682 【特殊】グレラン村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
助手 カヲル の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
給仕 アンゴ の役職希望が 狂人 に自動決定されました。
妻 ナツヒ の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
非常に美味だったねぇ。次の記事は牛鍋特集にしようか。
そうだ、帰りにはあんぱんを買おう。
( 0 ) 2011/06/15(水) 24:00:00 《2011/06/16(木) 00:00:00》
記者 サクラが「時間を進める」を選択しました。
素村ですのー。
ほら、やっぱり私の白さを、ラ神は解ってらっしゃるんですの。
( -0 ) 2011/06/16(木) 00:00:44
霊能・・・ふざけてます・・・・ふざけすぎです・・・
( -1 ) 2011/06/16(木) 00:00:52
( -2 ) 2011/06/16(木) 00:02:01
グチっても仕方ありません。なんとなく雰囲気も霊能者っぽいですし・・・がんばりましょう。
( -3 ) 2011/06/16(木) 00:02:20
さて。
まず議題は、霊COについてでしょうかあ?
騙り禁止である以上、霊は好きなタイミングで出たらいいと思いますが、占い師が可哀想なので、サクサク出たらいいのではないかと思いつつ、やっぱりお任せですの。
( 1 ) 2011/06/16(木) 00:03:01
・・・いえ、私は三色パンのほうが好きですね。買うならそちらにしましょう。
( 2 ) 2011/06/16(木) 00:03:47
お早うございます。
ナツヒ様はご結婚おめでとうございます。
俺はロールパンが好きです。
( 3 ) 2011/06/16(木) 00:04:54
羽菜さんの好物は、もちろん木の実ですう。
くるみパンも捨てがたいですの。
ところで、グレラン村の「グレ」は「グレる」確定だとして、「ラン」について質問しておくのを忘れていました。
羽菜さん的には「ランドセル」お勧めなのですけれど。
( 4 ) 2011/06/16(木) 00:08:05
>>1 羽菜さん
そうですか?そうですね。潜伏する必要もないでしょう。
サクサクっと出て後は高みの見物と参りましょう。
と、言うわけで潜伏のほうが〜とか言う方はごめんなさい。
【私は霊能者です。寝て起きたら霊がウヨウヨしているのが見えるようになっていました。】
>>3 アンゴさん
ありがとう。ネコヤさんがご結婚なされていると、とばっちりがあなたに来るかも知れませんが。
ロールパン。いいですね。6個セットのバターロールは家に常に置いてあります。
( 5 ) 2011/06/16(木) 00:08:29
>>4 羽菜さん
私は「グレートライオンキング」の略だと思っていたのですが違うのですか?
( -4 ) 2011/06/16(木) 00:10:17
多弁寡黙 ユウナギ (hitoshi) [村人]
あ、あれ?
( -5 ) 2011/06/16(木) 00:11:32
>>4 羽菜さん
あら。グレランとは「グレるランドセル」の略だったのですか。私はてっきり「グレートランボルギーニ」の略だと思っていました。自分の無知が恥ずかしいです。
( 6 ) 2011/06/16(木) 00:12:18
さくさく進行で大変分かりやすいですね。
ナツヒ様のCO確認しました。
>>4 羽菜様
俺の主人は、グレランとは
グレン島でランデブーの略だと言っていました。
真実は定かではありませんが。
( 7 ) 2011/06/16(木) 00:13:00
【ナツヒさん霊能者】ですね。当然、私は霊能ではないのです。
というか、潜伏霊を使う作戦を思いつかなかったので羽菜さん的には、のおぷろぶれむですの。
騙りなしルールですから、確定ですね。狂狼になった方はここ、お間違えなく気をつけて下さいですよ。
( 8 ) 2011/06/16(木) 00:13:01
>>6 ナツヒん
ランボルギーニも捨てがたいですね。
あのぺたっとした姿が、めんこのようで可愛いと思いますの。
ついひっくり返したくなりますの。
( 9 ) 2011/06/16(木) 00:15:12
( -6 ) 2011/06/16(木) 00:15:17
>>8 羽菜さん
確定です。
そういえば昔、勘違いで占いCOをした素村さんがいましたね。
( -7 ) 2011/06/16(木) 00:15:49
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴランデブーとは確か、恋の逢瀬でしたねえ……(*ノノ)
( A0 ) 2011/06/16(木) 00:17:00
( *0 ) 2011/06/16(木) 00:17:10
ランってなんだっけ。
灰吊りの意味なんだけど指定ではなく自由投票の意ね。
( -8 ) 2011/06/16(木) 00:21:06
( 10 ) 2011/06/16(木) 00:24:56
( *1 ) 2011/06/16(木) 00:25:20
・・・さっそく話題がなくなりますね。
ここは私が議題かなにか出したほうがいいのでしょうか?
と、言ってもCO無い状態での議題とかなにがあるのかさっぱりんですが。
とりあえず、出してみましょう。そうしましょう。スルーしてくれても大丈夫です。泣きません。
■1.皆様はどういうところを黒要素と取るのでしょう?
■2.プレイスタイルはどういうものでしょうか?
「素直に考察して狼を見つけていくタイプ」「狼が動きにくい状況を作ることを優先するタイプ」「村人を見つけていって消去法的に狼を探していくタイプ」とかいうのが多いとかなんとか聞きましたね。
■3.・・・尽きました。
( 11 ) 2011/06/16(木) 00:26:03
給仕 アンゴは、ピカチュウの言葉が理解できた気がした。感動した。
( A1 ) 2011/06/16(木) 00:26:53
妻 ナツヒは、ピカチュウさんの言葉は一万年と二千年前から理解できてました。大丈夫です。
( A2 ) 2011/06/16(木) 00:27:57
妻 ナツヒは、サトシさんとか言う方へのグチを5時間延々と聞かされた時は若干イラッとしましたが。
( A3 ) 2011/06/16(木) 00:28:30
ぴかぴーかー
(狼潜伏確定だからなー。ラインなんて作っちゃったらすぐ負けちまいそう。庇い合いなんてせずに、自分が生き残ることに専念しましょう)
( *2 ) 2011/06/16(木) 00:30:10
こんばんわ
よろしくお願いします
ってもう霊能でちゃったのかい?
( 12 ) 2011/06/16(木) 00:30:16
しかし、アレです。
会話しか情報にならない村なので、議題でも考えようと思いましたですが、能力者CO方法も占い先もなしとなると、議題内容に困るですねえ。
■1.占い師について
■2.占い師は誰?
■3.おれのかんがえたすごいさくせん
□4.ホ○ケモン王座決定戦。この村で勝つのは誰?
□5.この村からジムリーダーを選ぶなら誰?
あ。出てた。
( -9 ) 2011/06/16(木) 00:30:22
物売るってレベルじゃない ネコヤは、妻 ナツヒ を能力(占う)の対象に選びました。
しかし、アレです。
会話しか情報にならない村なので、議題でも考えようと思いましたですが、能力者CO方法も占い先もなしとなると、議題内容に困るですねえ。
……と思ったら、ナツヒんありがとなのですよ。
■4.占い師についてなにか作戦があれば
■5.占い師は誰?
□6.この村からジムリーダーを選ぶなら誰?
( 13 ) 2011/06/16(木) 00:31:54
>>12 ユウナギさん
出ちゃいました。すみません。
( 14 ) 2011/06/16(木) 00:32:09
ヒャッハー!ひさびさの占い師!
……って意味ないじゃん!やるなランダム神!
( -10 ) 2011/06/16(木) 00:32:28
食われず吊られるためには、阿呆な発言ばかりしていれば良いのでしょうか。
もしかして:普段通り
( -11 ) 2011/06/16(木) 00:32:28
>>12 ユウナギん
何か作戦がありましたか?
羽菜さんは思いつかなかったので、あったのなら聞いてみたいです。
( 15 ) 2011/06/16(木) 00:32:41
( -12 ) 2011/06/16(木) 00:32:56
( A4 ) 2011/06/16(木) 00:34:00
3日目までは霊出さなくていいかなって思ってたよ
占い師が灰を占える唯一のチャンスだからねぇ
COは禁止だけど占い結果に基づく考察はいいんだよね?
だから出て欲しくなかったなぁとぼんやり
>>7
ランデブーいいわね
私も誰かいい人がいればそうしたいわ
( 16 ) 2011/06/16(木) 00:34:51
おはよーさん!
皆さんよろしゅう。
さて、そんなわけで【ナツヒの霊能CO確認】したでー。
( 17 ) 2011/06/16(木) 00:35:14
おや、いつのまにかはじまってると思ったらいつのまにか妻まで。
しかも霊能妻とかなんてお得な。俺は三国一の果報者に違いない。よし、ナツヒ。君がいれば勝ったも同然だ。夫婦で世界を獲りに行こうではないか。
( 18 ) 2011/06/16(木) 00:35:57
そういえば、見物人の方は異次元空間にいってしまったのですね。
板垣伯爵髭セットは、通信機能で転送しておきましょう。
( 19 ) 2011/06/16(木) 00:36:57
ところで、わいのパソコンも相当旧型やってんなぁ
ぶっちゃけ昔どんなふうに喋っとったか正直覚えとらんねん。
ポケモンを あずける
ポケモンを ひきとる
おやし゛を なく゛る
こんなんやったっけ?
( 20 ) 2011/06/16(木) 00:37:01
■1.
思考の連続性と、必然性。
すなわち「理由があって結論があるのか」それとも逆なのかというところでしょうかあ。
■2.
白拾い考察のほうが好みです。
黒拾いだと、吊占で考察が否定されたときに、一からまたはじめなければいけないですもの。
考えたのが無駄になるのが好きではないのです。
■3.
お疲れ様なのです。
( 21 ) 2011/06/16(木) 00:38:02
前回までの目標は感情的にならないこと。
今回の目標は他人から感情的に見える発言をしないこと。
理論的なパッション考察を目指す。
っていっても今回は狼ですけどね。
この村で6戦目でつ。
( -13 ) 2011/06/16(木) 00:38:19
■4.
ただ白というだけの可哀想な人なのです。
一村人として頑張ってほしいのです。
■5.
まだなんとも。
□6.
普通に考えればナツヒんなのでしょうけども、ピカチュウやパソコンも捨てがたいですねえ。
……{ラビ}に決めましたあ。
( 22 ) 2011/06/16(木) 00:38:43
>>18 ネコヤさん
そうですね、あなた。二人でがんばりましょう。
>>16 ユウナギさん
あぁ、そういう。私も三日目まで潜伏して私疑ってた奴を沈黙させてやろうかな?とも思ったのですが、占い師の占い先を作らなきゃ。とか思ってしまったもので・・・そういう占いの使い方はありだったんですね。すみません。
( 23 ) 2011/06/16(木) 00:39:09
( -14 ) 2011/06/16(木) 00:39:48
>>4
グレートなランチ村だと思ってた。明日の昼ごはんは期待してる。
>>11
■1.なんとなくしっくりこないところがあったら。たとえばあるはずのない位置に髭が生えているとか。
■2.ぼんやりと議事を読み返してるうちになにかが降りてきて突然狼が見える派。それまでは適当にネタってればいいと思うんだ。
■3.俺への愛想はつかさないでくれるとうれしいな。
( 24 ) 2011/06/16(木) 00:40:54
まーCOないから初日の話題がないっちゅうとこは>>11同意なんよね。
霊も確霊で間違いないんで、さくっとCO出るやろなー思てたら>>16ユウナギの案は確かに使えたな。
ルール内でも色々考えりゃうまい手があるっちゅーことやな。
んじゃまとりあえず
★ユウナギ
能力者を利用しての戦術他に今思いついてるもんあったら教えてほしいわー
( 25 ) 2011/06/16(木) 00:41:36
>>6 ユウナギん
占い師を占い師として機能させる案ですかあ。
羽菜さんは、この村の占い師は何かオマケ機能がついてるだけの村人だと思ってましたです。
というか、「白(黒)の確定情報を持っているだけの、COも出来ないただの灰」なんて、普通に狼に見えると思うですがー。
返ってノイズじゃありません?
[首傾げ]
( 26 ) 2011/06/16(木) 00:41:43
>>23
そうだね、占い師と霊能者の夫婦とかお互いを信じることができるかどうかなRPが激しく燃え上がるよね。信じきれたら最強だよね。
ま、俺はこの村ではただの役立たずだけど。
( -15 ) 2011/06/16(木) 00:44:06
グレランてふつーに考えたらグレネードランチャーやろ
……さしあたり最初の話題がむずいんで、>>11の■1・2辺りを聞いてみよかな、もし聞く前に自分から振る奴いたら白めに見とこうかな、とか思とったら確霊に出されてもーた。
しょんごり。
まぁさくっと答えよか。
( 27 ) 2011/06/16(木) 00:44:55
>>24 ネコヤさん
あなたに愛想を尽かすなんてありえません。あなたの妻として恥ずかしくないようにがんばります。
>>27 パソコンさん
・・・なんかもう、色々とすみません・・・
( 28 ) 2011/06/16(木) 00:46:47
■1.黒と取るかどうかはどれだけ村に貢献しているかとか狼を探そうとする姿勢、後は考察の深度だね
村がキチンと詰めていけば結果的に村は勝てると思ってるよ
■2.プレイスタイルってほどじゃないけど白要素黒要素とか拾ったらそこを詰めて考えていく方よ
白探しの方が得意かなぁ?
■3.マスターボール入荷 時価
( 29 ) 2011/06/16(木) 00:47:30
■4.
しばらくの間は毎日、うちの妻をストーキングし続ける役目が確定した人。
■5.
え?いたっけ?そんな髭?
□6.
せっかく投票機能があるんだから、それつかって決めればいいんじゃないかな。
( 30 ) 2011/06/16(木) 00:48:46
1.COした能力者が生存している場合は必ず能力者を占ってください
2.初日に霊能がCOしなかった場合は初日犠牲者を占ってください
⇒霊能が襲撃されるor霊が潜伏しないと、灰を占えない。しかも、占うことができるのは3日目以降。
霊は潜伏しておいた方がよかったのかしらね。
まあ、霊を占ってももったいないし、きっと、どっちがいいかは一概には言えないわね。
( +0 ) 2011/06/16(木) 00:51:03
・・・私のせいで一回も占いが使えなくなったのでこの村で白確定する人はもういなくなりましたね。まぁ、占われてもしませんが。
ですが、私が生きてる限り吊られた方は自分の白を証明できますね。墓下ですが。
襲撃された方も自分の白を証明できますね。墓下ですが。
( 31 ) 2011/06/16(木) 00:52:24
>>27 パソコん
つまり、「エー突然ですが、いまから君たちには、このグレランで殺し合いをしてもらいます」 ということですねえ。
殺伐村ですの。怖いですの。
>>30 ねこやん
まあ投票。名案ですの。
( 32 ) 2011/06/16(木) 00:53:14
この村で初日からがんがんしゃべれるのはほんとすげえなー
( -16 ) 2011/06/16(木) 00:53:20
>>26
占い師が白ければ問題ないんじゃないかしら?
