708 東方人狼劇【人狼村へのご招待・玄人編】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
七曜の魔女 パチュリー は 封印された大魔法使い 聖白蓮 に投票した。
店主 霖之助 は 封印された大魔法使い 聖白蓮 に投票した。
へっぽこ警官 小兎姫 は 封印された大魔法使い 聖白蓮 に投票した。
ふらわーマスター 幽香 は 封印された大魔法使い 聖白蓮 に投票した。
瀟洒な従者 咲夜 は 封印された大魔法使い 聖白蓮 に投票した。
小さな賢将? ナズ は 封印された大魔法使い 聖白蓮 に投票した。
お師匠様 魂魄妖忌 は 封印された大魔法使い 聖白蓮 に投票した。
水難事故の念縛霊 村紗 は 封印された大魔法使い 聖白蓮 に投票した。
封印された大魔法使い 聖白蓮 は 小さな賢将? ナズ に投票した。
封印された大魔法使い 聖白蓮 は村人達の手により処刑された。
2011/07/18(月) 24:00:00 《2011/07/19(火) 00:00:00》
次の日の朝、お師匠様 魂魄妖忌 が無残な姿で発見された。
《★霊》 封印された大魔法使い 聖白蓮 は 人間 のようだ。
現在の生存者は、七曜の魔女 パチュリー、店主 霖之助、へっぽこ警官 小兎姫、ふらわーマスター 幽香、瀟洒な従者 咲夜、小さな賢将? ナズ、水難事故の念縛霊 村紗 の 7 名。
【霊能CO 聖○】
相変わらず2残りねもう狩人は出てきてほしいかしら
ここから正念場よ気張っていこうじゃないの
ってグレー噛みなの?超↑びっくりだよ!
( 0 ) 2011/07/19(火) 00:00:53
なんと、魂魄さんが襲われるとは!
最後まで私は愚者でしたか
( +0 ) 2011/07/19(火) 00:01:20
( *0 ) 2011/07/19(火) 00:01:25
( ゚д゚)・・・
( ゚д゚)・・・?
( ゚д゚)・・・
( ゚д゚ )彡・・・!
( +1 ) 2011/07/19(火) 00:01:31
・・・何故か生きてる、不思議。
魂魄さん、墓下から見守っていてください。
聖もすまなかったね。頑張らせて頂く。
( 1 ) 2011/07/19(火) 00:02:08
ここで灰噛みとは・・・
誰かをSGに仕立てあげるつもりかな・・・?
( +2 ) 2011/07/19(火) 00:02:15
…かなり予想外ですな。ここで私を襲うとは…
そして聖殿は白であったようだな…申し訳ない…
( +3 ) 2011/07/19(火) 00:02:32
夜が明けたぞー
って、今日の被害者は妖忌なのか
店主じゃなかったのか?
( 2 ) 2011/07/19(火) 00:02:33
( +4 ) 2011/07/19(火) 00:02:56
>>+0
お疲れさまでした。墓下もいい所ですよ。
聖さんは白だったのですか・・・。
そして灰噛み。狩消しですかね?
( +5 ) 2011/07/19(火) 00:03:39
>>+3
いいえ、お気になさらずに。共に村の勝利を祈りましょう
( +6 ) 2011/07/19(火) 00:04:25
聖は白でしたか だいぶ早い段階から疑ってしまって本当申し訳なかったです
そして妖忌が食べられてしまいましたか 確白ではなくこうなると前日の流れから今日はナズが疑われそうですがここまであからさまだとナズに疑いをかけようとしている狼の策にも見えますねぇ
( 3 ) 2011/07/19(火) 00:05:30
【霊能結果を確認したわ】。
聖は白だったのね。疑って申し訳なかったわ。
そして妖忌が噛まれたのね。狩人候補減らしもあるでしょうけど、狼に吊れそうにないと判断されたのかしら?
( 4 ) 2011/07/19(火) 00:06:10
って、白蓮も白だったのかー
また考察が……6日目にもなると情報が凄い量だわ
とりあえず店主生きてて良かった
でも、何で妖忌が被害にあったんだろう?
( 5 ) 2011/07/19(火) 00:06:22
ごめんなさい、聖。狼への説法、準備しておいてね
どういうことなの……絶対、霖之助襲撃だと思っていたのに
まさか妖忌がやられるなんて
( 6 ) 2011/07/19(火) 00:07:24
妖忌さん白蓮さんお疲れ様です。
グレー噛んでくるとは思わなかったですね。
これもここぁさんからの提案なのでしょうか?
( +7 ) 2011/07/19(火) 00:08:42
吊りが村人だったから狩人探しでしょうね
もうこれ以上白増えないわけだからそういう選択もアリでしょう
聖と妖忌はお疲れ様でした
3日目に▼AQNで生き残ってるグレーが村紗とナズと曖昧だった小兎姫になりました。この中に狼が1匹もいないってのはないよなぁ
これで残3回、あと1回しかミスれないぞぉ
( +8 ) 2011/07/19(火) 00:09:27
すまない聖、絶対敵は取る。
妖忌が襲撃されたのか。
二人ともゆっくり休んでてくれ。
( 7 ) 2011/07/19(火) 00:09:45
これはまたピンポイントな噛みね,狩人潰しかみえないわね
正直狩人は咲夜,妖忌,ナズの三択で見ていたけど決め打ちで抜いきた形ね
共霊灰灰灰灰灰で狼二つここは狩人に出てきてもらうのがいいんじゃないかしら
妖忌はほぼ決め打ちの場所だったから吊れも出来ないとの判断かもね
( 8 ) 2011/07/19(火) 00:09:48
水難事故の念縛霊 村紗は、小さな賢将? ナズ を投票先に選びました。
( *1 ) 2011/07/19(火) 00:11:14
>>+7
もしそうなら、阿求さんから吊ったのは大失敗でしたねぇ。
狼側に一日じっくり準備する時間を与えてしまったようなものですし。
・・・ううー。悔やまれるー。
( +9 ) 2011/07/19(火) 00:11:18
とりあえず、【私も霊能結果を確認したよー】
>>5で宣言忘れてたので宣言を
あと、薬回ってきたのか眠いので早くてすいませんが今日はこれで失礼をば
皆様良い夜をー
( 9 ) 2011/07/19(火) 00:11:31
( *2 ) 2011/07/19(火) 00:11:54
>>+1 ( ゚д゚ )<こっちみんな
ふむ……まぁ灰襲撃としては割といい手ですね。
ここはまぁ吊れなかっただろうし、狩人の目もなかったわけではないから。でもこっからは灰襲撃はなしで襲撃で勝負してもらわないと困ります。ぽんちおはともかくくるみは結構弱気な子だからなぁ……。
( +10 ) 2011/07/19(火) 00:12:46
いや、もう少し待つけど咲夜がどうでるかだな。疑われそうだけど。
( *3 ) 2011/07/19(火) 00:13:42
兎に角狩が出るかが分かれ目!まだ残ってれば村側も十分戦えますよー!
( +11 ) 2011/07/19(火) 00:15:27
>>8私は反対よ
狩人やられてて、狼が単独騙りCOなんて状況を考えたら怖すぎるわ
( 10 ) 2011/07/19(火) 00:15:48
ふむ、確かにあと狩人っぽいのは咲夜なんだよねー
とりあえず吊り対象になるまえに先COもありか
もうちょっとだけ待って他の意見とか聞くのもありかもしれないけど
( *4 ) 2011/07/19(火) 00:16:46
後そろそろCNに突込みが欲しいんですけど、スルーされてるので本当にネタ殺しだなぁと思いますよ?
後、私表に残したら仲間にアドバイスしまくってたんであの日吊ってもよかったんじゃないですかね。
ちなみに私はくらみさってCNだったんですよ。
( +12 ) 2011/07/19(火) 00:16:56
うーむ、考えが纏まらんな。
■1.今日の吊り
■2.現在の灰考察
議題だけ投下して失礼するとしよう。
おやすみだ。
( 11 ) 2011/07/19(火) 00:17:14
咲夜ほぼ非狩人決定!吊決定になるまでだまってるよ。
( *5 ) 2011/07/19(火) 00:17:39
へっぽこ警官 小兎姫は、ふらわーマスター 幽香 を投票先に選びました。
へっぽこ警官 小兎姫は、七曜の魔女 パチュリー を能力(襲う)の対象に選びました。
頼みます
冗談抜きで頭重たくなってきたので私はこれで、すいませんが
寝てる間に超展開とかしないで欲しいなぁ
あとは、まかせましたー
( *6 ) 2011/07/19(火) 00:19:57
そのCNに突っ込むべきかどうかは昨日から悩んでましたって
>>+12 完全にらめぇって感じじゃないですか!
あと、その発想は狼のほか二人が初心者だとかそういう割とアレな前提での発想になってしまうんであくまでもアドバイス云々って観点では吊る吊らないは判断しませんよ、俺個人は
( +13 ) 2011/07/19(火) 00:20:37
>>+12
CN?
やっぱりあの日に吊べきでしたよねぇ。阿求吊世論なんかうっちゃるべきでした。
ここぞと言う時に傲慢になれないのは悪い癖かもー。
( +14 ) 2011/07/19(火) 00:22:52
すまない、思い出したので一つ追加だ。
■3.今日の魂魄狩りの目的についての考察。
こんどこそおやすみ。
( 12 ) 2011/07/19(火) 00:23:07
>>8私も反対です 現状で狼にどうぞと餌を与えるよりは唯一残っている狼側の見えない恐怖として生かしておくべきだと思いますね
( 13 ) 2011/07/19(火) 00:23:34
妖忌さん聖さんお疲れ様です
>>8
妖忌さん襲撃の意味は逆に狼側が狩人を騙るつもりではないでしょうか?
妖忌さん狩人で対抗なし、信用が得られればならほぼ勝利確定の奇手
対抗が出てもローラーのために2吊りなら最後の3人までいける
( +15 ) 2011/07/19(火) 00:23:50
霖之助さん・・・目的は狩狙いでほぼ間違いないのだから提出すべきは狩COの有無じゃないの?
