708 東方人狼劇【人狼村へのご招待・玄人編】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
七曜の魔女 パチュリー は 小悪魔 ここぁ に投票した。
店主 霖之助 は 小悪魔 ここぁ に投票した。
へっぽこ警官 小兎姫 は 小悪魔 ここぁ に投票した。
ふらわーマスター 幽香 は 小悪魔 ここぁ に投票した。
片腕有角の仙人 茨華仙 は 小悪魔 ここぁ に投票した。
瀟洒な従者 咲夜 は 小悪魔 ここぁ に投票した。
小さな賢将? ナズ は 小悪魔 ここぁ に投票した。
お師匠様 魂魄妖忌 は 小悪魔 ここぁ に投票した。
水難事故の念縛霊 村紗 は 小悪魔 ここぁ に投票した。
小悪魔 ここぁ は 七曜の魔女 パチュリー に投票した。
封印された大魔法使い 聖白蓮 は 片腕有角の仙人 茨華仙 に投票した。
小悪魔 ここぁ は村人達の手により処刑された。
2011/07/17(日) 24:00:00 《2011/07/18(月) 00:00:00》
次の日の朝、片腕有角の仙人 茨華仙 が無残な姿で発見された。
《★霊》 小悪魔 ここぁ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、七曜の魔女 パチュリー、店主 霖之助、へっぽこ警官 小兎姫、ふらわーマスター 幽香、瀟洒な従者 咲夜、小さな賢将? ナズ、お師匠様 魂魄妖忌、水難事故の念縛霊 村紗、封印された大魔法使い 聖白蓮 の 9 名。
( *0 ) 2011/07/18(月) 00:00:18
一様務めを果たそうかしら
【霊能CO 小悪魔●】
早苗か阿求が狩人・共有ってことがない限り確定だったわね
人狼ゲームにイレギュラーないしね
ここから楽しい楽しい殴り合いタイムよ
夜が明けたぞー
被害者は、華仙か……貴重なまとめ役がいなくなってしまったね
亡骸はルーミアの隣に入れてあげようか
( 0 ) 2011/07/18(月) 00:01:40
( +0 ) 2011/07/18(月) 00:01:49
YES!YES!YES!!
マルボロ!勝利を目指して頑張ろう!!
( *1 ) 2011/07/18(月) 00:01:51
【霊能CO 小悪魔●】
早苗か阿求が狩人・共有ってことがない限り確定だったわね
人狼ゲームにイレギュラーなしだわ
楽しい楽しい殴り合いタイムの始まりね
( 1 ) 2011/07/18(月) 00:02:16
華仙が食われてしまいましたか まとめ役ありがとうそしてお疲れ様でした
( 2 ) 2011/07/18(月) 00:02:16
おけおけ、変に日和って霊能狙ってGJとるよりも好結果だ
次は狩人をいかに噛むかだなー
キャラメルよりもムラサと店主が先に吊られそうね
( *2 ) 2011/07/18(月) 00:03:31
ふむ、今日は華仙が食われてしまったか。
今までお疲れ様。
…自分は此処で共有COするべきだと考えるのだがいかがだろうか?
( 3 ) 2011/07/18(月) 00:03:33
華扇が噛まれてしまったたわね。今まで村をまとめてくれてありがとう。
あと、【私は共有者ではないわ】。
( 4 ) 2011/07/18(月) 00:03:44
( +1 ) 2011/07/18(月) 00:04:12
まぁそろそろかと思っていましたよ。
狩守れたと考えたいけど・・・。うーん。
( +2 ) 2011/07/18(月) 00:04:13
まぁ華仙が襲われますよね・・・
こっちでも怒られるのかなー?
( +3 ) 2011/07/18(月) 00:04:32
( 5 ) 2011/07/18(月) 00:05:16
さて、これで現状 霊1灰8か
共有COはどうする?
出てきてまとめ役やってもらうか、それともパチュリーする?
( 6 ) 2011/07/18(月) 00:05:35
華仙が襲われたか。安らかに眠ってくれ。
あと【私は共有者ではないよ。】
>>+2
華仙お疲れ様。
ネタに乗っていただけて正直嬉しかったです。
( +4 ) 2011/07/18(月) 00:06:07
( 7 ) 2011/07/18(月) 00:07:05
仙人様もありがとうね,こぁともどもお疲れよ
共有は出てきてほしいかしらね
まとめ役は私に持たせると共有に吊り指定しかねないわ
ゲゲって死なれないためにも出てきてよね
( 8 ) 2011/07/18(月) 00:07:18
最悪、狼の噛み指定と間違って投票してしまったとかあり得ますね。これで白蓮さん黒だったら今までのここぁさんの苦労が水の泡になりかねませんね
( -0 ) 2011/07/18(月) 00:07:54
>>3>>6
共有者が確実に生きているのは今日だけだから共有CO及び非共有COをお願いしたいわね。これ以上発言回数使いたくないからしばらく傍観してるわ。
( 9 ) 2011/07/18(月) 00:08:13
茨木さんが犠牲者ですか、今までお疲れ様でした。仇は必ず取ります。
まずは共有COの是非でしょうか?
( 10 ) 2011/07/18(月) 00:08:32
華仙殿…まとめ役お疲れ様でした。
これで現状確定白はパチュリー殿のみか…
共有COかパチュリー殿がまとめ役を引き受けるか…
どうしますかな?
( 11 ) 2011/07/18(月) 00:09:11
>>9 了解
【私は共有者ではないです】
しかし、今頃小悪魔は墓したで楽しんでそうだなー
( 12 ) 2011/07/18(月) 00:09:56
【私が共有者だ】
纏め役はパチェまとめにお願いしたいと自分は思うのだが。
いかがだろうか?
( 13 ) 2011/07/18(月) 00:10:28
お疲れ様でした。
墓ログざっとみましたが、どうみても一人私の知ってる方がいらっしゃいます本当にありがとうございました。
●占い希望の理由が雑?だってみんなあんまり喋らないんでスゴイ動きづらかったですよ本当に。こう、がっついてきてくれる人がいないので逆に疲れました。
( +5 ) 2011/07/18(月) 00:11:12
ん、ちょっと待ってくれ。聖の投票先が華仙になってる?もしかして聖狩人で間違えて投票先を移動させた?
( *3 ) 2011/07/18(月) 00:11:22
げ、店主が共有か
マズイな、キャラメル釣られる可能性あがっちゃったぞ
狩人COの準備だけはよろしくお願いします
( *4 ) 2011/07/18(月) 00:13:35
これ、だれも触れないでくれ。これなら聖襲撃いける!
( *5 ) 2011/07/18(月) 00:13:50
ああ、早苗噛みについて予想の範囲内が矛盾って話なんですけど。対抗が噛まれるって事態をここぁは想定してたって話なんですよ。ただそれは阿求かなって思ってて、ふたを開けたら早苗でした。だから夜明け前でちょっと動揺してたんだって弁解するつもりでした。
>>13
共有が残っているから云々で可能性は頭においてたが、貴方が共有者でしたか。やっぱり今日灰襲撃しなくて良かったね。
( +6 ) 2011/07/18(月) 00:14:22
あ、本当だ
どっちが指摘する?
これキャラメルが指摘したら微妙に疑いかかったりする?
( *6 ) 2011/07/18(月) 00:14:54
対抗が出なければ霖之助さんが共有確定ですか、そうなると散々疑っていた自分が恥ずかしくなりますね
【私は共有者ではありません】
( 14 ) 2011/07/18(月) 00:15:06
茨華仙さん、ここぁさん
お疲れさまでした。大変楽しかったです。
推理や感想がまだ聞けないお二人なのがちょっと残念ですw
( +7 ) 2011/07/18(月) 00:15:47
【私は共有者ではありませんぞ】
そして霖之助殿の【共有COを確認いたした】
このまま対抗が出なければ霖之助殿で確定ですな。
( 15 ) 2011/07/18(月) 00:16:03
>>*4今日の吊さえ回避できれば聖襲撃で狩人co成功かも?準備は任せてくれ。一世一代の演技を見せてやる。
( *7 ) 2011/07/18(月) 00:16:14
( 16 ) 2011/07/18(月) 00:16:49
【店主が共有を確認したよー】
あれ、GSの再考察が必要だなぁ
正直ニ匹のうちの一匹かもとか思ってたんだけど
( 17 ) 2011/07/18(月) 00:17:00
すいません、前日の投票に関してですがここぁ吊りをセットし忘れていました。他意はありません、自分の落ち度でした。
( 18 ) 2011/07/18(月) 00:17:35
>>*5
了解、これで聖が今日吊られ無かったらかなり美味しい展開になるね
( *8 ) 2011/07/18(月) 00:18:25
【私は共有者じゃないわ】
まとめ役は霖之助でいいと思うわよ?
( 19 ) 2011/07/18(月) 00:18:35
>>+5
初めて会う人ばかりだろうって思って中身バレ気にせずフツーに喋ってたら特定されたのはたぶんあたいですね本当にありがとうございました。
いや、違ってるかもしんないけど。
結霊ギドラ経験者だとしてもこっちからは誰だか特定できないしー。
( -1 ) 2011/07/18(月) 00:18:39
問題は聖が狩人coしてしまうという展開だ。ひとまず放置で。幸い、誰も気づいていないっぽい。
( *9 ) 2011/07/18(月) 00:18:48
( +8 ) 2011/07/18(月) 00:20:15
あー、デフォルトが華仙だったか
となると狩人かは分からないなぁ
なら、正直次はおじいちゃんを噛みたいんですが
( *10 ) 2011/07/18(月) 00:20:21
( +9 ) 2011/07/18(月) 00:21:25
>>こぁ お疲れ様でした、色々大変そうだなーっていう感じはひしひしと伝わってきましたよ
そしてちゃんと弁解も用意済みでしたか、流石ですねぇ。そもそもツッコミが入らなかったのはアレでしたが
仙人様もお疲れ様でした、なかなか立ち回りが難しそうな感じでしたね
( +10 ) 2011/07/18(月) 00:21:42
>>13 共有了解よ
ごめんなさいね完全に●だと見ていたわ,一番の指定先が共有とは。対抗ないから確定でいいわね
まとめは共有がいいわね個人的にわ
( 20 ) 2011/07/18(月) 00:21:50
【共有CO確認】【私は共有者ではないです】
ぱちぇは霊能としての仕事もあるし霖之助まとめで良いのでは
?
