696 【村情報熟読必須】あつがなついけど標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
猟師 ヨシュア は、狂気の精 ファズボール を占った。
次の日の朝、貴族の娘 アデライド が無残な姿で発見された。
《★占》 狂気の精 ファズボール は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、しまりす しま、狂気の精 ファズボール、異国の姫 カスミ、イングス、猟師 ヨシュア、騎士 コンラッド、鉱山の精 ドワーフ、園丁 マシュー、編集長 オースティン の 9 名。
異国の姫 カスミは、しまりす しま を投票先に選びました。
ダメだ眠いよー。だから早々にこれだけ落として。
【僕は今日黒出しする占じゃないよ!】
ごめん、おやすみ!
( 0 ) 2011/06/28(火) 01:01:58
( 1 ) 2011/06/28(火) 01:02:46
【吾輩は今日白出しする占い師じゃないにょ】
本日の課題は、アデライドを無残な姿にしたのが、人狼なのか、riotなのか、それを探ることにょ……。
貴族の娘ー!!
とお約束。
【俺は本日黒を出す占い師じゃない】
皆も上記のように意識統一しておけばいいと思うね。
( 2 ) 2011/06/28(火) 01:04:01
白出しする占い師じゃない
……って何だにょwwwww
( -0 ) 2011/06/28(火) 01:04:15
( -1 ) 2011/06/28(火) 01:04:48
【吾輩が占い師だとしたら、占った先は人狼ではなかったにょ】
本日の課題は、アデライドを無残な姿にしたのが、人狼なのか、riotなのか、それを探ることにょ……。
( 3 ) 2011/06/28(火) 01:05:15
んじゃ俺も寝とくわ。
お疲れさん。
議題は吊り先になるかな?
( 4 ) 2011/06/28(火) 01:05:16
( -2 ) 2011/06/28(火) 01:06:17
( 5 ) 2011/06/28(火) 01:06:51
( 6 ) 2011/06/28(火) 01:09:38
【仮決定:23:30・本決定:24:00】
30分早くなっているので注意じゃぞ。
白判定の場合は、その対象者に投票するように間違えないようにの。今のうちにセットしておくと良いぞ。
( 7 ) 2011/06/28(火) 01:09:57
「アデライドが堕ちたようですわ…」
『おーっほっほっほっ、彼女はわたくし達貴婦人四天王の中でもっとも最弱・・・』
狼ごときに襲われるとは、面汚しよのぉ。
と、ネタもそこそこに
【妾は今日黒を引いた占い師ではない】
( 8 ) 2011/06/28(火) 01:15:41
決定時間をすっかり忘れて
1時にアラームセットして起きたリスです
おはようございますすいません
【シマハ、黒ヒケナカッタヨ!】
( 9 ) 2011/06/28(火) 01:15:57
遅くなりました
【私は今日黒を引いた占い師ではありません】
( 10 ) 2011/06/28(火) 01:21:30
( -3 ) 2011/06/28(火) 01:22:39
( 11 ) 2011/06/28(火) 01:24:01
昨日の最後でヨシュアがマシューらいらい発言
ヨシュアtaniさんのマシューらいらいかね
しま思ったんだけど、エピまでに誰がriotかを推測して、独り言発言に「ファイナルアンサー:××」
と埋めてください。
って、らいらいが村入ってすぐ独り言に「riot俺」ってやればいいんでね?
しまならやるなあ。
( -4 ) 2011/06/28(火) 01:25:03
( -5 ) 2011/06/28(火) 01:28:03
( -6 ) 2011/06/28(火) 01:29:14
( *0 ) 2011/06/28(火) 01:29:19
( *1 ) 2011/06/28(火) 01:29:43
今日は▼(吊り)希望を出すように。
▽(第二希望)は特に要求せん、出してくれても構わんぞ。
【▼●希望は23:15までに提出をお願いするぞい】
( 12 ) 2011/06/28(火) 01:30:28
( 13 ) 2011/06/28(火) 01:33:00
議題なくとも大丈夫かとは思っとるが、自由議題ということで掲示するかの。もし発言の取っ掛かりが難しければ利用すると良い。
□1.一番村っぽいと思う人とその理由
□2.一番狼っぽいと思う人とその理由
( 14 ) 2011/06/28(火) 01:38:23
潜伏占・狂もあって>>14は不十分な感じもするの。
何も無いよりはマシということで(
( -7 ) 2011/06/28(火) 01:41:57
>>1:176
しま自身よくわかってない
riot探して吊る村なのか狼探して吊る村なのか
riotが狼だったら、そういうことに混乱しなくて楽でいいのにとか思ってるしまよ
( 15 ) 2011/06/28(火) 01:42:38
>>11
アデライド オードリー カスミ 白ウサギの四人で構成されておる。
構成員以外の情報は国家機密にも関わるのでトップシークレットになるぞよ。
( 16 ) 2011/06/28(火) 01:43:52
>>15 しま
両方吊れば問題ない(キリッ
マジレスすると、riotを探して見つけながら狼を吊る村ではないかの。
どちらを狙うにしても、今日から吊り希望を選ぶ必要があるから、時間までに希望先と理由は明示してくれるかの?
他者を評価すれば、自ずと他者もしまを評価するであろう。まずはそこからであるよ。
( 17 ) 2011/06/28(火) 02:06:00
しまマシューあの人かなとかチラっと考えたんだけど、あの人ならきっとriot予想外さないと思うんだよね>>1:95こんな曖昧な言い方しないと思うしね
昨日の最後辺りの発言共みてriotやっぱりマシューじゃね?
って、思った
んでんで、マシューってriotっぽいのになかなか大人しいよねー
>狼のriotは大人しいからriot狼もある気がするしま
ってことでマシュー狼予想しまー
もういいからしま吊ってくんない?www
どうしていいかわかんないwww
( -8 ) 2011/06/28(火) 02:07:15
>>7
とりあえず
【私が占い師であれば、今日の白判定先にセット済】
です
明日の吊りセットミス防止のため、これはみんな回しておいて欲しいですね
やはり狼引けませんでしたね
>>7
【決定時間確認】
【私が占い師であれば、今日の白判定先に吊りセット済】
今日も占希望は出さない方がよさそうですね
( 18 ) 2011/06/28(火) 03:48:41
みんな白くて困りますね
狼っぽいと思うのはカスミですかね
発言は多いけど内容が適当な感じがするというか
>>1:131で「ファズボール・イングス・マシュー・オースティンは占い希望から外す」「初回のみ白寄り狙いで占うのが良いのでは無いかと思っておる」と言っていて、>>1:166での補足を見ると、占い希望から外している人を白寄りに見ているっぽい
そして>>1:176で「消去法で残りがしまとコンラッド」
何がしたいか、今一つわかりません
ただ、これは、単に相性が悪いだけのようにも思えます
( 19 ) 2011/06/28(火) 06:26:58
もう1人はりすですかね・・・
この辺消去法ですが
riotは・・・ マシューでしょうか
回りまわって素なだけのような気がしますw
狼どこかなー みんなの発言が増える事に期待
( 20 ) 2011/06/28(火) 06:41:42
トムおはよー。
あれ?僕たちってば完全なコアズレ相方なのかな。ちょっと寂しい。
( *2 ) 2011/06/28(火) 07:08:57
ヨシュア:タニさん
マシュー:ライオットさん
とか?w
昨日の最後見て何となくそう思ったー
( -9 ) 2011/06/28(火) 07:22:28
( +0 ) 2011/06/28(火) 08:11:01
寝落ちてた リスは、一撃離脱リス**
( a0 ) 2011/06/28(火) 08:11:23
riotわん大人気わん
狂人仕事するきなさげわん
それよりriot吊ろうぜ!って感じわん
( +1 ) 2011/06/28(火) 09:30:32
わんこ ころは、離脱わん**
( a1 ) 2011/06/28(火) 09:31:01
ふう 今日も騙ってやがるな
本物はライオットしてないぜ?