( +16 ) 2011/07/19(火) 00:26:26
仮にすでに居なかったとしてもその情報を狼に教えることになってしまうし>>10の懸念もあるのでどちらにせよ賛成はできないです
( 14 ) 2011/07/19(火) 00:27:13
皆がそういうならそれでもいいけどね
ならば2/5で狼を吊るだけねもう守りなんて言ってられないわね
一度情報を整理するわねここでお休み
( 15 ) 2011/07/19(火) 00:28:30
( -0 ) 2011/07/19(火) 00:28:45
>>+14 その感じからすると独り言で結構葛藤してたんでしょうか?村終わった後のログが楽しみです
あと1回しか外せない状況なので、狩人COのチャンスは今日が最後にすべきでしょうね
霊能も仕事が出来るのは明日が最後ですし、今日もう狩人COさせていいと思うなぁ
( +17 ) 2011/07/19(火) 00:29:39
>>8
>>10
真狩が生きていてローラーされる可能性や、運良く乗っ取れても噛まれずGJもできず疑われるリスクを冒してまで狼が乗っ取りに来るかは怪しいところね。出すべきか出さないべきかについては判断に迷うけど、狩確定すれば灰4吊り3になるから出した方がいいのではないかと思うわ。あと、もし出すなら遅くとも今日の遺言COまでに出すべきね。今日出さないならGJ出ない限りずっと出さない方がいいと思うわ。
( 16 ) 2011/07/19(火) 00:35:21
>>+14
今回、貴方は私が狼であるという正解にたどり着いていた訳ですけども、ほぼ独断で私を吊るって決定をしてしまった方が良かったって思われちゃうのはちょっと嫌ですね。そういうの長期村の人狼を楽しむ上でどうかなって思うのです。
本気で私を吊りたいのであれば、村人達に自分の推理を披露し、皆を説得してから▼私にするべきなんじゃないですかね?
( -1 ) 2011/07/19(火) 00:38:03
灰を減らせばそれだけ狼を吊りやすくなるからよさそうだけど抑止力にもなるし、どっちがいいんだろう?
( +18 ) 2011/07/19(火) 00:38:10
>>+18
2GJ出さないと手数は増えませんので、私なら出します。
( -2 ) 2011/07/19(火) 00:38:56
もし狩人2COのローラーになった場合、最終日の灰の中に村紗さんが残ることになるのでしょうか?
( +19 ) 2011/07/19(火) 00:40:06
最悪の展開は今日も白吊っちゃって明日狩人が2人COという状態なんだってことを誰か言ってほしいなぁ
白吊る可能性減らすためにも狩人COは▼を出させる前にやらなきゃいけない。CO締切のタイミングはこーりんが決めればいい
霊能は明日生き残ればあとはただの確白でしかないんだからね!
( +20 ) 2011/07/19(火) 00:40:08
一人だけ狩が出てきたときはどう判断するかってところの問題もあるから狩人は最後まで伏せててもらう(黙って吊られてもらう)、でもいいよね当然
CO促すなら一人しか出てこなかったときの処遇は共有が自分の権限で決めます、くらいの強権発動してもいいかもねえ
( +21 ) 2011/07/19(火) 00:45:06
( +22 ) 2011/07/19(火) 00:49:47
>>+19 残るでしょうね。狼はあと霊能と共有っていう確白の噛みどころが2か所もあるわけだし
さて、咲夜さんとゆうかりんが狩COに反対なんだけど反対する理由が全くの正反対で面白い
生存してるならこの両者のどちらかっぽい(生きてること前提にするゆうかりんの方がそれっぽいかなあ?)
今日吊りはナズになるかな?
( +23 ) 2011/07/19(火) 01:11:00
>>8襲撃の理由は1.何か発言に不都合があった(まずない)2.狩人COによるローラー狙い(つまり>>+15)3.SG狙い(この場合ナズ?)のどれかですかね…
墓下ログ見て思ったのが意外と初心者の方多いんですね。ここまでで少なくとも3人?
( +24 ) 2011/07/19(火) 01:26:06
皆さんお疲れ様です。いやはや、難しいものですね。皆さん、想像通り私はこのゲーム初めてです。見事にここぁさんの策にかかってましたね、これもいい経験になりました。これからはじっくり過去ログ見ながら皆さんと考察させていただきますね。
( +25 ) 2011/07/19(火) 03:26:09
おはよう、皆。申し訳ないが今日のお勤めから帰ってくるのが遅くなりそうだ。夜10時くらいには戻ってこれると思う。できる限り急ぐので許してほしい。
( 17 ) 2011/07/19(火) 07:23:23
おもてではああ発言したけどもっと遅くなるかも。今のところ、すぐの狩人coはしない流れなのかな。ただ、今日の槍玉は私。みんな、真狩人をどう読んでくるのか?
襲撃対象はどうする。パチュリー、店主のどちらかと思うが。昼間少しなら戻ってこれるかもしれないが念のためパチュリーにセットしておく。
( *7 ) 2011/07/19(火) 07:31:05
小さな賢将? ナズは、七曜の魔女 パチュリー を能力(襲う)の対象に選びました。
咲夜真狩人の可能性はまだあった。>>10co反対だからって非狩人であるわけではないよな。頭が茹ってたらしい。
今日は私が吊になるかな、狩人候補だけど黒すぎるから吊るみたいな流れ。んー、それとも狩人候補は外してくるかも…それはないか。
もう行かないと遅刻するのでこれで。
( *8 ) 2011/07/19(火) 07:39:38
6日目ー!灰襲撃だよねえ。
聖と妖忌はお疲れ様!
狩COさせるかどうかかあ。自分纏めだったら出しちゃいたいけど灰だったら出したくない言うかな。みんなどっちのほうがやりやすいんだろう。
( +26 ) 2011/07/19(火) 11:23:00
あとたぶん小悪魔はあたいの中を勘違いしてると思う。共有やっちゃいけないほどチートな共有パワー持ちで妖魔属性なのはべつのひとだよ。
……っていうのはこれくらいで置いといて。
>>+25 聖は初人狼ごっこおつかれさま!初めての人多そうだね。1卓目すぐに埋まっちゃったし、そっちに入り損ねてこっちにチャレンジした人結構いそう。
( +27 ) 2011/07/19(火) 11:30:12
おはようございます
私復活!私復活!私復活ッッッ!
熱も引いたんで元気に考察していきますよー
しかし人数減ったとはいえ5日分の議事録は凄い量だわ
( 18 ) 2011/07/19(火) 12:20:14
ちらりと見てきたけど3卓目はpt制なんだね。
やっぱり初めての人にはpt制がやさしいと思うな。議事は長いけど。
回数制上手なひとは上手く配分考えてコンパクトに発言できるからpt制も上手にできる……って点では回数制に慣れておいたほうがいいのかなあ。
( +28 ) 2011/07/19(火) 12:48:28
動画コメとか見てると共霊ギドラが勘違いされてる気がする。
( -3 ) 2011/07/19(火) 13:14:39
Q:ギドラに人外混ざってたら乗っ取られるんじゃ?
A:霊共ギドラが変な内訳になったら共有者にはそれがわかるんだよ。その時は共有がギドラ解除してまとめ役にまわればいいの。
3COになった時に全員に【私がもし共有者なら相方も共霊ギドラの中にいます】を回してもらえば、ギドラの中に余計な要素が混じってないことがわかって共共霊が確定するんだ。だからノイズは発生しないよ。
( -4 ) 2011/07/19(火) 13:15:52
おふたりともお疲れ様なのー、なの。
魂魄さん狼予想してたとかまさかそんな。
昨日の私の発言とか見ないでほしいの>−<
( +29 ) 2011/07/19(火) 13:17:07
Q:共霊ギドラの時は他にまとめ役を決めなきゃいけない?
A:上記にもあるように共霊ギドラがきちんと固まれば内訳は共共霊なので、3人の合議制でまとめ役をやればいいんだよ。
Q:正しい判定落ちないのはノイズ
A:発表する時の約束を作っておくの。全員第一声で白判定って。狼を吊れた時は真霊の発表と同時にギドラ解除ね。真霊が襲撃されたら共有者にそれがわかるからその時も解除。だからノイズはないんだよ。
( -5 ) 2011/07/19(火) 13:20:27
咲夜、幽香、ここぁに予想を変えておくの。
さて、狩COするかどうかなのー?なのー?
>>+28
私は回数制の方が残り回数はっきりしていていいかなーって思うの。pt制だと、残りptでどれだけ発言できるかつかみにくい時があるかなー、なの。
( +30 ) 2011/07/19(火) 13:20:33
でも、やっぱりF国編成や初心者でやるようなもんじゃないとは思う。
妖魔村より霊の重要度が低いし、演技力が必要なんだもん。
( -6 ) 2011/07/19(火) 13:21:36
昨日の灰考察読んできたのー。たのー。
>>+24 大体の人に白く見られてたから、かもしれないのー、のー。あと、論客だったから、だと思うのー。
魂魄さんいなくなると議論がぐだりそうな感じなのー。
( +31 ) 2011/07/19(火) 13:44:02
狩人は非COの方向で行くのかしら?
■1.まだ何とも
■2.残ってるのは咲夜、ナズ、幽香、村紗 正直、咲夜は白と決め打ちしてるんでナズ幽香村紗の中から2匹だと思ってる
ナズと幽香はもともと灰のちょっと黒よりで見てたから分からない
村紗については白にも見えるんだけど、うーんどうなんだろう? 発言とか小悪魔との絡み見るに玄人っぽいし裏かかれてそうな気もするんで白と言い切れないのが正直な感想かな
( 19 ) 2011/07/19(火) 13:47:05
おっと、論客というよりは、考え方がフラットな感じと言ったほうがいいかなー、なの。
今日は村吊りになりそうで怖いの・・・。
( +32 ) 2011/07/19(火) 13:47:13
回数制は息抜き発言入れるのがちょっと辛いかもー。人狼BBS仕様の行数もね。こういう↓のができないとちょっと空気が辛いの
あたいがステキなかき氷作ったよ!大晦日の神社でこおりあじが売れなかったから、山の神社から盗んだシロップも持ってきた!
1.イチゴ味 2.レモン味 3.メロン味 4.宇治金時 5.ブルーハワイ味 6.こおり味 [[1d6]]を全部半角で打って発言すればランダムで味が選べるよ!
