687 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.5】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
弱気 ユウキ は 文芸部 ムラサキ に投票した。
蕎麦派 柊 は 文芸部 ムラサキ に投票した。
露出狂 リズ は 文芸部 ムラサキ に投票した。
文芸部 ムラサキ は 露出狂 リズ に投票した。
文芸部 ムラサキ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
プリンス・オブ・ ハッピーターン |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
弱気 ユウキ |
幽 |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
蕎麦派 柊 |
try_up |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
露出狂 リズ |
kobuta |
勝利 |
生存 |
村人 |
占い師 |
地デジ対応 ヤツハシ |
edamame |
勝利 |
6d処刑 |
村人 |
村人 |
ウェイトレス サトリ |
batman |
敗北 |
4d処刑 |
狂人 |
おまかせ |
お忍者 クロコ |
elel35 |
勝利 |
6d襲撃 |
占い師 |
ランダム |
フリーター レン |
けるびぃむ。 |
勝利 |
4d襲撃 |
霊能者 |
おまかせ |
町娘 アイリス |
momo1014 |
-- |
4d突然死 |
人狼 |
人狼 |
文芸部 ムラサキ |
rinn |
敗北 |
7d処刑 |
人狼 |
人狼 |
腹黒 楽花子 |
misotya |
-- |
3d突然死 |
村人 |
占い師 |
蕎麦 ナナカ |
jirou |
勝利 |
5d襲撃 |
狩人 |
ランダム |
シャーマン トヨ |
paul |
敗北 |
5d処刑 |
人狼 |
ランダム |
見物人一覧 |
猫好き キラ |
asaki |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
園児 イチ |
konbu |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
教頭 ミチナガ |
Liverpool |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
大食漢 グヴァリフ |
hirogongon |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
熟女 スアマ |
puyo |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
武蔵坊 弁慶 |
saikai |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
弓道部 ナスノ |
hitoshi |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ダンス部 シズカ |
shu |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
どぐうせんし ・B |
nichirei |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
パン屋 ファーブルスコファー |
karanabe |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
学生 ヒナタ |
あな |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
メリケン チャップ |
ペペロン |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
月からの転校生 カグヤ |
流鏑馬 |
-- |
7d失踪 |
-- |
-- |
少女 テレサ |
fauna |
-- |
7d失踪 |
-- |
-- |
霧が発生したが…
ユウキ、柊、リズ、ムラサキ、そして皆!お疲れ!
お祝いとして、俺に武器くれ!
( 0 ) 2011/06/15(水) 00:33:08
( 1 ) 2011/06/15(水) 00:33:22
おつかれさまっ
きりはっせいしてて、みんな中々来られないみたいだね
( 2 ) 2011/06/15(水) 00:33:40
( 3 ) 2011/06/15(水) 00:34:06
( 4 ) 2011/06/15(水) 00:34:40
おのれ・・・霧・・・
o0(お疲れ様でした・・・かてた・・・よかったぁ・・・)
( 5 ) 2011/06/15(水) 00:35:00
( -0 ) 2011/06/15(水) 00:35:11
お疲れ様でしたー。
あ、僕は初心者じゃないです。
すいません。
( 6 ) 2011/06/15(水) 00:35:24
武蔵坊 弁慶は、独り言見てくる。
( A0 ) 2011/06/15(水) 00:35:25
( 7 ) 2011/06/15(水) 00:35:37
弓道部 ナスノは、文芸部 ムラサキを抱きしめた。
( A1 ) 2011/06/15(水) 00:35:45
お疲れ様でした!
正直言って途中どうなるんだこれって不安で仕方がなかったけど、最後は良いもん見せて貰った。
良く見極めた!
あと数か所突っ込みたい所があるんだけどwww
( 8 ) 2011/06/15(水) 00:35:54
( 9 ) 2011/06/15(水) 00:36:36
>>−0 イチさん
・・・
o0(聞き覚えがあるセリフだね・・・w)
( -1 ) 2011/06/15(水) 00:37:04
えへ、hitoshiさんにまた騙されちゃったニャン☆
初心者騙りとか汚いなhitoshiさん流石汚い。
本編でやったら承知しないからね!多分もうやってるだろうけどねw
と言うわけでお疲れ様でした。村側勝利おめでとうございます。バランス調整村と言う事なのだけどもうこれ以上狼増えないよね……?
( 10 ) 2011/06/15(水) 00:37:33
皆様、おつかれさまでした!
色々ありましたが初参加がここでよかったです。いろんな意味で。
( -2 ) 2011/06/15(水) 00:37:49
( -3 ) 2011/06/15(水) 00:37:58
try_upさん、お久しぶりです
心配だったけど、元気そうで安心しました^^
>弓道部 ナスノ hitoshi
初心者騙りですかいwwwwwwwwww
( -4 ) 2011/06/15(水) 00:38:27
( 11 ) 2011/06/15(水) 00:38:42
あらあら、ナスノさんのおかげでとても勉強になりました。
初心者騙りッテスゴイネ!
( 12 ) 2011/06/15(水) 00:39:14
柊さん、リズさん、ユウキさん、ムラサキさんお疲れさまです。
>>5:-18
( 13 ) 2011/06/15(水) 00:39:19
くっそ何か墓下楽しそうだなwww
こっちは胃がキリキリしてたってのにw
( -5 ) 2011/06/15(水) 00:39:36
( 14 ) 2011/06/15(水) 00:40:53
>>-5
ごめーん楽しく野次ってた
結構酷いこと言ってるけど、いちプレイヤーの意見として聞くか聞き流すかしてくらはい
( 15 ) 2011/06/15(水) 00:40:56
えーと、とりあえず
>ヤツハシさん
どこかでお会いした事あります?
>ナスノさん
……どこかでお会いした事あります?
( 16 ) 2011/06/15(水) 00:41:51
>>11 リズさん
自業自得だよ・・・
どうも、幽です。コブタさんの分かりやすさにびっくりだよ・・・
( -6 ) 2011/06/15(水) 00:43:01
>>-4
気づいたら初心者騙りをしていた…
僕も何を言っているのかさっぱりわからないです。はい。
( -7 ) 2011/06/15(水) 00:43:10
村の設定が変更されました。
>>-7
正直なんでこの人このゲームやりに来たんだろう位に思ってたよちくしょうw
( -8 ) 2011/06/15(水) 00:44:14
どぐうさん>>16
ありません。初めてです。初人狼です。
どういうことですか?????
( 17 ) 2011/06/15(水) 00:44:15
どぐうせんしさんニチレイさんだったんだねー。
ああいうキツイ物言いをする人だったかなーとか思ってたけど身内に向けてのものだとするなら納得です。
ぷよさんも来てたんですね。私もそろそろ貴方と人狼やってみたいかなぁ。
りばぽさんは安心安定の先生でしたね。貴方にはその役はぴったりですよ。
りんさんは本当に久しぶりですね。見物人の名前見てからkaranabe余裕だったろうけどよく我慢したと思う!
突然死にめげずに頑張ったけども、最後は性格の良さが出ちゃったかもですね。もっと下劣に勝ちにいってイイですよ!
batmanさんはお疲れ様。狂人は立ち回りが難しいから、気を落とす事はないですよ。
( -9 ) 2011/06/15(水) 00:44:38
>>-5
いやもー僕が変わってあげたいくらいでしたよ。
ムラサキさん狼だと思ったから余計に。
ほんとにお疲れ様でした。
[...はムラサキにハンドタオルを渡した]
( -10 ) 2011/06/15(水) 00:45:00
月からの転校生 カグヤ が見物しにやってきました。
月からの転校生 カグヤは、見物人 を希望しました。
村建てに圧力かけて、見学枠が広がったです。
村側勝利おめでとです。
そして、try_upさん復帰。おかえりなさいです。
( 18 ) 2011/06/15(水) 00:45:21
>>-1
♪〜(・ε・)
>>kobutaさん
ペギータの時と同じようなことやったね……w
( -11 ) 2011/06/15(水) 00:45:37
>>17
あ、勘違いでしたか……
いえ、知人に同じHN的なものを使ってる方がいらしたので、その方かと思いまして。失礼しました。
はじめまして〜。
( 19 ) 2011/06/15(水) 00:46:15
園児 イチは、ねるね〜.**
( A2 ) 2011/06/15(水) 00:46:41
>>-9
空鍋さんおひさです。
最終日かぁwww
赤で色々とやってますよw
奥義、言論封殺
相手は喋れなくなる
とかw
( -12 ) 2011/06/15(水) 00:46:44
>>5:-11 ユウキ
そのひのきのぼうをくれ!
おれは 武器王に なるんだ!
( 20 ) 2011/06/15(水) 00:46:57
>>-9
karanabeさん中身当たったwww
身内に向けてのものかと言うと……そうでもない気もします。
まぁ、シリーズ村でありこれまでの参加者がいるにしては……ってのは思っていたので、そういう意味では身内(過去の参加者)に対してだからこそキツイ物言いをしてしまったのかもしれません。
( 21 ) 2011/06/15(水) 00:48:14
>>-8
いやほんとなんででしょーねー(殴
ニチレイさんも村立お疲れ様でした。
騙りは許してくれますよね?(チラッ
( -13 ) 2011/06/15(水) 00:48:37
どぐうせんし ・Bは、月からの転校生 カグヤさんいらっしゃいませ。
( A3 ) 2011/06/15(水) 00:48:46
とまあ独り言だけ読んだ。
6日目ハッピーターン祭りだな。
( -14 ) 2011/06/15(水) 00:48:48
お墓ではネタばれとかなかったのかな?
ナナカさん狩人ワンチャンに賭けてて、違って詰む位の覚悟だったので後先は全く考えてなかったですね
つかGJの次の日突然死+吊りで狼側2ヒットが無理ゲーですw
( 22 ) 2011/06/15(水) 00:49:45
>>18 カグヤ
こんにちは。と言う事で武器を遣すが良い。
( -15 ) 2011/06/15(水) 00:49:53
あ、そか独り言もあるんですね。
見られちゃうのハズカシイです・・・。
( -16 ) 2011/06/15(水) 00:50:36
改めまして、こんばんわ。
みなさまお疲れ様です。
今回は引越しで参加出来ずに残念でしたが、次回またさらに村にはマゾい展開ということになるわけですね・・・・
>>-15
武器ですか。
月打刀と欠月キリジは如何でしょうか?
( -17 ) 2011/06/15(水) 00:52:41
ああ、空鍋さんは確かに名前から余裕でしたね
最近忙しそうだったから違うかもとは思いましたけど
狼ってしんどいっすねw
>>-10
[ハンドタオル受け取る]
ありがとです
楽しかったんですけどねw、どのあたりから狼視されてたんだろ…
明日も早いのでログ読みはまた明日
( -18 ) 2011/06/15(水) 00:52:47
そしてそっか、ご挨拶が遅れました
皆様はじめましてです。
いつか皆様と上で会うことになるとしたら恐ろしいことこの上ないですが、その時はよろしくおねがいします。
そして特に墓下の皆様、色々教えていただきありがとうございました。
( 23 ) 2011/06/15(水) 00:52:58
>>21
うん。貴方の推理どおり、ファービーさんはkaranabeなのだった。ばばばーん。
( -19 ) 2011/06/15(水) 00:53:37
( -20 ) 2011/06/15(水) 00:54:01
( -21 ) 2011/06/15(水) 00:54:12
武蔵坊 弁慶は、薙刀で束を作り、退席さ!** ( B4 )
>>-18
「名前から余裕」になる頃私まだ身内でのろくたやってたんですけどねw
狼視は何か所か言ってはいるはず。
ほとんどリズロックオンしかしてないけど(ぉ)
>>23キラさん
はじめまして、今回は見物ありがとうございます。
怖い雰囲気も感じるかもしれませんが、それ以上に終わった瞬間の楽しさ、話す事の面白さを感じ取れたら嬉しいなと思っています。
同村した際には、よろしくお願いします。
( 24 ) 2011/06/15(水) 00:55:33
>>-18
狼はしんどいよねー。
私もこの間飛び入りで狼やらせてもらったのだけど、発言を読み込んでいると負の感情が滲んでくるタイプの人間を吊るってのがなかなか出来なくて困った困った。
15人村だったから勝てたようなもので、最終日にはきっちり狼ペアで当てられちゃってましたからね。
( 25 ) 2011/06/15(水) 00:57:00
>>-18
中盤辺りかなぁ4日目辺り。
いあ、議事はそんなに追ってなかったんでパッション的なものだったのです。
最終日はrinnさん応援してました。おやすみなさい。
( -22 ) 2011/06/15(水) 00:57:58
( 26 ) 2011/06/15(水) 00:58:56
めちゃくちゃなプレーをしてしまって、
みなさん本当にごめんなさい。そしてありがとうございました。
正直言うと私自身は最初はつらかったけど、
5日目あたりから楽しくなってきて、ログ読んで身悶えつつも、今は参加して良かったと思っています。
( 27 ) 2011/06/15(水) 01:00:59
( -23 ) 2011/06/15(水) 01:01:59
永遠の二十歳、村建てです。
皆様お疲れ様でした。
村陣営の皆様、おめでとうございます。
今回は…気楽に見物決め込むつもりが、慣れておられない方が多く、結果的に進行中の皆さんには苦労する場面が多々あったかもしれません。
正直、観ていてハラハラしました。
ですが、最後はしっかりとチームワークで狼を吊り上げる事が出来ましたね。村建てとしても嬉しい限りです。
さて、次回vol.6の編成は
【狼3・狂人1の12人村】となります。
……どうなるかなんて村建ても知りません。
何より問題はアレですよ、枠です枠!どんどん参加枠減るじゃないのww
と言うわけで、次回もふるってご参加下さいませ!
( #0 ) 2011/06/15(水) 01:02:12
てかリズさん途中なんで説得諦めちゃったんだろうなってずっと思ってた。ムラサキさん狼とわかっているなら引導を渡すくらいの気持ちで臨んで欲しかったなぁ。
( -24 ) 2011/06/15(水) 01:02:37
( -25 ) 2011/06/15(水) 01:04:12
どぐう>>19
はじめまして。
そうだったんですか。ちょっとびっくりしました。
( 28 ) 2011/06/15(水) 01:05:48
>>-25
追い詰められたら本気出すタイプです(キリッ
( -26 ) 2011/06/15(水) 01:06:27
>>#0
待て待てwそれダミー込み12人村って事よね!?
