674 【満員御礼】紅花栄のばおばぶ村【呪狼vs妖魔vs村人with照坊主】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
煙草屋 センは車屋 ヒビキに投票を委任しています。
文士 オオコウチは車屋 ヒビキに投票を委任しています。
女給 アオイ は 女流作家 コノハ に投票した
髪結い イズミ は 軍人 マサキ に投票した
軍人 マサキ は 役者 シノノメ に投票した
ペラゴロ ベニヲ は 軍人 マサキ に投票した
包帯 ミヤタ は 軍人 マサキ に投票した
謎の男 ハヤブサ は 文士 オオコウチ に投票した
車屋 ヒビキ は 軍人 マサキ に投票した
依童 トイロ は 軍人 マサキ に投票した
女流作家 コノハ は 軍人 マサキ に投票した
古道具屋 カラタチ は 軍人 マサキ に投票した
煙草屋 セン は 軍人 マサキ に投票した
文士 オオコウチ は 軍人 マサキ に投票した
役者 シノノメ は 軍人 マサキ に投票した
軍人 マサキ に 10人が投票した
女流作家 コノハ に 1人が投票した
文士 オオコウチ に 1人が投票した
役者 シノノメ に 1人が投票した
軍人 マサキ はハート女王様の手により首をちょん切られた……
女給 アオイ は、謎の男 ハヤブサ の証言をしました。
ペラゴロ ベニヲ は、煙草屋 セン の証言をしました。
役者 シノノメ は、文士 オオコウチ の証言をしました。
次の日の朝、煙草屋 セン は斬首台の藻屑と消え去りました。
次の日の朝、車屋 ヒビキ は斬首台の藻屑と消え去りました。
次の日の朝、文士 オオコウチ は斬首台の藻屑と消え去りました。
《★占》 謎の男 ハヤブサは 無実の人間 のようだ。
《★占》 煙草屋 センは 無実の人間 のようだ。
《★占》 文士 オオコウチは 無実の人間 のようだ。
現在の生存者は、女給 アオイ、髪結い イズミ、ペラゴロ ベニヲ、包帯 ミヤタ、謎の男 ハヤブサ、依童 トイロ、女流作家 コノハ、古道具屋 カラタチ、役者 シノノメの9名です。
|| /
/
/||
/ ∧||∧
( ヽ ←マサキ
∪ ノ
∪∪
∧ ∧,〜 イ`
( (⌒ ̄ `ヽ _
\ \ `ー'"´, -'⌒ヽ
/∠_,ノ _/_
/( ノ ヽ、_/´ \
、( 'ノ( く `ヽ、
/` \____>\___ノ
/ /__〉 `、__>
| ミ ピャッ!
( +0 ) 2011/05/29(日) 01:00:16
( +1 ) 2011/05/29(日) 01:00:27
( -0 ) 2011/05/29(日) 01:00:36
( +2 ) 2011/05/29(日) 01:00:49
( +3 ) 2011/05/29(日) 01:00:53
( +4 ) 2011/05/29(日) 01:00:58
うっわー!大量!!
マサキ、セン、ヒビキ、オオコウチお疲れ様!
屋陣営けっこう落ちてきたね!!
( +5 ) 2011/05/29(日) 01:01:21
マサキ、セン、ヒビキ、オオコウチの4人はお疲れなんだぜ。
これ溶けまくりじゃないか?www
( +6 ) 2011/05/29(日) 01:01:25
道連れはセンにヒビキにオオコウチかwww
ネコヤにチヱコもお疲れ様。
墓下の皆さん、大して面白くもない確定狼で申し訳ない。
( +7 ) 2011/05/29(日) 01:01:38
センちゃんとオオコウチくんが呪い系、ヒビキくんが襲われ系かな?
おつかれさま。
( +8 ) 2011/05/29(日) 01:01:42
セン・ヒビキお疲れ!
これイズミ弁達者なのかよ。判らんわあ
( +9 ) 2011/05/29(日) 01:01:48
墓下名乗りはなしか?一応黙っておこう。
うわーこれはやられたなー……
( +10 ) 2011/05/29(日) 01:01:54
お疲れさん。
見事に大量ですね。
3dにして犠牲者欄6名壮観。
( +11 ) 2011/05/29(日) 01:01:59
あ、そうそう。
ナンパなマサキくんもいらっしゃいwww
( +12 ) 2011/05/29(日) 01:02:06
【センは無実の人間のよう……だけど、アタシは溶かしたものだと思っている。】
( 0 ) 2011/05/29(日) 01:02:12
一気に来ましたわね!
えっとヒビキ様お勤めご苦労さまでした。
セン様、オオコウチ様がんばりましたのね……お疲れ様です。
マサキ様、今のお気持ちをどーぞ(くすくす)
( +13 ) 2011/05/29(日) 01:02:13
( +14 ) 2011/05/29(日) 01:02:19
( +15 ) 2011/05/29(日) 01:02:32
( +16 ) 2011/05/29(日) 01:02:54
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::|
/ ヽ
l \ l
.| ● / |
l , , , ● l おう、いらっしゃい!
` 、 (_人__丿 、、、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
./ ___ l __
( +17 ) 2011/05/29(日) 01:02:56
昨日のエンジのまとめから
ベニヲ→セン→トイロ→コノハ→シノノメ→オオコウチ→イズミ→アオイ
ベニヲ、オオコウチは証人濃厚!?
コノハが溶けてないってことは、照る??
( +18 ) 2011/05/29(日) 01:03:52
アオイちゃんが何処を占ったかが不確定要素だけど。
そこを除けば、占いはこうなってたはず。
ベニヲ → セン(墓) → トイロ → コノハ → シノノメ → オオコウチ(墓) → イズミ → アオイ
( +19 ) 2011/05/29(日) 01:04:04
というわけで、皆お疲れー!
>>+14
なー。二日目明けた時点で終わってたらどうしようとか思ってたわ。意外とバランス取れるもんだな。
( +20 ) 2011/05/29(日) 01:04:11
/ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ 下がってろウジ虫ども! 。
| 个 | 訓練教官のカラタチ先任軍曹が2をgetする!
ノ| ̄ ̄ヽ
∪⌒∪
>>1 貴様! 俺の大金時をどうするつもりだ!
>>3 考察する前と後に「サー」と言え!
>>4 ふざけるな! AA使え! 大きいヤツだぞ!
( 1 ) 2011/05/29(日) 01:04:14
( 2 ) 2011/05/29(日) 01:04:20
つまり、今日の状況はこうか
溶け妖魔 → ヒビキ
呪殺死 → セン、オオコウチ
切腹 → マサキ
( +21 ) 2011/05/29(日) 01:04:36
おおそうだ、応援席の面々、お久しぶりだな。
改めてよろしく頼む。
>セン 不意打ち死に同士、一緒に酒でも飲もうぜw
なんか飲みたいもんある?
( +22 ) 2011/05/29(日) 01:04:42
>>+13 チヱコ
いやいや、これくらいは派手に溶けてもらわないとなw
まさにこの村の醍醐味だ。
( +23 ) 2011/05/29(日) 01:04:43
そういや、下駄の音が聞こえないけど、まあパスもできるからねぇ。
( +24 ) 2011/05/29(日) 01:04:50
マサキ、セン、ヒビキ、オオコウチお疲れ様。
で、何ぞコレ……(汗)。
( 3 ) 2011/05/29(日) 01:05:25
シwノwノwメwwwwww
まさかの真証人!ごめん犯人決め打ちだったわー
( -1 ) 2011/05/29(日) 01:05:33
ん?襲撃無しなのかい?それともここじゃ襲撃も斬首の藻屑?
( 4 ) 2011/05/29(日) 01:05:33
間違えた【訂正】
ベニヲ→セン→トイロ→コノハ→シノノメ→オオコウチ→イズミ→アオイ
ベニヲ、シメノノは証人濃厚!?
コノハが溶けてないってことは、照る??
証人はベニヲ、シメノノ、トイロと予想
( +25 ) 2011/05/29(日) 01:05:53
>>+15
ヒドい奴だな!w
だから溶けるんだ!www
( +26 ) 2011/05/29(日) 01:06:25
地上はこれからが面白いところだ。
せいぜい苦しむが良いw
( +27 ) 2011/05/29(日) 01:06:26
▲ヒビキは確定。
ベニヲ→●セン→●トイロ
シノノメ→●オオコウチ→●イズミ←コノハ
で、間違いないかな。
センとオオコウチが真だと痛いんだが、判断つかんな。
シノノメ>>2 絆? システムメッセージからはわからんが何か理由あるか?
( 5 ) 2011/05/29(日) 01:06:52
>ヒビキ
あーそういや今日終わってない事から、残りの犯人は2匹で確定って事かね。
あくまで俺視点だが
( +28 ) 2011/05/29(日) 01:06:59
( +29 ) 2011/05/29(日) 01:07:01
女は役所からの住民票を見て驚いた。
シノノメは不法居住者(素狼だな)
ちょっとカオスな展開にまた笑みがこぼれた。
( 6 ) 2011/05/29(日) 01:07:22
>>+21ネコヤ
そう、そんな感じ。
まさか屋が共有騙りで、真共有潜伏とはなー
>>+22オオコウチ
ぱーっと飲むかwくそー悔しいなーw
適当に焼酎とか貰おうかな。
( +30 ) 2011/05/29(日) 01:07:33
正直、この状況は地上で村人で「なんぞ!?wwwこれwww」で味わいたかったな。
カラタチ、うらやましいぞw
( +31 ) 2011/05/29(日) 01:07:55
>>+23
ふふ、ですわよね。
溶けるか溶かすかして差し上げる! って思ってましたし。
私も楽しい体験とマサキ様のいろいろなお姿を拝見できてケセラセラですわ。
( +32 ) 2011/05/29(日) 01:08:10
絆!?表示はなかったよね?
あー、カウンターもあるのかな…?
( +33 ) 2011/05/29(日) 01:08:15
ああはいったものの、アタシももう一遍確認するわ。
すぐに言えるのは、ヒビキが溶けたり溶かされたりはないので、今日のヒビキ襲撃は確定。後追いは、後を追ったと出るから絆は生存。
( 7 ) 2011/05/29(日) 01:08:58
……そうだ、大事なこと忘れててた。
俺に因縁付けたのは結局どいつだよ!w
( +34 ) 2011/05/29(日) 01:09:03
>>6
うっわここで黒出しか。自分を吊らせるためか?
( +35 ) 2011/05/29(日) 01:09:37
>シノノメ
いや俺は絆うたれてないって言ったろw
つうか、打たれてたら表示されるよな?昨日みたいに
>マサキ
うるせーww
( +36 ) 2011/05/29(日) 01:10:31
マサキ、セン、ヒビキ、オオコウチはお疲れ様。
多分そっちの方が飯は良い物が出るぞ。
( 8 ) 2011/05/29(日) 01:10:33
( +37 ) 2011/05/29(日) 01:10:50
>>+31
全く同意だ。
もちろん、それぞれの陣営に面白さはあるんだけど、日が進む毎にどんどん新しい状況が飛び込んでくる村側がやっぱり一番面白いよなw
……地上に残ってたらだけどな!w
( +38 ) 2011/05/29(日) 01:11:07
上は整理するのも大変そうですわね。
下も大変そうですけれど。
>>1
ネコヤ様亡き後は独壇場ですわね。
流石AAネタの2トップの一角。
ネコヤ様が*06胡麻斑海豹*なら、カタラチ様は*06胡麻斑海豹*ですわね。
( +39 ) 2011/05/29(日) 01:11:40
カウンターっていうより、溶けだよね(リアクションが、なんとなく)
( -2 ) 2011/05/29(日) 01:11:47
どうでもいいけど、カヲルくんはずっとシノノメちゃんのこと、「シメノノ」って呼んでる気がして面白いから黙ったまんまの僕はひどいやつでしょうか(;´∀`)
( -3 ) 2011/05/29(日) 01:11:54
イズミからの、カウンターでオオコウチ死亡もあるのか…悩むなこれ。
コノハは照るじゃないっすかwww
( +40 ) 2011/05/29(日) 01:11:55
>>+30セン
おーけー。焼酎な。ほれ
つ【凪海】
乾杯、あとは地上の応援だなw
( +41 ) 2011/05/29(日) 01:13:14
>>34
てへぺろ(・ω<)☆
即効絆落ちたぜ楽勝だぜまじ!
( -4 ) 2011/05/29(日) 01:14:00
よしよし、これで内訳は地上でもほぼ絞れたはず。
・共
ミヤタ
ヒビキ
カラタチ
・占
チヱコ
ベニヲ
オオコウチ
・魔
セン
・照
コノハ
つか、ハヤブサ何者だよ!w
( -5 ) 2011/05/29(日) 01:14:18
( -6 ) 2011/05/29(日) 01:14:41
とにかくベニヲが生きていて、ほっとした…
がんばってー!ベニヲ!!
( +42 ) 2011/05/29(日) 01:14:52
3dで墓下6人とかw
明日は逆転するか、それとも終了するか、だなw
( +43 ) 2011/05/29(日) 01:15:00
やば、破綻したか。わて!!
シノノメ狼ってことは、オオコウチ真。
イズミ呪狼、トイロ呪狼でも、セン真はおかしくなるぞ。
となると、ミヤネ屋が屋??
( !0 ) 2011/05/29(日) 01:15:12
ヒビキがやられたか。
だがヤツはこの共鳴三巨頭の中では一番の大物。
さてどうしたものか……。
( 9 ) 2011/05/29(日) 01:15:46
>>+43
普段なら落ちるはずもない2日目に既に2落ちですものね。
流石カオス編成。見ているだけでも楽しいですわ。
( +44 ) 2011/05/29(日) 01:16:21
ふーん、コノハからシノノメ黒か。
やっぱコノハ真ある気がしてきたな
マサキ、シノノメ庇ってた感じだったし。
( +45 ) 2011/05/29(日) 01:16:24
>>+38
うむ。赤はもう見え過ぎちゃって、逆に焦るw
( +46 ) 2011/05/29(日) 01:16:27
>>+36
後追いは、相方が死んだ瞬間に発動だけど、
占いと呪殺・溶けは同時発生なので、仮にオオコウチとセンが因縁で、双方が呪殺/溶けだったら、後追い表示はないと思うよ。
( +47 ) 2011/05/29(日) 01:16:27
村:共共 占占占
狼:呪狼
悪:蝙
照:照
地上はこんなかんじかなぁ?
( -7 ) 2011/05/29(日) 01:16:44
( +48 ) 2011/05/29(日) 01:16:44
( -8 ) 2011/05/29(日) 01:16:55
( +49 ) 2011/05/29(日) 01:17:05
( +50 ) 2011/05/29(日) 01:17:21
>>9
言ってるヨ!?何かコイツ言ってるヨ!www
ヒビキ、小物にされてるぞw
( +51 ) 2011/05/29(日) 01:17:31
>>+41オオコウチ
お、いいねー。こっちもお勧めの焼酎でも出しとくか。
つ【船中八策】
歴史的にも有名な、超辛口の米酒。
俺は好きなんだ、是非飲んでくれ。
( +52 ) 2011/05/29(日) 01:17:32
>>9
私、カラタチ姐様の凛々しい纏めが見たく思いましてよ。
地上組はうーんと悩んでうーんとがんばってくださいですわ。応援してますわ〜
( +53 ) 2011/05/29(日) 01:17:49
因縁の相手は出るの?因縁つけられたものが…
出るんだったらいったほうがいいよね?
( +54 ) 2011/05/29(日) 01:17:54
>>9
駄目だろ、それはw
ラダマンティス:ヒビキ
ミーノス:カラタチ
アイアコス:CCO
ですね、わかります(^^
( +55 ) 2011/05/29(日) 01:18:02
( !1 ) 2011/05/29(日) 01:18:35
( +56 ) 2011/05/29(日) 01:18:37
>>+43
昨日の時点で、既に3日目か4日目の気分だったw
こう色々悩みっぷりが。
( +57 ) 2011/05/29(日) 01:18:51
>>+47
一応夜明け前に、因縁つけられてないことは宣言しといた。
確かオオコウチも宣言してたような。
( +58 ) 2011/05/29(日) 01:19:20
>>!0
あれ?破綻してる?
帆視点だと確定するのは俺真、セン真、チヱコ真。
ベニヲ偽とトイロ呪狼、イズミ呪狼、シノノメ狼。
( -9 ) 2011/05/29(日) 01:19:28
( +59 ) 2011/05/29(日) 01:19:33
( !2 ) 2011/05/29(日) 01:19:39
墓下閲覧:墓下から秘密発言閲覧可
ってあるから見えるんじゃないかな。
てことは、お仲間赤ログ使ってないってことではないだろうかw>マサキくん
( +60 ) 2011/05/29(日) 01:19:59
コノハ様からシノノメ様黒判定は、少し意外でしたわ。
ん〜どっちも偽視していたからどうなんでしょう。屋陣営からの狼潰しでとなっても最低あと二日逃げ切らないとなりませんし……
真の目もありそうですわね。
( +61 ) 2011/05/29(日) 01:20:42
>>+60
あ、間違えた。
フィルタかかってただけだったw
( +62 ) 2011/05/29(日) 01:21:22
エンジ>>+47、え、そうなのか
じゃあ昨日俺がネコヤ仲間に嫌がらせで絆討たれたなんとか屋じゃねえの?とか考えたの、無駄だったな…
教えてくれてありがとうよ。勘違いしてたわ
( +63 ) 2011/05/29(日) 01:21:29
着てない人…
本日まだ発言していない者は、女給 アオイ、髪結い イズミ、謎の男 ハヤブサ、依童 トイロ、以上 4 名
中の誰かwwwww
( -10 ) 2011/05/29(日) 01:21:38
俺が落ちてもCCOが入ればなんとかなるだろ
CCOも落ちたら…知らん!
( +64 ) 2011/05/29(日) 01:21:39
うーん、ダメだ。やっぱり頭回らないね。
状況整理もちゃんと出来そうにないし、明日にする。
<⌒/ヽ___
/<_/____/
( 10 ) 2011/05/29(日) 01:21:48
( +65 ) 2011/05/29(日) 01:21:54
( A0 ) 2011/05/29(日) 01:22:09
>マサキ
>墓下閲覧:墓下から秘密発言閲覧可
ってあるんだけど赤見えないん?
( +66 ) 2011/05/29(日) 01:22:14
華族 ヤマシナは、軍人 マサキくん、プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a0 ) 2011/05/29(日) 01:22:30
でも、やっぱりこれだけ落ちてきますと、賑やかですわね。〜
皆々様どうかごゆるりと。
( +67 ) 2011/05/29(日) 01:22:55
( +68 ) 2011/05/29(日) 01:23:14
少なくとも共鳴ログは見えないな
奴ら何も話してないぞw
( +69 ) 2011/05/29(日) 01:23:24
研究者 ウエダは、ここまで読んだことにした。 ( b1 )
>>+51マサキ
「大物」っつってるぞw
>ヒビキ頼りにされてたんだな。
実際、上手いまとめだったわ。お疲れ。
>>+51セン
おお良いねえ。ありがとよ。じゃあ互いの酒で乾杯だ。
( +70 ) 2011/05/29(日) 01:23:51
r ‐、
| ○ | r‐‐、 良い子の諸君!
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) >ゆっくりして
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ / いってね!!!
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
( +71 ) 2011/05/29(日) 01:23:59
( a2 ) 2011/05/29(日) 01:24:00
すまんw
表で話す時は、フィルタかけるようにしてたんで。
( +72 ) 2011/05/29(日) 01:24:03
あのシメノノのイラつき感が、真っぽく見えた私。
コノハ黒出しは、吊ってもらうためではないかと思った。
( +73 ) 2011/05/29(日) 01:24:53
華族 ヤマシナは、給仕 アンゴくんも、プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a3 ) 2011/05/29(日) 01:24:54
そうか、絆が出たら後追いって出るっけ。失敬失敬。
ん?てことはオオコウチ白でも落ちる理由がなくなるので、溶けしかないんだよね。
なんちゃら屋って、へーそうなんだ。ふーん。
( 11 ) 2011/05/29(日) 01:24:59
>>+58
そそ。
システム上の処理の例として、あげさせてもらったよ。
「仮に」とつけたのは、そこに因縁あるとは思ってないけど、というわっちの気持ちさ。
わっちも『船中八策』いただいていいかい?
肴にキビナゴが欲しいねぇ。
( +74 ) 2011/05/29(日) 01:25:14
( +75 ) 2011/05/29(日) 01:25:27
ふむ……
しかしあれだな。
フルメンバー村だけど、金曜日スタートで週末のうちに終了するというのは、ある意味で『リアル大事に村』として効果あったのか、と思ってみたりw
( +76 ) 2011/05/29(日) 01:25:45
村視点で客観的にわかることは。セン、オオコウチ、チヱコ、ネコヤの4人が同時に証人であることはありえない。
その場合、現在村側は2名。狼は最小2名最大3名と思われるので、そのパターンなら終わってるわ。
( 12 ) 2011/05/29(日) 01:25:48
( 13 ) 2011/05/29(日) 01:25:51
>>+70
ホントだw
実際、俺たちが小物から排除するものか。
厄介そうな奴から喰うに決まってる。
( +77 ) 2011/05/29(日) 01:26:47
( 14 ) 2011/05/29(日) 01:26:58
んー、これどうなんだろ。
よくよく視点煮詰めれば、論理破綻してる奴とかいそうだな。自分が溶けもせず探り先を溶かしもせず、白判定2連続だと。
鳩だと夜明け直後の更新辛いなあ。*じゃ、またー*
( +78 ) 2011/05/29(日) 01:27:03
( +79 ) 2011/05/29(日) 01:27:14
( +80 ) 2011/05/29(日) 01:27:20
溶け溶けメルティダウンも見届けたから、僕も休むことにしよう。
それではみんな、アデュー!**
( +81 ) 2011/05/29(日) 01:27:37
実際のトコ、共襲撃に来たって事はネコヤ呪の補強になりそうな気はしてるんだけど、違うのかな?
ヒビキ落として、さらにある程度の連鎖があっても終わらないって自信はあった訳だよね。
……アオイが犯人側なら、自信は当然だけど。
昨日のソッコー離脱とか、その後のコミットON(↓のフィルタ欄にコミットマークがあった)から、照ハヤブサでイイと思っている。
ここ動かす予定は今のところない。
( =0 ) 2011/05/29(日) 01:28:22
おうエンジもやるかい。
ほれ、一杯。
墓下にゃあ食い物は出てたのかな?
地上は俺が要求しないと出てこなくて、コイツら飢え死にする気かと思ってたんだがw
アオイが忙しそうだったのが原因だろうがなあ
大丈夫なんかな、アオイ。
( +82 ) 2011/05/29(日) 01:28:57
>>+63
処理順はこうなってるってさ。
封印解除処理
突然死の処理(※後追いの処理)
小悪魔の「因縁」の処理(★求婚者の「求婚」の処理)
封印実行処理
委任処理
処刑投票(※後追いの処理)
占い・呪殺(※後追いの処理)
襲撃先決定
護衛対象決定
襲撃処理(憑狼がいる場合、憑依処理)(※後追いの処理)
吸血処理
見物人失踪処理
魚人の「跳ねる」処理
照坊主の「下駄」処理
勝利判定
※各種の後追いは、片方の死亡原因に関わらず、死亡直後に行われます。
( +83 ) 2011/05/29(日) 01:28:57
寝る人はおやすみ〜
〜♪
∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(*´∀`)(_____)
( つつ
(_⌒ヽ
⌒Y⌒ ,)ノ `J
ファサァ
∧_∧
( ´∀`) ))
/つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
ノ ) \ ))
(__丿\ヽ :: ノ:::: )
丿 ,:' ))
(( (___,,.;:-−''"´``'‐'
( +84 ) 2011/05/29(日) 01:29:22
給仕 アンゴは、華族 ヤマシナお疲れ、おやすみ!
( a4 ) 2011/05/29(日) 01:29:23
( a5 ) 2011/05/29(日) 01:29:33
シノノメ、メタだろwww
アオイ大丈夫か、突然死とかしないといいけどな……。
( -11 ) 2011/05/29(日) 01:29:45
( -12 ) 2011/05/29(日) 01:29:46
俺は皆の楽しみのためにも、視点漏れで答えを言ってしまわないようにしないとな。やれやれw
昨日喋らなかったのも、情報を落とす方がまずいと思ったからだしな。
( +85 ) 2011/05/29(日) 01:30:12
( +86 ) 2011/05/29(日) 01:30:49
>>14 ベニヲ
ヒビキが襲撃で落ちて、後追いが発生していない時点で、溶け以外の可能性があるなら逆に教えておくれ?
アタシ視点でもベニヲ真でセンを溶かしたようにしか見えないんだけど。
( 15 ) 2011/05/29(日) 01:31:01
共2人+証人?人 犯人2人(ネコヤ犯人仮定)
今日が続いてると言う事は証人1以上生存確定
(ネコヤ犯人仮定で今日落ちた二人証人の可能性はアリ)
なかなか悩ましい結果になったな。
ヒビキたんがいないと俺がおふざけできない!
カラタチに逃げられた。俺も頭回らんし寝る**
( 16 ) 2011/05/29(日) 01:31:24
きっとちゃんとしたおつまみは、アンゴ様が持ってきてくださりそうですけど。
飲まれる方におつまみですわ。
(ふところをごそごそした)
1.よっちゃんいか
2.柿の種
3.カリ梅
4.*09西表山猫*ジャーキー
5.塩
6.イカ娘
( +87 ) 2011/05/29(日) 01:31:26
>>+85
もし溶け×2とすれば、狼陣営とすれば出す情報を最小限に抑えたまま、かなり良い結果を得たってことだな。
敵陣営ながら感心するぜ。
さすが、日頃からあくどいことばかり考えてるだけのことはあるw
( +88 ) 2011/05/29(日) 01:33:10
( +89 ) 2011/05/29(日) 01:33:18
>>+82
では、文士の先生と煙草屋さんに、注がせていただきましょうかい。
チヱコちゃんが胸元から何か取り出してくださったようですし。>>+87
改めまして、お疲れさんでした。
[...は徳利を傾けた。]
( +90 ) 2011/05/29(日) 01:33:18
>>+83
んー、俺もそれは見たんだが、
>占い・呪殺(※後追いの処理)
この中に全部入ってるから判らんくてさ。
絆の1人が呪殺→後追い判定→次の呪殺判定って感じかと思ってたんだわ
( +91 ) 2011/05/29(日) 01:33:30
( 17 ) 2011/05/29(日) 01:33:58
( +92 ) 2011/05/29(日) 01:34:00
( A1 ) 2011/05/29(日) 01:34:31
コノハの黒出しは判断難しいな。
地上でも誰も触れないし。
コノハ偽視でみんなアウトオブ眼中なんだろうか?
( +93 ) 2011/05/29(日) 01:35:07
私焼酎はこれを持って参りましたの。どうぞですわ。
つ【夢想仙楽】
抜群に美味しいですの。
(>>+87の2(6)を片手にほえほえしています)
( +94 ) 2011/05/29(日) 01:36:00
>>+89
まあ、落ち着いて状況を整理してから、という意味もありましょうよ。
車夫の兄貴分も、こっちへ来て膝を崩しなさいな。
( +95 ) 2011/05/29(日) 01:36:10
いや…けっこうマサキので、状況わかったよwwwww
( -13 ) 2011/05/29(日) 01:36:41
>>+78セン おつかれ〜
っつかもうこんな時間だったな。寝る奴はおやすみだ
>>+86アンゴ そのカレー…いや、丁度つまみを出してくれたようだ>>+87
チヱコありがとよ、4(6)食べさしてもらうぜ。
( +96 ) 2011/05/29(日) 01:36:58
>>+87
おっと、つまみが出ていたな。
ありがたくいただきマンモス!
8(10)
( +97 ) 2011/05/29(日) 01:37:12
シュレディンガーの ネコヤは、くっ、ガッツが足りない!
