697 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.6】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
茶道部 リキュウ は 温厚な エルア に投票した。
温厚な エルア は タンス部 シズカ に投票した。
タンス部 シズカ は 温厚な エルア に投票した。
真っ白な マユ は 温厚な エルア に投票した。
黒くてすいません クロコ は 温厚な エルア に投票した。
温厚な エルア は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、真っ白な マユ が無残な姿で発見された。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
プリンス・オブ・ ハッピーターン |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
楽天家 ゲルト |
karanabe |
敗北 |
4d襲撃 |
狩人 |
狩人 |
就活 ユベシ |
rinn |
敗北 |
3d襲撃 |
村人 |
ランダム |
茶道部 リキュウ |
Liverpool |
勝利 |
生存 |
人狼 |
狂人 |
温厚な エルア |
ankokumen |
敗北 |
6d処刑 |
占い師 |
占い師 |
天草 十三 |
jirou |
敗北 |
5d処刑 |
村人 |
ランダム |
郵便配達 チェルシー |
shu |
勝利 |
4d処刑 |
狂人 |
ランダム |
伊達男 マルセー |
puyo |
敗北 |
5d襲撃 |
霊能者 |
狂人 |
茶器好き ヒサヒデ |
Owl |
勝利 |
3d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
タンス部 シズカ |
nichirei |
勝利 |
生存 |
人狼 |
おまかせ |
真っ白な マユ |
けるびぃむ。 |
敗北 |
6d襲撃 |
村人 |
村人 |
黒くてすいません クロコ |
dancingfool |
敗北 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
見物人一覧 |
風紀委員 あっちゃん |
asaki |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
隊員 プライト |
masyu |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
笛吹き ヨシツネ |
mdaeee1758 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
副会長 マサコ |
try_up |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ちょっと旧型 ヤツハ |
bell-lyra |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
少女 リーザ |
konbu |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
何かが足りない ぺタ |
幽 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
お気楽な ダミア |
tora |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
土偶 ハニワマン |
hirogongon |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
木こり トーマス |
saikai |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
海の男 ガラナ |
niro |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
演劇部 ゼアミ |
rixi |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
魔王の妹 イチ |
vagrancy |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
半人半狐 セイメイ |
garnet |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
コスプレ? サクラダ |
hitoshi |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2011/07/04(月) 00:30:13
( 1 ) 2011/07/04(月) 00:30:19
ごめんね!みんなごめんね!
だけど我慢出来ないんだもん!
がぶがぶ
( 2 ) 2011/07/04(月) 00:30:21
( 3 ) 2011/07/04(月) 00:30:50
( 4 ) 2011/07/04(月) 00:30:52
( 5 ) 2011/07/04(月) 00:31:06
( 6 ) 2011/07/04(月) 00:31:11
お疲れ様でした。
エルアさんがあやまることないですよ^^
( 7 ) 2011/07/04(月) 00:31:13
うわー、ankokumenさんと信用勝負して勝ったのか
自分が信じられない
相方に感謝です
( 8 ) 2011/07/04(月) 00:31:13
( 9 ) 2011/07/04(月) 00:31:17
みんな、お疲れ様!
自分の節穴っぷりに、涙が出てくるよ。キラッ☆
エルア、ゴメンネ〜
( 10 ) 2011/07/04(月) 00:31:40
( 11 ) 2011/07/04(月) 00:31:41
黒くてすいません クロコは、フラグを回収した……ばたり。
( A0 ) 2011/07/04(月) 00:31:48
みなさんおつかれさまなのよ。
けっかはかくにんしたのでイチはおねんねするのよ。
おやすみなさいなの。
( 12 ) 2011/07/04(月) 00:31:49
おつかれさーん
狼さん方勝利おめっとー
村さん方敗北おめっとー
墓下推理大当たりおめっとー
( -0 ) 2011/07/04(月) 00:31:52
( 13 ) 2011/07/04(月) 00:31:52
( 14 ) 2011/07/04(月) 00:31:58
我ながら酷い見物人で悪かった。
ぺタ>ツッコミありがと。
( 15 ) 2011/07/04(月) 00:32:08
ああ…負けてしまいましたね…
お疲れ様でした…そして不甲斐ない確定白で申し訳ありませんでした…
( 16 ) 2011/07/04(月) 00:32:11
お疲れ様でしたぁー!!
ほんとくたびれた……くたくたっす
( 17 ) 2011/07/04(月) 00:32:41
やっぱゲルト狩だったよね
うん、襲撃通った時にそんな気がしたんだ
( 18 ) 2011/07/04(月) 00:32:47
私の非ラインの要素の取り方は独特に見えるかもしれませんがラインと思って見るのよりは精度高いので使ってみるといいですよ。
( 19 ) 2011/07/04(月) 00:32:52
半人半狐 セイメイは、温厚な エルアを抱きしめた。
( A1 ) 2011/07/04(月) 00:33:03
エルアは真だったよ、間違いない
中身判明してさらに納得
( 20 ) 2011/07/04(月) 00:33:34
>>18
二日目でシズカさんかゲルトさんぐらいだと。四日目でシズカさん狼確定したので狩人食われたと思って絶望してました。
( 21 ) 2011/07/04(月) 00:33:41
シズカさんと同調率高かったのが個人的に負けた気がする・・・・。
( 22 ) 2011/07/04(月) 00:33:43
魔王の妹 イチは、温厚な エルア中身がすごいな、色んな意味でw
( A2 ) 2011/07/04(月) 00:33:44
ニチレイさんとリバプールさんが狼だとー!!
うわー!本参加したかったー!!orz
▼残業
( -1 ) 2011/07/04(月) 00:33:57
はぁい、お疲れ様でした!狼勝利、おめでとうございます。
皆様、お久しぶりです。みんなの下ネタ大好きっ子空鍋です!
りんちゃんは途中でわかったぞぅ。暗黒面さんも最後まで良くがんばってくれました。僕さえ食われなかったから、また違った展開が待っていたのに。本当に申し訳ない。責任はみんなで等分です。あまり気にしないでくださいね!
マルセーはやっぱりぷよさんか。上手くなったと思ったが、まだまだだったね)キリッ
( 23 ) 2011/07/04(月) 00:34:23
拙者の狂人希望がランダムに蹴られたでござるwwwww
チキショーwwwwww
( 24 ) 2011/07/04(月) 00:34:45
みんなお疲れ。
なにこの人狼不人気で狂人人気www
エルアは良く頑張った。そして力不足すまん。
( 25 ) 2011/07/04(月) 00:34:50
( 26 ) 2011/07/04(月) 00:34:52
( 27 ) 2011/07/04(月) 00:34:58
( -2 ) 2011/07/04(月) 00:35:14
魔王の妹 イチは、茶道部 リキュウを指差して笑った。
( A3 ) 2011/07/04(月) 00:36:00
エルアankokumenさんかー
理解した
突っ走り方があの時と同じ感じの真してたから超困ってた……
( 28 ) 2011/07/04(月) 00:36:07
>>27
間違いない
墓下大体▼シズカだったよ
いい襲撃しやがってw
( 29 ) 2011/07/04(月) 00:36:20
>>29
自分から堂々損しに行くのが狼って聞いたし、過去は襲撃ヒヨって沈没したからねぇ
不利な状況作りまくって首を絞めて胃を痛めまくったwww
( 30 ) 2011/07/04(月) 00:37:31
>>29
単純に考察力がある、発言力がある、というところを狙いましたからね、あと狩っぽいの含めて
初手でエルア抜きの泥仕合とどっちにしようか、というところでした
( 31 ) 2011/07/04(月) 00:37:45
>>28
偽でこれと同じ動きしろって言われたら正直無理です。
( 32 ) 2011/07/04(月) 00:38:11
ライン戦やるとなったら、灰襲撃しようが残す人選べばいい、という発想もあったかな
( 33 ) 2011/07/04(月) 00:38:27
襲撃がうまかったよなー。
というか、エルアさんに対して墓下でひどくおこがましいことを言っているので無視してください(汗
なんか中身を知ると申し訳なく。
( 34 ) 2011/07/04(月) 00:38:41
確か、2日目の赤で食う人吊る人残す人選んでます
それがうまくいきました
( -3 ) 2011/07/04(月) 00:39:09
>>34
占い師で初日視点定まらないでふらふらするのはもう仕様なんで・・・。すいません。
( 35 ) 2011/07/04(月) 00:39:24
( A4 ) 2011/07/04(月) 00:39:53
マユたん前回のレンさんなんだ……すげー全然違う
正直マユたんの考察が邪魔過ぎて本当きつかった
凄いフラットに見てるから力押しが全く通じないし……
( 36 ) 2011/07/04(月) 00:40:00
>>-3
やっぱり早めにそういうの話し合っておかないとダメだな
行き当たりばったりで狼やるとダメなのは前回痛感した
( 37 ) 2011/07/04(月) 00:40:17
墓下読むのが怖いですがくがくがくがく。
いやー、読み直せば読み直すほど、ダメでしたよこんちくしょう。おおう7戦しかしてないのにけっこう同村者が。
( 38 ) 2011/07/04(月) 00:42:15
>>37
初日に灰の中でヒエラルキーができると、それをひっくり返すのって大変なんですよね
時々、日数が進むごとに輝くタイプもいますけど
( -4 ) 2011/07/04(月) 00:42:27
正直エルアさん真視はクロコさん以上にしてたハズなので私が説得する事はできたはずですが、
大分揺れてた+クロコさん説得する自信なし
=追従
←戦犯はコイツです
( -5 ) 2011/07/04(月) 00:43:07
>>35
僕には真にみえていたのですごくもったいないなと思ってしまいました。
狼だとこんなに正々堂々とはならないだろうというのもあって正直切なかったです。
( 39 ) 2011/07/04(月) 00:43:56
>>31
あれ? おかしいな。何気にディスられてますよ?
しかし大正解だチクショー!wwww
( -6 ) 2011/07/04(月) 00:44:02
少女 リーザは、寝るのー。おやすみなのー**
( A5 ) 2011/07/04(月) 00:44:49
>>37
そういうこと自動で提案してくれる人がいるのでこっちはすごい気楽にやれたと言う
3dくらいまでは正直何もしてなかったなー
( 40 ) 2011/07/04(月) 00:44:49
>>-5
戦犯はいませんよ^^
禁止事項ですし。
お疲れ様でした。
( -7 ) 2011/07/04(月) 00:45:05
>>39
狼だと自分捨て駒に護衛ひきつけてざっくり、ですね。ライン戦なんかしたがりません。
まあそもそも有利陣営が嫌いですが。
( 41 ) 2011/07/04(月) 00:46:06
バーァカ!食われた俺のバーカ!
次暇見つけたら絶対狼吊ってやるんだから!許さないぞ、絶対にだ!
……でもリバポさんとか滅多に参加してくれないからリベンジ出来ないなぁ……残念だお……
( -8 ) 2011/07/04(月) 00:46:08
あ、今気付いたけど、この国ってエピに赤発言が無い!
( 42 ) 2011/07/04(月) 00:46:18
永遠の二十歳、村建てです。
狼側勝利おめでとうございます。
さて……おわかりでしょうがものっそい疲れたのでとりあえず村建てのお仕事は後回しにさせて下さいwww
( #0 ) 2011/07/04(月) 00:46:20
ほんま襲撃が絶妙なんよ。
占も霊も真っぽかったのになあ。
それにしても豪華メンツ。
半引退気味やけどこういう試合見るとやりたくなるねえ。
( 43 ) 2011/07/04(月) 00:46:38
( 44 ) 2011/07/04(月) 00:46:46
え? 直感だけならエルアさんでしたがちゃんと読むとだんだんリキュウさん真に傾いてきて、あれー。
半年ROMってろとか言われそうな勢いです。誰に?自分に。G319で完全敗北して傷がトラウマになる前に治療!(宇宙兄弟理論)と思ってきたらさらに傷口が広がりました。どうしてくれる。
( -9 ) 2011/07/04(月) 00:46:58
>>-5
戦犯というのはいないな
狼が作戦通りにやって村がそのシナリオに乗ってしまった
狼が上手かったというべきだな
( 45 ) 2011/07/04(月) 00:47:05
>>31 占い師襲撃
そうしてもらえれば楽だったんですけどねー!
( 46 ) 2011/07/04(月) 00:47:15
>>*1:9
噴いた。
って読んでないで寝ないとorz
関係ないが、ひらがなロールはやるだけなら簡単な気がしないでもないが、ガチで参加するにはすごく勇気が要る。
ロールで吊られ(ry
( -10 ) 2011/07/04(月) 00:47:15
>>-8
いやもうかなりシンドかったので、次回は見物でいいです
今回だってあと吊り手1手多かったら負けてますし
( -11 ) 2011/07/04(月) 00:47:22
>>-10
このシリーズでなければ「読みにくい」で整理対象ですねw
( -12 ) 2011/07/04(月) 00:48:24
>>36
そう言ってもらえると有り難いです。
自分でも前回よりは完全度上がったつもりではいたので…
( 47 ) 2011/07/04(月) 00:48:53
一年ぶりくらいに復活してこことBBS連戦したらものすごい醜態を惜しげもなくさらしてますよ。
なんていうか自己紹介乙的な。怖くてまだログ読みにいけません。うわー!ぎゃー!
( 48 ) 2011/07/04(月) 00:48:57
ちなみにこの編成、一周回って全然有利じゃないと思った……
序盤から緊張感が高いから個々の動きのクオリティが求められるけど、初日から3日目くらいの動きがきちんと出来る人達が集まればあんまり関係ないと思いますたまる
SG足んねーんだよチクショー!
( 49 ) 2011/07/04(月) 00:49:00
( -13 ) 2011/07/04(月) 00:49:03
( -14 ) 2011/07/04(月) 00:49:23
( -15 ) 2011/07/04(月) 00:49:38
( -16 ) 2011/07/04(月) 00:50:36
( -17 ) 2011/07/04(月) 00:51:17
( 50 ) 2011/07/04(月) 00:51:41
>>49
この人数で人外多いから短距離走のほうが向いてますよ。
正直2-1取ったほうがえぐい。
( 51 ) 2011/07/04(月) 00:52:21
しかしリキュウの中身見たら超納得ちゃん。
やだ、私の推理って結構イケてるのかしら!?
( -18 ) 2011/07/04(月) 00:53:06
まぁ、全く有利じゃない展開にされたのはどっかのマルセーのせいだけど…
あれ超めんどくさかったわー
( 52 ) 2011/07/04(月) 00:53:35
エルアさん真を力説してたらログ読む気力がなーい。
寝よう。
前回はエピになってからお邪魔しました。
ふぁうなです。
今日のところはおやすみなさい。
( -19 ) 2011/07/04(月) 00:56:19
魔王の妹 イチは、力尽きた。
( A6 ) 2011/07/04(月) 00:56:37
トーマスです。クロコのマネをして見ました。
トーマスです。この村では相変わらず全然推理してません。
トーマスです。>>4:+136は実はネタ発言です。
トーマスです。>>#0おいおい。
トーマスです。トーマスです。トーマスです…
( -20 ) 2011/07/04(月) 00:56:41
説明しよう!ゲルトの中の人は本参加した村で占い師を間違えた事が3回程度しかないのだ!
占い師襲撃さえしてくれればゲルトは勝つ自信があった!
でもこういう奇手で来られると)ry
( -21 ) 2011/07/04(月) 00:56:43
( 53 ) 2011/07/04(月) 00:57:00
( -22 ) 2011/07/04(月) 00:57:50
>>52
いやいや。
全力で真吊りに行っているんで、完全安牌ですよ〜
素直にロラれとけばよかった><
( -23 ) 2011/07/04(月) 00:59:16
最後の30分位エルアさんの怒涛の謝罪攻撃でとても切なくなりました。
今から言っても後の祭りですが…
それでは本日はそろそろ眠ります。
皆様お休みなさい。
( 54 ) 2011/07/04(月) 01:00:28
( -24 ) 2011/07/04(月) 01:01:48
墓下はあたし狼説か。
ぶっちゃけ墓下陣営はいつも敗北するものと相場が決まっているからある意味騙しきっtt
( -25 ) 2011/07/04(月) 01:01:50
>>-22
だって質問とか出来ないんだもん、そりゃ間違えるYO!
後真面目に考えてない事多いし……w
( 55 ) 2011/07/04(月) 01:02:20
>>-23
( ゚д゚ )<ソウイウコトモアル
¶ノ ¶ノ |
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
./ (,) (,) ヽ
| | ̄| |
ヽ  ̄ ̄ /
| | | | |
.ノ .ノ ヽ ノ .ノ .|
(_ノ (_ノ .|
/ /  ̄/ /
< < .< <
ヽ ヽ ヽ ヽ
( -26 ) 2011/07/04(月) 01:05:04
>>55
ですよねーw
自分も本参加で間違えることはほとんど無いんですが、墓下はミスリーダー全開ですし
>>-25
村勝利する時は墓下敗北
狼勝利する時は墓下勝利
つまり、墓下とは赤ログの延長にあったのだよ!
( -27 ) 2011/07/04(月) 01:05:52
>>-27
な、なんだってー!
でも毎回多分あってるな、それw
( -28 ) 2011/07/04(月) 01:07:09
>>niroさん
そだねー。暗黒面さん、りばぽさんにshuさん。
シリーズ村やらいおっとさん村出身のみんなも。
一度やってみたかった方と再戦できて、とても嬉しかったです。
( -29 ) 2011/07/04(月) 01:07:51
シズカ白は、ゲルトとお互いに白白言い合っているときに、もうこの人たち白でいいじゃんと思ったのは内緒。
( -30 ) 2011/07/04(月) 01:08:15
そんなわけで、今日は離脱致します〜
また、明日〜**
( -31 ) 2011/07/04(月) 01:09:18
>>-29
日本語が迷子なんだけどマジで!
一度やってみたかった人ともやれで満足って言いたかったんだよ!
( -32 ) 2011/07/04(月) 01:10:05
( -33 ) 2011/07/04(月) 01:10:18
木こり トーマスは、ここまで読んだ。** ( B7 )
>>-29
空鍋さんと久しぶりに地上で一緒できて嬉しいよ
なんか急がしそうだし
豪華な面子だったよね
( -34 ) 2011/07/04(月) 01:14:56
黒くてすいません クロコは、土下座しつつ寝オチ**
( A8 ) 2011/07/04(月) 01:18:12
りばぷーるさんは初狼の時にだいぶズタズタにされたから(むこう妖魔でwww)今回同村してたら踏ん張るぞーと思ったので仲間で凄く安心したw
karanabeさんも入村ありがとうございます。
実を言うと前村で6月中って言ってたからちょっと無理して建てちゃった
( -35 ) 2011/07/04(月) 01:18:34
>>-27
りばぽさんは「狼が効率的な形で勝利を目指していない村」で外してる印象がありますね。後は大体当ててる感じが。
僕は本参加じゃないと本気で性格とか見れなくて。本参加の時は、占い師の戦術理解度、リアクションと好きそうな推理とかは全部チェックして纏めているんですよ。そこから色々と相手を探る質問をこそこそと練ってます。陰険に人狼をプレイするようになってしまいました。ごめんなさい。
リキュウはとっかかりが掴めなくて見極めが難しかったです。でも、戦術論と立ち回りに確かな技術を感じました。あまり無駄な事はやらないだろうなーと想像していたのはそこからです。エルアも小手先の技術をいくつか駆使していましたので似た様な印象を受けましたが、リキュウよりもややレスポンスを重視した姿勢でしたので、こちらの方が質問しやすかったってのがエルア真視に繋がった大きな要素のひとつなのかもしれません。
( -36 ) 2011/07/04(月) 01:21:31
おはようございます。
そして狼勝利おめでとうございます!
いやー寝てた寝てた。
( -37 ) 2011/07/04(月) 01:21:46
( -38 ) 2011/07/04(月) 01:22:44
トーマスがsaikaiさんは超余裕だった
ある意味ブレないなこの人w
( -39 ) 2011/07/04(月) 01:24:22
>>-36
真占い師のラインはぶつぎりにしておくべき。
( 56 ) 2011/07/04(月) 01:24:41
ニチレイさん狼だとこういう風になるんだね。
ほうほう。
( -40 ) 2011/07/04(月) 01:26:45
>>-36
そうですねぇ
狼が自ら死地に飛び込んでいくようなシチュエーションはあまり想定しませんので、占い師のみならずマゾ狼には弱いタイプです
受け身なのは役職故かなぁ
こないだ真占やった時は闇狩には信じてもらえたけど真狩には信じてもらえなかったから、仕様かも
( -41 ) 2011/07/04(月) 01:27:25
>>-34
こっちに来れたのは半年振りかな?でも凄く楽しかったです。やっぱり僕は村側がいいのかな。墓下でも推理が楽しくてしょうがないw
>>-35
うん、僕に合わせて無理して立ててくれたんだなーとかおぼろげながら見えてたので、速攻で入村しました。
ニチレイさんがこんなにビッチ狼出来るなんて、全然知らなかったです。次は負けませんよ!
( 57 ) 2011/07/04(月) 01:27:45
よし、最終日墓下が想定通り、リキュウシズカ吊れの怨嗟で満ちあふれていることだけは確認した
参加中は胃に負担かけるので止めていたハイボール明けて祝杯あげて寝る
( 58 ) 2011/07/04(月) 01:28:36
ankokumenさんとは占い師の時しか会ってない気がする。
そして大概偽視からスタートしている気がする。
( -42 ) 2011/07/04(月) 01:29:41
>>57
村側楽しいよ村側
思ってる事いうだけでいいよ
狼とかマジ勘弁
( -43 ) 2011/07/04(月) 01:29:50
茶道部 リキュウは、ジャックダニエルハイボール缶ぷしゅっ ( B9 )
>>-42
偽視から追いつくほうが楽なんですけどねえ。
今回は・・・がっくり
( -44 ) 2011/07/04(月) 01:30:28
>>-40サクラダ
いやー、正直よくわからんっすw
狼だから内心テンパってたはずだけど、なるべく普段と近づけようとしてたんで。
普段と違う感じになってたかは墓読みちう
>>57ゲルト
ビッチとか言わないでよぅ。噛むよ(かぷかぷ)
( 59 ) 2011/07/04(月) 01:30:50
>>57
あなたは喋りすぎです。
じじゅうしましょう(何
( 60 ) 2011/07/04(月) 01:30:50
( -45 ) 2011/07/04(月) 01:33:02
>>56
たかが被せ占い位で、ありえない位エルア偽視説得が広まったので、バランサーとしても動こうと考え付いたのが質問のきっかけでもありました。
狩人としては迂闊でしたね。質問に底意地の悪い内容も含んでみたつもりでしたが、どうやら足りなかったようです。
狩人を引いたのはこれで3度目ですが、まだまだ経験値が足りないようです。精進します。
>>60
うるさいこの初心者騙りめが!w
( -46 ) 2011/07/04(月) 01:33:54
ちなみに素村時と行動は変えてないはずw
いつも適当に1〜2人白打って残りを雑に占い当てて占真偽と単体白さ見比べるみたいな感じで。
狼探してないですよねって?
