど、あたし的に早苗は誰だか完全に透けてるんだよね。多分、狩人じゃなければ素村だと思う。
■1.真狂。神偽視で理真寄り。理香子非狼と見るため偽なら狂>>96下段。神奈子不慣れ真は切れず、決め打ちは不能。いずれは吊り対象で完全放置は厳禁。ただ内訳情報得るため理香子霊判定は見たいから、正直狩→霊抜かれる前に吊りたい気持ちもある。襲撃は散々言われてるようにベグりでしょう。
椛の占考察が突出していたので吟味。>>86>>87の理評。「理想的な占い師像」に合致というのは共感。ただ、そこから私が感じるのは新要素ではなく理香子が内訳問わず巧いというだけ。ってのも>>95で触れてたわね。ブラフ3割は神への発破掛けと解釈、「寡黙への発言促し」という配慮の姿勢からも一貫。
>>2:95などの神偽視は占理由のブレ指摘など筋が通ってると感じた。神不慣れ真説を切れる程ではないけど。
■4.>>2:72から変更なし。
>>114 誤解。私はブラフに関して自分の解釈に割と自信持ってる。ってか、ないとあんなブラフ策は取れない。>>77は質問で、「レティの思考読まれて裏かかれて利用されてんじゃないの?」って言われたら反論できないってこと。狼が完全に私の上を行っているわけだから。早黒とか利用されたっぽい状況証拠が上がれば色々と考え直すつもりよ。
■1. 真狂
ま、普通に考えて2-1だし、もし真狼の場合、狂人どこいった状態とも言えるさな。
自分としては>>1:384で真寄りなイメージがあったけど、先に落とされた事から、その気持ちは濃くなってる所もあるさね。
>>119 文
吊りと占い、どっちが貴重かといえば間違いなく吊り。
吊り手を節約するために占いを使うことはあっても、占い手を節約するために吊りを使うことは普通に考えてあり得ない。
1日目の時点で寡黙は文を含め3人、いくらこの中に狼が居る可能性が高いと言っても、全員吊りあげてたらGJが2回起こらない限り最短で4手、最高でも7手しかない吊りのうち3手を使うことになる。流石に誰か一人くらいは占っておかないと非効率的よ。
■5.灰考察
妖夢さん
寡黙だが今は無視
判断要素ないしね、語ることもない
ミスティアさん
理香子さんの吊反対とか真っ先に言ってるので、ここは白いんですよ
情報をみたい村の意思を感じます
ですが、私の自占希望が黒要素といい
そして、自占希望だしてるのに、占われないように振舞ってるとかいう
この矛盾はなんですか? 占票を移動させて、自分が占われないようにしたなら理解できるんですがね
ここがなんか無理矢理黒塗りしてきてるようにみえるんだよねー
それ以外のほかに対する質問等は白いと思うだけに
まだ保留な所
小町さん
寡黙
昨日の考察の水増しがどうにもな〜だが
狼なら逆に他がフォローしてるからあんなに酷くならんでしょ 放置
>>120 文
対抗を出さなくても護衛先指定は機能する、というか何故機能しないと思うのか逆に聞いてもいいかしら?
対抗出したらそれこそ狼の思うつぼね。
指定先以外を好きに襲撃できるのは二人以上居たって同じ事。
村紗さん
占真ー狂でみてるので
もう確白決めうちでいいねうん
狂人の場合、占に狼がいるのが確定してるのわかってるわけだけど
決戦票を持ってるわけでもないし 今は脅威でない
椛さん
>>86>>87上手い狂人、上手い狼の懸念はわかる
ただ、私はそんな狂人をみたことがないのでね・・・申し訳ない
そして、それを皆に喚起してるとこは白印象
で、理香子さんが占師として理想なのに同意ですね
作られた虚像にすら感じてしまいます
いずれGJもなく噛まれないようなら理香子さんはもちろん吊対象です
レティさん
>>53の理由でやっぱり●対象にさせてもらうわ
賛成多ければあわよくそのまま続行、反対多ければブラフという作戦に見えて仕方ない
そして、一気に反対三票で慌てて取り繕ったように見える
▼でないのは言い分はしっかりしてるから
質問にしっかり答えてくれてるのは好印象だし、内容も矛盾はない気がする
だからこそ、やはり狼三人で知恵絞って答えてるともとれてしまうのよ
文ちゃん
内容寡黙組
今は放置
今日の考察に期待
空さん
もうなんだ色々がんばれ
雛さん
>>75 ここ庇ったのが本気で???
村が庇う意味がわからない
これが、レティ狼で劣勢だから思わず庇った仲間狼にもみえるし
これによってレティをSGにしようと目論んだ様にもみえる
上記により▼候補です
早苗さん
真とみてる理香子さんがだした白なのに、どこか信用しきれない困ったちゃん
こんなとこで非常識みせられても困ります
特につっこむ場所は私からはない(理由、行動パターン似てるので)
>>123
なるほど、回答ありがとうございます。確かに占いよりも吊りが大切ですね、特に占い候補が欠けた今では。ですが、誰か一人を占いたいと思ったのなら黒狙いの希望で第一・第二希望共に寡黙組から挙げる必要性もなかったと思うのですが、どうお考えでしょう。
>>128 ほたて
まさかそう解釈されるとは……そこ私としてはレティじゃなくて早苗庇ったつもりなんだけどなー、私としては。私レティは前日の考察では黒より灰においてるし、庇うつもりはないよ。
>>130 文
黒狙いじゃなくて灰狙いね。
現状寡黙除いた灰の中で寡黙以上に色をつけたい灰がいなかったから、第一希望第二希望に寡黙組という形になったわ。
ってあれー?レティが私にSGにされてるんじゃないかと▼にするほど疑っていながら●レティって何かおかしくないかなその希望。
私からすればほたてこそレティをSGにしてるじゃん、となるわけなんですけど、どーなのかしらその辺。
>>131
もう一度発言洗って見ます
でも、それならそれで「レティ庇うわけじゃないが」よりも「早苗を庇うわけじゃないが」と切り出した方がいいんじゃない?と思ってしまうのは許していただきたい
言葉のニュアンスでレティの方を庇ってるようにとってしまいます
そして、夕飯の支度のため席はずしますよー
>>131
あやや、これはすみません。確かに灰狙いと書いてありましたね。
では、改めてもう一つ。狩人のCOがあった時、貴女の意見として対抗COは認める方針ですか?
>>132
私が今この場で狼だとしたら
SG2匹GETヒャッホイ!!って笑ってますね
雛さんは、庇うにしてもSGにするにしても黒にみえる
レティさんは仲間に庇われたようにも、SGにされたようにもみえる
だがこの逆はない
それが●と▼の理由ですよー
ではでは今度こそ
ところであたい、半欠けの占い師って信用しない派だったりするけど。
■2.●レティ
■3.▼早苗
レティは初日での占いに対しての撤回の呼びかけが、実はまだ引っかかってるんで、疑いが抜けきらない所があるさね。
早苗は所々で引っかかってるポイントがあるさな。
理香子が破綻したら灰戻しでいい>>38とも言ってる所とか、片白なんて基本は灰さね(少なくともあたいはそう思っている)
>>133 はたて
レティ宛の発言に対するツッコミなので、レティ庇いに見られたら困るなーとのことから「レティ庇いではない」と前置きしたつもりですー。「早苗庇いです」と前置きするのもなんだかわざとらしいですし。
いえいえ、紛らわしいツッコミかただったので勘違いするのも仕方ないですよ。私としては誤解が解ければそれで十分。
>>134 文
それで詰みという状況を除き認めませんね。
ま、この吊り提出は。
『早苗狼(パンダを怖がっている弁もあった)で、占い機能を破壊しに来た。それが真占直撃した』という所が今日のあたいの推理さね。
理香子がどうのというより、早苗の弁が黒寄りの印象を受けるからさな。
一応、早苗は>>117の意見に答えて欲しい所さね。
その場合、吊り希望などを変更するぐらい(多分、順送りでレティを挙げるかね?)はするさな。
ごめん訂正>>138。
返答もらうだけで吊り希望変更とか無いわ。
返答に何らかの理解や納得がいった場合さね〜。
あたいって ほんと ばか
■5.続・灰考察
妖夢さん:
>>1:99で「序盤に占いで簡単に黒が出るとは思えない」と言う旨の発言がありますが、つまり潜伏の狼はかなり上手く隠れていると思っているのでしょうか?私には序盤での黒引きがそれほど珍しいとも思えませんが…。
>>1:224での●村紗さんの理由は納得できますね。無難な希望と言ってしまえばそれまでですが、しっかりと自分なりの理由を提示していると感じました。
灰考察も妖夢さんが感じた事が書かれているので思考を落としているなーと思います。
ただ、それだけ思考を開示されているのにどうも白黒を付けにくく感じられますので、灰のままです。読解力不足で申し訳ないです。
それからその…何と言いますか。>>2:193で私が妖夢さんを◯希望に挙げたのがわからないではない、と仰っていましたが。あの考察(笑)で納得できた理由が知りたいです。雛さんの指摘の通り、あれは酷いと自分でも思っていたので。
>>雛さんへ
2日目、見直してきましたー
確かに再投票でレティにいれてますねー
言いがかりですが▼雛と言ってる神奈子さんが噛まれてる以上、雛さん狼でレティとのライン切投票ともとれなくはないです
ミスティアさんに人のこと言えないくらいの言い掛かりですねー
ブーメランこんにちわ〜
風邪っぽいので邪魔になる前に吊ってくださいとか言えないです。一応目標は4日目の朝日を拝む、ですし……でも吊りになっても仕方ないかなーとは思いますね。
■2.●理香子と同票○小町
>>136に同じで私も信用はできない。よって第一希望は理自身が黒と思うところで黒引きを期待したい。片白より片黒の方が議論は伸びる筈。第二希望は最も色見えないけど視点に他人にない鋭さを感じる小町よ。
>小町
>>1:303について触れておくと、念のため非撤回宣言ほしいと思って発言したはいいけど、状況的に撤回ありえないと気付いたのは発言後。まぁ発言浮いちゃった感は否めない。
正直、こんな真相で小町は納得できないだろうと思って様子見してたから、思いの外引っかかってた様で申し訳ないわ。
★あと小町、パッションなんだけど対レティ考察何か隠してない?杞憂ならごめんなさい。
妖夢
性質:寡黙中庸
位置:後衛
色 :極小に黒より灰
備考:発言は増えてきたがまだ内容的に寡黙、用監視
だが全然見えないが吊りに票がないところが変か?
ミスティア
性質:中庸多弁
位置:中衛
色 :純灰
備考:発言多いし意見が多い、質問の形も白さを感じる
多弁中庸にいる狼としてはイメージがあってきて怖いんだが
雛の心境の急落下が若干不自然か?
小町
性質:寡黙中庸
位置:中衛
色 :純灰
備考:早苗即吊りはヘンテコだな・・・なんでそっち行くの?
発言が盛り過ぎて狼だったら逆効果に見える少し白目
発言に黒見があるんだけどキャラ補正で消えるているのか・・・±0の位置
椛
性質:多弁より
位置:中前衛
色 :白
備考:やっぱり村で決め打ちたいレベルの白さ
神奈子噛みであれが演技だったら主演女優賞をあげたいね、うん
なんだろう例え狼陣営でも占ったら○が出る気がする、白狼なの?白狼なの?名前のとおり
こりゃあこの白狼天狗はものすごい演技派に違いないぜ!
これからはそのお方を大狼天狗様と呼んで皆で尊敬しよう!!
射命丸
性質:寡黙
位置:後衛
色 :純灰
備考:発言量自体は多くなってきたが無難なものが多い
何やっても無難そろそろ処理した方がいいと思うのん
空
性質:中庸
位置:中衛
色 :灰
備考:思考が動きまわって流されている印象をうける
あまり『主張』が出てこないのが怖い、潜伏決め込んだ狼か
だが発言自体は村っぽい印象困る灰ポジション
雛
性質:多弁
位置:前衛
色 :純灰
備考:神奈子の吊り希望もあり微妙なところに入ってきた
発言しているから通常ならこのタイプは信用したいが、自分への疑いに過敏だったり結構狼要素もある
はたて
性質:多弁
位置:前衛
色 :黒より灰
備考:なんか落ち着いてきて狼っぽくはなくなってきたがやっぱ怖い位置(ー3からー1位に変化)
占い自分指定は狼っぽくはないといいきれないのがこの現状
妖夢 ミスティア 小町 椛 レティ 射命丸 空 雛 はたて
のうち3つが狼か・・・ムズイ・・・
印象的には『はたて』だが状況的には『雛』か?
『小町』『妖夢』『射命丸』のどれかは狼だろうけど、ここには一匹しかいない感じがする
『小町』『妖夢』『射命丸』
=『はたて』『雛』
=『ミスティア』『レティ』
ぐらいのものか?やはり私は短期脳だ
ある程度の確定情報がたまらんと推理が進まん
>>144の理香子任せは 理香子狂、レティ黒の狂人への指示と邪推されるかしら?
