人狼物語(瓜科国)


674 【満員御礼】紅花栄のばおばぶ村【呪狼vs妖魔vs村人with照坊主】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


髪結い イズミ

お昼ごはん時ですね。ハラヘリニャンコなんで、自分でおにぎりを作ってみました。

1.おかかおにぎり 2.昆布おにぎり
3.梅干しおにぎり 4.たらこおにぎり
5.赤飯おにぎり  6.塩おにぎり

もぐもぐ、1(6)を食べながら失礼しますよ。
では、ベニヲさんの犯人さん要素を上げていきますね。

( 25 ) 2011/05/30(月) 13:43:01

髪結い イズミ

おかかウマー。その前に>>17にサクッとお返事を。そういいますが、役者さんだって コノハさんから黒出しされてガン無視していましたよね。確定真の役者さんでもそういう行動を取っているので、要素としては少し弱い気がします。「証人ならこういう事はしないはず」は、往々にして例外があるものですし。って開き直ってしまうのは良くないと思っています。

( 26 ) 2011/05/30(月) 13:43:24

髪結い イズミ

では、直近から見ていきますね。えーっと、今日の襲撃から。
昨日、>>3:131でベニヲさんは共鳴'sから一番信頼度が高い旨を言われていてましたね。
ちなみに、カラタチさんは>>3:127をみると、私と役者さんならどうも私のほうが少し真視してくれているみたいです。

( 27 ) 2011/05/30(月) 13:43:45

髪結い イズミ

コノハさんは「ほにゃらら屋さん」確定で、そこを役者さんが占う宣言しているので、ほにゃらら屋さんが溶けた時点で役者さん真確定します。
つまり、役者さん襲撃したところで、あまり事態は良くなりません。
(一応言っておくと、コノハさん真・役者さん弁立つ犯人の場合、今日でエピでしたので、この組み合わせはないですね)
(襲撃は占いの後なんで、処理はコノハさん溶け→役者さん食われるの順です)

( 28 ) 2011/05/30(月) 13:44:13

髪結い イズミ

だったら、役者さんをベニヲさんの味方につけて、私をSGにして生き残ったほうがいいと思ったんでしょうね。というか、ラクと思った気がします。

というか、私犯人の場合、絶対襲撃してはいけない場所をしている気がしますよ、これ。
私犯人ならベニヲさん襲撃でしょ。ベニヲさん偽装溶かしで役者さんとガチバトルじゃないですかね。
カラタチさん>>3:127が本心かは分かりませんが、そう発言している人を襲撃するおバカさんはいませんよ、と。

( 29 ) 2011/05/30(月) 13:44:26

髪結い イズミ

で、過去の発言をじーっと見てたら眠くなってきたので、ここあげておきましょうかね。
ベニヲさん>>2:121なんですけど、絆って喉から手が出るほどほしい情報なんですか?この情報を知って得するのは犯人さんだけだと思うのですね。

私はせいぜい、吊られる人に回避宣言を促すぐらいでそれ以上の譲歩は言ってくれるなと思っていましたよ。だって、私達が知ったところで、絆の結び先を守ることもできず、その情報を知ったが故に、占い先を選びにくい、ひいては犯人を取り逃しかねないからです。

犯人さんはこの情報を手に入れることで、自分の好きなタイミングで後追いを発生させることができます。
都合のいい絆先ならそのまま生かしてもいいし、面倒なら二人まとめてあの世送りです。

だからそーいう情報をほしがるてのは、客観的なベニヲさん犯人要素だと思います。

( 30 ) 2011/05/30(月) 13:45:36

髪結い イズミ

出せる黒要素はとりあえずこんな感じです、ぐぐ力不足です。

役者さんとハヤブサは、私とベニヲさんを比べて、どっちに投票するか決めちゃってください。
私はとりあえずコミットしておきます。20時ぐらいには顔を出せそうなので、なにかあればその時に。**

( 31 ) 2011/05/30(月) 13:45:48

髪結い イズミは【時間を進める】ことにしました。


【墓】 女学生 チヱコ

>>+194
あら、動物に好かれる体質なのかしら。あぁだから妖精様に好かれて矢など…

(よいこのめんなのための天王星からの猫様参考資料)
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9144/Creature/g/g_cat_uranus.jpg

