人狼物語(瓜科国)


702 【誰でも歓迎】誰かと人狼で遊びたい人の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夏の元気っ子 トア、僕もりだつ**

( A98 ) 2011/07/21(木) 10:36:26

【独】 踊り猫 ローズ

>>-269
これが誘導に見えた。

( -271 ) 2011/07/21(木) 10:37:09

【独】 踊り猫 ローズ

>>-270
謝られるのは違うんだけどなー。
こういうやり方してみたら?ってだけだよー。

( -272 ) 2011/07/21(木) 10:38:43

【独】 格闘家 レイファ

>>-269
自分で読んで判断しろが誘導だったらどうやって説得しろと。

( -273 ) 2011/07/21(木) 10:39:15

踊り猫 ローズ、夏の元気っ子 トアとシロネに手を振った。

( A99 ) 2011/07/21(木) 10:39:39

【独】 踊り猫 ローズ

そういえば、レイファが占い師やってる村は二つしか見てないけど両方負けていたなぁ。

PLとしては要警戒と思うのはレイファが頭いいからだ。と思うことにした。

( -274 ) 2011/07/21(木) 10:43:29

【独】 医者 フラット

まあ、そうなんだけどねー
どうしても某初心者村の腹黒さが印象に残ってて

( -275 ) 2011/07/21(木) 10:44:11

踊り猫 ローズ、格闘家 レイファのお腹をつんつん。黒いの?

( A100 ) 2011/07/21(木) 10:45:36

【独】 夏の元気っ子 トア

ちらっ

>>-272 うん、まぁわざわざ経験値の差を持ち出さなくても、僕が言ってることは大体内容的には一緒なので。

( -276 ) 2011/07/21(木) 11:06:50

【独】 医者 フラット

とりあえずその言い換えには意味があったのだろうかと思ったがまあ、良いや

( -277 ) 2011/07/21(木) 11:12:55

【独】 踊り猫 ローズ

>>-276
何となく誤解されている気がする。

>>-277
塾の先生ってイメージしやすいかなと思ったの。
成績上げるのもお仕事という……。
あと、大学教授の授業は必要な所の羅列で分かりにくいだけとか、そっちも考えた!

( -278 ) 2011/07/21(木) 11:29:12

【独】 医者 フラット

いや、そういうことやなくて
>>318自体が言い換え無しの>>-265じゃね、とか。
周囲への説得力が足りない、っていう自覚自体が
そういう処へと繋がるもんだと思うし。

それこそまあ、ローズ自身は今は先生的なスタンスなら
まあ、そういうもんなんか、という感じだけども。

( -279 ) 2011/07/21(木) 11:34:11

【独】 自警団長 ヘクター

[消化されつつ]

最近、初回吊りで占い師候補を吊るという村をチラホラ見ちゃっているんで、そういうのもアリかーとか思っているのは確かですね。

( -280 ) 2011/07/21(木) 11:51:04

【独】 夏の元気っ子 トア

まぁフラットの言葉が大体合ってる。

地上に置いて経験の差は「要素」ではあれど関係はない。だから持ち込まない。

僕がカーラを「個人としてはぶれてないから別に黒くない(除カーラ吊りの日)」と見ていたと一緒。


そこに「教える」という置き換えは必要ないよ。説得やそれにかかっている気持ちは経験関係なしに必要な姿勢ってこと。

( -281 ) 2011/07/21(木) 11:54:52

【独】 医者 フラット

>>-280 瓜姫
まあ、3−1とかだとあるよね。
確かに3−1で信用が初回で吊られるぐらいな真だとするなら、どのみち黒引いても吊れるか微妙だから居てもあまり意味がないって観点から言えば吊っても良いのかもしれん

( -282 ) 2011/07/21(木) 11:56:58

【独】 踊り猫 ローズ

>>-279
あー。
行動としてこういう具体化したイメージはどうだろうだったのだけどそう見えたのね。

そういう目的なので、言い換えることは私にとって必要だと思っていたよ。
で、経験の差だとかは何も言ってないし考えてなかったので誤解されたなぁとか。

あと、相手のことを意識し、そちらを重視することも言いたかったの。
考える程度ではなく。
そうすると自分でも怒りとかそういう感情持たないし、という経験談。

( -283 ) 2011/07/21(木) 11:57:25

【独】 夏の元気っ子 トア

大体、この村の参加者・見物人の中で、
僕は人に「教えよう」という姿勢でいられる程高経験でも高スキルでもないからね。


まぁ仮に高経験高スキルでも謙虚さは必要だと思うけど(フラットをじっと見た

その辺は反省してます。

( -284 ) 2011/07/21(木) 11:59:04

【独】 踊り猫 ローズ

>>-281
端的に言うと、貴方の事なんか誰も知らない。
貴方の考えも何もわからない。
そう思って貴方と事や貴方の考えを教えなさい。

とは思うけど、経験?何が?な僕です。
そこは違うよー。誤解だよー><

( -285 ) 2011/07/21(木) 12:01:53

【独】 夏の元気っ子 トア

まぁ結果的に何か教えることはあれどね。

>>-283 それは分かってるよ。それも含んだつもりだったけれど。
たとえがよくなかったかもね。


あと感情の出所、出し方は多分そこと関係ない。僕なりの見解は既に示した気がするからいいや。

( -286 ) 2011/07/21(木) 12:02:38

踊り猫 ローズ、誤字ってたー

( A101 ) 2011/07/21(木) 12:03:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

???? リヒト
41(41)回 残711pt 飴
虚弱体質 キリエ
31(6)回 残1438pt 飴飴
葦買い付け猫
83(0)回 残937pt 飴飴

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
0(16)回 残2041pt 飴飴
それにつけても マンジロー (4d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
夏の元気っ子 トア (5d)
14(40)回 残1574pt 飴飴
少年メイド ソーニャ (6d)
7(7)回 残2163pt 飴飴
狼研究家 ヴェルナー (7d)
20(12)回 残1765pt 飴飴
格闘家 レイファ (8d)
21(22)回 残1535pt 飴飴

処刑者 (7)

飼い猫 シロネ (3d)
45(36)回 残822pt
芳樹 (4d)
4(0)回 残2371pt 飴飴
墓守 カーラ (5d)
17(0)回 残2019pt 飴飴
愛の伝道師 キュウ (6d)
9(4)回 残2198pt 飴飴
いつの間にかいた人 ブルーソ (7d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
迷い猫 リドル (8d)
2(1)回 残2416pt 飴飴
描娘 シャト (9d)
12(43)回 残1736pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

パシリ クロシェット (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
奇術師 シェルノア (1d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
葬儀屋 リリアン (1d)
2(1)回 残2431pt
領主の娘 ゲルダ (1d)
2(10)回 残2203pt 飴飴
神父猫 ギルバート (1d)
11(1)回 残2220pt 飴飴
踊り猫 ローズ (1d)
13(26)回 残1437pt 飴飴
旅猫 ディング (1d)
8(8)回 残2106pt 飴飴
狂気の精 ファズボール(人型) (1d)
5(8)回 残2016pt 飴
医者 フラット (1d)
4(53)回 残1004pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■