679 【飛び入り歓迎】おやつを賭けてガチる村【15時更新】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
少年 ペーター は 村娘 パメラ に投票した。
負傷兵 シモン は 村娘 パメラ に投票した。
行商人 アルビン は 村娘 パメラ に投票した。
旅人 ニコラス は 村娘 パメラ に投票した。
農夫 ヤコブ は 負傷兵 シモン に投票した。
村娘 パメラ は 仕立て屋 エルナ に投票した。
少女 リーザ は 村娘 パメラ に投票した。
青年 ヨアヒム は 村娘 パメラ に投票した。
仕立て屋 エルナ は 村娘 パメラ に投票した。
村長 ヴァルター は 村娘 パメラ に投票した。
村娘 パメラ は村人達の手により処刑された。
少女 リーザ は、行商人 アルビン を占った。
負傷兵 シモン は、行商人 アルビン を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 行商人 アルビン は 人間 のようだ。
現在の生存者は、少年 ペーター、負傷兵 シモン、行商人 アルビン、旅人 ニコラス、農夫 ヤコブ、少女 リーザ、青年 ヨアヒム、仕立て屋 エルナ、村長 ヴァルター の 9 名。
( *0 ) 2011/06/07(火) 15:00:13
( +0 ) 2011/06/07(火) 15:00:21
( *1 ) 2011/06/07(火) 15:00:33
( -0 ) 2011/06/07(火) 15:00:46
( -1 ) 2011/06/07(火) 15:00:46
( -2 ) 2011/06/07(火) 15:00:47
これは……GJだったらいいんだけど、ハム噛みもあり得るな。
まあいいや。そんなこたァ。
パ・メ・ラ!ちゅあああああああああんんんん!!!!1
( +1 ) 2011/06/07(火) 15:00:58
ずっと…
そう、ずっと……
言いたくても言えなかった事があるだ………
( 0 ) 2011/06/07(火) 15:01:05
( -3 ) 2011/06/07(火) 15:01:06
吊り手増えた……オワタ。
いや、元から終わってたようなもんだったけどさーさーさー。
( -4 ) 2011/06/07(火) 15:01:17
パメラさんごきげんよう。
やはり狩人どえすの予感が……
( +2 ) 2011/06/07(火) 15:01:33
( +3 ) 2011/06/07(火) 15:01:36
負傷兵 シモンは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
えー、ちょ…ええーwwwwwwww
なんで守ってんのwwwwww
……アルビンハム予想の中には狩人居ないなあこれ。
( *2 ) 2011/06/07(火) 15:02:03
( +4 ) 2011/06/07(火) 15:02:08
パメたんおつかれー。
今日もハムスター元気いっぱいです^^
( +5 ) 2011/06/07(火) 15:02:18
表で伝えようと思ったが、喉嗄れてたんで、裏でありがたくリーリちゃんの飴を頂いていた漢・デイターである。
ああヤコブ君、お疲れさまである。
( +6 ) 2011/06/07(火) 15:02:20
( 1 ) 2011/06/07(火) 15:02:26
>>+1でぃ
あー、ハイハイ。
[足でげしげし]
みんなよろしくねー。
ありがとだよー。
( +7 ) 2011/06/07(火) 15:02:39
パメラおつかれっすー!
ヤコブ劇場はじまるっすかね。
ずっと言ってなかったけど、お墓に来た人視点だと私たち初めましてなんすよねー。
( +8 ) 2011/06/07(火) 15:02:52
( +9 ) 2011/06/07(火) 15:02:56
正直アルハムで、溶けて。
俺さっくり吊って終わって欲しいとか思ってたのが、
漏れて、ましたか。
( *3 ) 2011/06/07(火) 15:04:29
マジレスすっと、そろそろ狩人出てきていいんじゃねえかなあ?
GJ出してくれるとは予想GUY過ぎるが、今日がGJだったかどうか、GJならどこでGJかは結構重要だし、ハムの足掻きを封じる意味でも、出るもん出して視界クリアにしたらどうかなと。
それにしても、狼どこ襲ったんよ?
ニコはいくらなんでも直球すぎっから、アルビンか村長だと思うんだけど。
( -5 ) 2011/06/07(火) 15:05:01
GJ…?セットミス…?
まだ生きてる、よ!
そして、【アルビンさんは人間でした!】
残りはシモンさん、ヨアヒムお兄ちゃん、エルナさん。
それにヤコブさんね。
( 2 ) 2011/06/07(火) 15:05:10
偽確劇場楽しいけど、面白い事言わないとなーってプレッシャーが地味にきついよねw
すべったらごめん
( +10 ) 2011/06/07(火) 15:05:38
パメラちゅあん>>+7
おフッ、これも愛、か……
踏まれてるー!ン気”持”ち”い”い”〜〜〜ッ!
さて、ニコラス。
今日の狩方針を聞こうか。
( +11 ) 2011/06/07(火) 15:06:18
ヤコ>>1
いやそこは、「シモさの判定見間違えてただ。シモさは白、今日占ったペタさが狼だったべ」とか言うとこじゃないのか?
とりあえず高速でヤコにセット。
GJナイース!?
ここでの一手増はでかいぜぇ!!!!!
( 3 ) 2011/06/07(火) 15:06:20
え?ヤコブ偽確定してるの??
村騙りがまだいるとかないん?
どないなん?そんちょーーー
( +12 ) 2011/06/07(火) 15:06:43
仕立て屋 エルナは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
オットット>>+10、真面目っ子すぎるやろ。
すべったっていいじゃない。かたりだもの。 でぃたお
ネタのバリエーションが狭いんで、そろそろ新しいネタを仕入れるようにしねえと、同村回数の多い人には見飽きられそうな予感がしている。
見捨てないでねっ☆(キラキラ
( +13 ) 2011/06/07(火) 15:08:51
エリィゼ>>+8
そうそう、だから地上からこちらに来た人達にはまず「お疲れさま」ではなく「ごきげんよう」と言っているの。
ヤコブ>>1
どんなスイーツなのかしら……食べられる人が妬ましいっ(注:野菜です)
( +14 ) 2011/06/07(火) 15:10:01
( 4 ) 2011/06/07(火) 15:10:18
偽確劇場かー。
まだ黒ひいたことないから、
想像つかないなー。
( +15 ) 2011/06/07(火) 15:11:06
昨日まではドSだったのに、今日は優しいシモンが泣ける。
結局、ヤコブ真を一番見ていてくれたのはシモンなんじゃね?
これが噂のツンデレってヤツか。ヤコブ泣いてヨシ。
……いや? よく考えたらシモン>>3は全然優しくねーか。
偽確状況でも真であろうとすることを止めるなって言ってるんで、騙りとしてはなかなかにハードである。
ストイックなお人やな!トコトン!!
( -6 ) 2011/06/07(火) 15:11:23
みんな初めましてだよ!
顔と名前を覚え切れる自信がない…(笑)
まぁいっぱい話そうね!
偽確劇場楽しみだねー。うひひ。
狩人はそんちょさんじゃないのー?て思てる。
と、でぃたお君を踏みつけつつ。
( +16 ) 2011/06/07(火) 15:11:31
GJ…だよね!?2回ってすごい!!!
【リーザちゃんは狼さんだよ!】
ハムさんはやっぱり潜伏だったんだね。
で、アルお兄ちゃんは皆の目線でも白確定!
( 5 ) 2011/06/07(火) 15:12:04
逆に申し訳なくなってきたけど、それでも村長は鬼畜のぐっじょぶ!
( 6 ) 2011/06/07(火) 15:12:50
>>3 シモン
偽確定への態度が、まるで自分を見てるみたいっす……
ひとまず、アルビン村長が確白ってことすよね。
▼ヨアヒム●シモンでどうすかー?
( +17 ) 2011/06/07(火) 15:12:55
んー、狩人さんがCOしたら、もしかして詰みなんじゃないかな?どうだろう?
( *4 ) 2011/06/07(火) 15:13:24
( +18 ) 2011/06/07(火) 15:13:37
ニコがまたニートに戻ろうとしている
すべると、自分が嫌じゃん?
( +19 ) 2011/06/07(火) 15:13:56
リーリちゃん>>+14
普通にスイカ差し出されたら、ヤコブを簀巻きにして、川に放り込んでそのまま放っぽってきていいよ。
オレ様が許す!
さて、ペタっこの占判定は黒以外ないわな。
ぶっちゃけ、リズ狼でLW候補のクララさん炙り出すとか、何の冗談かと思うんだけど、どうなんスかねそこんとこ。
( +20 ) 2011/06/07(火) 15:14:10
( 7 ) 2011/06/07(火) 15:14:22
村長 ヴァルターは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
あ、でも考えたらハムスターさんを噛んじゃったって事もあるよね?
狩人さんがGJできたかどうかまわした方が良くなーい?
今日は▼ヤコブお兄ちゃんで良いかな。
狂でもハムスターさんでも、村人さん吊るよりはずっといいよね。
>>3
喜んでる(?)シモンさん始めてみたかもー。
( 8 ) 2011/06/07(火) 15:14:44
少女 リーザは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
オットット>>+19
謝れェ! すべって笑いを取っている全ての芸人に謝れェ!
……ここまでのオレ様の台詞。
パメラちゅあんとコレットちゃんにげしげし踏みつけられ、床に押し付けられながら叫んでるとか、なかなかシュールだな。
うほおおおおお!!!!
( +21 ) 2011/06/07(火) 15:16:25
そうでもないのかな。
9>7>5>3>ep 4手(たぶん)
で、年妙で二手、のこり2手。
灰4のうち1人狩人COすれば、3でしょ。そのうち1人をまず吊って、その時に確定白を作れば、
ん?何か見落としてる?
( *5 ) 2011/06/07(火) 15:17:21
>>5:140 エルナ
「エルナは吊りたくないから実質パメラ一択。」と言うつもりだったから、希望を変えたわけじゃないよ。
「精神衛生上の自己都合」と言うのは、考え直しが必要になった場合自分が後悔しない選択と言う意味で。
(「そばにいて欲しい」ってことだよっ。そこまではっきり言わせないでよっ。( *ノノ) )
GJでも、盛大に推理を外していて、素直に喜べない…。アルビンごめんなさいorz
( 9 ) 2011/06/07(火) 15:17:34
少年 ペーターは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
/年妙農|旅商|長兵青服▼書神屋娘▲羊者
年占●狂|聖○|____|狼●白白|○霊
妙●占偽|聖○|○___|●狼白白|○霊
あ、村長は非ハム確定はしてなかったっすね。
( +22 ) 2011/06/07(火) 15:18:40
( *6 ) 2011/06/07(火) 15:20:13
あ、ようやく狩CO話出た。
こういうのをサクッと言えるあたり、リズは白いんじゃないかと思うんですけど、どうなんスかねペタさん?
