728 【G329再戦村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
怠け者 パメラ は うっかり者 ヤコブ に投票した。
放浪者 ニコラス は 寝起きの カタリナ に投票した。
死神 ペーター は シスター フリーデル に投票した。
うっかり者 ヤコブ は 時計技師 オットー に投票した。
負傷兵 シモン は 行商人 アルビン に投票した。
働き者 ヨアヒム は 行商人 アルビン に投票した。
時計技師 オットー は 寝起きの カタリナ に投票した。
行商人 アルビン は 寝起きの カタリナ に投票した。
寝起きの カタリナ は 行商人 アルビン に投票した。
シスター フリーデル は 寝起きの カタリナ に投票した。
寝起きの カタリナ は村人達の手により処刑された。
怠け者 パメラ は、うっかり者 ヤコブ を占った。
行商人 アルビン は、怠け者 パメラ を守っている。
次の日の朝、負傷兵 シモン が無残な姿で発見された。
《★占》 うっかり者 ヤコブ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、怠け者 パメラ、放浪者 ニコラス、死神 ペーター、うっかり者 ヤコブ、働き者 ヨアヒム、時計技師 オットー、行商人 アルビン、シスター フリーデル の 8 名。
死神 ペーターは、シスター フリーデル を能力(襲う)の対象に選びました。
( *0 ) 2011/08/23(火) 07:00:25
やばい食べるとこまちがえてしかもティラミスちゃんが
( *1 ) 2011/08/23(火) 07:01:03
おはようらないし。ヤコビンに嫁入りのパメちゃんでございます。
ベットいっとく?
いっとく?
やーねー。ヤコちゃん純情ねー。
うふふ。かーわいいー。
【ヤコビンは人間】
って人かーい。あぶねぇ・・・。これはマジですまん。
( 0 ) 2011/08/23(火) 07:02:27
( 1 ) 2011/08/23(火) 07:03:19
あ、占い理由です。
色々吊り先理由こみで書き込み。
占い先と吊り先がかぶったのはアルもリナも吊りたくないというせめてもの抵抗と考えてくれ。
村の議事を見てるんだったらリナとアルを選べよと言われてもちょい無理。
村の流れ見てもヤコが現状吊れると思わないから占い先。
オトちんに関しては占う必要も感じたけど、やっぱり先にこっち。
ヤコ黒と思っての占い先だけど、ヤコ白でもこの占いは決して無駄にならんと思ってる。
つーか無駄にならんかったと。
( 2 ) 2011/08/23(火) 07:04:13
襲撃先シモンか!
まぁ、理解の範疇だな。
そして占い師たちからの判定は欠けずに見える、か。
俺のカタリナ投票だが落ち着いたら理由は述べる。離脱だ。
( 3 ) 2011/08/23(火) 07:04:15
…遺言したとおりだ。結果的に吊られなかったと言え票数が危ないのを見たら正解だったかもな。
【俺が狩人】
2日間【パメ嬢ちゃんを護衛してた】
シモの旦那、守ってやれず申し訳ねぇ。さすがに灰数少ない中で灰襲撃が来るとは思えんかった。
リナの旦那、シモの旦那、お疲れさん。…昨日霊襲撃に若干動揺して言い忘れてたがジムの旦那とリズ嬢ちゃんも、お疲れさん。
( 4 ) 2011/08/23(火) 07:05:06
っと、【各判定確認】。
…フリ嬢ちゃんとヤコの旦那のが白確か。
ふむ。
独断で出ちまった俺の処遇は自由にしてくれて構わん。
( 5 ) 2011/08/23(火) 07:06:50
( -0 ) 2011/08/23(火) 07:10:18
んで、カタリナ吊られるんかい。
正直、アルの方が・・という気はしてたんだけど。
シモ襲撃はまあ、ありえるとは思うけどちょっぴりヨアやニコの方が襲撃されんじゃねーのと思った次第であります。
シモ襲撃ってペタ君狼かなーという気がしてるんですがどうなんだろ。
しかも今日の白出しって灰に2狼って雰囲気感じないんですががが。
( 6 ) 2011/08/23(火) 07:11:52
アル!!アル!!
まさか自分護衛されてると思わなんだ!!
しかもこっから出るのわりかしでかい!!
一応精査し直す!!
( 7 ) 2011/08/23(火) 07:13:22
反応がなくてどうしようものかわからんくて焦るが不在者が多いだけか。
…対抗は自由に出てきてくれ。殴り合おうじゃないか。俺も男だ。逃げねぇよ。
( 8 ) 2011/08/23(火) 07:14:10
行商人 アルビンは、怠け者 パメラにようやく反応されて安心した。…空気扱いされてるのかと(苦笑)
( A0 ) 2011/08/23(火) 07:14:41
怠け者 パメラは、行商人 アルビン発言書いてたらなんか見えてビビッたwww
( A1 ) 2011/08/23(火) 07:16:11
少し遅かった!
んでやっぱアルビン狩人か!灰でアルビン狩人か?と漏らしていた。だが狩人にしては後半エンジンかからなすぎと思ってアルビンにしたんだ…
でカタリナ処刑か…オットーのが怪しいんだが。
てかさ、なんで喰われたの?
( +0 ) 2011/08/23(火) 07:17:57
行商人 アルビンは、怠け者 パメラ、…そうか。まぁビビるわな(笑)
( A2 ) 2011/08/23(火) 07:18:13
墓下COはあり?なし?
ここ数日夜更かししすぎで頭いたいー。
( +1 ) 2011/08/23(火) 07:20:30
吊られる吊られるとびくびくした上で遺言して安心したら反応がなさ過ぎてびくびくしたCO。
俺って結構意外な位置の予定だったんだけど、なにこれwwwww
この反応も、パメ嬢ちゃんがいかに議事読み込んでるかよくわかるんだよな。
真って言うより信じてよさそう、というか。
( -1 ) 2011/08/23(火) 07:22:07
やっべー、高ぶる興奮を抑えきれずに眠気が吹っ飛んだ次第であります。
でも、ほとんど寝てないので寝ないとまずいのであります。
とりあえず、遺言だけ見たけど怪しくないのであります。
寝ます。おやすみー**
( 9 ) 2011/08/23(火) 07:25:18
おはようございます、皆さん。
【占結果、アルビン様狩CO確認】
カタリナ様、シモン様お疲れ様です。
私の良く考えない失言で占いを無駄にしてしまい申し訳ありません。
それにしても、シモン様襲撃に、アルビン様狩COですか。
シモン様白視が多いとは言え、片白襲撃ではなく、純灰襲撃、アルビン様が狩COとは驚きです。
もし、狼勢力を1人も倒せていなければ明日PPP確定ですよね。
そういう状況であるならば、狩対抗COあればして貰った方が良いと思うのですが。
ヤコブ様はどう思われますか?
こう発言した時点で【私は非狩】なのは透けますが、ヤコブ様が合意するまで、他の方の対抗は待って下さいね。
アルビン様は、昨日だけなく、全護衛先も公開して頂ければ幸いです。
( 10 ) 2011/08/23(火) 07:33:35
ぶっちゃけ今日出てよかったのかよくわからん。
昨日喉を余らせていたのも遺言の為だな。
いつ吊られるかわからん位置にいる自覚はあるから全部開示しとかないと危ないと思った。結果的に余らせすぎたが、備えあればなんとやらってことだと思っといてくれ。「遺言するから飴くれ!」なんて言えないしな。
…残念だが俺は簡単にはSGにならねぇよ。撤回はせん。
しかし、護衛誘導疑惑が理由で疑ってたフリ嬢ちゃん白か。これは考え直す必要がありそうだな。
もうちょっと反応を見たい気もするが時間切れなんでここで離席。**
( 11 ) 2011/08/23(火) 07:35:45
おっと、見えた。
フリ嬢ちゃん>>10
「2日間」護衛してたから全護衛先は「ずっとパメ嬢ちゃんを護衛してた」だ。そう言った方がよかったかもな。
じゃ、本当に離席。**
( 12 ) 2011/08/23(火) 07:38:42
「お前かー!?」
って言われる程度には意外な位置を狙ってたんで驚きとか言われると嬉しかったりもする。
( -2 ) 2011/08/23(火) 07:39:58
行商人 アルビンは、ここまで読んだ。 ( B3 )
あ、この国は墓下に独り言あったんだー。
じゃあ、そっちに埋めるよー。
( +2 ) 2011/08/23(火) 07:49:23
むくり。
つーか、アル狩人でいーじゃねーの?
仮にアルが人外なら吊られ対策に狩人COした訳だけど、それでアルが吊られて今日GJ出たら、「はーいざんねーん、アル偽でしたー」ってほぼなるじゃん。
普通にアルが狩人で吊られた時の為の情報残しっつーので、アルが出たんだーで納得できる気がしまふ。
バタッ**
( 13 ) 2011/08/23(火) 07:52:02
再びむくり。
あー、ちげーか。
シモ襲撃の場合はそれなりにGJ出る可能性が低いから、まだありえる範囲ではあるのか。
もふー、夜また考えまふ。バタバタバタ**
( 14 ) 2011/08/23(火) 07:56:16
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
結局吊りはカタリナかー
【結果諸々確認】
アルビンの狩人COも確認したよ〜
対抗回した方がいいかな?今日襲撃されるか見てからがいいかな?とも思ったけど意味ない気がしてきた。ま、リーザカタリナシモンが狩人の可能性あるからあれだけど 【非狩です】
( 15 ) 2011/08/23(火) 08:01:21
あと僕が出していいかびみょんだけど
【24:45までに希望出し、25:00までにフリーデルと僕が話し合って本決定出し】を提案しとくね
(吊占両方とも。本決定で自由占いになることもあり)
( 16 ) 2011/08/23(火) 08:12:44
…寝過ごした。諸々確認。
すまん、時間がない。夜まで来れん。**
( 17 ) 2011/08/23(火) 08:18:16
>>12 アルビン様
護衛先、了解しました。
パメラ様偽だと思っている私としては、占襲撃がなくて良かったというのが本音ですが。
>>15 ヤコブ様
了解です。それでは、【狩CO廻しましょう。アルビン様に対抗する方は狩COして下さい】。
( 18 ) 2011/08/23(火) 08:22:13
だけど、狼陣営が黒出しなかったこと、白視が強いとは言えシモン様を襲撃してきたことは謎ですね。
アルビン様真狩だと仮定して、本日▼アルビン様で勝てると想定したのでしょうか。
そうすると、狼はパメラ様、ニコラス様、オットー様かペーター様、ヨアヒム様、オットー様で確定。
つまり、今日▼オットーで補完占して、白囲いされた狼を吊れば村の勝ち。
アルビン狼と仮定すると、白確定が二人出ている状況での狩COはかなりリスキー。
▼オットー様で勝てると想定していると、狼はアルビン様、パメラ様、ニコラス様か、アルビン様、ペーター様、ヨアヒム様で確定。
でも、▼オットーで勝てず、リーザちゃんかカタリナ様狼だとすると、アルビン様が生き残れば、▼アルビンで村勝利確定。
黒出ししておいた方が狼有利だと思うのですが。
何か、手順見落としていますかね。
( -3 ) 2011/08/23(火) 08:23:46
あ、アルビンに聞きたいことが。
昨日の遺言読んだんだけど、
2日めの護衛が占の真偽はイーブンだと思ってたけどパメラ
は分かった。初回なんて占の真偽分かるわけないからその心理は分かる(確霊護衛…と思うけどw)
★今日の護衛もパメラだったのはどうして〜?占の真偽はイーブンでパメラ護衛したの?それとも昨日パメラ真に傾いたの?
( 19 ) 2011/08/23(火) 09:07:13
ざっと墓下読んだ。
最初はすげぇ静かだなという印象。見物人わんさかいるはずなのに。
そしてリーザ無双に噴いた。
某プリキ○アとかはさっぱりわからんぽー。
実は墓下落ちて推理しなくていいやーという安堵があったりするダメ人間。
でも、マジでなんで俺なんだろ。他に喰い先いくらでもあったろうに。俺の推理が正しかったとかか?ってことはなさそうなわけだが。
しかし確白2人生まれたのはでかい。少なくとも片方は狂人じゃないし。ただ纏めとなると微妙?シスターが狂人だった場合言いくるめられるおそれがある。
( +3 ) 2011/08/23(火) 09:28:22
個人的には ペタ狂 ヨア・オト狼でFA。
まぁ変わるかもしれんがな。
墓下落ちると推理しなくなるからあれなんだが。
しっかし狩COは気持ち解るんだが吊り縄増えないだろうし、これ村きっついな。
だから俺が素村だと村がほろb(ry
( +4 ) 2011/08/23(火) 09:29:51
しっかしなんでパメラはヨアヒム占わなかったんだろう…。パメラ的にはヤコブのが怪しかったってことか?それとも確白狙いか?
そして気付いたんだが、墓下のptが2000もあることに驚きを隠せない。
( +5 ) 2011/08/23(火) 09:33:12
俺無双をやってもいいのかねぇ。
因みにもし生きていたら、今日の登場は
ヒーローは遅れて猫のきぐるみを着て登場!
の予定だった。実現しなかったけど…
それに今日は朝早くに顔出せていたしな…死んでるけど。
( +6 ) 2011/08/23(火) 09:35:41
( +7 ) 2011/08/23(火) 09:39:02
さすがにこの時間帯は当たり前だが静かだ。
なんかpt豊富だし遊びたくなったんだが…自重しとくか?
そういやカタリナが何か言いたそうだったな。灰に埋めるとあったが…なんなんだろ。
( +8 ) 2011/08/23(火) 09:39:10
おや、ジムゾン。やっほー。
なんか知らないけど死んでるシモンだぜ。
( +9 ) 2011/08/23(火) 09:39:35
★>>6 パメラ様
「シモ襲撃ってペタ君狼かな」と思った理由は何ですか?
( 20 ) 2011/08/23(火) 09:41:54
あー、そういや「だから俺が素村だと村がほろb(ry」これで完全に墓下連中には俺が透けたな。
まぁいっか。
( -4 ) 2011/08/23(火) 09:47:53
よし、墓下になんか食い物提供して離脱すっか。
1.ざるそば
2.冷やし中華
3.素麺
4.冷麺
5.ところてん
6.タバスコ
( +10 ) 2011/08/23(火) 09:55:51
俺は2(6)をもらって去ることにしよう。
なんか死んだ所為なのかテンションがおかしい。
( +11 ) 2011/08/23(火) 09:57:07
( a0 ) 2011/08/23(火) 09:57:23
うお、きっつ。
初回でアル外したジムゾンGJすぎるぜ・・・。
えーと、とりあえず対抗出れるかどうか確認中。
( *2 ) 2011/08/23(火) 10:32:53
一応、占い師を気にするそぶりあり、狩保護を忘れがちで、護衛誘導っぽいと苦言を呈してたりする。
けど、アルも普通に狩っぽいからなぁ・・・というか、狼なら昨日のうちに回避しとけばいい話。
( *3 ) 2011/08/23(火) 10:40:28
対抗に出たら、どう見ても「狂人乙」になりそうなんだよねー。
とかグダグダ言ってないで仕事しろって話ですが。
( *4 ) 2011/08/23(火) 10:59:35
やーばーいー。コアずれで相談できなーいヽ(`Д´)ノ
( *5 ) 2011/08/23(火) 11:03:49
>>17ニコラス もし村なら、直前の僕の発言見て光言ってくれていいと思うんだけど パメラリーザ狼側発言もニコラス狩人だからだと思ったのに。なんか気になるぞー
( -5 ) 2011/08/23(火) 11:10:47
うっかり者 ヤコブは、ここまで読んだ。 ( B4 )
一瞬きたよ
対抗は饅頭ちゃんにおまかせだけどしなくても一応確定しないね
( *6 ) 2011/08/23(火) 11:20:58
おっはよー遅れてやってくるシモンよりも更に遅れてやってくるリーザちゃんよ
ジムゾン>あぁ、盤面整理なのはなんとなくわかってたからいいのよ。
それよりも私は今日も盤面整理の意味合いでカタリナ吊りを推した面々を如何いう事かと問い詰めたいわ。
( +12 ) 2011/08/23(火) 11:40:59
まぁ、シモンとカタリナお疲れ様。シモンは死んでくれてちょっと安心したわ。あんまりにも白すぎて少し疑いそうだった。理由は昨日の私の寝る前の発言でも見て頂戴。
だーってだぁれも喋んないんだもの墓下!サイレントヴォイスよ!!
だからこう私が無双して後で墓下に来る人らにこっちも議事録分厚いよアピを・・・虚しいわ!!
あ、>>+101(6)もらうわね
( +13 ) 2011/08/23(火) 11:43:23
少女 リーザは、そういえば墓下は全然食べ物なかったわ・・・うん、ざるそば美味しい
( a1 ) 2011/08/23(火) 11:44:16
あ、そうそう、アルビン狩人だったのね。
それにしても占い襲撃しないとはね・・・安全策なのか、シモン狩と踏んでその前に襲撃か・・・それとも何?占いロラされたら困るのかしら
( +14 ) 2011/08/23(火) 11:50:20
そしてシモンが見学人わんさか、と言ったが7人ではわんさかとは思えなくなってしまった私がいる。
( +15 ) 2011/08/23(火) 11:51:49
そして今日も始まるリーザ無双2
午後出かける予定なんでリーザ無双2Empiresもしくは猛将伝は後にこうご期待。しなくていいけど。
( +16 ) 2011/08/23(火) 11:54:08
お、了解。
一応、「狩人だけどCOはしない」で行ってみようと思う。
( *7 ) 2011/08/23(火) 11:57:07
/*あっこのカステラ粗目全然ねぇ
ありすぎても甘ったるくてあれだけど、ないとないでつまらんのよ*/
( -6 ) 2011/08/23(火) 12:00:38
あっ上のそしてが重複してんじゃーんやっだー
(・3・)〜♪<ぷっぷーぷるっぷー
( +17 ) 2011/08/23(火) 12:02:35
( +18 ) 2011/08/23(火) 12:03:00
【判定確認】【アルのCOを確認】
んー、そういうことになるんだ。
アル>
昨日、というか一昨日の時点で既に吊られそうになってたけど、なぜこのタイミングでCO?
アルが吊られて遺言だけ残ったとして、それじゃ役に立たないし抑止力も放棄することになってる。
またこの状況、アルが残ったとして、候補者が既に欠けてる状態でアルの1COが確定したとして、村視点での対処が微妙すぎる。
正直納得行ってない、ので【COは宣言しない】。
( 21 ) 2011/08/23(火) 12:08:04
( +19 ) 2011/08/23(火) 12:08:20
だから文字が重複してると何度(ry
いいのよもう誰も呟きなぞ聞いちゃいないしインマイライフ
( +20 ) 2011/08/23(火) 12:09:28
訂正:アルビン様真狩で狼2匹生存ならば、
狼はパメラ様、ニコラス様、オットー様orヤコブ様(C狂限定)か、ペーター様、ヨアヒム様、オットー様
ですね。その場合は、占い師決め打ち吊りもありかな。
( -7 ) 2011/08/23(火) 12:11:10
( +21 ) 2011/08/23(火) 12:17:29
★>>21 ヨアヒム様
納得できない理由は、アルビン様COのタイミングだけですか?
リーザちゃん、カタリナ様は吊り候補なのに、回避の可能性も見えないことから、狩の可能性は低く、もし、村から対抗が出なければシモン様かアルビン様が狩かを判断すれば良いだけ。
対抗が出るならば、アルビン様と対決させて、間違わなければ、とりあえず、明日敗北確定は回避できる。
陣営を明らかにする為にも、負けない為には戦術上、狩CO廻しは有効だと思うのですが。何か見落としはありますか?
狩COを廻すことのデメリットを教えて下さい。
それから
★ヨアヒム様 3dで●▼一切なしで▼アルビンにされた理由は何ですか?
( 22 ) 2011/08/23(火) 12:19:45
あ、ごめんなさいねご飯食べてた
ウエスギこんにちはー
( +22 ) 2011/08/23(火) 12:36:02
>>22狩対抗回しのデメリットなんざ、先にCOしたのが狼陣営で、本物の狩をあぶりだしちゃう可能性があるからじゃないの
( +23 ) 2011/08/23(火) 12:39:05
リーザは元気いっぱいなんだね。
墓下に来たのがもったいないよ。
( +24 ) 2011/08/23(火) 12:44:52
墓下に来たから元気一杯、の方が正しい気がするわ
でも遺憾なのは今日とあさっては地上でもちゃんと発言する時間はあったという事が
( +25 ) 2011/08/23(火) 12:46:29
3d第一声>>3:5「リーザの色で材料増える」って思ってて、>>3:189占真贋イーブンって思ってて、霊を守らない?というか、アルがそんな博打打つキャラに見えん。
まあこれはアルが狼だった場合も同じか?って言っても、この場合は仲間がいるか。
リーザが狼だった可能性・・・はないか。>>2:160普通に吊り希望出してるし、なによりLWなら昨日時点でCOしないと。
って考えると、このCOタイミングは、今日吊り避ければ勝てるって作戦かね・・・。
って、駄目だ、伏せたままじゃ考察進まん。
【狩CO、護衛はずっとパメ】ジムには悪いが、2d時点である程度真贋傾いてたので行ってみた。・・・あ、>>2:224はブラフね。
( 23 ) 2011/08/23(火) 12:51:21
( +26 ) 2011/08/23(火) 12:52:42
僕もそういうことはよくあるね。
今回はあまり時間もなかったしMPも低かったから本参加スライドしなかったのは正解だったかな。
( +27 ) 2011/08/23(火) 12:53:20
ごめーん、やっぱ無理だった。
いちおう僕襲撃も検討しといてー。しないで済むのが一番だけど、吊り縄は使える気がしない。
( *8 ) 2011/08/23(火) 12:55:49
MPはあった、だが所詮私は一生懸命喋ってあんなものさ!HAHAHA!
時間は朝更新だしいいかなと思ったけどそんな事はなかったようだ
( +28 ) 2011/08/23(火) 12:55:59
( +29 ) 2011/08/23(火) 12:57:30
この二人ならヨアヒムの方が信用できる気がす
さぁさぁどうなるかしらってか出てきちゃうのかー
( +30 ) 2011/08/23(火) 12:58:43
アル>>3:187「非狩が透けてたから」ってのも変な表現だよね。アルが狩なら、透けるどころか非狩なの分かってる。
話変わるけど、ペタくん>>1「なにこの襲撃」
シモン喰いは普通だと思うんだけどな。灰襲撃は意外、って印象をつけたいのかと思ってしまったり。
リデル>>22
偶数進行だから、まだCOしたくなかった。以上。
喉枯れはスマン。もうちょっと普通に希望出しできる時間に参加したいとこだけど・・・(って、それが無理だから朝更新なんだけどね)
( 24 ) 2011/08/23(火) 13:00:13
あ、しかもあのあとお茶もらってたんね・・・。パメごめん。
>>3:176のあと
/***************************************************************
経験上、こういうタイプって特に喋りたいことなくて無難になっちゃってたりして、対話してみると案外色が見えたりするんだけど・・・。印象変わらず。
オトは白かったり黒かったり要素拾えてるし、リナは>>175の反応待ちもある。
あとは、アル村でもぎりぎり許される吊り手なので、終盤のためにもここで盤面整理しておきたい。
***************************************************************/
で、▼アル。
( 25 ) 2011/08/23(火) 13:12:01
働き者 ヨアヒムは、あー、記号の多用は禁止だったか。崩壊してる。
( A5 ) 2011/08/23(火) 13:13:37
>>23 ヨアヒム様 ありがとうございます。
【ヨアヒム様の狩CO確認】
シモン様狩の可能性を考えなくて済むので助かります。
これで陣営は、
ペーター様、ヨアヒム様、オットー様orリーザ様orカタリナ様か
パメラ様、アルビン様、ニコラス様orオットー様orリーザ様orカタリナ様でラインが別れると判断して良いんですかね。
見落としありますか?一応、狩CO廻しも続けます。
★>>24 ヨアヒム様 誰を守ってきたかを教えて下さい。
★>>2:209 ニコラス様
改めて、パメラ様、リーザちゃんがどうして▼ニコラスとしたとお考えになったかお応え下さい。私は、狩関連のことが原因だから、隠したと途中で気が付いたつもりだったのですが。
★>>3:186 オットー様
▼屋はヤコブ様だけなのですが、「吊り希望に存外なっている」とはどうしてですか?また、「自業自得」とはどの辺が原因であると思っていますか
( 26 ) 2011/08/23(火) 13:15:53
★パメラ様>>3:8 ニコラス様を占った理由をもう少し説明して下さいませんか?「むくり」辺りというのもピンと来ないし。●ニコラス様を選ぶ過程を時系列で判る限りで教えて下さい。加えて、ニコラスさんの白要素も捜して貰えますか?正直、狼探すより、自分の白を吊られたくないという言葉と行動が一致していないなと思っています。
★ペーター様:ヨアヒム様の白要素を挙げて貰えませんか?
