情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
発言欄へ
トマト農家 ヤコブ は、神婦 ジムゾン を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
《★占》 神婦 ジムゾン は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、神婦 ジムゾン、エセ商人 アルビン、旅の楽師 ニコラス、トマト農家 ヤコブ、ホスト ヨアヒム、往年の大女優 レジーナ、村長の子孫 ヴァルター、ひつじすきー ゆん、ねこ好き ペーター、飛んでる ディーター、作家 クララ の 11 名。
投票を委任します。
村長の子孫 ヴァルターは、旅の楽師 ニコラス に投票を委任しました。
村長の子孫 ヴァルターは、旅の楽師 ニコラス を投票先に選びました。
投票を委任します。
村長の子孫 ヴァルターは、旅の楽師 ニコラス に投票を委任しました。
ホスト ヨアヒムは、トマト農家 ヤコブ を能力(守る)の対象に選びました。
爺ちゃんが昔人狼探しに使うたモンが出てきたで(キラッ
じゃーん!長靴やねんけど、人狼はコレ履くと踊るらしいわ♪
ほいじゃ、神婦様に履いて貰うて・・・
[…は窮屈な長靴を履かされ途方に暮れる神婦を満足そうに眺めた]
【ジムは人間】みたいやね
神婦さんよ、この玉を見てくれ。
そーだよ、この玉。なんかほわほわしたものが見えないか?
これが光の玉だ… そう、神の声が聞こえる!
【神婦さんは人間だ!】
ゲルト・・・!あぁ、やはりこの光景は慣れるものではないですね・・・安らかに・・・
そして私の確白確認しました。ややこしい人で本当申し訳ありませんでした。
今日、占われるか、吊られるか、どっちかだと思います。
ザ・中庸♪
村の皆、吊手or占い手(←?) 消費させてごめんね。
とりあえず頑張る。
わふわふ。
(地上で結果出たから、リズもラ神様に狼さんが誰かをきいてみるの!
人狼は<<旅の楽師 ニコラス>><<飛んでる ディーター>><<エセ商人 アルビン>>の3名なの!)
ゲルトー好きだったぞー(様式美
【ジムゾンの白確確認】。むぅ。
ところで、とりあえず【ニコラスに委任】にセットしておくよ。
きゃうん!?
(しまった、なの!この村狼さん3人だと思いこんでたの!
ん?となるとラ神様は狂人含めて答えてくれたってことの。狂ディタさんで狼ニコさんアルさんなの)
トマト農家 ヤコブは、飛んでる ディーター を投票先に選びました。
ということで神婦は人間!&確白ってことだな。
いきなり出るか?という期待感もあったが、
結果見た後は偽黒出されたらどうしようかと考えてしまった…
明日はまた頭切り替えて狼探しだな。
あさっては前言ったとおりの発言ペースになるので宜しく頼む。
では、おやすみな!
【神婦様白確定確認】。同時発表お疲れ様でした。
■1.占い方法(自由or統一)
■2.吊り希望
■3.占い希望
■4.能力者考察
■5.灰考察
□6.その他何かあれば
占い師が発言方針に困るでしょうから、占い方法だけは最初の24hで決めたいと思います。灰の皆さん、これだけ先に希望を出してください。
あと、統一占いになった場合のために聞いておきますが、ディーターさんは明日は同時発表無理そうな感じですか?
/*
本気で狼の人数間違えとった件…orz
昨日のラ神のニコの分裂は狼2匹ってことを示してくれとったんやね…。
ラ神は緑's狼希望いうのは理解した。
*/
>ジムゾン
どんまい。今日からの発言期待してるぞー。
(あ、あとゲルト埋めるんなら手伝うから)
>ニコラス
まとめ今日も、お疲れ様ー。
ペタ来なかったな、大丈夫か?
俺ももう寝るわ。
半分ネタで「農家に休みは無いんやよ」って言うとったら本気でGW中休みが無くなったんよ。
先週からぶっ続け2週間休みなし生活決定やね。
・・・連休なんて無くなってまえ(ムス
そういうわけで、基本コアタイムしか来れんと思うんで宜しゅうな!
