人狼物語(瓜科国)


714 人狼の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 フローレンス、おでこに冷えピタを貼ってもどってきた

( A7 ) 2011/07/31(日) 12:36:14

踊り子 フローレンス

考えすぎて知恵熱がでそうよ!
なんとかまとまったから議題に答えるわね。

■1.占COタイミング
私は初日に一票よ。長くなるから理由は後で。

■2.●希望
えーっとフルーレに追従してダンテにしとこうかしら?
…なーんてもう少しみんなが喋ってから考えるわ。

■3.まとめ役ってどうする?
ユニスが言ってたけど占い狂人が確定するならおまかせするのがよさそう。

■4.その他・何かあったら付け足してね
コミットは状況に応じてでいいかな。

☆あと決定時間は仮23:30 本24:00で大丈夫。対応できるわ。

( 16 ) 2011/07/31(日) 12:38:03

踊り子 フローレンス

さて占い狂人初日CO希望についてだけど。

まず潜伏させる場合は、2日目遺言か3日目第一声でのCOとするわよ。

潜伏策のデメリットはこうね。
・人数的にそもそも隠れているのが難しい。
・初手の襲撃(ヘクター除く)に人間があたった場合、回避がおこり、その日に人間を襲えない可能性が高い。

そのかわりにうまく潜伏できれば占い結果が一つ多くきけることになるわね。

( 17 ) 2011/07/31(日) 12:40:47

踊り子 フローレンス

対して初日COの場合のデメリットは、
・確定すれば占い狂人は早々にお墓行き。

そのかわりにメリットとして
・灰が狭まる
・人間の回避枠をつぶせる
・確定すれば占い狂人は確黒になる
なんかがあるわね。

( 18 ) 2011/07/31(日) 12:42:04

踊り子 フローレンス

陣形は人間側が決められるからどうなるかわからないけれど、
・占が確定した場合は占い結果一つを元に後は灰の殴り合い。
・対抗が出た場合は占い狂人決めうち勝負。
ってことになるとは思う。

どちらの場合にせよ、初日に陣形が確定してた方が情報が多く得られていいと思うわ。
潜伏させても透けて吊られる可能性は残る。遺言も確実じゃあないしね。

というわけで、わたしは初日にCO希望なのよ。

( 19 ) 2011/07/31(日) 12:43:10

踊り子 フローレンス

あと占い方法についても考えてみたわよ。

基本的に自由占いでいいと思うわ。
ただ陣形によって白狙いか黒狙いかが変わってくるかな。

占い狂人が確定した場合は黒狙いの方が効率がいいのよ。
最初で最後の1回で白を引いた場合、2日目の時点で残りが確白1灰5、一手を白に使うから灰5に対して襲撃2回。
黒を引いた場合、確黒1灰5になって、襲撃3回すべて灰に使えるってわけね。

白を引くと灰を狭めるって意味ではちょっともったいないのよね。占い→襲撃と1人に対して両方使うことになるから。
白が引けたなら引けたで確実に最終日コースは決定するし、ラインとかみれるからそれはそれで問題はないんだけど。

占い狂人に対抗が出た場合は占の決めうち勝負になるわけだし、普通に白狙いでOKなんだけどね。

( 20 ) 2011/07/31(日) 12:47:23

踊り子 フローレンス、ひとしきり喋ったし、しばらく休憩してくるわ**

( A8 ) 2011/07/31(日) 12:51:59

【赤】 雑貨屋 ユニス

ブランシェ、よろしくね。
二人で(ヘクターも村人だけど!)人狼を滅ぼそうね。

( *6 ) 2011/07/31(日) 16:18:14

【赤】 雑貨屋 ユニス

そうね。まずは占い先にならないこと、か。
ただ、実は占い先になってしまった場合でも全然勝ちにいける状況だったりもするね。

ところで、騙りはどうする?
私かブランシェが占い狂人だ、って騙った方が人狼達も騙しやすそうな気もするの。

( *7 ) 2011/07/31(日) 16:21:35

【赤】 雑貨屋 ユニス

この辺は私はどの場合でも対応出来るからね。

1.私が騙る。
2.ブランシェが騙る。
3.どちらも騙らない。
4.状況次第で危うい方が騙る。

こんな感じ、かな?

( *8 ) 2011/07/31(日) 16:23:02

【赤】 雑貨屋 ユニス

ところでブランシェ、って本名?

