708 東方人狼劇【人狼村へのご招待・玄人編】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
七曜の魔女 パチュリー は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
店主 霖之助 は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
現人神 早苗 は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
へっぽこ警官 小兎姫 は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
阿求 は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
ふらわーマスター 幽香 は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
三途の水先案内人 小町 は 封印された大魔法使い 聖白蓮 に投票した。
片腕有角の仙人 茨華仙 は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
瀟洒な従者 咲夜 は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
小さな賢将? ナズ は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
お師匠様 魂魄妖忌 は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
水難事故の念縛霊 村紗 は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
小悪魔 ここぁ は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
宵闇の妖怪 ルーミア は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
封印された大魔法使い 聖白蓮 は 三途の水先案内人 小町 に投票した。
三途の水先案内人 小町 は村人達の手により処刑された。
阿求 は、水難事故の念縛霊 村紗 を占った。
2011/07/15(金) 24:00:00 《2011/07/16(土) 00:00:00》
宵闇の妖怪 ルーミア は、七曜の魔女 パチュリー を守っている。
次の日の朝、現人神 早苗 が無残な姿で発見された。
《★占》 水難事故の念縛霊 村紗 は 人間 のようだ。
《★霊》 三途の水先案内人 小町 は 人間 のようだ。
現在の生存者は、七曜の魔女 パチュリー、店主 霖之助、へっぽこ警官 小兎姫、阿求、ふらわーマスター 幽香、片腕有角の仙人 茨華仙、瀟洒な従者 咲夜、小さな賢将? ナズ、お師匠様 魂魄妖忌、水難事故の念縛霊 村紗、小悪魔 ここぁ、宵闇の妖怪 ルーミア、封印された大魔法使い 聖白蓮 の 13 名。
よし、襲撃通りましたね。ここから私が胃を痛めるターン!
( *0 ) 2011/07/16(土) 00:01:08
よっし!襲撃成功だ!!
あとは早苗が真かどうかだが最後のアレで可能性は高いな。
( *1 ) 2011/07/16(土) 00:01:30
( 0 ) 2011/07/16(土) 00:01:47
( 1 ) 2011/07/16(土) 00:01:54
( -0 ) 2011/07/16(土) 00:02:00
おぉ。この状況で占い師噛みにいきますか。狼もアグレッシブですね。
( +0 ) 2011/07/16(土) 00:03:56
>>1
狂人……!貴方ここ黒出す所じゃないですか……!
これじゃあ私達が真襲撃できたかどうかさっぱりじゃないwww
( *2 ) 2011/07/16(土) 00:04:01
早苗さんが襲撃されるとはこれはプランを見直さないいといけませんね
( 2 ) 2011/07/16(土) 00:04:03
( -1 ) 2011/07/16(土) 00:04:44
夜が明けーって、生きてる良かった
そして早苗が食べられたのか、疑ってごめん
これで小悪魔と阿求のどちらかが狼ってことかー
( 3 ) 2011/07/16(土) 00:04:59
そうするとこぁが真でAQNが狼?それはないと思うんだがなあ
( +1 ) 2011/07/16(土) 00:05:12
( +2 ) 2011/07/16(土) 00:05:33
( 4 ) 2011/07/16(土) 00:05:46
( +3 ) 2011/07/16(土) 00:06:27
やれやれ・・早苗が食われたか。これで小悪魔白の可能性がほぼ確定だな。
こぁ狼なら一番自分が白寄りだ。わざわざ他の占い食って信用落とす事はしないだろう。
阿求白ならローラーで共死を狙ったと考えるのが自然だしな。
狼よ、早計だったな。まぁ、そう思わせる為の作戦だという可能性もあるがな。
( 5 ) 2011/07/16(土) 00:07:03
阿求さん狼だったのね……。私の対抗を見る目、節穴過ぎるわぁ。
【村紗さんは人間でした】
……こっちもハズレ。まぁあそこの反応自体はヘンだったけどその後の返答に取り繕ってる感ありませんでしたからね……。
( 6 ) 2011/07/16(土) 00:07:11
小町さん、早苗さんお疲れ様ですー。
早苗さんが真だったのか狂だったのか、生き残ってる村人がどう推理するか見所ですね。
( +4 ) 2011/07/16(土) 00:07:39
つまりは狂人はないとみていた私を噛んで、ここぁさんの信用を失墜させようとしたのか、ここぁさんが狼で真占いの可能性が高かった私をつぶしに来たってことでしょうか。
( -2 ) 2011/07/16(土) 00:08:31
【霊能CO 小町○】
最初の吊りは失敗ね,小町には私たちの魂を運んでもらいましょう
あとこぁものごっつ遅かったけどどうしてかしら
( 7 ) 2011/07/16(土) 00:08:45
阿求、淡々としてるなぁ
何はともあれ一次関門は突破かな
サキュバス頑張れ、超頑張れ
私も明日の飲み会という名の地獄を乗り切るから
下戸にはアルコールは毒以外の何物でもないね
( *3 ) 2011/07/16(土) 00:09:16
この状況で、こぁが真だったらこぁを噛むと思うんですよね。狩人はほぼ霊能を護るでしょうし
この早苗噛みはこぁ真の流れを加速するだけだし、どうにも胡散臭いですね
( +5 ) 2011/07/16(土) 00:09:40
どうもお疲れ様です。いやぁ、狼は強敵でしたね…
あ、真か狂かはもちろん明言しませんよ。
( +6 ) 2011/07/16(土) 00:10:06
>>4
や、いきなり私吊る話はおかしい。何故なら昨日占いで判定割れていないから、昨日の時点では狼は真偽不明のまま占い師候補襲った事になるでしょう?
それに、占い師の襲撃さえ通れば残った人間に疑惑擦れるんだから悪い手ではないです。自分で言うのもなんだけど、私信用高かったからこういう搦め手も十分考えられる。
( 8 ) 2011/07/16(土) 00:11:48
【全ての占結果確認】【霊結果確認】
早苗が襲撃死・・・。予想外ですが明らかな狼側の悪手に見えますわ。
何もここまで波乱含みにしなくてもいいでしょうに・・・。
( 9 ) 2011/07/16(土) 00:12:18
( +7 ) 2011/07/16(土) 00:12:57
ぶっちゃけ阿求の反応薄すぎて判断不能です……。
まさか、こっち真じゃないだろうな……?
( *4 ) 2011/07/16(土) 00:13:12
早苗が襲撃され、村沙は白か。小町も白か、すまない。やすらかに眠ってくれ。
( 10 ) 2011/07/16(土) 00:13:20
早苗さんが噛まれたのね。
昨日の最後のあたりの発言がどうも取り繕っている感があったから、怪しいと思っていたのだけど、どう判断するべきかしらね。
ちょっと思考を構築しなおす必要がありそうね。
ただ、発言的に阿求は真視しにくいのよね、ううむ。
( 11 ) 2011/07/16(土) 00:13:22
( +8 ) 2011/07/16(土) 00:13:22
>>+8
噛まれたんだから狼のわけないじゃないですかw
( +9 ) 2011/07/16(土) 00:13:58
>>8誰も個人名は挙げてないですよ
少し落ち着いてくださいな
( 12 ) 2011/07/16(土) 00:14:50
確かに阿求真かもだが信用度はこちらが上。どうとでもなるのでは?
マルボロは下戸か。私もだ。アルコール全般が無理なんだ。
( *5 ) 2011/07/16(土) 00:14:59
小町、疑って悪かったわね
うーん、早苗が襲われたとなると、占いは真・狼か狂・狼になるわけよね。占いの狼は、正体ばれるの覚悟で村に占ローラーさせるつもりと考えるべきかしら
( 13 ) 2011/07/16(土) 00:15:31
御二方の占い結果及び霊能の判定結果を確認いたした。
村紗殿は白、そして小町殿も白だったか…申し訳ない…
それにしてもここで早苗殿が襲撃死…正直な予想外ですかな…
( 14 ) 2011/07/16(土) 00:16:20
( +10 ) 2011/07/16(土) 00:19:05
狂人噛んだ以上、狼側不利ですかね?どちらかというと狼濃厚だったので吊らせた方がよかった気もしますが。
( -3 ) 2011/07/16(土) 00:19:28
【占いと霊能の結果を確認したよー】
さて、ここからどうするかだね
占いを吊って行くのが定石かな?
二人のどちらかが狼だから、吊って霊能黒出たら美味しいけど残りも黒の可能性あるんだよね
( 15 ) 2011/07/16(土) 00:19:47
これは狼の悪手だと素直に受け取るべきなのかな・・・?
謝るのはこっちの方だったね小町、ごめんね
ところで巫女は食べてもいい人類だって言い伝えが・・・
( 16 ) 2011/07/16(土) 00:20:03
とりあえず墓から眺めながら自分陣営の勝利を願うことにします。
( +11 ) 2011/07/16(土) 00:21:12
ここぁ狼なら悪手でもなんでもないんですよ。
真占い師候補を消した、それだけの事。
( *6 ) 2011/07/16(土) 00:21:47
悲しみを振り切って前に進みましょう。本日の議題です。
■1.現在の灰予想。
■2.本日の吊。■3.本日の占。
■4.早苗噛みの狼側の狙いの考察。
議題を提出したので本日は考察しつつ休みます。
( 17 ) 2011/07/16(土) 00:22:02
あと早苗が噛まれて早苗非狼が確定したわね
即抜き型の狼だったとみて、こぁ=村紗狼ラインまで考えて動きたいわね,占いローラーも含めていきたいわね
だとしてもキープしましょう,まだ真の目は残っているわ
>>16 それもう食べかけよ
( 18 ) 2011/07/16(土) 00:22:12
>>16\ばかものー/
・・・休みますよ?ああ・・・貴重な発言枠が・・・(ぉ
( 19 ) 2011/07/16(土) 00:23:45
小町さん、疑ってしまい、申し訳ありませんでした。
墓下で私達を見守っていてください…
( 20 ) 2011/07/16(土) 00:25:44
阿求真あるのかなあ?とりあえず、あまり胃が痛くならないターンになったかな。
次の襲撃はどうする?霊能パチェか村?
( *7 ) 2011/07/16(土) 00:26:54
占いの結果と霊能の判定結果確認しました。
小町さん安らかに眠って下さい
正直早苗さんが襲われるとは思わなかったので戸惑っていますが私としては真・狼の可能性が高いと考えているいます。
( 21 ) 2011/07/16(土) 00:28:36
もう一度謝る。小町、すまなかった。
まぁ、狼の悪手と取るかそれ以外と取るか今は置いておこう。
自分はもう寝る。明日のんびり考えよう。
おやすみだ、皆。
( 22 ) 2011/07/16(土) 00:28:41
それにしても初心者なのにもかかわらず狂人になってしまったのは予想外、かつ大変でした。この状況で食べられたのはさらに予想外過ぎましたがw 発言の重要性も痛いほどわかりました。でもこれで痛いところ追及されずに済むってことですごい解放感ですわー
( -4 ) 2011/07/16(土) 00:28:59
これで、ここぁさんが絶対狼だということが判明しましたが、どうやって皆さんにこの事に気づかせたらいいいのか……
信用は確実にここぁさんの方が上ですしね……
( -5 ) 2011/07/16(土) 00:29:14
あ、襲撃死した早苗さん以外の【全ての占い、霊能の結果を確認したわ】。
>>19天丼はギャグの基本よね。
( 23 ) 2011/07/16(土) 00:29:30
>>15
お願いなので>>8見てください。それに狼ダブル騙りとか狂人どこですかって話になりませんか?共有襲ってないのもおかしいですよ。
……客観視点の吊り順作ってきますからしばしお待ちを。
とりあえず吊りは阿求さんにセットしておきました。
( 24 ) 2011/07/16(土) 00:29:55
えー。私墓場で楽をするつもりだったのに。これじゃあ楽できないじゃないですかー!やだー!
( *8 ) 2011/07/16(土) 00:31:42
>>19
華仙は私に厳しいのだ
生き残れたしミスチーのとこに行ってくるね
>>17の考察は帰ってきたら答えるのかー
( 25 ) 2011/07/16(土) 00:32:02
では、私もそろそろ寝るとします。
議題については明日まで保留ということで。
皆さん、また明日に出会いましょう。
では。
( 26 ) 2011/07/16(土) 00:32:15
( +12 ) 2011/07/16(土) 00:32:19
やれやれ色々考えなおしね
暫定の■1.のみ張って今日は休むわね,かっこしているのが基準点よ
小兎姫>なし>[ナズ・咲夜]>村紗・聖>霖之助・幽香
( 27 ) 2011/07/16(土) 00:32:43
阿求は、小悪魔 ここぁ を投票先に選びました。
>>*7
今日は普通に確定白抜きましょう。多分私の信頼度が高すぎて今日明日では村紗は吊れない。また青写真書いてみないと……楽したいでござる、とても楽したいでござる。
( *9 ) 2011/07/16(土) 00:33:39
( 28 ) 2011/07/16(土) 00:34:18
この布陣だと狼は確白三人できたらほぼ終了のおしらせ
村紗白なら狂人は黒判定する場所
そんな時狂人襲う?だいたい襲わない。でも狼は代わりに黒を出さなかった。
村紗は本物の黒、早苗真で襲撃は狂人に白出し指示………
……って普段の村だったら考えるんだけど、ここいろんな文化持った玄人さんや初心者さんが混在してそうだから実際のところは悩ましいね。それと墓下の巫女がなんとなく狼陣営応援してそうな気配がするー!
( +13 ) 2011/07/16(土) 00:34:24
あとは潜伏してる狼さんたちがうまく逃げ切ってくれることを願いますか。それにしても邪魔者だからとりあえず噛まれたってことないですよね…この噛みが狼さんにとって勝利につながるから噛んだんですよね…私いらない子じゃないですよね…
( -6 ) 2011/07/16(土) 00:34:36
( +14 ) 2011/07/16(土) 00:35:47
眠いぞー、遅れて来た身ですいませんが■4だけ考察をして失礼を
やっぱり占いから噛んでいくのが定石なのかな、こっちから見れば貴重な情報源なんだけど
こうなった以上占いローラーが1番手っ取り早いのかな?