私は情報がなんでも欲しい派だから、そういうのも後々考察の手助けになると思ってたよ
>>25
☆そうだねぇ、霊能者が出てくれた事でまとめ役としての機能ができるってのはメリットと思うわ
今確認したけど記名投票みたいだからあえて自由投票をやってみるのもいいかもしれない
情報的な意味でね
( 33 ) 2011/06/16(木) 00:54:54
>>31 ナツヒん
諦めるですよ。
もともと、占いに頼らずどこまで出来るかという村です。
発言で白を見抜く目を養うです。
[ぽむぽむ]
逆に考えるです。
「誰が生きている狼なのか」を知ってる人は、今もこの先も、狼しかいませんですの。
( 34 ) 2011/06/16(木) 00:55:34
初日は真面目に話す心算が実は無かったのですが、
皆さんの勢いに圧倒されている俺です。
■1.白要素と黒要素
この村で言うならば
狼を見つけて狼を吊りたいのが村人
誰でも良いから吊りあげて生き残りたいのが狼
■2.プレイスタイル
運の強さだけが取り柄です。
■3.
主人が人狼鍋を所望しています。
( 35 ) 2011/06/16(木) 00:56:16
■1.
最初にある程度こんな性格かなーと予想して、ギャップから考えてくかなー。理想像を追うわけやないんやけど、今この人がこうしとんのが自然かどうか?とか。
たださしあたり、この村だとさすがに喋らん奴はどうにもならん思ってる。
■2.
村人を見つけて、自分が村人だと思ってもらって、自分含めて残す人決めてく感じやね。
最悪自分が襲撃や吊りで死んでもこいつだけは吊らんといて!って奴見つける。
■3.・・・尽きました。
あきらめんなよ!なんでそこでやめちゃうんだよ!
しじみ
( 36 ) 2011/06/16(木) 00:56:53
>>28ナツヒ
ああいや、別に気にせんとって。
それだけででかい要素になるわけでもないしw
■4.
ユウナギにも聞いたんやけど、むしろ何かに使えるなら教えて欲しいわー
■5.
んー……なんやろ。わかっても何もならんような。
□6.
まさかのピカチュウ
( 37 ) 2011/06/16(木) 00:56:59
目標としてるスタイル
狼・・・天然村人を演じる。不自然さを作らない。占吊候補にならないくらいの白狼。白いのに最終日まで残っても怪しまれない襲撃筋。
村・・・狼からは黒く見え、村からは白く見える人。吊られないSG。
( -17 ) 2011/06/16(木) 00:57:34
グレランでググったらまさかの「グレラン製薬」とかゆーの出て来た
( 38 ) 2011/06/16(木) 00:58:10
( -18 ) 2011/06/16(木) 00:58:37
>>35 アンごん
1.はそうかしらあ。
狼は、自分と村を同数にすれば勝利ですの。
つまり、1〜2人は守って白塗りしても構わないのですの。
その探し方だと、落とし穴にはまりますですよ。
「狼だから吊りたいのが村人」
「自分達を守る為に吊りたいのが狼」
と修正するのが、良いのではないかしらあ。
あと、潜伏狂人がいることもお忘れなくですの。
( 39 ) 2011/06/16(木) 01:02:20
>>37 マサキ、もといパソコンさん
ありがとうございます・・・
あ、これは個人的な質問なんですが・・・
★私なにやればいいですか?私にして欲しい事とかありますか?纏めやった事ないので「こんな感じだよね?」で突っ走る事になると思います。今のうちに要望があればお願いします。
( 40 ) 2011/06/16(木) 01:02:23
>>33
さんきゅーな。
ってオゥフ。
お待ちになって。一応確認しとくけど
・グレラン(グレーランダム)
グレランとは「暫定白・能力者」以外の村人を対象に各自の判断で投票すること。ゲーム序盤でほぼ毎回見られる。
(http://wearwolf.netgamers.jp/w...より)
で、間違いないよね?この村はなから自由投票よね?
……序盤どころか終盤にかけても1度しか経験ないけど。
( 41 ) 2011/06/16(木) 01:02:43
狂人は当然狼を吊りたくないし村を吊りたい
最低吊られてもいいので疑われてもいい存在よ
だから投票は無理をしてでも非狼を狙ってしてくると思うの
狼は吊られないようにかつ黒い人をみつくろって投票するでしょうね
仲間同士の切り愛もありそうだけどそれならそれで問題ないわ
狼同士が潰しあって吊られてくれるのは御の字ねぇ
( 42 ) 2011/06/16(木) 01:03:24
■4.占い師について
エピローグで皆に慰められる人、という認識。
■5.誰が占い師?
ユウナギ様>>16が、
『占い使えなくてがっかりしている占い師っぽい発言』
のような気がしましたが、良く分かりません。
□6.この村からジムリーダーを選ぶなら誰?
<<懐くと進化する 羽菜>>様を推薦しておきます。
( 43 ) 2011/06/16(木) 01:04:53
( -19 ) 2011/06/16(木) 01:05:06
そもそもまとめが必要ないかも知れませんね。
自由投票でもよさそうですし。
( 44 ) 2011/06/16(木) 01:05:16
多弁寡黙 ユウナギは、マサキの パソコン>>41知らなかったわ じゃあまとめ役もないのかしら?
( A5 ) 2011/06/16(木) 01:05:59
( -20 ) 2011/06/16(木) 01:06:59
>>40 ナツヒん
気張らず、いつもどおりに喋ってくれればいいですよ。
参考にしますの。
>>41 パソコん
まあ、解説ありがとうございますの。
自由投票=個人戦と言うことで良いのでしょうかあ?
情報ページは確認しましたが、タイトルは未カバーでしたの。
まあ、個人的に投票を合わせるのは問題ないでしょう。
( 45 ) 2011/06/16(木) 01:07:15
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴに推薦されたので、物影に隠れた。
( A6 ) 2011/06/16(木) 01:08:01
>>41
・・・というか村的に自由投票なんですね。
私いらない子ですね。
いいです。一人で神経衰弱でもやっています。
( 46 ) 2011/06/16(木) 01:08:08
( *3 ) 2011/06/16(木) 01:09:53
ま、ナツヒのCOはいいんじゃないかにゃー。
妻だからかばうわけじゃないけど、さっさと灰1枠減らしてくれるのはそれはそれでありがたい。
★ていあんていあんー。
自由投票だとしても、情報がより落ちるように投票先の宣言をするほうが望ましいと思うんだが、どうかなー。もちろんブラフもOKで。
もちろん狼陣営に投票先を操作される危険性があるんだが、それと情報がおちるのとどっちのメリットが大きいと思う?
( 47 ) 2011/06/16(木) 01:09:55
>>40
そんなわけで、細かくてめんどいまとめ役の事務仕事はナシでええんちゃうかな。
せやから、灰の発言引き出してみたり、ひたすら皆の参考になる考察落としてくれるとええんちゃう?
決定出しとかないなら狼に思考読まれるから黙っとけとか言い出す空気読めん灰もおらんやろーし。
…まぁ、どっちかってぇとそっちのがむずい気もするけど頼んます。
( 48 ) 2011/06/16(木) 01:10:38
( *4 ) 2011/06/16(木) 01:10:43
マサキの パソコンは、ちょい離席〜 >>47すまんあとでなー
( A7 ) 2011/06/16(木) 01:11:18
妻 ナツヒは、2分で終わりました。神経衰弱得意です。
( A8 ) 2011/06/16(木) 01:11:18
>>46 なつひん
駄目です。
我々にとっては、唯一言葉の裏を勘ぐらなくていい人なので、考えて話して下さいです。
占いはありませんが、吊りは重要なので、希望数の集計や、確定情報の確認などをお願いするです。
ひとまず、吊り縄計算をお願いします。
間違ってる方がて、認識ずれしてはいけませんので。
( 49 ) 2011/06/16(木) 01:12:01
ナツヒ様は十分頑張っていると思うので、
あまり気負わず村を楽しんだら良いのではないでしょうか。
>>39 羽菜様
>>35と>>39の違いが実はよく分からなかった俺ですが、
おそらく考えていることは同じようなことだろうと思ったので、
御忠言ありがとうございます。
( 50 ) 2011/06/16(木) 01:13:31
>>45 羽菜さん >>48 マサキさん
ありがとうございます。
参考になる・・・参考になる・・・厳しいです。
・・・と、とりあえずがんばります・・・がんばります。
( 51 ) 2011/06/16(木) 01:14:09
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜に麻袋に入った鈴を鳴らしてみた。小気味良い音が6(8)回鳴った。
( A9 ) 2011/06/16(木) 01:14:31
( -21 ) 2011/06/16(木) 01:15:05
>>40>>46 ナツヒ
と、いうわけで、>>47のアイディアが採用されたら俺はナツヒには「何時までに投票先宣言しろや」という催促とかその結果の集計とか、お願いしたいと思うんだよね。翌日はその宣言から変わった人間への問いかけね。
もちろんみんな自然発生的にやるとは思うけど、せっかくいるんなら進行役をお願いしたいもんだ。
( 52 ) 2011/06/16(木) 01:15:15
>>47 ねこやん
投票先を伏せていても、操作される時はされるので、明言で良いと思うです。
今後もしGJが起こったら、狩人に回避する権利がありますし。
でも、投票明言は一応ブラフはなしという建前の方が良いのではないでしょうかあ。投票がおかしいのが人外という情報になるですもの。
( 53 ) 2011/06/16(木) 01:15:30
>>52 あなた
分かりました。司会者兼裏方ですね。
とりあえず吊り縄計算をしてみますね。
( 54 ) 2011/06/16(木) 01:17:55
>>47
☆私は宣言で問題ないと思うよ
狼側が票操作って事は村の投票に乗っかるってことだよね?
そんな動きをする狼ならそのうち吊れるんじゃない
ナツヒはナツヒで考察して欲しいわ
貴方から見えるものもあるかもしれないから
この編成で黙ってていいことってないと思うのよねぇ
吊りもそんなに余裕ないもの
( 55 ) 2011/06/16(木) 01:18:18
>>50 あんごん
言われてみれば、割と些細な違いですねー。
「狼をみつけた!吊る!」というのは狼も言うです。それは、「誰でも良いから」ではなくて、「そうすると自分たちが生き残れるから」です。
誰を吊る必要があるか、誰を襲撃する必要があるかを考え抜かないのは、駄目な狼です。
「そこを狼だと本気で考えていて、吊りそのものが目的で吊る」のが村だと思うです。
わあ。
やっぱり微妙な違いですねー。ねー。
考えるのではないです。感じて下さいです。
[麻袋に手を伸ばして、たし、たし、と]
( 56 ) 2011/06/16(木) 01:20:35
妻 ナツヒは、計算してたら狼3人だと勘違いしていた事に気づきました・・・
( A10 ) 2011/06/16(木) 01:21:17
懐くと進化する 羽菜は、妻 ナツヒプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A11 ) 2011/06/16(木) 01:22:14
■4.まずは生き残る事を優先に、かしら?
後半まで生きれば占いを使うチャンスもでるかもしれない
もちろんその人の説得力が期待されるけど
■5.わからないわ
言う必要もなさそうだし今は考える事ではなさそう
□6.カヲル君かしらね もちろん見た目
( 57 ) 2011/06/16(木) 01:22:19
>>47
☆明日からの投票先は明言して良いと思います。
だって、そうしないと、話題が持たないからです。
( 58 ) 2011/06/16(木) 01:24:51
えーと・・・
11>10>8>6>4>ep
狼2に対して縄4ですね。あまり余裕は無いようです。一回でもGJがあれば一手増えますが期待はしないほうがいいでしょう。
・・・手数計算ってこれで合ってますか?
( 59 ) 2011/06/16(木) 01:26:32
ぴかぴーかー
(ただいま。すでに議論が進んでるようですね。議事録読んできます。)
( 60 ) 2011/06/16(木) 01:26:44
なんだか、羽菜さんの残り喉がおかしく見えるのですが、きっと目の錯覚だと思います。きっとそうです。
では、今夜はもう寝るです。
( 61 ) 2011/06/16(木) 01:27:11
>>53 羽菜
そっか。んじゃー、ブラフなしでもいいかもにゃー。
俺の意図としては、なんでブラフにしたのか、きちんと説明責任を果たせないなら疑われてもしょうがないという前提がまずあって、そのリスクを負ってまでブラフかます理由があるなら自己責任でやればいいじゃなーいくらいだったよん。
( 62 ) 2011/06/16(木) 01:27:21
>>55 ユウナギさん
もちろん考察はするつもりです。するな。と言われてもします。
( 63 ) 2011/06/16(木) 01:27:55
今日は先に店じまいするよ
まだ発言のない人もいるしねぇ
マスターボールは1個48697(400000)
安いよ安いよー**
( 64 ) 2011/06/16(木) 01:28:01
狂を吊ってる暇はないですね。
PP不可能ですし、狂放置でひたすら狼狙いが正しそうですー。
……ところで、話してない人たち、大丈夫でしょうかあ。
( -22 ) 2011/06/16(木) 01:28:45
飴の使用は、たしか制限無かったですよね。
まあ、足りなさそうな人を見つけたら適当に投げます。
>>57 ユウナギ様
カヲル様は、ジムリーダーというより挑戦者側の気がしました。
( 65 ) 2011/06/16(木) 01:30:33
完璧に狂人になると思ってたよ・・・・
お前は次に「また素村か」という!