リズ狼に納得の行く説明つけるのは、まあ無理やろ。
ヤコ狼判定の方が良かったんじゃないかなーと思うが、なんでリズ狼という判定出したんかね。
リズ狼なら狼陣営がぶっ飛びすぎてて凄い。
狼にとっても予想外の事態の連続で、それが上手いこと回ったってことなんかね。
( -7 ) 2011/06/07(火) 15:20:25
[踏み付けられるディーターを憐れみの目で見つめ…フッ]
( +23 ) 2011/06/07(火) 15:20:30
少年 ペーターは、行商人 アルビン を能力(襲う)の対象に選びました。
わははははヨアヒムめー!
第1声からノロけるとか、ノロウイルスにでも当たって苦しめば良いのだ!
まあしかし、パメラちゅあんに加えてコレットちゃんからもストンピングされている今のオレ様に死角はなかった!
お口の中もリーリちゃんの飴玉でカバー済みである。
( +24 ) 2011/06/07(火) 15:22:08
ああ、村視点でアルビン狩人もあるんだね。
シモンが僕に喰われないように僕懐柔しているように見えてくるとか。
( *7 ) 2011/06/07(火) 15:22:14
( +25 ) 2011/06/07(火) 15:22:32
_|年妙農|旅商|青服長兵‖楽羊者|書神屋娘|
1|占狼狂|痕白|灰灰灰灰‖白白霊|狼狼白白|
2|狼占偽|痕白|灰灰白灰‖白白霊|狼狼白白|
9>7>5>3>1の4手。溶けが出れば1手減るのに注意。
( 10 ) 2011/06/07(火) 15:22:44
もしももう墓下にハムさんが居るなら、泣いても良いかな。
もう赦してwwwwwwwwwwwwwww
早く解放されたいれす(´ρ`)
( *8 ) 2011/06/07(火) 15:24:35
すまん、間違えた。
ハムは頭数に入らないから、ハムが生きてる限りは1手減だ。
( 11 ) 2011/06/07(火) 15:24:56
ああ、そうだったそうだった。ハムさんは数えないんだ。
( *9 ) 2011/06/07(火) 15:31:20
( -8 ) 2011/06/07(火) 15:34:44
墓ログ斜め読み完了!
なんか一人浮いてるのがいた。
え?もちろんアイツよアイツ、髭のアイツ。
非狩透け透けですんまそん。まぁ非狩透けても主張したいとこだったから、反省はしてない。
>>5:+115でぃ
なんで言わなきゃいけないの?(首こてり)
( +26 ) 2011/06/07(火) 15:35:06
ガチ村で、ヤツらの前で吊られるのは初めてだ…。
雑談村ならあるけど。
悔しい!
( -9 ) 2011/06/07(火) 15:37:31
コレットちゃん>>+25
うん!(首こくん
シモン>>10は別に間違いでもなくね。
要はハム吊れれば(既に吊れてれば)一手増えるってこった。
ただ、ハム死亡を確認する手立てがねえか。難しいトコやな。
個人的にはリズ真決め打って7日目に溶け起きてなきゃ灰吊りたいトコなんだけど。
( +27 ) 2011/06/07(火) 15:37:33
ディーター>>+20
んー……でも私スイカ好きだからねー
そうなったら簀巻きにするだけで勘弁しておくわ。
棒付きキャンディもう一個いる?
1.レモン味
2.スイカ味
3.コーヒー味
4.しゅわしゅわソーダ味
5.生成り◆色と宗伝唐茶◆色のマーブルなやつ
( +28 ) 2011/06/07(火) 15:39:26
浮いてねえよ!ヾ(*`Д´*)ノ"
ハムなら回避!ゼッタイ!とか言ってるクセに非狩スケスケとか、あんまりにあんまりすぎて、そういう戦略かと裏読みしてしまいたくなるほどだったのぜ!
>>+26最終行
ああ、すまん……言わずとも通じる仲だったな!
( +29 ) 2011/06/07(火) 15:39:51
リーちゃん真決め打ちでいいじゃん、おおげさだなー
とりあえずヨア占っておこうよ、ヨアヨア。
( +30 ) 2011/06/07(火) 15:40:18
キャンディもらうー!>>+285(5)
生成り色ってなんなんだ……マイナーなカラーリングありすぎで、さすが瓜科国である。
まあ、やこぷんもきっとドMさんだから、川であっぷあっぷさせてあげたら、泣いて喜ぶと思うんよ。
( +31 ) 2011/06/07(火) 15:41:26
( -10 ) 2011/06/07(火) 15:42:02
詰んだようだし出よう。
間違いがあれば指摘してくれ。
【狩人CO】
【3日目、守護先は者、GJ】【4日目、守護先は者、手応えなし】
【5日目、守護先は妙、手応えなし】【6日目、守護先は商、GJ】
7日目:年●長、妙●服、▼農、▲兵
8日目:年●服、妙自由、▼青、▲白
9日目:溶けがあれば▼狼占、無ければロラ
( 12 ) 2011/06/07(火) 15:43:57
少年 ペーターは、負傷兵 シモン を能力(襲う)の対象に選びました。
( +32 ) 2011/06/07(火) 15:46:00
/*
コミットしてえwwwww
(※BBS仕様なので入れていません)
*/
( -11 ) 2011/06/07(火) 15:46:54
オレ様すごくね?
まるでラ神の思し召しが見えていたかのごとく、このマーブルなヤツを引いてしまったじゃねーか!!
ナゾ過ぎて生成り色(きなりいろ)を調べてみたら、ちょっと黄ばんだ白だったよー。
オイオイなんだよその男子小学生のぱんつみたいな色は……
ちなみに、宗伝唐茶の方は、宋から伝わったお茶……え、唐?と思いきや、宋じゃなくて宗だった。
宗伝という染師が始めたモンで、赤みが暗い黄茶色らしい。
( +33 ) 2011/06/07(火) 15:46:54
あそこで私でGJ狙いしない人とか、本気で疑っている人か博打嫌いでしかないので、パメソモ二択でしたねー。
村長狩なら嬉々としてGJ出せる気がします。
( +34 ) 2011/06/07(火) 15:47:54
( +35 ) 2011/06/07(火) 15:48:38
おいおいおいオレ様が色の世界を探検している間にシモンがやっぱり出てきちゃったじゃねーですかコノヤロー!
だから言ったじゃ〜〜〜ん!
初回に手堅くオレ様守ってるような狩人はお前さんしかいないんよ!!
理想的な護衛筋過ぎて、オレ様感動の嵐である。
惜しむらくは、>>12の日付が、1日ずれとる。
( +36 ) 2011/06/07(火) 15:49:11
シモンは霊の村騙りを考慮していないのか??
真霊どこいったー。
村が負けるぞぃ。
( +37 ) 2011/06/07(火) 15:49:25
>>+29でぃ
ふふふ。
昨日のハム議題なんかは、ちょっと試してみたんだけどね。
>最終行
通じて嬉しいよ。ふふふ。ふふふふ。
って、シモさんが狩人COきたー。さすがー。
( +38 ) 2011/06/07(火) 15:49:47
( +39 ) 2011/06/07(火) 15:50:44
( +40 ) 2011/06/07(火) 15:51:02
一応、村視点ではまだ詰んでねえのかなあと、シモン偽狩を考えてはみたが、無いな。
狩候補はカタリンしか死んでねえし、ハムがここで狩騙りしたら溶かされてジ・エンド。
カタリン狩だとしても、シモンが襲撃されずに残ってたらハムバレして終わるわ。
一応、狼的にはシモン襲わずに、他食ってシモンで占い消費することを狙う手もあんのかなあ。
( -12 ) 2011/06/07(火) 15:53:34
アル溶けかもしんない、みたいな
ニコは護衛されてそうだし
( +41 ) 2011/06/07(火) 15:54:22
ぺったんにフライング土下座の準備しておこうー。
ジャンピングですらないヤツ。
( +42 ) 2011/06/07(火) 15:54:46
負傷兵 シモンは、村長 ヴァルター を能力(守る)の対象に選びました。
カタリン>>+39
E? 今日まだ6日目だから、最後3行は1日ず……ぎゃーーー!
結果が出るのはその日でいいんやー。うわあああああ!!!
これはいかん吊ってくる。
パメラちゅあん>>+38
マジレスすると、あんな分かりやすいテストでしっぽを出すヤツがハムなわけない(ずばびーん
アルビンで網張りはオレ様の言った通りだな!ふふん♪
( +43 ) 2011/06/07(火) 15:56:57
>>+43でぃ
いや、ハム的行動をまんま今回の私に当てはめて言ってみたんよ。
「霊は対抗出てほしい」も、初日言ってたし。
こういう発言するとどうなるんかな?とちょい興味があってね。そんちょリーちゃんが反応してくれたけど。
ん、アル喰えても狩人COあればバレるよなぁ…。まぁいいや、見守ってよう。
( +44 ) 2011/06/07(火) 16:00:30
パメラちゅあん>>+42
なんとなーく、ここでアルビン襲撃なのって、リズに溶かされても分からんよーにという対策な気がしなくもないんだが。
ニコは襲えんし、他の灰襲っても灰狭まって詰むんやな。
それなら、リズ狼でもアルビン襲撃した方がいいか。
ペタが占った時にカタリンが死んだのと同じ理屈だな。
( -13 ) 2011/06/07(火) 16:00:32
あいたーシモンが狩人ちゃんでしたかー
ふしあな、ふしあな!
ミルキーひとりに負担をかけてかたじけないよー。
( -14 ) 2011/06/07(火) 16:02:42
ディーターさすがね!
本当は6択にしてマーブルは6になるはずだったけれど10行超えるから諦めたわ……20行が妬ましいっ
シモンのどえす狩人CO確認ー。
( +45 ) 2011/06/07(火) 16:03:03
( +46 ) 2011/06/07(火) 16:03:28
パメラちゅあん>>+44
素直に考える人は「ハムが素直に言う訳ねーだろ」と思い。
ひねくれた人は「あえて手の内を明かしてる?」と悩む。
そんなモンじゃねーかなーと思うけど、ハムがどう反応すっかは確かに興味あんな。
まあ、オレ様がハムなら「さすがパメラちゃんッ!オレ様にには言えないことをさらっと言ってのけるッ!そこに痺れる憧れるゥ!」
とか言って、お茶を濁して、吊られる。
( +47 ) 2011/06/07(火) 16:05:30
なんでクララもジムゾンも狩回避しなかったのー?
というのがとても疑問
ハムはヨアじゃね?エルはなんか違うし
( +48 ) 2011/06/07(火) 16:08:08
>なんでクララもジムゾンも狩回避しなかったのー?
狩人じゃないからです(キリッ
( +49 ) 2011/06/07(火) 16:09:27
パメラちゅあん>>+44の最終行にマジレスすると、アルビン襲撃は白確襲撃と同じこったな。
ここでアルビン守る判断のできる狩人なら、カタリン襲撃の時にカタリンを守っていても良さそうってことで、ニコよりアルビン選んだんかな。
まあしかし、狩人視点じゃ護衛二択で、ニコはエアー護衛効いているだろうし、あと1GJで詰みそうなんだから、アルビンで冒険は考えるよなァ。
( -15 ) 2011/06/07(火) 16:10:00
シモンまじシモンっす! アツいっす!(もぐもぐ)
4d▼シモンになってたら回避CO起こって2GJはなかったんで、村のみんながえらかったんすねー。
( +50 ) 2011/06/07(火) 16:10:02
クララさん>>+49
か、カッコ良過ぎる……さすがクララさん!