バレター
( -47 ) 2011/07/04(月) 01:35:01
>>-47
お前は俺かw
墓で同じような事言ってる希ガス
( -48 ) 2011/07/04(月) 01:36:46
( -49 ) 2011/07/04(月) 01:41:06
( -50 ) 2011/07/04(月) 01:47:19
>>59
いつもと違うとしたら輝いてないかなぁって。
ただのパッションです。
( -51 ) 2011/07/04(月) 01:50:14
>>-48ユベシ
だってー狼でも同じ動きで割と何とかなると思……
なりませんでした
>>-49ゲルト
アンカー先が迷子でマルセーがふぁさってやってるんだけど
あと(弱)はインコちゃんが最強ではないかt
( -52 ) 2011/07/04(月) 01:52:59
>>-44
そうでしたねー。
大抵後でエンジンかかってくるタイプなのかな。
あと独り言を喋ってるankokumenさんって珍しいなと思ってしまう私。
( -53 ) 2011/07/04(月) 01:53:12
でも割とショッキングなのはマルセーがpuyoさんだった事。
OUGAさんじゃなかったー。自信あったのにな。
( -54 ) 2011/07/04(月) 02:02:48
( -55 ) 2011/07/04(月) 02:07:52
>>-54サクラダ
そういやコアタイムが変だった
そろそろ本気出して来るんじゃないかと予想
( -56 ) 2011/07/04(月) 02:08:32
>>-54
OUGAさんはもうちと顧みるんじゃねーかなって思うですぅ。
ぷよさんはほら、引かぬ媚びぬ顧みぬタイプの人なんで。
( -57 ) 2011/07/04(月) 02:09:59
>>-51サクラダ
負い目が半端ネェっす
村側なら狼に敵意むき出しの非狼アピとか、見つけた狼の要素提示とか楽にやれるけど、狼側だとお前が何を言うかってセルフ突っ込みが何度も入ってブレーキががが
勢い失わずに単独白さを出せた事、逆に勢い任せに喋って視点漏れなかった事は昔よりマシになりました
( -58 ) 2011/07/04(月) 02:10:49
ちなみに、一時期自分以外の人までガッツリ使ってたから適当にライン要素拾って【完 全 ニ 一 致】ってやろうと思ったりもした
精神的に無理だった……
( 61 ) 2011/07/04(月) 02:17:26
>>-53
考察とか表で垂れ流さないで使い始めると結構しゃべるんですけどね。
基本使いません。
( -59 ) 2011/07/04(月) 02:25:46
( -60 ) 2011/07/04(月) 02:42:17
>>-59
ああうん、やっぱりそうか。
そこらへんDarksideさんだなぁ。
( -61 ) 2011/07/04(月) 02:47:50
>>-58
負い目かー。ご苦労様です。
狼側大変ですよね疲れますし。
私も魂が白いので苦手なのです。
狼やるなら視点漏れまくっても誰も気にしない短期がやはし最高。
( -62 ) 2011/07/04(月) 02:54:06
>>-57
それどこの聖帝サウザー?
puyoさんもそういうタイプだったのか。
( -63 ) 2011/07/04(月) 02:56:04
>>-54 >>-57 >>-63
退かぬうぅぅうぅうぅ!! 媚びぬうぅうぅうぅぅぅ!!
OUGAさんと誤認していただけるなんて光栄です。
サウザーだなんて、そんな。
私は、ジャギくらいのものです…
顧みることができない。ホント、弱点なんですよね。
( -64 ) 2011/07/04(月) 03:08:10
>>4:-2ゲルト
誰だと思われたwww
狼はやりたいとは思ってたけど嫌いだお
おまかせで初めて狼引けたんだじぇ
>>4:+40ユベシ
そうですよねー
そういう点ではどっちもどっちだったよね
>>4:+56ゲルト
手慣れてねーんだこれが……(戦績参照)
次狼やった時はどーなるかわからんぜ
>>4:a7チェルシー
なにこれにゃんにゃんフラグ?
( 62 ) 2011/07/04(月) 03:16:50
>>4:-12サクラダ
いや、やってもよくわかんない
強いて出来るアピを言うなら自分がまとめをやる事をアッピルすることくらい……
>>4:+134ゲルト
いやごめん…なんか色々言って貰って悪いがただ普通に村目線で考えてた…
>>4:+182ゲルト
君らどんだけタンス考えてんだwww
タンスがネタ切れしたからそれどころじゃなかった狼(キリッ)
( 63 ) 2011/07/04(月) 03:17:02
これでも攻撃性抑えてたという驚愕のCO。
私狼のときにこんなゆがんだ襲撃するとか思わないでー!はずっと心の中で絶叫してた。
( -65 ) 2011/07/04(月) 03:19:53
>>-62サクラダ
メイの時だったか「私が狼なら恥ずかしくてお前をSGになぞしない!」とか言ってギュルから白貰ってた事ありましたね
あんな感じのを村の時ならピッ!と言えるんだけど、狼だと無理。その辺の思考は最終日の赤見て下せぇw
超ピヨってっからwww
……村でもそんなのを非狼アピで発言する奴はどうかとかそういうのは言っちゃいけない
( 64 ) 2011/07/04(月) 03:20:06
( -66 ) 2011/07/04(月) 03:21:38
>>-65
歪んでたのかな?
強いて言うなら、襲撃筋は敢えて首を絞める事で「こんな首の締め方はおかしい」みたいなのを思って貰おうと思ったのですが。
そもそもそのやり方がすげーマゾい事に気付いたw
何真占に判定貰いに行ってんだあたしゃw
( 65 ) 2011/07/04(月) 03:22:02
>>-66エルア
非狩はかなり透けていたね
4日目の不安要素(霊護衛)も確白ズの発言でおおよそなくなってたし
( -67 ) 2011/07/04(月) 03:23:14
>>65
歪んでました。
そもそも天草さんや黒子さん狼だと回り道過ぎる上にSGが居ない。
( -68 ) 2011/07/04(月) 03:29:43
私だったらゲルト→エルアで黒子かユベシ吊ってフィニッシュでしょうねえ。
( 66 ) 2011/07/04(月) 03:30:45
エルアは全力で説得してくれたのに全くなびかなくて本当にごめんなさい。
ありがとうございました。
こういう人はどうやって説得したらいいのか。
自分に置き換えてみると、ホント面倒な奴ですね。
( -69 ) 2011/07/04(月) 03:31:47
往々にして自分狼時の噛み筋は素直に言っても信用されないので何度も言いそうになって黙りました。
( 67 ) 2011/07/04(月) 03:32:56
>>4:-31
イケメン?どこどこー?
えっ
>>4:+213ユベシ
見た瞬間ヤベェやられた!って思うくらい切れてたね
なんて演出だチクショウ!ってピックアップしようとして、ピックアップ自体が危険と踏んで避けた(ぉ)
で、結局「お前ら仲良いなw助けろリキュウw」に落ち着く(撲)
>>4:+221ユベシ
そこは特に非狩させたいってよりマユの発言でガッツリ透けたからだね
「私非狩します?」の質問は「そうだな!してくれ!」って言われた時真狩だったら超寒いので出来ないw
って言うか、それさえなければ確白は毎回非狩してった方が安心感強いし効率良いと思う
( -70 ) 2011/07/04(月) 03:33:21
( A10 ) 2011/07/04(月) 03:33:42
>>-69
進行中に毒は全部埋めましたので。あとはせめて自分が囲われるという危険性のほうから考察してくれればなあ、と思います。
( 68 ) 2011/07/04(月) 03:33:55
>>66エルア
GJ1回OKだったから即エルア抜きのが楽とは考えてたよ
ただ、せっかく騙ったリキュウ初回捨てが勿体なくてねぇ
そういう事を灰狼が考えるとマゾいことはわかった
( -71 ) 2011/07/04(月) 03:35:11
>>4:+232ゲルト
やっぱり思考の筋が似てるっぽいなぁ
シズカゲルトは両白でいいんじゃないかね
>>4:+233セイメイ
あんまりガッツリ人物像を決めつけてお前に何がわかる思われたり、図星を突きすぎる言語化すると本気で相手を怒らせる事があって……
>>4:+243ユベシ
色々試してみたいなら、狼探してないって言われたらその通り!って言えば良いと思うよ
>>4:+251ゲルト
てめーは初日の半分から襲撃候補だコラァ
( -72 ) 2011/07/04(月) 03:42:42
>>4:-46
はいよw
( #1 ) 2011/07/04(月) 03:48:23
>>-71
騙りは真抜くまでの捨て駒ですよ。そこ割り切らないと白くても芋づるで負けちゃいます。
( -73 ) 2011/07/04(月) 03:50:47
( -74 ) 2011/07/04(月) 03:55:45
>>4:+325ユベシ
ちなみにシズカ狩ならほとんど詰みなので、非狩はわざと透けさせた
狩保護的な観点なんて持ってない方が喋り易かったんで
あと確かに非狩発言してたのは赤に書いてる
>>4:+338ゲルト
7割素でいちおう演出
相手を黒くするためには、真実を知らなかった上にまさか自分でもここに黒判定出して来るとは思わなかったぜって言う「引いてる」感じを出した方が良いと思ってた
んで、エルアと十三の視界の開けた村人っぽい発言をすべて「事前に打ち合わせて用意してた仲間同士の黒塗り攻撃が来ました!」って感じで
そう見せる事が出来てたかは知らんw
( -75 ) 2011/07/04(月) 04:01:38
>>4:+351ペタ
なんで既婚だよ
マユしぃはまだピュアなのですよ
>>4:-67イチ
狼を苦しめる意味では有効
確白が悩む一方になって判断狂うので無効
合計してどっちでもいいので疲れないうちにさっさと終わらせるが有効w
>>5:+16ゲルト
はっはっは村でも言う(ぉ)
村だともっとうまく言うけど
( -76 ) 2011/07/04(月) 04:19:56
>コミット
ここまで来たら迷うべきか迷わざるべきかは個人の判断だと思う。
あたしは見切れてないならともかく、ある程度見切って決意を出したら即コミット押す
と言うのは、夜明け即コミットしようぜってのを議論してもらったら吊り間違えた経験ってのがあってだn
上でも言ったけど、狼が自由に出来るのは襲撃だからね。
日にちが進めば進むほど有利になるものと思ってるよ。
間延びや時間稼ぎを選んだ村で村が勝ってた記憶がない。
もちろん決意したならした理由は言うけど。
( -77 ) 2011/07/04(月) 04:20:02
>>5:-21マルセー
ごめん特に考えてなかった
リキュウが考えてくれたけどハイロウのあたしは全く…
ただ狩減ればいいかと……
あぁでも、凄くシンプルに「めんどい。食え」みたいな思考はあったねぇ
>>5:+173セイメイ
ただ単に波風立てに来る狂人っていなくはないよね
>>5:+175十三
ちょっとやりたい
( -78 ) 2011/07/04(月) 04:41:18
>>-27リキュウ
狼は必ず状況で追い詰められるよねw
>>5:+198リーザ
これはその通りだと思う
マユたんは良く考えてた
>>5:+211ユベシ
それは対抗叩き大会なのはお互い一緒だろー
と、先に叩かせて返しの言葉で突きつける事で、あたかも対抗叩きを自分側の黒要素にしないための逆説
>>5:+213セイメイ
え、こういうのって黒いですかね?
ちなみに村側アピでおもっきしわざと言いました
>>5:+220ヒサヒデ
なんか吹いたw
( -79 ) 2011/07/04(月) 04:55:15
>>5:+232イチ
うん。だから素直に自分から能動的にするのは相手の黒主張のみ。
ちなみに自己の白要素を自己主張する村人とか個人的にはあんま見ないし見たら吊るからやらない。
でも有効手段なのはわかってるから、「相手がやってるから少しくらいやらせてよね本当は嫌いなの」って言外にこめつつやってみた。
>>5:-44ヒサヒデ
アウェーだねぇwww
>>5:+237ユベシ
自分で言ってたからあんまりやりたくなかったけどエルアさんには手加減するより出来るだけ突っつけてあげるべきかと思った、そんな感じ
( -80 ) 2011/07/04(月) 04:57:07
( -81 ) 2011/07/04(月) 05:19:41
>>5:+404>>5:+407
あたしは勢いでいっちゃう方に張るかな
「狼ならもっとうまくやるって、うまくやってるじゃんいま」とかで返したかったけど間に合わなかった
>>5:-68マルセー
そういう所を表で言わないイケメンとか黒いな
>>5:-69ゲルト
さんざんそれ言われてるけど、あたしだって相当マゾくてマジカンベンwwwって思ったよ
なんでもやってみて〜のやってみた経験でしかないし、実質自分で自分の首は超絞めてる。
特に緻密な計算していた狼ではなかったことは言っておこうw
>>5:+434ペタ
にゃっははーおばさんにはまだまだ負けんよっ
>>5:-82リキュウ
あたしもそう思うw
( -82 ) 2011/07/04(月) 05:32:16
おはよう!
寝ましょうよ!!
>>-72
人物像に幅持たせてるから。
間違ったと思ったらつかみなおしに行く。
決めつけはしないね。
( -83 ) 2011/07/04(月) 05:33:38
>>-79
エルアさんがあまりに真だった。
狼が村の中に入り込むと見えづらくなるから、こういうのって地味に有効だと思う。
狼だからとは思わないかな。
村でも使えるテクニックだと思う。
( -84 ) 2011/07/04(月) 05:36:01
>>-65
ああ、あのいらつきってそこらへんも考えるとものすごく納得。
相性いい人多いとものすごく楽に息ができるのを実感しました。
逆だと浮いて浮いて、どうやったら伝わるか分からなかった。
村側に中継ぎ役の人がいれば違ったのだろうと思うのだけれど。
( -85 ) 2011/07/04(月) 05:43:48
読み終わり。
とりあえず白くなって押し切ろうと言うのはマゾゲーだと言ういい勉強になりました。
疲れましたw
ただ、実際の所は別に計算高く立ち回れているわけではありません。状況に振り回されているうちに結果こうなったと言う感じです。
ヒサヒデもチェルシーも、マルセーの策と体調不良なければもっと戦えたと思うけど、あれはキツかったねw
ただ、実際そんな赤で連携取ってたわけじゃないんだけど、リキュウのおかげで襲撃筋についての負担も減ったし、終盤は黙ってても自然と連携取れてる様な、そんな気分になってましたねー
墓でどう見えたかは知らんけど、今のあたしのレベルで狼はこれが限界っすw
たぶん、過去やって来た中では一番自然にやれてた&ある程度発言の思惑とかは狙い通りに出来たと思うんだけど、十三とエルアさんの伸びが本当に手ごわかったですね。狼まじむずぃ
まぁともあれ、この村の企画者として、マゾゲーを自力で食い止められて良かったですw
リキュウ、ヒサヒデ、チェルシーお疲れ様でした。
村陣営の皆様もお付き合いありがとうございました。
( 69 ) 2011/07/04(月) 05:50:11
>>-60
僕の発言は真に受けてはいけません(真顔
主観で思ってることと、客観視点でバランスとってる点と入り混じってるから。
発言してから枝葉切り落としていってる。
たいていノリだね!
( -86 ) 2011/07/04(月) 05:53:07
>>69
お疲れ様〜。
勝ったんだから、素直に誇っていいと思いますけど。
自分があの場にいない悔し紛れです(きぱ
おめでとうございます。
( 70 ) 2011/07/04(月) 05:57:04
うむ、まともな最終日のガチ戦も、ましてそれが狼で勝ち切ったと言うのも全くない経験だったのでな。
今日はゆっくりなので、少し余韻に浸らせてもらいましたw
さすがにねまーす
( 71 ) 2011/07/04(月) 05:58:44
タンス部 シズカは、半人半狐 セイメイありがと〜〜ノシ
( A11 ) 2011/07/04(月) 05:59:52
半人半狐 セイメイは、タンス部 シズカおう、おやすみな〜!(わしゃわしゃ
( A12 ) 2011/07/04(月) 06:01:05
黒くてすいません クロコは、ぽきっ。(←心が折れた音)
( A13 ) 2011/07/04(月) 06:10:43
もう一度言っとくけど、戦犯はいないからね。
そこだけは間違えないように。
( -87 ) 2011/07/04(月) 06:15:34
クロコです。いまから言い訳と自己弁護するよ!
確白なんて無理です。最終日とか生き残るのうわあああああああああん。でも心には自動修復機能がついてるから大丈夫。
山場が土日になってPCあまり触れず、平日やってた仕事中の考察時間が使えないのが痛いかなぁ。どうかなぁ。でもゲルトさんが指摘してたように考察しても袋小路にはまって回し車回してるジャンガリアン・ハムスター状態になってただけかも。
うーん、墓ログみて勉強するよ!するよ!あと1dアンカーミスとか初心者騙りもいいところです。なんぞそれ。
( 72 ) 2011/07/04(月) 06:15:44
戦犯とか墓ログでいちいち心折れてたら人狼とか続けられるわけないじゃないですか大げさだなぁ(涙目)。
( -88 ) 2011/07/04(月) 06:16:39
クロコです。グレラン村でnichireiさんが宣伝してるの見て、うっかり入ったら誘った本人自らこの仕打ちですよ。カイジもびっくりの現実の厳しさです。
どっかでリベンジすることを心に決めました。暗い夜道には気をつけるといいさ!
そしてあたしも暗い夜道には気をつけます。エルアさん十三さんごめんなさい。なんだろう。議事ちゃんと読めっていわれてもしょうがないですねこれは。
( -89 ) 2011/07/04(月) 06:19:49
( 73 ) 2011/07/04(月) 06:20:16
黒くてすいません クロコは、あさごはんつくってしごといかなきゃー離脱**
( A14 ) 2011/07/04(月) 06:21:00
>>-64
ジャギはマイフェイバリットキャラクターなんですけどwww
サインください(何
ジャギ様らぶらぶ。
( -90 ) 2011/07/04(月) 06:52:09
>>1:-29イチ
いろんな意見見ることそのものが僕にとっては必要なんですよ。
たぶん僕にとってはそれが一番近道。
( -91 ) 2011/07/04(月) 06:58:31
>>64
はい、ありましたね。
それだけじゃありませんけど。
これ以上はニチレイさん狼対策の為にも私は言わない方がいいですね(ぇ
と、もったいぶった言い方をしてみます。
( 74 ) 2011/07/04(月) 07:02:49
>>4:-39ゲルト
これってシズカさんがゲルトさん襲撃の条件を一つ満たしたとかあの辺の話ですか?
( -92 ) 2011/07/04(月) 07:02:53
>>-89
酷いですよねー。
やっちゃっていいと思いますよ。
>>69
食い止めなくてよかったのに……
( -93 ) 2011/07/04(月) 07:05:59
>>5:-74
僕も感情出てるから真とは思ってないですねー。
感情も要素としてはとらえていますが、ゆがんでなかったというか。
僕から見ると思考がすごくきれいだった。
( -94 ) 2011/07/04(月) 07:08:03
よし、サクラダさんとお互い素敵にスルーしつつ離脱。
( -95 ) 2011/07/04(月) 07:13:51
半人半狐 セイメイは、またあとで〜** ( B15 )
論より証拠という言葉があります。
村側が負けたのは狼だという証拠を見つけれなかった事かも?
どうなんだろ。
( -96 ) 2011/07/04(月) 07:14:51
コスプレ? サクラダは、半人半狐 セイメイに手を振った。
( A16 ) 2011/07/04(月) 07:15:39
でも今回はやっぱり狼側は強かったよね。
白決め打ちを貰ってたシズカさんと勢いおとろえず説得にかかってたリキュウ。
ライン勝ちというのはやはし美しいな。
( 75 ) 2011/07/04(月) 07:24:32
>>-79
エルアは対抗叩いてなかったよ
水掛け論でも無かったよ
墓下ではそう見えたよ
説得の仕方と村の相性が悪かったとは思うが
( -97 ) 2011/07/04(月) 07:35:17
>>75
残す面子の選び方が上手いよ
シズカ疑ってる人墓下っすわ
とりあえず灰(と確定白)は狩透け気にしてくれw
俺も占い師に無関心すぎて非狩だった気はするけどw
( 76 ) 2011/07/04(月) 07:39:24
>>-77
コミッターの私には肩身が狭かった(何
コミットのせいで負けたって事がないからなぁ……
抵抗とかなくなっているっぽい。
狼には考える時間や反撃の隙も与えずスピィーディーに刺す時は有効だしね。
そのやり方が正しいかと言われるとそんな事ないか。
ただ本気で勝つためには手段は選ばない時もあるのですよ。
( -98 ) 2011/07/04(月) 07:40:22
>>76
アベシお疲れー。
うん、私もそう思った。
結局襲撃はベストの状態だったんじゃないかな。
でも村で初回襲撃くらうなんて名誉な事だよ!
( 77 ) 2011/07/04(月) 07:43:51
少なくとも今回は即コミットするべきではなかったからね
クロコは決め打っていたのか不明
マユはシズカに投票してた
マユ説得せぇよとw
力で押し切ろうとすんなしw
( 78 ) 2011/07/04(月) 07:47:26
>>77
狩人の盾になったという意味では名誉である
だからこそ他の非狩ががが
( 79 ) 2011/07/04(月) 07:49:01
>>78
力こそが正義……
いい時代になったものです(ぇ
( 80 ) 2011/07/04(月) 07:49:03
まぁ今回はコミットしてませんしね。
誰も気にする必要ないと思いますけど。
( 81 ) 2011/07/04(月) 07:52:20
>>79
意識しなくても私非狩透けるみたいなんですけどどうしたらいいんでしょうか?
