人狼物語(瓜科国)


687 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.5】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 熟女 スアマ

>>+31
ああ、誤解を与えたらごめんなさいね。
>>+21の意見がは、至極普通のことだと思ってるわ。
実際に、そういう意見はよく出るし。
だからこそ、狼は無理してでも喋ると思うのよね。

ナスノさんが実際に参加して、村であれ狼であれ、喋らないから吊ろうぜ、って言われたら、その場で何て反論する?そして、何て反論したら生き残れると思う?
そこから急に多弁になるのも不自然だし、打つ手がないと思うのよね。
だから、狼としては、そうならないように寡黙は避けると思うの。
その裏をかいて。。。って思うかもしれないけど、それはあくまでも奇策だと思うわね。
多弁だからで負ける(吊られる)ことは無いけど、寡黙だからで負ける(吊られる)ことはある。

それだけで負ける要素になるなら、その行動は取らないと思う。って考えよ。うふふ。

( +32 ) 2011/06/13(月) 01:43:16

文芸部 ムラサキ

っと>>29確認です
【非狩です】

( 31 ) 2011/06/13(月) 01:43:57

露出狂 リズ

ヤツハシ考察してきた
どうやら読み込み不足だったようだ

ヤツハシ白っぽいって言ってたのは
1回議事録読んだだけのパッション推理でした

ポイントになったのは>>4:20だね
流れで目を通してると
自分で考えてる感があって、こいつ白いなと思っちゃったんだが
ちゃんとヤツハシ抽出して見ると
狼が自分で考えててもこんな感じになりそうだなと思った
あと4日目の発言の薄さにびっくりした
個別フィルタの大切さを実感した


じゃあ考察おとすね

( 32 ) 2011/06/13(月) 01:46:00

露出狂 リズ

ヤツハシ考察!
・1日目
トヨをよく疑ってる印象。
>>1:108>>1:184
あの時点で占い第一希望にトヨを出せるほど、トヨは黒かったかな?
疑う理由がちょい不自然なのでライン切りかも。
黒要素にもなりえる発言。ちょい怪しい。
・2日目
>>2:30アイリスを庇ってる側ではあるが、要素にはならんと思う。
>>2:147サトリに偽白ださせて囲いたかった?ともとれる。
・3日目
>>3:38私に同調。んー要素にならん気がする。
>>3:152前に誰かが言ってた気がするけど、これは確かに変な希望ですね。理由はわからなくもないがね。村・狼どっちでもやりそう。要素にならん。
・4日目
>>4:20は狼でもできそうな考察なんで要素にならん。

( 33 ) 2011/06/13(月) 01:46:24

露出狂 リズ

はいはーい

【非狩】

( 34 ) 2011/06/13(月) 01:47:50

【独】 弱気 ユウキ

・・・じゃ、もうでねぇよ・・・

( -14 ) 2011/06/13(月) 01:48:24

【墓】 熟女 スアマ

ラインを切っておいてヤツハシが狩CO?

あり得るわね。うふふ。

( +33 ) 2011/06/13(月) 01:49:21

【赤】 文芸部 ムラサキ

なん・・・だと・・・

ワンチャンあるようでない気がするけど

( *10 ) 2011/06/13(月) 01:49:56

露出狂 リズ

わかんねぇ

わたしからみたら
ヤツハシ・ムラサキを両方吊るしかないんだが・・・

もう運ゲーにみえてきた

( 35 ) 2011/06/13(月) 01:50:01

弱気 ユウキ

>>32 リズさん
・・・

o0(あぁ、自分で考えてる感って「仲間からアドバイスもらってる感じがしない。」ってことか。ぼくは「こんな感じに言うといいかも〜」とかアドバイスする狼なんて滅多にいないと思ってるから考慮外だったね。あと、アイリス狼だって思ってるならその時点で仲間がアドバイスするタイプじゃないのは明白だったよね。仲間のフォローをアイリスさんが全てへし折ったなら別だけど。)

( 36 ) 2011/06/13(月) 01:50:28

弱気 ユウキ

>>35 リズさん
・・・

o0(・・・運ゲーにしないための考察だよね・・・)

( 37 ) 2011/06/13(月) 01:51:09

お忍者 クロコ

リズは、ナナカとユウキのハートを射抜けない時点で
非狩なのは透けてた。

( 38 ) 2011/06/13(月) 01:51:10

【赤】 文芸部 ムラサキ

この状況からリズさん吊らないといけないとかこっちが無理ゲーだよwww

狩人居たら詰むんじゃよ

( *11 ) 2011/06/13(月) 01:51:19

お忍者 クロコ

>>35
ん? 運ゲーってことは。
アイリス狼決めうちなのか。

( 39 ) 2011/06/13(月) 01:54:37

露出狂 リズ

>>37ユウキ
ほんとうにまだ2狼残ってるなら
誰を白決め打つかゲーになりそう

( 40 ) 2011/06/13(月) 01:57:21

露出狂 リズ

>>39クロコ
運ゲーだとなんでアイリス狼決めうちになるのー?

( 41 ) 2011/06/13(月) 01:58:22

【墓】 どぐうせんし ・B

わかんないのは今までずーっと雑にしか見てないからでしょう……
灰がちゃんとした上で占決めうち成功してたらもっと余裕で勝ててますよ

( +34 ) 2011/06/13(月) 01:58:37

【墓】 どぐうせんし ・B

>>40
あ た り ま え で す

( +35 ) 2011/06/13(月) 01:59:07

露出狂 リズ

あぁそういうことね
他人の意見で決まるから運ゲーってこと

( 42 ) 2011/06/13(月) 01:59:11

露出狂 リズ

私には2人を吊るしかないのさー

( 43 ) 2011/06/13(月) 02:00:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

弱気 ユウキ
39回 残1pt 飴
蕎麦派 柊
20回 残337pt
露出狂 リズ
17回 残379pt 飴
地デジ対応 ヤツハシ
13回 残446pt 飴
お忍者 クロコ
28回 残100pt 飴
文芸部 ムラサキ
13回 残356pt 飴

犠牲者 (3)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
フリーター レン (4d)
蕎麦 ナナカ (5d)

処刑者 (2)

ウェイトレス サトリ (4d)
シャーマン トヨ (5d)

突然死者 (2)

腹黒 楽花子 (3d)
町娘 アイリス (4d)

見物人 (0)

退去者 (12)

猫好き キラ (1d)
園児 イチ (1d)
教頭 ミチナガ (1d)
大食漢 グヴァリフ (1d)
熟女 スアマ (1d)
武蔵坊 弁慶 (1d)
弓道部 ナスノ (1d)
ダンス部 シズカ (1d)
どぐうせんし ・B (1d)
パン屋 ファーブルスコファー (1d)
学生 ヒナタ (1d)
メリケン チャップ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■