狂なら白出しマシーンで狼囲ってりゃいいと思うのは本音なんだけどね〜。
そこからレティ-早苗で2狼、ブラフの一件は茶番だ!なんて言われたら楽しいわね〜。めんどくさいけど。
あと小町について、私の占への言及は真贋見極めたい私なりの狩ブラフでもあるんだけど、流石にそれは表では言えないわよね〜…それにしてもお粗末なブラフだったかしら。
こんばんわ。帰ったばかりで、ざっと今日のログ見ました。アンカーとか余裕なくて今つけれません。すみません。とりあえず、
>>レティさん、
理香子さん吊り案はブラフにしても無いです。そのブラフをしていいのは、確白か共です。もし、村が「そうだね占ローラーだ〜」な流れに傾いたら止めれる自信があったのでしょうか?
正直、そんな流れに傾くなんてありえないと私も思いますが、占い師を吊れば霊を狩が守れます。絶対情報として有効というメリットが村にもあります。ないとは言えません。たまたまその場にいた反論者の白要素確認の為に灰が取る行動としては、どうなのでしょうか?ログをざっと読んだだけなので、レティさんの、その後の発言をキチンと把握できてはいませんので、その後のレティさんの発言により、納得し難い場合、黒く見させて頂きます。
こんにちわー 霊能ですね。私もできれば霊を狙いたいのですが、3人のうち、誰かが占OR吊りに選ばれなければ1ターン遊びを入れませんか?襲撃からの考察で行くと、このままでは雛さんが逃れるのがかなり厳しい様な気がします。どうでしょう?
>>141 質問にお答えします。私はむしろ、あの短時間で、良くあそこまで考察したと感心しました。・・・まあ、綻びはありましたが。
正直、私は初日の考察って苦手なのです。まともな戦略のぶつけ合いからは黒を探すのは厳しいです。
結果、私は今までの村で共以外の時はいつも「薄い」「灰」といった感想を頂きますw純灰周辺を占うのって、普通の行動だと私は思うのですが、変でしょうか?むしろ、昨日、私が考察出すまでの間で私を白く見るのは(一部の条件を除いて)苦しいと思いますよ。
>>144
んー、正直買い被り過ぎさね。
アタイは腹芸苦手だから、小ネタを挟むのはやっても思考隠しとかは無いさな。
ちなみにちょっくら興味がてら質問返し。
『他人に無い鋭さ』って評してるのは、どのあたりなんさね?
後、2-1の状況を考えるに、ここ2日の間(特に初日)で占い先(第一希望)にあがっている人で、票が多い人は村なのでは?と想い始めました。疑いが、かかり始めてるのに霊を割らずに潜伏って、変じゃないでしょうか?いずれ占い・・・遠からず吊られるなら霊を巻き込んで吊りを増やした方が得だと思うんです。逆に、挽回できると狼が踏んだのなら、初日と昨日とに発言スタイルに変化が出てると思うのですが、今の所、私には票が集まった人達に大きな変化が見受けられませんでしたので、間違った方向に進んでるのでは?と思えて来ましたので、初日に占い先(第一希望)に入ってない方を重点的に見させて頂きます。
まだ、ちょっと帰れないから、とりあえず回答できそうな
ところだけ議題に回答しとくね。
■1.占の内訳予想
神奈子は真の可能性もあるとは思ってたけど、信用取りに
必死になっていないとか、余裕のある言動とかからがそうも
見える、というだけで、逆に言えば、その程度しか真の要素
がないんだよね。
信用稼がない占いは真でも偽でもありえないと思っているから、
騙ったことで仕事完了と思った不慣れな狂人じゃないかな?
と思ってるよ。
ただ、現時点で理香子を真決め打ちするほどの要素もないと
思ってるから、他の可能性は念頭に置いておく必要はあるね。
一応、今のところは神奈子、狂>真、理香子、真>狂=狼
で見ているよ。
(続く)
(続いた)
神奈子襲撃はそういう意味で、べぐりの要素が強いと思う。
もう他の人も言ってるけど、理香子が狼でない限り、狼に
だって真偽の決め打ちはできなかったと思うよ。
とりあえず偽でもいいから噛めそうな方を噛んで、理香子
の信用を落とそうとしたんだと思う。
2-1だから理香子狼で真占を道連れに場をかき回して、2狼
が逃げ切るつもりっていうのも考えられなくはないけどね。
ただ、理香子を切るのは考えにくいし、狂が何やってるか、
という説明もできないよ。2-1で狂潜伏の村を見たことある
から、絶対にないともいえないけど。
■4.今日の狩人の回避CO
今日はまだ吊り占いともに回避不可でいいと思うよ。
GJ出したわけでもないし。
ただいま戻りました。あと何人分の考察を落とせるか…
>>149
回答ありがとうございます。あの理由で納得して頂けるとは思っていなかったので質問させて貰いました。
■5.質問来たんで纏め終わった一部だけ出すわ。
◆文
理香子>>1:329言うように>>1:85寝るは強めの非狂要素。ミスティア指摘に近いが吊候補の寡黙位置なのに(自覚あり>>1:412>>2:59)初日霊COで真霊ロラ巻き込まなかったことは微非狼要素か。2dも急がしめで寡黙脱却とは言い難いあたりからも寡黙吊候補に挙がってもおかしくなさそうなもの。非狼要素少し強まる。
>>1:322に小町が>>1:406で触れてるけど、個人的にはここは疑い返しを恐れない印象で黒よりは微白要素。>>119>>120で雛黒視。無理な黒塗りではないように思う。総合微白。
◆小町
発言水増しって言われた軽いノリはRPもしくは性格要素でしょう>>1:223。でも白黒の見えにくさはある。
>>150回答☆2日目の藍狙いの理由も妥当に感じる>>2:92。>>117からの早斑の指摘も私に抜けてたところ。私もこの返答は少し気になる。私の>>1:303に触れたのも小町だけじゃない。失言とはいえ、正直スルーされて少し悲しくもなったわ。
文考察で触れた「寡黙位置から霊CO真霊ロラ巻き込みなし=非狼」は小町には当てはまらない。私見だけど、あの時点で既に寡黙吊で吊れる寡黙じゃないと思ってたわ。未だに「できる」印象は抜けてない。仮に小町狼ならできる狼がロラされるためだけに霊出てくる訳もないと判断。気になる純灰。
>>151 狼が占先危ない→霊CO懸念をするなら現状のように占噛めばいいだけでは?初回占は船長で行けそうな流れではあったし。寧ろそれは文のような寡黙位置に当てはまるんじゃないかしら>>155。
/*非常に情けない話なのですが、少々夏風邪をひいてしまったようで体調が芳しくありません。更新時間前の寝落ちの可能性がありますので、念のため投票先は芳香さんに委任しておきます。早くとも本決定までは起きているようにするつもりですが…*/
投票を委任します。
清く正しい 射命丸文は、忠実でHな死体 宮古芳香 に投票を委任しました。
帰宅しました。まだやることあるのですが、先に小町さんに対して言わなければならないようですので。
>小町
まず>>117ですが、>>2:260>>2:271でも言いましたが、私が嫌だと言ったのは、むしろ初日終了時で2-1になったことですよ。そしてさらに2-1でパンダが嫌だと言ったのは、【私がパンダになるのが嫌なのではなく、どこでパンダが出てもほぼ間違いなく役職即抜き狙いされるのが嫌】ということです。
しかも護衛先の必要が霊能も含めて3択、霊能が潜ってれば2択でした。霊能が1日目に出てしまうと2日目夜のGJが出る可能性が大きく下がり、占霊どこかが即抜きされる、ということなのです。実際に今回、神奈子様が即噛まれてしまいましたよね。
それと>>136。>>78の村紗さんにも言えますが(>>99で考え直してくれてますが)、私を吊るなら理香子さん偽決め打ちです。しかし【この状況、狼が占い真偽ついて神奈子様を噛んだと言える根拠がありますか?】
【今の段階で私を吊る気ならば、理香子さん偽を決め打った根拠をお願いします】。
まぁ私も○もらっておきながらですが、理香子さん真とは決め打ってはいないのですが。非狼だとは思っていますけどね(真7狂3)。
>>156
こんなに高い評価されるのは嬉しい反面。
ナニカマチガッテマスヨ?
,>ッ-ヘ。__。ヘ
. / ,レ, '´゚ `,〉
( (( i ハ)))ハ))ノ)
` ,)).イオi ゚ ヮ゚ノヘ
(( .,ぐ`i盃、ツぅ
,メ∪イ-i、ゝ. \
゙'ーi_'ォ_ァ"
帰ってきてログを読んだけれど、とくに表に出すこともないので栞替りに独り言を。
最初からずっとそうだけれど雛が黒にしか映らないね。
他者への強い攻撃性、それだけならばいいがそこからその相手を黒く染めるような流れに持っていっている気がするよ。
>>152別に騙ったことで仕事終了だとは思っていなかったよ。不慣れなのは認めるが。
正直信頼の取り方がわからなくなっているのだよね。前は喋って偽扱いされたしね。
ん〜〜灰噛みも攻撃的で手習さん(さっき、素で言いましたゴメンなさいorz)のイメージかなぁ。
いっそ村紗さん、とかどうでしょう?
手習さん的にありえない噛み筋では?狼に守りに走ったイメージを持ってもらえれば流れが変わると思うのですが・・・。どうでしょう?
>>159 妖夢と意思の疎通が取れないわ〜 推敲が足りないわ〜 @291ptとかきつすぎるわ〜 ひとまずこっちに載せておくわ〜
>>159 誤解。占先危ないのは占噛みで対処可能。
寧ろ文みたいな寡黙吊り候補こそ、狼なら霊対抗すべきところでは?でも対抗ない→私は文白視>>155。
にゃ〜
でも素村は気楽だな〜
狼だと今頃狼会議中だろうし
そして、発言時間差を考慮しての投下タイミングとか
印象操作のための各々の希望とか
やること腐るほどあるんだぜ〜
印象操作も、投下時間云々で効果かわってくるしにゃ〜
>>158
ま、ちと落ち着くといいさね。
とりあえず前半の部分なんだが、2-1の場合。
霊能が確定している分、占いは抜かれやすいという事は周知の事実であって。
『パンダ判定が出ようが、でまいが』占いの襲撃されやすさには差が無いはずさね。
そこを、あえて自身のパンダ判定にこだわっている、そこが微黒要素だと感じられた所さな。
そして、私が占先になれば高確率で食われそうな気がするんだぜ
正解であっても、ミスリードであっても、占先の声の大きい輩を消すのって効果おおきいのよね〜
狼の腕次第で
正解だったから噛んだとも、そう思わすためだとでもいくらでももってけるんよねー
>>160
私もパンダに拘っていたわけだが、こまっちゃんこっちにも攻撃するかね?w
まぁ私と早苗さんじゃ、「パンダへの拘り」が根本的にちゃうけどさ
>>158 続き
あたいは占い機能破壊の優先が今日の噛み目的だと思っている>>117さな。
ちなみに早苗の望む、理香子が偽という要素は挙げられないんだな、これがまた。
理香子単品で見たら、あたい個人が神奈子と比較すると偽寄りという印象を抱いている、程度さね。
まぁ私も自分に○を出す占いって基本信じないんだよね
狂人が狼を囲んできたみたいで判断しずらい(天然狂の性)
だが襲撃筋で考えてごらんよ?
狩人を狙いながら狂人のアシストも可能な占い先襲撃ではなく。
狩人を狙った純灰の襲撃でも無い。
狼の性格が、狩人を怖がっていない面があるのかもしれないが。
占い師を初手の襲撃で狙うというのは、そこに意味があるとアタイは見ているさね。
その意味というのは単純に、狼に初手で直撃しているという事だと推理する訳なのだよ。
こーんばーんわー!だぞ。
今日はまた暑かったぞ。肌のケアが大変だぞー。
ログ読みに潜ってくるぞー。
なかなか忙しい人、体調の悪い人もいるみたいだからそういう人は無理だけはして欲しくないぞ。
考察不足な部分があるなら正直にそう書いてくれていいので、メモの投下だけはよろしくお願いするぞ!
ちょっと席を外してました。小町さん、そんなにヤバそうなんですか?早苗さんをマークしているように見えるんですけど・・後でちゃんとログを見てみます。困りましたね・・・私の位置と発言スタイルだと小町さんに黒出すのは難しいですね^^;
だが、占われた早苗が実際に狼かどうか?