( a6 ) 2011/05/29(日) 01:37:44
>>=0
まるっと同意しとく。
ハヤブサは昨日喰われると思った照な気がする。
昨日の「セン→●オオコウチ→●コノハ」から考えてコノハ人外、オオコウチも人外と考えていいかな? 溶けた以上、オオコウチは屋、コノハも屋っぽい。
で、ベニヲは証人っぽいし、トイロは犯人ぽいしでセンの正体がわからん。
今のところ俺の頭の中はこんな感じ。
( =1 ) 2011/05/29(日) 01:37:47
おつまみだと…?この時間に食べ物を要求されるとは想定外だったw
1.ホタテのフライ
2.レモンガーリックポテト
3.ピリッとマヨちくわ
4.タコの唐揚げ
5.たけのこから揚げ
6.セロリスティック
ていうか、コノハぼっちかよwwww
( +98 ) 2011/05/29(日) 01:38:50
>>+91
そうですねぇ。
どなたさんから占い始めるかはランダム、みたいな?
他に情報がないか、後で見てみましょ。
知ったような口きいてごめんなさいね。
( +99 ) 2011/05/29(日) 01:39:06
女学生 チヱコは、シュレディンガーの ネコヤ>>a6 つ【タッキー&翼君の友達らしいナニカのボール】
( a7 ) 2011/05/29(日) 01:39:58
>>+96 オオコウチ
食した者全てが暴君カレーをひくというチヱコ嬢懇親のカレーラインナップをスルーするとは罰当たりな!
( +100 ) 2011/05/29(日) 01:40:33
>>17 ベニヲ
そこはまるっとベニヲにも跳ね返るけど、イズミ >>2:151 ●アオイ で変更した発言は確認しにいったけどないね?
( 18 ) 2011/05/29(日) 01:40:41
>>+98
本当…せめて反応してあげて差し上げて欲しいですわ(涙)
あら、ちゃんとしたおつまみですわ!
5(6)をいただきますの!
アンゴ様も一献いかがかしら?
( +101 ) 2011/05/29(日) 01:42:20
西表山猫って食って良いんだっけか…美味いから俺は良いんだが。
>>+90エンジ おう、とと。ありがとよ。
>>+89ヒビキ
明日のために休養して力を蓄えるつもりなんじゃねえのかな?
まあ時間も時間だぜw
気にすんな、きっと大丈夫だ
>>+94チヱコ
じゃあそいつも頂こうか。やあ、こちらはまったり賑やかで美味いものもあって、さすが天国ってやつだな。
( +102 ) 2011/05/29(日) 01:42:48
>>6 コノハ
が謎いんだよね。
何? シノノメ占ったの?
シノノメ→●オオコウチ→●イズミ←コノハ
ならシノノメ真証人でオオコウチ溶けか、オオコウチ真証人でイズミ呪になるね。
後者の場合コノハは偽か。
あ、後者ではないから、シノノメ偽、狼でしょって主張?
わっかりにくいよw
( =2 ) 2011/05/29(日) 01:42:51
うーん、ダメだ。
やっぱちゃんと寝るよ。
また明日ね。
おやすみ。
( =3 ) 2011/05/29(日) 01:44:03
>>+88
実際、妖魔対策での協力を約束した上で俺を残されると、俺は「溶け」が妖魔なのか呪殺なのかを明言しなければならんのだ。
「俺狼」からの考察も大分されそうだし、COしたものの、情報を出さない方が良いと考え直したんだ。
あと、妖魔対策は、狼のほとんどが呪狼の時点で、俺たちはあまり気にする必要はないんだよ。4つもある占いが、全部「狼を避け」「妖魔狙い」で刺さるんだ。
占を喰わずにおけば、遠からず溶かしてくれると踏んでいた。
って、勝手に人を悪党にするな!w
( +103 ) 2011/05/29(日) 01:44:19
さてと、アタシ視点コノハが屋でも狼でも偽確定した>>6 ので、今日アタシはコノハに投票するよ。
占い先はイズミ、ハヤブサ、トイロの誰かから選ぶ予定。**
( 19 ) 2011/05/29(日) 01:44:20
>>a7
わーい、ボールだ! ありがとう!!
r‐-,,,,_
`¨'''''‐-"二'''__- ,,,__
""‐- ¨.,,,''' Tヽ‐-,,,,,__ _
`ヾミπ,Ωァ)ュ;三!、
r`彡≡≦ヾ、ヽ=!、
ノオ´i ´ ̄ ヾ£=!_
/i,/"´-',,,,, -‐‐‐-ゝヽ ヽ
,..-‐ィ0)、 ,! {γ⌒ヾ ゝ"゙ヽ. ヽ
∠二フヾr} {λゝ___,ノ!,ィーァ=ヾ、 ̄ ̄ ヽ
ー‐Yゝ"ヽ,r‐''"ゝヽ ヽZゝ ' ゙_)ヾ-λ_ノノ_,,,,,ノ
` 、∠二rヾγ彡 )'"≦、彡"_,,,-‐ノ'''''´
`ー"-r、/ノイ´- ,,,〈 r ' ¨,,''フ´
`ー〃ー‐─''''"` ̄´
( +104 ) 2011/05/29(日) 01:44:24
役者 シノノメは、女流作家 コノハ を投票先に選びました。
たけのこおいし…
たけのこの里もおいし…
>>+100
エンジ姐様は華麗に主水カレーを引かれましたわ!
ヤマシナ様は華麗? にごはんだけをいただかれましたわ!
た……たった3人ですわ。地獄の苦しみを味わったのは(ひりひり)
( +105 ) 2011/05/29(日) 01:45:04
地上の皆さんにも、献杯。
[>>+87の6(6)や>>+98の3(6)を酒のあてにしつつ、楽しい酒盛りをした後で、引き上げた。**]
( +106 ) 2011/05/29(日) 01:45:41
女学生 チヱコは、文士 オオコウチにお酌をした。「どうぞ(とくとくとくとく....)」
( a8 ) 2011/05/29(日) 01:46:21
>>+101 チヱコ嬢
え、俺がチヱコ嬢にお酌してもらうなんて、そんな滅相もない…(照)
でもせっかくの申し出だからありがたくお受けしようか。
( +107 ) 2011/05/29(日) 01:46:55
( +108 ) 2011/05/29(日) 01:47:53
あれこれ書いてたら、食い物を逃してしまっていた。
>>+87の6(6)と、>>+98の6(6)をもらおう。
( +109 ) 2011/05/29(日) 01:48:03
>>a7 チヱコちゃん
(ヤマシナの中の物が何かずるずると出てきたようだ)
( -14 ) 2011/05/29(日) 01:48:16
イカ娘は頂いたでゲソ。
そしてセロリスティックをかじるw
( +110 ) 2011/05/29(日) 01:48:40
ひょっこり。
とりあえずアリスのお茶会なテキストは初めてなんだけど、「斬首台の藻屑=無残な姿」でおkかな?
って、もしかしてこれ、2D3Dで占全滅とかいいません・・・?
( +111 ) 2011/05/29(日) 01:49:02
女学生 チヱコは、給仕 アンゴにもお酌した「あら、時には私からも…ですわ(トクトクトクトク....)」
( a9 ) 2011/05/29(日) 01:49:20
頭回ってないから>>=1も超適当かも。
俺も寝て明日考える。おやすみー ノシ **
( =4 ) 2011/05/29(日) 01:49:27
眠い頭なんで表で発言しないけど、私視点で証人が5人以上になっている気がします。orz
占い先を変えていた or ガン無視、とりあえず後者で頑張るつもり。
( *0 ) 2011/05/29(日) 01:49:28
( -15 ) 2011/05/29(日) 01:50:11
>>+98
おっと、こっちもあったのか。
いただくぜ。
19(30)
( +112 ) 2011/05/29(日) 01:50:20
>>!2帆
しんどい役まわしちまってすまん!
色々俺の読みが悪かったなあ。
まあ、気楽にやってくれ
おやすみ!
( -16 ) 2011/05/29(日) 01:50:25
給仕 アンゴは、女学生 チヱコにお酌してもらって嬉しそうだ
( a10 ) 2011/05/29(日) 01:51:19
というか、よく見るとヒビキ、セン、オオコウチは「斬首台の藻屑」だけど、マサキだけはハートの女王様の手ずから首ちょんぱされてるのかw
( +113 ) 2011/05/29(日) 01:51:30
スズ様こんばんわ。というか初めましてですわね。
占全滅でしたら、地上は共2だけですし、狼はマサキ様だけが吊られてますので現存3
これですと終了していますわ。
( +114 ) 2011/05/29(日) 01:51:45
一気に墓下がにぎやかになりましたね。地上から来たみなさんお疲れ様なのです。
私も>>+87のおつまみ1(6)と>>+98の5(6)いただきますわ。
( +115 ) 2011/05/29(日) 01:51:48
>>+111
一応、最悪でも証人(占い師)は1名生き残っているのは確か。
( +116 ) 2011/05/29(日) 01:52:38
ふむ……
いつもみんなに料理出して貰ってばかりだと悪いし、明日ぐらいは俺からも出せるように材料探しとくよ!
_____
/;;;;:::::::::::::::::/
||;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ,ハ
|: ̄\;;;;; (,,/⌒ヽ
|: |: ̄ ̄ 〉 〜
|:::.._|__ U゙U_|
( +117 ) 2011/05/29(日) 01:53:06
女学生 チヱコは、シュレディンガーの ネコヤ>>+112 19番はこれかしら? つ【ドン・フライ】
( a11 ) 2011/05/29(日) 01:53:25
マサキのかりいかよw 引きが悪くて助かったようだなw
お?しかし意外といけるなこれ。
>チヱコ ありがとよ、とと。うん、旨いな。
>>+111スズ
お、本物のスズじゃねえか。あんた、最初のスズかい?
だとしたら、代わりに入っちまってすまなかったな
( +118 ) 2011/05/29(日) 01:53:50
>>+114
チヱコさんも初めましてです。
パターン考察ちゃんとできてませんでしたわ。
それにしても序盤から特殊死の多い展開になりましたね、今回。
( +119 ) 2011/05/29(日) 01:54:33
( +120 ) 2011/05/29(日) 01:55:04
( a12 ) 2011/05/29(日) 01:55:47
助手 カヲルは、眠い…がくり…ベニヲ… ( b13 )
女流作家 コノハは、役者 シノノメ を投票先に選びました。
>>+118
あら、シフトされたのオオコウチさんだったんですね。こちらこそ間の抜けた事してしまったせいで予定狂わせてしまったと思うのでごめんなさいです。
最初のスズと同じ中身ですよ。
( +121 ) 2011/05/29(日) 01:56:10
よほどぷゆぷゆ言いたいけど、誰も言ってない中で1人だけ言うと中身が透けそうなので言わない。
( -17 ) 2011/05/29(日) 01:57:00
とと、ありがとう。ん、うまっ
[...はチヱコの酒を飲み終えると宴が終わる頃を見計らって片付けに行った**]
( +122 ) 2011/05/29(日) 01:58:24
>>a11
おお、それそれ。
_..-ー''''''''― ..、
,,r'":::::::,i|:::::::::::::::::::.\
i彡 ---"゙‐''''''L/'''''''i::::ヽ
l" !'__ .ヽ、:.l
l..ー'''''''''r‐ーイ ̄::::::::::゙'i_│:!
l:::::::::::::::::|゙゙゙''|:::::::::::::::::i|,,, l,,
l,:::::::::.,./ .゙'--―‐´ .l′.!
l`゙゙´ .lー ., │
l ー'''''''''ー ,!-'"
ヽ --‐ ./ !
\、 _..-'゛ ._、、、
( +123 ) 2011/05/29(日) 01:58:33
今回の村、二日目に終わるパターンは証人3人以上の呪殺だけじゃなかったんだよな、そういえば。
俺も後で気がついたが、絆が村側3人についててそのうち一人が呪殺されても終わってたよな。
チヱコに矢を打ったなんたら屋がそれに気付いてなかった様で問題なかったが、結構危ない編成だよなこれ
( +124 ) 2011/05/29(日) 01:59:57
( +125 ) 2011/05/29(日) 02:00:28
何か豪華なカレーが来たw
自分作のでなくて良かった。
( +126 ) 2011/05/29(日) 02:01:03
>>a10 アンゴ様
(少し小首を傾げながらにこやかに継ぎ足しました)
>>+118 オオコウチ先生
タラシ軍人マサキ様特性ですから、すぃーつ(笑)な甘みと、山谷を巡る雪兎の苦みが絶妙に合わさっていますわ。
>>+119 スズ様
こんばんは。お会いできて良かったですわ。
(ゆるやかにお辞儀。あいさつの魔法だけどポポポポーンはでませんあしからず)
呪殺、溶かし、吊、襲撃、絆落ちまで各種取りそろえてますから、オチには事欠きませんわね。
一応全パターン出ましたわね。流石はカオス編成ですわ。
( +127 ) 2011/05/29(日) 02:01:17
>>+121スズ
そうか、いや俺は元々参加できるならするつもりだったしな、気にしないでくれ。
ついでに言えば、早々に死にそうだと思って入ったからそれもある意味予定通りだなw
( +128 ) 2011/05/29(日) 02:02:28
あと、仲間が持たせてくれたおいなりさんもあったな。
さて、それじゃ俺もそろそろ失礼しよう。
皆、お休み。
俺は不甲斐なかったが、地上の犯人たちは応援してやってくれ。
( +129 ) 2011/05/29(日) 02:03:16
軍人 マサキは、おいなりさんを食べながら去って行った。**
( a14 ) 2011/05/29(日) 02:03:39
文士 オオコウチは、女学生 チヱコ>>+127 甘いのはともかく雪兎って苦いのな…見た目からは想像つかないぜ
( a15 ) 2011/05/29(日) 02:04:14
( +130 ) 2011/05/29(日) 02:05:43
文士 オオコウチは、ごちそさん!と言ってぶらぶら去って行った。**
( a16 ) 2011/05/29(日) 02:06:22
>>+129
_、_
ヽ( ,_ノ`)ノ 残念 それは私のおいなりさんだ
へノ /
ノ
>
( +131 ) 2011/05/29(日) 02:06:40
墓下ログ読もうとしたが
さすがに限界だ。
俺はベッドへ飛び込むぜ。
みんなおつかれノシ
( +132 ) 2011/05/29(日) 02:07:13
ふぅ。
俺もAA検索する作業に疲れたからそろそろ寝るかな。
( +133 ) 2011/05/29(日) 02:07:21
‖
[⊂二⊃]
:
: オヤスミナサイ
_∩∧∧__
| (・ω・`) |
/⌒⌒⌒∪⌒/|
/⌒⌒⌒⌒⌒//
./⌒⌒⌒⌒⌒//
`|⌒⌒⌒⌒⌒|/
( +134 ) 2011/05/29(日) 02:07:50
>>+106 エンジ姐様
お疲れ様ですわ。臙脂のリボンに相馬御風の詩ありがとうございました。
あの詩ぐっときましたわぐっと(ぐーしてみた)
>>+120 カヲル様
お疲れ様ですわ。明日もベニちゃん応援がんばれですわ。
>>+122 アンゴ様
良き飲みっぷりですわ。おつまみごちそうさまでした。
>>+126
それは時にせくしぃ? なあだるてぃなカレーですのよ。
>>+129
ご苦労様ですわ。悩んでるであろうお姿░▓▒▓█▓░░▓▒と想像しながら拝見しておりましたわ。
ごゆるりとお休みくださいな。
( +135 ) 2011/05/29(日) 02:09:10
全員にお休みなさいを申し上げていたら、また昨日のように喉が潰えそうですわね。
休まれる方はごゆっくり。
では私もお暇させていただきますわ。
ではお休みなさい。
( +136 ) 2011/05/29(日) 02:12:42
オオコウチくん真証人なら、
イズミちゃん弁犯人。
コノハちゃん白→ネコヤくん白判定からコノハちゃん照。
だと、ハヤブサくんは何だろうね。
( -18 ) 2011/05/29(日) 02:13:45
マサキ、ヒビキ、セン、オオコウチお疲れ様。
しかし4人も一度も落ちてくるとはねぇ。
驚きだねぇ。
( +137 ) 2011/05/29(日) 02:20:02
ちょっとよそ見してた間にみんな寝ましたのね。
では私も今日は失礼しますわ。お休みなさい。
( +138 ) 2011/05/29(日) 02:24:11
くそう、眠れないわー。
3day時点の陣営予想でも投げて寝よう。
◆照:
女給 アオイ
◆狼:
軍人 マサキ (3d)
髪結い イズミ
女流作家 コノハ(狼?)
シュレディンガーの ネコヤ (2d)
◆なんちゃら屋
煙草屋 セン (3d)
文士 オオコウチ (3d)
謎の男 ハヤブサ
( -19 ) 2011/05/29(日) 02:27:10
◆共鳴:
包帯 ミヤタ
古道具屋 カラタチ
車屋 ヒビキ (3d)
◆占い:
ペラゴロ ベニヲ
役者 シノノメ
依童 トイロ
女学生 チヱコ (2d)
( -20 ) 2011/05/29(日) 02:27:34
トイロ占いは、コノハが溶けていないことから。
またコノハ溶けない=狼と予想。
アオイは白判定でつられることがなくなったため、占いとしての偽装を止めたと予想。
イズミとハヤブサは入れ替わる可能性あるかもだけど、アオイから呪殺絶対無いと言い切ったところから、むしろ自分が狼側だから言い切れると想定。
(イズミ占いや第三陣営なら、アタシ狼、アオイ狼の可能性も検討して言い切りは難しいはず)
( -21 ) 2011/05/29(日) 02:34:01
狼の内訳も乗せておくか。
◆狼:
軍人 マサキ 呪狼(3d)
髪結い イズミ 呪狼
女流作家 コノハ 素狼
シュレディンガーの ネコヤ 呪狼(2d)
( -22 ) 2011/05/29(日) 02:39:37
マサキさん、センさん、ヒビキさん、オオコウチさんお疲れ様です。
今日は多いですね。
議事録もなかなか読み終わらないです…
( +139 ) 2011/05/29(日) 03:23:14
三日目にして、既に裏側とお茶会の人数が逆転してるw
みんなお疲れ様なんだぜー。
じゃっ、片付け終了。俺も休むな。おやすみ。
ふう、うっかり飲みすぎたかね。
[...は寝床でチヱコ嬢の顔がやけにチラつく気がしたが、飲みなれない酒のせいだと思うことにした。**]
( +140 ) 2011/05/29(日) 03:47:19
やっと読み終わりました…
ご飯は諦めて寝ます。
お休みなさい**
( +141 ) 2011/05/29(日) 03:47:52
双生児 ハナは、給仕 アンゴをじっと見つめた。
( a17 ) 2011/05/29(日) 03:49:32
訂正:イズミだけど、絶対無い、じゃなくて怖くない、か。夜に読むとずいぶん都合がいいように空目るね。
自分が溶けても、翌日アオイを吊ってくれる、てことね。うーむ読解力減ってるなあ。
まあ、初志貫徹、イズミ呪狼、ハヤブサ第三勢力のままにしておこう。
( -23 ) 2011/05/29(日) 07:34:40
結果見たわ。
ベニヲ、シノノメ(証人)→セン、オオコウチ(*屋)は予想通りやけど、コノハはんに黒出しはやめた方が良いかもと思たわ。
( *1 ) 2011/05/29(日) 07:50:50
客観視点
シノノメ(証人)→オオコウチ(*屋)→イズミ(??)
シノノメ(??)→オオコウチ(証人)→イズミ(弁の立つ)
うち視点
証人:トイロ チヱコ ベニヲ +誰か
トイロ→コノハなんけど、
( *2 ) 2011/05/29(日) 07:56:05
おはようございます。
マサキさん、センさん、ヒビキさん、オオコウチさんお疲れ様でした。
大量に人が動いたんで、ちょっと整理してみましょうか。
現在、生存者は9名。確実なのは、ヒビキさん共鳴者、マサキさん呪狼、チエコさん占だけ
ネコヤさんは因縁で死亡だから、狼か人
センさんとオオコウチさんは、占いで死亡だから妖精か人
それで順に考えていきましょう
( +142 ) 2011/05/29(日) 08:05:10
共共車 占占猫女 狼呪呪軍 妖妖妖 照
or共共車 占占占女 狼呪猫軍 妖妖妖 照
→共共車 占占占 狼呪軍 妖妖妖 照 |女猫
or共共車 占占 狼呪呪軍 妖妖妖 照 |女猫
→共共 占占 狼呪呪 妖 照 |女猫車軍煙文
(だから、猫占なら煙文妖)
or共共 占占 狼呪 妖妖 照 |女猫車軍煙文
(だから、猫狼なら煙or文占)
or共共 占 狼呪 妖妖妖 照 |女猫車軍煙文
(猫狼で煙文占)
or共共 占占 狼呪 妖 照 |女猫車軍煙文
(猫狼でもら煙文妖)
従って、現在の構成は
共共 占占 狼呪呪 妖 照 |女猫車軍煙文
or共共 占占 狼呪 妖妖 照 |女猫車軍煙文
or共共 占 狼呪 妖妖妖 照 |女猫車軍煙文
or共共 占占 狼呪 妖 照 |女猫車軍煙文
となりますね。
( +143 ) 2011/05/29(日) 08:06:12
パターン@ コノハ犯人の場合
犯:コノハ *屋:セン 証:チヱコ 照:葵
弁:五右衛門 *屋:隼or不二子 証:次元
弁:不二子or隼 *屋:オオコウチ 証:ベニヲ
弁:ルパン 証:シノノメ
初日にシノノメはんが●葵はんでシロ。
よって、シノノメはん証人=葵はん照る照るを主張せんといかんねん。
あと今日、コノハはんに黒を出すと、明日の探り先から溶けも呪い返しも起きず破綻することに気付いた。オーマイゴッド!
「今日は爺がおるんじゃよ。神はここにおる。ふぉっふぉっ」
疫病神やろ。マジいらねんで。
( *3 ) 2011/05/29(日) 08:07:21
研究者 ウエダは、メモを貼った。
( a18 ) 2011/05/29(日) 08:07:22
パターンA コノハ白判定(照る想定の場合)
犯:※ *屋:セン 証:チヱコ 照:コノハ
弁:五右衛門 *屋:※ 証:次元
弁:不二子 *屋:※ 証:ベニヲ
弁:ルパン 証:オオコウチ
コノハ白→照る照る想定だと、>>*3シノノメはんを証人にはできんの。
だから不二子探りのオオコウチはんが証人っちゅうことになり、
不二子はうち視点で弁の立つ犯人確定。
(絆自打ちなしから)ルパンがまんま弁の立つ証人。
※には、シノノメはん、葵はん、ハヤブサはんを入れることになる。
これやったら明日もまだ上の3人の誰かを犯人にして、破綻が防げるんよ。
絆が付いてることを考えたら探り先は、葵はんにすることになるやろか。
( *4 ) 2011/05/29(日) 08:21:27
役者 シノノメは、謎の男 ハヤブサ を能力(証言)の対象に選びました。
パターンB コノハ白判定(証人想定の場合)
犯:シノノメ *屋:セン 証:チヱコ 照:ルパン
弁:五右衛門 *屋:※ 証:次元
弁:※ *屋:オオコウチ 証:ベニヲ
弁:※ 証:コノハ
@のパターンと同じく、明日の探り先に困るコノハはん、黒出し撤回してほしいねんのパターン。※には、不二子か葵はん、隼はんが入る。
昨日までの流れから、不二子を犯人陣営に。
選べるんは、Aのパターンしかないように思える現実。
( *5 ) 2011/05/29(日) 08:28:11
アタシ視点コノハ偽だけど、コノハ呪狼でトイロ偽だから溶けていないという可能性があるか?
後でちょっち検討。
( -24 ) 2011/05/29(日) 08:30:34
ここでセンさん、オオコウチさんを分析すると
ベニヲ → セン(墓) → トイロ → コノハ → シノノメ → オオコウチ(墓) → イズミ → アオイ
センさん(妖精か占、センさん占いならばトイロさん呪狼でオオコウチさん占、センさん妖精ならばベニヲさん占)
オオコウチさん(妖精か占、オオコウチさん占いならばイズミさん呪狼、オオコウチさん妖精ならシノノメさん、アオイさん占)
まとめると、
煙文 童
占占 呪(ならば、猫狼でもコノハ占人数が足りなくなるのでありえない)
or煙 ベ
妖 占
or文 髪
占 呪
or文 役女
妖 占占
コノハ占ならば、ネコヤ占で、シノノメ狼
コノハ妖or狼ならば、オオコウチ妖、セン妖
( +144 ) 2011/05/29(日) 08:36:40
以上のことから、
センさん、オオコウチさん、コノハさんが妖精
ネコヤさん呪狼、シノノメさん狼or呪狼
と推理します。
( +145 ) 2011/05/29(日) 08:39:44
あ、違うか。
オオコウチさん妖精だと、シノノメさんアオイさんが占になって、占い師数が足りなくなりますね。
ちょっと考え直してみます**
( +146 ) 2011/05/29(日) 08:42:29
研究者 ウエダは、ここまで読んだことにした。 ( b19 )
( -25 ) 2011/05/29(日) 08:42:57
次元、おはよう。私が破綻している以上、サクッと切り捨てていいと思います。
昨日の流れで次元の印象はアップしているはず。コノハ視点で犯人確定だけど、まあそこはいいや。
むしろ、どうやって占いを避けるか、ですね。
( *6 ) 2011/05/29(日) 08:52:15
あー、私占い大歓迎です。
溶かせられますから。今日、コノハさんを吊ってもあと3手あるのかな?溶かせられたら2手になるっぽい。
今日はコノハさんに退場してもらいつつ、絆狙いで襲撃したいですね。
( *7 ) 2011/05/29(日) 09:01:24
あー今が9人かぁ。絆襲撃成功すれば明日は残6人、私が溶かせたら5人だね。
次元の信憑度をアップさせるために、次元の占い先を襲撃するのもありですね。
( *8 ) 2011/05/29(日) 09:07:26
おはようー。ウエダくんのメモ見ながら僕も考えてみたんだけど、シノノメちゃんが偽占い師なのは証明できるっぽい。
以下、間違ったところあったら指摘してくれ。
(2)
セン→オオコウチ→コノハ→ネコヤ(後追い)→ハヤブサ
シノノメ→アオイ→チエコ(墓)→マサキ→シノノメ
トイロ→ベニヲ→ミヤタ(共)→カラタチ(共)→ヒビキ(共)→イズミ→ハヤブサ
(3)
ベニヲ → セン(墓) → トイロ → コノハ → ●シノノメ → オオコウチ(墓) → イズミ → アオイ
( +147 ) 2011/05/29(日) 09:10:19
と、書いたところで貼ろうとした文章に穴があった…申し訳ない。
>>+147のシノノメちゃん偽確定説は取り消しで!
( +148 ) 2011/05/29(日) 09:12:26
華族 ヤマシナは、議事録メモを弄び中…
( a20 ) 2011/05/29(日) 09:22:47
【コノハはんは雲中白鶴の淑女やった。】
‥‥溶けてへん。てかここシロやと、照る照るしかない考えられんねん。
うち視点:トイロ ベニヲ チヱコと証人は後一人
シノノメはんが証人やと、初日●の葵はんが照る照るか証人になる。
数合わんし。
オオコウチはんが、弁の立つ証人イズミはんにしてやられたしかない。
でも隼はん照る照るやないんか。うち内心決め打ってたんけど。
オオコウチはん証人も意外やった……と言いたいとこやけど、これはうちが安直にものを見過ぎてたんやろな。反省せな。
生存中の証人はベニヲはんとうちだけ、か。
ベニヲはんが●センに探り先を変えたのは幸いやったわ。
( 20 ) 2011/05/29(日) 09:46:19
今ようやく気付いたわ。
不二子視点やと、シノノメ真を主張せざる得ないんのに、それだとソノノメはんの●葵と不二子の●隼の結果両シロは有り得んし、ベニヲはん偽を主張するにせよ、センはんが溶けておるから何処かしらおかしくなる。
と思ったけど、>>2:214センはんが●トイロにしておったから、まだイケるで。
不二子視点:イズミ チヱコ シノノメ 葵(or隼)
センはんはベニヲはんが溶かしたのではなく、弁の立つうちを探ってあーなったとゆことにできる。
( *9 ) 2011/05/29(日) 10:00:20
隼はん証人はないやろ。まだ寝ぼけてんやろか。
でも葵はんが占った先次第じゃ、人数オーバーするねんな。
ま。なんとかなるw
( *10 ) 2011/05/29(日) 10:03:06
おっ!