( +33 ) 2011/07/19(火) 13:50:45
>>+33
わーい、いただくのー。2(6)なのー。
山の神社・・・。というと早苗さんとこの?なの。
空気は…。まあ、ガチならしょうがないと思うの。ガチでこういうことやってると場合によっては怒られるし、なの。ゆるガチ万歳なの。
( +34 ) 2011/07/19(火) 13:58:02
■3.やっぱり狩人を噛むためだと思う
占いのいなくなった今は確定情報は霊能頼りな訳だし、その護衛外しのために狩人を消したいんだと思った
あと、妖忌については議事録見るにナズと村紗は黒に
パチュリーは灰かな、他の人は白に見てた、というより私も白の最候補にしてたから吊りには上げなかったと思う
だから灰の数を減らしてでも噛みに行ったんじゃないかな、後は狩人の騙りCOするためとか?
( 20 ) 2011/07/19(火) 14:02:18
>>+10 >>+12
この せいけん はーすにーるで おあいていたす!
ところで どうがの方は さいしゅうび なのー。
( +35 ) 2011/07/19(火) 14:06:34
しろっぷというものがなかなかみつかんなかった。氷の保存とかいうのは難そうでふきゅうしてない?してるかもだけど。魔法使いの家はどうなんだろう。いつも凍らせることができるあたいったら最強ね!
村の空気によっては確かに。<怒られる
料理あると反応する事でRP保ちやすいからプロローグから料理係がいると和むー。あたいは4(6)で食べようっと。
( +36 ) 2011/07/19(火) 14:08:35
そうだ、藍はどうがアップお疲れ様!
霊能者の内訳予想が当たった♪
すごく面白かったよ!短期のどうがばかりの中で長期のどうがアップはとっても嬉しかった!
( +37 ) 2011/07/19(火) 14:11:21
>>+33
夏に向けてしまっておいたシロップが見つからないと思ったら妖精の仕業でしたか.絶対に許しませんよ…と言いたいところですが…
あなたは氷が作れるのですね.この夏の間中,氷を奉納してくれるなら許してあげないこともないですよ.
( +38 ) 2011/07/19(火) 14:17:44
>>+37に追従してありがとうなのー。
今、丁度最終日見てるの。予想当たってるかwktkなの。
あ、ちなみにゆるガチってのはゆるいガチなの。今チルノがランダム要素入りの発言で料理を選べるようにしたように、勝負とはあまり関係ない発言もありな雰囲気でゆるいのー。いのー。
( +39 ) 2011/07/19(火) 14:19:05
みすってたのー!!!
>>+25
初めての人狼お疲れさまなのー、なのー。
>>+26
だよねえー、って予測済みだったのー、なのw
( +40 ) 2011/07/19(火) 14:27:51
>>+38 山の巫女
ほうのう……神社に氷をあげればいいの?
これはあたいの氷のすごさを知らしめるチャンス……!いいよ、夏だろうて冬だろうといくらでも出せるんだから!(えっへん)
( +41 ) 2011/07/19(火) 14:47:07
>>+42
ケロちゃんが犠牲になりそうなフラグなのー。
( +42 ) 2011/07/19(火) 14:49:18
しかし、名勝負かどうかってどうやって判断されるのかなー、なのー。
( -7 ) 2011/07/19(火) 14:49:43
>>+40しゃんはい
あたいが狼だったら灰→明日霊で襲撃したいんだもん、共有は最終日残したいよー。各自の情報がある灰灰灰より白灰灰のほうがいいなって願望からねっ
( +43 ) 2011/07/19(火) 14:51:34
>>+43
そうですかーなの。>灰→明日霊
殴り合いに自信がある方とお見受けします、なのー。>灰灰灰より白灰灰のほうがいいなって
( +44 ) 2011/07/19(火) 15:12:17
自分灰なら、一人しか出て来なかった場合その人を信じるかどうか、って難しい判断になると思うので、まずそこを議論して反応見てから決めたいですね
その辺曖昧でCOがいいって言っちゃう人はちょっと黒く見ちゃうかも
狼陣営からはどっちが得になるかな?ってのも大事ですが。今回の場合はCO無しの方が狼は辛い気がします。COが二人以外の場合は情報量的に狼が得しますよね
( +45 ) 2011/07/19(火) 15:42:12
訂正。狼は事実はどうあれ意図的に狩人COが一人という状況を作れてしまうので、狩人COは狼有利に傾かせる気がします。LWなら話は別ですが
( +46 ) 2011/07/19(火) 16:00:23
>>+46
そうですよねー、なの。>狼は事実はどうあれ意図的に狩人COが一人という状況を作れてしまう
まあ、今日狩COした者が一人で食われないようなら明日吊りでいいのー。とか言ってみるの
( +47 ) 2011/07/19(火) 16:07:36
村沙さん吊りになるか,狩人が2COしてローラーになるか,今日はこのどちらかになりますかね.
あとローラーになった場合、ブロックは最大で1度しか起こらないので吊り回数は増えないことになります.
( +48 ) 2011/07/19(火) 16:20:34
( +49 ) 2011/07/19(火) 16:23:03
>>+43
最後に白灰灰になりたかったなら霊能残しでいいんじゃないの?最後の3人になったら残り狼の1は確定だし霊でも共でも同じことだよね?
質問です>>+7ってここぁさんが生前に指示を出してたってこと?それとも狼は死後もささやきでフォローしあえるの?
わからない単語とかはググってたんだけどささやきが死後にも使えるのかwikiにのってなくて^^;
( +50 ) 2011/07/19(火) 16:32:46
>>+49
ドンマイ、なのー。
まあ、▼で処刑した灰は狩だったら恐らくCOしているだろうから、狩じゃないと予測しても、襲撃でいなくなったルーミアや魂魄が狩の可能性がある以上、もう狩人はいない方向性で考えた方がいいと思うの。
しかも、一回位偽装してもおかしくない以上GJ出しても生存証明にならないのが・・・なのー。
( +51 ) 2011/07/19(火) 16:33:33
>>+50
死後は無理だったと思うのー、うのー。基本的には。
但し、村の設定やこの瓜とは違う国とかだったらありえるかもしれないのー。というあいまいな返答で申しわけないの>−<
おそらくざっと支持は出してたんじゃないかって思うのー。
( +52 ) 2011/07/19(火) 16:35:20
狩人1COの場合
真…次の日に護衛成功すれば真認定で確定白.2ブロックの
可能性が残る.失敗なら問答無用で吊り.
狼…狼視点で狩人がいないのが確定なので安心して白を
噛める.次の日吊り.
( +53 ) 2011/07/19(火) 16:35:43
ただ、霊を残すと白灰灰に行き着くまでに灰の狼1吊られており、しかもそれが誰だか霊には分かっているのー。
そういうのもあって共有の方がくみしやすいってことなんじゃないのかなー、なの。
( +54 ) 2011/07/19(火) 16:37:00
>>+52
GJでも生存証明にはならないっていうのはどういうことでしょうか?意図的に噛まないのも可能なんですか?
( +55 ) 2011/07/19(火) 16:37:05
>>+53
いや、確定白にはならないと思うのー>次の日に護衛成功すれば
というのも、狼で狩乗っ取った人がGJを偽装するために吊り先と同じ所を襲撃して、「今日GJ霊で出たよ」と白々しく嘘を付いたりする可能性があるのー。のー。
( +56 ) 2011/07/19(火) 16:39:25
>>+55
可能なのー。
吊り先と襲撃先を合わせるのー。
▼しゃんはい(人)の際に襲撃も▲しゃんはいに合わせると
犠牲者はいないようだ、の例のメッセージが流れるのー。
( +57 ) 2011/07/19(火) 16:40:40
申し訳ないけど、仮決定の時間までに連絡が取れる状況にならない可能性が出てきたから、現状での灰印象だけ書いておくわ。
■2.白← 小兎姫>咲夜>幽香>ナズ →黒
時間があったら各議題について詳しく書かせてもらうわね。本当にごめんなさい。
( 21 ) 2011/07/19(火) 16:44:04
しゃんはいさん,ありがとうございます.
そうすると狩人COが総じて狼の得になるような気がしてきました.
( +58 ) 2011/07/19(火) 16:47:01
>>+15を考えなおしてみたけどローラーの時狼が先だと残った狩人は狼側で噛むしかないから霊共村村狼になっちゃうんだよね
グレーの妖忌さんが襲撃された理由とするにはちょっと弱い気がしてきました
他の可能性を考えてみたところ今日狩人を騙って本物を引っ張り出しあさっての夜霊能襲撃の気がしてきました
( +59 ) 2011/07/19(火) 16:48:02
>>+58
どういたしましてなのー。ちなみに役職の説明読んできたら狼側が全員襲撃をおまかせにしても、襲撃を偽装できるみたいなの。したことないから確認できてないけどー、なの。
>>+59
そうですねー、なの。>ローラーの時狼が先だと
ただ、狩CO賛成派って今の所いたっけ、なのー?
( +60 ) 2011/07/19(火) 16:52:19
意図的に襲撃ミスできるよ。狼からは基本的にスキマの会話は見えないけど、村を建てる時に『屍食鬼化オプション』っていうのをONにした時だけ特別に見れるんだって。
>>+54 霊が残ってると、最終日に行き着く前に灰狼1人が霊判定出ちゃってるから、最終日来たときにその狼基点に考察できちゃうの。そこらへんから共有のほうを残したいなって思ったんだよ。既に2狼吊れてる状態なら別に霊が残ってもいいんだけどね。
( +61 ) 2011/07/19(火) 16:58:21
墓下のログを見終わって…なんか意外にも黒寄りに見られてますな。思ったことをそのまま発言してただけのつもりでしたが…
>>+31考え方がフラットに見えるのは多分初参加故ですかな。正直、ただいっぱいいっぱいなだけでしたが。
( +62 ) 2011/07/19(火) 16:58:52
アンカーまちがえたー!