神婦様のCO最初に突っ込んだのはヨアヒムさんですか。
ただこれはヨアヒムさんがしなくてもだれかが
突っ込んでたことですね。
そのあと神婦さんに突っ込みがいってるのが
レジーナさんですか。
レジーナさん精査してみたいところです。
>クララ
いいんですよ。疑われるような行動する私が悪いんです。
>ヨアヒム
考察下手なりに・・・頑張ってみます。
どうせ明日もずっと箱前ですし、昨日の発言見返してみますね。
手伝って下さるのですか?ありがとうございます。・・・あぁ、でも先に終油を・・・うぐ・・・
[...はゲルトの死体を見てふらついている]
同時発表じゃなく狂が後発表であったら、偽黒出されていた予感。20秒ルールGJ。
白確定でよかった本当。ここが斑になったら絶対吊ってしまった。
・・・あ、ヨアヒム・・・ありがとうございます・・・
ふと予定を見たら明日は街の方の教会に行かねばならない事に今気づきました。まぁ遅くとも5時くらいには帰るでしょう。
それでは、私も失礼致しますね・・・。
ゲ、ゲルト…! どうしちまったんだよ、まったく!
というわけで、ただいま。夜明けに立ち会えなくてすまないねえ。
神婦の確白確認。ま、悪い結果ではないわね。
ざっと見たけど、ゆんは1日目だっていうのに大したもんだね。
ただ>>247のアタシについてはちょっとコメントしたい。
「神婦が共感・納得で白取るタイプ」っていうのは、なるほどだね。実際その通りだったんだろう。アタシも一応、神婦の>>121からそれに近いことは読み取っていたつもり。
それでも「黒を知ってるから外した」を否定することは出来ないよ、アタシには。
ゆんがそれを否定できるのは、ゆんが自分の白を知っているから、もしくは、ゆんが狼で、神婦の白を知っているから。違うかい?
だからそこを心外と言われるのはちょっと納得いかないね。黒塗りと言われるのは仕方ないとしてもね。
あ、ゆん居た。
んーなんていうかね。ゆんが>>25みたいに思うのは構わないんだけど、アタシがそのラインを疑ったことを、アタシへの違和感としないでもらいたいってことね。
アタシがそのライン疑うのはおかしいことじゃない、とアタシは思ってる。
「考察もきちんと出来そうなのにこんなところで」と「あまり発言の背景読まないタイプでちか?」への反論のつもりだったのよ。
「心外」への反論みたいに見えちまったのはアタシが悪かったけど。
ああ、そもそもあのラインの取り方が全く理解できないっていうなら仕方ないか。
いやまあ、それはそれで納得いかない感が残るけど。
れじーなさんへの違和感はゆんに黒塗りじゃない。そこは単にゆんが心外、とおもただけ。違和感とは別。
きちんと考察できそうなのに、じむぞんさんの性格読んでないあたりにちぐはぐさを感じて、表面なぞってらいんとか言ってみてるのかとおもたので。
あー、どこでズレてるか分かった気がする。
>>1:110の時点では、神婦のそういう所は読み取ってなかったよ。だから、そこを黒取ってもらうのは構わ…って、この時点でそこまで読めるかね?
どの時点でアタシがそれを読み取ってなかったことを黒要素にしてる?
まあそれはともかく、>>1:113>>1:121を受けて、神婦がゆんを外した理由は一応納得した。「共感・納得できないから外した」ってね。「神婦は共感・納得で白取るタイプ」とまでは一般化できなかったけどね。
ただ、そこを読み取れたからといって、羊神ラインを否定できることはアタシの視点ではできない、というのを>>23で言ったんだけど、ここは理解してもらえる?
もうちょっと言うと。
アタシが羊神ラインを否定していない(>>1:149)のを根拠に、アタシが神婦の性格要素を読み取っていない、とゆんは判断した(とアタシは読みとった)。
これは成立しないでしょ、ってことを言いたかったわけ。そして、これは納得してもらえるはずだと思ってるから、ここまでしつこく言ってる。疑いに敏感だと言われれば仕方ないけどね。
ヨアやペタへのコメント(>>1:146, >>1:198)は、ヨアやペタの視点からはそう取れるのは仕方ないと思ったから、今回みたいにしつこく言ってない。
往年の大女優 レジーナは、エセ商人 アルビン を投票先に選びました。
じむぞんさんがゆん外してきたあたりで既にそれは読める。つーか、
ひていまでいかんのはわかるがそこにめがっさ拘るのはなんで?このていどの黒要素がそんなに気になるのか?