11-9-7-5-3-ep 2回ミスったらPP発生とかバランスがマジキチじゃないですかwww
( 29 ) 2011/06/15(水) 01:06:56
( -27 ) 2011/06/15(水) 01:08:05
( 30 ) 2011/06/15(水) 01:09:13
( -28 ) 2011/06/15(水) 01:09:28
村立てさんもお疲れ様でした。
どぐうさんが村を立てたのでしたら
その情熱というのもわかる気がします。
そして12人村とかシキイがタカソウです
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
( 31 ) 2011/06/15(水) 01:09:46
さてそれと。
今回、村の進行中、若干人狼のルール、或いはこの村のルールに触れると思われる箇所がございました。
これについて、村建て側から一つだけお願いがあります。
今回の村に関しては、お墓の方からやや厳しい意見が出ております(村建てからも多々。すみません)
慣れていない方、久々の方、突然死に関してはリアル事情等、さまざまな問題が絡んで生まれた不幸な事故だったと思います。
ですが、陣営・勝敗に関わらず、特に6日目の墓ログ、及び国主様(プリンスオブハッピーターン)の発言に、今後の為のアドバイスや意見が書かれておりますので、皆様出来るだけ、そちらの方には目を通して頂きたいと思います。
村建てからの意見も多数出ていますが、それはあくまでいちプレイヤーとしての意見ですので、先に述べた通り聞くなり聞き流すなりはお任せしますw
よろしくお願いします。
( #1 ) 2011/06/15(水) 01:13:27
>>-11konbuたん
大丈夫だ、問題ない。
ペギータのときはリアルでも感情的になってたけど
今回は半分ネタのつもりでやってた
私こういう白視のとり方以外を知らないのだー
垂れ流してたら勝手に白視されてたっていう経験しかない
( 32 ) 2011/06/15(水) 01:14:42
ところで、クロコさん常連じゃないって言ってたけど正直もう常連だと思ってたらだめですか
( -29 ) 2011/06/15(水) 01:17:04
>>-26
まぁ、私が狼なら貴方だとわかった瞬間食べちゃうかな。
面倒くさいから。
( -30 ) 2011/06/15(水) 01:17:46
>>30
や、どうなんでしょう。
僕はムラサキさんが負けたのはムラサキさんのせいじゃないといいますかもっと違う所で負けたという気がしてます。
>>-28
素村なんだから襲撃してもおいしくないよ!よ!
( 33 ) 2011/06/15(水) 01:18:09
>>31
ここの12人村は普通じゃないから基準にしちゃ駄目よw
普通の12人村だとダミー1占1霊1狼2狂1狩1村6の編成ですね。少人数村は割りと早く決着が付くけれど、その分初日から濃密なやり取りが行われる事が多いですね
でも、初心者に向いてないってことはないと思うな。8人村は完全に初日からぼっこぼこの殴り合いになるのでちょっとお勧めできかねるかなー。
( -31 ) 2011/06/15(水) 01:22:20
>>-30
>面倒くさいから。
……ばれないからいいんだ(´・ω・`)
( -32 ) 2011/06/15(水) 01:22:32
>>30
んんー。私も最終日のログを追ってみましたが今回はこう、動かせない積み重なった要素がありすぎてこう、貴方だけのせいではないような。
( -33 ) 2011/06/15(水) 01:25:37
>>33
一番重視するのが「私を白打ってくれる可能性が高いかどうか」でしょうか。推移が読みにくく、いつ黒視されるか不安になると襲撃したくなりますw
( -34 ) 2011/06/15(水) 01:27:45
>>-31
うー…考えておきます。
濃厚なのはまだ早い気もしますし…
ところでこのシリーズ村って次立つ時とかって決まってるものなのでしょうか?
( 34 ) 2011/06/15(水) 01:28:17
>>-32
私も毎回騙されてるから多分中身当てはやらないでしょうw
でもあの時のアレスといい、貴方はめんどくさいオーラ漂っている事多いですから(私には貴方の白さがよくわかんないけど白視されるし大体人外当ててくるから)どっかでビビッて面倒な灰を抜く未来予想図が見えるわ。
( 35 ) 2011/06/15(水) 01:28:32
fusianasanさえ言わなければなー
冗談で済んだものを・・・
( 36 ) 2011/06/15(水) 01:28:32
皆さん、お疲れ様ね。うふふ。
キング・オブ・フュージャネイザンの座は誰にも渡さないわよ。おほほ。
( 37 ) 2011/06/15(水) 01:29:18
>>-34
そうね。アップダウンが激しいし思い込みも激しいから、説得が面倒くさいのよね。でも間違ってたと思ったら転換も早いからいやらしいわ!
( -35 ) 2011/06/15(水) 01:30:55
( -36 ) 2011/06/15(水) 01:32:55
>>36
や、そういう所じゃなくてですね。
黒視もらって諦める前にやる事あるんじゃないかとかそんな気持ちでした。
( 38 ) 2011/06/15(水) 01:36:18
>>36
そういう問題ではないことを、今一度考えてみてください。
( -37 ) 2011/06/15(水) 01:36:23
( -38 ) 2011/06/15(水) 01:38:01
>>33>>-33なんか同じようなタイミングで励まされた気がするw
やり方にもよりますけど場を動かすような言動はして見たいですね
完全受身型では厳しいっす、スタイルもこれ以外ないですし
( -39 ) 2011/06/15(水) 01:38:11
( 39 ) 2011/06/15(水) 01:38:39
( -40 ) 2011/06/15(水) 01:39:33
弓道部 ナスノは、文芸部 ムラサキを抱きしめた。
( A5 ) 2011/06/15(水) 01:40:21
>>36
そこの初心者騙りしてる兵とか、暑苦しい松岡修造みたいになれとか無茶は言いません。ですが、最終日での貴方が取った言動について他人からどう見えていたのか?貴方には、そこを考えて欲しいです。
( -41 ) 2011/06/15(水) 01:43:17
>>35
ある程度疑う余地を残しておくとこっちに矛先が向いた時に判断しやすいんですよ。
まぁ相手が村だと思っても普通に吊ってしまう事もありますけど。勝てば官軍ですよね。
( 40 ) 2011/06/15(水) 01:44:27
結論として二人が考察して出した結果が私吊りでしたし
通常進行していてもきっとそうなったのでしょう。
進行中は心バッキバキでしたけどwww
( -42 ) 2011/06/15(水) 01:46:16
( -43 ) 2011/06/15(水) 01:47:25
誰が見てもいい気分にはならんだろうなー
勝ちに執着しすぎて手段選ばないのはやめよう
前に誰かに言われたけど
ある程度勝負に無関心にならないといけないらしい
( 41 ) 2011/06/15(水) 01:48:48
初心者騙りとか・・・ しかし、推理精度が半端無いな〜
ここまで来ると、もう、なんというか、超えられない壁を感じる。
アイリス、トヨ、ムラサキですか・・・
後から見ると、ありうるところだけど、上にいてもわからなかっただろうな〜
自分の推理力はないものと思うことにしましょう。
これがホントの独り言。ボソッ。
( -44 ) 2011/06/15(水) 01:49:32
>>-36
職場のPCからしかINしないので、問題ありません!!(ぉぃ
( -45 ) 2011/06/15(水) 01:50:44
改めて皆さんお疲れ様でした。
また以前の村で本当に申し訳ありませんでした。
今回はそれを戒めとして村に入らせて頂きました。
結果他の村の事とかEPで語るべき事とか書いちゃって申し訳ない
あと、墓ログ見てて思ったけどやっぱり私はまだ未熟ですね。
正直この村きつかったっす
( 42 ) 2011/06/15(水) 01:52:08
>>41
わたしからは、エレアの時でも触れたと思いますが・・・・
多少自分本位が過ぎるかなと感じたです。
まず、他の方がその行為をされた場合にどのように思われるかを考えて欲しいです。もし、その行為が嫌だと思われた場合には避けるのが良いです。
次に、他の方から指摘される場合もあるです。その時は次回以降に生かせれば良いと思うですよ。
( 43 ) 2011/06/15(水) 01:54:19
気のせいかもしれないけど私吊られたら負けてたかな、って思ってしまった(汗
ただ、最終日は疲れた
( 44 ) 2011/06/15(水) 01:54:46
読み終わった・・・
o0(なんかすごいグダりっぷりでごめんなさい・・・)
( 45 ) 2011/06/15(水) 01:55:11
ユウキさんもお疲れ様〜最終日付き合ってくれてありがとう
リズさんもがんばって、ムラサキさんは最後まで揺らぎました…
いろいろと大変だったと思いますがお疲れ様でした。
( 46 ) 2011/06/15(水) 01:56:35
次回、【狼3・狂人1の12人村】とか、なんて素敵!
絶対見物しなくっちゃいけないわね。うふふ。
( 47 ) 2011/06/15(水) 01:57:56
>>42
お帰りなさい
最終日はいい推察でしたよ
後飴ありがとです
( 48 ) 2011/06/15(水) 01:58:18
>柊
お疲れ様。
復帰戦ってことでどうなるかなーと思ったけど、良く頑張ってたと思う。
( 49 ) 2011/06/15(水) 01:58:19
>>41
ひたすら勝敗にこだわって、手段を選ばないという遊び方も当然アリです。
しかしその場合、所在する場所も変わってくるはずです。
適切な場所であれば、どのような手段であれ勝敗にこだわる姿勢は歓迎されるはずです。
この村の情報にあるような内容の村にこの先も入るつもりでしたら、多少軌道修正をしたほうが良いでしょう。
どういう遊び方を目指すかによって、国や村を選んで入るようにしたほうが、双方のためです。
( -46 ) 2011/06/15(水) 01:59:44
>>46 柊さん
こっちこそありがとうだよ。お疲れ様でした〜
( -47 ) 2011/06/15(水) 02:03:46
>>41
勝ちを目指すのはいい事だと思います。
でも今回のリズさんはムラサキさんの考察を避けて審判の判断に持ち込むという人狼というゲームの観点からみたら奇手に近い物です。
もし皆そういう方法で白視を取ろうと考えたらどれだけ面の皮が厚いかで勝負が決まるというゲームになってしまいます。
それはきっと良くない事だと思うのですよ。
村は推理で勝負する側ですからそのような戦い方をする必要がないです。でも狼は「騙す」側なのでそのような戦い方もありだと思います。
これは僕の価値観も混ざってますが。
( 50 ) 2011/06/15(水) 02:05:37
国主さんも色々ご迷惑おかけしました。
今後もこの国にはお世話になると思いますがよろしくお願いします。
ただ次回は見学するかも・・・技量的に。
( 51 ) 2011/06/15(水) 02:06:04
こんな事言うのは正直おかしいとおもいますが、
try_upさん、お疲れ様でした。
私が初めて人狼の村をみたのは
ここのシリーズの村で、ちょうどあの回だったので
その後どうなったのか気になっていました。
また頑張ってくださっていたのがわかって私はうれしいです。
( 52 ) 2011/06/15(水) 02:07:24
私もリズさんの流れに乗ったプレイングに切り替えても良かったんですけどねー
ちょっと前に相手の誘いに乗って失敗しちゃってますから
こういうときこそ冷静になろうとかしてましたね
…出来てませんでしたけどw
( 53 ) 2011/06/15(水) 02:10:44
>>51
お疲れ様でした。
6日目だけですが、発言を読んでほっとしました。
連戦すると消耗しますし、ぼちぼちと無理のない範囲で遊ぶのが吉かと。
( -48 ) 2011/06/15(水) 02:11:09
ぶっちゃけもしリズさんが狼だったなら僕は喝采を送ったと思います。他の人がどう思ってもリズさんは狼としての役割を成し遂げたということですから。
↑これは僕視点です。
( -49 ) 2011/06/15(水) 02:11:47
>>52
あの回が初でしたか、、、申し訳ない
ご心配ありがとうございます
今後も適度に参加する予定です、もしこのシリーズ村で同村する機会があればよろしくです
( 54 ) 2011/06/15(水) 02:11:57
リアル多忙な週に面白そうな村が立ちまくるって不運を実感するわね。うふふ。
hitoshiさんの村にも酸化したかったのだけど、明日から旅行なのよね・・・ 残念だわ!
( -50 ) 2011/06/15(水) 02:12:23
正直思ったこと全部言ってればなんとかなると思ってました
( 55 ) 2011/06/15(水) 02:12:35
>>51
>最下段
気持ちが良く分かるです。
他の方の技量の高さを見ると、わたしも躊躇してしまうです。でもでも、本参加の充実感もまた大きいのです。
参加したいという気持ちがあるときには、素直に参加すると良いのです。
( 56 ) 2011/06/15(水) 02:13:44
鉄骨渡りきったと思ったら足場がなかったはなかなかに適切な表現だったw
( -51 ) 2011/06/15(水) 02:14:33
>>-50
とけるとけるーw
旅行ですかいいなぁ。楽しんできてください。
( -52 ) 2011/06/15(水) 02:15:14
あれ?いつの間にか睡眠予定時間が3時間切ってる
仮眠しよう、おやすみなさい
( -53 ) 2011/06/15(水) 02:15:41
>>55 リズさん
ぼくがいえたことでもないんだけど・・・
思ったことを正直に垂れ流すのは別にいいけどさ。
言葉を選んでオブラートに包もうよ。
( -54 ) 2011/06/15(水) 02:16:47
( 57 ) 2011/06/15(水) 02:17:49
( 58 ) 2011/06/15(水) 02:19:28
んで、アイリスの人なのですが、他国でも放置突然死をしているとの報告がありました。
同時に発言が消えたのであればなにか重大なトラブルがあったとも考えられますが、違うタイミングで途中放棄です。
以前の戦跡も短期のみなので、その感覚で参加してしまったようですね。
( -55 ) 2011/06/15(水) 02:20:32
私は、>>+6:110とか>>+6:218に書いた通り、奇策(推理・論理で説得する以外の形)については、吊る方針ね。
だって、そういう人がたくさん残ってしまったら、判断出来ないじゃない?
