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☆>>290サリィ
消去法かなー
イルは襲撃「予想通り」で白打ち
タイヨウ、クラットは状況白なので発言きちんとしてたら白放置で良いと思ってた
アーニャは突飛過ぎてうーんとは思いつつ狼にはまるで見えなかった俗に言う天然白
残ったキリク・ジャン・サリィ・シュカのうち、考察が序盤からさらに伸びてるシュカを村打ち、ジャンについてはごめん狩視してたのであまり詳しく読んでなかった
すると残るのがキリク、サリィ
で、ここからは主観だけどメリッサの人的に狼でもやれそうなのはサリィなのでサリィ
キリクはもう逐一気にしすぎで性格要素なんだろうなぁ、と思うと黒要素に取れず
って感じかな?
なんでもそうだけど、「最低目標」と「努力目標」みたいに二重化しておくと、気が楽になって動きやすいことが多い気がする。
狂人プレイは人によるんでなんとも言えないけど、俺は
最低目標:「狂人噛みをさせない&狼様の戦術幅を狭めない」
努力目標:「村側で厄介になりそうなとこ殺す」or「狩人炙り」
みたいな感じでやってるかなぁ。
サムファ・コーンは健気に頑張っていたよね。
吊り希望や占い希望、CO時期に関する説明的な発言が増えてくると、村人っぽさを演出出来るんじゃないかと思う。
発言をすること、聞くこと、かな。どうしても孤独感が漂っていたから、もうちょっと村の話題に入っていけるとより良くなると思う。
タイヨウ・ライスは、風邪は大丈夫かい。
身体の調子を壊すと色々と辛いよね……。
僕も最近不眠症で1日1時間しか眠れなくなっててね。お大事にね。
ちゃんと話せる体制があれば、生き残って勝つ可能性はあったと思う。
あとキリク、サリィ、アーニャ、クラット、ジャンから4人を吊るのは難しいと判断していたようだけれど、僕は案外いけると思っていたかな。
キリクは襲撃するとしても、サリィ村決め打ちしている人は襲撃で排除してね。
そんな感じで最後を想定することでいけたんじゃないか?ってさ。
■4、今回の村で何か掴めたものはありましたか?
僕のどうしようもなさ。
この手の村で重要な役割は担わないようにしよう。
■5、村内での記憶に残った明言や出来事など
・初日の23時以降のキリク村人であろうという村の輪。
・シュカ・サリィのシンクロ。
こういう村同士のやり取り、これを人狼で出来ると強いと思う。印象に残ったなぁ。
エト>
☆2について
騙りに経験は必要ない、むしろそれが武器になることもある
「不慣れな真?」とね
ただし「セットって何?」とか「本決定いなかったはずなのにセットしてるってどゆこと?」みたいな
メタ情報で偽バレする可能性はあるので
まぁ真やっとくとメタで偽決め打たれることは無いかもしれない
はー……何だか勉強になる発言多過ぎて、俺、素で感動してる。
先生方、有り難うございます。
もう一度、全部読み直してきます。ログが追い切れない……!
奇策が嫌われやすいのは、やっぱり対話ゲー推理ゲーと言う認識が強いからなんだろうね
基本的な所では理由もなく村騙りして吊られたり
占決め打って灰ガチをさぼったり
狩人が指示を無視してGJを出しまくったり
実際「勝利」と言う2文字の為には実はそっちのが有効かもしれないんだけど、「そんな勝ち方は美しくない」と言う認識が割とこのゲームをやってる人の共通認識であると思うんだ
これは個人的な事だけど、ニチレイ的にはやはりコレット残しの灰ローラーの方が推理ゲーとしての勝ち方になってるかなって思ってたりする。
灰のが怪しかったもん。
霊ロラは安定・定石と言う名で飾られた思考停止ではなかろうか(きり)
>>アーニャ
アーニャだ、こんにちは。
アーニャの猫話題とか喉とアクションの都合で返事出来なくて悔しかった。黒猫とアーニャが凄い似合っていると思って可愛いと思ったのに。
>キリクさん
いえいえー、実はリアルで黒猫飼ってますのでー。
あまえんぼうさんです。かわいいです。
>-312 にちれいさん
正直本格的な人狼ってこれで2戦目だったので、何が定石なのか何が奇策なのかよくわかってなかったので、感覚て突っ走ってました><
あのRPは疲れるのでもうしないことにしました。
というか考察とか推理とか対話よりRPに徹していた私。
勉強もだけどゲームだから楽しまないとって思い。
でも周りの人も楽しんでもらえないといけないですね><
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