真が残っていればかなり嬉しいんだけど
( 29 ) 2011/07/16(土) 00:35:52
>>*9了解。考えてみたら狩人がパチェ護衛するだろうし。となると咲夜あたりかな?
ふふ、まだまだ楽にはさせないよ。というか私の方が先に墓場行きになるんじゃ?
( *10 ) 2011/07/16(土) 00:37:02
>>*5
もし、今日キャラメルかマルボロが占いにかかって阿求から黒出た場合、霊能確定してるからとりあえず吊ろうぜって話になるんですよ。そこで襲撃失敗したら阿求真の公算が限りなく高くなってしまいます。少なくとも、私は偽確定するんです。そうなったらマズイ。
( *11 ) 2011/07/16(土) 00:37:11
>>+14どーし
悪手には見ない。
早苗真なら悪くないし、狂なら白村紗は完全白確定していないから心理的なノイズを残せるよ。
( +15 ) 2011/07/16(土) 00:38:05
あれ?チルノさんの言うとおりだとほぼ狼積み?やだー。
( -7 ) 2011/07/16(土) 00:39:39
役に立たなくて申し訳ない
とりあえず仮眠とって朝にでも返事をします
しかし、パチュリーの私への信頼度はなんなのだろうと考えつつ失礼を
それでは良い夜を
( *12 ) 2011/07/16(土) 00:39:49
>>+15
ぶんしょうおかしいかも、心理的ノイズ残せるっていうのは狂だけじゃなく真でもね。後々響くよ。
( +16 ) 2011/07/16(土) 00:39:50
>>29
まって、この世論状況でその発言はすっごく黒いwww
ここぁ真想定の村でそれ言うとローラー目的の狼だと思われるから、明日あたり考察して軌道修正して欲しい。
( *13 ) 2011/07/16(土) 00:39:57
■4.阿求狼仮定:噛めそうな方を噛んで占いの信用を落としつつ、小悪魔さんを噛める確率を高めに来た。これは素直な思考かしらね。現状の占いの信用度を考えると阿求狼の場合はこれ位しかやることがなかったかもしれないわね。
小悪魔狼仮定:阿求さんが真ではなさそうなので早苗さんを噛んだ。この場合は信用を下げてまで噛む必要があったかが焦点になるわね。最終的に霊能か占いを抜けなければ勝てないと考えればありかしら。
( 30 ) 2011/07/16(土) 00:42:12
そして小町は白でしたか 申し訳ないです
>>17は戻ってきたら書きますね とりあえず今日は眠りますー
( 31 ) 2011/07/16(土) 00:42:25
( *14 ) 2011/07/16(土) 00:43:04
明日(今日?)早いから、私はもう休ませてもらうわ。本格的に発言するのは夕方以降ね
2日目は参加が遅かったせいで、考えがなかなかまとまらなかったの。発言が少なくて悪かったわ。 >>2:105妖忌の質問にすぐ答えられなくて、ごめんなさい。妖忌の考えてるとおり、襲撃候補の白消しが狙いよ。
( 32 ) 2011/07/16(土) 00:44:40
>>*11今日の吊は大丈夫だろうけど占いはありうるか。狩人coしても信頼されないでそのまま占いになりそう。とりあえずローラー否定路線か、やってみる。
( *15 ) 2011/07/16(土) 00:44:47
>>30はただ可能性を挙げただけだから、GSと狼の狙いを複合的に考えながら今日夜までには何とか考えをまとめておきたいわね。
とりあえず、>>29占いローラーが手っ取り早いと言っておきながら真が残っていると嬉しいというのはどういうことかしら?
( 33 ) 2011/07/16(土) 00:46:54
■1.から■3まではこれから情報を纏めて考察を行うのでまた後程。
■4.真・狂どちらかである早苗殿を噛むことによって占いローラーを選択肢に入れること…ですかな。
尤も周囲からの信用度は小悪魔殿が上であったと思われるのであまり効果を奏してはいないかと考えられますが…
仮に小悪魔殿が狼であったとしてもこのタイミングで自らの信用を落とすような真似をしますかな?
それすらも計算であれば恐ろしい話ですが…
( 34 ) 2011/07/16(土) 00:46:59
眠いのを我慢して書き込むぞ。
>>29占いロラは明らかに早計だ。
いずれ、残っていたら食べられるか吊られる占いを今消す意味が無い。
■4.について、もう一つ考えているのだが、それは起きてから話そう。自分が早苗⇔聖狼のラインを警戒していたからその潰しか?
( 35 ) 2011/07/16(土) 00:48:24
>>17について休んだ後に考えますね。
とりあえず今日は寝ます
( 36 ) 2011/07/16(土) 00:53:02
小町吊りで1ミスだから村ができるミスはあと2回。
村は合計4ミスしたらだめなはずだと覚えとけってレティが言ってたから多分そんなかんじ!
でもレティ、手数計算は勉強中だから間違ってたらごめんねとも言ってたよ。
( +17 ) 2011/07/16(土) 00:55:00
占3霊1なら狼が本当に噛みたいのは霊能だと思うんですよね
こぁが真と仮定した上で霊能かこぁ噛みたいけど狩人がどっち護ってるか判らなくて難しい
ってことであれば共有噛んで共有の相方を引きずり出して、狂人が黒出しやすくしてやる。この辺が妥当だと思うんですけど
AQN狼で早苗さん噛む上記の理由を超えるメリットがいまいち説明出来ないんですよね
こぁ狼で仮定して説明したほうがメリットが凄くわかりやすい
( +18 ) 2011/07/16(土) 00:57:08
今日から13→11→9→7→5→3、で狼を3回吊らないといけないので占い両釣りするんであればあと2回だけですね、ミス出来るのは
>>+18補足 俺みたいな思考して勝手に疑念持つ人間がいるからそれはメリットかもしれないけどこの村でそういう捻くれた思考する人ってあまりいなさそうに思えるのです
( +19 ) 2011/07/16(土) 00:59:37
( +20 ) 2011/07/16(土) 01:05:22
小悪魔狼としたら狼には早苗が真に見えてて、
あきゅー狼だとしたら小悪魔真に見えてるだろうけど襲撃に行けないみたいなイメージがあるよ。
小悪魔狼の時のほうが早苗襲撃はしっくりくるな。あたいもこっちのケースのほうがわかりやすいよ。
なんにしろ、もし本当に迷走襲撃だったとしても結果的には悪手でないってかんじ。
( +21 ) 2011/07/16(土) 01:07:09
目立っていたここあさんと、唯一真が確定している霊能力者のパチュリーさんは狩人が守っていた可能性が高かったですからね。早苗さんならガード薄そうで噛めると踏んだんじゃないでしょうか。
( +22 ) 2011/07/16(土) 01:07:12
ガードの甘かった早苗さんが食べられた……ふぅ……。
( +23 ) 2011/07/16(土) 01:11:44
3も計算に入れた回数言ってるじゃないですかー!なので>>+19が正しかった
んー、現状でこぁの信頼がちょっと落ちたところで意味があるのでしょうか?他二人との信頼の差が天地程あるわけですから。こぁの信頼が下がったと言うなら同様にAQNの信頼も下がってるはずですよね、喰われていないことには変わらないわけですし
早苗さんが1番の発表でボロだしそうとかならともかく2番目だしなあ…わからない
( +24 ) 2011/07/16(土) 01:11:46
13>11>9>7>5>3>1
吊り縄自体は6
のこりの狼は3
ポイントは7人の時点。
早苗がもし狂なら3ミス可能だけど、早苗が真なら2ミスまで……かな?
( +25 ) 2011/07/16(土) 01:13:02
そうだね、狩人は無難にパチュリーか小悪魔を守ってるんじゃないかって思っちゃう。要人護衛度が高いのはパチュリーだけど、実際守られやすそうなのは小悪魔かなあ。
でも、どうが人狼劇の見てるとアリス襲撃のときになんで共有守らなかったのってコメントが多かったし層が一緒ならあんまり小悪魔は守りに行かないっぽい?
( +26 ) 2011/07/16(土) 01:26:02
今更だけど、わざと阿求さんと違う票入れて狼認定されて吊られようとするのって悪手だったんですかね。独り言欄があとで解放されるなら誰か判断してください。
( -8 ) 2011/07/16(土) 01:26:13
早苗さん小町さんお疲れ様でした
初心者には難しそうな展開ですがちょっと考えてみます
( +27 ) 2011/07/16(土) 01:26:59
>>+27 ファイト!思ったことは分からないこと含めてなんでもいいから書いちゃうといいと思うよ。
もうこんな時間なんだね。みんな。おやすみー
( +28 ) 2011/07/16(土) 01:34:52
>>+26 そこは俺も何故アリス護らなかったんだって思った口です
占い3でこぁが突出して信頼度高かったんで状況的には小悪魔ガードも有り得ると思います
ただ、昨日何名かがパンダ出るかもしれないって可能性を示唆していたんで……狩人の護衛先誘導にも取れますよね、霊1ですし
それはさておき狩人探し(または確白潰し)しないで信頼得ていない偽占いを噛みにいくのは手順としてやっぱり違和感あります、かな
( +29 ) 2011/07/16(土) 01:41:40
小町さん、早苗さんお疲れ様です。
皆様の考察で勉強させていただきます。
( +30 ) 2011/07/16(土) 02:04:49
ここぁさん狼としての仮説
早苗さんを襲撃できる理由、狩人は一番信用の高い自分か共有者についている可能性が高い
早苗さんを襲撃したい理由、阿求さんは失言から狂っぽいので本物っぽい早苗さんを葬るチャンスだった
早苗さんを襲撃しなければならなかった場合、ムラサさんが実は狼だった
パンダムラサさんが吊られて黒判定を受けたら騙り狼もバレちゃうだろうしね
( +31 ) 2011/07/16(土) 03:25:48
やっと追いついた…。
死神さんと山の巫女さんお疲れ様です。
こぁさんが真なのか狼なのか…普通に考えると真なのかな?でも狼説の方がしっくりくる気もするし、うーん。あ、でも一応阿求さん狼の可能性もあるんだよね。
狼側の作戦もよく分からないし、考えれば考えるほどわけが分からなく…。ダメだ、私の頭じゃおっつかないよ。
( +32 ) 2011/07/16(土) 03:26:18
上の三つ目の予想は可能性の話でしかないけど
占い師にローラーがかかった場合私と同じ考え方でなければ吊られるのはここぁさんが後になるだろうね
で4日目にここぁさんが吊られて狼2霊1狩1村5の9人で5日目を迎える
共有者は占い師がいなくなれば狩人を守るためとグレー減らしでにCOするだろうしね
( +33 ) 2011/07/16(土) 03:41:23
阿求さん狼としての仮説
早苗さんを襲撃できる理由、狩人は一番信用の高いここぁさんか共有者についている可能性が高い
襲撃したい理由としなければならない理由はちょっとみつからないです
華仙さんかここぁさんに狩人が付いていると見ての消去法でしょうか
村人の中から潜伏の霊・狩・共を狙っておいて1日待ち、霊COで狩人の守り先が増えてから白確や能力者を狙うんじゃだめなのかな
( +34 ) 2011/07/16(土) 04:01:02
占い師ローラー前提で考えちゃったけどローラーしないってこともあるのかな
下手したら早苗さんが真で今いる占い師が狂と狼の可能性もあるからローラーしない手はないと思うんだけど・・・
初心者の浅知恵はこのへんで切り上げてこの先の展開を楽しみにして寝ます
( +35 ) 2011/07/16(土) 04:08:51
・ゆうかりんの「いつ」占い吊るかという振りにこぁがやや過剰に反応し過ぎてる気がする(おまけに自分吊るの早計と言いつつ自分は対抗占いに投票をセットする宣言)
・小兎姫の「今日から」占い吊っていく発言は今日▼に挙げられる理由になるかも
・こーりん&妖忌 「こぁが狼として自分の信頼下げるようなことするかなぁ?(だからこぁ真なんじゃないかな)」→それってこぁの信頼度を維持するための理屈付け?
( +36 ) 2011/07/16(土) 04:09:25
仮眠終了おはようございます、ねーむーいーぞー
>>33ローラーは確かに早計だったと思う、すいません
確実に狼を一匹吊れると思ったんで焦ったかなぁ、店主の言うとおり後でもいいのかな?