( -23 ) 2011/06/16(木) 01:30:34
懐くと進化する 羽菜は、ここまで読んだ。 ( B12 )
>>59
補足です。
3手のうちに一匹吊り上げなければ
11>10>8>6>ep
となってしまいます。がんばりましょう。
( 66 ) 2011/06/16(木) 01:31:05
給仕 アンゴは、麻袋をたしたししている羽菜を撫でた。**
( A13 ) 2011/06/16(木) 01:31:52
ユウナギ・ネコヤは非狩。
ユウナギ・アンゴは非ライン。
( -24 ) 2011/06/16(木) 01:32:14
霊村村 狼狼狂
霊投票で、無言PPが可能だけど、狂の性能次第ですねえ。
狂騙りで狼に委任させることはできるでしょうかあ。
うーん、……とりあえず村ちょう不利編成ですねえ。
( -25 ) 2011/06/16(木) 01:35:44
>>65
そういえばそうよね・・・・・
ジムリーダーで言えばナツヒさんの方がぴったりよね
ゲンガーとか持ってそうだわ
( 67 ) 2011/06/16(木) 01:36:40
>>67 ユウナギさん
私の愛用ポケモンはラフレシアですね。
ゲンガーも持ってますが。
私のユンゲラーと主人のゴーストを交換したときに進化しました。
( 68 ) 2011/06/16(木) 01:38:27
ユウナギ様。
それはジムリーダーではなく、四天王です。
( -26 ) 2011/06/16(木) 01:38:59
妻 ナツヒは、・・・速攻でボックス組の仲間入りでしたが。
( A14 ) 2011/06/16(木) 01:40:07
ぴっかー
(よんできた。まずは議題回答。)
■1.不自然さ。
■2.まず白い人を見つけて、残った灰から黒要素を拾っていく。
■3.めのまえが まっしろに なった
■4.もはやただの村人。がんばろう。
■5.誰でしょうね
□6.ハナダシティのマサキさん
( 69 ) 2011/06/16(木) 01:50:27
>>69 着色ドブネズミさん
★不自然さ。といいますと?漠然としすぎててよく分からないのですが・・・
( 70 ) 2011/06/16(木) 01:58:49
>>70ナツヒ
ぴかー
(☆疑う理由が変だったり、白く見る理由が変だったり。他人を誘導するような雰囲気があったりしたり。言動に対して理由原因あるかどうかってことかな。不自然さを感じる言動を黒要素ととりますね。逆に、不自然ではない言動はあんまり白要素ととりません。)
( 71 ) 2011/06/16(木) 02:20:49
>>47ネコヤ
ぴかぴか。
(☆記名投票だからあまり目立つような投票操作はできないと思う。それでも村人が吊られる確率がちょっと高くなってしまうね。
投票理由を聞いておくことはとても重要な情報になると思うから投票先宣言すべき。この村は情報が命だと思う。)
( 72 ) 2011/06/16(木) 02:22:47
ぴか。
(ナツヒさんが確霊で、他が全員灰、と。
今までの発言で思ったこと
>>8羽菜いきなり非狼狂宣言っぽい発言できるのは村っぽいかな?)
( 73 ) 2011/06/16(木) 02:26:57
( 74 ) 2011/06/16(木) 02:28:52
ピカチュウは、ポケモンセンター に むかって あるいていった**
( A15 ) 2011/06/16(木) 02:30:19
>>71 ピカチュウさん
なるほど。ありがとうございます。
下段は、不自然じゃない発言なんて村人でも狼でも普通に出来るだろjkってことですよね?合ってたら返答いらないです。
>>73 ピカチュウ
確霊です。対抗がいたら確実に負けていたであろう霊能です。よろしくお願いしますね。
( 75 ) 2011/06/16(木) 02:31:57
( -27 ) 2011/06/16(木) 02:34:57
すまん、やせいのコイキングにはねられて戻るのが遅くなったわー
とりあえず>>47
個人的に、グレランてのは吊り先明言せずに吊んのも情緒と思ってたんやけど皆そうでもない?
あと、狼がこの面子ン中で唯一2票を相談して自在に操れるんやから、この点における村側の事前開示はデメリになり得ると思うんやけどね。そのへんどやろ。
好みで言うなら「明言ブラフなし」とか、確霊が多数決するタイプの普通村と同じやないか。おもろないわ。
せめて吊り先ブラフくらいありにしてや。
>>53羽菜
「建前上ブラフなし」の方が圧倒的に「投票おかしいのが人外」要素に繋がる思うんやけど。
「ブラフあり」を事前に村で決めとったら皆そこは要素に取らんわけで。
こっちのがわかりやすいんとちゃう?
( 76 ) 2011/06/16(木) 02:42:19
>>57ユウナギの「後半まで生きれば占うチャンスもあるかも」とか、考えとらんかったなぁ。
ひたすら殴り合う気満々やった。
>>16はちょい後出しやったけど、村の流れとかもまだ探り探りのうちに>>57とか、狼なら敢えて言わんでええんとちゃう?
白いというか、この人まず残しときたいわ。
色々村利提案出してくれそう。
( 77 ) 2011/06/16(木) 02:48:32
ピカチュウの>>72も、一理あるなぁ。
情報大事。吊り先も情報やし。
まー考察は当然落とすわけやから全く思考開示なしにわけわからんとこ吊る奴とかおらんやろし、個人的には『明言なし・ただし翌日必ず吊り選択理由を開示すること』とか、『明言あり、ブラフあり、ブラフをした場合は必ずブラフの理由を開示すること』辺りを落とし所にしてほしいんやけど。
( 78 ) 2011/06/16(木) 02:56:09
マサキの パソコンは、てなところで今日ははけるわ**
( A16 ) 2011/06/16(木) 02:57:20
マサキの パソコンは、更新をインストールしてシャットダウン**
( A17 ) 2011/06/16(木) 03:10:29
ユウナギさん:寡黙多弁・・・普通に多弁さんですね。
>>12 霊能が大した力を持たない村とは言え狼ならこれは言いにくいんじゃ?と思いますね。
>>16 非リア充 ところでこれ、占い師でなければもたない感情のような気もするのですが・・・どうなんでしょうか?
占い師っぽい=非狼っぽい。
>>33 占い師かどうか分からなければ結局情報も何も無いような気もするのですが・・私がよく分かってないのかも知れません。
>>42 最下段が白いですね。
>>45 つまりユウナギさんは票操作や乗っかりをしない狼。って事ですね。
>>57 占い師さんの胃に穴が開きそうです
( -28 ) 2011/06/16(木) 03:12:29
( -29 ) 2011/06/16(木) 03:12:48
妻 ナツヒは、ちょこちょこ考察しているのですが出来た分はパパッと落としてしまっていいものでしょうか・・・?
( A18 ) 2011/06/16(木) 03:21:38
アンゴさん:髪の毛がうっすら青い人ですね。
>>3 彼の人柄の良さが現れていますね。ロールパン好きなのもポイント高いです。
>>7 なぜか等幅を使っています。どうでもいいですが。「さくさく進行で〜」は割りと素村な印象を受けましたね。
>>35 そのプレイスタイルの違う狼と村人の動きの差をうまくキャッチできるか。また、キャッチする為にどのような動きをするのかに注目ですね。
※彼はランダム勝負では絶対に負けないそうです。また運の強い彼が占い師もありえないでしょう。
>>50 彼はホントにいい人です。主人には負けますが。
>>58 これも普通に素村っぽい感じですね。
彼は村人でも狼でも、恐らく素直系ですね。この手のタイプは素白いといわれ白視を稼いだりしますが、結局しっかりと白い人には負けるので吊られたりします。
吊り逃す心配は余り無いでしょう。
( -30 ) 2011/06/16(木) 03:49:02
マサキさん:なんて呼べばいいのか少しフラフラしましたがマサキさんで定着させようと思います。
>>17 どんなわけだよ。と突っ込んでおきましょう。
>>20 記憶違いがあるかも知れませんがそんな感じでしたね。はい。
>>25 とりあえず。でこれですってよ。奥さん。そこが知れませんね。
>>27 これは割りと白いと思います。要素取れるところorz という感情は大変村人ぽいですよね。
>>36 ★どうしようも無い人はどうしようと考えてますか?・・質問の意味がおかしい気もしますが、寡黙吊りのチャンスってあまり無いのですよね。
まぁ、寡黙なんていないと思いたいですが。・・・私は少し考えてみましたが、A.どうしようもない。しか浮かびませんでした。
■2.の回答は、すごく共感出来ますね。村人やっていると一人欲しいですよね。GS欄に
白
ネコヤを吊るなら私を吊れ。
<<蓮>><<助手 カヲル>>
<<ピカチュウ>><<多弁寡黙 ユウナギ>>
<<物売るってレベルじゃない ネコヤ>>
<<懐くと進化する 羽菜>>
<<マサキの パソコン>><<記者 サクラ>>
黒
みたいな人が。
( -31 ) 2011/06/16(木) 03:51:54
>>48 この優しい気遣いが最近の若者に掛けている大事な何かだと思います。最後の一文を見るまで「この人本気で私の胃に穴を開けようと思ってるんじゃ・・・」と
どぎまぎしていました。
>>76 話を聞いているとおもろない。は同感なのですよね。こういう基準で話を進める人はやはり村だと感じます。
この人も正当派。でしょうか。ユウナギさんよりもエンターテイナー色が強そうです。
恐らく村で最白視を集めるのでは?と勝手に思っています。三日目辺りになればもう一種禍々しい白さを発揮しそうです。
また、>>76>>77>>78の発言などから自分にある程度自信もありようです。本人にその気が無くても村の流れを作ってしまいそうですね。
この人はものすごく気をつけなければ狼なら吊れそうにないです。それゆえに要警戒。それでも白と思わせてくれると信じています
( -32 ) 2011/06/16(木) 03:52:23
主人:狼なわけがありません。おおげさです。え?だめですか?
>>18 主人のこういうところ、大好きです。
>>24 すみません、私、明日は、というか大体来るのが22時くらいになりますので、朝とお昼は作れそうにありません。妻として失格ですね・・・
>>47 上段は普通に村人思考ですよね。
下の提案も場を動かそうとしてる村人っぽいです。
>>52 主人のこういう優しさ、大好きです。
>>62 柔軟です。
主人はフリーダムタイプ。でしょうか?ある程度自分の中に芯はありそうですね。
割りとのらりくらりとしていますので占いがある村では占い枠に速攻でぶち込まれるのではないでしょうか?
全体的に軽い印象で、素白タイプ。というやつでしょうか。「村人だろうな。村人だろうなぁ。」
と思われながら吊られて霊能結果で白が出て「ですよねー」と言われそうな感じがします。
他の村人にもよりますが、吊り逃す危険性は高くは無さそうです。それもこれも私が纏めじゃないからです。
( -33 ) 2011/06/16(木) 04:03:51
妻 ナツヒは、少し考えましたが、この状況での雑感のような物ですし出しても問題ないと思いました。
( A19 ) 2011/06/16(木) 04:04:35
妻 ナツヒは、もし、問題あったら総スカンでお願いします。では、やっちゃいます。
( A20 ) 2011/06/16(木) 04:04:52
ユウナギさん:寡黙多弁・・・普通に多弁さんですね。
>>12 霊能が大した力を持たない村とは言え狼ならこれは言いにくいんじゃ?と思いますね。
>>16 非リア充 ところでこれ、占い師でなければもたない感情のような気もするのですが・・・どうなんでしょうか?
占い師っぽい=非狼っぽい。
>>33 占い師かどうか分からなければ結局情報も何も無いような気もするのですが・・私がよく分かってないのかも知れません。
>>42 最下段が白いですね。
>>45 つまりユウナギさんは票操作や乗っかりをしない狼。って事ですね。
>>57 占い師さんがハゲそうです。
自分の考えをしっかり持っている正当派。と言った所でしょうか。狼でも村人でも村の進行的に不可欠な人となってくれそうな気もします。
自分の考えが白く見られるか黒く見られるか?相性によってかなり白視黒視が別れそうです。
吊り逃す可能性はそこそこありそうです。注意枠。と言った所ですね。
( 79 ) 2011/06/16(木) 04:05:45
マサキさん:なんて呼べばいいのか少しフラフラしましたがマサキさんで定着させようと思います。
>>17 どんなわけだよ。と突っ込んでおきましょう。
>>20 記憶違いがあるかも知れませんがそんな感じでしたね。はい。
>>25 とりあえず。でこれですってよ。奥さん。そこが知れませんね。
>>27 これは割りと白いと思います。要素取れるところorz という感情は大変村人ぽいですよね。
>>36 ★どうしようも無い人はどうしようと考えてますか?・・質問の意味がおかしい気もしますが、寡黙吊りのチャンスってあまり無いのですよね。
まぁ、寡黙なんていないと思いたいですが。・・・私は少し考えてみましたが、A.どうしようもない。しか浮かびませんでした。
■2.の回答は、すごく共感出来ますね。村人やっていると一人欲しいですよね。GS欄に
白
ネコヤを吊るなら私を吊れ。←
<<物売るってレベルじゃない ネコヤ>><<助手 カヲル>>
<<マサキの パソコン>><<妻 ナツヒ>>
<<多弁寡黙 ユウナギ>>
<<懐くと進化する 羽菜>>
<<多弁寡黙 ユウナギ>><<マサキの パソコン>>
黒
みたいな人が。
( 80 ) 2011/06/16(木) 04:06:54
>>48 この優しい気遣いが最近の若者に掛けている大事な何かだと思います。最後の一文を見るまで「この人本気で私の胃に穴を開けようと思ってるんじゃ・・・」と
どぎまぎしていました。
>>76 話を聞いているとおもろない。は同感なのですよね。こういう基準で話を進める人はやはり村だと感じます。
>>78 この妥協案に私は乗ってもいい(というか乗りたい)と思うのですが、皆様どうでしょう?
その場合私の仕事は夜明け後の票集計と理由取調べ。になりますか。
この人も正当派。でしょうか。ユウナギさんよりもエンターテイナー色が強そうです。
恐らく村で最白視を集めるのでは?と勝手に思っています。三日目辺りになればもう一種禍々しい白さを発揮しそうです。
また、>>76>>77>>78の発言などから自分にある程度自信もあるようです。本人にその気が無くても村の流れを作ってしまいそうですね。
この人が狼なら吊る自信がないです。それゆえに要警戒。それでも白と思わせてくれると信じています。
( 81 ) 2011/06/16(木) 04:08:23
アンゴさん:髪の毛がうっすら青い人ですね。
>>3 彼の人柄の良さが現れていますね。ロールパン好きなのもポイント高いです。
>>7 なぜか等幅を使っています。どうでもいいですが。「さくさく進行で〜」は割りと素村な印象を受けましたね。
>>35 そのプレイスタイルの違う狼と村人の動きの差をうまくキャッチできるか。また、キャッチする為にどのような動きをするのかに注目ですね。
※彼はランダム勝負では絶対に負けないそうです。また運の強い彼が占い師もありえないでしょう。
>>50 彼はホントにいい人です。主人には負けますが。
>>58 これも普通に素村っぽい感じですね。
彼は村人でも狼でも、恐らく素直系ですね。この手のタイプは素白いといわれ白視を稼いだりしますが、結局しっかりと白い人には負けるので吊られたりします。
吊り逃す心配は余り無いでしょう。
( 82 ) 2011/06/16(木) 04:08:47
主人:狼なわけがありません。おおげさです。え?だめですか?
