人狼物語(瓜科国)


702 【誰でも歓迎】誰かと人狼で遊びたい人の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 夏の元気っ子 トア

一言で言うと「以前の自分を思い出した」だよ…!

言わせんな恥ずかしい…!(*ノノ)

( -100 ) 2011/07/19(火) 13:57:10

【独】 夏の元気っ子 トア

まぁ、

「被害者ぶってんじゃないの?」

と、直近の村で言われたので。
この辺はどうだろう、直っているかわからない。


「貴方が私を傷つけた、だから私も貴方を攻撃する」は成り立たないわけで、

「悪意がない、悪気がないから何してもいい」なんてあるわけがなくて、

要はシャトを非難する権利は、私にもないんですよ。

これはどうだったか、周りにも聞きたい所。



まぁ、つべこべ言わずに精神力つけろよ、だよね。

( -101 ) 2011/07/19(火) 14:08:11

描娘 シャト

>>54
本気で言ってる。

実際出てこねー奴の黒要素挙げろ挙げてないから狼だ!
はどっかでキュウにリヒトが言ってた通り挨拶に困るよ

( 57 ) 2011/07/19(火) 14:11:10

【独】 夏の元気っ子 トア

まぁ前回の被害者ぶってるんちゃう?は、衝突に疲れただの連呼してしまった面があるので若干違うのかもしれない。



そして今回の私の独り言は、いつもにも増して他人にとってどうでもいいものであった。スルーしてくだされ。

( -102 ) 2011/07/19(火) 14:11:16

【独】 夏の元気っ子 トア

ちょいとナイーブになってるのは夏のせいにしておこう←

( -103 ) 2011/07/19(火) 14:13:09

描娘 シャト

頭の回る奴が頭のまわんねー奴に先手打って「やってない!」ってのは単なる力の差だなー
「共感出来ない相手」としながら論理先打ちで論破したからあたしが狼です、じゃ困るなー自分の土俵に相手を上げただけ

二人は今までの積み重ねもきちんと見て欲しいよ

喋れば喋るだけ村人にも違和感は出るもの、そもそも葦猫はボロ出す要素すらないことは忘れないでくれな

ちゃんと過去から洗い直してまだ3日目なんだよごめんな
足りないとか言われなくても今からやる

( 58 ) 2011/07/19(火) 14:19:17

【赤】 描娘 シャト

とか言ってますが

ぶっちゃけ「狼なら破綻する」で白視取ってきたんだからすでに破綻してて何も出来ません

貯金で凌ぐしかないんだけど気付かれたみたいだし

投了はしないけどバレたら無理ゲー

( *20 ) 2011/07/19(火) 14:25:04

???? リヒト

>>58
そこじゃよね。ぶっちゃけ、シャトの方が違和感あるのは当たり前なんじゃよね。

そこがわしも困ってる。

( 59 ) 2011/07/19(火) 14:32:02

葬儀屋 リリアン、ここまで読んだ。  ( b17 )


【墓】 狼研究家 ヴェルナー

・・・・・・。見守る事にしましょう。

( +261 ) 2011/07/19(火) 14:37:50

【墓】 少年メイド ソーニャ

最終日なのだし思う存分ぐるぐるするのだー

( +262 ) 2011/07/19(火) 14:39:50

【墓】 少年メイド ソーニャ

葦猫さんが居なかったことを黒要素とするなら
葦猫さんは狼でそんな戦い方はしないという白要素にしても怒られない

( +263 ) 2011/07/19(火) 14:43:12

【独】 少年メイド ソーニャ

ルールについての個人間での差異は基本的に村建てさん優先ですから
この村ではシャトさんの発言は歓迎されるものではなかったのです。

それに問題が有ればエピで詰めるのが一番なのでしょうね

( -104 ) 2011/07/19(火) 14:46:02

【墓】 葬儀屋 リリアン

>>+263
そうだねー。
結局はどう解釈、判断するかだろうね。

( +264 ) 2011/07/19(火) 14:47:42

葬儀屋 リリアン少年メイド ソーニャに ぐるぐるー。

( a18 ) 2011/07/19(火) 14:48:37 飴

【独】 描娘 シャト

あと、今日の葦猫の動き、狼だからなの気付かねーか?

「リヒトとキリエを説得するのがお仕事」と言うロジカルな村人葦猫なら、あたしのことなんか黒塗り乙、で無視して淡々と要素挙げに徹するはずだよ
なのに文脈の読み取りの違いで挑発とかしてる
あたしも良い指摘してるとは思えねーけど

これは、ロジカルな白さを持つ狼が最後の最後に出す生存本能や黒さに一致するよ

( -105 ) 2011/07/19(火) 14:49:19

【独】 少年メイド ソーニャ

>>a18
タップかアンタップどちらにするべきかw

むしろ誰に通じるんだこれw

( -106 ) 2011/07/19(火) 14:50:51

【独】 描娘 シャト

相手への気持ちが先行してまともな思考が出来なくなったところ見計らってさりげなく黒塗りしながら「俺はやった!出来ないから狼!」って論法

これは感情型のあたしなら村でも狼でもあり得るけど葦猫村なら動きとしてはおかしい

( -107 ) 2011/07/19(火) 14:52:47

少年メイド ソーニャ、タップ状態になった**

( a19 ) 2011/07/19(火) 14:53:32

葬儀屋 リリアン、少年メイド ソーニャの 本体に アタックしようか 手札を見ながら 考えている

( a20 ) 2011/07/19(火) 14:59:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

???? リヒト
23回 残74pt
虚弱体質 キリエ
20回 残14pt
描娘 シャト
30回 残0pt
葦買い付け猫
26回 残0pt

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
それにつけても マンジロー (4d)
夏の元気っ子 トア (5d)
少年メイド ソーニャ (6d)
狼研究家 ヴェルナー (7d)
格闘家 レイファ (8d)

処刑者 (6)

飼い猫 シロネ (3d)
芳樹 (4d)
墓守 カーラ (5d)
愛の伝道師 キュウ (6d)
いつの間にかいた人 ブルーソ (7d)
迷い猫 リドル (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

パシリ クロシェット (1d)
奇術師 シェルノア (1d)
葬儀屋 リリアン (1d)
領主の娘 ゲルダ (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
踊り猫 ローズ (1d)
旅猫 ディング (1d)
狂気の精 ファズボール(人型) (1d)
医者 フラット (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■