人狼物語(瓜科国)


672 【仲間内】ファンタジーYUKI村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。


君は自らの正体を知った。
標的となったリルム(まだ生きてるけど)の復讐に牙を光らせる"狼"か。
それとも禁呪を行う"占い師"か。
はたまた違う役職か・・・。

そして今夜、悲劇の幕が開ける・・・。


どうやらこの中には、村人が2名、人狼が1名、占い師が1名、ハムスター人間が5名、C国狂人が1名、公証人が1名いるようだ。


三等兵 リルム

どうやら気付かれてしまったみたい・・・。
私の死・・・無駄にならないといいなぁ・・・。
それと、大好きなあの人と、
もう一度だけで良いから話がしたかったなぁ…。
死にたくない、まだ死にたくないよ・・・。

( 0 ) 2011/05/24(火) 19:42:29

三等兵 リルムが「時間を進める」を選択しました。


村建て人

戦闘イベントに関する説明はちょっと待ってね!
ご飯食べてくる!!

( #0 ) 2011/05/24(火) 19:43:23

【独】 氷の精 シヴァ

悪役サイドきたー!ww

( -0 ) 2011/05/24(火) 19:44:06

みんなのモーグリ クポ

始まってるクポ!
リルムが怯えてるクポ…

( 1 ) 2011/05/24(火) 20:48:54

【独】 みんなのモーグリ クポ

役職…なんと…!!!
ランダムでこの役職とは…!!!

( -1 ) 2011/05/24(火) 20:50:04

【独】 墓守 カーラ

ケータイから参加したから
自分が男か女かも把握してなかったCO!!

( -2 ) 2011/05/24(火) 20:54:42

【独】 墓守 カーラ

まさかこんなキャラだとは・・・。
今からRP考えなければ・・・。

( -3 ) 2011/05/24(火) 20:55:23

【独】 墓守 カーラ

どうせならもっとクセのあるキャラが良かったわ・・・。

( -4 ) 2011/05/24(火) 20:55:44

【独】 墓守 カーラ

とっとこ〜走るよカラ太郎♪

ララララララ〜
ラ〜ラララララ〜

それKARAやがな!!Σ( ̄□ ̄)!!

( -5 ) 2011/05/24(火) 20:57:10

【独】 墓守 カーラ

う〜ん見た目的にこの弾け方じゃないなぁ。

しかし村の設定自体まだ把握しきれてないわ。

( -6 ) 2011/05/24(火) 20:59:15

吸血鬼に見せかけた ザントス

もう始まっているようだ。

今日のお化け屋敷はなんだかにぎわっていたぞ。
驚かすのもやりがいがあるものだ。

( 2 ) 2011/05/24(火) 21:01:22

村建て人

それでは戦闘イベントについて説明します。

まず、各々のステータスを作成します。
メモに以下をテンプレートして作ってみてください。
ちなみに完全に運任せです(笑)
※注意※
[[]]の中は、スペースを消す事以外の変更はしないでください。

〜以下、テンプレート〜
Lv:[[1d10 ]] 
HP:[[1d3 ]]x[[1d4 ]]x[[1d5 ]]   成長率:[[1d5 ]]x5
攻撃力:[[1d5 ]]x10 成長率:[[1d5 ]]
防御力:[[1d5 ]]x10 成長率:[[1d5 ]]
武器【武器名(自由入力)】攻撃力:[[1d50 ]]
防具【防具名(自由入力)】防御力:[[1d50 ]]

技1【技名1(自由入力)】攻撃力補正[[1d10 ]]x10%
技2【技名2(自由入力)】攻撃力補正[[1d10 ]]x10%
〜以上、テンプレート〜

( #1 ) 2011/05/24(火) 21:01:48

村建て人

戦闘について。
一日の内に何度か依頼(クエスト)が発生します。

−例−
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○ゴブリンを退治しろ
内容:街の近くに溢れたゴブリンをなんとかしてください!
標的:ゴブリン
参加可能最大合計Lv:30 経験値:15
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この場合、参加可能最大合計Lvが30なので、参加者のLv合計が30以内なら何人でも戦闘に参加できます。
ちなみに、レベルを上げるのに必要な経験値は次のレベルと同数です。一気に飛んで上がる事も可能です。

( #2 ) 2011/05/24(火) 21:10:56

村建て人

受注された依頼は村建て人のきまぐれで戦闘が開始されます。
開始時間は予告されます。

( #3 ) 2011/05/24(火) 21:12:39

【独】 「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

こうか?