こういうときは猫かぶるんだ
素直じゃないからな
( +2 ) 2011/06/28(火) 11:00:53
>>15 わかってねえな
riot吊りつつ狼も吊るんだよ
どっちも欠けたらお前らの負けだ。
( +3 ) 2011/06/28(火) 11:02:18
狼側も同じだ
riotはみんなの意思で吊らなきゃいけない
縄を巻いて優越に浸りながらクイってな
だから襲撃したら負けだと思ってる。
( +4 ) 2011/06/28(火) 11:04:52
( +5 ) 2011/06/28(火) 11:05:59
( +6 ) 2011/06/28(火) 11:30:16
そうか、狂人が偽黒出して、自分と占い先で吊縄二手消費させたらほぼ狼勝ちなのか。残り二手で狼二匹だしのう。
( +7 ) 2011/06/28(火) 11:34:50
>>+2
少なくとも過去の質問とか台詞の引用してるやつはバレてんのわかって騙るフリなんだろうな
細かいセリフとかパクられてもむしろ俺が覚えてねーよw
( +8 ) 2011/06/28(火) 11:58:15
( -10 ) 2011/06/28(火) 12:08:27
>>19 オース
単に相性の問題であろう。
>>1:131で挙げた4人は、単純に「思考が見えそうか否か」だけの基準で選んだだけでしかない。
それに、「白い」と「非狼」は必ずしも一致するものでは無い。
そんな中で、「わかりにくいから、占いで色をつけようか」と言うのがその二人だったのである。
さらに、、決定が『統一:●(狼A)』になった場合、狼が素直に黒判定を見せると思うかえ?(意味は察せ)
で、あるが、>>1:159上段のように「真っ白と思う相手を占う」。ここまで極端になると、今度は占いの無駄。
「基本方針は白狙い、でも占いは有効に使いたい」と言う選択であるよ。
( 21 ) 2011/06/28(火) 12:27:46
暫定で▼保留▽コンラッド、としておこうかの。
吊りたいほど黒い者に目星はついておらんが、コンラッドだけが一人孤立しておる様に見える。もう一日様子を見て、変化が見えれば考え直すが、変化が無ければこのまま吊る。
そなたに足りんものは「自発的な意思表示」と「根拠の説明」じゃ。
>>1:109で、オースティンの名前が挙がっておるが、他の者に対するコメントがないから、どう思っているのかわからん。
>>1:173でも「だったら、どういうものなの?」と言う点が他の者に伝わらぬのだ。
「僕はこうしたい」「僕はこう考えている」と言う意思を、他者に伝えることを意識して出しておくれ。
しま>>15のように「わかってない」でもよい。「わからない」「迷っている」も一つの意思表示じゃ、そこから話のきっかけを作ることも出来るが、今のコンラッドからはそれすらも伝わってこぬ。
( 22 ) 2011/06/28(火) 13:09:57
>>22が「とりしい」かもしんないw
ご主人様っぽいから、吊られないように仕向けたい、と言う狂人の打算が本音だけれどなw
( -11 ) 2011/06/28(火) 13:12:53
うーん やはり相性が悪いですね。カスミの考えがすっと入って来ない。カスミについての考察を、ヨシュア、マシュー、ファズ辺りから聞きたいものです
気が向けば教えて下さい
もし、カスミが違うとなると、しま・イングスですかね
現状なら、しま吊りでしょうか
カスミに質問を
★1.昨日占い希望を出すとしたら誰でした?
★2.>>22コンラッドを吊るのは、狂と見て?狼と見て?
( 23 ) 2011/06/28(火) 13:28:09
投票を委任します。
編集長 オースティンは、鉱山の精 ドワーフ に投票を委任しました。
【全白確認にょ〜〜】
さ、じゃあリス吊るにょ!
……と、言いたいところにょが、昨日時点で我輩がリス吊りを提案→ドワが納得してくれてるにょ。全白なら、リス吊りの流れになる可能性は高かったと思うにょん。
よって、リス黒なら、仲間が別の所に黒を出すか、ダメモトでリスが黒出しCOする場面じゃないかにょ。
ここは状況やや白かにょ〜〜。
ただまあ、リス吊りは確定ではなかったし、勝負に来た可能性もある。リス単体からは白さを取れないので、様子を見たいにょ。
( 24 ) 2011/06/28(火) 13:32:30
>>23 オース
★>>1:133からイングスの印象変わったということかの?
占いを当てる必要性感じずにいたようじゃが。
( 25 ) 2011/06/28(火) 13:36:55
☆>>25 ドワ
ですね
ヨシュア・マシュー・ファズが白く見えるのが大きいですが、単体で見ても、昨日の時点では人の意見を読んで納得しているように見ていたのですが、見直して見るとみんなに迎合して白視を狙っているようにも見えたので
ただ、今日一番手で黒引かずを発言しているのは微白要素なんですよね
その観点からも、本筋は今日の1発言目を引っ張ったカスミ・りすかな?と思っていますが、次点はイングスかと
( 26 ) 2011/06/28(火) 13:50:09
>>26 オース
ほむほむ。
回答感謝じゃ。印象が変わったというわけじゃな。
しまについても、初日の印象では非狼気味と捉えておるようじゃったから、時間があればしまの考察も落としておくと良いかもしれんの。
( 27 ) 2011/06/28(火) 13:54:22
>>23 ☆1.しま・コンの二択まで絞り込んで、最終的にしまになるの。
初日の発言からは判断出来ず、かつ生存欲の無さが微少村要素。
統一で占う先としては、最適かと考えておった。
なおかつ、>>15から今日のしま吊りは早計と考えておる。
この自己申告が本音であれば、今日から狼探しを開始するだろうから、その発言を見てから判断すべきと考えておる。
☆2.>>22は「今のままだと吊るぞ」と圧力をかけて、発言を引き出し、反応を見る為の吊り希望。
コンラッドはまだ灰で内訳までは考えておらん。
( 28 ) 2011/06/28(火) 14:01:32
ヨシュア・マシューも違う
しま・カスミ・イングス・コンラッドこの4人の中にいるようじゃの。
( -12 ) 2011/06/28(火) 14:14:10
>>23
俺に聞くなよw
カスミは喋っているがパンチが弱いな
今日のコンラッドの扱いが慎重すぎて気持ち悪い
( 29 ) 2011/06/28(火) 14:44:21
ヨシュアもオースティンも俺がriotって思ってんの?
俺は困らないし構わないが潜伏してるriotは灰で笑ってるぞ
riotはしまと思ってるがイングスとコンラッドもあるか
もし偽装してんならイングスだと見てる
素直な所で非riot印象を稼いでいるんじゃねーか
( 30 ) 2011/06/28(火) 14:55:03
コンラッドがriotなら狼のriotに見えるぜ
riotは初日から飛ばす奴だが狼だったら確かこんな感じだろ
しま>コンラッド>イングス>他
RSで表すとこうだな
( 31 ) 2011/06/28(火) 15:02:24
( +9 ) 2011/06/28(火) 15:03:02
イングスはちょっと真似できねーな
素から中の人の臭いみたいなのが出て来るタイプっぽいから、偽装じゃやりづらい
( +10 ) 2011/06/28(火) 15:09:27
みんな結構真面目にやってるしまね
しまお気軽遠足気分だったしま
真面目にやってるヤツに悪いしちょこちょこと思ったこと垂れ流していくしま
( 32 ) 2011/06/28(火) 15:27:15
ファズには昨日からちょいちょい試されてるような発言されてるんだよね>>1:78>>1:171
んで今日の>>24ね
よく考えて動いてるしまね。りす見極めたさげなところが村っぽいかなしま
ファズには昨日からちょいちょい試されてるような発言されてるんだよね>>1:78>>1:171
んで今日の>>24ね
色知ってる狼っぽくないね
試したり見極めていく姿勢が村っぽいかな
( 33 ) 2011/06/28(火) 15:43:38
カスミもファズほどあからさまじゃないけど
反応や発言を見て見極めたそう
わかりやすいところじゃ>>28
>「今のままだと吊るぞ」と圧力をかけて、発言を引き出し、反応を見る為の吊り希望。
>>23オースティンそこは質問しなくても読んでほしいところだったなー
手の内明かしちゃったら、こういうことする意味なくなっちゃうじゃんよ
( 34 ) 2011/06/28(火) 16:05:12
オースティン★>>26
>今日一番手で黒引かずを発言しているのは微白要素
これしまわかんないんだけど、どうして微白要素になるの?
( 35 ) 2011/06/28(火) 16:11:10
忙しくてごめん。ほぼ一撃。
昨日からの流れで少し気になったんだけど、もしもriotが占師でも皆吊るつもりなのかな?とか少し思ったんだけど。
黒より先にriot吊ってやるぜ!みたいな所が狼なのかなぁとかとか。超流し読みの根拠無い雑感だから申し訳無いけど。
( 36 ) 2011/06/28(火) 16:17:36
riot騙りは楽しいな
riotさんがスタイル変えたくない理由もわかる
( -13 ) 2011/06/28(火) 16:28:47
コンラッドは凄いところから狼予想してくるな
>>1:28ってネタじゃないの?
ちょっと無理やり狼予想を作ったかんじがするしま
( 37 ) 2011/06/28(火) 16:35:36
( A0 ) 2011/06/28(火) 16:37:42
( -14 ) 2011/06/28(火) 16:43:30
>>29 マシュー
聞くなと言いつつ、ちゃっかり灰も見ておるではないかw
コンラッドはのぉ、単体で見ると吊りより占いで確かめたい。
FOになっていれば、統一●コンラッドを希望するが、潜伏自由だとそれが出来ないから、▽をぶら下げて反応を見たい。
それと、灰全体を見ると、どうも白寄りのところに最低1狼いる気がして、
もしコンラッドが白だった場合、潜伏している狼がほくそ笑む展開になりそうで、慎重になっているところであるのだ。
( 38 ) 2011/06/28(火) 17:09:04
>>36 イングス
なかなか面白いところに目をつけたの。
さて、どのあたりの発言からそのような印象を受けたか、時間が取れる時でいいからアンカーで出せるかえ?
( 39 ) 2011/06/28(火) 17:29:09
ふむ…
昨日の議事をざっと見返して来たが、ヨシュアが戦術論多目な割りにちょっと引き気味かの。
初日であればこんなものかも知れぬけどな。
>ヨシュア
★昨日から今日にかけて、ラインが繋がってそうなところだったり、切れてそうなところはどこか見つかったかの?
( 40 ) 2011/06/28(火) 17:48:54
……僕が狼になると、なんでこんな孤独になるんだろうね。
ま、いいや。
めげない負けない頑張る。
でもその前にリアルを片付けないとね!