真については阿求が反応薄いのと、小悪魔あんまり信用しすぎるのもなーとか裏読んで考えてたら分からなくなってきたのよ
でも正直な所は眠くて頭回ってなかったんでまとめきれずに書き込んだ感じですややこしくてすいません
( 37 ) 2011/07/16(土) 04:24:03
…情報を纏めていただけでこれほど時間が経ってしまうとはな。歳はとりたくないものだ…
今のところはとりあえず■1.のみ。詳細および■2.以降は一度休んでからもう一度考えることにする。
白 小兎姫>幽香>咲夜>聖=ナズーリン≧霖之助 黒
( 38 ) 2011/07/16(土) 04:59:54
おはようなのー。
おはかにきたふたりはおつかれさまなのー。
さっそくうらないし食い、なのー。
確率計算してないけど、昨日狂が灰の狼に偽白出してた可能性が20%位って考えると、普通に真贋分かってたパターンかなっておもうのー。
( +37 ) 2011/07/16(土) 05:06:32
わたしはパチェ生きてるから占い師ロラは考えてないのー。
一本釣り狙いなのー、占い師騙ってる狼のー。
>>+35
霊判定で占い中の狼1吊ったら後は全部灰吊りってパターンもあると思うのー。狂は放置なのー。狼2が占い師騙っているとは考えにくいし、なのー。
( +38 ) 2011/07/16(土) 05:08:54
しゅうげきりゆうこーさつ
・襲う場所がうらないしくらいしかなくて
・ぱちぇ襲撃はGJ起こされるド本命だし
・かといって共有なんか襲撃してても占い情報が出まくるこの状態だと辛いし
( +39 ) 2011/07/16(土) 05:11:04
わたし、すこしだけひとおーかみ経験したことあるけどー。
真狂見分けつかなくても、占い師おそわざるをえない機会ってあったのー。特にこの共有者がいる編成での3−1だと灰の数が少なくって襲撃がほぼ全部能力者狙いでないと辛いのー。
( +40 ) 2011/07/16(土) 05:13:12
昨日早苗さんつりたいーと言っていたのは忘れてほしいの>−<
じゃあまたあとでー、なの。
( +41 ) 2011/07/16(土) 05:20:01
>>35のもう一つを考えていこう。
今の所、明確に小悪魔白の可能性が高いと言っているのはルーミア、聖、ナズ、霖だ。魂魄、パチェ、小兎姫白をほのめかしているな。見落としがあったらすまない。
他の人物が真だと明確に言っている人は見た感じいないな。これも見落としがあったらすまない。
この状況での早苗食い、そして>>2:92の発言・・何か関連性があるように思える。
( 39 ) 2011/07/16(土) 05:29:32
>>34
もうやすませてくれお……。騙りはハードなんだお……。
( -9 ) 2011/07/16(土) 06:30:16
うっわー
疑われてると思った途端に凄いプレッシャーきたよ
これは確かに胃潰瘍も頷けるね
ムラサ何とか見逃してくれないかなぁ
このままだと占い対象になりそうだ
( *16 ) 2011/07/16(土) 07:18:18
>>*16
吊りは狩人COで回避すれば良いですが阿求真の場合占い貰うのはマズイです。正直阿求が何を考えてるかもう全然わからないのでですね……。この人速く吊りたいんだけどそうもいかないだろうし。
というかですね。阿求狂からしたら嫌でもここぁ狼が判明してる場面なんですよ。なのになんでこう、淡白で居られるんでしょうかね……w
( *17 ) 2011/07/16(土) 07:23:02
今日マルボロかキャラメル●食らって順番後もらえて、阿求が黒出してきた場合は黒重ねますよ。
これなら最悪でも阿求は襲えて、私狼が霊能判定を見るまでもなく浮き彫りになる。
( *18 ) 2011/07/16(土) 07:27:20
了解です
その場合は残った人が頑張りましょう
あー、しかし昨日の晩は失敗したなぁ
なんとか工作できないもんかなぁ
パチュリーに擦り寄ろうかと考えてますが、他の人の発言次第かな
( *19 ) 2011/07/16(土) 07:34:47
今更ですが無理に占い騙らないほうが良かったんですかね.どこかに「初心者狂人が占い騙ると叩かれる」とありましたし,「叩かれる」がフルボッコ状態を指すならまさにその通りでしたし.なんというか本物の占いを経験していないから「本物ならここで突っ込んでくる」ってポイントが分からなかったのも原因の一つですかね
( -10 ) 2011/07/16(土) 08:49:12
などと今まで初心者であることを免罪符にして独り言でぐだぐだと書いていましたが,「うるさい真剣勝負だ.初心者とか関係ない」ですよね.そんな文句言うなら何度も経験して慣れろって話であって.
( -11 ) 2011/07/16(土) 08:52:38
おはようございます。とりあえず■4.の考察を述べておくわ。
おそらく、占いの信用消しでしょうね。実際、今回は占い師全員が村紗に白判定を出したけど、2人が狼・狂の可能性もある。そう考えると、結果を鵜呑みにして村紗白確とは言えなくなってしまう……こんなところかしらね。
( 40 ) 2011/07/16(土) 09:08:47
>>30
やや弱いかもしれませんが、現在残っている占い師内訳が【真狼】である客観的な証拠を提示しましょう。狂人が残っている場合、狂視点で真食いが確定してますので、騙り続ける意味が薄くなっているのですよ。最低限の目的は果たせた訳ですし、誤爆の危険もあるんで、普通ならばここで狂人COがある筈なんです。
( 41 ) 2011/07/16(土) 09:27:46
( *20 ) 2011/07/16(土) 09:28:32
( *21 ) 2011/07/16(土) 09:30:14
>>39
お、霖之助さんと聖さんはライン切れてそうなの。なの。
>>35だけど、もう狼は占い師襲撃しないんじゃないか、なのー。だから占い中の狼は吊るしかないんだけど、いずれ吊るんなら今吊る意味はあるのー。パチェがいるから霊判定見れるのー。
しかも狼を今日吊って、明日その霊判定をパチェが出したなら、その占い師以外が昨日出した片白のどちらかが人間確定するのー。
( +42 ) 2011/07/16(土) 09:31:09
なんかやりたくないでござる病が発動しているのに自分で自分の首を絞めている様な気がする。
( -12 ) 2011/07/16(土) 09:39:57
うーん、占い食ったの失敗だったかも……。
でも今日か最低でも明日襲っとかないとナズが占い吊りにかかっちゃいそうでですね……。
( *22 ) 2011/07/16(土) 09:43:42
おはようございます、読みなおしてみたら昨日の考察は霊CO済と確定白を見落としてますね
が、どちらが狼だった場合も早苗さんを襲えたいう意味では考察結果としてはかわりません
( +43 ) 2011/07/16(土) 11:06:04
>>35でローラー早計の意見が出ていますが狼が占を食べたら仲間を一人吊られるし村人側から仕掛けるしかないんじゃない?
狼が占を食べるときは確白を食べ終えてからでいいし、その局面は村人側から見てだいぶ追い詰められているんじゃないかな?
( +44 ) 2011/07/16(土) 11:07:42
>>41阿求の信用が低いという前提で話させてもらうわね。この場合阿求狂とすると阿求視点狼の小悪魔の信用が高いから狂COをして小悪魔の信用を落とす意味は無いと考えるわ。逆に小悪魔狂なら狂COした方がいいでしょうね。
だから占いの内訳は小悪魔真阿求狼or小悪魔狼阿求狂で考えているわ。早苗真に疑問を感じなくも無いので小悪魔真寄りかしらね。
( 42 ) 2011/07/16(土) 11:44:30
( -13 ) 2011/07/16(土) 11:55:02
■2.吊りは幽香
ある程度攻めていかいないと間に合わない気がするので一番狼なところを吊ります
2日目で露骨にまで発言を稼いできたところと粘着質な発言の仕方を考慮しました。ちょこちょこ考察はしているんですがあまり強くはいかない,村アピール程度にしか見えない
■3.咲夜
早苗が噛まれたせいもありあまり時間をかけてもしょうがないとみて昨日と同じで
( 43 ) 2011/07/16(土) 11:56:18
AQNはマイペース過ぎて(対抗のことも気にかけてない)、相変わらず信用を取りに行こうって気配がない段階で「占い結果で信頼得ればいい」と考えている真占いに見える。狼の可能性はイマイチ読み取れない
あと発言が少ないから信頼度が低いのに、誰もAQNに発言を促していないのが?狼側としてもこぁ真で決め打ってもらったほうが都合いいってこと?そもそも占いの真贋は占い結果を最重要視すべきだと個人的には思うからなあ
( +45 ) 2011/07/16(土) 12:27:37
■4.
@早苗が真だった説:単純に早苗が真だったから噛んできた
3人の中ではこぁが一番信用取れていたから早苗に護衛は付かない,そのため即抜きしてきた
A早苗が狂だった説:これはこぁの信用落としね
こぁ早苗は狼疑惑があった,早苗が噛まれると阿求狼よりこぁ狼のほうが現実見があるから結果こぁの信用が落ちるわね
( 44 ) 2011/07/16(土) 12:39:10
B村紗が狼だった説:ある意味本命で考えているわ,これは現在【狂・狼】になっている可能性の示唆ね
両方○になった村紗だけど確定○ではないわ,忘れないで
多分このままのペースで行くと村紗狼の場合絶対吊れないわ
もし早苗狂で阿求真の場合●が出るが,こぁは合わせればいいし
パンダになったらかなりリスキーだけど多弁どころの狼を吊れなくするリターンを考えたらやる価値ありね
( 45 ) 2011/07/16(土) 12:53:53
小悪魔に一つ質問して良いかしら?
★小悪魔は今の村の状況をどのように見ているかしら?楽観的に見ているとか、悲観的に見ているとかそういった現在の印象を聞いてみたいわ。
( 46 ) 2011/07/16(土) 13:20:49
>>+45
くわれたうらないしが
いちばんしろくなるって
ことなんだなあ しゃんは●
お仕事終了した狂だったりしてwなの。>AQN
( +46 ) 2011/07/16(土) 13:47:15
■1〜■3についてもう少し考えさせてください。
■4.早苗さんが真として噛みに行った、これはここぁさんの信用が3人の中で一番だったので狩人の護衛の可能性が高かった為、襲いやすそうな早苗さんを噛んでみて真なら御の字、狂でも問題なしと判断したからでは?
他にも考えていますが今はここまでで。
( 47 ) 2011/07/16(土) 13:50:53
( -14 ) 2011/07/16(土) 14:00:44
>>1:99で占い師決め打ってもいいでしょうか。
決め打ちたいです。です。
( -15 ) 2011/07/16(土) 14:01:31
( -16 ) 2011/07/16(土) 14:04:18
>>46
ん〜、実を言うと早苗襲撃自体は予想の範囲内でした。
ただ>>4や>>29とかそういう安易な発言もいきなり出てきちゃってたので、夜明け後は少し慌てました。
ただ、私を確実に退場させたいなら確定白なり灰なり抜けばいいし、灰狼がもっと私狼説をガンガン煽ってもいいのになぁとは思ってます。小兎姫とかあっさり引き下がりすぎだろうと。楽観は出来ませんけど、悲観する程状況は悪くないですね。
( 48 ) 2011/07/16(土) 14:04:44
( -17 ) 2011/07/16(土) 14:06:23
>>48
え?何を言ってるの、なの。
確定白や灰を抜く行為とここぁ抜きにどうつながるの、なの。
あと>>4や>>29で動揺しているのが怪しいの。別にここぁ吊りまでは言ってないし。ここぁ視点からなら阿求狼見えてるし、じゃあ阿求先に吊ってパチェの霊判定見てくださいよ!ぐらいは言うかなーって思うの。
楽観はできませんけど云々とか見てると狼かなーって思えてきたの。きたの。
( +47 ) 2011/07/16(土) 14:09:49
しかし…。何でここまで早苗抜きが悪手って思われてるんだろう・・・。なの。
( -18 ) 2011/07/16(土) 14:11:10
なにせ私生きてますし、襲撃死したらしたで吊り手が浮きますから。ただ黒引けてないので、灰狼を一匹道連れにしてから死にたい。
>>43 一応パチュは確定白って判断する側の立場に居る人なのね。そこが狼だったらともかく村だと狼に「吊れそう」って思われるからやめた方がいいです。なるべく希望は最後に出してもらえる?
>>47 ちょっと内訳に関しての結論がわからないですね。また後で聞かせてください。
( 49 ) 2011/07/16(土) 14:15:39
というかそもそもこぁは昨日早苗さん狼に見てるって何度も発言してましたよね>>2:36や>>2:135で。なのになんで早苗さん襲撃を予想の範疇にいれてるの?って誰か突っ込みいれてくれないかなー
これは面白くなってきた
( +48 ) 2011/07/16(土) 14:21:37
>>48>>49回答ありがとう。
しかしやっぱり阿求の真切りたいわね。真ならもっと思っていることを色々喋って欲しいし、>>2:164>>2:178について納得のいく説明が欲しいわ。
★店主さんに質問だけど、>>5で小悪魔真とほぼ確信するに至った思考過程が聞きたいわ。
あと、占い結果を見て私白と言った妖忌とナズは何故そう思ったのかしら?
( 50 ) 2011/07/16(土) 14:46:17
阿求真、カワイソス
やっぱ占い師は経験者がやるべきなんや!
( -19 ) 2011/07/16(土) 14:48:38
後私はいい加減推敲を覚えるべき。
ただが2階続く文章とか見苦しいです。
( -20 ) 2011/07/16(土) 15:04:42
>>50正直な話、>>45で占い「狂・狼」の可能性を出されるまで確定白と判断してしまっていましたな…もう一度灰考察に加えた後判断することにしましょう。
ただ早苗殿は>>1:127のように占い希望に挙げていた咲夜殿を突然吊り希望に挙げてきたあたりが疑問に思われるため、現状では占いは「真・狼」の可能性をやや高めに見ていますな。
( 51 ) 2011/07/16(土) 15:12:54
今戻った。>>50については今日の発表は阿求小悪魔の順で共に白。早苗が襲撃されるまでは彼女が狂とみていたので残りは真狼。どちらが狼にしろ白になったから信用した。また、早苗真の場合、残りは狂狼。もし阿求狼の場合、村沙を黒にすれば小悪魔狂もそれに乗っかるはず。逆に阿求狂の場合は絶好の狂人アピールができたはずと考えた。こんな感じで回答してみる。
( *23 ) 2011/07/16(土) 15:17:01
>>*23
前半は今はそれでよいでしょう。後半ですが、狼が霊能確定状況で自ら偽黒を出す事は稀ですので、少しおかしいですね。
吊って霊能判定でたら自分が偽だとばれるし、共有埋めてますんでいらないリスクをとってる事になりよくわからなくなります。むしろ、村紗黒理論から村紗村人である事を知っている狼に見えるので、後半については考え直してみてください。
( *24 ) 2011/07/16(土) 15:25:57
あ、ごめんなさい。これから21:00くらいまで戻れません……。ではまたまたお二人にアドバイスを。あくまで自然に、かつ丁寧に、論旨をわかりやすく書く様に努力をしてみてください。
そろそろGSにも丁寧な理由が要りますよ。この状況で狼ではやりにくい事、狼がやりたい事を先ず考えて、そこから仮想推理を展開してみると良いでしょう。
( *25 ) 2011/07/16(土) 15:30:09
>>2:189今になってみれば店主さんの「生きていれば」という発言が気になりますね.まるでこれから襲うことを決めている狼の発言のような,(万が一にもないでしょうが)狩人に守ってもらっていれば,と言っているような.これは狼陣営的には他の人に気付かれない方がいいのでしょうか.それにしても今日の独り言使い切ってしまいました.もっとあればいいのに.
