人狼物語(瓜科国)


702 【誰でも歓迎】誰かと人狼で遊びたい人の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 自警団長 ヘクター

[消化されつつ]

最近、初回吊りで占い師候補を吊るという村をチラホラ見ちゃっているんで、そういうのもアリかーとか思っているのは確かですね。

( -280 ) 2011/07/21(木) 11:51:04

【独】 夏の元気っ子 トア

まぁフラットの言葉が大体合ってる。

地上に置いて経験の差は「要素」ではあれど関係はない。だから持ち込まない。

僕がカーラを「個人としてはぶれてないから別に黒くない(除カーラ吊りの日)」と見ていたと一緒。


そこに「教える」という置き換えは必要ないよ。説得やそれにかかっている気持ちは経験関係なしに必要な姿勢ってこと。

( -281 ) 2011/07/21(木) 11:54:52

【独】 医者 フラット

>>-280 瓜姫
まあ、3−1とかだとあるよね。
確かに3−1で信用が初回で吊られるぐらいな真だとするなら、どのみち黒引いても吊れるか微妙だから居てもあまり意味がないって観点から言えば吊っても良いのかもしれん

( -282 ) 2011/07/21(木) 11:56:58

【独】 踊り猫 ローズ

>>-279
あー。
行動としてこういう具体化したイメージはどうだろうだったのだけどそう見えたのね。

そういう目的なので、言い換えることは私にとって必要だと思っていたよ。
で、経験の差だとかは何も言ってないし考えてなかったので誤解されたなぁとか。

あと、相手のことを意識し、そちらを重視することも言いたかったの。
考える程度ではなく。
そうすると自分でも怒りとかそういう感情持たないし、という経験談。

( -283 ) 2011/07/21(木) 11:57:25

【独】 夏の元気っ子 トア

大体、この村の参加者・見物人の中で、
僕は人に「教えよう」という姿勢でいられる程高経験でも高スキルでもないからね。


まぁ仮に高経験高スキルでも謙虚さは必要だと思うけど(フラットをじっと見た

その辺は反省してます。

( -284 ) 2011/07/21(木) 11:59:04

【独】 踊り猫 ローズ

>>-281
端的に言うと、貴方の事なんか誰も知らない。
貴方の考えも何もわからない。
そう思って貴方と事や貴方の考えを教えなさい。

とは思うけど、経験?何が?な僕です。
そこは違うよー。誤解だよー><

( -285 ) 2011/07/21(木) 12:01:53

【独】 夏の元気っ子 トア

まぁ結果的に何か教えることはあれどね。

>>-283 それは分かってるよ。それも含んだつもりだったけれど。
たとえがよくなかったかもね。


あと感情の出所、出し方は多分そこと関係ない。僕なりの見解は既に示した気がするからいいや。

( -286 ) 2011/07/21(木) 12:02:38

踊り猫 ローズ、誤字ってたー

( A101 ) 2011/07/21(木) 12:03:29

【独】 夏の元気っ子 トア

ああうん、ローズの言い分は分かったよ。


それこそ僕が最初に落としたことと丸きり意味が一緒なので僕からは何も。

( -287 ) 2011/07/21(木) 12:04:54

【独】 踊り猫 ローズ

>>-286
感情面了解だよー。

( -288 ) 2011/07/21(木) 12:07:50

【独】 医者 フラット

>>-284 トア
俺は別に高スキルでも何でもないけどね。
歴は確かに長いかもしれんが高経験かは分らん。

まあ、俺には確かに謙虚さはないが
俺の場合は大口叩いてからその大口に間に合わせる
っていう方式なのでこんな悲惨なことになっている。

でもまあ、これは結果出さんと引退に追い込まれかねんので割と綱渡りなやり方ではある。

( -289 ) 2011/07/21(木) 12:07:53

踊り猫 ローズ、最初がどこだかわかりません(涙

( A102 ) 2011/07/21(木) 12:10:29

【独】 夏の元気っ子 トア

>>-289 普段から言ってるけど、一度ボロボロに悲惨に負ければいいんだ…

それで僕に泣きつけばいいんだ…



戦歴に触れてしまうと自爆なのでやめておこう。

( -290 ) 2011/07/21(木) 12:10:59

夏の元気っ子 トア、踊り猫 ローズが先生の喩えを思い出した発端の発言、かな

( A103 ) 2011/07/21(木) 12:12:05

夏の元気っ子 トア、踊り猫 ローズあ、もっと前に遡るかも。まぁいいや、意味伝わったなら。

( A104 ) 2011/07/21(木) 12:16:01

【独】 踊り猫 ローズ

ふふん
こんなすれ違い起こしているけど歴は長いです!

自慢にもなりゃしねー


で、フラットがぼこぼこにされる村が建つのですか?

( -291 ) 2011/07/21(木) 12:16:37

踊り猫 ローズ

>>A103
了解ー

そしてぼこぼことぼろぼろ読み間違えた。
鬱だ氏脳

( 322 ) 2011/07/21(木) 12:18:03

踊り猫 ローズ、∧‖∧ <ぷらーん

( A105 ) 2011/07/21(木) 12:19:33

【独】 夏の元気っ子 トア

まぁフラットへの真意は言ってる気がするし別にいいよね。

( -292 ) 2011/07/21(木) 12:24:49

【独】 医者 フラット

ローズ>
流石にactでぷらーんは限界があるかと。

>>-290 トア
俺も負ける時は普通に負けるけどね。
ただ、ボロ負けはしないかなぁ。
調子が悪くても最低限ゲームを作ることは意識してるし。
長期でそこまでボロ負けした記憶がない。

>>-291 ローズ
俺は中身バレ易い人なので白黒問わず取りあえず殴りたいから殴る分にはそんなに難しくないよ。
まあ、白黒を問うとまた別の話だけども。

( -293 ) 2011/07/21(木) 12:25:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

???? リヒト
41(41)回 残711pt 飴
虚弱体質 キリエ
31(6)回 残1438pt 飴飴
葦買い付け猫
83(0)回 残937pt 飴飴

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
0(16)回 残2041pt 飴飴
それにつけても マンジロー (4d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
夏の元気っ子 トア (5d)
14(40)回 残1574pt 飴飴
少年メイド ソーニャ (6d)
7(7)回 残2163pt 飴飴
狼研究家 ヴェルナー (7d)
20(12)回 残1765pt 飴飴
格闘家 レイファ (8d)
21(22)回 残1535pt 飴飴

処刑者 (7)

飼い猫 シロネ (3d)
45(36)回 残822pt
芳樹 (4d)
4(0)回 残2371pt 飴飴
墓守 カーラ (5d)
17(0)回 残2019pt 飴飴
愛の伝道師 キュウ (6d)
9(4)回 残2198pt 飴飴
いつの間にかいた人 ブルーソ (7d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
迷い猫 リドル (8d)
2(1)回 残2416pt 飴飴
描娘 シャト (9d)
12(43)回 残1736pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

パシリ クロシェット (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
奇術師 シェルノア (1d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
葬儀屋 リリアン (1d)
2(1)回 残2431pt
領主の娘 ゲルダ (1d)
2(10)回 残2203pt 飴飴
神父猫 ギルバート (1d)
11(1)回 残2220pt 飴飴
踊り猫 ローズ (1d)
13(26)回 残1437pt 飴飴
旅猫 ディング (1d)
8(8)回 残2106pt 飴飴
狂気の精 ファズボール(人型) (1d)
5(8)回 残2016pt 飴
医者 フラット (1d)
4(53)回 残1004pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■