トムー!生きてたら顔出してね。
( *3 ) 2011/06/28(火) 17:50:13
おはよう! 村建て人だよ!(>▽<)ノ
>>15>>17>>36
ここは、ちょっとした「不届き者」がいる以外は、普通のガチ村です。
ですので、普通のガチ村に適用されることは、この村にも適用されると思って下さい。
不届き者討伐は、あくまでお楽しみ要素と思って頂ければ。
……とはいえ、お楽しみ要素がいつの間にか目的になってしまうのも、時々あることだと思います!(笑顔)
( #0 ) 2011/06/28(火) 19:07:30
( +11 ) 2011/06/28(火) 19:10:02
【村建て人の鬼畜CO確認にょ〜〜】
あまり議事延びてないにょ。
寂しいんだにょ〜。
【村建て人のriot狩人CO確認にょ〜〜】
あまり議事延びてないにょ。
寂しいんだにょ〜。
( 41 ) 2011/06/28(火) 19:42:20
( -15 ) 2011/06/28(火) 19:42:38
やあやあ
今から灰考察してくるよ
透けない吊られないってかなり面倒だね!
( *4 ) 2011/06/28(火) 19:43:36
おいっす。
>>40 カスミ
何だその質問?
まだ全然わかんねーよ。
何か分かったら言うっての。
せいぜいがオースティンが単独印象ってくらいだ。
( 42 ) 2011/06/28(火) 19:44:34
>>41 ファズ
村人視点なら初日から情報が増えてないからこんなもんだろう。
まあそれでも今日は一発目の吊りが決まる大事な日だ。
昨日の発言から洗って吊り先と占って欲しいところあげるわな。
( 43 ) 2011/06/28(火) 19:47:41
>>37
そんなに変かな?
ネタでも何でもriotを占うって発想のほうが変だと思うけどなー
だって占っても人か狼かってことしかわからないよ?
( 44 ) 2011/06/28(火) 19:47:42
マシューってアレだなアレ、たぶんアイツ
初回▲マシューとかやってやりてー
( *5 ) 2011/06/28(火) 19:52:02
( +12 ) 2011/06/28(火) 19:52:53
んで、リスの状況白>>24について、まだウダウダ考えてたにょ〜〜。
リスが狼なら、今日仲間狼がリスに黒出すのがクレバーだったんじゃないかなって思ったんだにょ。
もしリス黒なら、リスも相棒もあまりエゲツないこと出来ない性格にょ。
この辺りは、襲撃筋なども含めて考えたら、色々見えてきそうだにょ〜。
( 45 ) 2011/06/28(火) 19:54:18
コンラッドがいたにょ〜。
狼(riot)予想>>1:127が誰かについて、答えてくれたら嬉しいにょ。
>>44
それを言うなら、>>1:19はどうなるにょ? 非riotを占いから除外しようとしていると受け取れるにょ。
つまり、非riotを占いから外して、riotを占いに充てようという意味じゃないのかにょ?
( 46 ) 2011/06/28(火) 20:01:30
>>46
riot候補からの除外だよ?
マシューの中身はきっと░▓▒▓█▓░░▓▒だと思うなー。
( 47 ) 2011/06/28(火) 20:07:30
◆ファズ
>>1:36がまあ俺と考え方似てるんで好感触。
>>1:78も俺とキッチリと手筋を考えている村って感じだよな。
少ない発言から拾ってきているのも悪くない。
>>1:83もやっぱり良く読んでいるな。
灰考察も引っ掛かるところ無し。
狼ないね。
riot的要素も皆無だな。ハッキリってあいつはこう言う考察しないよ。
もしファズがriotなら多弁なオースティンかカスミ辺りに、もの凄く突っ込んでいそうな感じだわ。
んでドワーフに止められてふてくされるはずだわ。
( 48 ) 2011/06/28(火) 20:09:57
( -16 ) 2011/06/28(火) 20:09:58
◆イングス
>>1:72は俺と感性が似てるのでいいね。
情報が増えない部分への危惧もあるってのが素敵だわ。
>>1:97ファズ白いには同意だね。
まあ結構な相手を初日から白いと言ってとる動きはSG探しの狼ってのじゃないな。
riot臭も特にしない。
吊りは要らないだろうし、黒狙いなら占いも必要なし。
( 49 ) 2011/06/28(火) 20:10:12
透けたらダメっていうからおとなしいんだよ!
今はもう狼でもガンガンいきたいぐらいだw
( -17 ) 2011/06/28(火) 20:10:35
◆オースティン
>>1:54考え方の骨子が違うせいかもんにょりするんだよな。
>>1:55しかしこの考察は好きだぜ。
まああとは俺とのやり取りだな。
これは白黒つかんが気もするが、無理な黒塗りってのでもないかね。
まあ吊りは要らんが占いはありのレベルで留まった。
んでriot考察だが、俺これオースティンはriotありえると思うぜ。
なんつーか語り口が初期の頃のriotに似ている。
戦術論クソ喰らえってタイプのriotだが、出来ないわけじゃないしな。
( 50 ) 2011/06/28(火) 20:12:57
>>42 ヨシュア
毎度変な質問で悪かったなw
妾も何かきっかけが欲しいのだよ。
そろそろ吊り希望先を探さなきゃいけないタイミングなのに、全体的に灰が大人しいと思わぬか?
そんなわけで目に付いた相手に振ってみた。
( 51 ) 2011/06/28(火) 20:13:32
riot臭とかライオットポイントとかRSとかwwww
( -18 ) 2011/06/28(火) 20:15:16
( *6 ) 2011/06/28(火) 20:18:05
しま-マシュー予想とかでないかなー
ちょっと狙ってるんだけど
( -19 ) 2011/06/28(火) 20:20:48
◆コンラッド
要素がまるで無いな。
寡黙吊りの域だろう。
riotだとするなら完全に偽装だよな。
この序盤の力の抜き具合はむしろriotの相方の人っぽいが。
しかし偽装するならこれくらいしてくるかもしんねーわ。
◆しま
>>1:45は白い。
しかしriotっぽい。
これriot騙りだとすると上手いわー。
>>1:68はオースティンの評が何となく俺と乖離している。
多分それはオースティンとやりあったからか。
何にせよコンラッドほどではないけど、寡黙の吊り枠かね?
黒くは無いが、それは要素が少ないだけだ。
( 52 ) 2011/06/28(火) 20:22:24
( *7 ) 2011/06/28(火) 20:24:07
>>51 カスミ
情報が増えないんだからしょうがないさ。
無理に喋る必要もないだろう。
まずは俺みたいに軽い白黒要素をつけた人物雑感でもあげておけばいいさ。
それが後々の展開の一助となるだろ。
カスミが狼なら知らんけどな。
ちなみに少人数の能力者潜伏とか何回かやったことあるけど、そう言うのって大抵序盤は「5発言村か!?」ってくらい喋らなかったりするぜ。
( 53 ) 2011/06/28(火) 20:26:39
( -20 ) 2011/06/28(火) 20:29:38
◆マシュー
お前やっぱりriotじゃないか?
>>1:67とか>>1:76とか清清しいわ。
しかもこの流れの中でそれ言うのは白い発言だと思う。
>>1:81に続くスタンスもまあ村っぽいわ。
逆にマシューが狼riotならこのスタイルは無理だな。
riotは狼だと語気が弱くなる傾向があるからな。
しかし違う中身だと狼も有りえる。
riotだと認識を強めることが出来れば、マシューは人だ。
もう少し置いておきたね。
( 54 ) 2011/06/28(火) 20:32:41
進行は普通に狼狙いになるのかな?
riotローラーでヨシュア吊りに俺は行きたいな
ていうかriotが狼なのか村なのか、そこを分けて考えることにややこしさを感じた
riotはもう暫定狼でよし
似たようなもんだしすっきりする
( +13 ) 2011/06/28(火) 20:37:23
( -21 ) 2011/06/28(火) 20:39:46
◆カスミ
>>1:47>>1:49の上段は分かるね。
中段には噛み付いたがな。
あとは長々と書いていて良く分かり難いな。
>>1:111の上段は理解できるか。
情報を提供しようとする村側って感じもあるが、無理を感じるね。
まあ多弁で吊り枠回避を狙っている狼ってのがしっくりかな。
しかし吊りにすると情報量的にも勿体無い気もするから、占いのほうだな。
それとriotは端的に印象に残る発言の達人なので、カスミの印象とはかけ離れているな。
( 55 ) 2011/06/28(火) 20:42:08
まとめるとそうだな。
▼コンラッド●カスミ
コンラッドは寡黙吊りであると同時に、白い要素が一個も拾えそうにないってのだな。同様の寡黙枠だとしまもあるが、しまはまだ喋りそうだ。
カスミは黒狙いの占い。
( 56 ) 2011/06/28(火) 20:45:44
がんばってみたけど要素がみつけにくいなー。
二日目だしこんなものなのかな?
◆しま
しまの発言からは白黒拾えないなー。
◆ファズボール
昨日狼の偽黒は考えてないとって言ってたけど今日は>>24で仲間が別の所に黒を出すって言ってるね。
何か考え方が変わったのかな?
にょとか言ってるのが全然riotっぽくないけどそこがかえって偽装にはちょうどいいのかな?