>>+50の山の神宛てねっ。
( +63 ) 2011/07/19(火) 16:59:03
>>+43と違う点はGJされる可能性がない点でそこまで霊能襲撃に拘る理由こそが昨日のグレー襲撃ではないかと思いだしてます
>>+50でどっちでもいいのでは?と言っていますが重要なのは能力ではなくプレイヤーの差、つまりパチェと霖之助を比較した上での組し易さではないかと思います
ここまで見てきて霖之助はパチェと比べると説得されやすい印象を持っています
残っている村人が初心者だったりしたらイチコロですね
( +64 ) 2011/07/19(火) 16:59:53
>>+62
魂魄さんも初参加なのwww皆さん本当すごいのwww
>>+61
アンカーミスだったの。でもあんま間違ってないwww
ライン考察もひとつの情報になりますしねー、なの。
( +65 ) 2011/07/19(火) 17:02:10
>>+52 ありがとうございます
仮定ですが残っている狼がここぁさん以上にしたたかだったりしたら指示いらなかったりも・・・
村紗さんを疑ってるからの考察なんですけどね^^;
>>+61 明日の狼の数を知られる不利とGJされて狩生存の可能性を比較すると決断しにくそうに見えたんですよね
( +66 ) 2011/07/19(火) 17:18:22
こんばんわ。今日も村の行方を見守らせていただきましょうか。
>>+62
妖忌さんも初参加だったのですか。初参加の人が本当に多かったのですねえ。
>>+66
ここぁさん以上のラスボスが残ってるとか考えたくないですねぇ・・・。
( +67 ) 2011/07/19(火) 17:22:19
>>+67
普通に考えると灰には、一番生き残れそうな人が残っていると思うの。つまりラスボスはここぁさん以上の可能性が高いと思うの。
まあ、ここぁさんがCOまでにある程度時間をかけていたことを考えると、仲間内の力量は把握していたんじゃないかなーって思うんだけど、仲間大丈夫かなーって発言見ると外しているかもって思うの。
やっぱニコニコの影響力の凄さは格が違うのー。>初参加の人が本当に多かった
( +68 ) 2011/07/19(火) 17:28:42
>>+66 まあ、指示って言うよりは遺言的な物じゃないかな、あるにしても、とは思うの。あんまり方針固定しすぎはよくないと思うし、なの。臨機応変なの。
@0なのー。
( +69 ) 2011/07/19(火) 17:28:55
予断だけど人狼SNSってのもあるの。
会員制のSNSだけど、人狼トークあふれてるの。
普通のリアル話も多いけど、なの。
( -8 ) 2011/07/19(火) 17:32:00
>>+69おつかれ、またあしたねー
【】、■、●、▼がフィルタ使用可能記号だってもうひとつの素人村で慧音がいってたんだけど使い方がわからない・・・orz
ググッてみた感じだとツールをDLしなきゃだめなのかな?
ここの下にあるフィルタでできますか?
今更な質問ですが情報量が増えてきてひとりひとりの吊り希望とか探してくるのが大変で^^;
( +70 ) 2011/07/19(火) 17:43:52
>>+70
個別フィルタの一番下にありますよ〜。
対応する記号を入れると抽出してくれるようです。
( +71 ) 2011/07/19(火) 17:49:03
ツールはいらないよ。発言欄の下に、個別フィルタって書いてあるところあるよね。そこを使うといいんだよ。
2日目の吊り希望発言を見たい!っていう場合
個別フィルタ 2日目(元の表示は「6日目*」) ≪▼マーク≫(元の表示は「全員表示*」)
ってやって、別窓表示ボタンをぽちっ!
( +72 ) 2011/07/19(火) 17:54:03
>>+66 狼の性格にもよるかもね。あたいが賭けに出るならそこかなってだけだから、賭けるタイミングって好み人それぞれだから山の神の言うように霊が残る事もあるかも。
妖忌も初心者だったんだ……!ちょっとくらいはやってそうだと思ってたよ。最終的にどれくらいの数の初心者さんがいるんだろうって楽しみだな。
( +73 ) 2011/07/19(火) 17:59:10
>>+73
エピローグになったら全員の経験、非経験は聞いてみたいところですねぇ。なんか玄人村といいつつ初心者の方が多そうな気配が〜・・・。
( +74 ) 2011/07/19(火) 18:01:58
便利な機能はいろいろあるしいろんな情報が詰まっているから、
トップページにある「瓜科国の概略と遊び方」の各項目は読んでね!
( +75 ) 2011/07/19(火) 18:03:29
初日に役職決定して、占い結果とかなんにもないまま1日議論する、っていうのは他の系統の人狼ごっこだとないところが多そうだけど、みんなは1日目はどんな感じだったかな?
何からやればいいのとか思ったりした?
( +76 ) 2011/07/19(火) 18:15:50
>>+71>>+72 ありがとうございます
上にあったんですね下のフィルタばかり見て首をかしげてました
>>+75こんなに読まなければならない部分が・・・人狼劇と同じルールってことで初心者向け講座シリーズしか見てなかったです^^;
さて、読んでくるか...λ
>>+76他を知らないからなんとも^^;
( +77 ) 2011/07/19(火) 18:31:57
>>+76
いかんせん初なのでこれが普通だと思っていましたね。
一日目は兎に角てんぱっておりました。「え!?共有!?」みたいな。しかもギドラ提案が出て、焦ってギドラ調べて、「無理無理!初参加にギドラやれって無理!」とか一人で大慌てでしたね。
でも共有COしちゃったら逆に開き直っちゃって、むしろ淡々とやれるようになっちゃったと言うか。
( +78 ) 2011/07/19(火) 18:34:26
ギドラ提案に乗ってたら多分グッダグダにしちゃってたかと・・・。
で、むしろ周りの力量が測りにくい村で情報の少ない序盤の序盤にギドラ提案したここぁさんが狼にしか見えなくなってたわけですな。
( +79 ) 2011/07/19(火) 18:39:04
>>+77
もっと読むことが少ない国もあるよ。この国のシステムを配布した国ではそんなに項目なくて簡単だったの。
あくまでもこの国を使う場合はここ読んでね、ってことなんだね。
( +80 ) 2011/07/19(火) 18:43:02
>>+761日目は全く何も考えてませんでしたな…ある意味動画での天子状態^^;
他の系統の人狼ではどんなパターンがあるのか気になってる次第。
( +81 ) 2011/07/19(火) 18:43:11
>>76
特に考えてなかったですね、動画とか見て占いCOとかまとめ役決めるくらいしかないかなと思ってました。
( +82 ) 2011/07/19(火) 18:47:59
にこにこするどうがだと、短期人狼の動画のほうがかなり多いと思うんだ。人狼劇を見る人たちにも、そういったどうがを見てる人達か多そうだったから。
どうがのコメントで「初日さんの役職は?」とか「狼会議って昼もできるの?」とか「情報ないし喋る事無いな」とか多かったから気になったの。
動画から長期へ〜ってなかなかないと感じてるから、最初からこのルールで覚えてくれるのは嬉しいんだ!
( +83 ) 2011/07/19(火) 18:52:16
こんばんわ
妖忌も初心者ですか・・・意外と初心者が多いですね。
>>+76 まとめ役決めて発言から力量が探れればいいなって思ってました。後、初日に占われると死亡フラグが立ちますからそれは避けようと思いました、失敗しましたけど。まさかパチュリーが霊とはorz
( +84 ) 2011/07/19(火) 18:58:57
じゃあみかりさんとかみみっくさんとかあのあたりかね……?
( -9 ) 2011/07/19(火) 19:09:47
>>+78>>+79 そうだね、初日にいろんな提案とか考えの披露があるとそれだけ発言が落ちるって事だから、仙人が小悪魔を狼だと感じることができたように狼探す材料になるね。こういう思考の展開ができる仙人はきっと強くなると思うよ!
>>+81 元になった人の確認はしてないけど、天子は短期いっぱいやってそうなスタイルに見えたよ。妖忌は中盤いいかんじだったから、次は初日にもいろいろできそうだと思ったな。
( +85 ) 2011/07/19(火) 19:10:54
>>+82 どうがはそうだったね。出てきた能力者のタイミングとか見たり、能力者への灰のみんなの反応、あるいは能力者本人の発言への感想を言ったりするだけでかなり見れるものが増えて後が楽になるよ。
>>+84 力量がある人の白黒は気になるよね。霊能者が潜伏してるって難しいよね。狼と同じように隠し事をしてるってことだもん。難しいと思ったらCOの希望で占霊フルオープン希望って言ってみるのもアリかもね。
( +86 ) 2011/07/19(火) 19:22:53
ヤバイ、すげー>>+79に反論したいけど立場が立場だから何を言っても狼の言い訳にしか聞こえない。
( -10 ) 2011/07/19(火) 19:25:06
ああいう提案ってですね。
一度言ってみないと受け入れられるかそうでないかってわからんからなんですよ。そうじゃなかったら説得してもいいじゃない。人狼なんだもの。
占い師アピのつもりもあったけど、ここぁ村側思考の本心でも
あるわけですよ。
( -11 ) 2011/07/19(火) 19:26:39
大丈夫、ギドラになろうがなるまいが占い師を抜くつもりだったからなんら問題はないよ。
( -12 ) 2011/07/19(火) 19:27:21
しかし、村の話し合いが進まないですねぇ・・・。
村紗が仮決定まで喋れないとは・・・。情報出したくないのかなーとか邪推する悪い人ですね私は。仙人のような振る舞いをしているのもただの隠れ(略
( +87 ) 2011/07/19(火) 19:40:33
>>+86
しかしフルオープンすると狩人の護衛対象が増えて大変になりそうですね。
それともCOまでの時間とか発言で狼を推理するとかですか??
( +88 ) 2011/07/19(火) 19:50:03
今までLW役多かったのでわからなかったんですが、狼って墓場だと肩身狭いですねぇ……。本気で喋ってても全部疑われるとは。コレ、信じてもらえない真能力者の心境に良く似てます。ここぁは普段村側ですから「だましてやったぜヒャホーイ」って気分に浸れないのがいけないんだろう、きっと。
( +89 ) 2011/07/19(火) 20:01:02
とりあえず灰考察から挙げておくわ
村紗:残っている灰の中では、一番具体的に各考察を出している点や、2日目>>2:53において、積極的な発言をしているここぁを狼として疑う点などが白要素。しかし、ここぁとのラインや、3日目>>3:42においてここぁ=狼を考察しているにも関わらず、阿求吊り提案後にはその考えがほぼ出てきていない点などが、自分的には黒要素ね。
( 22 ) 2011/07/19(火) 20:05:17
>>+89
ははは、大丈夫ですよー。村人がきっと今日には黒を挙げてくれるはずですから、寂しくなくなりますよ〜?