>>18 主人のこういうところ、大好きです。
>>24 すみません、私、明日は、というか大体来るのが22時くらいになりますので、朝とお昼は作れそうにありません。妻として失格ですね・・・
>>47 上段は普通に村人思考ですよね。
下の提案も場を動かそうとしてる村人っぽいです。
>>52 主人のこういう優しさ、大好きです。
>>62 柔軟です。
主人はなにタイプなのでしょうか?ある程度自分の中に芯はありそうですね。
割りとのらりくらりとしていますので占いがある村では占い枠に速攻でぶち込まれる気がします。
全体的に軽い印象で、素白タイプ。というやつでしょうか。「村人だろうな。村人だろうなぁ。」
と思われながら吊られて霊能結果で白が出て「ですよねー」と言われそうな感じがします。
他の村人にもよりますが、吊り逃す危険性は高くは無さそうです。それもこれも私が纏めじゃないからです。
( 83 ) 2011/06/16(木) 04:10:59
妻 ナツヒは、・・・やってしまいました。もう後には引けません。びびりながら眠ることにします。
( A21 ) 2011/06/16(木) 04:11:40
パソコんも非狩。
ユウナギんの占い師関係を非狼要素に取ってる子は、素直タイプ。
( -34 ) 2011/06/16(木) 08:14:57
朝の一撃ですの。
ユウナギさんは、非占でしょう。今後、占い師的発言や、占い師アピをしてきたら、吊っていいレベルだと思っています。
まず、>>16は人外でも普通に言えますよお。
だって、「すでに終わっていて、使えなくなった作戦」を後になってから言うだけですもの。別に村に貢献したわけじゃありません。
また、生き残ることを優先>>57しようとしてるなら、占い師と思われるような発言をする意味がありません。
「占い師の占い師アピ」は禁止です。後からルール抵触していると指摘されることを考えると、「占い師ほど、他村の非占的言動をする」のではないでしょうか。
「占い師アピもどき」をしたがるのは、「占い師視されたい狼」でしょう。
( 84 ) 2011/06/16(木) 08:41:59
ユウナギさんが占い師なら、あまりルールを読んでいないか、読みすぎて暴走してるのでしょう。
>パソコん
あらあ。
情緒なら仕方ありませんね。
( 85 ) 2011/06/16(木) 08:52:40
懐くと進化する 羽菜は、転がった鈴を追い掛けて、原っぱへ**
( A22 ) 2011/06/16(木) 08:53:36
( -35 ) 2011/06/16(木) 09:43:19
( *5 ) 2011/06/16(木) 09:43:46
( 86 ) 2011/06/16(木) 10:04:25
( +1 ) 2011/06/16(木) 10:07:18
ヒゲチュウlv49 ダンディは、ピカチュウひげー。
( a0 ) 2011/06/16(木) 10:07:30
おはよー!始まってたね、ちゃんと11人で!今更ながらネコヤさんいらしゃーい
議事読んできます
( 87 ) 2011/06/16(木) 10:40:07
かかかかかかかかりゅうどかりゅうどかりゅうど
一番やりたくなかった役職ktkr……がくがくぶるぶる
( -36 ) 2011/06/16(木) 10:40:46
とりあえず直近のログ読んで思った事
羽菜ちゃんは>>84で私を非占として吊りまで言ってるのに
>>85で私占い師の可能性を示唆するのはかなり矛盾してる
>>85の可能性を考えるなら>>84上段の極端な考えに移行する事はないのよね
かなり特異な視点であるように見えるわ
でも明日吊りはしなくていいかなと思うユウナギさんでした
( 88 ) 2011/06/16(木) 10:44:26
ぴっかちー
(ユウナギさんの占いアピっぽくも見える霊潜伏発言に関して。
ルール読んでる内に誰もが思いつく戦略だと思ったんで、要素にせずスルーしてたわ。
ただ有効な戦略とは思わない。占い師にとっては確白または確黒が見えるのですが、COできないので白塗り黒塗りしかできない。
しかも白塗り黒塗りを占い師要素にしたら、それを利用して狼が白塗り黒塗りをするかもしれない。
羽菜さんとだいたい同じ意見なのかな?
今の時点では怪しい発言だとは僕は思ってないよ。)
( 89 ) 2011/06/16(木) 10:55:00
( +2 ) 2011/06/16(木) 11:01:11
ぴか。
(投票先宣言のブラフに関して。
ちゃんと後に理由を説明させるなら、それはそれで情報になるしいいと思うよ。僕はブラフやる気はないけど。
ただブラフありを明言しちゃうと、ブラフの意味が薄れる気がするんだがどうなんだろう。)
( 90 ) 2011/06/16(木) 11:02:26
>>78
私吊り先を明言しないことへのデメリットってないと思いますよ ブラフで吊り先を変えれるというのは狼が吊られそうな時に当日理由なく投票を変える事ができる
仲間を救う為に他の吊り先を選んでも後で最もな理由をつければ奇異に取られないというケースも考えられますの
ただ私がそれを強制できる立場ではないので皆さんがそうした方が良いと考えるなら一興かと思いますわ
私もブラフありで最善と思える戦い方をするだけです
( 91 ) 2011/06/16(木) 11:03:01
ピカチュウは、やせいの ポケモンが とびだしてきた**
( A23 ) 2011/06/16(木) 11:04:19
( +3 ) 2011/06/16(木) 11:05:58
>>90
ブラフありだという認識がなければ実際に投票先を変えた時に変えた方が村でもそれを理由に疑われるのである程度の共通認識は必要ですわ
私が全員明言した方が良いというのはその方が村が勝てるという考え方ですの
本音を言えばなんでもありの方が楽しめそうですからそれでも構わないというというのが私の気持ちです
( 92 ) 2011/06/16(木) 11:10:12
多弁寡黙 ユウナギは、お腹が空いたので店を閉めた**
( A24 ) 2011/06/16(木) 11:12:40
わー、読んでる間に色んな人きてるー
【ナツヒさん霊確認】
ぴったりなイメージ。
( 93 ) 2011/06/16(木) 11:14:33
>>11ナツヒさん議題
■1.皆様はどういうところを黒要素と取るのでしょう?
狼探してないやつ狼ー!
思考が見えるか、そこに作為を感じないか、かな。
思考開示してるか否かにも重きを置きます。
■2.プレイスタイルはどういうものでしょうか?
素直に考察くんです。
基本、白も黒も拾えるように心がけるけど、お前白しか拾ってねーだろってよく言われます。黒考察苦手かも。
あと、「狼が動きにくい状況を作る」ってのも下手だなあ。状況考察とか、丸投げしたい人。
■3.・・・尽きました。
議題ありがとです!
まとめよろしくです!
( 94 ) 2011/06/16(木) 11:15:32
( +4 ) 2011/06/16(木) 11:18:03
>>13羽菜さん議題
■4.占い師についてなにか作戦があれば
もう霊出たわけだし、単なる村人さんでしかないねー。
>>16ユウナギさんの案にはなるほどとは思ったけど、>>26羽菜さん下段に賛成かな。狼と区別つかんよね。
でもそれに対するユウナギさんの考え>>33上段も、しっかり自分の考え(情報をとりあえず出したい)があって理解できる。ここ2人白だと嬉しいね。
■5.占い師は誰?
これは何とも。ていうか無理じゃない?
占い師のアピ禁止だしねえ。占い師アピールして占い師視されて吊り回避しようとする狼がいるかもしれないし。
つまり占い師っぽいとか全然当てにならないんじゃないかなーと思うぼくでした。
ユウナギさんは、言うほど占い師っぽくないしそういう意味では白くないし、逆に羽菜さんが言うほど(>>84)「今後占い師的発言あったら吊っていい」黒くないかな。
この位の発言は普通だと思うけどね。白とも黒とも思ってません。
□6.この村からジムリーダーを選ぶなら誰?
んー、<<ピカチュウ>>かなー。ぼくのライバルになれそうな気配!
( 95 ) 2011/06/16(木) 11:18:50
………ぴかちゅうは寧ろ、仲間になってほしかったんだけど。ライバルってのも新しくていいかな。
( 96 ) 2011/06/16(木) 11:19:23
投票明言・否明言についてざっくり思考出しときまーす。
>>41マサキさん
は じ め て 知 っ た
そんな意味あったんだー。グレネートランチャーばりに発言に攻撃力ある村かと思ってた。
それなら自由投票固定?それも情報だしね。そんで、もしそうなら投票先明言を希望。理由はわかりやすいから。……え、考えてない?
んー、投票先言わないでおくと何がメリットなのかがよくわかんないんだよねー。
明言のメリットについては、>>53羽菜さんの、狩人回避については納得。>>58アンゴさん、これ明言することの一番のメリットだね!
>>76マサキさん
えーと、村が皆投票先明言→狼がそれに乗っかって明言ってこと?
でもぶっちゃけ、話し合われるのは吊り先のことだけだし、漏れないかな?それなら明言した順番とかも情報になると思うんだけど。
総じて、自由投票・投票先明言希望。ブラフについては……んー、ごめんよくわかんないな。僕的には、そういうの理由があっても(めちゃめちゃ納得いく、物凄い利益ある行為なら別だけど)、人外に見えちゃうかな。
否明言は、確かに情緒はあるねー。襲撃含め、吊りまで何が起きるかわからないってのは楽しそうw
( 97 ) 2011/06/16(木) 11:24:17
>>57ユウナギさん>>65アンゴさん
わーい。でもぼくはポケモンマスターになる男。
アンゴさんわかってるねー(ぽむぽむ
たくさんガチったら疲れたー。はっふー。
( 98 ) 2011/06/16(木) 11:25:17
>>88ユウナギさん
う?羽菜さんの発言に矛盾ありと感じるなら(しかも自分の白黒に関してで)、普通に吊りたいこいつ!とはならんの?
占い師云々に関する特異な視点=占い師かもしれないから、ってことかな?
( 99 ) 2011/06/16(木) 11:27:46
あ、ほんでこれ大事。
ほんとに申し訳ないんだけど、ぼく今日・明日は夕方くらいから23:00くらいまで顔出せません!絶対夜明け前には戻れると思うので、ぼくに質問とかあったらぎりぎりになっても答えるからねー。
( 100 ) 2011/06/16(木) 11:32:46
助手 カヲルは、ふらふらとご飯を求めて彷徨い始めた**
( A25 ) 2011/06/16(木) 11:34:24
一戦目:素村
二戦目:素村
三戦目:狼
四戦目:霊
五戦目:狩人 ←NEW!!
うあーん。ランダム戦士になんてならなきゃよかった。素村恋しい。
11-10>8>6>4
うあ、1GJで縄増えるのかー。GJほしいなー回避できるようになるし。
でもナツヒさんに張り付くからねぼくは。
( -37 ) 2011/06/16(木) 11:37:25
おはよう。
たぶんハナ狂人や。
吊らんでええわ。
なんか、何のアピも出来ん狂が手探りで狼に加担しとる臭いがする。
( -38 ) 2011/06/16(木) 12:15:14
人狼なんているわけないじゃん。みんなおおげさだなぁ。
−当店ではフラグの取り扱いはじめました−
( 101 ) 2011/06/16(木) 12:25:31
>>99
身も蓋もない質問するわね
その考えで合ってるわ
羽菜ちゃんの>>84は私占い師の可能性をを封じる発言よ
でも私が本当に占い師である事を考えれば羽菜ちゃんの>>84は狼には言えないわ
だって私が占い師なら私からは狼側がバレバレになるの
とってもリスキーね
私占い師なら狼1ゲットだぜ!のノリで吊る所
霊が出ているしもう言っちゃうけどおそらく占い師の目が高いわねぇ
じゃあ私もカヲル君に質問させてもらおうかな
★この質疑でカヲル君は何を判断しようとしたの?
>>99の通りに考えるならこの質問はする必要はないんじゃないかしら?
( 102 ) 2011/06/16(木) 12:27:02
( -39 ) 2011/06/16(木) 12:35:32
>>102ユウナギ
てへ!わざわざ特異な視点って言ってるからにはそうかな、と思ったんだけどね。
☆ユウナギさんが占い師か!?という意見も出てきてる中、特異な視点という理由で矛盾ある羽菜さんを吊らないと言うユウナギさん。特異な視点=占い師予想なら、ユウナギさん村人なんじゃないかな、と思ったからだよ。
ユウナギさんが狼なら、羽菜さんを占い師予想して、自分の占い師視を消さないんじゃないかなーと。
でも特異な視点≠占い師視かもしれないから、確認のため。
逆によくわからないんだけど、占い師視したことを隠して言う必要ってなんだろ。要素として弱すぎるし、それが理由で襲撃が羽菜さんに来るとは思えないんだけど。
>>102ユウナギさん
てへ!わざわざ特異な視点って言ってるからにはそうかな、と思ったんだけどね。
☆ユウナギさんが占い師か!?という意見も出てきてる中、特異な視点という理由で矛盾ある羽菜さんを吊らないと言うユウナギさん。特異な視点=占い師予想なら、ユウナギさん村人なんじゃないかな、と思ったからだよ。
ユウナギさんが狼なら、羽菜さんを占い師予想して、自分の占い師視を消さないんじゃないかなーと。
でも特異な視点≠占い師視かもしれないから、確認のため。
逆によくわからないんだけど、占い師視したことを隠して言う必要ってなんだろ。要素として弱すぎるし、それが理由で襲撃が羽菜さんに来るとは思えない。その上、特異な視点なんて言葉なら、占い師視したことは漏れ漏れだと思ったんだけどな。
( 103 ) 2011/06/16(木) 12:40:59
助手 カヲルは、一撃離脱ー次来るのはおやつの時間ー
( A26 ) 2011/06/16(木) 12:41:33
>>103
隠すっていうかわざと漏らしたの
羽菜ちゃんの発言をもう少し聞いた後で答えるわ
あとマサキさんの>>36の■2が非狼的に映ったわね
自分が吊られても〜って言うけどマサキさん狼なら霊判定で黒が出るのはわかってる
これは自分白起点が見えているからサラッと言える事なんじゃないかしら
今の所白めねぇ
( 104 ) 2011/06/16(木) 12:48:49
お昼ご飯ですの。
あらあ、誤読させちゃいましたですかあ?