◆カスミ
すごく狼を探そうって気持ちが伝わってきて白いと思うよ。
>>22の吊り脅しはriotっぽいけど彼ほど攻撃的じゃないんだよなー。
( 57 ) 2011/06/28(火) 20:46:13
◆イングス
>>1:150のイエスかノーって聞き方が気になるかな?
二択を迫るのは詐欺師の基本ってどこかで聞いた気がする。
あと全然riotって感じはしないねー。
◆ヨシュア
よく喋るし変なこと言ってないしで白いと思うよ。
riotっぽくもないね。
◆マシュー
あんまり狼探しに熱心じゃないけど>>29なんかは狼だと言いずらい?
ほっといていい気がするなー。
riotってよりは相方のほうが騙ってるのだと僕は思う。
◆オースティン
>>19のただ、これは、っていう言い方がどこか言い訳っぽいかな?
あとから取り繕うための予防線っていうの感じがしてちょっと黒い。
妙な敬語っぽい言い方がriotっぽい感じがするかな
( 58 ) 2011/06/28(火) 20:46:24
( 59 ) 2011/06/28(火) 20:46:42
投票を委任します。
猟師 ヨシュアは、鉱山の精 ドワーフ に投票を委任しました。
猟師 ヨシュアは、狂気の精 ファズボール を投票先に選びました。
しま、ファズボールあたりを占うとして吊るならオースティンかな?
占潜伏狩人不在だからか情報があまりないねー。
( 60 ) 2011/06/28(火) 20:48:43
ん、コンラッドが喋ってんな。
★>>58の下段のオースティンについてもう少し詳しく分析できるか?
( 61 ) 2011/06/28(火) 20:48:56
あとはriotだけどさすがに偽装してるんだろうね。
攻撃的な人もいないし探すのに苦労しそうだ。
やればできるんだから前からこうしておけば入村制限受けなくて済んだのに。
( 62 ) 2011/06/28(火) 20:50:27
>>61
彼は言葉使いは敬語だった印象があるよ。
ただ態度というか接し方が高圧というかとにかく感じが悪い。
だから偽装してるとして圧迫面接を控えてたら言葉遣いだけが残ったりするかなーて思ったんだ。
( 63 ) 2011/06/28(火) 20:55:26
さて、あうぇいふろむきーぼーど
ポニーとはなんかタイミングが合わないね!
( *8 ) 2011/06/28(火) 20:55:55
>>54
だから俺は違うっつってんだろ
俺がriotなら無防備すぎるぜ
riot探しに来たらriotに見られるとかねーわ
( 64 ) 2011/06/28(火) 20:57:48
イングスの>>36が何言いたいのかわかんねーや
ID公開でもないのに何を神経質になってんのかね
riotが確占だったら吊らないが対抗出ていたら吊り候補だろと
( 65 ) 2011/06/28(火) 21:01:39
( +14 ) 2011/06/28(火) 21:02:05
( +15 ) 2011/06/28(火) 21:03:14
riotが>>1:146の発言してたら俺3日くらい寝込んじまうぞ
オースティンriotはないな
( 66 ) 2011/06/28(火) 21:07:12
( -22 ) 2011/06/28(火) 21:13:06
( -23 ) 2011/06/28(火) 21:14:47
地上楽しそうですねぇ
>>66が妙にツボに入りましたw
僕も寝込むかも知れません
( +16 ) 2011/06/28(火) 21:21:13
>>54
mjd?
マシューriotでそのriotがriot探し続けてるってなんだ?
( 67 ) 2011/06/28(火) 21:22:23
>>53 ヨシュア
ふむ、こんなもんかね。
鳩だからまだ詳細な人物像雑感は後になるけど、
ファズが頭一つ出てる感じで、ヨシュア、マシュー、オースティンがドングリの背比べ、乗り遅れたしまと、出遅れ気味のコンラッドと言ったところかの。
( 68 ) 2011/06/28(火) 21:23:32
( A1 ) 2011/06/28(火) 21:24:04
一番狼臭えのはイングスだな
主張が見えづらくて判断つかねえ
>>36riot吊りを危惧しているのは相方がriotもありそうだ
▼イングス
占いは判断に困る所だな
●しま
( 69 ) 2011/06/28(火) 21:24:07
>>47 コンラッド
ふむ、そっちの除外だったのかにょ。
誤読ごめんだにょ〜。
>>57
「リス以外が狼」なら、狼は占い騙って偽黒出すことはない、という考えに変化はないにょ。どうせ騙るなら、白を出すだろうと思うによ。
「リス狼」かつ「リスが今日吊り濃厚」の時だけ、「相棒狼がリスに黒を」出すことに利点があると考えてるにょ。
( 70 ) 2011/06/28(火) 21:25:10
( +17 ) 2011/06/28(火) 21:28:22
( -24 ) 2011/06/28(火) 21:29:03
>>36のイングスも非riot要素
riotはコンラッドかしま?
( 71 ) 2011/06/28(火) 21:30:49
>>68
イングスが抜けておった。イングスもまだ抜け出して来ないところだの。
>>36の補足次第と言ったところか。
( 72 ) 2011/06/28(火) 21:32:14
イングスが判断難しいにょ。
……ちなみにriotだとは思ってないにょ。このピュアさはriotには失われて久しいものにょ。
ヨゴレきったriotにピュア偽装は無理だにょ。それなら、女キャラや霊偽装の方がありえるにょ。
そうじゃなくて、悩むのは白黒判断にょ。
吾輩には、ピュアさ以外はこれといって白く見えないんにょだが、一部白視強い所もあって、どうなのかにょ。
相性の問題なのかにょ?
それとも、吾輩もriotくらいヨゴれてしまってるのかにょ〜〜ん……。
( 73 ) 2011/06/28(火) 21:32:49
>>66 良く見つけたな こりゃ非riot決めうてるww
( +18 ) 2011/06/28(火) 21:34:34
( -25 ) 2011/06/28(火) 21:37:28
ヨゴれたriotと誤認されるなんて…しまのガラスのハートがいまにも砕け散りそうだぜ
( 74 ) 2011/06/28(火) 21:40:45
( +19 ) 2011/06/28(火) 21:41:11
狂気の精 ファズボールは、しまりす しまを慰めた。 うにょにょ〜〜ん、にょにょろ〜〜ん。
( A2 ) 2011/06/28(火) 21:41:42
( -26 ) 2011/06/28(火) 21:42:00
( -27 ) 2011/06/28(火) 21:42:17
( 75 ) 2011/06/28(火) 21:43:31
( *9 ) 2011/06/28(火) 21:45:19
そろそろ本題に入ろうか
ファイナルアンサー:コンラッド
riotさん捕まえたでええええええええ!
( -28 ) 2011/06/28(火) 21:48:46
( 76 ) 2011/06/28(火) 21:50:11
( 77 ) 2011/06/28(火) 21:53:16
とりしいみたいな感じで、riotを活用したら、rioいになるのかもと思ったにょ〜ん。
( 78 ) 2011/06/28(火) 21:56:13
( 79 ) 2011/06/28(火) 21:59:20
マシューがriotなら狼じゃないの?
色がわかってるから狼探しとかできないんじゃないかあの素直なriotだから
>>78
ああ、なるほど
マシューがriotなら狼じゃないの?
色がわかってるから狼探しできないんじゃないかあの素直で紳士なriotだから
>>78
ああ、なるほど
( 80 ) 2011/06/28(火) 22:01:24
>>76 カスミ
初日に他の発言じゃが似たような事を灰に埋めていたから視点漏れにはならないようにも思うぞい。例え他者でもそのような感想を持つこともあるの。
( 81 ) 2011/06/28(火) 22:02:56
ともあれ、コンラッドかリスを占吊にするのがいいかと思うにょ〜。
現状、【▼コンラッド▽リス】かにょん。
どっちか、あるいは両方が人外だと思ってるにょ。
リスは今日で単独感が強まって見えた=人外なら狂かと思ってるので、そうするとコンラッドが狼になってくると思うにょ。
( 82 ) 2011/06/28(火) 22:03:14
( -29 ) 2011/06/28(火) 22:06:34
俺をriotと誤認するのはriotの思い通りだよな
そのおかげで1日奴隷券は俺の物だけどよ
( 83 ) 2011/06/28(火) 22:06:57
>>75>>79>>81
すまんだにょ。
吾輩、正直な精霊だから嘘がつけないにょ……。
そんな吾輩は、精霊界ではモテモテのスーパースターで後宮には100人の美精霊を囲っているにょ。
職業は若手実業家だにょ。
( 84 ) 2011/06/28(火) 22:09:51
( +20 ) 2011/06/28(火) 22:10:14
>>83
なんか、反応が過剰なんだにょ。
なんだろうにょ。もやもやするにょ。
まあ、非riotだろうにょ。
( -30 ) 2011/06/28(火) 22:10:44
( 85 ) 2011/06/28(火) 22:12:36
( 86 ) 2011/06/28(火) 22:14:04
>>85
riotさんって使えない狂人だったんですか…
( 87 ) 2011/06/28(火) 22:14:50
>>85
Σそれもそうだにょ。
どっか飛んでたにょ……。
言われてみれば、それで人外なら狼って思ってた気がするにょ。
……すると、リスなのに人間……いや、人リスにょ?
