708 東方人狼劇【人狼村へのご招待・玄人編】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
七曜の魔女 パチュリー は ふらわーマスター 幽香 に投票した。
店主 霖之助 は ふらわーマスター 幽香 に投票した。
へっぽこ警官 小兎姫 は ふらわーマスター 幽香 に投票した。
ふらわーマスター 幽香 は 小さな賢将? ナズ に投票した。
瀟洒な従者 咲夜 は ふらわーマスター 幽香 に投票した。
小さな賢将? ナズ は ふらわーマスター 幽香 に投票した。
水難事故の念縛霊 村紗 は ふらわーマスター 幽香 に投票した。
ふらわーマスター 幽香 は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★霊》 ふらわーマスター 幽香 は 人間 のようだ。
現在の生存者は、七曜の魔女 パチュリー、店主 霖之助、へっぽこ警官 小兎姫、瀟洒な従者 咲夜、小さな賢将? ナズ、水難事故の念縛霊 村紗 の 6 名。
( 0 ) 2011/07/20(水) 00:00:47
グッ!ジョブ!! 狩人はさっさかでなさい
【霊能CO 幽香○】
でもやってしまったわ2残り確定ね
ここから完全に綱渡り今日と明日で確実に狼を抜けって話でしょ
逆にいい緊張感ね楽しくなってきたわ
( 1 ) 2011/07/20(水) 00:01:18
( +0 ) 2011/07/20(水) 00:01:42
( -0 ) 2011/07/20(水) 00:02:10
夜があけたぞー
って、あれ、今日は被害者いない?
GJ出たってこと?
霊能はどうだったのかな
( 2 ) 2011/07/20(水) 00:02:14
( +1 ) 2011/07/20(水) 00:02:32
( 3 ) 2011/07/20(水) 00:02:42
幽香お疲れ様。
まぁあの投票見れば確定で白よねぇ・・・。
ナズか村紗吊りでよかったのに・・・。
( +2 ) 2011/07/20(水) 00:02:57
( *0 ) 2011/07/20(水) 00:03:11
( +3 ) 2011/07/20(水) 00:03:17
そして幽香お疲れ様。
やっぱ発言増えたのは村人としての吊回避だったか。
( +4 ) 2011/07/20(水) 00:04:13
( *1 ) 2011/07/20(水) 00:04:19
でも、狼2人残ったままか……幽香白だったのね、ごめんなさい!
でも、狼2人残ったままなのね……幽香、ごめんなさい!
( 4 ) 2011/07/20(水) 00:06:00
それもありますし正直一日目って発言しずらくてその結果二日目が多く見えてしまったのでしょうねぇ
( +5 ) 2011/07/20(水) 00:06:01
( 5 ) 2011/07/20(水) 00:06:04
幽香殿、お疲れ様でした。
そして幽香殿は白。
さて、GJが出たのはどう転ぶか。
( +6 ) 2011/07/20(水) 00:06:29
素敵過ぎる狩人が居ることを確認したわ。また、【霊能結果を確認したわ】。
( 6 ) 2011/07/20(水) 00:06:44
( +7 ) 2011/07/20(水) 00:07:33
>>5
【狩人COを確認したわ】。また、【私は狩人ではないわ】。
( 7 ) 2011/07/20(水) 00:08:46
とりあえず霊能結果を確認したよー
幽香、ごめんね
狩人は本当にGJ!
( 8 ) 2011/07/20(水) 00:08:46
>>5
……もしかして、偽装か?上手く教えた通りに出来ると良いのだけどね。
村紗あたりから対抗が来たら終わるからやって欲しくなかったんだがなぁw
( -1 ) 2011/07/20(水) 00:08:51
うわーん……!!幽香吊られちゃったああぁぁぁ……
初日の占い希望の出し方に芯があるの幽香くらいだった時から好き好きって思ってたのにー。白いけど最終日残ったら狼考えてもいいとか言っちゃってごめんねごめんね。お疲れ様だよ。
GJか、意図的襲撃ミスか……さーて。
( +8 ) 2011/07/20(水) 00:09:20
やっと守ることができて本当に嬉しい。
それと【霊能結果確認したよ。】
( 9 ) 2011/07/20(水) 00:09:23
ナズ狩・・・そういうのもあるのか・・・!(謎
GJですな。
( +9 ) 2011/07/20(水) 00:09:31
( +10 ) 2011/07/20(水) 00:10:02
ナズVS咲夜 村紗VS小兎で最終日
ナズVS村紗 咲夜VS小兎で最終日
普通にやってても勝てると思ったけど。やはりGJは怖いか。
( -2 ) 2011/07/20(水) 00:10:37
俺も意図的襲撃ミスに一票
ナズじゃなかったら信じたかもしれないけどナズ狩はない
( +11 ) 2011/07/20(水) 00:11:06
【ナズ狩人CO確認】本当に有難う。
他の人は違うみたいだな。
今日**霊共狩灰灰灰
明日**霊共灰灰
明後日*共灰
( 10 ) 2011/07/20(水) 00:11:20
ナズの狩人CO了解よ対抗がないなら確定ね
グレー護衛なら残り二つで終了,完全に詰み
まぁ役職護衛よねとりあえず厳しい状態が続いているの,グレーなら護衛先を明かしてほしいわ
あと幽香ごめんなさい!本気で●だと思っていたわ
( 11 ) 2011/07/20(水) 00:11:42
ナズーリン殿が狩人か…うーむ…
まだ襲撃ミスの可能性もあるが…
( +12 ) 2011/07/20(水) 00:11:47
狩人のCOを確認したよー
ナズが狩人だったのかーって、COしても良かったの?
( 12 ) 2011/07/20(水) 00:11:52
ちなみに村紗吊りたい同盟として幽香のことは心の中でずっと応援してました。
というか村紗ここまで引っ張る必要ないですよねぇ?
( +13 ) 2011/07/20(水) 00:12:20
幽香さんお疲れ様です。
ここからはどうなりますかね。
狩人が出たので真にしろ騙りにしろもうGJはないでしょうか。そうするともうミスは許されないですね。
( +14 ) 2011/07/20(水) 00:13:02
ナズのCOは怪しい・・・
昨日、狩人COはしてもいいって言ってるよね?
これは襲撃ミスじゃないのかな??
( +15 ) 2011/07/20(水) 00:13:19
あ、ごめん
私は狩人じゃないです
陰陽玉からなので強調カッコ無しでごめんなさい
( 13 ) 2011/07/20(水) 00:13:38
とりあえず【初人狼の超初心者CO】うぃきの用語集片手にやる人狼は怖いことが分かったww
しかしそれ以上に楽しかったです 次はもっとログとか読んでもっと知識をつけてから臨みたいですね
( +16 ) 2011/07/20(水) 00:13:43
普通に考えたらこうなる訳か?
今日明日で決めうちたいところだが、もう皆の狼考察は纏まっていることだろう。
■1.今日の吊り
■2.現在の灰考察
皆の意見を聞かせてほしい。自分はほぼ確定しているがな。
( 14 ) 2011/07/20(水) 00:13:48
致命的なのは、狩人COについての相談をする前に名乗りでたことですね
そして昨日の段階で自身で今日の狩人CO有か無しかって議題を振っていないこと
この2点だけでも黒いわー
( +17 ) 2011/07/20(水) 00:14:24
( 15 ) 2011/07/20(水) 00:15:58
ナズのCOは狼チャットで相談して思い切った印象があるかなぁ
私村紗もあやしいと考えてますしねぇ
( +18 ) 2011/07/20(水) 00:16:00
イイネイイネ、非常にステキな展開よ
やっぱり偽装GJして正解だったね
小悪魔に祝杯を振る舞えそうだわ
( *2 ) 2011/07/20(水) 00:16:03
>>パチュ、店主
確定しねーですw確定白が冷静にならなくてどうするw
そもそも今日村人吊ってるだから狼が苦し紛れに最初から出てくる可能性だってあるわけなんですよ。
まずはナズ狩人の是非を検討しなきゃ駄目。話はそこからですよ。
( +19 ) 2011/07/20(水) 00:16:26
・・・そっか。
って、村人は完全にナズ狩信じちゃったっぽい・・・。
・・・お・・・オワタ?
( +20 ) 2011/07/20(水) 00:16:59
ああっ。なんやかんやあったがいけそうだね。墓場にいる小悪魔みててくれるかな。もうすぐ勝つよ。
( *3 ) 2011/07/20(水) 00:17:39
>>15
2日目からの護衛履歴も全部出すんだよ普通はw
( -3 ) 2011/07/20(水) 00:18:04
遅くなったが、【霊能結果確認した】
後、幽香すまなかった。
やれやれ。まさか最後まで残ることになろうとは。
>>15
狼はもう狩人がいないと決めうっていたわけか。潜伏本当にお疲れ様だ。
( 16 ) 2011/07/20(水) 00:18:20
ここでもしナズーリン殿が狩人ならば村人視点からは狼が確定するはず…そうなると騙りの場合村側はほぼ詰みですな。上の状況を見るに。
( +21 ) 2011/07/20(水) 00:19:09
【狩人CO確認したわ】
となると私視点では狼が村紗・小兎姫なのだけど、うーん?
( 17 ) 2011/07/20(水) 00:19:11
初心者が多いゆえに、意図的襲撃ミスが可能であることを知らない人多数なのでしょうか。私みたいに。
( +22 ) 2011/07/20(水) 00:19:26
( +23 ) 2011/07/20(水) 00:19:39
>>14 決めうちもなにも今結構不味い気がするんだけど
狩人GJしてくれたけど、今日の吊り外すと負けになっちゃうんじゃ?
( 18 ) 2011/07/20(水) 00:20:29
( *4 ) 2011/07/20(水) 00:21:12
>>+21
村紗と咲夜では間違いなく白飽和する筈だから疑いは絶対にナズに行くと思う。問題は、確定白がどんな立場を取るかにかかってるんじゃないですかね。
え、咲夜反応ないけど狩人CO躊躇ってるのかな?
( -4 ) 2011/07/20(水) 00:21:15
初心者多いですし意図的襲撃ミスがあること知らないかもしれないですね。うーん、システム的なトリックを知らないせいで勝敗が決定してしまうのは……どうなんだろう?
( +24 ) 2011/07/20(水) 00:22:28
これで胃の荒れる日々が終わるよ。マルボロ、あとは頑張ってね。
( *5 ) 2011/07/20(水) 00:22:44
……村側カワイソス……
少なくともナズは吊れた筈なのに……。これは咲夜と村紗が頑張らないと無理だな……。
( -5 ) 2011/07/20(水) 00:23:02
あれ、何かやなヨカーン
これ、今日私達吊られそうな気がするんですが
ここまで狩人盲信すると思ってなかった
これはちょっとキャラメル不信案を出しとくべきか?