>>85は>>84と同線上の思考でした。
つまり、「羽菜さんがこの思考で、ユウギリんを占い師だと考える」ということは、PLレベルでユウギリんを否定することになる、と結論しました。
よって、羽菜さんは今後ユウギリんを占い師と考えることはない、という主張でした。
他の方がどうなさるかは、お任せですけど。
ちなみにユウギんの、ここ数発言は、「見られる」ことより、「見る」方に重心が移動してるので、人なら良い傾向と思いますう。
でも羽菜さんについては、その結論で終わらずに、ちゃんと探って下さいです。
( 105 ) 2011/06/16(木) 12:59:46
( A27 ) 2011/06/16(木) 13:01:23
今回のお試しというか目標
攻撃力をあげる
推理制度も生き残り率もあげたいけど、今回は攻撃力がずばり目標。狩人のくせにお試ししてみるぼく。
( -40 ) 2011/06/16(木) 13:02:38
>>105
いやーどうみても占い師視点だと思ったんだけどねぇ
占い師の事について過敏だし
非占なら触る所じゃないからさ
黒い発言見えたらこっちから探るから言われなくても大丈夫だよ
( 106 ) 2011/06/16(木) 13:14:38
多弁寡黙 ユウナギは、妻 ナツヒのカップにお茶を注いだ。
( A28 ) 2011/06/16(木) 13:15:19
( A29 ) 2011/06/16(木) 13:17:24
んー。>>102がよく分からないですね。
狼視点、誰が占い師かは不明です。今後もずっと不明でしょう。でもこの村の狼にとって、占い師はどうでもいいのですよ。
占われる可能性は低く、そして占われてもそれを言えないのですから。
「ユウギリんが狼の時に、占アピ騙りを封じる」は正解です。その意図でしたもの。
「羽菜さん狼の時かつ、ユウギリん占い師の時、羽菜さん狼側がばれる」は、理解不能です。
ユウギリんはただの純灰ですし、占い師はただのオマケつき村人ですの。
ユウギリんが人なら、思考迷宮に入ってるように思うです。
( 107 ) 2011/06/16(木) 13:22:22
懐くと進化する 羽菜は、多弁寡黙 ユウナギお名前間違えてしまいましたの**
( A30 ) 2011/06/16(木) 13:23:54
( +5 ) 2011/06/16(木) 13:38:32
物売るってレベルじゃない ネコヤは、懐くと進化する 羽菜の名前が読めないことに今気が付いた。
( A31 ) 2011/06/16(木) 14:04:31
おはよーさん、ちょっと顔出し。
ナツヒさんは全然そんな感じでええと思うよ。
☆>>80
一言で言うとマジどうにもならん。
だからどうにか喋ってって意味合い込めてる。
別にわいが自信あるわけやないけど。
わい含めて皆も、占ナシグレランやから、灰の殴り合い経験はそれなりにある奴が来てる思うねん。
占いおらん。狩は逆意取ればGJなけりゃ吊り回避も出来ん。
なら例えば狩だから黒いんだとか、敢えて占い貰いに行ったんだとか、普通村の「ああそれで君喋らなかったんだ!」と納得出来る「戦略的寡黙」ってこの村ありえんやろ?
すると、あらゆる面で多弁が美徳であり、極端に寡黙なのはいなくなるしかないわな。
まさに「簡単に吊られちゃつまらない!」や。
( 108 ) 2011/06/16(木) 14:55:15
ユウナギの羽菜の視点が特異っつーのは>>88同意かな。
なんやろ。羽菜手堅い。
グレラン村やのに、>>8>>49>>53とか、「勝ち」に手堅過ぎる。
お手本の様な普通の村の人や。だから変に映る。
どっちかっつーと、わいみたくせっかくやから違う動きしよって思とる者を諌める様に普通に勝利至上な考えを提示してるし、>>39>>84>>85>>107とか、「わからない」「いけない」「駄目」全般的に思考にマイナスイメージが強い。
>>21で白拾い型と公言しながら>>84とか、人が拾った白否定してユウナギに「吊っていい」とか、白拾いにしちゃちと荒っぽいんちゃうか。で、結局まだ特段誰の白も拾てへん。
★羽菜
現時点で白視出来そうな者とその理由を頼んます
>>16や>>57が白要素と取れんのはわかっとる。
だからって発言しか要素取れんのに、どうしようっちゅーねん。
わいもだから「白いというか、残したい」言うたやろ。
村利案出せる人残せば例え狼の白アピでも村は良い方に進むってことや。
( 109 ) 2011/06/16(木) 15:09:34
懐くと進化する 羽菜は、物売るってレベルじゃない ネコヤ「ナツくとシンカする」ですの。 ……そっちじゃない? ハナさんですの
( A32 ) 2011/06/16(木) 15:14:57
わいはこの動き羽菜狂やと思うねん。
ぶっちゃけ狂アピ方法ないんよ、この村。
自信ないなら即COとかもありかもしらんが、とりあえずじゃ狂のやる事何かーって考えたら、『村中に疑心暗鬼と不安要素をばらまいて、疑われて吊られる』やと思った。
羽菜の発言さらっと見て、「疑われない様にしている」様には見えんのよ。
かと言って、村をプラスに働かそう言うイメージかと言うとちょっと…何か発言見てて不安なる。
この村ではなから疑われて構わんの、狂だけや。
つーことで、悪い意味で申し訳ないんやけど羽菜も放置候補。
狼やない。おそらく。
( 110 ) 2011/06/16(木) 15:15:32
懐くと進化する 羽菜は、マサキの パソコン質問するなら飴をくれ、ですの。でもまだ鳩ですし、後でも良いのです。
( A33 ) 2011/06/16(木) 15:17:14
あ、>>53のGJ起きたら狩回避出来るってのはええな。
それ以外に明言のメリットなんかないよとも思うけど。
…あれ、GJ起きても狼が騙る権利ないよね、これ?
どうなんやろ。
ないならGJ発生したら投票は明言のがええな。
( 111 ) 2011/06/16(木) 15:20:21
マサキの パソコンは、懐くと進化する 羽菜の皿にミルクを注いだ。
( A34 ) 2011/06/16(木) 15:20:42
ひーげーちゅーう!
気づいたら始まってた!遅くなってごめんねー
今、さらっと読み終わって色々雑感持ったけど、それを言う時間がないのでひとまず退席っ。
夜に、どどどっと考察落とすねー**
( +6 ) 2011/06/16(木) 15:24:31
遅れて来たカヲルやけど>>94「お前白しか拾ってねーだろと言われる」から質疑応答にかけて>>103「村人じゃないかと思った」、と丁寧に思考繋がっとるね。
自分でユウナギに言う通り、狼なら違和感はとりあえず違和感で持っとけばええし、「村人じゃないか?」って発言は人ぽい
ユウナギが「占視点」にこだわるのは羽菜の方に同意でちょっと謎い。特異な占視点だとするならユウナギの方ちゃうか?とか。
ただこの辺にこだわり持っての質疑応答は、狂に見える点はあっても狼には見えにくいな。
羽菜・ユウナギ・カヲル辺りは放置枠目に入った
…けど、考えたら吊りの結論まであと30時間はあるやないかw
( 112 ) 2011/06/16(木) 15:30:26
マサキの パソコンは、うん、喋り過ぎやな。自重**
( A35 ) 2011/06/16(木) 15:31:00
>>111 パコソん
「能力者騙りは全て禁止」ですから、その通りですの。
しかも、灰GJが起こる=占いと同様に、生きている白確定が得られますの(狂の可能性はありますけど)。
この村の狩人は、占い師よりずっと重要なのですう。
でも、この話はここまで。
ミルクありがとうございますう。
( 113 ) 2011/06/16(木) 15:35:34
お、始まってた。11人スタートか、霊以外灰なんだし、このくらいの人数がいいね。
ひーげちゅー
( +7 ) 2011/06/16(木) 15:46:25
パット見、パソコンさん最白、次がカヲルくん。
よくわかんないけどユウナギさんも何だかんだ人っぽい。はなちゃんはまだ何とも。疑惑を振り撒こうとしていると見えなくもない。
( +8 ) 2011/06/16(木) 15:50:44
マサキの パソコンは、懐くと進化する 羽菜そやね、ここまでや
( A36 ) 2011/06/16(木) 15:52:06
>>+6
おー楽しみにしとこ!
僕は適当なパッション予想しかしないんでよろしく。
( +9 ) 2011/06/16(木) 15:52:58
>>107
ああ、そこね
たぶん理解できないのは私が人外視点で考えているからよ
基本的に私狼PLだからねぇ
貴方は占い師をただの村人と同様に考えているみたいにみえるけど狼からすると1つだけでも白黒がわかる村って普通の村人より十分危険よ
羽菜ちゃん狼とすると貴方の私が非占と呼べる根拠が乏しく、私占い師だとヘイトを稼ぐだけなのよね
能力者がいなくなった時私が占い師で生きていたら真っ先に占われる位置になる
もし狼なら襲撃候補にすることはあれど
誰が能力者かわからない状況で他から占い師とみられている私に占い師ではないと封じる理由がないわ
だから貴方は占い師、悪くても狂人でしょうね
( 114 ) 2011/06/16(木) 15:56:02
二人ともよろしくでちゅ。<<ピカチュウ>><<蓮>><<ピカチュウ>>が狼で<<懐くと進化する 羽菜>>が((ハムスター人間))じゃないかと思うでちゅ。
( +10 ) 2011/06/16(木) 16:02:33
+9ラビ君
僕もほんとに雑感。パッションくらいしかないよー
ただ、その雑感をどどどっと大量投下するだけの予定。
みんなすごいな。飴あっても喉足りないんじゃ…。
( +11 ) 2011/06/16(木) 16:02:43
ヒゲチュウlv49 ダンディは、ぴかちゅうでちゅうか・・・。
( a1 ) 2011/06/16(木) 16:02:48
アリョールは、アンカーつけ忘れた…それでは行ってきまーす**
( a2 ) 2011/06/16(木) 16:04:22
>>113
いやあああやめてええええ
か、狩人にプレッシャーかけると死んじゃうんだからね!
ていうかそっか……灰襲撃でGJ出れば、自分の狩人COと、白確定(狂かもだけど)が一人出るのか……その上縄が増えるのか……
でもでもでも、その自信ないもんそれでナツヒさん抜かれたら泣くもん
………明日考えればいっかー!
( -41 ) 2011/06/16(木) 16:12:22
ヒゲチュウlv49 ダンディは、アリョールいってらっしゃーいでちゅう。
( a3 ) 2011/06/16(木) 16:16:29
>>101
ぼく……この人狼騒ぎが終わったら結婚するんだ……
ってのは売ってますか?
( 115 ) 2011/06/16(木) 16:16:37
>>114
狼ユウナん視点、占い師を恐れるのは、霊能者を抜いた後でも遅くないですう。3手以内に霊を抜かないなら、占い師はただの村人です。
正直、羽菜さんは占い師の判定には何の期待もしてませんです。
羽菜さんが占い師に、大いに期待してるのは初日の話題としてのみ。
他にわずかに期待してるのは、「占い師と確信できる=白確定する」という点です。そしてそれは、保険として置いておくにはいいけど、賭けるほどの価値はない情報にすぎないのです。
ユウナんとはスタンスが違うっていうのは解りましたあ。そこは収穫に思います。
狼視点としてはちょっとおかしいという点は白く取りました。でも、霊が抜かれたら、またフラットに戻しますう。
( -42 ) 2011/06/16(木) 16:19:55
>>115
それは
よめを
うってくれ!
というしゅちょう
でちゅうか?
( +12 ) 2011/06/16(木) 16:24:07
ヒゲチュウlv49 ダンディは、助手 カヲルそのフラグは売り買いしちゃだめーwでちゅう。
( a4 ) 2011/06/16(木) 16:24:45
ふーむ。>>110マサキさんの羽菜狂説には納得できるとこあるな。
ぼくが羽菜さんで引っかかったのは、>>39かな。羽菜さんはこの考えで今後どうやって白い人見つけるんだろ、と思った。
ただまあ、マイナス思考とか自分への疑い気にしないとか、まだ村人で通る範囲と思ってる。
( 116 ) 2011/06/16(木) 16:24:46
マサキさんもカヲル君も羽菜ちゃん狂だと思うならそんなに真面目に羽菜ちゃん狂人だと言わないでゆるりと真だと言っておけばいいのよ
そのうち狼が噛んでくれるかもしれないんだからねぇ
( 117 ) 2011/06/16(木) 16:29:40
とりあえず今の僕の脳内を垂れ流そうの会。
□マサキ>>>ぴかちゅう≧ユウナギ>羽菜
ネコヤさんは、売り物の品ぞろえがいいなら白視しておこう(きりりっ
蓮さん、アオイさんは発言待ち。
あ、詳しく理由ちょうだいって人いたら言ってね。まあ今の脳内なんで、たぶんまた変わるとは思うけど。
( 118 ) 2011/06/16(木) 16:34:33
( 119 ) 2011/06/16(木) 16:35:13
( 120 ) 2011/06/16(木) 16:38:32
( A37 ) 2011/06/16(木) 16:41:14
>>109マサキさん上段
つまり羽菜さんの反応が、お堅いってことだよね?これには同意。ただ、勝ちに対して手堅いってのはちょい謎かも。下段と>>110はまるっと同意。
>>73ぴかちゅう
さらっと早く、「これ村かな?」て提示できるのは素直に白いと思ったよ。
( 121 ) 2011/06/16(木) 16:44:20
>>114>>117
逆にユウナんが私を占い師だと思うなら、どうやって生き残らせてくれる>>57つもりですかあ。
私占い師ならきっと怒ってたですよ。
( 122 ) 2011/06/16(木) 16:44:31
( A38 ) 2011/06/16(木) 16:44:32
でも、占い師に期待してる物が違うらしい、ということが分かったので、収穫ですう。
ユウナん→判定 羽菜さん→存在
なのですね。
占い師の判定を狼が恐れなければいけないのは、3手以内に霊襲撃する時だけですう。占われたくなければ、霊襲しなければいいのです。
羽菜さんが占い師に期待するのは、初日の話題としてくらいですう。判定は正直ないものと想定してます。
後は、何かで占い師と確信できたら、灰が狭まるってことくらいですが、こっちはとても低い可能性ですので、保険程度ですの。
( 123 ) 2011/06/16(木) 16:48:13
ていうか思ったけど、これ明日も何の情報も増えないまま話し愛なんだね。
ぼくもそうするつもりだけど、ナツヒさんは勿論、みんなも気になることあったらがんがん議題出してもらえると助かるねー。
( 124 ) 2011/06/16(木) 16:49:22
( A39 ) 2011/06/16(木) 16:49:36
ところで、カヲルんが人師様かしら。
メタ素村になるじゃないですかあ><
( -43 ) 2011/06/16(木) 16:52:05
わーい、羽菜さんきたー!