( 88 ) 2011/06/28(火) 22:14:58
( +21 ) 2011/06/28(火) 22:15:56
>>86
よし、101人目の嫁として迎え……、
……だめにょ。リスと精霊は結ばれない宿命だにょ……。
( 89 ) 2011/06/28(火) 22:16:12
( 90 ) 2011/06/28(火) 22:16:26
( +22 ) 2011/06/28(火) 22:17:24
しまりす しまは、狂気の精 ファズボール>>89せつないな
( A3 ) 2011/06/28(火) 22:18:18
リスがゆる陣営だったなら、初日からの要素とれなさも理解の範囲内……かにょ〜。
そこを考慮すると、リスは>>32が白いと思うにょ。
不利な状況に置かれると、自然と頑張っちゃうのが白黒関係なしの心理と思うにょ。
そして、圧倒的に不利なのは人外にょ。「ゆるゆるしてて申し訳ない」という気持ちは、赤相方に対して起こるものじゃないかにょーと思うにょ。そんなの赤で言えばいいにょ。
「真面目な奴に悪い」で、本当に考察し始めちゃうのは、村リスらしいかにょ〜。
( 91 ) 2011/06/28(火) 22:27:27
うーん、リス非村ロック外したら、単体の白さも見えてきたような気がする……にょ。
でも、まだしっくりこないので、様子見続行かにょ。
( 92 ) 2011/06/28(火) 22:29:37
( -31 ) 2011/06/28(火) 22:30:19
猟師 ヨシュアは、異国の姫 カスミ を能力(占う)の対象に選びました。
>>78
rioいの意味はその通りであるな。
>>81
ぱっと見で一番ライオットポイントが高いのはマシューではないかの?
問題は、騙りか否かが争点になっているわけで。
そんな中でポロッと出た感がrioいと思ったがの。
ところで…
ずっと触れていいのかどうか迷っておったが、
>>1:2はホントに素村COなのか?
( 93 ) 2011/06/28(火) 22:47:33
( A4 ) 2011/06/28(火) 22:48:01
>>69マシュー死ねば良いのに(誉め言葉)
ごめん、鳩から。まだ箱に戻れない……。
( *10 ) 2011/06/28(火) 22:49:04
リスを外すと、第二吊り候補がこれといって……だにょ〜。
うーん、白く見えないのはイングスっていうのはさっき言ったにょ。
ちょこちょこ気になる所があるのはオースかにょ〜。白いと思う所もあるんにょが。
( 94 ) 2011/06/28(火) 22:50:34
ごめんなさい……。
まだ鳩オンリーな上になかなか戻れそうに無いよ……。
取りあえず読めるだけ議事録読んで来るね!
( 95 ) 2011/06/28(火) 22:51:19
>>44
発想したこと自体だめってか引っかかったってことでおk?
コンラッドの発言通しでみると考え方に違和感はないんだけどねー
しまには判断難しいなw
( 96 ) 2011/06/28(火) 22:51:27
( 97 ) 2011/06/28(火) 22:53:30
>>96
ほんとかにょ。
やはり吾輩がヨゴレてるのか……にょ?
( -32 ) 2011/06/28(火) 22:55:04
ざっと読んできました
☆>>35しま
ファズがどこかで言ってましたが、自分又は相方に黒を出された時に占いに出よう、誰かに黒を出そう、という考えがないように見えるので微白
しかし判断難しいですね
昨日よりは楽になっている分、吊りか占いは当てたいものです
( 98 ) 2011/06/28(火) 22:59:21
ちょい赤消していくね。入れ違いすれ違い……。
ホントごめんね。
僕はトムのあの攻撃力に憧れてるんだ。
だから僕も負けないよう頑張る!
( *11 ) 2011/06/28(火) 23:01:46
>>97
おk
【▼オースティン●コンラッド】で行こう。
( 99 ) 2011/06/28(火) 23:02:29
オース占い臭い……。
灰視点、何も変わってないにょ〜。
変わったのは、最黒を占ってロック外れた占い師だけにょ〜。
狼もちょっと変わったかにょ?
( -33 ) 2011/06/28(火) 23:03:11
狂気の精 ファズボールは、騎士 コンラッド を投票先に選びました。
しかし、寡黙吊ってる余裕は無いんですよね
吊るなら最低でも狂
と言う意味で、コンラッド吊りはありですね
★ファズ
>>82リスの単独感って、どのあたりから感じました?
>>91「人外が圧倒的に不利」の理由をお願いします
( 100 ) 2011/06/28(火) 23:05:16
昨日最後のヨシュアとマシューのやり取りみたんだけどさ、マシューriotでいい気がする
で、riotを探すriotがホラーすぎ
>>80▼マシュー
●コンラッド
( 101 ) 2011/06/28(火) 23:09:02
っと、わかりやすいですね
これならさくっと吊り希望を出せます
【▼カスミ】
( 102 ) 2011/06/28(火) 23:10:22
( 103 ) 2011/06/28(火) 23:10:30
そして、直前のカスミとのやりとりからしまは非狼ですかね
相方誰でしょうか…
占いを当てたいところですね
( 104 ) 2011/06/28(火) 23:11:29
>>100 オース
100おめでとうにょ。
議事読みなおしに飽きたので、質問嬉しいにょ〜。
>上
>>24>>45だにょ。
リス狼なら、相棒と息を合わせていくらでも逃げる方法があるにょ。
リス狼だと、ただ切られてるだけじゃなく、LWを逃がす役にすら立ってないにょ。
これを単独感と表現したにょ。
>下
人数の差・狼PLの少なさから、基本的に不利なのは狼側だと考えてるにょ。
編成的なことは知らないにょ。少人数村はあまり経験がないにょ〜。
( 105 ) 2011/06/28(火) 23:11:42
( 106 ) 2011/06/28(火) 23:14:34
>>104
そこまでやったら、占い師視を狙ってるか、占い騙りを狙ってるように見えるにょ〜〜ん。
( -34 ) 2011/06/28(火) 23:15:29
>>101
riot塗り乙
しまがriotなのは把握したわ
( 107 ) 2011/06/28(火) 23:17:08
>>39カスミ
ちょっと鳩からアンカー引っ張って来るの難しいから……。
箱に戻れたら出すようにするよ!
ざっくり言うと、確か初日の開口一番にマシューが「riotはカスミかしまでどっちか占おう」って言ってて、それにファズが乗っかってて、キャラ的に動物怪しいとかコンラッドも追従ーって感じの流れだったでしょ?
僕は最初単なるネタだと思ってたんだけど、なんか暗にriotは常識考えて狼だろ、見たいなのの暗示の刷り込みだったのかなぁとか。
この3人で言うなら、一番狼として怪しいのはマシューかな。riot探しに傾倒してて、狼探さないと明言してるのが、あからさまに”こんな狼居ないだろ”を狙ってる気がしてって感じだよ!たしかしまも言ってた気がする。
( 108 ) 2011/06/28(火) 23:17:51
★>ファズ
>>105中段 「リスが相方から切られている」と感じた発言のアンカ引けますか?
>>105下段 ということは、この村だから狼が不利なわけではなく、一般的に不利ということですね?
とすると、>>91の「不利な状況に置かれると、自然と頑張っちゃうのが白黒関係なしの心理」「そして、圧倒的に不利なのは人外」
と、ここまで書いて、理解しました
言いたいことは、「赤で言えばいいことを上で言ってる」ってことですね ここは納得
( 109 ) 2011/06/28(火) 23:20:32
こういう発言促し出してくる辺り、カスミの白ポイントアップ要素だね。狼だったらわざわざ促しには来ないと思うから。
( 110 ) 2011/06/28(火) 23:21:03
>>107
リスはriotじゃないと思うにょ〜。
riotはもっと目立たないと気が済まないタイプにょ。
ゆるいriotなんて、気持ち悪いにょ。
( 111 ) 2011/06/28(火) 23:21:26
>>106 ファズ
人外濃厚ということでコンラッドですかね
ただ、コンラッド吊ると、占狙いの灰襲撃が来そうなんですよね
まあ、それで外してくれれば大儲けではあるんですが
( 112 ) 2011/06/28(火) 23:22:09
>>108
は?俺はriotが狼なんて一言も言ってないだろ
暗示の刷り込みとか印象操作かわかりやすいな
イングスは誤読から黒塗りしている狼にぴったりハマる
吊ろうぜ
( 113 ) 2011/06/28(火) 23:23:00
……ヨシュ噛みたい。
カスミもほっておけない気がするけど、それ以上にヨシュが邪魔。ここ狂絶対無いし。占か?といわれると微妙な気もするけど……。
( *12 ) 2011/06/28(火) 23:23:53
( 114 ) 2011/06/28(火) 23:26:31
( 115 ) 2011/06/28(火) 23:27:31
>>#0
村建てさまもさらっと凄いこと言うね。
普通のガチ村基準だったら中身予想のメタとか言えないじゃんかw
でも了解把握。
( 116 ) 2011/06/28(火) 23:30:20
( 117 ) 2011/06/28(火) 23:30:53
>イングス
希望まだかの?
要望に沿って30分早めたのだから、出さないと吊るぞ(と脅してみる)
( 118 ) 2011/06/28(火) 23:31:14
( -35 ) 2011/06/28(火) 23:31:28
あー時間が無いよ!
暫定希望だけ出しておくよ!