論理的に証人の真贋を付けられる可能性があるのか?
興味深いな。
( +149 ) 2011/05/29(日) 10:06:22
おはようございます。
アオイさん。軍人さんが犯人なんて信じられないって言うけど本人も認めていますし…、ショック大きいでしょうが、これでも飲んで今日は休んでください。あ、勿論薬剤入りですが。
アオイさん、率直に聞きますが犯人ですか、あー違うんだアリバイあるしってそなるほどーところで好きな人はいるのぉ、いやマジでーちょっkwsk…、なーんてガールズトークしていたらこんな時間。【アオイちゃんは人間でした】
( 21 ) 2011/05/29(日) 10:10:09
あー、次元を弁さんにすればいいのか。
了解です、下手にしゃべるとボロが出るので、もうこの状況がわかんない>< でお茶を濁しつつ、そーなると次元を囲うのは無理ですね。
私は誰かを溶かしつつ、コノハちゃんを吊る。
( *11 ) 2011/05/29(日) 10:14:05
やだ、夜更かしして目の下にプーさんが出来てる><
状況は大体把握しました。【コノハさんを首チョンパセットしました】。文士さんを溶かした役者さんに黒出ししているコノハさんはニセモンですから。ここは絶対譲れませんね。
( 22 ) 2011/05/29(日) 10:25:36
なるほど
コノハ照で、犯人と第三陣営のパワープレイで吊ろうってことか
( +150 ) 2011/05/29(日) 10:30:55
おはようございます。ヒビキ。
ん?どうしてイズミがコノハ偽を主張できるんだろ?
照るの可能性はあるよね…?
( +151 ) 2011/05/29(日) 10:35:00
イズミちゃん(くん?)からアオイちゃんへ白判定ktkr
<2日目>
セン→オオコウチ→コノハ→ネコヤ(後追い)→ハヤブサ
シノノメ→アオイ→チエコ(墓)→マサキ→シノノメ
トイロ→ベニヲ→ミヤタ(共)→カラタチ(共)→ヒビキ(共)→イズミ→ハヤブサ
<3日目>
ベニヲ → セン(墓) → トイロ → コノハ → ●シノノメ → オオコウチ(墓) → イズミ → アオイ
( +152 ) 2011/05/29(日) 10:38:02
今日の状況(予想)
村:共共 占占
狼:呪狼
悪:小蝙
照:照
( -26 ) 2011/05/29(日) 10:38:23
客観視点で、溶けが発生してる箇所には必ず占い師が居る。
(1)チヱコちゃん
(2)センちゃん周り(センorベニヲ)
(3)オオコウチくん周り(シノノメorオオコウチ)
なので、イズミちゃん真なら(4)自分で他に占い師は居ない。
でも、イズミちゃんが白判定を出しているハヤブサくんとアオイちゃんも占or照で、照は一人だから
(5)アオイorハヤブサ
が出てきてしまう。占い師が多すぎて破たんしてる。
よって、イズミちゃんは偽占い師。あってるかな?
( +153 ) 2011/05/29(日) 10:38:36
イズミ視点ではハヤブサ照確定なので
コノハは犯人か第三陣営。
まあ吊って問題はないわけだ。
( +154 ) 2011/05/29(日) 10:39:23
イズミは他の証人と結果が対立してるので
ニセの可能性が高いがな。
( +155 ) 2011/05/29(日) 10:40:17
( +156 ) 2011/05/29(日) 10:41:05
おお!ヒビキ、ヤマシナありがとう!
まだあんま頭回ってないけどw
( +157 ) 2011/05/29(日) 10:46:23
1、チヱコ(証)→マサキ(呪)
2、ベニヲ(証?)→セン(屋証?)→トイロ(呪?)
3、シノノメ(証?)→オオコウチ(屋証?)→イズミ(呪?)
確かに証人の居場所はここ3箇所で確定だ。
だがイズミ視点の白は上に加えてハヤブサ(照証?)、アオイ(照証?)
たしかに破綻しているな。
( +158 ) 2011/05/29(日) 10:47:16
>>+153ヤマシナ
おお、そう考えるとわかりやすいね!
今日▼マサキは狼。▲ヒビキは共鳴と確定してるから、オオコウチ、センは占いの現象で死亡は確定!
共鳴以外白はありえない。妖精は溶けるから…
おー!解決!!
( +159 ) 2011/05/29(日) 10:50:41
( +160 ) 2011/05/29(日) 10:51:24
こちらに勝ち筋があるとすれば、恐らくあと2手。
不二子は吊られるだろうが、シノノメ、コノハ辺りにケリを着けねば、次元には手は届くまい。
あとはその範囲内で妖魔を全滅させられるか、だな。
勝機は十分にあるぞ。
( -27 ) 2011/05/29(日) 10:55:03
おはようマサキ。
イズミ偽ということは、屋犯人照ってことかな。
( +161 ) 2011/05/29(日) 10:55:14
イズミの正体は不明だな。
照は否定できるような気もするが、パターン検証はしんどい作業だw
マサキおそよう
( +162 ) 2011/05/29(日) 10:59:35
次元視点、シノノメ、ハヤブサ、アオイ殿が犯人or妖魔で確定。
どこにしろ、まだ「素犯人としての黒出し」が可能。
いいぞ、明日はまだ破綻しない。
現状の信用度も極めて高いから、占いの確率も低い。
また因縁に足を引っ張られなければ良いが…
( -28 ) 2011/05/29(日) 11:00:56
やれやれ、推理に対してはコメントに困るなw
少しでもミスリードを誘えていれば、俺が茶番を演じた甲斐もあるというものだが…どうなのだろうな。
( +163 ) 2011/05/29(日) 11:04:47
イズミの正体は、オオコウチ次第って事かな?
呪狼の可能性があるって感じ?
( +164 ) 2011/05/29(日) 11:08:00
ミスリードを狙うなら、狼COしなかったほうがよかったと思うな。
そしたら数あるパターンに、地上は苦しめられたはずだよ。
( +165 ) 2011/05/29(日) 11:09:16
アオイ殿は、どうしたのだろうか?
夜型だが、時間がないワケではなさそうだったしな。
シノノメが真だと、アオイ殿は照となる。これは考え難い。
やはりシノノメは妖魔か。
となると、アオイ殿とハヤブサが占or妖。
ハヤブサ占よりは、アオイ殿占だろうな。
( -29 ) 2011/05/29(日) 11:10:36
狼COするなら、嘘情報をもっともらしくいうとかね。
有効な嘘はついていいんだよ。
マサキがいう事により、場が揺らぐのも多々あったはずだからね。
( +166 ) 2011/05/29(日) 11:11:17
助手 カヲルは、今日は地上は静かだねw
( a21 ) 2011/05/29(日) 11:13:18
けっこう秘話村で、鍛えられたからねw
そうそうやすやすと人の言葉を信じるな!とか、相手の出方とか、相手がこういってるけど、本当にそうなのかとかw
もう何でもありさwあの村はねw
( -30 ) 2011/05/29(日) 11:15:47
>>+165
ぶっちゃけ、「チヱコ嬢妖魔」というまず通らない理論のために喉を使いたくなかったというのがある。
無論、面倒ということもあったがw
その際に出てしまうかも視点漏れを防ぎたかったのもあるな。
もう一つ。
殊更に「マサキ狼」が判明すれば、「俺からの態度」や「俺との関わり」が注目されるようになる。
と、今はこれだけ言っておこう。
( +167 ) 2011/05/29(日) 11:17:44
おはよう。まずは目に入ったとこ。
シノノメ>>19 イズミ>>22「コノハ投票」
待て待て、何度も言うが後追い発生すると吊り手は犯人にしか回せないんだって。
コノハが犯人か屋だから投票ってのは困る。
コノハが屋なら溶かち尽ちてしまわないと困るんだって。
良く考えてくれ。
あと、投票3つバラけてるな。アオイとハヤブサとマサキでいいのかな。
( 23 ) 2011/05/29(日) 11:20:23
おはようございますの。
あれですわね。生きてると、我武者羅にでも考察してとか考えて、プレッシャーで気が気がなくなっちゃいますけれど、下ですと楽ですわよね。
考えても反映されるわけではないのが悲しいですけれど…
>>+153、>>+158の通りですわね。イズミ様はご自身の身が破綻しないためにも、今日は黒出ししなければならなかったはずですわ。
ただ、発表が今朝のこの時間ですから、もしお仲間がおられるのでしたら、先に指摘が通っていてもおかしくない…かしら?
少し単独感はありますわね。
( +168 ) 2011/05/29(日) 11:22:05
そうだね。確かにめんどいねw
だからヒビキがマサキに、質問してたのね。
あの質問でだいぶ犯人側の状況が、わかったと思うな。
だからよけいもったいないなって、思ったのね。
マサキがせっかく出てきたのにって…
( +169 ) 2011/05/29(日) 11:22:47
フフフ…嘘でも何でも、「情報」は「情報」。
村人にとっても「判断基準」に違いはないんだ。
「嘘」は同時に「ヒント」でもあるのだよ。
「嘘」は見抜けるが、ない情報は自身の頭の中だけで処理するしかない。村人にとっては、情報なしが最もツラい。
もちろん、最初は交渉するつもりでCOしたが、村側の反応や推理を見て、彼らが「マサキ狼」から勝手に想像してくれるミスリードだけで十分だったのさ。
( -31 ) 2011/05/29(日) 11:23:58
チエコおはよう。
地上は気付いてくれるかな?ベニヲが気付くと思うけど。
か、かしこいから…
[照れながらいった]
( +170 ) 2011/05/29(日) 11:25:47
というか因縁は、どこいっちゃったんだろねw
村側だったら、言ったほうがいいと思うけれどねw
( +171 ) 2011/05/29(日) 11:27:35
>>+167 マサキ様
ごきげんよう。
絆落ちがなければ、充分に戦えたのに、残念と申しますか……
私もまさか“あの”ネコヤ様と落ちるとは思ってもいなかったので驚いておりましたわ。
圧倒的不利な論説を展開されるのは、正直しんどくもありますが、ご自身真視点を否が応でも崩せなくなりますから、COしての交渉を考えれば、お仲間の情報は漏れずらい…かしら?
それが身になるかは判りませんけれど。
交渉は難しいですわね。屋の居場所を明かせば必然、ご自身のお仲間の場所も明かしてしまうわけですから。
そうですわねぇ…私でしたら、最後にされたじたばたなど各種癒しアイテムで場をまぜこぜにしてましてよ?
確黒劇場などそうそうできるものでもありませんからね。
アオイちゃんへのありったけの想いを言葉に乗せて恥ずかしい雰囲気を作られてもよろしかったのに(クスリ)
( +172 ) 2011/05/29(日) 11:32:04
>>+169
良いんだよ。元々俺は黙っていても吊られただろう。
それなら交渉…とも思って出てきてみたが、村側があまり乗ってくれる感じもしなかったのでな。
妖魔落としを強引に押して、彼らのヘイトを上げてしまうのは避けるべきと考えた。
三つ巴状態では「負けるとしても、あそこには勝たせたくない」そう思われてしまうのはマイナスだ。
また、「嘘」を並べ立てれば、逆にそれがバレて、村人たちに余計なヒントを与えてしまってたかも知れん。
この辺りの判断が正しかったか否かは、まあ結果を見て、だなw
( +173 ) 2011/05/29(日) 11:35:04
おそよう。
目に入った>>+171。
村でも犯人でも今、絶妙の人数バランスで地上が成立してると考えた方がいい。
絆持ちがそれを言うと、一気にバランスが崩れる可能性がある。
相手が誰であれ、絆持ちであることを表で言うのは得策ではない気がするぞ。
[...はそれだけ言うと、お茶の用意に厨房に向かった]
( +174 ) 2011/05/29(日) 11:38:49
>>+170
カヲル様ごきげんよう。今朝は朝からメランコリックな雨模様ですわね。
あら、ベニちゃんも大切な仲間ですが、他の証人様や共鳴様も立派な方々ですわよ。早かれ遅かれ気付かぬわけございませんわ。
ね、ヒビキ様?
けれど、貴方様はそれで宜敷思いますわ。
『せつなる恋の心は尊きこと神の如し』
一葉様もそう仰っておられましてよ。
( +175 ) 2011/05/29(日) 11:39:51
イズミと同様にコノハも破綻してるな
コノハ視点では白をだしたネコヤは証人確定。
自分と、例の証人の居場所3箇所を加えると証人の数がオーバーする。
( +176 ) 2011/05/29(日) 11:40:05
給仕 アンゴは、とりま栞! ( b22 )
>>+172
うむ、アオイ殿が●チヱコとしてくれたおかげで、溶け対策は問題なかったはずだったんだがな。
俺としても、アオイ殿真視は色々とやり易かったのだがw
まさか因縁で身動きできん状態にされるとは、思ってもみなかったよ。
恋絆ならまだしも、因縁の自陣営撃ちはさすがにあり得ん。
特にこのサドンデス勝利が十分に望める環境下ではね。
真視を得ようと思えば、黒予想から妖魔予想まで、様々な視点を出さんわけにはいかん。周りは完全に「狼の言い訳」と思って聞くだろうから、ただ喋るよるずっと情報は漏れ易い。
デメリットの方がはるかに大きい、と考えたよ。
( +177 ) 2011/05/29(日) 11:43:16
>>+174アンゴ
そっか…。因縁いうと有利陣営が、こぞって襲ってくるってことか…なるほど。
それか▲▼にかからない安全圏に、あるのかもしれないしね。
( +178 ) 2011/05/29(日) 11:43:57
コノハ>>6「シノノメ犯人」
把握。●先を昨日の宣言から変えるなら昨日のうちに再度宣言しろし。
ベニヲ→●セン(溶)→●トイロ→●コノハ
コノハ→●シノノメ→●オオコウチ(溶)→●イズミ
これが正解でいいのか。
アオイは第一声で【●結果を宣言】してくれ。
議題とか出した方がいいのかね。発言に困る様なら使ってくれ。
■1.証人仲間考察
■2.犯人陣営考察
■3.屋陣営考察
( 24 ) 2011/05/29(日) 11:44:09
>>+176 ヒビキくん
コノハちゃん真視点で、ネコヤくん照じゃないかな?彼女は今日、シノノメちゃんに黒を出してるから、まだ破たんしてないと思った。
あと、因縁つけられた二人が二人とも呪殺の場合の後追い処理の順番がわからないんだよね。表でも議論があったけど、一応ネコヤくん妖の可能性もあるのかな?
( +179 ) 2011/05/29(日) 11:47:31
因縁を言わない理由は。
それが狼にとって、余りに美味しい襲撃先だから。
あとは、妖魔がホントに勝負度外視で、絆を結びたい仲間に撃ってしまってるからw
これはシノノメならやりそうだw
( -32 ) 2011/05/29(日) 11:48:20
>>+177
なるほど。どうせ狼の戯れ言と思われるのでしたら、お仲間への壮絶な切り方とか、表で切った張ったを演じるのも手とは思いましたが、危険性もつきまといますわね。黙して語らず。貝となるは最も情報を落とさない観点としては聡明に思いますわ。
……楽しくありませんけれど
(人差し指を唇にあてがいながら目を細めました)
ハヤブサ様も情報を落とさない路線でしょうね。人外とは決まりましたがその内訳は確定しておりませんもの。
( +180 ) 2011/05/29(日) 11:50:14
( +181 ) 2011/05/29(日) 11:51:07
>>+175チエコ
う、うん。みんなも気付くと思うけど。
は、え?えーっと…恥ずかしいな…
[思いっきり照れて、帽子で顔を隠した]
( +182 ) 2011/05/29(日) 11:51:43
え?マサキ!?まさか!!
なんかその言葉でわかっちゃった、気がするwwww
( +183 ) 2011/05/29(日) 11:52:33
>>+180
AAを使ってはっちゃけたかったのだが、時間的にも気持ち的にも、そんな余裕がなかった、というのが正直なところだw
その分、赤ではみっちり仲間と相談しているので、お許しあれw
( +184 ) 2011/05/29(日) 11:53:26
こっちもおはよう。
アオイの発言を見てから絆を公表するかどうか決めようと思ってたんだが来ないな。▼コノハを即決するイズミとカラタチが犯人臭くてしょうがない。
今日の溶けのパターン分け考えるかね。めんどくさい。
( =5 ) 2011/05/29(日) 11:53:50
ハヤブサ…に関しても、この様子ではノーコメントだなw
( +185 ) 2011/05/29(日) 11:57:35
>>+173マサキ
何を最優先にするかってことだよね。
チエコのいうとおり、マサキが落ちても狼は負けないので、仲間のために何かできたらよかったんじゃないかな。
嘘もガンガンつかなくっていいの。本当の中にちょっとまぜれば、本物っぽくみえる。言うほうもそれだと楽でしょう?
( +186 ) 2011/05/29(日) 11:58:08
お待たせ。今日は一口にダージリンと言っても色々ある、ということを知ってもらいたい。
1.ダージリン マーガレットホープ:黄金色に輝く水色を持ち、茶葉の状態でも強い香りが立ち昇るほどフラワリーな仕上がり。渋みが少なく優しい味わい。
2.ダージリン ピュッタボン:ダージリン地方の最も北に位置する茶園。果実味にあふれ、マスカットのような香りと軽やかな渋みのバランスが絶妙。
3.ダージリン グームティ:繊細なマスカテルフレーバーとふくよかな甘みを持つ正統派のダージリンティー。どことなく香ばしい味わいが特徴的な茶葉。
( +187 ) 2011/05/29(日) 12:00:46
ま、普通に考えてコノハが照だろう。
どう見ても吊られに来ている。
妖なら、仲間を溶かされてそんなことしてる場合じゃないだろうw
となると、ハヤブサは早まった妖?
しかし占騙りならともかく、ロケット非占にこの状況で意味はないだろう?
理由が「やっちゃった」以外ないのが、何とも言えん。
( -33 ) 2011/05/29(日) 12:01:03
4.ダージリン セリンボン:農薬や化学肥料を使用せずに栽培。静かにじんわり染みる甘く優しい味わい。温度が冷めて来るとより一層甘みを感じる。
5.ダージリン オカイティ:ダージリンの奏でも最古にしてトップクラスの技術を誇る茶園。濃厚な香りが漂い、香ばしい重厚な味わいで余韻もしっかり楽しめる。
6.TEAS’TEA:ノーコメント
( +188 ) 2011/05/29(日) 12:01:05
狼2っていうのは、確定なのかな…
ネコヤが狼で確定すると、コノハの正体がわかりやすくなるんだけどな。
照るちゃんって、人外になるの?
共鳴2、占い2 vs 狼2 妖精1 照1
私予想だけど、これで均衡保ててるって事なのかな?
あれ?1足りない…
( +189 ) 2011/05/29(日) 12:01:52
( -34 ) 2011/05/29(日) 12:04:28
昨日はアオイ以外完全にラインになってたのな。
ベニヲ→●セン(溶)→●トイロ→●コノハ(※)→●シノノメ→●オオコウチ(溶)→●イズミ→●アオイ (※)シノノメ黒判定
俺はネコヤ犯人で考えてるんで、コノハ人外は確定。昨日のオオコウチが●コノハだからオオコウチ真ならコノハ照確定。
オオコウチ真ならイズミ犯人確定。オオコウチ屋ならシノノメ真確定。オオコウチ犯人はない。
セン真ならトイロ犯人確定。セン屋ならベニヲ真確定。セン犯人はない。ってところか。本当にパズルだな。
後でアオイの●が、セン、トイロ、オオコウチ、イズミ辺りだと解れば情報増えるかね? ちと考え込む。**
( 25 ) 2011/05/29(日) 12:05:15
( +190 ) 2011/05/29(日) 12:05:50
>>+186
俺が一日延命しても、代わりに仲間が落ちては意味がないどころかマイナスだからな。
正直、赤でも言っていたのだが、初日の占いを全てかいくぐった妖魔陣営は大したものだ。それをノコノコ出ていって、ただぶちまけてしまう気にはならなかったよ。
そして…嘘など、確かに一行で十分だな。フフフ…
( +191 ) 2011/05/29(日) 12:06:43
軍人 マサキは、給仕 アンゴ、4(6)をもらおう。
( a23 ) 2011/05/29(日) 12:07:37
( a24 ) 2011/05/29(日) 12:08:00
そして俺は離席する。
それでは諸君、また後ほど。**
( +192 ) 2011/05/29(日) 12:08:22
やりっ!マーガレットホープ超好き!マリアージュフレールでも買えるよ!
( -35 ) 2011/05/29(日) 12:08:45
給仕 アンゴは、軍人 マサキに手を上げて、会釈した
( a25 ) 2011/05/29(日) 12:09:29
ハヤブサ様は昨夜のばおばぶ新聞(深夜壱時に届く危険があぶない新聞)に四駒が掲載されていたような…
はやぶさだよー
//
ロ□ロ
( +193 ) 2011/05/29(日) 12:09:43
非証人だよーー!
_ __ _
/_/ ヽ ノ /_/
/_/=| ・∀・ |=/_/
/_/  ̄¶ ̄ /_/
( +194 ) 2011/05/29(日) 12:09:53
人外確定しちゃ・・・
ボワッ ボワッ
;;/ /;; /_;;;
/_/=|・∀・|=/_/
((;))」  ̄;;;((::))
( +195 ) 2011/05/29(日) 12:10:04
・・・た・・よ・・・
;; ;; ;;
,;;;,,;;;;,,;;;
;;; ;;;; ;;;
『その後彼の姿を見た者はだれもいなかったのだ』
戦えハヤブサ! マシンハヤブサ!
お前の明日はどっちだ?《第一部 完》
[女郎 ユウナギ]先生の次回作にご期待ください
( +196 ) 2011/05/29(日) 12:10:23
なるほどね。なんとなくわかったよ。ありがとうマサキ。
いってらっしゃい。
危険だけどここまでくると、決め打っていくほうが、わかりやすいのかもね。
( +197 ) 2011/05/29(日) 12:11:32
地下では紅茶などという洒落たものが振舞われるのか(感激
2(6)を頂こう。
( +198 ) 2011/05/29(日) 12:12:12
( +199 ) 2011/05/29(日) 12:12:33
( -36 ) 2011/05/29(日) 12:13:13
あら、アンゴ様ごきげんよう。
まあ! 早速にお紅茶ですのね。楽しみにしていましたわ。
雨音を聞きながらの茶会も素敵ですわね。
>>+187、>>+188の4(6)をいただきますわ。
( +200 ) 2011/05/29(日) 12:13:22
いや、ほんとありがたいね。
私も2(6)を美味しく頂きます!
( +201 ) 2011/05/29(日) 12:14:05
>>+179
ネコヤが落ちた日は照生存なので
白を出したコノハからはネコヤは証人確定なんだな。
地上でミヤタも言っているが共鳴ズの中ではネコヤ犯人陣営説は根強い。
( +202 ) 2011/05/29(日) 12:14:19
助手 カヲルは、いやー、この匂いがたまらなくいいね。ごくごく
( a26 ) 2011/05/29(日) 12:14:43
( +203 ) 2011/05/29(日) 12:14:54
マーガレッツホープ美味いよな……(ぼそり)
どの紅茶でも言えるが、ハズレを引くと苦みだけが出てて実にマズい。
「紅茶専門店」と名のつくいわゆる「聖地」とされてる店でもひどいのを出して来たりする。でも一般客はそれがわからず「聖地」がマズいのを出す訳がない、これは自分の舌がおかしい、あるいは自分は紅茶は好きじゃないと勘違いしてしまう要因になる。
あれ、本気で勘弁してほしい。
( +204 ) 2011/05/29(日) 12:18:42
給仕 アンゴは、助手 カヲル、香りと言ってくれまいか…。
( a27 ) 2011/05/29(日) 12:20:28
妖精吊りにこだわったのは、そういうわけか…マサキ…
仲間が危ないから…
( -37 ) 2011/05/29(日) 12:20:53
助手 カヲルは、給仕 アンゴああ、ごめん…香り[にこり]
( a28 ) 2011/05/29(日) 12:22:18
ダージリンは同じものと思ってましたけれど、菜園や技巧によって趣も変わりますのね。知りませんでしたわ。
ふふ…完全有機栽培ならお手間も大変でしょうに。素敵ですわ。
そういえばダージリンは世界三大銘茶でしたかしら?
( +205 ) 2011/05/29(日) 12:22:20
>ヒビキ
なかなか機会がないと難しいんだが、飲み比べると確かに違いがあって面白いぜ。
( +206 ) 2011/05/29(日) 12:24:01
三大銘茶はダージリン、ウヴァ、キームン(キーマン)だな。
ダージリンは紅茶のシャンパンと呼ばれている。香りが爽やかなんだ。
朝にストレートで飲むのにはうってつけ。
ミルクティー派の俺はアッサムもガチだと思っている(キリッ
( +207 ) 2011/05/29(日) 12:28:35
確かにネコヤ証人には、見えないねwww
あの占いに対して無防備とかねwwww
となるとコノハの正体が、わかるわけだね。なるほど!
( +208 ) 2011/05/29(日) 12:29:33
>>+204
そういうのはありますものね。
名前の力というのは特に右に倣えの国民気質的にも陥りやすいものかもしれませんわ。
私はそれほど詳しくはないので判りませんが、それでも例えばFortnum & Masonと聞けばきっと美味しいに違いないとか、そういう考え方にはなってしまいますわ。
何の予備知識もなく、自分の中で気に入ったものを選ぶのが肝要かしら?
以前、何の気なしに入った喫茶店のアールグレイがそれはそれは美味しくて、多分茶では今までで一番感動したかしら?
こんなに美味しい物ですの!? ってとても感動してから他でも良く飲むようになりましたけれど、やっぱり味はいろいろ異なりますものね。、
( +209 ) 2011/05/29(日) 12:30:28
週末だからリアル大事になんだけど、アオイとハヤブサは心配だな。
顔だけでも見せてくれればいいんだが。
( +210 ) 2011/05/29(日) 12:30:37
( -38 ) 2011/05/29(日) 12:30:49
>>+209
そそそ。何の気なく入った店で「紅茶ってこんなに美味いの?!」ってのに出会えると、それまでの漠然とした「紅茶のイメージ」が完全に覆る。
そして「紅茶専門店」を彷徨って、最終的に「新鮮な茶葉を自分で淹れた方が美味いし安い」という結論にw
( +211 ) 2011/05/29(日) 12:36:14
( a29 ) 2011/05/29(日) 12:38:04
( +212 ) 2011/05/29(日) 12:39:12
ネコヤは証人っていうよりは弁の立つ犯人予想。最初は照かと思ったけど、吊られないレベルでフリーダムだったw
( +213 ) 2011/05/29(日) 12:41:46
助手 カヲルは、だらだらしにいった ( b30 )
給仕 アンゴは、文士 オオコウチ、おはようさん。
( a31 ) 2011/05/29(日) 12:43:16
へえ。マーガレットホープねえ…うん、飲み易いな。
紅茶のことは良く知らなかったが、ダージリン一つ取ってもいろいろあるんだな。
普段そこらで出されてるのは何飲んでたんだろう。
( +214 ) 2011/05/29(日) 12:43:18
じゃあ私も委員会に、顔出しにいってくるね。またね**
( +215 ) 2011/05/29(日) 12:43:36
ハヤブサ様は濠太剌利だの大地に……
ではなくて、『見せぬが術』ですから、まあ致し方はありませんのですけど。魅せて欲しいところですわね。
アオイちゃんは証人候補ですし、初日の言動はなかなかの切れ者。美麗でもあらせられるから、マサキ様でなくとも気もそぞろでしょうし、心配ですわ。
あ、アオイちゃんはアンゴ様とは給仕の縁もございましたわね。無事なお姿を魅せてくだされば良いですわね。
(ちらとアンゴに目を流し涼しげに微笑むのでした)
では、私も少々暇を。お紅茶ごちそうさまでした。
( +216 ) 2011/05/29(日) 12:45:58
( a32 ) 2011/05/29(日) 12:46:53
女学生 チヱコは、入れ替わりで失礼いたしますわ(ひらり)
( a33 ) 2011/05/29(日) 12:47:25
>>+214 オオコウチ
普段そこらで出されてるのは、適当なブレンドだな。
最近は「ダージリン」「アールグレイ」「アッサム」ぐらいは選べる店も増えてるけど、ブレンドの方がコスト的にも味的にもほどよくクセがなくなるので、そういう店も根強いぜ。
( +217 ) 2011/05/29(日) 12:48:10
給仕 アンゴは、女学生 チヱコ、またなー
( a34 ) 2011/05/29(日) 12:51:02
>>20トイロはコノハに白出しか。
トイロ真ってのはあるんだったっけかな。
やべえ、墓落ちて酒飲んだら考える脳が止まっちまったぜ
とりあえず、イズミ偽確定ざまあみろww
今日はイズミ吊ろうぜ!
