人狼物語(瓜科国)


703 初心者・経験者問わず和やか推理村3【ゆっくりエディション】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


クルセイダー ユーリー

>>198
独り言を出すことでさ、この辺りの可愛さ、みたいな部分を進行中に周りに納得して貰えると思うんだよな。

エピローグで理解出来るが、それを味わえるのはもっと過去にも出来たはず。って考えると惜しく思えてこないか?
俺は他人の良さ、ってのがまた違う他人に伝わると嬉しくなる方でな。
独り言で出していた部分はフィグの良い部分だったと思うが、もっと進行中に他の人に知って欲しいと思えるな。

( 200 ) 2011/07/24(日) 14:15:31

ウォーリア ダニール、出かけるか**

( A25 ) 2011/07/24(日) 14:17:06

クルセイダー ユーリー

>ナタリー
独り言読んでて自信無さ杉だろう、と思ったな。ソレほどおかしなことを言っていたり、していたりする事は無かったぜ。

そうだな。
基本的にどんなに地力がある人間であろうと時間が取れてなければそれも発揮されることはない。
だからちゃんと状況が把握出来ているのか、って部分は自分の方が出来ている場合は自分がまとめていた方が村の勝利は安定するんだ。

今回、リディアがどの程度状況が把握出来ていたかは俺にも分からない。だから決定時間間際にリディアが来た時にリディアにいきなり決定を出してくれと頼む流れは、正直俺はどうかと思っていた。
ここは人狼側だったから言い出さなかったが、表を作るとか以前に決定そのものをナタリーに担わせて良いんじゃないか、ってな。

一回決定がギリギリになったのは、その辺で舵を取ろうと言う決断が出来なかったからだよ。

( 201 ) 2011/07/24(日) 14:21:33

クルセイダー ユーリー

どんな人間であろうと、たったの30分で膨大なログを読んで聞いて結論を出せと促されても無理が出てきてしまう。
要領の良い人間ならばとりあえず結論を出している間に出た意見を見て判断すればいいといったやり方が取れるが、そこは慣れが必要だ。

ナタリーは既に正しく状況を理解する事は出来ているのだから、自分の力量によって結果を出す経験が必要な気がするな。
ナタリーのおかげで勝利した、っていうことを実現するのはもう可能なはずだよ。

( 202 ) 2011/07/24(日) 14:21:49

クルセイダー ユーリー

あとこれは誰宛でもないが。
俺宛でもあるかもしれない。

謝りたいこと、っていうのが出てくる気持ちは分かる。だがそれは謝っても仕様が無いというか、謝る必要性は無いものなんだ。
謝った所で時間を巻き戻せるわけじゃあないんだが、つい謝りたくなるよな。

俺も結構進行中に謝ったりしているが、これをやるとテンションが落ちる気がしてな。
人狼側はいけるいけるヒャッホウ!くらいの余裕を持たないと勝てない気がするんだよな。
村的に有利だから、同じ余裕を共有しないとそれだけで怪しい。

だから、謝る必要はないんだが、それでも謝りたくはなるよな。
なんだろうな、言いたいことも伝えたいこともない文なんだが、とりあえず、すまんかった。
ごめんな。

改めて、負けたって気がするよ。

( 203 ) 2011/07/24(日) 14:33:28

クルセイダー ユーリー

あんまり喋ってない気がしたが結構喋ったな。
それじゃ出かけてくるか。

( 204 ) 2011/07/24(日) 14:35:28

クルセイダー ユーリー、帰ってきた フィグネリアの頭をぽむぽむして、出かけていった**

( A26 ) 2011/07/24(日) 14:36:04

帰ってきた フィグネリア、二人とも行ってらっしゃい。

( A27 ) 2011/07/24(日) 14:37:22

【独】 帰ってきた フィグネリア

…凄い照れるんですががが(ごろごろ

そして思い出しました。>>1:*38で振られたのかと思ってました…!