Lv:6(10) 
HP:1(3)x1(4)x1(5)   成長率:4(5)x5
攻撃力:4(5)x10 成長率:5(5)
防御力:1(5)x10 成長率:2(5)
武器【武器名(自由入力)】攻撃力:44(50)
防具【防具名(自由入力)】防御力:15(50)

技1【技名1(自由入力)】攻撃力補正9(10)x10%
技2【技名2(自由入力)】攻撃力補正10(10)x10%

( -7 ) 2011/05/24(火) 21:14:58

【独】 「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

おっこれはすごい!
がんばったなぁw

( -8 ) 2011/05/24(火) 21:15:27

村建て人

戦闘は自動で行われます。

−戦闘の例−
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○標的:ゴブリンLv30
HP:100
攻撃力:60 防御力:50
技1【ゴブリンパンチ】補正10%
技2【ゴブリンキック】補正20%
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○パーティーメンバー
1:アキ Lv30
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

( #4 ) 2011/05/24(火) 21:17:43

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

ほいっと!

Lv:8(10) 
HP:1(3)x2(4)x5(5)   成長率:5(5)x5
攻撃力:5(5)x10 成長率:3(5)
防御力:5(5)x10 成長率:2(5)
武器【釘バット】攻撃力:22(50)
防具【神羅安式防具】防御力:46(50)

技1【ブレイバー】攻撃力補正9(10)x10%
技2【超究武神覇斬】攻撃力補正2(10)x10%

( 3 ) 2011/05/24(火) 21:17:51

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

うわ、
超究武神覇斬のが弱いw

にしても中々良いステータス?

( 4 ) 2011/05/24(火) 21:19:09

【削除】 「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

Lv:8(10) 
HP:10   成長率:25
攻撃力:50 成長率:3
防御力:50 成長率:2
武器【釘バット】攻撃力:22
防具【神羅安式防具】防御力:46

技1【ブレイバー】攻撃力補正90%
技2【超究武神覇斬】攻撃力補正20%

2011/05/24(火) 21:20:52

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

Lv:8
HP:10   成長率:25
攻撃力:50 成長率:3
防御力:50 成長率:2
武器【釘バット】攻撃力:22
防具【神羅安式防具】防御力:46

技1【ブレイバー】攻撃力補正90%
技2【超究武神覇斬】攻撃力補正20%

( 5 ) 2011/05/24(火) 21:21:26

村建て人

【1ターン目行動決定】
[[0〜70]]攻撃
[[71〜80]]技1
[[81〜90]]技2
[[91〜100]]ミス

アキ83
ゴブリン16

( #5 ) 2011/05/24(火) 21:22:53

村建て人

[アキの攻撃]
【村長権限!!】
ゴブリンに9999のダメージ

[ゴブリンを倒した!!経験値+15]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、こんな感じで倒すか全滅するかまで続きます。

( #6 ) 2011/05/24(火) 21:26:03

村建て人

ちなみに攻撃の順番は、パーティーの並び順です。
その後に敵が入ります。

全滅した時のペナルティーは・・・
働きの悪かった人が吊られる・・・かも?笑

( #7 ) 2011/05/24(火) 21:28:57

村建て人

ちなみに本編とは何にも関係ないお遊びです。
こんなモンスターいたぜ!みたいな噂話をするとそのモンスターがでてくるかもしれません。

では、何か質問があったらば村建て人までお願いしまーす♪

( #8 ) 2011/05/24(火) 21:30:38

村建て人

あ、ちなみにクラウドが良い例なのであげさせてもらうと。

すべてのステータスに成長率x(現在のLv−1)を足すので、
それぞれ7をかけて・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ソルジャー」クラス1st ク○ウド
Lv:8
HP:185   成長率:25
攻撃力:71 成長率:3
防御力:64 成長率:2
武器【釘バット】攻撃力:22
防具【神羅安式防具】防御力:46

技1【ブレイバー】攻撃力補正90%
技2【超究武神覇斬】攻撃力補正20%
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

となります。
ちなみにLvが上がるごとに自分で計算してメモにステータスを更新してください、おねがいしますm(__)m

( #9 ) 2011/05/24(火) 21:37:07

村建て人

ク○ウドありがとねー!
でもステータスはメモに書いてねー!w

( #10 ) 2011/05/24(火) 21:37:49

村建て人

〜追記〜
武器防具について。
攻撃力・防御力にそのまま足します。

ただし、技の威力は
【攻撃力x技補正+武器攻撃力】
となります。

( #11 ) 2011/05/24(火) 21:40:33

村建て人

まぁ戦闘は自動なので、不具合内容にこっちでいろいろ変更するかもです(笑)
ではでは長々と失礼いたしましたー

( #12 ) 2011/05/24(火) 21:42:05

【赤】 返り討ち メルヴィン

・・・人狼・・・  
今回なにするんだっけ・・・?←

( *0 ) 2011/05/24(火) 21:47:31

墓守 カーラ

みなさんこんばんは。
なにやらRPG的要素も加わってるようですね。

ちゃんと把握できてるわけではないですけど
私もやってみますね。

( 6 ) 2011/05/24(火) 22:03:49

墓守 カーラ

Lv:8(10) 
HP:1(3)x2(4)x1(5)   成長率:3(5)x5
攻撃力:1(5)x10 成長率:4(5)
防御力:2(5)x10 成長率:2(5)
武器【墓石】攻撃力:4(50)
防具【墓石の盾】防御力:3(50)

技1【墓守アタック】攻撃力補正8(10)x10%
技2【ご先祖様の恨み】攻撃力補正9(10)x10%

これでいいのかしら?