アレッ? でも、なんでLWさんは占い師騙ったんスか?
……もしかして、この村には本当に……占い師が2人いたんか……
( +51 ) 2011/06/07(火) 16:11:33
だってシモンさん白いもん。
と完全に判定無視して突っ走る女、カタリナ。
詰んだけどコミット不可なのね。
COしてくれれば2日で終わるけど、足掻くと最長4日ね・・・
( +52 ) 2011/06/07(火) 16:11:50
>>+49くららん
ララちゃんも神父様も、非狩人な発言してたよね…。
あ、オトさんもだったけど。
>>+47でぃ
まぁそんなもんだよにゃー。
そんなに思ったほど反響なくて残念。
( +53 ) 2011/06/07(火) 16:12:32
パメラお疲れ様。
ヤコ偽確定の占い師に狼。あとはハムの位置か。
詰んだのかなー皆お疲れ様ー。
( +54 ) 2011/06/07(火) 16:13:21
エリィちゃん>>+50にもマジレスすっと、あんなクソ白いシモンを吊るだなんて、無理無理すぎるのである。
それに、同じ片黒でも、神父の方はリズ真ラインから見ても、狼っぽかったんやね。
そこがまさに、クララさんが狩回避できなかった理由なんだろーな。
神父が狩回避できなかったんは、ペタっこが黒出した時点で、あえて黒判定見せる覚悟もあったんじゃねーかなーと。
即吊りは予想外かもしれんけど。
( -16 ) 2011/06/07(火) 16:14:51
( -17 ) 2011/06/07(火) 16:17:54
地上で狩対抗が出ることは無いと思うが。
一応、シモンがハムでカタリンが真狩っつー線は残るんだな。
その場合、シモンも●▼の対象になり得るので、厳密な意味では詰みじゃねえのかな。
最後まで戦うのも、限界を感じたら休むのも、デイターお兄さんは等しく祝福するぞ!
( +55 ) 2011/06/07(火) 16:19:15
負傷兵 シモンは、少年 ペーター を能力(守る)の対象に選びました。
あ、狼とハムが両方COすれば明日終了ですねー。
>>+55
おやつ覚悟の自分占い希望しておいて、私が狩なわけがないわー。
( +56 ) 2011/06/07(火) 16:23:48
ディタで勝つのは初めてだ。
霊能者は2勝1敗やね。
オレ様がまとめない方がいいですね!という事実が、また証明された。
まァしかし、無事に勝てて嬉しい限り。
ヨアパメオトシモ村長がオール非狼とか、狼にはキツすぎる顔ぶれだったとしか言えん。
ペタっこはかなりの手練れだし、クララさんと神父は陣営関係なくスロースターターっぽいんだが、序盤から飛ばして白くなってく灰だらけとか、なにこれイジメ?状態だな。
( -18 ) 2011/06/07(火) 16:24:27
カタリン>>+56
ノンノン。深読みスキーなどこぞのバカ霊は、
「あるぇ? これもしかして、非狩ブラフで襲撃避けたい真狩あるんじゃね? やべェオレ様また狩人追い込んだ?」
とか、灰でガクブルしてたとか、してなかったとか。
へそ曲がりの思考なんて、そんなもんなんよ。
( +57 ) 2011/06/07(火) 16:26:07
あ、本当だ、この村コミット進行不可なんだねー。
BBSに合わせたのかな。
( +58 ) 2011/06/07(火) 16:26:44
あ、やっべ。
勝ったつもりになってたが、ペタっこが
「うわははは!そうさボクがLWさ!でも、リズはボクのモノー!」
とか言ってリズ襲撃しちゃったら、ハムとのデッドレースになる、か?
ならねえか。今日エルナちん占えば、あとはヨア吊りゃリズ視点のハム候補全滅だわ。
リズ狼でペタ襲撃なら、エルヨア残るけど、ロラって終わりか。
( -19 ) 2011/06/07(火) 16:31:06
こんにちはーはじめましてー
シモン狩かー
そんちょ狩じゃね?でとまってました。
詰みなんだね。
まあ一発でハム溶かしてやんよ!の気合で溶かしてもらって明日終了な感じかなー
ヨアヒムかそんちょかなー
( +59 ) 2011/06/07(火) 16:36:10
( -20 ) 2011/06/07(火) 16:48:08
村長は狩人じゃないよねー。
ついに言っちゃうよねー。
今日のアル君でぐっじょぶが鬼畜だよねー。
( 13 ) 2011/06/07(火) 17:01:11
パメラ様、ようこそ墓下へ!
シモン様は狩人だったのですね
護衛先がアルビン様とは・・・鬼畜な狩人ですわ
( +60 ) 2011/06/07(火) 17:19:37
結局村長さんは狩人じゃなかったのね…??
シモンさん的にはありがたかったのかなあ。
発言まわすのでもいいけれど、ここは決め打っちゃっていいと思う…のよ。
ハムスターさんが対抗しても食べられないから真偽バレちゃう…よね?
村側だと判断付きにくいかなあ。
とりあえず、それなら>>2からシモンさん抜いて、今日はエルナさんかヨアヒムお兄ちゃんを占うね。
( 14 ) 2011/06/07(火) 17:33:46
シモンが皆に鬼畜呼ばわりされていて笑うw
いやードSだよねー。
( +61 ) 2011/06/07(火) 17:46:36
リー>>14
ハム対抗なら、俺とハム吊ってから占いロラで間に合う。
占い先は好きにすればいいぜ。
リーは今日明日で灰全員を占えるからな。
ヴァル>>13
つーか、狼が抜くメリットが一番あったの商だろ。
狩候補+確白+(妙真なら)溶けによる確定回避。
( 15 ) 2011/06/07(火) 17:53:06
ヨアヒムハム予想は、変わらずかなー。リーザの占いに期待。
( +62 ) 2011/06/07(火) 17:55:23
シモンはグラの眉しかめてる感じもSっぽい
でもMにも見えそうな顔
パメラは超ドS顔グラだよね
ヨアはM顔
BBSのクララは超S顔のイメージ。まじ怖い
( +63 ) 2011/06/07(火) 18:04:09
>>15
はーい!
じゃあ今日は【●エルナさん】かなあ。
レディファーストなのよ!
…意味違う??
( 16 ) 2011/06/07(火) 18:11:08
少女 リーザは、仕立て屋 エルナ を能力(占う)の対象に選びました。
( +64 ) 2011/06/07(火) 18:12:55
( +65 ) 2011/06/07(火) 18:19:08
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
.oO(ディーター、ぼくはもうおわりです…)
( +66 ) 2011/06/07(火) 18:29:39
>>3
実のところ、聖痕だしな。ニコさは騙ってみたらうっかり確定しちゃったハムじゃないかな?何せ灰にそれっぽいのいないべ。
ディタさいたし、普通に出たらお弁当だし、ニコさ喰われてくれれば普通に白、GJなら狼から告発が来るだろーと放置してただ。いい加減出ておくだよ。
>>12
シモさはどエスだなぁ。…GJ先は予想ついたけど。
( 17 ) 2011/06/07(火) 18:52:20
>シモ君
そう言われてみるとそうだよねー。
村長も狩人なのに何も考えてなかったよねー。
>リザ君
溶ける可能性はヨア君の方が高そうな印象だけどねー。
ここ数日、個人的事情にかこつけて吊られたくなさげな感じしたよねー。
( 18 ) 2011/06/07(火) 18:53:54
年真を考えている辺りで気がつくべきだったな。
GJ先の情報持っているなら年真をそれなりにというのは理解の範囲。
というか、おらも年真予想だしなぁ。。
( -21 ) 2011/06/07(火) 18:57:27
このBBSセットは全体的に目がヤンデレ風味なんすけど、クララはそれが顕著に出てるから>>+63みたいな感想が出るんすかねー。
パメラはSっていうよりツンツン顔っす(つんつん)
と、空気を読まずにコメントするっす。
( +67 ) 2011/06/07(火) 19:02:14
ルナさは旦那さんじゃなかったべか。嫁さんはヨアさだべ。吊り手延びたし、今日ルナさ占ってヨアさ吊っとけばいいんじゃないか。嫁だし。ハム灰予想ならばそっちの方がハム死亡まで早そうだ。ニコさも占えるしな。
( 19 ) 2011/06/07(火) 19:05:29
>>18
ちょこっと無責任だけど私どっちでも良いんだあ。
>>15聞いてそーなんだ!って思ってからふいっと気が抜けちゃった感じ…。
そういえばヨアヒムお兄ちゃんはお嫁さんだったのね。
じゃあヨアヒムお兄ちゃんを占い…?お兄ちゃんなのにお嫁さん…あれれ?
( 20 ) 2011/06/07(火) 19:14:21
オットットが勝手に自滅したのを確認した。
かわいそうだが、残念ながらオレ様は早くも喉を半分以上使い切っており、独り言も@11しかないので、救援は無理である。
マジレスするとmtmtBBSセットでは全体的に美形度が上がっていると思うのだが、賛同者は少ないんだろーか。
そんな中、チャラさだけが上がっているデイターお兄さんだ。
\キャーステキー!/ \ケッコンシテー!/
( +68 ) 2011/06/07(火) 19:15:23
>>+67
いやいや、BBS本国のアイコンのクララの方
メガネの片方光ってるのが、すっげー怖いw
mtmtBBSで一番病み目なのはアルビンかなと
目線も思考も斜め上〜と言ったディタに納得した
( +69 ) 2011/06/07(火) 19:29:24
>オットー
逆に考えるんだ、クララとパメラに睨まれるとか、むしろご褒美じゃないか……と。
( +70 ) 2011/06/07(火) 19:39:57
いや、>>15は間違ってんだがな…
俺に対抗が出たら、今日ヤコ吊って俺か公を統一占いが正解だった。
やること無いんで、おやつを配っとこう。
[ショートケーキ][モンブラン][ガトーショコラ]
[ミルクレープ][シフォン][ミルフィーユ]
[チーズケーキ][ティラミス][抹茶ムース]
( 21 ) 2011/06/07(火) 19:56:29
>>21
ばくばくもしゃもしゃもぐもぐごくん。
ごちそうさま。
かわりに。
[ごぼうのショートケーキ][枝豆のモンブラン][白ネギのチーズケーキ]
[蓮根のミルフィーユ][青汁ムース]
( 22 ) 2011/06/07(火) 20:06:35
ガトーショコラもぐもぐっす。
>オットー
ああ……それなら同意すね。メガネキラーン。
>ディーター
美形度うpにも同意っす。ディーターもならず者度がうpしてるんで、そういう雰囲気出しやすくなったすよね。
本家のディーターは、下手すると渋イケメン枠入ってるんで!