( +218 ) 2011/05/29(日) 12:51:40
( -39 ) 2011/05/29(日) 12:51:58
( a35 ) 2011/05/29(日) 12:53:00
アンゴくんの紅茶、昨日のも美味しかったなぁ。
今日もありがとう。4(6)をいただこう。
>>+218
トイロちゃん真はまだ破たんしてないけど、
>>20彼女視点でかなり確定情報が出てたね。
( +219 ) 2011/05/29(日) 12:55:23
俺はブレンドでも十分だな。
建て替わる前の旧新丸ビルの地下にあった喫茶店の
紅茶とサンドウィッチセットが好きだった。
( +220 ) 2011/05/29(日) 12:55:25
給仕 アンゴは、助手 カヲルも気をつけて行ってこいよ(って委員会って何だよ?)
( a36 ) 2011/05/29(日) 12:55:58
華族 ヤマシナは、給仕 アンゴのダージリンセリンボンをゆっくりまったりいただいた。
( a37 ) 2011/05/29(日) 12:56:36
ん、でもどうかな。
参加状況とか見ると、犯人濃厚だしアオイ先吊りの方が良いかもしれんとも思った。
なんたら屋は残りまだ2は居るだろうし、イズミを飼うか?
>>217
へえ、なるほどブレンドか。大衆受けする様に上手く作ってるんだな。
珈琲みたいに拘りのブレンドなんてのもありそうだな。
>>a34 アンゴはチヱコだけに視線がいってるようだな。
( +221 ) 2011/05/29(日) 12:57:37
あ、いかん。俺も本家から呼び出しくらってるんだった。
また夜に来るぜ!
みんなお疲れ!**
( +222 ) 2011/05/29(日) 12:58:34
俺は紅茶の違いは分からん奴だが、砂糖やミルクを入れずに飲む方が好みだ。
まさしく大衆茶だが、最近、午後の紅茶に無糖の奴が出たのを密かに喜んでいるw
( -40 ) 2011/05/29(日) 13:01:38
>>+219
そうだな、状況破綻はしてなさそうだ。
だが言動考えると俺の中では偽決め打ってたんだよなあ。
初日にサクラ(ダミー)占いたいとか言うんだぜ。
そんなに死ぬのを恐れる証人なら一生共鳴探ってろと言いたかったw
( +223 ) 2011/05/29(日) 13:04:32
( +224 ) 2011/05/29(日) 13:06:35
仕方ねえ、俺がたまには作ってやるか。
1.鶏出汁醤油拉麺
2.豚骨塩拉麺
3.烏賊墨洋麺
4.唐辛子大蒜洋麺
5.卵乳洋麺
6.激甘苺練乳洋麺
普通盛は半、大盛りは丁。
俺は5(6)を+丁+で食うぜ!
( +225 ) 2011/05/29(日) 13:16:42
( +226 ) 2011/05/29(日) 13:19:03
包帯さん>>23 あれま、だめなんですか。まあ、私視点占い師確定しましたんで、別にベニヲさんでも、おトイロさんでもいいんですけど。コノハさんだと、本人には悪いんですけど、みんなが納得しそうな投票先かな、なんて思いました。思っただけで検証していませんが。
あと、昨日は意気盛んだった私ですが、やっぱり溶けたくないです。命が惜しいのではなく、手数の問題ですね。って思っただけなんですが、たぶん、思った以上に厳しい気がします。
私視点、ニセモン確定した人たちが、犯人さんか「フフフン屋さん」なのか、過去発言を見直して考えてみますね。**
( 26 ) 2011/05/29(日) 13:32:46
>>26
悪いけど、アタシはシノノメ真だなんて思わないわ。イズミの今の話はものすごーくライン勝負に出てきた犯人グループなのでしょうね。オオコウチ真で、イズミを占って溶けたんだって思う。イズミとシノノメが仲間ね。
そうなるとコノハは照。照を吊りたくないから、絶対コノハには投票しない。
シノノメは状況に対して決めつけた発言が多すぎる。アタシだって占った相手が死んでても、一応相手も証人で占い先が犯人の可能性考えるわよ。冷静に状況を分析しなければいけない立場の証人。とは思えないわ。
証人は信用をとって、初めて村にとっての証人足りえるのよ。
( 27 ) 2011/05/29(日) 13:49:18
ペラゴロ ベニヲは、役者 シノノメ を投票先に選びました。
>>=5訂正w
「▼コノハを即決するイズミとシノノメが犯人臭くてしょうがない。」だな。
( =6 ) 2011/05/29(日) 13:57:46
あら、感情的なことはおいといて、真面目にイズミさん視点考えてましたけど。
【イズミさんの破綻が確定しました】
イズミ視点で、自分が真。だからオオコウチが自分を占って死んだのではなく、オオコウチが屋。すなわちシノノメ確定。チエコも真確定。
また、白判定を出した、アオイ、ハヤブサどちらも真でいないので、どちらかがイズミにとっての真と照。
ここまででイズミ視点で4人証人が出たわ。
……ではセンの死体はなにかしら?
センは犯人でないことは確定。すなわちセンが証人か、センを溶かしたアタシもイズミ視点の真でなければならない。
ということは、イズミ視点での証人は5人。飽和したわね。
( 28 ) 2011/05/29(日) 14:16:47
*隼はん考察
犯人陣営>*屋と見てる。照る照るやのうなったこのどっちかやし。
初日の非証人COを省みても、探りを避ける効果に繋がるとは限らんし、二日目に吊られる可能性もあった。*屋が非証人COというには、否定要素が大きすぎるんよ。
犯人側なら探らせといて証人潰した後、マサキはんがそうしはったように交渉を持ちかけようとでも思とったんかもしれんし、仮に(隼はんがただの犯人で)マサキはんがああならんかったら、共鳴騙りを考えてたのかもしれん。
マサキ弁、イズミ弁、ネコヤ、隼やろか。
犯人陣営が二日目に何の告発せんかったのは、(うっちゃり陣営に対して持っていた情報が)●ネコヤ結果白のコノハはんが非証人というものだけ。これだけやと、コノハはん照る照るで吊ってまう可能性があるから、ネコヤはん仲間バレの情報を重く見てアクションを起こせんかったんかもと思た。
( 29 ) 2011/05/29(日) 14:19:15
( A2 ) 2011/05/29(日) 14:21:23
ペラゴロ ベニヲは、依童 トイロに手を振りかえした
( A3 ) 2011/05/29(日) 14:22:45
ペラゴロ ベニヲは、髪結い イズミ を投票先に選びました。
ペラゴロ ベニヲは、女給 アオイ を能力(証言)の対象に選びました。
まいどー。
読み返してみたら、>>197でコノハは●シノノメだった罠。
ベニヲ→●セン(溶)→●トイロ→●コノハ→●シノノメ→●オオコウチ(溶)→●イズミ
アオイの占い先次第だけど、昨日だけを見ると現状センはベニヲから溶かされた屋か、トイロに呪殺された証。
オオコウチもシノノメに溶かされた屋か、イズミに呪殺された証。
ただし、センがトイロに呪殺されたとしたら、昨日の時点でオオコウチ屋なら溶けが発生してないとダメ。
セン証と置くなら、オオコウチも証でイズミからの呪殺だね。
検算まだだけど、証人が多過ぎるかな。
( =7 ) 2011/05/29(日) 14:31:17
って、先に云われてるよ(笑)。
ベニヲは頼りになるなあ。
( =8 ) 2011/05/29(日) 14:32:19
ベニヲ>>28はありがたいな。
一人一人の視点を考えるのめんどくさかいからw
証人:チヱコ、ベニヲ、オオコウチ、トイロで良いんかね? そうなるとイズミ犯人でコノハ照、シノノメ犯人か屋、ハヤブサ犯人か屋。センが●トイロにしたのがちと怪しい気もする。(セン&トイロ屋疑惑)
んーハヤブサがノイズ。ハヤブサが照だと、コノハ&オオコウチ&センが人外。屋か犯人かは不明。
わからんちんw
( =9 ) 2011/05/29(日) 14:43:56
>>28
一応アオイが●オオコウチで溶かしたとすれば、シノノメが証確定しないからまだ足りるかな。
その場合はシノノメが人外確定か。
( =10 ) 2011/05/29(日) 14:44:45
ベニヲとトイロ来たな。
ついでに囁きにもカラタチが来ている。
判定破綻については気付いたようだから、これから詳細な検討が始まるだろう。
ちなみに俺の考察はトイロの結論に近い。
センを囲いに来たシノノメの行動は第三陣営っぽい。
トイロ真で覚醒なら心強いが、ここも犯人説が根強いんだよなあ。
( +227 ) 2011/05/29(日) 14:50:11
包帯 ミヤタは、女流作家 コノハに、あーすまん、>>2:197で●シノノメ宣言してるのか。できれば【】で囲むか●使ってくれ。
( A4 ) 2011/05/29(日) 14:55:47
証人:チヱコ、ベニヲまでは問題ないと思う。
センは屋として、後はまだ藪の中かなあ……。
コノハ&オオコウチ&センが人外って線がやっぱり濃いんじゃないかなとは思うけど、パズルに取り組めば判るのかな。
検算したいとこだけど、アオイの占い先次第で幾らでも話変わっちゃうのがなあ。
ジョーカーだなー。
( =11 ) 2011/05/29(日) 14:59:16
んーと、アオイ、チヱコ、ベニヲ、シノノメぐらいしかパターンが無くなって来たぞと。
いやあトイロがそっち側とは想定外さね。トイロが狼判定をするからコノハのアタシ狼発言もすぐ覆せると思ってたんだけどねぇ。
いやあ、諸行無常ですわ。
( -41 ) 2011/05/29(日) 15:00:28
>>28>>=10
訂正、アオイが●オオコウチまたは●センならまだ足りるハズ。
ただひょっとしたらイズミが自白する可能性もあるので、黙っていよう(笑)。
( =12 ) 2011/05/29(日) 15:03:23
*シノノメはん考察
*屋>犯人陣営やろな。
>>1:31かなり早い段階(しかも第一声)での●葵はん。
これこそ、探り防止やったんやろなと思った。
>>1:82証人名乗りしてた7人以外の灰に弁の立つ証人が〜
(>>1:134を受けて)>>1:145犯人かほにゃらら屋さん、そして共鳴から一人〜
つまり、証人COとはっきり口にしてない中に弁の立つ犯人が3人いると思ってん。
>>1:151灰占いを主張は、溶けることで呪狼を透けさせるのも証人の仕事(意訳)
で●葵はんを見てみる。
葵はんは証人と名乗ったんやから灰やないんの?て思うたわ。
シノノメはんの発言と行動が吊りあってへん。
葵はん囲いたいが為に行動に矛盾ができたように思た。
( 30 ) 2011/05/29(日) 15:06:53
(続き)
>>1:189マサキはんに自占い引きつけは、非ちゃっかり要素を稼ぐためやろな。
(オオコウチはんが)ヒビキはんに対して似たよなことしたうちに対して犯人陣営にも見えると言ってたやろ?
2日目に探られることに対する牽制の意味を考えれば、弁の立つ犯人を臭わせておくのは何も損やない。
マサキはんが証人やったらどないすんの?って疑問は当然あるんけど、も。
これは、ベニヲはんの>>1:120を見て納得行く部分があったんやろと思う。
シノノメはんは、ベニヲはんとはわりかし問答しとったから、ベニヲはんの発言は良く見てたはずやし、(*屋のシノノメはん視点)マサキはん証人でないなら犯人側濃厚やもん。マサキはんを犯人側と見越して自探りを持ちかけたならわりと筋も通る。
( 31 ) 2011/05/29(日) 15:10:43
証 チヱコ 弁 マサキ *屋 セン
証 オオコウチ 弁 イズミ *屋 シノノメ※
証 うち 弁 ネコヤor隼※ *屋 葵※
証 ベニヲ 犯 ネコヤor隼※
照 コノハ
※の隼、葵、シノノメの部分が残りのパズル。
で、考察から今のとここういう風に考えとるって感じやね。
( 32 ) 2011/05/29(日) 15:16:25
アオイ証人でも、イズミ視点で証人5人は確定だからイズミ偽は確定だと思う。問題は屋陣営か犯人陣営か。
( =13 ) 2011/05/29(日) 15:21:42
ベニヲはんの>>28には、想定通りセンはんが●トイロにしとったのを指摘すれば問題ないで。
今日は、葵はんかシノノメはんの吊れそうな方の証人を吊りたいな。
葵はんに絆が行っとったら、葵はんを犯人陣営に
隼はんとシノノメはんが*屋陣営に変えなあかん。
不二子は立場的に、シノノメはん吊りには賛同できねんのが残念やけど。
吊り手はようわからんからそこんとこ心配やけど、コノハはんは吊ろうとしても吊れへん気ィすんねん。宮田はん的にな。
( *12 ) 2011/05/29(日) 15:24:39
トイロ>>32
アオイは絆持ちだから証人か犯人のはず。
トイロは偽臭いかな。というかネコヤ←ジョニーの件を問い質してみたいw
( =14 ) 2011/05/29(日) 15:26:55
>>=13
あれ? 確定する?
イズミ真、オオコウチ屋で、シノノメ人外、オオコウチ溶けはアオイからと置けば、セン溶けのベニヲ、チヱコ入れても
証人:イズミ、アオイ、ベニヲ、チヱコ
もしくはイズミ証、オオコウチ屋、シノノメ証として、セン溶けをアオイが行ったとすれば、
証人:イズミ、シノノメ、アオイ、チヱコ
ベニヲ人外として成り立つと思うんだけど、別の要素で崩れたっけ?
あと、>>18って意味判る?
( =15 ) 2011/05/29(日) 15:36:33
チラリと覗き。
地上は照を吊ってやらないのか?
確か照と魚は「同時勝利」が可能だったはずだが。
まあ、村陣営としては余裕がないんだろうなw
ふむ、やはり狼は良い。
狼の経験値は、今後も心の余裕に繋がる気がするな。
( -42 ) 2011/05/29(日) 15:41:38
>>=14
トイロは初日のダミー占いも含めて、どうも信用置けないよね。
情報を何も作らずに二日目迎えようって考えはちょっと証人からは出ないと思う。
後は今日のシノノメの>>2も変かな。
自分が占った人が溶けて、自分が溶かしたのではなく、絆だと簡単に判断しているのはやっぱりオカシイよね。
その後もイズミによる呪殺は考慮してないように見えるしね。
初日占いも好みのアオイってだけで、その後変更しようと悩む素振りもなかったし。
( =16 ) 2011/05/29(日) 15:41:43
まいどー。
現在絶賛悪だくみ中なんだけど、ちょっと確認したいコトがあったので出てきたボク様(笑)。
>シノノメ
>>2で自分が占った人が溶けて、自分が溶かしたのではなく、絆だと簡単に判断しているのはどういった理由だったのかな。
その後もイズミによる呪殺は考慮してないように見えるのだけど、そこについては、>>18が説明になるのかな?
恥ずかしながらボク全然判らなかったので、申し訳ないけど、もうちょっと丁寧に説明をお願い出来ないかな。
( 33 ) 2011/05/29(日) 15:46:16
シノノメ>>18はベニヲが「オオコウチ真●イズミで溶けの可能性」をシノノメに問うのであれば、「セン真●トイロで溶けの可能性」をベニヲは疑わないのか?という返しじゃないかな。
で、ベニヲ>>28はベニヲ真前提で見てたから「証人:イズミ、シノノメ、アオイ、チヱコ」の可能性は抜けてた。
( =17 ) 2011/05/29(日) 15:48:25
シノノメとイズミが吊られる間に、妖魔を溶かし切れれば勝利。
妖魔2生存だから、実質現状は7名。
つまり今日、妖魔を溶かせずに人間が3人落ちたら敗北か。
吊りが人間だとかなり危険だな。
やはり気掛かりは因縁の位置か。照坊主についてたら笑うがw
って待て。ベニヲが「照を絶対吊らない」というのは、ここに因縁があるからか?さすがに人間2人落ちは、即敗北に繋がると。
コノハ−ベニヲに因縁。あり得るだろうか。
( -43 ) 2011/05/29(日) 15:49:37
ん?なんかおかしいな。
証人:イズミ、アオイ、ベニヲ、チヱコが、俺の中で抜けてた事になるのか?
ベニヲ>>28もっかい考えてみるわ。
( =18 ) 2011/05/29(日) 15:53:04
シノノメは、いくらなんでも迂闊過ぎる気もするんだよな。
正直、照も疑いたいくらい。
妖魔本人ゆえ、偽絆を印象付けたい一心で焦ったか?
占なら、まず「溶かした」とは発想しないだろうか?
発言を追って行くと、確かに消去法で犯人に思えるよなw
シノノメがこの行動を取る理由が、照以外に思い浮かばん。
( -44 ) 2011/05/29(日) 15:54:36
.. ☆
..... /
.. /
... ◎ ◎ /
... │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│ ../
... │_____ │ .∩
... ∨∨∨∨∨│ │ ..‖
. ∧∧∧∧│ │ ‖
│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. h彳 こんばんワニ
 ̄ ̄ ̄ ̄ノ ... │../
£ ̄ ̄ ̄ ノ ゝ
 ̄ ̄ ̄│ 丿>
丿 / ヽ
/ / _)
c.Ο.。
( +228 ) 2011/05/29(日) 15:55:31
みなさん、昨夜(ry
いや〜、皐月賞馬強かったわ。
1、3着なら取れてたのになぁ……
くそっ、泣かせやがるぜ!
( +229 ) 2011/05/29(日) 15:56:42
>>=17
うん、「セン真●トイロで溶けの可能性」は判るんだけど、そこに「イズミ >>2:151 ●アオイ」がどう絡むのかが良く判らないんだよね。
ベニヲ>>28はイズミ視点での話で、ベニヲ視点が残っての「証人:イズミ、シノノメ、アオイ、チヱコ」が抜けるのは理解出来る。
むしろ真証人っぽいかな。
それじゃ、またちょっと席外すね。
次は夜になると思う。
ログが一気に増えるのはまた23時くらいからかな(笑)。
( =19 ) 2011/05/29(日) 15:58:08
今日一番のホットな話題は破綻について、か。
ふむ……
確かに俺も、最近の日本経済の破綻については憂慮する者の一人ではあるが、それよりも優先すべきはやはり、今日の最終レースでいかにしてマイナスを取り戻すか……だろう。
( +230 ) 2011/05/29(日) 16:00:25
-‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は ア 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や オ / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く イ / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| 来 | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| て | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.
( -45 ) 2011/05/29(日) 16:03:16
にしても、証人候補は俺を除いて3人。
チヱちゃんは確実、ベニヲも真寄り、としてあと一人。
まず、イレズミ、トノマは偽が確定だな?
そして、俺以外の男はいらん……ということでオーギョーチーも無い。
残る候補は、ウオノメ、アモイ、トロイの3人。
( +231 ) 2011/05/29(日) 16:04:52
あい、いってらっしゃ。気をつけて。
アオイ来ねェな。突然死はまぢ勘弁w
( =20 ) 2011/05/29(日) 16:04:54
ウオノメは、今回唯一の貴重な眼鏡っ娘というのはポイントが高いが、いかんせん言動に一抹の不安がある。
目線もヤバイというか、いきなり「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」と言い出しそうなオーラをまとってやがる。
( +232 ) 2011/05/29(日) 16:07:50
なんか呼ばれてた。さてお恥ずかしい限りなんだけども。
(>>2)
アタシからするとオオコウチは白なんだけど、それで落ちるのが判らないので、ヒビキの後追いで落ちたと思った。
(>>11)
けど、前日のネコヤを見るに後を追ったと出るのでソレも違う。ならベニヲも>>0で主張しているように第三陣営は白と出て解けるのだろう。
(>>18)
ここで、オオコウチがイズミを占って呪殺された可能性は?ではなく、イズミが占い先を変えてオオコウチを占ったのでは?と誤読。なので、イズミの占い先は●アオイから変わっていないと回答。
ようするに誤読なんだけどさ。
( 34 ) 2011/05/29(日) 16:09:01
アモイは女給というのは実に男心をそそる。
しかし、重要なのはあの髪型。
わざわざ右目を隠しているのは、きっと
「……くっ、私の右目を開かせるな。この目に映った者は全て滅びゆく運命にあるのだぞ!」
……とか一人で呟くそっち系の可能性が高い。
( +233 ) 2011/05/29(日) 16:11:09
トイロは、未成熟な青さが……
|┃三 /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
|┃ i:::::::イ `> ー─--ミ::::::::::::|
|┃ {::::::::| ::\:::/:::: \:::リ-}
ガラッ. |┃ ',::r、:| <●> <●> !> イ
|┃ ノ// |:、`{ `> .:: 、 __ノ
|┃三 |::∧ヘ /、__r)\ |:::::|
|┃ |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉 l::::::》
|┃ |:::::::::::::'、 `=='´ ,,イ::ノノ从
|┃三 ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
……うん、まだ子供だよね。
子供って可愛いよね(^^
( +234 ) 2011/05/29(日) 16:13:59
……結論。
そう、証人が4人いるというのは、俺たちの思い込みだったんだよ!!
MURATATEのミスで、実は証人は3人しか入ってなかったんだ!!
( +235 ) 2011/05/29(日) 16:15:19
ナ ナンダッテー!!
Ω ΩΩ
……ふぅ。
誰もいないときに一人で喋るのはもの悲しいぜ!!
……じゃあ、俺は録画しておいたチャンポンリーグの決勝戦を観る作業に戻るYO!!
( +236 ) 2011/05/29(日) 16:17:16
シノノメのこの視点はやはり第3陣営っぽく感じるな。
非仲間のオオコウチを探っても溶けるわけはない。
↓
なのに落ちてる!
↓
なんで?
↓
パニック♪
( +237 ) 2011/05/29(日) 16:17:26
いや、見方を変えるとメタ真にも見えるか。
【無実の人間のようだ】という表示を村側
つまり証人と誤読。
だから溶けはないと思ったと。
( +238 ) 2011/05/29(日) 16:23:31
カヲル君良かったですわね。
イズミ様の破綻に一番最初に言及したのはベニちゃんでしたわよ。
>>+238
あーなんかそれっぽいかなぁ
お洗濯したいのだけど、雨やまないかしら
( +239 ) 2011/05/29(日) 16:32:02
>>=15理解した。ベニヲ>>28はアオイの●次第で穴があくな。
シノノメ>>18は誤読って事らしい。>>34
胡散臭いのには変わらんがシステム面が良く解ってなかった&誤読って事で理解できなくはない。
( =21 ) 2011/05/29(日) 16:33:39
お巡りさん、この人です!
>>+234
//
⌒ _________
=( )= \ ( ) / つ
ヽ\ \∠ニニニニニO_| つ
// ヽ/\ / \川/ \ っ |
(\ノ/っ ( o o ) γ⌒
(⊂⌒| ヽ_ /\ / ζ /
ヽノ_ \ (__ ――  ̄ ̄\ ┐-′
\ \ ))____ ) | 逮捕だ!
\ || |_( Y )_/ /
\( ̄ ̄ ̄ ____/
( +240 ) 2011/05/29(日) 16:33:59
( +241 ) 2011/05/29(日) 16:34:42
んで。
現在の所はこんな感じだと思ってる。
◆照:
女給 アオイ
◆狼:
軍人 マサキ 呪狼 (3d)
髪結い イズミ 呪狼
謎の男 ハヤブサ 素狼
依童 トイロ 呪狼
◆なんちゃら屋
煙草屋 セン (3d)
文士 オオコウチ (3d)
女流作家 コノハ
( -46 ) 2011/05/29(日) 16:38:34
んで。
現在の内訳はこんな感じだと思ってる。
◆照:
女給 アオイ
◆狼:
軍人 マサキ 呪狼 (3d)
髪結い イズミ 呪狼
謎の男 ハヤブサ 素狼
依童 トイロ 呪狼
◆なんちゃら屋
煙草屋 セン (3d)
文士 オオコウチ (3d)
女流作家 コノハ
( 35 ) 2011/05/29(日) 16:39:03
◆占い:
ペラゴロ ベニヲ
役者 シノノメ
女学生 チヱコ (2d)
シュレディンガーの ネコヤ (2d)
◆共鳴:
包帯 ミヤタ
古道具屋 カラタチ
車屋 ヒビキ (3d)
( 36 ) 2011/05/29(日) 16:39:19
アオイちゃんとネコヤ、コノハとトイロはもしかすると入れ替わるかもだけど、アオイちゃんが今夜戻ってきてなんかアクションを取らない限りこのままかな?
( 37 ) 2011/05/29(日) 16:46:13
共鳴ログでイズミの破綻について検証されていたが
1、チヱコ(証)→マサキ(呪)
2、ベニヲ(証?)→セン(屋証?)→トイロ(呪?)
3、シノノメ(証?)→オオコウチ(屋証?)→イズミ(呪?)
この2か3のラインにアオイの占い先が入ってくるとイズミの破綻が解消される可能性がある。
イズミとアオイが仲間だと、アオイがフォロー入れてくるかもしれんな。
( +242 ) 2011/05/29(日) 16:48:38
呪狼、素狼はワリと適当なので、忘れてくれていいよ。
( 38 ) 2011/05/29(日) 16:50:24
研究者 ウエダは、メモを貼った。
( a38 ) 2011/05/29(日) 16:53:55
役者 シノノメは、髪結い イズミ を投票先に選びました。
今までの関係をまとめると、
ベニヲ→セン(白判定)
ベニヲ占ならば、セン占or妖
ベニヲが狼or妖ならば、トイロ呪狼
シノノメ→オオコウチ(白判定)
シノノメ占ならば、アオイ占or照でオオコウチ妖
コノハ→シノノメ(狼判定)
コノハ占ならば、ネコヤ占or狼で、シノノメ狼
コノハ妖or狼ならば、オオコウチ妖、セン妖、シノノメ占、アオイ占or照、ベニヲ占、チエコ占
トイロ→コノハ(白判定)
トイロ占ならば、ベニヲ占or照、コノハ占or照、ネコヤ占or狼、シノノメ狼、チエコ占、
トイロ呪狼ならば、セン占、オオコウチ占、イズミ呪狼
イズミ→アオイ(白判定)>>21ですが、ベニヲさんの考察>>28にあるように、
イズミ占ならば、ハヤブサ照、アオイ占、シノノメ占、オオコウチ妖、センorベニヲ占、チエコ占と占い師が5人となるので、ありえない。
【イズミさんの人外確定】
( +243 ) 2011/05/29(日) 16:55:21
( 39 ) 2011/05/29(日) 16:55:26
アオイは昨日09:00時頃に2発言のみか。
リアルで何かあったんかな。
ハヤブサは15:50頃にコミットして逃走w
ここ照で「今日俺喰われるやーん」って逃げた感じもするw
二人とも突然死は回避して欲しいな。まだ気が早いかね?
( 40 ) 2011/05/29(日) 16:59:52
この時期に台風が本土に来られるのも珍しいですわね。
ヒビキ様ごきげんよう。初日はあらまだ真っ白にぷすんぷすんしてるのかしら? でしたのに2日目からの凛々しさに、その風変わりな髪型くらい驚いてしまいましたわ。
(お冷やを側に置いた後、呆けたように窓越しに雨空を見上げました)
>>+242
フォロワーに回るために、あえて潜った…ということかしら?