( 27 ) 2011/08/23(火) 13:16:06
やー楽しい展開になってきたけど私そろそろお出かけするわー
帰ったときが楽しみすぎる。じゃあね**
( +31 ) 2011/08/23(火) 13:16:20
たぶん▼アルの●僕になるんじゃないかなーと思ってるけど、先に吊られたらごめん。
というか、アル残ってもPP発動しなかったら、その時点で>>23が崩れるな。
( *9 ) 2011/08/23(火) 13:16:42
( A6 ) 2011/08/23(火) 13:20:54
一応、ニコにがんがん突っ込んだのも「狩保護が必要ないから」ということになってくれるとうれしいなー!(チラッ
( *10 ) 2011/08/23(火) 13:21:16
ヨアの狩人CO確認。
フリーデル>>26 ヨアの護衛は>>23「護衛はずっとパメ」みたいだよ。
◆フリーデル、陣営の話はできない気がする
_神年娘|農修青旅/屋商妙羊兵
年霊真偽|白白白_/__吊吊噛
娘霊偽真|白白_白/__吊吊噛
なので、年→青 or 娘→旅 だけじゃないかな。
狩人COのヨアヒムをペタが白だししているけど、パメラ真ヨアヒム狩人(商年とXが狼側)もあり得ると思う。
( 28 ) 2011/08/23(火) 13:30:19
( A7 ) 2011/08/23(火) 13:30:36
リデル>>26
全パターンはまだこんだけあるんじゃないかな。まあいくつかのパターンは現実的じゃないけど。
年青+? ┐
年?+青 │
青?+年 │
├(?=屋妙羊)
年商+? │
年?+商 │
商?+年 ┘
娘商+? ┐
娘?+商 │
商?+娘 ├(?=旅屋妙羊)
│
娘?+青 ┘
あと護衛履歴は>>23に書いてある。
( 29 ) 2011/08/23(火) 13:31:36
いやまあ、全パターン言うたら商青コンビとかも含んじゃうけど。さすがに何がしたいのって話なので。
・・・って、そうじゃない。狂人は確白2人の可能性もあるのか(さすがにシモンは除くぞ)。全パターンはまだ無理だな。
( 30 ) 2011/08/23(火) 13:35:13
やっちまったなぁ、ヤコフリが狂人じゃない視点漏れ。
さんざんヤコ怪しいとか言ってきたのに。
( *11 ) 2011/08/23(火) 13:36:56
うっかり者 ヤコブは、働き者 ヨアヒムの分かりやすい説明>>29に感動した 僕こういうのうまく書けない>< 今度こそ離席**
( A8 ) 2011/08/23(火) 13:39:13
ヨアヒム様、ヤコブ様ありがとうございます。
鳩なので、表は確認難しいので後で確認します。
ヨアヒム様もバメラ様鉄板護衛ですか?
★ヨアヒム様、アルビン様、ペーター様の偽要素を挙げて下さい。
★ヨアヒム様、偶数進行で吊りを増やしたかったから、CO反対だったとのことですが、誰を守ればGJでると思っていたのですか?
私はGJの可能性はほとんどないと思っていたのですが。
( 31 ) 2011/08/23(火) 14:00:45
リデル>>31
ペタくんについて・・・というか占い師について気づくことあれば、ぽちぽち落としてるつもり。こちらも今鳩なので。
霊→占と連続で喰うわけでもなかったから、やはり占い破壊する気はなさそう、となればGJ狙いも可能じゃないかね。
あと、誰守ればとか聞かれてもなぁ・・・。
( 32 ) 2011/08/23(火) 14:35:45
ああ、やっぱり対抗したねー。どっちがいいか、さっき死ぬほど計算したけど判断つかなかったけど、饅頭とビスケットの判断なら正しいはずだよー。
不甲斐ない仲間でごめんね。頑張ってー!旗振って応援してるよー。
( -8 ) 2011/08/23(火) 15:19:28
……対抗とか熱いな。
上等じゃねぇか。
俺も男だ。最後まで戦ってやるよ。
( -9 ) 2011/08/23(火) 16:15:06
一撃離脱。
【ヨアの旦那の対抗確認】
狼はよっぽど俺が吊りたいとみた。上等だ。
旦那はどっちだろうな。狼か、狂人か。いずれにしてもフリ嬢ちゃんとヤコの旦那のどっちかが狂人じゃないことを祈るね。狂人だったら俺が吊られて村が滅びる未来が見える。
ヨアの旦那>>21
…あのな。お前さん、何で対抗に質問してるんだ? 回答はいらんが正直意味分からん。
まぁいいか。答えようかね。俺が昨日遺言したのは吊られた後の対策だ。俺が吊られるんなら偽物が吊られ際に回避して乗っ取られるのも癪だからな。抑止力よりも乗っ取りだな、懸念は。
そして悪いな。俺は遥か昔にサイコロ振って護衛先を決めたことがある程度には博打打ちだ。
( 33 ) 2011/08/23(火) 16:43:30
>>33「遥か昔にサイコロ振って護衛先を決めたことがある」
これは事実だったりする。
( -10 ) 2011/08/23(火) 16:44:22
☆ヤコの旦那>>19(フリ嬢ちゃん>>31も含めて)
パメ嬢ちゃんが真に傾いた、というよりはパメ嬢ちゃんが人外に見えんかった、かね。
要するに真寄りに見えてたんだが。
ペタ坊ちゃんにはリアル事情があるから仕方ねぇんだが、例えば手持ちのメモにある限りでも>>3:120>>3:139>>3:178>>3:179あたりがいかにも議事をめっさ深く読み込んで、迷いながらも占い先を決めてる感じがして人っぽく見えた。
今日の>>8>>9も素直な感情が見えてるし、演技には思えんかった。だから護衛したことに後悔しとらんよ。
あ、誤解がないように補足しとくが、ペタ坊ちゃんが偽だって思ってるというわけじゃねぇぞ。だから明確な偽要素を見つけたうえで護衛を外したわけじゃないからな。「対抗が真に見えたから相対的に偽寄り」が正確なところだ。
夜に箱網が復活する見通しがたったから復活したら精査する。鳩だとちとキツい。
( 34 ) 2011/08/23(火) 16:49:46
行商人 アルビンは、対抗とか燃えるな。** ( B9 )
今日は。
シモン、カタリナお疲れ様ー
静かでごめんねー
( +32 ) 2011/08/23(火) 16:53:56
ただいま
▼りなちゃんなのは朝みた
シモンちゃん襲撃はペタは純灰に狼予想だったから、白いって言ってる人が多かったからって灰削ると思わなかった
ペタが死ぬか片白の人がしぬと思った
てゆかアルちゃんヨアちゃん狩CO確認したよ
護衛も確認
娘商?で内訳不明か娘?+青(狂)
( 35 ) 2011/08/23(火) 16:57:15
シスター>>27暇あったら探してみるけど、ぶっちゃけ今までの考えではヨアちゃんに白要素なんてペタは見つけてない
占ったあとにも言ってるけど、白出ても狂あんのかなって思うくらいだし
占ってなかったら普通に吊りに希望しそう
相性かもしんないけど
アルちゃん>遺言みたよ
シスター怪しんでてなんでパメちゃん護衛にしたの?
( 36 ) 2011/08/23(火) 17:02:13
アルビンが狩ならヨアヒムが怪しいかな―とか思ったら。
( +33 ) 2011/08/23(火) 17:07:13
護衛先は真狩はともかく偽の方もパメちゃんて言うのが占い襲撃されない、それもパメちゃんが食べられないっていうのを自然に見せる流れ作ってる感じなんだよね
今日のパメちゃんの判定も白が出てんだよね
襲撃も純灰なんだよね
そんで灰は昨日、とりあえず見た感じ誰吊られるかわかんなかったんだよねシモンちゃん抜かして
( 37 ) 2011/08/23(火) 17:13:55
片白襲わない=ペタが占う先は>>3:183で言ったけど、片白とは限らないし、どっち占うか狼にわからないんだよね
食べるなら賭けなんだよね
かと言って純灰に2生存なら、昨日1人吊りで残り3になるところを1人襲撃ってだいぶ度胸がいるよね
パメちゃんがヤコちゃん占うことでヨアちゃんを片白のままにして、吊り手使わせるためにとっとくことができるんだよね仲間なら
娘屋+青だったら後がない最悪な状況なんだけど、
オトちゃんは別で考えるとしてパメちゃん狼結構ある気がするよ
( 38 ) 2011/08/23(火) 17:18:11
オトちゃんリナちゃんが▼アルちゃん吊りだったのに結果を見てみたらオトちゃんが▼リナちゃんになってんのも、理由あとでってなってるけどすごく気になる
ペタはそれで昨日屋商ないのかな?って思った部分だったから
襲撃と占い先の行動とかを見るとパメちゃん狼ヨアちゃん狂でもう1人には妙羊より屋があてはまるんじゃないかって思う
これはただの心配も含んでるからまだ見直しが必要だけど
アルちゃんの遺言と護衛先の矛盾は返事待ちだけど、オトちゃんの票変更も説明待ちだけど、娘商屋もあると思う
( 39 ) 2011/08/23(火) 17:25:20
てゆかペタだけ味方がいない感じが絶望的な感じがするんだけど;
今日まちがったらRPPだよ
ちょっと落ち着いてから発言かこう
( 40 ) 2011/08/23(火) 17:26:05
カタリナ殿、シモン殿お疲れ様です。
ふむふむ、、ヤコブ殿リデル殿が補完で白確定。シモン殿襲撃ですか。
シモン殿襲撃の理由は灰最白だったからと、意見食い(もしくはそう思わせる布石)くらいですかね。
で、アルビン殿とヨアヒム殿が狩CO。
一気に情報が増えて参りましたな。
( +34 ) 2011/08/23(火) 17:30:02
ほぅ…ヨアヒムが狩対抗ねぇ。
いやまぁ俺の予想は>>+4のまんまなわけで、しかもその狼予想から狩COが出たわけなんだが。
( +35 ) 2011/08/23(火) 17:30:28
おう、クロコ、絡むのは初めてかもしれんな。よろしくだぜ。
あー、朝に食材を提供してるんだが…麺類はのびちまってそうだな…
( +36 ) 2011/08/23(火) 17:31:17
シスター確定白
ヤコちゃん確定白
ヨアちゃんペタ視点白狩CO
ニコちゃんペタ的推理白
オトちゃん純灰
アルちゃん純灰狩CO
村視点で吊り対象外なのはヤコちゃんシスター
占い候補ペタパメちゃん
片白ニコちゃん 片白狩COヨアちゃん
純灰オトちゃん 純灰狩COアルちゃん
( 41 ) 2011/08/23(火) 17:31:42
>>39にニコちゃん入れるの忘れちゃった
ばれないといいな
( *12 ) 2011/08/23(火) 17:34:50
墓下にきちまったから、白状すっけど、自由占い(片占い)ってラインがごっちゃになって頭んなかで整理つかねぇんだよな。
じゃぁ紙とかにメモれよって話なんだが、それもめんどくさい。HAHAHA。
だから昨日のヨアパメラインとかの話が出ちまったわけで、パメラにつっこまれたわけだ。
いかんねー。慣れてない状況に遭遇するのって。
( +37 ) 2011/08/23(火) 17:36:33
お、シモン殿こんにちは。
こちらこそよろしくお願い致します。
有りがたく心太を頂きまする。チュルチュル。
心太でトコロテンと読めるのが不思議でしょうがないクロコでした。
( +38 ) 2011/08/23(火) 17:38:13
あー心太な。たしかに不思議だ。熟字訓ってやつだろうか。
漢字って地味に難しいよな。
しかもBBSだと文字数制限が厳しいから自然と難解な漢字や熟語に遭遇することが多い。勉強にもなるんだがな。
「強か」とか「尤も」「確り」。これはあまりないが「雖も」とか?
「俯瞰」とかも日常ではあんま使わないなぁ。
( +39 ) 2011/08/23(火) 17:41:09
>>40今日間違ったらRPPとか意味わかんないね!
確定じゃなかった
もうだめだーー
それにしてもティラミスちゃんが吊られちゃうなんてさびしい
( *13 ) 2011/08/23(火) 17:51:39
確白のどっちかはC狂じゃないのかなーとか思いつつ。
「したたか」「もっとも」「しっかり」「いえども」「ふかん」
んんー
したたか、もっとも、ふかん、は使うけど、しっかり、いえども、は漢字で話す人は少ないんじゃないかなー
「甚だ」とか「偶に」とか「漸く」とか「悉く」かな、僕が使うなら。
RP次第だね、漢字の多さは。
後はー「重畳」は結構使ったりするかも?
( +40 ) 2011/08/23(火) 17:53:50
したたか
もっとも
しっかり
????
ふかん
4番目が分からないですな。
占いはパメラ殿真に見えますなあ。
>>3:121の思考開示の紆余曲折してる様子が真っぽく見えます。
偽ならもっとシンプルな理由付けをしてくるように思えるのですよ。
( +41 ) 2011/08/23(火) 17:55:49
ヨアちゃん>>23
ある程度真贋傾いてたっていう占い考察を教えて
リーザちゃんは人間と思う
これはやっぱりかわんない
リナちゃんはどっちか
リナちゃん狼陣営だったら、アルちゃんかヨアちゃんどっちかの偽者が今日狩人って言って出てるのはなんでかってなる
昨日リナちゃんの位置もやばかったんだしCOすればよかったと思う
てゆかアルちゃんが狼だったらなんで遺言なんだろね
回避COしたらいいのに
( 42 ) 2011/08/23(火) 17:57:07
と、言ってる間にゼアミ殿から回答が。
ありがとうございます。
難しい漢字ばかり使うRPとかも面白いかもしれませんな。
( +42 ) 2011/08/23(火) 17:57:39
なんか
娘屋+青が一番ありそうな気がする
娘旅+青はパメちゃんニコちゃんのやり取りを仲間切りって見ると見方がかわる気もするけど、ペタは切れてると思っていたよ
いちお再考察
( 43 ) 2011/08/23(火) 18:00:09
あと希望
【狩人候補の人、確定白2人を相互護衛してほしいです】
どっちがどっちでもいいけども、ヤコちゃんシスターを2人でそれぞれ1人ずつ守ってほしい
アルちゃん→シスター護衛
ヨアちゃん→ヤコちゃん護衛
て感じで
( 44 ) 2011/08/23(火) 18:05:55
▼パメちゃん
今日の時点で偽狩COができる狼陣営を考えると、昨日してこないリナちゃんは人間じゃないかと思う
リーザちゃんについても言ったとおり
だからRPP発生の可能性がすごい高いと思ってる
なので100%狼側な人を吊るべき
占いは●オトちゃんかニコちゃんと思ってる
とりあえずアルちゃんを占うメリットがなんかあるのか考えて見る
( 45 ) 2011/08/23(火) 18:12:05
ニコちゃん補完で黒なら吊り、白なら村から見て吊らなくて済むようになる
白なら残り屋商
明日になって続いてるならそのとき●商▼屋
かな
これで狼の可能性ある人が順に消せる+負けない手順+>>44の護衛方法で守ってた白しなれた方偽
真偽隠したいなら食べれないはず
手順の話はおわり
( 46 ) 2011/08/23(火) 18:19:40
実はここ2日決定に立ち会うため(回避するため)に割と無理に起きてたCO。
…やっべ、ほとんど寝てねぇ。
( -11 ) 2011/08/23(火) 18:27:11
あー、はなはだ、たまに、ようやく、ことごとく か。
それもありうるな。
重畳はどうだろうな…俺は使ったことねぇや。
難読漢字RPは面白そうだが、読んでもらえない切なさが溢れ出そうだ。
( +43 ) 2011/08/23(火) 18:30:52
( *14 ) 2011/08/23(火) 18:35:55
おんや、ペタが手順を話し出してるな。
まぁペタ視点では納得がいくわけだが。
どっちみに今日両占い師が生き残っている時点で決め打ち必須。内訳も含めてな。その上で吊りを選択する必要があるわけだ。
ま、ある意味死んで気楽だよ。生きてたら考えすぎて禿げそうだ。地上の皆には悪いがな。
とはいえ…村にとって分の悪い戦いであることには変わりない。予想はまだ変わっちゃいねぇが、今日の発言で変えるかもな。FAとか言っておきながら(苦笑)
( +44 ) 2011/08/23(火) 18:36:08
ただいまー
何々?墓下は漢字検定中?
私は此処とか其処、みたいなのとかは漢字ね。これは勝手に変換されるんだけど。
ていうか漢字にできるものはだいたい漢字にするわね
( +45 ) 2011/08/23(火) 18:38:12
墓下なんて気楽なもんよ。もう退場してるんだもの。
そもそも私が入った時点で13人になって村側不利なのよねっていうね・3・
( +46 ) 2011/08/23(火) 18:40:06
そういやリーザ>>+15でこの人数の見物人多くないって言ってたが、そんなもんかね。
地上の人数と比すると結構多いかなという印象がある。尤も俺があまりBBS以外でやってないからかもしれんがな。
因みにMPってなんの略? マジックパワー?(それなんてドラクエ)。
ドラクエのHPとMPは、それぞれヒットポイント、マジックパワーの略だったりする。マジックポイントではない。
( +47 ) 2011/08/23(火) 18:40:09
おっす、リーザ。
ああ、此処其処、其れ、とかも漢字に勝手になる場合あるよな。他にも個人的事情で難読漢字を意図的に使うことがあったりする。
登録はしてないんだがわざわざのこともあったり…かな。
あー、そういや今回「心算」って一回使っちまったような。これはデフォででるけどな。
( +48 ) 2011/08/23(火) 18:42:09
>>+47いや、もっと多いところを経験したものだから。
その村は総勢人数がヤバかったんだけどね。
マジックポイントでも何でもいいんじゃない?TPでもいいわよ。様はやる気云々のPTな気がするから。
( +49 ) 2011/08/23(火) 18:42:17
墓下に落ちても多弁、シモンです。
いや、飴はいらないからな。さすがに2000ptを使い切るとか無理すぎだろJK
( +50 ) 2011/08/23(火) 18:42:42
シモンやっほー
あとねー・・・私の趣味の問題で、そういう漢字変換しちゃう楽曲があってその影響で・・・
あぁ、心算は私もいつも変換してるわ。これも同じく楽曲に引っ張られて
( +51 ) 2011/08/23(火) 18:43:47
TPのがわからねぇw
総勢人数が多すぎだったのか。そら大変だ。
記憶違いがなければ16人を超える編成は経験ない。それに加えて墓下5とかかねぇ。もちっと居たかもだが。
( +52 ) 2011/08/23(火) 18:44:16
☆ペタ坊ちゃん>>36
昨日はフリ嬢ちゃんのことは狂人じゃないのかという疑惑もあった。つまり、娘真修狂だな。
まぁ昨日から遺言COは考えてたから「真に見えない」はあまり効果を期待してない程度のブラフだな。
…ただ、だったら、正直ヨアの旦那よりフリ嬢ちゃんの方を対抗させる気もする。ヤコの旦那についても同様。俺を吊らせるなら確白狂人の方が得策だと思う。
だから>>33で白確した2人のどちらかが狂人だったら村が滅びる未来が見えると言ったが、状況から狂人って可能性はあまり考えてない。
…そして箱網がなんとかなった。
色々あって実は2日ほどほとんど寝てないが精査してくる。
( 47 ) 2011/08/23(火) 18:44:21
墓下の方が多弁、リーザです。
エピだったら2000とか少ないわよね
( +53 ) 2011/08/23(火) 18:44:22
やっぱりローラーじゃなくて決めうちのことなのですね。
リーザ嬢かカタリナ嬢(?が黒ならローラーもできそうですが。
[青羊]狼側は、アルビンさんに吊りを合わせていたような気がするのであるかもな、なんて思ってます。
今日の希望は狩人決めうちです。キリッ
( +54 ) 2011/08/23(火) 18:44:31
>>+43
うん、読み飛ばされそうだよねー
見物人わんさかは…
あれだね、本参加ダミー入れて14人で、見物人が16人とかあるし、本参加が20人で、見物人も18人とかの大人数村もあるから…
MPは、メンタルパワーじゃないかな?つまり気力とかやる気とか。
( +55 ) 2011/08/23(火) 18:46:30
TPはテクニカルポイント。テイ○ズのだけど・・・テ○ルズ全体でもこれTP表記は一個だけだった気がするわね
地上と見学、あわせて37人だったわねあそこ・・・
まあ此処はいすぎだったんだけど。それ以外でも見学12人とかよく見るわよ
( +56 ) 2011/08/23(火) 18:47:00
…対抗とかテンションあがるね。
睡眠不足と風邪なのかよくわからんコイツをテンションだけで乗り切れる気がしてきた。
情報がたくさん増えたしな。
これぞ「役者は揃った」てな感じだな。
( -12 ) 2011/08/23(火) 18:47:00
ヨリトモは、少女 リーザ∀はスベテで変換してる。箱のとき。
( a2 ) 2011/08/23(火) 18:47:08
ゼアミは、負傷兵 シモン言われるとやりたくなるよね。
( a3 ) 2011/08/23(火) 18:47:46
( +57 ) 2011/08/23(火) 18:48:23
見物なのに初日にガチ考察して2000pt+飴を数個使い果たした僕がここに…
( +58 ) 2011/08/23(火) 18:49:29
楽曲? それがわかんね。
ggrksとか言われそうだから、飯食いつつggってみる。
夕食も提供してみるか。
1.鰆のマヨネーズソテー
2.鶏肉と筍の梅煮
3.豚と筍の山椒炒め
4.ホタテとチンゲン菜炒め
5.牛肉とアスパラの春巻き
6.厚揚げと野菜の玉子丼
だが、リアルの晩飯は粗食っぽいと宣言しておこう。
ま、ここでは4(6)を食べる事にする。
( +59 ) 2011/08/23(火) 18:49:31
あら、ヨリトモありがと
私も∀はすべてで変換ね。ターンエー
>>+59曲については気にしないで。
3(6)いただくわ
( +60 ) 2011/08/23(火) 18:50:58
少女 リーザは、あ、言い忘れた。ヨリトモ、ゼアミ、ハローハロー
( a4 ) 2011/08/23(火) 18:51:29
ちょっと待て。なぜ飴が…
つか、みんなやっほー。
だがちょい離席。
なんか「りせき」って打つと離席は出なくて離籍になる切なさ。
あとで考察込み?雑談しようず。
( +61 ) 2011/08/23(火) 18:51:38
考察なんぞ一切しないで喉枯らす人なら\ここにいるぞ/
( +62 ) 2011/08/23(火) 18:52:19
アスパラガスの花言葉は、「もっと活用して」です。なんて豆知識を無駄に披露して4(6)
( +63 ) 2011/08/23(火) 18:53:01
こんばんにゃー。
シモンとカタリナお疲れ様!