( 7 ) 2011/05/24(火) 22:06:36

墓守 カーラ

Lv:8
HP:107   成長率:15
攻撃力:38 成長率:4
防御力:34 成長率:2
武器【墓石】攻撃力:4
防具【墓石の盾】防御力:3

技1【墓守アタック】攻撃力補正80%
技2【ご先祖様の恨み】攻撃力補正90%

これで合ってますか?

なんだか私
弱過ぎ・・・。

ご先祖様の恨み頼みですわ・・・。

( 8 ) 2011/05/24(火) 22:17:55

墓守 カーラ

安物の墓石じゃこの程度なのかしら・・・。

墓石を武具にしてる時点で
私がご先祖様に恨まれそうですわ・・・。

( 9 ) 2011/05/24(火) 22:21:08

【削除】 墓守 カーラ

墓守RPってよくわかりませんわ。
誰ですか!?目をつぶってキャラ決めなんてしたのわ!!



私よ!!

2011/05/24(火) 22:22:45

【独】 墓守 カーラ

墓守RPってよくわかりませんわ。
誰ですか!?目をつぶってキャラ決めなんてしたのわ!!



私よ!!



って独り言のつもりが普通に発言するバカがどこにいるのよ!!



ここにいるわよ!!

( -9 ) 2011/05/24(火) 22:23:45

【独】 氷の精 シヴァ

人間のくせに禁呪を手に入れた輩がいるようね・・・
面白そうじゃない、見届けてあげようじゃないの♪

( -10 ) 2011/05/24(火) 22:25:22

氷の精 シヴァ

さてと、

Lv:3(10) 
HP:2(3)x4(4)x3(5)   成長率:2(5)x5
攻撃力:3(5)x10 成長率:2(5)
防御力:5(5)x10 成長率:5(5)
武器【アイスランス】攻撃力:6(50)
防具【雪の衣】防御力:14(50)

技1【フリーズランサー】攻撃力補正5(10)x10%
技2【ダイアモンドダスト】攻撃力補正4(10)x10%

( 10 ) 2011/05/24(火) 22:30:21

【独】 槍戦士 バジリコ

カーラはえすてるさん?ww
てかなにやってるかさっぱりわかなさすぎる。。。
さっぱりだから頻繁に来てるのに書き込めないっていう…

( -11 ) 2011/05/24(火) 22:32:33

氷の精 シヴァ

Lv:3
HP:44   成長率:10
攻撃力:36 成長率:2
防御力:60 成長率:5
武器【アイスランス】攻撃力:6
防具【雪の衣】   防御力:14

技1【フリーズランサー】 攻撃力補正50%
技2【ダイアモンドダスト】攻撃力補正40%

防御に自信あり!ってとこかしらw
でもHPが低い・・・?

( 11 ) 2011/05/24(火) 22:34:53

【独】 みんなのモーグリ クポ

Lv:[[1d10 ]] 
HP:[[1d3 ]]x[[1d4 ]]x[[1d5 ]]   成長率:[[1d5 ]]x5
攻撃力:[[1d5 ]]x10 成長率:[[1d5 ]]
防御力:[[1d5 ]]x10 成長率:[[1d5 ]]
武器【武器名(ウォールハンマー)】攻撃力:[[1d50 ]]
防具【防具名(流行の服)】防御力:[[1d50 ]]

技1【技名1(乱れ打ち)】攻撃力補正[[1d10 ]]x10%
技2【技名2(頭突き)】攻撃力補正[[1d10 ]]x10%

ちょっと独り言させてw

( -12 ) 2011/05/24(火) 22:35:09

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

>>#10
了解!

>>8 >>11
すべてのステータスに成長率x(現在のLv−1)を足すらしいよ!

( 12 ) 2011/05/24(火) 22:39:44

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド、メモを貼った。 メモ

( A0 ) 2011/05/24(火) 22:40:04

氷の精 シヴァ

>>8
ご先祖様恐るべしね!
私の槍は安物の墓石と同じレベ(ry

( 13 ) 2011/05/24(火) 22:40:29

氷の精 シヴァ

あ、なんか計算間違いしちゃってる!!