( -21 ) 2011/07/16(土) 15:31:10
今戻ったよ。>>50については今日の発表は阿求小悪魔の順で共に白。早苗が襲撃されるまでは彼女が狂とみていたので残りは真狼。どちらが狼にしろ白になったから信用した。また、早苗真の場合、残りは狂狼。この場合、もし判定が割れたら吊って霊能判定できる。狼側にとってこのリスクは大きいと思う。このように考えた。議題についてはもう少し待ってほしい。
( 52 ) 2011/07/16(土) 16:00:19
今のところマルボロはそこまで疑われてないと思う。それよりこっちの信用がなさそうだ。LWはマルボロになりそうだから今のうちに言っておく。すまん、頑張ってくれ。
( *26 ) 2011/07/16(土) 16:08:21
( 53 ) 2011/07/16(土) 16:54:07
小兎姫殿はあまり時間が無くこれといった発言は見受けられなかったように思われますな。可能であれば>>2:149の時点での灰考察を出していただきたいところ。
幽香殿は昨日の小悪魔殿との会話から自分で考えている印象。自ら判断材料を作っているあたりも白に見えますかな。
村紗殿は他の村人の視点から判断していたり各人への疑問点を質問しているあたりが白要素か。
( 54 ) 2011/07/16(土) 16:59:24
咲夜殿は質問に対する返答で考え方も少しばかり理解できましたな。ただやはり「確定白云々」の発言についてもう少し考えてみたいところ…
霖之助殿は細かいところを読んで質問しているところが印象に残りましたな。ただ追及の口ぶりから村人アピールに見えなくもない…ですかな。
( 55 ) 2011/07/16(土) 17:04:06
>>*24
修正。狼占い師が村紗に出した黒に、狂も合わせて来るだろう理論は村紗村人知ってる狼目線に見えるって事です。
( *27 ) 2011/07/16(土) 17:07:58
ナズは動きが重いのよね……。
初心者さんに言ってもしょうがないんだけどね。
( -22 ) 2011/07/16(土) 17:09:30
聖殿は初日より発言も増え判断が少々つけやすくなりそうか。これからの発言次第…と思われますな。ただ>>2:134が少し気になるところ。
ナズーリン殿は黒寄りに置いているが正直よく分からない。
強いて言えば>>2:131の発言、そして>>2:156の文脈に違和感を感じる程度か。
( 56 ) 2011/07/16(土) 17:22:25
>>50
☆そうだな。前日のログを見る限り多くの人は小悪魔白だと考えていた。そして他の人が真だと思っている人はいなかった。
その状態で前述したことをふまえるとそうなった。
まぁ、後で冷静に考えてみて自分でもこれはないなとか思ってたりするところはあるのだが。
( 57 ) 2011/07/16(土) 17:43:41
こんにちは、今戻ったわ。
■1.白 小兎姫>村紗・霖之助・妖忌>幽香>ナズ>聖 黒
昨日の印象ではこんな感じかしら。占い師の「真・狼」「狂・狼」考察がまとまってないから、何とも言えないのだけど。
■2.▼聖を希望、次点で▼ナズ。ステルス狼を考えて、この2人のどちらかを見ておきたい
■3.一応、案として●幽香を出しておくわ。中庸どころを見ておきたい。
( 58 ) 2011/07/16(土) 18:06:20
私帰還!私帰還!私帰還ッッッ!!
さぁ、下戸にとって飲み会という名の地獄が終わったのでグレスケ考察を始めましょうかね
陰陽球じゃどうにも長文を打ちにくい
ところで、ここで誰かの発言だけを抜き出して見るとか出来るのかしらん?
( 59 ) 2011/07/16(土) 18:19:20
占い順によっては阿求狂ならば私がほぼ確定白になれる可能性があるか?占になったら狩人coしとく。>>56には特にフォローは入れない。何だか疑われてるな、程度で。また席をはずす。夜9時すぎになると思う。
( *28 ) 2011/07/16(土) 18:21:48
ただいま戻りました。
>>59
上部の個別フィルタを使うと良いかと思いますよ。
陰陽球でも操作できるかは分かりませんが・・・。
( 60 ) 2011/07/16(土) 18:21:58
>>59 下の個別フィルタを使うと幸せよ
早苗噛みはローラーさせる意図があったと考えるべきかしらね
ナズリーンは決め打ち発言が見立つわね,どうしてもこぁ真に持っていきたい意図が見えるわ
出来ればそこまでのいう根拠を示してほしいわね,個人的には阿求狼が納得いかないわ
( 61 ) 2011/07/16(土) 18:26:47
>>*28
ちょ、占いは回避しないで下さいね。
占い回避する狩人なんて滅多にいませんよwww吊りならわかりますけどwww
もしやっちゃうとキャラメル狼チームの場合生存してるここぁ、及び阿求どちらかが真占い師の可能性が高い事が村にもバレちゃうw
( *29 ) 2011/07/16(土) 18:32:09
ただ、私としては占ローラーをしたいと考えてるわ。発言頻度が真逆の占い師2人が残っているのだから
ここぁ狼なら、残りの狼は多弁もしくは中庸に1人・寡黙に1人。
阿求狼なら、多弁・中庸に2人。灰の中に潜んでいると考えているのだけど。
( 62 ) 2011/07/16(土) 18:35:41
後皆さん、決め打ちや決め打ちに近い発言したい時はちゃんと根拠とか詳細に詰めてかないとパチュみたいなバランスよく考える人に疑われちゃいますよ。
少なくともパチュに気に入られたいなら、事実のわかってない村人らしく「真濃厚」とか真寄りって言わないと駄目です。
「確定」や断定は、このゲームでは非常に重い意味を持つのです。
( *30 ) 2011/07/16(土) 18:38:04
うわー、陰陽球の力が……w
私のアドバイス、かなり高度な事まで求めてますので全部出来なくて大丈夫です。あくまで、「自分が村人ならばどう考えるのか」「自分の考えを説明する時、何か矛盾点はないか?」とか、そういう基本的な所をチェックしてください。
( *31 ) 2011/07/16(土) 18:43:17
>>60 ありがとう、こんな機能があったのねステキ。今は陰陽球じゃないので長文楽々よ。
・店主 考察はしっかり書いてくれてて納得できる部分も多い。各個人に対する考察聞いてみたいかな。破綻してるように見える部分も無いし、現状では白よりと言ったところ。
・幽香 各個人に対する考察は分かりやすいし共感も多い。ただ、灰をどうするかよりも能力者消しを方針としている感じがするんでちょっと黒っぽい感じ?
( 63 ) 2011/07/16(土) 18:53:18
宵闇の妖怪 ルーミアは、七曜の魔女 パチュリー を能力(守る)の対象に選びました。
・咲夜 各考察が良い、特に狼を積極的に探しに行ってる所が白っぽいと思う。ただ、毎回考え方が変化してるのが周りの考察見てなのか、むしろ周りに変な選択肢をだそうとしてるようにも見えるってのが正直なところ。現状では若干白かなぁ。
・ナズ ちゃんと考察してるように見える。見えるんだけど何かちょっと引っかかるんだよね、各個人の考察が聞きたい所。若干黒っぽい気が。
( 64 ) 2011/07/16(土) 19:01:19
こんばんわ。みんな今日は早いね。
ミスチーが・・・狼にやられてたんだ。私は狼を絶対許さないよ。
■1、咲夜>小兎姫>幽香=聖>妖忌>ナズーリン=村紗>霖之助
( 65 ) 2011/07/16(土) 19:08:15
・妖忌 かなり白く見えるかな、考察は理由をつけて各個人しっかり書かれてるし、自分が疑問に思ったことも理由つけてちゃんと考えを変えると言ってるところが白印象。
・白蓮 初日の発言少なさを2,3日目でカバー、割と考察してるように見えるんだけど、占い襲撃の理由に狂でもかまわないって言ってるところが若干ひっかかる気がする。狼側って狂人噛んだらかなり不利だと思うんだけど。ちょっと黒印象です。
( 66 ) 2011/07/16(土) 19:12:00
咲夜は昨日の理由とあんまし変わらないね。小兎姫は昨日あんまり発言出来なかったから今日の発言によっては変わるよ。
幽香と聖は急に発言増えたけどどちらの立場でも吊回避が目的じゃないかな。妖忌は二人より黒よりだけどあんまり差はないよ。
( 67 ) 2011/07/16(土) 19:14:08
( *32 ) 2011/07/16(土) 19:15:31
ナズーリンも昨日と今日までであんまり評価が変わらないな。村紗は占いが信用できないからこの位置になったよ。
霖之助は占ローラーにすぐ反応したから怪しいな。しかも2回も書き込んでるし。■2と3はまだなのかー
( 68 ) 2011/07/16(土) 19:16:33
以上のことを踏まえて
妖忌>店主≧咲夜>ナズ=幽香>白蓮
にGSを変更します
とりあえず▼は白蓮、●はナズか幽香か……今は判断出来かねるかな
もちろん今夜の発言によって↑は変える可能性あるよ
( 69 ) 2011/07/16(土) 19:18:38
■4 占の信用落としじゃないかな?前日に小悪魔はかなり信用があるって話があがったしね。
でもだからといって小悪魔(狼)を捨てきれないな。理由は>>2:74あたりだね。
そういえば小悪魔は結果出すの遅かったけどどうして?
( 70 ) 2011/07/16(土) 19:22:57
ああ、そっか村紗は確定白とはいえないんだっけ?
可能性としては小悪魔真で阿求狼(早苗狂)、小悪魔狼で阿求狂(早苗真)、小悪魔狂で阿求狼(早苗真)、小悪魔狼で阿求真(早苗狂)が考えられるのか
このうちで村紗が灰色になるのは小悪魔狼で阿求狂、小悪魔狂で阿求狼の場合かな
( 71 ) 2011/07/16(土) 19:25:28
さて、かなり真面目にGS考察書いてみたけどどうなるかなぁ
これ、下手すると●ナズになりそうな展開にもなるか……
どうにかして●幽香に持って行って延命しないとマズイな
阿求が狂であってくれれば、残りはパル村妖店咲幽白の8人で上手くいけば残り3日で勝てる計算だけど
( *33 ) 2011/07/16(土) 19:30:51
>>39
先日の>>2:92の発言は狼の反応を見るための質問ですね。質問の後にここぁさんが狼に襲われればかなりここぁさんの真が有力なり、後の二人は狂・狼として吊っていける。襲われなければ占いの結果から誰が真・狂・狼か判断出来るなと考えたからです、まさかここで早苗さんを噛み行くとは思っていませんでしたが
( 72 ) 2011/07/16(土) 19:31:28
>>49
先程の発言から私はここぁさん真、早苗さん噛まれた為狂、阿求さん狼と考えてます。
ここぁさんを真だとすればもっと潜伏狼からの攻勢があってもいいと思うし、阿求さんが真なら自身の釈明がもっと出てくると考えたからです
>>66結局のところ狼は占いで自分の正体がバレるのを嫌うから占い師は身内以外は食ってしまった方がリスクを減らせるかなと思ったからです。
( 73 ) 2011/07/16(土) 19:32:43
すいません、これから22時あたりまで発言出来そうにないので発言はその時にまとめてします
( 74 ) 2011/07/16(土) 19:32:48
>>62
★ここぁ狼→灰狼 中庸・寡黙 阿求狼→灰狼 多弁・寡黙と推論した具体的な根拠を詳しくお願いできますか?過程がないのでどの箇所からそう判断したかが伝わらないのです。
>>70
むー、メタ要素含むのであまり答えたくないのですけど……。
箱が強制的に再起動の状態になりまして。変わりのノート箱を持ち出して結果を書き込んだら遅くなりました。
( 75 ) 2011/07/16(土) 19:34:31
>>75
あら?2日目も同じ位遅かったから更新で重くなるのを避けたとかそういったスタイルなのかと思って気にしてなかったけど、2日目と理由が違ったのかしら。
( 76 ) 2011/07/16(土) 19:38:58
( 77 ) 2011/07/16(土) 19:40:18
正直信用落としにベグって来た可能性が否めない
3ー1ー1なら護衛は霊能6,共有1,各占い1づつだろうけど,今回はこぁの信用が高すぎたと思う
逆に信用を落とすことで立ち回りやすくした可能性も否めない
完全に盲信されていると難癖が付けられなくてグレー吊れないんだよね
( 78 ) 2011/07/16(土) 19:40:27
逆に村紗白と考えるなら>>71は何の役にも立たなくなってくる
個人的には色々考察とか見るに村紗が白に見えるんだけど、それだと村紗本人が匂わせている通り小悪魔とのラインが気になってくるところだねー
でも▼候補にするには若干弱い気がする
( 79 ) 2011/07/16(土) 19:44:02
>>*33
んーと……。この先破綻とかせずにキャラメルとマルボロが吊りに捕まらず、霊が全部白判定になった超都合のいい事態を想定すると、私と阿求が狂狼だとまずいっていうんでローラーされるのは【村村村村村狂狼狼狼】が濃厚だと思われる事態だね。ここで村吊れれば狭義の狼完全勝利だけど多分そうはならない。私が偽確定しない為には霊能を襲わなくてはならないから。
( *34 ) 2011/07/16(土) 19:45:42
ここでの最難関はパチュを何時噛むかってところだね
狩人が盲目的にパチュかばったらどうしようも無い
先に狩人を探さないといけないけど
狩人に関する質問は自分の黒さを増すからなぁ
( *35 ) 2011/07/16(土) 19:48:11
>>77
いやその……時間とか気にされても……更新時間重くて何回かエラーはかれたんだもの……。
( -23 ) 2011/07/16(土) 19:49:44
>>76 2日目遅くなった理由
私発表順最後でしたし、折角優遇されたわけですからヘンなドジ踏んで私の判定見せたくなかった。なので対抗さんの発表を指差し確認してから発表したんです。3日目はそもそも箱が)ry
>>77
正直に話したつもりですけど、もうそこは信じてもらえなくてもいいです……。
( 80 ) 2011/07/16(土) 19:56:46
>>79なんだけど
むしろとりあえず訂正で吊って霊能判定で白出させたらサキュバス延命に繋がりそう?