狩になりまくればいいのか!
( -99 ) 2011/07/04(月) 07:53:45
>>-99
人師さんは素村でも食われるのでそのまま素村として食われてくだちい
もしくは非狩だけど襲撃してぇ、助けて人狼神とか狼に言わせといてください
( -100 ) 2011/07/04(月) 07:56:51
おはようなのー
灰赤読んでるのー
>>-99
645村で最終日に狩誤認されたじゃないですかw
( -101 ) 2011/07/04(月) 07:59:25
>>-60 シズカ
アベシ抜いてたから灰襲撃読みだったんですよ。
クロコは超SGにしやすそうだったし抜けないだろう、リキュウ狼は発言的にここから信用勝負に持ってくつもりだったろうし。
マユも非狩してる+更新時間に来なかったから与し易いと思われるかもしれないから多分襲わない。
自分で自分守れるんだったらゲルト守ってるわ!(白目)
( 82 ) 2011/07/04(月) 08:11:33
>>-100
なるほど。
つまり気にしなくていいのかな。
そこらへんは誰かに任せましょう。適当に白い方に。
>>-101
いやあれは私が狩COしたからで。
しかも狼からは非狩すけすけだったwww
( -102 ) 2011/07/04(月) 08:14:48
>>-98
や、別に結論が決まっててもう動かないよって決意がみんなにわかるならコミット進行でもいいんじゃないですかね。
>>78
そうだね。状況にマッチしてなかったと思うよ。
( 83 ) 2011/07/04(月) 08:16:01
おはようございます
>>-97
墓下で待ち姿勢で対抗潰しているだけ、と言われてましたが、多分村側でも同じことやってます
確定白をこちらの味方につけるには、相手の言うことをもっともだ、と確定白に思わせてはいけないので、潰すことをメインに立ち回りました
地上の空気的に、潰せばこちら側が勝つな、と思いましたので
( 84 ) 2011/07/04(月) 08:16:10
( -103 ) 2011/07/04(月) 08:17:22
少女 リーザは、初日読み終わったのー。仕事という名のお出かけなのー** ( B17 )
コミットは、票数的に即コミットなら押しきれると思いましたので、村側でもやってますね
最後の方は、狼だから、ではなくて「こちら側が」勝つ為になりふりかまわない状態でした
( 85 ) 2011/07/04(月) 08:19:49
( -104 ) 2011/07/04(月) 08:20:20
>>85
そうそう。票数勘定してなきゃコミットって発想にならないですよね。その辺でもゲルト襲う狼っぽいなとか思ってましたよ。
( -105 ) 2011/07/04(月) 08:21:55
( -106 ) 2011/07/04(月) 08:22:19
ライン戦を実際にやってみて思ったんですが、ライン確定してからの動きって、村も狼も変わらない気がします
相手を吊る、この1点に特化した動きになるように思えました
( -107 ) 2011/07/04(月) 08:22:40
>>-105
いや、村側でも票数数えないと
確定白に対抗ライン側に付かれたら拙いのはどちら側でも一緒でし
( 86 ) 2011/07/04(月) 08:24:16
>>86
残せる面子を考えてきた証拠だろう、と僕は取りました。
村側だと、誰が残ろうが説得するしかないですし。
( -108 ) 2011/07/04(月) 08:30:24
>>-67
狩人については、ゲルト喰った後で周りを見渡したら狩人がいなかった、という感じでしたねぇ
鳩で覗きながら「あ、これはマルセー食えるわ」とほくそ笑みました
そして、襲撃通ったときは思わずガッツポーズ
( 87 ) 2011/07/04(月) 08:32:03
>>-108
そりゃ残す人は選びましたがねぇ
生存者の構成が狼要素ではありましたが、コミットで押し切るという行為そのものは狼側ではなくて、現状有利陣営ならどこでもやるのではないかと思います
( 88 ) 2011/07/04(月) 08:34:01
>>-71
結果的に大正解でしたね、護衛エルアでしたので
いや、墓下で楽しようとか適当なこと考えなくて良かった
( 89 ) 2011/07/04(月) 08:35:39
( -109 ) 2011/07/04(月) 08:36:30
エルアはもう票とかそういう発想じゃなくて「お前らなんでわからないんだYO!」って説得に走ってたんで自然に見えたのかもですね。この辺はいくらでも人物要素で補えるんで弱いんですが。Hさんみたく勝ちを最優先する人もいるしね。
>>-75
うん。その辺含めて演出っぽく見えたねぇ。
後出しにしたのも何か理由があっての事だと思った。
余裕のある村人にしては「作為」を感じた。それもかなり大きな。ただこれパッションだから結局理屈をこじつけて話すんだけども。
( -110 ) 2011/07/04(月) 08:38:59
>>4:-67
日延べは村の為にならない派ですね
日を延ばすことは襲撃が増える、ということでもあるので、日を延ばしたら今回のゲルトさんのようにきちんと考えられる村側が墓下に入っちゃうかもしれませんよ
村側の頭数が多いうちに判断すべきことは決める方が良いと思います
( 90 ) 2011/07/04(月) 08:39:10
>>90
僕の狼探しの方法論は物凄く異質だと思っていたよーw
褒められた事がないものw
( -111 ) 2011/07/04(月) 08:42:14
>>5:-21
ユベシ:時間を置くとクソ白くなるタイプと判断+攻撃力も高そうで敵に回すとやっかいだろうと思った
ゲルト:どう考えても村側最強、消すしかないと思ったのは拙者の3日目灰ログから明らか
( 91 ) 2011/07/04(月) 08:42:45
>>88
これは人狼と村人の終わりのない謀殺と誅戮のゲーム。
リキュウの発言は共感しますね。
結論を言えば勝つために使う手ですから。
( 92 ) 2011/07/04(月) 08:42:57
>>92
そのような目的であることを考えると、襲撃で邪魔な人物を消せる狼側が選ぶことが多いので「コミットするのは人外」と言われるのかもしれませんね
( -112 ) 2011/07/04(月) 08:46:27
( -113 ) 2011/07/04(月) 08:47:23
僕の推理は結果的に正解だったよねみたいな。
誰もそんなの要素にとらねぇよみたいな所まで要素として取ってパズル組み立てる感じ。あんまり説得的じゃないんだよなー。
僕の推理、マルセーみたいにピンと来ない人も多いと思うんだよね。百人百様の視点があるから、基点となるエルアの見方で最後まで墓下でぶつかってたしwww
( -114 ) 2011/07/04(月) 08:48:05
そういえば、3日目から狼探していない、って発言ありましたけど、3日目って灰3+片白2しかいないうえに灰にゲルトさんいましたから、探さなくても見つかるんじゃないかなぁ、消去法で
( -115 ) 2011/07/04(月) 08:50:02
>>90
初日からすごく便利だったよ
分かりやすくていいと思うけどなぁ
>>91
一瞬だけ輝けるスキルがあるようなのです
それしかないとも言う
( -116 ) 2011/07/04(月) 08:50:15
>>-112
まぁ心構えはぶっちゃけ狼と大差ないですからね。
スタイルで誤魔化したり変えたりしてますが。
( -117 ) 2011/07/04(月) 08:50:44
>>-113
えっちさん、って読むとエロい人に思えてくるよ
>>-114
むしろマルセーがなんでこっちライン妄信してんの?状態でした
多分、相性的にマルセー好みの発言ができていたのでしょう
( 93 ) 2011/07/04(月) 08:51:34
>>91
アベシは残れたら狼当てられる人なんすよ。僕よりもずっと突っ込みがうまいんすよ……。
( -118 ) 2011/07/04(月) 08:52:34
日延べといえば、このシリーズの前村で突然死がらみの解説してたはずだなぁ
吊りで墓下に入る人数は変わらないのに襲撃で墓下に入る人数増えるから村が不利だよ、って言ってたはず
( -119 ) 2011/07/04(月) 08:55:43
>>93
そうですね。リキュウがマルセーにあわせた感じは全くしませんでした。マルセーがリキュウにむかって一直線に突っ込んできたって表現が一番正しいのかなって。
( -120 ) 2011/07/04(月) 08:57:28
狼目線で見てみると、やっぱゲルトとアベシしか襲う所ないな……。もっと冴えないダミーで居ればよかったんや。悔しい、ビクンビクン。
( -121 ) 2011/07/04(月) 09:00:39
( -122 ) 2011/07/04(月) 09:00:41
( A18 ) 2011/07/04(月) 09:02:24
>>-121
ゲルトを選んだ事が既に失敗。
運命には逆らえないんですよ。
( -123 ) 2011/07/04(月) 09:03:26
>>-121
2日目で見抜きましたので自慢しておきますぜ、グヘヘヘヘヘヘ
あー、ひょっとすると私、適正としては狼側なのかもしれません
考察下手、低装甲、ムダな高火力
問題は、中の人の内臓が耐えられないことだなぁ・・・
( -124 ) 2011/07/04(月) 09:03:44
( -125 ) 2011/07/04(月) 09:12:41
墓下にいると多弁な人のログに目が滑ってしょうがない。
地上だと多弁な人のログはあまり見ないので目が滑らない。
karanabeさんを見抜けない理由がわかってきた。
( -126 ) 2011/07/04(月) 09:15:38
>>90
頭数を気にしたことがないのもあるんだよね。
まぁ、時間に関しては48h主流にして凌いだり(ボソ
あとは、自分が全く考えられないわけではないのでそういう意味でも気にしないし。
ただ、基本直感派で二日目には少なくとも占い師決め打ちする人なので必要な時間がそんなに長くないんじゃない?と言われると心苦しい。
寧ろ、終盤まで生き残ってたら話聞かないことも無くはない。
ただ、やっぱり寝て起きると色々思い付くからさぁ(何
( 94 ) 2011/07/04(月) 09:17:38
魔王の妹 イチは、睡眠は大事だよ!と言ってお仕事に行った**
( A19 ) 2011/07/04(月) 09:20:22
>>-126
わけのわからねー事長々と喋ったら僕すよ。
中途半端に推敲してて助詞間違えてたら訓練された僕っすよ。
疑われて楽しそうにしてたら人外やってる僕ですよ。
( -127 ) 2011/07/04(月) 09:20:42
魔王の妹 イチは、くまさんまーくのシールをぺったん ( B20 )
>>-127
ふむふむり。よくわからなけどわかりました。
疑われて楽しそうにしてたら村側やってる私ですよ。
( -128 ) 2011/07/04(月) 09:30:25
ゲルトさんの話はすごく分かりやすかったけどな。
ロジックとかの方が目がすべr(ry
( -129 ) 2011/07/04(月) 09:34:40
そうだ、リバポさんとは何気に初対戦だったんじゃね!?
>>-128
違いないw
( -130 ) 2011/07/04(月) 09:41:28
>>91
村側だと、「ああ、あの人が喰われた。今度はあの人が・・・」ってものすっごいプレッシャーですよね。
でも、これは、狼が最善手を取ってきている、というだけで、どっちの狼要素にもならないと思うんですよね。
この辺、進行中は、スキルありそうなのに守りに入っている感を感じていたエルアがもっそい赤でやってる、って一人で勝手に思いこんでいました。
( -131 ) 2011/07/04(月) 10:13:26
>>93 >>-120
リキュウは信じてなかったですね。
なので、多分、エルアからクロコに黒が出たら迷ってたと思います。
>>3:83の引っかかりをもうちょっと考えるべきでした(>>3:-50)。
占なら、十三が突然死してくれた方が、楽なはずなんですよね。
エルアを疑い、シズカを信じてしまいました。
エルアは相性だと思います。エルアは占を本気でしていたわけで、それを全力で疑っていた。
多分、今回で私に成長・変化がなければ、次も疑うと思います。
が、今回のことで、かなり勉強になったので、次は同じことはしません。
シズカ白は、自分が信じていたのと、ゲルトが白って言ってたので、こっちを起点に考えてしまいました。
nichireiさんは疑えないなぁ、と思いましたので、次から見かけたら吊り希望します。
( -132 ) 2011/07/04(月) 10:15:20
ぷよさんはお久しぶりかなー?
攻撃力の高さは健在だねww
説明できなくてもどかしかったー。
( -133 ) 2011/07/04(月) 10:59:27
しかしラインについてはエルアが言ってたラインがあると言う黒要素よりラインがないと言う白要素を優先すべきだな
そうなるとリキュウが言っていたないということの証明は悪魔の証明になるんだけど
4日目最初とかやっぱりどう見てもライン無いよ
( 95 ) 2011/07/04(月) 11:05:18
僕ラインがあるってよくわからない。
何でそんなものみなきゃいけないのかと思ってた。
みるなら切れでしょー!!と叫びたかったww
( 96 ) 2011/07/04(月) 11:09:42
( -134 ) 2011/07/04(月) 11:10:08
>>-133
おおー あのときのリックさんですね?
あの時は、盲信が当たっていました(涙)
攻撃力と言えば聞こえはいいですが、単なる暴走機関車なので、なんとか直さないと足を引っ張るばかりです。
もうすぐ1年になるのに、成長よりも退化している気が…
しかし、最近になって、ようやくやるべきことが見えて気たので、次回以降はもう少し使える子になっていると思います。
( -135 ) 2011/07/04(月) 11:14:27
>>95 ユベシ
その点は、私も勉強になりました。
アリばかり見ていましたが、ナシももっと重視しないと、と。アリばかりみていたので、ナシに繋がる要素も、アリの裏読みに使ってしまっていました。
( -136 ) 2011/07/04(月) 11:18:04
>>-135
わーいヾ(^▽^)ノ
わかってもらえたww
無計画に旅行するのもいいけど、いきたいところ調べて旅行するのって効率いいし楽しいよねww
( -137 ) 2011/07/04(月) 11:19:12
鳩ぽっぽなの。
そう言えば、日延べのメリットあったよ。
【狼の胃をダイレクトアタック】
これで勝つる!
( 97 ) 2011/07/04(月) 11:31:15
>>-137
まだ、25戦くらいしてないので、これから…
初めの10戦:人狼ってこういうものなんだ〜
次の10戦:手順詰めて自分が白くなっとけばいいんじゃないかな?
次の10戦:性格を見極めるように意識して推理力を高めるとともに、ロック癖を直さないと… ←今ココ
今回のゲルト襲撃は、後から考えればわかりやすい例でしたよね…
ホント、ロック癖直します。
( -138 ) 2011/07/04(月) 11:35:37
>>-136
狼はラインをつなげる事が出来るって論ですな
切る事もできるので切れていると言うのも白黒とちょっと違う気がするね
ラインがないと言うポイントがあればいいのかな?
( 98 ) 2011/07/04(月) 11:36:03
>>-138
皆ハイペースだなぁ…
見物人やりながらとかで無いとしんどいっすわ
( -139 ) 2011/07/04(月) 11:37:21
>>97
まとめの胃にもダイレクトアタックが来そうだけどねw
( -140 ) 2011/07/04(月) 11:38:18
>>98
本気で喧嘩してたりうざったそうだったりするとまぁ切れかなととりますね。
性格とかつかんだ上ですが。
( 99 ) 2011/07/04(月) 11:39:10
>>-132
それは失礼。
>>3:8とかスゴイフラットに見れてない感満載でしたので、もう全力でリキュウ真に行ってるなぁって思ってました。>>3:161の「エルア真なら襲撃される所まで来ている」ってのも物凄く意味が強い言葉だし、100%マルセーの主観ですよね。
後、その。僕には被せ占いが偽要素とか本当に良くわからなかった……。確定白生まれる事のメリットも勿論あるんだけどな……。占い師内訳真狼だったわけだし……。
( -141 ) 2011/07/04(月) 11:41:11
>>98
普通に見たら、「これ切れてるよね〜」って言うのも、「ああ、また、わざとらしく切ってきてるな」的に見えちゃうって言うか。
狼もそんなに相談してないし、そんなに余裕がないってこともわかってるんですけど、進行中は、狼が一大スペクタクル的に騙しに来ていると思ってしまうんですよね〜
( 100 ) 2011/07/04(月) 11:43:05
>>97
みんなの心にダイレクトアタックなんよ。
>>99
その他、どの箇所で争ってるかについても検討しないと駄目っすな〜。その人間が切れを見る時、どこから要素持ってきてるかとか非常に重要になる。
( -142 ) 2011/07/04(月) 11:45:19
>>-141
俺のせいかなぁ…被せ占いでエルア偽に向いちゃったの?
本気度探ってただけなんだけど…
俺がちゃんと地上で言っとけって話ですよねー
( -143 ) 2011/07/04(月) 11:46:09
25戦とかハイペース杉だろJK……。
こんな心身に負担のかかるゲーム、連続でやると体壊します。僕みたいなヘタレにはムリダナAA略
( -144 ) 2011/07/04(月) 11:47:24
>>-142
その人間がどこに意識を向ける人かってことですよね?
とり方が細かすぎて人に伝わらない自身がある(ぉ
( -145 ) 2011/07/04(月) 11:48:05
>>-141
ああ、人のせいにしたみたいでごめんなさい><
そういう意味ではないです。自分がまず絶対的に白だと思っていて、ゲルトも言うんだから間違いないよね、的な感じでした。
私は、今回の構成は、確白を作ってポンポン襲撃されていく、っていうのが一番まずい展開で、そうして来ると思っていたので、まさに、そのツボにぴったりとはまったんですよね…
初回襲撃は無いんだから、全力で灰を考察して、その理由を提示して、占に行って欲しかったんです。
( -146 ) 2011/07/04(月) 11:48:47
逆だな。
僕はそれが無意識かどうかを探してる感じだ。
( -147 ) 2011/07/04(月) 11:53:33
戦績チェッカーぶっ壊れてもうよくわからないんだけど多分40〜50戦位しか経験ないと思うの。忘れてる村すっごく多いし。
自分が負けた村は印象に残ってるので思い出しやすいけど、勝った村はなかなか……。
( -148 ) 2011/07/04(月) 11:54:22
どっかにあるのかな?
議事にあった戦跡チェッカーしか知らないので俺も何戦くらいやってるのか忘れた、俺も多分4〜50戦だと思う
( 101 ) 2011/07/04(月) 11:58:13
相手の行動原理が分かると、考えは理解できないのに一気に決め打ちレベルまでいったりする。
( -149 ) 2011/07/04(月) 11:59:20
>>-146
ゲルトの中の人は能力者を見る目そこそこあっても(たまに盛大に外すけど)、灰を見る目は割と真剣に腐ってます。
灰狼を単体考察からドンピシャで当てた経験、あまりないなぁ……。前りんさんが潜伏共有やって食われた村では本気で推理したけど、もう一方の方は捕まえられなかったしw
( -150 ) 2011/07/04(月) 12:00:10
( -151 ) 2011/07/04(月) 12:02:55
強い人を見ていて、いつかあんな風になれるかな〜と思っていますが、皆さんの戦績を聞くと、あと20戦くらいは必要そうですね…
胃が持つかな (ノ∀`)
( -152 ) 2011/07/04(月) 12:04:20
( 102 ) 2011/07/04(月) 12:05:48
土偶 ハニワマンは、狼勝利おめでとうございます。 ( B21 )
土偶 ハニワマンは、画面が男と土偶だけ・・・だと・・・。
( A22 ) 2011/07/04(月) 12:06:28
能力者考察思い切り外したので思い出せる本参加村は、
1・僕が能力者やって偽決め打ちされて思考力が低下してた村
2・不測の事態が起こって(狩人の能力者騙り、襲撃を挟んで撤回しそのまま突然死)村の雰囲気が険悪になった村
3・真占い師が多人数村で非COして潜伏して2-2の形になり、運悪く村人騙りが2日目で解除、その後すぐに真占い師がCOした村。
この三つだな。2,3の負け方は目も当てられない位酷かったんよ……。
( -153 ) 2011/07/04(月) 12:06:44
>>-151
僕は突き詰めると探索特化型らしいのですよ。
能力者、灰問わず狼探せないくせに、村側確信すると正答率が高い。
自分にあう方法が見つかるといいですね^^
( -154 ) 2011/07/04(月) 12:07:07
( -155 ) 2011/07/04(月) 12:21:37
( A23 ) 2011/07/04(月) 12:21:47
土偶 ハニワマンは、>>-155 きた、うるおいきた!これでかつる!!!
( A24 ) 2011/07/04(月) 12:22:14
土偶 ハニワマンは、>>-153 (泣) 2.3番目は・・・。さすがに。
( A25 ) 2011/07/04(月) 12:23:54
>>A24
あ、もう十分潤ったと思うのでぼくはこれくらいで・・・おつかれしたー
( -156 ) 2011/07/04(月) 12:24:27
そうだ、狼が狂人を真と誤認してた妖魔村も間違えたねw
( -157 ) 2011/07/04(月) 12:24:51
( -158 ) 2011/07/04(月) 12:28:10
( 103 ) 2011/07/04(月) 12:31:16
紙パックに刺しっぱなしのストローが・・・あったかい・・・
( -159 ) 2011/07/04(月) 12:33:11
( A26 ) 2011/07/04(月) 12:41:04
( A27 ) 2011/07/04(月) 12:42:08
そういえば、プロロを見ていて思ったけど。。。
シズカの小芝居がすごくかわいいネ。キラッ☆
( 104 ) 2011/07/04(月) 12:57:42
>>-153
真占い師が無発言で突然死が(勿論通知も)ない村で1COだった狼を盲信した酷い記憶なら。
確かα16だったかな。
( -160 ) 2011/07/04(月) 13:02:07
皆の胃にダイレクトアタック?
イチが村側なら胃は平気だから気にしない!
( 105 ) 2011/07/04(月) 13:04:49
( 106 ) 2011/07/04(月) 13:05:28
>>104
誰かが入ってきたら閉め出される村建てが見れたわけですね。
惜しいことをしました。
あまつさえ勝利だなどと……。
( 107 ) 2011/07/04(月) 13:06:28
魔王の妹 イチは、半人半狐 セイメイプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A28 ) 2011/07/04(月) 13:07:17
半人半狐 セイメイは、魔王の妹 イチい、いじめる?(きゅ〜ん
( A29 ) 2011/07/04(月) 13:08:15
そもそも狼でも気弱にはなるけど、胃はノーダメージです。
昔から病気しようが食欲に影響無かったしな。
どうしたら胃がおかしくなるのだろう。
( 108 ) 2011/07/04(月) 13:10:08
魔王の妹 イチは、半人半狐 セイメイにいじめていいの?