生き残る作戦としてはアリだと思うけど、私は吊る。
と言っても、私の方が先に吊られるのだけれど。うふふ。
あ、でも、私、村でほとんど吊られたことないから、実は、私自身が奇策人間なのかもしれないわね。同属嫌悪?あらあら。おほほ。
( -56 ) 2011/06/15(水) 02:22:14
>>-55
なるほど、ありがとうございます。
アイリスさん、見てたら次は気をつけましょうね。
( 59 ) 2011/06/15(水) 02:24:14
>>-54ユウキ
最後良く落ち着いて見極めたね
私も吊っちゃえ派だったんであの辺感心した
( -57 ) 2011/06/15(水) 02:25:38
さて、ちょっと落ち着いた所で。
今回を振り返る&次回に向けて、いくつかエピローグ議題を出させていただきます。
任意回答ですので、気が向いたらご回答下さいませ。(コピペ)
■1.自己紹介とかご挨拶とか
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
よろしくお願いします〜
( #2 ) 2011/06/15(水) 02:26:20
(とりあえず空気読んでないです。すみません。
キャラどおり黒子です)
個人的な感想。
ムラサキ狼といい、ナナカ狩といい、相変わらず予想外しすぎです。
もう自分の推理の逆いったほうが良いとさえ思うくらいです。
柊占いもまんま柊の思惑通りらしいですね。
( 60 ) 2011/06/15(水) 02:27:05
>>-57 どぐうさん
正直ずるいよねーこいつこれずるいよねーこの白視方法一回でも成功しちゃダメな気がするし吊ったほうがいいかもなーって思ったんですけどね・・・
勝ちに行くのがルールだし。ってことで・・・
( -58 ) 2011/06/15(水) 02:28:52
吊り縄に余裕があれば吊ってたかも・・・うっとおしい。って理由で・・・
( -59 ) 2011/06/15(水) 02:32:12
>>-58
大体似た感覚でしたか……
手数余裕あればきっと吊っちゃったんだろうけどね
( -60 ) 2011/06/15(水) 02:32:20
どぐうせんし ・Bは、シンクロしたw
( A6 ) 2011/06/15(水) 02:32:32
( A7 ) 2011/06/15(水) 02:34:44
>>60 クロコさん
お疲れさまー大変だったでしょう〜
正直あそこで占われないと吊られちゃうよね?
だからヤツハシさんに自占?とか言ったりした、とかあるんだけど
間、結果論とも言いますが。
直感がここで占われないと明日吊られるだったんで(汗
( 61 ) 2011/06/15(水) 02:35:44
>>-58
リズは勝ちにこだわってこのような手段をとって、結果的には確かに勝ったのだけど…。
しかし、リズを村勝利の功労者と考える人は……誰か、居る?
6日目に真っ当にやっていれば、こうはならなかったはず。
だからそこは勝ちに行って良かったのだと思いますよ。
( -61 ) 2011/06/15(水) 02:36:05
>リズさん
もし、きちんと周りの人の性格を把握して「このメンバーならこの作戦が自陣営勝利のために一番有効だ!」と考えた上の作戦だったら、個人的には作戦としてはアリだと思うわ。
いつでもどこでも通用する作戦では無いと思うし。例えば、墓下メンバーが上にいたら、吊られてしまっていたでしょうし。
なので、私は吊るけど、そのプレースタンスは「説得方法」の一つだと思うし、私はそれができないのでうらやましいと思うわ。
国・村でどこまでが認められるかが、やってみないとわからないのがちょっと怖いけどw
ガチ推理もいけるし、感情偽装・意図的寡黙なんかも出来る。そんなプレイヤーになりたいわ〜
( 62 ) 2011/06/15(水) 02:36:24
>>-61 ハッピーさん
そっか、よかった。
ありがとう。
( -62 ) 2011/06/15(水) 02:37:37
とか書いてたら。
なんかシンクロナイズドスイミングってる人たちがwww
(\ (\
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( -63 ) 2011/06/15(水) 02:38:03
あ、あとリズさんに謝らないと
途中からリズさんのコメントを鵜呑みにするの止めてました、申し訳ないです
いろいろな方向に行くのでわからなくなって・・・
( 63 ) 2011/06/15(水) 02:39:05
>>-52
楽しんで参ります。
大儲けしてきます。
しかし、グレラン村とか、すぐ吊られそうで怖い怖い・・・
あ、そうそう。ここで聞くのもおかしいですが、なんで霊能だけCOすることにしたんですか?
霊能もCOナシにすればいいのに、と思って。
あと、役職無しで村建て(村7狼2狂1)とか、出来ないんですか?役職がいることに意味があるのかな〜
あ、関係無いので、回答は不要です。
あと、この村が終わったから、どっとあっちに流れて行く気がしたりしなかったり。ドットコム。
( -64 ) 2011/06/15(水) 02:42:42
■1.自己紹介とかご挨拶とか
どうも。永遠の初心者騙りのhitoshiと申します。
初めての方はよろしくお願いします。
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
ナナカさんかな。
GJでかなり優勢に持って行ったのではないかと。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
ムラサキさんで。いやもうなんというかムラサキさん以外選べない。お疲れ様です。
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
や、特にありません。
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
ちょっと残念なゲームでしたね。突然死もありましたし。
次回はそんな事もないと願って期待してますよ。
( 64 ) 2011/06/15(水) 02:44:41
>>-29
おおお? クロコって常連だったのか・・・意識なかったです(
>>61 柊
お疲れ様でしたー。なるほど。
霊誤認の件のリアクション周りに凄い不自然さを感じてたんですが、これも吊り避けの思惑があったのかな。
直感納得です。でも思惑通りはなんか悔しいな・・w
( 65 ) 2011/06/15(水) 02:44:58
>>63 柊さん
リズさんは目隠し猪野郎だったよね・・ムダに小回りの効く・・・
( 66 ) 2011/06/15(水) 02:45:15
>>66 ユウキさん
正直何回も悩みました
縄を出してもスルリと回避されたり
矛盾があったり、正直吊りたかったです(汗
最終日に関しては過去の自分想像してたら許せちゃった自分がいます
ただ、直すべき事だとは思いますよ
経験者は語る、、、いや、本当。
( 67 ) 2011/06/15(水) 02:50:30
>>-64
占い師なしにも自由設定できると思うんですが、今回は昔僕がよく行ってた村に準拠した設定にしているだけなのです。
なんせ初の村立ですのでバランス調整とかわかりません!
霊能があるとないのとでは後半の奥深さが変わってくるんですよ。
( -65 ) 2011/06/15(水) 02:52:47
>>65 クロコさん
でも、クロコさんが占ってくれたお影で活路が見えたんですよね
と言うか私白確になると凄くやり易い、ことに気付いた。
そして白確経験も多いことにも気付いた
経験って需要ですねぇ
( 68 ) 2011/06/15(水) 02:52:48
村参加してる時期は、なぜかお腹が空く不思議。
良いダイエットだね!やったね!
おやすみなさい。
( -66 ) 2011/06/15(水) 02:53:14
>>68 柊
白確になると色んな意味でフリーになれますしね。
( 69 ) 2011/06/15(水) 02:56:08
■1.自己紹介とかご挨拶とか
遅れて来た見学者流鏑馬です。
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
ナナカさん。
GJを出してさらにクロコさん決め打ちの流れを作ったです?
あと、復帰戦生存勝利の柊さんには特別賞ですよ。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
ムラサキさん。
3→LWの状況からここまで持ってこれたのはお見事です。
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
何かが起こるシリーズで、村建てさまの心情を考えるとナデナデです。
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
サトリさん吊りをされたのは勇気ある行動です。
後出しでユウキさん白判定から真の可能性も考慮したです。私なら怖くてきっと決断できなかったです。
( 70 ) 2011/06/15(水) 02:56:18
( 71 ) 2011/06/15(水) 02:56:33
>>67 柊さん
つかみどころがないってこういう人のことを言うんだなぁ。って思ったよね。
まぁ、許すもなにも怒ってはないんだけどねw
ただ、直したほうがいいには同感だよねー
( 72 ) 2011/06/15(水) 02:56:51
■1.自己紹介とかご挨拶とか
どうも、Try_upことネコマダムと申します
生粋のケモノ耳好きです
戦績は25戦16勝9敗です、苦手な役職は狂人みたいです。
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
村的にはナナカさん、でも、ボクはクロコさんかなぁ。
いい具合の占いセレクトでした。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
ムラサキさんです、本当お疲れ様です。
孤独な狼は本当胃が痛いはず。
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
突然死回避のため対策が欲しいかも。
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
私が言うのもなんですがペースもう少し速くしたかったですね。
もっと墓下を楽しめさせれたらよかったなぁ。
( 73 ) 2011/06/15(水) 02:58:20
月からの転校生 カグヤは、おやすみですよ〜。夜更かし気をつけるですよ**
( A8 ) 2011/06/15(水) 02:58:27
ついでに宣伝を1つ
682【特殊】グレラン村
既に村が立っているのを見た事があるかと思いますが、
霊能者のCOのみを可とする特殊なルールの村です。
いつもと違った人狼をやってみたいとか説得力や生存力を鍛えたいという方にも是非お勧めです。
とりあえず最低人数11人以上で開始する予定ですのでどなたか飛び入りしてもいいよという方はお願いします!
あっと1人!あっと1人!
( -67 ) 2011/06/15(水) 02:58:59
>>-65
なるほど、奥深さですか。見物するのが楽しみ楽しみ。
今回は参加できませんが、次回はぜひ参加させて下さい。ぴかー。
って、いろんな村で言っている気がするわね。うふふ。
( -68 ) 2011/06/15(水) 02:59:49
>>-67
グレラン村っていうかポケモン村になっている件について。
( -69 ) 2011/06/15(水) 03:08:01
■1.自己紹介とかご挨拶とか
puyoです。推理力はありません。10さいです。
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
ナナカさん。
クロコ護衛&ナナカ吊り&クロコ真決め打ちの流れに持って行ったので。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
ムラサキさん。
占いが真決め打たれる状況から最終日二択まで持って行ったのは凄いです。お疲れ様でした。私が最終日上にいたら負けていました。
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
つ、次こそは参加を・・・(来月以降ですが)
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
いろいろなものが見れて楽しいです。
気苦労もあるかと思いますが、是非続けてください^^
( 74 ) 2011/06/15(水) 03:10:54
突然死回避策ね……
ほんとはそういうもの自体対策をしよう!ってスタンスにしたくないんだけど、こうも続いちゃうと真面目に参加してくれてる方の懸念材料になりかねないよね……
とりあえず、次回辺りは情報欄に書き込んでみる。
そもそも、瓜科のルールちゃんと読んでたらわかってくれてるはずの事であり、念を押す様な事でもないんだけどねぇ。
( -70 ) 2011/06/15(水) 03:12:16
>>-69
僕にもどうしてそうなったのかよくわかんないんです…
もうポケモン村でいいじゃないかおおげさだなぁ(何
いかついポケモンばっかりだよ!
( -71 ) 2011/06/15(水) 03:13:20
( -72 ) 2011/06/15(水) 03:14:45
>>-70
ええ、普通は書き込む必要ないんですけどね…
多分不運が重なっただけじゃないかな。
( -73 ) 2011/06/15(水) 03:17:24
>>-72
人狼なんていなかったんや…
いたとしても新種のポケモンに違いない。
僕も遅いので寝ます。ではではー。
( -74 ) 2011/06/15(水) 03:21:49
>>-74 ナスノさん
マスターボールさえあれば村安泰だねw
( -75 ) 2011/06/15(水) 03:23:02
なんと始めて議題に答えてみちゃうよ。
■1.自己紹介とかご挨拶とか
これはスルー
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
柊さんとクロコさんかな。この二人がいるときの精神的安らぎハンパなかったよね。思いっきり寄りかかれたよね。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
選択肢一択なんですけどwムラサキさんだよね。
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
んにゃ、特に。
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
想像を絶するグダりっぷりでごめんなさい・・・
( 75 ) 2011/06/15(水) 03:34:11
( A9 ) 2011/06/15(水) 03:34:52
うむ、眠いw
■1.明日の事は明日考える、人生ケセラセラ
あとメガネ
■2.最終日即コミットせず、きっちりと考察したユウキさんと柊さん
■4.12人になっちゃいましたねwいやぁ大変だなぁwww
■5.久しぶりの狼でした。序盤の適当さ(2-1選択と安易なクロコさん襲撃)が後半に響く響く
最後もノープランだったけどねw
( -76 ) 2011/06/15(水) 05:28:29
( -77 ) 2011/06/15(水) 05:44:09
■1.自己紹介とかご挨拶とか
いつ私は妖魔で勝てるんでしょうか。もうボーナスゲーム扱いは嫌です。空鍋です。
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
ナナカさんは当然としても、最終日に正しい判断をした柊とユウキにもあげたいかなぁ。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
ムラサキさん。よくやった、感動した。
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
問題がたびたび起こる村ですけど、まぁ好事魔多しと言う事で。
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
私からは特に。最終日は見ごたえありましたね。色々な意味で。
( -78 ) 2011/06/15(水) 07:42:08
ハッピーターンが来ていたのか?
ちっ、こいつの武器を奪おうと思ったのに!
( 76 ) 2011/06/15(水) 07:42:52
>>-76
今度こそ村終わるわね。勝てる気がしないw
( -79 ) 2011/06/15(水) 07:47:39
( -80 ) 2011/06/15(水) 07:48:13
武蔵坊 弁慶は、>>-80「(開催国は)人狼物語wikiのサーバーリストから」と呼んでおいてくれぃ。
( A10 ) 2011/06/15(水) 07:49:47
武蔵坊 弁慶は、ベンケイ!赤読む!
( A11 ) 2011/06/15(水) 07:50:12
武蔵坊 弁慶は、ベンケイ!赤読んだー!