いきなり訂正かけるとこっちに火花散りそうな気がするんだけどその辺どうなのかな?
( *36 ) 2011/07/16(土) 19:57:05
>>*35
そこでキャラメルの出番となるわけです。どうせ墓場に行くなら狩人COさせて反応を伺おうという魂胆。
後、一度だけならGJ出ても平気。手数増えないから。
( *37 ) 2011/07/16(土) 19:57:57
>>*36
村紗吊りは私の黒を見せてからでないと無理です。それに私は遠からず退場する身の上で、延命させる必要はないですよ。騙り狼は灰狼を勝たせる為の謂わば捨て駒ですからね。
( *38 ) 2011/07/16(土) 20:00:09
・・・・・・あれ?
この流れってもしかして最後に生き残る可能性あるとしたら私になるの?
( *39 ) 2011/07/16(土) 20:06:31
( *40 ) 2011/07/16(土) 20:10:44
>>80
そーなのかー
狼が信用落としで襲撃したんなら私はまんまと引っ掛かってるのかー
( 81 ) 2011/07/16(土) 20:12:15
灰狼の生態を考えると、二人して自らの白黒に関わる同じ方向性の推理をするのは抵抗がある筈なんですよね。芋蔓式に吊られる事だけは絶対に避けたい筈。
一方で、この襲撃は私の信用落とし以外に目的見当たりませんから、確実に私狼説かローラーやりたそうにした中に人狼が居る事も間違いないと考えてます。
( 82 ) 2011/07/16(土) 20:15:41
>>40
うぇ、それはマズイ
自分多分架橋になる明後日にまた当直ですよ
発言数激減ですよ多分
( *41 ) 2011/07/16(土) 20:18:23
吊り候補に阿求が挙がっていないことが驚きだわ。小悪魔狼を切れないと思うなら霊能が生きていて狩人の生存可能性が高い今のうちに阿求を吊って確認するべきだと思うわ。現状最も余裕がない早苗真と信用があって詰みが近い小悪魔真の両方をケアしたいわ。
■1.妖忌>幽香>小兎姫≧霖之助>咲夜≧ナズ≧聖
妖忌が昨日今日の会話で白く見えてきた感じかしら。何人かは占いの真偽で印象が変わりそうだから暫定といった感じね。
( 83 ) 2011/07/16(土) 20:18:25
>>77 代わりってPCを変えたってことじゃないかしら,あの時間帯は他の村も更新量が増えるから落ちそうになったし
>>62 ローラーは選択肢に入れてもいいけどまだ早いわ,こぁ真狂で分からず護衛ぶらしで早苗噛みってことも考えられるし
ただ阿求は正直切っていいレベルまで来ているのよね…狼だとは思うけど
まだまだ噛まれる可能性を考慮してもグレーを吊りに行った方が建設的ね
( 84 ) 2011/07/16(土) 20:18:29
■2.▼阿求
このまま納得いく発言がなければ阿求真を切るわね。小悪魔早苗両視点で人外が吊れるし、霊能で真偽を判断できるからメリットが多いと考えるわ。仮に小悪魔が噛まれてもほぼ詰んでるのでリスクは低いと思うわね。もしグレーを吊るなら阿求狼時に狼の可能性が高いところ、▼霖之助か▼ナズあたりかしら?あまり自信ないしやっぱり阿求を吊っておきたいわね。
■3.小悪魔視点で考えるなら●小兎姫あたりかしら?
( 85 ) 2011/07/16(土) 20:18:44
( *42 ) 2011/07/16(土) 20:23:31
とするとですね。>>4でいきなり占いローラーを考慮に入れた有香、>>29でやや不自然な引き下がり方をした小兎姫、>>62ではっきりとローラーしたいと明言した咲夜のうちに一人。
残りは私真寄りに見てる人に一人いるんじゃないかと思ってます。今ちょっと怖いのが店主さんで、1日目とはうってかわって「私白ほぼ確定!」とかスゴイ無邪気に困った事言ってるのが気にかかるのですよ。
( 86 ) 2011/07/16(土) 20:23:53
今日別に阿求でも困らないんだけども、その場合は村紗が多分吊れなくなるのよねー。
まぁいいか。まだやりようはある筈だ。
( *43 ) 2011/07/16(土) 20:26:53
遅くなりましたが、早苗さん・小町さんお疲れ様でした。
面白くなってきましたね。今後の展開がとても楽しみ。
( +49 ) 2011/07/16(土) 20:30:17
>>63
実を言うとですね……。今日の店主さんの発言がよくわからねーのですよ。私の読解力不足かもだけど、こう。理由がなんか納得行かなくて、全力で私に擦り寄ってる狼に見えるのです。
昨日は思考過程追えたけど、今日の発言って私真ありきになってませんか?貴方はどう思ってます?
( 87 ) 2011/07/16(土) 20:31:05
とりあえず私についての話
パチェやルーミアの言う様に発言が増え吊回避に見えるのは自然だと思う がここで黙っても村には何のメリットも無いので今日も長ったらしい考察等をするつもりです
仮に今日私が吊られてもその後の霊判から私の発言が有益な物になれば幸いですねぇ
( 88 ) 2011/07/16(土) 20:31:07
>>75阿求=狼と考えると、狼にしては発言が少なすぎる。だから、残りの2人に誘導を任せていると予想。逆に、ここぁ=狼と考えると、ここぁと多弁or中庸で誘導し、残りの1人は一歩引いてるんじゃないかと考えてるわ。どちらにせよ、1人に喋らせて2人控えめっていうのは可能性として低いわね。
( 89 ) 2011/07/16(土) 20:34:16
ゴメン、待たせた。どうも頭が痛い。太陽に当たりすぎたみたいだ。
サキュバス考え足らずでスマン。占いのときはcoなし、混乱してしまった。吊のとき以外はしないよ。んー、今日の吊は回避できそうかな?>>*42マルボロ頑張れ、ちょー頑張れ。
( *44 ) 2011/07/16(土) 20:35:01
というか手順は占いローラーでしょって思うんだけど……!早苗襲撃で小町白だから、早苗と異なる陣営を吊っておかないと。あたいも手数計算苦手だけどみんな手順とかどう考えてるんだろう?
騙り狼なんて切り捨て上等要因って説で見るとあきゅー狼だけど、裏に誰かいそうって勘では小悪魔が狼っぽいんだ。
( +50 ) 2011/07/16(土) 20:36:42
>>85
賛成。狩人吊るリスクないですし、判定出れば私真信じてもらえるでしょうから。
さっきの話なんですけど、これはナズにも言える事なんですよ。擦り寄りっぽいのがないから空気になりかけていましたけどね。>>50については昨日見てきたら確かにその通りなんだけども、ナズは動きが重くて、発言も結論だけ述べたものばかりだから思考の筋道を辿れないんです。もしかして貴方、答え見えてる狼なんじゃありませんか?
( 90 ) 2011/07/16(土) 20:37:50
霖之助さん、1日目>>83の共ギドラ反対、こぁをずっと白だと主張し続けてる事と
3日目>>35占いローラー反対している点が狼へのフォローに見える。
多弁なのも村人の誘導と取れる。(狼もしくは狩人・共有者の役職持ちか)
こぁ狼として霖之助さん疑っていたんだけど、わざわざ仲間だったら>>84こんな発言するのかなぁ。わからなくなってきた。
( +51 ) 2011/07/16(土) 20:38:18
>>63 正直襲撃直後はローラー一択だったのですがやはり真の可能性もありますし私個人的には阿求狂かな?と考えていますので暫くは今日と同じ占い順で灰を二人で占ってほしいと思っています
思考がぶれてしまい申し訳ないです
( 91 ) 2011/07/16(土) 20:40:53
え?漢字が違う……だと……要因じゃなくて正しくは要員?同じように見えるけどこれって違うの?
やばいっ、けーね先生にばれたらかんじ書き取りさせられるっ…!けーね先生には内緒にしといて!
( +52 ) 2011/07/16(土) 20:42:10
>>89の続き 具体的なことを言えば、阿求=狼なら聖・ナズ=狼の可能性は薄くなって、 霖之助・妖忌・村紗・幽香あたりが候補。
ここぁ=狼なら霖之助・妖忌・村紗あたりから1人、幽香・ナズ・聖から1人ってところね
( 92 ) 2011/07/16(土) 20:42:41
>>85 >>90
確かに村視点では有益だけど早いわよ,ほぼローラー策じゃない
こぁはともかく村紗はなんで阿求で●が出る保証があるわけ?
一様この提案をしてきたから村の可能性ありで見るけど早苗真が残っている以上あなたが狼である事だってあり得るのよ
まだ村紗=こぁは繋がりがあるの忘れないように
( 93 ) 2011/07/16(土) 20:47:52
>>+50
>>+48で指摘してた部分って違和感感じるようなところじゃないんですかね?誰も突っ込まないんで俺の考え方がおかしいんじゃないかって思ってしまうんですが
ローラーはアリだと思うんですけど、まだ占いから実質何も情報が出てきていない状態なんで占いローラーかどうかに終始して、各自の▼候補から得られる情報が薄くなるのとか、●候補出すのが実質何の情報的価値もなくなるのが嫌かなって思います
( +53 ) 2011/07/16(土) 20:48:14
まぁ私死ぬかもしれないけど村人吊るよりはリスクないよね。
今日は▼阿求鉄板かな。
>>89
んー、私はそういう推理しませんけど、まぁ了解。位置推理は発言量だけだとイマイチ正確さに欠けますからね……。
聖さんについては>>47がちょっと気になってましたけど、ナズや店主さんと比べたら後に回すレベルかなぁ。
( 94 ) 2011/07/16(土) 20:49:51
たびたび席を外してすまない。ご主人に何度も呼ばれてね。
>>90確かに私は結論ありきで発言していたが>>61の返答も含めてまず私が小悪魔が真だと考えたことについて話そう。
今のところ、確定している情報は早苗が狼でないということだ。早苗は真狂どちらかであるが>>172で信じてもらえないと発言している。これは自分に自信がないつまり狂人なのでは?と考えた。次に続く
( 95 ) 2011/07/16(土) 20:55:59
さて、仮決定まで約1時間を残すのみとなりました。
提出可能な方は本日の●▼の希望をお願いします。
時間に余裕を持って提出していただくと他者の視点も見やすく、有益でしょうし。余裕を持った希望提出をお願いします。
( 96 ) 2011/07/16(土) 20:56:48
>>93
散々指摘されてる様に、村紗-こぁって結構発言に上がってましたよね?狩人もまだ生きてるでしょうし私達両狼ならこの提案かなり自爆行為なんですけども、パチュはそのあたりどう考えていますか?
村-こぁ両狼で貴方と咲夜以外はとりあえずローラー意見控える意見で固まっているのに、ここでわざわざ逆らうのって狼の戦略上どうなんでしょう。
( 97 ) 2011/07/16(土) 20:57:16
>>+48どーし
そこは普通に小悪魔おかしいよ小悪魔なところだから、普通にツッコミ待ちだと思うんだけど誰かツッコミしないのー?