( A30 ) 2011/07/04(月) 13:12:01
魔王の妹 イチは、うさぎさんまーくのシールをぺったん ( B31 )
半人半狐 セイメイは、魔王の妹 イチナ、ナンノコトカワカラナイヨ・・・(gkbr
( A32 ) 2011/07/04(月) 13:18:36
そもそも胃が痛くなるから先延ばしが嫌なわけじゃないんだねー。
そちらの方が勝算があると思うからであって、必ずそうしなければいけないものでもないと思っているのねー。
( -161 ) 2011/07/04(月) 13:21:46
にゃっほー
>>108
白く見られれば見られるほど、自分の嘘の酷さにw
より村人に見えるってことはより強い嘘ついてるってことだし
だから嘘つく側行くととたんに動けなくなる
( -162 ) 2011/07/04(月) 13:32:41
>>107
いやむしろ、見物か明日に延ばすつもりだったです
なんせ完全2村同時進行だったんで……
結局ゲルトとリキュウ離脱しちゃうよりはと上がったらはじめてのおまかせ狼引いて涙目w
( 109 ) 2011/07/04(月) 13:34:57
半人半狐 セイメイは、タンス部 シズカを抱きしめた。
( A33 ) 2011/07/04(月) 13:35:36
( A35 ) 2011/07/04(月) 13:47:55
二村同時進行であれなんて・・・
ニチレイさん実は双子だったりクローンがいたり影武者がいたりするのかもしれない。
( -163 ) 2011/07/04(月) 13:52:02
土偶 ハニワマンは、>>-163 その発想はなかった** ( B36 )
>>-73エルア
そうですねぇ 実際エルアさん襲って灰ガチだったら勝ち筋はもっとたくさんあった気がする……
ってゆか、マルセーの考察からマルセー吊っても生きても勝ち筋でしたね
>>-89クロコ
いや、あたしはクロコ好きだよw
クロコっちみたいなタイプが思わぬ所で勝ちを拾ってくれる所何度も見たし
狼なので「危うい白さ」と評して誤魔化したけど、実は村ならクロコがあたし的最白だったと思う
( -164 ) 2011/07/04(月) 14:28:01
>>-163ペタ
これはあたし的感覚で、多分分かりづらいかもしれないけど…結果的には2村同時はプラスに効いてると思ってる
あたしが占くらう時の死に筋って前のめりすぎるか狼なら緊張感で固すぎるかなんだけど、2村の忙しさにそこに対する変な力みが抜けて、少なくとも2〜3dくらいまでは素村の時に近い感覚で喋れてたと思う。
忙しすぎるから敢えてやろうとは思わないけどw
( 110 ) 2011/07/04(月) 14:32:01
>>74サクラダ
狼苦手なのでヒント下さい(ぉ)
>>-93サクラダ
やーそろそろ村人減るからなんなの?って感覚になってるのと、人数が減るとどんどん人があぶれていくので、村減らすんじゃなくて狼増やしては?と言う意見が出始めております。
>>-97ユベシ
その最後段の悪印象を植え付ける為でわないか(ぉ)
エルアさんが悪印象持たれるであろう箇所は見えてたもの
>>75サクラダ
どちらかが崩れるor相手のどちらかが強すぎるだけでも負けますからねぇ…今回ライン戦の難しさ実感しましたわ。
>>82ゲルト
ゲルト目線ならあたしとかいっそ襲われた方が面倒が減る様な気もしたw
あたしがゲルト白打ちまくってたのは「ここ灰襲して下さい」って言う狼への合図だもん。
あ、狼あたしだ
( -165 ) 2011/07/04(月) 14:48:37
>>84リキュウ
お互いカウンターパンチャーやってたよねw
これは十三の時からだけど。
後ろに下がって、相手のパンチにちょくちょくジャブを合わせてくようなやり方だった気がする
>>87リキュウ
おなじくw
>>89リキュウ
そだねぇ、1回GJリスク犯せるとは言え終わってたね
>>-110ゲルト
あたし村でも使うけd
>>-112リキュウ
コミットが狼要素なのは「胃が痛いwww勘弁してくれwww」のせいだと今回思ったw
>>-115リキュウ
何か聞かれたらそういうつもりだったねぇ
3日目までは素村でも同じ事言ってたと思うよ
( -166 ) 2011/07/04(月) 14:58:02
>>-125ゲルト
精神負担に必死な狼をパッションで吊りあげる村人
黒い、黒いぜ村人ォ
って思うので、これはもしやワンチャン狼かなと思っても完全に世論白視受けて本人ブレてなかったらもういいやって思って精査をやめるあたしがいます
最後まで残ったら灰ガチの覚悟でいいやって思います
実際に狼だったためしがないですw
白狼なんていないのさ!
ってことで、誰か白打って自分白視貰って一緒に村を進める「誑かしゴールイン法」は中々に有効だと思いますよん
相方に決めた人か自分が襲われると負けるけどw
( -167 ) 2011/07/04(月) 15:03:03
次は狼4でいいよ。そっちの方が絶対面白いってw
村側シボンヌだけどな!
( -168 ) 2011/07/04(月) 15:13:15
ダミー込み16人村で狼4狂1とかパネェな
16-15-13-11-9-7-5-3-EP
( -169 ) 2011/07/04(月) 15:18:21
>>-132
それは死亡フラグだ!
nichireiが狼なわけないじゃんおおげさだなあ
>>97イチ
それ確白の胃もダイレクトアタックするからどっちもどっちだw
まぁ要するに確白が胃にダイレクトアタック上等ならいいんだろうけど、そういう人は1日ほったらかした程度で意見変わらないんじゃないかとか
>>-140かぶったw
>>-144ゲルト
えっ
私は確か身内13戦・フリーガチはこれで丁度20戦目かしら
>>104マルセー
何か男キャラプレイヤーに見られて心外だったので可愛いキャンペーン実施中です(ぉ)
( -170 ) 2011/07/04(月) 15:19:29
( A37 ) 2011/07/04(月) 15:46:41
( A38 ) 2011/07/04(月) 15:46:54
タンス部 シズカは、楽天家 ゲルトの腕に手を回した。
( A39 ) 2011/07/04(月) 15:47:05
土偶 ハニワマンは、タンス部 シズカまだ明日もあるのに熱々 ( B40 )
土偶 ハニワマンは、ハニー とにやにやしているようです** ( B41 )
土偶 ハニワマンは、楽天家 ゲルト>>-169 とにかく速攻で灰の狼を占いで見つけられるかでしょうか・・・。 ( B42 )
戻ったのー
>>-169に同意なのー
いつもより賑やかな赤ログを見たいのー(あれ?
( 111 ) 2011/07/04(月) 16:52:22
楽天家 ゲルトは、タンス部 シズカのスカートの中に手を突っ込んだ。
( A43 ) 2011/07/04(月) 17:09:57
あ、そうそう。
村騙りやスライドを安易にしてほしくないとはいったけど、決め打ちも安易にしていいものじゃない。
このシリーズは手数の少なさからそういった手がとられがちではあるけれど、もしも初心者の人がこのログをみてるなら、そこは間違えてほしくない。
( -171 ) 2011/07/04(月) 17:23:51
僕個人はバランス吊りにしろ、決め打ちにしろ、それありきになってしまわないようにと思っているかな。
( -172 ) 2011/07/04(月) 17:28:15
( A44 ) 2011/07/04(月) 17:36:16
半人半狐 セイメイは、|*゚ー゚)<ニョニョ
( A45 ) 2011/07/04(月) 17:37:11
vol5で「『国史学園』使うなら『不精』も使おう」と説得した男が見物で戻ったぞー。
………せ…説得が完璧だったのに……。
( -173 ) 2011/07/04(月) 17:41:32
>>1:+73の元ネタ知ってる人いるかな?お返事。
>>#0
代わりに俺が村建てでもするか?いつになるか僕わかんない〜。
>>-39 サクラダ
何故俺だとわk(ry
俺共有村終了後、どっかで中バレ村立ててやるぅー(涙)
( -174 ) 2011/07/04(月) 17:50:56
少女 リーザは、タンス部 シズカのパンツはやっぱり狼が好みそうな色だったのー?
( A46 ) 2011/07/04(月) 17:54:38
温厚な エルアは、少女 リーザに、尻尾の部分穴開きなんじゃないですかね。
( A47 ) 2011/07/04(月) 18:04:01
タンス部 シズカは、楽天家 ゲルトこいついきなり手ェ突っ込んできたから色なんか見えてねぇぜ!
( A48 ) 2011/07/04(月) 18:05:59
半人半狐 セイメイは、楽天家 ゲルト噛まれるかもしれないのに勇気あるにゃ(じー
( A49 ) 2011/07/04(月) 18:12:21
楽天家 ゲルトは、エピでの僕はダミーではない。変態ダミーだ。
( A50 ) 2011/07/04(月) 18:12:28
そういえばOバックなる下着があるらしいけど何の為にあるのかさっぱりだよね
( -175 ) 2011/07/04(月) 18:13:37
( -176 ) 2011/07/04(月) 18:14:38
( A51 ) 2011/07/04(月) 18:18:31
半人半狐 セイメイは、就活 ユベシな、なんだってー!?つまりらぶらぶですね(まがお
( A52 ) 2011/07/04(月) 18:19:51
自分の空気っぷりに怒り、ネタバレしてやるー。
[副会長 マサコ]の色はlightpink◆!何の色かはご想像に任せるよ。
( -177 ) 2011/07/04(月) 18:20:12
>>-177
ちょ、ライトピンクとかもうここでは書けない場所の色だよ!
( -178 ) 2011/07/04(月) 18:23:00
( A53 ) 2011/07/04(月) 18:23:36
パンツに穴程度でわかるならパンツ見られたらすぐばれちゃうじゃない
>>-177
うわあ
( 112 ) 2011/07/04(月) 18:26:21
木こり トーマスは、楽天家 ゲルトえっ?あのネタバレは危険だと!?
( A54 ) 2011/07/04(月) 18:27:30
タンス部 シズカは、噛むのは愛情表現もあるんだよー
( A55 ) 2011/07/04(月) 18:28:00
木こり トーマスは、「>>-174どっかと言ってもここに建つかも知れない。」と言いつつマサコから逃走** ( B56 )
( -179 ) 2011/07/04(月) 18:28:58
タンス部 シズカは、やりすぎると死んじゃうのが問題だよねー
( A57 ) 2011/07/04(月) 18:29:19
( 113 ) 2011/07/04(月) 18:30:13
( A58 ) 2011/07/04(月) 18:30:18
魔王の妹 イチは、死んだら次を探せばいいです(真顔
( A59 ) 2011/07/04(月) 18:30:58
>>113
ただし進行中にゲルトを噛んだのはリキュウである
( 114 ) 2011/07/04(月) 18:30:59
( 115 ) 2011/07/04(月) 18:32:15
( 116 ) 2011/07/04(月) 18:34:26
>>114
おっさんにアマガミされたんだって思うと、なんか頭痛、めまい、吐き気とともに涙出てきたよ。寝ているだけのダミーにも涙は流せるんだな……。
( -180 ) 2011/07/04(月) 18:40:27
>>115
ダミーだからね
狼の中では大人気なのさ
きっと美味しいんだろ
( 117 ) 2011/07/04(月) 18:40:37
ダミーで入ってよかった。持ちネタが二つしかないけど。
( -181 ) 2011/07/04(月) 18:45:40
魔王の妹 イチは、半人半狐 セイメイに首を傾げた。
( A60 ) 2011/07/04(月) 18:51:36
半人半狐 セイメイは、魔王の妹 イチ癒やし成分がたりない!(力説
( A61 ) 2011/07/04(月) 19:03:50
鳩なう、一撃だけ
墓下で競馬話サーセン(笑)
議事録よみきれなかっただけなんや!!
( 118 ) 2011/07/04(月) 19:06:20
だって、イチ殺伐の人よ?
癒やしとか知らないのよ。
まぁ、件のとは別シリーズなので。念のため。
( 119 ) 2011/07/04(月) 19:12:10
いっちゃんが殺伐の人なのは知ってるけど!(しくしく
( 120 ) 2011/07/04(月) 19:14:14
魔王の妹 イチは、半人半狐 セイメイを慰めた。
( A62 ) 2011/07/04(月) 19:15:36
魔王の妹 イチは、ごはんたべてくるのよ**
( A63 ) 2011/07/04(月) 19:16:35
半人半狐 セイメイは、魔王の妹 イチを抱きしめた。
( A64 ) 2011/07/04(月) 19:16:51
( -182 ) 2011/07/04(月) 19:35:58
魔王の妹 イチは、半人半狐 セイメイをげしげし。おどりこにはふれてはいけないのよ!はなすのよ!
( A65 ) 2011/07/04(月) 20:03:17
タンスネタは
取っ手が三つ又のフォークタンス
しか思い浮かばなかったのー
( -183 ) 2011/07/04(月) 20:04:03
( -184 ) 2011/07/04(月) 20:05:19
魔王の妹 イチは、結構よかった……。
( A66 ) 2011/07/04(月) 20:05:48
いっちゃんっていつのまに踊り子ww
いっちゃんは5(16)番人気?
( -185 ) 2011/07/04(月) 20:10:10
半人半狐 セイメイは、・・・・こっちも結構良かった・・・(・ω・)
( A67 ) 2011/07/04(月) 20:10:50
( -186 ) 2011/07/04(月) 20:14:21
魔王の妹 イチは、納得した。
( A68 ) 2011/07/04(月) 20:14:31
僕まで踊るの〜!?www
マルセーさんとか適任じゃない?
11(16)番くらいいくでしょ。
( -187 ) 2011/07/04(月) 20:16:31
半人半狐 セイメイは、伊達男 マルセーといっしょ・・・いっしょ・・・(ぶつぶつ ずーん
( A69 ) 2011/07/04(月) 20:17:04
結局今度って16人標準村に狼足して大人数化?
それとも16人固定?
( -188 ) 2011/07/04(月) 20:24:16
>>3:54がニチレイさんの発言だと分かった今、おいしいの意味がよく分かったのー
でもハッピーターンは譲らないのー
( -189 ) 2011/07/04(月) 20:25:08
少女 リーザは、私が空気を読まないのはいつものことなのー
( A70 ) 2011/07/04(月) 20:25:53
( -190 ) 2011/07/04(月) 20:27:00
16人固定で毎回編成を変えるのも面白そうなのー
今まで通り16人4狼から初めて人数上下するのも捨て難いのー
4狼いるから共有騙りがあってもおかしくないのー
( -191 ) 2011/07/04(月) 20:28:57
少女 リーザは、たしかに空気は吸うためのものなのー
( A71 ) 2011/07/04(月) 20:29:29
目的的にバランスいい編成探しましょうって感じだから、16人固定でも狼の数で変動させるくらいじゃないんかな?
( -192 ) 2011/07/04(月) 20:32:10
うにゃ?16人は3狼じゃね?
標準編成からの前後だよな?
( -193 ) 2011/07/04(月) 20:35:10
>>-192
狼が増えるんじゃなくて村人が狂人にクラスチェンジでいい気がs(ターン
( -194 ) 2011/07/04(月) 20:35:46
>>-194
そのほうが混乱度高そうだよなww
連携とれない分。
( -195 ) 2011/07/04(月) 20:37:55
今回は余裕ない編成だったけど危機感持ってた村側がさくさく食われてテンパった人ばかり残った、ってのは巧いと思うんですが・・・。
白さ黒さより狼探してるかどうかもちゃんと見ましょう。
そして私は説得方法切り替えたほう良かったっぽいですね。
( -196 ) 2011/07/04(月) 20:40:38
半人半狐 セイメイは、温厚な エルアを抱きしめた。
( A72 ) 2011/07/04(月) 20:41:10
( -197 ) 2011/07/04(月) 20:41:19
この1個前の村は狂人しか居ない、っていわれてたきがする
あ、違った
みんな黒い、だ
( 121 ) 2011/07/04(月) 20:41:46
狩なしきつそうだけど潜伏案になるだろうから僕的にやりたい(真顔
( -198 ) 2011/07/04(月) 20:42:41
( -199 ) 2011/07/04(月) 20:43:45
( -200 ) 2011/07/04(月) 20:44:22
みんな黒ければその中から白い人を探せばいいじゃない!
平均的だとかえってみやすそうな?
進行知らないけど。
( 122 ) 2011/07/04(月) 20:44:49
>>121
皆黒かった、かなぁ。
今回以上に読めていないので記憶があれでそれなのよ。
( 123 ) 2011/07/04(月) 20:45:02
>>-200
い・じ・め・か!
両潜伏こないだ楽しかったのにー!!
( -201 ) 2011/07/04(月) 20:45:31
ダ占占村村村村村村村村村狂狼狼狼
とかだとどうなるだろうと思ってみたり。
( -202 ) 2011/07/04(月) 20:46:55
>>-201
だって、イチ潜伏苦手なんだもん。
初めて霊能者やった時に潜伏してたら初回襲撃して、それでトラウマになってるのよw
( -203 ) 2011/07/04(月) 20:48:09
んー?でもあんまり編成かまうと標準編成からはなれちゃわない?
( -204 ) 2011/07/04(月) 20:48:10
( -205 ) 2011/07/04(月) 20:49:10
>>-203
ほとんどの人間が非能力者とられてたりするんだぜ!
みんなもう少し隠そうよ!という感じでした、まる。
でも結果おーらいだったからいいの。
( -206 ) 2011/07/04(月) 20:49:30
( -207 ) 2011/07/04(月) 20:49:54
>>-191で狼の数を思いっきりミスってたけど気にしないのー
おー、狩無しは面白そうなのー
( -208 ) 2011/07/04(月) 20:51:57
少女 リーザは、まだログが読み終わらないのー
( A73 ) 2011/07/04(月) 20:53:44
>>-206
最初からスタンバイしてたのに開始してたのに気がついたのが遅かったので巻き返ししようとしたら勢い余って。なので潜伏と非能力者かその辺が関係あるかは謎なの。
でも潜伏なんかしたく無いし、フルオープンしようぜ!と主張するようになったのよ。
べ、べつに少しばかり時代を感じたりなんかしてないのよ!
( -209 ) 2011/07/04(月) 20:55:34
( -210 ) 2011/07/04(月) 20:55:57
狩なしは不満かなぁ
ほら、狼やった時のGJ出るかも、って言うスリルはたまらない
( 124 ) 2011/07/04(月) 20:56:55
占い師は三日目CO
霊能者は四日目以降。黒発見時CO
今この方式とったらそれだけでカオスな予感なのよ。
>>124
イチはその辺もあってどこから黒告発あるかわからねぇぜ!を増やす意味で占い師二人にしてみたのよ。
( 125 ) 2011/07/04(月) 20:58:34
>>-209
FOの利点は理解してるので別にかまいわしないんだが。
ただ狩なしとかで強制潜伏になった場合、慣れてない人が多くて有効に作用しない懸念が。
狩入りなら、FO希望者複数時点で潜伏あきらめるが吉と判断するけど。
( -211 ) 2011/07/04(月) 20:59:15
>>125
さすがにその時代は知らんww
霊3日目COは普通に選択肢にあった。
投票COない時点で潜伏無理という意見がでるのがいまだに不思議。
( -212 ) 2011/07/04(月) 21:01:06
>>125
そういうのいいかもねぇ、朝起きるとCO回ってるのはもんにょり
主に前回の狂人さんとか、今回居ないみたいだけど。
( 126 ) 2011/07/04(月) 21:03:03
>>-211
>>125でいいかな。なのよ。
FOは狩人の護衛があればというのは理解しているけど、、イチは狩人なら真と見た占い師以外は死んでも守らないのよ。
確定霊能者?食えば?
こういう狩人も稀にいることは覚悟のうえで作戦考えるべきだと思うのよ。
( -213 ) 2011/07/04(月) 21:04:37
あ、あと質問です
私、前回の村から人狼見る時間をきっちり決めてるんですよ
土日以外は必ずこの時間からこの時間まで、と。
メンタル面が弱いのでその対策を踏まえて導入してみましたが
あまり良くないですかね。
( 127 ) 2011/07/04(月) 21:06:30
基本占い師守るかな
占い師がマジ互角確定霊なら白い灰とか守るかも知れないけど
( -214 ) 2011/07/04(月) 21:07:31
>>-213
え?別に守護先とか狩人の好きにすればよくない?
