人狼物語(瓜科国)


669 【鍵付】お久しぶり&はじめまして【生きろ!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


悪の御子 フギ

>>22
そうそう。考察がラクになる、というのも重要じゃと思うし、
2/5→1/2になるのは結構でかいんじゃないかなと
思ったんじゃよ。
というより、どっちにしろ真を吊った時点でこの村の未来はないんだよの?で、明日も続いていれば、その霊は真ということになる……よの?
明日が
霊orヒ灰占狼
となれば占いCOとなれば
村の勝利も見えてき……はせんか。対抗COされてより混乱するのかの……。

ううっケヴィンがいれば……。いや、言っても仕方なかったの。すまぬ……。朕、つい。

( 25 ) 2011/05/19(木) 01:32:38

戦闘員 ツェー、今日は一人で寂しく布団に入った!

( A0 ) 2011/05/19(木) 01:32:52

貴族 パトリック

今日、狼を吊れなければ、狼に誰が喰われようとも
明日負けが確定するのだろう?

であれば、占も霊もCOして、確率1/2にするのは
どうなのだろうか?

おそらく、狼が霊か占のふりして騙るだろうけど
昨日のような、言動だけの推理で、1/3の確率を
当てられるとは思えないのだ。

イチかバチかやってみても良いと思ったのだが
これは、私が浅慮なのだろうか。

( 26 ) 2011/05/19(木) 01:34:10

【独】 記者 ヒルダ

ぐっちゃぐちゃwwwwwwwwがんばるお

( -9 ) 2011/05/19(木) 01:46:18

炎の精 サラマンダー

ただいまだギャ…。

うう…、ケヴィ…レオナルド…。
お墓から見守っててほしいだギャ。


そして、今日狼吊らないと村終了…。正念場だギャ!
今、COについて話し合いだギャ?

みんなの意見、見てくるギャ。

( 27 ) 2011/05/19(木) 01:51:55

記者 ヒルダ

私も自分の考えの整理を兼ねてまとめてみるわ。
下記に、狼かどうかわからない人を@で表すわ。また、占白霊をまとめて人と表す。

A.ヒルダが能力者の場合
1、COしない場合
【@@@@@人】⇒この@の中から狼を探す。
2、COして騙りが出ない場合
【@@@@占霊】⇒この@の中から狼を探す。
3、COして騙りが出た場合
【@@占占霊霊】⇒この占と霊のそれぞれどちらかが狼。
ただし、貴重な能力者を吊ってしまう可能性有り。

B.ヒルダが能力者でない場合
1、COしない場合
【@@@@@人】⇒この@の中から狼を探す。
2、COして騙りが出ない場合
【@@@人占霊】⇒この@の中から狼を探す。
3、COして騙りが出た場合
【@人占占霊霊】⇒この占と霊のそれぞれどちらかが狼。
ただし、貴重な能力者を吊ってしまう可能性有り。

( 28 ) 2011/05/19(木) 01:59:29

炎の精 サラマンダーは、記者 ヒルダ を能力(襲う)の対象に選びました。


貴族 パトリック、記者 ヒルダの意見を、熱燗を飲みながら聞いている

( A1 ) 2011/05/19(木) 02:13:40

悪の御子 フギ

>>19
念のため、
レオはまだわからないとして、
ケヴィンは確白だったぞよ。
だから……だから……たべられ……っ
ううっ。

( 29 ) 2011/05/19(木) 02:13:52

【独】 悪の御子 フギ

もうオラ……この重圧たえられないだ!

( -10 ) 2011/05/19(木) 02:14:29

記者 ヒルダ

そして明日以降だけど、(狼を一匹吊れた前提)
A-1…狼はヒルダを食いにかかると思うわ。
A-2…狼は占か霊のどちらかを食いにかかる。でも、吊られたのが人だったか狼だったかは、勝ち負けが出てわかるのよね? だったら、霊を食うメリットはない。つまり占が食われる。
A-3…@@が白だと自動的にわかる。占か霊かを食ったら自動的に狼の居場所がわかるので、狼は白を食う。もしくは、占を騙った狼が残ってたら霊を、霊を騙った狼が残ってたら占を食う。

B-1…狼はヒルダを食う。
B-2…上記と同じ理由で、狼は占を食う。
B-3…@@が白だと自動的にわかる。占か霊かを食ったら自動的に狼の居場所がわかるので、狼は白を食う。もしくは、占を騙った狼が残ってたら霊を、霊を騙った狼が残ってたら占を食う。