>>122うん、確かにそうだね。ユウナギさんは羽菜さんを今も占い師視してるのかなあ。
>>123下段の、判定はないものと考えるってのは同意。
占い師と確信できることはなさそうだけどねー。霊が生きている間はもちろんのこと、判定見た占い師も狼と見分けつかないし。
( 125 ) 2011/06/16(木) 16:53:53
>>113羽菜さん「灰GJが出れば」
>>123羽菜さん「霊襲しなければいい」
えっ、なに、護衛を霊から剥がしたいの!?
それともこの特殊ルール下では、灰を守る方がいいの!?
すごい気になるけど、透けってレベルじゃないから言えないいいいいい
( -44 ) 2011/06/16(木) 16:56:34
そういえば。>>81ナツヒさん。
ぼくも、>>78マサキさんの出してくれた2案のどちらかがいいな。どっちかと言えば、「明言・ブラフあり(ただし翌日絶対理由必要)」に賛成。
ていうか、ブラフってどんなものがあるんだろ。よくわかんないなあ。無記名だから投票委任トラップとかないよね。
( 126 ) 2011/06/16(木) 17:01:20
懐くと進化する 羽菜は、助手 カヲルん、記名投票ですよお。
( A40 ) 2011/06/16(木) 17:03:57
間違えたw
「無記名だから投票委任トラップとかないよね」→「無記名じゃないから、投票委任トラップとかないよね」の間違えですーありがと羽菜さん!
( 127 ) 2011/06/16(木) 17:05:04
そろそろ離脱せねばー
次来られるのは、23:00過ぎくらいになりますー。とはいえ、この夜明けは何もすることないけどな!
なんか質問とかあったら後ほどー**
( 128 ) 2011/06/16(木) 17:16:47
パコソんの>>109に答えようと思いましたけど、自分でこれだけ教科書通り>>36のことを言っておいて、手難い>>109とか、お手本>>109とか酷いですの。ここ人外ですの。即吊りですの。
……という冗談はおいておきまして。
パコソん白めに置いてますう。
中でも、>>108の寡黙のお尻を叩く姿勢は白いと思いますの。人外なら、寡黙はSG候補ですし。
又、現在喋っている方が、寡黙になるのを防ぐために、先回りして寡黙のデメリを述べてるのもいいと思います。
( 129 ) 2011/06/16(木) 17:22:21
>>109
「ダイヤを拾った!」と喜んでる人が持ってる物が、ただの石ころなら突っ込みますよう。
別にそれで不利益がないならいいですけど、共同体である以上、その人の手が石ころでふさがって、本物のダイヤが拾えなくなったら、羽菜さんまで困りますの。
実際、パコソんも、白要素とは思わないのですよね? でもまあ、「白」ではなくて、「残したい」という意見は了解ですう。
えっと、「勝利至上」>>109等々、もしかして羽菜さん非難されてます? ガチ村である以上、自陣営勝利は目指しますよー。
ただまあ、「違う動き」は諫めてません。むしろ割とゆるいですう>>85。面白いこと珍しいことは好きなので。というか羽菜さん、普通の村ならもうちょっと占い師に優しいですう。
後、カオるんも、どこかで割と白いと思いましたの。
抽出してきますう。
( 130 ) 2011/06/16(木) 17:23:01
懐くと進化する 羽菜は、助手 カヲルんに、手を振った。
( A41 ) 2011/06/16(木) 17:29:54
今晩は。
ログは殆ど読めていませんが、取りあえずカヲル様の脳内>>118から俺が消去されていることは確認しました。
なんてこった。
( 131 ) 2011/06/16(木) 17:39:26
>>131
鳩からちら見してたらwww
ごめんごめんごめんなさーい!わ、わざとじゃないんだ、なんか消滅しちゃっただけなんだ!つ、突っ込まなかったユウナギさんと羽菜さんも同罪なんだからね!
□マサキ>>>ぴかちゅう≧アンゴ≧ユウナギ>羽菜
だね、訂正しときます!あわあわあわ**
( 132 ) 2011/06/16(木) 17:44:59
給仕 アンゴは、助手 カヲルへにこやかに微笑みながらモンスターボールを投げつけた。
( A42 ) 2011/06/16(木) 17:46:47
多弁多いし、このまま緩々してれば自動的に吊られる気がしました。完全なるにーと狂人です。
( -45 ) 2011/06/16(木) 17:48:26
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴんは、ごはんをくれる人なので、別枠なだけですう。 てへ☆
( A43 ) 2011/06/16(木) 17:49:32
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜へにこやかに微笑みながらズリの実を投げつけた。
( A44 ) 2011/06/16(木) 17:51:01
懐くと進化する 羽菜は、投げられた木の実を、はっしと受け止めた。
( A45 ) 2011/06/16(木) 17:52:59
( A46 ) 2011/06/16(木) 18:51:20
>>109 マサキ様
俺は、ユウナギ様の「>>88羽菜様の視点が特異」というのは「>>102占い師の目が高い」という意味で使っていたとログを読んだ上で解釈しました。
マサキ様の思考>>109と一致しているように思えないのですが、如何でしょうか。
特異、という単語にだけ同意したということですか?
( 133 ) 2011/06/16(木) 18:52:14
給仕 アンゴは、ああ、>>112読んだらそう言う意味っぽかったですね。
( A47 ) 2011/06/16(木) 18:54:03
というか>>109自体が全体的に良く分からなかったのですが。
>>109前半だけ素直に読むと、「手堅くてお手本のような普通の村人だから、おかしい!」という内容になっているような。
後半の発言も含めて解釈して、要するに「手堅そうに見えて、不安をあおる様な言動しかしてないじゃないか!羽菜は狂人だろ!」ということでしょうか。
もしくは、「ぐれらん村」は「(教科書人間ではなく)少し変わった人間が集まるもの」という思考ベースがあるのかしら。
( 134 ) 2011/06/16(木) 18:58:27
◆明日の投票先とかブラフとか
ブラフ禁止だと事前に決めていても使う人は使うだろうし、
自由にすれば良いのではないでしょうか。
「ブラフ」と「直前に考えが変わった」はまた別枠でしょうし。
いずれにせよ、
思考と行動に一貫性が無ければ疑われて当然ですよ、
と、そう言うことだと思いますので。
( 135 ) 2011/06/16(木) 19:05:48
物売るってレベルじゃない ネコヤは、懐くと進化する 羽菜「うなー」って読んでたけど、じゃなくて「ハナ」なのね納得。まだ仕事中なので本格参戦はできない。
( A48 ) 2011/06/16(木) 19:06:06
あらあ?
何か変だわ変だわと思ってたら、もしかして、カヲるんの表>>132、左が黒かしら?
もし違うなら、>>97パソコんの印象が変わった理由について教えて下さいですの。
パソコん最黒なら、一貫してるので、同意しませんけど、カヲるんの思考としては問題なしと思いますの。
( 136 ) 2011/06/16(木) 19:06:53
懐くと進化する 羽菜は、物売るってレベルじゃない ネコヤん、羽菜さんの鳴き声は「ぴーきゅきゅきゅぱきょきょ」ですの。
( A49 ) 2011/06/16(木) 19:07:45
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜>>136 俺は左が黒だと思っていました。
( A50 ) 2011/06/16(木) 19:14:58
……喋りすぎて疲れました。
俺の真面目モードは一日702(1000)ptが限界です。
( 137 ) 2011/06/16(木) 19:18:20
( A51 ) 2011/06/16(木) 19:19:06
>>117ユウナギ
ソーダネ、プロテインダネ
ユウナギがもやっと羽菜「吊らなくて良い」にした辺りの思考その辺か。
>>129>>130羽菜
どーもありがとさん。
ゆるいか。そかなぁ。
すまんけど、白拾い型の村人が、ゆるゆるっと考察した割には、何か共感やシンクロ出来るとこ少ないんよね。
まぁ、も少し見せて貰う。
非難…そう、見えるかなぁ。としたらすまん羽菜だけやないんよ。
ぶっちゃけ、「グレラン」てフレーズからこれほど明言吊り派一杯いると思てなかったw
( 138 ) 2011/06/16(木) 19:36:32
( +13 ) 2011/06/16(木) 19:38:12
( +14 ) 2011/06/16(木) 19:38:38
>>133アンゴ
特異、て単語は借りただけかな。
わいは狂かなと思たけど、言われてみれば占の視点てのもあるかもしれん。
>>134だいたいそんな感じ。ギャグマンガ日和〜(テレー)
『手堅い』『白拾い型』って要素が羽菜から見えたんやけど、『村人』で当てはめるとそういう動きかなぁって疑問。『狼』で当てはめても違う気するんやけどね。
>>136変やないよ、>>97てわいが黒い言うとるわけやないやろ。
何かこう、こうやってちょいちょい「あらー?」って人の発言の疑問点に混ざってる辺りが狂ぽいんよね。
( 139 ) 2011/06/16(木) 19:42:55
マサキの パソコンは、…2人ほど来ていない事に今気付いた
( A52 ) 2011/06/16(木) 19:44:21
>>41 的なグレランは、短期村の序盤で良く見ますね。
まあ、あれは1日が5分とか7分で話し合う間も無いから
「取りあえず今日はグレラン」みたいなノリが多い気がしますが。
マサキ様が参考にしてるwikiも、短期村出典かな。
( 140 ) 2011/06/16(木) 19:47:47
>>140
村立が短期出身ですから
やべえ狂人がマジわかんね
( -46 ) 2011/06/16(木) 19:50:23
……まだ慌てるような時間じゃない。
と言ってみたりしつつ、実は既に結構いい時間なんですよね。
( 141 ) 2011/06/16(木) 19:50:45
( -47 ) 2011/06/16(木) 19:50:47
給仕 アンゴは、蓮とアオイを召喚する為に鈴を鳴らした。からん、ころん。
( A53 ) 2011/06/16(木) 19:51:53
>>138
私は明言しなくていいと思うけど村立透けそうなので明言派にしました ちゃんちゃん
( -48 ) 2011/06/16(木) 19:52:20
あー 狂人だったらカヲル君を白塗りして後はよろしくでいいんだけどなぁ
もう勝ったじゃん的な
( -49 ) 2011/06/16(木) 19:57:10
人外思考で考えるとカヲル君どう見ても人外だけど狂人もあるかなぁ〜
いやないな
( -50 ) 2011/06/16(木) 19:58:48
多弁寡黙 ユウナギは、給仕 アンゴの鈴の音で店から出てきた
( A54 ) 2011/06/16(木) 20:03:21
>>139 パンコン
横入り嫌われますよう。
羽菜さんは、カヲるん言の「パソコそは、その部分が人外に見える>>97」に同意なのですよね。
この辺聞いてみたいです。
カヲるんは、身軽さと構えてなさが白めですう。それと、思考クリア派なのも印象がいい感じ。
どちらもがっつり提出できる要素ではないけど、比較するとリーチを取れますね。
この人、本当はもっとガチれる人じゃないかと、羽菜さん思いますう。
( 142 ) 2011/06/16(木) 20:04:52
>>142
んん?カヲル君そんなに白いって程でもないと思うけどねぇ
もっとガチれるは同意
その割にはこう踏み込みとか意見が薄いなぁって感じるよ
( 143 ) 2011/06/16(木) 20:09:02
>>115
今なら3割引きだよー。いまなら一緒にこいつもおまけしちゃうよ。
「殺人犯がまじっているかもしれない、こんな危険な場所にいられるか! わたしは部屋へ帰らせてもらうぞ」
( 144 ) 2011/06/16(木) 20:10:03
>>142 羽菜様
>この人、本当はもっとガチれる人じゃないか
これって、全力を出してない=どちらかというと黒要素な気がしますが、その辺いかがでしょう。
( 145 ) 2011/06/16(木) 20:10:10
給仕 アンゴは、被ったので泣きたくなった。そうだ、引きこもろう!
( A55 ) 2011/06/16(木) 20:10:42
>>132
★わざわざネコヤさんを別枠に置いた理由はなんだい?
ぴかちゅうとアンゴ君が入っててネコヤさんをGSに入れてないのが気になったんだけど
( 146 ) 2011/06/16(木) 20:12:43
……あ。
もしかして、他の人の白要素を否定したから、印象が良くないですかあ?