作戦はまぁ、ぶっちゃけ村ごとに有効手違うよなー。
( -215 ) 2011/07/04(月) 21:08:33
>>-212
当初の投票COの対象は占い師だったのよ。
まぁ、それが出来る前からやってるだけd(ry
どうせ食われるなら表に出て騙り潰す方がイチは楽しいと思うのよ。
その可能性もなくただ食べられたらつまんないのよ!(無理とか以前の問題
>>126
あるよねー。
でも、一斉COも好きじゃなかったりはする。
( 128 ) 2011/07/04(月) 21:09:46
( -216 ) 2011/07/04(月) 21:10:10
>>127
問題は見る時間より、人狼のことを考えている時間のような気がするのよ。
毎日リフレッシュできる事を取り入れるといい気がするのよ。
>>-214
占い師が互角とかほぼ無いし(イチ基準
>>-215
確定霊能者を抜かれると文句を言う人が(ry
( 129 ) 2011/07/04(月) 21:12:19
魔王の妹 イチは、温厚な エルアを抱きしめた。
( A74 ) 2011/07/04(月) 21:12:53
>>129
ああ、一応人狼脳は21〜1時まででやってます。
それ以外は競馬とか音ゲーとか・・・。
先週盛大に外して泣ける、賭けてないですけども。
( 130 ) 2011/07/04(月) 21:14:35
>>129
いるいる。正直霊能者いなくても残数わからないだけで生きてる狼見つかれば余裕でそこからライン取れるんですけどね。
( 131 ) 2011/07/04(月) 21:15:13
>>127
色々試してみればいいんじゃないかな
村によって人が多そうな時間をメインに何時間か決めるとか
これなら多くの人と話せるだろうし
生活リズムの安定させるというのなら>>127でも良さそう
( 132 ) 2011/07/04(月) 21:15:39
守護したのとか記憶のかなただ。
僕は確霊重視だけど、場合によっちゃ外すしなー。
( 133 ) 2011/07/04(月) 21:15:43
私狩人の時は堅実な所しか選ばないかなぁ
ネタ村の時、ランダム護衛したらGJした、とかあるけどw
( 134 ) 2011/07/04(月) 21:16:16
基本自分が状況に合わせるのでわりとどうでもいいかも。
文句言わんとは保証せんけど、そこまでひきずりもせんなー。
( 135 ) 2011/07/04(月) 21:18:02
そうだなぁ……。
初日は占い師を守るね。その後は襲撃を見て狼の思考を探る。
( -217 ) 2011/07/04(月) 21:18:15
>>130
自分で溜め込んでないと思えるなら大丈夫かな。
もし溜まってしまったら吐き出せるシステムを身につけるといいのよ。
>>131
占い師が抜かれた方が面倒だしね。
( 136 ) 2011/07/04(月) 21:19:33
( -218 ) 2011/07/04(月) 21:20:25
( -219 ) 2011/07/04(月) 21:20:46
>>134
堅実、と言ってもイチは【堅実に真と見た占い師を守っている】のであって、【堅実だから確定した霊能者を守る】ではないのよ。
本当のギャンブラーは灰護衛する狩人。
( 137 ) 2011/07/04(月) 21:21:51
( -220 ) 2011/07/04(月) 21:22:42
>>-218
いいじゃないか。灰襲撃の読みは当たってたし。
食われた事自体はプゲラッチョなんだけどな。
( 138 ) 2011/07/04(月) 21:23:32
( -221 ) 2011/07/04(月) 21:23:38
( 139 ) 2011/07/04(月) 21:24:09
今回、3日目灰護衛とかかりょさんがm9(^Д^)しそうな所守ったけどこれは例外中の例外ね。
普段だったらあんなところ守らないが、狼の勝てる襲撃先を10分位で考えてたらああなった。反省しているし後悔もしているよ。うん。
( -222 ) 2011/07/04(月) 21:27:05
( 140 ) 2011/07/04(月) 21:28:21
( 141 ) 2011/07/04(月) 21:29:47
( -223 ) 2011/07/04(月) 21:31:06
( A75 ) 2011/07/04(月) 21:32:10
>>-134
私もですね、ありえないレベルの切れしか見ません
占い師に自ら突っかかっていってカウンターもらって吊られたとか
( -224 ) 2011/07/04(月) 21:33:36
>>138
いや、あれは私じゃなくても、その、食べる
( 142 ) 2011/07/04(月) 21:34:10
( -225 ) 2011/07/04(月) 21:34:36
( A76 ) 2011/07/04(月) 21:35:03
今回中身が判ったのってpuyoさん位だったという
あ、あとnichireiさまもそうか。
puyoさんはなんていうか以前同陣営だった時のアルルを思い出しました。
( 143 ) 2011/07/04(月) 21:35:27
>>140
思い出した。アフロ占い師が僕を溶かした村だね。
黒出し先溶けて狼ざまぁだったけど、いざ溶ける直前になってからは「狼コレだけ頑張ったのにちょっと可哀想だな」とか普段使わない独り言で呟いた記憶がある。
( -226 ) 2011/07/04(月) 21:35:54
護衛しようと部屋の前に立ってたら後ろから喰われるなんて切ないよね!
( 144 ) 2011/07/04(月) 21:37:07
>>143
ぷよさんと一度も戦った事ないのにわかった私マーメイ
( -227 ) 2011/07/04(月) 21:37:35
エルアと十三の朝イチのアレは私なら決め打つレベルに切れてたので吐血しそうだった
( -228 ) 2011/07/04(月) 21:38:55
>>-225
独ログでも書いてますけど、自分狼側の時って、意図的に村側に偽装ライン繋ぎに行くんですよ
仲間と切るかどうかは仲間のポジション次第ですけど、黒位置にいたらまず間違いなく切ると思います
だから、ラインって基本的に信用しないんです
あと、人狼初めて間もない頃にとてつもないライン切り(狼2匹で残る1匹を初日から3日目まで徹底して切り続けて吊りあげた)を見たという記憶のせいかもしれませんね
( -229 ) 2011/07/04(月) 21:39:05
>>144
後ろからマミられるとはね……。迂闊だったよ……。
( -230 ) 2011/07/04(月) 21:39:09
puyoさんは一度経験すると判ろうとしなくてもpuyoさんだと判ってしまう気がする
ぷよまんくれ
( 145 ) 2011/07/04(月) 21:39:23
最白で灰襲撃もらう狩人ってけっこう見てる気がします
狩COでどうにでもなる、というバックがあるせいなのか、好き放題喋ってて白くなってしまうような
( 146 ) 2011/07/04(月) 21:42:23
>>-229
結果的に、クロコ的唯一の不安材料リキュウシズカマルセーが一度繋がってから切れてたのは大きかったと思うんだ
( -231 ) 2011/07/04(月) 21:42:59
>>-229
固定の基準はないんですよねー。
ただ、いくつか人要素とも狼要素ともとらないと保留枠にしていることとかあるので、やっぱり経験は結構関わってきそうですよね。
( -232 ) 2011/07/04(月) 21:43:29
ラインはねぇ、あの時失敗したからねぇw
あれ以来「ここラインない」以外は「ありえる」と思ってるよ
段々
襲撃筋、ライン(ここないと言い切れるとこ)>>>>>白黒、ライン
になってきてるけど、まだまだかな
( -233 ) 2011/07/04(月) 21:45:45
>>-150
あのー、能力者ばっちりで灰だめぽって、私とそっくりなんですけどw
※墓下陣営除く
( -234 ) 2011/07/04(月) 21:46:55
>>145
ぷよふぃーばーで我慢するんだ
>>-229
自分が狼をやった時、ノリノリな相方がなんの相談もなしにいきなり僕を●にしたりとかして、翌日も赤で草生やしながらずっと僕を吊り候補にしていた事がありましたね。その後も感情的なやりとりを表で演出してラインをズタズタにした事があったね。今思うとエレガントではなかった。
この間やった村でも、騙った相方が偽装ラインを繋ぐように動いてました。ラインは考察対象になりやすいが故に単体では全く当てにならないっすな。
( -235 ) 2011/07/04(月) 21:47:00
少女 リーザは、やっとログ読み終わったのー
( A77 ) 2011/07/04(月) 21:47:14
>>144
悲惨w
>>146
灰で自由にしてたら狩人と間違われた自由人な村人もやったことあるよ!
まぁ、潜伏結社にも同様に間違われた訳だが。
勝手な勘違いで白視しないで欲しいなう。
( 147 ) 2011/07/04(月) 21:48:36
>>-234
占い師は二日あれば余裕だ。
場合によっては霊能者も大丈夫だ。
灰は高確率で外すのがデフォルトだが、時折ロックオン成功したりしなくもない。
何打皆俺か
( 148 ) 2011/07/04(月) 21:50:16
魔王の妹 イチは、>>A77既に読む気がしない僕が通りますよ。
( A78 ) 2011/07/04(月) 21:50:38
>>-235
希望だしからのラインほどあてにならないのはないね。
いやD村ぐらいから私が作った戦法のような気がするけど。
( 149 ) 2011/07/04(月) 21:52:10
>>-234
灰はどの物差しを使うべきなのか非常に難しくてですね……。「勝ち筋辿る狼」「狼PLは強キャラ」的推理から抜け出せていないらしい。
実際、リバポさんと同じ様に自殺狼の類は本当にわからない。
( -236 ) 2011/07/04(月) 21:52:22
>>147
逆に潜伏していて白い共有はほとんど見たことがないですね
共有入り何戦してるか忘れましたが、多分20戦越えぐらいで、せいぜい1回か2回ぐらいじゃないかな
私が共有2CO推奨派なのはそんな理由だったりします
( -237 ) 2011/07/04(月) 21:52:54
2狼で狼同士で切り合ってたのは見たことあるよ
ある灰との切り合いの方が強くなってたけどw
( -238 ) 2011/07/04(月) 21:54:28
>>149
票からラインを読むんなら、個人の思考・提出された順番・理由・状況・その人物が狼であった場合の勝ち筋とか全部読まないとあたらないので面倒ですぅ
全部読んでもあたらない事多いですし。
( -239 ) 2011/07/04(月) 21:55:41
>>-237
相方共有に半ば本気で噛付く白い潜伏共有者ならやったことあるよ。
まぁ、潜伏自体はいいけど、それを占わされて確定白になったとかの方が嫌な記憶として残っていたりする。
( -240 ) 2011/07/04(月) 21:57:34
( -241 ) 2011/07/04(月) 21:58:15
>>-238
2狼でも3狼でも初手でこいつカバーできねーなと思ったら奇麗に切りますね。
問題は後ろ盾をなくした自分自身が黒くなっていくことでしょうか(駄目
( -242 ) 2011/07/04(月) 21:58:58
( -243 ) 2011/07/04(月) 21:59:41
切ってるつもりの狼でほんとに切れてるの見たことないかも。
そういうのは切れとしてとってないからだと思うけど。
( -244 ) 2011/07/04(月) 22:00:07
>>-244
でも、初回占い初回吊りまでもっていくからなぁ。←
( -245 ) 2011/07/04(月) 22:04:22
( -246 ) 2011/07/04(月) 22:06:29
というよりだね。
狼初回吊りとかなんとかで灰1狼って体感厳しいのだよ。
まったく楽になった気がしないのだよ。
そんなんで切れとかとってやるかー!!
( -247 ) 2011/07/04(月) 22:08:32
( -248 ) 2011/07/04(月) 22:15:03
魔王の妹 イチは、すれすとっぱー! ( B79 )
( 150 ) 2011/07/04(月) 22:17:39
ライン無くすいい方法思いついた
狼全員で占い師COすればいいんじゃね?
( 151 ) 2011/07/04(月) 22:17:42
とおもったら何故かいきなり出てきた。
これだから独り言は!(ぇ
>>-246
最後の留めも刺すんだけども。
まぁ、自身の白さを増す一助程度に使っているので切ろうとしているかと言ったらそっちの方が副次的なものかも知れない
>>-248
ほぼ全職経験あります(まがお
( 152 ) 2011/07/04(月) 22:19:21
( 153 ) 2011/07/04(月) 22:20:11
>>151
なんかエルアさんから灰狼2で村騙り騙りした話聞いたきがすww
>>152
いや、とらないものはとらないし。
そういわれても。
他の人がどうするかは知らないけどー。
( 154 ) 2011/07/04(月) 22:21:37
あれ?
狼が占い師CO全員でして全員撤回、真占確定して逃げ切ったって話し、つい最近聞きましたよ?
( 155 ) 2011/07/04(月) 22:22:25
>>107
やっぱり村建て吊っといた方がいいんじゃないですか?
( 156 ) 2011/07/04(月) 22:23:23
( 157 ) 2011/07/04(月) 22:23:53
>>155
あれ?全員撤回でしたっけ?
なんにしろ強心臓なんでしょうねー。
( 158 ) 2011/07/04(月) 22:24:10
( 159 ) 2011/07/04(月) 22:25:16
>>154
取れと言っているわけでも無いのだが。
まぁいっか。
( 160 ) 2011/07/04(月) 22:26:20
( 161 ) 2011/07/04(月) 22:27:14
>>160
うむ、いいと思う。
実物をみずして空論重ねても意味ないし。
( 162 ) 2011/07/04(月) 22:27:47
( 163 ) 2011/07/04(月) 22:28:06
( 164 ) 2011/07/04(月) 22:29:11
( 165 ) 2011/07/04(月) 22:29:42
( 166 ) 2011/07/04(月) 22:30:03
あーしかし悔しいなー
エルアは決して負けてなかったというか1対1なら勝ってるスペックなのに2対2で負けたのが悔し過ぎる。
俺も他の人に白取ってもらう感じの動きはしてたけど本気で説得にかかってなかったからそこが敗因なんだろうなぁ・・・
もうちょい殴り合えば良かった。
( 167 ) 2011/07/04(月) 22:31:12
>>165
きっと色んな餃子があるんだよ。
シズカ餃子(何かがはみ出している)
ゲルト餃子(高級食材入り)
リキュウ餃子(イカスミ入り)
etcetc
( 168 ) 2011/07/04(月) 22:33:16
天草のジューシーな肉がたっぷり 天草餃子
皮だけ春巻きの皮使ってます。中身は「春」ですうふふ 春餃子
チャーハンがしっぽまでぎっしり! チャー餃子ハン
どれも300円均一ですぜ
( 169 ) 2011/07/04(月) 22:33:20
>>169
どれも食べたくない気がするのは何故だwwww
最後のは単体で出せ。単体でw
( 170 ) 2011/07/04(月) 22:35:50
( 171 ) 2011/07/04(月) 22:38:56
半人半狐 セイメイは、天草 十三の口に春餃子をつっこんでみた(じー
( A80 ) 2011/07/04(月) 22:39:11
>>170
∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J
( 172 ) 2011/07/04(月) 22:39:26
( A81 ) 2011/07/04(月) 22:39:30
( 173 ) 2011/07/04(月) 22:40:36
( A82 ) 2011/07/04(月) 22:40:59
( 174 ) 2011/07/04(月) 22:41:47
アッ! 。・゚・
∧,,∧ て 。・゚・。・゚・
(; ´゚ω゚)て //
/ o━ヽニニフ
しー-J 彡
( 175 ) 2011/07/04(月) 22:41:53
・ ゚ ・ :。 ・
゚・。 ・゚ ・
//
∧,,∧
( )
/ oニフ
しー-J
( 176 ) 2011/07/04(月) 22:42:04
。 ・ ☆ ゚ .
, . 。
. . . , 。 . .
☆ 。 。 ゚ . 。
, . . 。 。 , .☆
。 ・ 。 。 ・ . ・
・ ゚ ・ :。 ・
・ ゚
∧,,∧
( ) ジーン
/ oニフ
しー-J
( 177 ) 2011/07/04(月) 22:42:19
( A83 ) 2011/07/04(月) 22:42:35
>>172
こいつ絶対「茶ー飯」とか言って出してくるぞ!
( 178 ) 2011/07/04(月) 22:42:50
( A84 ) 2011/07/04(月) 22:44:19
( 179 ) 2011/07/04(月) 22:45:05
( 180 ) 2011/07/04(月) 22:45:07
タンス部 シズカは、天草 十三おまえ実は変態か。寄るな。
( A85 ) 2011/07/04(月) 22:48:16
( A86 ) 2011/07/04(月) 22:48:27
>>174
いや、女の子を食べる方が悲劇のヒロインっぽくて良いね
だから襲撃せずに吊りに持ってく狼は分かって無いと思うんだw
( -249 ) 2011/07/04(月) 22:49:27
少女 リーザは、▼nichirei把握なのー
( A87 ) 2011/07/04(月) 22:49:57
魔王の妹 イチは、天草 十三を血祭りにあげた。イチオムツは卒業してるもん!
( A88 ) 2011/07/04(月) 22:51:23
タンス部 シズカは、あらこんなところに天草肉が(じゅる)
( A89 ) 2011/07/04(月) 22:52:14
( 181 ) 2011/07/04(月) 22:52:47
>>-249
イチは逆も好きだなー。
ただ、本来は優しい女の子が牙を血に濡らして涙を流しながらと言う前提だけど。
( -250 ) 2011/07/04(月) 22:54:44
チャーハン食べたくなってきたのー
>>178
お茶とご飯のラインに見えたのー
( 182 ) 2011/07/04(月) 22:55:08
温厚な エルアは、天草 十三のオツムを調べた。「腐ってやがる・・・」
( A90 ) 2011/07/04(月) 22:55:25
( -251 ) 2011/07/04(月) 22:55:55
>>-250
私はどちらかというと、倒れてる人のそばで口元を真っ赤にした女の子が「違うの、これは、違うのよ!」とか言うシチュのがいいな
( -252 ) 2011/07/04(月) 22:57:37
魔王の妹 イチは、天草 十三のオツムを丸めてポイした。
( A91 ) 2011/07/04(月) 22:57:37
( 183 ) 2011/07/04(月) 22:59:34
>>-252
親とかを手にかけて、その事実に拒否反応もいいのね。
寧ろそのまま壊れちゃ(ターン
>>-249は好きな人が相手だけど本能には逆らえないパターンなのよ。
( -253 ) 2011/07/04(月) 22:59:41
>>-253
目撃者が「ひいっ!化け物!」とか地雷踏むところまでお約束です
( -254 ) 2011/07/04(月) 23:02:48
魔王の妹 イチは、らいんなんてないさ。どこかのだれかがみまちがえたのさ。
( A92 ) 2011/07/04(月) 23:03:52
魔王の妹 イチは、茶道部 リキュウに頷いた。
( A93 ) 2011/07/04(月) 23:04:22
( -255 ) 2011/07/04(月) 23:04:58
少女 リーザは、ちょっと早いけど寝るのー。おやすみー**
( A94 ) 2011/07/04(月) 23:05:27
魔王の妹 イチは、少女 リーザに手を振った。
( A95 ) 2011/07/04(月) 23:08:22
>>-255
かまいたちの夜で狂った彼女にめった刺しに何回もされたとか、そんなことをしてるとしおらしい方がいいよね。みたいな。
いや、めった刺しも嫌いじゃないけど。
( -256 ) 2011/07/04(月) 23:10:53
>>-169
狼を増やしすぎると吊りに引っかかりやすくなるような気がします
16人だと共有抜くのが灰多すぎて死ねるので、実感としては嫌でしたね
( -257 ) 2011/07/04(月) 23:12:12
>>-257
灰が多い時は灰が減るまで考察しなければ大丈夫よ!(違う
( -258 ) 2011/07/04(月) 23:21:11
>>-171
標準編成ならそうしますね
手数足りないとどうしても決め打ちルートへ進みたくなりますが
( -259 ) 2011/07/04(月) 23:25:15
( -260 ) 2011/07/04(月) 23:26:11
魔王の妹 イチは、おさるさんまーくのシールをぺったん ( B96 )
魔王の妹 イチは、おねんねするのよー。**
( A97 ) 2011/07/04(月) 23:29:22
( -261 ) 2011/07/04(月) 23:29:46
>>177
.. .... ..:.... .... ___ ...:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . .... ...... く > .... .... .. .:.... .... ..... .... .. ..... .... .. .:.... .... .....
... ..: .... .... .. |\/l | 無茶しやがってですぅ… ...... ................... .. .
.... ................|l || ||l|ゝ .. ..... ..................... ..... ................... .. . ...
.. .: .... .. ノl | l, l l .l| ... ............. ............... ............. ........... . .....
...... ..: ... ≦ノ` ヽ ヘ≧ ............ ............... ............. ............. .. ........ ...
... ..: .... ミく二二二〉ミ ... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........
三三三三
三三三三
( -262 ) 2011/07/04(月) 23:29:47
黒くてすいません クロコは、トリプルアクセルを決めた。
( A98 ) 2011/07/04(月) 23:29:50
永遠の二十歳、村建てです。
さて、改めまして皆様お疲れ様でした。
狼陣営の皆様、おめでとうございます。
さて、次回vol.6の編成ですが……
これから考えましょう(ぉ)
現時点では『16人、狼4、狂人1』を予定していますが、共有者入れるかどうか等は考え中です。
以下にエピ議題を出しますので、編成についてもご意見頂ければ幸いです。
( #2 ) 2011/07/04(月) 23:31:36
クロコです。勉強になるなぁ、と言い続けて4年くらい立ってる気がします。気のせいです。普段BBSに出入りしてるので、ぬるいのかなー。
今回の目標は「なんとなく白くなる」については……よし目標達成。
次の目標は「なんとなく狼がわかる」に向けてクロコ先生の次回策にご期待ください。
( 184 ) 2011/07/04(月) 23:32:20
と言うわけで、今回を振り返る&次回に向けて、いくつかエピローグ議題を出させていただきます。
任意回答ですので、気が向いたらご回答下さいませ。(いつもコピペ)
■1.自己紹介とかご挨拶とか
■2.今回一番お気に入りの狼陣営(MVP)
■3.今回一番お気に入りの村陣営(敢闘賞)
■4.今後のこのシリーズに対するご意見(編成についてはここで)
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
よろしくお願いします〜
( #3 ) 2011/07/04(月) 23:32:30
>>184
てめえ!
( #4 ) 2011/07/04(月) 23:32:50
いやー。今日トラブル続きで続いてたら帰ってきたのがこの時間で血を吐いてたかも。墓下のブーイングが3割り増しだったかもと思うと昨日終わって正解かも。
よーし、本日の負け惜しみ終了。
( -263 ) 2011/07/04(月) 23:33:16
( A99 ) 2011/07/04(月) 23:33:19
タンス部 シズカは、お子様たちは寝るのが早いね。おやすみー
( A100 ) 2011/07/04(月) 23:34:02
笛吹き ヨシツネは、|ω・`)チラッ
( A101 ) 2011/07/04(月) 23:37:14
■1.名はスタイルをあらわすdancingfoolです。一人で踊ってひとりでミスリードしてます。最終日怖い病に罹患しています。
■2.シズカさん。
■3.エルアさん。もっとちゃんと見ていれば……。そしてマユさん。素直に委任すればよかった。
■4.調整がかかるのが面白い試みだと思いましたです。
■5.あいるびーばっくです。きぃっ!
( 185 ) 2011/07/04(月) 23:37:23
黒くてすいません クロコは、空気……?(←なぜか読めない)
( A102 ) 2011/07/04(月) 23:38:10
>>184
ちょりーっす先輩!キツイ事言ってすいませんでした……。
( -264 ) 2011/07/04(月) 23:40:22
■1.自己紹介とかご挨拶とか
村建て兼誑かし娘のニチレイです。今回はすみませんでした。
娘と狼って似てるよね
■2.今回一番お気に入りの狼陣営(MVP)
全員が息合わないとと思うけど強いて言うならリキュウさん
■3.今回一番お気に入りの村陣営(敢闘賞)
マユたん。終盤最後までフラットで油断させて貰えなくて凄いキツかったw
■4.今後のこのシリーズに対するご意見(編成についてはここで)
あたしは最低でも、16で共有入れたら狼4居ても大差ないと思ってる。灰狭すぎるもんw
16人・聖痕+狼4ではいかがだろう
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
もっと狼に楽させてください
( 186 ) 2011/07/04(月) 23:41:16
( -265 ) 2011/07/04(月) 23:44:43
ちょりーす。
>>-264
言われて当然感を欲しい侭にしているクロコです。ついでに永遠の初心者の名声を欲しい侭にしています。なんだろう。後で考えればいろいろ手がかりはあったんですけどねー。
いつも思うんですが、初日にパッションで決めていたほうが最終日より精度がいいのに泣けてきます。なんだよー!やっぱり灰狼シズカじゃないかー!