議論停滞を気にするなら、まとめが毎日占い師吊るかもしれないし吊らないかもしれないから灰からも候補出せ、ってやればいいんだよ。
というか決められた吊りをする時にそれしない村だと後々痛い目見るよ。
( +54 ) 2011/07/16(土) 20:59:53
阿求吊りについて補足すると、明日霊能が抜かれないという前提の元で、小悪魔真ならほぼ詰み、早苗真なら真偽判明+必要な一手となるわ。
つまり、阿求真・小悪魔狂・小町狩の可能性を除けば阿求吊りが最善よ。
そして私は上に挙げた可能性はほぼないと見るわ。
将来的に霊能が抜かれて有耶無耶になるなら今行うべきだわ。
( 98 ) 2011/07/16(土) 21:00:30
それと、この村の空気だと手順進行がいいと思う。
発言の芯を検討できる人がたぶん少ないだろうって感じたから、
多弁だから〜いきなり発言増えたから〜寡黙だから〜……から抜け出すことが難しいんじゃないかって思ったの。
( +55 ) 2011/07/16(土) 21:01:36
占い希望なんですが、(咲夜小兎姫幽香)から出したいと思ってます。疑われたくない心境が発言から滲み出ているのは小兎姫の方ですが、ナーバスな雰囲気が感じられるのは幽香ですね。
咲夜は基本的にすっきり謝ったり自分の意見を通す意志を感じたので、後回しで良いと思い直してます。
( 99 ) 2011/07/16(土) 21:04:17
次に阿求の方だが>>164>>178が黒要素。自分の意気込みを言っただけかもしれないが発言は後追いが多い感じがした。小悪魔が真と考える理由としては様々な提案を挙げている、狼探しに熱心であるといったところだ。むしろ早苗、阿求がどうにも怪しすぎる。
( 100 ) 2011/07/16(土) 21:04:35
>>93早苗真なら寧ろ今ローラー行わないと手遅れよ。悠長にグレーなんか吊っている場合じゃないわ。そして小悪魔真も見ながらローラーも見据えるなら阿求吊りしかないわ。
小悪魔-村沙ラインについて考えたくなるのもわからなくはないけどお願いだから冷静にメリットを判断してもらえないかしら。
( 101 ) 2011/07/16(土) 21:04:59
>>97 正直言うと村紗狼もあり得るからのこその噛みだと思っているの
多分ローラー意見を言ったって採用されないわ,逆に「自殺をするような動きをする狼はいない」って考えにも見える
そういう形でどっちでも取れる形で発言して結局ローラーさせないって形に持っていきたい,あわよくば生き残りたいって邪推しちゃうわ
こぁ狂人も切ってはないわ阿求が狼っぽい感じするし
( 102 ) 2011/07/16(土) 21:05:00
皆さんこんばんは
なんか私吊られそうになってますね…
まぁ、寡黙だったのが悪いんですけれども。
とりあえず、議題については次の発言から
( 103 ) 2011/07/16(土) 21:07:16
>>97がわかりにくそうなので言い直します。
ここぁ-村紗両狼ならば既に阿求さん狂人が判明しています。狂人が狼を白囲いしてる事になりますよね。ここからいくらでも狼が勝つ戦略練れますから、このアドバンテージは非常に大きいです。しかし、ここでの村紗の阿求吊りで霊能から白出ちゃうと、騙り狼が守りたいであろう村紗が矢面に立たされる事になるんですよ。どー考えても理屈に合いません。
( 104 ) 2011/07/16(土) 21:09:37
( *45 ) 2011/07/16(土) 21:11:18
>>+55 あー、それはそうかもしれませんね
手順でAQN吊れば最低占い師の真贋判りますしね…いや真はわからないか。狼を吊ったという事実だけが残りますけど
吊るならAQNじゃなくてこぁからだと俺は思いますけどね、それでも。ローラーするってことはもう占いは信用しないってことですから
霊1で抜けないから真占い殺して、あとはグレー同士で殴りあえって狼の作戦道理かなって感じでしょうねきっと
( +56 ) 2011/07/16(土) 21:12:57
とりあえず3を
■3.小兎姫さんですかね
理由は一昨日昨日と続いて多弁な方を占っておきたかったからです。白そうですし。
2はもう少ししてから…
( 105 ) 2011/07/16(土) 21:13:03
今日は霊能鉄板だろうから、確定白を抜きましょう。
とりあえず暫定ルーミアにセットしておいて下さい。
( *46 ) 2011/07/16(土) 21:13:26
>>102むしろ今日は阿求吊り一色の流れになると思っていたわ。だから物凄く驚いているのよ。小悪魔狂なら信用を取り過ぎよ。初日の時点で既に信頼を取り過ぎてるから二日目の時点で狼に何らかのアピールをしないと危険だと思うわ。それでも真と同じ仕事をしているようにしか見えないから小悪魔狂が切れると考えるわね。
( 106 ) 2011/07/16(土) 21:13:30
小悪魔 ここぁは、宵闇の妖怪 ルーミア を能力(襲う)の対象に選びました。
( -24 ) 2011/07/16(土) 21:15:58
こぁが狼だった場合、信頼を盾に強硬にAQN吊りから主張すればこの村ならその流れになると思います
ってことは別に早苗さん喰う段階で狼側として占いの真狂は全く問題にならない。どのみち占いローラー主張してもう片方も消すわけですから。だからこぁ狼でも村紗は白でしょうね
こぁ狼がばれても代わりに真占いから何も情報を出させないって交換条件が成立すれば狼は完全に得でしょう
( +57 ) 2011/07/16(土) 21:19:20
小さな賢将? ナズは、宵闇の妖怪 ルーミア を能力(襲う)の対象に選びました。
>>101 まぁ早苗真ならローラーせざるを得ないわね
13>11>9>7>5>3で吊りが5回で実質3回しかも遊び玉1つだし
>>104 問題は村紗が占われるタイミングで早苗が噛まれたこと
たしかに村紗が矢面に立たされるけど占い対象になった時点でそれは終わった話よ
占い噛みが通れば阿求の結果を待って準じればいい,もし○ならそのまま両○に,●なら合わせて村紗の犠牲一人であなたは生き残れるのよ
( 107 ) 2011/07/16(土) 21:21:00
へっぽこ警官 小兎姫は、宵闇の妖怪 ルーミア を能力(襲う)の対象に選びました。
▼阿求 ●霖之助
吊るなら今じゃないと確定的な情報が得られないと思うなー
霖之助は早々とローラーを否定したことと1日目2日目に比べて発言数が少ないことがどうも疑わしいのかー
( 108 ) 2011/07/16(土) 21:21:16
>>*46了解。ルーミアに狙いをつけたよ。
ところで私は一貫して阿求黒を主張しているから吊には阿求を押した方がいいかな?
( *47 ) 2011/07/16(土) 21:22:22
ルミャ設定したよー
うーん、阿求狂なら占も怖くは無いような・・・
いや、白出たら阿求吊った後に逆に怪しまれるのか?
でもそうなったらムラサがまず怪しまれるか
( *48 ) 2011/07/16(土) 21:22:35
ただミスリーをかます時の思考に似ているの,正直1日目では村紗は村で見ていたし
吊りは阿求ね,もうなにふりかまってられないわ
それがなわない場合は幽香・霖之助でお願い
占いは咲夜でいいわ
ただミスリーをかます時の思考に似ているの,だからこの推理にも確証がないわ
正直2日目では村紗は村で見ていたし
吊りは阿求ね,もうなにふりかまってられないわ
それがなわない場合は幽香・霖之助でお願い
占いは咲夜でいいわ
( 109 ) 2011/07/16(土) 21:26:23
議題については
■1.村紗>店主=小兎姫>咲夜>>妖忌=幽香>聖 黒 咲夜は少し黒要素があったので下げた、残りはあまり変わっていない。若干幽香が黒よりに思えたがうーん。
■2.▼阿求で。もし白ならすまないが。
■3.●咲夜で。白よりと思うがブラフなのかも?ここは確認したい。
( 110 ) 2011/07/16(土) 21:29:05
うーん・・・やっぱり小悪魔-村紗の疑念が晴れないなー
確かに>>97と>>104の発言はそのとおりだと思うんだけどこれって護衛対象を自分に引きつけてパチュリーを襲う為とも考えれないかな?
( 111 ) 2011/07/16(土) 21:29:44
>>107
13>11>9>7>5>3>1で吊りは6ね。仮に早苗真で狼がこれから白を噛み続けると考えるとグレー6〜7の吊り4だから結構微妙な勝負ね。ただ、それ以上に狩候補が減ることで霊能が抜かれて占いの真偽がはっきりしない中グレーを吊らなければならなくなることを危惧するわ。
( 112 ) 2011/07/16(土) 21:30:21
>>*48まあ、サキュバスが上手にやってくれたってことで。
しかし霊能が喰いたい。
( *49 ) 2011/07/16(土) 21:30:56
>>*49
実を言うと今日は霊能者襲撃でもいいですよっと。
少なくともGJ出した狩人には村紗狼が思い浮かぶ場面なので。
( *50 ) 2011/07/16(土) 21:34:15
>>107 パチュリー、3人時点で終了の手順は妖魔入り編成のものだと思うんだけど。
占い師ローラーすれば最終日に灰狂狼なくなるよ。
とか言ったところでとーとつに浮かんだ面白思考、冗談半分なかんじだけど、初心者狂人が潜伏しちゃって狼2騙りだったりしたら笑えるとか一瞬思っちゃった。そしたら阿求吊りはお見事すぎで。飛び芸好きだから飛び芸ないかなーとか心の中で0%くらい思ってるかも
( +58 ) 2011/07/16(土) 21:34:21
>>49 まったくだ
パチュリーさえ噛んでしまえば詰みに近いと思うんだけどなー
阿求は今日吊ってしまうしかないか
理想を言うなら阿求吊りのパチュ噛みだけど
そうすると小悪魔もアウトだよね
( *51 ) 2011/07/16(土) 21:35:03
あ、今>>+58で使った太文字のはランダム表示機能ね。BBSにない機能だから使わないほうがよかったのかな、墓下ってどうなんだろう。
>>+57 小悪魔吊りとかありあり。あたいのほうは小悪魔狼と村紗狼は両立してもおかしくないとは思ってたりする。村紗の正体なんだろうねー。
( +59 ) 2011/07/16(土) 21:38:28
>>*51
いえ、いいんです。私はアウトでも。
さて、ジャンピング土下座の準備しなきゃ……。
( *52 ) 2011/07/16(土) 21:38:48
>>*50霊能襲撃でGJ出されると阿求非狼確定、小悪魔狼確定になって村沙にも自動で疑いがいくってことか。>>*51小悪魔確定はしょうがない。ローラーで話が進んでた。くそ、どう介入していいかわからなかった。
( *53 ) 2011/07/16(土) 21:40:17
成程、今日は阿求吊に傾いているようだな。今日占いは出来れば切りたくはないのだがな。
■1.←黒 聖≧村紗≧ナズ>咲夜=幽香=姫>魂魄
■2:自分は先のライン切りの可能性を考慮して▼聖としておく。
■3:占いも自分が多いようだな。ここで白黒判断してもらっても構わないが●咲夜としておこう。
理由は発言の中で質問が今までない多弁者だからだ。只、与えられた疑問に淡々と答えるだけのような印象があったのでな。
( 113 ) 2011/07/16(土) 21:40:55
どうする?
ここでGJだされるとこちら側はサキュバスも抜かれてほぼ手詰まりになりそうな気もするんだけど
それでも起死回生でパチュを噛みに行く?
( *54 ) 2011/07/16(土) 21:41:00
★霖之助に聞きたいんだけど
@占いを吊りたくない理由をもう少し詳しく教えてくれないかな?
A早苗-聖はどこでそう思ったの?
( 114 ) 2011/07/16(土) 21:44:49
>>54狩人の霊能守護は鉄板だろうけど冒険もしてみたいところではあるな。サキュバスはあと1日猶予があるとはいえ、土下座で忙しいし。しかしホント疑われるのはキツイ。胃が荒れて眠れない。
( *55 ) 2011/07/16(土) 21:46:45
>>+51 ぎんじ
最後のアンカーがパチュリーの発言に繋がってるけど、どこのことかな?もういっかいおしえて!
それからね、1日目や2日目にアンカーを引きたいときは、>>1:○○(発言数)、>>2:○○(発言数)、みたいなかんじでやるとつながるよ!例えば>>2:1とこんなふうね。
( +60 ) 2011/07/16(土) 21:48:14
>>*54
明日改めてこれからのプラン、最終日についてのアドバイスを囁き全部使って教えるつもりですから、ご心配なく。
問題はですね……。1GJと引き換えに確実に村紗が吊れるかって所にあるのです。多分、ルーミアパチュ幽香は吊ってくれますからそこはいいんですけど、他のメンツがどう動くかはわからないので。村紗狩人で回避させたら万々歳ですしね。
( *56 ) 2011/07/16(土) 21:49:04
人に疑われるってのは思ったよりも精神的に来るねぇ
占い候補に名前が挙がるだけで胃酸がどっと増える気がするよ
今日はパチュ噛みで行こうかと思うんだけど
ただ、サキュバスを護衛対象にはしない気もするんだよね
正直1日我慢すればはっきりしてしまうんだから
( *57 ) 2011/07/16(土) 21:50:11
タイムアップですね……。もうちょっとお話聞きたかったんだけどなぁ。
とりあえず【●幽香▼阿求さん】で提出します。ぶっちゃけ●小兎姫と超迷いましたが、ここにしておきました。
( 115 ) 2011/07/16(土) 21:51:50
>>+58 おもしろいですね
狂人が初心者でなくても潜伏を考える可能性もありませんか?
狂人視点で占い師(真狼狼)ならグレーの中に狼は一人
占い候補に上がる可能性は低い上に騙り狼は意図的でなければ占いを外すことはないから霊能者が真一人でもあばかれることはない
問題はいつ占いローラー案が出るかですね
( +61 ) 2011/07/16(土) 21:52:14
>>*57
今日ルーミア噛みに暫定セットした理由なんですけどね、ここで霊能噛みとかドラマティックすぎると思うのです。
出来すぎてる!って思っちゃう人も絶対出てくるだろうから。
( *58 ) 2011/07/16(土) 21:53:38
>>114
@共有者の片方が残っているからだ。
A昨日の議事録で自分が早苗さんに必要に迫っていただろう?あれは聖or小町吊を語っていたのに小町白疑惑が出てから咲夜に変えていたのでな。それで聖占いを恐れて殺したのかとちらっと思ったからだ。
( 116 ) 2011/07/16(土) 21:54:13
■1.村紗 欲しかっただけに確白出なかったのは残念 だが >>50の後半部分なんかを見るとやはり白かなと
小兎姫 灰考察 占い考察がしっかりしているし黒く見えない ローラー早計は私もそうでしたので私の中では黒要素にはならない
咲夜 吊り候補と占い考察の筋が通っているし狼三人の動きを総合的に推理するあたり白いがここでの占ローラーは(私の言える立場では無いですが)ノーコストなライン切りに見えなくも
( 117 ) 2011/07/16(土) 21:54:46
ちなみにサキュバスは誰が狩人とみている?前に方法は聞いたけど私は店主、妖忌あたりかなと思っている。
あと、明日は朝早くから用があって戻る時間がまったくの未定。なるべく急ぐのでそれまで頑張っててくれ。
( *59 ) 2011/07/16(土) 21:56:56
>>+61 山の神
可能性だけならなくはないけどね。
あきゅーと小悪魔が繋がるのー?ってあたりがそれを否定しちゃってるかんじ。
騙りも好きだけど潜伏も好き狂人キモチイイな上級狂人のひと知ってるけど、やっぱり狼様全面信用できないと厳しいよ。長期短期サーバー飛び越えレベルで寄せ集めの村で実行するかなーって。
( +62 ) 2011/07/16(土) 21:58:12
■1.←白 小兎姫>村紗>幽香>咲夜≧ナズ=霖之助>妖忌>聖 黒→
■2.▼聖さんですかね
理由は霖之助さんと同じです
( 118 ) 2011/07/16(土) 21:59:08
あああ、大変失礼しました。アンカミスで>>86ちょっと怖いのが店主さんで、1日目とはうってかわって「私白ほぼ確定!」とかスゴイ無邪気に困った事言ってるのが気にかかるのですよ。」のこぁの発言に対してです。
過去のアンカーのつけ方、ご指導有難うございます!