( A12 ) 2011/06/15(水) 07:54:43
武蔵坊 弁慶は、>>-80の反応が無いー。** ( B13 )
ランダムが、うらないしきぼうに、かってるのかぁ…
>>-80
まだやってなかったんだねw
( 77 ) 2011/06/15(水) 08:01:00
( 78 ) 2011/06/15(水) 08:18:17
大食漢 グヴァリフは、武蔵坊 弁慶まだやってなかったのかー。(ぼうよみ)
( A14 ) 2011/06/15(水) 08:19:00
■1.自己紹介とかご挨拶と
hirogongonで色々な国に出没しております。
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
神は言った。<<お忍者 クロコ>>が一番であると・・・。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
ムラサキさん。
ただ、敢闘賞と言うよりもMVPも一緒にって感じです。
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
また見物(おい)させてください。
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
皆本当にお疲れでした。
( -81 ) 2011/06/15(水) 08:22:33
園児 イチは、4日目まで読んだ ( B15 )
( 79 ) 2011/06/15(水) 10:19:47
後出し白しても見限られる程度の狂です。
信用稼ぎ?ちょっと私ドイツ語はわかりません(
( -82 ) 2011/06/15(水) 10:20:39
ウェイトレス サトリは、やーん、hitoshiさんに即バレだったぁぁぁ* ( B16 )
というか赤で白出しすげー首かしげられてた
折角寡黙でそれっぽく後出しで狂っぽくない判定出したのに・・・
自分の色が割れている弱気さが出過ぎですよね、お互い。
クロコはまだ真視奪える程度の怪しさだと思ったんだけどなぁ。
リズの人はあれだ。
最終日の頑張りは泣き落としっていうんだよ。考察は1割くらい。
綺麗じゃない狼ならできちゃうしねぇ。荒れたフリ。
基本は皆さんの意見の通りだと思うので、読めばいいと思う。
( -83 ) 2011/06/15(水) 10:27:30
■1.自己紹介とかご挨拶とか
はじめまして。初参加させていただきました。
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
柊さん、ユウキさん
昨日残ってたのが私だったらあたふたして終了してしまったと思います。やっぱりベテランさんはすごい。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
ムラサキさん
ムラサキさんの本気にとどめを刺されました。良い意味で。
( 80 ) 2011/06/15(水) 10:47:40
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
次は見学したいです。
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
正直1、2日目はなにを喋ればいいのかわからない&参加者のみなさんのアイコンと口調と名前を一致させるのにいっぱいいっぱいでした。リズとサトリを間違えたのは本当です。我ながらありえない。今日の吊り対象は私だろうなと思ってたら突然死×2でいつのまにか5日間も生きててびっくりしました。今度参加する際には村に貢献できる村人になれるようもっと勉強してきます。
本当に本当にありがとうございました。
( 81 ) 2011/06/15(水) 10:48:59
うは勝ってる
やるなぁ・・・狩人全敗記録にならなくて済んだ!
ランダムを選ぶと狩人になる村はココですか?
しかし原黒占い師希望とかwwwあぶねえw
( 82 ) 2011/06/15(水) 13:34:35
らんまネタ振られたので責任持って八宝菜とうっちゃんやっといたけどプロで限界でした。
でも許してくれるよね!?
ナナカが思ったより文章だとRPできないことに始まってから気が付いたんでらんまでもギリいけたかなと後から思ったのは内緒。
( 83 ) 2011/06/15(水) 13:37:05
一応です。
■1.あさきです。
初心者です。初めてで圧倒されております。
■2.ユウキさん柊さん。
ユウキさんは特にあの状態で…すごいです。
あとはヤツハシさん。開いてみれば戦績ある方が多い中
頑張ったとおもいます。
■3.ムラサキさん
狼さんは突然死とか予定外のことがある中、
ほんとうにごくろうさまでした。
■4.参加こそ初めてですが、
よく見させていただいてます。
次はどうなるんだろう…。
■5.突然死、諦めたらそこで試合終了だ!事件など
見てる分にはハラハラする展開が続きました。
結果オーライといえばそれまでですが…
( 84 ) 2011/06/15(水) 13:51:04
あ、ここで1番好きな言葉は
デストロォォォイ!ですw
ムラサキさんのデストロイかわいかったw
( 85 ) 2011/06/15(水) 13:53:00
最終日GJ出てたら語尾はデストロィィィになってましたねw
ナナカさんが狩人でよかったよw
( -84 ) 2011/06/15(水) 14:09:11
顔出しと共に議題爆雷。
■1.自己紹介とかご挨拶とか
えるえる35って言います。ダイエット中です。
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
柊とユウキに。本当にお疲れ様。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
ムラサキに。死ぬまで疑えませんでした。
以降もう眼鏡はみんな疑い掛かることにします。
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
特に無いかな・・・?
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
グダリすぎました。受身じゃ駄目ですね。
( -85 ) 2011/06/15(水) 14:28:13
結果的に新規参加者がいっぱい増えたのは良いことだと思うのだけど…
今回は、うまく導いてくれる世紀末リーダー的存在がいなかったのは少し残念でしたね。
誰かひとり多弁いたらもう少し喋りやすかったと思うのだけど。
あと、村の数足りなくね?w
( -86 ) 2011/06/15(水) 14:28:38
( 86 ) 2011/06/15(水) 14:29:35
スイマセン昨日は寝落ちしてしまった…今必死にログ読み漁ってます…。
あんま時間内けど。
それはさておいて、皆様お疲れ様です!
お初にお目にかかる方も多いとは思いますが、私けるびぃむ。と申します。
瓜科国では初ですが、その他では年0〜2回位でやったりやんなかったり…
これを機に腕(正確には頭)を磨いていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします!
( 87 ) 2011/06/15(水) 17:29:37
園児 イチは、ぜんぶ読んだ〜 ( B17 )
なんというか・・・・
いつもと違ってログ読みに絶望感を感じないボリュームですなwww
ハイペースで流し読みしてたら1時間で終わってしまった。
( 88 ) 2011/06/15(水) 19:46:32
自己紹介
ジロウ。なんか捨てHNのはずが大分定着してきたなww
MVP
ユウキ。なんというか懐が深い人だと思った。村で一番ちゃんと動けてたと思う。
健闘賞
リズ。味方陣営だけどねww
最終日ちゃんと更新おしまくってドキドキしてたプレイヤーなら以後悪いところは改善されるはず!緊張の最終日お疲れさまでした。
今後の意見
よし、試しに飴ナシで!
今回の意見
二人突然死ならノーカンでも良いとは思ったけど明らかにどっちかが有利不利ってほどでもなかったから続行で良いんだな?本当にそれで大丈夫か?
次回は狼超有利なので自身の無い人は是非狼を希望してみよう!そしてあっさり吊られて更に人数を減らして見ようww
( 89 ) 2011/06/15(水) 19:51:09
一番!義経軍の弁慶!ツチダマ…じゃなく、どぐうせんし・Bの物まねいきまーす!
>>85
僕は新世界の神になるんだ!
って言ってみてもらえますか
( 90 ) 2011/06/15(水) 20:14:26
アンケートには答えない。悪いな。
俺は参加してないくせに、中身ばれないように気を使ったぜ!
( -87 ) 2011/06/15(水) 20:20:23
武蔵坊 弁慶は、ここまで読んだ。 ( B18 )
>>88 ナナカさん
…ですね。先ほど他の村のログちょっと読んできましたが…
不甲斐なさすぎて穴があったら入りたいorz
( 91 ) 2011/06/15(水) 20:24:04
えっと、改めて。
■1.自己紹介とかご挨拶とか
けるびぃむ。です。一応人間です。
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
ユウキさんと柊さんは本当に大変だったと思います。
お疲れ様です。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
ムラサキさん。確白なくてまともにやり合ったら多分私は無縁仏。
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
予定さえ合えば、又皆様が宜しければまた参戦しようと思っているので、足手まといでしょうが暖かく見守ってくれれば幸いです。
墓下に行った時はまた厳しい指導をお願いします。
もちろんそうならない様に全力を尽くすのは大前提ですが…
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
gdgdな確白で申し訳ありません…
そして貴重なご意見感謝です!
( 92 ) 2011/06/15(水) 20:36:23
( 93 ) 2011/06/15(水) 20:48:48
>>91 いやいや俺もそんな議論活発にしようと動いてなかったしそこはまとめの責任ってわけじゃないでしょ。
スタンスが基本様子見で相手の発言や反応を見て考えるの人が多かったって事なんじゃないかなぁ。
質問してその結果で考えるタイプの人が二人くらいいるのが丁度いいんじゃないかと思ってるけど・・・・なんでか見物してる土偶が悪いって事にしておこうぜwww
( 94 ) 2011/06/15(水) 20:50:28
( -88 ) 2011/06/15(水) 20:52:09
おお、発言回数欄に違和感を感じたんだけど何これ独り言の発言数なんて今までカウントされてたっけ?
( -89 ) 2011/06/15(水) 20:52:45
ナナカさんはカウント気付くのおそすぎってレベルじゃないぞw
そしてナナカさんがあと1日上にいたら私が吊られてたに一票
それくらい相性が悪いと思ったw
( 95 ) 2011/06/15(水) 20:55:39
あと、ムラサキさんとは相性が良かったんだと思う
私白狼吊りたがる人なので
多分流鏑馬さんなら判ってくれると思う。
( 96 ) 2011/06/15(水) 20:56:55
あ、そうそうマダム復帰したんだね。
言われてみれば中透けの発言が序盤から会ったみたいだけど基本そういう部分の詮索しないというかめんd
なんで最後まで中身わからんかったわ。
今回は突然死が二人も居てイレギュラーなゲームだったけど最後まで頑張ってくれたし、もう精神面は克服できた見たいね。
今後も無理なく楽しい人狼をやっていきませう。
もちろん他の方々もね。
だんだん参加人数が減ってきた椅子取りゲームで見物人ばっかりふえてる感はあるけどww
参加するところから勝負は始まってるんですよね!!
( 97 ) 2011/06/15(水) 21:00:03
あと溢れる人に遠慮して参加を譲り合う必要は無いと思うケド参加した以上は突然死だけはしないように心がけて欲しいね。
見てるかわからないお二人さんに向けて。
( 98 ) 2011/06/15(水) 21:02:06
いや、正直中身の詮索は一切ないよ
めんどくs・・・
精神面克服というよりは時間を置いてやれば何とか行けるってわかったかな
あ、あとはヤツハシさんには申し訳なかった
5日目に猛攻撃しかけたと思うので。。。
答えられません、と聞いた時はもう止めとこう、って思いました(汗
( 99 ) 2011/06/15(水) 21:03:56
>>95
はっはっは。確かに生きてたら吊ってたのは請け合い
( 100 ) 2011/06/15(水) 21:05:11
>>-89
マジすかwwwww
エピに独り言を導入した時に同時に弄った記憶がありますよ!wwwww
多分…三年以上前の話。
( -90 ) 2011/06/15(水) 21:05:55
ん、なんか読み間違えられてるかな。
過去村の発言とかそのあたりからニチレイやこーもりにはマダムの中透けてたみたいだけど俺はそういう部分ガンスルーだったので終わるまで全くマダムだとは分かりませんでした、って話。
俺の中身なんて探そうと思えば誰だって分かるだろうしそれを承知でキャラ選択してるんでww
意識しなかったりネタしらなかったらそこまで分からんはずではある。
少なくとも俺は適度にネタやってた方が性に合ってるのは間違いない。
( 101 ) 2011/06/15(水) 21:09:34
正直なところ
ナナカさんが落ちたとき、ホッとしたw
で、トヨさん吊りの時はここぞとばかりに占われたい、と思ったw
あの時トヨさんは意地でも吊らなきゃいけない状況だったんで
どんなに黒くなってもせいぜい占われるくらいだろう、と
結構賭けでしたけども。。。
( 102 ) 2011/06/15(水) 21:09:58
( 103 ) 2011/06/15(水) 21:10:52
( 104 ) 2011/06/15(水) 21:11:05
え、私にマダムさん透けてませんよ。
むしろ呪いを引き継いだと思っていたのに。
持っていってよ、狂人を希望した後狂人を持ってくる呪い。(
( 105 ) 2011/06/15(水) 21:13:34
>はぴタン
サーセンwww
いつもお疲れ様です。
いつもしっかりとした管理者視点の意見を埋めて頂けてるので勉強になりますわー。
立場に甘えず肩入れもせず平等な目線で的確な意見を出しつつ墓下ではある時は緩衝材となりながら適切なコミュニケーションも取
れるっていうのは尊敬できるスキルなので盗めるところは盗んで私生活に活かさせて頂いてます。
( -91 ) 2011/06/15(水) 21:14:44
あ、ちなみに最初からまともに勝負してなかったネタ村のランスさんを除いたらこれで10連勝なんでマダムの連勝記録塗り替えるかもよ!
( 106 ) 2011/06/15(水) 21:17:02
( -92 ) 2011/06/15(水) 21:18:15
いやぁ、もう記録とかどうでも良いですよw
そしてサトリさんとは敵対するとサトリさんのほうが
理不尽な落ち方するのよね
今回もこーもりさんはわからなかったわけですが。
ただ、CO順でサトリ偽と思っていたのは確かです。
( 107 ) 2011/06/15(水) 21:20:03
ランスの回は私的思い出深い村なんだけどw
なんせハムで勝てた村なので。
( 108 ) 2011/06/15(水) 21:21:10
( -93 ) 2011/06/15(水) 21:22:57
今回はプレイ中に特に中身透けちゃったーって人は居なかったなー
比較的即バレ候補のニチレイと流鏑馬が居ないとこんなもんだよね。
( 109 ) 2011/06/15(水) 21:23:07
( 110 ) 2011/06/15(水) 21:25:23
ってことで、直近の議事に突っ込んでから過去ログを見に行くのでいつも考察の時系列がおかしいニチレイですこんばんは。
>>103>>103
少し……頭冷やそっか……
( 111 ) 2011/06/15(水) 21:26:27
( -94 ) 2011/06/15(水) 21:27:56
どぐうせんしとかいってお面被ったインセクター羽賀だよね
( 112 ) 2011/06/15(水) 21:28:01
( 113 ) 2011/06/15(水) 21:30:20
( 114 ) 2011/06/15(水) 21:31:14
( 115 ) 2011/06/15(水) 21:33:52
そいえばサトリさん偽決め打ちがお墓で不評だったけど
>>3:*20とかって偽決め打つには十分だと思うんですがどうなのでしょうね?