▼マシュー
( 119 ) 2011/06/28(火) 23:33:50
イングスは、オール鳩って、目がしょぼしょぼするね……
( A5 ) 2011/06/28(火) 23:34:21
【仮決定:▼コンラッド】
コンラッド・マシュー・オースティン(コンラッドは希望出ていないが、>>60より予想)が2票で同数。
この3人の中で比べると一番要素を拾われていないコンラッドで決定だの。
( 120 ) 2011/06/28(火) 23:37:47
詳しく説明しておこうかの。
…の前に、ヨシュア>>55
妾の発言が長々しいのはデフォルトであるし、占潜伏だと喋りにくいぞよ。
まず▼オースティンの理由から。
>>1:42>>1:55 囁けるC狂でも無いのに、潜狂なんてただのニートであろう。
>>1:65>>1:133 「黒い」と言う感想が出る前に狂人ばかりを気にしておる。
>>100 今日吊るべきは、狂人の前に狼であろう。
初日から、黒狙いを明言しておるのに、狂人が先に出てくるのは狂人への誘導・世論誘導に見えるの。
>>1:65でしまの>>1:2に最初に注目したのもオースティン。
スルーしておけば、何でも無い発言なのにわざわざ注目してノイズを増やしているようにも見える。
その他諸々、どうもジワジワと世論を誘導しているようで気持ち悪い。
( 121 ) 2011/06/28(火) 23:38:05
( -36 ) 2011/06/28(火) 23:39:46
イングスは>>36でriotが吊られそうとか言ってっけどriotが村か狼かなんてわからんはずだろ
それなのにriotを村決め打ちで考えてるのが狼の視点漏れだわ
>>108の最後でしまの発言を引っ張って自分有利に誘導しようとしている所が狼くせえ
ここ絶対狼だから吊れ
占いするのももったいないくらい黒いわ
( 122 ) 2011/06/28(火) 23:40:00
【仮決定確認】
希望先なので、アルカリ性……ではなく賛成にょん。
( 123 ) 2011/06/28(火) 23:40:13
イングスは、猟師 ヨシュア を能力(襲う)の対象に選びました。
カスミの引っかかるところ
>>1:17「能力者は潜伏しても良いかと思っておったが、霊が出てしまっては仕方ない。」でまず引っかかりました。
なぜ引っかかったのかの言語化が難しいのですが、自分が出そうな勢いと言うのと、「霊が」という表現がドワが真霊とわかっている感じがします。
次に、>>1:47投票COの唐突感。
どう活用するかも言わず、問うだけ。>>1:69では、3dの初回投票時が期限、と言っているけど、結局、どう活用したいのかが謎。
単に、占を掘り出したいだけなんじゃないかと。
( 124 ) 2011/06/28(火) 23:43:30
( *13 ) 2011/06/28(火) 23:45:14
( *14 ) 2011/06/28(火) 23:45:54
( -37 ) 2011/06/28(火) 23:46:02
コンラッドはやはり▼より●の方が良いと思う。
この際はっきり言ってしまおう。
要素は拾いにくいが、コンラッドからは"占い騙りの用意をしている"気配が感じられん。
コンラッドが狼の一方であれば、相方はよほど白いところにいない限り、コンラッドが騙りで出ない限り苦しいはずなのにその気配が無いのが不気味であるぞ。
なおかつ、他灰とのバランスを考えても、コンラッドが白だった場合に痛い目に合いそうな気がして、どうもSGにされた村人な気がしてならん。
( 125 ) 2011/06/28(火) 23:46:07
>>124
占い師は死んでも埋まるべき、というオースの方が、少数派なんじゃないかにょ〜。
初回占で黒を引けなかったのだから、もはや占い師は出て灰を狭める役に立つべきと思うにょ。初回灰襲撃を誘えたら、それで充分にょ。
人外カスミが>>1:47の時点で、初回偽白出しを決めていたならともかく、そうでないなら、投票COは誰かが言いだしただろうと思うにょ。
カスミを庇うというより、白要素でも黒要素でもないと思うにょ。
( 126 ) 2011/06/28(火) 23:49:16
>>125
それは、コンラッドが回避するかどうかを見てから出すべきだったにょ〜。
( 127 ) 2011/06/28(火) 23:50:22
>>124
上:真偽に関係なく、一人候補が出たのに他の候補は潜伏させるなど、複雑になって面倒が増えるではないか。
だから占潜伏時も「占は黒引いたらCO、即対抗」と主張したでは無いか。
下:妾が狼で、占を掘り出したいのであればマシューのFOに便乗して独断で占いCOした方が早いのではないか?
( 128 ) 2011/06/28(火) 23:51:24
( -38 ) 2011/06/28(火) 23:51:28
( *15 ) 2011/06/28(火) 23:53:02
騎士 コンラッドは、猟師 ヨシュア を能力(襲う)の対象に選びました。
コンラッドはおらんのかの?
出来ればコンラッドの発言も見たいの・・・・
( -39 ) 2011/06/28(火) 23:54:25
( -40 ) 2011/06/28(火) 23:55:20
>>127 ファズボール
……すまぬ。その通りであるな。
コンラッドが白か黒かの見極めが重要になりそうだと思っていたので、思わず焦ってしまった。
( 129 ) 2011/06/28(火) 23:55:48
増えた議事込みで、僕的に一番村っぽいのはやっぱカスミかなぁ。昨日の、細かく考えてる事を惜しげもなくさらっと返答してくる辺りとか、どこだったか占潜伏だと喋りにくいって辺りは、潜伏を透けさせない努力をしてる人間だと思うんだ。
( 130 ) 2011/06/28(火) 23:56:39
( *16 ) 2011/06/28(火) 23:57:20
カスミ占やっぱ無いよこれ。
カスミ占ならわざわざここまで言わずにしれっと占えばいいんだもん。
( *17 ) 2011/06/28(火) 23:58:25
カスミ考察続き
今日>>19で指摘した、灰考察と占い希望の適当さ。
既に指摘しましたが昨日の占い希望は、>>1:131で「白寄り狙いで占うのが良いのでは」と言っていて、>>1:116では「イングス:白寄り、私:白寄り」と言っていて、他の人も、「ヨシュア:白くなりそうなので占い不要」「ファズ:積極性もあり発言に違和感も無いので初日に占うところではない」これは、白寄りを占い希望から排除しており、矛盾。
今日の>>21では、『「わかりにくいから、占いで色をつけようか」と言うのがその二人(コンラッド・イングス)』だったと言って、>>28「希望を出すとしたらしま」
昨日の発言では、「占い師」の生存や活用を語っているのに、実際の占いについては活用しようという気がないというのが引っかかります。
今日の占い先もコンラッド
これだけ偽臭がしているのに、吊りではなく占いに当てる辺りも謎です
ちなみに今日の▼私は、ファズの発言とかを見て、面倒なところが吊れそうだ、と便乗してきたのではないかと感じました
( 131 ) 2011/06/28(火) 23:59:09
【仮決定確認したよ!】
ごめんなさい、僕が30分早い方がいいって言ったのに……申し訳ないよ。
( 132 ) 2011/06/28(火) 23:59:26
( 133 ) 2011/06/29(水) 00:00:29
( *18 ) 2011/06/29(水) 00:00:43
っと
>>120【仮決定確認】
吊りはドワーフに委任しました
( 134 ) 2011/06/29(水) 00:01:12
( 135 ) 2011/06/29(水) 00:01:24
いいからイングス吊ろうぜ
黒塗り発言にすり寄り発言多めでどう見ても村はないぞ
イングスのriot予想ってどこだよ
もちろんわかってるんだよな?
それすら表に出してないのにriot村決め打って話しているのが不自然すぎる
( 136 ) 2011/06/29(水) 00:02:12
>>135
したら吊……いや、なんでもないにょ〜〜。
( 137 ) 2011/06/29(水) 00:02:48
異国の姫 カスミは、鉱山の精 ドワーフ【仮決定は確認しておるぞよ】
( A6 ) 2011/06/29(水) 00:02:52
riot回避wwwww
COしてもいいけどさwwww
( *19 ) 2011/06/29(水) 00:02:57
( -41 ) 2011/06/29(水) 00:04:06
( *20 ) 2011/06/29(水) 00:04:09
イングスは、異国の姫 カスミに初恋の味を教えてあげた。
( A7 ) 2011/06/29(水) 00:04:32
( 138 ) 2011/06/29(水) 00:05:17
マシューは変なところでロックしてきたな
実際俺は狼だからその狼説の理由は間違ってるんだが答えが合ってるのがエグイw
( *21 ) 2011/06/29(水) 00:05:36
( 139 ) 2011/06/29(水) 00:06:10
これは俺が先に吊られたらポニー白で見てもらえないかな?
( *22 ) 2011/06/29(水) 00:06:16
( -42 ) 2011/06/29(水) 00:06:16
>>136
マシュー、僕いつriot村決め打ちって言った?
もし仮に占だったとしてもみんな吊るのかな?って思っただけだよ。
擦り寄り感はいつも言われる事なんで気にしない。
( 140 ) 2011/06/29(水) 00:07:13
>>136
どうしてイングスに拘るにょ?
>>71からすると、狼イングスーコンラッドかしま(riot)予測じゃないのかにょ?
だったら、今日コンラッドでもいいんじゃないかにょ?