私のユニスって名前は仮名でね。人狼に覚えられるといけないから、赤ログではコードネームのような違う名前をつけているの。
実はニーナって言うのよ。
こっちでどう呼ぶかは任せるわ。

( *9 ) 2011/07/31(日) 16:29:28

雑貨屋 ユニス

意外とあまり進んでないわね。
ご飯のサービスでもしておくわ。

1.*14蜜蜂*のこんがり肉。
2.黄朽葉のスープ。
3.░▓▒▓█▓░░▓▒が入ったさんさいパスタ。
4.*14冥王星*風のアイス。
5.果汁65%のオレンジジュース。
6.その辺で熟成されてたカレー。

私は1(6)を取りつつ、また後で来るわ。

( 21 ) 2011/07/31(日) 16:37:57

雑貨屋 ユニス

こんがり……肉?
うん、自分で作ったものだもの。何の不思議もないわ。ええ。きっと佃煮みたいな。
または凄い大きい蜜蜂ね。

( 22 ) 2011/07/31(日) 16:39:02

【墓】 大牙青年 シルバー

【非狂】で一撃離脱だ!

( +1 ) 2011/07/31(日) 16:55:05

金毛 アルトゥル

わおーん!
はじまんの今日の夜からかと思ってたぜ。
ゼウスさま遅くにありがとう。
【(2011/08/02(火) 00:30:00 に更新)】これ重要。

フルーレ議題サンキュな。
でもなんでダンテならランダそのままで希望でもいいんだ?
思いっきりすれ違いだから>>4に何か感じたわけでもなさそうだし。
とっかかりないからランダムで希望選ぶぜ!でも初日はいいとは俺思うけどさあ。他の人とか見ないのかな。
あと、ダンテもこれ疑問に思わなかったのか?
どっちかつーと俺、フルーレよりダンテが疑問に思わなかったのが気になるんだわ。

( 23 ) 2011/07/31(日) 17:31:21

金毛 アルトゥル、雑貨屋 ユニスにコイン79を渡して3(6)を取った

( A9 ) 2011/07/31(日) 17:32:41

金毛 アルトゥル

…なんだこれ?░▓▒▓█▓░░▓▒な味がするぜ…

■1.狂人COタイミング
潜伏希望。で、2d白引きもしくは遺言COがいいと思うぜ。
占い結果が2回でると灰めっちゃ狭くなるんだぜ?あと、狂人潜伏で自由に狼に渡りつけるとすると、人間に灰吊りを誘発させられるかもしんねぇだろ。
襲撃手が3だし、人間に灰吊りさせてられればいいと思うんだ。
もしも遺言失敗とかピン抜きされたとしても、初日に狂人COと変わんないし。狙ってっていいと思う。

これは対抗が出ない時の話だけどな。
出た時はフローレンスも言ってるけど決め打ちになるよな。
でも対抗でたら人間からそうそう狂人吊りに出来ないだろうからそれはそれでいいかな、と思うぜ。

( 24 ) 2011/07/31(日) 17:54:29

金毛 アルトゥル

■2.●希望
ユニスがそのまんま人間だったらネタとしておいしいとおm……とりあえず>>23の反応とみんなの話聞いて考えるぜー。まだ日にちあるしさ。

■3.まとめ役ってどうする?
襲撃は多数決でいいと思うぜ。気がついたり喉余裕な人が票の取りまとめすればいいんじゃねぇかなあ。

■4.その他
コミットは状況に応じてでいいんじゃね?

☆決定時間は仮23:30 本24:00で対応できるぜー。

( 25 ) 2011/07/31(日) 18:04:52

金毛 アルトゥル

>>15
いや割とダンテ可愛いとおもうぞ。

そーいやシルバーは一匹でお留守番なんだよな。
さっきユニスにゃ余分に支払った気がするから、>>21から6(6)を届といてやろう。

( 26 ) 2011/07/31(日) 18:09:25

金毛 アルトゥル、すげー危険物が出た気がするが気にしない**

( A10 ) 2011/07/31(日) 18:09:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

自警団長 ヘクター
1回 残1976pt 飴飴
仔犬 クレハ
26回 残1163pt 飴飴
アルビノ ブランシュ
32回 残785pt 飴飴
狂人大好き フルーレ
21回 残1116pt 飴飴
金毛 アルトゥル
21回 残1304pt 飴飴
人間学者 ダンテ
30回 残571pt 飴飴
踊り子 フローレンス
29回 残916pt 飴飴
雑貨屋 ユニス
32回 残935pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

大牙青年 シルバー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■