イズミ様がお目見えですわね。
最後までしっかりご飯を出しておられるなんてご立派ですわ。
ではしばし注目致しましょうかしら。

( +195 ) 2011/05/30(月) 13:48:41

【独】 髪結い イズミ

自分で自分をけなす快感に目覚めそうです。w

( -21 ) 2011/05/30(月) 13:55:32

【墓】 包帯 ミヤタ

お、イズミが大連投で頑張ってるみたいだな。
墓ログ感想は控えて、ちょっと出かけてくる。**

チヱコ>>+195
因縁は初めて貰ったから、割と嬉しかったりもするw

( +196 ) 2011/05/30(月) 14:05:54

【墓】 給仕 アンゴ

(チヱコ嬢の>>+149から5(6)をもらって、BLT>>+1516(6)ダロ?と思いつつ、コノハの>>+177に「それは言っちゃらめええええええ」と叫んだあと、イズミちゃんの>>25から2(6)を頂戴した。)

( +197 ) 2011/05/30(月) 14:45:28

【墓】 給仕 アンゴ

焼きそばパンをもぐもぐ、「ぶらっくさん(BL)は楽しんでる(T)」に深く同意したあと、昆布おにぎりを頂いたのだった。**

イズミちゃんはお疲れちゃんだな。
あえてハヤブサに「ボク狼だけど、メガネ吊りたいんだよね!協力してくれない?」と呼びかけるのもある意味効果的じゃね?とかちょっと不謹慎ながら思った俺がいる……。(って誰か言ってたっけ)

( +198 ) 2011/05/30(月) 14:51:50

【独】 給仕 アンゴ

チヱコ嬢の>>+148がかわいくて萌え死にそうになった(真顔

( -22 ) 2011/05/30(月) 14:53:30

給仕 アンゴ、アゼルスタン仲間になったー!(←PSP版タクティクスオウガ)  ( b20 )


【墓】 研究者 ウエダ

イズミさんは大連投でお疲れ様ですね。

最後まで、皆を楽しませようとする姿勢は素晴らしいです。

ただ、僕は既にイズミさん呪狼と証明してしまっていますからね。
他の方も、早めに証明してあげれば、こんなに苦労しないで済むのに、
等と考えてしまいます。

( +199 ) 2011/05/30(月) 15:10:21

【墓】 シュレディンガーの ネコヤ

【本決定】

▼眼鏡!

( +200 ) 2011/05/30(月) 15:18:29

【墓】 シュレディンガーの ネコヤ

   /     _     \
  /     (※)     |
  |       ̄       |
  ヽ  /_____ヽ  /
   ヽ_|0l二二二二l0|_ノ
     |vヽ___ノv|
   (d| ・=ゝ ・=ゝ|b)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   Z/   ( _ )   ヽフ  < 死刑!!
   / @      @ ヽ   \_____
   (ー――〜〜 ―――)
   \ ______/
  てヽ_/   lo//
   /(  て二/l__
  (┃ ⌒ 二 )_O―┴┐
   |┐ー┤ | |\O O|
   |   |_n_)┘  ̄ ̄

( +201 ) 2011/05/30(月) 15:19:09

【墓】 車屋 ヒビキ

イズミがベニヲでなく共襲撃に来たのはなんとなく理由がわかるぜ。おそらく共鳴ズの様子から共鳴2名に絆が付いていると推理したんだろう。

考察という名の願望に賭けてしまったのが敗因さ…

( +202 ) 2011/05/30(月) 15:27:49

【墓】 車屋 ヒビキ

ハヤブサのサインを無視してしまった負い目もイズミにはあるのだろう。狼COしてハヤブサに協力を求められない理由だ。

自分が客観的に偽確定してることは半分自覚しつつ、シノノメに訴えかけるしか手がないという状況だ。
悲しいけどそれが人狼ってものよね。

( +203 ) 2011/05/30(月) 15:33:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

髪結い イズミ
コミット済 18回 残119pt 飴
ペラゴロ ベニヲ
コミット済 12回 残449pt 飴
謎の男 ハヤブサ
コミット済 4回 残710pt 飴
役者 シノノメ
コミット済 27回 残59pt 飴

犠牲者 (9)

記者 サクラ (2d)
女学生 チヱコ (2d)
シュレディンガーの ネコヤ (2d)
車屋 ヒビキ (3d)
煙草屋 セン (3d)
文士 オオコウチ (3d)
包帯 ミヤタ (4d)
女流作家 コノハ (4d)
古道具屋 カラタチ (4d)

処刑者 (2)

軍人 マサキ (3d)
依童 トイロ (4d)

突然死者 (1)

女給 アオイ (4d)

見物人 (0)

逃亡者 (10)

華族 ヤマシナ (1d)
助手 カヲル (1d)
給仕 アンゴ (1d)
双生児 ハナ (1d)
若だんな モチヅキ (1d)
芸者 エンジ (1d)
研究者 ウエダ (1d)
女郎 ユウナギ (1d)
苦労人 スズ (1d)
後家 カスイ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■