そういう真も居るかもしれない、でしょうか?
まぁ表に出してない私が悪いのですけどw
( 116 ) 2011/06/15(水) 21:35:07
( 117 ) 2011/06/15(水) 21:35:11
普通はまだ吊るターンじゃないから偽だと思っても吊るのは早いっていう考えは普通じゃないかなぁ。
俺はこの村だからこそ早期決め打ちは必須なのでイケイケモードで良いとは思うけど。
( 118 ) 2011/06/15(水) 21:39:11
ヒョッヒョッヒョッ
僕に虫にかかればそんな奴らひとたまりもないさ!
つミノーン
( 119 ) 2011/06/15(水) 21:39:35
( 120 ) 2011/06/15(水) 21:40:56
( 121 ) 2011/06/15(水) 21:41:10
>>116
決め打つならその日の半分を占い師の真贋に使って真の真要素と偽の偽要素をきちんと突きつけて欲しかったなぁと
前のエリィゼも前々のウルザも、もっと村全体で攻めに攻めて決めてた気がする。
最終的には全体的に議事が薄かったねという感想になりますw
( 122 ) 2011/06/15(水) 21:44:14
まぁ前の村も早期偽占い吊り断行だったしねー
標準編成から村が減っていくとこういう攻め方になっていくものかもしれない。
( 123 ) 2011/06/15(水) 21:44:36
こういう進行だと2日目に占い視真決め打てるなら決め打たせて狩人に護衛させ続けるのが一番狼嫌がりそうかなーとか思ってみたり
狼なので当然言い出しませんでしたがw
( -95 ) 2011/06/15(水) 21:45:06
>>122
素村なら嬉々としてやるんですけど狼だったんですよw
( 124 ) 2011/06/15(水) 21:46:21
あ、アタシは悪くないよ!
あんまり攻めたら狩人透けちゃうししょうがなかったんでい!
参加してないどぐうがわるいんでい!
なんという責任転嫁wwww
( 125 ) 2011/06/15(水) 21:46:30
>>116
今回の決め打ち吊りについてはイレギュラーな事態が重なった面も勘案すべきだとは思います。
ただ、CO順的には不安要素ありましたが、サトリは狂人濃厚でしたし、偶数進行に戻れば吊る必要はなくなりますよね?
日数が経過するほどヒントは増えてゆくわけですし、選択肢は多い方が良いですから。
間違ってました!なので負けます!という選択肢は最後まで取っておきたいのですよ。
( -96 ) 2011/06/15(水) 21:49:46
こういう発想をするから灰に居るのに共有者呼ばわりされるのだろう。
( -97 ) 2011/06/15(水) 21:51:05
狼さんの突然死はあんまり考慮してませんでした。
すみません(´・ω・` )
( 126 ) 2011/06/15(水) 21:51:32
>>126 狼が突然死
滅多にない事ね。村始まってるのに気づかずにKO!何てこともあるけど、襲撃筋的に見てアイリスが狼だと考えた方がわかりやすくもあった。
リズのアイリス狼推理が答えを知っている狼に私には見えたけど、そのあたりの要素が関係しているのだろうね。
( -98 ) 2011/06/15(水) 21:54:26
>>4:+270
こんぶさんの発言で一番笑ったやつ
あ り え な い が空前絶後の狼狽ぶりを物語ってて腹筋が痛くなりました。
( -99 ) 2011/06/15(水) 21:56:51
>>-95
次の村だとそういう形にしないと勝てないかもねー。
やっても勝てる自信ないけどー。
( -100 ) 2011/06/15(水) 21:57:37
>>-96
まぁ占い結果からサトリさん狂知っていたからこそなのかもですので、素村で本当に出来たかどうかは怪しいのですけどねw
( 127 ) 2011/06/15(水) 22:00:12
>>127
りんさんは割りとこう良識派なので吊り縄によってはあと一日待ってもいいとか言うかなって予想しています。
灰に疑ってる人間が居るなら更にその確率は高まるのではないかなーとか。
( -101 ) 2011/06/15(水) 22:03:45
>>124
まさにそこがムラサキの狼要素だと思う私ガイルw
全力出してない臭いがしたんですよ
( -102 ) 2011/06/15(水) 22:13:27
>>-101
村の流れに合わせて安全策と強攻策は分ける…はず?
>>-102
独り言や赤見ると分かるとおり思ったこと言うと詰むんですよw
そのせいで表で言えないことばっかりたまって表での発言に頭なんて回りませんでしたとも
( -103 ) 2011/06/15(水) 22:18:47
( 128 ) 2011/06/15(水) 22:32:44
( 129 ) 2011/06/15(水) 22:33:34
結果見ずに更新前に寝た俺は勝ち組
でも気になって朝鳩から結果見ようと思ったら17ページとかなってて1ページまで行くのに結構パケ代消費した!
( 130 ) 2011/06/15(水) 22:57:07
>>130
パケ代…。スマート鳩にしてから気にした事がないです。
( -104 ) 2011/06/15(水) 23:14:55
( -105 ) 2011/06/15(水) 23:16:42
>>-103
そろそろその「狼だから出来なかったんだよw」的なところで悩んでみたいのうw
( -106 ) 2011/06/15(水) 23:25:02
( 131 ) 2011/06/15(水) 23:39:48
>>131
その顔で「・・・こんばんは」ってそっと言われるとびくぅ!ってなるw
( -107 ) 2011/06/15(水) 23:40:50
>>-107 どぐうさん
ホラーだよねw
ところでさ、あの声優さんネタがいまだに理解できてないんだけど・・・あれはなんだったの?
( -108 ) 2011/06/15(水) 23:41:39
>>-108
般若でググれば予測変換に……
出るかと思ったら出なかったw
( -109 ) 2011/06/15(水) 23:46:13
( -110 ) 2011/06/15(水) 23:48:10
仕方がないのでダイレクトに田村ゆかりでググるといいよ
( -111 ) 2011/06/15(水) 23:55:35
( -112 ) 2011/06/15(水) 23:56:48
世界一可愛いよ!でも多分ゆかりさんは出現するでしょうね。
実際かわいらしい人なんですよ。ツイッターではぼっち発言が目立っていますけど。
( 132 ) 2011/06/16(木) 00:00:33
( -113 ) 2011/06/16(木) 00:01:25
>>-106
良心が咎めるんですよ。でも立場もあって苦しい。
まぁ私は狼やってても素直に思ってる事はなしちゃうタイプですけど。嘘付くのが上手ではないのね。
( -114 ) 2011/06/16(木) 00:02:15
>>-113
その声優さんのお顔が般若に似ているとのコメントが流行ったのですよ。
酷い話だ。
( -115 ) 2011/06/16(木) 00:03:11
>>-115 パン屋さん
それはひどいw
女性にそれはひどいw
男性に対してもひどいけどw
( -116 ) 2011/06/16(木) 00:04:58
でもゆかりんは、ゆかりんだよ!般若だけど!
えと、グレラン村何処へいったのでしょうか?
( 133 ) 2011/06/16(木) 00:06:25
>>133 キラさん
なにに対してのフォローなのか・・・w
( 134 ) 2011/06/16(木) 00:09:16
>>99
こちらこそすいませんです。
でもぶっちゃけみなさんに猛攻撃されたのはちょっと楽しかったです。
吊り対象になったときは一瞬落ち込んだものの
すぐにやってやんぜモードにはなったのですが・・・結果は薄型テレビ考察で・・・とほほ。
>>6:81リズさんをみて「あー考察だけして真っ白になってないで質問もするべきだったなー」と後悔しました。
( 135 ) 2011/06/16(木) 00:12:07
>>107
起きたら狂だった(2連続
3回前は希望してふっつーに火力負けした。
まあ村建てのっとって設定ミスって、村建て発言とタイミングずらしたら普通に様子見になった回ともいう。
墓下で狂のパンチが弱いとか言われても、しょうがないとしか言いようがない。
CO順とか3人目がちょっと強めの真要素でしかないとよくわかる話。
2人で偽だから云々はありえんて。
>>109
基本即バレする気しかない人が何か言って(ry
というわけでこんばんわ。
( 136 ) 2011/06/16(木) 00:12:45
やっと箱見られたー♪
終わってるねー
みんなお疲れ様♪
( 137 ) 2011/06/16(木) 00:12:48
>>134
もちろん、般若にたいしてのフォローです(ぇ
( 138 ) 2011/06/16(木) 00:12:55
>>138 キラさん
もっと優しいフォローにしてあげてw
>>136 サトリさん
こんばんは。なぜか中身ばれしててびびりました・・・今回は上手い事隠したと思ったんです・・・コブタさんにもばれてなかったみたいだし・・・
( -117 ) 2011/06/16(木) 00:17:04
今回の中当て
幽さん、jirouさん
サブカルネタがわからない上、スルーしないのは幽さん要素。
リズのまどマギネタ通じてないしねw
jirouは隠す気がないから割愛。
( -118 ) 2011/06/16(木) 00:17:26
だってだってスルーしたらなんかアレな感じになるじゃないですか・・・ノリと勢いで乗り切らなきゃあれがそれでこれなことに・・・
( -119 ) 2011/06/16(木) 00:18:35
>>-117
上に挙げたのも要素ですが、実は・の使用法って2種あるんですよ。
と・・・と…。
あとは考察スタイルと一致させちゃうと幽さんの出来上がり。
・・・多様キャラ使うときは、適当にローテーションするといいかもねん。
( -120 ) 2011/06/16(木) 00:19:48
・・・
これ便利なんだもんw
幽さんの出来上がり。ってw
今回は上手く考察が・・・いつもか・・・
( -121 ) 2011/06/16(木) 00:20:55
あーそうだ。
>rinnさん
寡黙で吊られなくてよかった
ではなく
情報が落ちないところ占うの嫌い
なんですよ。思考としては。
なんぼなんでも1は論外。
( -122 ) 2011/06/16(木) 00:23:31
僕と契約して、般若になってよ!
ですね。もう般若ネタはいいですね。
中身の方を予想するのも楽しそう、ですね。
皆さんなかよさそうで羨ましいです。
( 139 ) 2011/06/16(木) 00:25:35
>>139 キラさん
予想しなくても分かっちゃうんだよね!
( -123 ) 2011/06/16(木) 00:27:27
村が勝利したんだね。
おめでとうー♪
これは、ちゃんと最後まで見極めようとした柊さんとユウキさんのGJでしょう。
終り際をざっと流し読んだけど、ムラサキさんはそれまでの負担が最終日にどっと出ちゃった感じかな。頭数の少ない狼で突然死されると、かなり心折れると思います(苦笑)
大変だったと思うけど、その分内容の濃い良い狼ができたんじゃないでしょうか。ホントにお疲れ様でした♪
( 140 ) 2011/06/16(木) 00:29:36
ニチレイはこのシリーズ外で狼積みまくってるな・・・
ずるい。(何
( -124 ) 2011/06/16(木) 00:31:45
hitoshiさんの初心者騙り把握www
思い返せば、わからない割に自己主張の強い、胡散臭い初心者だった気もももw
ホント、墓下のいたずら小僧だなーw
( -125 ) 2011/06/16(木) 00:32:10
>>-122
ん〜と占い師本人の中に情報が落ちない?
それとも村全体として情報が落ちない?