( +71 ) 2011/06/07(火) 20:07:06
>>12
狩人CO確認したよ。【非狩】
まぁ、GJ先はそこしか無いよね。
>>18
旦那様吊りたく無かっただけの怪しい素村だよ。
一つ言い訳すると、カタリナは非狩っぽいし、パメラは立ち回りが非狩だし、村長も本当に狩なのか怪しいし、あそこで「吊っていいよ」って言ったら、非狩透けるから、自吊り宣言しないよう頑張ったんだよ。
>>20
男の娘ってやつだよ。
( 23 ) 2011/06/07(火) 20:36:47
>>23
男の娘って言われて凄く占いたくなったの。
今日は●ヨアヒムお兄ちゃんでいいかなー。
>>21
ミルフィーユ食べたいな…。
沢山あるしお墓の下の皆にも配るよ!
( 24 ) 2011/06/07(火) 20:44:15
少女 リーザは、青年 ヨアヒム を能力(占う)の対象に選びました。
帰ったよねー。
ごめんなさい、今日も八万すったよねー。
どーしよーねー。
( 25 ) 2011/06/07(火) 21:09:59
>>25
お仕事終わったからって遊ぶからなのよ…!
よしよし、だよ。
久しぶりーの村の人達より始めましてーの見物人さんたちの方が多くてびっくりなの。
お墓の下の皆は元気かな。
( 26 ) 2011/06/07(火) 21:17:59
Sなのはディタにだけなのです。多分。
オトさんのグラは、一番印象違うなぁ。
むしろあれだ。性別不詳?
( +72 ) 2011/06/07(火) 21:58:39
村長のしゃべり方がクセになってくるよねー。
ほぼ詰むとコミットほしくなるけど、コミットあると人外透けちゃうのがねぇ。
( -22 ) 2011/06/07(火) 22:06:00
( -23 ) 2011/06/07(火) 22:23:04
ただいまー!
よくわかんないけど、詰んだの!?!
【シモンおにいちゃんの狩人さんCO確認したよ!】
>>12今日のGJ先ってアルお兄ちゃんかあ。
まあ襲える所ってニコお兄ちゃんかアルお兄ちゃんくらいだよね。それに>>15だしね。
( 27 ) 2011/06/07(火) 22:38:50
>>12じーっとみた!うん、灰の占いもローラーも間に合いそう!
狩人さんに対抗も出ないだろうし、あとはのんびり手順遂行すればいいだけ、かな!
ホッとしたー!
【●ヴァルお兄ちゃん、▼ヤコお兄ちゃん】にセット!
( 28 ) 2011/06/07(火) 22:45:33
>>27 ペーター
シモンが偽狩で、村長の>>13「狩人じゃないよー」がブラフで実は真狩した、と言う謎なオチが無い限り詰みじゃないかな。
エルナ非狩でシモン確定なら>>12の手順で行けるし、エルナが対抗した場合はどっちかを統一で占って、溶けたらハムで、溶けなかったら真。
▼農→▼公→▼占→▼占の4手。
( 29 ) 2011/06/07(火) 22:52:24
( 30 ) 2011/06/07(火) 23:01:20
( -24 ) 2011/06/07(火) 23:02:18
>>24 リーザ
というかだね。
シモンの狩COが確定した場合、リーザ真ならエルナ公。
ペーター真なら、ヴァルターorエルナ公。
もしくは、「ヤコブがハムでどこかに潜狂がいたんだよ!(キリッ」
くらいしか言うことがないから、占うよりはいっそのこと吊ってくれた方が個人的にはありがたいよね。
( 31 ) 2011/06/07(火) 23:03:12
ちなみに、
7日目:年●青、妙●服、▼農、▲兵
8日目:年●服、妙●青、▼長、▲白
9日目:溶けがあれば▼狼占、無ければロラ
こうすれば青服の両生存もありうる。
( 32 ) 2011/06/07(火) 23:06:54
ヨアヒ>>31
羊屋娘がハムだった可能性も無くはない。
( 33 ) 2011/06/07(火) 23:10:01
>>32
ぱちくりー…。シモンさんっぽくない意見なの。
ホントは優しい人?
二人ともハムスターさんじゃなかったら大団円?
( 34 ) 2011/06/07(火) 23:10:09
あ、そうだ!僕やることがあったんだ!
みんなに、はいどうぞ!
[マシュマロ]
リーザちゃんには、特別にこっちあげるね。
[苺ゼリー入りのピンク色のましゅまろ]
( 35 ) 2011/06/07(火) 23:10:48
( -25 ) 2011/06/07(火) 23:11:45
( -26 ) 2011/06/07(火) 23:12:02
>>30 そんちょ
どないやねん![ハリセンスパーン]
どちらにしてもキャンセル券がないから非狩は撤回し無いし、エルナの宣言待ちだよね。
>>33 シモン
まぁ、無くはないけどどちらにしてもハムい人を「村人だー」と主張したか、真占を盛大に狼扱いしたかのどっちかだから、素直には喜べないよ。
とりあえずヤコブ>>224(5)番目のおやつと、ペータ>>35のマシュマロもらうよ。
( 36 ) 2011/06/07(火) 23:16:02
( 37 ) 2011/06/07(火) 23:16:17
( 38 ) 2011/06/07(火) 23:16:57
>>37
あ、言っちゃった。
ついさっき気付いたけど、エルナが来るまで待つつもりだったよ。
…けど、そこまで考える?
兵ハムなら、妙真の場合8日目の自由のところで溶けるし、兵ハムが狩COするのはギャンブルすぎるかな、と思ったけど。
( 39 ) 2011/06/07(火) 23:20:05
>>37
じゃあ村長さんの変わりにシモンさん吊りね。
カタリナお姉ちゃん、お墓の下からも守ってくれるなんて…!
守護天使さま!
>>35
だっ、大事に食べるよ…///
ペー君とは最後の日まで一緒だもんね、まだ時間あるもんね…。
( 40 ) 2011/06/07(火) 23:21:45
>>34
ち、違う!
ただ単にそんちょーを吊ったほうが村のためになると思ってだな…
つか、>>22のモンブランが普通に旨そうなんだが。
ずんだっぽくて。
>>35のマシュマロも貰うぜ。
( 41 ) 2011/06/07(火) 23:22:03
ん?あれれ?>>32を目指すのかな?
ヨアお兄ちゃん>>29
真狩した、の意味に少し?だったけど、真狩人さん墓下、だよね多分。
うーん、今日偽装GJかハムさんかもしれないところを噛むことは無いんじゃないかな…って思うんだけど。
( -27 ) 2011/06/07(火) 23:22:47
( 42 ) 2011/06/07(火) 23:22:51
あっ!
そんな事より、ううんそれより、ありがとうだよ!
私は今日は早めにおねむするのー。
またね、皆!またね…ペー君!
ばいばーい!
( 43 ) 2011/06/07(火) 23:23:30
>>42 シモン
可能性の話だよ。エルナヴァルターの非狩が確認出来れば十中八九シモン真狩でいいかなと思ってるけど、厳密には詰みじゃないから一応考えておかないとね。
( 44 ) 2011/06/07(火) 23:32:01
>>42
年妙LWだからシモン君襲撃は告発出来ないよねー。
( 45 ) 2011/06/07(火) 23:36:46
>>44
ま、それを言い出したら厳密な意味での詰みなど滅多にないわけだが。
暇なヤツのために議題を置いとくぜ。
■1.結局、真占いは誰?
( 46 ) 2011/06/07(火) 23:38:38
可能性としてはあるけど、ネタの範囲だよねー。
ただ、村長吊りに来るなら村長もこの説をガチ押しするよねー。
( 47 ) 2011/06/07(火) 23:39:36
突然死防止だよ!
パメラさん、お疲れさま。
シモンさんが狩なのかー。ボクうっかり村長が真狩かと思っちゃった☆
( +73 ) 2011/06/07(火) 23:42:40
■1.僕だよー。
リーザちゃんおやすみ。
リーザちゃんがいないなら、僕も今日は早めに寝ちゃおうかなあ…
あっ、ううん、眠たいからだけどね!
ひゃぁ、おやすみなさあい!
( 48 ) 2011/06/07(火) 23:43:17
リザ君真でいいよねー。
割りといいポジションに居たクララ君に黒とか謎すぎだよねー。
ジム君には白出し信頼勝負の場面だったよねー。
( 49 ) 2011/06/07(火) 23:43:22
よわよわちーな狼でごめんね。(´・ω・`)
ねむー。
( *10 ) 2011/06/07(火) 23:44:05
そしたらヤコブ君からの黒でシモン君が吊り回避狩CO、村長が対抗に出てもつれてたよねー。
( 50 ) 2011/06/07(火) 23:45:53
>>50
出て縺れてた、だよねー。
出ても吊れてた、じゃないからねー。
( 51 ) 2011/06/07(火) 23:48:17
>>45 村長
シモン襲撃だとしたら、今日ヤコブ破綻するのわかってるから&シモンが単体で公または狩臭くて、狼は詰むの覚悟で確かめたかった……って理由すかね。
公噛み判明したところで、告発イコール投了に近くなるからやりにくいっす。
じわじわ終わりを待つしかないすね。
( +74 ) 2011/06/07(火) 23:49:32
気になる展開の夜は帰りが遅くなるのがデフォになりつつありますね、私。
そしてようやく帰宅できれば、やはりそこ一点読みなGJ。
手数からしてほぼ詰みですねぇ。
僚友には本当にご苦労をかけることになりました。
ハムさん探しはまだのようですし、ログ読みは朝に回して今夜はお休みさせていただきます。
( +75 ) 2011/06/07(火) 23:50:58
正直言って、演技と嘘で騙すのは勝利のためであって、騙すための演技と嘘に何の価値があるのかわからん。
詰んだから投了しろってことじゃなく、どっかの判定を撤回しなきゃ勝ち筋ないわけで。
( -28 ) 2011/06/07(火) 23:53:51
>>46
狩地雷を踏んだのに、厳密な詰みではないその隙間をついて、形成をひっくり返した狼がいたもんで…。
( -29 ) 2011/06/07(火) 23:56:22
ただいまー。
【シモンさんの狩CO確認】
あ、【非狩】ですよー。
( 52 ) 2011/06/07(火) 23:59:39
神父お疲れっす。
ん〜、村長見てるとヤコブ公・村長狂人(=ペタ狼)にも見えてくるっすなぁ!
黒出されシモンに対抗とかカオスすけど、公入り村の潜伏狂人なら仕事になるかもっすね><
さすがネタに事欠かない……
( +76 ) 2011/06/08(水) 00:01:01
【】が重要とかワロスwwwwww
と思ってる村長だけど、文化に敬意を払わないと認めてもらえないときもあるよねー。
一応正式に言っとくよねー。
【村長非狩】狩人兵1CO確認だよねー。
村長も狩人だけどねー。
( 53 ) 2011/06/08(水) 00:04:23
皆さんこんばんわ。
いや〜危ない危ない。危うく血気盛んな狼とPのつくレスリングをするところでしたよ。
では風呂タイムなのです**
( 54 ) 2011/06/08(水) 00:05:27
二人の非狩確認だよ。
ヤコorオトorパメの中にハムが居たんだー!って言ってもいいかな…。
あ、ちなみにアルビンもまだ聞いてなかったけど脳内で非狩が勝手に確定事項になってた。
>>53
うん、「狩人だよ」って連呼しなければ【】が付いてなくても気にしないけど、村長の場合はっきり言ってくれないとどっちかわかんないんだよ。(笑)
( 55 ) 2011/06/08(水) 00:12:22
>>53
ああうう…><
読んでて気になったそれだけに反応して今日はやっぱり帰るのー。
ばいばい…。
( 56 ) 2011/06/08(水) 00:12:57
>>55
うがぁああ!