( -61 ) 2011/07/24(日) 15:22:04

帰ってきた フィグネリア、忘れない内にぺたり。  ( B28 )


【独】 ろりがき りでぃや

OUGAさんはドSなので上げてから落とすの。
もちあげてーもちあげてーもちあげてー。致命傷になる寸前まであげて落とす。

素直に喜んでると大けがするの。きけんきけん。

( -62 ) 2011/07/24(日) 15:31:20

【独】 ろりがき りでぃや

んー・・・ C狂がわからないってゆうのは、ちょっとアレだね。
システム周りはきちんと確認して欲しいところ。

狂人とC狂人じゃ物凄い違う。狂人のライン追うのは無意味だけど、C狂人は赤見えてるんだからねー。

でも、自分でやるならC狂より狂人が良い。個人的には。

( -63 ) 2011/07/24(日) 15:35:40

帰ってきた フィグネリア>>-62さすがユーリーさんですね。でもそんな所が…(ry

( A29 ) 2011/07/24(日) 15:47:06

【独】 受信中 らび

ぴ。一撃離脱ー。

>>OUGAたん
なるほどーそんな経緯があったのかー。確かに被らないけど覚えやすいよねえ。自分もIDかしわもちとかにしようかなあ。
ていうかOUGAたんは男キャラでも女キャラでもどSだよね。

ぴこ。

( -64 ) 2011/07/24(日) 17:25:21

伍長 ホンダ

>>-51 ウォーリア ダニール (konbu)さん

うんがったん村のウェンディさんと、645村の鷹の目アリョールさん、640のてるみんろらんさんと、多く同村して頂いて、ありがとうございます。

多分周りから浮いている名前のキャラが居ると、私だと思います(笑)
もともと他国でジョジョネタばかりをやっていたのですが、RPネタが尽きてしまったので、瓜では他のネタの引用をしています。

( 205 ) 2011/07/24(日) 18:28:51

伍長 ホンダ

佐治、吏人の元ネタは、トンデモサッカー漫画『ライトウイング』から。

今回のキャラクターは、笠原メイ、本田伍長とも村上春樹『ねじまき鳥クロニクル』からです。

笠原メイもやはり、現実から少し距離があるキャラのため、忠実に再現するとプロローグの様になります。

本田伍長は、人の未来を予言する能力を持った軍人で、その能力のため、生き残って主人公と話をするのですが、「流れが枯れれば全てが闇だ」などの独特な言い回しが、特徴的なキャラクターです。

( 206 ) 2011/07/24(日) 18:41:21

伍長 ホンダ

『ねじまき』は時系列が、現代から過去のノモンハン事件まで行ったり来たりで、現代の本田は、老人で戦争で耳をやられてしまい、嵐の様などなり声でしか、会話が出来ませんが、その占い能力で生計を立てている・・・という老人です。

彼が若かりし頃のエピソード(ノモンハン事件前後)は、『ねじまき』の第1部の内、少ししか出て来ませんが、多分、こんな風に話すだろう、と想定してRPしました。

( 207 ) 2011/07/24(日) 18:46:41

帰ってきた フィグネリア

こんばんは。
RPの元ネタがあったんですね。

所で、>>151>>-64どっちが本当なんでしょうか…

( 208 ) 2011/07/24(日) 19:04:42

セイラー ジラント

よう。

今回のホンダのキャラ名は、覚えやすくて良かったと思うぜ。
最初、名前の似た奴多くてよー。サーシャとかユーリーとかレアークとか、もう誰が誰だか。

( 209 ) 2011/07/24(日) 19:14:29

セイラー ジラント

フィグは、ユーリーの話するとき、目の輝き方が違うな。

誰かがどこかで、能力者は全員なんとかっつってたが、お前が一番怖ぇ。喰われなくてよかったぜ。

( 210 ) 2011/07/24(日) 19:18:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クルセイダー ユーリー
62(0)回 残2102pt 飴飴
プリースト リディヤ
2(1)回 残3940pt 飴飴
わっぱ ラビ
2(0)回 残3945pt 飴飴
自由な旅人 レアーク
0(0)回 残4000pt 飴飴
セイラー ジラント
15(1)回 残3581pt 飴飴

犠牲者 (4)

アナスタシア (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ダンサー オリガ (3d)
45(0)回 残2787pt 飴飴
ウォーリア ダニール (4d)
59(42)回 残1496pt 飴飴
バイト ナタリー (5d)
58(33)回 残1654pt 飴飴

処刑者 (4)

シャーマン サーシャ (3d)
42(17)回 残2695pt 飴飴
帰ってきた フィグネリア (4d)
83(47)回 残1457pt 飴
まったり ロラン (5d)
26(0)回 残3217pt 飴飴
伍長 ホンダ (6d)
17(0)回 残3454pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

とるばどーる しぇれにれーら (1d)
1(0)回 残4380pt 飴
受信中 らび (1d)
2(15)回 残3578pt 飴飴
まとりょーしか ふぃぐねりあ (1d)
18(0)回 残3521pt 飴飴
ろりがき りでぃや (1d)
30(71)回 残1741pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■