占い師が占って情報が出ないと言う事はないと思うのですよね
前者であれば占い先を希望した人は何故希望したのかを考えることは出来ますし、考察の取っ掛かりにはなるでしょう
後者であれば貴方が真であることが濃厚になれば占い先は白であるということが立証できますし
なんらかの情報はあると思いますよ
情報が出ないと考えることが偽思考なのかもですよ
この辺自信ないですので誰か掘り下げてくれるのに期待
( 141 ) 2011/06/16(木) 00:36:30
あー。
思考が占い能力持ってないっぽいってことか。
白視とれる力ないから、占った先に頑張ってほしかったりするんだけどなぁ。
まあ掘り下げ期待。
( -126 ) 2011/06/16(木) 00:43:36
ウェイトレス サトリは、パン屋 ファーブルスコファーをじっと見つめた。
( A19 ) 2011/06/16(木) 00:43:48
>>140
心が折れると言うかなんと言うか途中から襲撃先が最後まで完全に固定されていて、かつナナカさん狩人に自信があったわけではないので最終日で詰む予定でしたしね
最終日まで行くことが目標になってたんだと思います。
で何も考えていない最終日は自分でも何言ってるか不明でした。
( 142 ) 2011/06/16(木) 00:45:26
>>142 ムラサキさん
それよりもっと意味の分からない人がいたから大丈夫だよ!!むしろムラサキさんはなに言ってるのかちゃんと理解できたよ!w
( 143 ) 2011/06/16(木) 00:50:11
>>-126
真と狼が認識したなら襲ってくれますよ
真占い師とは大体そういうものです。
もしくは白出した占い先襲撃なんかも真要素押し上げたりしますので、自分の占い先には自信を持てばいいのです。
( 144 ) 2011/06/16(木) 00:50:19
まあやっぱり占い師の経験値足らないよね
次回希望して狼勝たせよう(何
( -127 ) 2011/06/16(木) 00:51:56
>>143
アレを最終日に自分視点狼からやられた絶望感は異常
反論のしようの無い白要素とかマジ無理ゲー
作戦として有効なのだけど心弱い人にやると危ない
( 145 ) 2011/06/16(木) 00:55:15
>>141
私見ですが。
占い師もまた「見えてない」からこそ、それこそ直感としか言えない理由で占い先の決定や変更をしても、取り分け不自然ではないかなぁ、と経験則。
能力者として「方針を一貫する」のは、むしろ意識しないとできない「技術」ではないかと思っています。
「黒を追い詰めるつもりが白が出てしまった」
「今後信用を共有するアイリスさんが全然喋らない」
等、真意は異なっていたかも知れませんが、寡黙は吊りたいサトリさんにとって、アイリスさん白に落胆する理由はあり得るものに思えましたね。
( -128 ) 2011/06/16(木) 00:57:08
>>145 ムラサキさん
・・・だよね。ごめんなさい・・・
( -129 ) 2011/06/16(木) 00:57:24
これも私見ですが。
個人的には、ユウキさんの白確定の方が、「明らかに狼不利となる判定」ということで、サトリさんの強烈な真印象でしたね。
本来吊りウェルカムの狂人として、狼にマイナスを押し付けてまでの信用取りは、ちょっと疑う余地がありませんでしたw
( -130 ) 2011/06/16(木) 00:59:38
そういえば昔狂人で占い騙った時に・・・真が寝落ちで吊り先占って・・・ここでわざわざ騙りがそいつ占う理由ないよね。とかなった時は・・・その真要素ずるっ!!ってなったよね・・・
・・・そんな感じなのかな・・ホントにごめんね・・・
( -131 ) 2011/06/16(木) 00:59:56
>>142
最終日まで持たせるので、精一杯だった感じでしょうか。
無理もないと思います。
その上で村人に駄々をこねられたら、確かにキツいですね(苦笑)
私も最終日をライブで見ていたら、ナスノさんと同じ気持ちになったかもかもw
( 146 ) 2011/06/16(木) 01:04:34
>>-128>>-130
なるほど…
私のは答え見えてるから、偏った考え方になってるのかな
こういったのもまた視点漏れなのかもしれませんねー
>>-129>>-131
個人的にはそういう作戦もありだと考える人なので
実際に自分がやられると言うのは良い経験になったなーと割と満足な結果であるので気にしないでいいですよー
最終結論はちゃんとそのほかのところから考察して出したものでしたし、事実その部分が狼であった場所なのですから正解を出せたことを誇りにしてもらえれば狼としてある意味嬉しいのかもしれません
( -132 ) 2011/06/16(木) 01:13:23
>>145
>>-131
確か、ナスノさんも仰ってましたが。
「素」は確かに村人の武器ではありますが、あまりに度を越してしまうと、「感情」むき出しの人がひたすら白いという、人狼本来の「推理」と「説得」の勝負とはかけ離れたゲームになってしまうと思うのですよ。
私が「垂れ流しの素白」を苦手とする理由の一つでもあります。
どこまで許されるのかは、決着がついた時の「後味」を各々が想像するしかない気はしますね。
この点をある程度以上客観視できる「狼」の経験は、そういった判断の上で役立つと個人的には思っています。
( -133 ) 2011/06/16(木) 01:13:43
( -134 ) 2011/06/16(木) 01:29:12
( -135 ) 2011/06/16(木) 01:32:53
>>-132 上段
判断基準とする考え方として、特におかしくはないと思いますね^^
私のも、あくまで私個人の基準の上でのことですし。
一要素としての主張はありかと思いますが、偽の決定打とするには、反論の余地がある気はします。
「情報の少なさ」と「責任」の双方を背負う真占が挙動不審になってしまうのは、已む無きというか、むしろよくあることですしねw
( 147 ) 2011/06/16(木) 01:32:54
寝る前に議題を落として行きますね♪
■1.自己紹介とかご挨拶とか
shuです。たまに飛び入りします。今回も用事で不参加。無念w
■2.今回一番お気に入りの村陣営(MVP)
柊さんやユウキさんは別に賞賛していますのでw
占の役目を辛抱強く果たしてくれた、村の癒し担当クロコさんに。
■3.今回一番お気に入りの狼陣営(敢闘賞)
ムラサキさんの頑張りは皆さんの知るところですので。
サトリさん動きそのものは、決して悪いものではなかったと思います。狼の方針と上手くかみ合わなかったのが、残念でした。
( 148 ) 2011/06/16(木) 01:43:52
■4.今後のこのシリーズに対するご意見
どんどん参加人数が減って行くのですがw
「狼を増やす」や「役職を増やす」等で、16人のままバランスを変える、というのは無理でしょうか?と思いつきで言ってみるw
■5.今回の村に関するご意見・ご感想
トラブルもありましたが、それだけに参考とする部分の多い村であったとも思います。「良い」と思った点や「ちょっとなーw」と思った点を、今後に生かせればと思います。
( 149 ) 2011/06/16(木) 01:44:18
それじゃ、私はそろそろ寝るねるねー♪
起きてるみんなはお休みー♪
( 150 ) 2011/06/16(木) 01:46:10
>>150 シズカさん
おやすみなさい。
>>-135 ムラサキさん
うざっ!とか言われると思ってました・・・
柊さんにも期待しましょう。
( -136 ) 2011/06/16(木) 01:55:33
>ゆかりん
ゆかりんはゆかりんだよねえ。
いたずら心わくわくしてますか。
>>135ヤツハシ
そこを楽しめたのは立派な人狼プレイヤーの証ですw
>>136サトリ
もうばれてんのわかってっからいっそキッコとかモーリッツとかでまた入ったろか
>>139キラ
シリーズなので、一度会ったら2度3度と会いやすいですからねー。
知ってる人増えて、皆がだんだん入り易くなって来るといいなと。
( 151 ) 2011/06/16(木) 03:25:12
>>-124
なんかばれたし。
いや、正直よそでいきなり狼で入る方がやりづらいですよ?
つーか実質狼経験全然積めてねーよw
>>141>>-126
真で3敗、騙りで2勝と言うイミフ戦績の私が掘り下げても無駄だと思うのでおとこわりします。
>>-131
ずるいよねー。セット騙りとかは気をつけて騙れば見て貰えるけど。
でも、本当にずるいと思ったのは「デフォルトセット先占い騙り」とか「吊り先占い騙り」とか平然とやってのける騙りの方ですw(実在)
( 152 ) 2011/06/16(木) 03:31:50
>>149
>「狼を増やす」や「役職を増やす」等で、16人のままバランスを変える、というのは無理でしょうか?と思いつきで言ってみるw
うん、あまり12〜3が連続するようなら考えますw
少なすぎるマゾゲーもいいけど、参加人数絞られ過ぎな気もしてきたね。
ひっくり返して16人4狼村とかにする方がいいのかしら。
( 153 ) 2011/06/16(木) 03:34:06
>>152 どぐうさん
なにそいつ、ずるいw超ずるいwてか図太いw
( 154 ) 2011/06/16(木) 03:34:37
>>153 どぐうさん
それは赤ログが楽しそうだね♪
狼やる時にはステキかもしれない。
( -137 ) 2011/06/16(木) 03:40:52
武蔵坊 弁慶は、どぐうせんし ・B>>-94 しっかりと聞いたぞ!
( A20 ) 2011/06/16(木) 08:05:56
武蔵坊 弁慶は、ここまで読んでない。 ( B21 )
おっと、忘れてた
「国史学園使うなら、これも使おう!真☆不精セット!」
決まった…。>>1:+131と同じだがな。
( -138 ) 2011/06/16(木) 08:12:58
武蔵坊 弁慶は、ここまで呼んだ。([文芸部 ムラサキ]を) ( B22 )
狼が多いと胡散臭い村になりそうですね。
面白そうですw
( 155 ) 2011/06/16(木) 08:46:16
>>151
私も次を参加するかはまだわかりませんが、
一緒に村にはいってなかよくなってみたいです。
次回も余裕があれば上か下かどちらかみてみます!
( 156 ) 2011/06/16(木) 08:49:13
大食漢 グヴァリフは、ここまで読んだ。 ( B23 )
呼ばれた気がした
デフォルトセット騙りとか吊り先占い騙りを平然とする人が居る、という事がそういうメタっぽい所での真印象に対しての抑止力になると言うのが面白いですね
なので私は作戦として有効で必要であればやると言ってみたりです。
私がやるかどうかは別の話ニャス
( 157 ) 2011/06/16(木) 11:18:58
猫好き キラは、デストロイィィィィ!!
( A24 ) 2011/06/16(木) 11:37:38
文芸部 ムラサキは、デストロィィィ!! ( B25 )
参加枠を確保するためということであれば16人標準村⇒狼が負けたら狼1名増加で人数がどんどん増える村にするとか?w
( 158 ) 2011/06/16(木) 13:24:38
村4連勝で村12狂1狼7村・・・・
やっべ赤ログ楽しすぎる悪寒
( -139 ) 2011/06/16(木) 13:25:36
蕎麦よりも天使の方が馬鹿可愛くて気に入ってきた件について。
( -140 ) 2011/06/16(木) 13:28:35
大食漢 グヴァリフは、>>-138 /*不精だったら誰で入っていたんですかw。
( A26 ) 2011/06/16(木) 13:36:47
( A27 ) 2011/06/16(木) 13:37:00
大食漢 グヴァリフは、>>-140 みんな かわいくて いいなあ。 ( B28 )
狼増やすのはさすがに無茶すぎないかw
村人−1
次は村人と狼+1、とか?
( -141 ) 2011/06/16(木) 14:20:46
15人で村勝ち
→14人狼3 村勝ち
→16人狼4 とか
次狼勝ったら14人狼3に戻り、村勝ったら15人狼4……
むぅ。分岐パターンがめんどい(ぉ)
( -142 ) 2011/06/16(木) 14:22:27
大食漢 グヴァリフは、どぐうせんし ・Bに甘い菓子とお茶を差し出した。
( A29 ) 2011/06/16(木) 15:20:41
大食漢 グヴァリフは、昨日のログ読んで あいたたた。 ( B30 )
大食漢 グヴァリフは、どぐうせんし ・Bただ、突然死しにくさを考えると、人数が減っていった方が…いいのでしょうかね?
( A31 ) 2011/06/16(木) 15:22:10
*/
>>A26 グヴァリフ
中身バレ率が上がるから教えん。
武田信玄は前にやったから…難しいな。本多忠勝かも知れない。
国史学園セットのノブナガがいたら、不精の織田信長で入村しても面白いかも。
やるかどうかわからんけどね。
( -143 ) 2011/06/16(木) 15:28:55
武蔵坊 弁慶は、ここまで読めた。 ( B32 )
突然死とかあらゆる意味で計上に入れなくていいと思うんだけど。
( -144 ) 2011/06/16(木) 15:42:45
デフォセット騙りしたけど聞き流されたなぁ。
いつだっけ。前回だっけ。
>>-142
12人村で村勝ったら16人に戻して狼+1
でいいんじゃない?
わかりやすいし。
( -145 ) 2011/06/16(木) 15:54:57
大食漢 グヴァリフは、>>-143 /*そうですかー。僕は…女性やってみようかしら。>中身バレ率が上がるから教えん
( A33 ) 2011/06/16(木) 16:04:24
大食漢 グヴァリフは、>>-145 確かに分かりやすいですね>12人村で村勝ったら16人に戻して狼+1
( A34 ) 2011/06/16(木) 16:05:30
チラ見ー♪
16人で4狼1狂とか、面白そうだよねー♪
狼側も、余分な1狼をどこで使うかで、色々できそう。
明らかに村側不利だけど、たまにはこんなのも良い?w
( 159 ) 2011/06/16(木) 16:36:47
狼増える村も面白そうー♪
18人中、5狼1狂とか?
ただ、今度は入村期間が延びていくというジレンマがががw
( 160 ) 2011/06/16(木) 16:39:52
>>+159
11人村3狼1狂よりは村有利ですよ
比較対象は明確にしないといけないのでー(
( 161 ) 2011/06/16(木) 16:40:33
( A35 ) 2011/06/16(木) 16:45:13
実際のところ。
人数圧縮して行くと狼の占める率は上がって行くけど。
例えば、13人に3狼1狂だと、村側としては確かに「初手で狼狂吊れなかった16人村」と同じだけど、狼から見ても「初手で占も霊も狩も喰えなかった16人村」なんだよね。
狼が負け続けてる点も鑑みて、条件的には、結局両者にさほど差はない気もしてきたかな?かな?
( -146 ) 2011/06/16(木) 16:45:47
>>161
あれ?そんな感じ?
村狼の差がそれほどでもないなら、逆に面白い勝負になるのかも?
ますます興味が湧いてきたw
( 162 ) 2011/06/16(木) 16:48:20
>>162
要は次回万が一村勝った場合の、次々回編成が、11人村3狼1狂なのですけど。
1ミスでPP可能ですね。11→10→8
( 163 ) 2011/06/16(木) 16:52:58
( 164 ) 2011/06/16(木) 16:53:09
永遠の二十歳、村建てです。
ふぅむ、確かに灰の圧縮率が高くなると結局吊られてしまう可能性も高いわけで、人数少ない中に狼一匹多くまぎれていても、結局は灰バトルや騙り負けで狼詰みますね。
次の12人で村勝ちの場合は、16人の狼4を考えてみましょうか。
それでその次どーすんだよとかは考えてないけどw
( #3 ) 2011/06/16(木) 16:56:17
( 165 ) 2011/06/16(木) 17:52:59
武蔵坊 弁慶は、大食漢 グヴァリフ>>A33「「教えん」と言ってるのに「教えてる」」と言うツッコミが無いぜー ( B36 )
武蔵坊 弁慶は、>>B36「ツッコミが無いぜー」→「ツッコミを期待してた」**
( A37 ) 2011/06/16(木) 17:55:25
( 166 ) 2011/06/16(木) 18:26:15
あまり狼が多いと逆に動きにくいんじゃないかと。
その点狂人が増えると白確でも信用できないし、狂人の狩対抗で真狩吊れるわでうっはうはです。
( 167 ) 2011/06/16(木) 18:28:02
瓜国の様子的に例の村建て時なんだけど、狼1とか言う編成がどういう影響あるかがすごく怖いw
( -147 ) 2011/06/16(木) 18:32:09
>>167
狼と狂人どちらかを増やして16にするのが現実的だと思うのですけど、狂人の方がいいですかねぇ。
( 168 ) 2011/06/16(木) 18:33:53
>>-125
墓下って騙してなんぼですよね。
村側が多い分墓下では嘘つき狼として頑張ってます!