当然ながらこれは、吊って霊能判定を見てみないとわからない事さな。
なのでアタイは早苗に直接質問を投げかけてみた>>21のに対して>>38の返答だった。
ま、ぶっちゃけた言い方をすると。
今の時点で吊られるのに抵抗がある発言が見えるのは黒寄りだとアタイは思っている。
なので、吊り希望に挙げたという所さな。
多分このやりあいで早苗は小町吊りに動く。
その結果小町を吊れれば良し、吊れなければ早苗を食って世論をそちらに誘導する。
私は今日は小町吊り票で行こうかな。
と今のところの私の考え
理香子が狼である場合を除いて、つまり占が真狂の場合、まだ狼側に占の真贋付いていない可能性が高い。(早苗狼の場合を除いて)
そのため、狩人の護衛が付いてなさそうな神奈子を抜いてきたと考えるのが、まぁ妥当だと思う。
したがって、今日のところは理香子は吊らない。
後々吊ることにもなるでしょうが、それも後の展開による。本当に真占であるなら狼も噛みたいところであると思いたい。
狩人には悪いが、純灰が9人、片白が1人の状況ではまだ表に出てもらうわけには行かない。レティあたりが言ってたが占吊の対象にならないことを願うばかりである。
狼予想、文、雛、はたて(偶然風神録組)の中に1匹はいると思う。
レティは早めに占っときたいところ。
狩人候補:ミスティア、早苗
ぶっちゃけ勘だが。特に狩人。
なのでキッパリと断言してしまおう!
【ごめんね、アタイは……早苗の要求には応えられるだけの返答を持ち合わせてない】
と。
でも吊りたいと感じられた部分と理由は、一連の返答で丁寧に述べたつもりさね。
と、こんな所でまたお昼寝でもしようかね……と。
>>雛
昨日の占先再投票に●レティを選んだ理由を詳しく話してもらえないか。
君の考察ではレティの思考が見えないと言っているが、どの辺りがどう見えてこないのか。参考までに教えてくれないか?
>>164 小町
吊られるというのは吊られるその人の視点ではいかなる場合でも村不利な選択だし、吊られるのに抵抗したから黒というのはあまりに暴論だと思うのだけど……。
■2 占い先
●雛 ○はたて
一日目から二日目にかけての誘導性の勢いが失速したことで、はたての評価を変更した
だがまだ灰にも戻せないので占い候補に挙げておく
雛は周りをよく見ているので白に見えるが『自分自身の内容』にすごく過敏だ
全潜伏策を取られている以上、白っぽいところにも切り込む必要を感じてここにした
ん〜〜〜こうなると、霊を襲撃するべきかもしれませんね。状況が厳しすぎますね。確定情報を与える訳にはいきませんから。
>>167
ま、個人の思考スタンスの差かもしれないけど。
早苗の片白というのは『占われるタイミングでの占い襲撃』による片白で、今後に出る片白よりも、村の判断基準として厄介な存在だと思っているさね。
早苗の中の人が気分を悪くしたら申し訳無いと思う所はあるのだけど。
アタイは早苗の発言などに関して、昨日の灰考察でも微黒要素をちょこちょこ感じている所もあった。
言うなれば『合わせ技で吊り希望』って所さな。
暴論っぽく聞こえてしまったら謝罪する。
ごめんなさい。
ただ、一応は黒寄りに総合で見えるから、吊り希望に出したというこちらの意図もあったのさね。
えっと。急なリアル事情が・・・。
身内に不幸がありました。
週末、ちゃんと参加できるでしょうか・・・
狼仲間にぐらいは伝えるべきなのでしょうか・・・
でも、水を差したくないですね。
とりあえず、突然死だけはしたくないです。
>>166 村沙
お待たせしました。
レティの1日目の占い希望は●村沙、○小町。
二日目は●小町、○妖夢で、一見順当にスライドしたように見えます。
しかし、2日目に落した考察は妖夢のもののみ、しかもかなりの量です。そこまで集中するのなら相当疑っているのかな?と思えば、実際の占い希望は上記の通り。
>>2:204でそれについての説明はあるものの、小町、妖夢共に考察を評価しており、どういう基準で判断して「色の見づらさが小町>妖夢」となったのかさっぱり見えてこなかった点ですね。
■5.続・灰考察。せめてあと一人くらいは落としたいです。
小町さん
初日は忙しかった為か、終始無難な発言に留まっていた印象です(お前が言うな)。ですが、レティさんが仰るように「できる人」と言う雰囲気はどことなく感じましたね。>>2:148〜>>2:197までに投下された灰考察はわかりやすく簡潔にまとまっていると感じましたし、冷静な所で一歩引いた視点から物事を見ているように思えました。その辺りが個人的に「できる」印象です。
>>136で早苗さんを吊り希望に挙げた理由も理解はできますし、その着眼点は私にはないものなので参考になりました。発言にも内容が伴っているとは思うのですが、白っぽさや黒っぽさは特別感じられませんでしたので灰です。
>>170
なんだろう・・・
瓜2卓で『村紗吊りを爆推しした時の私』に見えた
他の人の視点に『自分』をよく見ることがあるな・・・・
こんばんは、帰ってきてログを読んだらこんな時間になってしまったよ。スキマログ分を増えているとはいえ、今日も発言できそうになかったね。
昨日の反省の為、深い考察とやらでも考えてみるかね。スキマは時間のしがらみが少ないからいいね。
困りました。最初に絞込み宣言してる為、路線変更できない相手がいますので、何人か占・吊で候補に上げて欲しい人を羅列してもらっていいですか?そこから私が選べそうな人の評価を厳しく見ますので。
それから暫定の希望も。
■2.●小町さん○妖夢さん
■3.▼雛さん
●小町さんの理由は妖夢さん以上に発言から色が見えないと思ったから。▼雛さんの理由は…申し訳ないのですが、現状までで私が疑わしく思えたのが貴女でしたので。暫定なので、仮決定までに他に疑わしい方を見つけたら撤回したいと思います。
>>+176
あとプレッシャーも無いわね。好き勝手考えて落としても文句も出ないし。
まぁ反応がないから上より考察は鈍るのよね。
理香子さんが真なら、白しかでないし
私は真とみてるから、白だしてくれると思ってる
で、理香子さんは考察鋭いからしっかりと組めれば狼追い詰めれないかな〜?とは思ってる
で、理科子さんがスッキリする、もとい他の考察するどい組はそこそこ私を疑ってる、かつ理香子を真とみてるので他もスッキリするならば
白への占もこの場合は無駄手でないかなという印象
黒探しに占は使うのが一番だけどねぇ
まぁ、理科子さんが今日襲撃されたら、私は一気に真っ黒ですがねー
@黒出された場合は全身全霊を持ってお相手させていただく
あ、そうは言っても私の占希望は●レティですよ
実際理香子の偽を証明しないことには早苗吊りに辿り着くことは不可能だからねぇ。
チャンスがあるとすれば理香子の信用が下がった時しかない。
私は票こそ多いものの、占いと吊りでいい具合に2:2で分かれてるから吊り、占いそれぞれ3票ずつ入った人間を作れば避けられる・・・かも。
一つだけ、今日早苗吊るだけはない選択肢。別に神奈子偽って言ってるわけじゃないよ?
神奈子真でも早苗は白の可能性がある。なので普通に灰かな…
>>+176
スキマからとっても気楽に考えてるぜ。きっと表のプレッシャーは強かっただろうな。みんな発言しすぎだ。
>>174 ほたて
この上理香子さんまで抜かれたら狩人は間抜けもいいとこですけどねー。あるいはもう死んでる可能性も無きにしもあらずなんですが、その可能性は低いというか考えたくないというか……。
>>175
芳香ガチ護衛っていうのもあるんだけどね
なんか雛が怪しい雰囲気だ、最悪吊りでも相異ないか
>>171
回答ありがとう。
確かに2日目だけを見るとその通りでもあると思うけど、初日から通して見るとレティは小町の何かを評価している。
その上で全体的に発言が少ない小町と集中的に考察していた妖夢を比べて『色の見づらさが小町>妖夢』となったと推測できると思うのだが。
え〜〜っと・・・>>151 で大きく宣言しておきながら、確認したら第一で一番多いの早苗さんなんですよね・・・後は殆ど一列状態で、第二希望を入れるとミスティアさん以外全員に票が入ってるんですね・・・
2人ぐらいいれば自信が持てたのですが・・・黒要素の1つ程度でしょうか・・・困りました。
>>+178 >>+179 >>+181
こんばんは
そうだね。スキマでは、プレッシャーとか自陣営の勝利がない分自由に考察出来るからね。
>>+180諏訪子いたのかい。ごめんね。こんなに早くスキマに来てしまって。早苗には頑張ってほしいね。
私は最初から早苗を白と思っているよ。
ちょっと言動を漁って考察している所だね。気が向いたら投下するかもしれないね。
>>177 村沙
小町の何かって……村沙だって分かってないじゃないですか!やだー!
そういうところとか今日の>>144みたいな、何か含んだような言い方されても思考が見えてこないでしょう。何か話しちゃ不味いことでもあるんですか?と勘繰ってしまいます。
■3.今日の吊り
▼射命丸 ▽妖夢
何度考察しつつ発言を見直したが色が見当たらかなかった
どちらも無難な行動と発言、このタイプは占いより吊りで決着付けたい
自分でも消極的な吊りだと思うが、灰の範囲を狭めると思ってくれ
文、吊り占いに挙げてる3人しか考察おとしてないじゃないかw
体調悪いみたいだし、しょうがないとは言え、これで判断しろ
は難しいね。
どうしても気になった。
>>160からの小町の早苗への攻撃、これ襲撃合わせてSGとして用意してたように思うのはバイアスかかりすぎ?>>164早苗霊判白でも議論進まないから吊抵抗あるのは不自然じゃないのでは?>>97あたり参考 初め発言抑えてたのも寡黙位置で占避けるため?多忙って話だったからこれは邪推…?なまじ説得力も窺えるだけに小町怖いんだけど…。喉余裕ある人、意見聞きたいわ。
>>159 誤解。狼視点占先危ないのは占噛みで対処可能。
寧ろ文みたいな寡黙吊り候補こそ、狼なら霊対抗すべきところでは?でも対抗ない→私は文白視>>155。
>>171 感覚。言語化するなら、単に見えない妖夢と違い小町の方が「見せない」見え難さを感じたわ。
>>179
その通りだね。
けれど、言わせて貰いたい事があるな。
雛の思考も私には見えない。君が目立つ話題は狩人回避に関する事ぐらいだ。
初日の票は白狙→●村○は、黒狙→●小○文。2日目は▼文、●藍と傍目には単純な寡黙狙い。>>179で勘繰っていると言うが、それに対して何らかのアクションを見せないのは何故かな? 初日に狼を探す姿勢が欠けていると評されていたが、その疑念は今も全く変わらないほど、君が能動的に動く姿を私は見つける事が出来ないのだが。
■1.占の内訳予想
正直、もう少し神奈子さんの発言が見れないとなんとも言いようがありません。
占が抜かれるのが早すぎました。
理香子さんの真偽を見るのは早苗さんを吊るのが一番なのですが、占い機能が壊された今では正直、意味が無いです。真か狂だとは思います。
■4.今日の狩人の回避CO
今日も、狩人に関する状況変化はありませんので回避不可でお願いします・・・。
>>181 なるほど。占い噛みで解消される・・・確かに言えてますが・・・ん〜〜私的に、その線は、ちょっと納得できません。なぜなら占が抜かれた現状が結果論でしかないからです。占抜けなかったら終了な緊迫した位置なら偽霊立てて置く気がするんですよね。
>>181
早苗さんが襲撃合わせでSGにされてるようにもみえるけども
みえるだけで、私には反証ができませんねー
この疑惑の撤回は本人にしか撤回できないと思います
ただ、早苗さんが霊から白もらった場合、小町さん一気に黒くなるんですがねぇ
小町さん村で相当の自信あるだけにも見えますし
小町さん狼で(寡黙吊候補で先長くなさそうだし)SGにするため精をだしてるようにもみえます
なんとも言いがたいです
手習さん、余裕があったらで言いのですが、手習さんを「なんとなく」「わからない」と理由で黒視してる人って、わかりますか?わかったら教えてください
さて少し時間取れたので、今日は占吊出す前にグレー考察から出しますね。
※妖夢※
やはり>>1:68が引っ掛かるんですよね。>>1:147で誰がまとめやってもいいって言ってるにも関わらず、まとめ役は荷が重いから嫌だと言う。しっかり発言精査して質問も繰り返しているのに。
しかもよく調べてみたら、初手村紗さん占い希望。考察を見る限りは割と○いんですが、なにか引っ掛かってるんですよね。
ただどちらにしても、もう少し様子見したいです。上手な狼の線もないとは言えませんが。
※ミスティア※
>>66での占い考察は、割としっかりしている感じがしますよね。>>59も冷静な意見。終盤までしっかり考察してくれそうな感じで頼れます。
ただ上手い狼の線もないとは言えません。理香子さんに占ってほしい場所の1つですね。結果が間に合う可能性は低いと思っているのですが。
いずれにしても、ここもすぐには吊る気はありません。
※小町※
>>164、私を吊りたいと思う意見はわからなくもないですが、なぜ「理香子さん真の可能性が十分ある今」なのかがわかりません。
片占い噛みで、残った理香子さんの信用が思ったより落とせなかったと感じ、なにかと理由をつけて私を吊りにかかろうとしている気がします。
私を吊るにしても、常識的に考えて今ではないはず。吊り稼ぎを狙っている様子がかなり●いですね。吊り候補の1人です。
※椛※
やはり>>2:95の発言が引っ掛かる感。>>51で表面的には反省しているようですが、護衛ぶらしで抜けそうな方をより確実に抜くという考えをサポートした線が強いです。
>>95>>104>>109ここも何かと理由をつけて、私を早めの吊り位置にしようという、潜伏狼の誘導臭がします。私狼の可能性を論じるのは今ではないはずですが。ここも吊りたい位置ですね。
※レティ※
初日のいきなり非占CO>>1:9に始まり、>>53>>64での盛大なブラフ。狼だとしたら明らかに目立ちすぎです。
しかも>>1:9は、狼だとしたら時間的に相談なしで出たことになるわけで、赤ログで盛大に叩かれているレベルだと思います。
ほぼ村と見て間違いないと思います。
あー…本当に申し訳ないですが、今日はちょっともう考察落とせなさそうです。情けなさすぎる…
>>181
私はバイアスがかかりすぎだとは思いませんね。レティさんの意見も理解できます。早苗さんが黒判定を貰っていたならともかく、一応白判定を貰っているので吊りに抵抗しても不自然ではないと思いますし、彼女が怖いというのにも同意できます。
※文※
レティさん同様、初日霊CO派、占い先も無難な村紗さん。ちょっと潜伏狼ありそうな位置。
>>120での狩考察に関する発言は、割としっかりしている感じはするのですけどね。
そろそろ寡黙だから吊りというわけにはいかなくなってきた吊り数。とにかくお大事にしてください。
※空※
意図的に色を見せなように、かなり気を使って発言している感じがします。
変わらず狼有力な位置。あまり長い間残したくありません。けれどここ以上に●っぽいのがいるんですよね。
※雛※
初日の占い票と霊CO方針こそ行動こそ狼っぽいものの、私やはたてさんに対する対立意見の精査、他グレーに対しての質問、2日目の占吊票をしっかり考えているような感じ等、村っぽい行動が多いんですよね。
>>75もうがった見方をすれば片○もらいの私にすり寄ってきたとも取れなくもないのですが、その前の>>35で私に質問出している点を考えるとその線も薄い気がします。
村だと思うのですが、潜伏狼もありそうな位置。理香子さんの占いが間に合うなら占ってほしい位置ですが……
一応、仮決定前には帰りつけそうだけど、念のため、
希望だけ先に落としとくね。
▼ほたて なんだよ、あの考察!私だってがんばって
るんだよ!ちゃんと見てよ!