( 14 ) 2011/05/24(火) 22:41:16

氷の精 シヴァ

>>12
わかったわ、ありがとうク○ウド!
でも足してもこの程d(ry

( 15 ) 2011/05/24(火) 22:42:32

氷の精 シヴァ、メモを貼った。 メモ

( A1 ) 2011/05/24(火) 22:43:14

みんなのモーグリ クポ

クポ・・・
テンプレートのスペースだけ消せばいいのかクポ?
LVとか勝手に決まるのかクポ?(;_;)

( 16 ) 2011/05/24(火) 22:43:54

【独】 みんなのモーグリ クポ

さて、狼に見つからないようにハムハムを食べていこう・・・♪誰にしようかな。今日は勘ですな。

( -13 ) 2011/05/24(火) 22:45:26

みんなのモーグリ クポは、墓守 カーラ を能力(占う)の対象に選びました。


氷の精 シヴァは遺言状を貼りました。


墓守 カーラ

>>13
先祖代々の恨みはそれこそ呪い殺せるほどですわ・・・。
逆に考えるんです!!
墓石ほども槍に攻撃力があるんだと!!・・・え?

( 17 ) 2011/05/24(火) 22:58:47

【削除】 みんなのモーグリ クポ

Lv:7(10) 
HP:2(3)x1(4)x2(5)   成長率:4(5)x5
攻撃力:4(5)x10 成長率:4(5)
防御力:1(5)x10 成長率:2(5)
武器【武器名(ウォールハンマー)】攻撃力:24(50)
防具【防具名(流行の服)】防御力:19(50)

技1【技名1(乱れ打ち)】攻撃力補正3(10)x10%
技2【技名2(頭突き)】攻撃力補正7(10)x10%

一か八か・・・

2011/05/24(火) 22:59:07

村建て人

>>16
そうだよー(笑)
でも闘ったりすればLvあげられるから!

ちなみに本当にぱっと思いついたお遊びだからさ、
いろいろ満足いかない事もあるかもしれないのはごめんね(^_^;)

( #13 ) 2011/05/24(火) 22:59:13

墓守 カーラ

>>16
クポちゃんそうですわよ。
レベルも全てランダムですわ。

( 18 ) 2011/05/24(火) 22:59:30

氷の精 シヴァ

>>17
ふふ、どうせ氷の槍だもの・・・
熱くなったら溶けるもの・・・フフッフフフフフッ

( 19 ) 2011/05/24(火) 23:01:00

みんなのモーグリ クポ

村建てさま〜!
ありがとうクポ!独り言で練習したりしちゃったクポ・・・早速やってみるクポ♪

( 20 ) 2011/05/24(火) 23:01:05

みんなのモーグリ クポ

Lv:10(10) 
HP:2(3)x3(4)x2(5)   成長率:5(5)x5
攻撃力:3(5)x10 成長率:1(5)
防御力:3(5)x10 成長率:5(5)
武器【武器名(ウォールハンマー)】攻撃力:30(50)
防具【防具名(流行の服)】防御力:37(50)

技1【技名1(乱れ打ち)】攻撃力補正8(10)x10%
技2【技名2(頭突き)】攻撃力補正8(10)x10%

( 21 ) 2011/05/24(火) 23:01:57

氷の精 シヴァ

>>21
Lv10wwwwwwwww
さすがモーグリ!
なかなか強いじゃないwww

( 22 ) 2011/05/24(火) 23:04:21

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

【すべてのステータスに成長率x(現在のLv−1)を足す】
は武器・防具にも当てはまるみたいだから、
カーラとシヴァはもっとステータス上がるんじゃない?

( 23 ) 2011/05/24(火) 23:05:28

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

>>21
体力と防御力の成長率高い!
見た目どう(ry

( 24 ) 2011/05/24(火) 23:07:05

【独】 槍戦士 バジリコ

Lv:4(10) 
HP:3(3)x1(4)x3(5)   成長率:5(5)x5
攻撃力:2(5)x10 成長率:4(5)
防御力:4(5)x10 成長率:1(5)
武器【武器名(自由入力)】攻撃力:18(50)
防具【防具名(自由入力)】防御力:14(50)

技1【技名1(自由入力)】攻撃力補正[[1d10 ]]x10%
技2【技名2(自由入力)】攻撃力補正[[1d10 ]]x10%

( -14 ) 2011/05/24(火) 23:08:01

【独】 「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

今更だけど超究武神覇斬ってダサいネーミング
中学生の時は何とも思わなかった

( -15 ) 2011/05/24(火) 23:09:52

氷の精 シヴァ

>>23
あら、そうなの?
でも >>#9 のクラウドの見本のステータスは武器・防具はそのままみたいよー。

( 25 ) 2011/05/24(火) 23:10:27

墓守 カーラ

クポちゃん強すぎですわ。
後ろに隠れてれば良さそう・・・。

>>23
そうなのですか?でも武器防具に成長率はありませんですよ・・・。

( 26 ) 2011/05/24(火) 23:12:34

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

>>23
何を見間違えんだ
武器・防具にも当てはまる…わけないじゃん!