( -148 ) 2011/06/16(木) 18:35:08
>>168
僕は狂人の方が怖いなと。
狼は増えすぎるとそれはそれで大変そうです。
( 169 ) 2011/06/16(木) 18:37:06
確かに霊判定白って出されると、推理やり直さなきゃいけないんですよね…
潜伏狂の楽しさは色々あるのでやりたいなぁ。
( 170 ) 2011/06/16(木) 18:39:36
せっかっこー!ハァァァァン!
ただいま。次の村はいつやるのかしら?7月に入る前であれば参加が出来るわ。
( -149 ) 2011/06/16(木) 18:41:18
>>170
はい。狂人1人でも灰に潜れば確白を信用できないとかそういう疑心暗鬼?っていうのが起こります。
そうなると結果的に狼有利に運んだりします。
( 171 ) 2011/06/16(木) 18:42:20
( -150 ) 2011/06/16(木) 18:43:08
ウェイトレス サトリは、karanabe様もふもふ。
( A38 ) 2011/06/16(木) 18:45:49
( -151 ) 2011/06/16(木) 18:47:24
>>-151
狼からわかっている狂人より狼も狂人わからなくて村も狼もあたふたした方が見ていても面白いかと。
そんな僕はロマン派。
( -152 ) 2011/06/16(木) 18:50:35
( -153 ) 2011/06/16(木) 18:51:24
噛まれて墓下で草が生える狂人とか。
真だと思った占い師が実は狂人で驚く狼側とか。
狂人がまとめで非狼だと思って吊ったら実は狼でしたとか。
夢が膨らみますね。
( -154 ) 2011/06/16(木) 18:53:32
( -155 ) 2011/06/16(木) 18:55:14
もうね、さっきから発言読んでるとshuさんと私の思考がリンクしすぎてて困る。
これって恋?
( -156 ) 2011/06/16(木) 18:55:42
( -157 ) 2011/06/16(木) 18:57:10
( -158 ) 2011/06/16(木) 18:57:47
>>-158
そういえば空鍋さんが桃ってるのは見た事ないかも。
ガチ陣営だったんですね。
あ、グレラン村は無事開始しました。
宣伝させて頂いてありがとうございます。
遅刻見物人も可としてますので墓下温め好きな方もよろしくです。
( -159 ) 2011/06/16(木) 19:03:32
12人だと
ダ占霊狩村村村村狂狼狼狼
初日狩COでいい気がする。
( -160 ) 2011/06/16(木) 19:12:32
どきどき。
>>-159
まずはおめでとうございます。
最近の流れで突然死こわいですね・・・
( -161 ) 2011/06/16(木) 19:13:56
>>-160
ボク狼ならそれ見てFOしそうw
4-2か3-3か2-2-2か3-2-2辺りかな・・・胸熱。
( -162 ) 2011/06/16(木) 19:17:09
>>-161
や、本当ですね。
無事に進行するのが一番なのですが。
まぁ今は参加者の方を信じる他ありません。
今日はこれで失礼します。
お疲れ様でしたー。
ニチレイさんも村立ありがとうございます。
( -163 ) 2011/06/16(木) 19:19:47
>>-162
ごくり…
それはそれで楽しそうですね。素村全員確白です。
( -164 ) 2011/06/16(木) 19:20:36
ウェイトレス サトリは、弓道部 ナスノに手を振った。
( A39 ) 2011/06/16(木) 19:21:01
少女 テレサ が見物しにやってきました。
少女 テレサは、見物人 を希望しました。
( 172 ) 2011/06/16(木) 19:22:18
すいません、バランス村についてちょっと思うところあってお邪魔しに来ました。
村建てさまの参加村に参加してたんですが、向こうで話すことでもないので。
( 173 ) 2011/06/16(木) 19:23:17
ウェイトレス サトリは、少女 テレサにお辞儀をした。
( A40 ) 2011/06/16(木) 19:24:14
このシリーズ村って、村が勝つごとに村人一人ちなみに唯一村が負けた時の占い師、ベレニーチェですww
お久しぶりの方はお久しぶりです。
この村村が勝つごとに村人減らしていったら村勝ち続いちゃったんですよね。
つまり灰が減って狼の取りうる作戦が減った。
村は対抗手段として能力者の決め打ちで吊り縄を稼ぐ形。
村人が減ると狼は不利になるというのは大体証明されたんじゃないでしょうか。
( 174 ) 2011/06/16(木) 19:26:42
>>174
付け加えたらおかしなところに入ったww
きっとわかるはずww
( 175 ) 2011/06/16(木) 19:27:27
それでですね、形を複雑にするよりは逆転の発想で村勝つごとに村人一人追加するのがいいんじゃないかと。
シンプルなほど実験っていうのは効果がわかりやすいと思うんですよ。
灰枠が増えれば、じゃまな灰を襲撃するという手段もとれたり、選択肢が増えると思うんですが。
単純にいって、20人から狼一匹探す方が、10人から探すより大変だと思うんです。
( 176 ) 2011/06/16(木) 19:30:06
白い村人が多いと狼不利じゃないですか。
それなら村人増やして吊れる村人増やせばいいというか。
( 177 ) 2011/06/16(木) 19:32:06
実験してみたいという好奇心が第一なんですけど〜ww
と思って飛び込んでみた(キリ
( 178 ) 2011/06/16(木) 19:36:22
騙りのできる人間が弱いのですよね。
そうじゃなければ勝てると思うのですけど。
あ、はいごめんなさい。
( -165 ) 2011/06/16(木) 19:45:00
>>-165
つまり依存度が高いんですよね。
枠が増えればローラーになりやすく、村側の油断も誘えるんですが、今の状態は決め打ちに勝つか負けるかというひとつの要素で勝敗が決まってしまっている。
( 179 ) 2011/06/16(木) 19:47:46
だから決め打ち誘う手を打ったのにマスターに切られたのですけどn
それ以外が狂ぽかったのは腕の問題。
( -166 ) 2011/06/16(木) 19:49:45
はおー
なんか更なる進化を遂げそうですね、この村w
標準編成だから人狼と狂人と占い師と霊能者と狩人意外は
能力者入れないんですよね
でも村人増やすのはありかなぁ
狙われない限り発言手抜きしそうだけども…
( 180 ) 2011/06/16(木) 19:50:28
狼の自由度をあげる形というか、襲撃の使いどころによって場が動くんではないかと。
( 181 ) 2011/06/16(木) 19:52:48
この方向が間違っていれば、おそらく今回のように一方向に流れていくと思います。
そうでなければシーソーになってくるかと思うんですけど。
( 182 ) 2011/06/16(木) 19:54:19
少女 テレサは、ウェイトレス サトリを抱きしめた。
( A41 ) 2011/06/16(木) 20:20:33
少女 テレサは、蕎麦派 柊を抱きしめた。
( A42 ) 2011/06/16(木) 20:20:44
ガッとやってチュッと吸ってはぁぁぁん
なんとなく考えたのは人数はそのままで勝利陣営の一枠を敗北陣営に変えるとかはどうかな?
バランスは全く考えて無いけどw
16人村勝利で村人を一人狂人なり狼なりに次の村では変える
何に変えるかはエピでの話し合いとか
( -167 ) 2011/06/16(木) 20:21:44
( -168 ) 2011/06/16(木) 20:22:29
あ〜、ナルミさん〜。
今回は今回で大変だったみたいで。
お疲れ様でした(ぎゅぅ
byベレニーチェ
( -169 ) 2011/06/16(木) 20:25:09
はろはろー
大変だったけど、実はほとんどが自分の行動のせいだったりするので自業自得なだけだったりですよ
( -170 ) 2011/06/16(木) 20:31:07
やっと来れた
今回までの村勝ちは狼の戦略部分も影響しているのではないでしょうか
灰の潜伏狼が増えると吊り占いがヒットする確率も上がりますので、灰が狭くなったら騙りを複数出した方が有利なのですが、そういうところを赤で提示できる狼側のブレーンとなりうる人物が狼になっていないように思います
( -171 ) 2011/06/16(木) 20:31:24
狼より狂人の方が怖いでしょう。
選択肢の幅が広がりますから。
( -172 ) 2011/06/16(木) 20:32:02
( -173 ) 2011/06/16(木) 20:32:52
>>-171
私がそれやらないといけなかったんですよねー
騙り役も私だったかな、今までの騙り経験から避けちゃったのがいけませんでしたね
( 183 ) 2011/06/16(木) 20:36:32
( -174 ) 2011/06/16(木) 20:44:17
しまったーww
見物人ID分けてたのに参加用IDで飛び込んじまったww
というどうでもいいことに思い至った。
( -175 ) 2011/06/16(木) 20:45:45
武蔵坊 弁慶は、少女 テレサよ!来てくれたから武器をくれ。
( A43 ) 2011/06/16(木) 20:48:30
■1.手数計算と戦術しかできない人です
■2.最終日も冷静だったユウキ
■3.うーむ、今回は狼陣営はあまり
強いて挙げるなら村視点最白の位置取りができていたムラサキさん
■4.そろそろいい感じに村不利になってきたのでスケジュールが合えば参加するかも
■5.狼を増やしていく編成も見てみたくなってきた
( -176 ) 2011/06/16(木) 20:57:45
faunaさん意見ありがとうー。
ただちょっとね…意見は有り難いんですけど。
まあぶっちゃけると、村に事故が起こりすぎで、6村という回数を数えてなお、無事故の展開のが少ないと言う悲しさ。
だから、コンセプトいじるにはまだ早いかなあお互いがきちんと出来ることしての勝敗をあと2、3見守ってから編成は考えたいなぁ
なんてのもあります。
( 184 ) 2011/06/16(木) 21:24:10
あらま、私が参加させていただいた回が特殊だったんですかね。
ああ、いえ、そこらへんの事情は存じませんで。
好奇心で飛び込んだだけですのでお気づかいなくww
( -177 ) 2011/06/16(木) 21:29:23
最後に挨拶。お疲れ様でした。また会おう。
シンプルに決まったぜ!
( 185 ) 2011/06/16(木) 21:37:24
武蔵坊 弁慶は、退村した**
( A44 ) 2011/06/16(木) 21:37:45
こんばんわ。
faunaさん、いらっしゃいです〜。
>>184
11人でも村勝利したら鯖落ちるとすれば良いのです(
( 186 ) 2011/06/16(木) 21:39:29
流鏑馬さんこんばんは〜。
私が参加したのが唯一の村負けだったと聞いてやってきてしまいました〜。
お久しぶりです〜ww
( 187 ) 2011/06/16(木) 21:43:32
ぼくも、そろそろ、さんかしないとなぁ…
そろそろ村たてさんから、なにしに来てるんだって思われてそうw
( 188 ) 2011/06/16(木) 21:49:21
見物より参加ですよ、とか今来たばかりの人間がいってみる。
( 189 ) 2011/06/16(木) 21:50:50
>>187
わたしはこのシリーズ1勝3敗なのですよ。
狼or狂人で村滅ぼしたいのですけれどもねw
( 190 ) 2011/06/16(木) 21:51:07
>>190
わたしなんて最近になってやっと狼をやろうという覚悟ができたばかりです。
狼恐怖症はなかなか克服できず><
( 191 ) 2011/06/16(木) 21:54:32
このシリーズ、入ってた村がおわったばっかりで、体力のこってない時にたつんだよね(いいわけ
つぎこそは、さんかしたい…!
( 192 ) 2011/06/16(木) 21:55:00
狼をやってみたいというのに対しては向いてると思うよ、このシリーズ
( 193 ) 2011/06/16(木) 21:57:27
( 194 ) 2011/06/16(木) 22:00:40
>>193
爆死覚悟でですね。
わかります(まがお
まじめな話、タイミングさえあえばとは思う。
( 195 ) 2011/06/16(木) 22:01:33
>>191
狼での勝利の味はまた格別なのです。
あと、狼引いた時もドキドキも大きいのです。
( 196 ) 2011/06/16(木) 22:03:42
>>196
特殊事情除いて勝ったことのない私には死角しかなかったww
向き不向きでいえば超絶向かないけど、確かに勝利の味は知ってしまったのだ。
あれは頑張ろうという気になるね!!