って、やっぱりここぁさんはLWになると逃げ切れること多いですか?村人の信頼の勝ち取り方が凄かったから潜伏も上手そうな感じがするのですよ。
( +90 ) 2011/07/19(火) 20:13:48
>>+90
最近の村だと、灰に居る癖になんか共有者みたいだって言われましたね。後、私が狼で逃げ切れる事ってあまりないです。
狼だと何戦してるのか正確には覚えていないけど、確かに一度しか勝利していません。元々弱いし、ブランクあるしでとっても弱キャラなんです。
( +91 ) 2011/07/19(火) 20:20:42
>>+89
あれだけ盛大な騙りをやったらそうなるでしょうねww
阿求と早苗はがっつり信用を持っていかれてどんな気分だったんでしょうか??
( +92 ) 2011/07/19(火) 20:24:45
>>+91
むむむ、どれだけの猛者がひしめいてるのですか人狼界には・・・。
とりあえず次は狼サイドもやってみたくなりました。そういった意味でここぁさんには感謝ですよ〜。
( +93 ) 2011/07/19(火) 20:26:29
>>+92
正直言うと二人とも可哀想だなぁって思ってました。不慣れなのに一番立ち回りが難しい職(占い師、狂人)引いたんだなって。「信用」を得る為の態度だけなら、ある程度技術でどうにかなるんですけども。疑われる事のプレッシャーに慣れていない人だと、ツライだろうなって。
正直、「信用勝負」で勝った気がしないです。相手が武器を持っていなかったから。
( +94 ) 2011/07/19(火) 20:31:16
理想の占い師って各人色々あると思うんですけど、真らしく受け入れられやすい態度ってのも勿論あるんです。
その辺は村によって細かく違うので、発言を見ながら察していかないといけないんだけど、このゲームを始めてやる人には無理な相談だと思う。実際に遊んでみてある程度ゲームがわかってからでないと、能力者は難しいですよ、本当に。
( +95 ) 2011/07/19(火) 20:34:26
幽香:どうも発言内容が、他の方と比べて一歩引いた印象を受ける。特に3日目以降の狼考察が薄く、ぼろを出さないように振舞う狼に見えてしまう。
ナズ:ここぁ狼考察が出ていない点、特に3日目で残った占い師2人が狼・狂だった場合の村紗に対する偽白判定考察を抜かすなど、狼を匿うような考察が黒要素に思える。
( 23 ) 2011/07/19(火) 20:34:55
>>+94
なんか上から目線でごめんなさい……。反省してます。
私が村陣営ならばああしろ、こうしろってアドバイスしてるだろうから余計にそう思っちゃうのかも。
( +96 ) 2011/07/19(火) 20:36:12
( +97 ) 2011/07/19(火) 20:39:21
小兎姫:灰の中で白つけるならこの子ね。考察が自分と結構似ている点や、黒要素が特に感じられないところが好印象。ただ、ここぁに騙されたこともあって、素直に白つけるのも怖いところね……
( 24 ) 2011/07/19(火) 20:46:18
あっ、発言数もうないけど、これだけ言っておかないと……
>>+97の村は人狼劇みたいに初心者歓迎の特殊な村だからこその発言もあちこちに転がっているんだ。
その村や人狼劇のコンセプトは本当に特殊だから、人狼劇じゃない他の村に参加してみたい!って時は「初心者ですからお手柔らかに」みたいな発言はしちゃだめだよ、あたいとのお約束ね!
( +98 ) 2011/07/19(火) 20:49:55
こんばんは、と
・COした能力者当人がCOに関してどういう意見を出してるかってのは結構重要な推理要素になったりしますよね
それはさておき・村人は真実がわからないんだからぶれて当たり前、問題はぶれるに至った思考をちゃんと説明できるかどうか
故にぶれない灰色は逆に怪しい、という見方もできますね
( +99 ) 2011/07/19(火) 20:52:17
■1. 幽香を指定するわ,完全に本命よ
>>1:198の霊能占い発言,村紗への占い希望もそうだけど
実際現在絶賛SG中の村紗が占われた原因はこぁー村紗の繋がりをしてきたのが始まりですし
村紗への評価のずれによる即吊り発言や占いが不在になった5日目の考察分の少なさ
咲夜ほど全体と違わないけど微妙にずれていてなおかつ自説を推し進めてきている、村の寡黙吊りに隠れようとしている印象ね
( 25 ) 2011/07/19(火) 20:53:07
( -13 ) 2011/07/19(火) 20:54:41
■3. 確実に吊れないグレーを消すためだと思う
最終日近くになると吊れないグレーは共有等と同じで村で決め打たれ粘着すれば逆に疑われることになる
吊れないとなると噛むしかなく同時に狩人も消してきたと考えられる
この理由なら小兎姫のほうが噛まれると思うけど狩人嫌疑があったからだと思う小兎姫は狩人はないわね
( 26 ) 2011/07/19(火) 20:54:41
健在狩人候補になるのは小町,ルーミア,妖忌の三人で小町はほぼ除外できるから二人しか死んでない
またここで妖忌を噛んできたことから狼も狩人不在を考えてないと思う
狩人がGJ出せるのは今日ぐらいで吊りも増えないわ
狼的にはもうグレーで噛める場所がないから噛み2回だしグレーを狭めるという意味も含めてもう出てきてほしんだけど・・・
( 27 ) 2011/07/19(火) 20:54:59
>>25
・・・多分村人だったら私も同じこと言われてそう・・・耳が痛いですわ。
( +100 ) 2011/07/19(火) 20:57:22
…そんなに狩人っぽく見えましたかな?
何というか…複雑な心境ですな。
( +101 ) 2011/07/19(火) 21:01:10
狩CO要求に▼幽香。
私死んでて良かったかも・・・。多分パチュリーさんと意見が真正面からぶつかっていたと思う。
( +102 ) 2011/07/19(火) 21:02:32
■1.今の希望は▼幽香もしくは▼ナズね
■2.←黒 幽香・ナズ>村紗>小兎姫 白→
■3.考えているのは狩人潰しね。狩人が霊能鉄板な状況ではあるけど、昨日の時点ではみんな共有者襲撃を予想していたわけだし、護衛が共の方についていても、おかしくなかったと思うわ。そこで、狩人のGJを恐れて、灰の中の狩人へ狙いを変更したってとこかしら。まあ、あとは妖忌が狼側にとってまずい考察をしていたのかも。
( 28 ) 2011/07/19(火) 21:03:03
>>+99
リアル要素が絡む順番など推理にはどうでも良いって言ったら怒られそうである。
意図的に出たっぽかったら推理するけどなー。あくまで正確はあくの一助にするくらいかな。
( -14 ) 2011/07/19(火) 21:03:45
( -15 ) 2011/07/19(火) 21:06:26
基本狩人って狼から狙われない位置に居たいでしょうから、敢えて前に出てくることって少ないですよね。かと言って寡黙で吊られてもしょうがないのである程度きちんと考察を交えた発言をする必要もある
そういう条件で考えると妖忌さんは狩人っぽく見えるんでしょうね
>>+102
確白同士の遣り合いにどう乗ってくるか、で見えてくるものもあったりするので決して悪いことではないと思いますよ
( +103 ) 2011/07/19(火) 21:06:28
2日目
\村咲阿霖聖魂パル小ナ幽こ早兎茨
役――占―――――占―――占―共
占霖―村村―霖咲ナ村咲村―村村―
吊小小小小小小小小―小小聖小小―
( 29 ) 2011/07/19(火) 21:07:38
3日目
\パ咲兎村こ阿ルナ霖聖魂幽茨
役霊―――占占――――――共
占幽聖ナ兎幽兎霖咲咲霖ナ咲―
吊咲幽聖阿阿聖阿阿聖阿阿聖―
( 30 ) 2011/07/19(火) 21:17:57
>>+103なるほど。狩人はそうやって予想することが可能なのですな。参考になります。
…それにしても議論の進行が遅いような?
( +104 ) 2011/07/19(火) 21:18:14
>>+92
簡単に言うと「信用勝ち取れるわけない」とあきらめ入ってましたw
( +105 ) 2011/07/19(火) 21:19:34
狼視点だと、仲間以外で黒いのが狩人なことが多いよ。
( +106 ) 2011/07/19(火) 21:20:48
霖之助さん・・・過去のまとめはいいから考察が欲しいわ。
議事録読み返せば済むことに発言使わないでー!幽吊の流れも見てみたいけど村吊の意見ゼロが怖いのー!
( +107 ) 2011/07/19(火) 21:21:24
4日目
\パ霖村兎ナ魂咲幽聖茨こ
役霊――――――――共狼
吊こここここここここ
( 31 ) 2011/07/19(火) 21:22:14
1日目>>5:100
5日目>>5:59
咲夜は早い段階で吊、占い先決定しているのが白要素だな。
幽香とナズは怪しい位置にいる。
姫と村紗も白い位置にいるな。
( 32 ) 2011/07/19(火) 21:26:53
>>+105
そこは諦めないで欲しかったかも〜。ここぁを信用していない私や、幽香みたいなタイプもいたわけですし。
何から情報が出るか分からないですし。
( +108 ) 2011/07/19(火) 21:28:50
>>+108
そうですね。次からはもっと細かいところとかも突いていって物怖じしないで攻めていくようにしたいと思ってます。
( +109 ) 2011/07/19(火) 21:34:06
もっとも私狂人なわけですから変な情報は出ない方が助かるのですが。
( -16 ) 2011/07/19(火) 21:37:18
>>+109
一緒に成長していきましょう〜。まぁ、また一緒にやる時は敵か味方かは分からないですけど、味方で頼もしく敵で手ごわいとか最高ですし。
うん・・・素直に人狼は面白いと思えてます。
( +110 ) 2011/07/19(火) 21:41:11
>>+109
自分の占い結果に信憑性を持たせればいいんで、序盤は信頼度で対抗に勝てなくても問題ないんですよ
占いの最終的な信頼度は占い結果で決まると思ってますから
自分が黒出した時に村にちゃんと吊るって判断してもらえる程度に信頼あればいいと思います。そういう意味で二日目の考察は決して悪くないと個人的には思いました
( +111 ) 2011/07/19(火) 21:44:27
>>+97
ありがとうございます、見てきました。
うーん、やっぱりまだピンと来ませんね。
ただ、狼が何を考えて騙りに出てくるかは赤見てて解った気がします。
( +112 ) 2011/07/19(火) 21:47:51
小兎姫:もはや言うに及ばず白決め打ちでいいわ
色々危なかったしい発言はあるけど正直ここ疑っていたらきりないわ,1日目か昨日吊れない時点で
咲夜:完全に浮いた形で推理をしているのが目立つのよね
疑わしいけど吊るにつれない感じがする狼を演じたかったのかしら,色々判断が早いものあって吊るとなると多少の強引さが必要ね
( 33 ) 2011/07/19(火) 21:48:42
ナズーリン
>>2:85 2日目の早い段階から早苗狂を予想していたこと,阿求は発言が危なすぎて狼には見えなかったのが村の見方だったはずね
基本的に静観後追いって感じのスタンスもかなり危険票,思考数が多いけど発言数が少ないので狩人か目立たないようにする狼か微妙な線(若干狼より)
( 34 ) 2011/07/19(火) 21:48:50
マルボロいる?パチュリーから催促きたからcoいこうと思うんだけどいいかな?