漢字話に地上狩2CO理解。
ところで、ヨアが狼の場合、COする利点て何?と思ったり。
狩吊りに持ってって、PP?分があるのかしらん。
( +64 ) 2011/08/23(火) 18:53:20
シモンは多弁だから(爽
席どころか籍を離したいのね・・・いや、これしか変換でないんだけどさ
考察だと?私は逃げるぞ!(
( +65 ) 2011/08/23(火) 18:53:53
カノウは、HPは変態パワーですねわかります。
( a5 ) 2011/08/23(火) 18:54:16
カノウこんばんちゃー
利点?ないと思うわよ。あともうこれでカタリナ村と考えていいわよね
カタリナ狼ならマジ利点ない
( +66 ) 2011/08/23(火) 18:55:05
誰か昨日の視点漏れに気付いて吊り外した人っているんかねぇ。
墓下は俺とヨアの旦那、どっちが真予想なんだろうな…
( -13 ) 2011/08/23(火) 18:55:55
てゆかさヨアちゃん>>3:136うんとねーだから初日に書いた方法の場合関係あるんだよー
偽がCOしてるとき真は潜伏中ていうのが前提なんだから、潜伏中にその占い師守る必要ないなんて言えないんだよ
真が透けるんだよ
完全に占い機能を壊さないための作戦なんだよ
それとこの方法をやるとして偽が狂で襲撃されたら、あとから出る自分がきついんだから護衛されてもいいんだって
これはペタが書いたやり方をちゃんと理解してもらわないと多分ずっと話が通じないと思うし、潜伏真の立場で読んでみてわからない?
( 48 ) 2011/08/23(火) 18:56:04
( *15 ) 2011/08/23(火) 18:57:34
ご飯は6(6)をもらおう。
ペタ真はないのかなぁとかちょっとおもったり。考察してないけど。。。
( +67 ) 2011/08/23(火) 18:58:27
>>+59
ありがとー
ひさしぶりの墓下ご飯だー
これ6(6)げっとー
( +68 ) 2011/08/23(火) 18:58:36
漢字の楽曲で思い付くのは、林檎様とかサンホラとかでしょうか。
大人数村は、御近所のことですか。うどんげとかHですとか、浅い知識しかないので参加するのは躊躇いますね。
( +69 ) 2011/08/23(火) 18:59:00
僕は地上まったく見てないねー
地上なんて一日で10分も見ればいいさー
ペッタン真じゃないのー?
占真狼と思うからロラっても良さそうだけどねー
( +70 ) 2011/08/23(火) 19:00:23
>>+69
僕が言っているのは違う村だね。
東方村は参加した事ないや。
( +71 ) 2011/08/23(火) 19:01:12
カノウは、うましかて! あれを馬鹿亭だと思ってた俺。
( a6 ) 2011/08/23(火) 19:01:20
>>+69ピンポイントワロタ
いや、ご近所さんじゃないわね。でもあそこも相当な大所帯のようで。新規が増えるのはよいこって
で、狩2CO時点で吊りに狼がいないのは明白・・・よね?利点ないし。ロラされたら終了だし。
( +72 ) 2011/08/23(火) 19:01:27
アルちゃん>>47狂予想だったんだねとりあえずわかった
今ってアルちゃんから見て占い師に1人とヨアちゃんが狼陣営で、あと1人だよね
アルちゃんは昨日▼リナちゃんを希望してたけど、リナちゃんのこと今どう思う?
狼ならなんで狩COしなかったと思う?
同じようにリーザちゃんもね
その2人含めて残りの狼陣営1人はどこいると思う?
( 49 ) 2011/08/23(火) 19:03:07
ヨアちゃんにも>>49と同じこと聞きたい
よろしくおねがいします
( 50 ) 2011/08/23(火) 19:04:05
あ、ペタ真派がいた!パメラはポイント押さえてるけど、昨日からの動きはペタ真じゃね、と思う。
地上頑張れー!
( +73 ) 2011/08/23(火) 19:04:24
/*あぁ、あとあれだ。ゼアミクレアさんでしょ?
んー・・・あとはわからぬのぅ*/
( -14 ) 2011/08/23(火) 19:04:48
Z国は30人くらいいましたでしょうか。狼6匹と偽ゲルト3匹いたのは覚えているのですが。
>リーザ嬢 難解なので、歌詞のネタバレ考察を読んでしまいます。
( +74 ) 2011/08/23(火) 19:06:15
パメラは流れの切り替えをしすぎてる印象。
ペッタンは自然に流れてる感じだね。
操作するのは狼側な事が多いから。
真占でもする時はするけど。
( +75 ) 2011/08/23(火) 19:07:58
偽ゲルトて何事w
歌詞ネタバレ考察見るとお前らよくもまぁそんだけ推理してるなと。
( +76 ) 2011/08/23(火) 19:08:04
>>48の続き
てゆかヨアちゃんは戦略を理解してたんじゃないっけ?
>>1:141には>>1:112のロジックはわかるって書いてあるよね?
ペタは>>48よりも前にも、>>1:227でも書いてるけど
戦略を理解しているのに占い師が自分から見て人外を守るのを容認するのがおかしいって言うのは、無理やり黒塗りしているように思うよ
だってその作戦は1CO者護衛を抜きには成り立たないことはわかってるんだよね?
( 51 ) 2011/08/23(火) 19:15:02
若し、態々兎や角云う心算だとしたら如何する?
みたいな台詞が散見されるゲームがあったのを思い出した
( +77 ) 2011/08/23(火) 19:15:34
自分でなにを書いてるかわからなくなってきた
仲間じゃなさそうに見えればそれでいいんだ!
ごはんー
( *16 ) 2011/08/23(火) 19:16:44
>>*14饅頭ちゃんいたの気づいてなかったw
うんいいよ
だいじょぶだよ!
あやしーとこはいっぱい突っ込んでいいよ
ビスケット孤立しよう
( *17 ) 2011/08/23(火) 19:18:32
もし、?とやかくいうつもりだとしたらどうする?
かしらね
そのゲーム読ませる気ねぇだろとは言いたい
( +78 ) 2011/08/23(火) 19:19:05
あー楽曲ってそういうことか。アリプロとかも難読漢字あったな。
狼の狩COは基本的に成功した例がないな。
古い記憶なのだが、たしか真狩死んでて、2狼同時2狩CO。霊が確定して狩ロラして片方吊って残り真ってことになって滅びたって経験があったような。あれは悔しかった。
( +79 ) 2011/08/23(火) 19:19:56
Z国はログ読み途中で諦めたw
漢字RPしたら固いって言われそう。ひらがなRPも読みにくいって言われるしw
( +80 ) 2011/08/23(火) 19:20:38
態々はさすがに調べた。「わざわざ」は知らなかったな。
つーわけで光速で食って戻って来た。
まぁ並行作業しながらポツポツ参加だな。
※考察を放棄していると同義
( +81 ) 2011/08/23(火) 19:22:24
Z国とか知らないな…
あと、平仮名RPってリーザはあるのにペタを見かけたことない不思議。
( +82 ) 2011/08/23(火) 19:22:59
>>+79それも若干入ってる
その2COロラ完遂すればよかったのにねぇ・・・さぞ真狩は口惜しかったでしょうに。
>>+80そんな厚いの?
漢字とひらがなは半々で丁度いいわね
( +83 ) 2011/08/23(火) 19:23:53
>>+78
「わざわざ」ね。
他にも「只管」「幾許」「厭い」「誤謬」あたりも出てくる。
( +84 ) 2011/08/23(火) 19:24:25
おかえりシモン。あぁ、わざわざって読むの
考察を放棄?私はずっとしてるわよ!(
ペーターに比べてリーザのが幼女っぽいからじゃない?
( +85 ) 2011/08/23(火) 19:25:05
うっかり者 ヤコブは、死神 ペーター鳩から とりあえず
( A10 ) 2011/08/23(火) 19:26:23
ペタ坊ちゃん>>49
リナの旦那は、正直わかんねぇ。初日から俺ロック一貫だったから実は人なのかとも思いつつ、消去法で選んだ形だからな。
時系列洗ったんだが、リナの旦那は俺吊りの希望を出してすぐに離席。この時点で票が集まってるのは俺で、旦那ではなかった。だから吊られんだろうだと踏んだ可能性もあるな。その後朝も来なかったから、狼でも回避のチャンスはなかったんじゃないかと思う。
リズ嬢ちゃんもそうだ。決定が出た時点で不在、以降一度も現れなかったから同様だな。
( 52 ) 2011/08/23(火) 19:27:01
>>+84漢字字典が離せないわね。
ひたすら、いくばく、いとい
・・・最後何かしら。
あ、ママが帰ってきたわ。ご飯食べてくる。
( +86 ) 2011/08/23(火) 19:27:20
はみ出たんでキリがいいところで区切って、続き。
残り1人の狼陣営は…どこだろうな。
>>47で言ったように、確白2人は非狂だと思うんで除外していいとする。既に吊られてたらラッキーだとは思うんだがそんな夢を信じない前提で話す。
ニコの旦那は違う気がする。旦那が狼陣営なら別に商羊どっちが吊られてもいいわけで、昨日の時点で▼俺を変える必要はない。まぁ白アピの可能性もあるが白アピかどうかとか考えてもキリがないし。
というわけで、残り1人はオトの旦那か既に吊られてるリズ嬢ちゃん、リナの旦那の3人の中にいると推測してる。
( 53 ) 2011/08/23(火) 19:28:10
( +87 ) 2011/08/23(火) 19:28:14
誤謬に関しては哲学関係の本を読んでいて憶えたな。
寧ろ前3つのがよーわからんかった。
漢字談義を持ちかけてなんだが、だんだんついていけなくなった俺。
( +88 ) 2011/08/23(火) 19:29:10
態々はたまーに使うかなぁ。
誤謬は滅多に使わない。
ちょっと漢字と違うけど「いかさま」って「如何様」と書く。
「いかにもそのような様である」つまり「確かにその通りです」と言う意味もあるので、注意が必要だったり。
只管とか厭いはよく見ると思うけど、幾許は見ないなー
( +89 ) 2011/08/23(火) 19:41:29
戻りなう
へー誤謬・・・あ、本当だわ、出た。
その前三つ何処で覚えたかは言うまでもないわ・・・
( +90 ) 2011/08/23(火) 19:42:01
( +91 ) 2011/08/23(火) 19:42:21
今戻った。これから議事録に目を通す。とり急ぎ。
☆>>26 シスター、正解だ。俺のはただの狩人ブラフ。
【俺は狩人ではない】
…アルビン殿、出ちまったか。そしてヨアヒムが対抗な。ふ。
ある意味予想通り、いや、予想よりラッキーな状況だな。
ま、理由はおいおい。
( 54 ) 2011/08/23(火) 19:44:05
態々ってのは面白いなー。今度使ってみたいと思った。他はあまりチャンスなさそう。只管って使いどころあるんかな?
ゼアミはよく見るって言ってるが。
厭うもなぁ…どう使うんだっていう。単品の「厭」なら使うが。
( +92 ) 2011/08/23(火) 19:44:43
私は寧ろ幾許はよく使うわね
>>53だから狼一人既に吊れてると思うなら、アンタの目の前にいる対抗、ないし占い師吊れよと。この編成狼二匹でしょう?
( +93 ) 2011/08/23(火) 19:45:09
GJを厭う、って言うならどっちかっていうと疎んじるの方が使いやすいわよねぇ・・・
只管、占いロラを主張していた、とか?
( +94 ) 2011/08/23(火) 19:48:08
寧ろはデフォで使ってるな。今回も頻繁に登場させた。
アルビンからしてみたら、オットーがわからんからなんじゃね?
オットー狼だと思うけど。個人的に。
( +95 ) 2011/08/23(火) 19:49:00
寧ろは私もデフォ
いやそうなんだけど。あぁ、でも次の襲撃で狩襲撃よね。多分。そったらどうなるかしららら
( +96 ) 2011/08/23(火) 19:51:22
( *18 ) 2011/08/23(火) 19:52:43
厭うは「もういいよ君…」みたいな感じで使われてる所を見るかなー
あまりいい印象じゃないね。
寧ろは使うけど…ん〜僕はあまり漢字ばかりだと、人に「読めないからもう一度説明して」って言われた事あって、それからはあまり難しい漢字は使わない様にしてるなー
あ、ニコラスおかえりー!
[...は、嬉しそうにニコラスに向かって笑顔で手を振った。]
( +97 ) 2011/08/23(火) 20:02:35
アル>>33
対抗の不自然さを指摘するためだろー?あれ書いてる段階ではCOするつもりもなかったしなぁ。
襲撃だけ見たら灰が減るの気にしてない風なんだけど、やっぱりペタくんの>>1気になるんだよね。村としてはシモ食いは想定内、裏との認識ずれあったかなぁって。
あ、あと>>40「今日まちがったらRPP」。まだ狼2狂1いる視点漏れっぽい。
ニコオトは真面目に見直した方がいいな。
( 55 ) 2011/08/23(火) 20:03:14
ペタくん>>48
その件は、僕はもう気にしてないぞ?
僕の占い師イメージとして、人外護衛が勿体無いとか思わないのかな、というのが>>1:141。けど、ペタくんはそういう感情の出し方はないけど、能力にこだわりはあるらしい、と評価しなおした>>2:35んだよ。だからその件で黒視はしてないでしょ?
>>3:136は、ペタくんの占い理由読む限り、上手く伝わってないなーと思って分かりやすく書き直しただけ。別にそんな難しいこと言ってるつもりもないんだけどな。
( 56 ) 2011/08/23(火) 20:03:22
シモの旦那みたいな、俺より白い純灰はもちろん、白確や片白に対抗される可能性が高い以上、純灰の俺は多少風向きがきつくなる予想をした上で出てるんだよな。
ニコの旦那>>54
これってひょっとして……だとしたらアツいぜ!
( -15 ) 2011/08/23(火) 20:04:19
さて、始めに言っておく。
俺はアルビン:真狩。
対抗ヨアヒム:狼 と判断する。
そして、シモンは白視が強く吊れない+意見喰いだ。
( 57 ) 2011/08/23(火) 20:09:37
おお?ニコの事だから狂視してくるかと思ったんだけどな。
( *19 ) 2011/08/23(火) 20:10:49
ニコちゃんは決め打ちそうだったよね
けど饅頭ちゃんのこと狼予想にされちゃうと辛いなぁ
ビスケットも偽ってことになるし
( *20 ) 2011/08/23(火) 20:12:38
>>57
……まじか。
一瞬でも旦那を「狩騙りを視野に入れた狼狂」かと疑ってた俺が阿呆だったかもしれんな。
( -16 ) 2011/08/23(火) 20:12:45
狼予想で直接吊りだと推理が変わってくれないのがきつい
パメちゃんに占ってもらいたいんだけどなー
( *21 ) 2011/08/23(火) 20:13:28
うまいことパメからの占いに持ってけるといいんだけどね。
( *22 ) 2011/08/23(火) 20:13:51
ニコの旦那が3人目の狩人3COなんていう夢を見た俺は入水すべきかもしれん。
( -17 ) 2011/08/23(火) 20:19:34
あんまり突っ込んでビスケットが吊られちゃっても困るんだけどねー。
パメが「信用できないけど信頼はできる」って言ってて、それつまり考察には同意できるとかそういうアレだよなぁとか。
( *23 ) 2011/08/23(火) 20:21:17
そういえばビスケット吊られたらどうしよう
どうしようって言ってもどうしようもないけどw
( *24 ) 2011/08/23(火) 20:22:25
白確→偽でも狂人→ご主人攻撃ってどうよ→ペタ真
んー、きついな。
( *25 ) 2011/08/23(火) 20:24:15
ゼアミは、放浪者 ニコラスを信頼の目で見た。
( a7 ) 2011/08/23(火) 20:24:34
アルに「どうしても吊りたいらしい」って言われたけどさ、吊りたいかどうかじゃなくて、吊らないと未来が見えんのよー。
( *26 ) 2011/08/23(火) 20:27:08
( +98 ) 2011/08/23(火) 20:30:06
さて。俺は序盤から 狩人保護のため、狩人ブラフを貼っていた。あからさますぎて、非狩と思われる部分は覚悟の上だ。
>>1:25 狩人の仕事増やすなよ、とシスターに。
>>1:96 狩人にとって面倒くさい盤面つくるなよ、とジムに。
>>1:146 ペーターに襲撃について意識しているアピ。
>>2:57 >>2:72 ヨアヒムに占真贋について回答拒否。
>>2:58 シスターに狩人透け牽制。
まぁ、このぐらい出した所で▼俺 にパメラ リーザだ。
そこで>>2:209 希望理由に見当がつく=俺を狩と見ただろう、とブラフ。
するとシモンとパメラが俺▼取消。 これに冷静に判断できたのは昨日深夜だが、狩保護意識と見て良いだろう。白印象。
( 58 ) 2011/08/23(火) 20:34:16
>>+98
だめー!
ニコラスはだめー!
うぅ、いや、ニコラスの気持ちが最優先だけど…
( +99 ) 2011/08/23(火) 20:36:25
( +100 ) 2011/08/23(火) 20:39:51
その過程で他人の占真贋に興味があるのは誰か、といえば、襲撃の際の参考にする狼の他に誰がいる?
シモンもそれは気がついていたと思う。>>2:98 >>2:151
俺はヨアヒムに狼疑惑を感じた。
( 59 ) 2011/08/23(火) 20:41:09
( +101 ) 2011/08/23(火) 20:41:32
ニコちゃん>>58
パメちゃんの取り消しが白印象ならさー
じゃーさ▼ニコちゃんにもしないで●も反対して、白視の理由もあんまし言わないでずっと白においてるペタは、なんで偽になんの
狩ブラフかしんないけどニコちゃん狩の可能性はずっと思ってたからずっと放置にしてたよペタは
( 60 ) 2011/08/23(火) 20:42:08
( A11 ) 2011/08/23(火) 20:42:54
( +102 ) 2011/08/23(火) 20:45:23
なんでパメちゃんが初日からずっとヨアちゃん気にしてたのにいまだにうらなってないと思う?
( 61 ) 2011/08/23(火) 20:45:41
お昼は冷やし中華だったー。
また鳩生活に逆戻りだから、結果的には墓下でよかったかもなー。
瓜なら人参国よりは鳩でもやりやすいかなーと思ったんだけど、読むほうはともかく書くほうはどうにもなんないや。
( +103 ) 2011/08/23(火) 20:46:53
戻りました。だいぶ、議事が進んだようですね。
ちょっと質問と意見。
>>33アルビン様
相手の質問には答えないなどとおっしゃらず、狩候補同士、相手の矛盾にはバシバシ質問して、相手の正体を暴いて下さい。
★>>23アルビン様 3d第一声>>3:5「リーザの色で材料増える」って思ってて、>>3:189占真贋イーブンって思ってて、霊を守らなかったんですか?
ペーター様>>>44からの手順は、真占を主張するペーター様の手順としては正しいと思うんですが、ちょっと疑問点。
★>>45 ペーター様 ▼パメラ様の後、誰が襲撃されると思ってますか?パメラ様狼で、狩相互護衛なら、▲年じゃないですか?どうして、占結果が出せると思ったんでしょうか?
★ペーター様 私を占った理由も教えて下さい。
( 62 ) 2011/08/23(火) 20:48:23
手順の話が出たので皆さんの希望を聞かせて下さい。
■1.本日は占吊りでいくか、狩吊りでいくか。
ペーター様の提案>>44占吊りでいくと、偽を当てれば真占襲撃。次に狩吊を行い、偽を当てれば真襲撃。最後に、旅屋から狼を占なしで選ぶことになります。
次に狩吊でいくと、偽を当てれば真狩襲撃。でも、占は生き残るので、旅屋の占判定が見えます。この場合、おそらく黒黒となりますけれど、白が出ると、占に狼がいる証拠になりますよね。その場合は、占ロラで村の勝ち確定。黒黒の結果が出れば、占吊でいくと、偽を当てれば真が襲撃され、旅屋から狼を事実上占いなしで選ぶことになります。
どっちも、結構、厳しい戦いなんですが。狩真偽に自信があるなら、狩吊から。占真偽に自信があるなら、占吊から行こうと思います。皆さんは、どちらを希望されますか?