( 21 ) 2011/07/18(月) 00:21:56
>>+8
確か、ルーミア非共有知ってる視点漏れがありましたよ。
ただ、外したら痛いし無能力者なら吊れる所だったし共有でもどうせ回避してくれるって思惑があって、灰襲撃はかけませんでした。
それにしても、私の騙りもまだまだだなぁ……。まぁ騙りこれが初めてだから、しょうがないちゃしょうがないんだけども。
( +11 ) 2011/07/18(月) 00:23:50
あら、共有でしたか。じゃあ私が気になっていた「生きていれば」発言は何だったのでしょうか。考えすぎ?
( -2 ) 2011/07/18(月) 00:24:17
こーりん共だったのかー。
完全に黒だと思ってたから、すごいびっくり。
( +12 ) 2011/07/18(月) 00:25:03
というかどーしの可能性のほうがたかいよね<小悪魔が知ってる人
ログ読みで勉強中の時、>>+31のところ(多分)を見て大丈夫だったのかなーとか心配した記憶があるんだ。
( -3 ) 2011/07/18(月) 00:25:49
いやぁまともに動けませんでした・・・反省。
なにせ完全に初心者だったもので・・・。人狼BBSの初心者ページ常に開きながら参加しておりました。
( +13 ) 2011/07/18(月) 00:26:00
( +14 ) 2011/07/18(月) 00:26:07
アンカまちがってるしー
>>+4:31ねっ!
あ、昨日のルーミアへの返答もアンカーミスしてる。
( -4 ) 2011/07/18(月) 00:26:48
>>18ただのセットミスかあ。でもかなり黒要素だよね。襲撃先と一緒、あまりにも怪しいよね。村人的には。>>*10まあ、共有抜きが鉄板かな?共有襲撃成功のときはサキュバスはなんていってたっけ?
( *11 ) 2011/07/18(月) 00:26:49
狼騙り占いは、真占いよりも占いらしく見える。というのをどこかのまとめで見た気がします。
( +15 ) 2011/07/18(月) 00:26:59
了解した。では、まとめをやらせて頂こう。
喉残しの為これにて失礼するぞ。
( 22 ) 2011/07/18(月) 00:27:04
>>+10
自身の経験上、あまり隙がない占い師も信用されないと思っていまして。村紗かパチュあたりから来るかな?と思ってましたが自分で補ってくれた様です。今考えると発言数無駄にしなくて助かりましたね。
しかし本当にF国編成キツイ。上の子たちには一応襲撃指針とか
SG候補とか教えておきましたが、どうなることやら……。
( +16 ) 2011/07/18(月) 00:28:06
>>+8
共有者視点から見てましたが霖之助はかなりギリギリな発言が多くてヒヤヒヤさせられました。胃が痛い・・・。
( +17 ) 2011/07/18(月) 00:28:08
おじーちゃんか、狩人COした人噛めって言ってたんですよ
現状かなり白で見られてますからねー
( *12 ) 2011/07/18(月) 00:28:31
妖忌共有予想もはずれてましたね。こうしてみると私の独り言欄的外れだらけ。ハズカシイ
( -5 ) 2011/07/18(月) 00:29:19
さて、自分も明日仕事なのでこれにて
例によって当直なので夜11時以降の書き込みになると思います
が、下手すると書き込めない可能性もあるので、その場合はご容赦を願います
本当に面倒な職業だわ
( 23 ) 2011/07/18(月) 00:30:02
店主よ、勘ぐってすまなかった。>>22まとめ役を頑張ってくれ。
( 24 ) 2011/07/18(月) 00:30:34
【対抗COの無いことを確認した。】
疑ってしまい申し訳なかった。
それにしても霖之助殿が白となると…またも灰考察の大幅な見直しが必要かもしれませんな…
( 25 ) 2011/07/18(月) 00:32:06
あ、遅ればせながら。
ここぁさん超お疲れ様でした!ロールプレイ云々を抜かして素直に言うなら、凄いプレイでしたよ〜。
私ももっと自由にやればよかったかもですねぇ。
( +18 ) 2011/07/18(月) 00:32:08
>>3:116ですね。
「共有の片方が(灰に)残っているから」なんですが、これ言わんとしている事って「共有の相方がまだグレーに残っている。もし地雷が炸裂すればそいつの偽は少なくともあきらかになるし偽黒抑制にもなるでしょう」という話。これはルーミアが非共有でなくては成り立たない理屈なんで。
( +19 ) 2011/07/18(月) 00:32:13
まぁそんな細かいロジック抜きにしても雰囲気が共有っぽい発言です。仲間達には教えなかったけど、AAとか貼ってないでやっぱこういう細かい所も拾って提示するべきだった。
>>+18
私狼ではunkなんです。チルノさんにぼこぼこにやられてます。
( +20 ) 2011/07/18(月) 00:35:18
>>+19
なるほど・・・!!
こんな些細なことから推測できるもんなんですね・・・
( +21 ) 2011/07/18(月) 00:36:43
ここぁさん・華仙さんお疲れ様です。しかしここぁさんは初騙りで、華仙さんは初参加と……どちらもとても初めてとは思えないプレイスタイルでしたよ。
( +22 ) 2011/07/18(月) 00:36:53
了解よまとめ役はしんどいと思うけど頑張ってね
一様私も議題だけ出しとだけし休むわね
■1.今日の吊り
■2.現在の灰考察
多分いろいろ変っているでしょうし今日はこれくらいにしておきましょう
( 26 ) 2011/07/18(月) 00:37:05
あとはまぁその・・・ギドラ破棄を直感のみでやってしまったことが申し訳ないかな?結果グダってしまった感があるし?
ギドラが残ってたら動画可もあったでしょうから、むしろそこで戦犯な気がする・・・。
( +23 ) 2011/07/18(月) 00:38:50
へっぽこ警官 小兎姫は、お師匠様 魂魄妖忌 を能力(襲う)の対象に選びました。
共有者とは考えて無かったわね……疑ってごめんなさい
でも、霖之助が白だったのは幸運ね、村としてはとても頼もしいわ
( 27 ) 2011/07/18(月) 00:42:19
>>+20 初心者多目だったからスルーされてましたけど、確かに3日目の立ち回りは自分の首絞める結果になってもおかしくなかったですね
村側だったら心強いタイプの人だなとも思いましたけど
( +24 ) 2011/07/18(月) 00:43:11
>>+22
すいません、人狼の経験自体は確かもう5年位です。チルノの中に居る人と同じ位かな?ただ妖魔スキーなので人狼側の経験が少なくて……。これで7戦目だったかな?
>>+23
あれ、共有者が霊能者のフリしないと駄目なので……。出来ないと思ったらやめておくのがいいかも。
( +25 ) 2011/07/18(月) 00:44:39
私もそろそろ休むわ
発言できるのは夕方以降になると思う
( 28 ) 2011/07/18(月) 00:45:10
小悪魔と仙人はお疲れ様!
こーりん共有の視点漏れのところ見落としてたよー。
>>+20
過去村番ほぼわかるどーしをしってるひとなのかなーとかおもったらピンポイントであたいか!初めて会う人ばかりだと思ってなんにも気にせず話してたら……ギドラ成功1回とはいえこっち側からどのおおかみだろーで情報量格差がくやしいくやしい(ハンカチを噛むポーズ)
( +26 ) 2011/07/18(月) 00:45:10
>>+24
後は阿求を村側に吊ってもらってお仕事終了って感じでしたんで、気が抜けたんでしょうね……。元々精緻に隙なく動けるタイプじゃないんです。かわいくないドジっこなんですよ。騙しているのが心苦しくて胃が痛かったのは3日目だったんだけどもw
うん。やっぱり私は騙りに向いてない。やるなら潜伏だな……!
( +27 ) 2011/07/18(月) 00:48:10
>>22
【共有者が霖之助で確定したことをを確認したわ】。まとめ役をお願いするわね。
>>26
霖之助に議題の提出をお願いしようと思ってたけど、代わりに出してくれて助かったわ。
今日はそろそろ休ませていただくわね。おやすみなさい。
( 29 ) 2011/07/18(月) 00:49:55
霖之助は疑ってすまなかったです これでまたこんがらがってきた むむむ
では今日はこの辺で また明日
( 30 ) 2011/07/18(月) 00:50:30
そうだ、藍は動く絵のどうがの人狼劇7日目のアップお疲れ様ね!
( +28 ) 2011/07/18(月) 00:52:03
現状、襲撃は共、問題は吊。もし村沙が私に黒いから吊となったら村沙が吊を逃れるための言いがかり、村沙こそ黒という方向で話を進められればいいな。どうしても回避不能なら狩人coする。まずないだろうけどルーミア狩人もないわけじゃない。サキュバスじゃないけどここから胃が荒れるターンかも。
( *13 ) 2011/07/18(月) 00:52:30
しかし、書籍組が共有だった時には笑いました。
そんなメタ推理で共有狙ってはこないだろうと思いましたが。
( +29 ) 2011/07/18(月) 00:53:15
ところでチルノさん、貴方の共有パワーを見込んで質問があります。
霊能判定を大事にして灰を情報を探りたいと思った時に昨日の時点で一番吊っておかなくてはならない灰はどこでしたか?
人印象があまり貰えなかった店主、聖、ナズあたりでしょうか?
村紗は人だと思ってる人も居たので、私が共有なら残す所でしたけど。
( +30 ) 2011/07/18(月) 00:58:18
また頭が痛くなってきた。
議題については休んでから考えよう。
皆、おやすみ。
( 31 ) 2011/07/18(月) 00:59:21
>>+22
あわわわ、反応遅れました!お疲れ様でした!ありがとうございました!
そしてごめんなさい!玄人村でド素人が出過ぎたマネをしてしまってすみませんでした!
いつかもう少し空気の読める子になって出直します〜。
( +31 ) 2011/07/18(月) 00:59:41
>>+27 基本的に仲間のサポートしながら騙りってのは大変だと思いますよ、まとめサイトで紹介されてるG198村みたいにw
占3霊1って編成も辛かったですね。2-2だったらもう少し違う戦略も取れたでしょうけど
聖ナズのどちらかは狼だと思うんだけど、LWは多弁気味の人からになるのかなあ…
( +32 ) 2011/07/18(月) 00:59:49
>>+32
そうね、信頼の差こんなにつくんだったら2-2でも良かった。
でも、共有者が居る以上上手くは行かないわよね……。
ここぁが村人で推理するなら、村紗妖忌をとりあえず白打って、残りから吊りを考えます。咲夜小兎聖ナズあたりに質問して反応を伺うかな。
( +33 ) 2011/07/18(月) 01:04:42
>>+31 いつかっていうのは今さ!