その線はあるかもしれませんわね。ベニちゃんは真視の向きも強いですから、参に介入される線はありそうですわね。
シノソメ様の真視があまり高くないのもありますし…
( +244 ) 2011/05/29(日) 17:01:06
あれ、今日は先生が御昼食を? 麺ですのね。
そういえばらぁめんは、拉麺や、柳麺。老麺とも書きましょうか?
この違いに分別ってあるのかしら?
……考えていたら伸びそうですわ。
>>+225 の3(6)を+丁+でいただきますわ。
( +245 ) 2011/05/29(日) 17:01:29
あら…黒い麺ですの? 珍しいですわね。
でも大盛りはちょっと……
ウエダ様ごきげんよう。
( +246 ) 2011/05/29(日) 17:05:05
ところで、ふと思ったのですが、後追い自殺って、判定の後ですよね?
つまり、コノハさんが占いならば、ネコヤさんが呪狼や妖精でないのは確定なんですが、ネコヤさんが狼か占の判定ができているはずじゃないですか?
それなのに、コノハさんが占結果を言わないのは、コノハさん偽占の証拠になりませんか?
( +247 ) 2011/05/29(日) 17:06:04
>>*12 やっぱ、このままですと破綻していますね。
センさん云々でもやっぱり数があわない。
まだアオイちゃんのセット先云々の話の方が、あがくにしてもマシかな、と。
( *13 ) 2011/05/29(日) 17:06:12
ういーす。鳩からだ。
>>+247
あれ、夜明け後割とすぐに白出ししてなかったっけ?
( +248 ) 2011/05/29(日) 17:08:31
ようは、アオイちゃんがセンちゃんを占っていれば問題ないんです。
ありえないと思いますが。まぁあがくだけあがいてみます。
( *14 ) 2011/05/29(日) 17:09:00
投票セットデフォルトがアオイだw
どんだけ俺後追いしたいねんw
( -47 ) 2011/05/29(日) 17:11:12
包帯 ミヤタは、髪結い イズミ を投票先に選びました。
>>40 ミヤタ
アタシの個人的な希望としては、アオイ占い師、ハヤブサ照、ネコヤ狼が嬉しいのだけどw
それならマサキの自分ら減って第三勢力全生存、って言葉とも反しないしw
.o0(ただ狼のブラフかもしれないんでねぇ、イチオウ↑の配置にしてある)
( 41 ) 2011/05/29(日) 17:11:38
黒いで思い出しましたけれど、とても独特の考察を繰り広げてる方がこちらにも…
>>+234 など特に黒いですわ。
けれど>>+231で冗談めかしてトロイと仰ってるのに、>>+234でトイロになっている辺り、にネコヤ様の想いを感じましたわ(くす)
捕まらぬよう>>+240願っておりますわ。 蹴球観戦楽しんでくださいませ。
( +249 ) 2011/05/29(日) 17:13:22
ちょっと顔出し。
>>+239
チエコありがとう。やっぱベニヲは真だよな。よく見てるよね。えへへっ!
[照れて目を背ける]
シメノノがんばってるね。状況は厳しいけどがんばれ!
( +250 ) 2011/05/29(日) 17:14:15
しっかしシノノメはメタ発言だらけだなーw
演技なのかもしれないが、素にしろ演技にしろ、控えてほしい。
( +251 ) 2011/05/29(日) 17:14:32
( +252 ) 2011/05/29(日) 17:15:29
助手 カヲルは、女学生 チヱコに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a39 ) 2011/05/29(日) 17:15:47
どの陣営が勝つにしろ、ほぼ今日で終わりそうな感じかね?
また夜明け前にくるー
*離脱*
( +253 ) 2011/05/29(日) 17:15:59
>>28 あー、そこですか。正直、私も分かりません。
説明するのもバカバカしいんですが、事故ですね、これ。
アオイさん、占いのセット先を明言していないんですよ。ヘタするといわゆる「でふぉると」のままかもしれません。
考えられる理由は、アオイさんがセンさんを占っていたという事実のみ。墓下含めて「ありえへんやろ、アホちゃうけ」っていうかもしれませんが…、事実なんですよ。証明しようがないですが。
( 42 ) 2011/05/29(日) 17:16:04
( 43 ) 2011/05/29(日) 17:16:46
やっぱこのグラ女の子っぽいから、それらしくなっちゃうなw
( -48 ) 2011/05/29(日) 17:17:59
>>+247、>>+248
【 】でくくってはおりませんから判りづらいですが>>2:10で白とは仰ってましてよ。
セン姐様ごきげんよう。
お煙草1本頂けません? あ、今は御鳩でしたわね。では夜にでも?
( +254 ) 2011/05/29(日) 17:18:10
センまたね。
本物の証人以外は、あたふたしちゃうだろうね。
私も騙りは好きだけど、ここまでカオスの騙りははっきりいって、めげてしまいそうだねw
( +255 ) 2011/05/29(日) 17:20:16
>>+248 センさん
あ、本当ですね。コノハさんはネコヤさんに白判定出しています。失礼しました。
でも、そうすると、
コノハ占ならば、ネコヤ照でシノノメ狼、オオコウチ占でイズミ呪狼、ベニヲorセン占、チエコ占
コノハ妖or狼ならば、オオコウチ妖、セン妖、シノノメ占、アオイ占or照、ベニヲ占、チエコ占、トイロ妖or狼
かなり限定されますね。
いずれにせよ、照坊主を勝たせても問題ないのですから、
本日は▼ハヤブサさん
その次に、▼イズミさん
で占先は、呪狼疑惑のあるイズミさん、トイロさんを占わせず、妖精探しをして貰う組み合わせがあると思うのですが。
( +256 ) 2011/05/29(日) 17:23:02
>>42
ん?ベニヲはそういう意味でいってないよ?
占いで3現象そろってるから、自分以外に真はありえないっていってるのに…
アオイがセンを占ったって、今日の話?よくわからないな…
( +257 ) 2011/05/29(日) 17:24:25
証人:イズミ、千恵子さん、役者さん、アオイさん
犯人:軍人さん、ネコヤさん、
○屋:文士さん、センさん、
照々:ハヤブサ
状況からここまでは見えています。証人メンツは私視点揺るぎません。ハヤブサさんも非証人宣言している手前、どんでん宣言しない限りこれでいいかと。
文士さんは役者さんが溶かしていますし、センさんは…、トンデモ理論ですがアオイさんが溶かしたということで…、もうこんな恥かしい理論ふりかざすのが辛い。
( 44 ) 2011/05/29(日) 17:25:29
あら…カヲル様。今日も私に喋り倒せと仰せで?
(既に一番しゃべり倒してますけど)
メロンありがとうございます。後で切り分けておきますわ。いってらっしゃいませ。
>>43あたりの発言を見ると、ご本人的に破綻していたのは気付いてなかったようですわね。
そして心情考察の領域で考えれば>>42は言ってることに無理があるという自覚も垣間見えますから偽要素。ん〜あまり照っぽくもないのですけれど、それ以上にハヤブサ様を照と捉えるのも何か違う気が致します。
( +258 ) 2011/05/29(日) 17:25:45
>>44
「もうこんな恥かしい理論ふりかざすのが辛い」
ヤベェ、イズミかっけぇw ほれたwwww
( -49 ) 2011/05/29(日) 17:28:39
あのメロンほんとおいしかったよ!
わけてくれるなんて、チエコやさしいな。
イズミが犯人で連携取れてないのかな…
( +259 ) 2011/05/29(日) 17:30:42
イズミ視点だとハヤブサ探って溶けてないので照確定なんだよね。
ここ犯人陣営だと今回はいろいろ想定外なことがあって涙目だな。
( +260 ) 2011/05/29(日) 17:30:43
助手 カヲルは、女学生 チヱコ今日もがんがん喋っちゃってよーw
( a40 ) 2011/05/29(日) 17:31:41
>>+257 カヲル君
>>+243 でも検証したのですが、
アオイさんがセンさんを占って溶けたとなっていない限り、センさんかベニヲさんも占となってしまって、占5人となって、イズミさんの偽占が確定するんですよ。
ですから、イズミさんはアオイさんがセンさんを占っていたと主張しているんです。
もし、アオイさんが現われて、センさんを占っていたというなら、アオイさんとイズミさんが同じ側であることだけは確定するでしょうね。
( +261 ) 2011/05/29(日) 17:32:27
現状、完全破綻しているのはコノハ。
イズミはアオイの占い先次第。
個人的にはアオイ真は切り捨てていいと思っているんだが
地上の共鳴ズは割とアオイ真も見ている。
まとめ役のバランス志向ゆえというか…
トイロ、シノノメが胡散臭すぎるゆえというか…
( +262 ) 2011/05/29(日) 17:32:40
>>44
オオコウチはなんで、死んだんだろう…
証人5人になっちゃってるよ><
( +263 ) 2011/05/29(日) 17:35:31
あー、ネコヤさんが犯人なのは、絆を打たれていたからです。
さすがに自陣営打ちはないでしょう、と。
昨日からの、おトイロさん−ベニヲさんのイチャコラぶりが気になりつつ、話を聴いていて「あー、なるほど。その推理面白い」なんて思っていたのですが…。
昨日の占いは、ベニヲさん→センさん→おトイロさん。センさん証人の場合のリカバリを含めての占い希望かな。となると、おトイロさんが弁のたつ犯人さんかな。
本来なら、証人さんに溶かさせたいんでしょうけど、証人さんが誰かを溶かすと溶かした事実から真視されやすいから、誰かに溶かさせるより、自分達の身の安全を確保したってことですかね…。
私の内訳予想表ですと、初日にネコヤさんがいなくなって、軍人さんの犯人が確定していて、意外と厳しいようですね。今日の時点では、どうしても証人バレしたくないですよね、これですと。
( 45 ) 2011/05/29(日) 17:35:42
トイロとシノノメの判定はお互いに対立しているので両真はありえない。どちらかが偽か、両偽だな。
メタ推理ならシノノメ真。
トイロは頑張っているんだがネコヤとのラインで犯人寄りというのが共鳴の意見。トイロの推理は限りなく真実に近いと予想しているが、それは情報の多い犯人だからだろう。
( +264 ) 2011/05/29(日) 17:36:59
シノノメ>>41
ハヤブサ照、ネコヤ犯人は俺もそう願いたい。
というかそれなら今日は▲ハヤブサにして欲しかった。ネコヤ犯人だからハヤブサ放置だったのかもしれんが。
アオイは来てくれない事には話にならん。
イズミ>>42
証人ならどんまい過ぎるな。
偽なら偽でアオイが来て●先を明言しない事には偽確劇場も出来ないのか。やっぱりどんまい過ぎるな。
( 46 ) 2011/05/29(日) 17:37:43
>>+261ウエダ
あー、そうか!そこで埋め合わせしてきたのか。なるほど…
アオイがきたら口裏あわせもありだから、人外確定だよね。
( +265 ) 2011/05/29(日) 17:37:45
>>+262 ヒビキさん
コノハさんは破綻していますか?
僕の場合分けですと、>>+256で検証したように
コノハ占ならば、ネコヤ照、シノノメ狼、オオコウチ占、イズミ呪狼、ベニヲorセン占、チエコ占
となって、証人の数は足りると思うのですが。
( +266 ) 2011/05/29(日) 17:38:46
>>+263
オオコウチ(文士)はシノノメ(役者)が溶かしたという主張だね。
( +267 ) 2011/05/29(日) 17:40:06
>>+266
ネコヤが死んだ日に下駄が飛んでいるので照は否定されるぜ。
( +268 ) 2011/05/29(日) 17:41:21
>>+262
情報が増えない。探り先すら提示できていない現状では、針も振りようがありませんでしょうね。共鳴の立場なら尚更そうなってしまうでしょうし。
ええ、トイロちゃん、シノノメ様はとてもとても胡散臭く、私も真に見えなくて困っておりますわ。
( +269 ) 2011/05/29(日) 17:42:08
ベニヲが真だからって、トイロが真とは限らないのか…
私も一緒にしてた…
ベニヲ、チエコ、セン、オオコウチが証人って可能性も、ぜんぜんありなのか…
でもイズミの「アオイ、セン証人」っと言い出すのは偽くさいな。確証の情報を言わない。真っぽくない。
( +270 ) 2011/05/29(日) 17:44:04
>>46 男はおーかみー、孤独な生き物です。二人が来ないことは純粋に不安です。
あまりに不安なので、お饅頭買ってきました。甘いものたべて落ち着きたいと思います、ヒィヒィフゥゥゥゥ。
1.つぶあん大福
2.こしあん大福
3.雪見大福(バニラ)
4.豆大福
5.いちご大福
6.犬福
( 47 ) 2011/05/29(日) 17:46:23
ベニヲは▼▲にかからないだろうから、安心できるけど、問題はどこを溶かすかだね…
偽証人か…うーん…
( +271 ) 2011/05/29(日) 17:47:35
( A5 ) 2011/05/29(日) 17:47:53
…、ごめん。たぶん今日吊られる。出来ることは次元の占い先に襲撃をあわせることかな。溶かした偽装で真視ゲットです。
あと、絆ですが直感的にシノノメ−アオイだと思います。
共鳴に絆を打たれている場合、昨日の議題に絆云々が挙がらない気がしますし、ベニヲさん>>2:121は素で言っていますね。(絆を打った人がいるのに打たれているかぶりをする必要がない)
絆先なんて、役者さんが興味を持ちそうな感じですが、あまり触れていないのが気になるんです。
( *15 ) 2011/05/29(日) 17:55:17
溶かすならアオイかな…イズミ、シメノノ占ってるし…
じゃあ行ってきます
[名残惜しそうに、去っていった]**
( +272 ) 2011/05/29(日) 17:56:00
助手 カヲルは、ベニヲがんばってね![はあと] ( b41 )
>>+268 ヒビキさん
あ、なるほど。それで破綻ですか。納得しました。
すると、
コノハ妖or狼ですから、
オオコウチ妖、セン妖、シノノメ占、アオイ占or照、ベニヲ占、チエコ占、トイロ妖or狼が確定するんじゃないですか?
ですから現状は
共共 占占 狼呪呪 妖 照 |女猫車軍煙文
or共共 占占占 狼呪 妖 照 |女猫車軍煙文
となりませんか?
何か見落としありますか?
( +273 ) 2011/05/29(日) 17:56:50
( A6 ) 2011/05/29(日) 17:57:33
髪結い イズミは、>>47の6(6)をたらふく食べて、「ああそうだお茶が怖い」。
( A7 ) 2011/05/29(日) 17:58:03
( A8 ) 2011/05/29(日) 17:58:26
( +274 ) 2011/05/29(日) 18:04:34
状況整理:生存者9
共2(宮田、カラタチ)
照1
犯2〜3
屋1〜3
証1〜3
犯人3生存なら証人2以上生存、犯人2生存なら証人1以上生存。
ネコヤは犯人で良いと思うんだがな。昨日のマサキの演説「全陣営にチャンスあるべき」が理由。
今日の▲ヒビキも最悪絆落ちで即エピを考慮してない気がするし。犯人は残り2で良い気がする。
で、今日の溶けはどうなんだろう。バランス的には少なくとも一方は屋であって欲しいが、うーん。
楽観視すると初日のセン→●オオコウチ→●コノハの3人が屋陣営だったと思いたいが、オオコウチは単体では普通に真っぽくもあったんだよな。
( 48 ) 2011/05/29(日) 18:10:52
包帯 ミヤタは、髪結い イズミに、お茶だけでも差し上げた
( A9 ) 2011/05/29(日) 18:11:34
訂正です。
もし、アオイさんが●煙or●オオコウチとしている場合だと、
オオコウチ妖、セン妖、シノノメ占orイズミ占orベニヲ占(この内2人占)、アオイ占、チエコ占、トイロ妖or狼も成り立ちますね
( +275 ) 2011/05/29(日) 18:11:44
>>+274 ヒビキさん
あ、なるほど、コノハさん照坊主ですか。
コノハさん照坊主でも、オオコウチさん妖精なら、今まで通り>>+273と同じ。
コノハさん照で、オオコウチさん占の場合イズミ呪狼、センorベニヲ占、チエコ占でとりあえず、成立しますね。
( +276 ) 2011/05/29(日) 18:21:15
時々ぽつぽつ見ています。反応は遅いですが、昨日みたいに、夜中お出かけする予定はないです。
>>39 役者さんの直感行動ぶりは分かっているんですけど...。
あなたから見て私の話は、苦しい言い訳にも程があるとお思いでしょうが、コノハさんから黒出しされている件については無視ですか?あなた視点100%ニセモンじゃないんですか?
コノハさん吊りが難しいから、今日は私吊りで命乞いですか?それですと勝てませんよ、負けますよ、それでいいんですか?
まあ、私もふがいないですが、一緒にがんばりましょうよ!
( 49 ) 2011/05/29(日) 18:21:23
髪結い イズミは、包帯 ミヤタから貰ったお茶を飲み干した。ありがとうございます。
( A10 ) 2011/05/29(日) 18:21:54
あー、ヘイト稼ぎに言っているなぁ。
アオイちゃんと役者さんには酷い事している自覚はあります。
でも、これはまぁセーフの範囲だと思いたい、ダメならエピで怒られます。
それよりもトイロちゃんの足を引っ張っている事実の方がキツイです。
( -50 ) 2011/05/29(日) 18:23:10
ヒビキの研究のおかげでだいぶパターンが絞られたな。
おそらく地上の連中はこの作業はできまいw
( +277 ) 2011/05/29(日) 18:23:40
てか、村建てが2日目で終わる可能性に気づいていなかったという事実が、かなり問題です。あと、「弁の立つ証人」って誤植とか。w
村建て、大丈夫なのか?色々な意味で。(苦)
( -51 ) 2011/05/29(日) 18:24:36
とりあえず、突然死×2とかやめてください。
リアル事情でも、一言いってほしいです。
言ってくれたら、バファリン吊りや襲撃だってできますが、それもなければ何も出来ません。
すごく心配ですし。突然死絡みはちょっとキツいですね...。
( -52 ) 2011/05/29(日) 18:27:17
>>+251 センちゃん
シノノメちゃんのメタい発言って、たとえばどのあたりのこと?
>>47 イズミちゃん
イズミちゃんが真なら、堂々とアオイちゃんが溶かしたんだよ間違いない(キリッ でいいんだよw
あーでもそこを証明してくれる人が突然死の危険性があるってのは確かに不安だろうなぁ。
( +278 ) 2011/05/29(日) 18:49:36
>>+277
ヒビキじゃねぇwww
ウエダ先生の研究だよw
やはりオオコウチの正体がキモだな。
ここが真か妖かで今日の吊り先が決まる。
( +279 ) 2011/05/29(日) 18:51:51
以上のことから、
今日は▼コノハさんorハヤブサさん
アオイさんの返事次第で、▼イズミさんも有力。
占は生き残りの人数にもよりますが、共鳴者を占わせて溶けないようにするというのも手かもしれませんね。
ちょっと研究の余地がありそうです。
( +280 ) 2011/05/29(日) 19:00:23
つまりですね、場合分けをすると
共共 占 狼呪 妖妖 照 |女猫車軍煙文
共共 占占 狼呪呪 妖 照 |女猫車軍煙文
共共 占占占 狼呪 妖 照 |女猫車軍煙文
となります。
そして、
占残り1〜2人の場合に共鳴者襲撃すると妖精陣営勝利確定ですから、共鳴者を避けて襲撃する可能性大
占3人で狼2の時だけ、共鳴者襲撃があると思うんですよ。
ところが、呪狼を占い、占い師が溶けると妖精勝利で終わる可能性が高いですよね。
それならば、今回は占わないことを宣言して、狼側に対応を相談させるというのも面白いと思うのですが。
( +281 ) 2011/05/29(日) 19:16:03
えっ、アオイとハヤブサはまだ顔出してねえの?
本気でナカノォヒトゥが心配なんだけど。
突然死で終了とか……ちょっともんにゃりしそうだぜ。
[...は心配そうにしながらも、オオコウチの>>+225から4(6)を+半+で食べることにした]
( +282 ) 2011/05/29(日) 20:33:25
唐辛子大蒜洋麺、辛えよ!(げほげほ)
[辛さに弱いらしい]
ん、まあ激甘ほにゃららよりは食べられるよな。
[気を取り直して、唐辛子大蒜洋麺並をいただいた。]
( +283 ) 2011/05/29(日) 20:37:18
給仕 アンゴは、食後は>>47から2(6)をもらうことにした
( a42 ) 2011/05/29(日) 20:38:51
給仕 アンゴは、こしあん大福!
( a43 ) 2011/05/29(日) 20:39:25
…さすがにまだ発言がないと不安ですね。
とりあえず、【コノハさん吊りセット】してあります。ただ、なんちゃら屋さんの可能性も高いので変えるかもしれません。【占い先は暫定でベニヲさん】です
( 50 ) 2011/05/29(日) 20:50:48
ほむり。イズミちゃん視点、アオイ証人、ハヤブサ照だから吊りは言い出せない訳か。バファ吊りやってる余裕もないしな。
苦しいな、これ。
( +284 ) 2011/05/29(日) 20:59:45
ふあ〜、みなさんおはようございます。
今朝の朝食の余りをいっぱい貰ってきましたから(持って帰らされたとも言いますねぇ)、皆さんでどうぞ食べてくださいな。
1.塩おにぎり
2.カレーパン
3.クロワッサン
4.バナナ
5.朝カレー(ただし子供向けなので甘口)
6.牛乳
あ、福神漬けとらっきょうは好きなだけ取っていってくださいよ。
( +285 ) 2011/05/29(日) 21:00:06
若、いらっしゃい。差し入れ大歓迎だ。
俺はさっき洋麺を食べたばかりだから夜食に>>+285から3(6)をありがたく頂戴しよう。
( +286 ) 2011/05/29(日) 21:14:43
給仕 アンゴは、『くろわっさん』だ。ふわふわして美味そう
( a44 ) 2011/05/29(日) 21:15:48
オイーチュ、お二人おげんきですかーノシ
破綻したかと思ったけど、破綻してない陣営もありそうだすなぁ。
さてはて、相手にされず生きていくしかないかなぁ。
( !3 ) 2011/05/29(日) 21:28:50
給仕 アンゴは、メモを貼った。
( a45 ) 2011/05/29(日) 21:29:11
ネコヤが証人なら、狼3生存、屋1、照1で、票あわせできるのかな?
( !4 ) 2011/05/29(日) 21:31:13
( 51 ) 2011/05/29(日) 21:32:02
女は台風の日に海を見にでかけて危うく文字通り藻くずとなるところだった。
アオイとハヤブサも防波堤で見かけたが・・・・・・まさかね。
女は軽く身震いをした。
( 52 ) 2011/05/29(日) 21:35:17
>>42,>>44
なるほど。アオイ証人で実はセン溶かした説。納得したわ。
だけど、それを言うのならアオイが証人で、オオコウチセットで溶かした可能性もあるわよね。その場合、イズミ視点で、イズミ、アタシ、アオイ、チヱコでもなんら破綻しないわよ。
それを言い出したら、アタシ視点でイズミ真の可能性もあるのだけど、どうもパターンの可能性をすべて考えていなそう。ってところで、評価は下がるわね。
>>42,>>44
なるほど。アオイ証人で実はセン溶かした……ね。
あら、それならアオイが証人で、オオコウチセットで溶かした可能性もあるわよね。その場合、イズミ視点で、イズミ、ベニヲ、アオイ、チヱコでもなんら破綻しないわよ。
そう考えると、アタシ視点でイズミ真の可能性もあるのだけど、どうもパターンの可能性をすべて考えていなそう。ってところで、評価は下がるわね。
( 53 ) 2011/05/29(日) 21:36:56
( a46 ) 2011/05/29(日) 21:38:17
女流作家 コノハは、ペラゴロ ベニヲと組体操をがんばった・
( A11 ) 2011/05/29(日) 21:40:31
命からがら逃げてきたところに、包帯男の嘆きを聞いた。
(>>48 ミヤタ少年よ、そんな短絡思考で大丈夫か?)
( 54 ) 2011/05/29(日) 21:43:19
ペラゴロ ベニヲは、女流作家 コノハの指導に従って組体操なるものをしてみた。
( A12 ) 2011/05/29(日) 21:44:19
絆の件どーするかね。
アオイが犯人陣営なら伝えるまでもないんだが、犯人が俺とアオイに絆がある事をしらない場合、伝えた方が良いんだろうか?
アオイ突然死で後追い宮田で、屋陣営勝利エピとか犯人も想定外かもしれん。あと普通に頑張ってる証人にも申し訳ない気がするな。
( =22 ) 2011/05/29(日) 21:45:09
女流作家 コノハは、ペラゴロ ベニヲの組体操っぷりに感激した。ステキです!!
( A13 ) 2011/05/29(日) 21:45:31
今日もよく降るねぇ。
暖かい飲み物をおくんな。
紅茶のいい香りがしているようじゃないか。
給仕の兄さん、いつもありがとうよ。
[>>+187>>+188から1(6)を運んでもらった。]
。oO(紅茶シリーズはハズレが続いているから慎重に…)
( +287 ) 2011/05/29(日) 21:49:43
そうね。ネコヤ犯人。これはアリだと思うの。
昨日ヒビキになんで気になったかと問われたマサキの発言。>>1:168
昨日の後半はほにゃらら屋に意識向けてたので省いたのだけど。
自分の意見も他に雑感も出さなかったマサキが、ネコヤに意識を向けた。マサキのようなタイプがそうする時、相手は仲間の可能性は十分あると思うの。シノノメを疑っているのも、それも込みだから。
( 55 ) 2011/05/29(日) 21:51:27
優しい味の紅茶だね。
臓腑にしみるよ。
後で、>>+225の5(6)をもらおうか。
サイズは+半+の方でね。
若だんなのお持たせ>>+285の6(6)は包んでおいてもらおうかい。
( +288 ) 2011/05/29(日) 21:52:07
こんばんわ。
あれ?まだアオイとハヤブサまだなんだ…
心配だね…
[っと心配しつつ、ベニヲを見て「やっぱり可愛いな」っと思って顔を赤らめた]
( +289 ) 2011/05/29(日) 21:53:21
卵乳洋麺と牛乳かい。
これ以上、大きくなれって…
いや、なんでもないよ。
牛乳は飲んでしまった方がよさそうだね。
蜂蜜をいれて、ホットにしておくれでないかい。
( +290 ) 2011/05/29(日) 21:53:45
>>*13
不二子ごめんよ。そのまま言うたら破綻する可能性あったんやね。
それを見て>>53とベニヲはんは言うてるけど、うちから昨日の不二子への疑問を挙げて偽要素見せる方がええかな? 過剰すぎやろか?
葵はんは心配なんよ。身投げの心配もそやけど、絆付いてるってゆうて主張の転換が時間ギリギリやとたいへんやから。
ん、でもやぱし葵はんが無事ならそれでええか。うん。
>>*15のベニヲはん非絆要素は気付かんかったわー 助かるー。
シノノメはんは、散々絆付いてへん言うてるけど、ブラフなんやろか?
でもそうすると、葵はんと隼はん濃厚で困るねんな。
( *16 ) 2011/05/29(日) 21:53:57
( A14 ) 2011/05/29(日) 21:55:18
( a47 ) 2011/05/29(日) 21:55:39
そうそう、オオコウチ先生、後追いの処理順について、瓜科姫から訂正文が出ていたよ。(雑談村)
*****
改めてチェックした結果、後追いの処理があるのは以下の三箇所でした。
・突然死処理後
・襲撃処理後
・処刑処理後
( +291 ) 2011/05/29(日) 21:57:23
>>!3帆
おう、元気だぞ!こっちは気楽なもんだ
帆も破綻って事なら仕方ねえ、気楽に楽しもうぜ!
ところで…アオイ証人でどこ溶かしてても破綻?
