人狼物語(瓜科国)


660 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.3】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ウェイトレス ヒカリ

>>+305
ああ、そんな感じだったかもしれないですね
ところで墓下でなんであんなに黒い狼なのに吊られないの?不思議?って言われてるのは、不思議の負けになるんでしょうか?

( +309 ) 2011/05/03(火) 20:51:32

【墓】 用心棒 ベレニーチェ

>>+309
墓下と地上では見えているものが違います。

( +310 ) 2011/05/03(火) 20:52:57

【墓】 用心棒 ベレニーチェ

>>+308
後悔していますか?

( +311 ) 2011/05/03(火) 20:53:22

【墓】 ウェイトレス ヒカリ

>>+307
ポルモル村人なのになぁ…

>>+308
浮いた手数で考えるのでなく、最終日まで偽はあるのか?を考えてればいいんですよ
で、狼があると思えば最終日に吊ればいい。つまり真霊かもしれない灰扱いってくらいでいれば良いと思うんですよね

( +312 ) 2011/05/03(火) 20:53:55

【墓】 用心棒 ベレニーチェ

悔しいと思うことと、後悔は全く別のものなのです。
少なくとも私にとっては。

( +313 ) 2011/05/03(火) 20:54:13

【墓】 ウェイトレス ヒカリ

>>+310
ぬー、墓下だと狼でも村でも黒いって言われるんだよね
けど、狼だと表で逃げ切れることもある不思議

( +314 ) 2011/05/03(火) 20:54:48

【墓】 ウェイトレス ヒカリ

>>+313
後悔してそこから進むのが悔しいなのかな
立ち止まると何の意味もないですな

( +315 ) 2011/05/03(火) 20:55:30

【墓】 用心棒 ベレニーチェ

>>+312
この手数の少なさがネックですよね。
どのみち。
いいたいことはわかります。

( +316 ) 2011/05/03(火) 20:55:36

【墓】 用心棒 ベレニーチェ

>>+315
負けには相手を称えるでしょう。
でも、悔しいから、前に進もうと思います。

( +317 ) 2011/05/03(火) 20:56:44

【墓】 用心棒 ベレニーチェ

この村は、いい村です。
こうした話ができる村は、学べることが多い。

( +318 ) 2011/05/03(火) 20:58:08

【墓】 ウェイトレス ヒカリ

まあ、私は反省することは多いですが、勝ち負けで後悔しないですねー
もうそれだけの熱意がないのかな
なのでベレニーチェみたいな人は大好きです
しかし、この編成で負けは狼としてはかなり恥ずかしいなw

( +319 ) 2011/05/03(火) 21:02:04

【墓】 用心棒 ベレニーチェ

>>+319
後悔していないというなら、やれるだけのことをやったということではないですか?

そして、編成については国主様もおっしゃっていましたが狼の数の多さが不利に働いていると思いますよ。

( +320 ) 2011/05/03(火) 21:03:34

【墓】 ゴールデンスネオ

もっと酷い編成で何故か勝つのとか見てるから恥というほどでもないと思います

( +321 ) 2011/05/03(火) 21:04:07

【墓】 用心棒 ベレニーチェ

狼→狂人
に変更とかだと結構強くなるんじゃないでしょうか。

( +322 ) 2011/05/03(火) 21:04:17

【墓】 ゴールデンスネオ

おそらく、狩人外すのが村側は一番きついでしょう

( +323 ) 2011/05/03(火) 21:06:18

【墓】 司書 ナルミ

>>+311
どうだろ?
年単位で昔の話なので引きずっているとかは無いですね
なんとなく懐柔されて負けという話をして思い出しただけですし、思い返すとその村も楽しかったですから良い思い出という感じですね

>>+312
灰でその場に居たのなら考えた…はず

決め打つ必要がなくなったのであれば、考えるようにしようとはしていますので

…実際その場になるときっと忘れますけどw

( +324 ) 2011/05/03(火) 21:06:46

電波女 トーワ

>>73ティラエル
考えないにしてもー仮に4人に嘘つきがいるとしたら頭をよぎるくらいはしたっしょーってだけの話れす〜

>>76ポルモル
自分視点のお話だけではのー
それをどう信じてもらうかー或いは村ポルモルが吊られてもあと1手あるんれーその1手をどう使うかー
そういうのを考えるターンじゃないれすかれ〜

>>76らけらとー村人COとそんな大差ないように見えるれすー

( 82 ) 2011/05/03(火) 21:08:33

【墓】 用心棒 ベレニーチェ

>>+323
標準編成に準拠するのがこの村の設定だと思うのですが、どこがかまってはいけないラインなんでしょうね?
本来の標準編成ですとこの人数って狼2じゃないですっけ?
いまいちよくわかってないですが。

( +325 ) 2011/05/03(火) 21:09:24

【墓】 司書 ナルミ

狩人なしは多分無理ゲーですね
人数によりますけど共有なしな人数で狩人なしだと大分辛そうですね

( +326 ) 2011/05/03(火) 21:10:07

電波女 トーワ

>ジュディ
まー一応ポルモル吊って終わらなかった場合のビジョンもある程度出してから喰われてくれっと助かるれす〜
立場上ーあんまし最後の吊りに自分の意思入れたくないんれ〜

( 83 ) 2011/05/03(火) 21:10:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

辺境伯 ティラエル
15回 残388pt 飴
川崎さん
1回 残779pt 飴
可愛いメイド 加奈子
15回 残423pt 飴
土地屋 ポルモル
10回 残426pt 飴
ディーラー ジュディ
22回 残119pt 飴
医師 ヤブラス
18回 残206pt 飴
電波女 トーワ
21回 残36pt 飴

犠牲者 (3)

新人添乗員 ホワイト (2d)
用心棒 ベレニーチェ (4d)
司書 ナルミ (5d)

処刑者 (3)

軍師 ウルザ (3d)
ただのデブ 冬子 (4d)
ウェイトレス ヒカリ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

白兎 ノア (1d)
戦士 バーグ (1d)
ゴールデンスネオ (1d)
狐耳 マキ (1d)
人型ロボット エモン (1d)
精霊姫 ニアン (1d)
ブラック ウサダ (1d)
刑事 アナスタシア (1d)
最悪の隣人 ポーキー (1d)
丸い 生命体 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■