こぁ狼確定した時点で昨日吊るべき候補は3日目に村紗に追随して▼AQNを出してきた聖ナズのいずれかでしょう(この理由は寡黙だから、よりも優先されますね)。状況的にも、占い吊りを言い出すリスクを犯すことを考えても村紗は白に見ると思います。それと少なくとも3日目▼AQNでなかった人は候補から外しますね。こっちには狼いても1だと思いますから
( +34 ) 2011/07/18(月) 01:09:08
>>+30
吊りたい灰はみんなに灰吊り議論させてこそ出せるものだから、やると仮定した場合と実際の4日目では異なる人が出るよ、って前置きをしておいて。
潜伏共有には絶対に出てもらう。灰見る邪魔だから。
村紗ラインで気になってたこーりんは吊りに出したい第一候補だけど、まずここでこーりん吊りは実際消えるでしょ。ここで村紗の黒度が若干下がるけどまだマーク枠。いきなり吊れる場所ではないね。つづくのね
( +35 ) 2011/07/18(月) 01:10:38
>>+34
ふーむ、どーしさんはそこまで絞るのか。ここぁ狼がどう考えて行動してたかまで見るともっと説得力が出そう。村の流れ見えてるみたいだから、もうちょっと読み込めば狼の意図も把握できそうね。
( +36 ) 2011/07/18(月) 01:14:58
やっぱりくいーんつええ。これはあんさんと組まないと無理ゲーだな……。
( -6 ) 2011/07/18(月) 01:20:46
幽香は最後まで喰われなかったら吊るとして置いとく。
微妙になんか言語化できない妙さはあるけど吊りたくない役職持ちパッションも同時にある咲夜はいきなり吊りにはしたくない。
ナズは吊り使ってもいい、霊判定が落ちるうちに。聖も吊り枠に入るよ、こっちはなんかしら判定通さないといけない枠だけど占いもう残ってない、更にただ寡黙とかそういうのじゃなく普通に寡黙狼のやりがちな動き感も若干。こんなかんじ。
( +37 ) 2011/07/18(月) 01:22:02
( -7 ) 2011/07/18(月) 01:25:33
>>+36
狼の戦略は早苗さん噛んだ時点でどう見ても占い吊らせることだと思うわけですよ、占3霊1ですし。
で、狼の戦略が占い吊らせることである以上、狼はAQNに投票してるはず。結構聖にも票集まってたし、偽装する余裕はなかったと思います。で、今▼AQNの灰はその二人+妖忌だけなんですよね。小兎姫がどっちとも取れる投票してるんでここも割とアレなんですが
( +38 ) 2011/07/18(月) 01:26:11
……って、>>+34どーしと思考過程は違うとはいえ候補の結論かぶってるしww
>>+5 の下段に関しては確かにすんごく大変そうだと思ったから本当にお疲れ様なんだよ。喋ってなんぼの初日だもんね。
( +39 ) 2011/07/18(月) 01:27:31
んー、実を言うとね。
ここぁ的にはあの日阿求吊る日になるとはあまり思っていなくて。純粋に占い師を襲撃して真を抜こうぜ!みたいなかるーい気持ちで襲撃したのです。前日判定割れてないから狼も普通に確定情報ないまま襲撃したって事がわかるし、あそこで阿求吊りが世論になるとは思ってなかったんだよ。
( +40 ) 2011/07/18(月) 01:32:59
……立場上賛成せざるを得ないので、私は諸手を挙げて阿求吊り希望に回したけどね。
私が誘導したってわけではなくて、もっと大きな村のうねりみたいなものが出来てた。その中心に居たのが、村紗だったわけ。
……ここまで言うと狼わかっちゃうからもうやめておくけどもw
( +41 ) 2011/07/18(月) 01:36:44
……うーん、私どーしの中の人も知ってる気がしてきたよ……
エピローグがとっても楽しみですね、うん。早く村終わらないかな。今週仕事でクソ忙しいだろうから。
( +42 ) 2011/07/18(月) 01:39:07
仙人も初人狼ごっこまとめは本当にお疲れ様だよ。
まとめ役どきどきだったんじゃないかな。
地上のライブ感があった小悪魔からは村のうねりが見えてたのか。ちょっとよく見てみようっと。でも今日はこの辺でなんだね、おやすみー
( +43 ) 2011/07/18(月) 01:44:53
やっぱ玄人は騙せねぇなぁ……。しっかり答えあててくるもの。この人達居たら多分明後日には終わってるな;;
( -8 ) 2011/07/18(月) 01:44:57
いや、俺の中の人はたぶん知らないと思いますよー
村紗が狼だったら、村紗視点でAQN狂人判明ですから強硬に吊りを主張するとは逆に考えづらいんですよね、普通に考えると
どうしても村紗を検証するときこの部分がノイズになるのです
自分がいたら村紗ともっとやりあってただろうからその辺はクリアになってたかもしれませんけどね
( +44 ) 2011/07/18(月) 01:45:04
経験者は大体友達って感じですか。
人狼は新規の人がなかなか入ってきづらいイメージがあり、プレイ人口も多いとは思えないので経験者はどうしても知ってる人ばかりになってしまうんですかね。それを考えるとこうした場を設けてくれたうp主さんに感謝ですね。
( +45 ) 2011/07/18(月) 01:49:02
>>+44
マジレスすると、その考え方は正しい。
位置はイマイチだったけど、村紗より強い村人って多分いないし、村紗狼なら彼女自身がLWになる可能性も考えなきゃならない。ここぁ-村紗-吊りに近い誰かチームで今日阿求狂吊っちゃうと村紗の立場が危うくなって、それは村紗の性格とかそういう問題じゃなくて狼のロールにそぐわない行動なんだよね。
( +46 ) 2011/07/18(月) 01:51:49
村紗狼なら、あの日ローラーを主張する意味がない。
抜いた所が真判明して狂人狼ともに占いに残ってるわけだし、ここぁの信頼度の観点からも残して判定出させた方が良かった。更に、灰吊ってけば狩人COあるかもしれないし、霊能判定から村紗が怪しまれる事も避けられた筈。
ここぁ村なら正直ここで「保身の観点がない村人」て結論しちゃいます。
( +47 ) 2011/07/18(月) 01:56:31
( +48 ) 2011/07/18(月) 01:57:16
>>+47
ですよね
ただ幸か不幸かそういう視点で見る人が表にいない感じなのでもっとフラットに検証してくれそうだと思います
俺的には3日目に▼希望多かった▼聖で霊能結果見て、黒かったら▼AQN出したグレー全吊り、提案かなあ。それでも村紗吊りはすぐには踏ん切りつかないと思いますね
( +49 ) 2011/07/18(月) 02:04:39
村入ってる場合じゃないけど、初心者目線をどうしても把握しておきたくて……!東方で長期人狼F国式に狂喜乱舞したのももちろんあるんだけども。東方でああいう動画嬉しかったんだ。まさか村まで建ててくれるとは予想してなかったけど。
村に入ってみて実際どうだった?をもっと詳しく聞くにはどう質問投るのがいいんだろう。今回は〆切ぎりぎりまで覚悟でっ……初心者さん向けの導入ものだから……。
( -9 ) 2011/07/18(月) 02:51:00
ここぁさん、華仙さんお疲れさまでした
私の中ではここぁ-村紗ライン捨てきれないですね
ローラーを強く主張したのはすでに3人ローラー案が出ている中で狼が相談してローラーされても被害の低い阿求からを主張したと見ています 続く
( +50 ) 2011/07/18(月) 03:06:49
続き >>+40>>+41あたりの発言から墓下でのマナー的なものもあるのでしょうかネタばらしは避けたいという気持ちが受け取れます
それはそのまま村紗さんが狼ならそう見える可能性を減らしたいという形になって現れるのではないでしょうか(>>+46>>+47みたいに) 続く
( +51 ) 2011/07/18(月) 03:32:40
続き
墓下に来た方の発言まで疑ってかかるのはマナー的にしていいことなのかどうか観戦するのも初めてですので判断できかねますが最初に思ったことは書いちゃっていいと言って頂いてますので、もしマナー違反でしたら初心者のしたことということでどうかご容赦ください
( +52 ) 2011/07/18(月) 03:34:34
灰考察ですがここぁさんが狼確定であることと墓下での発言ですのでメタ的な部分も含むかもしれませんが>>+40から考察すると占い師ローラーは想定外だったと見て取れます
つまり村紗が阿求吊りを推す前にローラー案を出した3名が白よりであると考えます
おおまかにわけるなら
黒← 村紗>>妖忌=ナズ=聖>>幽香=小兎姫=咲夜 →白
( +53 ) 2011/07/18(月) 04:04:53
…考えれば考えるほどに頭痛がしてくるな…
とりあえず■2.のみ置いておこう。
■2.白 小兎姫>咲夜>幽香>村紗>ナズーリン>聖 黒
老体には堪える…ひとまず休ませていただこう…詳細はまた後程。
( 32 ) 2011/07/18(月) 05:52:21
おはようございまーす
風邪引いたみたいで熱下がらないから仕事休んじゃった
なので今日は普通にいますのでよろしくお願いします
とりあえず今からまた寝るます
( 33 ) 2011/07/18(月) 06:32:25
うーん
>>*13 共のが良いか
これ、今日おじーちゃん噛んだら何で私じゃなかったんだろうって展開になりそうな気もするんだよね
理想の展開でいえば、今日は共を噛んで
明日ナズが吊られそうなら狩人COで対抗無ければ狩人吊られたかルーミアだったってことで霊襲うかね?
( *14 ) 2011/07/18(月) 07:39:11
小悪魔の言葉を読み返してきた。襲撃先は共じゃなくて妖忌だった。灰襲撃で狩人候補消し、予想だと妖忌≧咲夜>幽香>聖、こんな感じか。咲夜幽香は狩人にしては前に出すぎてると思うし、聖が狩人だとしたらいくらなんでもうっかり過ぎる。
( *15 ) 2011/07/18(月) 07:39:27
>>*14その考え方もあるか。狼襲撃の意図読みから狼探し。となるとやはりここは狩人を狙ってきたとみせるしかないな。
( *16 ) 2011/07/18(月) 07:42:26
>>*16
いや、キャラメルのいうとおりかもしれない
妖忌は狩人の可能性かなりあるから、今日はやっぱり妖忌で行こう
何故私じゃなかったかの質問には狩人狙いだったんじゃ? で返せば良さそうだし
それで明日ナズが狩人COしてしまえばかなり美味しい展開になりそう
( *17 ) 2011/07/18(月) 07:45:22
今日▼村紗▲妖忌。明日▼聖(対抗狩人coいたら私)▲対抗狩人co(いない時はパチュリー)この流れが理想かな。ただ、狩人coってどう考えても対抗の方が真に見えるよね。
それとマルボロの体調は大丈夫?実は私も日射病ぽいんだよ。昨日は一日お日様の下でスポーツをやってたんだ。これからまた出ないといけないし。念のため襲撃先は妖忌でセットしておく。それにしてもマルボロの最白信頼には嫉妬してしまう。
( *18 ) 2011/07/18(月) 07:55:28
小さな賢将? ナズは、お師匠様 魂魄妖忌 を能力(襲う)の対象に選びました。
体調についてはまぁ、大丈夫よ
最白については多分そんなに突っ込んだ発言で皆から反感買ってないからなだけだと思う
八方美人万歳?