( +63 ) 2011/07/16(土) 22:01:16
だーかーらーなんで皆私を白と見るんだ
真面目に考察してるようにみえて当たり障り無いことしか書いてないんだけどなー
↑の占い考察も結論一切無いっていうのに
( *60 ) 2011/07/16(土) 22:01:37
>>111
阿求を吊って小悪魔が噛まれた場合、グレーから共有が出てくれば 共共霊白白灰灰灰灰灰灰 となって吊り5のグレー6、グレーから狩人が確定すれば詰み、確定しなくてもほぼ詰みなので小悪魔を守る必要性はかなり薄いわ。
まあもし小悪魔真で噛まれてその状況から負けたら謝っても謝りきれないわね。
でもやっぱり小悪魔狼も捨てきれないから阿求吊りなら霊能鉄板護衛すべきなのよね。
( 119 ) 2011/07/16(土) 22:01:41
遅くなりました。
■1.小兎姫>魂魄>村紗>咲夜=幽香>ナズ>霖之助
■2.阿求さんを希望します、その方がノイズが少なくなると思います。
■3.霖之助さんですね、ローラー否定が狼をかばっている様にも見えます
( 120 ) 2011/07/16(土) 22:01:54
>>*59
んー、村紗、妖忌は能力持ちの匂いがかすかにしますね。ほぼないと思うのが咲夜に幽香。店主さん狩人はほうっとけば吊られる位置なので問題なしなのです。他は未知数かな。
この村真贋差歴然としすぎてて襲撃成功から情報落ちないのよ……w
( *61 ) 2011/07/16(土) 22:02:21
さて、時間となりました。提出された結果はこちら。
\パ霖兎阿幽茨咲ナ魂村こル聖
占咲咲―兎―――咲――幽霖―
吊阿聖―聖―――阿――阿阿―
●咲夜が多いですね。吊は▼阿求、▼聖。
( 121 ) 2011/07/16(土) 22:04:15
( +64 ) 2011/07/16(土) 22:04:41
( 122 ) 2011/07/16(土) 22:05:04
>>119
あは、流石に気づかれちゃったねぇw
襲撃先はルーミアにしよっか。
( *62 ) 2011/07/16(土) 22:05:53
■2.占い吊りでいくなら▼阿求殿、灰吊りでいくなら▼聖殿ですかな。
■3.占いは●ナズーリン殿を。白黒の判別をつけづらそうだからですな。
( 123 ) 2011/07/16(土) 22:06:45
>>*60鋭い人ほどマルボロは白と。うーん、灰考察をすこし上にしとかないとまずいかな。狼バレしたときに疑われるか。>>*61村沙は前に出すぎだから考えてなかった。店主は確かに吊候補。灰狭めの目的で共有coあるかな?
( *63 ) 2011/07/16(土) 22:06:59
( 124 ) 2011/07/16(土) 22:07:48
( 125 ) 2011/07/16(土) 22:08:36
あと、占い師の阿求・ここぁ以外の方に聞きたいわ
阿求=狼としたら、阿求吊りの流れに対する案が潜伏してる2人のどちらからも出ていないのよね。これは、もう阿求を切り捨てて、2人で逃げ切ろうとしている、と捉えればいいのかしら?どうもここが私の中で納得いかないのだけど?
( 126 ) 2011/07/16(土) 22:08:41
残りはもう少し発言がふえてからで
▼聖 聖は真狼と読んでいるので霊判定から占いの色が見えてきそうな気がするし霖之助の言うラインも気になるところ
●咲夜 灰の中では早いうちに占い結果を見ておきたいと思うため
( 127 ) 2011/07/16(土) 22:09:37
阿求を吊って小悪魔が噛まれた場合、グレーから共有が出てくれば 共共霊白白灰灰灰灰灰灰 となって吊り5のグレー6、グレーから狩人が確定すれば詰み。
理に適ってるわね。でも貴方は確定白じゃなくて、私が今日噛まれれば逆転じゃないかしら?
その場合共霊白灰灰灰灰灰灰灰灰なのかしら?
( -25 ) 2011/07/16(土) 22:10:46
>>124
納得してもらえるかどうかわかりませんが
完全に《なんとなく》です
深い意味などありませんでした
あんな変な発言をしてしまい、すいませんでした
( 128 ) 2011/07/16(土) 22:13:15
>>+62
阿求とここぁは意図的に繋がらないようにしてるってのはどう?
今日阿求吊って黒判定が出ると潜伏狼とここぁと潜伏狂人で真占い師を騙り続けるなんて誘導もできそう
吊られそうな阿求の釈明が少なすぎるのも気になります
真であれば自分が吊られたとしてもその後の行動指針を残そうとするんじゃないかな
( +65 ) 2011/07/16(土) 22:13:40
隣の初心者村が中盤で敗色が濃厚になり、死んでる方が「早くもう1回やりたい!」と欲求不満に陥っていたので、別サイトで新規に村を建てました。自称人狼初心者(人狼参加経験が0回〜3回)の方専用の村とさせていただきます。パスワードは「touhou」です。こっちの村が終わってるの待てない!早く参加したい!という方はどうぞ。
http://lup.lunare.org/sow/sow....
( +66 ) 2011/07/16(土) 22:14:18
小兎姫の提出が未確定なのですが現状。
\パ霖兎阿幽茨咲ナ魂村こル聖
占咲咲―兎咲―幽咲ナ兎幽霖霖
吊阿聖―聖聖―聖阿阿阿阿阿阿
( 129 ) 2011/07/16(土) 22:14:42
どーしさんの阿求擁護>>+45に完全同意なんですよね。
与えられた役割を全うしようとしている気がして。
しかもこの吊り希望者の数がなんだかなぁ・・・w
( +67 ) 2011/07/16(土) 22:14:46
>>126
ここで下手に庇うよりも阿求さんを隠れ蓑にしてやり過ごし確実な白を噛み行こうという算段では?
( 130 ) 2011/07/16(土) 22:16:59
>>126私はそうとらえますねぇ
仮定ですが今回阿求が初の狼だとしたらほかの狼はそれを逆手に白もとりやすくなしますし灰にも隠れやすくなるのではないかと
( 131 ) 2011/07/16(土) 22:17:00
議論白熱してるねー、吊りに関しては妖忌の案が結構自分の考えに近いね、お爺ちゃんステキ
■2.私も占吊りなら▼阿求、灰吊りなら▼聖かな
占に関しては二人とも灰色なのでパンダだしてくれるまで放置もありなんだけど、宣言前後ってのがあるからなー
■3.幽香かナズなんだけど、今の状態じゃ通りそうなのが幽香なので●幽香でお願いします
( 132 ) 2011/07/16(土) 22:17:14
>>119
狼がここぁを噛めばその展開にはなりそうですね。
もっと噛みやすく、確定白を削れる私噛みを考えなければですが。
その詰みは明日その展開になったら言って欲しかったですね。
( 133 ) 2011/07/16(土) 22:18:01
( 134 ) 2011/07/16(土) 22:18:48
えっと、皆さん。ブラフの可能性もあるんですけど
>>119がおもっきり素村視点ですので恐らく村紗狩人はないです。共有も多分ないです。
すると聖が狩人候補になるかな……。
( *64 ) 2011/07/16(土) 22:21:45
これは阿求吊りね
>>119 ならほぼ詰める状態ね
あなたは確定○扱いにしないつもりだけど灰から狩人がでれば同じ形になるのかしら
一様小町狩人は考えてないからいけそうな雰囲気かしら
( 135 ) 2011/07/16(土) 22:22:30
( 136 ) 2011/07/16(土) 22:22:50
( -26 ) 2011/07/16(土) 22:24:16
( 137 ) 2011/07/16(土) 22:24:26
阿求は、封印された大魔法使い 聖白蓮 を投票先に選びました。
狼に夢中になってると吊り手計算忘れるんだよなー。
3-1だと3日目まで真残ってたら狼超苦しいよね、そうだよねwwwこの発言が先に出るべきだったねw
( -27 ) 2011/07/16(土) 22:26:06
全員の提出を確認。
【仮決定▼阿求●咲夜】
これで仮決定します。
ですが、占いに関しては少し票が割れているためまだ悩んでいるところ。本決まで皆さんの考察を読み返します。意見のある方や変更のある方はどんどん提出してください。
( 138 ) 2011/07/16(土) 22:26:10
このままで行けば阿求ですな。
ちょっと後ろ髪は引かれるが、自分は構わない。
占いも咲夜のままで頼む。
( 139 ) 2011/07/16(土) 22:26:58
>>+65 山の神
それ、4-1も3-2もどんとこい!的な狼陣営像なのかな?狼側も、狂人潜伏するよねって信頼できる思考が必要だよね。
それよりはむしろ早苗共有のほうがありえそうー。仙人の本日遺言びっくりCOとかのほうがまだしっくりくるみたいな。
( +68 ) 2011/07/16(土) 22:27:25
( 140 ) 2011/07/16(土) 22:27:38
あれ、もしかして現状かなりぴんち?
普通にチェックメイトまでの道筋たてられちゃってる気がするんですがー
初日に早苗さん噛んだのが失敗だったか・・・
( *65 ) 2011/07/16(土) 22:28:32
( 141 ) 2011/07/16(土) 22:28:52
宵闇の妖怪 ルーミアは、阿求 を投票先に選びました。
( 142 ) 2011/07/16(土) 22:29:52
( 143 ) 2011/07/16(土) 22:30:08
( 144 ) 2011/07/16(土) 22:30:17
阿求は、小悪魔 ここぁ を投票先に選びました。
でも、山の神の言うのが実際に起こっていたら大変面白くはあるんだ。展開的には見るのは好きー。自分が当事者だったら遭遇したくないかもだけどね!
( +69 ) 2011/07/16(土) 22:30:52
封印された大魔法使い 聖白蓮は、阿求 を投票先に選びました。
了解した。【仮決定は▼阿求●咲夜】だね。
これはこのまま決まりそうかな?
( 145 ) 2011/07/16(土) 22:31:47
( 146 ) 2011/07/16(土) 22:31:53
仮決定了解よ
もっとしゃべってほしかったわ真でも騙りでも,人狼は喋ってなんぼよ
もし明日阿求が●でこぁが残っている場合はどうするの?
ローラー続行かしら?咲夜●なら咲夜吊りでいいけど
( 147 ) 2011/07/16(土) 22:32:07
>>138
【仮決定消極的了解】
なんか私襲うと狼ほぼ詰むっぽいので弛緩しちゃってます……。そういえば真視点の手順作るの忘れてましたね……。
狼を占ったという勲章は欲しいのでそれっぽい小兎姫や幽香がいいんだけど、今日私が白引いてグレーから共有と狩人出たら私視点で詰むので白狙いでいいんですかね?
( 148 ) 2011/07/16(土) 22:33:51
【仮決定▼阿求●咲夜】了解よ。占いについては詰みを目指すなら小悪魔真視点から見て白くかつ狩人の可能性が低いところを目指した方が良いけど、誰にするか難しいところね。
>>133言おうかどうしようか迷ってたのよね。あと、仮に白が噛まれても、占い噛まれたとき同様小悪魔狂を想定しなければ詰むわね。小悪魔狂の可能性の低さは客観的に理解してもらえそうだと思ってたから気にしてなかったけど。
( 149 ) 2011/07/16(土) 22:33:53
AQN吊って人間で共有が喰われた場合
共霊狼狼狼白灰灰灰灰灰、で狼1の居場所判明
吊り5回…これってどうなんですかね
ってあれ>>119の白二人ってるみゃと誰?
( +70 ) 2011/07/16(土) 22:33:54
>>*65
今話しているのはここぁ真なら詰んでるって話よ。
実際にはそんな事ないのでまだまだこれからなんだけどね。
( *66 ) 2011/07/16(土) 22:34:50
>>+68
3-2はともかく4-1は致命的なのはちょっと考えればわかると狂人を信じるほかないですね
4-1とか即ローラー掛かりそうだし結果残りが狼1:村6(霊狩村4)はきつそうですよね
( +71 ) 2011/07/16(土) 22:35:10
( 150 ) 2011/07/16(土) 22:35:41
>>149
不確定要素が残る以上はそれは詰みではないのですよ。ここぁ狂の可能性は確かに低いかもしれませんが0ではないのです。
まぁ発言は消えませんし、護衛がブレるのも怖いので、この話題はここらで切りましょう。
明日になれば全部はっきりしますし。
( 151 ) 2011/07/16(土) 22:38:49
( 152 ) 2011/07/16(土) 22:39:45
>>70
勘違いかミスリードかですかね?
阿求吊ってここぁが食われなかった場合のほうが村側には都合が悪いのにそちらには触れていない点なども注目してます
( +72 ) 2011/07/16(土) 22:41:01
( +73 ) 2011/07/16(土) 22:41:23
うんとね。小悪魔あきゅー同時狼なら、赤に小悪魔がいて、小悪魔の持っていそうな文化を予測すると潜伏狂視点で占3COが高確率で真共狼に見えて占い師COするだろう、って予想はつくと思うんだよね。最悪の4-1の形になる確率はかなり高いと思うんだ。
……って言ったところで発言の残りなくなっちゃった、能力者に関してばっかりで能力者好きっぷりがばればれねっ。
( +74 ) 2011/07/16(土) 22:42:08
>>*65狩人としては占い師守護にいくことはあるかな?狼にしてみればここでサキュバスを喰わないと詰みってことだから。
( *67 ) 2011/07/16(土) 22:43:03
>>126おそらくはそうであると思いますな。
ただ狼側は>>119の状況が予想されるので確かに納得がいかない点もありますが…
( 153 ) 2011/07/16(土) 22:43:21
ふふ・・・死にますねこれは。
まぁ共有COした時点でここらが潮時だろうなとは思っていましたがね。
狩はブレずにパチェを守るのです・・・というかブレたら許さないわよ・・・。
( -28 ) 2011/07/16(土) 22:43:25
【仮決定に了解するわ】
私の白が確定するなら、喜んで受けるわ。能力者の盾にもなれるしね。
( 154 ) 2011/07/16(土) 22:45:14
>>+70
3日目の占いで白判定の村紗本人の事だと受け止めてたけど…チガウノカナ
( +75 ) 2011/07/16(土) 22:45:30
ゴメン。>>119よく読んできた。霊能鉄板でサキュバス守護はないな。
( *68 ) 2011/07/16(土) 22:47:39
>>+74 それはわかりますw
俺は何にせよ明日AQNが黒だったからってこぁが真と決まるわけじゃないって前提で、こぁも明日必ず吊るってした上で今日AQN吊るべきだと思うんですよね
これで明日こぁ生きてて黒出したらたぶんそっち吊るでしょう?つまり語られていないけど明日こぁの占い結果信じるの?ってところ
( +76 ) 2011/07/16(土) 22:48:19
>>*68
だからこのままルーミアを食べましょうw明日はとりあえず共有を襲って、相方を引きずり出すと。
( *69 ) 2011/07/16(土) 22:50:48
>>+74
4-1の可能性が高いってことは真狼共のときに狂人が4人目を名乗り出る確率が高いってことなのかな
まだ完結した人狼動画ひとつしかみてないからそのへん経験不足です><
( +77 ) 2011/07/16(土) 22:52:22
パチュリーさんには何が何でも生き残って欲しいですね
私の白が出たらここぁさんは黒でしょうし。
( 155 ) 2011/07/16(土) 22:52:32
人狼劇の流れまんまに近いなー
結構定番の流れだったり?
