人狼物語(瓜科国)


702 【誰でも歓迎】誰かと人狼で遊びたい人の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 医者 フラット

まあ、ぶっちゃけ一番の被害者はシロネな気がする。

( +200 ) 2011/07/19(火) 10:40:07

【墓】 芳樹

やっと起きた。頭がぐわんぐわんするぜ・・・
>>+180
フラットさんは見てるだけだから言えたのかもしれないけど、流石にそれはないんじゃないのかね?
最終日の決戦であるわけで、二人とも相手の黒を見つけることに必死な訳なんだよね。その状況下、確白二人が何も言わなかったら、お互い相手のこと意識しちゃう訳なんだから、感情的になるのは少々はしかたないと思うんだよ。
それを「シャトが一人でつくりだした状況」って・・・
あ、あとシロネさんお疲れー!止めに入ったのは正解だよね。コミットがどうなるかは解らんが・・・

( +201 ) 2011/07/19(火) 10:48:41

【墓】 医者 フラット

>>+201 よしき
俺は参加してても同じこと言ってるよ。
それに俺、別にシャトみたいな議論の組み立てしないし。

でさ、葦猫ってそんな感情的になってる?
一回「は?何言ってんの?」っていう部分に関しては確かに感情が見えたけどその他は至って平静だと思うけども。

状況として確かにシャトのみが作り出したかは微妙だけど
今、シャトに返ってきてる(?)ものはシャトが生み出したものだと思うよ、俺は。

少なくとも「感情的になるのは仕方ない」で全て解決する範囲であるならば今、こんなことになってないよね。
その「仕方ない範囲」を客観的に見て越えてたからでしょ。

村建てが議事に介入、しかも最終日に、っていう判断を正解という君がそれを言うのは僕には解せないな。

( +202 ) 2011/07/19(火) 10:57:33

【墓】 夏の元気っ子 トア

まーシャトがどういうつもりであの口調を使ったのかはわからないけれど、

僕の認識としては、この国の文化としてのルールは「相手が暴言と感じたらそれはマナー違反」っていう認識だから、

葦猫が次の発言で苛立ったものを見せたらコミット要請かな。

( +203 ) 2011/07/19(火) 11:02:11

【墓】 夏の元気っ子 トア

瓜科って結構、他の国と比べても相手への配慮に厳しい国だったと認識してるから。

まぁ、僕そんなにここはお世話になったことはないんだけど。
だから、よっしーとフラットも平行線になると思うのでその辺でね。感覚判断は他人にはできない。

( +204 ) 2011/07/19(火) 11:03:55

【墓】 芳樹

>>202
葦猫が冷静で居られるのはシャトさんの発言が多く、情報量が多いから、だろ。
逆にシャト視点から見れば、葦猫の発言数は少なく、情報量が少ない。だから、何て言ったらいいか分からないんだろ。相手の黒を見つけ様にも、情報がなけりゃ何もできないし。
そういった理由で、シャトの身にももう少しなってみようよ、とか・・・
まあ、だからといって相手を叩きすぎるのもよくないけどさ。

( +205 ) 2011/07/19(火) 11:04:41

【墓】 夏の元気っ子 トア

とかいいつつ僕もかなり今日シャトにつっこんだことを思い出した。ごめんなさいなんだかんだ感情はいってんな。

( +206 ) 2011/07/19(火) 11:04:56

【独】 夏の元気っ子 トア

>>+205 まぁ、よっしー視点わからなくもないが。

葦猫って相当情報量多いから、そこは読み取りスキルの問題かなと思っている。

( -88 ) 2011/07/19(火) 11:06:30

【墓】 迷い猫 リドル

わふんわふん

( +207 ) 2011/07/19(火) 11:07:58

【墓】 芳樹

>>+204
まあ、見解の相違なら、説得しようがないか。
それはフラットさんも同じだけど。
トアさんの言うとおり、平行になりそうだな。

( +208 ) 2011/07/19(火) 11:08:07

【墓】 夏の元気っ子 トア

>>+207 ごろなで

( +209 ) 2011/07/19(火) 11:08:29

【墓】 医者 フラット

>>+205 よしき
んー
俺はそこにそこまでの関連性を見出して無い。
というかその程度で何も言えなくなるか?
それは単純に力量不足でしょ。

逆にだからこそ言えることって沢山あるしね。
例えば葦猫の発言が少ないことをベースに襲撃等に葦猫はあまり関与してなかった→つまり葦猫の白要素の一つでもある霊襲撃(葦猫ならしなくね?)は成立しない。

とかさ。
逆に力量不足なのは良いけどそれで他人を叩くのは違いますよねというお話なので。

( +210 ) 2011/07/19(火) 11:09:51

【墓】 医者 フラット

平行線はまあ、人狼界には良くあること

しかし、リドル可愛いです。

( +211 ) 2011/07/19(火) 11:10:52

【墓】 迷い猫 リドル

うにゃんうにゃん

( +212 ) 2011/07/19(火) 11:11:02

【墓】 芳樹

>>+210
ごめん、最後に言わせて。
シャトが力不足とは思わないけど、寡黙という要素を挙げるのも、他の白確にとっちゃあ、余り有効ではなさそうじゃん。寡黙を理由に葦猫に疑問持ってたのレイファしか居なかったし。
まあ、この話は平行線になりそうだから、俺はもう何も言わない。
あと、リドル可愛いのは同感。

( +213 ) 2011/07/19(火) 11:20:16

【墓】 迷い猫 リドル

リドルちゃんの3日目まとめ
トア「私視点積むよ」

      ゛
. ∧ ∧ ∩、
 (っд⊂~⌒_⊃゛
   占い師ゲームヤダヤダヤダ グスン


トア(′・ω・)

こんな感じ?

( +214 ) 2011/07/19(火) 11:31:21

【墓】 医者 フラット

>>+214
AA可愛い

( +215 ) 2011/07/19(火) 11:32:03

【墓】 夏の元気っ子 トア

リドルのまとめは秀逸だと思うwwwwwwwwww

( +216 ) 2011/07/19(火) 11:33:04

【墓】 迷い猫 リドル

シャト殴り愛スキーなんじゃにゃい?今日の動きはPL叩きの感情も意図もあったかどうか疑わしいにゃにゃんにゃっにゃにゃん

( +217 ) 2011/07/19(火) 11:34:10

【墓】 医者 フラット

それはこう殴り合いの意味を修正して頂きたい・・・

( +218 ) 2011/07/19(火) 11:35:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

???? リヒト
23回 残74pt
虚弱体質 キリエ
20回 残14pt
描娘 シャト
30回 残0pt
葦買い付け猫
26回 残0pt

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
それにつけても マンジロー (4d)
夏の元気っ子 トア (5d)
少年メイド ソーニャ (6d)
狼研究家 ヴェルナー (7d)
格闘家 レイファ (8d)

処刑者 (6)

飼い猫 シロネ (3d)
芳樹 (4d)
墓守 カーラ (5d)
愛の伝道師 キュウ (6d)
いつの間にかいた人 ブルーソ (7d)
迷い猫 リドル (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

パシリ クロシェット (1d)
奇術師 シェルノア (1d)
葬儀屋 リリアン (1d)
領主の娘 ゲルダ (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
踊り猫 ローズ (1d)
旅猫 ディング (1d)
狂気の精 ファズボール(人型) (1d)
医者 フラット (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■