( 63 ) 2011/08/23(火) 20:49:00
潜伏狂より占い真狂のが考えやすいよね
そんでペタは先にヨアちゃんを占ってしまってるわけ
ペタもぶっちゃけアルちゃん真かなって思ってるわけなんだけど、これでヨアちゃん狼の流れできれば自動的にペタ偽視される
狂とつなげられた感じがすごいする
流れ次第でここからパメちゃんは、ヨアちゃんに偽黒でも白でも自由に出せるからね
娘狼青狂+?だと思うよ
これで色々やたらすっきりするもん
( 64 ) 2011/08/23(火) 20:49:48
ニコラスさんもパメラ姫を真占いとみているということですね。はい、僕と一緒です。
プロローグ後、初めて箱で見れました。
( +104 ) 2011/08/23(火) 20:51:34
その一方で、真狩が他にいるはずだ、とも考えていた。
正直、これは見えなかった。
リーザに関しては狩と言うより寡黙狼でFAだ。
俺▼便乗と、ジムゾン襲撃で、ほぼ黒と見ている。
だが、狩人なら、目立たないことを心がけるとは思っていた。シモンは、狩にしては押さえた印象がなさすぎる。
アルビン殿真狩の決定打は>>3:111
>>3:187 で自分でも気づいているが、真狩の視点漏れだな。
カタリナは狼とは思っていなかったが、狩保護のためにSGにさせて貰った。すまん。カタリナはどう見ても非狩だ。
序盤の寡黙印象は鳩のため、それ以降は実に頼もしい村と思っていたが、純灰で真狩以外に吊れそうな先がカタリナしかいなかった。俺をうらんでも構わん。
( 65 ) 2011/08/23(火) 20:52:55
シスター>>62だって▲年あっても別に問題ないじゃない
むしろ歓迎だよ
そうなったらヨアちゃん偽でも狂でしょう
ニコちゃん狼じゃないぽいし、▼屋で引き続き相互護衛でいいわけだから
狼側はもうペタを食べるより吊り手計算に入れてると思うよ
ペタが生きてる場合は真贋不明が続くからその手順だよ
( 66 ) 2011/08/23(火) 20:55:06
>>63の訂正 狩吊の場合の占結果は、狼は自由、真はそのままですから、黒黒、や白黒とは限らず、白白もありますね。
あくまでも占とのラインを示す情報が流れるだけでした。
でも、占吊を間違わなければ、ラインが見えるので、LWはコミットで簡単に倒せると思うんですが。
( 67 ) 2011/08/23(火) 20:55:41
ニコがかっこいい。
村人決め打った上で、狩保護のために吊り。んで「俺をうらんでも構わん」。
結論は間違ってるけどかっこいい。
( -18 ) 2011/08/23(火) 20:58:41
ジムゾンさん襲撃は、霊能はともかくで、まとめ役だからだと思います。雑感からいろいろ思考をめぐらせている部分も取れますし、エンジンかかってきたら厄介そうですからね。
パメラ姫のほうが真に見えますが、かといってペーターさんが偽らしいわけではないので真偽解り辛いですね。
>>55ヨアヒムさんの指摘は、[RPPありえる]の意味で普通に理解できますし。娘吊り提案もその疑念に基づいてでしょうし。
狩人2CO状態でカタリナ嬢は白の可能性が高いというのは、納得がいくので白なんだろうと思います。支持して追従します。
( +105 ) 2011/08/23(火) 20:58:53
( +106 ) 2011/08/23(火) 20:58:59
の前に、ヤコフリを見直しておくか。忘れないうちに。
ヤコ怪しい、は散々言ってきたけど、今日は静かなんだよね。せっかく確白になれたんだし、狩人対決と非常においしい状況なんだから、もっと絡んでいいんじゃないとか。
あと>>1:47視点漏れ疑惑も、パメ普通に真ぽいからねぇ。ただの間違いか。
リデルはわからん、けど、視点も公正な感じだし、印象だけで言えば「内訳分かってそうにない」かなー、と。
( 68 ) 2011/08/23(火) 20:59:50
なんかわかりにくそう
ペタが見えてるものが、みんなから見てどうなるか、で考えて
あとシスター占い理由
正直2人とも白と思っていたので、まず占い先に襲撃を被せられないように考えたよ
どっちかというと発言に偏りがあったのはシスターと思ってた
占い真贋の部分に関してだけど、他の人よりかなり目立ってた
単純に考えれば狼からして邪魔な意見、白確定したらやっかい
ただしシスターを狂視する人も結構いたので、そすると逆に食べにくいのもシスターと思った
食べる=邪魔な人間=狂の線がほぼ消える
だからシスター占い
( 69 ) 2011/08/23(火) 21:01:01
だからあそこで誰吊られ様がジムゾン襲撃なんざ何も不思議じゃないでしょうに
確定村側なんぞ残して喜ぶ狼が何処にいるのよ。ましてや能力なんておまけつきに生き残られて。
ついでに便乗じゃねーわよちゃんと吊りたいって言ったでしょうに
って言いたいけどまぁいっかー どーせ死者の発言なんざ誰も拾わないでしょ
( +107 ) 2011/08/23(火) 21:02:47
どきどき。
饅頭もビスケットもすごいね。
どう考えても俺が足引っ張ったなー。
( -19 ) 2011/08/23(火) 21:03:36
シスター>>63リスクがあって厳しい戦いはそうだけど、ちょっと多分気づいてなさそうだけど、シスターの視点と違ってペタから100%狼側なのねパメちゃんは
今日狩人2択より、旅屋2択より、最善策は▼パメちゃんで当然なの
というかそれ以外の手じゃ勝てなくなる可能性があるのに、逆に他を選ぶのがないよ
もちろん自分視点の希望というのはそうだけど
( 70 ) 2011/08/23(火) 21:05:08
( +108 ) 2011/08/23(火) 21:05:30
誰かペーターの占った理由をもうちょいわかりやすく説明プリーズ
( +109 ) 2011/08/23(火) 21:05:49
寡黙狼は遭遇したことがありますから。二匹ではなかったですが。
ただ、リーザさんは発言が狼っぽくはなかったですね。
ああ、ニコラスさんは狼2潜伏とみているのですね。
僕は占[真狼]と見ています。自由占い反対派が少ないことからも、狼に当たる確立が低いからかと思えますので。
占い襲撃がないことはあまり要素にはしてません。C狂もあまり襲撃したくないでしょうし。
( +110 ) 2011/08/23(火) 21:06:16
( +111 ) 2011/08/23(火) 21:06:23
☆フリ嬢ちゃん>>62
ああ、遺言したとおりだが、確霊はエア護衛ついてると思ってたから、護衛せんでもリズ嬢ちゃんの色は見えてると思ってた。
…まぁ、ヨアの旦那の正体はなんとしてでも暴いて見せるがな。最悪、狼or狂がわからんくても全力で吊りあげる。
>>63の議題回答、な。
俺個人としてはヨアの旦那吊りたい。直後に俺が襲撃されることになったとしても、だ。狼側道連れに襲撃されるんだったら文句ねぇよ。
占吊りは失敗したら下手するとRPPだ。だから避けたいところだが、村視点俺かヨアの旦那かってのはわかるんで、そのほうがいいってんなら止めねぇよ。
( 71 ) 2011/08/23(火) 21:06:54
ニコの旦那が格好良すぎて泣けてくる。
既に中身が感動して泣きそうになってる。
つーか、視点漏れはわざとやったんだ。あざとい真狩ですまねぇ。
( -20 ) 2011/08/23(火) 21:08:22
>>109 ペーターさんは占った理由についてはまだ答えてないですね。
シスターさん>>62の狩相互護衛なら▲年では、という疑問への返答かと。
( +112 ) 2011/08/23(火) 21:10:25
( +113 ) 2011/08/23(火) 21:10:31
寡黙寡黙って言われてるけどこれでも私は頑張って喋ってた方なのよ!!
もう正直ね、相方が端っぱしから吊られそうな雰囲気醸しだしてるとかマジ勘弁だから。
( +114 ) 2011/08/23(火) 21:10:39
あやしーヨアちゃんの狩COで一気にペタは怪しい流れなんだけど、>>61>>64をもう1度よく考えてね
それと、最大に重要な点として、ヨアちゃんが狩COすることでペタが怪しいという流れを、ヨアペタ仲間でそういう状況にもっていくかよーく考えて
白判定してるのが仲間占い師なら、そもそも狩COのアクションを起こしたのはアルちゃんなんだから、対抗COをさせるメリットがないんだよ
( 72 ) 2011/08/23(火) 21:10:57
夜が明けて、アルビン殿が狩CO。
正直 真狩にCOさせるのは申し訳なく思ったが、これ以上▼候補から除外するのも難しい。
他に対抗がいなければ▼ではなく襲撃対象として放置可能になった。真狩ならGJ期待で尚のこと▼除外だろう。
本日はシスター・ヤコブが確白。
さて、俺が夜明けに確認したのはここまでだった。
この後、箱を離れて考えていたが、真狩を吊りたいなら、信頼を落としたいなら、あるいは狼が生存を計るなら、することはある程度絞られる。対応COだな。
対抗は狼陣営の可能性が高いと踏んでいた。
戻るとヨアヒムが対抗に出ている。ふ。表舞台に出てくれ嬉しいぜ。
ヨアヒムの狩人要素はどうだろうな。狼要素は拾えていたがな。
シモンが意見喰いってのは、>>3:84 片白の中でヨアヒムを疑っているな。この先、生きて追及されると怖いな。
( 73 ) 2011/08/23(火) 21:12:58
( 74 ) 2011/08/23(火) 21:13:16
( +115 ) 2011/08/23(火) 21:13:39
ニコ>>58
なんか狼決め打たれてるけどさ、そういうニコも相当怪しいからな?
狩でもないのに意味深な発言多いし、ブラフにしちゃあからさま過ぎるし。もうちょっとさらっと触れる程度なら、楯になろうとしてるかなーとか白要素取るとこなんだが。
だいたい、拘泥だの訊きまくるだの、ニコが答えないから泥沼になったんだぞ?聞いた理由についても>>2:110できちんと説明してるつもりだ。
んー、>>3:127とか考えると、アルニコラインはあるかなぁ・・・って書きながら1d議事見てびっくり。
>>1:224「アルが考察しにくいなら、占えばいいのに〜」普通にラインあるんじゃねぇか。
( 75 ) 2011/08/23(火) 21:14:17
>>+112いや、>>69の・・・
狂人は占っても白しか出ないんだからどう足掻いても狂の目は消えねーよ?って
( +116 ) 2011/08/23(火) 21:14:50
今更ですが、自己紹介をしていなかったので灰に埋めます。
旧村でエルナをしていた気がします、cassisです。
瓜科は前IDで登録してあったので、違うIDで入村してしまいましたすみません。
想像以上に時間が取れなかったので、参加は控えておいてよかったです、本当に。
前村ではいろいろご迷惑をおかけしましたが、見物人参加を許可してくださいましてありがとうございます。
中身推理をあまりしていないので、もったいない感。
( -21 ) 2011/08/23(火) 21:15:39
狩吊りは能力的に反対したい
せっかく2白が生まれて狩候補が2人で両方護衛ができるんだから、守らせて襲撃を見るのが一番いいから
あとはヨアちゃんとアルちゃんのポジションが逆なら吊りでもいいかなと思うけど
ヨアちゃん人間だし
▼パメちゃんが無理になるならペタは狩吊るよりは▼オトちゃんがいいと思うよ
ニコちゃんの狩ブラフは手が込んでいて、昨日のアルちゃんの発言を見て実際吊らない動きをしていること、今日の極端な意見から見ても村人なよかん
( 76 ) 2011/08/23(火) 21:16:33
ニコがリイちゃんを>>65「寡黙狼」で決め打ってるのは救いか。僕吊っても終わらない。
まー、今度は狂スライドでFAな気がするけどねっ!orz
( *27 ) 2011/08/23(火) 21:16:45
>>+116
ああ、既に答えていたのですね。
シスターさんはパメラさん偽の主張が多かったような気がするので、年狼でのC狂の可能性が低くなるってことだったりするのでしょうか、わかりません。
( +117 ) 2011/08/23(火) 21:17:52
あ、やべぇ。
これ自動的にペタ狼になっちゃう。
うーん、でもニコ怪しいじゃない?ねっ?ねっ?
( *28 ) 2011/08/23(火) 21:18:52
うーん狂と思うなら吊りもありなのかな
占いもったいなかったな;
とりあえず▼パメちゃんオトちゃんヨアちゃんだったらいいやもう
( 77 ) 2011/08/23(火) 21:19:02
多分けど、みんながその通りに受け取るわけじゃないし、書きやすいやつで突っ走っていいと思う!
てゆかもうビスケットはそういう感じになってるw
仲間じゃなさそうって思わせれればいいや><
( *29 ) 2011/08/23(火) 21:21:23
俺、ぶっちゃけニコの旦那は狩人の振りをしてた村人か狩騙りを視野に入れた狼狂のどちらかだと思ってた。
もちろん後者だったら嫌なわけで、だから俺は昨日パメ嬢ちゃん真寄りでありながら旦那を白いと言わなかったわけさ。
昨日のアレは必死の非狩ブラフだったってわけ。まさかSG枠を喰う狼もいないだろうが、昨日は吊られそうになるやら視点漏れやらで色々危なかったし。
で、俺を狩予想したうえで吊りを外した、か。あと1票で俺が吊れたという状況から考えてもこれは白いな。狼狂なら狩人吊れたらラッキーだし、せっかくブラフしてたんならヨアの旦那に任せずに対抗すればいいのにおおげs(ry
…いや、さすがは緑の相方。
何分答えがわからん状態のステルスってのが苦手で色々下手こいてた俺も悪いんだが。
ヨアの旦那狼予想はともかくとして、…ニコの旦那本人はすげー白いな。
( 78 ) 2011/08/23(火) 21:22:32
( -22 ) 2011/08/23(火) 21:22:43
いつもよりたくさん喋っております。
そりゃもう、隠してた思考全部開示するチャンスなわけだしな。
( -23 ) 2011/08/23(火) 21:23:17
( +118 ) 2011/08/23(火) 21:23:30
ちょっとごめん箱前に来るのは23:00頃になりそう
★ALL
1.24:45までに希望出し、25:00にフリーデルと僕で本決定 に異論ない?
2.今日は灰(ニコラスかオットー)か能力者(含む狩人)、どっち吊りたい?
3.狼陣営の予想(占い内訳含む)
をお願いしていいかな?
( 79 ) 2011/08/23(火) 21:23:38
僕>>+117は何を言っているんだろう。意味がないですね。
むしろ年狼尼Cの可能性が強まるではないですか。なんなんですかもう。
ヨアヒムさんの>>68は、エンターティナーの感情が出ていてなんだか好きですね。
真狩だったらごめんなさいなのですが。
( +119 ) 2011/08/23(火) 21:24:34
>>+117別にその可能性低めなくても・・・・うーん、わかんないわ
( +120 ) 2011/08/23(火) 21:25:19
>>+118何か問題でも(^ω^)
>>79それならニコラス吊ろうず!
あ、そういやカタリナいるじゃんね やっほーやっほーピザ食うー?
( +121 ) 2011/08/23(火) 21:28:19
――説明しよう。
フラグ回収とは、序盤のうちに「要素」と称してフラグを建築しておき、それを利用して終盤に畳み掛けることである!
でっち上げの考察が、その場凌ぎのものではなく、確固とした裏打ちがある(ように見せかける)という効果を持つ!(かもしれない)
( -24 ) 2011/08/23(火) 21:30:11
( +122 ) 2011/08/23(火) 21:30:30
うっかり者 ヤコブは、怠け者 パメラ を投票先に選びました。
( +123 ) 2011/08/23(火) 21:33:27
ついでに、狩ブラフの俺を本日襲撃に来なかった理由は
俺の >>3:85 のシスター:狼 パメラ:狂 ペーター:真
予想が完全に間違っているため、このままミスリード希望枠と考えるがな。
( 80 ) 2011/08/23(火) 21:33:47
アルとニコが仲良さそうだなー、って印象がつくだけでも、だいぶ変わると思うんだよね。
いや、そうであってくれ(汗
( *30 ) 2011/08/23(火) 21:35:10
おーしじゃあ夜食としゃれ込みますか
適当にオーダーしてきた奴だけどねん
1.パイナップル
2.ツナマヨ
3.ベーコンポテト
4.サラミ
5.レッドホットチリペッパー
6.磯辺焼き
好きなトッピングのピザを持っていくがよい!
私は4(6)食べる
( +124 ) 2011/08/23(火) 21:35:21
ピッツァいいね。もぐもぐ。
マルゲリータが食べたい。
( +125 ) 2011/08/23(火) 21:35:22
( 81 ) 2011/08/23(火) 21:35:36
あ、そっちがよかった?
んじゃあ6をマルゲリータにかえるか
( +126 ) 2011/08/23(火) 21:36:07
>>+99ゼアミ
? 別にニコラスを取ったりはしねぇよ。
てか、この画面を開いたまま放置してるから、この発言をして更新したらどうなっているのか、ちょっと怖い。
( +127 ) 2011/08/23(火) 21:36:55
行商人 アルビンは、死神 ペーターのカップにお茶を注いだ。
( A12 ) 2011/08/23(火) 21:37:23
( +128 ) 2011/08/23(火) 21:39:05
うんうん
とりあえず確定白の2人はまだ多分これから考察だろうし、
オトちゃんがまだきてないから、オトちゃん視点だとニコちゃん狼の可能性は結構あがってるからヨアちゃんの話は拾ってくれそうな気もする
( *31 ) 2011/08/23(火) 21:39:20
「狩人視点」で考察すると、普通にニコ黒いんだけどなー。村視点で見たらどうなんだろう。
( *32 ) 2011/08/23(火) 21:39:25
pizzaは6(6)にタバスコをふんだんにかけて食べたいです。
酒ものみましょう。
1 発泡酒
2 カシスオレンジ
3 ウィスキーのドクペ割り
4 美少年
5 越の寒梅
6 スピリタス
僕は6(6)で。
( +129 ) 2011/08/23(火) 21:39:55
>>80そこまで狩ブラフに自信あったんかい・・・と狩ブラフとかそんなもん何一つ見てない私が言ってみる。
知らねーよそんなもん狩人本人が気合で避けんかーいっていう無茶
あ、飲み物は
1.麦茶
2.コーラ
3.カルピス
4.生○スパークリング
から適当に取っていけばいいと思うよ。
で、私はちょっとお風呂入ってくる
( +130 ) 2011/08/23(火) 21:40:08
( a8 ) 2011/08/23(火) 21:40:18
( A13 ) 2011/08/23(火) 21:40:19
>>81 …すまん、ペーター、今から読む。フィルターかけて書き込んでいたので見ていない。
少し待ってくれ。俺の見解はだいたい述べたので、ここから反応やら質疑やらを見直す。
( 82 ) 2011/08/23(火) 21:40:24
( +131 ) 2011/08/23(火) 21:40:37
死神 ペーターは、ちょっと大事にしゃべることにするごめんなさい
( A14 ) 2011/08/23(火) 21:41:16
あ、この流れで考察してくと、対抗占い言っちゃいそうだな。
さすがにまずいよね。
( *33 ) 2011/08/23(火) 21:41:27
★ニコラス様 ヨアヒム様偽との判断ですが、狼限定ですか?C狂ではないとの根拠が判らないのですが。
( 83 ) 2011/08/23(火) 21:41:37
僕お酒飲めないから…
リーザからもらおうっと。
ダイスを墓地へと捨てて、華麗にコーラをげっと。
( +132 ) 2011/08/23(火) 21:42:37
下手糞なライン考察をしてみた。
娘-青ラインだが、これは可能性は十分にあるかと。というのも、パメ嬢ちゃんの占COに即非対抗したからな。ちゃんと相談した上でのCOだったんだと仮定すればあり得るな。
表で堂々と会話しまくってたのは非考慮。シモの旦那とやりとりしてた中で会話がないのは逆に不自然。
◆娘屋+青
パメ嬢ちゃんの占COに対する反応>>1:48>>1:49>>1:50、仲間には見えんので、娘-屋ラインなさそう。
◆娘羊+青
>>3:178はややライン臭を感じる程度。ぶっちゃけリナの旦那単体が狼ぽくないから微妙。
( 84 ) 2011/08/23(火) 21:43:25
◆娘妙+青
>>2:211での妙占い希望が微妙。それに初回吊りで仲間吊りにかかる占騙りってどうなのと。妙-青ラインはともかく、娘-妙ラインはないと思う。ただ、流れから▼妙の可能性が高い以上、ラインを切った可能性はあるわな。…襲撃が通らない可能性もあるし。
念のために娘-旅ライン見たが>>1:30の反応>>1:44>>1:45が仲間に見えんからなさそうだし、仲間だったら主義とやらはさておいて非対抗すべきだと思う。
ぶっちゃけ、ニコの旦那が今現在俺視点で輝く白さ、もとい緑なんで考慮に入れてないんだが…
ペタ坊ちゃん真ならあり得るのは
「娘妙+青」。時点で「娘羊+青」だがこっちはなんか微妙だな。
( 85 ) 2011/08/23(火) 21:43:42
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__) ⌒ \ 何か問題でも?
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
( +133 ) 2011/08/23(火) 21:43:44
いかん。RPが抜けそうになる。
そしていつもより圧倒的に喋りまくってる。
色々見えたから喋りやすくなったな。
( -25 ) 2011/08/23(火) 21:44:39
行商人 アルビンは、>>85 「時点」じゃない「次点」だ。通じそうなだけに微妙な誤字だな。
( A15 ) 2011/08/23(火) 21:45:42
ペーターさん>>81は自分が狼なら論のわりに、説得力がありますね。
悩ましいです。
ゼアミ姫、コーラを飲むならドクペを飲みましょう。
( +134 ) 2011/08/23(火) 21:46:18
ん?
×対抗占い ○相互占い
かな。
まあ名称はいいや。
( *34 ) 2011/08/23(火) 21:46:22
ヤコ>>79
とりあえず僕視点では▼アル確定。
ニコは怪しいけど、パメからの白なので狂人寄り。ペタ狼も半ば決めうちだけど、こっちは確定じゃないので、毎日が最終日?(RPP2連はほぼ負け)な状態で吊るのは怖い。
オトも見直すけど、年商+旅で固まりつつある。となると確白狂人の可能性低いな→ヤコフリまとめで問題ない。
( 86 ) 2011/08/23(火) 21:49:03
死神 ペーターは、行商人 アルビンのカップにお茶を注いだ。
( A16 ) 2011/08/23(火) 21:50:03
( *35 ) 2011/08/23(火) 21:51:01
行商人 アルビンは、死神 ペーターに感謝した。色々見えた上に隠す必要がなくなったのでいつもよりたくさん喋っております。
( A17 ) 2011/08/23(火) 21:51:59
( *36 ) 2011/08/23(火) 21:52:03
オトの旦那が気になるところだな。
何故俺を吊らなかったのか。
場合によってはここも白取れそうだからな。
( -26 ) 2011/08/23(火) 21:52:42
すまんな。ヨアの旦那。
俺が本気になればこうなるんだよ!!!!
※本気になるタイミングが遅いです。
( -27 ) 2011/08/23(火) 21:54:39
( +135 ) 2011/08/23(火) 21:56:33
ヨアちゃん>>86ペタ狼決め打ちの理由なに?
ヨアちゃんがペタ狼視なの初めて聞いた
占い理由のこととかでもペタに昨日言っていたけど、ペタ2日目にもリナちゃんに朝いない説明していたし、なんでまた言うんだろーと思っていたんだけど、なんとなくあえて真にもっていきたくなさそうな印象が初日からずっとあるんだよね
>>42で聞いた質問の回答をお願いできない?
もう潜伏中じゃなくなったわけだし、はっきりした考えがあったなら聞かせてほしいんだ
( 87 ) 2011/08/23(火) 21:59:46
☆>>60 ペーター 俺はこの時点ではまだペーターを偽とは一度も言っていないぞ。
正直に言う。 >>3:111 のアルビンの発言を見るまでは ペーター:真と考えていた。
ふ。パメラが俺▼を取り下げても、>>3:14のシスター視点漏れ狼疑惑で白囲いとか考えていたからな。
吊取消が白印象になったのはアルビン殿真狩の可能性に思い至った時点で、だ。それでもまだパメラ:偽は捨てきれなかった。
>>3:85 はあの時点で 本気 だ。
( 88 ) 2011/08/23(火) 22:02:39
☆ヤコの旦那>>79
1.異論なし。たぶん時間も間に合う。どっかで言ったが2人が狂人は低いとみる。
2.手順としては占吊りだが個人的に▼ヨアの旦那。他の希望もちゃんと出す。
3.今考えてるからちょっと待ってな。
( 89 ) 2011/08/23(火) 22:03:20
ペーター、シスターを占ってくれてありがとう。
シスター確白は俺にとって福音だ。
パメラが偽白囲いをしている可能性が俺の中で消えた。
( 90 ) 2011/08/23(火) 22:05:54
( -28 ) 2011/08/23(火) 22:08:01
ニコの>>88、アルが真狩だとなんでパメ真なんだろう。
( *37 ) 2011/08/23(火) 22:09:24
( +136 ) 2011/08/23(火) 22:09:39
ニコちゃん>>88あのねニコちゃん>>57の時点でペタ偽って言ってるのと同じだよ
( 91 ) 2011/08/23(火) 22:10:34
情報が増えた後の俺の怒涛の考察には定評があるw
前世で確霊まとめやって最終日に考察対象4人で8kb書いたなんて内緒。当然、決定etcの喉含めて全部落とせるわけがない。
( -29 ) 2011/08/23(火) 22:13:25
ふむ。こんばんわだ。
今日の豪雨は道路は寸断される、堤防沿いの家々には避難勧告が出る、と酷い有り様だな。
俺はそのとばっちりを受けて自宅に帰ることも出来ず、正直ふて寝したい心持ちだ。
とは、いえ。そんなことも言ってられんので、まずは吊り先の変更理由から述べていく。
( 92 ) 2011/08/23(火) 22:14:25
しまった、突っ込み忘れてた!