メタ発言注意
部屋開けっ放しで帰ってきたら水浸し。窓際においてあったからPCずぶ濡れ。まったく反応しないから近くのインターネットカフェへ直行した。疲れたよ。ぱとらっしゅ。
( *9 ) 2011/07/19(火) 21:50:54
まぁ今回は占噛みが電光石火でしたからねぇ。
・・・その電光石火ぶりから●対象になってた村紗を疑ってるのですが、▼幽香に流れそう・・・。
というかこの事実は意識の外に置いちゃ駄目ですよ。ここぁさんが信頼を勝ち得ていた事も含めて!村紗クロは有り得ると思うのですよ。
( +113 ) 2011/07/19(火) 21:51:47
>>+105
あ き ら め ん な よ ! ! !
とは言いつつも半ば小悪魔真で行ってた私が言えることじゃないですよね。。。
吊り先は割れてるのかな
( +114 ) 2011/07/19(火) 21:52:11
>>+113
ということは華仙の狼予想は小悪魔と村紗と後誰ですか?
( +115 ) 2011/07/19(火) 21:54:14
>>+110
そうですね、またやれるといいです。ただやってみて想像以上に時間を取られるとわかったので、次はもっと時間を確保してからやりたいですね。
>>+111
そう言って頂けるとありがたいです。
( +116 ) 2011/07/19(火) 21:56:54
いるよー
台風だからねぇ
いきなり狩人COするのは若干マズイ気もする
それっぽい匂わせ方とか出来るならした方がいい気がするかなぁ
( *10 ) 2011/07/19(火) 21:58:49
( +117 ) 2011/07/19(火) 21:59:32
でもここで行かないと信頼感0の気がする。うまくいけば対抗なしだし、挑戦したい。
( *11 ) 2011/07/19(火) 22:00:01
( +118 ) 2011/07/19(火) 22:01:31
とりあえず、今日は幽香吊りの方向で話してみる
それで回避COするなら対抗でよろしく
それだともしかしたら放置で村紗吊りの流れになるかもしれないしね
本当は咲夜吊って欲しいんだけどなー
( *12 ) 2011/07/19(火) 22:01:39
ああ、なるほど
でも明日ナズ死ななかったらほぼ厳しい気もする
COするなら今日は共噛みで行こう
( *13 ) 2011/07/19(火) 22:02:44
( +119 ) 2011/07/19(火) 22:03:24
>>+115
これで発言終わりですね。
ここぁ・村紗・聖だったのですが現状だとここぁ・村紗・ナズですかね。ナズのチョイスがここぁさんの「気弱」発言からの推論なので墓下限定の推理ですが。
あとナズが夜十時まで発言できないってのと村紗も同じく発言できないっていうのが情報隠蔽策に見えなくも無いかなと。もしくは赤での綿密な打ち合わせ中?邪推仙人茨木華扇。
( +120 ) 2011/07/19(火) 22:03:53
んー、分かった。もうちょっと黙ってる。村側ももう少し考えてから発言する、ショックがでかすぎて考えがまとまらない。
( *14 ) 2011/07/19(火) 22:04:35
>>+118\ばかものー/
発言使いきってからそういうネタやらないでよ!反応早すぎるってば!
ああもうああもう。ツッコミ入れたいのに入れられないこのジレンマ。
( -17 ) 2011/07/19(火) 22:05:46
>>*13そのときは偽装GJで霊共狩灰灰灰の形でもいいんじゃない?
( *15 ) 2011/07/19(火) 22:05:53
GJについてどう考えるかで意見が割れるだろうけど信じてもらえれば霊狩灰狼でこちらの勝ち。
( *16 ) 2011/07/19(火) 22:07:30
あんまり出せたもんじゃないログだけど、一つも過去村読んでない人いそうだなぁ……って思って出してみた。
引用元あんまり見せれるもんじゃない気がするけど、だからといってまったく関わりの無い村を出すのは非関係者が勝手に引用してごめんなさいな感じで出せなかったんだよ……(涙)
( -18 ) 2011/07/19(火) 22:08:49
こんばんわ
■1.今日は幽香吊りで希望だします
次点がナズ。でも正直、一番気になるのは村紗なんだけどね
幽香昨日と今日の発言数少ないし考察しようがないのよ
>>25でパチュリーの言ってるように考察の内容も薄いのがちょっと引っかかってる
( 35 ) 2011/07/19(火) 22:09:48
>>*16
その手があったか!
いや、ダメだ
それするなら今日は黙ってて明日COした方が良い
明日は被害無し→もう灰減らすためにCOする、私が狩人です
( *17 ) 2011/07/19(火) 22:12:07
こうじゃないと、今日キャラメルが襲われなかったのがおかしくなる
幽香が回避COするなら対抗で良いと思うけど
( *18 ) 2011/07/19(火) 22:12:53
やっぱり、狩人のCOに賛成するわ
>>16村紗の言うように騙りの出る可能性が低いのなら、こっちの方がいいと思えてきた。私としても狼候補を2/4から2/3に出来るし
( 36 ) 2011/07/19(火) 22:15:48
>>+120
私と一緒ですね。小悪魔が騙り村紗が白印象を稼ぎつつ多弁でナズーリンが潜伏でしょうか。
>あとナズが〜
そういう邪推はしたくなりますね。
私最初は小悪魔・村紗・霖之助と考えてました。見事に外れましたが。。。
( +121 ) 2011/07/19(火) 22:16:28
( +122 ) 2011/07/19(火) 22:16:52
4日目
\パ咲兎村ナ幽霖
役霊―――――共
吊幽幽幽
次―ナナ
( 37 ) 2011/07/19(火) 22:17:39
あと狩人COには反対ですかね。
まだ生きてる可能性があるますし。
( +123 ) 2011/07/19(火) 22:17:59
咲夜もcoしろときたな。やっぱり信頼感必要だと思う。どうする?冒険するか。この感じだと咲夜は狩人じゃない。
( *19 ) 2011/07/19(火) 22:18:04
明日私が生きている理由はGJ狙いで店主護衛と読んで逆にパチュリーを狙ってきて私はパチュリー一筋とかいえば信じてもらえるんじゃないか?
( *20 ) 2011/07/19(火) 22:20:06
小兎姫:白印象。狩人もない役なしに見えるかなあ
ゆうかりん:全体的に淡泊な印象。失言警戒してるステ狼に見えなくもない
咲夜さん:白っぽい、狩人があるならこの人かなってなんとなく思ってた
村紗:状況白…だったんだけど狼目線でAQN吊りの流れが有りだったとしてしまえば最も黒く見える。村の場合たぶん自分狼だったら最終日に残したい灰かな
ナズ:今日の考察見てから
( +124 ) 2011/07/19(火) 22:22:22
いや、それなら今日は非COの上でGJ一択だと思う
昨日非COしたのはパチュを狙ってきたのをGJするためだったとか言えば良い気がするんだけど
( *21 ) 2011/07/19(火) 22:25:25
それだと狼の偽装襲撃と思われる。さすがに死人に狩人候補が多すぎる。
( *22 ) 2011/07/19(火) 22:26:32
自分は非CO支持かなぁ
COで狩人いなかったら唯一の情報源のパチュリーが確実に噛まれることになると思うんだけど
( 38 ) 2011/07/19(火) 22:27:01
>>36
出ないかもしれないGJにすがって、結果狩人吊っちゃうよりはマシですよね。消極策だし狼に自由に襲撃を選択する権利を与えてしまうけど、推理の精度を高めたいのなら出した方がいいです。
私は吊り縄を狩人なんかに使いたくない派なので、狩人COには賛成です。出てきてくれるかどうかは別として。
( +125 ) 2011/07/19(火) 22:28:13
>>*22 あ、やっぱり?
その可能性も十分にあるから難しいよね
CO通ればCOしちゃって、非COなら明日適当な理由つけてCOしちゃう?
( *23 ) 2011/07/19(火) 22:28:37
( *24 ) 2011/07/19(火) 22:29:15
わかった。これからcoする。もし対抗がいたらゴメン。私のせいだ。了解なら返事をくれ。
( *25 ) 2011/07/19(火) 22:30:20
>>16見て狩人CO賛成?うーん、その反応はなんか腑に落ちない
村紗は>>16出してだからCOすべき、だったら完全に真っ黒に見てたかもしれないね
GJして欲しいから潜伏してほしい、じゃなくてこのタイミングで出てきても真狩って信じきれないんでCOなしにしてほしい、ってスタンスだなあ
>>+125 一人だけ出てきた場合その狩人どう扱います?