( 27 ) 2011/05/24(火) 23:13:08

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

まったくお恥ずかしい

( 28 ) 2011/05/24(火) 23:13:44

みんなのモーグリ クポ

ちょと待ってクポ!
僕、やり方わからず色々試してたとき、
1回できたのに発言を削除しちゃってたクポ;;
だから、この2回目のLV10のものは僕の本当の
ステータスじゃないクポ;;
みんなごめんクポ・・・削除したのからコピペしたのは・・・

( 29 ) 2011/05/24(火) 23:14:16

墓守 カーラ

>>21
良く見たら攻撃力は見掛けだおs(ry

( 30 ) 2011/05/24(火) 23:14:45

【独】 「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

凡ミス、村建て人じゃないってのはバレたw
まぁバレても何も問題ないけど

( -16 ) 2011/05/24(火) 23:14:49

吸血鬼に見せかけた ザントス

Lv:3(10) 
HP:2(3)x2(4)x1(5)   成長率:2(5)x5
攻撃力: 1(5)x10 成長率:3(5)
防御力:5(5)x10 成長率:4(5)
武器【差し牙】攻撃力:38(50)
防具【マント】防御力:50(50)

技1【噛み付き】攻撃力補正 10(10)x10%
技2【吸血】攻撃力補正 2(10)x10%

( 31 ) 2011/05/24(火) 23:14:59

みんなのモーグリ クポ

これクポ。

Lv:7(10) 
HP:2(3)x1(4)x2(5)   成長率:4(5)x5
攻撃力:4(5)x10 成長率:4(5)
防御力:1(5)x10 成長率:2(5)
武器【武器名(ウォールハンマー)】攻撃力:24(50)
防具【防具名(流行の服)】防御力:19(50)

技1【技名1(乱れ打ち)】攻撃力補正3(10)x10%
技2【技名2(頭突き)】攻撃力補正7(10)x10%

( 32 ) 2011/05/24(火) 23:15:11

【独】 吸血鬼に見せかけた ザントス

れwwwwwwwwwwべwwwwwwwwるwwwwww3wwwwwwwwwwwwwww

( -17 ) 2011/05/24(火) 23:15:33

みんなのモーグリ クポ、メモを貼った。 メモ

( A2 ) 2011/05/24(火) 23:15:57

墓守 カーラ

本当のクポちゃん!!
もしかして中のひt(ry
wktk

( 33 ) 2011/05/24(火) 23:16:06

吸血鬼に見せかけた ザントス、メモを貼った。 メモ

( A3 ) 2011/05/24(火) 23:18:14

村建て人

あー!はい、所連絡!
○技名はいつでも変更OKです!
○武器防具は敵のドロップやらなんやらで追加可能です!
 ちなみに変更したら前の物は装備できなくなります!

( #14 ) 2011/05/24(火) 23:18:23

槍戦士 バジリコ

Lv:4(10) 
HP:3(3)x1(4)x3(5)   成長率:5(5)x5
攻撃力:2(5)x10 成長率:4(5)
防御力:4(5)x10 成長率:1(5)
武器【武器名(銀翼の槍)】攻撃力:18(50)
防具【防具名(黄金の鎧)】防御力:14(50)

技1【技名1(槍刺し)】攻撃力補正9(10)x10%
技2【技名2(槍投げ)】攻撃力補正7(10)x10%

( 34 ) 2011/05/24(火) 23:21:55

【独】 「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

んん?
俺も独り言で言ったやつのが本当のステータスになるのかな?

…まぁいいか、面倒だし

( -18 ) 2011/05/24(火) 23:22:47

槍戦士 バジリコ

クポの中身が分かっても言わないのが優しさだよな。。。ww
それよりも先に計算しないといけないww

( 35 ) 2011/05/24(火) 23:23:25

氷の精 シヴァ

ザントスの武器差し歯www

( 36 ) 2011/05/24(火) 23:27:42

【独】 槍戦士 バジリコ

めんどくさいからいーや。
なにになにをかけてるのかわかんないしww

( -19 ) 2011/05/24(火) 23:28:28

みんなのモーグリ クポ

クポポポポポポーーーーー!!!

( 37 ) 2011/05/24(火) 23:29:09

【独】 みんなのモーグリ クポ

んーーーこのままカーラでいいかな…
悩むな…。なんか仲間の公証人と秘密の会話とかしたいな…
独りは寂しいな。

( -20 ) 2011/05/24(火) 23:32:45

村建て人

あと1日1回おみくじ[[omikuji ]]の景品を出しますのでお楽しみにw

( #15 ) 2011/05/24(火) 23:34:00

墓守 カーラ

それでは今の内におみくじを致しましょうかしら。
*02一等賞*

( 38 ) 2011/05/24(火) 23:37:31

墓守 カーラ

一等賞ですわ♪

( 39 ) 2011/05/24(火) 23:37:54

( 40 ) 2011/05/24(火) 23:45:10

みんなのモーグリ クポ

僕には小吉がお似合いクポ♪

( 41 ) 2011/05/24(火) 23:46:09

村建て人

おみくじ景品

01現人神 【アイテム:成長の実(全成長率+2)】
03大大吉 【アイテム:成長の種(全成長率+1)】
04大吉  【武器:攻撃力([[1d5 ]]+5)x8】名前自由
05中吉  【防具:防御力([[1d5 ]]+5)x8】名前自由
06小吉   経験値+25
07吉 経験値+18
08半吉 経験値+12
09末吉 経験値+7
10末小吉 経験値+3
11凶    経験値+2
12小凶 経験値+1
13半凶 【アイテム:HPの種(HP+25)】
14末凶  【アイテム:守の種(防御力+5)】
15大凶 【アイテム:力の種(攻撃力+5)】
16回答拒否 次回取得経験値-10(本人のみ)