■2.今日の占先
●レティ なんか急に決め付け発言が増えてきたのが
違和感。早苗、ほたてと理香子の考察なんかは、とても
納得できるんだけど、昨日までと感じが違いすぎて、
とにかく違和感がひどい。
吊るほど、言ってることがおかしいわけじゃない
けど、とりあえず占いを当てておきたいと思ったよ。
■3.今日の吊り先
▼小町 ほたて?冗談だよ。・・・ごめんなさい。
発言のスタイルは好きなんだけど、思わせぶりな感じ
がとても怪しい。わざと怪しい位置に自分を置いてるような
気もするけど、そう思わせてのらりくらりとかわしてるだけな
感じがするよ。
※はたて※
>>60のタイミングで>>61とか、なんなんですかこの似た感じの思考。
共有いないのに何か私と共有してるんですか? でもここ狼だったら、私残されたら正直吊れる気がしません。最終日はさすがに考えますけど。
ここも理香子さんに占ってほしい場所なんですが、間に合わないんじゃないかという気がします。
以下おまけ
※芳香※
確定霊能。疑うだけ無駄ですね。
※村紗※
確○。占いほぼ真狂間違いなしなので村でいいです。
あと村紗さんが確○だから言えますが、村紗さんはほぼ無役の村人だと思っています。無役COするかどうか確認してくる等、狩人なら序盤から露出しすぎです。
>>188
・・・
うん、色をみせないように、努力はして「ないよ」
そう見えるとしたら、私自身の影が薄いだけだよ・・・
ちょっとどうでもいい話。なぜかS.○.Sが脳内再生されましてね。ほら、男は狼なのよ〜とか、乙女のピンチ〜とか……つまり東方人狼劇卓で男性キャラがいたら狼濃厚で、乙女は噛まれやすいという事ですよ。あれ、でも今日の襲撃は神n……あやや、誰か来たようですね。
>>182 村沙
レティをスルーしているのはそれよりも優先すべき事項があるからです。
1日目の○はたても単純な寡黙狙いと仰られるならその通りですね。
ですが、寡黙に拘る=狼を探す姿勢に欠けるとはあまりに短絡的ではありませんか?私は寡黙考察をただ寡黙とだけ片付けたことは1度たりともありませんし、また寡黙以外の考察も行っているつもりです。
そこに一切触れずに能動的ではないと言われても、こちらとしても何と返事をしたらよいものか……。
小町も結構危ないところだよな・・・
やっぱキャラ補正激しいわ、RP村ってここが怖いのよね
本当に灰考察は自信がないのだよね。表でも散々と言われてしまったし、
早苗
まず、早苗の立ち位置と性格からこの卓の狼像と一致するかだね。
この卓の狼側は2-1の布陣を選んでいる、その狼像と早苗の像は一致しない。しないどころか全くの逆だね。
早苗の言動は声が大きく、攻撃的で他者への質問も多い、衝突もしばしばだしね 。
おそらく早苗が狼ならば2-2からのライン戦を好むだろうと思う。他の狼がどういう位置にいるかわからないがね。
他に白要素をあげるとすれば、>>1:23のレティへのたしなめ、狼だとすれば占い候補が一つ潰れたと喜んで何も言わないだろうしね。
あとは私が決戦投票で最黒だと思っている雛を占いにあげている点かな。
こんな風に1人に長文使って語るのは好きじゃないのだよね。ptがいくらあっても足りないしね。表立ったら相当削ってしまうのだろうね。灰考察ってどうやればいいのか本当にわからなくなってしまったよ。
■2.狼に占い先情報を与えないため、理由添えてであれば自由占いでもいいような気がします。
指定先占いを続けるのであれば、昨日に引き続き、●雛 ○ミスティア。
占い噛み切りも普通にありえそうなんですけどね。
■3.今日の吊り先
▼小町 ▽椛。狼っぽいところ吊りたいです。そもそも理香子さん偽決め打てないのに私吊り言い出すなんて、この残り吊り数ではありえませんよ。
残り6吊りで3W吊らないといけないんですよ?
>>185>>186>>188>>190から、現在のグレースケールは以下の状態ですね。
○ レティ>はたて≧ミスティア>妖夢≧雛>文≧空>小町≧椛 ●
>>文さん、
すいません質問です。文さんの考察していたら疑問が出たので。
私に占先を選ぶ理由は何となく理解できるのですが、パッション考察で雛さんを吊り候補って・・・
ちょっと無理ありませんか?吊るなら黒いと思った理由を教えて下さい。このタイミングですと、雛さんが疑われてるから便乗しようとしてる狼に見えてなりません。ぜひ、理由をお聞かせ願えないでしょうか?
>>+185
丁寧ね。でも確かにこれを灰全員分は無理そうかしらね。
むしろわざと隙を作って殴り合いをですね・・・。
あ。そういえば貴方占いだったわね。殴り合いに使う喉の方が勿体無いわよね。
最近、夏ばてが解消されたはいいですがお腹が良く減りますね……そして飴ありがとうございます。
でも寝ます。おやすみなさい。
その援護はいらなかったー!>SAO
私は多分もう占いは避けられないから、できればライン繋がないでほしかったけど。
で、削るとこんな感じになるかね。
まず、早苗の立ち位置は2-1の布陣を選んでいる狼像は一致しない。むしろ逆だ。
早苗の言動は声が大きく、攻撃的で他者への質問も多い、衝突もしばしばだしね 。
おそらく早苗が狼ならば2-2からのライン戦を好むだろうと思う。他の狼がどういう位置にいるかわからないがね。
>>1:23のレティへのたしなめは白く映った。狼だとすれば占い候補が一つ潰れたと思うだろう。
あとは個人的な話になるが、私最黒だと思っている雛を占いにあげている点かな。
うん、それでも長い、もっと削りたい。
私はまず、スタート時の印象からあたりをつけて、そのあとの流れでずらしていきたいのだよね。3日目に生きていたことがないから実践は出来てないのだけれどね。
正直、早苗は黒だし安定だと思っていた。絶対誤爆はない所だしね。
私と理香子視線だけだよね。早苗が100%白だとわかっているのは。
>>193
あやや…今日の考察はパッションではなく考えて投下したつもりだったんですがねぇ。まだまだ足りないと言う事でしょうか。その評価は甘んじて受けましょう。
>>119で述べた自分占いに関し多少過剰な反応をしていたように思えた事、>>120で述べた狩人の回避CO時に護衛先を指定して数日放置との意見への違和感だけでは足りないでしょうか?それから>>173で述べたように、現状では彼女の他に特別疑わしく見える人を見つけられていない事もあります。
それと、雛さんってそれほど疑われてますかね?占い候補には挙がっているように見えますが、吊り候補に挙げたのは私とはたてくらいなものだと思いますけれど。便乗と呼べるほど票が集まっているようには思えないのですが…
まとめ役はあまり意見は言えないよね。
疑問点はあげていくべきだけど。
でも、結構責任あってこころ引き締まるというかなんというか・・・
表は『今はまだ』狩人の吊り回避はダメって意見の人が多いですよー
そこでみんなに聞きたいですよー
★今はダメだとして、どういう状況になったら吊り回避可になるですかー?
回避CO可になったら近いうちに役職が全滅してもかまわないということですかー?
>>194 返答ありがとうございます!そして、すみません!>>119 見落としてましたorz ごめんなさい。なんだかいきなり吊候補にあげた様に見えたので「え?」と思ったんですけど、考察出てましたね・・・すみません。
ただいまん。
>>192
んー、なら逆に言うけど。
理香子が真かも、という理論を振りかざしてるけど。
真証明は、早苗に出来るのかい?
真証明とは、反対が偽である事を示すから出来るのであって。
単体での真証明は出来ないとアタイは思っている。
という事で、早苗の【理香子を真証明出来る方法】を待ってるさね♪
>>+189
正直今日当たりなら回避COしてもいいかなと思うわね。
どうせこの流れなら灰の殴り合いよ。なら吊り手を無駄に使う方が良くないと思うかな。
う〜ん『妖夢』『射命丸』で出したものの
寡黙狼吊れるかしら?
若干リアル事情で寡黙っている気がしてきたわ(前はそこ狼だったが)
>>小町さん
えっと早苗吊りが意味分からないのだけど…
早苗狼ならなぜ狼としている早苗が神奈子襲撃したのか説明がほしい
狼の性格が狩人を怖がらないのならなぜ村全体で真占い師と見ていた理香子襲撃しなかったの?
更にそこまで信用していない占い師に占い票なんて意味あるの?
それに理香子狂ならなぜ早苗に●出したの まで説明してほしいよ
早苗考察もいいけど状況考察したうえで発言してほしいのですべて説明できるなら早苗吊り希望で納得できるのだけど?
>>194 文
●:ミスティア 理香子 早苗
▼:はたて 文
昨日だと神奈子さんも私に▼入れてたっけ?
なんかもう盤面整理のために占いくらいは受け入れた方がいいような気がしてきた。
>>191
それに関しては飛躍して言い過ぎた。
素直に謝罪させてもらう。
ただ私の中で貴女の色が垣間見えるのが考察ではなく、狩人の回避問題など対立意見の場であるという事。議論のぶつけ合いが疑惑対象を疑う事より物?の扱いを優先しているように私は感じた。故に私は狼を探す姿勢に欠けると評した。
語彙が足りないせいで気を悪くさせた事には後でもう一度謝らせてもらう。
>>195
あやや、そうでしたか。見落としは誰にでもある事ですし、そんなに気にしない方が良いですよ。私も気にしていませんし。
あと、芳香さんと村紗さんに。
現在残り13人、うち3人が狼です。
単純な多数決で吊り先占い先を決められてしまうと、狼票を集められやすいことが懸念されます。
芳香さんと村紗さんの票を倍扱いする等、バイアスをかけて占い先と吊り先を決定するほうがいいのでは?
村紗さんの>>78の発言を見ると、村紗さんに頼るのはとても不安なのですが……
>>198
あやややや、わざわざまとめありがとうございます。占われたとて死ぬ訳でもなし、受け入れても問題はないと思いますが…
>>184 ごめんなさいね、喉少ないのにありがとう納得。
>>187 反応ありがとう。でもパッション成分多めなだけに難しいのよね…。
★雛 寡黙占について色々言われてたけど、私の方針とは違うけど>>123は一理あると思ったわ。ただ、寡黙が喋りだす・喋らせるという方針は考えてなかったのかしら?