狩人についてはそうだねぇ、対抗の方がそれっぽいかな
なら真狩が回避COした時にナズも対抗するべきか、多分パチュリーが味方になってくれるから信頼度上がるだろうし
( *19 ) 2011/07/18(月) 07:59:44
これで午前中ラスト。>>*19私以外がcoしてきたら真確定。たしかにパチュリーの信頼はほしいがどちらにしろco来たら即襲撃になるから対抗したほうが狼確定。6日目だとして状況は霊共狩灰灰灰灰これが次の日は霊共灰灰灰。もしこちらの吊が回避できたらほぼこっちの勝ち。対抗coはしないほうがいいと思う。なにか抜けあるかな?
( *20 ) 2011/07/18(月) 08:13:38
>>*20すまん、抜けがあった。真狩の次の吊候補が私の場合、真の信頼落としがあるな。私としてはこの展開は助かる。一日好き勝手できるし、墓場でのんびりできる。
( *21 ) 2011/07/18(月) 08:19:41
無いかな
とりあえず全ては今日の吊り候補にナズが上がらないことと、真狩人が今日COしないのにかかってる
個人的には狩人考察は 妖忌≧聖>幽香=咲夜 なんだよね
聖がどうにも寡黙狩人やってるように思えてきた
( *22 ) 2011/07/18(月) 08:20:51
今9人 霊共灰7
明日7人 霊共狩狼灰灰灰 ここで狩人COが望ましいかな
明後日5人 霊共狼灰灰 こうなればかなり楽なんだけど、霊共灰灰灰 村紗いるし多分こうなるか
4日後3人 共灰灰 ここまで行ったら後は口次第か 霊共灰 こうなったら負け確になる
( *23 ) 2011/07/18(月) 08:27:31
うん?
やっぱりどう考えても最終的に共灰灰になりそうな気がしてきたぞ・・・?
とりあえず今日の議論展開次第かなぁ
( *24 ) 2011/07/18(月) 08:29:23
>>*21追加。真狩の吊回避に対抗coすればおそらく吊は真狩。狩人が吊になるとその日の守護は無効になるからパチュリーもいただきだ。次の日は私の狼coでうはうはだな。なんにしても今日の村沙吊が絶対条件になる。頑張らないと。これで本当にラスト。もう限界だ。
( *25 ) 2011/07/18(月) 08:32:36
>>+51
徹頭徹尾嘘をつきつづけて視点を作るのって、すっごく大変なんですよ。普段村側やってばかりの私みたいなヘタクソなら尚更そう。灰考察苦手だし。
でも、見えている真実ならいくらでも説得力が持たせられますので。「狼は常に嘘をつくものである」って色眼鏡を外して、私の1日目からの行動を見て欲しいな。少なくとも私が狼の時は、結構ホントの事喋ってます。
( +54 ) 2011/07/18(月) 09:00:45
>>+54
お疲れさまなのー。なのー。
正直狼は、嘘をつく必要ない時もあるからねー、なの。村がほっておいても自滅に走っている流れとかではー、なの。
逆に放っておくと狼全滅が濃厚な時は流れを変えようとするだろうけどー、なの。その場合でも、嘘というよりはホントの事を大目に喋っている時もあるしー、なの。
( +55 ) 2011/07/18(月) 10:59:29
あんまり嘘ばっかり付くと
論理とかめちゃくちゃに
なりがちだしねー、なの。
なのー。
( +56 ) 2011/07/18(月) 11:00:05
>>+52
墓下で役職COやめておいて〜って雰囲気の村もあるから一概には言えないと思うけどー、なの。ぶっちゃけ墓下でもだましあいなの、なの。つまり疑っちゃう私なのー、なの。
( +57 ) 2011/07/18(月) 11:09:21
>>+53
うーん、難しいの。狼陣営が赤で占いロラの流れ予想外だったと思っていても、灰狼が表でも同じ考えを出すか微妙なの。そこまでの考察と矛盾しない、いやむしろ占いロラ言い出すような論理展開だったら、結構ぽんぽん言い出すと思うの、うの。
だから、急にそこまでの慎重姿勢から、占いロラを積極的に言い出すとか姿勢転換も見ると、より精度が高まるかもー、なの。なの。
( +58 ) 2011/07/18(月) 11:10:13
後、村紗さんは白いかなーって思うのー、うの。
村狼なら真狂分からずの襲撃で、狂襲って真に村黒判定出されるとパチェもいる段階だったからパンダ吊りされると思うのー。うのー。真襲えてればいいけど狂襲った時が痛すぎる展開だと思うのー。それなら村さん切り捨てて、真見極めに使い、次の襲撃で真占い師確実に抜きにいくのでは?と思うのー、うのー。
もう一人の灰狼が危険域にいたら、別だけど、なのー。
( +59 ) 2011/07/18(月) 11:13:22
ここぁさんに質問。一日目始まる前からギドラ提案は考えていて、村側だったとしても提案していたのでしょうか。
( +60 ) 2011/07/18(月) 11:34:12
>>+59 結局村紗は状況白としか位置づけのしようがないですよね
>>八坂様 基本的に手強い狼程「嘘を付かない」イメージですね。特に開始時で手持ちの情報は狼側が一番多いわけでむしろ本当のことを言いやすいと思うんですよ。ただし、狼視点故の「村人だったら見えてるのがおかしい真実」なんかもあったりします。そこが推理のとっかかりになることも多いですね
( +61 ) 2011/07/18(月) 11:34:23
共:茨、之助
占、狂:阿求、早苗
霊:パチェ
狼:ここぁ
人:ルーミア、小町
( -10 ) 2011/07/18(月) 11:35:24
( +62 ) 2011/07/18(月) 11:47:22
( +63 ) 2011/07/18(月) 11:49:25
もし今日の展開が私吊方向でまとまったら仮決定時に狩人coする。村紗視点で私が狩人かどうかは不明だろうけど村紗を吊って白黒判定しろ、今日の襲撃は私だから。理論によって信用を取りに行く。対抗coにはこっちの信用を落としに来た、このままだと村紗吊が加速する。自分が吊られやすいと思っている狼が自分を切って村紗を守りにきたのでは?村紗をLSにするための罠では。理論で反論する。続く
( *26 ) 2011/07/18(月) 11:57:18
私が状況白に見た村、ライン的に>>2:35の評価と投票ミスしてるけど対応が落ち着いていた聖、黒寄りに見られてたナズ、を白くみてみるの。
逆にGS的には2位、3位の魂魄や咲夜のどちらかは少なくとも狼さんかなって思うの。咲夜にコメント厳しめだったことを考えると魂魄狼かなー、なの。
( +64 ) 2011/07/18(月) 12:02:57
続き これでこっちとしては真狩人が判明するし、村紗も吊りやすい。襲撃はパチュリー、店主の順。最終日は灰灰狼になるから咲夜あたりが残ってればもう一人に投票してTheEndだ。とここまで考えてみたがどうだろう。この作戦は私の吊決定状況で発動。>>*20>>*21>>*25は真狩人の吊回避状況で発動する。ここがおかしいと思ったら言ってくれ。いったん戻ってこれたがまた席をはずす。
( *27 ) 2011/07/18(月) 12:06:59
>>3:115で次の日狼であることがばれるここぁさんが●先に挙げている幽香さん狼とか?ライン切りだったり?と大胆予測なのー。
幽香・魂魄・ここぁの三人組み予測してみるのー。
( +65 ) 2011/07/18(月) 12:07:31
ここぁ「私、占い騙ってもいいですか?」
魂魄:「了解。じゃあ頑張って生き残るわ。」
幽香:「み、みんなでがんばりましょう!」
こんな感じだったのかなー、なの。
( +66 ) 2011/07/18(月) 12:09:31
AQN吊すことによってこぁ狼確定するわけだし、仲間の狼には聖に投票するように言った可能性もあるのか。
その場合聖は白っぽくなる
こぁが露骨だったし、そっち方面で考えるのもありか
( +67 ) 2011/07/18(月) 12:19:16
>>+60
占い師、狩人、狼:ギドラ提案 共有者、霊能者:ギドラCO
村人:フルオープン提案
立場によって若干の違いはあるけれど、多分こんな風に動いてました。私潜伏策って村のメンツ見て採用するかどうか決めるの。今回、共有が不慣れそうだったので潜伏策進行はグダグダになると考えてました。不安は1日目で的中しましたけど。
( +68 ) 2011/07/18(月) 12:24:28
いや、良いと思う
そんなに綺麗に行くかどうかも怪しいけどね
今日が本当に正念場だな
( *28 ) 2011/07/18(月) 12:25:10
お昼にこんにちわ
■1.白蓮さんか村紗かな? 今日の発言によるかも
■2.妖忌>咲夜>ナズ=幽香≧白蓮≧村紗
昨日のGSから店主を抜いただけだけど、他の人の印象あんまり変わってないんで現時点ではこれです
それではまた夜まで寝ます
( 34 ) 2011/07/18(月) 12:42:53
>>+52 山の神
墓下狼の発言疑うのは有り有り。狼の墓下ミスリードいうのは結構当たり前にあるしね。というか山の神が普通に表に参加できるよきっとって観点から観戦初めて騙り初心者騙りに見えるー。
狼はなんかしらリスクを冒さないと勝利できないからね、あたいも村紗黒は捨てなーい。状況作りとかステキ(うっとり)って理想も入ってるかもしんない。
( +69 ) 2011/07/18(月) 13:45:18
スキマの向こうで本参加してると、灰の中に白でいいよこの人っていう感覚の人が1人くらいは出てくるけど、観戦だと難しいなあ。
幽香白でいいじゃんとか思ったりしたけど最終日残ってた時にはそう言い切れないのよ、だからいつもとちょっと違う。
( +70 ) 2011/07/18(月) 13:57:17
>>+70
実際に本参加している中での会話のやり取りで見えてくる者も多いしねー、なの。なの。
最終日残ってた時っていう条件なら…。それだと割とふつうなんじゃないか、なのー?>幽香白
( +71 ) 2011/07/18(月) 14:19:29
いつもの「白でいいじゃん」は理屈抜きパッションで初日から白くて最終日来ても白でいいじゃないで貫き通せるレベルだからなあ。
>>+45 山の巫女
知らない人いっぱいいるよ。人狼ごっこ経験初めてなんです!とかこの前初めて人狼ごっこして今2回目なんです!みたいな人と同村すること結構あるよ。誰でも来たれ!みたいなやり方の村にばっかり参加してるんだ。
( +72 ) 2011/07/18(月) 14:36:33
>>+45
どーだろwチルノがあまりにもわかりやすすぎるだけで、私もそんなに知ってる人居ない様な。
( -11 ) 2011/07/18(月) 14:42:02
どーしは過去村の日時がわかる発言があるから知ってる人なら消去法でわかるんじゃないのかなーってことで、小悪魔が言ってる知ってるひとはどーしのことかな、って思ったの。
あたい、どーしは直接知らないと思うよ。人より昔々のログ読みをやってるから名前だけ見たことあるーとかはあるかもしんないけど。初心者さんは実戦だけじゃなくて昔のログ読みもやってみるのがオススメなんだよ。
( +73 ) 2011/07/18(月) 14:42:08
>>+30 小悪魔
共有ぱわーってあたりがあたいを別の人勘違いしてるんじゃないだろうかとか思うんだけども。この前共有で大ポカしたんだよ……