( *70 ) 2011/07/16(土) 22:53:24
( *71 ) 2011/07/16(土) 22:53:50
>>+75
早苗さんの占い受けていない以上は村紗は暫定白、なんですよ。確定じゃない
そこを白って言われてスルーしてるってことは完全にこぁが真で進行してるようにしか見えないのですよね
まだ3日目なのにこれだけ可能性を広く見れないってのは村的に黄信号だと思うんだけど…結果オーライにはなるかもしれませんけどねって@1かよw
( +78 ) 2011/07/16(土) 22:53:55
>>>>*69了解。確定白に共有がいればいいんだけど。灰が狭くなるし。あとはパチェリーか、なかなかしぶといな。>>*70、3-1はここではよくあるパターンみたい。
( *72 ) 2011/07/16(土) 22:55:11
狂人が霊能騙ってくれたらよかったのだけどそんな事はなかなかないんですよ。共有者のせいでね。
( *73 ) 2011/07/16(土) 22:56:21
( *74 ) 2011/07/16(土) 23:01:26
さて、時間です。
【本決定▼阿求●咲夜】
これで本決定とします。
【占の結果が出てから霊は結果を出してください】
( 156 ) 2011/07/16(土) 23:02:01
俺が広く可能性を見たがるスタンスなんで決め打ちしたがる人と合わないってところはありますけどね
それにしても最後までAQN白いよ……これで霊能判定狼だったらどうしようってレベルw
さて@1時間が待ち遠しいなー
( +79 ) 2011/07/16(土) 23:02:15
ここぁさんは喉の残が1なので問題が無ければ無言で了承と取ります。残り一回は思うように使ってください。
( 157 ) 2011/07/16(土) 23:03:29
片腕有角の仙人 茨華仙は、阿求 を投票先に選びました。
早苗の人の独り言がいちいち可愛くてツボる…!
何度か遊んでみると、典型的な「好まれる能力者像」ってのが見えてくると思います。
誰しも、自分好みの言動をする人は贔屓目に見てしまうんですよね。
だから経験者は虚像を演じることで真を演出するすべを身に付けていくことも可能です。
( -29 ) 2011/07/16(土) 23:04:53
>>157
【本決定了解。咲夜にセットしてありますよ】
( 158 ) 2011/07/16(土) 23:05:32
( 159 ) 2011/07/16(土) 23:05:40
小悪魔 ここぁは、阿求 を投票先に選びました。
へっぽこ警官 小兎姫は、阿求 を投票先に選びました。
皆さん投票先の指定を間違えないように。ここからは疑わしきから切られていくと思いますのでご注意を。
( 160 ) 2011/07/16(土) 23:06:35
こっちでテスト……。
( ゚д゚ )
(無修正)ビッチな狼占い師.AVI .exeノヽノ |
< <
( *75 ) 2011/07/16(土) 23:06:43
水難事故の念縛霊 村紗は、阿求 を投票先に選びました。
( 161 ) 2011/07/16(土) 23:07:07
【本決定▼阿求●咲夜】了解しました。
また、【投票先を阿求にセットしたわ】。
>>119では軽率な発言をしてしまってごめんなさい。以後気をつけるわ。
( 162 ) 2011/07/16(土) 23:07:21
七曜の魔女 パチュリーは、阿求 を投票先に選びました。
瀟洒な従者 咲夜は、阿求 を投票先に選びました。
初心者がフルボッコされやすいというのは、こういう好まれる言動が分かっていないためツッコミ受けやすいからですね。
( -30 ) 2011/07/16(土) 23:08:18
>>*75吹いたわ。なんつーものをテストするんだ!
( *76 ) 2011/07/16(土) 23:08:19
( 163 ) 2011/07/16(土) 23:08:39
小さな賢将? ナズは、阿求 を投票先に選びました。
【本決定了解したよー】
阿求ごめんね、仇は取るから転生先で会いましょう
( 164 ) 2011/07/16(土) 23:08:46
( ゚д゚ ) <ごめんなさい。私狼なんです。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄
( *77 ) 2011/07/16(土) 23:08:46
( *78 ) 2011/07/16(土) 23:09:26
店主 霖之助は、阿求 を投票先に選びました。
咲夜結社かなー?咲夜本人からは微妙だけど仙人の決定からはアリだと思う。
( -31 ) 2011/07/16(土) 23:09:51
お師匠様 魂魄妖忌は、阿求 を投票先に選びました。
( 165 ) 2011/07/16(土) 23:10:30
本決定【▼阿求●咲夜】了解だよー
【投票先を阿求にセットしたよー】
( 166 ) 2011/07/16(土) 23:10:38
( 167 ) 2011/07/16(土) 23:13:20
>>+66の藍の発言よく見たら見物人のほうじゃなくて墓下に落ちた参加者が転生したい、って言ってるってことみたい?
初心者ならなおさらエピの感想戦しっかりやったほうがいいと思うんだけどなー。
最近エピで進行中ログの咀嚼しきれなくて感想戦に乗り損ねるあたいが言えたことじゃないんだけどもー(涙)時間かけてやっと咀嚼できるような最近の回転悪い頭の中。
( -32 ) 2011/07/16(土) 23:14:05
( 168 ) 2011/07/16(土) 23:15:07
ふらわーマスター 幽香は、阿求 を投票先に選びました。
( *79 ) 2011/07/16(土) 23:19:22
さて、まだ時間もありますし、大分発言が残っている方もいらっしゃるようなので、>>147辺りへの意見を出してもいいかしら?
( 169 ) 2011/07/16(土) 23:21:24
今日はだいぶ早く議論がまとまりましたね。休日だからでしょうか。
( +80 ) 2011/07/16(土) 23:24:56
出しても× 出してもらっても○。
発言数少ないのに誤字るとか・・・頼りないまとめ役でごめんなさいね。
私感を述べるなら狼ダブル騙は信憑性低いので阿求●ならローラーはいらないかと思うけど・・・。まぁ最終的には吊のでしょうけどね。狂の可能性が残るからね。
( 170 ) 2011/07/16(土) 23:25:42
>>169 いいですよ
決め打ちならそのまま残し,打たない場合はローラー続行ね
こぁ狂人の線は薄いと考えるべきだけどローラーは完遂で意味をなす行為だからね・・・
もちろん咲夜●ならそっちを吊りだけどね,ライン見になるわ
( 171 ) 2011/07/16(土) 23:25:43
( +81 ) 2011/07/16(土) 23:26:00
ふむ、多分だけど小悪魔はこっちの声も枯れてるとみた
その上であえて書き込むけど
狼COを間近に控えてニヤニヤしてそうだねー
自分だったら間違いなく早く暴露したーいって思う頃だ
確定黒で放置してくれるなら今後もアドバイザーよろしくお願いしますね
( *80 ) 2011/07/16(土) 23:31:51
ふむ、動きが無いし後30分ほど待ちかな?
うp主がまた新しい村人募集の動画を投稿したみたいだよ
墓下の方々、どうかな?
( 172 ) 2011/07/16(土) 23:33:59
>>169 自分も出しておこうか。
とりあえず放置だな。
狂の可能性も否めないが情報は少しでも欲しいのでな。
( 173 ) 2011/07/16(土) 23:34:42
>>169
私は小悪魔(狼)としてかなり疑ったから心情的に真で決め打ちたいなー
感情論がダメなのは解ってるんだけどね・・・
( 174 ) 2011/07/16(土) 23:35:10
>>マルボロ
ニヤニヤっていうか……。ようやく騙りの重責から解放されるので……安堵感でいっぱいなんですよ……w
咲夜には……判定もクソもないかなw
多分明日は私吊りになると思う。村からしたら狩人吊っちゃう可能性もあるわけだし。
( *81 ) 2011/07/16(土) 23:36:51
あと、占いが一人になるから、共有者トラップは解除してもいいと思うのよ。
私が噛まれる可能性も考慮して、今夜遺言COしようかと思うのだけれど、どうかしら?
私が死ななかったとしてもその場合>>119の展開になるならどちらにせよ共有はCOするわけだしね。
( 175 ) 2011/07/16(土) 23:37:04
>>169 喉余ってるし自分も
パチュリーの言うとおりで良いんじゃないかな
占いはやはり貴重な情報源だーってそういえば狂の可能性もあるから偽情報で惑わされる可能性もあるのか
●咲夜でなければやっぱりローラー完遂かな
( 176 ) 2011/07/16(土) 23:38:16
>>169 私的にここぁは真か狼で見てるので残しでいいのではないかと
( 177 ) 2011/07/16(土) 23:38:32
>>175
まぁ、食われる可能性を考えたら妥当な判断ですな。
自分は有りの方向で頼む。
他の方も意見も聞きたいところだ。
( 178 ) 2011/07/16(土) 23:39:04
>>169 阿求殿が黒ならばとりあえず残しておいて構わないのでは、と思いますな。
狂の可能性があるため占いの信憑性は低くなりますが…
黒を探しきれないようならローラー続行でも構いませんな。
( 179 ) 2011/07/16(土) 23:39:55
ふむ、やはり明日の別れは避けられないかー
キャラメルは吊り指定されたら狩人COかな?
( *82 ) 2011/07/16(土) 23:40:22
>>169了解したわ
>>147阿求黒でここぁが黒判定出すようなら、私視点では狂人確定できるのだけど……。パチュリー様のおっしゃるように私の吊りが濃くなるなら、残り2人の狼を自分なりに考察させてもらうわ。
( 180 ) 2011/07/16(土) 23:45:03
>>169狂の可能性は相当低いと思うから詰みを目指しながらグレー吊りが本線だとは思うけど、狩人まで出す必要があるかどうかが微妙になってくるかしら。私はやっぱり真狂なら真だと思ってるから狩も出したいけど。狂だと困るのは事実だから狂である可能性があるのかどうかログを見てくるわね。
>>175狼が共有ローラー狙ってくるか疑問だし、阿求白である可能性を考えたら出さない方がいいんじゃないかしら。
( 181 ) 2011/07/16(土) 23:47:29
まぁ共有はそのまま潜ってほしいわね
対抗出てもローラーが待っているだけだし出てこないわよ
もし狂で決め打っちゃった場合の地雷に・・・ (これはさすがに無理ね)
( 182 ) 2011/07/16(土) 23:50:09
成程、自分も考えを改めた。
>>175は無しで頼む。
( 183 ) 2011/07/16(土) 23:51:25
>>181
阿求白ということはここぁ黒確定するのですから何か問題があるのかしら?共有ローラーを狙ってくるほうがむしろありそうだと判断するけど。
( 184 ) 2011/07/16(土) 23:51:43
>>+58の3人で終了云々が妖魔入り編成の手順じゃなくて妖魔の手順だったことに気付いた件。
いいもんいいもん、村側の時だって3人時点で終了と思い込んで動くんだもん。 7日目最終日のつもりで考えるんだもん。
( -33 ) 2011/07/16(土) 23:53:04
>>175
出ることに特にメリット無いから潜伏でいいんじゃないかなー
( 185 ) 2011/07/16(土) 23:53:11
>>169占いは貴重な能力だし、残しておきたい。しかし狂の可能性は消えないのか。咲夜の結果しだいかな。
( 186 ) 2011/07/16(土) 23:54:47
吊なら狩人coいくよ。マルボロは潜伏で。今の状況だと明日にも吊られそうだ。村沙が先かな?
( *83 ) 2011/07/16(土) 23:56:49
>>184
だが、貴方が食われた後、共有が二人出てきた場合は狼候補が増えるだけだからいいではないか。もし、もう一人の共が食われた場合は結果を見た後に発表すればいいだけだしな。
( 187 ) 2011/07/16(土) 23:57:21
>>169
ローラーになるなら吊ってしまったほうが安全と思いますが咲夜さんが●になるならそっちを釣りたいですね。
共有解除は無い方が潜伏にもプレッシャーになると思います。対抗が出るならそちらもローラーにかければ済みますし
( 188 ) 2011/07/16(土) 23:57:29
・・・ふむ。では遺言COはしないでおきましょう。
考えてみれば私が死ぬと決まったわけではないのですしね。
さて、お茶でも飲んで少し落ち着きましょうかね。
ルーミアにばかものと言う為にも喉は潤しておかないとね。
( 189 ) 2011/07/16(土) 23:57:33
>>184阿求白ならグレーが広いからその広いグレーからわざわざ狼が共有とローラーされにやってくるとは思えないわ。あと、阿求白の場合は狼は確白を噛みに行きたいたいと考えられるから噛み先候補は少ない方がいいと判断したわ。阿求白の場合は噛まれるまでずっと隠したままか明日の投票での遺言COでもいいんじゃないかしら。共有以外の確白が全部噛まれるとかにならなければ隠したままで良さそうに思うけれど。
( 190 ) 2011/07/16(土) 23:57:44
うーん、どうかな
ムラサ結構まともな考察書いてるし信頼ありそうな気はする
灰ローラーだと何人かが真っ先に槍玉に挙げそうな気もするけどねぇ
( *84 ) 2011/07/16(土) 23:58:23
( *85 ) 2011/07/16(土) 23:59:29
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る