( -266 ) 2011/07/04(月) 23:48:02
大事な事を言い忘れてた!
次回vol.7ですが、そちらを建てる前に一つ息抜きがてら、ちょっとネタ寄りの村を建てる予定です。
その名も『人狼最萌トーナメント!』(狩)
学園を舞台に、学生でも何でもないおんにゃのこ達(男も可)が、ひたすら主人公を誑かして、誰が主人公をいちばん萌えさせられるかと言う、ぶっちゃけ萌えキャラが見たい人の為だけに企画された村です(ぉ)
次回村の前に1度挟もうと思っていますので、よろしければそちらもご参加くださいませ!
( #5 ) 2011/07/04(月) 23:48:59
>>186
クロコです。真占い師で【パメラは人娘のようだ】って判定出したら、村人にすごい勢いで偽視されたことがあります。いいじゃんそれくらい。
( 187 ) 2011/07/04(月) 23:49:16
( -267 ) 2011/07/04(月) 23:49:40
■1.空鍋です。いまや生ける伝説となったヤンデレアニメSHUFFLE!の芙蓉楓が元ネタです。
■2.狼二人とも。
■3.孤軍奮闘したエルア。食われて本当に申し訳ありませんでした。
■4.さっきなんかコメントした筈なので割愛。
■5.墓場でハンカチを濡らしたのは初めての経験でした。忘れられない村になりそうです。
>>186
僕が生きてる限り楽はさせないお!次は素村で灰襲撃される候補になってやるお!
( -268 ) 2011/07/04(月) 23:50:19
>>-266クロコ
ごめんねー
そう言えばクロコっちだけ生き残っちゃった
せっかくなのでがぶがぶ。
( 188 ) 2011/07/04(月) 23:50:22
( A103 ) 2011/07/04(月) 23:51:35
( -269 ) 2011/07/04(月) 23:51:48
>>#5
ネタ村かぁ。下ネタ大目になるので見物人勢でもよかです?
( -270 ) 2011/07/04(月) 23:53:15
妖魔なんかやった日には単独感だけで溶かされる自信がどんぶりいっぱいあります。
あ、そういえばまだ霊能者やったことないな。
( -271 ) 2011/07/04(月) 23:53:38
>>-267
しらねーよw
聞いてみたら得しますって人がいっぱいいたんだもんw
( -272 ) 2011/07/04(月) 23:55:06
>>-271
初回占抜きされた挙句妖魔っぽいで吊られるほうが確率高いですよ
( 189 ) 2011/07/04(月) 23:55:24
萌えキャラ・・・か・・・。全力でやっても難しいですね。
( 190 ) 2011/07/04(月) 23:56:16
( 191 ) 2011/07/04(月) 23:56:24
黒くてすいません クロコは、タンス部 シズカ>>188 まだ経験ないので優しくお願いします。
( A104 ) 2011/07/04(月) 23:56:42
( -273 ) 2011/07/04(月) 23:58:12
>>189
ああ……なんか展開が目に浮かぶようです……とても……
( -274 ) 2011/07/04(月) 23:59:14
>>-270ゲルト
ネタかガチかは参加者任せで。
『主人公は確定村人』『主人公占吊襲禁止』『まとめが出来るのは主人公のみ』『主人公による独断保護独断吊りあり』くらいしか縛りのない標準編成の予定っす。
( -275 ) 2011/07/04(月) 23:59:32
>>#5
決定したのですな
俺主人公になったら裸眼ロラするんだ
( -276 ) 2011/07/05(火) 00:00:39
布団鳩
>>#5
どれだけ仮面被ればいいのですか……。
普通にやるとツンデレでもいっぱいいっぱいです。
ノーアプローチならこれでもいいですけど。
( 192 ) 2011/07/05(火) 00:00:52
>>114
つまり、ゲルトは拙者の所有物、唾つけた、ということですねグヘヘ
( 193 ) 2011/07/05(火) 00:01:57
( A105 ) 2011/07/05(火) 00:02:11
>>-275
しか、て。それで、しか、て。
主人公、胃、壊しませんか?
( -277 ) 2011/07/05(火) 00:02:27
( -278 ) 2011/07/05(火) 00:02:38
>>-275
主人公狩人・共食いアリにする方がいいんじゃね?
狼が主人公のお気に入り排除しようとしたらGJ出るってことで
( 194 ) 2011/07/05(火) 00:04:06
( -279 ) 2011/07/05(火) 00:05:06
ガチるなら聖痕者が主人公にして後は成り行き任せで問題ないかも。
( -280 ) 2011/07/05(火) 00:05:21
( -281 ) 2011/07/05(火) 00:05:59
タンス部 シズカは、>>194www共食いは考えないとだけど主人公狩人は余裕で行けるねw
( A106 ) 2011/07/05(火) 00:06:28
( -282 ) 2011/07/05(火) 00:06:45
>>-280
聖痕者って前言ったんだけど、希望回りがだるくて事故りやすくなるだけなんで、『主人公村人希望』『主人公は確白』で代用出来るかなと。
今言われたけど狩でもいいね
( 195 ) 2011/07/05(火) 00:07:47
せっかく男キャラプレイヤーになろうと思ったのに。
女の子使うしかないじゃない!
( -283 ) 2011/07/05(火) 00:08:15
■1.自己紹介とかご挨拶とか
最近このシリーズにしか本参加してない気がしてきたYO
■2.今回一番お気に入りの狼陣営(MVP)
序盤から襲撃候補、吊り候補を決めていたリキュウ
■3.今回一番お気に入りの村陣営(敢闘賞)
理由とか必要ない、エルア
■4.今後のこのシリーズに対するご意見(編成についてはここで)
連敗ストップしたいなぁ、16人狼4とかでいいんじゃないかな?
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
ラインについて考える事が出来るようになってよかった
…やっぱ負けると悔しいなぁ
( -284 ) 2011/07/05(火) 00:08:26
魔王の妹 イチは、楽天家 ゲルトに男の娘をすすめた。
( A107 ) 2011/07/05(火) 00:09:28
あるいは、主人公狼
一番萌えなかった人を襲撃する
狩人抜きで、もアリかな
( 196 ) 2011/07/05(火) 00:10:10
( A108 ) 2011/07/05(火) 00:10:32
( 197 ) 2011/07/05(火) 00:10:32
( A109 ) 2011/07/05(火) 00:10:45
楽天家 ゲルトは、比翼恋理のだーりんのルカ子シナリオを思い出して痙攣している。
( A110 ) 2011/07/05(火) 00:10:52
>>195
希望を通らなかった主人公候補が萌えキャラを目指す展開もそれはそれで…
( 198 ) 2011/07/05(火) 00:12:00
魔王の妹 イチは、茶道部 リキュウ=変態 イチ覚えたよ!
( A111 ) 2011/07/05(火) 00:12:23
( -285 ) 2011/07/05(火) 00:13:12
( -286 ) 2011/07/05(火) 00:13:39
( 199 ) 2011/07/05(火) 00:13:49
( -287 ) 2011/07/05(火) 00:16:44
( -288 ) 2011/07/05(火) 00:17:07
>>-285
ネタ村でしょうから、それっぽい編成を考えました
狼1にしておけば、村の終了条件が主人公の選んだ村1名残しになりますよ
( 200 ) 2011/07/05(火) 00:17:36
( -289 ) 2011/07/05(火) 00:17:38
男キャラやると攻撃的になって駄目なんです私・・・。
( -290 ) 2011/07/05(火) 00:17:55
( -291 ) 2011/07/05(火) 00:18:03
( -292 ) 2011/07/05(火) 00:19:03
( -293 ) 2011/07/05(火) 00:19:39
( -294 ) 2011/07/05(火) 00:20:24
>>200
1日に2人脱落するサバイバルレースになるんですねw
テレビ番組の企画みたいで面白そう!
( 201 ) 2011/07/05(火) 00:20:57
主人公狼で
議論で吊りによる退場者を決めつつ、襲撃により自分の主観で退場させる人間も決め、最終日まで生き残って主人公と2人だけの世界を作った人の勝利
こんな感じ
( 202 ) 2011/07/05(火) 00:21:05
>>202
そんな展開で最後まで主人公と生き残ったら主人公をフリたい衝動に駆られる気がする♪
( 203 ) 2011/07/05(火) 00:22:02
>>-290
可愛い女の子がいいです。
優しい女の子がいいです。
( -295 ) 2011/07/05(火) 00:22:04
>>-294
マジレスするとウェンディとかリーザみたいな、女の子キャラって全く使った事ないんですよ。なんだが凄くやりづらくって……。
いい機会だし、そういうのもいいかなって。
( 204 ) 2011/07/05(火) 00:23:03
>>202
残されたら死にたくなる。
だから僕は敢えて生き残らない道を選ぶぜ!
( 205 ) 2011/07/05(火) 00:24:03
( 206 ) 2011/07/05(火) 00:24:12
( 207 ) 2011/07/05(火) 00:24:13
茶道部 リキュウは、今宵は早めにて御免 ( B112 )
( 208 ) 2011/07/05(火) 00:25:42
( -296 ) 2011/07/05(火) 00:25:43
ド・・・ドドド・・・ド・・・ドド・・・ド
よう…じょゲ…ルトが…いると…聞い…て!!…!
( 209 ) 2011/07/05(火) 00:25:46
>>204
僕は清純派が怖くてシャーロットとかできません。
ニーナとかはネタに逃げた記憶。
orz
( 210 ) 2011/07/05(火) 00:26:04
沢山の主人公が狩人希望
そして初日狩人CO乱舞 俺が主人公だ!!
( 211 ) 2011/07/05(火) 00:26:13
( 212 ) 2011/07/05(火) 00:26:46
( 213 ) 2011/07/05(火) 00:27:00
>>213
いや、ごめん。
ぼくその村参加するときは普通に少年で入る気がするw
だって冬子とかもう出来ないし!
( -297 ) 2011/07/05(火) 00:27:57
甘味人形とか常套だと思うんだけど
ギルゲインでロボ萌えもいいなぁ。
女性型ロボットいるし。
( -298 ) 2011/07/05(火) 00:29:44
ロボ・・・超えなきゃいけない壁が多すぎる気がするw
( -299 ) 2011/07/05(火) 00:31:37
( -300 ) 2011/07/05(火) 00:33:15
( -301 ) 2011/07/05(火) 00:33:49
( -302 ) 2011/07/05(火) 00:34:37
魔王の妹 イチは、萌えトビーがイメージできなかった。
( A113 ) 2011/07/05(火) 00:37:03
>>-300
ムリー
バファリンが合ってもムリー
男の底力も力不足ー
( -303 ) 2011/07/05(火) 00:38:03
( -304 ) 2011/07/05(火) 00:38:16
( -305 ) 2011/07/05(火) 00:41:06
黒くてすいません クロコは、萌えキャラの最低ラインがわかりません!
( A114 ) 2011/07/05(火) 00:41:20
( -306 ) 2011/07/05(火) 00:41:33
黒くてすいません クロコは、眠たくなったので、妹を市場に出荷しに行った**
( A115 ) 2011/07/05(火) 00:42:23
>>-305
昔ルーサーでツンデレやりました。謝るのでそれ以上は(ガクッ
( -307 ) 2011/07/05(火) 00:45:21
魔王の妹 イチは、ここまで読んだ。 ( B116 )
寝る寝る詐欺。
いいじゃん!いいじゃん!萌えヴァルターとか萌えディーターとかいいじゃん!萌えゴードンとか萌えダニエルとかかなり攻めてるじゃん!なんか趣旨とか宗旨が違いそうですね。異教徒なのかもしれん。
それではあらためて、音楽性の違いで解散します**
( -308 ) 2011/07/05(火) 00:46:01
>>-308
そんなあなたにアーノルドで新境地をお願いします。
( -309 ) 2011/07/05(火) 00:47:04
( -310 ) 2011/07/05(火) 00:47:14
( -311 ) 2011/07/05(火) 00:47:43
( A117 ) 2011/07/05(火) 00:47:44
だからキャラ制限はないよ!
別に男の娘でもショタでもガチムチでも阿部さんでも早乙女好雄でも何でもありだよ!
ただし独断吊りアリです
( -312 ) 2011/07/05(火) 00:51:07
>>-312
一番最初に思いついたのは「木こり ダニエル」で
あーん、遅刻しちゃう。
私は●●高校に通う花の17歳の女の子 青葉 ダニエル
皆からは「ダニー」って言われているの☆
とか考えてたんですけど自分で噴いてしまいました。
( -313 ) 2011/07/05(火) 00:56:54
人狼審問キャラなので多分無理だって今気付きましたね
( -314 ) 2011/07/05(火) 00:57:28
魔王の妹 イチは、じゃあ、誰かウマ子を……。
( A118 ) 2011/07/05(火) 00:57:37
( A119 ) 2011/07/05(火) 00:59:09
( A120 ) 2011/07/05(火) 00:59:56
少女ダニエルはどこかにいたとか聞いたけどログ読まないまま終わった記憶。
( -315 ) 2011/07/05(火) 01:01:47
( -316 ) 2011/07/05(火) 01:03:34
( -317 ) 2011/07/05(火) 01:05:17
( -318 ) 2011/07/05(火) 01:10:46
>>202
これやると参加者全員システム上敗北確定しちゃうんで、確かにネタ村なっちゃいますねぇ
あと、主人公狼だとむしろ気に入った子を食べたくなるのではないかt
( 214 ) 2011/07/05(火) 01:39:29
こんばんはでありマス!
ご挨拶が遅くなりまして、大変申し訳ないでありマス!
( 215 ) 2011/07/05(火) 01:53:48
結果だけ見たでありマスが。
おー、狼ズの皆様、勝利おめでとうでありマス!
お力になれぬ狂人で大変恐縮でありマス。
村の皆様もお疲れ様でありマシた。
最後までわからない良い勝負だったと思うでありマスよ。
墓下を盛り上げて下さった皆様にも、改めて感謝でありマス。
( 216 ) 2011/07/05(火) 01:56:38
タンス部 シズカは、郵便配達 チェルシーお疲れ様〜 なでなで
( A121 ) 2011/07/05(火) 02:02:04
いきなりチェルシーたんが「白いところに狼いるでありマス!●シズカ」とか言い出した時は
てめぇ!
ってちょっと思ったw
( -319 ) 2011/07/05(火) 02:02:59
( -320 ) 2011/07/05(火) 02:03:43
どこに狼いてもいいから混乱させようと言う狙いか、ヤバイ位置にいる場合はそうした方が良いからなんだろうけどね
何はともあれお疲れ様ですよ
ロラ以外のお仕事しそびれた文句はマルセーに(ぉ)
( -321 ) 2011/07/05(火) 02:06:47
おー、まだ起きてる方がいらっしゃったでありマスかw
お疲れ様でありマス!
方々疑いながらも攻め込みきれない狂人でありマシタw
( 217 ) 2011/07/05(火) 02:09:25
ピンチの狼に塩を塗るワケにはいかないでありマスからねw
しかし、適当にそれっぽいことを、あわよくば間違ってくれそうだけど大局に影響しないように言う、というのは非常に難しかったでありマス^^;
( -322 ) 2011/07/05(火) 02:13:24
マルセーさんは、如何ともし難かったでありマスねー
まず真であろうから足を引っ張らねば、と思いつつも、もし狼で、あれだけ巧妙に動けているのをブチ壊してしまったらどないしょ?ともw
村人なら真贋割り切れてしまうところが、狂人だけに可能性を捨てられないという、難しさを肌で感じたでありマスよ。
( 218 ) 2011/07/05(火) 02:21:48
( -323 ) 2011/07/05(火) 02:30:10
狂人まじやりづらいよねぇ
あたしは1回しか経験ないけど、こいつ狼ならそのうち負けるだろうくらいの開き直りで黒出さないとやってられないw
( -324 ) 2011/07/05(火) 02:31:10
>>-323
それはさすがに、少なくとも私の考える狂人の動きには反するでありマスよw
マルセーさんの動きが、狼として殊更精彩を欠いていたなら已む無しでありマスが、そんなことは全くなかったでありマスからw
( -325 ) 2011/07/05(火) 02:34:41
>>-325
狂人の動きは左手を添えるだけ・・・みたいな・・・
( -326 ) 2011/07/05(火) 02:35:49
>>-323
あなたが狼なら確黒にしてでもこっちが真取りますね^^
くらいの覚悟が偽黒には必要だと思うのぜ
( -327 ) 2011/07/05(火) 02:36:34
>>-327
大丈夫だって、悪いようにはしないから。ね?ね?ね?
みたいに心の中で思いながら思いっきりドンですよね!!
( -328 ) 2011/07/05(火) 02:37:49
>>-298
えっ
なんかそれは……ちょっと特殊な萌えではなかろうか……
個人的にはおかしな街と国史学園は結構いいかんじなのだが、キャラ数が若干少なく、選択肢はぐりますやmtmtのが取れそうだが萌え系かと言うとあの辺は割とストレート系と言うか。
で、白百合はとりあえず鉄板かなで落ち着く(ぉ)
( 219 ) 2011/07/05(火) 02:41:26
>>-324
薄々感じてはいたでありマスがw
自分が狂人をやるなら、事前に相当作戦を練り込んでおかないと、なかなか上手くは動けないなーと思いました。
推理力と行動力を高いレベルで必要とする役職だなー、というのが感想でありマスねーw
( -329 ) 2011/07/05(火) 02:42:04
おかしな街・国史学園・カオス
でファイナルアンサー!!
( -330 ) 2011/07/05(火) 02:42:49
>>-328>>-329
あたし狂やった時は、3人占で結局1度も発表順ラストに回して貰えなかったんだよ
考察上は真狼濃厚とか言ってたくせにw
2日続けて2番手だった時に2日続けて黒投げてお仕事終わったんであとそいつら吊っといて下さい吊られときますね^^って墓に逃げたw
( -331 ) 2011/07/05(火) 02:45:35
タンス部 シズカは、ちなみにみんな、エピでも飴ないんで気をつけるように!!
( A122 ) 2011/07/05(火) 02:47:24
何かが足りない ぺタは、な、ナンダッテー
( A123 ) 2011/07/05(火) 02:48:17
( A124 ) 2011/07/05(火) 02:48:29
さすがに旅の疲れでちょと眠いでありマス^^;
今夜はそろそろ失礼するでありマス。
明日は終わってしまう前には顔を出したいと思うでありマス!
( 220 ) 2011/07/05(火) 02:48:57
タンス部 シズカは、どうでもいいけどシズカは扇子がかわいい
( A125 ) 2011/07/05(火) 02:49:03
郵便配達 チェルシーは、それでは、起きてる皆様お休みなさいでありマス!**
( A126 ) 2011/07/05(火) 02:49:21
タンス部 シズカは、郵便配達 チェルシーお疲れ様〜。かじかじ。
( A127 ) 2011/07/05(火) 02:49:33
>>-331
考察を反映させないなんてお前ら全員狼だなぁ!!黒出汁!!
ってことですね☆
( -332 ) 2011/07/05(火) 02:49:59
何かが足りない ぺタは、郵便配達 チェルシーおやすみ〜
( A128 ) 2011/07/05(火) 02:50:21
狂人は無計画に潜伏するm(ターン
キャラセット自体は萌えないものを。
あとは皆の技量でなんとか汁
でいいと思ったり。
( -333 ) 2011/07/05(火) 04:55:51
おはよう。
直近の村が全て赤いですね。
人狼のターンでしょうか。
( 221 ) 2011/07/05(火) 07:04:22
>>219
ギャルゲー風でしたねそういえば。
うーん。まぁ私が参加するとしても萌えキャラなんて無理なんでどれでも変わらないだろうな…
( 222 ) 2011/07/05(火) 07:07:37
おはようなのー
よく「まとめは胃が〜」って聞くけど、私は逆にまとめの時の方が吊られる心配無くて胃の負担減るんだよね
というわけで主人公はもらった!
ちなみに白百合は何故か萌えない(何
( -334 ) 2011/07/05(火) 07:58:59
>>222
可愛い子選んでその子に合うキャラ付けをしたら自然に萌えるのー
それにhitoshiさんは萌えキャラできるって聞いたことがあるのー
( 223 ) 2011/07/05(火) 08:04:09
( -335 ) 2011/07/05(火) 08:11:28
カオス可愛いねぇ
おかしな街・国史学園との相性も悪くなさそう
色々見てみたけど相性考えるとカオスか白百合で落ち着くかな
男女問わずチビキャラ萌えならタタロチカだけどこれは浮くw
( -336 ) 2011/07/05(火) 08:21:52
( -337 ) 2011/07/05(火) 08:24:18
>>-335
勉強する程のものでもない気が…w
可愛ければ自然と萌えがついてきますよ
( -338 ) 2011/07/05(火) 08:31:06
少女 リーザは、時間切れなのー。エピ議題は帰ってから答えるのー**
( A129 ) 2011/07/05(火) 08:32:00
少女 リーザは、タンス部 シズカにタンスの一段目をプレゼントした ( B130 )
審問、ぐりますとメイドはマストピースなんですよ。
久しぶりにメイの顔が見てみたい。
後はなんでもいいかな。
( -339 ) 2011/07/05(火) 08:35:37
>>-335
ゲルトさんにとっての萌えが他人にとってのゴミ。
自分にとって萌えでもなんでもないRPがやたらと可愛いとか言われる。
そんなことがかなりあるから勉強しても無意味だと思うよ!!