( #16 ) 2011/05/24(火) 23:59:01

村建て人

見にくいので書きなおし

おみくじ景品 アイテムは他人に譲渡可

01現人神  【アイテム:成長の実(全成長率+2)】
03大大吉  【アイテム:成長の種(全成長率+1)】
04大吉   【武器:攻撃力([[1d5 ]]+5)x8】名前自由
05中吉   【防具:防御力([[1d5 ]]+5)x8】名前自由
06小吉   経験値+25
07吉    経験値+18
08半吉   経験値+12
09末吉   経験値+7
10末小吉  経験値+3
11凶    経験値+2
12小凶   経験値+1
13半凶   【アイテム:HPの種(HP+25)】
14末凶   【アイテム:守の種(防御力+5)】
15大凶   【アイテム:力の種(攻撃力+5)】
16回答拒否 次回取得経験値-10(本人のみ)

( #17 ) 2011/05/25(水) 00:01:39

村建て人

ゲームバランスなど知ったこっちゃないのですw

( #18 ) 2011/05/25(水) 00:02:57

村建て人

※修正※

おみくじ景品 アイテムは他人に譲渡可

01現人神  【アイテム:成長の実(全成長率+2)】
03大大吉  【アイテム:成長の種(全成長率+1)】
04大吉   【武器:攻撃力([[1d5 ]]+5)x8】名前自由
05中吉   【防具:防御力([[1d5 ]]+5)x8】名前自由
06小吉   経験値+10
07吉    経験値+9
08半吉   経験値+8
09末吉   経験値+7
10末小吉  経験値+6
11凶    経験値+5
12小凶   経験値+4
13半凶   【アイテム:HPの種(HP+25)】
14末凶   【アイテム:守の種(防御力+5)】
15大凶   【アイテム:力の種(攻撃力+5)】
16回答拒否 次回取得経験値-10(本人のみ)

( #19 ) 2011/05/25(水) 00:04:38

( 42 ) 2011/05/25(水) 00:06:59

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

おみくじレッツゴー!

*06小吉*

( 43 ) 2011/05/25(水) 00:08:00

墓守 カーラ

#19
02一等賞がないのはご先祖様の恨みのせいでしょうか?(´;ω;`)w

( 44 ) 2011/05/25(水) 00:11:03

村建て人

あ、そうだ

〜経験値について〜
一度入手した経験値で間飛ばしてLvはあげられますが、余りは引き継がれません。

−例−
Lv5で経験値を15手に入れた。

経験値13(6+7)を消費してLv7に。
余りは残らないので次にLvが上がるには8以上の経験値が必要。

( #20 ) 2011/05/25(水) 00:15:57

村建て人

>>44
あ!ごめん!!

( #21 ) 2011/05/25(水) 00:16:41

【削除】 氷の精 シヴァ

※修正※

本日のおみくじ景品 アイテムは他人に譲渡可

01現人神  【アイテム:成長の実(全成長率+2)】
02一等賞  【アイテム:成長の種(全成長率+1)】
03大大吉  【アイテム:HPの種(HP+50)】
04大吉   【武器:攻撃力([[1d5 ]]+5)x8】名前自由
05中吉   【防具:防御力([[1d5 ]]+5)x8】名前自由
06小吉   経験値+10
07吉    経験値+9
08半吉   経験値+8
09末吉   経験値+7
10末小吉  経験値+6
11凶    経験値+5
12小凶   経験値+4
13半凶   【アイテム:HPの種(HP+25)】
14末凶   【アイテム:守の種(防御力+5)】
15大凶   【アイテム:力の種(攻撃力+5)】
16回答拒否 次回取得経験値-10(本人のみ)

2011/05/25(水) 00:19:39

村建て人

※修正※

本日のおみくじ景品 アイテムは他人に譲渡可

01現人神  【アイテム:成長の実(全成長率+2)】
02一等賞  【アイテム:成長の種(全成長率+1)】
03大大吉  【アイテム:HPの種(HP+50)】
04大吉   【武器:攻撃力([[1d5 ]]+5)x8】名前自由
05中吉   【防具:防御力([[1d5 ]]+5)x8】名前自由
06小吉   経験値+10
07吉    経験値+9
08半吉   経験値+8
09末吉   経験値+7
10末小吉  経験値+6
11凶    経験値+5
12小凶   経験値+4
13半凶   【アイテム:HPの種(HP+25)】
14末凶   【アイテム:守の種(防御力+5)】
15大凶   【アイテム:力の種(攻撃力+5)】
16回答拒否 次回取得経験値-10(本人のみ)

( #22 ) 2011/05/25(水) 00:20:11

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド

>>#20
ふむふむ。
て、ことは俺はLv9になったんだな!