羽菜さんは、>>73こういうのも白さと思わないですう。
羽菜さんは、ルールに乗っ取ってゲームがしたいので、ルールの確認は白黒関係なくやるです。これは羽菜さん要素であって、白要素ではないです。特に、>>89を言えるピカチんなら、白拾い方が浅いなあと思うです。
そんなのどうでもいいから、思考を出して情報を寄越しやがれですう。
( 147 ) 2011/06/16(木) 20:13:11
引きこもろうかとも思いましたが、
残りptが勿体ないのでぐだぐだすることにしました。
>>142 羽菜様
追加。カヲル様>>97は、別にマサキ様を黒っぽいとは言っていないと思いました。
もう一回読んでみると良いですよ。
( 148 ) 2011/06/16(木) 20:16:05
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜にズリの実を放り投げた。
( A56 ) 2011/06/16(木) 20:18:02
>>145 あんごん
初日ですし、そこは他の要素と兼ね合いつつ、様子を見つつですう。
このまま続いたら黒く見ちゃうかもですよお?と挑発しつつ、喋らせるのが正解と思うですう。
( 149 ) 2011/06/16(木) 20:19:01
給仕 アンゴは、物売るってレベルじゃない ネコヤ>>144 楽しそうだ。俺もフラグください。
( A57 ) 2011/06/16(木) 20:19:27
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴん、>>142最上段を、差し上げましょうです。
( A58 ) 2011/06/16(木) 20:22:27
ぐれらんはしょたいけんかもしれません、的な。
>>138 マサキのパソコン略してまっぱ
風流を解さない提案しちゃって申し訳ない。話題の少ない序盤ってことで、目を洗濯ばさみで閉じておいてほしい的な。
まっぱは、なんとなくブレを感じるんだよな。>>77で村有利の提案を歓迎してる風でもありながら、どっちかっていうとぐれらんっぽさを期待していた風でもあり。まっぱの発言の中では、俺は後者が印象に残ってるんだけど、そうすると前者はつくった考察ってことになんのかな。
とりあえずまっぱに髭をひとつ進呈。
( 150 ) 2011/06/16(木) 20:23:17
物売るってレベルじゃない ネコヤは、給仕 アンゴ「ここは俺に任せて先に行け。大丈夫だ、後でおいつく」なんてどう?
( A59 ) 2011/06/16(木) 20:26:27
そういえば、俺が霊に投票するのってルール的にはあうとなんですかね。
( -51 ) 2011/06/16(木) 20:26:52
只今もどりましたー
離席前は107あたりまでしか読んでないけど、羽菜さんの>>142が気になったので先に言っとく。
>>142で羽菜さん、『カヲるん言の「パソコそは、その部分が人外に見える>>97」』って言ってるけど、僕にはカヲル君が>>97で、パソコンさん人外って言っているように全然見えないんだよね。
カヲル君はブラフは人外に見えるって言ってるんだと僕は思うんだけど、まあ真相はカヲル君自身が解明してくれるか。
( +15 ) 2011/06/16(木) 20:27:19
給仕 アンゴは、物売るってレベルじゃない ネコヤ ありがとうございます。明日の第一声にします。
( A60 ) 2011/06/16(木) 20:28:02
懐くと進化する 羽菜は、ふしぎなアメを口の中でコロコロしている。
( A61 ) 2011/06/16(木) 20:32:47
で、この発言>>142で僕、羽菜さんに違和感覚えたんだよね。
>>136くらいなら読み違いだな、って納得なんだけど、>>142では「」(かぎ括弧)まで使い、カヲル君の発言から抽出したような感じで、実際と違うことを言っているのが、羽菜さんならやりそうにないから変だなって思った。
( +16 ) 2011/06/16(木) 20:37:40
……実は蓮様とアオイ様が狼で、明日にはエピローグ。
なんて可能性もありますね。
そんなことを考える程度には、現在思考停止しております。
現実的な話として、
両白で2突然死だと吊り手が1減るので厳しいですね。
滑り込みでも良いので来て下さると良いのですが。
( 151 ) 2011/06/16(木) 20:41:59
正体が何であれ、羽菜様が代わりに仕事をしてくれているので、俺は気にせずのんびりにーと。
しかし暇ですね。
( -52 ) 2011/06/16(木) 20:43:34
>>151
★どういう風に思考停止してるの?
狼がわからないとかそういう感じかい?
( 152 ) 2011/06/16(木) 20:45:28
>>151 あんごん
ですねえ……。
でもまあ、吊りもない今日は、どうにもできないですし、「突然死はないもの」と考えて、実際に起こってから考えればいいと思うます。
( 153 ) 2011/06/16(木) 20:47:18
物売るってレベルじゃない ネコヤは、給仕 アンゴ>>151 考えるんじゃない、感じるんだ。ホァー!
( A62 ) 2011/06/16(木) 20:47:23
相変わらずRPが一貫しない羽菜さん。
とりあえず、初回吊りが目的だったのに、どうしてこうなった。
( -53 ) 2011/06/16(木) 20:48:08
突然死で終わったら色んな意味で残念だわー
運が悪いってレベルじゃないな
( -54 ) 2011/06/16(木) 20:50:14
>>152 ユウナギ様
狼は勿論よく分かっていないんですが。
……ええ、それなら灰考察でもして探せよ俺、
とも思うんですが。
灰がだだっぴろくてですね。
行方不明になったやる気スイッチを探している所です。
多分、明日までに本気出す!とか考えているから駄目なんですね。
( 154 ) 2011/06/16(木) 20:56:22
狂人というか、これはなんというか、
人として駄目なような気がしました。
( -55 ) 2011/06/16(木) 21:00:33
>>154
アンゴ君は灰考察が苦手だって言ってたねぇ
そういう気持ちならわかるかな
発言のない2人は気にかかるわね
残り3時間を切っちゃったし
( 155 ) 2011/06/16(木) 21:00:47
( -56 ) 2011/06/16(木) 21:02:35
んで、雑感だけど、今の段階では白黒はっきりつけられないから、印象だけ言ってくね。
まず霊のナツヒさん。確霊だから、第一村人発見!だね。
ナツヒさんの議題、個人的にありがたい。その人の考えの軸や性格がわかる。
あと灰雑感が面白い。タイプ考察が的を得てる気がするよ。
唯一の確白がんばれだね。
ピカチュウさんは、>>72は白印象。これと言って強い発言がないから、まだよく分からないね。
ただ、あいさつだけの発言で喉を使っちゃってるのは僕的には少し気になる。でもこれは個人の考え方の違いかもね。まだ1日目だし。
( +17 ) 2011/06/16(木) 21:06:08
チラーミィ
>ネコヤ
お前小野坂昌也が服着て歩いてるみたいな(エセ)関西弁キャラのマサキ様捕まえてまっぱはないやろ。
お前が脱…やっぱ羽菜脱げ。
グレランは「何か目覚めたら吊られとるwwwワロスwww」みたいなん楽しみたいっつー個人的好みやね。
それと他の人が村の利益考えてるのとは別とちゃう?わいの好みの手でなくともや。
>>151わいもちょい考えた…あんま考えたない…
…で、さらにあんまここで要素取りたくないけど…その発想アピでないなら白いんよね。
赤の1枠埋めとんなら出えへんわけで。
アンゴがそーゆーあざとい系アピを今出すタチには見えんかったり。
( 156 ) 2011/06/16(木) 21:14:04
マサキの パソコンは、アザゼルさんちゃうわ!呼ばれとらんわ!
( A63 ) 2011/06/16(木) 21:14:26
マサキの パソコンは、物売るってレベルじゃない ネコヤに貰った髭をPCのマウスに飾った
( A64 ) 2011/06/16(木) 21:15:07
( A65 ) 2011/06/16(木) 21:15:18
( A66 ) 2011/06/16(木) 21:19:22
( A67 ) 2011/06/16(木) 21:46:21
でもパソコンさんの言う事は正論ねえ
>>156もゲーム的には超正論
( -57 ) 2011/06/16(木) 21:48:01
出遅れてしまって申し訳ありませんねぇ…。
リアルでちょっとハプニングだったのですよ。
議題も回って来てるみたいですんで、ちょこちょこ答えて行こうと思ってますよー。
ほんっと、もうしわけないっすねぇ。
( 157 ) 2011/06/16(木) 21:52:12
あぁあと、吊り先伏せのガチメリット思い付いた。
いきなりナツヒさん行くドジッ狼(こ)でなきゃ狼の襲撃も灰や。
吊襲被れば吊り手増えるで。
GJと2面で、そこそこ狼への牽制なる思うけど、どやろ。
( 158 ) 2011/06/16(木) 21:55:03
( A68 ) 2011/06/16(木) 21:57:03
マサキの パソコンは、女給 アオイきた!よかった!
( A69 ) 2011/06/16(木) 21:57:19
ユウナギ様に励まして貰った気がしたので、
灰考察とかしていたらアオイ様が御帰りになっていましたね。
リアルお大事に。場が動くまではまだ時間がありますので、
ゆっくり発言していけば良いと思いますよ。
>>158 マサキ様
その辺の利点欠点を、灰考察ついでに纏めている所でした。
ただ、灰襲撃があれば、それはそれで灰が1つ潰れるので、どちらが有利なのかは村の残り人数次第なのかしら、といった感じです。細かい計算できてません。
( 159 ) 2011/06/16(木) 22:01:06
ユウナギさんは>>16の作戦、僕は思いつかなかったな。
霊は占いに当たるための人だと思ってた。明日出ればいいかなぁくらいに思ってたけど、今日出ても気にしないな。
せっかくのグレラン村だし、占い情報は占い自身も持ってない方が面白いと思ったんだよね。情報欄でも「(仕方ないので)灰を占った場合」の意味だと思い込んでた。
…とまあ、作戦自体に対する話はここまでにして、ユウナギさんが霊潜伏を提案する理由は、村なら自分が占いだから(もしくはGJ出したい狩人って考えもほんのちょっとあったりする)だと感じた。
狼なら霊抜きたいからかな。
>>16が後出し(既に霊出ちゃってる)だったり、ユウナギさんは持てる情報は使っていこう派なので、この作戦を提案することに、無理やり感とか矛盾はないんだよね。
あと、占い結果知ってるとSGにされる(ノイズになる)指摘があるけど、占い師の力量によっては乗り切れるかもしれない。
さらに>>57の■4.も、生き残れとか、ほぼ最終日にいきなり情報持って、それを秘密にしろとか、僕だったら涙目だけど、ユウナギさん占で、自信を持っているなら言えると思うよ。
( +18 ) 2011/06/16(木) 22:02:59
なんとなく考えたのが、投票先2人明言制、とかですかね。
「○○か△△に投票する!」
といっておく。翌日、前日の吊り先決定理由を改めて述べる。
ある程度の不透明性を保ち、ある程度の透明性を保つ。
……要するに、非常に中途半端な案です。
( 160 ) 2011/06/16(木) 22:11:47
給仕 アンゴは、まあ、人数減ってきた終盤には特に実用性は低いですね。お遊びみたいなものです。
( A70 ) 2011/06/16(木) 22:14:06
(>>+18続き) ただ、霊の力、僕は大事だと思うよ。釣り縄計算とかライン考察とかに重要な役割だし。狼にとって唯一の脅威だよね。
だからユウナギさんのこの主張は、占いだからこそ、というよりは、狼だからこそ思いついたものだという懸念が拭いきれなくて、もやもやしてる。
あとこれ、僕はわからなかったからみんなに聞きたいんだけど…
>>91>>92ユウナギで、91は「吊り先を明言しないことへのデメリットってない」っていってて、92は「私が全員明言した方が良いというのはその方が村が勝てるという考え方ですの」って言ってるけど、これって言ってること逆じゃないかな…??
>>90ピカチュウさんの「ブラフありを明言〜」という発言に対するユウナギさんの返事が>>92だから、92の「明言」は「ブラフ」に対する明言のことを言ってるのかな、とも思ったんだけど…そうすると「全員(ブラフありを)明言した方が良い〜」となって、僕はこの文章だと腑に落ちないんだよね・・・うーむ…。
( +19 ) 2011/06/16(木) 22:21:44
物売るってレベルじゃない ネコヤは、女給 アオイに控えめな拍手を送った。
( A71 ) 2011/06/16(木) 22:34:15
物売るってレベルじゃない ネコヤは、蓮に柏手を送った。ぱんぱん、っと。
( A72 ) 2011/06/16(木) 22:34:53
妻 ナツヒは、すみません、迷子になって遅れました。
( A73 ) 2011/06/16(木) 22:43:10
◆ピカチュウ様
短い鳴き声に、膨大な情報量を詰め込む天才ポケモン。
どうでも良いけど、ぴっかちー、って可愛いですね。
常識人、ある程度手慣れていて、
発言を敢えて簡潔に納めているように感じました。
( 161 ) 2011/06/16(木) 22:43:12
◆ネコヤ様
三国一の果報者。お幸せに。
個人的にはネタ大歓迎です。真面目ばかりだと息が詰まるよ!
>>47>>52進行に気を使うのは狼でも人でもやるでしょうけれど、
良い人だなぁと思いました。
>>150個人的には「村有利な提案」と「ぐれらんっぽさ」は
両立し得ると思っているので、
其処はあまり気になりませんでした。
ただ、相対的にこの村では彼は寡黙〜中庸域ですが、
その中で他人へきっちり切り込んでいるのは好印象でした。
( 162 ) 2011/06/16(木) 22:43:23
◆マサキ様 …まっぱ様、とお呼びした方が宜しいでしょうか。
初代ポケモンでは、マサキが一番好きでした。
関西弁って素敵ですよね。
目立っていた「吊り先宣言のブラフ云々」は、
趣向の問題で白黒要素ではない様な気がしました。
灰の殴り合いがお好きなようで、生き生きしてそうな所は好感が持てます。
>>109が、言ってる内容は理解できるんですが、
若干誘導っぽさを感じました。記述方法の問題かな。
>>139だと素直に了解できるんですが。
んー、多分、羽菜様へのマイナスイメージの単語が
発言内に詰まっているからかしら。
繰り返しますが、言っている内容は了解していますし
ある程度同意もしています。
長文で偶に煙に巻かれそうになるので、
特に気合い入れて読みこまないと厳しそう。
逆に、読み込めば狼ならある程度
隙は見せてくれるタイプではないでしょうか。
( 163 ) 2011/06/16(木) 22:43:32
給仕 アンゴは、灰考察に飽きた。もう今日は働かない…!
( A74 ) 2011/06/16(木) 22:44:40
>>159アンゴ
偶数なら灰吊り灰襲撃はGJと一緒やね。
奇数なら積極的に狙う必要はないかもな。
…襲撃と被るっちゅーことは誤吊りなんやけど。
>>160
伏せでもその人の考察読めば大体この辺ってわかると思うんよね。そんないきなりおかしなトコに吊り先向けてるやつは明言させてもおかしいわ。
で、全員明言で実質誰が吊れるかが村の共有情報なる事は結構デメリやと思う。
ぼやーっとこの辺吊られそうやーてのは誰でも考察読むとわかるやろうし、その候補が1人でなく多めにいたら狼はそこ襲いにくい。
そこ襲いにくいだろうっちゅーんは狩にも読めるから、GJの選択幅が若干狭まる。
( 164 ) 2011/06/16(木) 22:46:23
マサキの パソコンは、給仕 アンゴなんかええとこ見とるな思ったのにwwやるきーでろー
( A75 ) 2011/06/16(木) 22:47:12
若干大げさにしたマサキさん白考察に誰かから反応来るかな?と思ったらそうでもないですね。
追従っぽい人はいなさそうです。
( 165 ) 2011/06/16(木) 22:52:05
給仕 アンゴは、マサキの パソコンおっ、おだてるなよ!調子に乗るだろう…!