リデル>>31
だ か ら バ メ ラ っ て 誰 だ
( *38 ) 2011/08/23(火) 22:14:42
☆>>72 …ペーター、そこは真占なら自信を持って自分の占なったヨアヒムが真狩。
アルビンが偽。ペーターは怪しくない、と主張するべきだろう?
なぜ揺らぐ?
>>64 は、すまん。ちょっと理解出来ん。意味が読めん。
( 93 ) 2011/08/23(火) 22:17:24
あらまぁ・・・オットーようやっと来たのねって思ったらこれはこれは
大変だったのね
( +137 ) 2011/08/23(火) 22:17:46
なんでニコちゃんはヨアちゃん偽が即狼になって狂人の可能性を考えないの?
>>61>>64>>72は読んでどう思うの?
ヨアちゃん明らかにペタ吊りたそうな感じがびしびし感じるんだけど、それ見てどう思うの?
強引に今日▼ペタできればRPPにもってけんのかなって予感しないの?
( 94 ) 2011/08/23(火) 22:18:03
>>93別に白だから真狩なんて思わないからだよ
判定と真能力者かどうかを全く一緒に考える方がないと思うんだけど、白だったらどうして真なの?
ニコちゃんがアルちゃん真と思っているのに、ペタが同じ考えにいきつくのはどうしてだめ?
( 95 ) 2011/08/23(火) 22:20:06
シスター フリーデルは、死神 ペーター喉を少し大事にして喋り過ぎないようにお願いした。
( A18 ) 2011/08/23(火) 22:22:23
☆>>83 シスター ああ、そうか。ふむ。
俺はずっと占の内訳を 真狂 と見ていたからな。
だからヨアヒムが狼と考えたが、C狂の可能性はあるな。
まぁ、「狼陣営」と言わせてもらおう。
ペーターにも狂人を占なった真占の目は生きているぞ。
( 96 ) 2011/08/23(火) 22:23:58
やばい!
あめもらいすぎている
ごめんなさいごめんなさい
( *39 ) 2011/08/23(火) 22:24:06
死神 ペーターは、ごめんなさい;もうなくなったらあめくれないでいいですごめんね
( A19 ) 2011/08/23(火) 22:25:00
箱前に来たよ、これからログ読む!
あれ、もしかして僕の考察は本決定後に出したほうがいい?
( 97 ) 2011/08/23(火) 22:25:12
ペタ>>87
だから、はっきりと「ここが偽だ!」っていう要素がないんよ。同じくパメにも「ここが真だ!」ってのはない。
けど、あちこちに要素落としてるでしょ?パメの「こういう所が真っぽい」とか、逆にペタくんの怪しい点とか。そういうとこの総合として、パメ真ペタ偽なんよ。
ペタくんの中で、僕のペタ偽視の理由が、>>1:141の占い師像の話とか>>3:39の占い理由の話とか、そういう点としか捉えられてない気がするんよ。
( 98 ) 2011/08/23(火) 22:25:44
( +138 ) 2011/08/23(火) 22:26:47
怒涛の31発言。
ビスケットお疲れ様、というか味方してあげれなくてごめん・・・。
( *40 ) 2011/08/23(火) 22:27:05
リーザ嬢指摘の部分は怪しいですが、ペーターさんいいですね。年真青Cだと、手数消費で狩人騙るか? と思うとクエスチョンマークです。
ヨアヒムさんのアルビンさんの狩COへの憤りっぽい感情は、せっかくの吊り要員がー、と見えてしまいますが。
パメラ姫の発言が見えないのがもどかしいです。
( +139 ) 2011/08/23(火) 22:29:11
【灰】
>>+138 どうしてそんなに嬉しそうにみえるのでしょうか。
( +140 ) 2011/08/23(火) 22:30:02
戻った。
トゥットゥルー♪
ペタ真アル真に一票。
ペタの追い上げっぷりや、村の状況考えた動きが真ぽい。
ニコの沈みっぷりは盾になるためならまぁわかる。昨日のフリとのやり取りも村ぽかったし。
( +141 ) 2011/08/23(火) 22:30:06
>>97ヤコブ様 質問はともかく、考察の方は、皆の希望提出後、私と二人で相談する時に出した方が良いんじゃないの?
( 99 ) 2011/08/23(火) 22:30:18
その前、に。
【商・青の狩人COを確認した】
【俺は狩人ではない】
そして、どう上手くボカして説明したものかと悩んでいたのでアルの狩人COは正直有り難かった。
確白に為れば披襲撃率が上がる以上、狩人は確白になるのは好まん。
というのが片白で補完を反対しない者たちの非狩と取ったのが一つ(その部分でのヨアヒムの対抗は納得の範疇)、アルに狩人の視点漏れを感じたのが一つ、リナからは狩要素は拾えなかったことが一つ。
そして、補完占いになるだろう以上は出来る限り良い形で(要するに白と判る人間が少しでも多くなり、かつ占いの生存率を上げたい)占いがかかって欲しいものだという思いから狩人の可能性が大いにあるアルを吊り先から外させて貰った。
( 100 ) 2011/08/23(火) 22:30:37
…ペーター、すまんが、議事録を読むスピードと、回答のスピードが追いつかん。そんなにせっつくな。 >>96 で納得してもらえただろうか?
( 101 ) 2011/08/23(火) 22:30:45
うーあー!ニコがあやしいぃぃぃ!
今からビスケット真派に乗り換えたいくらい黒塗りっぽいぞ。
( *41 ) 2011/08/23(火) 22:31:30
( +142 ) 2011/08/23(火) 22:32:32
( +143 ) 2011/08/23(火) 22:33:21
ヨアちゃん>>98要素がないのに狼決め打ち?
あちこちて具体的にアンカーででも書かないのはどうして?
その2つの話以外にヨアちゃんの発言でペタ偽というのがないし、それが違うなら>>23「2d時点である程度真贋傾いてた」の理由がどこにもないよ
狼決め打ちというのも、なら狂は誰と思うとかもない
狂じゃなくて狼の根拠もないよ
( 102 ) 2011/08/23(火) 22:33:37
( a9 ) 2011/08/23(火) 22:33:52
敢えて言おう!
もう議事録追う気力がない!
墓下含めてだ!
いいよね? いいよね?(チラッ
( +144 ) 2011/08/23(火) 22:34:34
( +145 ) 2011/08/23(火) 22:35:44
>>+144いいんじゃない?私も見えてるとこに言ってるだけだし
( +146 ) 2011/08/23(火) 22:36:32
オトの旦那も白いーーーー!(笑)
実際に投票してる以上、便乗してる感じもしねぇんだよな。
しかも、俺が狩COした以上、“純灰”は旦那しかいないんだぜ?
一応、ヨアの旦那真の可能性を見てそうだが…微白ってところかね。
もうこれ1狼吊れてるって考えていいんじゃないのか?
( -30 ) 2011/08/23(火) 22:37:17
>>101ごめんね
もうそろそろ寝るから話聞いてもらえてんのか不安になった
オトちゃんきたけど話す時間がないや
いちおオトちゃんだけを決め付けないでちゃんと考えないといけないかな
占いを使って判断がいいんだろうけど、しすたーの言うとおり確実にできるわけでもないし
( 103 ) 2011/08/23(火) 22:40:42
狩人の候補の二人に対しての考察を落としたい…。
あぁ、その前に昨日まで強く主張していたフリーデル狂視は一度フラットまで戻していることを伝える。
昨日も、今朝のアルヨアの護衛先の見落としもそうだが、リデルは実に見落としや勘違いが多い。
昨晩の時点では俺も若干眠気が訪れていたこともあり随分と腹をたてており、落ち着いてリデルを見ることが出来なかったが、今朝になって落ち着いて昨日の議事を見返し、上の要素も加味してみると、赤を持つC狂とは考え難いと思った。
( 104 ) 2011/08/23(火) 22:41:51
オトちゃんもアルちゃん狩を考えて投票変更ぽいね
商旅、商屋はどっちも繋げる感じなのかな
( *42 ) 2011/08/23(火) 22:42:30
議事は流して読みながらニヨニヨするもの!
パメラがこないね。いろいろ爆発してるのかな。
( +147 ) 2011/08/23(火) 22:42:38
えへへっ、僕も全然ログなんて読んでないけど、見物だからいいんだよね? いいよね?(チラッ
( +148 ) 2011/08/23(火) 22:43:15
( *43 ) 2011/08/23(火) 22:44:25
時計技師 オットーは、>>104中程の今朝は夜明け後、下部の今朝は夜明け前、だ。補足する。
( A20 ) 2011/08/23(火) 22:44:38
放浪者 ニコラスは、…飯を食い忘れていた。オットー殿のパンをもらう。しばらく離席。
( A21 ) 2011/08/23(火) 22:45:05
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
( +149 ) 2011/08/23(火) 22:45:14
まぁでも、2dにジム守らない狩人なら、占い真贋傾斜かけてたヨアでもつじつまはあうんだけどさ。
>>+148ウエスギ 実に潔し!だが其れが好い!
( +150 ) 2011/08/23(火) 22:45:46
>>+149
俺も地上にいるとよくそうなる。
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
( +151 ) 2011/08/23(火) 22:46:41
>>100 オットーの理屈は無理があるな。
狩人を守る為なら、どうして個人戦を希望したのかね>>152
狩を守る為なら、予め、多数決で決めて、回避を求めるべきだったんじゃないの?
( -31 ) 2011/08/23(火) 22:46:50
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
( +152 ) 2011/08/23(火) 22:47:51
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
( +153 ) 2011/08/23(火) 22:48:24
ペーターのこの加速感と焦り感を偽で出していたら凄い。
( +154 ) 2011/08/23(火) 22:49:18
あらジムゾンこんばんわ
貴方もこのどうにでもなーれ祭り参加する?
( +155 ) 2011/08/23(火) 22:50:56
>>+154
ですよねー。
昨日から焦燥感ありありで、騙りとしたら大分村心理にシンクロしないとでない動きだと思います。
…つい、ジムには敬語になっちゃう。
( +156 ) 2011/08/23(火) 22:52:06
…いや、こうだな。
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * 頼むからどうにかな〜れっ
+ (`・ω・´) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
( +157 ) 2011/08/23(火) 22:54:26
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
( +158 ) 2011/08/23(火) 22:54:45
喉温存のために端折る。思いのほか端折るのが難しかった。
青-年ラインだな。これはあまり可能性として高くないな。
そもそも今の時点でヨアの旦那を怪しい怪しい言ってんのが仲間に見えないな。個人的に、ペタ坊ちゃんがそういうあざとい演技をするタイプには見えんが。
◆年狂青狼→今の時点でご主人様一切擁護しない狂人ってなんなの。以上。
( 105 ) 2011/08/23(火) 22:54:55
( +159 ) 2011/08/23(火) 22:55:07
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
( +160 ) 2011/08/23(火) 22:55:38
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でボケて! |
|______|
`∧∧ ‖
(゚д゚)‖
/ づΦ
( +161 ) 2011/08/23(火) 22:55:45
◆年狼青狂
これはなー…微妙なところ。娘真なら一番ありそうに思う。狂人擁護しないのも理解。俺でもヨアの旦那でもどちらかあるいは両方吊れたら御の字。狂人なら吊られるのも怖くない。
年妙+青:1狼吊れてる中で狂人白出しか。何とも言えん。
年屋+青:旅-年or青に比べると繋がってなくもないように感じる程度。でもオトの旦那単体が白い。
年羊+青:なくもない、程度。でもリナの旦那単体が狼ぽくない。
つーか青狂なら明日俺と旦那が両方残されて青襲撃→俺がぼこぼこにされるって酷い未来を予想した。ないといいが(苦笑)
◆年青両狼→屋羊妙に狂要素が拾えない。以上。
ヤコの旦那>>79の3の回答。
娘真:年狼青狂、もう1狼が 妙>羊≧屋
年真:娘狼青狂、もう1狼が 妙>羊>>屋
結論としては、既に1狼吊れている可能性が高い。
吊り方針は喉温存しつつちょっと考える。どっちが真か精査する
( 106 ) 2011/08/23(火) 22:56:07
カノウは、負傷兵 シモンいいんだよ。きっとどうにかなるよ。(ぐっ
( a10 ) 2011/08/23(火) 22:56:17
( +162 ) 2011/08/23(火) 22:57:21
( a11 ) 2011/08/23(火) 22:57:30
えっ…>>106のどこにボケが…
シモン、解説よろしく。
( +163 ) 2011/08/23(火) 22:58:08
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´;ω;`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
( +164 ) 2011/08/23(火) 22:58:15
>>+156
ですよねー。
真狩 ヤコブ フリデルのうち一人をひよらせればなんとかなる狼陣営が有理だと思うな。
( +165 ) 2011/08/23(火) 22:58:35
たでーまー。うぇ、対抗出んの?しかもヨアとか。
ちと待て。アル君なんて真狩にしか見えなかったんだけど、ちょっと見てくる。
>>20フリ
んー、ペタ君狂ならねー、灰にいる狼の潜伏幅を狭めるのないと思うのよ。
確かに白かったけど、私がヤコビン占いそうってのは透けてたと思うし、シモン襲撃で灰狭めてどうすんのと。
フリリンに黒出しってのもあった訳だし。
>>27フリ
吊られそうだったりしたら、ガンガンに主張するが吊れられそうもないのにわざわざ私は言わんぞ。
が、今日はいるかもしれんので、ちょっと状況整理して纏める。遅なったらごめん。
ヨアの時系列はまず>>3:121。
そして、むくりは>>2:228だな。
これも昨日シモに言ったけど分かり辛かったらごめん。
これねー、改めて言い出してきた事が。
( 107 ) 2011/08/23(火) 22:58:39
あの時点で私が起きてるかどうかなんてヨアには分からないし、それでもわざわざ主張しちゃって、なぜそれが欲しいのかが納得できちゃったから。
そのへんが言うところは言っておこうみたいな感じに見えて人っぽく見えた。
( 108 ) 2011/08/23(火) 22:58:44
( *44 ) 2011/08/23(火) 23:00:39
>>+165
でっすよねー…。
リデルはひよらなそうだがん…。
ライン考察まで頭回らないけど、パメ―ヨア―LWでいいかなと思ってる。ニコかオトかリザかリナか…うーん。
( +166 ) 2011/08/23(火) 23:02:45
カノウ>>+163
ん? アンカーに疑問はあるが…
あのAAに特に意味はないっ!
( +167 ) 2011/08/23(火) 23:04:20
( a12 ) 2011/08/23(火) 23:04:55
あれか…まさか墓下でも流れを作ってしまうのか!
俺ってすごくね?(どや顔
………はい、ごめんなさい。すっこんでます。
( +168 ) 2011/08/23(火) 23:06:08
ペタ>>87 んー、拾ってくるだけでも大変なんだけどな・・・って言ってる場合じゃないか。
1dはまだ完全イーブンだね>>1:225。
2d。>>2:35で、パメの>>2:5「他の灰の思考変移」を占い師視点と評価。ちなみに同じ発言でペタくんの性格考察もしている。
>>2:119、パメ>>2:111のオトへのせっつきから、占い結果を灰がどう捉えるか気にしてる風とみた。これも占い師らしい。
( 109 ) 2011/08/23(火) 23:06:14
3d。>>3:39、パメの占い先が、考えてる(悩んでる)ようでいいと評価。同じ発言で書いたペタくんの占い理由に関しては、>>3:136で鳩事情と判断。
>>3:151、パメがニコの第一声についてフォロー準備してることを占い師っぽいと評価。これは>>1:38の自分が出した白を吊られたくない様子と一致。
今日。>>24で、ペタくんの第一声について考察。
>>55で、狼陣営全生存の視点漏れ疑惑を指摘。
こんなもんかな。ここまでを総合して「パメ真ペタ偽」。
で、ペタくんが狼だと思ったのは、ニコが怪しいから。でもパメ真とすればニコ白で、ニコ狂なら占いは真狼。よってペタ狼。
( 110 ) 2011/08/23(火) 23:06:25
うーん、どう見ても全力出しすぎなんだけど。
ビスケット吊っちゃいそうで怖い・・・。
つか狂人何やってんの・・・。
( *45 ) 2011/08/23(火) 23:07:16
>>+168なんだと?貴様には負けぬ・・・!
私は何を張り合う心算なの馬鹿なの死ぬの?
( +169 ) 2011/08/23(火) 23:07:37
( -32 ) 2011/08/23(火) 23:08:04
( -33 ) 2011/08/23(火) 23:08:31
カノウ>>+166
ペタからヨア白でてるから、その組み合わせはおかしいような?
それともヨア狂を見てるってことか?
ただなぁ…ヨアに関しては今狩COしたとはいえ、それまでの立ち振る舞いは潜伏狂っぽくねぇな。
( +170 ) 2011/08/23(火) 23:09:30
やっぱりアル単体なら普通に決め打たれてたんだろうな・・・。
( *46 ) 2011/08/23(火) 23:09:33
みんなー!僕こんなにペーター攻撃してるよ!どう見てもペタ真だよ!
( *47 ) 2011/08/23(火) 23:11:57
個人の精査をする前に、状況より見える部分について述べる。
俺が現状出した結論としては【商・青どちらが真であれど偽狩側は恐らく狂人】だと言うことだ。
アルが狼であるのなら皆が居るコアに狩人COをする方が得策と考える。
昨日の時点でアルは吊り対象としてもっとも危険な位置にいた。
アルが狼なら「吊り逃れの観点からも、狩人の炙り出し」の観点からも遺言にて狩COという手段を取ったのは違和感がある。
( 111 ) 2011/08/23(火) 23:12:34
>>+170 シモン
普通にパメ真ふれまわる役だとだめなんかね。
アルビンから「明日▲ヨアで、自分ふるぼっことかはやー」って意見も出てるけど笑
あとAAは本気だと思ったのに…嘘だったのね…だまされた…めそめそ。
( +171 ) 2011/08/23(火) 23:14:06
★ヨアヒム>>55「ニコオトは真面目に見直し」てくれる?忘れてない?
( 112 ) 2011/08/23(火) 23:15:29
…アルビンの狩COがLW苦肉の策って可能性もあるんか。
それだと、信頼度で昨日時点負け気味のペタとつながってる可能性ありかな。
アル真ぽいんだけど、理由は墓下パッションである!
( +172 ) 2011/08/23(火) 23:22:41
ちょっとだけカノウに萌えかけたが、男…だよな?
うーん、パメ真触れ回っていたけどさ、村の雰囲気としてそれに流されていたかと問われると疑問なんだ。
発言力という意味で(ヨアには申し訳ないが)。
俺がそう言っていたらひょっとしたらかもだが(俺の発言力がどこまであったか不明とはいえ、白視されてたし)。
( +173 ) 2011/08/23(火) 23:23:23
( +174 ) 2011/08/23(火) 23:25:26
色々見えた上に隠す必要もなくなって喋りやすくなったな。そういう意味では、俺は対抗の登場に感謝してるんだぜ?
対抗という狼側の存在がいることで更に広がるんだからな。
…それにしても、自称能力者でここまで信用とれたのは初めてだったりする。
しかも信用とるためにわざとやった視点漏れとか、あざとくてマジすまねえ。
実際、個人戦反対の理由はああ言うしかなかったからしょうがないんだが。
( -34 ) 2011/08/23(火) 23:31:01
( -35 ) 2011/08/23(火) 23:31:47
ってペタに散々言っといてなんだけど、ニコの>>93が何ぞそれ。
>>96でやっと青狂パターン。ペーター吊りからの考察にも見えて悩ましい。
オト>>111
それだけど、アル狼の場合COできるようになるタイミングが、どんなに早くても遺言だったんじゃないかなと。コア時間にCOして片白から対抗出たら、そのまま吊りになる可能性高かったじゃない?
あとは、リナに固めればぎりぎり吊られないと判断して、そこから狩CO考えたとか。
あるいは、シモン襲撃がそもそも狩狙いだったとか(シモの狩要素は検討してないし、する気もないぞ)。
ヤコ>>112
順番ー!占い師の要素まとめに、予想以上に時間取られた。
( 113 ) 2011/08/23(火) 23:32:25
( +175 ) 2011/08/23(火) 23:32:31
( +176 ) 2011/08/23(火) 23:33:39
一瞬霧った。焦った。
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \ 墓下が野郎率高いなんて…
/ o゚⌒ ⌒゚o \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
( +177 ) 2011/08/23(火) 23:34:28
>>+173 シモン
えっ……俺は男だよっ!
下段はわかる。ヨアは、煽動するにも占いもらって確白になるにも、ちょっと半端な動きには感じる。リデルとかのほうが煽動する動きかたをしてる。
( +178 ) 2011/08/23(火) 23:34:38
うっかり者 ヤコブは、 霧で書いていた考察が全部消えた件
( A22 ) 2011/08/23(火) 23:34:47
>>113
「シモの狩要素は検討してないし、する気もない」
自分が真狩だって知らない、偽の視点漏れだな。
( -36 ) 2011/08/23(火) 23:34:52
これ言うとビスケット擁護取られそうだけど、言わなきゃ言わないで「ニコペタライン見てない」とか言われそうだし。
( *48 ) 2011/08/23(火) 23:34:53
カノウは、気にすんなっ>シモン
( a13 ) 2011/08/23(火) 23:35:07
行商人 アルビンは、うっかり者 ヤコブ、そいつはご愁傷だな…。俺も霧が出てちょっと焦った。
( A23 ) 2011/08/23(火) 23:35:27
働き者 ヨアヒムは、うっかり者 ヤコブに、つ[メモ帳]
( A24 ) 2011/08/23(火) 23:35:34
で、ヨアヒムに関してだが、まず俺は片白の中には狼は居ないだろうと思案している。
そして、占い師の決め打ち生存はあるが狩人の決め打ちはなかなか無い。
上記二点により今のところ安全圏にいる狼がわざわざ狩騙りはあるまい、と思った。
故に、ヨアヒム偽の場合も狂人の可能性が高いと判断した。
覚え書きだが、襲撃先がシモンという点に置いて着目すると、もう灰(勿論片白含)には狼が居ないのではないかと考える。
( 114 ) 2011/08/23(火) 23:35:38
ヤコブ…それは悲しいな…>>A22
地上にいたら、よしよししたいくらい悲しいな。
( +179 ) 2011/08/23(火) 23:36:12
( +180 ) 2011/08/23(火) 23:36:39
( +181 ) 2011/08/23(火) 23:37:14
うっかり者 ヤコブは、ちょっと一回泣いてくる・・・ぐすん(ネタですw
( A25 ) 2011/08/23(火) 23:38:15
そうだね…>>+180
こうなったら、誰か女の子になればいいんじゃないかな。
…ゲルトとか。
( +182 ) 2011/08/23(火) 23:38:59
( +183 ) 2011/08/23(火) 23:39:01
( -37 ) 2011/08/23(火) 23:39:08
>>+182そっちの方面進んじゃうの?
ならカノウとかいいんじゃないかしらね
( +184 ) 2011/08/23(火) 23:39:44
シスター フリーデルは、うっかり者 ヤコブを慰めた。
( A26 ) 2011/08/23(火) 23:40:00
シスター フリーデルは、働き者 ヨアヒム を投票先に選びました。
( +185 ) 2011/08/23(火) 23:40:30
( a14 ) 2011/08/23(火) 23:41:10
今気づいたんだが護衛先のデフォがヨアの旦那で
投票先のデフォがニコの旦那ってどういうことだ?(笑)
( -38 ) 2011/08/23(火) 23:41:12
エロありなのに、少し不服に感じておりましたが、
>>+179で癒されました。
ありがとうございます。
( +186 ) 2011/08/23(火) 23:41:14
もう見えたところから書く。ここポイント制だし。
★オットー
片白、はヨアヒムとニコラスだよね?この2人が狼と思わないのはどうして?占い師からの考察?それとも単体での考察?