心が痛い! 詰んだことは気にしてないが、心が痛い!
( -30 ) 2011/06/08(水) 00:24:50
ふにゅん。
どうも狼はアルビンを噛むしかなかったっぽいわね。でもその事実に気付けたシモンはやっぱりどえすだわ。
BBSのクララ……初参加だった当時の私に怖さなど出せるはずがなかった。
( +77 ) 2011/06/08(水) 00:25:08
そういえばBBSを「JBBS」と表記する人ってどのくらいいるのかしら?
Jは人狼のJよ!(どーん
( -31 ) 2011/06/08(水) 00:25:47
>>53
ちょっと同感
【〜確認】って使い方が個人的に好きくないのでやらない
吊占希望と、COの時は使うけど
あーでも村長の場合【】で囲ってなかったから、遊びCOなんだなーと思ってスルーしてた所も有ったんだけどな
( +78 ) 2011/06/08(水) 00:30:05
オットー>>+78
BBS出身者とそうでない者の違い?
( -32 ) 2011/06/08(水) 00:46:21
あーリズがそんちょ占ってたの忘れてた。
今日の残灰ハムだろ発言といい、やっぱヨアじゃない?
…おやすみ
( +79 ) 2011/06/08(水) 00:57:12
シモンのSっぷりにときめくわ……。
そしてガトーショコラげっつ。
村長は古参で記号文化否定派なのかと思ってた。
私も初参加の時はクララもシモンもフリーデルもいない時だったから暫く★文化には慣れなかったなー。
( +80 ) 2011/06/08(水) 00:59:14
いけない、忘れるところでした
【私は狩人ではないです。非狩CO】
これ、もうハムいないんじゃないですかね?オットー様かパメラ様のどちらかでいいや、という投げやり思考。
ヨアヒム様>>9(んあ?聞こ・・・ry)
よしてくださいよ。そもそも疑念を抱かせてしまった私にも原因があるわけでして・・・。私とヨアヒム様の友情(笑)にヒビが入ることなど、ありえないのですよ。
( 57 ) 2011/06/08(水) 01:04:31
ジョークはさておき、これでシモン様の狩が確定。そして、ヤコブ様の偽も確定。
純灰はヨハヒム様とエルナ様。ペータ様かリーザ様のどちらかが狼であるというわけですね?
■1.リーザ様でおk。
( 58 ) 2011/06/08(水) 01:08:09
【判定/CO確認】くらいなら括弧いらないっすよねー。
初日だと、CO順推理されたときに曖昧にしとくと面倒&自分で整理するために使ったりするすけど。
あ、私は希望出すときも【】は使わないかもっす……
( +81 ) 2011/06/08(水) 01:15:04
>>22[青汁ムース]いけますな。
それにしても、2GJとは・・・。シモン様>>12さすが元傭兵。特にリーザ様守っているあたりがもう。私ならディーター様に鉄板だったでしょう。占3COした時点で守る気ゼロですよ。
( 59 ) 2011/06/08(水) 01:15:42
( -33 ) 2011/06/08(水) 01:17:01
なんでも括弧つけておけばいいというわけではないのね……
コレット>>+80
な、なんだってー! つまりは大先輩ではないかっ
[女中相方にひれ伏し中]
( +82 ) 2011/06/08(水) 01:30:34
( +83 ) 2011/06/08(水) 01:31:20
シモン様>>12●と▼の手順もそれでよろしいかと。
多少リスキーですが、いきなり▼年でも案外イケちゃったりして。
とはいえ、8d後にヨアヒム様の墓標の前でむせび泣くエルナ様の肩を、後ろから私が優しく叩くというのもまた一興。まだ公が灰に潜んでいるかもしれませんからね。
( 60 ) 2011/06/08(水) 01:32:20
ふ……ふふふ、今日のところはごぼうのショートケーキだけで勘弁してやるんだから……
それでは、ごきげんよう。(ノシ
( +84 ) 2011/06/08(水) 01:32:29
行商人 アルビンは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
もしもの話ですが、3−1−1ではなく、3−2−1となっていたら、どんな展開になっていたんでしょうね?
ロラで▼5手消費は確実。最後のほうは混戦状態だったかもしれませんね。
( 61 ) 2011/06/08(水) 01:41:17
( 62 ) 2011/06/08(水) 01:42:29
>>60 アルビン
Σぶっ!
いきなり▼ペタは、多少リスキーどころじゃないっすよ><
リーザ狼と思ってるなら別すけど……
さすが斜め上陣営。確白じゃなかったら吊りたくなっちゃいそうっす。
ガトーショコラがおいしいのでもう1個もぐもぐっす!(カロリーが……)
( +85 ) 2011/06/08(水) 01:45:52
村長はあえて【】で囲まず、「村狩公ギドラ」だと思ってたなぁ。
「ほーらほら、狩人だよー?襲撃してみる?してみる?でも村人で無駄かもしれないよー?ハムだから噛めないかもしれないよー?でもでも、やっぱ狩人かもしれないよー?」
という作戦なのかと。
まぁだんだん本物に見えてきてたんだけどね。
そいや思い返してみると、リーちゃんのために「正式に狩COしてるわけじゃないよー」って言ってたことあったなー。
( +86 ) 2011/06/08(水) 02:45:39
いきなり▼ぺったん はないね…。
が、がとーしょこら!
いっただっきまーす!
ダイエットなんて飾りです。偉い人には(ry
( +87 ) 2011/06/08(水) 02:48:11
>>+86のは、まぁそんちょはそういうつもりなかったのかもしれないけど。
というか「ただの意味のない遊びだよー」と言いそうだけど。
ハム入りだと結構有効な手段だと思うな。実際狩人だとしてもね。
よし、寝るー。更新まで余り顔出せないかもー。
( +88 ) 2011/06/08(水) 02:50:52
どっかで言ったけどそんちょのあれは狼に対する嫌がらせという意味でとても効果があったんじゃーとか。
まあ僕が狼なら、だけど。
狩見抜けたことないし。
mtmtBBSセットはゲルトの可愛さが異常だよね。
見るたびきゅんとs…うん、寝よう。
おやすみ。
( +89 ) 2011/06/08(水) 03:39:54
来られたと思ったらねもい。
シモンさん狩確定かな。2GJお疲れ様ー。手順は>>12でいいと思うのです。
あ、ヤコブさんに投票セット済み。
ハムねぇ……いるの? ハムっぽい人っていないけどな。オットーさんかパメラさんがハムだったりしないかしら?
ジムゾンさんはハムあるかも?と思ったんだけど、狼さんだったしね。
( 63 ) 2011/06/08(水) 04:18:22
■1.結局、真占いは誰?
ペーターくん。>>48で自己申告があったし。どちらが真でも偽は仲間に黒出しなら、初手占いで黒を出したアグレッシブさをあえて狼と見たい所存。
……まぁ、普通にリーザちゃんかな。
>>22
[ごぼうのショートケーキ]、いただきます。
( 64 ) 2011/06/08(水) 04:19:18
>>57 アルビンさんとヨアヒムさんの友情に微妙に暗い影が漂っている気がするのは気のせいかしら?
でも、「案外溶けるんじゃない?」と思ってた私も申し訳ない。
>>9 そっか、そうだったんだ……。
自己都合は……って、それ……
[耳まで赤くなった]
>>35>>40 占い師2人が可愛すぎる。
( 65 ) 2011/06/08(水) 04:25:36
信じてくれてたんだよね。
途中で揺らいで、それでも人と見てくれた。
…………ごめんね。
それでもね、占いの力で私がここから消えたとしても、もしもまたいつかもう一度貴方と出会えるのなら。
そのときは、芋きんつばとザッハトルテと緑茶と紅茶を持ってデートできたらなって……そんな夢を見てしまうんだ。
そんな夢を抱えたまま、私は溶ける。
……最後の夢、これくらい我侭でもいいよね?
( -34 ) 2011/06/08(水) 04:27:52
シリアルシリアル。
まぁ、そんなわけで。嫁ヒムさんは吊らずに終わるといいのです。
あー、ひまわりの種マジうめー(ぼりぼり)
ダイエットはー(ぼりぼり)、明日からー(ぼりぼり)
( -35 ) 2011/06/08(水) 04:28:14
仕立て屋 エルナは、少年 ペーター を投票先に選びました。
>>46
冷静に考えてみると、ハムシモンが狩COするのはネタの範疇だから、シモンはどう見ても真狩だね。
■1.襲撃筋から考えても、リーザが真だと思うよ。
内訳は、妙真農狂年狼でいいっしょ。
( 66 ) 2011/06/08(水) 07:43:44
>>65
ちゃんとどっちにしようって、真面目に考えたんだよ。
結局「明日一緒にいて欲しいのはどっち?」という邪な理由が最後の決め手になりましたCO
>>57
こんなにひどいことを言ったのにまだ友情(笑)を認めてくれるんだね。アルビンは優しいなぁ。
( 67 ) 2011/06/08(水) 07:45:16
農夫 ヤコブは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
2d 年○商 妙●書 ▼書 △者
3d 年●神 妙○羊 ▼神 ▲羊
4d 年○羊 妙○者 ▽屋 ▲者
5d 年○農 妙●年 ▽娘 △商
6d 年●妙 妙○商
( 68 ) 2011/06/08(水) 10:12:10
時系列から言うと、ペータ狼でLWのジムゾンに黒出してカタリ襲ってる方がよっぽどありえねぇと思うんだがなぁ・・・
■1. 真占いペーター
俺一人ぐらい信じてやってもいいだろ。
( 69 ) 2011/06/08(水) 10:14:25
あと、リーは>>2>>8の流れがなんかパチっぽいんだよなー。
自分真決め打ち⇒ギリギリまで灰占い⇒最終日にペータ吊り、で勝ちの芽が出てきたのに、GJで崩されてあわあわしてる狼に見えるんだぜ。
( 70 ) 2011/06/08(水) 10:27:52
おはよ。っ[ハバネロシュークリーム]
ハバネロって一応野菜なんだぞ。
占い師の真贋についてはおらはノーコメント。
確信ないから触れないよう気をつけてただが、それでも気にしすぎとか言われてしまっただな。
( 71 ) 2011/06/08(水) 10:40:07
あー、微妙な穴に気づいた。
妙真年狼農公の場合、妙先吊りだと最終日に狼狂村の可能性あり。
ローラーは必ず年先吊りで。
( 72 ) 2011/06/08(水) 10:47:17
今日も更新前後は覗けそうに無い神父です。
シモンさんのSっぷりを確認。
そして占即吊りをありとするアルビンさんが公に見えて仕方ない……。
いえ、占い結果からそれは無いだろうことは分かっていますが。
とにかく僚友の最後まで諦めない姿勢が大好きです。
ハム勝利でエピ突入にならないよう祈りつつ、課業をこなすとしましょう。
( +90 ) 2011/06/08(水) 10:59:17
シモンさんのこれは、ミルキー真視というより『ペタ真だろうと先に吊るから』宣言の方が主眼なんでしょうねぇ。
ミルキー、逆境にくじけず最後まで足掻き続ける貴方のその姿勢を尊敬しつつ、どこまでも応援しておりますよ。
( -36 ) 2011/06/08(水) 11:02:47
>>69
そうかなー?