( *6 ) 2011/07/20(水) 00:23:22
幽香さんお疲れさまでした。こっちで村の勝利を応援しましょう。
( +25 ) 2011/07/20(水) 00:23:32
>>18
そうだな。
GJで少し気分が高揚してしまったようだ。
( 19 ) 2011/07/20(水) 00:23:40
今日灰の中の狼を当てて、明日ナズが生きてる違和感に気づけば・・・まだ勝てます・・・!
お願い・・・綱どころか糸渡りになってるけど頑張って!
( +26 ) 2011/07/20(水) 00:23:52
>>+24
村紗は多分気づく。問題は、店主が村紗の説得を聞くかどうか。
( +27 ) 2011/07/20(水) 00:23:56
>>15 私護衛ね了解したわ,まぁそううまくいかないか
それにしてもあなたが狩人で本当によかったわ,狩人でないなら吊っていたと思うの
>>18 そうよ奇数進行だったものね
議題については一回悩ませて,一様決めてあるけどもう一回悩みなおしたいの
( 20 ) 2011/07/20(水) 00:24:25
いや、その時は吊票を私とマルボロでまとめてしまえばいいんじゃ?というかそういうのokだっけ?
( *7 ) 2011/07/20(水) 00:24:35
咲夜から非狩CO無いけど、まあ>>17の発言からしてナズ狩確定ね。
幽香白も驚きではあるけど、小兎姫と咲夜が狼という点が一番驚きよ。
( 21 ) 2011/07/20(水) 00:24:45
( -6 ) 2011/07/20(水) 00:24:53
村紗が第一声以来黙ってるので、たぶんナズの発言とか洗ってるっぽい?
( +28 ) 2011/07/20(水) 00:25:45
( +29 ) 2011/07/20(水) 00:25:49
( +30 ) 2011/07/20(水) 00:26:08
「玄人村ではシステムを知らなかったので村が負けました」…やっぱなんかしっくりこないですね…
( +31 ) 2011/07/20(水) 00:26:29
( +32 ) 2011/07/20(水) 00:26:30
( +33 ) 2011/07/20(水) 00:26:31
今の流れで不信案なんてだしたらマルボロが即疑われるよ、やめたほうがいい。
( *8 ) 2011/07/20(水) 00:26:38
>>+33
狩人さんここにいたのね。
それではいただきます。
( +34 ) 2011/07/20(水) 00:28:57
いや、それだと二票にしかならない
今日が最終決戦だ!
昼くらいに偽装GJの話題を出そうと思うんだけど
そうすれば2/3が1/3になる
( *9 ) 2011/07/20(水) 00:29:05
( +35 ) 2011/07/20(水) 00:29:08
…あとは狼が上手く村吊りに成功してしまえば詰みですかな。
なんとか狼を吊ってほしいところだが…
( +36 ) 2011/07/20(水) 00:30:29
……無理なんだよなぁ。小兎の位置が良すぎてここを一本吊りするのは不可能に近い。
意図的襲撃ミスの可能性を考慮した瞬間、思考が開ける筈なのに。
( -7 ) 2011/07/20(水) 00:30:40
いや、やっぱ無しで
私がもし吊られても最終日にキャラメルがつられなければ勝ちだ!
( *10 ) 2011/07/20(水) 00:31:44
咲夜は違和感持ってる。でも、この空気で言葉に出来るかどうか……。村たて様、意図的襲撃ミスの事教えてあげてくださいw
( -8 ) 2011/07/20(水) 00:32:05
>>+34
ちょ、やめ私は食べてもおいしくな…アーッ!
( +37 ) 2011/07/20(水) 00:33:07
いや、偽装GJ説が信用されるとこっちも疑われて私吊になる。店主の第一吊候補は村紗だろう。私も誘導してみるのでまってほしい。
( *11 ) 2011/07/20(水) 00:33:23
ああ、出してなかったわね、悪かったわ
【私は狩人ではないわ】
( 22 ) 2011/07/20(水) 00:33:45
>>+34\ばかものー/
そもそもその鳥は参加していません!食べないように!というか6:118の破廉恥な即反応はなんですか!人が発言使いきった直後に!ワザとですかまったくもう。
( +38 ) 2011/07/20(水) 00:33:46
何よりも議題が減ってしまうのは見物側としても困るぅぅ
( +39 ) 2011/07/20(水) 00:34:59
今日は早いけど失礼しますね
1と2については、私からすると咲夜と村紗になるのよね・・・
もうちょっとだけ議事録を見直すわ
では、良い夜をー
( 23 ) 2011/07/20(水) 00:36:17
>>20
君が三日目に役職持ちとか言ったときはびっくりしたよ。
あと、私は今日なにをすればいいかな?狩人として最低限のことはしたからね。気が抜けてしまった。
あと、みんなとは今日でお別れだけどとても楽しかった。
( 24 ) 2011/07/20(水) 00:39:53
あれ、不味いぞ
これ、今日終わらなかったら間違いなく明日キャラメルが吊られる
だって、狼が狩人噛まないわけがないんだから
やっぱり昼に偽装GJの話題を出そうと思う
( *12 ) 2011/07/20(水) 00:43:16
えーと神様。この国では、意図的襲撃ミスが出来るって教えてあげた方がいいと思いますけど。勝つにせよ負けるにせよ、この形はちょっと不本意というか。
そんな勘違い、100パーセント村が悪いって話なんですけど……。これは……。なんていうか……。
( +40 ) 2011/07/20(水) 00:43:26
( -9 ) 2011/07/20(水) 00:43:41
今日マルボロが吊られるとこっちの負けになるね。頑張れ、マルボロ。負けるな、マルボロ。
( *13 ) 2011/07/20(水) 00:44:19
( +41 ) 2011/07/20(水) 00:45:28
>>+40
うーん、言わなくていいんじゃないかな。
玄人村だし。
( +42 ) 2011/07/20(水) 00:45:43
てゆーか、狼側も勘違いしてるよ。
狼2なのだから、今日村側吊って村側襲撃したら、明日エピ。
「食われてないじゃん」という指摘はもはやありえないのです。
( -10 ) 2011/07/20(水) 00:46:43
>>+41
……ですよねー。
言ってみただけですんで、もう気にしないで下さい。
( +43 ) 2011/07/20(水) 00:47:30
>>*12パチュリー、店主の狼予想を聞いてからでも遅くないはず。これからの吊順って村紗→咲夜or小兎姫だろうから。私も聞かれたら村紗、咲夜て答えるし。
( *14 ) 2011/07/20(水) 00:47:40
……勝ち方にこだわってるね、私。
確かに、これは村が悪い。狼側に落ち度は一切ない。でも言わずには居られなかった。わざわざ出てきてもらってごめんなさい、神様。もう2度と言いません。
( -11 ) 2011/07/20(水) 00:50:15
仮にも玄人村だしなあ……システム的に知らなくてもナズ狩人ってこと自体に違和感持つとか、この状況で狼が対抗してこないことへの違和感を持って欲しいかなあ
今日狼吊って明日に決着持ち越せればナズが生き残ってること自体がおかしなことになるから、そこで本当にGJだったのか?って疑問を持って欲しいかなぁ
でも俺こーりんが最終日残ってたら、疑い持たずに残った灰を吊りかねない気がしてしょうがないです
( +44 ) 2011/07/20(水) 00:50:20
ぶっちゃけね、横から入れ知恵がまかり通るのであれば、正常な勝負は望めません。
メタ情報となり、一方的にどちらかに有利な状況を外野が作り出してしまいかねません。
また、村建てさんが慣れていない場合、本気にとって発言してしまう可能性もあります。
というか、そういうことがあってモメたばかりです。
( +45 ) 2011/07/20(水) 00:52:23
今日勝負を決めるか、明日決めるかだけど。明日ということは共灰灰灰の形?
狩人である私を疑っていた村紗、咲夜は怪しいていう論法でいけば店主も食いつくと思うけど。
( *15 ) 2011/07/20(水) 00:52:35
・・・本当にどうしてこうなった・・・。
霖之助さんお願いだから気づいてー!
あと>>24の三日目〜の意味が良く分からない。え?どの発言のこと?
( +46 ) 2011/07/20(水) 00:53:20
( +47 ) 2011/07/20(水) 00:53:48
…狼の勝利条件を勘違いしている悪寒。
これはもうどっちもどっち、かな。
村側吊りになったら、明日勝ってて( ゚д゚)ポカーンとか。
( -12 ) 2011/07/20(水) 00:55:04
>>*15逆に言えば私を疑いを持っていなかったマルボロは、店主の目に白とみえたはず。私としては今日勝負を決めたいからマルボロからの偽装GJ話題はやめてほしいな。誰かが出して来たら乗っかる感じで。
( *16 ) 2011/07/20(水) 00:56:27
( +48 ) 2011/07/20(水) 00:57:31
>>24「みんなとは今日でお別れだけどとても楽しかった。」
深読みしてしまう…!どうしても深読みしてしまう…!
確かにまだナズーリン殿が真狩の目もゼロではないが…
( +49 ) 2011/07/20(水) 00:58:02
てかおかしいよ、狩人として最低限の働きをした、あとは明日死ぬだろうけど村人として推理で役立とうってのが村側的な正着点じゃないですかー!
もう情報出さないよ発言は村側としては絶対ありえない
うん、システム云々はさておき村側としてはどう考えてもおかしい発言だしそこに気づけないんであればたぶん入れ知恵してもナズ真で動いちゃうと思うよ
( +50 ) 2011/07/20(水) 00:58:44
>>+48
うん、私ちょっと感情的になって変なこと言っちゃった。村立て様、神様、ここで謝罪いたします。勝負は勝負です。横槍は確かに絶対に許されません。
……私がバカでした。
( +51 ) 2011/07/20(水) 01:00:42
これは相当精神的に追い詰められてるのかなぁ。
まぁ状況が追い詰められてるからから仕方ないのかなぁ。
気付け・・・!!
( +52 ) 2011/07/20(水) 01:00:59
あと護衛履歴も出さない狩人とかね?
ナズが狼だった場合、意図的襲撃ミス策を授けたのはこぁだったろうから良心の呵責に苛まされているんだろうなってのはわかります。人の好さってのが伝わってきますし
でも玄人村って建前の部屋なんだからこぁのやったことは間違ってないと思いますよ、初心者部屋だったらう〜ん、かもしれないですけどね
( +53 ) 2011/07/20(水) 01:04:36
了解、確かにそうだね
誰かが言うのを待つよ
今日噛むのは誰にする?