>みすちー>>197
アタイの一通りの思考の流れは>>160から連続レスで書いてあるので。
それを読んだ上で、わからない表現や箇所があったら聞いとくれ。
全部ぶっちゃけてるつもりだからね。
>>201
私を信用出来ないならそう言ってくれて構わないよ。
理香子吊をすぐに行う気も無いなのに>>78の発言をしたのは拙かったと思っている。
最悪のケースを想像して行き詰ってしてしまった質問だから。
>>199 むらむら
私のスタイルがどちらかというとそういうタイプですからねー。
好きなんですよ、対立意見とのガチ討論。どちらが正しいとかどちらが間違ってるとかそういう問題じゃなく、討論にかける姿勢からはその人の本質が見えますから。
まあ今回は話題が話題(狩人)だけに途中で切り上げざるを得なくなったのが残念ですが。
>>+191
私の「狩人は回避すべき」ってのも占いありきの話だからね。
ただ、それでも灰2削りには相当するから、確霊と天秤にかけてどっちがいいか考えてみればいいと思う。
昨日までの私のGS
白:雛、藍、みょん
灰:文、小町、椛、はたて
黒:レティ、空、早苗、ミスティ
今日のGS
白確:藍
白:雛、椛、みょん
灰:文、小町、はたて、早苗
黒:レティ、空、ミスティ
>>196
>>52>>76を参照。村役を表側で発言する様子は狼には見えませんし、狂人なら私●出して無駄吊りさせる可能性が高いと思うのです。
誤爆恐れて○出したという狂人という可能性はありますので、現状で真決め打ちとまでは言えませんが、少なくとも【理香子さん偽を決め打たない限り、現段階での私吊りはありえません】。理香子さん真なら私○は、揺るがないのですから。
今後の展開によって理香子さん偽を決め打つことになったのなら、私吊りも考慮に上がるでしょうけれど。
しかし小町さん、【私より先に理香子さんを吊らないのはなぜですか?】 私吊りを言っていることは、理香子さん確定騙りとみなしているということですよ?
あ、そうそう。
理香子を偽決め撃てる状況って早苗は言うが。
【理香子が黒を出した相手を吊り、それが白だった時】でもないと、今後は理香子の偽を判断できない訳さね。
理香子が仮に白を出し続けた時、村には判断のつかない時間が積み重なる状況でもある。
仮に白が出てる相手を吊ろうって考える人は、そうそう村の中にいるとも思えないからね。
じゃ、村の皆様は。
理香子が偽であるかの判別をいつ行い、いつ判断出来るのかね?
という所もあるさな。
>>小町さん
読みましたよ だからなぜ早苗白理香子狂or狼という考えはないのですか?
そしてなぜ襲撃が理香子でなく神奈子なのですか?
申し訳ないけど読んでもわからないよ
>>202 文
『だが断る』
このヒナヒナが最も好きな事のひとつは
数で押せばどうにかなると思ってる狼の思惑を「NO」と踏みにじってやることだ・・・
明らかにこの票の集まり方は異常。少なくとも、早苗と理香子を除いた3人の中、その中に一人は狼が混じってると考えて間違いないでしょうね。
>>208
もう1つ言わせてもらいましょう。
理香子さん偽でも私○は可能性としてあり得ますが、理香子さん真で私●は、私が理香子さんから○をもらっている以上、結果騙りでもない限りは絶対にありえないんです。
余裕が割とないほうとはいえ、狂人吊るくらいの余裕は今ならまだあります。私吊るくらいなら先に理香子さん吊りですが、なぜ私を先に吊りなのか説明してください。
今日の私のGSと吊り占い候補
白:雛、椛、みょん
灰:文、小町、はたて、早苗
黒:レティ、空、ミスティ
吊り:▼空▽小町
占い:●レティ○ミスティ
って感じかなー。
>>209
まず前半は早苗白、理香子狼側という考えはゼロでは無いんだが。
早苗と理香子それぞれ単品の発言を比較したら、早苗の方が黒目の印象を受けたからさな。
後半は>>117でも書いたが【とりあえず占い機能破壊】が目的であって、理香子でも神奈子でも構わない。
どちらでも良かったとすれば、単純に理香子真の意見が多い印象を受けたから、抜きやすい神奈子を選んだ程度の差でしか無いという事さな。
>>210
占い結果と言う事実を捻じ曲げてまで、発言の内容だけで私を吊るというのは、普通に状況を把握できる人でしたら到底考えられません。
もう小町さんは絶対に吊ります。村だとしても後悔しません。こんなところは絶対に残せません。
祀られる風の人間 東風谷早苗は、三途の水先案内人 小野塚小町 を投票先に選びました。
正直さっきの考察は疲れた。で、削りに削って究極的に初日の考察になる訳だ。そして薄いと言われる。うん、悪循環だ。
>>+189正直、私は狩人の回避COは初日からでもいいと思うのだよね。そもそも当たる人は狩人やってないだろうという意識のもと。
今はダメと考えると、灰が狭くなってきた4日目くらいなのかね。対抗がでてきても吊り手が確保出来そうなタイミングかね。
>>210 小町
比較以前に
理香子さん狼側 早苗狼側 ありえる
理香子さん狼側 早苗村側 ありえる
理香子さん村側 早苗狼側 早苗が潜伏狂を除きあり得ない
つまり理香子さんを早苗より優先して吊る理由がない。
早苗は食われなかったら怪しめば良いかと。
でも多分白ね。
白っぽい…雛、はたて、早苗
どっちかというと白…小町、妖夢
何かが引っかかる…レティ、ミスティア
黒っぽい…文、お空
とりあえずこれを下から吊りましょう。
余談だけど、藍はどちらかというと白の位置にいたわ。
>>210 小町
比較以前に
理香子さん狼側 早苗狼側 ありえる
理香子さん狼側 早苗村側 ありえる
理香子さん村側 早苗狼側 早苗が潜伏狂を除きあり得ない
つまり優先して吊るなら理香子さん。「白でも潜伏狂」と断定しない限り早苗吊りはありえない。
>>211
お断りですかwわかりました。しかし5票で異常でしょうか?小町さんだって4票ほど貰っていると思いますが。それに、まだ全員の希望が出た訳でもありませんからね。異常だと言うには少し早いと思いますよ。
>>214 小町さん
早苗単品の黒さはなかったわけではないと思うよ 私も疑っていたし というか早苗と理香子を比べてどちらが黒いって早苗が黒いなら必然的に理香子も狂or狼になるよね?比べる意味あるの?
なら逆にあなたが神奈子真と説明できない限り早苗吊りはできないでしょう
もしくは理香子狂or狼の説明を求めるよ
>>215
で【理香子が真占である証明方法】はどうしたんだい?
占い結果という事実をねじ曲げていると言うが。
両白が出てない以上、【早苗は村視点で灰色】だという事実を忘れてないかい?
>>+194
レティ、ミスティア占いには賛成。
白が出て食われなかったら怪しいし、黒が出てもおかしくないし、その黒が偽だった場合に十分な抵抗ができる人材だし。
まあ小町吊りは免れないでしょう。
せめて早苗吊りではなく理香子吊りを提唱していればこうはならなかっただけに、詰めが甘いですね。
>>216
じゃ、お前さんは「白でも潜伏狂」と断定する為の材料をどのように集めるという事かね?
一応、アタイは『狩人を狙う灰襲撃ではなく、占い機能破壊を優先した襲撃筋』から、早苗にはイチモツあると踏んださな。
そちらはどうだい?
にゅー
追従と言われても仕方がない
▼小町 ●雛に意見を変更させてもらう
小町さんの早苗吊論拠がおかしいのだぜ
吊番考えるなら、理香子→早苗のはずだ
投票を委任します。
惨憺たる大海原 村紗水蜜は、忠実でHな死体 宮古芳香 に投票を委任しました。
>>小町
私偽だと考えるのは勝手だが、根拠は『神奈子が噛まれたときに早苗が占われたから』位しか明確じゃないぞ
私偽を睨むなら早苗は吊り位置だ、だが今じゃない
まだ私真もゼロじゃないと考えるのなら完全な無駄吊りだ、早苗狂人だってないのだし
【早苗と理香子それぞれ単品の発言を比較したら早苗の方が黒目の印象】
こいつはさすがにナンセンスだな
『占いと占われは連鎖して考えないと駄目』だ
真占いが○と言ったらどんなに黒くても○なんだ
>>むらむら
票まとめお疲れ様です。
私の狩回避に関してですが、特に明言しない限りは占い不許可/吊り許可で変更しないのでそのようにお願いします。
>>219
雛さんの>>216とミスティアさんの>>218でも言われていますが、まだわかりませんか? 私が理香子さん真を説明する必要がないことに。
【理香子さんが騙りでも、私○のケースはありうるんです】
【ただし理香子さんが真の場合、私狼は絶対にありえません】
>>221 はたてさん
たしかに小町さんは何言ってるのかよくわからないけどだからと言ってなぜ▼小町さんなのでしょうか?
小町さんが迷走する村人という考えはないのかな?
その安易な吊り票は黒要素としてとっておきます
>>218
申し訳無いが、理香子が今の時点で狂or狼である証明を出来る手段は存在していない。
だが一応の推理として>>162の可能性は示唆させてもらうさね。
繰り返すようだが、占いの証明を出来る材料は今の時点で揃ってないさな。
>>+189
今日の時点でもう霊能に狩人は張り付くのかなと思うので、抑止力はあるんじゃないかと思う。だから狩人COして詰み確定の状況とかが生まれないかぎり吊られる方がいいかと思う。後は終盤で狩人自身が出たほうが有利となると感じた場合。でもGJとの関係もあるのか。あとは霊能の腕も(まとめ)関係しそうだな。うん。わからん。
>>222
言葉は悪いかもしれないが。
理香子が真占を訴えるなら、真占を証明する案を早苗と一緒に考えてやったらどうだい?
村視点で、理香子はただの占い師でしかない。
>>ALL
回答ありがとうですよー
霊能に活躍してほしかったら無し、
殴り合いの覚悟ができたらありですかー
リリーが今まで参加した村では狩の吊り回避の話題がでなかったですよ
ここでみんなの意見が聞けてよかったですよー参考になったですよー
こんばんは。
>>+185
私の直近の2日目の考察を探してみたら、そんなに丁寧には書けてなかったわね。4日目はその位の文章量になってたけど。
全員分それだけ丁寧に書けると説得力がありそうだけど、2日目の時点でそれは考察材料と時間の両面で厳しそうね。私が2日目から全員その文章量で書いてたら、灰考察に少なくとも6〜7時間はかかるわね。
コンパクトに自分の言いたい事がまとめられるとベストなんだけど、難しいわよね。
>>+189
既に一度回避CO求めずに吊りをしてるだけに微妙なところね。狩人の抑止力って占いを抜いた後の方がより働くんじゃないかとも思うのよね。
とはいえGJ一回位ならと霊能に突撃する狼もいそうね。
回避ありかなしかのどちらかで徹底すればどちらでもいいかなとは思うわね。私の好みは回避ありだけど。
>>早苗、小町
おーい、熱くなってるところすまないんだけど、
お互い
『ちょっと頭冷やそうか』(CV:田中ゆかり)
証明証明言ってるけど完璧な証明なんて今のところどっちも無理だとわかってるはずだぞ。
そろそろ仮決定も出さなきゃいけないし
お互い鉾を収めてくれないか?
ギブアップです。早苗さん。
貴女を理解することは、きっと今の私には不可能でしょう。狼が村人を吊らせるための扇動での意見でなく、これが素直な考察であるのならば、私は貴女を理解できません。
船長、芳香さん、申し訳ありませんが、今日の吊りは私ということにしていただけないでしょうか?
風邪を押して参戦してらっしゃる文さんには申し訳ないですが、精神的に本当に参っています。
投了することは人狼ゲームにおいて、特にここにおいてはタブーであることは認識していますし理解しています。きっと、管理者様から明確に処罰を受けることになるでしょう。それも覚悟しています。
…ゲームを破壊するようなことをして、本当に申し訳ありません。
早苗さんは気にしないで下さいね? これは私が貴女を理解することを放棄したための投了ですので、貴女には非はありませんので。
>>+195
考察おつかれー。この村だったら削らずに出しちゃった方がよかったんじゃないか?立ち位置と性格からこの卓の狼像と一致するかって考え方が参考になったぜ!そこまで考えられる人になりたいな。
>>224
早苗は自分の白を証明するには、理香子が真であるという事じゃないのかい?
だが、理香子の真証明が出来ないと投げるなら。
早苗の立ち位置は、やはり村の中で灰だろうに。
灰だとするなら、襲撃筋という流れと、早苗の発言の黒さから、吊りに挙げてもおかしくない。
違うかい?