黒く見られてたジム君に白は出せないと思った可能性の方が高いと思うよねー。
黒出したからには霊判定見せて信頼勝負で決め打ち狙いだよねー。
( 73 ) 2011/06/08(水) 11:24:32
イヤッホォォォォウ!
今朝は遅めの登場、デイターお兄さんだ!
ペタリズのどっちが真かは、明日溶けがあるかもしれないんだから、あまり心配する必要なくね?
地上視点でも、カタリン襲撃死は多分間違いないし、オトパメにハム無さそうなのも確かやん。
だったらリズの溶かし率2分の1、ペタも3分の1じゃねーか。
( +91 ) 2011/06/08(水) 11:39:55
見直しててエリィちゃん>>+71にビミョーに引っかかったオレ様。
アレッ? 本家BBSが渋イケメン枠に入りかねんってことは……
このオレ様違うってことなん?
えーマジでーこんなにシヴくてイケてるじゃんオレ様!(キラーン
そして、パメラちゅあんとクララさんに睨まれるのがむしろご褒美なのには同感であるが、視線+αが欲しいんよ。
( +92 ) 2011/06/08(水) 11:44:18
[ひょいと覗いたり。
今日もチロルチョコ、mgmg。]
難しいなぁ。
そろそろ終わりそうだとかなんとか。
[うんうん唸りながら**]
( +93 ) 2011/06/08(水) 11:46:34
ふもふも。
途中、【】の話あったけど、ぶっちゃけ保身的な意味もあるわな。
占霊判定とかは【】付きで確認しねえと、結果知ってたんじゃ?とか邪推されかねんので……つーか、そんな記憶も微かにあんのよね、gkbr!
あとはまァ、単純に見やすいから。
CO状況とか決定確認をちゃんとしてくれたかどうか、確認しやすいし、伝えやすくて便利っちゅー話やね。
( +94 ) 2011/06/08(水) 12:12:49
年の神判定に関しては、最初は白囲い予定だったかな。
でも襲撃失敗で霊生存、判定から世論が妙真に傾くのが見えた以上、黒出しで「偽占の偽黒」を演出。が、それでもジムゾンさんが吊られた以上、真視狙いの羊襲撃だったのかな。
>>67
信じてくれてありがとう。
まぁ私も最後にパメラさん吊りに変えたのは、そんな感情がゼロとは言わない。
はむどこー?
……最初からハムなんていなかったんだよ、じゃだめかなぁ。
( 74 ) 2011/06/08(水) 12:13:50
★も似たような話で、付けてると見やすいわな。
だからって、「★付けてくれなきゃ質問かわからん!」とまで言っちゃうと、ちゃんと読まない方が悪いって話にもなるんで、あくまで自分がする工夫っつーことで。
HAHAHA! ちなみに、質問かわからんと言って、LWさんに灰で怒られた記憶もあったりなかったりなのぜ!
自問自答レベルの疑問は、あえて★付けないで書いたりと、色々使い分けていたりもする。
( -37 ) 2011/06/08(水) 12:17:31
>>+93
テラあんびーさんw
でも今日じゃ終わらないしなぁ
まだまだですね〜
( -38 ) 2011/06/08(水) 12:19:30
アルビン飛ばしてんな。ペタ吊り考えちゃうとか、占われてなきゃ即死モンの発言だぜjk。
ヤツのそういうヒッピーでアグレッシヴなところはキライじゃねえが、まさかマジ発言じゃないよな?
ハムを発言で見分けられるとか幻想だよねっていう村長の発言は、至言だと思うデイターお兄さんであった。
それ以上に、きっちり詰めきる余裕あんのに、なぜ手順すっ飛ばすんよってあたりが、アルビンが/ビンである由縁だが。
( -39 ) 2011/06/08(水) 12:22:43
>>70
ぱちっぽいってなんだろう…?うそっぽい??
あわあわというかゆったりしてるよう、皆占えそうだし。
でものんびりしてるだけじゃダメだなあと思って考えてみてるんだけど…。
…私ってお喋りしない方がいいかなあ><
今は【▼ヤコブお兄ちゃん ●ヨアヒムお兄ちゃん】だよ。
( 75 ) 2011/06/08(水) 12:24:38
>>+94
結果確認って基本だと思うので、わざわざそれ言うんだなーってのがちょっと疑問だったり
そこ突っ込まれてもどうしようもないなぁ、こっちは…
占霊結果反応はまぁ絶好の白アピタイムなのですぐ落とすけど
僕は議事録一通り読んで発言作るまで表に顔を出さないからかもなぁ
屋とか者とかの略称も、個人的には使わないなぁ
そういや傷って言うんだ?僕は使うなら兵だからちょっとびっくりした
( +95 ) 2011/06/08(水) 12:24:50
占真贋をガチで考察すっと、まあリズ真やろ。
クラジムでどっちLWに据えるかっつったら普通クララさんであって、黒囲いしたいんなら神父でいい。
真占に補完されても面倒だし、確霊状況だから試しに吊ってみっかとなる可能性もあるのに、灰考察しっかりめでそこそこ白視も獲れてたLW候補に黒出すとかあり得ん。
ペタ狼で神父占い→黒出しは、エルナちん>>74でFAじゃねえの。
( -40 ) 2011/06/08(水) 12:25:41
そういや、今日までほとんどお菓子を食べてなかったなぁ。割と余裕がなかったような気がする。
しかし、お菓子村と思うともったいないことをした。
まぁ、ひまわりの種マジうまーですけどね、生態的な意味で(ばりぼりばりぼり)
( -41 ) 2011/06/08(水) 12:26:43
シモンはあんだけリズ偽要素を気合入れて出しまくって
ほぼ偽決め打って
今更信じるのもなんかえーっていうジレンマなんだよ
うん、僕、とってもそうでした
あの気合は何だったのーという
( +96 ) 2011/06/08(水) 12:27:07
仕立て屋 エルナは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
仕立て屋 エルナは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
オットットいた。ルファちゃん逃がしてちょっと寂しかったんよ。
>>+95
オレ様もシモンの略称は兵やな。
略称は表とかまとめ作る時しか使わないんよ。
喉には優しくないが、「娘」と「パメラちゅあん」ではハートの伝わり具合が違うのである。
結果確認は基本なんだが、そんなツマラネーことで疑われてもダリィんで、きっちり細かくやるのが灰オレスタイルだ。
( +97 ) 2011/06/08(水) 12:28:49
シモンはまだリズ信じてなくね?
ただ、状況的にはリズ真信じざるを得ないんじゃねーかなー。
クララさん黒判定をオレ様に出させたのは、シモン自身のガードあってのことだしな。
まだ>>69でペタの神父黒の方があり得ねぇと話してるあたり、むしろキャラ一貫してねーかな。
こういうガンコシモンは白く見えていけねーや。
それで騙された記憶もあるってのによチクショー。
( +98 ) 2011/06/08(水) 12:31:46
( -42 ) 2011/06/08(水) 12:34:43
昨日、「よーし、ぺったん吊っちまおうぜ!」とノリで投票セットを変えたことを思いっきり忘れて、なんでペーターにセットしてたんだ?と首を傾げてしまった。
ヤコブさんにセット、と。
ヤコブさんの前にヨアヒムさんにセットしたのは……なんでだろ?
なんか頭が寝てるなぁ。
( -43 ) 2011/06/08(水) 12:38:02
リー>>75
リーの真贋にかかわらず、俺との相性は非常に悪そうだよな・・・
ヴァルタ>>73
占い師で決め打たれることなんてまず無いだろ。
おまけに今回はハム溶けの恐怖もある。
さらに、ペータがジムゾ吊り以降は失速気味なぐらいで信用取りに来れていない。
リア事情があるなら、初回でリー抜いて捨て駒になる方がよほど正しい。
ま、狼が常に最善手を取るわけではないが・・・
( 76 ) 2011/06/08(水) 12:39:10
その一貫が(微妙に違うだろうけど)僕と似てるので、納得しやすいなーと
状況リズ真なのはわかるけど、じゃぁあのいちいち偽臭いのは何なのさーとw
傷って今回始めて見たよ
( +99 ) 2011/06/08(水) 12:39:31
>>76シモ
えー
←リーザ偽決め打つと言ってのけた決め打ち派
( +100 ) 2011/06/08(水) 12:40:44
「傷」使う人もそれなりにいるみたいよ?
フリーデルとかも、「尼」「修」両方あるわな。
個人的には、オレ様が「者」なのが納得いかねえ。
「な」じゃダメなん?
リズがいちいち偽臭いのは同意だが、パメラちゅあんの「リズ偽ならもっと偽臭い」がなんとなく分かってしまう。
理想論だけで言うなら、初日でリズ偽決め打ちたい気分だったんよ、オレ様。
( +101 ) 2011/06/08(水) 12:46:08
わたしもオットーと同じで、略称。【】はあまりつけない派ですね。
( +102 ) 2011/06/08(水) 12:47:00
みんな、リズちゅわんハム。真潜伏中の可能性を非考慮すぎるよ・・・・・・。
( +103 ) 2011/06/08(水) 12:49:29
なんかオレ様が【】擁護派みたいになってる件。
ぶっちゃけどうでもいいんで、深く踏み込む気はないです、ハイ。
( -44 ) 2011/06/08(水) 12:50:58
>>76
そ、そうかな…ごめんなさい><
なんだろなんだろ、こう、理由が分かんない行動とかしてるからかな…?
りある事情まではわかんないから、顔出さない人はどうしたのかなーって心配なのよ。
りある大事にね!私も大事にするのー。
( 77 ) 2011/06/08(水) 12:52:15
☆な>>+101
妙がな吊りに来て云々〜
「な」はキツい…w
初日でリズ偽決め打ちましたよ…
でも初日からそう言って、リーザへこんで来なくなったらアレかなーって思って、ちょっと自重してたよ…
相性の良し悪しも有るよね
エルナも村と相性悪かったし
アルビンは…斜め上は、わからんw
( +104 ) 2011/06/08(水) 12:52:39
【】は希望だしと決定確認というまとめ役への見易さ重視の時しかつかわないかなー
略称はなるべく使わないけど後半になると文字数厳しくて使ってしまう…
とさりげなく入ってみる。
( +105 ) 2011/06/08(水) 12:53:51
潜伏真…
どう見ても占ハムなので、さっさと溶かしてくださいw
セットミスが多い潜伏真なんだねー
( +106 ) 2011/06/08(水) 12:53:53
クララさん>>+103
それ言うなら霊オレ様でいいんスかね?