( -53 ) 2011/05/29(日) 21:57:30
>>+291続き
つまり、呪殺・逆呪殺処理時の死亡者は、襲撃死亡者と同時に後追い処理がなされます。
これは「無残な姿」の死体が、襲撃死なのか呪殺関係の死なのか区別がつかないようにシャッフルするためです。
しかしながら内部的には、呪殺時にその人の死亡フラグが立っています。
物語系の基本動作として、死亡原因の上書きはされず、最初の死因が適用されます。
ゆえにその例の場合、前者のどちらも無残な姿になり、後追いは起きません。
別の例として。
・占Aが呪狼を占い、占Aと因縁があるBを襲撃の場合
襲撃選択の時点ではBは後追いをしていないため生存扱いになります。
ゆえに占Aは呪殺死、Bは襲撃死、という結果になります。
(表向きの表示上は、どちらも無残な姿です)
( +292 ) 2011/05/29(日) 21:57:41
アオイさんとハヤブサさん、せめて顔を出すだけでも
出来れば良いのですが。
お二人とも来られなくて、それで決着では、あまりにも残念過ぎますよ。
( +293 ) 2011/05/29(日) 21:58:37
よう、こんばんは。
アオイとハヤブサはまだか。
二人とも勝負を捨てるタイプにはとても見えないし、何かあったのかもなあ。心配だ。
( +294 ) 2011/05/29(日) 21:59:40
もどったよー。
アオイ、ハヤブサはギリギリまで待ちたいね。
アナウンスは微妙なラインだと思う、もうちょっと考えさせて。
( =23 ) 2011/05/29(日) 22:00:58
あとざっくりした検算落としてみる。
1)セン、オオコウチを証人と仮定する。
セン、オオコウチ、チヱコが既に落ちているので、残り1人。
共も一人いないので、村は現在3人しかいない事になる。
すると犯人は2人残りで、トイロとイズミの二人。
ネコヤは素狼。素狼はちょっと無いんじゃない? とは思うけど、
占いを無駄に消費させて更に吊り手も稼げると踏んだのか?
ベニヲ
セン(溶)
トイロ(呪)
コノハ ネコヤ狼に白だしで、オオコウチ証で考えれば照確定。
シノノメ シノノメ真は前日アオイ溶けがないのでアウト。アオイ照ならコノハと両立しない。
オオコウチ(溶)
イズミ(呪)
アオイ
ハヤブサ
ベニヲかアオイが証人で破たんまでは行かない。
( =24 ) 2011/05/29(日) 22:02:25
2)セン証、オオコウチ屋と仮定する。
セン→オオコウチで溶けがない為、オオコウチ照。
オオコウチの今日の溶けが説明出来ない。
( =25 ) 2011/05/29(日) 22:02:42
>>+291、>>+292
おお、わざわざ聞いてきてくれたのか!
>ゆえにその例の場合、前者のどちらも無残な姿になり、後追いは起きません
なるほどな。じゃあ昨日のエンジの解釈で正しいってわけだ。
いやあありがとう。勉強になったぜ。
( +295 ) 2011/05/29(日) 22:03:50
3)セン屋、オオコウチ証と仮定する。
セン溶けはベニヲorアオイで、トイロは占われてない状態のまま。
オオコウチ溶けはイズミの呪殺。
ベニヲ、チヱコ、オオコウチで証人残り一人。
ベニヲ(証)
セン(溶)
トイロ
コノハ オオコウチ、トイロから白。
シノノメ コノハから黒。
オオコウチ(溶)
イズミ(呪)
アオイ シノノメから白。照?
ハヤブサ
( =26 ) 2011/05/29(日) 22:05:27
4)セン屋、オオコウチ屋と仮定する。
センはベニヲor/andアオイからの占い溶け。
オオコウチはシノノメor/andアオイからの占い溶け。
チヱコ、ベニヲ、シノノメ、アオイ、イズミの内一人が違う。
残りは人外。
ベニヲ(証)
セン(溶)
トイロ 屋or犯or呪
コノハ オオコウチ、トイロから白だが、屋or犯or呪or照。
シノノメ(証)
オオコウチ(溶)
イズミ(証)
アオイ(証) シノノメから白。シノノメ真だと照。
ハヤブサ
( =27 ) 2011/05/29(日) 22:06:37
文士 オオコウチは、芸者 エンジに謝礼代わりの胡桃を手渡した。
( a48 ) 2011/05/29(日) 22:06:47
>>+295
オオコウチ先生、
処理順リストに訂正が入るくらいレアケースというか、穴だったようですねぇ。
オオコウチ先生が疑問を呈してくれたおかげさんで発見されたんですよ。
すごいですね。
( +296 ) 2011/05/29(日) 22:08:39
>>+285モチヅキ
お、ありがたい。腹が減ってたんだ。
2(6)と3(6)、あと2(6)もいただくぜ。
( +297 ) 2011/05/29(日) 22:08:55
コノハは再占いでイイと思う。
屋の可能性はあるけど、今日はトイロ吊りを押したい。
( =28 ) 2011/05/29(日) 22:12:44
俺そんなに麺麭好きだったか…まあいいか。
ありがとよ、モチヅキ!
>>+296
それを言うなら、この編成思いついた企画人のおかげだろうよw
まあ見つかって良かったもんだ。
( +298 ) 2011/05/29(日) 22:13:57
>>a48
まあ、オオコウチ先生、
胡桃、ありがとさんですよ。
[もらった胡桃を掌の中で回してみた。
...の握力が16上がった!]
( +299 ) 2011/05/29(日) 22:15:40
>>=28
了解。アオイが来ないと俺落ち確定だから、カラタチが戦いやすい場を作ってくれておk。
証人はベニヲは信じていいかなって感じ。オオコウチが若干悩むところ。
( =29 ) 2011/05/29(日) 22:17:06
>>55
_、‐-、, -‐z._
> ` " " ′.<
/ " " " " ゙ ゙ ゙ ゙ \
7 " " ",.",ィ バ ,゙ ゙ ヾ r‐ ' _ノ
! " " /-Kl/ Vlバ.N _ ) (_
| "n l =。== _ ,≦ハ! (⊂ニニ⊃)
|."しl|  ̄ ,._ ∨ `二⊃ノ ククク…
| " ゙ハ ー--7′ ((  ̄
r'ニニヽ._\. ¨/ ;; なるほど………
r':ニニ:_`ー三`:く._ [l、 面白い考えだ。だが…
/: : : : : : :`,ニ、: :_:_;> /,ィつ
. /: : : : : : : : / : : : ヽ\ ,∠∠Z'_つ 的が外れてやがる…
| : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ. / .r─-'-っ
( +300 ) 2011/05/29(日) 22:18:53
(墓下でネコヤのしたり顔が浮かぶんだけど)
女は、ネコヤがなんちゃら屋の否定って、そもそもなんちゃら屋なのに、自分に絆を結ぶのって、どれだけフリーダムなんよ!とか起点なんだろけど、ネコヤの性格的なものを今一度考え直して欲しいと思った。
ネコヤ犯人はありえないんだし、マサキの言うことを真に受けるのもお人好し過ぎるんよあんた。あれだけ保証人にはならんとき、っていったのに・・・・・・とため息が出た。
( 56 ) 2011/05/29(日) 22:20:53
女流作家 コノハは、依童 トイロも組体操に誘ってみた。3人集まると3人タワーが出来るのだ。
( A15 ) 2011/05/29(日) 22:22:05
>>+249でも言われてるように、確かに俺は犯罪者のように思われているかもしれん(性的な意味で)。
だが、これだけは言える!
……俺は3次元には興味などない!!
( +301 ) 2011/05/29(日) 22:22:34
コノハ>>54
(なんか電波を受信した気がした。)
わからんもんはわからん。
人間迷った時は楽な方を信じたくなるモンだ。
まぁギリギリまで悩むとは思うが。
( 57 ) 2011/05/29(日) 22:22:59
>>56
/ ノ '' ⌒\
/ ( ● ) (● )\ どれだけフリーダム
/ :::::⌒, ゝ⌒:::::\ なんだよ!
| ト==ィ' |
_,rーく´\ \,--、 `ー' /
. ,-く ヽ.\ ヽ Y´ / ー ´ ! ` ー-、
{ -! l _」_ノ‐′/ ヽ | ∧
. ヽ ゙ー'´ ヽ / ヽ i |/ハ
`ゝ、 ノ ノ ヽ |
_
( +302 ) 2011/05/29(日) 22:23:48
>>=29
そうなんだよね……。
今のまま進むとミヤタ、アオイ、ハヤブサが落ちて、更に襲撃がどこかに来るとしたら、屋の勝利で終わりそうな感じ。
実はそれを見越しての判断を犯人に期待しているんだよね。
突然死or吊り先に襲撃合わせてくれないかな、と。
>>51は突然死の名称を変更することが出来ないだけだよね?
襲撃先合わせで襲撃なしは可能って話でイイと思うんだけど……。
( =30 ) 2011/05/29(日) 22:23:51
そういえば、1日目にどなたかが「意図的襲撃ミス」の可否について話してましたけど、
インターフェイスの説明のところに「全員おまかせで偽装GJ」できるとちゃんと書いてありましたよ。
( +303 ) 2011/05/29(日) 22:24:53
おっと、そういえば挨拶が遅れた。
.∧_∧
.,<\@/ク、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
くノ ・∀・ ヽゝ < みなさん、昨夜もお楽(ry
ノ=(~|!!y!!|~)=ゝ \_____
く(U)廿(U)ゝ
 ̄ ̄ ̄ ̄
( +304 ) 2011/05/29(日) 22:26:02
シュレディンガーの ネコヤは、じゃあ、挨拶も済ませたのでちょっとビデオ試写室行ってくるわ
( a49 ) 2011/05/29(日) 22:26:42
依童 トイロは、女流作家 コノハええで!ってwちょwwなんでうちが下で支えるポジションなんww重いw重いわw
( A16 ) 2011/05/29(日) 22:27:15
文士 オオコウチは、シュレディンガーの ネコヤに投票をセットしかかった。
( a50 ) 2011/05/29(日) 22:28:38
>>=30「突然死の名称を変更することが出来ない」
その認識でおkだと思う。
襲撃なしは、イズミが無理と言ってたけど、吊り先なり突然死者なりに襲撃合わせれば可能だと思う。
( =31 ) 2011/05/29(日) 22:29:22
地上の組み体操がシュールすぎるw
お前らなにやってんだww
( +305 ) 2011/05/29(日) 22:29:27
( +306 ) 2011/05/29(日) 22:32:40
>>56
……。コノハ。あのね。
ネコヤがもしほにゃらら屋なら、後追いより先に溶けると思うのよね(真顔)
( 58 ) 2011/05/29(日) 22:33:57
>>56 コノハ
えっと、ネコヤが屋であれば、占い・呪殺は同時処理だから、コノハに溶かされて、絆は発生しないのが本来じゃないかな?
システム的な処理が実際にどうなるのか、は判らないので確定ではないけれど……。
( 59 ) 2011/05/29(日) 22:35:46
( 60 ) 2011/05/29(日) 22:36:49
うーん。。ハヤブサ、アオイともにこないのかな・・・。
イズミ吊りのアオイ・ハヤブサ死亡、ミヤタ絆死。噛みがカラタチ。
(人)ベニヲ、シノノメ、
(狼)トイロ
(屋)コノハ
てなことになる??トイロ呪狼でベニヲかシノノメが呪殺死で勝てるかもしれないなーとか思ったら不謹慎でしょうか。
あれ、その前にわたしが死んでいるか。
( !5 ) 2011/05/29(日) 22:37:35
お疲れお疲れ、次元のやり易い方でいいと思う。終盤を見据えると、次元のポジは悪くないと思う。
残念だけど突然死は覚悟した方が良さそうです。役者さんの非絆要素は微妙ですが、アオイちゃんかハヤブサには絆が打たれている可能性が高いので、3人4人墓落ちがありうりますし…、むーん。
( *17 ) 2011/05/29(日) 22:38:09
皆様ごきげんよう。今日は一日中雨でしたわね。
>>+285の2(6)をいただこうかしら。
若様ありがとうございますですわ。
( +307 ) 2011/05/29(日) 22:38:10
シノノメはんが*屋の根拠を他にも見つけたから付け足すわ。
>>3:154で指摘したアレ。ベニヲはんが●センにしてズラさへんかった理由。
>>1:175はたしかにもっともらしく聞こえる正論やと思う。
でもな、シノノメはんから見てベニヲはんを証人の可能性見てたんやったら融通利かせても構わんのちゃう? 証人同士の探り先が被るんが無駄占いになるっていう意識が希薄に感じんのや。
で重要なんが、ベニヲはんが●オオコウチはんのままなら証人探りでセンはんの溶けを回避できたという事実。シノノメはんが先出し●センで仲間探りを防いだつもりやったのに、それを覆されるのがたまらんかったからやで。
( 61 ) 2011/05/29(日) 22:39:27
あら、カレーを揚げパンで挟んでいますのね。
これは斬新ですわね。
>>+301
ネコヤ様ごきげんよう。欧州蹴球はご堪能されましたかしら?
あら三次元?? ですの?(「?」マークがいっぱい)
ああ、四次元殺法コンビの愛好者なのかしら?
ですけれど、ネコヤ様はちゃんと私と、ベニちゃんは普通に呼んでくださっていたから嬉しく思いますの。
(電脳録画再生機室へ向かう背に小さく会釈をしました)
( +308 ) 2011/05/29(日) 22:39:28
占われないために、アレコレすることこそが肝心なのかなー。
ムズカシイヨ。
ネコヤの中身はどうでもいい話でした。ゴメンヨ。
( !6 ) 2011/05/29(日) 22:39:46
女流作家 コノハは、古道具屋 カラタチもはよ、組体操に加わりなはれ///
( A17 ) 2011/05/29(日) 22:40:49
( +309 ) 2011/05/29(日) 22:40:59
シノノメ
>>34 一先ず了解です。
ただ、>>39はイズミ破綻はしていないのが確認された訳ですが、その点に関して、自分で検算してみようとは思いませんでしたか?
( 62 ) 2011/05/29(日) 22:42:54
なんか聞こえちゃったよ。アンゴ…
[軽く睨みなが>>+285の3(6)を頂いている]
( +310 ) 2011/05/29(日) 22:43:18
一応昨日調べてたから投下
http://melon-cirrus.sakura.ne....
占い・呪殺(※後追いの処理)
※各種の後追いは、片方の死亡原因に関わらず、死亡直後に行われます。
だから処理順次第では、ネコヤ溶けが先ならチヱコ後追いメッセージが出てたとは思う。
まぁネコヤ犯人だとは思ってるんだが。
( 63 ) 2011/05/29(日) 22:43:24
古道具屋 カラタチは、女流作家 コノハじゃ、ボク右隅の土台ー。
( A18 ) 2011/05/29(日) 22:43:30
あら、ベニちゃんとカラタチ姐様仲睦まじいですわね。
>エンジ姐様
ごきげんよう。そうそう相馬御風様を調べてみたら、『早稲田』の校歌や『春よ来い』の方でしたのね。
都の西北 早稲田の森に聳ゆる甍 われらが母校...のような格調と、あーるきき始めたみいちゃん♪ の差に少しクスリとしてしまいましたわ。
( +311 ) 2011/05/29(日) 22:44:50
こんばんは、とりあえずコノハさんに…とおもったのですが、他の方が言っているので省略。
>>53 ベニヲさんには毎度グリグリえぐられている気がします。
確かにおっしゃる通りです。
その場合、センさん証人ベニヲさん人外トイロさん弁立つ犯人の組み合わ
せもあり、ですかね。
( 64 ) 2011/05/29(日) 22:45:11
おう、来た奴はおかえり。
>>+63
ミヤタが俺と同じ勘違いしたままだなw
修正されてるからもっかい見てみろ〜!
( +312 ) 2011/05/29(日) 22:49:01
( *18 ) 2011/05/29(日) 22:49:19
全体アナウンスー。
現状、アオイ、ハヤブサの発言なし。
突然死の可能性が濃厚。
二人に関してはリアル大事に、で構わないんだけど、出来るだけ待ちたいので、0時まで待つ気で居ます。
それが辛い。明日は月曜だし、0時までは持てないという人がいれば、その旨返信お願いします。
あ、あと、突然死が発生する場合は、犯人さんにちょっと手心をお願いしたいな、なんて……(汗)。
( 65 ) 2011/05/29(日) 22:50:51
助手 カヲルは、密かにないている。うぅ…[しくしく]
( a51 ) 2011/05/29(日) 22:51:41
>>63
ああ、ミヤタの旦那さん、そこの文章は、ついさっき変更になったんですけど、こちらからでは伝える術はないしねぇ。
あと、リンク切れてるような。
( +313 ) 2011/05/29(日) 22:52:03
んー皆様心配なされてるように、アオイちゃんとハヤブサ様が来られていませんわね。
流石に心配ですわね。
マサキ様が連れ去ってしまったのかしら?(ちら)
( +314 ) 2011/05/29(日) 22:52:12
>>63
うーんと。確か占いは同時処理だから、ネコヤがほにゃらら屋だった場合、チヱちゃんと同時に死んでるの。で、その後後追い判定ね。その場合二人とも死んでるから後追いにならないはず。
それが正しいとすれば、コノハ真で占って溶けていない。照ちゃんでもないから、コノハ真時ネコヤ真確定。
だけど、今日の溶け状況見ると、客観的にベニヲ、シノノメ、セン、オオコウチ、(一応アオイも)の中に2証人いないと数が合わない。
コノハ視点で証人が5人になるから、コノハは偽確定。なのだけど。
( 66 ) 2011/05/29(日) 22:52:23
>ベニヲはん
今日の探り先どないする?
うち視点>>32と見てはるんけど、ベニヲはん視点どう思ってん?
今日は>>2:22絆なし公言してる*屋濃厚のシノノメはんを吊って、うちは最後の*屋思う葵はん探っときたいんけど、わかりきってるよにベニヲはんかうちのどちらかが襲撃される可能性がある。
だからベニヲはんと占い先を被せてもええと思うてんけど、ベニヲはん視点で探り先はどこが良さそうなん? どういう布陣で見てるかで変わってくるやろから。
宮田はんやカラタチはんも意見くんさいな。
今日はあんまり起きてられへんで。
( 67 ) 2011/05/29(日) 22:52:25
襲撃なしにするってことなのかな…
[事態がつかめてない、委員会帰りのカヲル君]
( +315 ) 2011/05/29(日) 22:53:06
( +316 ) 2011/05/29(日) 22:53:34
(みなさまありがとうございました)
それにしても、女給と謎の男が来ないとお楽しみも半分になりますね。
(とりあえず怒られたので、はっきりくっきりすっきりと明言するのですが
【▼シノノメ】でセットしております)
( 68 ) 2011/05/29(日) 22:53:58
∧_ ∧_
(´・ω ・` )  ̄"⌒ヽ
/ ) ヽ' / 、 `、
γ --‐ ' λ. ; !
f 、 ヾ / ) 弁も腕も立つ証人やで(笑)
! ノヽ、._, '`"/ _,. '"
|  ̄`ー-`ヽ 〈 < _ ヽ.
!、__,,, l ,\_,ソ ノ
〈'_,/ / /
| | イ-、__
( *19 ) 2011/05/29(日) 22:54:44
給仕 アンゴは、助手 カヲルの反応をみてニヨニヨしている
( a52 ) 2011/05/29(日) 22:54:55
>>+311
チヱコちゃん、
そうそう、相馬御風の名は知らなくても、詞はわりと聞いているはずさね。
わっちがあの歌を見つけたのは「現代短歌全集 第1巻(筑摩書房)」でだったよ。
( +317 ) 2011/05/29(日) 22:56:29
(われこそは、シノノメを吊りたい!とか
シノノメ吊ってもいいんじゃね?とか
それぞれに思いが・・・・・・重い軽いそれぞれおありでしょうが、まぁそんな様々な気持ちを吊りという一つの行動してまとめたいと考えております)
(第五部完)
( 69 ) 2011/05/29(日) 22:56:38
>>65>>+315
手心っつっても、まあ、襲撃なしくらいしかできないだろな。
犯人側にとっても、確実にほにゃ屋は溶けて欲しいだろうし、今日の時点では普通に襲撃なしも選択肢だった気がするがな。
( +318 ) 2011/05/29(日) 22:57:06
>>67 トイロ
今はアオイにセットしている。たぶんそこが限りなく真の可能性が少なくて、かつ犯人の可能性も少ないと思っているから。
トイロに関しては、一応センが真の場合も考えてはいるのだけど、トイロが真の場合のリスクも考えて、占い先被せたほうがいいのかしら?とは思ってわ。
全パターン網羅してみようかと思ったけど、時間が足らなそうなのよねぇ……。
( 70 ) 2011/05/29(日) 22:57:30
女流作家 コノハは、古道具屋 カラタチの土台っぷりに感動した。いいよ、すごくイイです!!
( A19 ) 2011/05/29(日) 22:58:08
アオイとイズミが犯人とかあるんかね。
これなら今日▼トイロ(屋)●コノハ(屋)とかでも▲証人がない前提で村の勝ち筋が残る。
で、問題は▼トイロで説得ができるかかな。
( =32 ) 2011/05/29(日) 22:58:19
>>62 カラタチ
んー、ソレは検算済みやってんけどね。
アオイちゃん真占いとして係わればスキ無くなるってのはね。
けど、来ない、また、来れない旨の発言もない、というのは占い師的にどうなの?ってんであえて考えから外してる。そういう意図もあって、アタシは今日の時点でアオイちゃんを照濃厚と見てるわけで。
( 71 ) 2011/05/29(日) 22:58:40
不二子もごくろうさんなんよ。
身投げとなると、今日コノハはん吊るか占うかせえへんとやばい感じよね?
でもベニヲはんが●コノハはんというのは、今の状況から考えられへんし。
シノノメはんか葵はんに探ってもろうて、探った方を襲撃せなあかん。
ていうか、えっらい難しいなソレ。
ベニヲはんがうち信用ルートだと●コノハはあらんねんし、うちの主張がコノハはん照る照るやから吊り無理やし。どなんしょw
( *20 ) 2011/05/29(日) 22:59:45
処理順が関係してくると、いろいろ把握が大変だね。
>>67
占いは襲撃の前だから、溶かし狙い+襲撃懸念での占い重ねはなしでようござんすよ。
( +319 ) 2011/05/29(日) 23:00:29
>>61 トイロ
リンクはちゃんと張ってね。ドコ指してるのかわからないから。
( 72 ) 2011/05/29(日) 23:02:07
依童 トイロは、古道具屋 カラタチ勿論、そういうことなら0時まで待つ。そのくらいするで。
( A20 ) 2011/05/29(日) 23:03:17
▼トイロは難しいね。
セン、オオコウチ証人の可能性も捨てきれない……とか?
納得出来ないかなあ。
>>63 リンク先見えないよー(笑)。
まあここはもう触れなくてもいいのかな。
( =33 ) 2011/05/29(日) 23:03:39
( 73 ) 2011/05/29(日) 23:07:35
眠くなってきました。
明日も続いていることを祈って寝ます。**
( +320 ) 2011/05/29(日) 23:07:51
研究者 ウエダは、ここまで読んだことにした。 ( b53 )
( -54 ) 2011/05/29(日) 23:08:37
( 74 ) 2011/05/29(日) 23:08:44
しっかし、一体全体何なんやろね。
行き当たりばったりで決めた初日の●ベニヲはんがたまたま破綻しないルートだったっちゅう。なんかコノハはんの処理が危ううなってきたけど。でもうちにしては上出来というか変な感じやねん。
( -55 ) 2011/05/29(日) 23:09:42
依童 トイロは、役者 シノノメ を投票先に選びました。
依童 トイロは、女給 アオイ を能力(排除)の対象に選びました。
>>=33
リンク切れてた。スマン。
というわけで一般発言でリンク貼り直した。
気になるならどうぞ。
本筋に関係ないからスルーでもいいけど。
( =34 ) 2011/05/29(日) 23:11:59
給仕 アンゴは、研究者 ウエダセンセ、おやすみ!今日も考察お見事でした!
( a54 ) 2011/05/29(日) 23:12:49
ウエダ、おやすみ…
[自分も目を擦りながら]
襲撃されに動くより、吊りされに動くほうが難しいんだね…
( +321 ) 2011/05/29(日) 23:13:16
>>67 トイロ
トイロ視点屋濃厚のアタシを吊りたいとか、ミヤタの>>23 発言読んだ上で検討してる発言?ミヤタは屋は溶かしたいって言ってるけど。
屋濃厚のを吊りたいとか、私占えませんて宣言してるも同然なんだけど。
今日最悪2人突然死して7人なって、そこから2人吊り襲撃で5、もし突然死とか襲撃とかで絆が発生したらさらに減るって可能性は検討した訳だよね?
★誰か、コノハの、シノノメ狼だから▼、という反応は理解できるけど、トイロの第三勢力濃厚だから▼、というのを手数含めて説明できる人が居たら説明して欲しいかな?
( 75 ) 2011/05/29(日) 23:14:15
/*
議事も瓜科も物語スプリクトだから、そこに手を入れない限り一緒じゃないのかなぁ。
雑談村のケースは呪狼パターンだけど、それでも後追いしない。だから後追いしないと思うんだけどなぁ。
……これはまだしも。
シノノメの発言もそうだけど、せめてガチやる時は、インターフェースとか確認して欲しいな……。さすがに、ハム系の判定が人間のようだ。って出ると思ってなかったみたいな発言はちょっと……びっくりしました。
( -56 ) 2011/05/29(日) 23:15:12
現在の占吊希望
シノノメ >>39 ▼イズミ
イズミ >>50 ▼コノハ ●ベニヲ
コノハ >>68 ▼シノノメ
かな、間違っていれば訂正ヨロですよん。
( 76 ) 2011/05/29(日) 23:16:28
うー、ちょっと参ってしまいますね。
なんとしてもコノハさんを吊りたいですね…。
私はコノハさん吊り希望のままいきます。うーん雰囲気的にコノハさん吊りになるかも…、包帯屋さんが彼女を吊りたそうです。
襲撃先はまだわからんですね。
( *21 ) 2011/05/29(日) 23:17:01
(第六部)
(ミヤタにつっこみたかったところは、シノノメがツッコンデくれたので素直に嬉しい)
( 77 ) 2011/05/29(日) 23:17:02
ベニヲが完全にトイロを信用してるッポイからな。
いったん仮決定で▼トイロ出してみてみんなの反発が強そうなら、仮決定2▼イズミならオオコウチを信用してとか言えば乗ってくれそうではある。
0時までには方針決めんとね。
( =35 ) 2011/05/29(日) 23:17:48
>>=34
あ、ごめん。ありがとう。
というか、ホント困った。
今日の吊り先どうしたら良いんだろう。
( =36 ) 2011/05/29(日) 23:17:58
>>75
最悪屋3生き残ってる可能性が、あるからとか?
( +322 ) 2011/05/29(日) 23:18:15
うむ、俺も少々眠気が来ている。
今夜が勝負所(二人の安否も含めて)だと思うので夜明けまで待ちたい気もあるんだが。
( +323 ) 2011/05/29(日) 23:18:51
アオイちゃんとハヤブサくん、心配だね。
間に合えばいいのだけど。
( +324 ) 2011/05/29(日) 23:19:18
身投げは考慮せんとして、ベニヲはんを襲撃せないんやったら●葵はん結果白はうち破綻すんから、襲撃を葵はんに合わせる。
でもシノノメ、葵はんだけ死んでもおかしいから、明日イズミはんが襲撃失敗を主張→誰か告発?→処刑したシノノメはん犯人説のような感じにせんいけんかな?
襲撃をベニヲはん、そいでうちが葵はんに黒判定で…
もうわっけわからんわw
( *22 ) 2011/05/29(日) 23:19:44
>>=35
了解。
▼トイロは一度アナウンスしてみようか。
( =37 ) 2011/05/29(日) 23:20:08
ウエダ先生お疲れ様です。
>>75
確かに濃厚思ってるなら、真なら溶かしたい。とかちつくちたいに行くはずですわね。
やっぱりここも、偽かしら?
>>+317
教えてくださってありがとうございますの。
図書館に見てこようかしら。
ん…絆のこともあるし、突然死が仮に2だとどうなるのかしら?