( -340 ) 2011/07/05(火) 10:33:41
萌えに外見など関係ないことはZOEドロレスで明らか
( 224 ) 2011/07/05(火) 10:39:12
( A131 ) 2011/07/05(火) 10:48:12
タンス部 シズカは、少女 リーザ貰ったタンスの1段目に下着を畳んでしまっている。 ( B132 )
( 225 ) 2011/07/05(火) 11:55:12
左の絵を可愛いのにしてふつーに喋ればどうにでもなるさきっと
( -341 ) 2011/07/05(火) 11:57:01
( A133 ) 2011/07/05(火) 11:57:38
>>224
今日ツタヤ行くのでチェックしてきます
>>225
こんな時間に行っても、2時間くらいしか授業2時間しか受けられないな。まぁいいか。君の箪笥部室にも一度顔を出して見たかった所だし。
( -342 ) 2011/07/05(火) 12:05:11
>>-298 サクラダ
マジレスすると、ギルゲインは特殊村なので使用できない。
( -343 ) 2011/07/05(火) 12:12:39
( -344 ) 2011/07/05(火) 12:21:13
>>-343
使用不可なんですか?
どうりで見た事ないなーと思った。
RP用とかなのかな。
( -345 ) 2011/07/05(火) 12:23:51
>>223
きっと燃えキャラと勘違いしてるんですよ。
( -346 ) 2011/07/05(火) 12:25:43
>>-342
えっ?
いいけど…見学希望ってことにしといてよねっ
…恥ずかしいから
( 226 ) 2011/07/05(火) 12:38:43
( -347 ) 2011/07/05(火) 12:42:05
>>-347 シズカ
うん。
使えないキャラセットは現地点でVO8、IJT253軍事村、ギルゲインの三つ。静香ちゃん(ドラ風)は知ってたと思うが。
( -348 ) 2011/07/05(火) 12:56:24
木こり トーマスは、俺共有村は13(9)日位に村建て予定** ( B134 )
>>-340
寝癖をきにするイケメンがかわいくないはずがない…!
( -349 ) 2011/07/05(火) 15:45:40
まずお墓の上のみなさま、下のみなさまおつかれさまでした。
お前だれやねんとかツッコミはうわやめてください
一応こっそり応援シテマシタ
■1.あさきさんです。あさきだからあっちゃんではありません
■2.タンスの人(MVP)
■3.エレアさん。(敢闘賞)
■4.こ、こんどこそは参加してぼこぼこにされたいです。今回はどこかの村と被ったとか内緒
■5.占から霊にスライドーとか展開はすごかったです。頭の展開おいつけないほどでした
次回こそ、次回こそは狼さんを当てたいです。
萌え村!萌え村!
( -350 ) 2011/07/05(火) 15:55:14
>>-350
最後2行だけでもなにかが矛盾している……!
黒いな……!
( -351 ) 2011/07/05(火) 16:03:31
仕事の打ち合わせでも玉砕してきた。
10分で「君らとはディスカッションにはならない」って席立たれるって。どんだけー。
きっとエルアさん吊った罰……。
( -352 ) 2011/07/05(火) 16:48:10
黒くてすいません クロコは、ヒャッハー!とりあえず今日はもう飲みに行こう。
( A135 ) 2011/07/05(火) 16:52:22
( A136 ) 2011/07/05(火) 16:55:05
黒くてすいません クロコは、いちばん乙なのは、これを月1ペースで繰り返す相手だということですよ?
( A137 ) 2011/07/05(火) 16:56:51
タンス部 シズカは、それ相手にかなり問題あるくね?
( A138 ) 2011/07/05(火) 16:57:54
クロコです。リアルでも対話と相手の求めるところを見抜く能力を要求されています。
クロコです。いいかげん、うちの上司はあたしにそれを求めるのをあきらめるべきだと思う。
持ってるアビリティは「なんとなく相手が察した気分になる」「野生の勘(発動率50%)」だけなのに……!
( -353 ) 2011/07/05(火) 17:00:42
黒くてすいません クロコは、まぁ、モンスター扱いされてるクライアントだからしょうがないお。
( A139 ) 2011/07/05(火) 17:01:19
クロコです。どうでもいいけど、考えたことを遂行せずに話していると白視されるよね。
隙だらけすぎて黒塗りもよくされるけどね!
( 227 ) 2011/07/05(火) 17:03:42
( -354 ) 2011/07/05(火) 17:17:18
つーか10分で話にならんて投げた上に相手のせいとか、明らかにお前が原因だろうと黒塗り
( -355 ) 2011/07/05(火) 17:34:08
少女 リーザは、ディスカッションって何だっけ?
( A140 ) 2011/07/05(火) 17:38:52
少女 リーザは、自己解決したのー
( A141 ) 2011/07/05(火) 17:40:25
推敲する→発言重たい何か隠してるな→アッー
推敲しない→ちょっと何言ってるか解らないから吊るか→アッー
( -356 ) 2011/07/05(火) 17:49:41
推敲しない→意味不→質問くる→回答
発言増しでばざーいノ
これで完璧!(ふっ
( -357 ) 2011/07/05(火) 17:52:53
エピ議題に答えるのー
■1.自己紹介とかご挨拶とか
konbuです。このシリーズの常連『見物人』ですw
本参加は回数を重ねる度に黒くなっている気がしますw
■2.今回一番お気に入りの狼陣営(MVP)
狼陣営のブレイン:リキュウですね
■3.今回一番お気に入りの村陣営(敢闘賞)
マユかエルアで悩むけど、真霊に偽決め打たれ最終日に実質4vs1になりながらも、最後まであきらめなかったエルアに決定です
■4.今後のこのシリーズに対するご意見(編成についてはここで)
どこかに書いたけど4狼で賑やかな赤ログを是非!
16人以上の場合は確白し易い役職を入れて欲しいですね
共有にするか聖痕者にするかは村建てさんに丸投げしますw
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
今回は突然死もなく問題も起きずほっとしました(なんつー感想だw
( -358 ) 2011/07/05(火) 17:53:52
>>-351
おかしくないで!萌え萌えやー
ウチの時代やで…
>>-353
萌え要素をプラスすればきっと聞いてくれるよ。
お仕事お疲れ様ですょ(´・ω・` )
( -359 ) 2011/07/05(火) 17:54:46
こう、長文ってせめて改行して適度に行あけてくれないと読む気がそがれるのよね。
( -360 ) 2011/07/05(火) 17:56:26
( -361 ) 2011/07/05(火) 17:56:53
クロコです。よーし次回は猫耳で打ち合わせに参加しちゃうぞ!
推敲しても遂行しません←結局なにもしない。
経緯をすべてぶっとばして結論だけ落とすとたいてい意味不明になるよね。でも思考の経緯をはなすのめんd
やっぱり考えたこと全部その場で落とすのがイーンダヨ!
( 228 ) 2011/07/05(火) 18:01:59
( -362 ) 2011/07/05(火) 18:04:19
クロコです。理詰めできっちりまとめあげるゲルトさんとかエルアさんとか羨ましいです。
つい、うっかりネタを混ぜて笑いを取って共感に走ってしまいがちな自分です。
あー、共感といえばシズカさんの考察とか対話が笑いじゃなくてナチュラルにそーいうやり方してるなーとかおもったんだけどログ見てどこだと指摘できるほど思い出せないから気のせいだ!
( -363 ) 2011/07/05(火) 18:11:41
結論しか言わない人?
つっちゃえばいいじゃない!(爽
( -364 ) 2011/07/05(火) 18:12:05
クロコです。ゲルトさんやエルアさんの考察力ほしい。どっかで売ってない?
騙り狼やったときに先輩狼に「得るべきは理解ではなく共感」とか「論理的な正しさは共感をえるための手段のひとつ」とか言われたのがきっとこんないびつなスタイルにつながったのかもしれないという言い訳を思いつきました。
狼の時に訓練した白視される方法を、村人で使ってるよ!
( -365 ) 2011/07/05(火) 18:15:46
>>-364
考察は結論だけですが、ネタはちゃんと経緯を説明する陣営です(きりっ
( -366 ) 2011/07/05(火) 18:16:37
>>-366
よし、吊りで(きりり
でも面白いは正義って教えてもらったおww
( -367 ) 2011/07/05(火) 18:17:57
>>-367
「あいつ面白いから襲撃せずに放置しとこうぜ」
「今日、面白くないから▲シモンで」
とかいう赤ログをみた覚えがあります。
どうですか全国の狩人/守護者さん。ネタステルスで、襲撃を華麗に回避するプレイスタイルは今年のトレンドかもしれません(どや顔
( -368 ) 2011/07/05(火) 18:21:06
>>-360
もの凄く分かるのー
でもpt節約のために長文にしたくなるのー
リーザはそんなことしなくてもpt余らせるのに不思議なのー
( -369 ) 2011/07/05(火) 18:21:18
黒くてすいません クロコは、そして生き残った挙句に、考察に失敗して村を滅ぼす、と。
( A142 ) 2011/07/05(火) 18:21:53
>>-369
たぶん、その病気はF以前のBBS出身者に多いんじゃないかにゃー。
5行制限で改行いっぱい入れると落ち着かないとか、ちょうど200文字になるように文字数、ここだったらptとか調整したくなるとか。
( -370 ) 2011/07/05(火) 18:23:46
( -371 ) 2011/07/05(火) 18:25:04
>>-370
残念ながら今年始めたばかりなのー
きっと元々持ってるもったいない精神なのー
( -372 ) 2011/07/05(火) 18:26:41
最終日のエルアさんくらいの詰め込み具合なら大丈夫なんだけど、あれ長文でやられるとちゃぶ台ひっくり返したくなる。
なんだかんだ読んでもらえなきゃ意味ないですから!
という感じで、pt足りなくても読みやすさ優先な僕。
( -373 ) 2011/07/05(火) 18:27:53
少女 リーザは、プリンス・オブ・ ハッピーターンに、ぎゅ〜っ♪** ( B143 )
>>-372
それちょっとずつ直すのおすすめ。
理解される前にたぶん損してる。
( -374 ) 2011/07/05(火) 18:29:29
黒くてすいません クロコは、プリンス・オブ・ ハッピーターンをなめまわしたい衝動を抑えている。
( A144 ) 2011/07/05(火) 18:30:32
半人半狐 セイメイは、黒くてすいません クロコなめまわしちゃえよ!
( A145 ) 2011/07/05(火) 18:32:20
>>-365
狼の場合はそうだと僕も思う。
必ずしも議論で勝つ必要はない。議論の結果吊られなければ良い。
( -375 ) 2011/07/05(火) 18:35:00
潜在的なところで「この人のログはもうちょい読みてぇな」みたいに思わせるのも中々良いとは思う
( -376 ) 2011/07/05(火) 18:39:19
>>-358
共有敢えて入れてみると狼が共騙りとかしでかすんじゃないかと思ってちょっと悩んでるw
つーか、とりあえず共有アリで始めて村勝ったら聖痕にすればいいかなとか
>>-359あっちゃん
眼鏡属性はもち合わせてませんごめんなさい
>>-360セイメイ
あんまし2〜3行ぽっちの乱打だと逆に狼でもやりやすいので警戒してしまう
( -377 ) 2011/07/05(火) 18:43:25
>>-377
考察パートはちゃんとやってるよ!たぶん。
スロースターターなんだよ。
( -378 ) 2011/07/05(火) 18:45:39
あれ?ジスカさんとは素村であったことない?もしかして。
( -379 ) 2011/07/05(火) 18:46:36
( -380 ) 2011/07/05(火) 18:46:56
>>-363クロコ
今回のあたしはほとんど擦り寄りと追従だった気がするw
ただ、同意を追従に見せない様にはいつもしてるつもり
>>-369リーザ
前にも言ったけど、切り分けて乱発するのも手
これまた潜在的に読み辛さを悪印象に取る人もいるから
>>-375ゲルト
狼が議論で勝つなんて出来るわけないさ
( -381 ) 2011/07/05(火) 18:47:23
( A146 ) 2011/07/05(火) 18:47:56
>>-379
あ。そういえばない。
つーか、あたしの村側より狼側見てる回数のが多いのってセイメイさんくらいかもしれないw
( -382 ) 2011/07/05(火) 18:48:58
( -383 ) 2011/07/05(火) 18:50:10
>>-382
やっぱりww
そんな気がした。
えーと▼ニチレイさんでFAですね。
( -384 ) 2011/07/05(火) 18:50:26
タンス部 シズカは、素村で会った事どころかどっちかが素村だったことすらないw
( A147 ) 2011/07/05(火) 18:50:36
素村って一番多い役職な気がしたけど実は違ったんですねww
( -385 ) 2011/07/05(火) 18:54:06
( -386 ) 2011/07/05(火) 18:58:21
タンス部 シズカは、おまかせなのに村側の役職引きすぎなんだYO
( A148 ) 2011/07/05(火) 18:59:30
半人半狐 セイメイは、タンス部 シズカ俺も初期にそういう時期があって村人希望したことがあるww
( A149 ) 2011/07/05(火) 19:06:20
( -387 ) 2011/07/05(火) 19:08:54
>>-387
力で叩きつぶすなら、相手のミスとか足りない所を徹底的に突かないといけないしねぇ
そう簡単につぶせる程ミスってる村側なんていない気がするし、それまで多少優勢でも視界が開けた瞬間の勢いに、全てを知ってる上ででっち上げるのは相当難しいね
まさに今回なんだけどw
( -388 ) 2011/07/05(火) 19:15:02
今回は先行逃げ切りって感じかな
序盤の雰囲気が揺らがないうちに誤魔化したw
( -389 ) 2011/07/05(火) 19:15:59
>>-384
良く言われますw
しかし灰にいるニチレイを占を介さずに吊り上げた村は今の所ほぼない
いや、村なんで吊らなくていいんですけどw
( -390 ) 2011/07/05(火) 19:21:55
タンス部 シズカは、実は唯一直吊り(最終日だったので)されたのは身内村の時の永遠の17歳(´・ω・`)
( A150 ) 2011/07/05(火) 19:22:53
中庸位置だから、周りの人次第かなぁ?
視点高いのが能力者にも狼にもみえるらしいけど、序盤はひとまず回避してるはず。
( -391 ) 2011/07/05(火) 19:29:26
>>-388
クロコです。なんてゆーか、フラグはたてるもんじゃないなぁ、と。
もはや、これはなにかの陰謀です。
( -392 ) 2011/07/05(火) 19:31:38
クロコです。安定感のなさは抜群です。
自分が早めに吊られるときは、自分が狼だろうが村人だろうが村側が買ってる印象。自分が最終日間際まで残ると徐々に狼側が勝つ確率があがる印象が……うん、ちょっとこの件については考えることをやめよう。
( 229 ) 2011/07/05(火) 19:35:35
( -393 ) 2011/07/05(火) 19:38:17
>>-379
どうでもいいけど、ジスカさんっていうとムスカさんの親戚みたいだよね。
( -394 ) 2011/07/05(火) 19:41:50
なぜジスカになったか自分でもわからんのに引きずるなぁww
親戚だったらやっぱり王族でしょうか(真顔
( -395 ) 2011/07/05(火) 19:43:36
あたしと一緒に下校するフラグを折ってまでどこへ行こうと言うのだねゲルトくん(かぷっ)
3分間待ってやるから40秒で支度しな!
( 230 ) 2011/07/05(火) 19:43:39
半人半狐 セイメイは、楽天家 ゲルトが尻に敷かれとるwww
( A151 ) 2011/07/05(火) 19:44:36
>>-393
なんていうか自分の欠点とか弱点とか痛点とか自覚できたすばらしい村でした。
きっと、フラグを立てた時には自覚していたんだろうなぁ。今、プロローグ見ると痛々しいっていうか預言者っていうか。
( -396 ) 2011/07/05(火) 19:45:53
>>-395
カナ入力派、あるいは携帯かと邪推してみるが真相は意外と手が勝手に動いてました、だ!
もちろん王族ですよあたりまえじゃないですかいやだなぁ。きっと配色が違うだけです。
>>230
残りの2分20秒をどう使うべきか気になるから、▼シズカさんで。
( -397 ) 2011/07/05(火) 19:50:13
痛点www
素敵にいいキャラだなww
この辺安定感抜群ww
( -398 ) 2011/07/05(火) 19:50:51
>>-397
正解!(真顔
おもいっきり箱のローマ字入力でしたとさww
( -399 ) 2011/07/05(火) 19:52:03
半人半狐 セイメイは、楽天家 ゲルトが遅いのできっと食べられちゃったんだと思った**
( A152 ) 2011/07/05(火) 19:53:33
半人半狐 セイメイは、楽天家 ゲルトの冥福を祈った(なむなむ ( B153 )
黒くてすいません クロコは、楽天家 ゲルトのお墓を割り箸でつくった。『楽天家 ゲルトここに眠らない』 ( B154 )
( -400 ) 2011/07/05(火) 19:59:20
木こり トーマスは、楽天家 ゲルトはやっぱり死ぬんかい。そんでゲルト神にクラスチェンジかい。 ( B156 )
少女 リーザは、楽天家 ゲルトのお墓っぽい何かに手を合わせた ( B157 )
ごめん、学食でほうれん草と肉弁当食べてた。
>>230
わかった、わかったから股間を噛むのはやめてくれ。
未来が、僕達の輝かしい明日が失われてしまうよ。
( 231 ) 2011/07/05(火) 20:13:52
( A158 ) 2011/07/05(火) 20:16:20
( -401 ) 2011/07/05(火) 20:16:36
( A159 ) 2011/07/05(火) 20:17:12
木こり トーマスは、次の村まであばよ。**
( A160 ) 2011/07/05(火) 20:17:22
土偶 ハニワマンは、お疲れ様でした**
( A161 ) 2011/07/05(火) 20:23:26
>>231 なんかこのキャラ今週のジャンプで見た気がする。
( -402 ) 2011/07/05(火) 20:29:33
( -403 ) 2011/07/05(火) 20:41:20
タンス部 シズカは、木こり トーマスお疲れ様でした〜。また次回。 ( B162 )
( -404 ) 2011/07/05(火) 21:20:01
( A163 ) 2011/07/05(火) 21:23:41
>>-397クロコ
君も女の子でしょ?
どう使うとか、そんなの女の子に言わせるもんじゃないぜ(照)
>>231ゲルト
輝かしい未来……?
ハッ!わかった!
さてはゲルトん、目的はあたしじゃなくて2人の間に生まれる本物のケモ耳少女だな!?
( 232 ) 2011/07/05(火) 21:25:54
>>232
絶対十八禁型鬼畜半獣嗜好的残酷ダミーである事がバレてしまった……!
( 233 ) 2011/07/05(火) 21:37:26
こんばんはでありマス!
今夜終了でありマスね。
ちょとエピだけでも間に合うよう、ぽちぽちログ読むでありマス。
( 234 ) 2011/07/05(火) 21:38:45
少女 リーザは、郵便配達 チェルシーこんばんはなのー
( A164 ) 2011/07/05(火) 21:40:10
( -405 ) 2011/07/05(火) 21:40:58
■1.いつもは見物人のりばぽです、今回ちょっと入ってみました
■2.白位置にいてもらって助かったシズカ
■3.4vs1でも果敢に戦ったエルア
■4.共有者抜きでやろうぜ
■5.なんでたまに入ると赤い窓あるん?
( 235 ) 2011/07/05(火) 21:41:39
>>232
そして生まれた子は占いによって溶かされるんですね
うーん、学生同士の濃い恋愛は微妙だ…
( -406 ) 2011/07/05(火) 21:43:31
>>49
やはり、灰の狭さによる考え易さ+能力者フル活用は、村側にもかなりの恩恵があると思うでありマスよ。
能力者か灰、一方だけ集中して吊ってる間に、もう片方も襲撃で勝手に絞れてSG消滅とか、狼涙目でありマスよw
そもそも狼有利なら、村側に熟練者が入ってやっと同等のはず。
村が連勝している時点で、狼有利ではなかったでありマスねw
( 236 ) 2011/07/05(火) 21:46:03
郵便配達 チェルシーは、少女 リーザさん、こんばんわでありマスよ^^
( A165 ) 2011/07/05(火) 21:46:38
人外多い編成は村側が考えれば考えるほど有利な気はしますね。考えないで素白さ狙おうとすると潰されたり、ミスリーダーにされそう。
( -407 ) 2011/07/05(火) 21:53:12
>>-29
おー、karanabeさんと早速同村できてたでありマスな。
お疲れ様でありマシた。
視界のフラットさと、質問の黒さに、それぞれ性格を見た気がするでありマスw
可能性を捨てない「迷い」をちゃんと発言と行動で示してくれるのは、周囲に良い影響を与える好ましいスタイルではないかと思うのでありマスよ。
( -408 ) 2011/07/05(火) 21:54:19
>>-407
あ、それは自分も思ったでありマスよ。
感覚的な素白さで紛れ込むタイプは、人でも狼でも、人数の少なさ故にすぐに目立って吊るし上げられてしまう感じがしたでありマス。
通常編成でも、全般的に少人数は若干村に有利と聞いたことがあるでありマスよ。
( -409 ) 2011/07/05(火) 21:58:19
( -410 ) 2011/07/05(火) 22:05:00
おー、マルセーさんと本戦で同村は久し振りでありマスね。
推理力にすごく磨きがかかっていて、驚きでありマスよ!
お疲れ様でありマス。
てゆーか、マルセーさんのスライドにどうやったら対抗できてたのか、いまだに思いつかないでありマスw
( 237 ) 2011/07/05(火) 22:05:15
郵便配達 チェルシーは、黒くてすいません クロコを穴に埋めたw
( A166 ) 2011/07/05(火) 22:06:19
黒くてすいません クロコは、タンス部 シズカ>>232 ちょっとなにいってるかわかんないっすー。キャベツ畑から人類は製造されるし。
( A167 ) 2011/07/05(火) 22:06:31
( A168 ) 2011/07/05(火) 22:08:25
少人数時はSGも少ないので今回みたいにちゃんと襲撃順、吊り順考えてないといけないから狼も大変だね
村としてはどこかで計算を狂わせたらいいのかな?