( *17 ) 2011/07/20(水) 01:05:03
まあ、マルボロが吊られた時の形は共狩灰灰。霊を喰うけど私が残ってる時点で私吊決定で負け。私が吊られた場合は共灰灰灰の形。ただし残ってるのは村紗咲夜の強敵。私に疑いを持っていなかったというラインでマルボロの吊が現実味を帯びてくる。
( *18 ) 2011/07/20(水) 01:06:09
このつらい状況の中見えた一筋の光明。敵濃厚だと思っていた人が味方だった。この人を吊っていなくてよかったという安堵感…
危険。実に危険です。どうにか寝て起きて冷静になり、気づいてください。「何かがおかしい」と。
( +54 ) 2011/07/20(水) 01:08:21
完全に村人弛緩してますね・・・。
一晩寝て違和感に気づいて欲しいところですね・・・。
さて私も休みます。皆さんお疲れ様でした。
( +55 ) 2011/07/20(水) 01:08:44
>>*17灰じゃなきゃだれでもいいんだ。パチュリーでも店主でも。個人的にはパチュリーを食べたい。でもどっちでもいいよ?好きな方で。
( *19 ) 2011/07/20(水) 01:09:47
小さな賢将? ナズは、七曜の魔女 パチュリー を能力(襲う)の対象に選びました。
まぁ、でも多分今日の吊りは村紗だよ
小悪魔の遺してくれた楔が最後まで効いてるねぇ
本当に頭が上がらない
っと、さすがに1時を回ったから今日はこれで失礼します
起きたら最後の一日が始まるね
( *20 ) 2011/07/20(水) 01:13:40
>>+53
奇数進行時、仲間達には狼側は最終日の残り人数の選択権があるってごく基本的な話は確かにしてあった。私からは意図的襲撃ミスからの狩人騙りについて直接教えていないけど、勉強熱心だったから多分自分達で偽装GJについて調べたんじゃないかな。その事自体はとても嬉しいよ。褒めてあげたい。
( +56 ) 2011/07/20(水) 01:14:34
( *21 ) 2011/07/20(水) 01:14:43
へっぽこ警官 小兎姫は、七曜の魔女 パチュリー を能力(襲う)の対象に選びました。
へっぽこ警官 小兎姫は、水難事故の念縛霊 村紗 を投票先に選びました。
ん?今日が最終日なのは理解しているんだね。
だったらなんで「食われてない」とか気にしてるんだろう?
( -13 ) 2011/07/20(水) 01:16:33
しかし、初心者で狩人騙り成功とかびっくり。この展開、小悪魔は予想していただろうか?
>>*20確かに村紗を吊れなかった時はこちらの負けも覚悟したけどね。
私ももう休むよ、戦友。良い夜を。
( *22 ) 2011/07/20(水) 01:17:19
>>+53 護衛履歴
現状で直近のしかないですね。
これも怪しい要素に追加ですね。
( +57 ) 2011/07/20(水) 01:17:33
>>+56
おおう、そうなんですか。それは素晴らしい
じゃあ静観しましょう、もし結果的にその知識部分の差で勝敗が決定したとしてもそれは誰の責任でもないですし
どういう決着になっても終わった後にログ見返してもらって「なるほど」って思ってもらえればいいなぁ
( +58 ) 2011/07/20(水) 01:18:32
いやあの、当たり前の話なんだけど狩人黙って吊られてたり襲撃されたりしていなければナズ真可能性はちゃんとあるよ。
意図的襲撃ミスだっていうのはあくまでも感想なだけなんだよ……見落としてたらごめんだけど、今まで墓下に狩COあるっけ?
( +59 ) 2011/07/20(水) 01:20:02
>>+59
ないですよ、狩人CO
でもナズの言動はやっぱり真狩として見るにはちょっと色々アレだと思いません?
俺が村人だったらもう吊ろうって言い出してるw
( +60 ) 2011/07/20(水) 01:21:28
>>+56
…それってナズさんが狼ってばらしてません?
褒めてあげたいって、狩人が真だったらまず出てこない発言じゃないでしょうか。
( +61 ) 2011/07/20(水) 01:23:08
どっちにしろ、ここぁの指導にまったく問題は無いよ。
ルールを読んでシステムとして偽装ができると知っていても、それをこういう風に利用できることに繋がらないことも多い。
公式を知っているだけでは数式は解けないんです。
そこに気づく村になったのであれば、十分だと思います。
( +62 ) 2011/07/20(水) 01:23:12
>>+58
まぁ、遠からず吊られるであろうナズには「吊られそうになったら狩人COして狩人を炙りだせ」と指示してはいましたけども……。貴方の言うとおりです。だからさっきの発言は私のみっともないわがままでしかないんです。ここから削除してやりたい位の。なんていうか私ってホントバカ。
( +63 ) 2011/07/20(水) 01:23:30
>>+60
うん、それは同意なのww
いやー、イリ諏訪子様にまでお願いし出しちゃいそうな空気を見てあれ?あれ?GJの可能性ゼロだっけ??って思っちゃったの。
( +64 ) 2011/07/20(水) 01:24:17
>>+61
そうなのよwwww
私はボカして言ってたのだけど、本人がヌルっと認めちゃってるからもう気にしないことにした。
少なくともLWはバレてないだろうし、良いでしょう。
( -14 ) 2011/07/20(水) 01:24:54
>>+64
なんていうか「こぁがいい人過ぎる」に尽きるかなあ
そりゃ灰なのに共有に見えるって言われますよって感じでw
その辺はあまり深く突っ込まないであげるのが武士の情けってことにしておきましょうよ
( +65 ) 2011/07/20(水) 01:27:43
なんか涙出てきたお……。
>>+61
重ね重ね申し訳ない……。でももう一人の狼は、最後まで伏せておくつもり。
>>+62
そうですね。あまりにも苦い経験になるとは思うけど、この村に参加した事で何か気づいてくれれば、私のこのくだらないもやもどうだって良い話しになる筈です。
( +66 ) 2011/07/20(水) 01:29:52
……私視点からでも、まだ意図的襲撃ミスだって100パーセント決まったわけではないですしね……マジでGJ出たのかもしれないし、真狩人が地上に居たって対抗しない可能性だってありますもん。
うん、切り替えた。ここぁ頑張る。
( +67 ) 2011/07/20(水) 01:33:58
というわけでじゃあLWは誰なのかって話なんですけどね、なんか喉の回数がやけに少ない気がしますが…まあさておき
そういえば初心者村は最終日まで突入してますね
小町がなんかその…怖い?
( +68 ) 2011/07/20(水) 01:34:00
>>+68
こっちが先に終わることはありえないから大丈夫だけど、一応他村の話はやめた方がいいんじゃない?
( +69 ) 2011/07/20(水) 02:07:30
残る赤が慣れてない人妖だとすると、ルールをただ読むだけじゃなくてきちんと咀嚼してから利用するができるのはすごく素晴らしいと思うんだよ。どうがを見てから今になるまでのこの短期間でだよ。
そういう人は伸びて伸びて伸びまくるんだろうな。かなり手強いよ。いつか勝負してみたい……!
( +70 ) 2011/07/20(水) 02:08:53
( +71 ) 2011/07/20(水) 02:14:26
>>+71
まぁ今回は問題無いんだけど、心構え的な意味で、ね。
私もたまーに口を滑らせそうになるから気をつけなきゃ。
( +72 ) 2011/07/20(水) 02:16:24
おや。管理人様が。お疲れ様です。村建人でございます。
まぁ……どの道指摘はしなかったでしょうね。ここで偽装噛み→狩人騙りをしてくる狼側だって考え抜いた戦略です。うっかりここで狩人が生きてるとおじゃんなんですから。ルールは知らない方が悪いんです。酷い話ですが。それが十年来TCGやってる私の私見です。ルールを知らずに負け、悔しくてルールを勉強しなおしたこともありますし。良い経験ですよ。
( +73 ) 2011/07/20(水) 02:19:01
しかしここぁさんがいい人すぎる件。もしここぁさんが生き残ってたら、狼側だとしても絶対「偽装噛みもあるんですよ?」って言っちゃうんだろうなぁ……そういうフェアプレイの精神も嫌いじゃないんですが、個人的には玄人は素人の知らない絡め手を使ってどや顔した方が、素人さんにとっても後のためになると思ってます。こういうことを積み重ねて強くなってくんですよ。うんうん。
( +74 ) 2011/07/20(水) 02:22:02
>>+74
自分は優しくなんてないです。唯の自己満足なんで。
ただ、自分にとって納得の行かない形だっただけの話なんです……。
( +75 ) 2011/07/20(水) 02:30:42
前言撤回ー、あっちの生存者がこっちの墓下にいたら普通に問題になるわ。
>>+75
説明書を読まない奴が悪い、でおk
( +76 ) 2011/07/20(水) 02:33:10
( +77 ) 2011/07/20(水) 02:50:02
事前に読む、調べるがベストと言えばベストなんですが、どんなゲームにしても1からやるとなると、読まないといけないこと、調べないといけないことが多すぎて大変なんですよね。そういう意味では私は「負けから学ぼう」というスタンスくらいで丁度いいと思いますよ。ラッキーで勝つことはあっても、不運で負けることはありえない、というのが持論です。
( +78 ) 2011/07/20(水) 02:57:30
>>1の狩人出なさいは無いな、吊れる回数が2回しか残ってないのに二人でたらローラーできない状況かつ、真狩がすでにおらずに騙られた場合灰3からピンポイントで狼吊らなきゃ負けの状況
狼2で吊り残2の外したら負けの状況だけど狩人潜伏なら今日狼吊ればまだ1/4でGJ出せた可能性もあったのに
狩人COはやるとしたらローラーできた昨日までだと思うよ
( +79 ) 2011/07/20(水) 04:43:30
やっぱり山の神初心者騙りでしょー!
あのひとか、あのひとなのかー?
( -15 ) 2011/07/20(水) 05:16:28
ここぁさんが口を滑らしてしまったことだし役職の予想でもしてみます
\パ霖茨早阿こナ\村\兎幽小咲魂ル聖
役霊共共占狂狼狼\狼\村村村村村村狩
早苗真、阿求狂は外しません発現異常に自分が吊られそうな状況での反論不足を狂要素と見ています
村紗狼は3日目から疑い続けて疑念をはらせるほどの新材料がなかったから 続く
( +80 ) 2011/07/20(水) 05:24:05
続き
狩人の予想ですが生き残った村人の中にはいないはずです、もしいたら対抗してナズ疑わせないと負け確定ですので(まだ判断を迷っている可能性はあり?)