( 30 ) 2011/05/19(木) 02:14:56

【独】 悪の御子 フギ

学校の勉強みたいになってる……w

( -11 ) 2011/05/19(木) 02:19:58

記者 ヒルダ

まだ考えることがあったわ。明日以降の村人側のメリット。
A-1、B-1…占と霊が生き残るから、吊られ/食われた人の白黒がわかる。ただし、村人が負けてない時点で吊られたのは狼確定、食われたのは白確してるヒルダだからあんまり意味無し。
A-2…占が食われるので、翌々日占えない。だけど、翌々日は最悪でも【@@霊】みたいになってるから占う必要ないわね。
B-2…占が食われるので、翌々日占えない。ただし、白確のヒルダが生き残ってるから【@@白霊】の中から狼を一人探す勝負になるので、戦いはラクかも。

ここまで書いて、COするメリットのほうが大きいかもと思えたわ。私の論に穴があるかもしれないから、みんなの意見も聞きたいわ。

( 31 ) 2011/05/19(木) 02:28:34

記者 ヒルダ

あ、>>18のツェーに対する意見だけど。
占と霊を守るなら、少なくとも私のCO情報によって
狼が占と霊を襲いやすくはなるわね。
狼からは【狼狼人人人人】に見えていたのが
【狼狼白人人人】もしくは【狼狼占人人人】というふうに
見えるわけだから。

私自身の意見はCOしちゃう派だけど、
このことも加味して考えてみて。

( 32 ) 2011/05/19(木) 02:33:52

記者 ヒルダ

また、霊のCOについてだけれど
レオが黒ならCOしちゃっていいと思うわ。
レオが白でCOなし方針で行く場合、
【私はレオに黒出しする霊能者ではない】と
全員が宣言すればOKね。

( 33 ) 2011/05/19(木) 02:36:45

炎の精 サラマンダー

まだちゃんと検討はしてないけど、霊COについてだギャ。

■1.今日霊COするメリット/デメリット

・メリットは霊が確定した場合は灰の中から、対抗に出てきた場合は自称霊2人から狼を探せるので狙いを絞りやすくなるギャね。

・デメリットは>>20でフギが心配してる霊能者が食われるっていうのもあるけど、お仕事が終わってる霊が喰われるより、占い師が狼に喰われやすくなるってことのほうがおれはイヤだギャー。

細かいパターンがあるから、それも含めてもうちょと考えてみるギャ。

( 34 ) 2011/05/19(木) 02:37:38

炎の精 サラマンダー、記者 ヒルダがすでに細かいパターンを考察してたギャ!意見読み読み。

( A2 ) 2011/05/19(木) 02:43:31

悪の御子 フギ

>>28-31は占霊ともにオープンが前提……だよの?
占はCOせずに潜伏を続け、
霊のみCO、A−2、B-2のデメリットが消えんかのう?

だがFOしたほうが、今日狼を吊れる可能性は上がるの。
そして、両方がCOして両方に対抗が出た場合「その両方に狼が含まれている」という情報が追加されるから、
灰は確白になる、と。
あ、レオナルドを狼の隠れ蓑にされないように
【レオナルドを黒判定する霊能者じゃない】宣言もしてから考えたほうがいいのかのう。

( 35 ) 2011/05/19(木) 02:51:18

記者 ヒルダ

今日は話すことが盛りだくさんね!
とりあえず現時点での私の意見よ。今日は村人、本当にがんばらないと負けちゃう。意見を出しまくり変えまくるのがいいと思うわ。
■1.霊COについて >>28 >>30 >>31
■2.灰考察 COがあるなら、それが終わってからやる。
■3.グレスケ
白 ツェー>>>フギ≧サラ≧パトリ=しま 黒

現時点でツェー以外はほぼ差がないわ。
一番黒と白の間で揺れ動きそうなのがパトリ。
私は>>2:111の疑問がどうしても引っかかっている。
いつもスッキリした論理展開のパトリが、そこだけ論理が強引だと感じたの。でも、ここをもう少し明快にしてもらえれば一気に白くなるわ。
良ければ説明をくれないかしら?>パトリ
フギとサラは、サラの言う通り似ている。でもフギの方がより感情的、サラがすっきり無駄がない、という感じ。
どちらかがどちらかの意見をマネすることでステルスしている可能性を考えたわ。ただし、現時点では2日目の最後に右往左往していたフギが微黒に見える。
しまはもうちょっと意見を聞きたいけれど、現状だとステルス感がぬぐえないわ。

■4.今日の●
今のところはフギ。
■5.今日の▼
今のところはしま。もしくはパトリ。

( 36 ) 2011/05/19(木) 02:55:57

記者 ヒルダ、悪の御子 フギの足元に扇風機を設置した! モンローにした!

( A3 ) 2011/05/19(木) 03:01:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

悪の御子 フギ
36回 残54pt
記者 ヒルダ
51回 残58pt
貴族 パトリック
25回 残87pt
炎の精 サラマンダー
31回 残129pt
戦闘員 ツェー
12回 残555pt
しまりす しま
15回 残476pt

犠牲者 (2)

自警団長 ヘクター (2d)
悪の幹部 ケヴィン (3d)

処刑者 (1)

旅人 レオナルド (3d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■