でもあたい、共有やっちゃ反則レベルの共有パワー持ち妖魔様と間違えられるような美しい言動じゃないし。ということはやっぱりあたいなのかな。
( -12 ) 2011/07/18(月) 14:53:28
つ【人狼BBSまとめサイト】
ここに行くと色んな情報があるのー。
ちなみに共有者が入っているのはF国編成って言われる編成なのー。
現在人狼BBSのG国では共有がいないのー。いのー。
( +74 ) 2011/07/18(月) 14:53:41
もしも今居るこの国の過去ログでF国編成を見たい場合は
終了済み村の一覧で、役職配分「標準」ってなっている村を見るといいんだよ。
全部が全部人狼BBSと全く同じってわけじゃないから、人狼BBSっぽいのを見たい時は
・発言制限:BBS ・文章系:人狼BBS
ってなってる村が近いかんじかも。
( +75 ) 2011/07/18(月) 15:00:15
あ、瓜は終了済み村の一覧で勝利陣営わかるようになってたんだったっけ……ログ読み推理勉強にはあんまり向いてなかったかも。
( -13 ) 2011/07/18(月) 15:04:18
>>+52>>+69 ありということで安心しました
狼側はどこかで仕掛けなければならないゲームだと薄々感じていたので昨日のここぁさんの7割村側勝利発言も信用しています
>>+54 嘘を付き続けての視点づくりというよりは二つの視点を持ち続けるという印象を受けています
単純に村人よりも倍疲れそうですね
「狼は常に嘘をつくものである」という色眼鏡は持ってないつもりです
( +76 ) 2011/07/18(月) 15:53:18
>>+76
お帰りーなのー。なのー。
もし興味を持たれたんだったら、この瓜国でも初心者向けの村が立つことがあるからそれらに参加するのもおすすめしとくのー、くのー。
( +77 ) 2011/07/18(月) 16:06:54
>>+61 同意です
定石や正しい状況分析で信用を得てここぞというときにミスリードを誘うのがうまい狼だと考えます
嘘を付くのではなく悪くなった時の想定を隠したり目立たない程度にとどめて自説の有益性を力説するという印象を持っています
例えばここぁさんの>>3:41狂人CO発言、村紗さんの>>3:83〜>>3:101ここぁ真占時のメリットを力説するもここぁ狼占時のデメリットにはあまり触れていないあたり
( +78 ) 2011/07/18(月) 16:14:06
■2.白← 小兎姫>咲夜>幽香≧ナズ>妖忌≧聖 →黒
昨日の考察に付け加える点を述べるわね。
咲夜:3日目4日目で見て灰の中で私に一番強く誘導をかけてきているところかしら。私黒疑惑の内容が殆ど小悪魔の言動からなのはちょっと強引に感じるわね。ただ、霊能が生きている今の状況で狼がここまでガンガン誘導をかけにくるのかと言われると疑問だから私視点白寄りに見えるのよね。
( 35 ) 2011/07/18(月) 16:28:30
この人白だろう、って感覚はわかるなぁ。参加してないと、そういう取っ掛かりになる質問とか出来ないから確信持てないですね
言葉を交わして初めてわかることがあるというか
( +79 ) 2011/07/18(月) 16:29:07
妖忌・ナズ:妖忌はやっぱり>>3:51がどうも怪しく見えるのよね。>>3:34で早苗真・狂どちらもあると言っておきながら>>3:51のような回答になることに強い違和感を覚えるわ。どうにかして取り繕うとしているように見えてしまうのよね。ナズについては3日目の早苗狂への持っていきかたがちょっと強引な気もするけど、早苗狂だと思って考察を続けていた点では一貫しているわね。
( 36 ) 2011/07/18(月) 16:29:10
あとは4日目の考察を見て思ったのだけど、私を黒めに見る理由の殆どが小悪魔がどうこうという点に終始してる気がするのよね。私の発言・行動について黒く思っている点があればその点について疑惑が解けるよう発言・行動の理由について説明させてもらおうと考えているけれど、小悪魔が〜という点については私からは「小悪魔が私をSGにしようとしたのではないか」としか答えられないわ。
( 37 ) 2011/07/18(月) 16:29:36
>>+77 ただいま
BBSルールというか人狼劇ルールだと1週間毎日INが必須だし、更新時間前の仮決定・本決定時にINできる日が多くないとあまり楽しめないですよね
それで3個目の初心者村への参加もためらってしまいました
短時間村のログも最後の分かな?残ってるやつ見てみましたが忙しすぎて十分な考察をする時間がない印象を受けました
墓下でみなさんと推理を楽しむくらいが私にはちょうどいいのかもです
( +80 ) 2011/07/18(月) 16:33:01
ちょっと時間空いたから書込みを。>>*28確かにここまでうまくいくか疑問だけどもし今日の吊が村紗でなく狩人が選ばれてcoされると次の吊先はだれかってことなんだよね。村紗は序盤で私に占い票を入れてきてたし、真狩人が出たら私が狼と疑いor確信してきそうなんだよね。ほかも私を黒寄りに見てるし。つまりこの作戦は[狩人co→対抗なし→次に怪しいのはだれ?][村紗、パチュリーを抜かないと厳しい]
( *29 ) 2011/07/18(月) 17:02:50
[マルボロの真っ白判定に全私がパルパル]以上の3つの理由から考えてみました。サキュバスも私の今日吊は回避しろって言ってたし。
ああしかし、墓場で何言われてるんだろ。希望的観測が多すぎるとか考えが浅いとかか?
次に戻るのは九時過ぎになると思う。
( *30 ) 2011/07/18(月) 17:02:59
■1.聖殿かナズーリン殿ですかな。
■2.小兎姫殿は相変わらず、ですかな。個人的に黒要素を探すことができない。白を決め打ちたいところですが逆に狼であればかなり厳しいところ。
咲夜殿は狼の内訳に関する考察が鋭いですな。質問に対する返答で考え方も共感できるものと判断した。
幽香殿は昨日までと変わらず、ですかな。
( 38 ) 2011/07/18(月) 17:20:13
村紗殿は多くの人に対し質問を投げかけ、判断材料を引き出そうとしていると見えますな。小悪魔殿とのラインの有無は気にかかるが…逆にそれ以外に黒要素が見当たらないように思える。
ナズーリン殿は>>4:68の発言にやや違和感を覚える。具体的には「両方黒を〜」の件ですな。
聖殿は投票ミスや占い順の勘違いなどややミスが目立つ。どう見るべきか悩むところですな…
( 39 ) 2011/07/18(月) 17:25:10
封印された大魔法使い 聖白蓮は、ふらわーマスター 幽香 を投票先に選びました。
こんばんわ。皆さんお疲れ様です。墓下の皆さんはやはり大分慣れていらっしゃるようですね。勉強しておこう・・・。
>>+43
ドキドキでしたよ。上手く発言できなくなってしまったし。
やはり最初は普通の村人が良かったですね〜。
でも普通の村人だったらだったで村を混乱させてたかも・・・。
( +81 ) 2011/07/18(月) 19:05:56
■1. 現状幽香か聖の二択状態ね
現状では灰が7で4つ,まだ守りの人狼の形かしら
死んだ中に狩人候補がいないので生存だと考えているわ
なので狩人候補でなくかつ吊って●が出る場所を吊るべきだと考えているわね
まぁ村紗の怪しさも対外だけど現状では吊る意思はないわね
( 40 ) 2011/07/18(月) 19:07:07
というのも初日からずっとここぁさん狼=村紗さん狼の自説を持ち続けてて、いまだにそれが変わってないんですよね。頭が固いというかなんというか。
結局共有者でまとめ役に終始してたお陰で、自説をごり押す超黒い村人にならずに済んだのだから僥倖だったのかも?下手すると幽香と二人で狼疑惑だったような気がするし。
( +82 ) 2011/07/18(月) 19:10:26
( -14 ) 2011/07/18(月) 19:18:17
まずは■2.から
小兎姫>魂魄>咲夜>村紗>ナズ=幽香
小兎姫さんは黒い要素があまり見受けられない。
魂魄さんは中庸的なスタイルが気になりなすね、現状ではどっちでもありえると思ってます。
咲夜さんは村紗さんへ黒疑惑が強いのが白要素ですね。現状でムラサは黒疑惑が強いのに狼がここで村紗に誘導するのはリスクが高いと判断しました。
( 41 ) 2011/07/18(月) 19:32:45
村紗さんは昨日の考察と変わらず、ここぁさんのSGにも見えるがそれも作戦かもと疑ってしまう。
ナズーと幽香さんは少し発言が少ないのが気になります。ただナズーはしっかり考察の過程も出していますが村人アピールとも捉えられる。
幽香さんは無難が発言が多いと思うのと3日目に真っ先に占い吊りを上げてきたのが黒要素に感じられます。
( 42 ) 2011/07/18(月) 19:33:00
■2. 小兎姫> >[咲夜]>ナズ・村紗・聖・妖忌>・幽香
村紗の立ち位置がものすごく微妙でまた狼側に転落ね
だって狼はSGにする必要はないもの占い対象の時にこぁが●を打てばいい話
私生存ならこぁ破綻になるけど現段階と変わらないわ
もし阿求が気になるなら村紗吊ったときに噛めばいいその場合は多分私護衛よ,こぁ護衛もありえるかもしれないけど阿求は守らないわ
( 43 ) 2011/07/18(月) 19:38:39
■1.聖の扱いをどうするかで非常に迷っているわ。今のところは▼聖の次点▼妖忌かしらね。
>>43
あの時点では狼陣営は灰吊って信用勝負になる流れを第一本線に見ていたんじゃないかと思っているわ。私白は占いローラーになった時用の保険だったんじゃないかしら。私視点で小悪魔が私白を出した狙いは現状そんな感じで考えているわね。狼陣営の狙いの考察は聖が結構深くて、聖についての判断を悩ませる一因なのよね。
( 44 ) 2011/07/18(月) 20:03:41
こんばんわ
私も村紗黒の疑念が濃いですね。
黒ならこんな行動しないと思わせてるように感じてしまいます。
あと▼聖が結構多いですね。私はいまいちピンと来ないんですけど。
( +83 ) 2011/07/18(月) 20:19:23
\兎魂パ村幽咲ナ聖霖
役――霊白―――――
吊聖聖幽聖―――――
次村ナ聖魂―――――
( 45 ) 2011/07/18(月) 20:20:01
やっと戻ってこれた。>>39早苗が真の場合を想定しているのだが…。詳しく言えば、占い師3coで内一人襲撃されている状況で残った2人が黒を出したら当然吊りだろう。あとは霊能判定で白の場合、どちらも占いを間違えていることで2人が狂狼であることが判明する。黒の場合、狼が仲間を切り捨てている。こんなこと序盤でやるかね?まさかこの部分に違和感を持たれるとは思わなかった。妖忌への灰考察がかなり黒寄りになったよ
( 46 ) 2011/07/18(月) 20:23:16
■2.小兎姫>幽香>村紗=咲夜>聖>妖忌
店主をはずした上で妖忌>>39が黒要素となった。聖はその妖忌に吊候補に挙げられている為。村紗は未だに悩んでいる。なので真ん中。あとの者はいまのところ変わらずだ。
( 47 ) 2011/07/18(月) 20:24:18
霖之助さーーーーん!村紗白確定ですかー!