墓下の村人候補からは幽香、ルーミア、妖忌の偽装GJを警戒していなかったっぽい発言から聖狩人としてみました(もし幽魂ルの中に狩人がいたらよい意味で騙された気分です)
( +81 ) 2011/07/20(水) 05:33:37
ここでもし村側が狼を引き当てれば勝ちの目が見えます。次の日にたどりつければ、狩人のはずのナズさんが生きているという明らかにおかしい状況になりますから、流石に気づくでしょう。
( +82 ) 2011/07/20(水) 06:24:36
もし真狩人が生きていてCOしていた場合、わざと狩人を噛まないことによって疑わせるという戦略もあるのでしょうね。
( +83 ) 2011/07/20(水) 06:31:45
出勤前に>>+78 うp主さんお疲れ様です。仰る通りだと思います。少なくともここまで狼を自発的に発見することが出来なかったのが今日に至ってる原因の一つですし、それは不運でもなんでもない
あと言い忘れてたんですが「文字数制限にひっかかることが多いんで基本敬称略で各自キャラとして名前呼ばせてもらってます」、結果馴れ馴れしく見えたらごめんなさい
( +84 ) 2011/07/20(水) 09:10:20
字数に余裕あったから突っ込んだけど完全に蛇足だった気がする
しかし、しばらくやってなかったから興味本意で見物に入っただけなのにこんなに入れ込むとは思わなかったなぁ
やはり面白いものだ
( +85 ) 2011/07/20(水) 09:22:34
( +86 ) 2011/07/20(水) 10:51:22
o幽香さんいらっしゃいなのー。
おはようございますなのー。イリスさんも八雲さんもお疲れさまなのー。
>>+84
それで謝ってたらわたしもあやまらないといけなくなるのー、
( +87 ) 2011/07/20(水) 11:27:48
…。完全に外しまくっているとかそういうことはなくてよかったの、はっはっはなのー。
>>+73
かつてインスタントタイミングでソーサリーを使おうとして使えなくてショボーンとか、私も経験あるのー。
( +88 ) 2011/07/20(水) 11:29:19
( +89 ) 2011/07/20(水) 11:31:20
ま、でもまだ発言一桁でも前半だし、これからスロットルかかる村だからまだどうなるか分からないと思うのー。偽装襲撃あるかもーって能力者の能力の詳細とか見たりして気づく人もいるんじゃないかなー、なのー。
しっかし、灰襲撃から霊襲撃だと・・・。なの。ナズ狩の場合、この襲撃筋見てると、ウルフは少なくともある程度はやりなれてるんじゃないかー、なの。
( +90 ) 2011/07/20(水) 11:31:55
>>+89
とりあえず発言の限り
えーりん、えーりんと叫ぶのもありだと思うの。
( +91 ) 2011/07/20(水) 11:32:33
>>+79
いや、狩2なら割と悪くないと思うの。灰4から狼2見つけるのと大して変わらないし。
いっちゃん辛いのは狩1だと思うのー。狩が本物かどうか超悩ましいのー。
( +92 ) 2011/07/20(水) 11:43:30
>>6:39見ると兎、ナズ、ここぁの三人組みになるのでしょうか・・・。村紗への評価は最初の内は白く見ているものの、4日目辺りから黒くなってきていることを考えると、SGにしたい・・・位置だったのかなー、なの。
( +93 ) 2011/07/20(水) 12:36:42
( +94 ) 2011/07/20(水) 12:38:36
>>6:+83
まあ、長期の動画をしっかり作ると今回のように数時間の大作になってしまうような気がするの・・・。ハードルが作る側にとっても見る側にとっても高い気がするの。
>>6:+89
むしろ適当に喋れて帰って楽な人が通りますの。
( +95 ) 2011/07/20(水) 12:47:58
>>6:+103
今までの記憶では前にガンガン出てくる狩の方をよく見た記憶がありますのー。のー。
( +96 ) 2011/07/20(水) 12:54:06
>>6:+113
そうですねーなの。>占噛みが電光石火
ただ、このF編成の3−1だと大体初回占い師噛みかなーって思うのー。とにかく占い機能壊さないと話にならないしー。
と、考えると●村だったからといってもそこまで状況黒はつかないかなーって思うのー。
( +97 ) 2011/07/20(水) 12:54:09
( +98 ) 2011/07/20(水) 12:56:41
21時頃まで発言できそうに無いから、空いてる今のうちに喋っておくわ
■1.▼村紗希望で
■2.この状況なら私視点だと狼は村紗・小兎姫で確定なのだけど。正直、小兎姫はほとんど疑ってなかったから、びっくりよ。本当に初心者なら、とんでもない狼ね。
( 25 ) 2011/07/20(水) 13:15:59
ただ、私としては「狩人いないと踏んだ狼が意図的襲撃ミスした後で、騙りCOした」というのも可能性として考えてるのだけど。これに関してはパチュリー様・霖之助確白2人の意見が聞きたいわ。
( 26 ) 2011/07/20(水) 13:23:33
意図的襲撃ミスの可能性に気付いた!
このまま議論を展開していってください!
( +99 ) 2011/07/20(水) 13:28:54
( +100 ) 2011/07/20(水) 13:29:23
狼である私が喜んでどうするって発言が出そうだが、咲夜GJ!
( +101 ) 2011/07/20(水) 13:31:18
>>+100
よかったねー、なの!
ただ、仲間も応援してあげてください(泣)なの。
いや、きっと仲間の勝利を願っているとは思うのですけど、なの。目上からっぽかったら後でごめんなさいなの。
( +102 ) 2011/07/20(水) 13:32:36
咲夜さんマジしょうしゃ(何故か変換できない鳩)
色々あったからその指摘だけで白く見える墓下視点
ダメだなぁ
( +103 ) 2011/07/20(水) 13:33:26
咲夜がこういうこと言い出したってのは今日狩を吊れば勝利が確定する狼じゃないか
→よし、咲夜吊ろうか。
こういう流れになるかどうかどきどきなのー。
( +104 ) 2011/07/20(水) 13:33:43
でも咲夜さんが信用を得るためにあえて狩騙りの可能性を提示した,って可能性もあるんですよね.
( +105 ) 2011/07/20(水) 13:34:51
なんにせよこのまま無条件に狩人を信用するよりははるかにマシだと思います.あらゆる可能性を考慮したうえで結論を出すことが大事だと思います.
( +106 ) 2011/07/20(水) 13:37:34
>しゃんはい
そうそう、この指摘は論戦開始の火蓋になるわけですね
オラワクワクしてきたぞ
だが@2
大人しく仕事してろっていう
( +107 ) 2011/07/20(水) 13:38:57
こんにちは、騙りの可能性指摘来ましたね
>>+92 うん、狩り2ならハズレを引けない再認識出来て状況は変わらないと思う
狩り1が辛いのもそのとおり、狩りの真偽を疑ったまま灰3から狼1を一本吊りしなきゃならない
つまり狩人COは狼側に有利になるか状況が変わらない一手で白確定の霊能者が言うべきではないとおもったんだ
( +108 ) 2011/07/20(水) 14:18:03
>>26 システム自体にはあるのね意図的ミスは・・・
でもその場合は襲撃メッセージが出ないらしいわね
今回出ているしそれはないと思うわルールを疑ってもしょうがないわ
人狼は思考の裏をかくゲームよシステムの裏を突くゲームじゃない(違うサバだと突然死処理だし)
( 27 ) 2011/07/20(水) 14:24:55
>>+108
ありがとーなのー。発言読み違えてたのー。
>>27
ぎゃー。なの。>襲撃メッセージが出ない。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
( +109 ) 2011/07/20(水) 14:32:01
( +110 ) 2011/07/20(水) 14:32:04
>>27
別のログ読んでみてー、過去ログー。
と電波を送ってみるのー。みるのー。
( +111 ) 2011/07/20(水) 14:32:55
( +112 ) 2011/07/20(水) 14:33:52
>>+104
狩人が騙りの可能性があっても今日吊ることはできないのはさすがにみんなわかるんじゃないかな
ただここまでスルーされていたその可能性を示唆しただけだし吊ろうと言い出さなければそこまでの流れにはならないと思うな
( +113 ) 2011/07/20(水) 14:34:14
>>+113
いや、もう手数的にぎりぎりですから、騙りと信じたら狩吊りの流れもあると思いますー。ますー。
そうですがー、だからナズ狼の場合灰狼が援護して、咲夜吊りに持っていく流れもあるかなって思うのー>ただここまでスルーされていたその可能性を示唆しただけだし
( +114 ) 2011/07/20(水) 14:41:16
>>27ってどういうこと?
1)パチュリーさんが勘違いをしている
2)意図的襲撃ミスは表示されず村人にバレる
( +115 ) 2011/07/20(水) 14:47:12
「不自然な冷気 チルノ! 今日がお前の命日だ!」
お願い、別のログ読んでーーーー
( +116 ) 2011/07/20(水) 14:47:37
>>+115
おそらく1なのー。意図的襲撃ミスだとこの部分は出ないだろうって勘違いじゃないかー、なの。>
人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
( +117 ) 2011/07/20(水) 14:50:49
狼が襲撃する時、赤に>>+116みたいなメッセージが出るんだよ。
襲撃をしていない時はこれが出ないの。意図的ミスは立派な人狼の戦略だと思うからいいんだけど。どっちかというとこっちのが怖いな、この村が終わった後、他のログをも読んでみるのもオススメしたいの。
( +118 ) 2011/07/20(水) 14:53:45
こうなったら後は咲夜さんにかけるしかないのー、のー。(何をだ)
おそらく動画見て、GJ出た時には人狼は襲撃に失敗したのだろうかのメッセージ出るんだなーという意識が強いのではーなの。逆に偽装の時までなかなか気が回ってないのではーなのー。
( +119 ) 2011/07/20(水) 14:59:24
襲撃メッセージ≠襲撃結果メッセージ
ここの違いに引っかかってるのは新しい気がした。
国によってシステムは違うから、よそがこうだったからって理屈はナシなんだよー。
( +120 ) 2011/07/20(水) 15:04:30
>>+117>>+118ありがとう
>>+116が狼側に出るのはどっかで見ました、偽装GJ狙うときは吊られる予定の人に襲撃セットでしたっけ
わからなかったのは瓜科国で村人視点のログに意図的ミスがわかる仕様かどうかですね
別のログを読んで調べるにも偽装襲撃が使われたログに当たる可能性が低そうで調べずに聞いちゃいました^^;
ああ、シャンハイの魔法が解けてただの人形になってしまう
( +121 ) 2011/07/20(水) 15:07:11
この国の301村に、結果的にだけど襲撃ミスになった記録があったはず…?鳩でちょっと確認不足だけど間違ってたらごめん。
今の場合、守護者以外の村人にはGJと意図的襲撃ミスの区別はつかないよ。
展開が気になるけどまた夜に!