ステータス更新するのもメモ欄でいいんだよね?
それとも翌日ごちゃごちゃするから翌日まで待ったほうが良い?

( 45 ) 2011/05/25(水) 00:21:41

村建て人

何も入力しないでメモを貼ると自分の今までのが消えるから、その後新しく更新してみて!

( #23 ) 2011/05/25(水) 00:32:56

村建て人

ちなみに成長の実と種。
HPについては5倍です。

( #24 ) 2011/05/25(水) 00:40:35

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド、メモをはがした。 メモ

( A4 ) 2011/05/25(水) 00:56:28

「ソルジャー」クラス1st ク○ウド、メモを貼った。 メモ

( A5 ) 2011/05/25(水) 00:56:35

( 46 ) 2011/05/25(水) 00:56:55

吸血鬼に見せかけた ザントス

*14末凶*

>>36
差し歯などではない。
差し牙である。

( 47 ) 2011/05/25(水) 00:58:45

氷の精 シヴァ

*14末凶*

>>47
あら、それは失礼したわ。

( 48 ) 2011/05/25(水) 06:12:08

村建て人

〜アイテムについて〜
アイテムはアクションなどを使って勝手に使用してください。
また誰かに譲渡するときも同様です。

( #25 ) 2011/05/25(水) 10:19:19

村建て人

【依頼】暴走マシンを停止させろ!(1)
試作機がバグを起こした!誰か止めてくれ!

標的:戦闘プログラム試作五○一号
参加可能合計Lv:12 経験値:14

( #26 ) 2011/05/25(水) 10:48:03

村建て人

【依頼】暴走マシンを停止させろ!(2)
試作機がバグを起こした!誰か止めてくれ!

標的:戦闘プログラム試作五○一号
参加可能合計Lv:21 経験値:25

( #27 ) 2011/05/25(水) 10:49:54

村建て人

〜受注の仕方〜
やりたい依頼があれば、人を誘ってパーティーを組みましょう。
パーティーを組んだらパーティーの並び順を決めて、代表の1人が受注してください。

−例−

【受注】暴走マシンを停止させろ!(1)
パーティーメンバー
1:○○
2:△△
3:□□

と、このように書くとそのうち戦闘開始時間が予告され、その時間辺りに戦闘が開始します。

( #28 ) 2011/05/25(水) 11:35:29

受付 デスク

[...はグラスをみがいている]

占い師と狼とハムスターの争いか…
私は私の仕事をするだけだ

( 49 ) 2011/05/25(水) 12:55:46

受付 デスク

さて、天に決められた私の力はいかほどだろう。
せっかくだからやってみようか

Lv:4(10) 
HP:2(3)x4(4)x1(5)   成長率:5(5)x5
攻撃力:1(5)x10 成長率:3(5)
防御力:4(5)x10 成長率:5(5)
武器【羽ペン】攻撃力:11(50)
防具【受付服】防御力:23(50)

技1【ペンでつつく】攻撃力補正2(10)x10%
技2【机ひっくりかえし】攻撃力補正2(10)x10%

( 50 ) 2011/05/25(水) 12:59:03

氷の精 シヴァ

誰か一緒に依頼こなしに行ってくれる人いないかしら…?

( 51 ) 2011/05/25(水) 13:25:51

【独】 氷の精 シヴァ

戦闘プログラム試作機五○一号(2)
Lv:21
HP:412   成長率:20
攻撃力:60 成長率:3
防御力:60 成長率:3
武器【なし】攻撃力:10
防具【なし】防御力:10

技1【突き刺す】 攻撃力補正20%
技2【なぎ払う】 攻撃力補正ー50%全体

( -21 ) 2011/05/25(水) 14:11:59

【独】 氷の精 シヴァ

戦闘プログラム試作機五○一号(1)
Lv:12
HP:232 成長率:20
攻撃力:63 成長率:3
防御力:63 成長率:3
武器【なし】攻撃力:10
防具【なし】防御力:10

技1【突き刺す】 攻撃力補正20%
技2【なぎ払う】 攻撃力補正ー50%全体

( -22 ) 2011/05/25(水) 14:17:09

【独】 氷の精 シヴァ

いや、違うなぁ…
あ、攻撃防御下げてHP上げれば良いの…かな…?

( -23 ) 2011/05/25(水) 14:30:04

【独】 氷の精 シヴァ

いや…参加者の平均レベルかな…?
でHP多め?