せめて自分に共入れてー!
>>+83
私もここで聖吊は無いかなと思います。なら村紗吊たいかな?村紗吊は見えてくる要素が多くなるので早めにやるべきかなと。
( +84 ) 2011/07/18(月) 20:28:04
現在はこんなところか?
自分的には聖と村紗は残しておけないな。早めに吊るべきである。
まぁ、村紗は今すぐ吊る必要は無いと思うのだがな。
魂魄殿に関しては早く私を吊りたいという意識が見え隠れしているな。二日目から一貫して私を押している。
魂魄殿★>>3:55 村人アピールとはどの辺りを読んで思ったのか詳しく聞きたいところだな。自分はそこまで表立ったアピールはしていたつもりが無いのだが・・。
( 48 ) 2011/07/18(月) 20:29:17
>>+84
ミスは誰かが指摘してくれるでしょう・・・たぶん
とはいっても▼聖がピンと来ない前提には村紗黒があるんですけどね。
聖は早々と早苗と阿求を狼か狂って決め打ってるんで怪しいっちゃ怪しいんですよね
( +85 ) 2011/07/18(月) 20:32:45
うぅ〜ん村紗は「最初の違和感がずっとこびりついている」から黒く見えるだけ?かの魔女の至言「考えるからこそ嵌る罠」なのかしら・・・
一様▼聖ねでいくわ
攻めに転じていこうというならナズリーン・妖忌ね,狩人ありで吊り候補より外したわ
( 49 ) 2011/07/18(月) 20:34:44
ただいま、早く戻ってこれたよ。このままいけば吊対象回避イケるぞ!
聖プッシュでいくか、妖忌で行くかどっちにしようかな。
( *31 ) 2011/07/18(月) 20:42:46
おかえりなさい、と言っても私も出かけてたんだけれどもね
問題はどっちを噛むか、じゃなくて、どっちが狩人か、かな
狩人じゃないほうが吊られてくれれば明日のキャラメル狩人COが容易になる
個人的には妖忌がそれっぽいんだけどなぁ
あと、白蓮については結構信頼度低いから私ら二人が被っても問題なさそうってところもある
( *32 ) 2011/07/18(月) 20:47:21
■1.▼聖を希望するわ、次点で▼ナズ
2人が2・3日目で小悪魔狼をほとんど考えていないのがどうしても怪しく見えてしまうわ。ただ、その考え方だと、白側においた妖忌も怪しく見えてしまうのよね……
>>44信用勝負に持っていくつもりだったのなら、占い師噛まずにそのまま村紗=確定白にして、終盤の噛みストックを作っておいた方が、狼サイドとしては楽だと思うのだけど?
( 50 ) 2011/07/18(月) 20:48:43
というか、>>49でパチュも聖に変わって店主も聖残せない言ってるから今日は聖吊りになるんじゃないかなー
( *33 ) 2011/07/18(月) 20:49:19
理想吊の流れ。店主は一貫して村紗を疑ってる。ここはあまり余計なことは言わないようにしておこう。まだ発言なしの人は村紗を疑っていたはず。やはりサキュバスのこの誘導はすごい。村紗何も間違ってないのに槍玉だ。
( *34 ) 2011/07/18(月) 20:49:21
■1.ナズの>>39の発言が物凄く黒く思えたから▼ナズの次点▼聖に変更させてもらうわ。ちょっと感情的に過ぎて村人の思考に見えないわ。
( 51 ) 2011/07/18(月) 20:50:14
ふふふ、私完全にアウトオブ眼中ね、ステキ
キャラメルは・・・明日か明後日には吊られそうね
( *35 ) 2011/07/18(月) 20:50:28
ナズーリン殿>>46内容に関しては理解した、が、違和感を持ったのはそこではなく、村紗殿の白黒の可能性に関する話なのに「村紗白の結果によって」という言葉がでることに違和感を感じたのだ。現実に村紗殿黒の可能性は全く考えていないのか、あるいは白黒が判別できる立場に居るのか…
( 52 ) 2011/07/18(月) 20:52:04
霖之助殿☆>>2:130や>>2:164ですな。この時点ではあたかも「自分は狼や狂人の言動を見ている村人だ」というアピールのように思っていた。実際に村人側であったわけだが。
( 53 ) 2011/07/18(月) 20:52:59
( *36 ) 2011/07/18(月) 20:55:32
失礼、>>51の>>39は>>46の間違いね。
>>50
3-1の形なら狼占い師が信用を得て護衛をもらいに行きつつ真を噛むのが一番勝ちやすいんじゃないかと思っているわ。あの時は早苗が噛まれてもまだ結構信用がある位に信用差ができていたから信用勝負にも持っていける選択肢を残したのではないかしら。
( 54 ) 2011/07/18(月) 20:57:30
あら、やっぱりナズがかかっちゃったか……。
ここはもうしょうがないね。回避して吊りを飛ばしてもらおう。
( -15 ) 2011/07/18(月) 20:58:34
どうやら私の吊りが濃厚というより確定みたいですね。
■1.吊りの希望は▼ナズーですね、発言からあまり白要素を感じない、攻勢をかけないとこれ以降GSの幅が狭くならないと思うからです。
( 55 ) 2011/07/18(月) 21:00:05
やっぱり浅いなあ。ヘッポコでごめん。んー、どうするか。店主にも疑われるかなあ?
( *37 ) 2011/07/18(月) 21:00:52
封印された大魔法使い 聖白蓮は、小さな賢将? ナズ を投票先に選びました。
おはようございます、議論白熱してるねー
私のGSは変わらずに 妖忌>咲夜>ナズ=幽香≧白蓮≧村紗 のままかな?
正直、幽香は今日は発言無いのでまだなんともいえないんだけど
( 56 ) 2011/07/18(月) 21:01:34
>>*37
うーん、正直どう答えても疑惑持たれかけてるんで裏読みされそうな気がするねぇ
( *38 ) 2011/07/18(月) 21:04:19
>>52ここか。これはパチュリーの霊能が確定しているからこそ村紗吊によって結果が分かるということだよ。これは私が悪いな。妖忌の灰予想がまた変わるな。
■1.▼聖でお願いする。妖忌が白寄りになったからね。
( 57 ) 2011/07/18(月) 21:14:18
■1.▼村紗 次点で聖
■2.村紗 私も今日吊はいいと思っていたがはっきりしないところなのでぱちぇのいるうちに吊ってしっかり判定を見たい
聖 3日目からの吊希望でもあるしやはり細かな部分気になるところが多いため
ナズ 昨日の小悪魔との流れからの考察の次点では白かったが今日の>>46が極端すぎる気も 確かに推理材料が減って考察しにくくなってるのは分かるがにしても大げさすぎると思う
( 58 ) 2011/07/18(月) 21:14:22
ごめん。今日吊になりそうだ。狩人coしても信用感なさそう。ほんとうにごめん。
( *39 ) 2011/07/18(月) 21:15:28
いや、今日の吊りは白蓮で決まりそうです
今日が、今日が本当に正念場です
希望を捨てずに行きましょう
まだ一番の発言権を持っているパチュリーがナズを狩人だと少しでも思っているなら今日はとりあえず白蓮の筈です
あと、最白(笑)の私が一貫して白蓮黒を押していますしね
( *40 ) 2011/07/18(月) 21:20:12
ああ、村紗吊2票きてるのに私のバカッ!
狩人視点でパチュリー守ってますって見えるかな?
( *41 ) 2011/07/18(月) 21:20:55
\兎魂パ村咲聖ナ幽霖
役――霊―――――共
吊聖聖幽ナ聖ナ聖村―
次村ナ聖聖ナ――聖―
>>52 回答ありがとう。成程、理解したよ。
( 59 ) 2011/07/18(月) 21:23:28
>>+76
ここぁが真実を語っているという前提で議事を読み直してみれば、村紗が白だって結論は容易に導き出せそうなものなのですがね……。
まぁいいや。初心者さんだし仕方ない?