空さんの考察も考えていたんですけどね…ちょっと何言いたいのか自分でもわからなくなったので今日は落とせませんでした。バファリン吊り大いに結構。有益な考察はあまりできなかったと思うので、反省点。本当に考察苦手すぎて……黒要素もひっくり返したら白く見えるんですよ……そもそも何が白で何が黒なのかがゲシュタルト崩壊しかけてます。えーりんえーりんたすけてえーりん。
ただいまー。
表は論戦が熱いわね。
そろそろ仮決時間だけど今日もちょっとずれ込みそうな気配がするわ。吊票は死神さんが一歩先行、占票は雪女さんか厄神様かといった情勢。
それじゃ、私はのんびりとログを読み返してくるわ。
>>小町さん
申し訳ないけど早苗に張り付くくらいなら全員の灰考察してください 最悪そのあとです 議題に答えないのに何やっているのか自分の行動を見詰め直してください
>>230
了解したさね。
早苗には申し訳無いが、ストップも来た。
ここはお互いに言葉を収め、後は他の村人に判断をゆだねる事にするさね。
もし気分を害したなら、本当に済まなかったよ。
みんなこんばんは。
スキマに来たのは藍と神奈子だったのか。
お疲れ様だったぜ。
今日も差し入れの準備をするからな。
[...はミミちゃんで+パー+へ向かった。
(ぐ:南極/ち:秋神様の畑/ぱ:名古屋)]
>>椛
事情は理解した。それで突然死したなら仕方の無い事だと私は判断する。
けれど事情を理由に吊縄を消費する真似はしたくない。
可能なら突然死を避けるように一日一言だけ発言を残して欲しい。もし無理なら突然死しても構わない。
これが私の回答だ。
えっと、白狼天狗ちゃんが投了希望しているみたいね。出来れば思い止まって欲しいところだけど……。
自吊希望は厳密には投了行為では無いけど(人柱吊りとかあるから)、この場面でのそれはあまりよろしいものではないと思うわ。
>>231
/*そんなに辛いですか?確かに人狼は時にかなり心にストレスを掛けますけど、みんな本当にあなたを苦しめたくてやってるわけではないですよ。別に他人が理解できないのも当り前だと思います。だって他人ですから。そういう人もいるんだって、気を楽に持ってください。それでももう無理!というならこちらも考えさせてください*/
>>村紗さん
私の希望変更したので、次の表まとめで変更おねがいしますー >>221
>>ミスティアさん
確かにここでの安易な変更は追従ですし、黒要素です
それはもちろん理解した上でやってます
私がまず寡黙組に狼一匹はいると考えている
そして昨日から小町さんへの吊票はそこそこありますよね?
そこが、いずれ寡黙吊になる狼の特攻黒塗りにもみえるんですよ
初日二日と比べての早苗を吊りを主張してる場面のこの多弁具合らへんが
そして、理由はまぁいいんですが順序がおかしい
小町さんが霊判定白で、私が一気に黒くなるのは当然、覚悟の上ですし
明日以降もこの状態で喋られると、私の脳内メモリがパンクします
あら、自吊り候補しちゃったのねー。
私だったら、その時点でその人を吊るかなー。
今日以降生き残っても、考察等に力しれないだろうからねー。
>>237
無理ですよ。早苗さんを吊っても白が出れば、村には何も情報が落ちないんです。
理香子さんが本物であると証明できないんですよ。
幸い、私はミスティアさんや早苗さんに狼だと強く疑われています。
ここで私が吊られて、その霊能判定が、彼女達の視界を広げることが出来る可能性が高いんです。
早苗さんと私、どちらが吊られれば村に落ちる情報が増えるか、それを考えれば私の方が情報が落ちるんですよ。
>>椛
それは許されない
村でも狼でもそれはやっちゃいけない
この村には参加したくても出来なかった人がいることを念頭に考え、考えなおしてほしい
>>231
厳しい意見だけど。
「甘ったれるな」としか言えない気がするわね。
スケジュールを管理して、皆ゲームを楽しんでいる状況でこういった行為は許されるものではないわ。
参加表明をした以上は完遂する義務があるわ。
精神的に参った?その覚悟もなしに人を疑うゲームをやり始めたのは責任の放棄よね。
突然死回避だけして放置でもいいから続けなさいと言いたいわね。上に居たら。
ただし狼だったら許せないけどね。
>>231
なんだか無理に私を敵視させてしまっているみたいですみません。とは言うものの、私は椛さんをかなり狼目に見ているのですが。
村同士で殴り合っていたのだとしても、ストレス与えてしまって済みません。というか、貴方が無理してまで、直接的に私を論破しようとしなくてもいいんですよ?
私を直接論破して吊るさせようというのが無理であれば、他の人を説得すればいいのです。あと質問があれば、エピでよければいくらでも答えますよ?
私を吊って白が出ても黒が出ても、村には情報が落ちますし、灰枠が狭まるというメリットがあります。
しかし、早苗さんを吊って白だったら、村には情報が一個も落ちない、何も増えないんです。
そして、理香子さん視点では早苗さん吊りはありえないんですよ。白だから。自身の潔白を証明できない無駄吊りに賛成できるはずが無いんです。
>>231
椛、私は貴女の投了を認めたくありません。仮に吊りになったとしても、その前に貴女の意見や考察を落として欲しい。きつい事を言うようですが、一度ゲームに参加した以上は最期までやり遂げるべきだと思います。貴女の気持ちがわからない訳ではありません。互いに疑心暗鬼になり、精神的に厳しくなるゲームですからね。何を偉そうな事をと思うかも知れませんが、投了は同村している他の人への無礼にも当たる行為だと思います。寡黙で吊られそうな私や藍さんを吊らせまいと発言を促してくれた貴女を、私はそんな理由で吊りたくありません。
>>はたてさん
小町さんの順序が意味不明ってのは共感してますよ 意味不明ですし そしてはたてさん自身の考えも理解できましたので こんなこともあった程度に変えておきます
とりあえず これくらいでパンクしちゃだめだよ!
>>椛さん とりあえずこれくらいで強く疑われている なんて思わないでいただきたいよ
あなたがどちらの陣営でも詰んでいない状況での捨てゲーは全員に迷惑をかけるの そこは理解して発言してね
椛の自吊り宣言はよくないですよ
あれは他の参加者に対して失礼ですよ
ちなみにリリーが希望するなら▼レティ●みょんですよ
こんばんは
私としては吊り▼文▽小町で悩んでるところね。妖夢沈黙というけどだんだん中身がしっかりしてきたような印象を受けるわ後半伸びるタイプね。
椛さんは、考えが偏りすぎてますね。早苗さんを論破しないと何も先に勧めないって・・・。どこぞのRPGゲームみたいに一本道ではないのだから。
>>+230
言葉が足りなかったわね。「放置する方向で動いて狼だったら許さない」って意味よ。ある意味絶対安置だもの。
まぁ村にせよ狼にせよ今の椛はちょっといただけないわ。ううん。ぶっちゃけダメよ人間として。
兎角、この自吊発言は許せないわ。ゲームには真摯に向き合うべきだわ。
>>246
(早苗吊って白が出た時)その場合、早苗吊りを全力サポートしてたアタイが一気に黒寄りになるという情報になるさな。
アタイを吊って白が出た場合、逆に早苗に黒要素が付加されるだけじゃないかと。
狼だろうと村だろうと、自分自身を安易に吊るさせるのは基本的には悪手です。だからこそ私もいろいろ考えて発言しているのですから。
あと突然死だけはやめてくださいね。私だけではなく参加者全員に迷惑がかかります。
寡黙気味になってもいいので、とにかく最後まで頑張ってほしいと思います。
>>231
椛、人狼はつらいし時に理不尽だ
真なのに信じてもらえず吊られたり、時に喧嘩にもなると思う
私たちは喧嘩したいんだじゃないし、人として追い落としているわけじゃない
そこだけは理解してほしい
だから戦い抜いてほしい
強く生きてほしいて村を助けてほしい、安易な村柱は盤を壊すだけなんだから
きっとこの詰み重ねが君を強くしていくんだから
おいおい、椛待っておくれよ。それじゃ最後に椛を白くみて噛まれた私が浮かばれないではないか。
早苗の発言が言いがかりが多いのだから、流せばいいじゃないか。流石にその逃げはないと思うぞ。
椛そんなことしたら、どっち陣営でも負けたのは椛のせいって言われるんだぜ。絶対今頑張った方が最後は楽しく終われるんだ。
椛、あんた狼なら
えげつない自己犠牲作戦に最大の賞賛を送ってあげるわ〜
ただ同時にさすがにこの作戦は軽蔑するぞ
許した狼側に対しても
村なら、心労あるのはわかるけども
考えすぎるなーだな
ゲームとして割り切るようにしたほうがいいぞー
再度言いますが、村の運営のために皆さんは
【占&吊り希望をメモで投下してください。】
村紗は申し訳ないけど集計お願いします。
私もだめだと思うけど(上でもいっちゃってる)、みんな責めてばかりなので、ちょっとだけ擁護。
もし、初参戦だって、おもしろそうだからしてみようってことでしていたんなら、それだけでもいいことだと思うの。
で、精神的にまいっちゃっても、突然死することなく、自吊り推奨することは、まだ突然死するよりかは、ましかなとは、思います。
自分吊り希望が出た以上吊るしかないかしら
椛残して狼じゃやってられないもの
椛村と仮定して無駄吊り2連続、厳しいわね
うん、ゾンビさんの「一時隔離」は措置としては適当ね。あまり自吊発言について紛糾しても、村に得るところは少ないもの。
船幽霊ちゃんの突然死許容発言はルール面からいえばアウト。相手を慮る気持ちがあったにせよそこは許容してはいけないところだし、突然死回避のために働きかける方向で頑張って欲しいわね。
もし椛がリタイアしたら私のせいのあるのかね。
最後にあんなやりとりをしなければよかったのではないかと思ってしまう。
▼希望は文、理由は今日考察こそ頑張っていたものの、希望の人と考察した人が全く同じで、「考察の結果希望を提出した」のではなく「この希望を提出するために考察を構築した」ようにしか見えません。
体調不良で大変だろうとは思いますが、メタ情報なので一切考慮しません。悪しからず。
●は小町で。正直吊りにかけたいとも思うんですが……早苗と小町の今日の争いでは早苗の方に理があると判断します。
これは特に重要で、纏め役に読んでいただきたいのですが「小町か早苗に何らかの対処を当てない限り、早苗VS小町の構図は明日も続くものと予想されます」。
そこのところよく考慮した上で決定を出して頂きたいですね。
椛は慧音にも言われてたけど、色々と背負いこんじゃうタイプなのかしらね。なんというか、とても不器用ね。
自分にできる事を精一杯やればいいって偉い人が言ってたわ。
>>257
考慮なんか要りませんよ。むしろ体調不良者としてはむしろバファリン吊りして欲しいと願う心が強くなってきてますww
とりあえず椛には悪いけど突然死は回避してもらいつつ放置が適当かしらね。
正直この先はずっともんにょりし続けると思うけどね。
強く生きて。
死んで咲く花など、
ありはしないのだから。
『学校の怪談序列第三位 踊る彼岸花』
>理香子さん
感謝するよ♪ 陣営の話は抜きにして、いい女さね。
じゃ、簡潔にという事なんで。
【理香子の真を確かめる手段は無く、理香子が偽である可能性しか村には見えない】
【すなわち、アタイの観念から村紗を除く全員を灰として判断する】
【占いが襲撃されたという事実からの推理と、それに基づく早苗への質疑の結果、全灰の中から▼早苗を提出した】
多分、皆は『理香子が偽なら、理香子から先に吊るべきだ。だから順番がおかしくないか?』という事なのだろうが。
アタイは『全部の灰から早苗を選んだ』程度の話。
理香子に対しては>>42もあるから、吊ろうという意見が無いのは、まとめ役に従った結果でもある。
椛、いますか?
先ほども言いましたけど、人狼と言うゲームは確かに心に大きな負荷を与えてしまいます。
私も以前短期の村で辛いことがあってしばらくプレイから離れてましたから、気持ちはわかるつもりです。
でも、みんな心の底からあなたを苦しめたくてやってるんじゃないことは分かってください。
また、あなたをここで吊るとなると今度は逆にあなた以外の全員に辛い思いや嫌な思いをさせてしまうことになります。さすがにそれはできません。
ですので、村紗も言ってましたけど、一日一言でいいので発言してくれませんか?
辛い中こんなお願いもアレだとは思いますが、どうかお願いします。
うう・・・ごめんなさい、どくぺさん、手習さん。
吊り候補の第一をレティさんに変えていいですか?