( -24 ) 2011/05/25(水) 14:37:59

【独】 氷の精 シヴァ

うん、そうしよう!
で、その他にLv差が大きい時の為に基本的型を決めておけばいっか

( -25 ) 2011/05/25(水) 14:41:28

魔導師 ユリウス、メモを貼った。 メモ

( A6 ) 2011/05/25(水) 16:04:17

魔導師 ユリウスは遺言状を貼りました。


魔導師 ユリウス、メモを貼った。 メモ

( A7 ) 2011/05/25(水) 16:08:42

魔導師 ユリウス

メモがうまく貼れん・・・

( 52 ) 2011/05/25(水) 16:09:55

【削除】 魔導師 ユリウス

Lv:[1d10 ]
HP:[1d3 ]x[1d4 ]x[1d5 ]  成長率:[1d5 ]x5
攻撃力:[1d5 ]x10 成長率:[1d5 ]
防御力:[1d5 ]x10 成長率:[1d5 ]
武器【武器名 魔導師の杖】攻撃力:[1d50 ]
防具【防具名 毛皮のコート】防御力:[1d50 ]

技1【技名1目くらましサンド】攻撃力補正[1d10 ]x10%
技2【技名2 べほいみ】攻撃力補正[1d10 ]x10%

2011/05/25(水) 16:12:35

魔導師 ユリウス

そしてはがせん・・・

( 53 ) 2011/05/25(水) 16:12:53

【独】 魔導師 ユリウス

ちなみにわたし、
RPGをあまりしない&あまり興味がないので、
少しついていけないかもしれません。

しかし、みなさんはお楽しみください。

わたしはみなさんを見守ります

( -26 ) 2011/05/25(水) 16:14:08

魔導師 ユリウス、メモをはがした。 メモ

( A8 ) 2011/05/25(水) 16:28:16

魔導師 ユリウスが「時間を進める」を選択しました。


村建て人

>>ユリウス
1d50とかは二重括弧[[]]で囲ってみて!
テンプレートのは括弧内のスペースを消すんだよー!

( #29 ) 2011/05/25(水) 17:52:17

魔導師 ユリウス

Lv:9(10) 
HP:1(3)x1(4)x5(5)   成長率:4(5)x5
攻撃力:4(5)x10 成長率:3(5)
防御力:5(5)x10 成長率:5(5)
武器【武器名 魔導師の杖】攻撃力:27(50)
防具【防具名 毛皮のコート】防御力:40(50)

技1【技名1技名1目くらましサンド】攻撃力補正10(10)x10%
技2【技名2べほいみ】攻撃力補正10(10)x10%

( 54 ) 2011/05/25(水) 18:15:32

魔導師 ユリウス

できた。
神よ、ありがとう。

もっと国語力磨きます・・・・

( 55 ) 2011/05/25(水) 18:16:11

魔導師 ユリウス、メモを貼った。 メモ

( A9 ) 2011/05/25(水) 18:16:44

暗黒騎士 バルゴッド

Lv:4(10) 
HP:2(3)x2(4)x1(5)   成長率:2(5)x5
攻撃力:2(5)x10 成長率:1(5)
防御力:5(5)x10 成長率:4(5)
武器【ブラックソード】攻撃力:50(50)
防具【ブラックスーツ】防御力:15(50)

技1【負のオーラ】攻撃力補正3(10)x10%
技2【ダークウィンド】攻撃力補正8(10)x10%

( 56 ) 2011/05/25(水) 18:45:22

暗黒騎士 バルゴッド、メモを貼った。 メモ

( A10 ) 2011/05/25(水) 18:49:19

暗黒騎士 バルゴッド

メモを貼らせてもらった
計算の仕方に自信がないので誰か確認を頼む

( 57 ) 2011/05/25(水) 18:51:19

( 58 ) 2011/05/25(水) 18:51:29

氷の精 シヴァ

誰か一緒に依頼…ry

( 59 ) 2011/05/25(水) 20:48:14

氷の精 シヴァ

>>58
たぶん合ってると思うわ。
強い武器でうらやましい…

( 60 ) 2011/05/25(水) 20:54:33

墓守 カーラ

>>59
私で良ければ一緒に依頼受けましょう!

( 61 ) 2011/05/25(水) 20:57:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

三等兵 リルム
コミット済 1回 残1971pt 飴飴
「ソルジャー」クラス1st ク○ウド
12回 残1688pt 飴飴
魔導師 ユリウス
コミット済 4回 残1863pt 飴飴
氷の精 シヴァ
13回 残1644pt 飴飴
暗黒騎士 バルゴッド
3回 残1923pt 飴飴
受付 デスク
2回 残1937pt 飴飴
墓守 カーラ
13回 残1667pt 飴飴
槍戦士 バジリコ
2回 残1942pt 飴飴
みんなのモーグリ クポ
9回 残1730pt 飴飴
吸血鬼に見せかけた ザントス
3回 残1922pt 飴飴
返り討ち メルヴィン
0回 残2000pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■