オレ様しきりに、対抗が出てくるぞーってアピってたのに。
真占真霊独断両潜伏に気を払わないとか、村は油断しすぎッス。
クララさんと神父が両狼? いきなり狼2連吊り?
そんな上手いこと進む訳ないじゃん、おおげさだなぁ。
( +107 ) 2011/06/08(水) 12:55:46
>>+105
多弁じゃないので、喉余っちゃうんだよなぁ
むしろ人の名前フルで入れて文字数稼ぎしないとまじで発言が…w
【実は霊でしたCO】とかしとけば良い?
ディタ狂か
クララは人だったけどジムは狼だったよーwとか
自吊り霊とかおわてるw
( +108 ) 2011/06/08(水) 13:00:29
真占は[司書 クララ]で真霊は[見習い ミレイユ]だったのか…
( +109 ) 2011/06/08(水) 13:00:49
真占クララか。それならハム溶けないのも頷け…回避しろよ!
>>+108 BBSでもpt制でも大抵喉使い切るから文字数ぎりぎりなんだよね。
ディタ狂把握した
( +110 ) 2011/06/08(水) 13:02:39
クラットちゃんって…いやなんでもない。
パ>>+104
な吊りって誤変換にしか見えねーな。素敵だ。
リズ偽と思いつつ、言葉選んでたのはオレ様も同じだった。
オトパメヨアは考え方似てる部分があってやりづらかったわ。
ぶっちゃけ、2日目までナナメ読みしかしてませんでしたCO。
エルナちんハムには未だに期待しているオレ様である。
( +111 ) 2011/06/08(水) 13:03:53
/*
なんかね、あの…こう、占い師ならもっとこうしろよー
とか、そう言う所でいらいらさせてちゃったらごめんなさい…><
シモンさんとか、オットーお兄ちゃんとか…。
*/
( -45 ) 2011/06/08(水) 13:04:50
ん?なんだい? >>+111
パはパン屋か。
パ吊りとかパ占いもまがぬけてるよね。
( +112 ) 2011/06/08(水) 13:07:45
>>76
ペータ狼でも変なところはたくさんあるけど、リーザが狼だとしたら、
『仲間に黒出して、黒出した仲間が吊られて、霊を襲撃してGJ』
この一連の行動がもっと変じゃない?
>>75
そっちで行くんだ。今日●エルナで、明日▼ヨアじゃだめかな。
どっちでも良いけど、気分的なもので…。
( 78 ) 2011/06/08(水) 13:08:39
あれーなんでおれさまきょうじんがばれたんだー
クラットちゃんって実は…いやなんでもない。
まがぬけてる? つ【パま吊り、パ占まい】
pt制の方が無駄発言しやすくて好きである。
つか、pt制で言ったら、ニコの6日分ってオレ様の一日分以下な気がするんだけど、あの緑エコラスすぎね?
実はひとり緑ログにびっしり考察落としてるかもしんねーけど。
( +113 ) 2011/06/08(水) 13:10:45
むむむ。地上は相も変わらず慎重論が専攻しているなぁ。クララさんもがっくしだよ。
今日は占いランダムの日でしょ。占いも村もハムを溶かさないとおわるかもーっていうプレッシャーが最高に気持ちいいぃいいいい。
&ハムも溶かされるかもーーーって最高に楽しいじゃん。
( +114 ) 2011/06/08(水) 13:12:02
>>78 やっぱこれ、溶けて旦那と離れたくないハムじゃない?
手つき怪しいし。
>>+113
あんぱんまん…
エコラスは同意。聖じゃなかったらどうなってたんだろー
あとちゃん付けはやめてくれい。僕男だし。多分。
( +115 ) 2011/06/08(水) 13:13:11
こんにちは!
リアル大事にの言葉を、これまでの経験の中で一番感じてるペーターです。
( *11 ) 2011/06/08(水) 13:14:08
変変言うなよ地上のヤローどもー。
変態なのは、初日で偽決め打ったのが少なくとも3人はいたのに、その占い師の黒いきなり吊ったり、別の占い師が黒出したら速攻そっち吊ったりして、結局狼ピンポで2連吊りした村だろーが。
狼さんだってこうなることを覚悟はしても予測した上で黒出したわけじゃねーだろーに、変変連呼すんなー。
村側とハムが白くなりすぎである。
( -46 ) 2011/06/08(水) 13:15:05
>>76
初回でリーザちゃん抜きに来なかったのはなんでかなぁという気はするなぁ。
んー、リーザ真かもという意見もあったこと考えたら、片黒吊りの時点であえて霊護衛せず占護衛もあると踏んで、リーザでGJもあると思った。リーザ公による襲撃失敗も見てたのかも? あと、狂誤爆の線もまだ見ていた。
それなら、黒判定を見せない霊特攻するぜー……かな?
リーザちゃんに白アピしてみよう。
私占ってみようぜー。
( 79 ) 2011/06/08(水) 13:17:17
なんか表で推理してるのが申し訳なくて出れません。
へたっぴさでごめんなさい…
( *12 ) 2011/06/08(水) 13:19:22
ヨア太郎とエルナちんのどっちかは素村なわけだが、よく考えたらもの凄い視界やな。
リズ真の場合、相方がハムである可能性が高く、相方占いになった場合、明日には相方か村長が溶けているかもしれんという。
自分占いでも、村長が溶けないなら、翌日相方吊りか。
ロミジュリ確定とかワロ……悲劇やな。
リズペタもそうか。どっちか狼だから両生存はほぼ不可能と。
カップル全滅イェーーーーイ♪
( +116 ) 2011/06/08(水) 13:20:25
ニコラスの緑ログと聞いてっ!(ガラッ
クラットだけじゃなくルファも男じゃないの? たぶん。
( +117 ) 2011/06/08(水) 13:21:14
おっといけない。こころのこえが、もれちゃった。
エルナちん>>79
リズ真なら初回襲撃で結構なんだが、狂誤爆もあるで。
普通ならリズ襲撃とクララさん黒の霊判定で、リズ真だったかーとなるが。
ハム入りなんで、真がハム溶かしたら、狂襲撃させられた上に占確という楽しい状況である。
リズの言動がまた、狂誤爆十分ありそうで、狼としても真決め打って襲撃するのが躊躇われたくさい。リズGJ。
……狙ってた?
( -47 ) 2011/06/08(水) 13:24:16
うん、>>79も相方溶けを嫌う旦那視点じゃ?
ちなみにプロロは読んでません。エピ入ったら読むかも。かも。
( +118 ) 2011/06/08(水) 13:24:17
しかし、ハムスターちゃん。
どなたかわかりませんが、潜伏がんばりまくりなのに、もうしわけないですねー。
( -48 ) 2011/06/08(水) 13:27:12
( +119 ) 2011/06/08(水) 13:28:49
……はっきり言うのは気が引けるけど、やっぱりまだエルナにはハムスターかもしれないって可能性が残ってるから。
だとしたら、「信じてくれてありがとう」って言ってもらえるのはうれしいけど、「かもしれない」って思いながら、そう言われるのって何か気が引けるんだよね。
それに、この嫌な予感が当たってたら、やっぱり嫁の手で決断をしたいから【●エルナ】希望だよ。
( 80 ) 2011/06/08(水) 13:28:58
霧雨セットは可愛いんで、性別とかどうでもいいんよ。
エコラスがなかなか来なさそうなんで、ちょっとヤニってくるか。
愛しのパメラちゅあんも来ないみたいだし、お兄さん寂しい。
なんとなく、ヨア太郎占って溶けるという予感がひしひしとするな。
エルナちん>>79は半ばそれ確信した上で庇いに入ってるように見えてならないが、占わないなら吊られるんでより残酷な気もする。
一日でも長く一緒にいたいってことか。
( +120 ) 2011/06/08(水) 13:29:13
リア充ばくはつしる、を>>+120に付け加えようとしたが、綺麗に文字数オーバーだった件。
なんだこれは。村長溶けるフラグ?
ヤニってくるとは言ってみたものの、タバコ吸わないんで、バナナオレ買って来て飲むわー。
あ、目薬も買わねーと。
( -49 ) 2011/06/08(水) 13:30:41
( 81 ) 2011/06/08(水) 13:34:13
……うん、もうね、これ実質のハムCOだよね……。
だって、これ以上地上に残りたくないのよ……勝ちの目ないのと、まぁ色々。
というか、投了してもいいかなぁ。この手の状況になったことないからわからん。
が、私が完全にハムCOしたら、偽占にも狼COしろとなってしまうような気がするしなぁ……むー。
でも、このままだらだら続いてもな……半分エピモードだし。
( -50 ) 2011/06/08(水) 13:35:16
>>78ヨア君上段の通りだよねー。
全ての情報を総合するとリザ君真でいいよねー。
>>77リザ君
村長も頑張ってパチンコに行った結果、今日も既に6万負けてきたよねー。
このペースでいくと、今月末で村の財政は破綻確定だよねー。
むしろよくもったよねー。
( 82 ) 2011/06/08(水) 13:36:09
( 83 ) 2011/06/08(水) 13:37:10
>>81
それでもいいのかぁ。他の人から見てハム疑惑があるなら、それもいいかもね。
順番にはこだわらないから今日でもいいよ。
( 84 ) 2011/06/08(水) 13:37:57
っ[芋けんぴ][いんげんスナック]
んー、あと出し忘れてたのあったかな。
>>82
………。村長、生命保険入ってたほうがいいだ。うんうん。
( 85 ) 2011/06/08(水) 13:39:55
そういや、おやつを賭けてガチるっていうから、CSSを唐芋とか、チョコにしたらそれらしくなったよ。
( +121 ) 2011/06/08(水) 13:43:07
ディーター>>+121
なるほど、可愛いからみんなちゃん付けなのね。ならしかたない。可愛いは正義だもの。
ヤコブが頑張ってるー!
墓落ちしたらすぐにでももてなしたいけれど夜明け直後にいられないのよね……
( +122 ) 2011/06/08(水) 13:44:16
あ、今日ヤコブ吊りじゃなくてもいいのね。
クララ>>+121
ふ、私はおやつのために妬ましい思いをした身、CSSまでおやつに染まらぬわーははは!
。O(その発想はなかった!)
( +123 ) 2011/06/08(水) 13:51:16
私はどっちでも良いよ!
うんと、エルナお姉ちゃんとヨアヒムお兄ちゃんがすっごく素敵だなあと思うから…、
二人の言うとおりにしたげたいなあ。
>>82
村にもお財布があるのね…?
お家ではママがお財布持ってるんだってパパが言ってたの。
( 86 ) 2011/06/08(水) 13:51:48
〜おまけ〜
ヤコブ、偽確に耐えてよくがんばった! 感動した!