( 115 ) 2011/08/23(火) 23:41:21
( +187 ) 2011/08/23(火) 23:41:56
>>a14あぁん?だってあーた別に下ついてなくても違和感ないわよ?
( +188 ) 2011/08/23(火) 23:42:56
皆して男CO(騙り含む)とかいらないから。
俺には別居中の妻子がいてだなぁ…
でも…離婚して…いや…なんでもない。
[...は遠い目をした]
( +189 ) 2011/08/23(火) 23:43:01
( +190 ) 2011/08/23(火) 23:43:32
>>+186
癒したらしい!何それどういたしまして何それ!
ヤコのつっこみっぷりが素敵。
考察が消えたとか残念だ…俺のメモ帳をあげたい。
( +191 ) 2011/08/23(火) 23:43:46
( a15 ) 2011/08/23(火) 23:44:37
( +192 ) 2011/08/23(火) 23:45:13
うぇ、ヨア君の主張する事が真っ当に見える。
つーか君ら両方とも私真とか言うなよ。(*´∀`)テレテレ
こういうの私の視点が歪むから嫌なんだよぉぉぉ。
>>24の「透ける」という表現も普通に人でもそれくらいの事は言うんじゃね?と思うんだけど、ヨア視点なら主張するのは真っ当だし、納得できるんだよ。
ただ、アルの言う事も分かって、>>105の青狼年狂なしってのがその通りだわ。
で、かなり助かる考察が落ちてるる。
( 116 ) 2011/08/23(火) 23:45:19
>>+186
なっ……!?
そ、そんなえっちなこと、絶対ぜったいだめだからなっ!?
[真っ赤になってぽかぽか]
>>+187
ふぇっ!?
な、なんのことだよ一体!
(ま、まさかボクが女の子だってばれたわけじゃないよね……?)
( +193 ) 2011/08/23(火) 23:45:29
( a16 ) 2011/08/23(火) 23:46:26
…お前さんを守ってるんが俺みたいないい年したおっさんですまねぇな、パメ嬢ちゃん。
( -39 ) 2011/08/23(火) 23:46:55
( +194 ) 2011/08/23(火) 23:47:18
あたし実は女の子なのょ★
隠しててごめんネ。
とか言おうとして、セルフで鳥肌立って消したCO。
( +195 ) 2011/08/23(火) 23:50:44
>>+193カマトトぶってるとその晒しの下のもん鷲摑んでもぎ取るぞ
なーんて事は言わないけどねっえへっ☆
( +196 ) 2011/08/23(火) 23:51:14
アルちん>
そういや、アルちんって>>41のヨアにも2dの時点で吊られそうだったけど、と言われてるけど実際のとこ、2dの心境どんなんだったのー?
このへんちと詳しく教えてくんろー。
( 117 ) 2011/08/23(火) 23:51:33
怠け者 パメラは、ああ、絶対喉なくなるから誰か飴投げといて
( A27 ) 2011/08/23(火) 23:52:04
もう仮決定の時刻は過ぎてますね。
占い師真偽は付けがたいので、真Cだとしても狩人決め打ちに走りたくなってきますが。
>>194
ウエスギ君はかわいいですよね、はい。
( +197 ) 2011/08/23(火) 23:53:18
ちょっと、離席をしたいので先に吊占の希望は落としておく。
▼ぺーター、●ヨアヒム補完(パメラ)
ニコ狼の可能性は低いと思うのでこれでヨアヒム白なら▼パメラ▼アルビンで良いはず。
帰ってくる頃には酔いも少し冷めているはずなのでもう一度手順は見直す。
離席だ。
( 118 ) 2011/08/23(火) 23:53:49
怠け者 パメラは、働き者 ヨアヒム喉なくなるやんけ
( A28 ) 2011/08/23(火) 23:54:32
働き者 ヨアヒムは、怠け者 パメラのカップに紅茶を注いだ。ども。
( A29 ) 2011/08/23(火) 23:55:58
とりあえず時間がやばいのであとは明日にみるよー
おやすみなさい
( *49 ) 2011/08/23(火) 23:56:05
>>+197
うん、でもみんなかわいいよ。
そしてリザもあざとい。
というか、女性陣はだいたいあざとい。
だが好し!
( +198 ) 2011/08/23(火) 23:56:24
( *50 ) 2011/08/23(火) 23:56:42
( *51 ) 2011/08/23(火) 23:57:24
( +199 ) 2011/08/23(火) 23:58:05
〜〜っ!?
[耳まで真っ赤になって]
う、うるさいうるさいっ! 男の僕が可愛いなんて、どうかしてるんじゃないのか!?
>>+196
うー……別にもぎとるような物なんてないだろ! ほら!
[学ランを脱いでさらしに包まれた胸を見せた]
( +200 ) 2011/08/23(火) 23:58:32
なんか見えた。
>>118オト
これだけでオト君白打ちたくなる自分がいます。
でも、狩人候補どもに視点めっちゃ歪まされてる気もするのでもうちっと考えます。
( 119 ) 2011/08/23(火) 23:58:44
( A30 ) 2011/08/23(火) 23:59:12
>>+200あらま、まな板?それともこれ、剥ぎ取ってもいいのかしらぁ?(ニヤニヤ
( +201 ) 2011/08/24(水) 00:00:02
>>+200
り、りっぱな胸筋ですね、って言ってあげると傷つけない…かな…?
い、いや、そういう言葉を好き勝手に漏らすな、俺。
( -40 ) 2011/08/24(水) 00:01:01
ヨリトモは、男装 ウエスギ、その角度じゃ見えなかった。もう一回。
( a17 ) 2011/08/24(水) 00:01:54
2d /年修農旅羊娘妙商兵屋
●農青修修商旅修農旅農
○__兵青_____青
3d /商修農娘妙旅兵羊青兵
●青青屋青屋商旅_妙青
○羊_商妙______
▼妙妙羊旅旅羊商商商
4d /農修兵旅青年
●補屋補補妙屋
▼◆羊商※商□ 補:補完 ◆屋or修 ※羊or修 □商or羊
( 120 ) 2011/08/24(水) 00:03:13
なんか片っぽが男COしているのに、すげーゆりんゆりんしている…。リザ、あんまりいぢめちゃかわいそうだよー。
村の議論ももう少し見たいけど、明日もあるので俺は寝る。
おやすー。**
( +202 ) 2011/08/24(水) 00:03:15
カノウは、ヨリトモをハリセンで殴った。
( a18 ) 2011/08/24(水) 00:03:32
カノウは、何を見たかったんだ何を。
( a19 ) 2011/08/24(水) 00:03:53
ティラミスと3人で戦っていたかったなぁ。
おのれアルビンめというかジムゾンめというかなんというか。
( *52 ) 2011/08/24(水) 00:04:01
>>+202あらぁだってこういうのって苛めたくなっちゃうじゃない?うふふ
あぁん残念、貴方も参加すればよかったのに。おやすみなさ〜い
( +203 ) 2011/08/24(水) 00:05:00
( a20 ) 2011/08/24(水) 00:05:40
( -41 ) 2011/08/24(水) 00:06:33
( +204 ) 2011/08/24(水) 00:06:37
>>+201
うぅ……!
[頬を染めて少し目を潤ませながら]
ふ、ふん! できるもんならやってみろよ!
(しっかりきつく巻いておいたから大丈夫だよね……?)
( +205 ) 2011/08/24(水) 00:06:49
( +206 ) 2011/08/24(水) 00:07:34
カノウは、少女 リーザなっなっ…ナニってなんだよ!も〜、えっちなのはいけないと思います!**
( a21 ) 2011/08/24(水) 00:07:46
徐々に墓下がエロになっていく。
いや、いいんだけどね。
というかもっとやれ!
( -42 ) 2011/08/24(水) 00:08:33
ヨリトモは、負傷兵 シモンに期待のまなざし。
( a22 ) 2011/08/24(水) 00:08:36
少女 リーザは、カノウ私は何ともなんとも言ってないわ!さぁ何を想像したのか仰いなさいな!ほほほほほ
( a23 ) 2011/08/24(水) 00:09:11
>>+205否定しないの?うふふ・・・
さて、と。さっヨリトモ、シモン、興味はないかしらぁ?
( +207 ) 2011/08/24(水) 00:11:10
>>+204
……?
な、なんだよ……
言っておくけど、腕っ節なら負けないからな!
( +208 ) 2011/08/24(水) 00:12:11
( +209 ) 2011/08/24(水) 00:12:47
★オットー
可能性の話ではなく、誰が狼と思っているのか教えてほしいな。
( 121 ) 2011/08/24(水) 00:13:50
>>+209うん、で、剥ぎ取りたい?それともやめとく?私はもうばっさり晒し切り落とす気満々なんだけど
( +210 ) 2011/08/24(水) 00:14:16
気が付いたら1000pt切っていた。
飴貰った気がするんだが。
どんだけ喋るんだ俺。
( +211 ) 2011/08/24(水) 00:14:23
( +212 ) 2011/08/24(水) 00:15:21
個人的には剥ぎ取りたい。
そっちの方がいい。
ちょっとだけ抵抗しながら、恥ずかしそうにしながら、でも許してくれるそんな感じが好き。
っていう、なんという変態CO
( +213 ) 2011/08/24(水) 00:15:39
負傷兵 シモンは、少女 リーザ つまりこういうことだな
( a24 ) 2011/08/24(水) 00:16:00
( +214 ) 2011/08/24(水) 00:17:25
( a25 ) 2011/08/24(水) 00:17:46
とりあえず、喰う気読まずに風呂ってきます。
シモンさん、ウエスギさん、ご一緒にどうですか。
混浴ではないのですが、リーザ嬢も8才未満(でしたっけか)でしたらいかがでしょうか。
( +215 ) 2011/08/24(水) 00:18:29
おいっ!
何をふたりでこそこそ話してるんだよ!
男なら僕みたいに堂々としてみろっ!
[...は学ランを脱ぎ捨てて胸を張った]
( +216 ) 2011/08/24(水) 00:19:32
>>+215フロってらー
私?ジャスト8歳だけど。まぁロリペド趣味はいなさそうだし、構わないわよ
( +217 ) 2011/08/24(水) 00:20:03
( 122 ) 2011/08/24(水) 00:20:21
こんばんは。
来てみたら生徒会長がいきなり女生徒や幼女を風呂に誘っていて驚きました。
( +218 ) 2011/08/24(水) 00:20:27
☆パメ嬢ちゃん>>117
…悪いが俺はそんな可愛い愛称をつけられるほど若くないぞ。…ってのはいいとして。
2dの心境か。
冒頭で「追従」って言った辺りは自分であまり白くない位置に行こうとしてたから、ある程度の疑惑は承知の上。GSのど真ん中位を狙ってたしな。
途中から吊り票集まってきて、正直どうしてこうなったな状態になってた。ただ、初回吊りは抑止力優先で回避はしないと自分では決めてた。
その結果、リズ嬢ちゃん吊り決定。…明日はたぶん生きてると判断。やりすぎた感があるくらいには疑惑が集まってるなら自らSGになってやろうじゃないか、と決め込んで、3dに至ったな。
>>119
あーー…
「視点めっちゃ歪まされてる」
こういうのが人っぽいんだよな…
( 123 ) 2011/08/24(水) 00:21:13
>>+216まぁすべすべしたお胸ですこと
っそぉい!!(晒しベリィ
( +219 ) 2011/08/24(水) 00:21:34
あらリキュウこんばんわ。久しいってか私初めましてレベルじゃないの?
( +220 ) 2011/08/24(水) 00:22:16
★アルビン(いる?)
結局占い師はどっちが真だと思ってる?
( 124 ) 2011/08/24(水) 00:23:11
うっかり者 ヤコブは、 アルビン>>123をみて、パメラかな?
( A31 ) 2011/08/24(水) 00:23:46
……最近墓下が恋しい。
迷うなー…発言の感じはパメ嬢ちゃん真ぽいんだが、状況はペタ坊ちゃんの方が真臭いんだよな。
( -43 ) 2011/08/24(水) 00:24:10
>>+219
ふぇ……?
[あっさりと自分の秘密を包む純白のサラシがリーザの手によって剥がされてしまい、はらはらと解けていくその下には、白日の下に晒された――]
きゃああああ!?
( +221 ) 2011/08/24(水) 00:25:31
( +222 ) 2011/08/24(水) 00:26:33
( +223 ) 2011/08/24(水) 00:26:47
( +224 ) 2011/08/24(水) 00:27:38
あっくっそしまった!どうせなら晒し剥ぐとき
シャオッ
って叫ぶべきだった!クソックソッ
( -44 ) 2011/08/24(水) 00:29:01
☆ヤコの旦那>>124
あー…正直、かなり微妙だな。
対抗が真寄り意見出してるとか、その辺の状況は何となくペタ坊ちゃんが真な気がするが、発言の感じはパメ嬢ちゃんが真な気がする。自分が護衛してた的な心情としても嬢ちゃん真寄りだし。
…とかなんとか思ってる。
個人的にはパメ嬢ちゃんを信じてるんだけどな。
( 125 ) 2011/08/24(水) 00:30:57
>>+224
[暫く凍り付いて呆然としていたが数瞬して漸く我に返って両手を交差させて胸を隠す]
〜〜っ!
[気丈にもリーザを見据えるが、その目はうっすらと潤んでいる]
う、うるさい……! 僕の勝手だろ……
( +225 ) 2011/08/24(水) 00:31:50
だったら下半身を攻撃すればいいんじゃないでしょうか、とぶつぶつ言ってみます。
似非谷間なら、すこし肉付きがあれば偽装できるじゃないですか。
( -45 ) 2011/08/24(水) 00:33:30
ウエスギ…もう隠す必要はあるまい。
いいじゃなか、君は女性で。
そんな君は素敵だよ?
その白い長髪も潤んだ瞳も。
さ、こっちにおいで。
( +226 ) 2011/08/24(水) 00:34:11
( -46 ) 2011/08/24(水) 00:34:43
>>+225さてさて・・・可愛らしいことだ
もう隠し立てはできぬのではないかえ?ん?(クスクス
( +227 ) 2011/08/24(水) 00:34:49
>リーザ殿
なかなか来れず、申し訳ない。
>シモン殿
こんばんは。ほう、録画ですか。何が撮れるのです?
( +228 ) 2011/08/24(水) 00:35:39
と、失礼。
こ、これはなかなか好ましい映ぞ…いいいいや、その。
( +229 ) 2011/08/24(水) 00:36:55
ふーん。面白いな。>>118 オットー殿。
最終日まで見据えた手順か。負けない作戦ってやつだな。
村印象。内容は…どうなんだ。ふむ。
オットー殿が狼陣営だった場合以外はありだな。
ま、当たり前だが。
>>122 お。ヤコブ、助かるな。
俺の場合 こう、客観的に見た視点が抜けているからな。
青ー年 はライン切りまくっているな。
ふむ。ライン考察抜けていたな。少し考え直してみるか。
まぁ、今の所【▼ヨアヒム】で希望出しだがな。
( 126 ) 2011/08/24(水) 00:38:29
>リキュウ
ゼアミのはプロで破棄しちまったが、フリーデルのは所持したまんまだ。
で、現状は…見ての通り。
煩悩の塊っぽいな、お主。
( +230 ) 2011/08/24(水) 00:38:31
なんかおかしいくらいに体調が悪いがモチベーションだけで乗り切れる気がする。
まぁ人狼始めると体調が悪くなるのも、もともとそこまで丈夫じゃないのも中身のデフォだからなぁ(笑)
( -47 ) 2011/08/24(水) 00:38:37
>>+228皆がおらぬ間の墓下は私が盛り上げておいた(キリリッ
いや、適当に喋り散らしてただけだけどね
( +231 ) 2011/08/24(水) 00:38:42
アルビンありがとう^^
えーと、もちょっとで24:45だけど、希望はこれでいいのかな?
/青年商屋
▼商娘青年
●_※_青
※屋or旅
アルビンありがとう^^
えーと、もちょっとで24:45だけど、希望はこれでいいのかな?
/青年商屋旅
▼商娘青年青
●_※_青_
※屋or旅
( 127 ) 2011/08/24(水) 00:39:19
( A32 ) 2011/08/24(水) 00:40:14
すまぬ、いま出先なので反応遅いかも。
思ったけど、ニコ>>73「ヨアヒムの狩人要素はどうだろうな」
どうだろうなって言いつつ見てないだろ。
アルの狩要素だけ拾って真狩決め打って「対抗は狼陣営」って、結論先行どころじゃないぜ。
第一、アル狩決定打が灰狩保護ってなんだ。狩は片白にいる→灰狩保護は白要素でも視点漏れでもない。
アル狩決定打のために、アルが狩であるという前提を使ってどうする。
( 128 ) 2011/08/24(水) 00:41:28
2dに真っ先に希望出したりとか、白アピはやってたんだがな…
ああも怪しまれるとSGに流れ込んだ方がいいだろ。
( -48 ) 2011/08/24(水) 00:42:01
>>+226
>>+227
あ、あうぅ……これは、転んで打ち付けたときに腫れただけで……
[涙目でふるふると首を振る]
ぼ、僕は素敵なんかじゃない……硬派を貫き通すと決めたんだっ……!
[真っ赤になっている]
( +232 ) 2011/08/24(水) 00:42:52
( +233 ) 2011/08/24(水) 00:43:08
ほほー地上は静かながらも熱い戦いの予感。
ま、墓下は関係ないけどな(待て
うーむ…ウエスギの反応がないのが寂しい。
( +234 ) 2011/08/24(水) 00:43:18
む、そうか。正式に希望出ししとこうか。
当然かもしれんが、▼ヨアの旦那、だ。
手順吊りを考慮するなら▼ペタ坊ちゃんからを希望するが…切れすぎてるしどうなんだろうな…とも。占希望は…んー、●ヨアの旦那かね。旦那を吊らない場合は。吊る場合は統一で●オトの旦那とかがいいと思う。それなら純灰は俺だけになる。
( 129 ) 2011/08/24(水) 00:44:53
[...はそっとウエスギの頭を撫でた]
自分をそんな風に言うもんじゃないよ。
硬派を貫き通す…か。でもさ、硬派の定義ってなんなんだろうな。俺にはよくわかんねぇよ。
[顔を覗き込み]
十分可愛いじゃないか。
( +235 ) 2011/08/24(水) 00:45:11
>>+232ほう、転んでそう見事に膨れるものかね?
形といい柔らかさといい結構なものではないか?
せいやっぬるぽっガッ[下から鷲摑み]
( +236 ) 2011/08/24(水) 00:45:21
( +237 ) 2011/08/24(水) 00:45:26
うっかり者 ヤコブは、さっきの霧で飛んだ考察もっかい書く気がしない…結論だけでもいい?
( A33 ) 2011/08/24(水) 00:45:51
( +238 ) 2011/08/24(水) 00:45:59
( +239 ) 2011/08/24(水) 00:46:04
★アルビン
なんで手順吊りだと占い師>狩人の順になるの?
( 130 ) 2011/08/24(水) 00:46:39
うっかり者 ヤコブは、アルビンの喉がないことに気がついた
( A34 ) 2011/08/24(水) 00:47:18
☆ヤコの旦那>>130
手順、というか。「より狼の可能性が高い」のはヨアの旦那より占い師候補のどちらかだと思う、というのが一つ。
もう一つは、護衛先の問題が色々あるな。ペタ坊ちゃんが似たようなこと話してた気がする。
( 131 ) 2011/08/24(水) 00:49:07
どうしても判らないので幾つか質問です。
★屋>>100 狩を守る為に、▼羊にしたとのお話ですがどうして個人戦を希望したんですか?>>3:152
狩を守る為なら、予め、多数決で決めて、回避を求めるべきだったんと思うのですが、狩のことを気にし始めたのはいつですか?
★商偽狩派の皆さん 商偽だとして、偽狩COで逃げず、遺言COした理由は何だと思いますか?遺言COで吊られてしまって、真狩がGJ出せば、何の意味もないと思うのですが。
( 132 ) 2011/08/24(水) 00:49:08
行商人 アルビンは、……20pt切ったのでこれ以上喋れん…(苦笑)
( A35 ) 2011/08/24(水) 00:49:28
女の子成分が増えたな…うむ。
あ、先述の通りゼアミの録画は破棄してある。安心しろ。
( +240 ) 2011/08/24(水) 00:49:34
( +241 ) 2011/08/24(水) 00:49:41
( -49 ) 2011/08/24(水) 00:50:32
シスター フリーデルは、大丈夫、喉キツイので温存していましたが、ちゃんといますよ。考察落とした方が良いですか?
( A36 ) 2011/08/24(水) 00:51:03
★ニコラス
ヨアヒムも突っ込んでたけど、いままでニコラスからヨアヒムへの黒要素指摘あったっけ?アンカでいいので教えてもらえる?
( 133 ) 2011/08/24(水) 00:51:44
>>+235
なっ……!
[シモンの発言に真っ赤になって]
だ、だまれっ! 僕は、そんなこと言われたってちっとも嬉しくなんか、ないからな……!
>>+236
ひゃ!?
( +242 ) 2011/08/24(水) 00:51:52
戻ってきた。
湯を借りに行ったついでに箱を貸してくれる茶屋に寄ることを考えたが財布の中を見て諦めた。
上記により引き続き鳩だ。質問は直近から答えていく。後、見落としが合ったら指摘してくれ。
☆農>>121
俺は外堀から埋めていきたい性質なので正直その質問をされると困るのだが(苦笑)
一応、占い師に一狼
リザ・リナに一狼
アル・ヨアが狂人
の組み合わせを順当と思っている。
(ニコは現状人と決め打った)
これ以上は容赦してくれ。絞れんからの屋>>118という手順提示だ。
( 134 ) 2011/08/24(水) 00:51:57
オト>>118
▼ペタはともかく、そのあと▼パメしたらRPPなり即負けなりの危険が高い。占いをロラしてる余裕はないと思うぞ。
オトも>>100でアルの狩視点漏れ疑惑を拾ってるけど、こっちはあくまで「吊り先からの除外理由」なんだよね。
やっぱりニコは畳み掛けに出てきたように見える。
( 135 ) 2011/08/24(水) 00:52:03
ヨリトモは、レイズ。
( a26 ) 2011/08/24(水) 00:52:05
シモン、私は全力で君を支援する。
で、ゼアミはそんな服装してるけど、ついてるの?ついてないの?
( +243 ) 2011/08/24(水) 00:52:09
うっかり者 ヤコブは、お互いの狼予想出したほうがいいかな
( A37 ) 2011/08/24(水) 00:52:44
今更ではあるが、RPに関して
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ) どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
( -50 ) 2011/08/24(水) 00:53:14
( +244 ) 2011/08/24(水) 00:53:29
んー、んー、>>3:111とかはもう何人かも言ってるけど、票が荒れる不安つーのがかなり見える。
まあ、そこで2dの方はどうだったのかなと気になる部分ではあるんだけど。
んで、>>123かー。アルサンクス。
あー、黙って吊られるつもりだったんか。
ちなみに>>1:8で狩は吊り回避してくれと話してるんだが、そのへんについてはどう思ってる?
この意見を言うって事はアルは灰にいる時には狩回避してほしいと思ってるんだよね?
これ自分がやっちゃうのはどうかなーとか思ったりしなかった?