( -16 ) 2011/07/18(月) 21:24:54
今日食われるのは自分でほぼ間違いないだろう。
だから出来る限りの考察を出していきたいと思う。
【今日の吊は聖だ。】
本人と私を除いた全員が指名しているのは白要素だがやはり、残しておけない人物なのは変わらない。
これで良ければ了解を頼む。
( 60 ) 2011/07/18(月) 21:25:38
( -17 ) 2011/07/18(月) 21:25:45
小さな賢将? ナズは、封印された大魔法使い 聖白蓮 を投票先に選びました。
>>*41
当のパチュリーがそう見てるんだからそうでしょう
問題はおじーちゃんだよ、そう考えるとかなり真狩の可能性が上がったように見える
おじーちゃん視点ならキャラメルはまったくの村人もしくは狼でしかないんだから
狩人の可能性無しなんだし
( *42 ) 2011/07/18(月) 21:28:10
よし、仮決定は聖。村紗が吊れないのコワいなあ。まだ、聖が狩人という可能性も残ってるか。もし聖が狩人coしたら即対抗いきます。マルボロとは何もラインないからうまく逃げてくれ。
( *43 ) 2011/07/18(月) 21:28:11
いえ、残念ながらおじーちゃんです
既に私は襲撃先をセットしてますよ
( *44 ) 2011/07/18(月) 21:28:51
【今日の吊は聖を了解したよー】
あれ、でもこれまだ時間的に仮決定だよね?
( 61 ) 2011/07/18(月) 21:30:58
>>61
あぁ、すまない。
【今日の仮決定は聖だ。】
語弊があったようだ。
( 62 ) 2011/07/18(月) 21:31:49
>>*44その通り。襲撃先は妖忌だ。
朝一でセット済み。
( *45 ) 2011/07/18(月) 21:33:38
>>*43 いや、多分大丈夫
今日 霊共灰7 灰2が減る おじーちゃんと聖
明日 霊共灰5 狩人がCOで下手すると霊共狩狩灰3 ここで狩食える
3日目 霊共灰3 ここで霊を食って最終日
4日目 共灰灰 多分残るのは咲夜さんと上手く行けば自分だろうなぁ
( *46 ) 2011/07/18(月) 21:35:02
へっぽこ警官 小兎姫は、封印された大魔法使い 聖白蓮 を投票先に選びました。
お師匠様 魂魄妖忌は、封印された大魔法使い 聖白蓮 を投票先に選びました。
>>62
私としてはやっぱりナズの方から吊りたいと思っているけど、聖も結構黒めには見てるから【仮決定:▼聖】を一応了解するわ。ただ聖はどうにも判断に迷うのよねぇ。
( 63 ) 2011/07/18(月) 21:46:32
■2:←黒 村紗≧咲夜≧ナズ>幽香>兎>魂魄
村紗:やはり、村紗は白であれ黒であれ最後まで残しては置けない人物だな。
咲夜:失言をしないように注意している狼に見えるな。白アピールをするわけでもなく、黒っぽい要素もない。微妙なところだ。
ナズ:他の方も言われているようにちょっと感情的になりすぎだな。黒要素が増えたと思う。
幽香:判断しづらい人物だ。だが、視点が村人っぽいというのもあり、この位置だ。
( 64 ) 2011/07/18(月) 21:47:52
小兎姫:自分の考えに近いところがあり、自分視点で共感できる。あくまでも自分視点なのでこれ以上どうこうは言わないで置こう。
魂魄:考えが一貫していて、自分の考えもちゃんと持っているのが白要素。余りにも固執しすぎている気もしたが、それを帳消しにしても余る白臭。
( 65 ) 2011/07/18(月) 21:47:57
【仮決定に了解したわ】
あと、まだ出してなかった灰考察
←黒 村紗>聖・ナズ>幽香・妖忌>小兎姫 白→
4日目と変わってないけどね
( 66 ) 2011/07/18(月) 21:53:33
>>46からナズーリン殿が気にかかるところだが…
とりあえず【仮決定▼聖殿を了解いたした】
( 67 ) 2011/07/18(月) 21:54:58
仮決定了解よ
正直残せない位置だったものね妥当といっていいかも
( 68 ) 2011/07/18(月) 22:00:19
店主 霖之助は、封印された大魔法使い 聖白蓮 を投票先に選びました。
【仮決定了解しました】
それが村の総意なら異論はありません。しかし、ただ座して死を待つつもりはありません。最後まで考察を続けましょう。
( 69 ) 2011/07/18(月) 22:11:07
仮決定、了解したよ。
正直聖の発言は後追いが多いように感じられたからね。
( 70 ) 2011/07/18(月) 22:11:09
おっけー
これで一番の懸念だった白蓮=狩人が無くなったわけだ
あとはおじーちゃんが狩人でさえあればキャラメルの偽装COが成り立つ
( *47 ) 2011/07/18(月) 22:12:40
うわ、一瞬繋がらなくなったから鯖落したのかと思った
( 71 ) 2011/07/18(月) 22:15:29
胃が荒れるターン、ドローッ!
冗談はさておき、明日の偽装狩人が楽しみだ。あら不思議。今日の黒要素が白要素に。まあ、咲夜が真の可能性も半々であると思ってるけど。
( *48 ) 2011/07/18(月) 22:17:48
あー、そっか
むしろそれで咲夜道連れにしてくれた方が助かるような気もするんですがー
正直こっちサイドから見ておじーちゃんと咲夜の二人は脅威過ぎます
( *49 ) 2011/07/18(月) 22:19:25
幽香の扱いに困っているのよね
現時点での灰考察が自分と似ているから白におきたい気もするのだけど……まだ、吊り候補からは抜けないわ
村紗・ナズは3日目の阿求吊りを強く押しているのが自分の中でとても黒要素。聖も一歩引いてはいるけど、ここぁの真を押していたりとあまり残しておきたくないのよね。
( 72 ) 2011/07/18(月) 22:19:33
あー、そっか。最終日は狂灰灰だっけ。それじゃ咲夜残したくないね。でもマルボロは店主からは信頼されてるけど咲夜黒次点だよ。
( *50 ) 2011/07/18(月) 22:23:55
うーん、灰考察が難しすぎる……
みんなが小兎姫を白って見てるのも結構怖いんだよなぁ
実際、ここぁにまんまとだまされた訳だし……
( -18 ) 2011/07/18(月) 22:24:38
ゴメン。共灰灰だった。あとこっちの囁きは残り12。
( *51 ) 2011/07/18(月) 22:24:57
ナズについては、やっぱり>>46の発言がかなり黒く見えるわね。自分を疑っているのは狼とは限らないという事を考えれば、まずは疑惑を解消することに努めてその上で相手の誘導が狼によるものかどうか考えるのが普通なんじゃないかと思うのよね。それを有無を言わさず疑い返すのはどうも不自然に感じたわ。聖は自分が吊られなければいいといった感じを全体的に受けたわね。
( 73 ) 2011/07/18(月) 22:26:45
( -19 ) 2011/07/18(月) 22:26:57
こっちはこれ抜きで残り15です
うーん、やっぱりキャラメルに疑いかかってきてるよなー
これは明日も気が抜けないか
( *52 ) 2011/07/18(月) 22:32:21
>>72
阿求吊りは小悪魔狼の可能性も考慮してのものだったのだけどね。私はあの時点で灰を吊ることは小悪魔真で決め打つのにかなり近い状況になるのではないかと考えていたから、灰吊りは選べないと思っていたわ。ただ、3日目の時点では小悪魔真も考えていた、というよりは真寄りに見てたから小悪魔真狼どちらにも対応できる阿求吊りが最善だと考えたわ。
( 74 ) 2011/07/18(月) 22:34:49
私が白と狩人生存が前提ですが、今後の展開を考えて見ました。参考になればよいのですが
現状 狩
6日目霊・狼・狼・白・白・白・白
( 75 ) 2011/07/18(月) 22:53:41
ここで狼の狩人騙りが発生した場合
狩 狩
6日目 霊・狼・狼・白・白・白・白
こうなれば狩人は吊りの方向になると思います
( 76 ) 2011/07/18(月) 22:53:46
狩
7日目A 霊・狼・狼・白・白
7日目B 霊・狼・白・白・狩
と考えられます
そこから 狩
7日目A 霊・狼・狼・白・白
7日目B 霊・狼・白・白・狩
と考えられます
( 77 ) 2011/07/18(月) 22:56:32
この場合
Aルートは進み方によっては8日目開始時点で村の敗北、の可能性があります。Bルートは勝利8日目まで勝利の道がありますね。
( 78 ) 2011/07/18(月) 22:57:18
と私は考えています。これは確定白の霊・狩潰しをしてくる事を考えての事ですが、明日こうならないなら確定白潰しは間に合わないくなるので、こうなるかなと考察しました。狼のプラン予想に専念して灰考察を考慮していないので、全くの空振りの可能性もありますがこれが私の限界です。
( 79 ) 2011/07/18(月) 22:57:25
>>75>>76
でも騙はでないですよねえ。灰減らす利点が狼側に無い気がするし。そしてその盤面予想は黒要素・・・?
しかしなんでこのタイミングで?投票ミスといい聖さんは吊られに来てるようにしか見えない・・・。もう一人の狼から目をそらそうとしてる?聖が最黒としてる人物への判断を鈍らせようとか?いや浅すぎるかな?
( +86 ) 2011/07/18(月) 22:58:59
>>78 Aルートは7日目開始時点で偽COした狩が霊能結果から狼ってばれると思うんだけどな?
( 80 ) 2011/07/18(月) 23:02:19
対抗狩人があった場合どっちにしたって次の日の噛みは免れません
吊ったのが狼であればそのまま真噛に,違った場合私視点で露呈しますので多分私噛みに
一匹を犠牲にして確定○をつぶすっていう事になる戦法になるわね
( 81 ) 2011/07/18(月) 23:07:07
>>76
狩騙りが発生した場合については自分も考えていたけど、明日発生した場合は運が良ければ吊りが浮くと考えながら狩ローラーした方がいいのかしらね。今日なら霊能をなるべく生かしたいのと狼の噛みを見るために狩両放置で灰吊りがいいのかしらとも考えてたけど。
>>77
狩吊った場合は多分霊能の方が噛まれてるわね。偽狩吊って最終日へ、になるでしょうね。偽狩吊った場合は真狩が噛まれて灰吊りを2回行えるわね。
( 82 ) 2011/07/18(月) 23:08:05
両方でたらローラーよ
放置して吊ったグレーが○なら霊?(共)狼狼狩灰になってピンポイント抜きが必要になるわ
まぁ一匹生贄に真噛される可能性もあるけど
( 83 ) 2011/07/18(月) 23:13:23
七曜の魔女 パチュリーは、封印された大魔法使い 聖白蓮 を投票先に選びました。
時間になったので決めます。
【今日の吊は聖です】
皆さん、セットをお願いします。
( 84 ) 2011/07/18(月) 23:16:10
水難事故の念縛霊 村紗は、封印された大魔法使い 聖白蓮 を投票先に選びました。
これ、狩人co成功したらいったんパチュリー見逃す?この話題、スゲー入りづらいんだけど。
( *53 ) 2011/07/18(月) 23:17:12
皆さんの仰る通りでした。最後の最後までダメダメでしたね。まだまだ修行が足りないです、これならここで吊られた方が余計な事しないですみますね。このダメ考察の通り【私は狩人ではない】ので狩人さんしっかり皆さんを守って下さいね。
【本決定了解しました】
( 85 ) 2011/07/18(月) 23:18:22
本決定了解及び投票セット完了
とりあえず明日は狩人の生存がカギになるわね頑張っていきましょ
( 86 ) 2011/07/18(月) 23:18:33
キャラメル一人だけならパチュ噛み一択じゃない?