その功績に敬意を評し、お前の枝豆でずんだうどんを作ってみた。
墓前に捧げるんで、まあ食ってくれや。
……………チッ、引っかからねーか。
おうよ、そのうどんの原材料は、オットットがしまったまま忘れてた期限切れの小麦粉だ!
【ヤコブは美食家だったぜ!(人間判定)】
( -51 ) 2011/06/08(水) 13:54:18
むふふ。
ほんとうは、バウムクーヘンとかゴーフルCSSがあればよかったのだけどねー。
( +124 ) 2011/06/08(水) 13:54:57
( +125 ) 2011/06/08(水) 13:55:18
〜おまけ〜
アルビン……白確したら死ぬんじゃねーかなーとは思ってたが、本当にいなくなっちまうとはな……
まあ気落ちすんな。あっちでうどんでも食え。
……………え、マズイって?
そのうどん、ひまわりの種から作ってみたんだが、ガッつかねえとは、お前ハムじゃなかったのか。
いや、そもそもオレ様にはハムかどうか分からないんだけど、新作のテストしてくれてありがとうよ。
【アルビンどーせ人間じゃね?】
( -52 ) 2011/06/08(水) 13:59:10
いや、確定詰み以外投了はアウトだな。
ごめんなさい。
( -53 ) 2011/06/08(水) 14:00:03
しかし、ここから勝てる見込みか……年真で今日年襲撃で、私がペーターくんに占われず、明日ヨアヒムさんを吊って、次の日「シモンさんここまで襲撃されてないなんて、そんなの絶対おかしいよ!」でハム疑惑に乱心した村人が私ではなくシモンさんを吊り上げ、最後にリーザちゃんを吊る……くらいしかなくね?
ちなみに、リーザちゃん真なら灰の数が1減るからアウト。
( -54 ) 2011/06/08(水) 14:00:50
〜おまけ〜
ヨア太郎、お前が本当にとっとこヨア太郎……もとい、ハム人間じゃねーかどうか、今からテストしてやる!
さあ、このうどんを食うんだ!
アルビンは食べられたから、多分大丈夫だ!
……ゼッタイにNO!だとぅ?
ひまわりうどん、メニュー化は無理そうか……
いや、こっちの話だ。【ヨア太郎は人間らしい】
( -55 ) 2011/06/08(水) 14:01:58
>>+92 ディーター
ふっふっふーっす。
ヤコブはかわいそうだから今日吊ってあげてくださいっす。
村としても農公の場合を処理できるすしー。
( +126 ) 2011/06/08(水) 14:04:15
〜おまけ〜
エルナちん、お疲れさんだ。
今日はお前さんのハサミを借りて、正体を調べさせてもらうぜ。
ふんッ!(バチバチバチッ
お〜、切れ味いいなァおい。
ゲルトの髪入りパスタが綺麗に切れるとは、ゲルトから恨みは買っていなかったようだな。
【エルナちんはゲルト殺害犯ではねーな(人間判定)】
( -56 ) 2011/06/08(水) 14:05:05
エルナのこと信じてたのは本当の本音。
昨日の吊り希望の話も嘘偽りない本音。
でも、アルビン人間が確定して、シモンがほぼ真狩となると、コロッと意見が変わるニートきたないなさすがニート汚い。
( 87 ) 2011/06/08(水) 14:09:28
( -57 ) 2011/06/08(水) 14:10:54
>>72
この微細な穴に気がつくシモンまじシモンっす……! えっへへー。
それでPP食らったら、悔しいどころの話じゃないっすしね。
( +127 ) 2011/06/08(水) 14:11:25
ま、今日は夜明けさいられないだで。吊りはどっちでもいいだ。
>>87
愛ってなんだろうな…。
( 88 ) 2011/06/08(水) 14:12:32
>>87
どこもおかしくはないとおもうのよ!
ヨアヒムお兄ちゃんすごいなーあこがれちゃうなー
決定どうするのかなあ、ニコラスさん。
( 89 ) 2011/06/08(水) 14:14:22
芋けんぴいただき!
>リーリ
大先輩だなんてそんな><
無駄に長く生きてるだけよーw
( +128 ) 2011/06/08(水) 14:16:07
こんにちは!
よくわかんないけど、ヨアお兄ちゃんきたないの?
( 90 ) 2011/06/08(水) 14:16:15
そういや、>>5:97を見たとき、もっと責めて、とか思ってたおらはあきらかにどえむ。
( -58 ) 2011/06/08(水) 14:17:13
ペー君きたー!
そしてストレートすぎて笑っちゃったのよ。
( 91 ) 2011/06/08(水) 14:19:07
あ、答えてなかったの。
■1.占い師はだーれ。
私だよ!
<<農夫 ヤコブ>>と<<農夫 ヤコブ>>が相性ぴったり!
で、<<青年 ヨアヒム>>は((霊能者))の絵が描かれたカードを持ってると*09末吉*なのよ!
( 92 ) 2011/06/08(水) 14:20:39
( 93 ) 2011/06/08(水) 14:21:05
まぁ、確かにヨアヒムさん吊りでもいいけど。
今日は偽確定かつ非狼のヤコブさんでいいと思うけどなー。
理由? 明日私が自分でヨアヒムさん吊るから。
私はSい旦那様なのですよ。
そんな個人的願望に満ちたヤコブさん吊りを推したいと言っちゃダメかしら?
( 94 ) 2011/06/08(水) 14:22:34
まぁ、灰狼二連吊りでハムロックオン☆になって、割とあじゃぱーだったし。
勝ち筋? そんなのほっとんど考えてない(きり
GJなしでもかーなり無理があったってのに。
( -59 ) 2011/06/08(水) 14:24:07
私は【▼ヤコブお兄ちゃん、●エルナさんにセットしたよ!】
多分もう変わらないかな?
夜明けまではいるからもし変更入ったら言うね!
( 95 ) 2011/06/08(水) 14:24:19
少女 リーザは、仕立て屋 エルナ を能力(占う)の対象に選びました。
リーザちゃんこんにちは!
ヤコお兄ちゃんの結果が可哀想だった。
僕は【●ヴァルお兄ちゃん、▼ヤコお兄ちゃん】になってる。
( 96 ) 2011/06/08(水) 14:27:22
ええと、まぁ。
嫁を吊らせたくないのが本音。
ここに来て?とか、それまでどう思ってたんだ?とか聞かれるとノーコメントなので、私の方が黒いのですよ仕立て屋きたない。
狼さんや、溶け隠しに私襲撃とかしたら怒るからねー。
( -60 ) 2011/06/08(水) 14:28:39
【吊りはヤコブにセット】
愛って何だろうね。
ニートがきたないところを見せても、まだSい旦那様でいてくれるエルナが旦那様で幸せだから何でもいいや。
( 97 ) 2011/06/08(水) 14:30:12
エルは対話したらめっさ白かった
あれは村の白さだった…
ヨア吊りとなると、エピまで後2日掛かるんだよ…
今日溶かして終わらせようよ…コミット無いんだしさ
( +129 ) 2011/06/08(水) 14:34:01
( +130 ) 2011/06/08(水) 14:34:20
ヤコブも、もうそろそろ撤回してもいい頃だと思うけど、急がないと吊られちゃうよー。
( +131 ) 2011/06/08(水) 14:37:47
( +132 ) 2011/06/08(水) 14:38:22
あれ、占いはエルナになったんだー。
どうなのかな、溶けるのかなー。
( +133 ) 2011/06/08(水) 14:39:48
これ、今日シモン喰わずに自分の占い先を食うケースもあるんすかね? 相手の公溶け対策に。
でもシモンはペタ真派なんで、ペタの占い先(村長)護衛してる可能性も高いっす。
ペタ狼なら怖くて村長食えないっすね……エルナ食って「リーザ狼が噛み合わせした」と主張するなら、なんとか。
( +134 ) 2011/06/08(水) 14:40:55
( 98 ) 2011/06/08(水) 14:42:46
と、まぁ、溶ける気満々ですが。
これで溶けなかったら、リーザちゃんのファインプレイに驚愕するな……。
( -61 ) 2011/06/08(水) 14:43:39
( 99 ) 2011/06/08(水) 14:45:50
ニコラスまじエコラスっす。
考えてみたすけど、やっぱり素直に▲シモンでしょーね。わーい!
( +135 ) 2011/06/08(水) 14:45:54
( +136 ) 2011/06/08(水) 14:46:00
シモンのペタ真って、どの程度本気なんだろうね。
LWに黒とか無いわーと言うのは解るんだけど、ジムゾンは物凄く疑われてたからなー。リザ真が霊判定から濃くなって、ペタの白でも吊られてた流れだったしねー。
( +137 ) 2011/06/08(水) 14:46:13
エコラスめ、本日2発言目が夜明けまで20分切ってるとかw
オレ様がLWなら、シモン食わんわなァ。
どーせこれ以上GJ食らったってキツイ状況は大して変わらんし。
だったら、シモン残してシモン狩騙りの線を残した方が、わずかでも勝利の可能性につながるんじゃねーかな。
誰がLWでハムか知らねーが、全く心折れた様子もなく、村の空気に溶け込んでるのにゃ感動すら覚えるな……強いわ。
( +138 ) 2011/06/08(水) 14:48:36
ハバネロシュークリームとマシュマロをいただきます。
あぁ、あと芋けんぴといんげんスナックも。
……ダイエットは明日からだよ?
( 100 ) 2011/06/08(水) 14:48:45
【決定確認、ヤコブ様にセット】
野菜デザート、美味しかったです。
( 101 ) 2011/06/08(水) 14:49:30
>>92
ディータの絵が書かれているカードを探して来ればいいんだね。
でも、末吉って取っても微妙な感じ。
ヤコブドンマイ…。
>>100
ダイエット中でも、おやつデート忘れちゃダメだよ?
( 102 ) 2011/06/08(水) 14:53:30
しかし、食べ過ぎたなー。
しゃーない、ちょっと運動するか。
きゃほーい!
[回し車に乗ってくるくる]
( -62 ) 2011/06/08(水) 14:53:38
♪〜ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ〜♪
ねむい、ねむい。ねむい。
シモン食べるよ。
( *13 ) 2011/06/08(水) 14:54:41
この村のシモンはかっこいいけど、キャラグラはmtmtより本家のほうが好きです。
( -63 ) 2011/06/08(水) 14:54:58
( 103 ) 2011/06/08(水) 14:55:18
ニコラス……野菜嫌いだなんて><
なんとなく私のなかで、「ニコラス=緑野菜」のイメージがあったっす。
同じ緑でも、アルビンとはちょっと違うんすよねー。
( +139 ) 2011/06/08(水) 14:58:27
>>102
忘れないよ。
美味しいザッハトルテ用意するから、芋きんつばよろしくね!
( 104 ) 2011/06/08(水) 14:59:10
もうすぐ更新…。
けれど今日はちょっとだけ違う理由でどきどき。
ぺー君…><
( 105 ) 2011/06/08(水) 14:59:50
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る