( +325 ) 2011/05/29(日) 23:20:54
て、いうか、コノハ、シノノメって占先全然気にしてないように見えるんだけど……。
( =38 ) 2011/05/29(日) 23:21:41
>>+320 おう、先生居たんだな!おやすみ。
墓録読んでると、俺じゃなく先生が入ってたらどうなってたかなと少し考えちまうぜ。
いやあ、席をもらっちまって悪かったね。
( +326 ) 2011/05/29(日) 23:21:42
そうね、アタシはトイロを占うことにするよ。
【トイロ●にセットしました】
【現在継続して▼イズミ、こちらは変更の可能性あり】
( 78 ) 2011/05/29(日) 23:24:01
ウエダ様も、オオコウチ先生もどちらも良きすたんすの考え方に思いましたわよ。
私ではなかなか出来ない手法ですもの。
今度はご一緒に参加したいですわね。
エンジ姐様やカヲル君、アンゴ様も交えて。
( +327 ) 2011/05/29(日) 23:24:10
役者 シノノメは、依童 トイロ を能力(証言)の対象に選びました。
>>75
シノノメも偽だと思うが、トイロについての言い分は同意だな。
( +328 ) 2011/05/29(日) 23:24:20
>>+296 エンジちゃん、オオコウチくん
なるほど、二人が同時に溶けたら後追い表示は出ないんだね。僕も勉強になった。ありがとう!
( +329 ) 2011/05/29(日) 23:24:28
女学生 チヱコは、やん! ヤマシナ様も一緒にですわ!
( a55 ) 2011/05/29(日) 23:24:43
シノノメ>>75
ちゅうても今日の時点で証人2に対し、*屋2。
ベニヲはんかうちが襲撃されること考えたら、吊りも含めて処理しておかんと危ないやろ。うち視点、弁の立つ証人のイズミも犯人濃厚の隼はんも絆が付いてへんとは言えねんし。
だから共鳴にも指示仰いどるよ。
うち一人の頭で考えられることにも限界があるからな。
ん〜 突然死のことは考慮できてへんな。イレギュラーやし。
( 79 ) 2011/05/29(日) 23:25:30
トイロの犯人要素って、ネコヤ←ジョニーの誤爆疑惑くらいしか無いんだがw
なんか他にある?
( =39 ) 2011/05/29(日) 23:25:54
シノノメ様は…考察の感覚が違いすぎるので、私いつも偽にしか見えませんのよね…
( -57 ) 2011/05/29(日) 23:26:17
>カラタチはん
▼シノノメはん ●葵はん。異論があれば従う。
( 80 ) 2011/05/29(日) 23:26:31
ただいま。
駅を降りた途端、マハーポーシャの客引きに捕まって修行させられそうになったぜ!
な……何を言っているかわからねーと思うが、
俺も自分が何を言ってるのかよくわからねー!
( +330 ) 2011/05/29(日) 23:26:41
依童 トイロは、女流作家 コノハ を投票先に選びました。
もぐもぐ、一銭洋食美味しいです。
>>71 敢えて可能性を見ないってどうなんでしょう?
真ならそういう行動とりませんよ、ってのは気持ちはわかるけど、色んな人がいる以上、絶対はないと思うのですが…。
なんか私が真だと都合が悪いんですか?今は状況的に問題なくても、どこかで破綻しかねない、とか。
( 81 ) 2011/05/29(日) 23:27:24
【●アオイ▼イズミで仮セット中よ】
アタシは、シノノメ、マサキ、ネコヤのラインを疑っている。
となるとシノノメがオオコウチを占ったことは、オオコウチの死亡原因ではない。オオコウチ真イズミ犯人が濃厚。そこからコノハ照予測。
セン真だとトイロが犯人。それはパターンとしてないから、トイロ真でセン、アオイ、ハヤブサが屋。
……を本線と思っていたのだけど、シノノメ>>75はそうよねぇ。なぜ第三陣営を吊るの……と納得するところもあり。ちょっと考え直さないといけないかも。
( 82 ) 2011/05/29(日) 23:28:04
給仕 アンゴは、シュレディンガーの ネコヤをハリセンで殴った。
( a56 ) 2011/05/29(日) 23:28:28
>>68これで楽しみは3/4だ。
まったく地球は嵐だのなんだのが多い星だな。
( 83 ) 2011/05/29(日) 23:28:33
アナウンスー。
実は仮決定で【▼トイロ】というのが共鳴的意見な訳ですが、これに関しての意見求むですよ。
理由はトイロがまだ一度も実際に占われておらず、セン証の呪殺もありうるから、です。
現状、ネコヤは呪として見ている為、残った犯人は犯人、弁立犯の二名。
トイロ呪なら最後の犯人は溶かすことが出来ない。
その上で、シノノメ、オオコウチ、イズミは明日の情報次第で特定出来ないか、という判断です。
明日連鎖で終了と云うのも十分あり得ますが、それは今は気にしない事にします(笑)。
( 84 ) 2011/05/29(日) 23:28:59
華族 ヤマシナは、女学生 チヱコちゃん>>a55、あぁ、僕は神出鬼没だから気にしないでw
( a57 ) 2011/05/29(日) 23:29:06
古道具屋 カラタチは、謎の男 ハヤブサたんキターーーーーーーーー!!!!!!!!
( A21 ) 2011/05/29(日) 23:29:34
票バラけに期待して▼コノハにしとくんしかないやろか。
身投げ考慮はどうしたらええんかな。
襲撃なしやと、逃げ切る前に破綻が見えるんけど。や、わからん。手数ホンマわからん。
>>84噴いたわw
( *23 ) 2011/05/29(日) 23:29:58
( 85 ) 2011/05/29(日) 23:30:49
給仕 アンゴは、ハヤブサさんwwwwwwwwwww(ほっと胸を撫で下ろしている)
( a58 ) 2011/05/29(日) 23:30:58
女流作家 コノハは、謎の男 ハヤブサ!何していたの!早く組体操に加わりナサイ
( A22 ) 2011/05/29(日) 23:31:14
>>79 トイロ
狼視点で第三勢力をツブしてくれる占いを、まだ安牌の共鳴が二人も居るのにどうして襲撃しなければならないわけ?
( 86 ) 2011/05/29(日) 23:31:35
アオイは現状突然死濃厚だから、●アオイは再考して欲しいかな。
ベニヲは生存優先なら●コノハが良い気がする。が、最終的な判断は任せる。
( 87 ) 2011/05/29(日) 23:32:03
( A23 ) 2011/05/29(日) 23:32:05
>>84
ー-ニ _ _ヾV, --、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U }
..ノ /ハ 〔 ∠ノ乂 { だが断る
ノノ_,,,,.... --―''''ヽ________________
/ ̄_,,,,.... --―''''"
|_
...,,,_""''''―-- ....,,,,_
_|::::::::| ̄ ̄. `ヾ:フ |::::: ̄"|''''―-- ....,,,,_
、|::::::::| ∠ニニ} |:::::::::|/  ̄""''''―-- ....,,,,_
トl、::::l {⌒ヽr{ |:::::::::|
:::::::丶、 ヾ二ソ |:::::::/|
::::::::::::::丶、 `''''''′!:::::::/〈
:::::::::::::::::::::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-―'´::::::::::::::::/-ニ::::(
( +331 ) 2011/05/29(日) 23:32:34
あら、はやぶさ様帰還ですわね。
よかったですわ。
あとは、ちゃんと░▓▒▓█▓░░▓▒を持ち帰ったかどうかを確認しないと…
( +332 ) 2011/05/29(日) 23:32:46
( A24 ) 2011/05/29(日) 23:32:47
( !7 ) 2011/05/29(日) 23:33:05
>>84
予想の斜め上過ぎて言葉もないんやけど。えーなんでなん。
客観的に見てそうなんかもしれねんけど、それで大丈夫なん?
手数間に合うん?
( 88 ) 2011/05/29(日) 23:33:15
( A25 ) 2011/05/29(日) 23:33:18
初日のダミー占いくらいかなあ(笑)。
>>82
あれ? セン証人は完全破綻してるのか?
( =40 ) 2011/05/29(日) 23:33:28
>>+306
いや、もはやそんな俗世間の欲は乗り越えたよ。
俺はただ(脳内で)ゆっくりと生きていたいだけなんだ!(キリッ
>>+308
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) (以下略)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
( +333 ) 2011/05/29(日) 23:36:20
役者 シノノメは、あとはアオイが帰ってきてくれるといいんだけどな…。
( A26 ) 2011/05/29(日) 23:36:38
もしかしてハヤブサさんはハヤブサ的RPの一貫として「通信途絶」を演出してたのだろうかwwwwww
やっぱりサイン欲しいw
( -58 ) 2011/05/29(日) 23:37:13
女学生 チヱコは、>>+333 のぺんたごんのお星様に目をキラキラさせている
( a59 ) 2011/05/29(日) 23:37:31
ダミー占いはどちかと言うと屋要素な気もするw
「セン証人は完全破綻?」俺にもなぜベニヲがそこに至ったかわからんw
( =41 ) 2011/05/29(日) 23:37:36
えーっと> >*22の後者だと証人が足りなくないですか?
次元、千恵子さん、ベニヲさん、もうひとりは…、ああオオコウチで私が呪狼でおKか。
ただ、この場合コノハさん溶けがまずなくなる、というか占い師ロラ、で終わりますか?
やっぱ、コノハさん吊りたいですね。
( *24 ) 2011/05/29(日) 23:37:45
>>87 ミヤタ
……生存優先じゃなくて、屋占い優先よ。
では、ハヤブサが来たからハヤブサでもいいかしら。
さっきの予想は、犯人陣営予測から来てるんだけど、証人側から詰めていった場合は、オオコウチ、セン真ルートの場合、アオイ、シノノメ、ハヤブサ屋、トイロ犯人。
ハヤブサを占って溶ける可能性は高いかと思うわ。
( 89 ) 2011/05/29(日) 23:37:51
ペラゴロ ベニヲは、謎の男 ハヤブサ を能力(証言)の対象に選びました。
>>83
ζ ,
_ ノ
( ( (. )
. -‐ ) ‐- .
.´,.::::;;:... . . _ `.
. iヾ<:;_(゚∀゚ヽ_,.ン |<いらっしゃーい。
l  ̄...:;:彡|
} . . ...::::;:;;;;;彡{ 最後の追い込みがんがってグラッセ!!
i . . ...:::;;;;;彡|
} . .....:::;::;:;;;;彡{
!, . .:.::;:;;;彡j:::::::::::::::.......
ト , . ..,:;:;:=:彳:::::::::::::::::::::::::::..
ヽ、.. ....::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::
( +334 ) 2011/05/29(日) 23:38:36
ハヤブサ>>85 「トイロ真」
根拠があるならkwsk
( 90 ) 2011/05/29(日) 23:39:35
アオイはどれだけ説得しても、蜃気楼を見に行くのだといって聞かなかった。
こんな日に蜃気楼が出るわけないのに・・・・・・。
アオイは、急に笑い出してから話した
新時代ですね?
意味が分からなかった。
( 91 ) 2011/05/29(日) 23:39:41
( !8 ) 2011/05/29(日) 23:40:11
>>82
ごめ、ホントにセン真は破綻してる?
だったら考え直さないとダメなんで、そこkwsk
( 92 ) 2011/05/29(日) 23:40:15
謎の男 ハヤブサは、ペラゴロ ベニヲ を投票先に選びました。
>>84
おいw なんでこの村の連中は人の発言をちゃんと読まないんだよ!!ww
俺ちゃんと>>1:35で正体宣言してんのにww
( +335 ) 2011/05/29(日) 23:40:30
>>84 カレー汁吹いた。
あれ、そうなん?共鳴の思考がわからんぜよ。w
( *25 ) 2011/05/29(日) 23:40:38
( -59 ) 2011/05/29(日) 23:41:06
( 93 ) 2011/05/29(日) 23:41:10
ベニヲ>>89
把握&了解。
アオイが来てくれるなら●アオイでも良いとは思う。
( 94 ) 2011/05/29(日) 23:41:53
一番大事なところを自分たちで主張でけへんっちゅうのはしくったなぁ。
昨日は オオコウチはんを占っておくんやったわ。
( *26 ) 2011/05/29(日) 23:42:06
古道具屋 カラタチは、女給 アオイカモーン! アッオッイ! アッオッイ! アッオッイ!
( A27 ) 2011/05/29(日) 23:42:39
>>+327
俺そんなに考察出してたっけかね。と読み直したら
チヱコの考察読みたくねえとか言ってるぞw>>1:155
まあ一応目は通したけどなw
チヱコの考察っぷりは俺も好きだね。
また機会がありゃあこちらこそ御一緒させてもらいたいもんだ
( +336 ) 2011/05/29(日) 23:42:39
投票を委任します。
包帯 ミヤタは、古道具屋 カラタチ に投票を委任しました。
( =42 ) 2011/05/29(日) 23:43:44
おっと読み返してる間にハヤブサが着たか>>85
あとはアオイだな。大丈夫かねほんと
( +337 ) 2011/05/29(日) 23:44:04
ハヤブサきたんだね。よかった!
ってトイロ真の根拠はwwwwww
共鳴はイズミかトイロと迷ったってことか…
カウンター死がどちらかって…
ベニヲを襲わないでよ…犯人…
( +338 ) 2011/05/29(日) 23:44:27
>>90あるけど言う訳ないしw
客観的に見れば▼トイロでいいと思うよ。うん。
( 95 ) 2011/05/29(日) 23:44:51
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は ア 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や オ / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く イ / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| 来 | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| て | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.
( 96 ) 2011/05/29(日) 23:45:26
>>84 カラタチ
アタシはトイロ▼は特に反対しない。その場合、コノハ●に変更するよ。
ハヤブサ▼とかイズミ▼なら、継続してトイロ●
( 97 ) 2011/05/29(日) 23:46:05
正直言うと占いたくないんですよね。だって、死にたくないです。
という気持ちはありませんか?
溶かしてイズミさんかっけーって言われたいけど溶けたら泣く。だって死んだら投票の頭数が減る、普通にそれが怖い。
( 98 ) 2011/05/29(日) 23:46:14
( 99 ) 2011/05/29(日) 23:46:31
>>+327
私カオス編成で、ここまで考察できないけど><
垂れ流し考察でよければ、宜しくお願いいたします!
[ふかぶか]
( +339 ) 2011/05/29(日) 23:46:45
>>+335 ネコヤ
不在役職ギドラCOなんか信用できるか!w
[...とツッコミを入れてみたが眠いので風呂に入ることにした**]
( +340 ) 2011/05/29(日) 23:47:31
>>92
破綻してない。これはアタシの予想だから。
シノノメ、セン真時
屋 オオコウチ
照 アオイ
犯人 マサキ、トイロ、(ネコヤ)
その場合、コノハ、イズミ、ハヤブサに2屋、1犯人。このケースもありうる。
オオコウチ、シノノメ両真はアタシ視点でありえないけど。照候補がアオイとコノハと2人出来るので。
( 100 ) 2011/05/29(日) 23:48:00
( 101 ) 2011/05/29(日) 23:48:20
よかったね、ハヤブサくんが到着して。
アオイちゃんも間に合うことを祈ってるよ。
( +341 ) 2011/05/29(日) 23:49:08
>>95
この発言って「ボクのこと吊ってください」フラグじゃなかろうかw
( +342 ) 2011/05/29(日) 23:49:56
古道具屋 カラタチは、依童 トイロ を投票先に選びました。
>>84 おう、仮決定か。トイロ吊りは悪くねえな。
>>87 ベニヲにコノハ探らせちゃあ無駄になっちまうなあ。
他にほにゃ屋候補あるとしたら、どこだったっけかな
( +343 ) 2011/05/29(日) 23:50:51
(確定人外を自ら公言する男の話を聞いてどうしたいのだろうか)
これが仲間切りとかライン繋げってやつ?
( 102 ) 2011/05/29(日) 23:51:49
地上は吊り希望割れてるなぁ。
とはいえ……プロローグから最も多くの吊り希望を集めているのは俺で間違いない!(キリッ
( +344 ) 2011/05/29(日) 23:52:18
※呪殺死と襲撃死の後追いは、襲撃処理後にまとめて行われます。
あー、スマン俺の勘違いだった様だ。ベニヲが正しいっぽい。
↓と勘違いしてた様だ。
※突然死と処刑死の後追いは、死亡直後に行われます。
( 103 ) 2011/05/29(日) 23:52:57
( -60 ) 2011/05/29(日) 23:53:17
>>+336
存じ上げていましてよ。えー! でしたもの(くすり)
というか、どなた様も余所様の証人へは結構仰ってくださってるのに、私にはだーれも言ってくださらないんですもの。
『うるさそうだし、めんどくさそうだからとりあえず放置対象なのかしら?』とか思ってましたわ。
私のオオコウチ先生評は>>2:+158 上段ですわね。単体では真っぽいけれど…みたいな感じでしたわ。
( +345 ) 2011/05/29(日) 23:54:05
ハヤブサから、トイロ真が明言できるの…?
昨日初めて占われた、トイロを??
やっぱハヤブサは、単独じゃないんだね。うーん…
( +346 ) 2011/05/29(日) 23:54:05
>>88
手数については正直何とも云えない。
溶け、溶かされに加えて、アオイ突然死が濃厚だし、明日終了も十分にあると思っている。
ただ明日があった場合に、これが一番情報が落ちると考えた結果なんだ。
( 104 ) 2011/05/29(日) 23:54:13
>>+344
よしよーし。皆様の吊りたいオーラが初回ですらない時に吊らせてしまったのですわね(なでなで)
( +347 ) 2011/05/29(日) 23:57:14
ぐぐぐ、なんで次元吊りかがよーわからん。><
でも、私も次元人外予想なんで、ぶっちゃけキツいです…。
占い先決まってから襲撃は考えますが、どこでも破綻が見えそうのが困る。
( *27 ) 2011/05/29(日) 23:57:20
【吊り先トイロ了解】
昨日のヒビキじゃないけど、もし犯人を間違えないまま吊っても、手数足らなくて村側負け。は有りうるのよ。
それはそれでしょうがないし、避けようがないと思ってる。
だからアタシは手数なんて無視して、目の前の目標。ほにゃらら屋を溶かして、犯人を吊る。これしか考えてない。
ここで勝てる選択。じゃなくて負けない選択。を出すのは、一発で信用下がったわ。逆に、そこを指摘したシノノメの信用は一気に上がった。
負けない選択なんて、この手数ではないのよ。
( 105 ) 2011/05/29(日) 23:58:16
▼トイロで行けるかな。
間違ってたらヒドイ事になりそうだけど、トイロ真はないよね? それは大丈夫だよね?
てか明日終わってるのかな。
( =43 ) 2011/05/29(日) 23:58:49
アオイ間に合いますように(-人-)
最悪間に合わなくても、無事さえ確認できればそれでいいが。
( -61 ) 2011/05/29(日) 23:59:05
役者 シノノメは、.o0(ていうか、この残り時間でアオイ間に合ってもログとか読めないよねw
( A28 ) 2011/05/29(日) 23:59:43
証 チヱコ 弁 マサキ *屋 セン
証 オオコウチ 弁 イズミ *屋 シノノメ※
証 うち 弁 ネコヤor隼※ *屋 葵※
証 ベニヲ 犯 ネコヤor隼※
照 コノハ ※がパズル部分
▼トイロ ▲共鳴(世論想定) 葵はん溶け
証 ベニヲ
弁or犯 隼※
弁 イズミ
* シノノメ
共 @
照 コノハ
‥‥やばいんちゃうの?
( 106 ) 2011/05/30(月) 00:00:11
古道具屋 カラタチは、役者 シノノメそんな本当のコトを云うな―!!www
( A29 ) 2011/05/30(月) 00:00:40
ベニヲかっこいいー!
抱きしめたいけど、きちゃだめだよ…
こないで、こないで…
[ぽーっとベニヲを見つめながら、お祈り]
( +348 ) 2011/05/30(月) 00:00:43
そういや整理してなかったが。
俺ら視点だと、情報が確定してないのはネコヤ・アオイだけかね?
共鳴3:ミヤタ・カラタチ・ヒビキ
証人:ベニヲ・シノノメ・チヱコ・(※アオイかネコヤ)
犯人:マサキ・トイロ・イズミ・(※)
照:ハヤブサ
いや、照も確定したわけじゃねえか。
( -62 ) 2011/05/30(月) 00:00:46
( +349 ) 2011/05/30(月) 00:01:38
シノノメとベニヲが▼トイロ了解してるから、カラタチと俺の委任で4票は入る。もう一票入ればいけるな。
トイロ真はないと思う。屋か犯人かはわからんけれど。
( =44 ) 2011/05/30(月) 00:01:55
>>106※をシノノメはんの横に入れ忘れてたわ。まぁ隼が犯人側やろけど。
あと絆入れてへんし、身投げ考慮なんてできてへんけど。
( 107 ) 2011/05/30(月) 00:03:24
残念ながら、0時。
【▼トイロ】でセットお願いします。
また【▼トイロ】と、●先セットの宣言をお願いします。
宣言をもって順次解散。
明日また会えたらよろしくですよん。
( 108 ) 2011/05/30(月) 00:03:57
( +350 ) 2011/05/30(月) 00:04:10
依童 トイロは、あっコノハはんの横にも※やな。ぐだぐだぐーぐーやわ。
( A30 ) 2011/05/30(月) 00:04:17
>>105 上段
ですわね。この姿勢こそ、私共感できるところですし、同じ立場として見ればこそ仮に大局を見据えて動こうと思ってもきっと滲み出るところと思っておりますの。
ベニちゃんのそういう姿勢は好きですわ。
( +351 ) 2011/05/30(月) 00:04:19
女流作家 コノハは、女給 アオイが来たら、アオイを吊ればいいじゃない・・・・・・
( A31 ) 2011/05/30(月) 00:04:19
>>+345
いや、チヱコ評がなかったのは、証人に絆が飛ぶのを避けるためだろう。
つまりそれだけ真っぽく見られてたという事の裏返しだ。
誇って良い事だぜ。
俺はまあ状況見ると怪しく見えるのも仕方ない。
( +352 ) 2011/05/30(月) 00:04:45
>>106
手数は……証人を吊ったら足りるわけ無いわね。
トイロが真ならやばい、と不安を煽ることではなくて、自分が証人だというアピールと、屋を吊らないといけない理由を述べることじゃないかしら。
必死にならないのも、アタシの中でトイロの信用落ちる原因よ。
( 109 ) 2011/05/30(月) 00:05:19
役者 シノノメは、依童 トイロ を投票先に選びました。
>アオイ
もし1時までにココに来れたら、昨日の●先の明言と、今日の投票セットの宣言をお願いします。
一応ボクは夜明けまで待機するけど、もしすれ違いがあると困るしね。
( 110 ) 2011/05/30(月) 00:06:16
役者 シノノメは、女流作家 コノハ を能力(証言)の対象に選びました。
しゃあないな。
たしかにうちの視点漏れ的な失言があったんも事実。
状況整理しとこか。
ベニヲはんが●ハヤブサ(たぶん照る照る)
( *28 ) 2011/05/30(月) 00:07:54
( 111 ) 2011/05/30(月) 00:08:16
( 112 ) 2011/05/30(月) 00:08:24
トイロ吊りで確定か。
たぶんこれでまた犯人が1落ちるだろう。
あとは明日の探り結果でどうなるか。
アオイ来ねえな…誰か呼んでこいっ(無茶
( +353 ) 2011/05/30(月) 00:08:29
>>104 情報が落ちる、ですか…。
なんかわからなくなってきたんで、この吊りがベストなのか悩むところです。
証人の全員視点で偽だと思われるコノハさんから吊りたい中庸主義の私です。おそら犯人さんは証人襲撃はないと思いますし、生き残った証人が溶ける溶かされる判定を言うの方が、情報が落ちる気がする んですけど…。
( 113 ) 2011/05/30(月) 00:08:31
ペラゴロ ベニヲは、依童 トイロ を投票先に選びました。
謎の男 ハヤブサは、髪結い イズミ を投票先に選びました。
髪結い イズミは、依童 トイロ を投票先に選びました。
>>+352
あら? そうですの?
絆は…来るなら参りませい! でしたわ。
溶かして溶かして死ぬときは死ぬぐらいの気持ちでしたので。
結果はご覧の有様でしたけれど…
(ほんの少しだけ項垂れました)
( +354 ) 2011/05/30(月) 00:10:09
アオイが来てベニヲがアオイを探っても、シノノメがコノハを洗ったらどっちみちコノハが死ぬなあ
どうしたら良いんだww
( -63 ) 2011/05/30(月) 00:10:19
といいつつ共鳴さんの意見には従うのでした。
【トイロさんにセットしました。占い先はベニヲさんです】
( 114 ) 2011/05/30(月) 00:11:10
( 115 ) 2011/05/30(月) 00:11:55
文士 オオコウチは、女学生 チヱコの頭をぽんぽんぐりぐり。 いや、そりゃ相手もまた上手かったて事さ。
( a60 ) 2011/05/30(月) 00:12:03
>>109
や。だって。そりゃそうあるべきなんはわかるねんけど。
何をどうアピールしたらええか分からんで実際。
うちが吊られるなんて考えてもみてへんかったし。
時間のない現状、確定弁の立つ証人なイズミはん吊ればええとしか言えんねん。
( 116 ) 2011/05/30(月) 00:12:13
相手(マサキ&第3陣営=俺ら)なわけだが。
自画自賛ww
( -64 ) 2011/05/30(月) 00:13:39
依童 トイロは、役者 シノノメ を投票先に選びました。
▼シノノメ にセットしました。
●イズミ にしました。
決定だし、オツカレサマでした。
( 117 ) 2011/05/30(月) 00:14:03
助手 カヲルは、謎の男 ハヤブサをハリセンで殴った。
( a61 ) 2011/05/30(月) 00:14:30
女学生 チヱコは、頭をぽんぐりされて頬を小さく膨らませながら「う〜」と小さく唸った
( a62 ) 2011/05/30(月) 00:14:31
次元、一人は嫌ですよう、寂しいですよう。
でも、出来るところまで頑張ってみる。襲撃先は包帯屋さんかな?
ベニヲさんに黒出しで役者さんと一緒にベニヲさん吊りで、ですかね。
( *29 ) 2011/05/30(月) 00:14:44
( +355 ) 2011/05/30(月) 00:14:56
>>115ハヤブサ
おい、何をセットしたのか言ってみろw
サンプル採取でもするのかよw
( +356 ) 2011/05/30(月) 00:15:01
言うことがまったくないわけやないんけど、ここで覆し狙ってどうなるんというか、明日のこと考えてる時間が圧倒的に足りんねん。
>>*29 えっとちょと見直してみる。
( *30 ) 2011/05/30(月) 00:15:49
そういえば黒出し議論は、あんまされなかった気がするけど…
コノハも破綻してるんだよね…?
( +357 ) 2011/05/30(月) 00:16:24
>>116
だったら最初から、イズミ吊り希望で良かったのじゃないかしら……。
うーん……。
トイロの性格的には負けない戦いをする。それは有り得ないことじゃない。
>カラタチ、ミヤタ
イズミが犯人の可能性どこまで見てる?
念のため、再考してもらってもいいかしら。
( 118 ) 2011/05/30(月) 00:16:35
>>113
アタシ予想ではアタシは夜明けには墓の下なので、独り言で発言残しておこうかなー。
第三陣営と思われる失言をしたトイロが吊られると、明日狼勝利になるような気がするこれwww
ベニヲ、アタシのコノハ、ハヤブサ●も二人が実は呪狼で呪殺されて、消えて、襲撃で共鳴が消えて、残るは狼のみ、みたいなw
( -65 ) 2011/05/30(月) 00:16:44
みゅーーーT_T
シノノメ吊りたいなー。
票あわせてくれないのかなー。
( !9 ) 2011/05/30(月) 00:16:52
( 119 ) 2011/05/30(月) 00:16:54
ん、今日の占いカウントダウンは、
ウオノメ→トノマ
やる夫→falcon
ヒズメ→やらない夫
なのか……
でも大丈夫!
そんな貴方のラッキーメニューは……
『二郎系ラーメン 麺大盛り 全マシマシ』
です!