( +126 ) 2011/07/19(火) 22:31:59
いや、GJ出ない限りって言ってる。多分GJ出したらかなり迷うはずだ
それで明日6人でキャラメルは吊りに上がらない
霊共狩灰灰灰
これで私が灰から逃れれば勝ち確定する
そうなったら咲夜か村紗か私を吊ることになるからね、多分村紗をつることになるんじゃないかな
( *26 ) 2011/07/19(火) 22:33:49
しかし、この流れ。狩人coしろって感じになりそうだ。村の意見聞いたなかったのか?てことになればまずい。
( *27 ) 2011/07/19(火) 22:35:44
( *28 ) 2011/07/19(火) 22:38:22
とりあえず、議題について答えとかないとまずい。吊は幽香、村紗で出しておく。
( *29 ) 2011/07/19(火) 22:38:38
ああ、それは出さないとマズイ
希望が遅いと黒に見られそう
( *30 ) 2011/07/19(火) 22:39:10
申し訳ない。遅くなってしまった。
■1.▼幽香、次点で▼村紗。
■2.白 小兎姫>村紗>咲夜>幽香
小兎姫は今のところ疑うところがない。咲夜、幽香は狩人coに反対しているようだが灰が少なくなると困る狼のように見える。のちにco賛成にまわっているのでこの順。村紗は本日の狩人coについてよく考えているようなので白よりに。
( 39 ) 2011/07/19(火) 22:40:07
■3. 状況は灰5の中に狼2。狼は吊りを回避したい。となると真っ先に候補に挙げられるのは私か。妖忌襲撃も彼が狩人だろうと考えて襲撃、かつ本日の吊り回避のための罠。灰を狭める為、今日の狩人coはありじゃないか?
( 40 ) 2011/07/19(火) 22:40:23
こんなかんじになった。狩人アピールしとかないと疑われると思って。
( *31 ) 2011/07/19(火) 22:41:02
( 41 ) 2011/07/19(火) 22:43:41
■2.小兎姫 読み直してみても黒い点が見つからない 言うならばこの白さで今日まで喰われてない所くらい
咲夜 次点で白い 昨日で言えば>>5:91なんかも小さな白要素
( 42 ) 2011/07/19(火) 22:44:03
村紗 やはり初日からのここぁとのやり取りが気になる ここぁならここまで露骨なこともやってきそうに思うが>>5:73等ナズよりは白より
ナズ 昨日の点から考えると私は妖忌襲撃を狩食いよりもナズとのやり取りのくだりを考えているのであの流れで襲撃はナズの白欲しさに思える
( 43 ) 2011/07/19(火) 22:44:12
6日目
\パ咲兎ナ村幽霖
役霊―――――共
吊幽幽幽幽
次―ナナ村
例えば役不明の確白がいるとか、狼が@1で吊り2回ミスれる状況なら狩人CO有りでいいと思うんですよ
でも今回は出てくるとすれば必ずグレーの中から出てくる、そして吊りは@1しかミスれない
ただ、狩人COの是非に関しては各人の流儀によるところもあるし、そこだけで黒かどうかは判断出来ないと思いますけどね
そしてナズ>村紗は本日の狩人coについてよく考えているようなので白よりに。なのに▼次点は村紗?
( +127 ) 2011/07/19(火) 22:45:07
4日目
\パ咲兎ナ幽村霖
役霊―――――共
吊幽幽幽幽幽
次―ナナ村村
( 44 ) 2011/07/19(火) 22:45:32
良いと思うます
さぁ、どういう流れになるか・・・・・・
( *32 ) 2011/07/19(火) 22:46:29
出そろっていないが仮決定を出すぞ。
【今日の吊の仮決定は幽香だ。】
異論がある人は理由を添えて頼む。
( 45 ) 2011/07/19(火) 22:47:34
だれか店主に本日の狩人coについてどうするかうかがってくれ。動けない。
( *33 ) 2011/07/19(火) 22:48:00
ここは守ってもしょうがないわ
正直私が噛まれることを考慮に入れても出るべきねGJが出る確率も低いし
それに今日は確実に狼を吊らないといけない手盤
もし○引きの場合,最高で共(霊)狼狼村村で半分近く狼が占める状態でピンポイントで両吊りしないといけないのよ
まぁここまでいけば私がいようといまいとさして変わらないわ
( 46 ) 2011/07/19(火) 22:49:14
( *34 ) 2011/07/19(火) 22:49:15
残り人数が少ないこの状況でこれはどうなの…その考察なら普通は▼次点は咲夜さんですよね。それだと目立つから?それとも村紗とのライン切り?
全員▼揃ってる状況で▼ゆうかりんはないと俺は思うよ思うよ!!狼2いるんだぜこの中に…
( +128 ) 2011/07/19(火) 22:50:22
仮決定了解
霖之助は狩人COについてはどう考えているの?
出来れば本決定前に決めてほしいわ
あと幽香狩なら回避はしてよね
( 47 ) 2011/07/19(火) 22:51:31
( *35 ) 2011/07/19(火) 22:51:36
やたら吊り揃えたがる癖がある・・・。狼がそれに気づいてないわけが無いし・・・とりあえず幽香はない!
霖之助さん気づくのよ!
村紗を吊らないと(以下ループ
( -19 ) 2011/07/19(火) 22:52:29
こぁが村側だったらここで▼ゆうかりんですんなり通す?
( +129 ) 2011/07/19(火) 22:53:10
>>+126
今までに襲撃された人間がどれだけ狩人があるかを先ず考え、出てきた狩人に護衛履歴と行動の理由の提出を求めて質問攻めにしますね。(狩人COの準備する狼は居るけどそういう変態はかなりの兵なのですぐわかる)
それから、とりあえず今日の結論を出す感じ。
( +130 ) 2011/07/19(火) 22:53:14
( 48 ) 2011/07/19(火) 22:53:21
吊り先割れないとか・・・。このタイミングでの仲間切りは無いです!幽香白は確定と言ってもいい!作戦よね?霖之助さんの作戦よね?
( -20 ) 2011/07/19(火) 22:55:30
小さな賢将? ナズは、店主 霖之助 を能力(襲う)の対象に選びました。
狩人COについてまとめ 店主
\パ咲兎ナ幽村霖
○○×○???
村紗は遅れるみたいで>>16で今日ならCO有りって言ってるね
ていうか否定してるの私だけ?
>>+129
今日はゆうかりんではなく、ナズを吊りますね。ここは昨日にでも吊っていい所だと思ってたんで。動きがあまりにも重いので普通に狼っぽいし。
もしナズが回避してきたら正直「この人行動的に狩人ないわー」でそのまま吊っちまう気もしますが……。手順的にはどーなんだろうw
( +131 ) 2011/07/19(火) 22:57:03
>>47 狩人COはやはり今日か明日だな。
明日以降のGJは望めないというのが理由だな。
もう食われている可能性も考えると、ここでいないことが発覚したらパチェが食われる訳だ。
いるとしたら今日食われるのは確実だろう。だが、明日もGJが望まれないことを考えると発表もありだろう。
自分の中の狩人候補が食われていってる今、ここで発表を促すのは得策ではないと考える。
( 49 ) 2011/07/19(火) 22:58:17
>>+130
なるほど、信じきれないからなしにしてくれってのもある意味思考放棄になるのかな
>>+131
ああ、その辺の考え方は一緒ですね。少なくとも第二▼候補から吊る形にしたいなーと思いますよねやっぱり
( +132 ) 2011/07/19(火) 22:58:43
狩人COについてまとめ 店主の発言数が気になるので勝手に
\パ咲兎ナ幽村霖
○○×○??×
村紗は遅れるみたいで>>16で今日ならCO有りって言ってるね
( 50 ) 2011/07/19(火) 23:01:45
>>130
履歴だけに限れば今回は「霊能者が生きていることが重要だと考えているのでずっとパチュリーさんを護衛していました」
で切り抜けられるような気がしますが、そうしたらここぁさんはどう攻めますか?
( +133 ) 2011/07/19(火) 23:03:30
このまま幽香coなし、狩人coもなしのままなら店主襲撃でいこう。明日、吊候補に挙がったらcoする。そのまま吊られるかもだけど悪あがきだけはするよ。
( *36 ) 2011/07/19(火) 23:03:48
今日は私が吊られですね 黒く見られてしまうならそれも仕方の無いこと 私自身そうして白を吊って来たので
しかし私吊ならパチェに霊能結果を出してもらいたいので今日の狩COは待っていただきたいです もちろん過半数がCO希望なら仕方ないですし居なければそこまでですけど村の勝を願っているので私の過去の発言が狼探しの助けになればと思っての最後の我侭です
( 51 ) 2011/07/19(火) 23:05:08
うーん、私は狩人の信頼度上げるために今日はGJの方が良いと思うんですが……
( *37 ) 2011/07/19(火) 23:06:21
狼も含めて幽香投票一致・・・。
これを通しちゃうのはマズいって・・・。
霖之助さん・・・お願いだから考え直して・・・。
( -21 ) 2011/07/19(火) 23:07:03
>>+132
答え知ってるだけなのかもしれないけれど、それ以前にゆうかりん狼よりナズの方が全然狼っぽいんですよ。
GSの理由が……。発言の密度が……。これはずっとなんだけど考察の端々に狼視点が……。>>5:46みたいな意見の濃い部分がことごとく誤解で>>5:57であっさり引き下がったりとか……。
( +134 ) 2011/07/19(火) 23:07:11
>>51
どーしてそこで諦めるの!ここで白の貴女が吊られたらもう後がないのよ!
黒っぽいじゃなくて黒を吊らなきゃ負けてしまうのよ!
( -22 ) 2011/07/19(火) 23:09:42
ああ、信頼稼ぎか。そっちのほうがいいな。うん、偽装GJで行こう。
( *38 ) 2011/07/19(火) 23:09:54
小さな賢将? ナズは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+133
例えば咲夜みたいな子がCOした場合、じゃあ「4dの共有者襲撃濃厚予想って一体なんだったの?本気でそう思ってるんだったらそこ守ってる筈じゃないんですか?」って話をすればいいんじゃないかなぁ。ナズが狩人COしたら「貴方あれだけここぁ信じてて守っていないの?2日目から3日目、占い師中心の考察してる人だとは思えない、理由とってつけたんじゃないんですか?」
いくらでも難癖つけて反応見れるよ。
( +135 ) 2011/07/19(火) 23:12:02
>>+134
純粋に誤解してたのであっさり引き下がったとは考えられないんでしょうか?