( +122 ) 2011/07/20(水) 15:21:14
>>+114>手数的にぎりぎり
この局面になると狩人が本物でも明日噛まれずに疑わせ吊らせて狼勝利とかも起こりうるんですね
LW時の灰ローラー勝利確定時と、中盤に1日でも延命させるべき能力者が残っている段階で吊り候補に上がった時以外の狩人COの利点が見えてこない
( +123 ) 2011/07/20(水) 15:30:48
>>+123
そうなのー、だから悩ましいのー。狼がどのような戦術を立てるかなーなの>狩人が本物でも
強いてあげるとすれば、今回みたいに吊られそうな所から狩COし、狩が吊りを華麗に回避するっていう展開がありえることぐらいかなー。>狩人CO
実際狩って誰なのかなー?ルーミアさん?@0
( +124 ) 2011/07/20(水) 15:50:03
>>26
自分もパチェに同意だ。
メタな発言になるが、この鯖のシステムについて詳しくは知らない。
他の所とルールが一緒だと聞いたので調べてないだけなんだがな。
まぁ、狼もそんなシステムの裏を掻くようなことは流石にしないだろう。
( 28 ) 2011/07/20(水) 15:51:48
システムの裏じゃないですよ!れっきとした認められている行為ですよ!
( +125 ) 2011/07/20(水) 15:55:45
システムの裏をどうやって狼が掻けと言うのーwww
プログラム弄って、メッセージ変えてみましたwww
とでもwww
( -16 ) 2011/07/20(水) 16:06:28
しゃんはいの魔力が切れてしまった、”こんせんと”につないで魔力を充填しなければ
え?どんな魔力かって?詳しくはないんだがなんでも”えれきてる”とかいうらしいぞ
( +126 ) 2011/07/20(水) 16:15:59
( -17 ) 2011/07/20(水) 16:16:45
>>28
まず可能性を示された時点でシステムについて調べるべきでは(ry
一つの可能性を投げ捨ててはまずいと思うのですがな。
( +127 ) 2011/07/20(水) 16:54:03
∧∧
(,,゚Д゚) ∬ ……山田くん、>>28さんの
pく冫y,,く__) 旦 座布団一枚持っていって。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
TTTTTTTTTTTTTTTTTTT
( +128 ) 2011/07/20(水) 17:41:34
かなりまずい状況になって来てますね。狼ならそのあたりは触れない様にしてくるでしょうから、ここでナズーの騙りの可能性を捨てると思考の幅が狭くなってしまいます。
( +129 ) 2011/07/20(水) 18:25:53
んー、焦るのは早いかな?
灰の残り2人の内、村紗は昨日のGS最黒をナズに見ているし、小兎姫は▼次点にナズ挙げている。
そこに狩人が偽物の可能性が示された
最低どちらかは咲夜さんの意見に乗ってくるはず。問題は残りの一人がどっちに乗るか。もしナズ真決め打ちに乗る灰がいたらそれがLWだよね。確白がそれを吊りだす作戦を取ろうとしてるのかもしれない
( +130 ) 2011/07/20(水) 18:45:26
ただいまー
狩人のGJに偽装が可能なの?
それじゃ、ナズは白とは言えないってこと?
( 29 ) 2011/07/20(水) 19:23:44
うーん、偽装GJってダメだったの?
まぁ、村紗吊りなら普通に勝ちになるんだけど
なんか綺麗な気分じゃないなぁ
人疑う、欺くゲームで何言ってるんだって感じだけどね
( *23 ) 2011/07/20(水) 19:31:56
>>29
そうだな。
だが、明日食われなかったらナズは黒だ。
なら、自分が今日正解を吊ればいいだけだ。
散って行った仲間の為にも必ず当てる(キリッ
( 30 ) 2011/07/20(水) 19:40:14
こんばんわ
偽装の可能性に言及がありましたか、良かった・・・。
>>+124
私が狩人?どうしてそう思ったか聞きたいけど今日は無理みたいですね。
私が狩人か村人かは終わってからのお楽しみということで。
( +131 ) 2011/07/20(水) 19:42:45
私はこの状況で狼なら「偽装噛みが出来ます」とは絶対に言わないけど「偽装噛みって出来るんですか?」と聞かれたら「出来ます」と答える。このサイトで出来るのを知ってた上で「他のサイトでは出来るんですけどこのサイトではどうでしょうねぇ」みたいな曖昧な答え方もしない。自分にとって都合の悪いことを言わないという選択肢は取れども、嘘を付くという選択肢は取っちゃいけない。
( +132 ) 2011/07/20(水) 19:47:43
>>30
問題はその明日が来ないことなんですけどね。霖之助黒いなぁ。
( +133 ) 2011/07/20(水) 19:48:48
( +134 ) 2011/07/20(水) 19:57:25
>>29 >>30 仕様書をあらって見ると意図ミスすると襲撃があったかどうかのメッセージが出ないらしいの,またGJの場合は襲撃ミスのメッセージが出る
今回出ているからGJがあったことは確定しているわ
ナズが騙りの場合は村にCOしていない真狩りがいるか,幽香が狩で最後の最後で護衛したかのどっちかよ,かなり非ィ現実的ね
どっちにしても今日狼吊れないと負け確定よ
( 31 ) 2011/07/20(水) 20:06:55
( +135 ) 2011/07/20(水) 20:07:24
>>31
吊られると同時にGJって出来るのかな?
とりあえず偽装GJは可能なのね
( 32 ) 2011/07/20(水) 20:17:03
( +136 ) 2011/07/20(水) 20:22:04
>>32 ごめんね,確認したけど吊られGJは出来ないみたいね
これで狩人の在村が確定ね
誰も対抗COがなかったことを考慮したらナズの真狩は確定よ
( 33 ) 2011/07/20(水) 20:27:18
偽装GJ出来るのなら確定じゃない気がするんだけどなー
まぁ、今日片方を吊らないとどっちにしても負けの方が確定しちゃうからとりあえず灰の二人を疑うことにします
>>30 で店主が言ってるとおり明日ナズが生きてたらナズが騙りCOしてたってことなんだろうし
( 34 ) 2011/07/20(水) 20:32:29
これは終わったかな・・・
真狩確定出しちゃったら今日潜伏狼吊れて明日狩人が生き残っても狼が疑いをむけて勝利するために噛まなかったって言い訳が通ちゃうだろうしなぁ
( +137 ) 2011/07/20(水) 20:32:59
狩白狼確定の村か…。
マニュアル類はかなり手を入れてきたつもりなのだけどなぁ。
今までこういう間違いって耳にしなかったし、悩ましい。
読んでなくて間違うならともかく、読んで間違ってるわけだから、も少し変えるべきか。
( -18 ) 2011/07/20(水) 20:33:52
まあ村が終わってからだね。
今手を入れたらマズい。
ルールの疑問点などを聞いてからのほうがいいでしょう。
( -19 ) 2011/07/20(水) 20:34:21
と、ここでとりあえず灰の中の狼が1/3という方向に話を持って行く【私カッコいい!】
まぁ、今日キャラメルが吊られても多分私最後まで残りそうだし良いよね?
( *24 ) 2011/07/20(水) 20:34:35
襲撃メッセージの有り無しを見るのは狼の妖魔探しにおける立派な戦術。
でもまさか村側勘違いの材料になっちゃうとか、新しすぎるよ……
( -20 ) 2011/07/20(水) 20:37:32
ごめんなさい言い方変でした
今日キャラメルが騙りCOしてなかったらキャラメル吊られて、でも私が多分最後まで残りそうって意味でした
キャラメルは大事な戦友だー
( *25 ) 2011/07/20(水) 20:43:36
こういうのがすごく心配だったからこそ村始まる前にどうがに「サーバーのルールをちゃんと読んでから参加しましょう、他の国と違うこともあります」ってかんじのコメント書いたのはあたい。
( -21 ) 2011/07/20(水) 20:43:55
■1.村紗で
■2.正直、咲夜と村紗の二人両方が黒とは思えないんだけどね
今日どっちを吊るって言われたら村紗しかない
黒い方選べって言われたら村紗の方が黒に見える
咲夜については明日ナズが噛まれてなければ咲夜が黒なわけだけど
( 35 ) 2011/07/20(水) 20:58:42
とりあえず、偽装GJの件についてルールを見直してみたけど、パチュリーが言うように偽装GJを行おうとしても襲撃についてのメッセージでばれてしまうみたいね。なので、ナズは狩人確定のようね。
( 36 ) 2011/07/20(水) 20:59:21
おまたせしました、今戻りました
4人とも、偽装GJの考察ありがとね。とりあえず、ナズの騙りはないと考えていいのかしら?そういうことなら、私は考察を他の灰2人に集中させてもらいましょうか。
( 37 ) 2011/07/20(水) 21:02:47
う〜ん。パチュリーの>>31が釣り針でありますように……
( +138 ) 2011/07/20(水) 21:02:55
さて今日の吊りを入れましょう,指定は咲夜あなたよ
最初から発言のぶれがあまり見えないのがこの村にとっては狼要素.
今回占い即噛みはいいとして信用が最も合ったこぁが自ら破綻しに行ったなどイレギュラー多めなの,その度に右往左往して推理がぶれるのが村の反応
それがないのは噛みや占いの中身が分かっているからと考えられるわ
どっちつかずで怪しいけど吊れないっていう村全体の雰囲気に隠れた狼でしたね
( 38 ) 2011/07/20(水) 21:10:54
いや、F&Qにちゃんと
「おまかせ」による意図的襲撃ミス(偽装GJ)ができます。
って書いてあるんですけお……さすがにこれ書くと今日ナズ吊りになりそうだから書かないけど、ちゃんとルール見ようよー
( *26 ) 2011/07/20(水) 21:11:23
パチュリー、残念です
私が狼ですよ
そんなに見破り難かったかなー?
そりゃ要所要所で白っぽく偽装はしたけどさ
( *27 ) 2011/07/20(水) 21:13:12
■2.
咲夜:以前に言ったように、咲夜は霊能の生存可能性が高い中私へ誘導をかけて来る点で白めに見ていたけど、もし咲夜が狼だったとしたらもう一人の狼はそこそこ疑われていない位置にいるのではないかと考えていたわ。だから小兎姫が狼なのなら咲夜が私に積極的に誘導をかけてきた点についてはそこまで違和感がなくなるわね。
( 39 ) 2011/07/20(水) 21:16:54
それに最大の●要素がナズーリンに誘導を掛けまくっていた事
もしナズが狩人でなく私噛みが通れば狼の数は不明になるわね,そうすれば自然に幽香●説が浮上したわ
そうなれば自然に今日ナズを吊ることが出来るわ,ナズはもともと怪しかったし狩りがなければ吊っていた場所
現在狼2よ今日をしのげば狼は勝ちが確定するのなら誘導のかけやすいナズは絶好のSGね
そのままの流れで勝ちに行けたわ
( 40 ) 2011/07/20(水) 21:18:12
咲夜の発言で気になる点は、やはり4日目の誘導がちょっと強引に感じる点ね。3日目あたりから誘導を準備していたように見えなくもないかしら。あとは>>4:77の発言が小兎姫との繋がりが見えるのを恐れて過剰に反応したように見えなくもない…かしら?