もしくはそうした方がいいってのがあった?
アル偽なら吊られ対策で、COしてシモン襲撃というGJ対策を見出しつつ、仮に真狩がいたとしても疑惑対策ができる。
( 136 ) 2011/08/24(水) 00:53:55
ヨア偽なら対抗出てアル吊りに行くのはありというか必要なんじゃないかなと思う。
ヨアが対抗しない場合にはオトちん吊りにいって、私吊りにいってっててのがあるし。
まっ、これヨアペタ両狼じゃないと、ニコに黒出す必要があって世論が傾く可能性があるってのもあるから、正直このパターンだけだと。
これをしないってのも何かビミョいのでやっぱりヨア狼ペタ狂orヨア狂ペタ狼のパターンの方だと思われる。
ただ、ペタ狂はやっぱヨア狼の場合に置いてビミョいのでペタ狼ヨア狂・・・。
ヨア狂〜?と再び疑問が湧くわけである。
( 137 ) 2011/08/24(水) 00:54:08
少女 リーザは、おめでとう!ヨリトモは生き返った!
( a27 ) 2011/08/24(水) 00:54:27
ヤコブ…それもactの推理利用なんだよ…あうううう
( -51 ) 2011/08/24(水) 00:54:55
働き者 ヨアヒムは、行商人 アルビンにお茶っ葉を差し出した。淹れるのはオトかニコにやってもらってくれ。
( A38 ) 2011/08/24(水) 00:55:13
行商人 アルビンは、働き者 ヨアヒム、…そうだな。どちらか頼む。
( A39 ) 2011/08/24(水) 00:56:00
時計技師 オットーは、行商人 アルビンに、もう少し貴方のお話を聞かせて貰おう。
( A40 ) 2011/08/24(水) 00:56:29
( a28 ) 2011/08/24(水) 00:56:40
( +245 ) 2011/08/24(水) 00:56:50
行商人 アルビンは、時計技師 オットー、ありがたい。こんなに喋るのは滅多にないからな。
( A41 ) 2011/08/24(水) 00:57:17
ごめんニコラスもういっこ
★ニコラスは青妙+年予想だよね?アルビンが言ってた>>105見てもそう思う?
( 138 ) 2011/08/24(水) 00:57:28
( +246 ) 2011/08/24(水) 00:58:42
やれやれ…どうやらウエスギは世間で言うところのツンデレってやつか。特に文末が単純な「!」ではなく「……!」になっているあたりとか。
まぁ俺は変態要素を持っているが、これは装っているだけだ。妻子と別居し、寂しさを紛らわすためかもしれんな。
おっと…こんなことを君に話しても仕方ないのかな?
( +247 ) 2011/08/24(水) 00:58:53
暫定希望だしは【▼ペタ君】
現段階で狩人候補見分けるのきつい。
もうちっと考えたらまた変わるかもしれん。
( 139 ) 2011/08/24(水) 01:01:18
( -52 ) 2011/08/24(水) 01:02:10
★オットー
お返事ありがとう。外堀から埋める=状況から判断。なのかな。でもその「状況」は「狼が作れる」ものなんだと思うんだけど・・一般論を見いてるみたいで、オットー個人の思考が見えにくいなあ><
質問を変えようかな。誰か白だと思っている人いる?もしくは>>134の組み合わせでGS的なの出せない?例えば占は真:年>娘:偽とか。
( 140 ) 2011/08/24(水) 01:03:23
( A42 ) 2011/08/24(水) 01:03:55
☆パメ嬢ちゃん>>136
あー、議題回答の回避関連はいつも同じようなことを言ってる(つまり役職を問わないテンプレ)というのは事実だが。
「初回は黙って吊られとけよ」というのが俺の信条でもあるな。
実際、灰に狩人がいるなら2手以降は少なくとも回避した方がいいし、自分もそうする。言った通り、俺は途中からSG枠を狙ってたし、だから回避を選ぶことに抵抗はなかった。
( 141 ) 2011/08/24(水) 01:03:55
>>+246
なんでもないよっ! 気にするな!
[明らかになんでもないとは言えないような状況だ]
>>+247
ふ、ふん!
そんなに寂しいのだったら、今回のことを妻子に報告してやろうか? きっと盛り上がるぞ。
( +248 ) 2011/08/24(水) 01:05:45
なんというか、占い師精査してるんか?地上は。
まぁ俺は絶賛墓下だから全く精査してないわけだが。
現状灰(片白含む)から吊るっていうのはなかなか難しい選択だとは思う。かといって両能力者はどちらか確実に偽ではあるけど、じゃぁどっちかと問われると辛い面もあるな。1GJで縄増えるわけだし。で、占機能をこちらから破壊するのかと問われるとそれもびみょん。
あー食われて良かった。
( +249 ) 2011/08/24(水) 01:06:13
>>+248
報告か。できるものならしてみるといい。まず無理だろうな。そう…無理なんだよ…
[どこか遠くを見つめている]
( +250 ) 2011/08/24(水) 01:07:53
シスター フリーデルは、じゃあ、私の考察落とします。返事がないから仕方ないです。
( A43 ) 2011/08/24(水) 01:07:57
青>>135
何故だ?
確白襲撃前提。
▼年で
娘白青商旅屋(人外最大3)
▼娘で
青商旅屋(人外最大2)
RPPに関しては確かに否定は出来んが、即負けは無い。
ついでに言うなれば灰襲撃に来たことが占い師が狼且つ、灰狼は居ない事を示唆していると考える。
( 142 ) 2011/08/24(水) 01:08:13
>>+250
……!
そ、そうか、悪かったな……
[...は夕日に向かって去っていった**]
( +251 ) 2011/08/24(水) 01:10:10
>>141アル
あー、そういう考えかー。
うわー、ありえる・・・。
黙って吊られれば、>>1:8が非狩ブラフになり、狼も特攻しにくくなるとか返ってきたら、「なかなか考えてるね!!」とかでアル狩でいーかもと思えたけど。
その思考自体もありだなーという・・・。うーがー!!!
( 143 ) 2011/08/24(水) 01:10:35
商真狩と仮定すると、狼陣営には完全に計算外。
おそらく、4d▼商でRPPを狙って占黒出しをしなかったと思われます。また、妙羊は狼としては狩COで逃げないことが疑問です。従って狼は現在3匹。
旅は▼青だから、年青+旅はなし。娘が占っているから、旅狼もなし。屋は▼年だから年青+屋はなし。屋青+年は、年が▼青を希望し過ぎてなし。年の狼予想は、娘青屋だから、年青屋が同じ狼陣営はなし。従って、商真狩ならば、娘屋+青となる。
娘屋+青であった場合、屋は白確二人に疑われていたことから、年から片白を受け取っている青が狩COを行い、少しでも信用を上げ、年青ラインがあるように見せようとしたのかもしれない。実際には、お互いに批判しあった為、とてもラインは見えないが。
( 144 ) 2011/08/24(水) 01:11:05
また、商狩確定すると、狼陣営は、娘旅屋か年青屋の可能性が高くなり、▼屋が確定。これを避ける為に仕方なく、狩COを止めようとして、青が偽狩COしたと思われる。
商偽狩と仮定すると、何故、遺言COしたか、予めCOしなかったかが謎。
結論として、狼陣営は娘屋+青だと思われます。
ただ、組み合わせの見落としも考えられますので、負けないことを為の戦術として、
【▼青 年は●旅、娘は●屋】でどうでしょう?年が●旅で白が出れば旅は白確定。
娘が屋に黒を出せば▼占の後、▼屋確定。白を出しても補完の年が黒を出す可能性があり、占吊をして終わらなければ▼黒が確定し村の勝ちとなると思うのですが。
( 145 ) 2011/08/24(水) 01:11:13
>>+251もう日は落ちてるわ!貴方何処に向かって去る心算なの!
( +252 ) 2011/08/24(水) 01:11:22
うっかり者 ヤコブは、僕と考えてること一緒じゃーん!!!
( A44 ) 2011/08/24(水) 01:12:25
( -53 ) 2011/08/24(水) 01:13:13
>>145私の偽ロック終わってないんかい!!!wwwwww
質問きたから余地があると思ったらやっぱり偽視ですか!!
( -54 ) 2011/08/24(水) 01:13:58
シスター フリーデルは、では、決まりですね。私は喉もないので、本決定を出していただけますか?
( A45 ) 2011/08/24(水) 01:14:54
☆>>138 ヤコブ、あー…これ微妙だな。
少し考え直している。 あと、ヨアヒムの黒要素…な。
…だめだ。拾えん。というか、色が見えん。
狩要素も拾えん。
一つ言えるのは、村が勝つための提案とかも拾えん…
見落としがあるかもしれん。すまん、もう一度潜ってくるが… そろそろ限界だ。落とせんかもしれん。
( 146 ) 2011/08/24(水) 01:15:35
ところでこれ今何人議事見てるのよ
ペタとか占い先どうなってんの
( +253 ) 2011/08/24(水) 01:16:44
工工エエエエェェ(´д`)ェェエエエエ工工
だいじょぶなん?これ
( +254 ) 2011/08/24(水) 01:18:21
僕吊られた場合、襲撃先どうする?
アル食べたらなんか負けな気がするけど、試合に勝つためならそんなことは言ってられんわな。
あるいは、ニコが白確するなら、襲撃でも構わんとは思うけど。
( *53 ) 2011/08/24(水) 01:18:24
>>+248
そうなの?
ウエスギがそう言うなら、うん…
あ、行ってらっしゃい?
( +255 ) 2011/08/24(水) 01:18:48
放浪者 ニコラスは、シスター フリーデルのカップにお茶を注いだ。
( A46 ) 2011/08/24(水) 01:19:27
放浪者 ニコラスは、働き者 ヨアヒム を投票先に選びました。
>>+253
さぁ…pt見る限り皆それなりに喋ってる筈なんだけど、なんかそういう印象ねぇんだよな。なんでだろ。
そしてかなり深夜に入っているとはいえコアだろ?それなのにこの状況。ちょっと気持ち悪いような…
( +256 ) 2011/08/24(水) 01:20:39
シスター フリーデルは、放浪者 ニコラスに感謝の祈りを捧げた。
( A47 ) 2011/08/24(水) 01:20:44
僕の考えも基本的にフリーデルと一緒。結論が一緒で思考過程が違う。
偽狩人について。
偽狩人出てきた時点で、その人は吊られてもいい人と見る。
なので偽狩人はLWではない。
ニコラスの狩人ブラフはだろうなーと思っていたし、アルビンの狩人もだろうなだった(彼は視点漏れを何度かしているし、今日のフリーデルの占護衛指示からの修狼疑惑→パメラ真思考→え、修真なの?の思考過程も無理がない)
対するヨアヒムは見なおしたけどアルビンのような狩人発言を見つけられなかった。偽商が真青に対抗しようと思うかと問われると微妙。
ブラフかもしれないけど、今日は勝負の日だから吊りたい人を言ってくると思う。商青がともに年吊りに来ているので、年真と見た。
青>>3:36「占真狂より」1d・2d占はパメ真より>>1:36から、娘狼と見る。今日のパメラ第1声のアルビン真印象発言もすりよりか。
( 147 ) 2011/08/24(水) 01:20:49
すげーこの展開。
狩人引いた瞬間、村死亡フラグとか思ってた。
(たぶん)奇策を打ってでも出といてよかった。
( -55 ) 2011/08/24(水) 01:21:18
シスター フリーデルは、うっかり者 ヤコブに宣言文を書いているの?と聞いた。
( A48 ) 2011/08/24(水) 01:21:22
放浪者 ニコラスは、悪い、思考がマヒしてきた。落ちる。**
( A49 ) 2011/08/24(水) 01:21:49
>>147
すりよりであんなテンション上がるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!
( -56 ) 2011/08/24(水) 01:22:12
[...はウエスギが走り去っていくのを見つめていた]
気付いてくれたようだな…ちょっと悪い事したかもしれん。
( +257 ) 2011/08/24(水) 01:22:13
アルビンがReunionさんだったりすると盛大に吹くんだけどなーw
「くっ、俺は・・・また負けるのか・・・」的な。
( -57 ) 2011/08/24(水) 01:22:20
>>+256なんでかしらねぇ・・・オットー以外BBSの発言数限界付近まで喋ってるわよ
ペーターとかそれ以上
もう1時半だけどねぇうーん釈然としない
( +258 ) 2011/08/24(水) 01:23:13
シスター フリーデルは、偽狩、狩共に年偽と言ってきた点は、私も年真占の証拠だと思っていました。
( A50 ) 2011/08/24(水) 01:24:03
>>147
ん? 視点漏れそんなにしてたか?w
1ヶ所わざとやったが…あれ?www
( -58 ) 2011/08/24(水) 01:24:48
素直にアル喰った方が、勝率は高そうなんだよねー。くそう、なんか納得いかねぇ。
( *54 ) 2011/08/24(水) 01:25:27
えーと、本決定 【▼青 年は●旅、娘は●屋】でいいでしょうか。
あ、そうそう護衛どうしましょう。ペタの護衛案もいいと思ったけど。はっきり言って、占のほうが大事だと思うなあ。
あ、まって。これでペタが噛まれたらどうなる?
( 148 ) 2011/08/24(水) 01:25:28
>>+258
ただまぁpt制をいいことに単発発言が多かったなという印象は受けた。その所為もあるかもしれんな。
俺はどうしても1回で長文ぶちこむ癖がある。特にBBSより長く埋められるし。だから丁寧に思考過程や結論を言う事ができたんだが。
それがないからもんにょりしてるのかもしれん。俺的に。
もちろん人によってはがっつり長文発言してる人も居るんだがな。
( +259 ) 2011/08/24(水) 01:25:33
このまとめ2人ナイスだな。
少なくとも俺視点ではナイスだな。
……息が合いすぎてるし、この2人結婚しろよ。
( -59 ) 2011/08/24(水) 01:26:34
>>+259そういうことできるからpt制SUKIなんだけどね、私は
どうしてもそうなっちゃうわよねー
やぁ、私はシモンみたく長文ガッと入れるの得意じゃないからこっちのが気楽なのよねw
思考過程とか結論とかもう短くスパンッと出しちゃえばいいじゃないおおげさって感じで
( +260 ) 2011/08/24(水) 01:27:36
▼娘 のほうがいいんじゃないの?それで狩人はペタ護衛。僕たちのどっちかがお疲れさまでした。じゃだめかな?
( 149 ) 2011/08/24(水) 01:27:41
少女 リーザは、負傷兵 シモンまぁまぁ山吹色のお菓子でもどうです?旦那ァ
( a29 ) 2011/08/24(水) 01:28:20
護衛は、アルビン様にペーター様を守って頂きましょう。
そうすれば、アルビン様真占ならば▲アルビンにするしかなくなります。
それなら、占結果は出てきます。
それでも▲年や▲娘が成功した場合はRPPが成立するんでしょうが。
おそらく、それはないと思います。
( 150 ) 2011/08/24(水) 01:29:07
ふむ。
下手に考察を落とすより質疑に答えて俺の事を理解して貰う方が優先順位が高いと判断した。
☆農>>140
前述しているがニコ白打ち前提で俺は状況の組み立てをしている。
GSか。普段からあまり、使わんのだが…
占真:娘≧年:偽
娘の方が考察の伸びが良いように思える為。
狩真:商>青:偽
商の遺言COと言う形が偽には旨味が少ないから。
リザ・リナ狼に関してはヨア偽ならリナ狼
アル偽ならどちらかは判らん。
☆農>>115
何度か言っているが襲撃筋が一番大きいな。
これにより占は真狼
後、霊襲撃だが灰狼の生命力が低く早期に霊を抜きたかったのでないか?=リザリナ(アル)狼。
故に片白に狼は居ないだろうと言う結論に至った。
( 151 ) 2011/08/24(水) 01:30:44
負傷兵 シモンは、少女 リーザ さんきう。だが、俺は君にあげられないんだ…
( a30 ) 2011/08/24(水) 01:30:57
( a31 ) 2011/08/24(水) 01:31:16
( -60 ) 2011/08/24(水) 01:31:50
>>+260
たしかに、咄嗟のつっこみや質問に対応できるという点でpt制は優れているだろう。特に直近の発言に対して即時レスポンスできるという意味で。
だが、それを含めてBBSの制約も好きだったりするな。
それにしても今回は思考過程などを頑張って書いて結論まで出した甲斐があった。そういう評価をもらえていたからな。これは嬉しい。
最近は発言の割りに色が見えないだの入ってこないだの没個性だったからな…
( +261 ) 2011/08/24(水) 01:33:34
行商人 アルビンは、働き者 ヨアヒム を投票先に選びました。
行商人 アルビンは、死神 ペーター を能力(守る)の対象に選びました。
えっと、それでいいのかな?(落ち着け僕
いいん、、だよね。では改めて。
本決定 【▼青 年は●旅、娘は●屋】
今日は1票違うと大変なので、各自指差し確認の発言をお願いします。
( 152 ) 2011/08/24(水) 01:35:41
一応、皆の希望にあったようにはしてあげたいんですけどね。
【▼娘 年●旅 狩は二人とも年護衛でも反対はしません】
( 153 ) 2011/08/24(水) 01:36:06
うっかり者 ヤコブは、働き者 ヨアヒム を投票先に選びました。
行商人 アルビンは、ヤコの旦那、フリ嬢ちゃん、つまりどっちだ?
( A51 ) 2011/08/24(水) 01:37:38
>>+261一番少ない500ptでもBBSより多く喋れるしねぇ・・・ただし全部20pt以内に納める条件で
BBSの制約もいいと思うんだけど、私あんなふうに限られてるとどうにもつめなきゃいけないって思って、更に発言量減るのよねぇ・・・今回のは喋れた方。
そうねぇシモン白かった。だからこそ噛まれてくれないと困ったわ。
まぁ、まだ完全灰のシモン食べるのは早いとは思ったけど
( +262 ) 2011/08/24(水) 01:37:52
時計技師 オットーは、確白二人は頼むから意見をキチンと擦り合わせてくれ(困)
( A52 ) 2011/08/24(水) 01:37:54
( A53 ) 2011/08/24(水) 01:38:08
( +263 ) 2011/08/24(水) 01:38:10
( A54 ) 2011/08/24(水) 01:38:19
うっかり者 ヤコブは、 フリーデル、【▼青 年は●旅、娘は●屋】でいいかな?
( A55 ) 2011/08/24(水) 01:38:51
行商人 アルビンは、怠け者 パメラ を投票先に選びました。
【決定確認】
>>145フリ
うぉい。ヨア君吊りに関してはまだ精査できてないからえらい口叩けないけど、オト君黒出たら吊られせろよ。
下手したらRPPになるだろうが。
まだ精査中なのでキチッと纏められたらまた出す。
アルの方が真狩ってのは見えるってのは分かるんだよー。
私もアルのCO見た瞬間なんかアル真だと思ったし。
スキル差異を考えても、ヨアならこの狩COはできそうだけど、アルだとこの狩COできなさそうじゃね?っつーのがあるんでなー。
ログにはいる。
俺は占いに狼が居ると思っているし、年娘の真偽差はほぼ無い。
▼娘でも異論は無いぞ。
( 154 ) 2011/08/24(水) 01:40:03
うっかり者 ヤコブは、そして喉もアクションもないー!@8
( A56 ) 2011/08/24(水) 01:40:29
あら、入れ違いでしたね。
【本決定 ▼青 年●旅 娘●屋了解です。】
【アルビン様はペーター様を護衛して下さい】
今夜の私達の占考察に納得いかない人たちは明日、議論して下さい。
多分、これがフェアで納得できるものになると思います。
もし、パメラ様が真占ならば襲撃されると思いますが、おそらく、それはないと思います。、
( 155 ) 2011/08/24(水) 01:40:33
行商人 アルビンは、…どっちでも付いてくから。とりあえず意見を合わせてくれ。
( A57 ) 2011/08/24(水) 01:40:36
>>+262
それって発言「数」だけで、文字数的にはぎりぎりまで詰め込んだ方が沢山喋れるよねー
でも、目が滑りやすいから困る。
( +264 ) 2011/08/24(水) 01:40:48
>>+264とりあえず数さえあれば吊られないってことはあるじゃない
詰め込まれすぎた発言は目が滑るから嫌だわ
( +265 ) 2011/08/24(水) 01:41:53
( -61 ) 2011/08/24(水) 01:41:54
>>152ヤコ
【決定確認】
まだ、精査中なので吊りは賛成はできないと言っておく。
ただ、偉そうな事を言えない立場である事も了解してる。
>>145フリ
うぉい。ヨア君吊りに関してはまだ精査できてないからえらい口叩けないけど、オト君黒出たら吊られせろよ。
下手したらRPPになるだろうが。
まだ精査中なのでキチッと纏められたらまた出す。
アルの方が真狩ってのは見えるってのは分かるんだよー。
私もアルのCO見た瞬間なんかアル真だと思ったし。
スキル差異を考えても、ヨアならこの狩COはできそうだけど、アルだとこの狩COできなさそうじゃね?っつーのがあるんでなー。
ログにはいる。
( 156 ) 2011/08/24(水) 01:41:57
( +266 ) 2011/08/24(水) 01:42:30
行商人 アルビンは、働き者 ヨアヒム を投票先に選びました。
オト>>142
あれ?商旅+娘とか、商屋+占とかのパターンだとアウトじゃね?
なんか抜けてる?
つーかちょっとまて。▼パメってなんだ。>>109>>110とか。
確かに対抗も▼ペタ出してきてるのは気になるが、陣営撹乱でもありうる範囲と思ってる。
( 157 ) 2011/08/24(水) 01:43:49
詰め込みすぎてサーセン…
そして本決定は統一されたか。個人的には満足。ここ狼だろと昨日灰に埋め込んでいたところだったしな。
( +267 ) 2011/08/24(水) 01:44:12
時計技師 オットーは、働き者 ヨアヒム を投票先に選びました。
>>155フリ
ないよwwwww
その決定でヨア君が偽なら私襲撃なんてぜってーねーよwwww
ヨア君が偽なら私襲撃したらペタ君オトちん吊りで終わるじゃねーかwww
( 158 ) 2011/08/24(水) 01:46:37
みなさんごめんなさいでした。フリーデル>>155が本決定です。
【指差し確認の発言をお願いします】
で、オットー狼説の話。
状況はフリーデルが説明してくれたので割愛。
まず今日の▼カタリナ(理由不明)、>>104のフリーデルへのよくわからないすりより、また理由不明のままの▼年、など発言自体は分からない、と言っておきながらのそれこそ勝負に出た、という印象。
対するニコラスにもヨアへのよくわからない狼発言などがあるので若干不安だが、まあ明日わかるよね。
( 159 ) 2011/08/24(水) 01:47:42
僕は超多弁だから詰め込みまくるけどね!