( +136 ) 2011/07/19(火) 23:12:24
やはり店主は私を狩と見てるようだ。なんとか灰考察あたりで信じてもらえたのかな?まあ、村紗がまだ来てないのが気にかかるけど。一応襲撃先はおまかせでセットした。
( *39 ) 2011/07/19(火) 23:12:48
へっぽこ警官 小兎姫は、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *40 ) 2011/07/19(火) 23:13:29
確かに明日はGJ出る確率あるわね
でもLWにならなければきつい状態であることは変わりないわ
それも考慮したら出た仮を噛んでグレー削ってくれ方がいいわ
でもなんで幽香は狩人不在だと思っているの?後本当に自分が村ならもっと回避してほしいわ
( 52 ) 2011/07/19(火) 23:14:19
( 53 ) 2011/07/19(火) 23:16:08
( *41 ) 2011/07/19(火) 23:16:12
>>+134
>>+127で指摘したGSと吊り希望のズレなんかもありますしね
あと忘れてたけど▼AQN出した人間で生存してる純灰がナズと小兎姫(ただし▼聖も同時に出してた)だけなんですよね
ここに一人も狼いない(村紗もいるわけですが)と思えないので白っぽい小兎姫じゃなくてナズだろうなと思いますやはり
( +137 ) 2011/07/19(火) 23:17:03
>>+136
そもそもその「誤解」のきっかけが>>4:52の問題点なわけですよ。んで、ここで妖忌は『村紗殿の白黒の可能性に関する話なのに「村紗白の結果によって」という言葉がでることに違和感』っていう至極当然の疑問をぶつけているわけだけど、>>4:57で答え切れていないわけ。言葉が足りないとかそういうんじゃなくて、視点漏れしてるの。
( +138 ) 2011/07/19(火) 23:18:09
パチュで良いと思うけど、裏読んで店主だった、でも全然良いと思うよ
ただ、発言から正直言って村紗も咲夜も幽香も無い
だから狩人はおそらくいないと思ってパチュ噛みを防いだで良いとおもう
COするなら明日一番で良いんじゃない?
( *42 ) 2011/07/19(火) 23:18:57
【仮決定了解したよー】
しかし、村紗がこないね……仕事忙しいんだろうか
風邪引いて休んだ私がいうセリフじゃないけどねー
( 54 ) 2011/07/19(火) 23:19:50
やっぱりパチュリーが鉄板と思うけどGJ狙いで店主を護衛した。こんな感じかな。
( *43 ) 2011/07/19(火) 23:20:05
>>+135
なるほど、参考になります。私が同じ状況で狩人騙りした場合、ここぁさんみたいな人に追及されたらかなり高い確率でボロを出すと思いますw
( +139 ) 2011/07/19(火) 23:21:41
なんとか陰陽玉が使えるようになったわ。とりあえず、【仮決定了解したわ】。
時間が間に合えば考察も書いていくわね。
( 55 ) 2011/07/19(火) 23:21:45
いや、やっぱりパチュだ
どう考えてもパチュ護衛する方が無難だ
共は確定白ってだけだし、能力もちの方が厄介に思われて当然
これで明日咲夜あたりがCOしたらあれだけどね
( *44 ) 2011/07/19(火) 23:22:48
( *45 ) 2011/07/19(火) 23:23:23
アンカーミス。 >>5:52 >>5:57ですね。
>>+137
村紗白ナズ狼と置くと割とわかりやすい絵は描けるよね。
判定では狂判明しませんでした。出来るなら阿求は吊りたい。
そこでローラーの空気に乗ったと。>>3:136ではあまりにも主体性がなさすぎるし、灰考察どこに逝った、理由どこ〜?ってなるわけです。
( +140 ) 2011/07/19(火) 23:24:37
不在だと思っていたらそもそも>>51は言っていませんよ 可能性のひとつです 回避については今日散々したところで仮に明日霊能結果が出なかった場合残りの黒の数で村の人に迷惑をかけたくないというのがあるので強く回避希望はしませんよ
( 56 ) 2011/07/19(火) 23:25:13
【皆の発言を確認した】
では、
【今日の吊は幽香だ】
セットを頼む。
( 57 ) 2011/07/19(火) 23:28:12
ふらわーマスター 幽香は、小さな賢将? ナズ を投票先に選びました。
>>+139
村紗が狩人COしたらこう攻めるかな。
「ここぁにSGにされて吊り多数票を貰っても、中盤位までは狩人COで回避して吊り縄消費は少なくとも避ける事が出来る筈。
貴方はSG懸念や周りから疑われている事に敏感だった様だけど、狩人ならば少し首を傾げる所ですよね。手順示して説得できる貴方が、なぜああまで危機感を覚えていたのか私にはわからない」みたいな。
( +141 ) 2011/07/19(火) 23:29:27
( 58 ) 2011/07/19(火) 23:30:09
瀟洒な従者 咲夜は、ふらわーマスター 幽香 を投票先に選びました。
まぁ今思いついた事適当にべらべら喋っただけなので、突破口は割とあると思いますよ。相手の都合の悪そうなところ探して矛盾する様な答え方を誘導させて反応見るのもいいですし。
反応を予測する事も割と大事かも。人外だと特に。
( +142 ) 2011/07/19(火) 23:31:39
七曜の魔女 パチュリーは、ふらわーマスター 幽香 を投票先に選びました。
>>+140 そこも含めて全体的に後追いが多い印象には違いないですしね。ただ今回の村だと初心者多い関係で村側でもそういう流れに乗っかる人が多いからそこまで異質に感じなかっただけで
なんというか、こぁが村側の方が本領発揮出来そうってのがよくわかりますねw
村紗が狩人COしたら「3日目の▼AQNってどうなのよ」からスタートするかなあ。正直能力者吊れって言い始める狩人のスタイルがあまり想像出来ないw
( +143 ) 2011/07/19(火) 23:32:23
バカーーーーーーーーー!
それはダメよ霖之助さん!
今完全に狼の手のひらよー!
( -23 ) 2011/07/19(火) 23:32:25
[本決定を了解、投票先を幽香にセットしたよー]
私も陰陽玉からの書き込みになるので反応遅くなりそうです
( 59 ) 2011/07/19(火) 23:32:44
>>56>>57 ともに了解,セットしたわ
とりあえずあなたが狩人じゃないことが出分かったから良いわ
さんざん疑ってちがったらごめんね先に謝っておくわ
「ミスリーは人狼の華」だってどこぞの魔女は常日頃から言っているけど,こればっかはどうにもならないのよね
( 60 ) 2011/07/19(火) 23:32:50
( 61 ) 2011/07/19(火) 23:33:23
水難事故の念縛霊 村紗は、ふらわーマスター 幽香 を投票先に選びました。
店主 霖之助は、ふらわーマスター 幽香 を投票先に選びました。
>>+143
確かにそこもおかしいけど、発言からにじみ出る危機感が役職持ちに見えないね。
( +144 ) 2011/07/19(火) 23:36:24
結局村紗さん吊りの流れにはなってないですね。ことごとく予想が外れる。村側じゃなくてよかった。
( -24 ) 2011/07/19(火) 23:37:00
>>*44その時は咲夜の後にcoすればいいかな。狼の狩人騙りだって。
( *46 ) 2011/07/19(火) 23:37:05
【本決定了解したわ】。そして【投票を幽香にセットしたわ】。
( 62 ) 2011/07/19(火) 23:37:46
( 63 ) 2011/07/19(火) 23:38:53
村紗は言うべき事は言うけど、静かな人だからねぇ。
ただ「占い回避しない霊能者偽ほぼ決め打ち」とか言っちゃうあたりホントは割とガシガシ攻めたいタイプなんじゃないかなーとは考えてる。
まぁ阿求には「狼側が狂襲撃で下手こいたのに喜んでる」真視点って一切なかったから合理的な考え方する人には真切られてもしょうがないかなーとかダラダラと。
( +145 ) 2011/07/19(火) 23:40:18
>>60いえいえ浅い考察や二日目に増えた発言など疑われる要素を持ち合わせていたのは事実ですから仕方ないです
そもそも疑わなければ始まらないゲームですからね
願わくばパチェは明日仕事してくださいよぅ 残った村の皆さんもラスト二匹吊るの期待してますよ
( 64 ) 2011/07/19(火) 23:40:50
明日は狩ローラーなんてやってる場合じゃないし、マルボロが吊られなければ勝利だね。
( *47 ) 2011/07/19(火) 23:41:05
それで良いとおもう
でも咲夜はcoしないんじゃないかな
多分狩人はおじーちゃんだよ
( *48 ) 2011/07/19(火) 23:42:36
そう、それが目的よ
キャラメルが候補から外れれば村紗吊りで話が進みそうだしね
( *49 ) 2011/07/19(火) 23:44:45
ん、私もそう思う。真狩人は妖忌だったんだろうね。
仮に狩ローラーで先に吊られても形は狩灰灰狼になるからやっぱりマルボロの最白信用にパルパルしちゃうよ。
( *50 ) 2011/07/19(火) 23:45:23
>>+144
確かに総括するとそうなりますね。あと自分を白く見せようという打算もあまり感じられないかな?
>>+145
決め打ちしたがるタイプの人はバッサリ切っちゃってもおかしくなかったでしょうね。俺は逆に「対抗の動向にあまりにも無関心」に見えたんで不慣れな真占かなーなんて見方もしちゃうわけですが
( +146 ) 2011/07/19(火) 23:47:18
残り15分か
毎回言っててあれだけど、幽香が白だったら本当にごめん
残りは絶対に吊り上げて見せる
( 65 ) 2011/07/19(火) 23:47:49
囁きが残ってるうちに。狼バレしたらサキュバスの天丼やろうかと思ったけどキャラにあわないよな。狼バレして次の日生きてる状況はないし、テヘペロあたりやろうかと思ってた。
( *51 ) 2011/07/19(火) 23:50:21
昨日のあれねw
このままいけばその機会は無さそうだけど
( *52 ) 2011/07/19(火) 23:51:59
もう一個。結局占い師、狂人はどっちだったんだろう?
( *53 ) 2011/07/19(火) 23:53:03
>>+138
なるほど、そしてアンカーミス把握です。
今後はこういった視点漏れに気付けるようになりたいですね。
今日は霖之助が噛まれるのかな?
( +147 ) 2011/07/19(火) 23:53:36
幽香。もし白だったら疑ってしまってゴメン。必ず敵は取るからゆっくり休んでほしい。
( 66 ) 2011/07/19(火) 23:55:31
真が阿求、狂が早苗でしょうねー
我々は一発目からミス打っちゃった訳です
( *54 ) 2011/07/19(火) 23:57:38
( *55 ) 2011/07/19(火) 23:58:25
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る