( 41 ) 2011/07/20(水) 21:18:13
ふむ、なんというか物悲しくなってきた
某赤い2号機の人風に言うなれば「もっと私を見て!」といったところか
ほぼ安全確定な立場になってみると何か疎外感あって悲しいなー
( *28 ) 2011/07/20(水) 21:22:00
うーん、システム的に可能か不可能かなんて話じゃなくてナズの過去の言動が狩人としてどうだったのかとか、そっちの方向で推理してほしかったなあ、なんというかまさに>>+50の最後に言った通りな感になってしまったね
こうなると、灰からしても他の灰二人は黒で当たり前なんだから結論ありきな推理になっちゃって難しいかもねえ
あとは灰の頑張りに期待しましょうか@0
( +139 ) 2011/07/20(水) 21:25:59
村紗が気づかないんじゃもうダメだなぁ……。
狩人本人に「護衛の成否がわかる」ってだけの話であって、「今日の襲撃は失敗したのだろうか?」ってメッセージは単に今日襲撃死した人間が居ないという状況を示すものに過ぎないんだけどね。もし>>36みたいな仕様だったら偽装GJなんてありえない事になるけど、その辺検討してくれる人いないってのが……。
( +140 ) 2011/07/20(水) 21:26:41
>>24.>>25あやまる必要はないよ。もともと黒要素ありの私が悪いわけだしね。しかし、wikiみても意図的襲撃ミスのあとで偽装狩人coについては特に問題はないっぽいし。いや、偽装GJからのcoがだめってことか?村紗も>>36で狩人決定とか言ってるしな…。小悪魔は意図的襲撃ミスはありって言ってたし。うーん、ここのルール読んでも真狩人以外は護衛成功か意図的ミスかどうか分からない仕様のはずなのに。
( *29 ) 2011/07/20(水) 21:29:20
今日狼吊ればいいかって判断なのかな?あと、マルボロ。【今君はとても輝いているよ。】>>*28やっぱり最白信用にパルパルだな。
と、すまないけどまた席を外すよ。10時までには戻る。
( *30 ) 2011/07/20(水) 21:29:33
>>+139
現在上に残っている人はみな未経験者のようですし、狩人の動きがどういうものなのか分からない、CO時には普通守護履歴を出すことも知らない、ということなのだと思います。
どちらにしろ、そういったことをしているログを読むなどしないと分からないものだと思います。
( +141 ) 2011/07/20(水) 21:32:22
おや、戦友こんばんわ
うーん、偽装GJしてからの騙りCOが是なのか否なのか……
これ、何とも言えないなぁ
多分今日ナズが吊られても最終日にみんなは私じゃなくて咲夜か村紗吊りに行ってるよねぇ?
( *31 ) 2011/07/20(水) 21:32:23
( *32 ) 2011/07/20(水) 21:34:17
小兎姫:灰の中で噛まれる可能性が高いんじゃないかと思ってたから、妖忌が噛まれたときに少し違和感を感じたけど、妖忌の方が考察はしっかりしていて発言をよく見ているから狼としては妖忌の方を脅威に感じたのかしらと思ってあまり深く疑っていなかったわね。昨日は忙しかったとはいえ妖忌が噛まれた意図について深く考えなかったのは私の怠惰ね。申し訳ないわ。
( 42 ) 2011/07/20(水) 21:44:23
これは真狩ナズの流れですかね。
違うと思うんだけど、じゃあ誰だと思う?と聞かれても正直わかんないし。。。本物なのかな??
そうそう皆さん機神録34話上がってましたよー。
( +142 ) 2011/07/20(水) 21:47:12
いえ、ただ単に狩人候補だったからです
こうまで上手く偽装できるとは思ってませんでした
さて、そろそろ私もキャプテンについての灰考察出さないとなー
結論だけっていうのもあれだし
( *33 ) 2011/07/20(水) 21:47:58
神の言う通りなんだけどねー
そこにフォロー入ったってことは少し嫌な感じに見えちゃったかなぁ?反省
( -22 ) 2011/07/20(水) 21:47:59
( 43 ) 2011/07/20(水) 21:51:23
■1.私視点どちらも狼なわけだけど、現在私の中で狼としての行動に納得がいくのは咲夜の方ね。そういう意味では▼咲夜かしら。狼として残したくないという意味では小兎姫吊りなのだけど、そういう理由で吊るのは白く見える人をもし狼だったら怖いから吊るというのと同じように思えるから私としては選びたくないところではあるわね。
( 44 ) 2011/07/20(水) 21:54:27
>独り言
いえ、そういうことでは。
なまじ頑張っているだけにもっと上を求めてしまうのは仕方がないのですが、自分の初参加村のことを思い出すに、ここまでしっかりとした発言はできてなかったと思うのでw
凄いなと思いながら見てます。
( +143 ) 2011/07/20(水) 21:54:53
ほんとこの村の人は初心者にしては初心者に見えないんですよね。みんな頑張ってwikiとか読み込んでるんでしょう。将来有望ですよね。仮に今日で決着がついてしまっても、きっと次の時はもっと手ごわくなってますよね。気が早いようですが、次の村が楽しみですね。
( +144 ) 2011/07/20(水) 22:02:57
ただいま、今戻ってきたよ。
今日はみんなの邪魔にならないようにしているよ。それと議題についてはもう少し待ってほしい。私は今日で最後だからね、じっくり考えたいんだ。
( 45 ) 2011/07/20(水) 22:03:28
うーん、ここにきて考え直したほうが良い気もしてきた……
村紗は確かに小悪魔とのラインがどうしても切れない。切れないけど、議事録見てるとどうしようもなく白に見えてくる
咲夜も白にしか見えないんだけど、村紗と小悪魔のラインについて結構厳しく指摘してるのも咲夜なんだよね
この終盤までを見越しての村紗への不信感作りをしてたのかと裏読みしそうになる
結局考えれば考えるほどどっちかが狼でどっちかが白に見える
( 46 ) 2011/07/20(水) 22:04:04
>>38狼は村から白印象を受けようと、みんなの顔色を見て行動するのだから、意見が右往左往しやすいのは、むしろ狼の方だと思うわ
( 47 ) 2011/07/20(水) 22:06:47
こういうのはどうだろう。襲撃先を吊られなかった方にするというのは。霊共狼狼の形。この方が形的に面白いと思うんだけど。
>>*32私に惚れるとやけどするから気をつけたまえwww冗談だよ。
( *34 ) 2011/07/20(水) 22:07:24
状況把握くらいしかしてないんだけど、結構面白い展開になってる?
( +145 ) 2011/07/20(水) 22:08:27
>>+144
こんばんは。
もしお時間よろしければ、雑談村のほうでお話できませんか?
( +146 ) 2011/07/20(水) 22:09:19
神がそんな誘いをしてたら覗きにいってしまうじゃないですかw
( -23 ) 2011/07/20(水) 22:10:19
( +147 ) 2011/07/20(水) 22:11:07
>>47 たしかに村は右往左往してぶれまくるタイプとミスリー覚悟で意見を固めるタイプがあるわね
でも今回狼は色々考えて行動しているのゲームメイクが出来るタイプだからあまりぶれ過ぎると進行に支障をきたすわね
そういうタイプの狼はあまり動かないわ,踊らされている村も演じられるしね
( 48 ) 2011/07/20(水) 22:11:31
>>*34 外道過ぎるー!
何それ、一応キャプテンとメイド長はそれぞれ中盤までお互いを結構信用してきたのよ
それを食い合わせて挙句生き残ったほうを噛むとか何それヒドイ
少年漫画だったら間違いなく後で追いついてきた修行を終えた主人公にブチ殺される役柄ですよ
( *35 ) 2011/07/20(水) 22:14:03
フフフ。どうせならドラマティックにいこうじゃないか。私たちは悪役だよ?ここまでやったんだ。最後まで貫き通す。それが私の悪の道さ。
今日勝ってしまえば私たちを阻む障害はない。すべて食べてしまおう。いつだか言ったが鼠は食欲旺盛なのさ。
( *36 ) 2011/07/20(水) 22:18:40
あれ、これ今一番意見で右往左往してるのって私だったりする?
( *37 ) 2011/07/20(水) 22:18:55
今戻りました!
ああ・・・ダメです!そのまま咲夜吊はいけません!
パチュリーの言動が軒並み裏目に出ていますよ・・・。
( +148 ) 2011/07/20(水) 22:18:57
私の中で村紗最大の黒要素が、3日目のここぁとのやりとりよ。始めはまだ、占いか灰どちらを吊るかで悩んでいたのに、村紗が阿求吊りを押し始めてからここぁが賛成を被せて、結局みんながそっちの意見に流れてしまったのよ。仲間の狼援護と考えたら決定的よ
( 49 ) 2011/07/20(水) 22:19:00
>>30
霖之助さんは・・・墓下に来たら即説教ですね・・・。
何が(キリッ ですか!
>>49
咲夜頑張って!ここで負ける運命ではないのですよー。
( +149 ) 2011/07/20(水) 22:21:40
そう、村紗の決定的な黒要素はそこなんだよね。ただ村紗が狼だったときの3日目の展開は論理的に説明しにくい……
ただ結果的にに狼有利に動いてる以上、もうそこは割り切って考えちゃうかもしれないなぁ…
( -24 ) 2011/07/20(水) 22:22:45
>>*37そーだねえ。だからパチュリーに信頼されてるんだろうけど。
今日の勝負は確定白(私含む)に信用されることだからね、今のままでいいんじゃない?