1発言に平均60〜70pt使っても、1000ptじゃ足りないよー
( +268 ) 2011/08/24(水) 01:47:57
シスター フリーデルは、ちょっとお風呂に入ってきます。とりあえず、本決定に関するご意見を下さい。**
( A58 ) 2011/08/24(水) 01:48:04
【本決定、大丈夫だ、問題ない】
…「一番いい護衛先を頼む」っていう天の声が聞こえたから善処する。
【吊り先、護衛先ともにセット確認完了だ】
2人の指示なら信じる。俺も男だ。一度心を預けた相手には最後までついていく。ずっと護衛してたパメ嬢ちゃんには心苦しいが、言ってることは理解できるし、状況はペタ坊ちゃん真寄りだ。大人しく従うさね。
こればかりは流石に喰われると思う。
…正直このタイミングで出てよかったのかわからんかったが、お弁当確定せずに対抗を引っ張り出せてよかった。
…すまん。正直かなり無理して起きてた。そろそろ落ちる。**
( 160 ) 2011/08/24(水) 01:49:05
行商人 アルビンは、いいか、俺はもう寝るぞ! ( B59 )
超多弁は途中で読む気失せるわ
もっと簡潔に要点だけをまとめて喋りなさいってなる
( +269 ) 2011/08/24(水) 01:50:27
うっかり者 ヤコブは、アルビン、寝てないのに遅くまでごめんね ありがとう
( A60 ) 2011/08/24(水) 01:50:27
怠け者 パメラは、時計技師 オットー を能力(占う)の対象に選びました。
>>158 パメラ様
それなら、ちゃんと占結果を出せますから大丈夫ですよ。
もし、オットー様を占って黒が出れば、そこで▼オットー様か▼占かをちゃんと議論しますので、ご安心下さい。**
( 161 ) 2011/08/24(水) 01:51:33
オットーから黒でるかねぇ。ここも狼だと思ってるんだが。
じゃぁ何故昨日アルビンに投票したかって言われそうなんだが、確かに昨日はパメラとオットーについて話をした。そしてオットー狼疑惑がかなり持ち上がっていたんだが、それでもアルビンのステルスっぷりを上回るくらいではなかった。
実際灰に埋め込んだがアルビン狩だと思っていた。ここでオットーに票を入れてしまった場合に、アルが狩COしない限り説明がつかない。苦渋の選択だった。
あと、アルビンは狩にしては加速がなかったってのもあったな。あまりに危険区域にいつつもあの状態だったし。
( +270 ) 2011/08/24(水) 01:51:40
( +271 ) 2011/08/24(水) 01:52:42
シスター フリーデルは、ここまで読んだ。 ( B61 )
( +272 ) 2011/08/24(水) 02:01:17
( A62 ) 2011/08/24(水) 02:04:38
青>>157
占真狼前提だ。スマン。
農>>159
▼年は>>135
占い真狼前提
かつ、パメラにヨアヒム補完をさせたかった為。
商狼は無いと断言できる自信があるが青狼は無いとは断言までは出来ん。
カタリナ投票に関しては>>100が説明になる。
ダラダラ落としていく俺も悪いのだが、正直確白でなければ黒塗りかと穿ちたくなるぞ?
( 162 ) 2011/08/24(水) 02:05:27
【本決定了解】
村が少しでも占い機能を利用したいのは理解だ。
ヨアヒムを偽視しているし異論はない。
( 163 ) 2011/08/24(水) 02:07:58
( +273 ) 2011/08/24(水) 02:10:05
そういえばリーザの昨日の墓下見てるけど何も言ってなかったな。
たしかにあちこちで衝突があったのに、俺にだけなかったってのは客観的に見て不気味に思われても仕方なかったのかもしれん。
もちろん誰かがふっかけてきたら話は別だったんだが、個人的に序盤で黒拾えていないからロックもできんかった。
昨日はヨア疑っていたが、吊りを純灰からと提唱している以上、そこに目を向ける必要があったってとこだな。
だが、生きている間にろくな灰考察を出していない。
( +274 ) 2011/08/24(水) 02:12:05
ニコ>>146
アルの要素拾えん僕が言うのもなんだけど、やっぱ拾おうという意思ないだろ。
んー、もうなりふり構ってられんな。自分で思う狩要素だ。
ニコの狩ブラフが胡散臭かった、ってのは言ったとおりだな。
>>59「占真贋に興味」は、狩人なら普通じゃないか?(もっとも、>>2:44は純粋にニコが気になったからだが)
ペタくんの>>1:112に関しては、偽を護衛させられるのってどうよ?という苦言。
2dの投票委任案とか、狩人保護のことすっかり忘れてる視点漏れと言っていいよな。自分が吊られるとは思ってなかったし。
>>2:224の「パメ死んでたら〜」がブラフなのも言ったとおり。加えて、農狼ならパメ喰われそうだし、農白でも疑惑つきそうな書き方をして、襲撃誘ってみたのはある。
というか、>>3:88の自由占い続行とかは、「村が勝つための提案」には入らんのか。好みの違いで断定されても困るぞ。
( 164 ) 2011/08/24(水) 02:13:04
>>+273私はその趣味はないから結構よ
>>+274ねーそれがあるから本当にシモン噛まれてよかった。
誰もふっかけないし、シモンからもそこまでだしで。
何かとシモンが「ぼーっと見て」とも言うからあぁ俯瞰で見てるなーと
( +275 ) 2011/08/24(水) 02:14:32
( +276 ) 2011/08/24(水) 02:15:36
あ、先に釘刺しておくが「そんなことしてないで狼探せよ」とか言うなよ。死んだら狼探しも何もないんだから。
吊りはアルにセットしてる。
オト>>162「占真狼前提」
なるほど、そういうことなら了解。
オトに関しては、一生懸命探ってる感じあるし、やっぱり白なんじゃないかと思う。
( 165 ) 2011/08/24(水) 02:19:22
んー、直近の>>164につっこむとすれば、
占真贋に興味ってのは確かに狩人視点ではある。だが、それは自身が興味を持つものであって、他者に対してどう見ているのかを問うのはちと違う気がするな。
偽を護衛させられる云々の苦言は解る。
投票委任での狩保護は難しいところではあるな。というより、狩なら早々吊られる位置に居るなと言いたい。
( +277 ) 2011/08/24(水) 02:19:43
>>165
どこが?とすごくつっこみたい。もろラインじゃねぇか…
別に占真狼と見ていることそのものに文句を言っているわけじゃないし、現状そうかもしれないと思いつつあるんだが。
( +278 ) 2011/08/24(水) 02:21:05
あ、アル食べると、ペタくんの生きてる理由がなくなるのか?
でも、実際のとこアルが護衛外してくる可能性は無きにしも非ずだし、うかつなとこ狙えないか。
( *55 ) 2011/08/24(水) 02:22:23
さ、どうなるかしらね
気になるのはペーターが何処占ってるかだけど。だって本決定見てないでしょ?
まぁいいや、私寝るわねーおやすみ**
( +279 ) 2011/08/24(水) 02:30:12
あ、ビスケットってオト黒視だったよね?あえて抜いてみるのはありかもしれない。
オトが一番核心に近い気がするし、ヤコフリはこういうトラップ引っかかりそう。
( *56 ) 2011/08/24(水) 02:34:48
あれ?ニコは確白になっちゃうのか。それだとアル・パメ吊るしかなくて、いくらなんでもきついな。
ニコに黒打つのは?さすがにあからさまかなぁ。
( *57 ) 2011/08/24(水) 02:37:24
( +280 ) 2011/08/24(水) 02:39:01
( +281 ) 2011/08/24(水) 02:43:18
娘旅+(商or青)パターンって、誰か考察してたっけ?
ペタくんが>>43で言ってるのか。
あ、でも娘旅+商はRPPだな。
( *58 ) 2011/08/24(水) 02:46:27
アルが指定どおりビスケット護衛なら、偽装GJも・・・って思ったけど、この国手応えあるから駄目だ。
( *59 ) 2011/08/24(水) 02:53:46
>>*58は、青狂パターンでも、ニコがRPP放棄して狂人吊りに行ってることになるから微妙だね。
( *60 ) 2011/08/24(水) 02:56:08
ニコって、初日にパメと議題回答云々でやり合って以降、あんまりやりとりがないんだよね。まあパメ→ニコは白出したから当然だけど。
ここはライン取れるかもしれない。
( *61 ) 2011/08/24(水) 03:12:34
ニコの「リーザの色が見えん!」って、もし仲間狼だったらこういう反応になったりするかな。
いや、>>2:209の「俺に▼出したパメラとリーザが狼陣営」が、実はネタバレだったら面白いよねー、とかそういう話だけど。
( *62 ) 2011/08/24(水) 03:16:34
むくり。
【本決定了解】
希望が通っている。異存ない。
>>164 …おう。悪いな。正直、必死で拾う意志は薄いな。
>>3:88 自由占続行は、…な。ヨアヒムが片白でなければ村側と思ったぞ。立場的に補完占されたくない黒寄りに見えたぞ。ま、シスターにもそれを感じていたから、昨日時点ではシスターを狼視していたがな。
>>165 オットーが白より印象は同感だな。
ふ。寝る。**
( 166 ) 2011/08/24(水) 03:19:44
おっと、追加だ。占真贋は狩人なら真剣に探るだろう。
だが、それは「他人の占真贋観」ではない。
他のやつがどう思うか、は関係ない。
真にどちらが占か、に注目はするだろうな。
だが、自分の真贋観は、むしろ煙に巻いておきたいもんだろ。
GJ出たら狩透けするからな。
( 167 ) 2011/08/24(水) 03:26:11
うぇ、色々見直した。
ヨアのニコラス狂説がなんつーか微妙な感じ。
ヨア視点では分かる。
でも、ニコ狂ってどーなんって気がしてるんだけどな。
フリみたいなタイプが狂やるなら、「潜狂ない!!潜狂ない!!」とか主張しそうだけど、ニコみたいなタイプが占い師真狂で凝り固まっていくのってなんか微妙。
占い師真狂で固まってるのならそれ相応の主張をしてもよさそうなのにそういうのもないし。
そもそも>>96の主張になるまで過程がどーなのよって気がする。
そもそもニコ狂ならペタ君は狼な訳で、それでフォローの考慮を入れてないのは流石に浅はかな感じが。
そうやって切る事もあると言われるかもしんないけど、元々ニコはそれなりに私偽視をしていた訳だし、そういう考慮を入れる事は可能だと思うのよ。
というか、意識しない事がありえない。
( 168 ) 2011/08/24(水) 03:34:57
ヨア君白でヨア君吊った後にRPPに持ち込むってのが先行し過ぎてってのも考えられるけど、なんかびみょい。
んで、ペタ君もちょいと見たけど、アルがペタ狂ヨア狼ないっての言ってたけど、これちょい微妙に思えてきた。
ペタ君の主張は確かにヨア偽!!ヨア偽!!なんだけど(どっちかっつーとアル真!!アル真!!だけど)、正直びみょーにオト吊り押してる感じすんのよね。
>>76とか。その後に>>77とか言ってるけどさ。
んで、二人を見比べるとね、アルちんの方が人外の思考に見え辛い。
>>78の「村人か狩騙りを視野に入れた〜」とか、>>123の「追従〜」とか。
私こういう意図があってこうしましたってのが多いんだよな。それが狩視点に見える。
( 169 ) 2011/08/24(水) 03:35:36
対して、ヨアは過去の思考、>>164とか出てるんだけど、『「パメ死んでたら〜」がブラフ〜』ってのは分かるんだけど、なんだろう。今でも言える感?というのがしてならない。
さらに言えば、2dの投票委任案とかも確かに狩視点だけどこれ人外でも変わんなくね?という要素だという。
あと、シモ襲撃だとアルの方がしっくりくるかなーと思ったらヨア人外でもわりとあんのかなと。
なんつーかアルリナどちらが残ろうとも吊る気満々だったんじゃねーのかなーと。
もしかしたらオト吊るってのもあったのかなとか。
ヨア黒なら私から黒出た瞬間反逆に来るとか、そんな事を考えたり。
( 170 ) 2011/08/24(水) 03:36:51
仲間どーなんだろ。
正直、票の流れとか見るとリザオトリナどれでもありそうだけど、リザが一番しっくり来ると思う。
2番手はオト・・・かな。ただ、オトが仲間の場合はオトは狼だと思う。狂ならヨアがわざわざ対抗に出る必要を感じない。
つーかオトの思考推移が予想通り過ぎて、ああやっぱこういう感じの人ねと思えた。
結局ヨアはまずアルビンを吊らなきゃどうしようもなかったんじゃないかなと思う。
アルが真狩打たれる→この場合はオト吊り補完になる可能性がそれなりにある。
その場合、陣形が尼農娘年旅青となり、もうどうしようもなく苦しい。
あっ、ついでに書いてて思った事追記。
ヨア狼で私の白に狂がいたなら、オト吊りの時点で勝てそうなのでヨア君ペタ君両狼ってのはない。
って私はないと思ってるところの要素上げをなんでまたやってるんだ。
( 171 ) 2011/08/24(水) 03:37:27
考えてたらヨア狼で吊ったら終わるんじゃねーかというのを思えてきた。
ペタが狼というのもありえると思うんだけど、そうなっとヨア狂になるんだけど、ヨア狂って。
ヨア狂なら素直に占い騙りに出ろよと。
狂要素があった訳でもないし。@0
( 172 ) 2011/08/24(水) 03:38:58
( A63 ) 2011/08/24(水) 03:41:44
俺が胡散臭い狩ブラフ貼ってたのは認める。
正直あからさますぎて非狩に見えるだろうな。
で、狩人COしたヨアヒムが俺の黒塗りに来るあたり、…どうなんだ、それは。真狩の動きなのか?
微妙だな…
ヨアヒムが真狩なら守りたいさ。だが、それを信じる要素は拾えなかった。残念だ。
( 173 ) 2011/08/24(水) 03:41:58
( A64 ) 2011/08/24(水) 03:43:22
怠け者 パメラは、きれいにpt使うって素晴らしいね!!
( A65 ) 2011/08/24(水) 03:44:22
>>173ニコ
はい、見えました。正直、それでニコ占ってのはあります。
ヨアは食われると嫌だけど、ニコならまっいっかーで。
言うのいやらしいから言わなかったけど。
( -62 ) 2011/08/24(水) 03:46:29
( A66 ) 2011/08/24(水) 03:46:39
放浪者 ニコラスは、怠け者 パメラに …ヤコブはどうだった?ふ。おめでとう。
( A67 ) 2011/08/24(水) 03:47:20
怠け者 パメラは、いやー、ヤコビンなかなかの豪腕でしたよー
( A68 ) 2011/08/24(水) 03:47:58
放浪者 ニコラスは、怠け者 パメラに ほう。それはそれは。結婚式には呼んでくれ。
( A69 ) 2011/08/24(水) 03:48:51
ニコ>>166
おい、その「むくり。」わざとやってるだろ!
「補完占されたくない黒寄り」はいこれ、ダブルスタンダードだね。それを言うなら、アルが補完占希望なのは「灰を占われたくない黒寄り」になって然るべきだよ。
>>167については、なんかカッコ内読み飛ばされてる気がするが・・・。ニコの占師観が知りたいんじゃなくて、ニコの視点から発言を辿るためだと何度言えば。
( 174 ) 2011/08/24(水) 03:49:30
( A70 ) 2011/08/24(水) 03:49:42
ニコ>>173
「黒塗り」って表現が、すでに偏ってると思うぞ。
怪しいからそう言ってるんだ、黒塗りとは言わん。
( 175 ) 2011/08/24(水) 03:55:46
なんかこういうのが、ヨアやっぱり白く見える・・・。
ミスったか?
( -63 ) 2011/08/24(水) 03:57:15
働き者 ヨアヒムは、さあニコも発言を使い切るんだ!
( A71 ) 2011/08/24(水) 03:58:04
( A72 ) 2011/08/24(水) 03:58:44
>>174 はは。若干、な。
そうだな。立場的にアルビン黒寄りはあるな。
ま、ここは両者イーブンだから要素としては拾わなかった。
ヨアヒムが占真贋質問した意図は理解している。
そこを黒要素としては挙げていない。>>2:117
狼臭いと感じたが、主観だと言っておこう。
( 176 ) 2011/08/24(水) 03:58:58
放浪者 ニコラスは、働き者 ヨアヒムに お前の自由闊達な発言は嫌いじゃないさ。「むくり」とかな。
( A73 ) 2011/08/24(水) 04:01:54
放浪者 ニコラスは、…ふん。こんなところか。喉は少し残しておくことにする。おやすみ。**
( A74 ) 2011/08/24(水) 04:03:55
結局のところ、確白2人の信じやすい餌を撒くのが一番なんだろうな。
普通に狙うなら、アル喰うのが一番と思う。意外性ならオト。
確白は、たぶん残した方がやりやすいんじゃないかなー、と思いつつ、さすがに両方は残せんよね。
( *63 ) 2011/08/24(水) 04:05:46
働き者 ヨアヒムは、放浪者 ニコラスに別れを告げた。
( A75 ) 2011/08/24(水) 04:06:35
でも、オト→アルだと両方残っちゃうんか。
かといって最終日に狩人残ってるのはおかしいわな。
( *64 ) 2011/08/24(水) 04:08:07
( A76 ) 2011/08/24(水) 04:08:59
ヤコブはニコでもオトでも、説得力のあるパターンを提示すればひっかかりそう。
リデルはところどころ抜けとか見落としとかあるから、扱いは難しいかもしれない。ただし思い込んだら一直線な感じもあるから、味方につけてしまえば有利か?
ニコがどう動くかは、正直言ってまだわからん。明日まだ続くことで僕狂分かれば、ビスケット真視に移るかもしれない。
( *65 ) 2011/08/24(水) 04:31:34
こんだけあれこれ言ったんだから、一人ぐらいアル偽派に流れてくれるといいのになー、と思いつつ。やはり食べちゃうのが一番簡単で確実な方法ではある。
本音を言えばアル吊ってほしいけど、ビスケットが動きやすいのが一番。
( *66 ) 2011/08/24(水) 04:37:26
あー…
ヨアヒムに別れを告げれらた…
そうかー。そうだよなー。吊決定だもなー。
ふー…この辺、心情的にきついなー…
そして、オットーが微妙になってきた。
村側の提案、村側発言は多いが…オットーが狼なら絶賛白狼狙いだな。
ただ、決定的に自分吊は避けていること、ヨアヒムと微妙に庇い合いが見えたことから、明日は追求することにしよう。
それにしても、ヤコブとシスターが確白で頼もしいなー。
( -64 ) 2011/08/24(水) 05:42:41
( A77 ) 2011/08/24(水) 05:55:08
死神 ペーターは、行商人 アルビン を能力(襲う)の対象に選びました。
饅頭ちゃんおはよう
なんとか確定白の人が年真派になってくれたのかな
▼青なら▲商でいいかな?
饅頭ちゃんからみて、旅黒と屋黒ってどっちのが戦いやすいと思う?
ニコちゃんに白出せば屋黒、黒だせば旅黒になる
( *67 ) 2011/08/24(水) 06:12:38
あ、白でもいいのか
そっちのが灰狼はしんでることにもできるんだね
( *68 ) 2011/08/24(水) 06:13:40
ビスケット吊りになんないのは饅頭ちゃんと切れてるって判断してもらえたてことだよね
饅頭ちゃんと戦ったかいがあったw
( *69 ) 2011/08/24(水) 06:14:37
お墓のログが読みたいけどビスケットしんだら終わっちゃうんだよね
しょんぼり(´・x・`)
( *70 ) 2011/08/24(水) 06:15:21
おはよ
【本決定了解です】
▼ヨアちゃん ●ニコちゃんにせっとするよ
ヨアちゃんはペタの>>1がおかしいというけど、おかしいと思っているのに>>35についてコメントがないよ
真偽を考えてる人なら、ペタの言い分をペタ真の場合でも検討すると思うんだけど、ずっと話しててそういうのがないていうか、結局偽へ偽へ結論をもってこうとしているのが信じれないとこなんだ
( 177 ) 2011/08/24(水) 06:19:58
ヨアちゃんは人だから狼が吊れないし、外したらRPPもありえるけど、昨日話してて単体として村側にやっぱり思えるとこが見つけれなかった
能力のあるなしは、発言の上手い下手じゃ決まらないけど、発言の上手さとかじゃなくて動きとして村側に思えない
だから本決定は了解するよ
( 178 ) 2011/08/24(水) 06:22:11
饅頭ちゃんごめんよ
ありがとう
ティラミスちゃんによろしくね
なんとかがんばってみるよ!
( *71 ) 2011/08/24(水) 06:23:33
ニコちゃんオトちゃんはニコちゃん白と思ってきてたけど、ヨアちゃん偽のときの狂が抜けてんのはちょっと気になった
時間ないのでちょともう出ないとかも;
( 179 ) 2011/08/24(水) 06:26:13
( A78 ) 2011/08/24(水) 06:26:46
( -65 ) 2011/08/24(水) 06:30:07
あと2人誰を吊るか、だよね。
ニコは白打っても味方になるかは怪しいけど、明確に敵になるよかまだやりやすいかな。
( *72 ) 2011/08/24(水) 06:34:31
放浪者 ニコラスは、ん…ヨアヒム、ペーター、おはよう。何とも言えない朝だな。
( A79 ) 2011/08/24(水) 06:36:38
5d▼青▲商→6d▼娘▲旅→7d▼屋▲白、なのかなぁ。
オットーが怖いんだよなー。
( *73 ) 2011/08/24(水) 06:40:13
行商人 アルビンは、おはようさん。結局寝れてないが夜明けには立ち会うさね。
( A80 ) 2011/08/24(水) 06:41:16
( +282 ) 2011/08/24(水) 06:43:07
襲撃ー 予想ーー。
確白のどちらか
あるいはアルビン。
今後のGJ狙いならアルビンだなー。
で、パメラー・オットーが白出だろうなー。
( -66 ) 2011/08/24(水) 06:45:00
ヨリトモはよーっす。
昨日の墓下がピンクなんだがこれいかに。
ヨア吊りか。
( +283 ) 2011/08/24(水) 06:45:11
放浪者 ニコラスは、行商人 アルビンに おはよう。緑ログはあったかもな。まさか狩人とは思わなかったぞ。
( A81 ) 2011/08/24(水) 06:46:16
すげーどうなるかわからん展開。
…死亡フラグって遺言で立てていいのかね。
死んでなかったら笑えるんだが。
( -67 ) 2011/08/24(水) 06:46:49
行商人 アルビンは、放浪者 ニコラス、…昨日「出ちまったか」って言われたときは共有者認定した。ああ、気づいたのかってね。
( A82 ) 2011/08/24(水) 06:49:13
行商人 アルビンは、…「まさかの狩人」を目指してたんでまさかって思ってくれるのは相方でも嬉しいもんだ。
( A83 ) 2011/08/24(水) 06:54:36
あれ?このアクトの感じはやっぱ大丈夫?←推理に使うな
ペタ君の感じはなんか分からんし。
( -68 ) 2011/08/24(水) 06:55:57
では一足先に離脱ーノシ
頑張れ僕らのビスケット!君ならきっとできる。
( *74 ) 2011/08/24(水) 06:56:56
…久々に墓下に行けるのかね。
まぁこの形で墓下に行けるのなら悪くないかもな。
フリ嬢ちゃんが提示した方法を抜けるには俺を襲撃しない方が良策なんだが。
( -69 ) 2011/08/24(水) 06:57:22
間違いなく【ペタ坊ちゃんを護衛してる】
坊ちゃんが襲撃されてたら問答無用で俺を吊ってくれて構わんよ。
この村の奴らはよそ者にも優しくて、恩を感じてるから、護衛成功なんてできんかったが、こういう形で戦ったり守ったりできて俺は嬉しいぜ。
ヤコの旦那に何度か視点漏れしてるって言われたときには、「え? そんなにしてる? 俺自分で1個しか見つけられんかったが」ってなって吹いたが…まぁいいか。
さて、ここで死亡フラグ。
マリア、たぶん、帰ってやれねぇ。すまん。旅先で死んじまう、ダメな亭主で申し訳ねぇ。
…俺に言う資格があるのかわからんが、…元気な子供を、生んでくれ。
( 180 ) 2011/08/24(水) 06:59:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る