第二に文さんで。 文さん黒要素をレティより上にするの難しくって・・・何かいい黒要素ないかなぁ
>>258
納得できないぞ・・・・・
偽でみるなら、理香子偽でまず論議進めろよ・・・・
そして、灰考察終わってからにしてくれよそれは・・
>>236 わかったわ。と言うか私も希望提出遅いし…。
■3.ごめんなさい、白状すると、GS白側から詰めていたら灰〜黒側精査が間に合わなかったの。こんな中途半端な考察で誰かを吊りたくはないわ。芳香に委任しようとも思ったけど、吊希望を出さないのは卑怯だとも思うから、追従臭いのを承知で▼小町。
小町を疑っているのは書いてきたわ。でも、今なんで小町こんなぼろぼろなのかがさっぱりわからないのよ…。
■2■3 第二希望を書いていなかったので書くよ
▼空▽椛 考察からそのままです 一つ言っておきますが私は情に流されるつもりはありません 考察で吊ろうと思っていた順番どーりです
●雛○はたて ここもGSどーりです 単純にしゃべる組は占い 寡黙気味は吊りで怪しい順4人を考えてこうなりました
以上です
>>+249
結論。
公平に最後までやりぬくのがベスト。
胃に穴が空こうが、責任を果たすべきだわ。
遊びだから、こんな辛いと思わなかった、とか思ってるならそんなの理由としては弱すぎるわ。我侭すぎるわ。許されていいはずがないわ。
だから完走する以外の選択肢はないと思うわ。
ルールばかり挙げるのもなんだけど、今回のケースは投了・突然死というよりは【禁止行為A-4】の事態のような気がするわね。
必要なのはメンタルケアってことかしら?
自吊については放置も無駄吊りも遺恨を残すだけだから、何とか思い止まって戦線復帰してくれるのが望ましいのだけれど……。
/*椛にはとにかく自暴自棄にならないで欲しい。たとえゲームであっても自死はいけない。みんなを悲しませてはいけない。自分自身を大切に*/
ていうか、椛の言い分で許せないのは「精神的にまいった」とか弱者を気取ってるところよ。
そんなの体のいい責任転嫁じゃないの。
私は続行させる以外無いと思うわ。むしろそれが優しさでしょ?
■5.圧縮
白 はたて>早苗≧みすち>文>妖夢>椛≧空>雛≧小町 黒
ブラフの一件ではたて夜雀早苗は白側。>>156で気になると言った早苗の返答>>158は理解。2-1斑だとどうしても霊判定見たくなるあたり共感、護衛対象悩み所。印象だけでそこまで気にしてないけど、なんだか早苗が初日に比べて声小さくなった気がするわ…。と思ったがそんなことはなかったわ>>215あたり。あと早苗の>>1:307>>2:155の神奈子真視は世論逆行的で微白? 文は>>155参照。ここまで、【私的状況白組】。
妖夢は試行錯誤型村側に見えてきた。>>151から>>178の流れが素の反応っぽい。狼の誘導なら予め穴がないか確認しとく筈。私自身は>>151には半信半疑…と思って見直したらそうでもない、アプローチとしてはありか。>>181では負印象だったけど、その印象は撤回するわ。>>183の結果論ってのも確かにそうよね…。【印象白】
椛は兎に角発言と印象微白。理路整然、誠心誠意って感じ。バファリン要求は>>248でスルーね…。【印象微白】空は純灰…ごめんなさい、ここ2人まだよく見られてないわ…。【ごめんなさい純灰】
>>231だけ見て、周り全部やその後を読んでないのですが。後で椛さんは私とお話しましょう。
色々と話せる内容がありそうです。
■5.
とりあえず、現時点でのGSだけ投下
白 ミスティ>椛>文>雛>妖夢>レティ>はたて>お空>早苗 黒
まぁ、このぐらいの日付のGSだと割と当てにならないけれど。
スコーンと印象が切り替わるなんて事もあるかもしれないさね。
一応、考察の足しになるように出しておくさな。
/*
頼む椛、応答して欲しい。
>>238で禁止行為を示唆する真似をしている事を承知で君に聞きたい。
このゲームを続けられる意欲はもう無いか?
これ以上続ける事は苦痛でしかないか?
*/
誰かを理解するのは……確かに、難しいことです。
見たこともない・聞いたこともない人なんて、それこそ星の数ほどにいます。
このゲームは文字として、会話として、何かのやりとりを基本として真実に近寄れる手段をもった推理ゲームです。
コンシューマの推理ゲームや、推理小説にはない犯人へのたどり着き方、誰かとのやりとりをすることができます。その代わり、会話の中に必ずしもヒントが出るとは限りません。
自らで探し、理解していかなければ何も分からないままなのです。
私は椛さんが真剣に悩み、精神的に参っていることも理解出来ます。
じっくりと椛さんの発言を読んでいますし、推理にも行き詰まり感があるのだろうと思いました。
その理由もどうしてか、が経験として分かります。
参加をしておくべきだったかな……と少し後悔です。
とは言え、椛さんのことはプレイヤーとして大好きなので放ってはおけません。
後で話せるように、なるべくなら更新後も来れるようにしましょう。
夜雀 ミスティア・ローレライは、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を投票先に選びました。
ふう、笑ったら少し冷静になったわ。
ログが残るのだから変に責めるのは良くないわよね。
椛、私は貴女を攻撃したいんじゃない事を明言しておくわ。
辛さも理解できるわ。だからこそ投げ出す貴女が許せなかったのよ。
最終的には村の決定で貴女の処遇は決まるでしょうけど、どうか人狼というゲーム自体を嫌いにならないで欲しいわ。
ここに居る全員、貴女を嫌いなわけじゃないのだから。
一緒にゲームする仲間を嫌う人なんていないのだから。
私は共有で吊り先を間違えて負けたことがある、だから吊り先だけは慎重に選んでいる
私は共有で狂人を残し負けたことがある、だから狂人の場所には過敏だ
私は占いで固定したのが狐であり負けたことがある、狐は苦手だけど血眼で探す
私は占いで信用取れず負けたことがある、だから吊られるときだけは反抗するようにしている
私は狩人で霊能を護衛し占いを抜かれて負けたことがある、護衛は安易に決めないことにしている
私は狼で無駄に目立って負けたことがある、だから狼の時は比較的おとなしくしている
夜雀 ミスティア・ローレライは遅延メモを貼りました。
墓上のみんなも普通に戻っているね。本当にいい村だと思うよ。
まだちょっと動揺しているが、このままこの話をしているとあとで読んだ時辛くなってしまうね。
私は今度のプレイの時の練習に誰かの灰考察でも考えてこようかね。誰がいいかね?
>>228
この言葉はグサッときたぜ。小町漢前。
>>258
小町の発言がいちいちかっこよすぎるんだぜ。
ただ、内容としてはいきなりどうしたんだ?って思うところが大きいな。
管理者様。
自信の価値観から、ゲーム中に禁止行為を示唆する発言をして誠に申し訳ありません。
もしお叱りを受けるようであれば、私は暫くの参加を自粛します。
禁止行為を示唆する発言は私の独断である事、他の参加者には責がない事をご理解下さい。
本当に申し訳ありませんでした。
ミスティア:アタイの説明不足な内容に対し、安易な流れに乗らない所は特に白要素。>>234を率先して出すあたりも、狼なら言いづらい意見だと判断。
椛:昨日、寡黙にさせない為にと、わざわざアタイに質問を投げてくるあたりとか、狼なら基本やらないだろうという真摯な姿勢を白要素と見てるさね。
文:本日の意見、情報が揃ってきて、積極さが増している所などが好感触、評価が自然と上がる所。
雛:最終的に出された>>257の意見は、安易ではなく考えられてる村人の意見だと感じられたさね。
この村では真剣すぎた為に、ギブアップをしたくなるほどに入れ込んでしまったのかもしれませんが、今後の椛さんを思うに更に力量を身に着けて人狼を探せるようになるだろうなと思っています。
相手を理解するのに必要なのは、色々な人と触れ合うことです。早苗さんだけに限らず、これから先も自分には理解出来ない・しにくい人間は沢山います。
それを理解するのに必要なことは、言葉以外にも行動を見ることや、言葉に出してない部分から考えることも必要です。
動物愛にも似たような……観察眼を持つことです。
相手が言ったことだけを見て考えるだけでは、分からないことがあります。言わないことや、触れていないことから得られる人間像も考えていくことで理解というものはしやすくなっていきます。
猫で例えるならば、「食べるもの」よりも「食べないもの」を観察する方が、結果的に猫が何を好むのかが知りやすいといった風にです。
言ってない・触れてないことは何かを考えてみることで、自分には理解しにくい人をクリアしやすくなります。
……とはいえど。
私にも、苦手なものはあります。
そういう時にどうすればいいかというと、他者の基準を信用することです。この村で言えばレティさんを信用して、尺度を借りて推理をするとか。
自分の見たことがある人だけを尺度にすると理解出来ないことがありますし。そもそも性格的に素直に見れない自分がいることを自覚しているなら、素直な人の尺度を借りれば良いのです。
寡黙吊りを阻止!というよりは、寡黙の人の意見をも借りたいといった風にすれば会話もより促しやすいと思いませんか?
あ、そうそう。すでにどなたかが指摘されてますが、理香子さん真なら神奈子様狂人ですから、私狂人もありえませんね。
それと雛さん>>257、小町さん占ってもらって○が出ても、理香子さん騙りならどっちか狼は普通にありえますよ。理香子さん騙りでも両方村の可能性もありますけどね。
あれだけ理不尽な理由で殴られたら、こっちだって殴り返しますよ。たとえ小町さん村でも誤誘導濃厚なので残せません。
本気でキレゲーであってほしい
まじで鬱になられたら私どうしよう…
でもここで引けないよ それじゃキレゲー許容することになってしまうもの
■5.灰考察
白 ほたて、妖夢>みすちー、椛>文、早苗>雛、レティ、小町 黒
妖夢
1日目に占い対象に挙がらなかった人が怪しいっていう考え方
は面白いけど、たいした根拠はないよね。
まあ、潜伏うまくて真っ白な狼もいるから絶対間違いってこと
もないけど。
もう2,3日して灰が減った時点でやると割と有効な考え方かも
しれないね。灰より白
みすちー
なんか、昨日から私ターゲットされてる。ひとつひとつはそう
見えるのかーって感じなんだけど、なんで私そこまで黒く
見られてるんだろう?って疑問。
まあ、何かすごくレーダーに引っかかる部分があった
んだろうな。
自分を微黒に見るのは白要素っていうのもよくわからない。
そう言われると白とも黒ともいいずらい。まあ、様子見。
ということで、色々と読んでないので申し訳ないのですが。
また後で、今日は更新後に来ようと思います。
それでは。
6卓目もあれはあれで大変な村でしたが、こちらはあれ以上に波乱に満ちた村ですね…あくまでゲームなのですから、楽しめなければ駄目だと思うんですよ。殴り合いの後だろうと、エピローグでは皆楽しく宴会ができるような村にしたいものです。
私は大狼で確定○になっても負けたことがある、確定○に胡坐をかいていたら狐を見としたからだ
私は噛みが通れば勝てた試合で負けたことがある、猫又の存在を忘れていて安易噛んだからだ
私はセオリーに固執し過ぎて負けたことがある
私は占いで●を引けず負けたことがある
私は霊能でのライン戦で信用負けたことがある
とりあえず表だけ出す。確認してくれ。
\ 妖ミ小村椛レ文空雛早は芳理
役職 −−−白−−−−−片−霊占
狩CO吊不不不任−任不不可不不−不
占不不不不−不不不不不−−−
占先●ミ雛レ−−理小レ小雛小−雛
○文は−−−小妖−−ミ−−は
吊先▼レ空早−−小雛小文小雛−文
▽文椛−−−−−−−妖−−妖
占●雛4、小町3、レティ1、ミスティア1
吊▼小町3、雛2、文2、空1、レティ1、早苗1
で、まとめのお二方にお伺いしますが、この時間ですと仮決定なしでいきなり本決定でしょうか?
回避CO関連はなさそうなので、いきなり本決定でも問題なさそうですが……
三途の水先案内人 小野塚小町は、祀られる風の人間 東風谷早苗に『小町さんのことはともかく』とか、攻撃的な発言は映姫様に怒られるからメッだぞ。
>>203 レティさん
返事遅れて申し訳ありません。
はっきり言いまして、寡黙を喋らせるのは纏め役の仕事です。
纏め役とはただ票を纏め、決定を出していれば良いというものではありません。第一それだけじゃ喉が余りまくりますからね。
勿論寡黙の子の気になる点を質問して、それが結果的に喋らせることもあるでしょうが、それはあくまで質問の方がメインであって喋らせようと質問したわけではありませんし。
>>270 早苗
どっちか吊られるまで続ける……と。
私は早苗支持というか理香子さん支持ですが、正直それだけに喉使いこまれても困るんですよね。
さてどうしたものか。
文
昨日はよくわからないからという理由で雛を占いに挙げて
たけど、今日はちゃんと考察してたのが好印象。
ただ吊り占いの対象しか考察落としてなくて、本当に
他の人も見た上でそう判断してるのかな?という疑問は
あるね。
まあ、体調悪くて大変そうだからしょうがないかな。
体調に気をつけて、考察落として欲しいな。
雛
うーん、あっちこっちから疑われてるね。言葉が軽く感じる
のが原因かな?