( 141 ) 2011/06/29(水) 00:07:42
( *23 ) 2011/06/29(水) 00:08:14
マシューは即効僕吊りに来るだろうね!
でもまぁいいや。逆にマシュー吊れそうだから。
確霊から黒出たらみんなの反応どうなるかなーわくわく
( *24 ) 2011/06/29(水) 00:08:38
【本決定:▼コンラッド】
マシューには正直心が動かされておるのだが、初日に触れた通りで多数決からイングス吊りは今日は避ける事にするぞい。
ちなみに、コンラッドは狂人予想しておる。
この決定周りでも反応無いのは印象が上がっているとはいい難いの・・・・
( -43 ) 2011/06/29(水) 00:08:47
>>108 イングス
そこでマシューの名前が出てくるか。
実は「誰の名前を出してくるか?」と、探りを入れたつもりだったがもしかしたら気付かれたか。
そこで、吊りやすそうな相手の名前が出てきたら、「黒い!」と言うつもりだったが、そうでもないかの。
童のことを「白い」と言うのは、ありがたいけれどもそれで油断し無いように気をつけておこう。
( 142 ) 2011/06/29(水) 00:08:52
( 143 ) 2011/06/29(水) 00:09:18
【本決定:▼コンラッド】
マシューには申し訳ないが、初日に触れた通りで多数決からイングス吊りは今日は避ける事にするぞい。
ちなみに、コンラッドは狂人予想しておる。
この決定周りでも反応無いのは印象が上がっているとはいい難いの・・・・
( 144 ) 2011/06/29(水) 00:09:29
初回吊りか、ごめんよポニー。
思ったより透け回避がきつかったw
( *25 ) 2011/06/29(水) 00:10:30
( 145 ) 2011/06/29(水) 00:10:34
んーオースはどっちかっていうと、占騙る準備してる狂っぽく感じてるんだけど……この辺りは僕も若干微妙。
( *26 ) 2011/06/29(水) 00:10:34
( 146 ) 2011/06/29(水) 00:11:33
( *27 ) 2011/06/29(水) 00:12:17
占い師は白判定を出した先へ投票。
それ以外の者は、コンラッドへの投票をするように頼むぞい。
( 147 ) 2011/06/29(水) 00:12:21
( 148 ) 2011/06/29(水) 00:12:26
鉱山の精 ドワーフは、騎士 コンラッド を投票先に選びました。
園丁 マシューは、騎士 コンラッド を投票先に選びました。
なんか言ってほしいこととかやっておいたほうがことある?
占騙りとかしちゃう?w
( *28 ) 2011/06/29(水) 00:13:35
騎士 コンラッドは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
まぁ村人……というかriot愛強い人たちばかりが集まってるから仕方ないよねw
riotCOに関してはお任せする!
大事な日に殆ど顔出せなくて、僕もごめんよ。
( *29 ) 2011/06/29(水) 00:14:51
議事録を見て感じたところ。
占い師の偽黒がどうとかという話題があったが、自由占いであることから狼占が灰狼へ黒出しをする作戦も少なからず起こり得るかの。
( 149 ) 2011/06/29(水) 00:14:58
( 150 ) 2011/06/29(水) 00:15:49
【本決定確認】
コンラッド狼はなさそうですね
村だったら追い込んだみたいで大失敗
妥当に狂?でも、狂なら占に出てくる気もしますが
もんにょり
( 151 ) 2011/06/29(水) 00:16:03
( 152 ) 2011/06/29(水) 00:16:11
【本決定確認したよ!】
確かに、僕も初日の印象からあまりアップしないんだ。
( 153 ) 2011/06/29(水) 00:16:14
( *30 ) 2011/06/29(水) 00:16:47
( 154 ) 2011/06/29(水) 00:17:23
【本決定確認】
【吾輩が村ならコンラッドに投票セットしたにょ】
【吾輩が占い師なら、昨日占った(白)場所へ投票。指さし確認したにょ〜】
>コンラッド
村なら、ちゃんと最後に村COしてほしいにょ。
( 155 ) 2011/06/29(水) 00:18:29
( 156 ) 2011/06/29(水) 00:18:35
( 157 ) 2011/06/29(水) 00:18:48
で、他の灰は
ファズボールが白くなってきたの。
>>91>>92 りすで迷うところあたりから無駄に白いぞよ。
その他フラットな視点も白要素で、ここは放置で良かろう。
マシューは、まだわかりにくいところはあるがたまにチラチラと白いところが見え隠れする気がするな。
感覚的なものだから、「ここ」と言うポイントを挙げるのは難しいが、もうちょっと様子を見て良いと思う。
ヨシュアは、ともかく落ち着いておる印象だの。
初日>>1:133>>1:137以降のやり取りで、オースティンとヨシュアのラインがバッサリ切れたのが印象的で、少なくともオースティンとの両狼は無いと思うぞよ。
ただ、誰からもマークされていない台風の目的なポジションにいるのがちょっと不気味と言うところか。
( 158 ) 2011/06/29(水) 00:18:53
しまりす しまは、騎士 コンラッド を投票先に選びました。
>>150
吾輩は騙りだと思うにょ。
riotはヨシュアじゃないかにょ。
( 159 ) 2011/06/29(水) 00:19:51
( *31 ) 2011/06/29(水) 00:19:53
>>143
狼か、村か、占か、そんなの分からないじゃんか。
こんなことぶっちゃけると村建てさまに怒られそうだけど、僕実際riotと同村したの2回しか無いし。じゃなんで来たんだとか言わないでよ!
面白そうって思っただけなんだ、今は後悔してる。
( 160 ) 2011/06/29(水) 00:20:08
( 161 ) 2011/06/29(水) 00:20:16
( -44 ) 2011/06/29(水) 00:20:22
( 162 ) 2011/06/29(水) 00:20:45
>>144
【本決定確認】
【投票セット】
ドワーフは明日地上にいない可能性が一番大きいから、今日はもっと発言を残しておいてもらいたかったのだが、何か無いかえ?
( 163 ) 2011/06/29(水) 00:21:08
( -45 ) 2011/06/29(水) 00:21:23
異国の姫 カスミは、イングス 遅くなったが飴、ありがとう。
( A8 ) 2011/06/29(水) 00:22:14
うん、占coはしなくていいよ。
素村なのに俺吊って後悔するなよwとか言っとけば?
で、霊から黒出て大爆笑。うん、いいんじゃない?w
ホントごめんだよ!riotの攻撃力に憧れてるのはホントだよ!だからライオットの事好きだよ!口は悪くてもいい奴なのは知ってるから!
( *32 ) 2011/06/29(水) 00:22:17
イングスーオースかな?
なんか、オースの疑い返しとカスミへの黒塗りが無理あって狼っぽく見えてしまうの。
イングスはマシューが触れた通りで被ったの。
( -46 ) 2011/06/29(水) 00:22:28
>>162
俺は死なないさ
そういう運命の元に生まれている
( 164 ) 2011/06/29(水) 00:23:05
( 165 ) 2011/06/29(水) 00:23:24
( -47 ) 2011/06/29(水) 00:23:28
( *33 ) 2011/06/29(水) 00:24:15
( *34 ) 2011/06/29(水) 00:24:47
( 166 ) 2011/06/29(水) 00:24:59
イングスは、園丁 マシュー を能力(襲う)の対象に選びました。
( 167 ) 2011/06/29(水) 00:25:17
独断するかで迷った吊り先は、イングス。
理由は、マシューに被ったので割愛。
次点で気にしているのが、オースだの。
>>19>>131 カスミに対する疑いが無理があるように感じた。
>>102 カスミの▼オースティンに反応して、吊り先の決定。吊り先を決めかねている狼心理っぽく見えるの。
( 168 ) 2011/06/29(水) 00:26:03
( 169 ) 2011/06/29(水) 00:26:03
おk!
変更したよ!
因みに、僕がライオットと同村したのはIDオープン村うにうに、ともう一つだよ!もう中身分かるよね?
( *35 ) 2011/06/29(水) 00:26:10
( 170 ) 2011/06/29(水) 00:27:01
>>167
いや、そうだけど、そうじゃなくてにょ〜。
マシューが狼なら噛まれないにょ。そこまでマシュー人視してたかにょ?
( 171 ) 2011/06/29(水) 00:27:04
読み返してみると、ヨシュアが白いですね
昨日のやり取りでは意見がかみ合わなかった感がありましたが、今は納得です
今日の発言も安定しています
私が白を1人決め打つなら、ヨシュアですかね
( 172 ) 2011/06/29(水) 00:27:22
>>162
噛まれてが余計だよw視点漏れだよwwwwwwww
( -48 ) 2011/06/29(水) 00:27:30
ご主人様、誤爆ったらごめん。オースチンは素村予想だから黒出すよ。
( -49 ) 2011/06/29(水) 00:27:35
( *36 ) 2011/06/29(水) 00:28:03
( A9 ) 2011/06/29(水) 00:28:30
( *37 ) 2011/06/29(水) 00:28:41
>コンラッド
そなたが素村ならまだ時間はある。
本決定を覆すのは難しいかもしれんが、何か遺言を残してくれぬかの?
