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>>-296
そも、「犠牲」という言葉は身内や大切な物に対して使うことが多い気がするので、何となくその言い回しに違和感を覚えつつ。(形振り構わない、とかそういう言い方なら分かる)
管理者の対応が気に入らないんなら、管理者に立ち向かえばいい。事情もしらないプレイヤーの虐殺をするのは対象が違うだろう、というのがPCの序盤からの主張。
他に方策も無くて切羽詰まっていたのだろうということを知ったので→御前も必死だったんだな、という最終日の台詞に続くわけです。
其処はピュアだからシャットアウトとかそういう話じゃないと思うよ。それは違うと思いました。
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自分の大切な人を、相手の都合でいきなり殺されたら怒るよね、という話。此れが最初。その相手の都合に自分が無意識で関わっていたことを知れば、申し訳なくも悔しくも思うけど、でも許せる筈は無い。此れが最終日。最終日は、比較的くくるさんの望む形に近い所まで持って行ったのではないかと思われる。
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>>-304
伝達描写を削るのはお勧めしない。繰り返し目立つように書いておいても見落とされることもあるのがRP村だから…!(*経験談)
文章短くすればするほど、簡潔に(位置や行動の)情報描写は記載した方が良いと個人的には思う。凝った描写をした後も、分かりやすい具体描写を簡潔に追記した方が良いと思う。
人間の頭って、結構あてにならないよ。ほら、見ろよ!俺の今回の惨状をsごめんなさいごめんなさいorz
…まあ、私が屑なのは周知なので別に良いとして。
硬質系の文章、が矛盾の無いそれという意味ならば、ださいぐらいに分かりやすい文章がベターだとは思う。浪漫は無い。しかし、浪漫を追い求めると大抵はぐだる(偶に上手くいく)この辺は、吊り襲撃決定でも言えることかなぁ。
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長文目が滑る。3行以上読めない病なのに。なんてこった。
俺が何かうだうだ言っているだけだから、みんな、読まなくて良いのよ!
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>>-314
>人間味が犠牲になったとは思わなかった
そうなら嬉しいな。
いや、此処まで綺麗事ばっかり言って、それなのに全然うまくいかなくて、身内も仲間もどんどん死んでいって、だけど前向きであり続けられるのは逆に怖いなって。心中に溜め込んでいる物は勿論あるんだけど、表に出してないし。本編中、泣いてすらないんだこいつ。
普段は扱わないタイプのPCだから、上手く動かせているか不安だった。でも、クロシェが懐いてくれたものね。だからPCもPLも頑張れた部分は大きい。ありがとう!
パルム女の子とか、絶対可愛いよな…!
とか思っていたら、>>-316 何故、そうなったし…!
その展開はちょっと見てみたいような、……いや、いや、いや。
―タイヤ痕の橋―
[二人を背に乗せて、コワレユクセカイを上りだす。
地に抑えていたタイヤの痕は、バイクが完全に地を離れれば、引き寄せられるままに、穴へと向かう。
おいてかれて落ちないように速度を上げながら、生まれ故郷を、後にする。
その背で何があったのかは、知覚できなかった。
けれど。最後に。コノセカイに、言いたかった言葉を、背部のライトで、セカイに残す]
『イ』『ッ』『テ』『キ』『マ』『ス』
[さよならでも、再会を約束する言葉でもなく。巣立ちする雛鳥の様に。
そして、新しい場所へ、まだ見ぬ場所へ。
ここまで引っ張ってくれた自分の欠片と合流して、向かう――**]
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>>-328
…別に良いじゃないっスか。薔薇よか。
少なくとも、見てて精神ダメージは無いっスからねー…自分がやらない限り。
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