( *38 ) 2011/07/20(水) 22:25:53
>>+145
>>+139の前半の理由でちょっと残念な展開ですね
どちらが勝つにしてもメタ部分を推理の核においてしまったのがひとつの物語として残念です
( +150 ) 2011/07/20(水) 22:26:27
>>49
>>3:83 この発言ですか
確かに、それまでは聖吊りだったのが阿求に流れましたね
ただ、それを言うならこの日の占い候補は咲夜なんですよね
阿求が真か狂かは分からないけど、咲夜を占われたくないから小悪魔が村紗の阿求吊りに乗ったとも考えられる気が
( 50 ) 2011/07/20(水) 22:30:48
霖之助さんはとりあえず仮決定を上げるべきね。
議論の流れが一方化しすぎてる気がするし・・・。
( +151 ) 2011/07/20(水) 22:32:01
いえ、最後まで殴りあいましょう
私アウトレンジでウロウロするの嫌いなんです
とはいえ引っ掻き回すトリッキータイプでもあるので皆を疑惑の渦に巻き込みましょうかねー
( *39 ) 2011/07/20(水) 22:32:01
応援しているよ。
ちなみに私は相手の気づかない距離からの一点狙撃、スナイパータイプ。(ただの自己分析)
( *40 ) 2011/07/20(水) 22:34:55
あとあれですよね。>>38の意見はおかしいですよ。
私や幽香みたいな白を居なかったことにしてる理論ですよ。
ブレないというか意見を曲げない人間はいます。そしてそれは黒白要素ではないような・・・。
( +152 ) 2011/07/20(水) 22:35:55
>>46
貴方視点私と咲夜が狼なのは確定しているのだから、その結論から過程を推測すればいいのよ。下手に答えが見えてしまっているせいでそうした考え方が思いつかなかったのかしら?
>>49
何度か説明してると思うのだけど、阿求吊りは小悪魔援護にならないと思うのよね。私狼を仮定するなら阿求狂確定なのだから尚更よ。
( 51 ) 2011/07/20(水) 22:36:49
水難事故の念縛霊 村紗は、瀟洒な従者 咲夜 を投票先に選びました。
( *41 ) 2011/07/20(水) 22:51:07
■1.咲夜
■2.昨日の時点での狼予想だけど咲夜、幽香と考えていたんだ。狩人coに反対していたこの2人は怪しく見えた。後に撤回した咲夜は白く見えたんだけどね。白稼ぎだったのかな?小兎姫も狩人coには反対していた。していたんだけど黒い要素がない。村紗は未だに悩んでいる。ただ、狼としては私をSGに仕立てたいと考えていたはずだ。ここが黒要素と思ってる。
( 52 ) 2011/07/20(水) 22:52:05
( *42 ) 2011/07/20(水) 22:52:35
うん、ぶっちゃけ二人のどっちかとキャラメルだと思ってるって言う
これ下手すると今日キャラメル吊りになって決着つかなくなるかもしれないけど
( *43 ) 2011/07/20(水) 22:53:44
それはちょっと…。吊回避したい狼にしかみえないよ。仮決定をみるまでは絶対にしないでほしい。
( *44 ) 2011/07/20(水) 22:55:35
>>51
そう、そこがまさに最大のノイズ
ただし、村人としてAQN吊りをきちんと説明出来ることが前提かな?
AQNを吊るとして、AQNが黒だったときにこぁを信じるかどうかに言及していないのはやっぱり怪しいし、こぁが黒だったときのこと(=デメリット)にもほとんど触れていない
・デメリットを伏せてメリットだけを見せて自分の意見を通すという行為は…どうかな?
( -25 ) 2011/07/20(水) 22:56:24
ふむ、確かにそれは言えてるかもしれません
もうちょっと待つことにします
( *45 ) 2011/07/20(水) 22:56:39
>>50占われたくないから、狼は占いを消す選択肢をとった、それは2日目の村紗にも同じことが言えるのだけど?
( 53 ) 2011/07/20(水) 22:58:22
AQNを吊る理由だけは色々述べていたけどAQN吊りよりいい手が本当にないのかを検討してないのも…ね
AQN吊りまず有りきなんだな、やはり。状況による白っぽさを黒く塗り替えるには十二分な理由になるかねえ
( -26 ) 2011/07/20(水) 22:58:27
正直今日は咲夜しか吊れないわよ\ピンポーン/
すべての場合を考慮したらね\ピンポーン/
阿求は完全に狂で見ているけど真が0.01%位でありえるのよそしたら村紗は吊れない\ピンポーン/
でもそれが低いから考慮に入れても吊りは明日,小兎姫か咲夜しか選べないわね\ピンポーン/
( 54 ) 2011/07/20(水) 23:01:05
小兎姫は正直狼でないわもし役職「人狼」であってもね\ピンポーン/
狼として役割をしている場面はない一村人でしかないわ\ピンポーン/
もし狼なら初心者騙りのそれに近い,自分の狼構成が決まっているに把握してないなんて狼の支援をないからね\ピンポーン/
最初のグレ吊りで吊れない時点で負けね\ピンポーン/
残る不安の種は阿求の真偽による村紗の『中身』のみ,言動行動から阿求真はほぼ否定される\ピンポーン/
( 55 ) 2011/07/20(水) 23:03:15
>>52狼が2人も残ってる有利な展開なのよ?そんな状況で、真狩人を騙りCOとして疑うなんてわざわざ目立つこと、狼がすると思う?
( 56 ) 2011/07/20(水) 23:03:20
( +153 ) 2011/07/20(水) 23:04:05
今回の狼は今日に確実に終わらせるような動き方をしているわね\ピンポーン/
それは今日の私噛みでも分かるわ,意図的に狼の数を隠そうとしているわね\ピンポーン/
グレー内で一番吊れそうなのはナズーリン,またあまりに誘導しない小兎姫なら同意させられるって思ったのかしら\ピンポーン/
( 57 ) 2011/07/20(水) 23:04:08
小兎姫が残されている事については「噛める機会がなかった」からね\ピンポーン/
占→確○→共有→灰→霊で噛んできているわ,確実に狩人をつぶしておこうって意思が見えるわね,故に狩人から外れる小兎姫は噛めないわ\ピンポーン/
( 58 ) 2011/07/20(水) 23:04:29
>>52
反対してたけど幽香は白だったよね。
後半部分は疑ってる私からは村紗とのライン消しにしか見えないなぁ。
( +154 ) 2011/07/20(水) 23:05:25
( +155 ) 2011/07/20(水) 23:07:11
よって内訳は
占:早苗 霊:パチェ 共:華仙ー霖之助 狩:ナズ
狼:小悪魔ー村紗−咲夜 狂:阿求
で決まりかしら \ピンポーン/
( 59 ) 2011/07/20(水) 23:08:11
>>52
正直この発言だけで村紗擁護に見えますよねえ。というかナズ黒ならこの発言は迂闊すぎますよ。狩騙が信じてもらえて気が抜けたのかしら・・・?
( +156 ) 2011/07/20(水) 23:08:34
遅れてしまった、すまないな。
実は、自分もずっと咲夜吊を考えていた。
正直、他の人は吊るに吊れない立ち位置にいるのでな。
どうやら他の方もそう考えていたようで安心した。
【今日の仮決定は咲夜だ】 異論があるなら頼む。
( 60 ) 2011/07/20(水) 23:09:39
>>59
その推理は狩ナズを信じ込んだ結果だとしたらちょっと無いですわ・・・。
そして村紗から吊ってもいいのよ?
( +157 ) 2011/07/20(水) 23:10:00
>>53 それは確かにそうだけど、村紗の時は結局占われて阿求が狂か真かの判断つかないじゃない?
結局占われたんだから阿求が真だった場合、村紗が白の可能性も残ってる
でも、咲夜は占われなかった
今になって引っ掛かってきたわ
( 61 ) 2011/07/20(水) 23:10:22
>>60
・・・吊るに吊れなくなってるのを狼側の行動のせいと考えていないのはどうなのかしら?
そして23時過ぎに仮決定て・・・作戦ですよね?霖之助さん?
咲夜の援護をする人が0なのよ?おかしいと思って!幽香も聖も援護0の白だったのよ?
( +158 ) 2011/07/20(水) 23:12:08
店主 霖之助は、瀟洒な従者 咲夜 を投票先に選びました。
( +159 ) 2011/07/20(水) 23:14:37
>>+143
そうだよね、みんなすごく頑張ってる。
ついつい上を望んじゃうけど、そう思わせちゃうってことはこの村のみんなそれ程にすごい!ってことの表れだよね。
だって、「初心者だから仕方ない」じゃなく、「これができればもっともっと上に……!」って思わせちゃうんだよ。すごいよ。
みんな、がんばれ!
( -27 ) 2011/07/20(水) 23:14:42
>>60 無いわ
>>61のとおり村紗よりも咲夜の方が黒に見えてきたのが変更の理由よ
( 62 ) 2011/07/20(水) 23:15:25
( 63 ) 2011/07/20(水) 23:15:47
まぁ、大前提としてキャラメルを思考の外にやってしまっているというのが間違いなんだけどね
( *46 ) 2011/07/20(水) 23:17:40
これで咲夜さん黒だったら俺完全に見る目ない人だなあw白いと思うんだけどなー
( -28 ) 2011/07/20(水) 23:19:21
( 64 ) 2011/07/20(水) 23:19:51
しかし、何度も言うようだけど反則みたいに思えてあんまろ気分の良い感じしないねー
まぁ、今日で終わりなんだけど
( *47 ) 2011/07/20(水) 23:20:08
( 65 ) 2011/07/20(水) 23:20:22
へっぽこ警官 小兎姫は、瀟洒な従者 咲夜 を投票先に選びました。
>>*46その通り。とはいえ、私を疑うほどに黒く見える罠。あまり突っ込めなかったんだろうね。
今日の襲撃先はどうしようか?外道で行くかい?
( *48 ) 2011/07/20(水) 23:21:47
さて、戦友
これで最後の襲撃なわけだけど、やっぱ村紗?
( *49 ) 2011/07/20(水) 23:22:00
小さな賢将? ナズは、瀟洒な従者 咲夜 を投票先に選びました。
了解できないわ
ここで私が吊られたら、村人全員墓下行きが決まるもの。こんなの諦められないわ
みんな今まで、ここぁの真偽や霖之助の黒白、吊り予想をことごとく外してきてるのよ。自分の予想がほぼ当たっているなんて思い込まないでほしいわ
時間ギリギリまで他の人が本当に怪しくないか、もう一度よく考えて
( 66 ) 2011/07/20(水) 23:22:20
うーん、うーん。意見の対立こそ人狼と見つけたりですね。
これじゃ唯の多数決じゃないの?
・・・でも人のこと言えないのかなぁ。結局私も似た様なものだったのかもしれないし。
次があるならその辺を意識してやりたいですねぇ。
( +160 ) 2011/07/20(水) 23:23:02
そう・・・それですよ咲夜さん!
ここで終わるのはゴメンですよ!!