まぁ、私安全圏っぽかったら放置もありだけど
( *54 ) 2011/07/18(月) 23:19:46
うーん聖は判らんなぁ・・・
そうそう、人狼劇の最終話が上がってましたよ〜
( +87 ) 2011/07/18(月) 23:20:22
>>83
霊能を確定護衛させている限り霊能が生き残るから、灰2吊りの中でちゃんと狼が当てられれば狼の情報から狩の真偽を判断できるかと考えたのよね。でも、狩ローラーして狩の真偽から灰狼考察した方がよっぽど効率が良さそうだと思いなおしたわ。不安要素としてはまとめ役が居なくなることかしら。
>>84
【本決定:▼聖】了解、そして【聖に投票をセットしたわ】。
( 87 ) 2011/07/18(月) 23:22:44
【本決定を了解したよー】
熱が上がってきたので夜を越えられるかが微妙です
夜が明けて反応無かったらすいませんが寝落ちしたと思ってください・・・
( 88 ) 2011/07/18(月) 23:22:45
【本決定了解した】
投票のセットも完了…聖殿、白であったら申し訳ない。
( 89 ) 2011/07/18(月) 23:24:40
>>85
“失敗”は“成功”の母の友達ってよく言うでしょ
何かをやれば疑われたりするけどならないけど,ならないと信じてももらえないのよ
色々やって失敗も成功も経験しないと何にもやろうにも始められないわ
( 90 ) 2011/07/18(月) 23:25:06
うーん、吊り候補になってこの考察出してくるのは、私としては結構白におきたい……正直、吊りをナズに変えたいわ……
( 91 ) 2011/07/18(月) 23:25:08
>>+87
聖がなんかとりとめがないというか・・・。諦めてる?
最終話見てきました。
確かにこれは名勝負でしたねえ。
( +88 ) 2011/07/18(月) 23:25:45
瀟洒な従者 咲夜は、封印された大魔法使い 聖白蓮 を投票先に選びました。
あー、色々考えてたら2日目から3日目のこぁの言動である程度村紗狼説を補完出来るような推論が立ってしまった
3日目にAQN吊りを提案したときの流れもやっぱり追っていくとおかしいし、おまけに4日目冒頭でAQNが白だったことに対しての反応が淡泊過ぎる
( +89 ) 2011/07/18(月) 23:26:15
>>85
実は聖は狩人の可能性があるかもしれないと思ってたのでちょっと安心したわ。私のグレーセンサー駄目駄目ね…。
>>88
御大事に。人狼のせいで体調を崩したなんてことになったら洒落にならないから、あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
( 92 ) 2011/07/18(月) 23:28:18
( -20 ) 2011/07/18(月) 23:29:43
やっぱり狩人co成功したら吊対象に関わらず、パチュリー噛みの方がいいか。明日か明後日にはお別れだね。
( *55 ) 2011/07/18(月) 23:30:40
ふらわーマスター 幽香は、封印された大魔法使い 聖白蓮 を投票先に選びました。
どうなることやら。明日は保留になっていた村紗さんを吊る流れになるのが濃厚だと思うので、白蓮さんが白ならかなり勝利に近づくのですが。
( -21 ) 2011/07/18(月) 23:30:59
【本決定了解です】遅くなって申し訳ない
出来ることなら聖のそれは投票前に見たかったなぁ
( 93 ) 2011/07/18(月) 23:33:50
さて、もう直ぐですな。
出来れば、これからは発言のみならず吊、占いを提出した順番についても考えてほしい。後は任せたぞ。
( 94 ) 2011/07/18(月) 23:33:58
うう、終末が近づいてくると何か寂しいなぁ
本当は村人として楽しもうと思ってたのに何でよりによってLWなんてことになるかな私
キャラメル、まだだよ!
対抗COが無ければ最悪パチュは放置することも出来る!
個人的には村紗と咲夜は消さないと勝てる気がしないんですよ本当に
( *56 ) 2011/07/18(月) 23:34:10
( +90 ) 2011/07/18(月) 23:37:21
【本決定了解したわ】
うーん、吊りに対するこの潔さは白の気がするんだけど……
まあ、さすが僧侶といったところかしら?
( 95 ) 2011/07/18(月) 23:39:10
本決定了解はもう少しあとで出すとして
私だって村人希望だったよっ!頭が痛いし、眠れないし、胃が荒れるし。
対抗coだが咲夜な気がしてきた。やっぱり皮算用だったか。昼間考えたの。
( *57 ) 2011/07/18(月) 23:39:18
皆さんからそう言っていただけるだけで報われます。それでは、向こうでする説法の準備をしましょうか。墓の下に法の世界の光を当てに行きましょう。
>>88 私が生きていれば免疫力を活性化出来たのですが、ゆっくり養生してお大事にして下さい
( 96 ) 2011/07/18(月) 23:40:38
まぁ、その場合は最悪咲夜と相打ちしてください
となると最終的に残るのは下手を打たなければ店主、村紗、自分かなぁ
あれこれやっぱり厳しい?
最終日までにもうちょっと考察におわせて白に見られるようにするしかないなー
( *58 ) 2011/07/18(月) 23:42:34
霖之助さん、散々疑ってしまってごめんなさい。向こうに来るような事があれば、その時はお店にある面白い道具の話とかして下さいね。
( 97 ) 2011/07/18(月) 23:45:49
>>92>>96 ありがとうございますプリン食べて薬飲んできました
白蓮が白だったら本当にごめんなさい
残り短いけど、お疲れ様でした
エピローグまで長くて3日、その時には笑ってまた会いましょう
( 98 ) 2011/07/18(月) 23:46:09
途中だったので続きです
魂魄妖忌 もともと白く見ている上今日の>>52の鋭い考察でより白くなった印象
小兎姫 やはり総合してみても白いですね が策士ここぁが狼サイドだったので明日以降は小兎姫も含めまた一から考察しなおして狼を探していかなければいけないと思う
( 99 ) 2011/07/18(月) 23:46:22
1日目
\早霖ル村咲茨幽兎魂阿パ小こナ聖
役占――――共―――占――占――
占パパパル魂村村パパパルルルルル
変――――霖――――――――――
( 100 ) 2011/07/18(月) 23:48:07
>>97
いいだろう。のんびりと楽しく過ごそうではないか。
( 101 ) 2011/07/18(月) 23:48:42
( -22 ) 2011/07/18(月) 23:49:17
・前提 狼側からは占いの真狂がわかっていなかった
2日目のこぁから占い発表順の変更希望
AQNの後ろでさえあればいいというのは早苗喰うのが決まっていたから(この提案を占いからする時点で怪しいと思う)
わざわざ何故これを提案したかというと「占いの何れかが黒を出す可能性があったから」だと思うんです
ここでのミソは「自分を最後に」じゃなくて「AQNのあと」と言ったところ。最後にしろってのは真っ黒だから
( +91 ) 2011/07/18(月) 23:52:12
【本決定了解、聖にセットしたよ。】
ごめん、聖。昼間の疲れで倒れてしまった。
白のときは必ず敵は取るよ。見守っててくれ。
( 102 ) 2011/07/18(月) 23:54:27
2日目
\村咲阿霖聖魂早ル茨幽兎パ小こナ
役――占―――占―共――――占―
占霖 霖
吊小小小小小小
( 103 ) 2011/07/18(月) 23:54:31
>>+91
そういうリアクションが欲しくてあの占い順で提出したんですよね決定といいつつ順番決定には【】つけずに。
( +92 ) 2011/07/18(月) 23:54:53
( 104 ) 2011/07/18(月) 23:54:56
( *59 ) 2011/07/18(月) 23:55:11
ええー!諦めるの!?
霖之助さんもうちょっと頑張ってー!
( +93 ) 2011/07/18(月) 23:56:20
本決定出たんだね。
さて、どうなるかなー。
>>+81 仙人
最初は普通の村人だと後々の為になるけど、最初にまとめやっとくのも貴重でいい経験だよね!いつかまたまとめ役になったときに「どうしよう……」しなくて済むんだよ、だからラッキー!
( +94 ) 2011/07/18(月) 23:56:57
さて、今日も残り5分
よし何とか寝落ちせずに夜を越せそうだわ
夜が明けるぞー
( 105 ) 2011/07/18(月) 23:57:13
咲夜 私も正直灰考察や村紗を最黒においていたりと白要素は強いが決定打にはかけるところ ナズよりは白く妖忌と同じか若干黒い位置
( 106 ) 2011/07/18(月) 23:57:48
>>+94
確かに、そういう見方もできますね。
どちらにせよ貴重な経験でした。
皆さんと貴重な場を用意してくれた主催に感謝を〜。
( +95 ) 2011/07/18(月) 23:58:23
人の事いえないけど、キャラメル大丈夫?
明日キツイんじゃないの?
( *60 ) 2011/07/18(月) 23:58:32
では最後に、皆さんと過ごした時間はとても楽しかったです。
誠に祈る、心願成就であるッ!!いざ、南無三ー!
( 107 ) 2011/07/18(月) 23:59:08
今回の能力者内訳だとパンダが出た時点で狼はアウト
どちらが真占かわかっていなかった以上、最後に占い発表しないと危険だった
そうすれば最悪真が残ってて黒出しても身内切りで自分も黒出せば真贋判定されてしまう懸念を防げる
( +96 ) 2011/07/18(月) 23:59:15
この編成は狼不利だったのも事実なんですけど、それでも3日目に霊能喰いはかなりリスキーだと思うんですよ
こぁが狼とわかってしまえば結構危ない橋を渡っていたという感じがしてくる。そうしなければならなかった理由が→3日目占い対象の村紗が狼だったから、なんてのもあるかなと
( +97 ) 2011/07/18(月) 23:59:26
霊能じゃないや、占い喰いねw
時間ないんであわててるとミスでるな
( +98 ) 2011/07/18(月) 23:59:48
テスト
( ゚д゚ )
(無修正)素人な狼狩人 .AVI .exeノヽノ |
< <
( *61 ) 2011/07/18(月) 23:59:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る