( 197 ) 2011/06/16(木) 22:06:25
狼はやはり赤ログで盛り上がるのが楽しいです。
初日に三国志の話で盛り上がったのはいい思い出(ォ
( 198 ) 2011/06/16(木) 22:09:18
その村は結局私LWであからさまな村人と最白が対抗だった
俺に勝ち目はなかった
( 199 ) 2011/06/16(木) 22:10:23
私って結構最後まで残っているような気がする
それにしても通常のシリーズ村に入ったらどこまで通用するんだろうなぁ…
今回は割とイレギュラーだよね、これ。
( 200 ) 2011/06/16(木) 22:12:31
>>194
希望と対極になってしまうと頭の切り替えが大変そうです。
私は狂人希望で村滅ぼす事しか考えてなくて、村人になった時があったですw
( 201 ) 2011/06/16(木) 22:14:04
そんな狂人にバキバキにされた記憶ががが
もはやいい思い出
( 202 ) 2011/06/16(木) 22:15:14
今回も多分村人なんだろうなぁとか考えながら人狼希望してた希ガスw
( -178 ) 2011/06/16(木) 22:19:20
このシリーズなら狼希望でも怖くないでしょう
どうせ競合するし、本当に引いちゃってもなんとかなりそうな気がしますので
( 203 ) 2011/06/16(木) 22:27:34
( 204 ) 2011/06/16(木) 22:29:12
狂人は一回しかやってないのよね。
今度どこかでやってみようかしら。
( -179 ) 2011/06/16(木) 22:31:36
>>191
あ、近場に見えた♪
テレサさんこんばんはー
「嘘をつく」のは、人間なら誰でもストレスだと思うのです。
それだけに、「狼の大変さ」をちゃんと知る人は、「疑う時の態度」にも「思いやり」を忘れないようになれるんじゃないかと、ささやかな経験からですが、思うのです。
「仲間と協力する」感覚は狼の方がずっと強く、それだけに村そのものがより思い出深いものになる気もするのですよ。
「狼怖い」は、チャンスを逃してしまっていると思います。
ぜひぜひ、もっと狼にチャレンジしてみてー♪
( -180 ) 2011/06/16(木) 22:35:43
>>167
「狂人増えた方が大変」はまるっと同意なんだけど。
一方で「囁き」の楽しみを増やしたいと思ったりもw
とは言え、狼はもちろん、C狂をあまり多く入れるのも、戦力バランス的にかえって興醒めしちゃう可能性もあるなぁ。
なかなか難しいですw
( 205 ) 2011/06/16(木) 22:38:06
>>-180
ありがとうございます。
その辺をちゃんと教えてもらいましたので、狼をやる覚悟ができたのですよ。
助力を得ながらですが、勝利した村はいい思い出です。
今でもその村の狼仲間とは連帯意識があるくらいですのでww
( -181 ) 2011/06/16(木) 22:39:41
狂人を増やすのは、まあローラー要員ですね
潜伏狂人でPP荷担を前提の戦略組める人ってごく稀ですから
( 206 ) 2011/06/16(木) 22:41:39
( -182 ) 2011/06/16(木) 22:43:54
>>-156
わーお♪
そんなにシンクロしてたの!?w
それって恋!?(爆)
いつか一緒に共有者ですね♪
( -183 ) 2011/06/16(木) 22:44:08
>>-183
可能性を広く見るあたりが、こう。シンクロしました。
思考の掘り下げはshuさんの方がずっと上ですがw
( -184 ) 2011/06/16(木) 22:46:58
>>-181
ですよね♪
一緒に狼やった方は、どんな結果だったとしても、きっとお互いに忘れないんじゃないかって思います。
赤ログの半分は優しさで出来てると思うのです♪
( -185 ) 2011/06/16(木) 22:47:18
そういえばshuさんとはまだ戦った事ないのよね。
shuさんが占い騙り狼をされていた村の議事録はかなり印象に残っていますが、地上でお会いした事はない筈です。
私は大抵見物に回ってるから、なかなか機会がなくて。
( 207 ) 2011/06/16(木) 22:49:17
>>-184
>>207
わーい、ありがとうござます。
思考がシンクロする方って、同村してるとすごく頼もしいと思います。例え村狼で分かれても、議論や思考のぶつけ合いを安心してできる感じがしますね。
ぜひまたご一緒に…と思ったら、karanabeさんとは地上で会ってないんだ!?結構ご一緒してると思ってたw
今度はぜひ、ご一緒しましょうー♪
( -186 ) 2011/06/16(木) 22:53:21
ってとこで、ちょっと用事で出ないとなりません。
村も狼も、皆さんお疲れ様でした。
失敗もあったかも知れないけど、失敗したからこそわかることもあると思います。
必要以上に気に病む必要は、ないんじゃないかな。と独り言。
( -187 ) 2011/06/16(木) 22:55:36
( 208 ) 2011/06/16(木) 22:55:55
ダンス部 シズカは、ポンポンを振りつつ退場ー♪**
( A45 ) 2011/06/16(木) 22:56:10
( -188 ) 2011/06/16(木) 22:58:41
( -189 ) 2011/06/16(木) 23:02:05
永遠の二十歳、村建てです。
皆さんご意見ありがとうございます。
編成についてですが、あくまで標準役職のみのほうが村に入りやすいかな?と思いまして、珍役職を増やすのはあまり考えていなかったりします。
人数については、ひとまず次回12人で、勝敗を見て考えましょう。
ひたすら人数へってくの期待してる方もいますしねw
次回もご参加される方は、次どっち勝ったらどうしたらいい〜とか、考えて次回のエピ辺りでご意見頂けたら嬉しいです。
まぁ、とにかくこのシリーズは回数増やさなきゃつまらないよね!
って事で、次回も6月中に建つと思います。
宜しくお願いします〜。
( #4 ) 2011/06/16(木) 23:02:26
( 209 ) 2011/06/16(木) 23:03:15
( 210 ) 2011/06/16(木) 23:04:03
村立てさん。ありがとうございますー。
こまめにチェックします!
( 211 ) 2011/06/16(木) 23:04:15
( -190 ) 2011/06/16(木) 23:07:00
>>210
60ですか。松岡修造になれば60も不可能ではない…?!
わかりません!
( 212 ) 2011/06/16(木) 23:07:12
10行表示にしてもまだ足りてないのね>60ページ
ポイント使い切ってる人も居ないゆったりとしたエピだねー
( -191 ) 2011/06/16(木) 23:09:16
>>212 キラさん
意外と60っていけたりするんだよ、これが。
あと松岡修造ネタが分からなくてリズさんの松岡修造ネタを見た時に「・・・はぁ?」って思ってたことは内緒だよね。
( 213 ) 2011/06/16(木) 23:09:42
>>#4
いつもお疲れ様です!
くれぐれも無理はしないで下さいね
次回は6月中かー…あんまり遅くなると入れなくなるとだけw
( -192 ) 2011/06/16(木) 23:14:06
wktkしながら次の村を待つことにしましょう
見物側に居そうな気はしますけどw
( -193 ) 2011/06/16(木) 23:16:32
( 214 ) 2011/06/16(木) 23:18:27
>>-193 ムラサキさん
見物枠にすらあぶれそうな恐怖・・・
( -194 ) 2011/06/16(木) 23:18:29
>>-192
無理だと思ったら墓で見てる!
…って思ったけど、建てた村に介入出来ずにハラハラしてるより参加した方が楽かもしれないと思った
( -195 ) 2011/06/16(木) 23:20:08
( 215 ) 2011/06/16(木) 23:20:47
立った途端始まりそうですよねww
参加者より見物人が多いんでしょうね。
( -196 ) 2011/06/16(木) 23:21:06
>>213
松岡修造ネタは、
とりあえずよくわからないぐらい熱ければいいと思う程度の能力しかありませんー。私もわからない。
トヨさんとかもエピにはいらっしゃって無さそうですし、
すこし残念ですね。
エピてそんなものなのかしら?
( 216 ) 2011/06/16(木) 23:21:22
( -197 ) 2011/06/16(木) 23:22:02
>>216 キラさん
正直あの状況で熱くなられてもうっとおしいだゲフンゲフン
・・・人による・・・かな?うん。
( 217 ) 2011/06/16(木) 23:22:36
>>214
役職があまりよく分からないんですが
もし枠があれば見学いきたいですー。
とりあえず参加するなら普通のとこから始めたいw
( 218 ) 2011/06/16(木) 23:24:29
見物人20とかにすればいいんだよ
と、無責任なことを言ってみるのです
( -198 ) 2011/06/16(木) 23:24:31
トヨの人は最近同村してるけどまったくエピに出てこない。
そういう人なんだと思う。
( 219 ) 2011/06/16(木) 23:24:36
( -199 ) 2011/06/16(木) 23:25:57
>>218 キラさん
初参加標準編成村に入ったのに13人スタート突然死9人二日目にして生存者三名のカオス村になってしまったぼくに死角はない!!
( -200 ) 2011/06/16(木) 23:26:47
あら、そうなんですか。
まぁ強要できる所でも無いですしね。
中身バレとかどーのとかもエピで余計に要素がみえるのかもですし。
( 220 ) 2011/06/16(木) 23:28:19
( 221 ) 2011/06/16(木) 23:28:20
( -201 ) 2011/06/16(木) 23:28:31
( 222 ) 2011/06/16(木) 23:28:52
( -202 ) 2011/06/16(木) 23:29:27
( -203 ) 2011/06/16(木) 23:29:36
>>221 >>-201
シンクロw
ホントにね〜w
霊能・狂人・狼
って配置だったよ!!ぼくが狂人COすれば勝ってた!しないで占い騙って狼に黒出しちゃったけど!
( -204 ) 2011/06/16(木) 23:30:18
>>-200
突然死9とかwww
それはもう…ご愁傷様としかw
2人でも多いと思ったのに9とか…
(((°Д°;)))
( 223 ) 2011/06/16(木) 23:30:20
>>200
村建てが更新時間と開始時間間違えて、開始30分後に2日目が来てしまい、生存者3名になったのもいい思い出でした
( -205 ) 2011/06/16(木) 23:30:31
( -206 ) 2011/06/16(木) 23:31:05
>>223 キラさん
ぼくの出身国は突然死上等国なんだよねw
必ず最低一人は出るんだから、なんかもう。
「あぁ、またか」って感じだよね。
( 224 ) 2011/06/16(木) 23:33:10
( -207 ) 2011/06/16(木) 23:35:10
>>224
きっとそんな般若とか持ってるからですよー
まぁでも次は出なければいいですね。
なんか推理とは違う要素が含まれるのはなんだかかわいそうです。
( -208 ) 2011/06/16(木) 23:40:23
>>-208 キラさん
そうなんだよね・・・二日目にしてLWになってそのまま一人最終日までがんばる狼とか・・・
占いCOが一人しか出なかったから狂人突然死か。と思ったらルール把握してなくて騙ってないだけの潜伏狂人とか・・・
狩人突然死で特攻成功しまくりウッハウハとか・・・
レアケース考えるのめんどくさい・・・
( 225 ) 2011/06/16(木) 23:43:03
( -209 ) 2011/06/16(木) 23:44:52
>>225
1COの方が信用できない
カオス編成に慣れると身に付きます
( 226 ) 2011/06/16(木) 23:46:48
>>225
(゚O゚)\(- -;ヨシヨシ
いやぁ、対応出来る気がしないです…。
私、幽さん応援することにしました笑
( 227 ) 2011/06/16(木) 23:49:49
>>226
そうなんですか?
なんか確定する分信用できそうな気もしますけど…
( -210 ) 2011/06/16(木) 23:51:10
>>226 ミチナガさん
偽前提で考えちゃいますよね。1CO・・・真だと独り言とかが不憫で不憫で・・・カオス編成のつもりで入ったんじゃない人が殆どですからね・・・
>>227 キラさん
対応なんていまだに出来ないよねw
応援される事になりました。それじゃぼくもアサキさんを応援する事にしよー
( -211 ) 2011/06/16(木) 23:52:42
村建て議題に応えてないのはデフォルト(キリッ)
お疲れ様でした。
次回村は相当カオスでしょうが、よろしくお願いします。
あ、情報欄はきちんと確認してね!
どぐうさんとのやくそくだ!
皆さん再三言っておられますが、紆余曲折を経ながらもユウキと柊がきちんと決めた最終日は見所ありました。
村勝利おめでとうございます。
( 228 ) 2011/06/16(木) 23:52:54
>>-210 キラさん
突然死者が能力者の可能性があるから確定しないんだよ。あくまで名乗り出たのがその人だけ。って話だから・・・
( 229 ) 2011/06/16(木) 23:53:19
>>225
・3日目に霊騙り狼がLW
・不慣れ狂人が騙らず占真狼で2−1(狂人は初回吊り)
・狂人突然死したのに占2−1になった(妖魔が騙ってた)
・初回寡黙吊りが狩人
・非能力COが撤回霊COして村を滅ぼす
けっこう対抗できそうだなw
( -212 ) 2011/06/16(木) 23:54:03
>>-210
QP入ってる編成なんかだと、刺さった真が潜伏して偽が1COということが時々あるので、むしろ3CO以上の方が「これだけCOしていればどれか真だろう」と信用されます
( -213 ) 2011/06/16(木) 23:55:27
>>-212 ミチナガさん
あるもんですねw
その内不幸アルアルが作れそうです・・・
( -214 ) 2011/06/16(木) 23:55:30
( -215 ) 2011/06/16(木) 23:55:52
>>-213 ミチナガさん
逆に狼側がわざと騙りを出さずにそういう状況を作ったりしますよね。
( -216 ) 2011/06/16(木) 23:57:49
そろそろおしまいだよね・・・
改めてお疲れ様でした。
( 230 ) 2011/06/16(木) 23:59:17
なるほどです…。
やってみないと分かりませんね。
とりあえずレアケースには当たりたくないですが
せめて….まともな試合ができればw
( 231 ) 2011/06/17(金) 00:01:08
( -217 ) 2011/06/17(金) 00:01:42
>>216
狂人が「面倒臭い」の一言で騙らなくても安心です
( -218 ) 2011/06/17(金) 00:02:57
( 232 ) 2011/06/17(金) 00:03:22
( -219 ) 2011/06/17(金) 00:03:51
( 233 ) 2011/06/17(金) 00:05:09
まぁ、無理に伸ばすこともないかもですね。
皆様お疲れ様でした。
またお会い出来る日を楽しみにしてますね〜
ねー。
( 234 ) 2011/06/17(金) 00:06:27
( -220 ) 2011/06/17(金) 00:07:59
残り30分切ったのです。
最後のご挨拶です。
みなさまお疲れ様です。
また同村した時にはよろしくなのです。
>村建てさま
村建てお疲れ様です。
このシリーズは狂人と村建てさまには受難のようですが、めげずにいるのですw
( 235 ) 2011/06/17(金) 00:09:39
カグヤさんの絵が何気にぽっちゃりなのに今気づいた。
( 236 ) 2011/06/17(金) 00:11:51
もうすぐ終了ですね
久しぶりの狼楽しませていただきました
お墓からなんかは全然白く見られて無かったりでしたのでもっと精進します
適当に見物や参加してると思いますのでどこかで会えましたらよろしくお願いします。
( 237 ) 2011/06/17(金) 00:17:02
( A46 ) 2011/06/17(金) 00:19:30
やっと箱ついた
お疲れ様でした〜。
エピでも同時進行は結構忙しい(ぉ)
( 238 ) 2011/06/17(金) 00:25:44
( -221 ) 2011/06/17(金) 00:26:32
少女 テレサは、どぐうせんし ・Bを抱きしめた。
( A47 ) 2011/06/17(金) 00:28:53
それにしても最終日生存勝利なんてよく考えれば初めて!!
嬉しいな♪
( -222 ) 2011/06/17(金) 00:29:12
ではでは、突然お邪魔しまして。
皆様お疲れ様でした。
村勝利おめでとうございますノシ
( 239 ) 2011/06/17(金) 00:29:27
( -223 ) 2011/06/17(金) 00:29:30
( -224 ) 2011/06/17(金) 00:29:35
( 240 ) 2011/06/17(金) 00:29:36
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る