( +161 ) 2011/07/20(水) 23:24:11
>>*47これでほぼ決定的だね。サキュバスにどうだったか聞いてみよう。襲撃は村紗がいいなあ?だめかい。
( *50 ) 2011/07/20(水) 23:26:26
…本人以外の全員の了承が取れたな。
では、本決定を出す。
【今日の吊は咲夜だ。】
皆、セットを頼む。
ふむ
勝ちが確定している今、咲夜に申し訳なくなってきた
これをニヤニヤしながら見れる人には最高なんだろうねぇ
昨日までは上手くいった!って喜んでたんだけど
いやはやなんともかんとも
( *51 ) 2011/07/20(水) 23:27:06
今まで、全部の吊り予想が村人へと誘導されているのよ?
それを考えたら>>60霖之助の言う、吊るに吊れない位置こそ、最も狼潜伏の可能性が高いんじゃないの?
( 67 ) 2011/07/20(水) 23:27:40
>>66 予想全外しなら問題わ
自分のミスリーのしやすさは分かっているもの
この一週間近く持論を否定しては立て直し否定しては立て直しを繰り返してきたわ
でもねいい加減な部分で止めないといけないのよ,じゃないと堂々巡りでいつまでたっても前に進まないわ
私はこの真相に確信を持った、それが違ったときは負けを認めるわ
( 68 ) 2011/07/20(水) 23:28:04
いや、戦友の言うとおりにしよう
後味悪いところまで引っくるめて私達は悪役だ
最後の晩餐は村紗だ
( *52 ) 2011/07/20(水) 23:29:12
へっぽこ警官 小兎姫は、水難事故の念縛霊 村紗 を能力(襲う)の対象に選びました。
>>67
言ってやりましたね。結局ここまで村人は何一つ正解は引けてないんですよね。
だからこそ視点を変えるべきなんだと思うんですよね。
墓下からうめいても何も意味ないですが。
・・・霖之助さんはこの意見を狼の悪あがきと取るのかしら?まだ二人残ってるのよ狼は?
( +162 ) 2011/07/20(水) 23:30:28
咲夜がんばれーーー!
パチュリー難しくてもせめてこーりんの心が動くように!
( +163 ) 2011/07/20(水) 23:31:08
>>*57うん、さすがに罪悪感が…
そろそろ襲撃先をセットしよう。私はセットしたよ。
( *53 ) 2011/07/20(水) 23:31:22
小さな賢将? ナズは、水難事故の念縛霊 村紗 を能力(襲う)の対象に選びました。
ごめんねパチュリー
咲夜が正しいのさ
あと、一番の間違いは私を完全に白だとしてしまっているところ
( *54 ) 2011/07/20(水) 23:32:35
序盤なら兎も角、もう終盤。狼もようようと仲間は切れないのよ?
全員一致の咲吊はないわよ!この二日の白吊から何かを学ぶべきなのよ霖之助さん!
ああ・・・喉がつぶれるわ・・・。考え直して霖之助さん〜・・・。
( +164 ) 2011/07/20(水) 23:34:04
>>*54もう一つ。1人しかいない狩人を信用してしまった点か。禁止行為なら謝る。パチュリー、咲夜ごめんなさい。
( *55 ) 2011/07/20(水) 23:34:22
私もキャプテンでセット完了
残り30分か、長かったなぁ
( *56 ) 2011/07/20(水) 23:34:30
咲夜さん狼だとしても狼側からみるとこの流れで擁護しようものならそのラインで明日吊られる危険が増すんだろうね
流れに乗って明日にかけるしか無いところまで来てる
咲夜さんが狼じゃないと明日は来ないんだけどね
( +165 ) 2011/07/20(水) 23:35:23
( +166 ) 2011/07/20(水) 23:35:52
>>67 そうだな。だが、後ろを見ていても何も始まりはしないのだ。
自分のミスリードもいくつもあったことは重々承知している。
だが、これが最善だと思ってのこの決定だ。
【今日の本決定は咲夜だ】
皆の者、セットを頼む。
( 69 ) 2011/07/20(水) 23:36:57
ほんとだね。中盤は本当に寝付けないわ、食事はのどを通らないわ、きつかった。しかし、この議事録あとで読み返すと自分何言ってるんだろとかバカじゃないかとかいろいろあるんだろうなあ。
( *57 ) 2011/07/20(水) 23:37:07
この分じゃ何か決定的な要素がない限り吊り先は変わりそうにないですね…これが吉と出るか凶と出るか…
( +167 ) 2011/07/20(水) 23:38:46
本決定了解,こぁー村紗ー小兎姫で狼だったらおめでとう
相手にとって不足はなかったわ,足りなかったのは私の頭ね
さてここが私のたどり着いたこの盤での真相!真相を暴くと同時に死亡フラグもたくさん立てた!これで今日の結果がどちらに転んでも対応できる!
完璧、完璧だッ!!イッツパーフェクトッ!!
ミスリーのツケの支払なら任せろー! ビリビリッ、バリバリッ!!
( 70 ) 2011/07/20(水) 23:39:50
>>69
・・・前を向くのと失敗を反省しないのは・・・まったくの別物(ぼそ
( -29 ) 2011/07/20(水) 23:39:50
後ろを見ることで見えてくることもあるはずですがな…
ところでパチュリー殿がすっかり壊れてしまっているのだが。
( +168 ) 2011/07/20(水) 23:41:06
【本決定について了解したわ】。また、【投票を咲夜にセットしたわ】。
( 71 ) 2011/07/20(水) 23:41:57
( 72 ) 2011/07/20(水) 23:43:29
>>70
やめて!!
パチュリーはっちゃけてるなぁwww
( +169 ) 2011/07/20(水) 23:43:37
初日から役職公開で今の今まで生き残ってきたストレスが…
( +170 ) 2011/07/20(水) 23:44:24
【本決定了解したよ。】
今日で勝負が決まるか分からないけど私が今日で終わるのは変わらない。ここまでこれて本当に楽しかった。みんな、ありがとう。
( 73 ) 2011/07/20(水) 23:44:37
( *58 ) 2011/07/20(水) 23:44:41
瀟洒な従者 咲夜は、水難事故の念縛霊 村紗 を投票先に選びました。
やれやれ。
これで外してしまったら皆に申し訳が立たないな。
…これで合っていたら自分の勘もあながち間違っていないという事かいな?
見返すと4日目くらいから自分は咲夜を黒かと疑っているではないか(笑)
( -30 ) 2011/07/20(水) 23:45:30
( 74 ) 2011/07/20(水) 23:46:00
>>*58もう少し待て。神は言っている。ここは待つ場面だと。
( *59 ) 2011/07/20(水) 23:46:24
死亡フラグ、さり気に私も立てているんだな。
もう、悔いはない。
( 75 ) 2011/07/20(水) 23:46:45
>>73
ナズが真なら明日別のところを襲って狼容疑を被されるおそれもあるぞ
( +171 ) 2011/07/20(水) 23:47:09
自分が6日目に生きているのも驚いたよ。
生きて日の目を見れないと考えていたからね。
( -31 ) 2011/07/20(水) 23:47:53
結局無駄死にかYO 白かった私の吊先をみてくれYO まぁこれで咲夜黒だったらもういろいろと恥ずかしいけどさぁ
( +172 ) 2011/07/20(水) 23:48:14
店主、パチュリーの死亡フラグは早すぎて生存フラグにかわったね。
( *60 ) 2011/07/20(水) 23:48:59
まだ10分以上残ってるんだもんっ、場のしこう動けーー!(念)
あきらめたらしあいしゅーりょーだって安西先生が言ってた……って、けーね先生が言ってた!安西先生ってだれだろ。
( +173 ) 2011/07/20(水) 23:49:11
今頃メイド長は必死になって説得の文面を打ってるんだろうなぁ
( *61 ) 2011/07/20(水) 23:50:19
( +174 ) 2011/07/20(水) 23:50:36
自分の5日目の考察が我ながら凄い。
兎姫が狼だったら…だけどな。
( -32 ) 2011/07/20(水) 23:50:43
( *62 ) 2011/07/20(水) 23:51:15
やれやれ・・独り言が多くなってきたな。
まぁ、発言数余りに余っているんだしいいか。
( -33 ) 2011/07/20(水) 23:51:25
>>+172
咲夜さんが推すべき決定的要素はそこだったのかもですね
誘導されて犠牲になった村人視点では黒要素が高くなる、下手したら黒確定の人がいたかも
( +175 ) 2011/07/20(水) 23:51:38
当初の予想では私が真狩人を釣り上げてLSマルボロだったのに。まさかの私生存で勝利を迎えるとは思わなかったな。
( *63 ) 2011/07/20(水) 23:52:50
そーだ。明日の第一声はどうしようか?というかどうなるんだ。エピローグで話せない?
( *64 ) 2011/07/20(水) 23:54:57
【本決定了解したわ】
もう私では、この決定を変えられそうにないわね。残念だわ
最後のお茶でも並べておこうかしら
つ 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
( 76 ) 2011/07/20(水) 23:55:51
まぁ、おじーちゃんが狩人だったんだろう
それを抜けたのが勝因だね
残り5分か
ドキドキするね
( *65 ) 2011/07/20(水) 23:55:55
>>72 大丈夫主殿なら拾ってくれるわ
思い返してみれば初日から大変な盤だったわね,初日の3ー1とか
もし今日で終わるなら迷惑かけた事を詫びるわ
これで負けたらスライディング土下座ね、楽しかったわ
明日があるなら頑張って悩むは高説たれたけど一点だけ綻びがあるの、必ず振り切って見せるからみんなよろしくよ
( 77 ) 2011/07/20(水) 23:56:12
明日はやってくるのか?それとも皆下に降りて来るのか?これも運命石の扉の選択ですね。
( +176 ) 2011/07/20(水) 23:56:32
話せると思うよ
参加者全員で座談会みたいな感じだろうし
墓下の皆も一緒
( *66 ) 2011/07/20(水) 23:57:17
発言回数が余ってるな、こういう時はどうするんだっけ?
誰か教えてくれてたな・・・たしか・・・
( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!
( +177 ) 2011/07/20(水) 23:57:43
( *67 ) 2011/07/20(水) 23:57:46
( +178 ) 2011/07/20(水) 23:58:13
( +179 ) 2011/07/20(水) 23:58:21
>>*66そうなんだ。サキュバスからなんていわれるんだろう?ドキドキ
( *68 ) 2011/07/20(水) 23:58:30
( +180 ) 2011/07/20(水) 23:58:37
>>+174白吊りだったら終わりですな。
村=狼でも終了ですよね?
( +181 ) 2011/07/20(水) 23:58:38
( 78 ) 2011/07/20(水) 23:58:48
( +182 ) 2011/07/20(水) 23:59:05
( 79 ) 2011/07/20(水) 23:59:30
( 80 ) 2011/07/20(水) 23:59:47
( +183 ) 2011/07/20(水) 23:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る