確かに発言してる割には、あまり本人の考えは見えてこない
んだよね。黒より。
早苗
誰かも言ってたけど、○もらってるのに、あまり○に見えない
のが困ったところだね。
理香子が黒くないから、それでもってる感じがするよ。
まあ、理香子が破綻しない限りは、吊る必要もないかな。
白とはいいがたいので、灰
ほたて
安易な追従は黒要素といいつつ小町を吊りに挙げるのは、
黒に見られるのを気にしていない村要素かな、と思った。
そういうパフォーマンスかもしれないけど。
白より
>>273
表確認しました。
私の吊り希望2位は椛さんですが、飛ばして3位を上げるとしたら空さんです。
妖夢さんはまだしばらく様子を見たいと考えています。
妖夢:申し訳無いが、ちょっと今日は絡みが少ないためにこの位置に。強い黒要素も見えなければ、これだという白要素もまだ確認できないさね。
レティ:黒要素などは占い希望に挙げていたのだけど、それ以降の発言で、黒度がアップした人が出たので位置変動さな。
はたて:追従の仕方と、理由付けが簡易な分、吊りやすくを吊ろうとしているのか、早苗を庇っているのかわからない印象に。なので、急速落下。
お空:はたてと同様な所。あと、こちらの方がはたてと比較して色が見えにくい所もあるので。
もう時間がないな。
みんなに聞きたい。私個人の気持ちとしては今日椛を吊ってやりたい。(吊ってやりたいって表現もどうかと思うが)
が、私個人の意見でどうこうしたくも無い。
みんながいいと言うなら【椛吊り】にしたいのだが、
どうだろうか?
考察を少し落とします。
◆レティさん
戦略や考え方は、あいかわらず共感が持てるのですが、今度は占吊りブラフ・・・
私に怪しめと言っているのだろうか?と意味の分からない自答自問が渦巻きそうです。初日占い先は第二希望2票と少ない。黒い灰
◆文さん
2日目からの考察量は目覚しいです。ただ、熟読出来ない為か、綻びが見える事がありますが・・・。
発言量・内容での村全体から見た位置は潜伏に見える範囲です。初日の占い候補でも第二希望2票と村の中では
少ない位置。ただし、吊占対象選びにはキチンと考えていて、変には見えません。文さんのログは見直しが必要。はっきりさせたいNO.1。微黒?灰
スキマの方も落ち着いたようだから、
夜食持ってきたぜ。
みんな良かったら食べていくんだぜ。
1,味噌煮込みうどん
2,エビフライ
3,『岡崎』名物淡雪
4,天むす
5,ういろう
6,駄菓子
7,『山』のイチゴスパ
>>ミスティア
了解。
変更がある方は早目にお願いします。
>>芳香
私の票は君に委任する。私より君の意見の方が信用がありそうだ。
そして匿名メモの事、どう判断する。
地底の太陽 霊烏路空は、忠実でHな死体 宮古芳香 を能力(襲う)の対象に選びました。
超電磁スピン 鍵山雛は、忠実でHな死体 宮古芳香 を能力(襲う)の対象に選びました。
負けて作るのが歴史であり戦術であり人である
逃げるな、戦え
安易に死ぬな、生き抜け
お前の死など踏みつけられるだ、生きて相手を踏みつけろ
負けて悔やめ学べ、そして次に勝て
霧がすごかったね。驚いたよ。
>>+272じゃあリクエストに答えようか?
輝夜は優しいね。最初の>>228では椛に対して厳しい言葉を投げているが、その実はあとになってよかったねと全員で言えるような展開を望んでいるのを感じるね。あとでフォローをいてなくてもそこだけで充分わかるさ。
とかあとでみて恥ずかしくなるであろう考察を投下してみる。
冗談はさておきランダムで決めるかね。<<下っ端哨戒天狗 犬走椛>>
多分、今日中には書き終わらないだろう。
投票を委任します。
マッドでイグノーベルな科学者 朝倉理香子は、忠実でHな死体 宮古芳香 に投票を委任しました。
>>275
さすがに理香子さんから小町さんに○が出たら、小町さんをすぐに吊るすことはしませんけどね。
むしろ小町さん吊りを避けて占い位置にした雛さんを疑問に思うかもしれません。
>>282
了解です、椛さん吊りでもいいですよ。元々第2希望ですし。
や・・・やっと霧が晴れました>< この時間に長時間の霧とかきついです。
【>>282 私は構いません。みんなの総意に従います。】
祀られる風の人間 東風谷早苗は、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を投票先に選びました。
>>282 ゲーム的な観念では【反対】だけど。
心情的には【仕方ない】とは思っているさね。
まぁ【皆の総意に従う】さな。
地底の太陽 霊烏路空は、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
いや〜、ログ読み中に霧で閉め出されちまったよ!
>>+277 ありがとう、いただくよ。2(7)
今日は時間がなくて、酒が用意できなかったのがざんねんだねぇ。
>>+280ちょっと待て、そこはあまりにきついだろう。昨日やっているし、もう一度<<惨憺たる大海原 村紗水蜜>>
>>+277 7のイチゴスパは私向けのメニューかね?正直当たって欲しくないのだが、5(7)をもらうよ。
村に村人吊り強いておいて狼はのうのうと襲撃ってのも粋じゃないからね。
んじゃ、SAOがよければそのように返事するよ。
地底の太陽 霊烏路空は、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を投票先に選びました。
>>+280
ランダム神は言っている。
椛はここで終わる運命ではないと。
や・・・優しいわけじゃないんだからね。空気が悪くなるのが嫌なだけなんだからね!
超電磁スピン 鍵山雛は、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
煮詰まって咄嗟によろしくないことを口走るのは、どんなベテランでも、どんなに気をつけていても、やらかしてしまうことです。
対人関係に正解なんてありません。
大切なのは、何かが起きたときに「如何に対処するか」「今後の村への糧にできるか」です。
それさえできていれば、特に何かを科すことはありません。
秘匿メモについてだが
そこまで許容するのはやり過ぎだと思うぞ
委任宣言からすぐに意見を提出する私
椛は【可哀そうだが狼容疑者として吊る】のが一番の手ではないか?
追記。
でもスキマの空気が元に戻っているので灰に埋めます。
椛さんが、精神的に参る気持ちは分かります。私も最初の方はよく参ってました。弱音なんて吐きまくりです。あだ名は天然狂人でした。
おまけに自信たっぷりだった推理が大外れしてエピローグに顔を出せないことなんてことも何度もありました。
ちゃんと擁護出来なかったり、伝えられなかったり、守れなかったり、話せなかったり、自分のせいで……という責任を感じることが何度もありました。
でも、そこで責任を感じて折れてしまう事は……良く、ないことです。立ち向かわなければならなかった……。ってことも理解はしているのですが、気持ちがどうしても、無理だと感じてしまうのですね。
折れた経験がある私としては、立ち直って貰いたいから、椛さんとのお話がしたいのです。
たぶん私は椛さんと性質的に似ているのです。
でも、その自責の心と言うものは……後悔に繋がります。その後悔を晴らす手段として、より人狼を推理する為の視野について話すこと、それと何かの話を誰かとすることで、椛さんの心が少しでも楽になればいいな……と思っています。
辛い、と思うような。胃に穴が空くような。
そんな気持ちは、私も味わったことがあります。
でも、そういう時に……私には、話を聞いてくれた人がいてくれたから立ち直れました。
私も、そうした立場となって気持ちを楽にする事が出来れば良いのですが……。
\ 妖ミ小村椛レ文空雛早は芳理
役職 −−−白−−−−−片−霊占
狩CO吊不不不任−任不不可不不−不
占不不不不−不不不不不−−−
占先●ミ雛レ−−理小レ小雛小−雛
○文は−−−小妖−−ミ−−は
吊先▼レ空早−−小雛小文小雛−文
▽文椛−−−−−−−妖−−妖
占●雛4、小町3、レティ2、ミスティア1
吊▼小町3、雛2、文2、空1、レティ1、早苗1
皆が賛成するなら【▼椛吊】
狼勢、匿名メモに対して返答をお願いします。
海老フライうまい。
さっきは気づかなかったが、「山」ってあの店かい…。
あそこまで、酒が飲めそうにない飯も他にないわな〜。
じゃあ、急いで仮決定!
今日【吊りは椛】
【占は雛】これは表と私個人的にも占いたいところだから!
【狩人の回避COは無し!】まだやっぱり灰が多過ぎるからだぞ。占吊対象になってないことを祈るぞ。
了解とったらすぐ本決定だすぞ。
>地上の匿名メモ
事態が事態だし狼側に働きかけるのもいいでしょう。
ただ、狼側がそれに応える義理は無いのはわかってね。
対抗意識を燃やす 姫海棠はたては、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を投票先に選びました。
マッドでイグノーベルな科学者 朝倉理香子は、超電磁スピン 鍵山雛 を能力(占う)の対象に選びました。
おお、ういろうかい。普通の食べ物でよかった。お茶がほしいが早苗もいないし自分で入れてこようかね。
>>+285今度は確白かい。本当にランダム神は空気を読みすぎだね。流石に3つも引けば大丈夫だろう、とりあえず考察出来そうな頭の1人を考察する。<<超電磁スピン 鍵山雛>><<局所的な大寒波 レティ・ホワイトロック>><<対抗意識を燃やす 姫海棠はたて>>
投票を委任します。
下っ端哨戒天狗 犬走椛は、忠実でHな死体 宮古芳香 に投票を委任しました。
【仮決定すべて了解】
秘匿メモについてだが
そこまで許容するのはやり過ぎだと思う
委任宣言からすぐに意見を提出する私
椛は可哀そうだが【狼容疑者として吊る】のが一番の手ではないか?
マッドでイグノーベルな科学者 朝倉理香子は、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を能力(占う)の対象に選びました。
【>>282 消極的賛成】どうしようもなさそうだし、仕方ないのかしらね…。
【>>301仮決定了解】【本決定は確認しておくわ】
>>275雛 返答ありがとう、まぁそれもそうよね。
じゃあ>>203の
★寡黙が次の日から喋りだす可能性についてはどう考えてたかしら?特に返答は急がないわ。[喉枯れ]
幽人の庭師 魂魄妖夢は、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を投票先に選びました。
雛だね。やっとまともに考察出来そうな所がきたね。
>>+296そしてスキマではよくわからないコピペのメモが貼られていたようだが。
芳香さん、船長、寛大な処置、ありがとうございます。
理香子さんの言うとおり、私は灰枠の一人です。狼の可能性がある以上、容疑者の一人として処分されるのが適切だと思います。
匿名メモ、村側提案も狼側提案も意味がわからないかなー。
寡黙吊りということで椛さんを吊るでそのまま進めればいいと思うんだけど。
超電磁スピン 鍵山雛は、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を投票先に選びました。
惨憺たる大海原 村紗水蜜は、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を投票先に選びました。
局所的な大寒波 レティ・ホワイトロックは、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を投票先に選びました。
清く正しい 射命丸文は、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を投票先に選びました。
って狼側から、襲撃無しの代わりに占無しの提案が来たぞ。
確かにこれで条件同じになるっぽいから飲んでいいと思うけど、理香子占ミスってできるの!?
ってすでに回答が!
じゃあお願いしてもいい?
>>312
椛狼なら、こんなゲーム破壊紛いの作戦を結構した狼勢力を本気で軽蔑しますよ?
それなら、匿名にあった妥協案におとすべきです
16人開始じゃなく15人開始とまだみれる
見物の方々にも本気で申し訳ないわこれ
匿名メモに対する私的見解ですが、狼陣営の提案は【椛が狼でない】という事を名言してもらわねば飲めないと思います。占いを放棄させるなら、そこを保証するべきかと。でなければ放棄などできないのでは?
マッドでイグノーベルな科学者 朝倉理香子は、下っ端哨戒天狗 犬走椛 を投票先に選びました。
芳香で。
ただし理香子は占い放棄するつもりのようなので、特に変更したという宣言がない限りはお任せのままにしておくこと。
私的には・・・狼予想として何事もなかったように続けるか、椛さん吊りの為に本日リセットかの極端が良さそうに思うんですけどね・・・。仕切りなおすなら。中途半端は誰かしら納得いかないんじゃないかなぁ
投票を委任します。
マッドでイグノーベルな科学者 朝倉理香子は、忠実でHな死体 宮古芳香 に投票を委任しました。
確定霊状態での椛吊り椛占いは良いのですが、占い結果は発表しないように釘を刺しておかないとおかしなことになる可能性が無きにしも非ず。
うーん…椛は狼ではないとは思いますが、万一狼だった時。襲撃は通常通り、占いも通常通り行われるんですよね?その際に占い先が椛のままなどでは不公平だと思ったのですが…
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新