狼だったらそのまま大人しく吊られてたもれ。
( 173 ) 2011/06/29(水) 00:28:55
( 174 ) 2011/06/29(水) 00:30:39
( 175 ) 2011/06/29(水) 00:30:44
>>168 ドワ
いや、吾輩も疑い返し?と思ったが、>>19>>23>>26と、オースはずっとカスミロックだったにょ。
逆に言うと、カスミ(次点でリス)以外誰も疑えない状況に、自分を追いこんでるにょ〜。
……ただ、消去法だと、ここになるんにょね。
( 176 ) 2011/06/29(水) 00:31:02
( *38 ) 2011/06/29(水) 00:31:57
>>173
わしこういうやさしい発言大好きで、いつも村っぽいと思って騙されるw
( +23 ) 2011/06/29(水) 00:32:53
>>175
村参加してすぐ「ファイナルアンサー:俺」って灰に埋めたわ
( 177 ) 2011/06/29(水) 00:33:13
>>174
まだコンラッドが希望変えたら吊れるんじゃないか?
今2票ずつが3人だからな
( 178 ) 2011/06/29(水) 00:33:41
カスミとオースが遣り合ってるんだね。ここ両方村っぽいんだけどなぁ。
しま一人浮いてる、というかなんかシンパシー感じる。でも単体白黒要素は拾えない……。
カスミの次位にヨシュが白っぽく見えるね。>>1:165とか。ファズ可愛い。いや、ノリが軽いから狼っぽくは見えないかなぁ。位かな。
( 179 ) 2011/06/29(水) 00:34:27
( 180 ) 2011/06/29(水) 00:34:35
( +24 ) 2011/06/29(水) 00:35:08
>>173
マシュー/ファズボール/ヨシュア
ここは白いから見なくていいね。
( 181 ) 2011/06/29(水) 00:35:24
>>174マシュー狼要素を上げてくれたら明日以降。ただ現状コンラッド狼だとマシュー人の可能性大
( 182 ) 2011/06/29(水) 00:36:21
イングスは、もう、オール鳩できる人ってほんとすごいよね!
( A10 ) 2011/06/29(水) 00:36:42
白いと感じておるのが、マシュー・ヨシュア・カスミかの。
◆マシュー
>>168で触れたとおり、また狼を探している意欲が大きく伝わるの
>>1:122 これは狼ではいい難い発言であると同時に、下手に思考を隠しているよりも清々しくて好印象
◆ヨシュア
>>1:153>>1:155>>1:165
自由占いを推すのに説得力があるの。
また、統一占いになった場合の事も考慮している点は村よりは意見だの。
>>1:160 相手に歩み寄る姿勢。骨子が異なる相手に対して黒塗りをする事も無くしっかりと理解をしている点が白いの。
ちなみに、riotの相方な気がするの。
◆カスミ
全体的に違和感のある発言が見えずにワシからはこういうタイプは白く見えるの。
>>1:179はカスミから言いたい気持ちはよくわかるぞい。
( 183 ) 2011/06/29(水) 00:37:55
( 184 ) 2011/06/29(水) 00:37:55
狂気の精 ファズボールは、園丁 マシュー、ファイナルアンサーは1dに使ったにょ〜。
( A11 ) 2011/06/29(水) 00:37:59
うん、だから噛みたいんだけどねw
ま、マシューはトムへの餞別だから!
へたれ狼だけど頑張るよ!
( *39 ) 2011/06/29(水) 00:38:31
>>182
コンラッド狼だろ俺が人になんの?
俺はコンラッドを吊りにも占いにも挙げてないぜ?
( 185 ) 2011/06/29(水) 00:38:46
( -50 ) 2011/06/29(水) 00:38:49
( *40 ) 2011/06/29(水) 00:39:42
騎士 コンラッドは、園丁 マシュー を能力(襲う)の対象に選びました。
???
コンラッドはマシューを吊りたがっていて>>174、マシューが吊られてもおk>>178な雰囲気を出して、コンラッドはマシューを白視?>>181
もしかするとここ二人とも素村かえ?
( 186 ) 2011/06/29(水) 00:40:10
>>183
マシューとヨシュアどっちかが、りおたま&タニ様だよね。
ちなみに、墓下には人師様がいるんじゃないかと予想。
( -51 ) 2011/06/29(水) 00:41:17
( 187 ) 2011/06/29(水) 00:41:34
>>175
riotではない誰かに対してファイナルアンサーは使ったのw
( 188 ) 2011/06/29(水) 00:41:42
ありがと!
負けても許してね(苦笑)
全力出したいが、リアルがあれでそれでこれなんだ…
ノリで入るのいくないorz
( *41 ) 2011/06/29(水) 00:42:11
狂気の精 ファズボールは、園丁 マシュー聞きたいなら、飴頂戴にょ〜
( A12 ) 2011/06/29(水) 00:42:20
異国の姫 カスミは、狂気の精 ファズボールに初恋の味を教えてあげた。
( A13 ) 2011/06/29(水) 00:42:47
異国の姫 カスミは、騎士 コンラッドをハリセンで殴った。
( A14 ) 2011/06/29(水) 00:43:00
勝敗は兵家の常ってね
勝ちにいく気概が大事であって結果は二の次さ
初回で消える俺が言うのもなんだけど最後までがんばって!応援してるから!
( *42 ) 2011/06/29(水) 00:43:56
>>176
狼は相手の色がわかる故、白塗りをしていくタイプもおるの。
ややオースの動きにはぎくしゃくした感があるの。
自分を追い込んでしまい動きにくくしている素村の可能性も十分考えられるの・・・・
( 189 ) 2011/06/29(水) 00:44:36
>>186
コンラッドの吊ろうぜとかはただのネタだろ
( 190 ) 2011/06/29(水) 00:44:55
狂気の精 ファズボールは、異国の姫 カスミ、吾輩の初恋は……ポッ(*ノノ)
( A15 ) 2011/06/29(水) 00:46:11
ごめん、頭痛くなってきた。
riotノイズが多すぎて訳分からなくなってきた。
ただでさえ序盤苦手なのに。
( 191 ) 2011/06/29(水) 00:46:35
>マシュー
>>162>>171だにょ。
コンラッドは、マシューが噛まれることが出来ると思ってるということだと思うにょ。
コンラッド村狂なら、単にマシューを白く見てるだけだろうにょが、
コンラッド狼なら、マシュー噛める=人だという視点漏れに思えるにょ〜。
( 192 ) 2011/06/29(水) 00:46:39
( -52 ) 2011/06/29(水) 00:47:26
ありがとう!うん、諦めずに頑張る!
大好きだよ!(むぎゅう
( *43 ) 2011/06/29(水) 00:47:30
【コンラッドの狩CO確認】
【すぐに対抗を回してほしいにょ】
【ちなみに吾輩は、イケメンCOをしておくにょ】
( 193 ) 2011/06/29(水) 00:48:49
>>183
ちょっと言い過ぎたかも知れないと思っていたが、能力者は潜伏させて保護したいと思っていたから許してたもれ。
そなたもマシューとヨシュアを白と見るか。
白いところに狼がいそうな気はするが、その二人を気にしだしたらキリが無いのかもしれぬなぁ。
( 194 ) 2011/06/29(水) 00:48:55
( 195 ) 2011/06/29(水) 00:50:16
>>192
そうか?
俺とコンラッド狼で相手を村前提で考えれば視点漏れでもなんでもないだろ
やっぱりよくわかんねーな
あと中身漏れやめろw
( 196 ) 2011/06/29(水) 00:50:27
>>196
コンラッドがそこまで出来る狼なら、初回に吊られないと思うにょ。
だがもちろん、これだけには確定要素にはしてないにょ。あくまでマシュー人の可能性アップというだけで。
コンラッド狼かどうかも、解るかどうか怪しいしにょ……。
>下段
さて、何のことだか、さっぱりわからないにょ〜〜〜〜ん。
( 197 ) 2011/06/29(水) 00:53:12
果たしてこの村の中に、中見漏れを自重している者はいるのであろうか。
( -53 ) 2011/06/29(水) 00:53:43
初回で吊るとかお前ら見る目がねーな
こんな村もう来ねーよヽ(`д´)ノ ウワァァァン
( 198 ) 2011/06/29(水) 00:54:45
>>193
【狩人では無いが狩人のこよなく愛しているCO】
( 199 ) 2011/06/29(水) 00:55:33
>>198
そのセリフを、riotの声で再生してみたら、意外と可愛かった件。
にょ。
( 200 ) 2011/06/29(水) 00:56:22
( 201 ) 2011/06/29(水) 00:56:33
( 202 ) 2011/06/29(水) 00:56:38
( -54 ) 2011/06/29(水) 00:57:00
さ、鳩握って寝落ちした事にして風呂入って寝よ。
トム、短い間だったけど楽しかったよ!
>>*42の言葉、しっかりと胸に焼き付けて頑張るからね!
( *44 ) 2011/06/29(水) 00:57:03
( +25 ) 2011/06/29(水) 00:57:34
( -55 ) 2011/06/29(水) 00:57:50
>>199
流鏑馬様、こんばんは!
今回もまとめですか!
( -56 ) 2011/06/29(水) 00:58:12
( *45 ) 2011/06/29(水) 00:58:17
あーーーー
ファイナルアンサーわすれてたwwwww
当てても意味無さ杉wwwwww
( -57 ) 2011/06/29(水) 00:58:47
( 203 ) 2011/06/29(水) 00:59:09
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る