( +358 ) 2011/05/30(月) 00:16:54
アオイがこなかったら最悪…3人落ちか…
ベニヲ><こないでね。犯人もベニヲ落としたら、許さないからな!
[いてもたってもいられず、そわそわ]
( +359 ) 2011/05/30(月) 00:18:28
( -66 ) 2011/05/30(月) 00:18:29
( 120 ) 2011/05/30(月) 00:18:32
(あれ、みんな素直にトイロ吊りの流れ?
ちょっと驚いた女であった。
トイロって、名前がトトロみたいでちょっとかわいかったのに)
( 121 ) 2011/05/30(月) 00:19:32
証人:イズミ、千恵子さん、役者さん、アオイさん
犯人:軍人さん、ネコヤさん、【ベニヲ】、【トイロ】
○屋:文士さん、センさん、【コノハ】
照々:ハヤブサ
不二子→ベニヲ ●判定
シノノメ→コノハ 溶け発生
かな?
( *31 ) 2011/05/30(月) 00:19:38
( 122 ) 2011/05/30(月) 00:19:51
皆様>>115に食いついてますわね(くすくす)
ここで、真打ちネコヤ様がウェットに飛んだ亜米利加式解釈を披露してくださりますわ。
……疲労ではありませんでしてよ。
さあどうぞ!
( +360 ) 2011/05/30(月) 00:20:58
襲撃はカラタチちゃんでもいいけど、どっちが与しやすいかというと、なーんとなく宮田さんかな?
あー、じゃあカラタチちゃん襲撃かな?どっちにしても共鳴食べる。
( *32 ) 2011/05/30(月) 00:21:10
もしかして……
ハヤブサとアオイに因縁
↓
アオイ突然死っぽい
↓
ハヤブサのテンションさげさげ
……なんてケースもあるかな?
( +361 ) 2011/05/30(月) 00:21:13
……だいぶ悩ましいから、全部吐き出していいかしら。
イズミ視点で、トイロは偽確定……じゃなかったかしら。だったらトイロ吊りに躊躇する必要ないのよね。そう思うと、トイロ、イズミ両犯人で、セン、オオコウチ真なの?と思ったり、そんなに簡単にライン見せるかなと思ったり。
アタシがイズミのほうが。と思うのはオオコウチが、まだ真らしかった。に掛かってる部分が大きいわ。
( 123 ) 2011/05/30(月) 00:21:40
コノハマイペースだなw
髪型かよーwwwww
ベニヲの髪にさわるのは、やめれ!w
[ハヤブサを睨みつけた]
( +362 ) 2011/05/30(月) 00:21:44
>>117>>!9
なるほどシノノメ吊り宣言はそういう目論見か。
票数的には、ハヤブサ・イズミ・トイロ・帆…だと足りねえな。
アオイが来なかった場合はランダムになるだろうが、その場合は帆が溶けてるしなあ…。
( -67 ) 2011/05/30(月) 00:22:03
髪結い イズミは、謎の男 ハヤブサを鬢つけ油でギドギドにした。
( A32 ) 2011/05/30(月) 00:22:09
>>122 ハヤブサ
ばwwwwかwwwwやwwwwろwwwwうwwwww
だいすきwwwwww
( -68 ) 2011/05/30(月) 00:22:50
▼トイロ ▲宮田
生存者 想定役職
証:ベニヲ 犯人
証:シノノメ 証人
証:葵(不確定) 証人
照:隼 照る照る
弁:不二子 証人
共:カラタチ 共鳴
( *33 ) 2011/05/30(月) 00:23:26
>>+360
だってベニヲにセットしてるんだよ!
許せない、ハヤブサ!!
[私も触ったことないのに!っと思いながら手をぎゅっと握り締めた]
( +363 ) 2011/05/30(月) 00:23:52
>>+362
ふふ…あら、触ってるのはきっとイズミ様ですわよ。
だって、髪結いですもの。
つ『イズミ髪型をベニヲにセット』
( +364 ) 2011/05/30(月) 00:24:26
ちと早いが遺言でも残そうか。
ベニヲ証人予想は変わらず。
シノノメも真っぽく見えてきた。
センとオオコウチが屋だったんかね?
トイロは屋か犯人か迷う所だけど、ジョニー誤爆が若干犯人ぽい気はする。
後は、イズミ、コノハ、ハヤブサの処理をどうするかかね。ここは任せた。
( =45 ) 2011/05/30(月) 00:24:59
(髪型かいなっ!!
・・・と心の中でつっこむ女であった)
( 124 ) 2011/05/30(月) 00:25:06
( +365 ) 2011/05/30(月) 00:25:16
はいただいまー毎度ぎりぎり。
表ログしか読めてないけどな。
( +366 ) 2011/05/30(月) 00:26:32
>>+364
あ!そうなの…勘違いしちゃった…
あははっ!イズミ髪結いなんだ…
[苦笑]
( +367 ) 2011/05/30(月) 00:26:40
あれ誰か抜けてはる。と思ったら溶け抜けやった。
▼トイロ ▲宮田 コノハ溶け
生存者 想定役職
証:ベニヲ 犯人
証:シノノメ 証人
証:葵(不確定) 証人
照:隼 照る照る
弁:不二子 証人
共:カラタチ 共鳴
明日、不二子の代わりにベニヲはん吊って襲撃通せば勝てるんかな〜
( *34 ) 2011/05/30(月) 00:26:47
うあちゃー惜しいなー実に惜しい。
シノノメがコノハ以外探ってくれねえかなー
( -69 ) 2011/05/30(月) 00:26:58
トイロ吊りの、アオイ病死=ミヤタ心中、噛みがカラタチ
ベニヲ、シノノメ、イズミ、ハヤブサ
になるのかな。
( !10 ) 2011/05/30(月) 00:27:26
( +368 ) 2011/05/30(月) 00:27:38
で、トイロ吊りか。
俺視点、弁が立つ犯人確定なわけだしいいだろ。ただ、屋がなー……
( +369 ) 2011/05/30(月) 00:27:55
( +370 ) 2011/05/30(月) 00:28:49
(アオイちゃん、まだなのか。明日、終わってるかもね。
もう、シノノメをサラダ感覚で吊りたいって人もいなさそうだし、熱いお風呂にはいってこよっかな)
( 125 ) 2011/05/30(月) 00:28:54
いうーん、私的に事実なんですけど、ベニヲさんが私に持つ感覚を、私は役者さんに持っているんですよね。
黒出しされて完全スルーって不思議です。なんだろう、一言も触れていない?
なんかヘンですよね…。
でももう自分の処理能力以上のことを目にして、合理的な行動をとれていない気はしています…。役者さんもそんな感じでしょうか?いや、他人だからわからないけど、私はそれぐらい混乱しています。
( 126 ) 2011/05/30(月) 00:29:16
>>*32
カラタチはんは、あんまし表で喋ってへんかったからどんな思考するか不明瞭やろか。直接会話する機会を説得する機会と取ると、コアの合いそうな宮田はん残した方がええ気はする。びみょい。
( *35 ) 2011/05/30(月) 00:31:07
屋視点。
確定証人:チエコ、シノノメ、ベニヲ、ネコヤ
確定犯人:トイロ、マサキ、ハヤブサ、イズミ
確定照:アオイ(シノノメに探られている)
……え、ネコヤ証人なん?
でもイズミはアオイ照の時点で破綻してるしなー
( -70 ) 2011/05/30(月) 00:31:08
( a63 ) 2011/05/30(月) 00:31:31
>>118
腹蔵なく云ってしまうと、アオイの存在がジョーカー過ぎて、イズミについては保留というのが正直なトコロ。
その上でのボク個人の意見では、イズミ個人では証≧犯くらい。
だからシノノメの巻き返しに期待している。
( 127 ) 2011/05/30(月) 00:31:42
依童 トイロは、包帯 ミヤタ を能力(排除)の対象に選びました。
>>115
『■』これはハルモス記号とも呼ばれ、証明の終わりに『Q.E.D.』の代わりに使われることがある。
Q.E.D.とは「証明終了」
……つまり、ハヤブサはイズミの性癖についての証明を終了したに違いない!!
そして『★』、つまり五角形は『ペンタゴン』
みんな大好き四次元殺法コンビの片割れ、アメリカ代表超人!
その得意技「クロノス・チェンジ」は、顔面の星を回し、時空間を操る事により相手と自分あるいは味方の位置を入れ替える技。
……そう、つまり真占いと思われているベニヲこそ、こっそりそのポジションに入れ替わった狼なんだ!!
( +371 ) 2011/05/30(月) 00:32:15
( +372 ) 2011/05/30(月) 00:32:26
( +373 ) 2011/05/30(月) 00:32:51
……ふぅ、ふぅ。
さすがの俺もこの短時間で亜米利加式解釈は無理だったぜ!!w
今日はこれぐらいでカンベンしといてやる!!
……うわーーーん!!!
( +374 ) 2011/05/30(月) 00:33:00
依童 トイロは、古道具屋 カラタチ を能力(排除)の対象に選びました。
シノノメ真で●コノハでコノハ溶けは若干期待している。
ベニヲの●ハヤブサがちょい怖いかも、ハヤブサが溶けてると良いんだが。カウンター喰らうと痛い。
( =46 ) 2011/05/30(月) 00:33:30
>>!10帆
アオイが証人の場合、犯人はミヤタ襲撃する可能性もあるな。
( -71 ) 2011/05/30(月) 00:33:51
センちゃん、きたー。おかえり。
ねぇ、シノノメちゃんのメタ発言ってどの辺りのことだろうか?
ヒビキくんも言ってたけど、いまいちピンと来ていない僕がいる。
探すのめんどかったらスルーでいいよw
( +375 ) 2011/05/30(月) 00:34:07
>>126
そうだそうだー!犯人仲間・トイロを生かすためにも、今日シノノメ吊ってくれー!そうしたら、アオイ突然死・ミヤタ絆死・(半分の確立で襲撃いってればカラタチ襲撃死)・シノノメ吊。
明日明ければ、残ってるのがコノハ・ベニヲ・ハヤブサ(犯人)・イズミ(犯人)・トイロ(犯人)で、屋勝ち!ていうかカラタチ襲撃なくても屋勝ち!
( -72 ) 2011/05/30(月) 00:34:35
>>+371
,. -─- 、._
,. ‐'´ `‐、
/ ヽ、_/)ノ
/ / ̄~`'''‐- 、.._ ノ
i. /  ̄l 7
,!ヘ. / ‐- 、._ u |/
. |〃、!ミ: -─ゝ、 __ .l
!_ヒ; L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /
`゙i u ヽ !
. ┌────────────‐┐
.| .|
,. -‐ '| ナ ゝ / 十_ " ー;=‐ |
/ :::::::::::| cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__. .|__
/ :::::::::::::|
( +376 ) 2011/05/30(月) 00:35:20
センおかえり。って屋が溶かせないって事なの?
気になる、気になる><
( +377 ) 2011/05/30(月) 00:35:39
文士 オオコウチは、女学生 チヱコはやっぱりSだな。と思った。 ネコヤお疲れw
( a64 ) 2011/05/30(月) 00:35:39
( 128 ) 2011/05/30(月) 00:36:00
(そういえば、イズミの亭主はどこにいったのかしら?
イズミが死んだらアラブの踊りを踊るのかしら?)
( 129 ) 2011/05/30(月) 00:36:13
ぐあ、秘密会話ポイント切れてたwwwwww
アクションでそれ云うのも不味いか?
明日詫びよう……。
返信出来なくてごめんよー。
( -73 ) 2011/05/30(月) 00:36:24
不二子は言葉の使い方が上手やなぁ。
うちは気持ちの揺れとか迷いとか人間らしい部分あんまり出てねん気ィすんねん。そういう意味じゃシノノメはんとか人間っぽい感じ出てんよね。
センはんやオオコウチはんもその辺り自然に見えたしな。
あーうらやまし。うらめし。うらむし。
( *36 ) 2011/05/30(月) 00:36:50
( +378 ) 2011/05/30(月) 00:37:04
休まれた方もおられますけど、夜明けを待つ30分ですわね。
今日は一日雨模様で、動かれた方は寒かったでしょうし、暖かい葛湯でもお出ししますわ。
本格思考の茶会は、アンゴ様にお任せしますから出来合いですけれど。
1.普通のくず湯
2.抹茶くず湯
3.生姜くず湯
4.柚子くず湯
5.葛しるこ
6.[シュレディンガーの ネコヤ]に『人間のクズ!』と罵られながら飲む御白湯
( +379 ) 2011/05/30(月) 00:37:20
>>125 作家殿
狼の勝ちで明日終了だよっていう勝利宣言?
( 130 ) 2011/05/30(月) 00:37:24
マジレスすると、勝ち目はすごーく薄いです。えーっと明日六人の場合、役者さんが客観的真確定なんでロラで終わり、かな?えーっ!
私の予想が外れて共鳴に絆があっても五人。嫌な予想ですが、次元、宮田、コノハさん、アオイちゃんと誰かの絆、というケースの時のみ、最終日に勝てる可能性が出てくる気がします。orz
襲撃先はカラタチさんにしてもらっていいですか?
( *37 ) 2011/05/30(月) 00:37:39
アオイって企画側の誰かじゃないのかな?
あんまやっちゃあいけない事だが、
せめて特定しない範囲で連絡取るとかできないんかね…
( -74 ) 2011/05/30(月) 00:38:54
髪結い イズミは、古道具屋 カラタチ を能力(排除)の対象に選びました。
>>+379
それネコヤにだけは言われたくねえな
5(6)もらうぜ
( +380 ) 2011/05/30(月) 00:39:58
>>+371
すごいすごい!流石四次元愛好者ですわ!(ぱちぱちと拍手を送った)
>>+374
無茶振ってもしっかり返してくださるネコヤ様は道化師のソネット…ではなくてかがみですわ!
ありがとうございましたの!
(うわーんするネコヤをわしわし撫でた)
( +381 ) 2011/05/30(月) 00:40:20
( 131 ) 2011/05/30(月) 00:40:24
( +382 ) 2011/05/30(月) 00:40:57
( +383 ) 2011/05/30(月) 00:41:17
|┃三,.、 ,r 、
|┃ ,! ヽ ,:' ゙;
|┃. ! ゙, | }
|┃≡゙; i_i ,/
|┃. ,r' `ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃.i" ゙; < 明日続いてたら多分俺居ない予感!
|┃:!. ・ ・ ,! \____________
| (ゝゝ. x _,::''
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
|┃ | r';
|┃ ゙';:r--;--:、‐'
|┃≡ ゙---'゙'--゙'
( 132 ) 2011/05/30(月) 00:41:19
>>127
イズミ真だと、アオイが真でオオコウチを占って溶かした。というものすごく偶然な可能性に掛けなきゃならないのだけど……。
……だからジョーカーなのね。そう言うのなら従うわ。
( 133 ) 2011/05/30(月) 00:42:03
>>+379
最凶の6ができあがってしまいましたわ……
(おそるおそる2(6)を手に取った)
( +384 ) 2011/05/30(月) 00:42:50
ほいほい。お安い御用やで。
まま。なんか吊られそうになってまったら、*屋騙りとか照る照る騙りとか隼はんと絆付いてるとか適当言ってみるのもアリなんかな〜て。ホンマてきとーやねんけどw
( *38 ) 2011/05/30(月) 00:42:53
それにしてもなあ、シノノメを今日のトイロの様に勢いで吊れたりしねえかと期待もしたが、やっぱそう上手くはいかねえな
シノノメの手腕が見事だった。
( -75 ) 2011/05/30(月) 00:43:24
女学生 チヱコは、ほっと胸をなで下ろしながら抹茶葛湯をちろちろ舐めている
( a65 ) 2011/05/30(月) 00:43:31
( -76 ) 2011/05/30(月) 00:43:32
あら、チヱコちゃん、ありがとうね。
[6だけは避けたいと思いつつ、>>+379の5(6)を手に取った。]
( +385 ) 2011/05/30(月) 00:43:47
>>131 ベニヲさん黒出しでも、勝てる気がしませぬよう、ゴロンゴロン。
感情が出る出にくいってあるみたいですね。私は考察が下手なんで、穴埋めで文言書いているだけですけどね。
( *39 ) 2011/05/30(月) 00:44:21
……おっと、人が増えてきたな。
∫
∫
___ まあ、ぶぶ漬けでも食べていっておくれyす
| |
| .´∀`.|
|.....茶....| <ヘヘヘ>
`──´  ̄ ̄
( +386 ) 2011/05/30(月) 00:44:23
( +387 ) 2011/05/30(月) 00:44:38
>>132
そーですねww
死にたくなかったらはやくアオイを呼んでこいww
( -77 ) 2011/05/30(月) 00:44:55
>>+372オオコウチ
ただいまー墓でまで寡黙な俺。
>>+375ヤマシナ
よし、ここで俺が寡黙じゃないことを証明しよう。
>>2、>>4は知らないなら仕方ないとして。>>11はちょっとどうかなーと。「なんちゃら屋って、へーそうなんだ。ふーん」ね。
好意的に見ると、上でメタ発言しちゃったことを演技風にごまかしたとも見えるけど。その後に>>34で更に自分の>>11に突っ込んでるから、そうではないかなーと。
メタのラインは人により国により違うから、ヤマシナにとってセーフで、俺やヒビキにとってアウトだったってだけだと思うけどな。
( +388 ) 2011/05/30(月) 00:45:02
( a66 ) 2011/05/30(月) 00:45:02
>>+379
ちょっw
……それは素晴らしい6だ! 誰か一人ぐらい当たれよw
( +389 ) 2011/05/30(月) 00:45:35
( -78 ) 2011/05/30(月) 00:45:41
というか狼側からはもう陣営キパッと判明したんじゃろ?
( -79 ) 2011/05/30(月) 00:46:05
いっぱい喋ったら疲れた。
>>379の4(6)でももらうか。
( +390 ) 2011/05/30(月) 00:47:09
>>+387ヤマシナ
おっまとめてくれてありがとよ。
そうか、>>+238の推測から来るものか。
つっても、シノノメの発言自体はメタじゃあねえよな
( +391 ) 2011/05/30(月) 00:47:18
次元!! 不二子!!
頑張れ!! 心だけは折れるなよ!!
地上は大変でしんどいだろうけど、墓に落ちた俺たちは口出しすることすらできないんだ。
悩むことができるのは、地上にいる者だけの特権なんだ。
結果として負けたっていいよ。
ただ最後まで、頑張って考えて、楽しんでくれ!
( -80 ) 2011/05/30(月) 00:47:32
ふふ…可愛い線目になら別に罵られても良かったのだけれどですわ。
7(20)倍返し致しますし
( -81 ) 2011/05/30(月) 00:47:37
( a67 ) 2011/05/30(月) 00:47:37
シュレディンガーの ネコヤは、くそっ、みんな回避能力高いな!!w
( a68 ) 2011/05/30(月) 00:48:09
>>133
そうだよねえ……。
シノノメがもうちょっと信用出来れば……、いやイズミ、シノノメがどちらも人外もあるのか?
明日ちゃんとそれを見なおせるか?
( -82 ) 2011/05/30(月) 00:48:14
役者 シノノメは、なんやかや言って解散してない予感。
( A33 ) 2011/05/30(月) 00:48:28
では、そろそろお別れですかね。
かなり辛い展開ですが頑張ってみます。
先にいっているルパンと御右衛門、他の皆様にお土産屋を持っていってくださいな。つ【カステイラ】
( *40 ) 2011/05/30(月) 00:48:41
ログを読んでいたら、そのまま溺れてしまって、寝落ちしてしまいましたよ。
眠気覚ましに目のついた>>+379をいただきますねぇ2(6)
( +392 ) 2011/05/30(月) 00:49:43
( +393 ) 2011/05/30(月) 00:50:24
給仕 アンゴは、抹茶くず湯にご満悦。
( a69 ) 2011/05/30(月) 00:51:03
>>+388セン
忙しそうだな。
とりあえず状況としては、ベニヲとシノノメがコノハ探り。
イズミはベニヲ探り。
吊りはトイロ。
ってとこだぜ。
ところで夜明け後また酒を飲もうと思うんだが、良いのが思いつかない。
メタってのは、要はイズミが弁達者の可能性を全く考えてない事かね?
( +394 ) 2011/05/30(月) 00:51:09
というか、明日絆で俺落ちるってアナウンスした方が良いのかね? 犯人空気読んでくれるかな?
( =47 ) 2011/05/30(月) 00:51:12
>>*39うちも。文章力とか国語力とか表現力とかもっと付けたい〜。
あー今日もこんな時間かぁ。自粛せな。
じゃ夜明けまでまだあんけど、不二子より先に逝かせてもらうわ。
前のめりに倒れるついでにベニヲはんに抱き付く感じでふぁいとやで(笑)
( *41 ) 2011/05/30(月) 00:51:25
(ジョーカーと言ってもババ抜きとポーカーでは立場がえらくかわるよね)
( 134 ) 2011/05/30(月) 00:51:30
>>+389
あんたに知れ切ったpt消費をさせるのは癪だしね。
[葛しるこ椀をいただいた。]
皆もよく回避するねw
( +395 ) 2011/05/30(月) 00:51:42
6は大抵だれか選んでましたのに、今回ばかりは綺麗に全力で回避してますわね。
皆様の本気流石ですわ(ふふ)
( +396 ) 2011/05/30(月) 00:52:15
( +397 ) 2011/05/30(月) 00:52:16
>>+394
オオコウチ先生のご出身はどこですの?
郷土のお酒を紹介してくださると嬉しいね。
( +398 ) 2011/05/30(月) 00:52:38
あ、そうそう。
もしボクと、ミヤタが両方落ちて、それでもまだ続いているという状況の場合、まとめは>>131からベニヲにお願いしたい。
それに納得出来ない場合は、個人戦、かな?
( 135 ) 2011/05/30(月) 00:52:40
・・・アオイは本当にこないですねぇ。
抹茶おいしい。いや、6が出なくてよかったw
( +399 ) 2011/05/30(月) 00:52:47
( +400 ) 2011/05/30(月) 00:52:50
ほいっ じゃしばしお別れなんよ。
カスティラありがたくもらっとくで〜 おやすみ。
( *42 ) 2011/05/30(月) 00:52:53
>>+388 センちゃん
詳しくどうもありがとう。なるほどね。
僕は>>2>>4>>11>>34読んでシノノメ真だな、とは特に思わなかったんだけど(「誤読」は>>18の話だと思った)
仮にシノノメ真として、真であるのを既に知っている対抗陣営からすると、ちょっとどうかなーと思う表現なのかもしれないね。
たぶん表で生きてる人達は、これらを考察の根拠にはしないんじゃないかな〜。
うん、メタかどうかって人によるよね。
( +401 ) 2011/05/30(月) 00:52:54
( -83 ) 2011/05/30(月) 00:53:15
>>+394
忙しくない時期狙ったはずなのになーw村の皆には迷惑かけてすまん。
いや、屋について、だ。
( +402 ) 2011/05/30(月) 00:54:07
>>=47
全陣営にチャンスを、バランスを、と云ったマサキを信じたいトコロ。
というか、ホント何でポイント使い切っちゃったんだよ、ボク!!!
ごめん、ホントごめん!!
( -84 ) 2011/05/30(月) 00:54:25
,; `'、 .,;' :::::ヽ
,:' ヽ ; :::::゙;
; ''''''"""' ::::.゙;
; ::::::::;
; / \ ::::; ショボーン・・・
; ● ● :::;
:" (__人__)、 _''":::::、′
、''"```゛''':、;. : : .,:' :::::ヽ
,,:' `ヽ、、 ``'`` :::::;;
( _`丶 、 ::::'.
: "-、- ‐″: `'、、: : : .,,..` ::::.ヽ
,:' ,:'` ````` 、 :::';
( +403 ) 2011/05/30(月) 00:54:36
……なんでだろう。
普通の飲み物を引いたのに、すごく負けた気分だ……w
( +404 ) 2011/05/30(月) 00:54:45
女学生 チヱコは、シュレディンガーの ネコヤの首に小さな鈴を付けてあげた。さあ夜明け直前まで大AA大会を!
( a70 ) 2011/05/30(月) 00:54:46
おやすみー。私も結果見て寝ます。結果発表は寝て起きてから。じゃあね♪
( *43 ) 2011/05/30(月) 00:55:23
く、くるしいぃいいいいいいんんん。
今回の役職配分だと、素村人がいないから、潜伏幅がきつかったですねぇーーー。
いや、楽しかったんですけど、生き残ったのに、最後フガイナイダスヨオオオンンンン。
シノノメ吊りあわせに期待するしかなさそうだなー。
アオイこないから、票がそろった上でランダムになるのかー。絶望的だ。
( !11 ) 2011/05/30(月) 00:55:32
>>+401
人によると思うな。シノノメ真だとしてヒビキもアウトと見ているなら、陣営関係ないんじゃないか?
シノノメが真に見えるわけじゃなくて、シノノメが屋に見えなくなったってことだな、俺が言いたいのは。
( +405 ) 2011/05/30(月) 00:55:46
( +406 ) 2011/05/30(月) 00:56:14
( +407 ) 2011/05/30(月) 00:56:28
>>+403
まあ、この中に人間のクズなどいないということですねぇ。
ネタ師として悲しいのはわかりますが、いいことではありませんか。
( +408 ) 2011/05/30(月) 00:56:38
>>135 カラタチ
カラタチ、ミヤタ両方落ち、っていう時点でそれもうEPってる気がしますじょ
( -85 ) 2011/05/30(月) 00:56:40
>>+398エンジ
いや、そういう問題じゃねえんだww
帆がつく酒がねえw
( -86 ) 2011/05/30(月) 00:56:47
σ
( #)
(______)∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ヽ ;゚д)< と、とりあえず
| | |ノ | もちけつー!!!
(_(__) \_______
( +409 ) 2011/05/30(月) 00:57:25
ふう、モナコは熱かった。
さて、状況はどうなってるかな?
( +410 ) 2011/05/30(月) 00:57:26
(アオイ・・・・・・もうダメなのかな?
あんた、もうそれはアオイやない、死体なんよ!)
(第六部完)
( 136 ) 2011/05/30(月) 00:57:58
>>+408
……あんた、いい人だな。
くぅ、人の情けが身に染みるぜ……
( +411 ) 2011/05/30(月) 00:58:04
( +412 ) 2011/05/30(月) 00:58:23
>>+410 おそいわ!
|| /
/
/||
/ ∧||∧
( ヽ ←マサキ
∪ ノ
∪∪
∧ ∧,〜 イ`
( (⌒ ̄ `ヽ _
\ \ `ー'"´, -'⌒ヽ
/∠_,ノ _/_
/( ノ ヽ、_/´ \
、( 'ノ( く `ヽ、
/` \____>\___ノ
/ /__〉 `、__>
| ミ ピャッ!
( +413 ) 2011/05/30(月) 00:58:35
あら…共鳴のどちらかに絆がついてる?ということなのですわね。
( +414 ) 2011/05/30(月) 00:58:46
( -87 ) 2011/05/30(月) 00:59:04
マサキ
>>+379を振って人間のクズを決めているところですよ。
( +415 ) 2011/05/30(月) 00:59:14
やれやれ、▼トイロが出てくるとはな。
これは妖魔勝利かw
( -88 ) 2011/05/30(月) 00:59:17
( -89 ) 2011/05/30(月) 00:59:26
/ / / / / / /
__,____
/. /// |ヽヽ\ / / /
^^^^^.|^^^^^^
. / / ∧__∧ そんなに落ち込むなよ…
( ´・ω・)∧∧
/ /⌒ ,つ⌒ヽ) // / /
(___ ( __)
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '' ''' ゜` ゛ ゜ ゛''
( +416 ) 2011/05/30(月) 00:59:31
( +417 ) 2011/05/30(月) 00:59:38
∩___∩
. \ | ノ ヽ
\ / ● ● |
\| ( _●_) ミ アオイー!
彡、 |∪| ,/.. 俺を連れてくのは止めてェー!
ヽ ヽ丿/ /⌒|
/ \__ノ゙_/ / =====
〈 _ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
( 137 ) 2011/05/30(月) 00:59:41
( !12 ) 2011/05/30(月) 00:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る