( -411 ) 2011/07/05(火) 22:09:19
タンス部 シズカは、あーあクロコっち死亡だ 次のキャラメイクしなきゃ
( A169 ) 2011/07/05(火) 22:09:23
( -412 ) 2011/07/05(火) 22:10:00
>>-406
親なので噛めないわけだ
>>236
灰狼が白めに見られてるメリットって、結局占いにつかまんないまま占落ちちゃってそのままなしくずしーだもんね
判定貰っちゃうとどんなにあがいてもそれなりにキツイ
( 238 ) 2011/07/05(火) 22:12:06
よし
vol.7は
【16人村(ダ 狼狼狼狼狂 共共霊占狩 村村村村村)】
これでどうでしょうか
で、ちょっと変則ですが
次回村狼勝利に関わらず【vol.8は共有→聖痕に】
村が勝利した場合【狼4体のまま】狼勝利の場合【→狼3】
とかどうでしょうか
その後の編成はその都度かなー
( #6 ) 2011/07/05(火) 22:15:54
人数が少ないことによる手数面の不利は、あまり影響していないのかな
( 239 ) 2011/07/05(火) 22:16:31
>>239
なんか、寡黙村吊りと確白襲撃挟んで若干開き直らざるをえなくなった15人村の2〜3日目みたいな感覚?
大抵の15人村だと1回くらいそういうことやってるから、村人って余裕ないって初めからわかってると初めからやることやれる様になるんだなぁとか
( 240 ) 2011/07/05(火) 22:21:34
>>239
村側の人数と時間がないのが問題なのかも
あんまり意味変わってない気がするけど
( 241 ) 2011/07/05(火) 22:21:44
いつも意図的に白視されようとして議事読み込んでだらだら長い考察書くと「模範的」とか「目が滑る」とか「固い」とか言われるので、今回は極力さくさく思考落としてみた。
だから感覚的にはクロコっちに近いような気はする。
( -413 ) 2011/07/05(火) 22:23:48
あとは今回のように狼が開き直って頭脳食いをする余裕の有無かなぁ
標準編成で灰襲撃2発かましたら、まず終わりますよね
( 242 ) 2011/07/05(火) 22:24:48
>>241
普通ならバランス吊りするところを決め打ちで2手分くらい引き戻してくるから、決め打ち当てられるときついね
…16人でも決め打つ人は決め打つけど
( 243 ) 2011/07/05(火) 22:25:07
>>#6
いつごろとか予定決まってるのかな?
その前に萌え村が建つんだっけ?
( 244 ) 2011/07/05(火) 22:25:35
>>244
そうですね。
ですので、特に決まっていません。
( #7 ) 2011/07/05(火) 22:27:15
>>242
15人初手確白3−1と仮定
占狂狼 霊 白 灰×9
灰吊灰占灰襲で3日目に灰6、4日目に灰3
……あんまこの村と変わらないような?
まぁさすがにもっと襲うとこあるだろって話ですがw
( 245 ) 2011/07/05(火) 22:29:19
( 246 ) 2011/07/05(火) 22:30:32
みんなばいばーい(^_^)/~
お疲れ様でしたv
・・・空気?なにそれおいしいの?
また会ったらよろしくです^^
( -414 ) 2011/07/05(火) 22:31:55
通常編成だと占い結果によってはそのうち詰みそう
もろもろ判定出すぎだね
( 247 ) 2011/07/05(火) 22:33:04
( -415 ) 2011/07/05(火) 22:34:52
( 248 ) 2011/07/05(火) 22:37:50
>>-408
多分、地上でお会いするのははじめてですね。またいつ会えるかわかりませんが、またお会いしたら今度は同陣営だったらいいなぁと願ってます。楽できそうだし(笑)
思考の過程が非常にわかりやすく説明されており、発言の纏め方は霊能者の中で貴方が一番上手いと思いました。>>1:59 >>1:68は劣勢の偽視点にしてはとてもよく出来てましたね。心も強い。
……ヒサヒデとチェルシーで▼マルセーにあわせてきた時に
まぁ狼視点ならマルセー真ほぼ確定的だからそうなるし、狂人視点でもマルセーが真に見えるだろうから当然揃えるよなーとか考えていたのは内緒です。
( -416 ) 2011/07/05(火) 22:50:16
スライドやっぱ強かったよね
結果論だけど、占リキュウ・霊チェルシー・灰ヒサヒデの2−2だったら高笑い級に強かったかもしんない
ヒサヒデの人が灰にいると狼に見えないもん
( 249 ) 2011/07/05(火) 22:58:51
5日目でマルセー真が明らかになって考え直したのですが、3-2で占い師にいる狂人が霊能者にスライドした時の狼陣営の思考パターン考えてみたんですけど、ちょっとよくわからないんですよね。
皆さん地上でも理由の違いはあれどスライドを真要素として扱っていましたから、狼視点でもマルセー狂人が真に見えちゃうでしょう。狼陣営としての重みは狼の方が上ですし、吊られる事で仕事をしたいと考えている狂人の基本的発想には馴染まない。狂人だと狼側にそれとなく示してPPに持ち込めれば良いのですが、内訳を誤認して無駄食いされる危険もあるわけです。
狼の経験が少ないせいか、この手の発想が苦手なのでしっかり勉強したい所ですね。
( -417 ) 2011/07/05(火) 23:00:25
俺TUEEEEE系狂人ってそんなに見ないよねっていう。
( -418 ) 2011/07/05(火) 23:03:36
>>249
前の前の村のイリアかな?
確かに、あれは狼には見えないねw
( -419 ) 2011/07/05(火) 23:05:10
キャラセットを確認する作業をしていたところだけど、霧雨降る街セットもかわいいな……。
アーニャでヤンデレサイコ系RPも捨てがたい。
( -420 ) 2011/07/05(火) 23:08:16
前回と違った意味で灰狭かったね
2-2が一番バランスよさそう
( -421 ) 2011/07/05(火) 23:13:19
>>-416
お酒入ってるから日本語ヘンなのは勘弁なんだお……。
「もし今度お会いできたら同陣営だといいな。ゲルトがいつも通り食われるだけで勝てるし」ぐらいの意味です。
( -422 ) 2011/07/05(火) 23:16:11
( -423 ) 2011/07/05(火) 23:17:59
( A170 ) 2011/07/05(火) 23:18:12
>>-419
余裕ない村ならではだけど、即黒出されてはね除けたまま生存勝利してましたからねえw
( -424 ) 2011/07/05(火) 23:20:23
薔薇色に対抗して複数セットの女性が入った超白百合とかあればいいのに
( -425 ) 2011/07/05(火) 23:21:25
( 250 ) 2011/07/05(火) 23:22:56
( -426 ) 2011/07/05(火) 23:24:02
( 251 ) 2011/07/05(火) 23:24:08
4狼村はやってみたいでありマスねー
狂人なしで5狼とか…はさすがに無茶でありマスかw
( 252 ) 2011/07/05(火) 23:24:21
>>-416
楽できそうなのはお互い様でありマスよw
正直、ヒサヒデさんが吊られるくらいなら自分が吊られるべきかとも思ったでありマスが、発言しないことで吊りを引き寄せるのは、ちょと自分としては出来なかったでありマスね(苦笑)
ちなみにヒサヒデさんと▼マルセーさんが被った時は、狂人ヒサヒデさんが真誤認してる的にフォロー入れておいたでありマスが、何にせよ苦しい言い訳の連発でありマシたですよw
( -427 ) 2011/07/05(火) 23:29:36
>>251
変態は狼よりも吊り優先度高いって知ってました?
( 253 ) 2011/07/05(火) 23:31:26
>>252
能力者2-2に出来て共有者も余裕で騙れちゃう!
占占 霊霊 共共狼狼 灰灰灰灰灰灰灰
こうなると襲う所ないので灰がどんどん削れていくのか……。もうよくわからない状態に!
( -428 ) 2011/07/05(火) 23:31:38
( -429 ) 2011/07/05(火) 23:33:25
>>-417
霊にスライドした上で、狼混じりの対抗2人を吊りに来る狂人とか、エゴが強過ぎて狼的にはあり得ないと思うでありマスよ。
真決め打たれた上で、偽判定で狼囲った上で襲撃で落ちとか、狼に要求するハードルが高過ぎでありマスw
C狂でもなければ、ちょとあり得ないでありマスねー
( -430 ) 2011/07/05(火) 23:34:35
( 254 ) 2011/07/05(火) 23:35:48
>>253
この村だと僕とシズカだね!
OK、首吊ってくる!
( -431 ) 2011/07/05(火) 23:36:04
温厚な エルアは、楽天家 ゲルトの次にシズカを吊った。
( A171 ) 2011/07/05(火) 23:36:34
>>-430
全くですwwwその辺全部見えてたから、リキュウはもう1日目からマルセー真決め打ちだったんだろうなぁ。
( -432 ) 2011/07/05(火) 23:38:49
>>-428
順当に行けばライン戦になると思うでありマスがw
狼がしっかり騙れる面子ばかりでないと、能力者側から綻びが出そうな気もするでありマスねー
そしてそこから芋づるでw
騙りが多い時は、狼側にもそれなりのリスクがありそうな気がするでありマスね。
( 255 ) 2011/07/05(火) 23:39:51
郵便配達 チェルシーは、楽天家 ゲルトさんがこんなにシモな人だったなんて…www
( A172 ) 2011/07/05(火) 23:41:07
楽天家 ゲルトは、>>A172 かりょさんにも「貴方の事を考え直します^^;」って言われたレベルなんだぜ……?
( A173 ) 2011/07/05(火) 23:44:54
とか言いながらチェルシーたんもなに堂々COしてんだw>>254
よーしめくるぞー
おまいらがやると犯罪だからあたしがやればおんにゃのこのおふざけですむよね
( 256 ) 2011/07/05(火) 23:45:24
タンス部 シズカは、郵便配達 チェルシーににじり寄った。
( A174 ) 2011/07/05(火) 23:45:52
( 257 ) 2011/07/05(火) 23:46:18
ゲルトさんとシズカさんは考え直すでありマスよ村の衆w
自分は局の制服でパンツルックでありマスから、めくれないでありマスよふふふ♪
( 258 ) 2011/07/05(火) 23:46:58
さて、そろそろお別れの時間なのです。
しばらく見物人してそうですけど、どこかで会えたらまたよろしくですよ
空気っておいしいねw
( -433 ) 2011/07/05(火) 23:47:39
( -434 ) 2011/07/05(火) 23:49:10
タンス部 シズカは、楽天家 ゲルトは右からだ!あたしは左から行くぜ
( A175 ) 2011/07/05(火) 23:51:45
( 259 ) 2011/07/05(火) 23:52:11
( -435 ) 2011/07/05(火) 23:52:38
>>-432
狼狂はすごく相性あると思いましたでありマスよ。
狂は基本「我を通す」ものではないと思うでありマスが、狼が上手に拾えるなら、エゴの強さはそのまま発言力や信用に繋がって、良い結果を生む可能性も大いにあるでありマス。
一概に「必ずこうすべき」ということもないと思うでありマスよ。
まあ、「相性」の一言で片付けるのもアレなのでw
先手の打った作戦を、後手が上手に利用する感じでお互いに汲み取り合えれば良いのかなー、という感じでありマスかね。
初めての狂人、良い勉強をさせて頂けましたでありマスよ。
狼ズの皆さんに感謝でありマス♪
( -436 ) 2011/07/05(火) 23:53:27
( -437 ) 2011/07/05(火) 23:53:47
郵便配達 チェルシーは、就活 ユベシさん、またご一緒するでありマスよ!
( A176 ) 2011/07/05(火) 23:54:22
ちなみに、別に次回村の練習してたわけじゃないぞw
まぁでも、こんなノリで雑に推理したり駄弁ったりしてくれればと。
( -438 ) 2011/07/05(火) 23:54:50
( A177 ) 2011/07/05(火) 23:54:57
( 260 ) 2011/07/05(火) 23:55:22
郵便配達 チェルシーは、何か狙われてる予感でありマス!ヘルプ!(゜゜;)
( A178 ) 2011/07/05(火) 23:56:11
( -439 ) 2011/07/05(火) 23:56:34
ところで、私の下着知りませんか?
見当たらないんですが。
( 261 ) 2011/07/05(火) 23:57:19
今日は思ったより時間が取れなかったのー
お疲れ様なのー
( 262 ) 2011/07/05(火) 23:58:51
少女 リーザは、またどこかでなのー**
( A179 ) 2011/07/05(火) 23:59:19
>>261
きっとゲルトですよ。
この村にまともな人間はいないようで。
( 263 ) 2011/07/05(火) 23:59:41
郵便配達 チェルシーは、温厚な エルアさん、逃げてー!でありマス!w
( A180 ) 2011/07/06(水) 00:01:00
>>261
ああ、さっきマルセーがそれらしきものを被ってたよ。伊達男と名乗る割には、随分と野暮な事をする人だね。
( 264 ) 2011/07/06(水) 00:01:06
郵便配達 チェルシーは、少女 リーザさん、またでありマス!
( A181 ) 2011/07/06(水) 00:01:23
>>264
ゲルトさんのポケットから見えてる布は・・・。
( 265 ) 2011/07/06(水) 00:03:06
温厚な エルアは、楽天家 ゲルトを怪訝そうに見た。
( A182 ) 2011/07/06(水) 00:03:33
>>265
……素晴らしい推理だったね、エルア。
だが努々忘れぬ事だ。僕もまたパンツの魅力にとらわれた犠牲者の一人に過ぎないって事を……。
( 266 ) 2011/07/06(水) 00:06:03
( 267 ) 2011/07/06(水) 00:07:09
かくしてkaranabeさんは実刑懲役15年を食らい
表社会から姿を消すのであった
めでたしめでたし
( -440 ) 2011/07/06(水) 00:08:57
ダミーが下着泥棒とか・・・嫌な、事件だったね・・・。
( 268 ) 2011/07/06(水) 00:09:04
( 269 ) 2011/07/06(水) 00:09:25
すいません、もう自重しますw
そろそろ時間もいい頃なので、ここらでお暇します。
本参加ならびに見物人の皆様、お疲れ様でした。またいつか、どこかでお会いしましょう。
( 270 ) 2011/07/06(水) 00:10:39
マルセーさんは、確かに思い返せばpuyoさんの時間帯だったでありマスねーw
お疲れ様でありマス。
皆さんに指摘されていたようでありマスが、非常に信用度の高い発言や動きが出来ていながら、一度「こう!」と思ったことから視点が動かない感じは、確かにもったいないなーとは思ったでありマスねw
これは「狼ならこう思う」という視点の少なさから来る気もするので、またご一緒する時はぜひ狼を共にするでありマスよw
( -441 ) 2011/07/06(水) 00:11:32
( 271 ) 2011/07/06(水) 00:11:35
エルアは蝋◆
シズカは紺桔梗◆
ゲルトは枯草◆
……ゲルト?
( 272 ) 2011/07/06(水) 00:11:45
黒くてすいません クロコは、なんか渋い色ばっかりでた。
( A183 ) 2011/07/06(水) 00:12:18
クロコです。とりあえずこのログ100回読んでのたうちまわって修行してからまたきます。
あいるびーばっく。
( -442 ) 2011/07/06(水) 00:13:03
( 273 ) 2011/07/06(水) 00:13:03
ログ読んでる間に、ゲルトさんが社会的に死亡してたでありマスw
お疲れ様でありマス。
またぜひご一緒するでありマスよ。
( 274 ) 2011/07/06(水) 00:13:09
>>-440
いやいや、脱がせたわけじゃないから!
初犯で15年は長いって!
( 275 ) 2011/07/06(水) 00:13:40
( 276 ) 2011/07/06(水) 00:13:41
( -443 ) 2011/07/06(水) 00:14:06
( 277 ) 2011/07/06(水) 00:14:28
>>275
初犯じゃないからにきまってるじゃないですかjk
( -444 ) 2011/07/06(水) 00:15:07
>>275
えっ?初犯なんですか?
それ嘘ついてますね。上乗せ3年です。
( 278 ) 2011/07/06(水) 00:15:11
みなさまおつかれさまなのよ。
たぶんまたまぎれこむとおもうのでよろしくなの。
( 279 ) 2011/07/06(水) 00:15:16
魔王の妹 イチは、みんなにてをふった**
( A184 ) 2011/07/06(水) 00:15:44
( -445 ) 2011/07/06(水) 00:15:55
( A185 ) 2011/07/06(水) 00:16:15
>>#5
ていうかきたあああああああ
ニチレイさんらぶ!らぶらぶ!
( -446 ) 2011/07/06(水) 00:16:33
( A186 ) 2011/07/06(水) 00:16:41
>>275
えーとその・・・私、着替え中の下着盗まれて・・・
( 280 ) 2011/07/06(水) 00:16:46
退散しようと思ってたらフルボッコになってるでござるの巻き
今度karanabeを吊る村立てようか?
( -447 ) 2011/07/06(水) 00:16:57
( -448 ) 2011/07/06(水) 00:17:24
温厚な エルアは、楽天家 ゲルトから下着を急いで取り返した。
( A187 ) 2011/07/06(水) 00:17:33
( -449 ) 2011/07/06(水) 00:18:00
>>A186シズカたん
さーせん!!
でもログ読み完遂したよ!やっとだよ!墓下長すぎだよみんな死んじゃえ!
( -450 ) 2011/07/06(水) 00:18:12
( -451 ) 2011/07/06(水) 00:18:34
( -452 ) 2011/07/06(水) 00:18:51
( -453 ) 2011/07/06(水) 00:19:03
( -454 ) 2011/07/06(水) 00:19:15
( -455 ) 2011/07/06(水) 00:19:18
>>-443
ましゅたんが俺様だと…?
これは偽物だな
▼ブライト
( -456 ) 2011/07/06(水) 00:20:52
( -457 ) 2011/07/06(水) 00:21:05
>>-454
とりあえず、ゲルトとセイメイは吊っておきたいと思いました。
( -458 ) 2011/07/06(水) 00:21:54
皆様お疲れ様でした。
騙す側は自分の建てる村では実は初めてだったのですが、なかなかオツなも緊張してうまく言葉が出ませんでした。
この勝利を糧にさらなるパワーアップを遂げた人狼ニチレイをいずれお見せ出来ればいいなぁと思いますが、基本嘘が苦手ですぐピヨるので多分上手く出来ない気がします。
またお会いした際はよろしくお願いします。
( 281 ) 2011/07/06(水) 00:22:46
あ、そろそろ箱から戻ります。なんというかプロローグのフラグからなにからなにまで自爆続きの村でした。
せっかくだからいい勉強になるといいなぁ、と思いますが、次、どこかであったときにまったく成長してなかったら笑ってやってください。
クロコでした。
( -459 ) 2011/07/06(水) 00:22:53
( -460 ) 2011/07/06(水) 00:22:59
( -461 ) 2011/07/06(水) 00:23:14
>>-456
ふはは見破るとはお主さすがだな!!!
萌えきゃら村の主人公を演じるために、男の子きゃら練習しなくっちゃと思いまして(^ω^)
え?自分以外が主人公やる可能性?そんなのないない(^ω^)
( -462 ) 2011/07/06(水) 00:23:27
ズ・・・ズズズズ・・・ゴゴゴ・・・ゾゾゾ
最…後のあ…いさつ…
本参…加のみな…さんお…疲れ様で…し…た
…狼チー…ムは勝…利おめ…でとう…ござい…ます…!
ど…こかで会…ったら…よろし…くで…す
( -463 ) 2011/07/06(水) 00:24:09
( A188 ) 2011/07/06(水) 00:24:12
>>-460
▼ゲルト・セイメイ ▽ユベシ・イチで提出。
どうせなら一気に二人吊っちゃおうZE!
( -464 ) 2011/07/06(水) 00:25:08
ズズ・・・ズズズ・・・ウズ・・・ズ
キャー…プラ…イトさ…ーん(棒読み
( 282 ) 2011/07/06(水) 00:25:11
10分前に議題を発見したでありマスw
■1.自己紹介とかご挨拶とか
shuです。見物ばかりでしたが今回は参加。
瓜科にはちょくちょく現れるでありマス。
■2.今回一番お気に入りの狼陣営(MVP)
リキュウさんが時々言う面白いコトに癒されてたでありマス。
■3.今回一番お気に入りの村陣営(敢闘賞)
マルセーさんは発言の度に絶望させてくれたでありマスw
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
16人村で、内訳で調整で行ってみるでありマスよ。
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
初役職で、実になる良い経験をさせて頂けたでありマスよ。
感謝でありマス♪
( 283 ) 2011/07/06(水) 00:25:14
( -465 ) 2011/07/06(水) 00:25:33
( -466 ) 2011/07/06(水) 00:26:15
>>-462
主人公落ちのフラグが立ったのを確認しました。
皆さんお疲れ様でしたー。
同村の時はお手柔らかに願いますね。
かしこ
( -467 ) 2011/07/06(水) 00:27:26
ま、まにあった。
>>237
お久しぶりでした!
私の初戦以来…
あのアキラは落ち着いていましたね。。。
アキラにも全力で喰いついて、たしなめられていた気がしますがw
>>-441
視点の少なさ、いろんな方から助言いただいてありがとうございます><
次は、是非是非狼でご一緒させて下さい^^
( -468 ) 2011/07/06(水) 00:27:27
>>264
酷い冤罪を見たよ。
僕は、かぶらないよ。キラッ☆
だって、自分がかぶったら、舐めるときに台無しじゃない?
( 284 ) 2011/07/06(水) 00:28:34
ていうかもうすぐ終わりですねえ。
はじめての方は今更はじめまして、ましゅと言います。
vol.6は今までのシリーズでも類を見ないくらいの白熱具合だったと思います。いい勝負でした。リキュウさんの襲撃筋に感動しました。
ていうかニチレイさんしろーい。ぷよたん攻撃力たかーい。
( -469 ) 2011/07/06(水) 00:28:44
( -470 ) 2011/07/06(水) 00:28:51
>>-462
ちなみに、主人公キャラやりたい人が複数名現れた時は運任せになるから、うんのよさも磨いておくといいかもしれないと言っておきます
たぶんだけど、fortune振って貰って後で入った人はその数字に勝てなかったら退場とかそんな感じで
先入り不利は調整考えるw
>>-465
わぁい
あたしは赤身のほうが好き
( 285 ) 2011/07/06(水) 00:28:55
( 286 ) 2011/07/06(水) 00:29:29
村建てのnichireiさん、表&墓下参加者の皆さん、ありがとうございました。
また、同村したときにはよろしくお願いします。
次回は、▼nichireiさんでいきます^^
( -471 ) 2011/07/06(水) 00:29:47
>>-467
主人公落ちしたら、ふて寝しつつ主人公に怨霊とばします。あと主人公の上履きの中に画鋲とか入れます。
( -472 ) 2011/07/06(水) 00:29:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る