( A76 ) 2011/06/16(木) 22:52:14
しまった。追従しておけばよかった。がーん。
というか、あれだ。折角発言セーブしていたのに、暇すぎて普通に喋りそうで怖い。
( -58 ) 2011/06/16(木) 22:55:45
カヲル君は目が滑ってよく読めなかった(単なる文章の相性の問題だと思う。ごめーんっ)んだけど、なんとなく村に見える。
議題回答>>94の通り、白しか探してないし、矛盾がない。白っていうより、うん、村っぽい感じ。 超次元的に最白印象。ここ狼だったら僕はライン探せる自信ないかも。
アンゴさんも超次元的な匂いを感じるなあ。村っぽい。
今チラっと灰考察見たけどいい感じ。わくわく。
アオイさん来たねー。よかったよかった。
( +20 ) 2011/06/16(木) 23:02:45
マサキの パソコンは、妻 ナツヒおまいもなかなかくせもんやなw
( A77 ) 2011/06/16(木) 23:03:42
アリョールは、灰考察疲れるね…。アンゴさんにまるっと同意
( a5 ) 2011/06/16(木) 23:04:50
妻 ナツヒは、マサキの パソコンのカップにお茶を注いだ。
( A78 ) 2011/06/16(木) 23:04:54
妻 ナツヒは、マサキの パソコン大げさに白くした時のご本人からの若干引き気味のコメントなども楽しみにしていましたw
( A79 ) 2011/06/16(木) 23:05:55
アリョールは、蓮が来るように願掛けした(来ーい来ーい来ぉぉ〜〜い)
( a6 ) 2011/06/16(木) 23:07:53
アリョールは、墓下から願掛けすると怨念っぽいのでやめた
( a7 ) 2011/06/16(木) 23:09:20
夕飯を作ってみました。皆様でどうぞ。
1.卵焼き(すみません、焦がしてしまいました。)
2.味噌汁(すみません、塩分が海水並みに含まれています。)
3.秋刀魚(すみません、生焼けです)
4.きゅうりの浅漬け(あ、これ買ってきた奴です。)
5.冷奴(切っただけです)
6.鶏肉と大根の煮物(すみません、味が付いてるのは煮汁だけのようです。)
( 166 ) 2011/06/16(木) 23:12:23
突っ込み待ってたんかいw
>>81とかに言いたいことは、あんまプレッシャーかけっと逆に素直に白くなれん奴やからやめてくれw
言うのと、3日目くらいでそこまでシャイニングっしとったら多分襲われっから後は任せたっちゅーことやなw
( 167 ) 2011/06/16(木) 23:15:13
マサキの パソコンは、茶を貰ったんでコメントしてみたwつーか反応すんの忘れとったw
( A80 ) 2011/06/16(木) 23:16:39
( 168 ) 2011/06/16(木) 23:16:52
なんや当たり(この中では)引いてもうたやないかい!
わいパソコンやから喰えんとか駄々こねたろ思ったのに!
( 169 ) 2011/06/16(木) 23:17:45
( A81 ) 2011/06/16(木) 23:18:18
( A82 ) 2011/06/16(木) 23:18:35
アリョールは、夕ご飯!わーいナツヒさんありがとー!2(6)頂いちゃうよっ
( a8 ) 2011/06/16(木) 23:19:21
( 170 ) 2011/06/16(木) 23:19:27
浅漬け率の高さに少し笑いました。皆様正直ですね。
>>167 マサキさん
・・・そうですね、ものすごく白いとパックンされてしまうかも知れません。これは意図的に白さを落とす考察を・・・
あ、見た目によらず神経細いの確認しました。
( 171 ) 2011/06/16(木) 23:20:09
アリョールは、山盛りごはんを用意した(うまうまー)
( a9 ) 2011/06/16(木) 23:20:34
>>158
伏せ吊りのデメリットを消すなら狼1吊ってからがベストねぇ
狼が吊り逃れたい場合への重ねも対策できるし狂人がいても投票先に困ると思うわ
狂人はあからさまに村っぽい所へ投票しても無駄票になる可能性高いし、かといって黒っぽい所には投票できない
単独の狂人も投票でも炙り出せるかもしれない
というわけでまず狼吊ってから考えたい所かしら
( 172 ) 2011/06/16(木) 23:26:36
妻 ナツヒは、ご飯を出せばいるけど発言してない。と言う方をあぶりだせると思ったのですが・・・
( A83 ) 2011/06/16(木) 23:28:58
多弁寡黙 ユウナギは、妻 ナツヒべ、別にご飯で釣られたわけじゃないんだからね!
( A84 ) 2011/06/16(木) 23:30:42
妻 ナツヒは、多弁寡黙 ユウナギプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A85 ) 2011/06/16(木) 23:33:27
戻った―!遅くなってごめん!
全然議事読んでないけど、とりあえず>>1663(6)をぱくりんちょ
( 173 ) 2011/06/16(木) 23:33:39
マサキの パソコンは、多弁寡黙 ユウナギ|*゚ー゚)<ニョニョ
( A86 ) 2011/06/16(木) 23:34:24
……いいんだ、生焼けでも………
……浅漬け食べたかった………
議事読んでくるね。23:00って言ってたのに、30分も遅れちゃったごめんよー
( 174 ) 2011/06/16(木) 23:34:44
( A87 ) 2011/06/16(木) 23:36:28
>カオルさん
こんばんは。
・・・どうして若干涙目なのでしょう?
まぁ、なんか人いないので余り気にしなくていいと思いますよ・・・
( 175 ) 2011/06/16(木) 23:36:53
狼二人しかいないのにひとり突然死する疑惑。
わおーんついでに発言してくれればよかったのに
( *6 ) 2011/06/16(木) 23:37:00
( 176 ) 2011/06/16(木) 23:37:48
順に返してくねー
>>136羽菜さん
あれ、左が白であってるよ。>>97わかりにくかったかなあごめん。「ブラフを使う人が、人外に見えちゃうよ」ってことね。
>>138マサキさん下段
ん?羽菜さんの言ってる「非難してる」ってのは、明言希望に対してではなく、
>>>8>>49>>53とか、「勝ち」に手堅過ぎる。お手本の様な普通の村の人や。だから変に映る。
とか、勝ちに堅いって理由で疑ってるとこだと思ったんだけどな。
>>121でもちょっと触れたけど、なんか噛みあってないような。
( 177 ) 2011/06/16(木) 23:38:56
>>176 アンゴさん
・・・砂糖を入れてある筈なんですけどね・・・
( 178 ) 2011/06/16(木) 23:39:31
……なまぐさい。
>>175涙目な理由は察してください。
い、いやでもいいんだ、若奥様っぽくて好感だよねっ!
………。
( 179 ) 2011/06/16(木) 23:40:15
アンゴ君の考察の順序が面白いわね
この中でも比較的寡黙枠にいるぴかちゅうとネコヤさんの考察を始めている
多分これは性格的要素である灰考察が苦手の部分からきているんでしょうけど>>161>>162黒塗り的な物やSGにしようという感覚はとれないわ
逆に多弁枠ではマサキさんに注目してる>>163
なんというか考察が狼的ではないわね
狼なら多弁域を軽めに白視して寡黙枠は軽めに黒視が基本
狼でぴかちゅうやネコヤさんを庇ったとも取れなくない
でも私の印象が正しければアンゴ君は単独思考を好むわ
アンゴ君が狼であっても庇いの意識はないと見てる
( 180 ) 2011/06/16(木) 23:41:57
( A88 ) 2011/06/16(木) 23:42:21
狂人かー
アピ方法もないし喰われたらかなわんから、いきなり狂人CO狼さんここですよ食べないでねーさぁ吊れ!俺を吊れ!
いや霊いるうちに黒引きたいから狂とか吊らんしー
なんだってー!
そうか狂人COすると吊られないのかじゃあ俺実は狂人だったんだわー
じゃ俺も狂人!
俺も俺も
どうぞどうぞ
みたいなカオスちょっと期待してたんやけど何もなかった
( 181 ) 2011/06/16(木) 23:42:37
ぴっかーちーちー
(こんばんわ。野生のミューツー弱らせてモンスターボール投げまくってたらこんな時間になってた。ではまったり考察開始。)
( 182 ) 2011/06/16(木) 23:43:01
>>134のアンゴさんは人っぽく見えたかな。
マサキさんの羽菜さん疑いに乗るでなく、変なこと言ってると言ってマサキさんを疑うでなく。
>>139マサキさん中段は、議題回答で本人が言っていた「その人の像を作って当てはめていく」に沿ってるね。
マサキさんを白く見たのは、思考の流れがよく見えるところなんだよね。む?てのもなくないけど、とりあえずは放置したい気持ち。
( 183 ) 2011/06/16(木) 23:43:31
妻 ナツヒは、多弁寡黙 ユウナギさん、カオルさんの好みは若奥様らしいですよ(ぼそっ
( A89 ) 2011/06/16(木) 23:44:14
( A90 ) 2011/06/16(木) 23:44:25
二日目からすでにLWとか勝てるの?
負けてもともとで気楽にやるか。勝つことが最終目標じゃないし。
( *7 ) 2011/06/16(木) 23:45:36
助手 カヲルは、妻 ナツヒえっ ………ジムリーダーで言えば、手堅くエリカ派です。
( A91 ) 2011/06/16(木) 23:45:38
助手 カヲルは、ピカチュウやっぱり人間側なんだね。ライバルライバル
( A92 ) 2011/06/16(木) 23:46:36
LWになった方が考察はしやすいんだがね
1人の村人として頑張ります
( *8 ) 2011/06/16(木) 23:46:37
とりあえず吊らなくてよさそう
パソコン 羽菜 アンゴ
ぴかちゅう カヲル 蓮 ネコヤ アオイ
の5人からもう少し考えて絞りたいわ
( 184 ) 2011/06/16(木) 23:46:43
>>177
あーそゆことか、すまん。
さっきもどっかで言ったけど、単に手堅いことをマイナスに見たわけやないよ。
手堅い白拾い村人にしちゃ白拾うよりむしろ疑念や疑問が多いよなー思てん。「だから変に映る」はその後の段にかかるんや。
( 185 ) 2011/06/16(木) 23:46:53
分かってると思いますがお茶ある人はパパッと喉無い人。今はカオルさんに渡してあげてくださいね。
( 186 ) 2011/06/16(木) 23:47:00
( 187 ) 2011/06/16(木) 23:48:47
助手 カヲルは、マサキの パソコンに>>166の2(6)を献上した。
( A93 ) 2011/06/16(木) 23:49:11
( 188 ) 2011/06/16(木) 23:49:22
妻 ナツヒは、助手 カヲル・・・男性のジムリーダーって・・・いい人いないんですよね・・・
( A94 ) 2011/06/16(木) 23:49:26
マサキの パソコンは、助手 カヲルありがとうw時間ないから無駄遣いして終わろ思ったのにww
( A95 ) 2011/06/16(木) 23:49:54
助手 カヲルは、多弁寡黙 ユウナギ>>187エェー!な、なんというぼったくり……
( A96 ) 2011/06/16(木) 23:50:32
妻 ナツヒは、ピカチュウさん。お手数ですがカヲルさんにお茶を入れて差し上げてください。まだ10分あります!
( A97 ) 2011/06/16(木) 23:51:00
助手 カヲルは、マサキの パソコンその分喋れー!という強制。さあ10分で使い切るんだー
( A98 ) 2011/06/16(木) 23:51:09
助手 カヲルは、妻 ナツヒあ、ごめん大丈夫だよー!夜明けてからやり直すからー
( A99 ) 2011/06/16(木) 23:51:38
助手 カヲルは、マサキの パソコン>>181みんな聞いてくれ、大事な話がある。実は……ぼくが狂人なんだ。
( A100 ) 2011/06/16(木) 23:52:25
多弁寡黙 ユウナギは、助手 カヲル「私はいつでもリーズナブルな値段で販売しておりますの」
( A101 ) 2011/06/16(木) 23:52:41
なんというアクション祭。
はっふー。疲れたねえー眠たいねえー。
蓮さん来れないかなあ。悲しいなあ。
( -59 ) 2011/06/16(木) 23:53:18
ピカチュウは、助手 カヲルのカップにお茶を注いだ。
( A102 ) 2011/06/16(木) 23:53:19
給仕 アンゴは、マサキの パソコン>>181 いや、俺ですよ。俺俺。俺が狂人なんです。
( A103 ) 2011/06/16(木) 23:53:33
助手 カヲルは、ピカチュウわー、ぴかちゅうから茶を注がれた!わーいありがとー!
( A104 ) 2011/06/16(木) 23:53:49
( -60 ) 2011/06/16(木) 23:53:50
( A105 ) 2011/06/16(木) 23:54:00
>>187
よくみるんや単位がない!!
実はジンバブエドルとかやで
( 189 ) 2011/06/16(木) 23:54:06
妻 ナツヒは、いえいえ、私の方が狂人にふさわしいと・・・
( A106 ) 2011/06/16(木) 23:54:12
返し続き!
>>142>>143
ええー!
\もっとガチれそうってのはどっから出てきたんだ/
\買いかぶりすぎだよ/
\ネタりたいもっとネタ成分が足りない/
( 190 ) 2011/06/16(木) 23:56:02
多弁寡黙 ユウナギは、マサキの パソコン「ごめんなさい単位を書き忘れてましたわ 米$ですの」
( A107 ) 2011/06/16(木) 23:56:04
給仕 アンゴは、ジムリーダーなら、俺もエリカ様が素敵だと思います。
( A108 ) 2011/06/16(木) 23:56:23
助手 カヲルは、マサキの パソコン>>189それって幾らなんですか本当は
( A109 ) 2011/06/16(木) 23:56:29
助手 カヲルは、多弁寡黙 ユウナギええええ$ー!たか!たっか!
( A110 ) 2011/06/16(木) 23:56:48
( A111 ) 2011/06/16(木) 23:57:00
妻 ナツヒは、多弁寡黙 ユウナギ・・・だから結婚できないんですね。
( A112 ) 2011/06/16(木) 23:58:19
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る