どっちかというと、わりと白印象獲得してるれじーなさんがその一点にちょう拘ってる方がいまは気になる。
占い嫌がる感じといい、なにかこう、もにょり。
おはよう。
>>32 ゆん
そこでもう読めるんかい。その時点で神婦の白黒判断基準分かりそうな発言は>>1:108くらいじゃないか。
ゆんがアタシのスキルどう見積もってるかは知らないけど、アタシにゃ無理だよ。
つかそれもやっぱり、ゆんの視点だと羊神両狼が消せるからじゃないのかい。アタシ視点だと羊神両狼が先に浮かぶ方が普通じゃないか?
あと拘るのはさっきも言ったけど理解してもらえるはずだと思っていたのに、理解してもらえてないみたいだったから。そんな変かね?
それと、ゆんの反応を見るって意味もある。で、>>32でそこは理解してもらえたみたいだから、そろそろ一段落付けるけど。
ただそこからの>>33はなんか、うまくあしらわれてる感じがしちまうんだけど。
うーん。こっちも、もにょりだよ。
>>35 神婦
お、朝食もらうよ。ありがとう。
>>23の「近い」の内容は、>>30で言った「共感・納得できないから外した」だね。そこから一般化できなかったってこと。
統一文化圏の人、自由投票にあれるぎーあるもの。じむぞんさんがゆんに共感しないから白取ってないのとかすぐわかるし。れじーなさん自身、共感で白取られるタイプじゃないのか?絶対そのクチだとおもたが。
だからその拘り具合が気になる。れじーなさんが反論すればするほど気になる。
白狙いに一定の理解示しながら、昨日いざ自分、となったら黒出し占い師偽決め打ち、なんて話出してまで反論してた。
白狙いの意味合いがゆんと違うから一応解らない範囲じゃ無いんだが。何でそこまで占われたくないのかがわからん。白狙いと言われてるのに。
ゆんと同じ意味で白狙い言ってた人いなかたと思われ。
だいたい皆でぃーたさんと同じ意味で白狙い言ってたはず。
そこで占われるってのはほぼ白決め打ちされてるのと同義。黒出した占い師偽決め打つかはわからんが、相当注視されるはず。
うーん。
別にアタシ占い前提で話してたつもりは無いんだけど、そんなにそう見えたかい? ペタにも言ったけどさ。
>>39が出来るレベルまで白取ってくれてるなら占い構わない、っていうのは言ってる。
>>40
ここで言ってる「性格」っていうのは白黒の取り方のことだろう? それが分かりそうな発言は>>1:108くらいだろう、ってことだよ。
>>38の前半も、ゆんが自由投票推してる立場にいるからこそ、すぐピンと来るんだろうよ。
第三者にもそれをすぐ察知しろ、っていうのは他人に厳しすぎないかい?
あと共感で白取られるって自覚はないねえ。うーん、ここがでかいのかね。
っとここでリセットかけるのかい。いいところで引かれた感が…。
まあ…ゆん人でも有りうる反応だとは思うから、黒にはしないけど。ここの反応で白印象拾えるかなと思ったんだけどね。
こっちも他の人はちゃんと見るよ。
アタシは平行線だと思ってないから、わりと続けたかったんだけど…、それがでかいのかい。
ま、そう言われると仕方無いし、アタシももうやめとくよ。喉使わせて済まなかったね。
おはようございます。
僕も朝食いただきますね。
あとこれを。[イチゴジャム][牛乳プリン]
昨日作って冷やしておいたんです>牛乳プリン
さて、出かけてきます。
日中は覗けなそうです、申し訳ない。
どうなんかなー
確白作っちゃうと結構余裕ないんかなー
2−1で偽黒出したら普通に占い師食えない予感がしたんだけど。予想外の動きしてたらごめんなー
おはようございます。[フレンチトースト]を頂こうか。
ペーターさん、昨日昼には夜に来ると宣言があったのにいらしていないのは心配ですね。
>>47 ディーターさん
発表時間の件、了解致しました。お忙しい中、ご配慮有難う御座います。
★ヤコブさん
「白占いアリならゆんさん占いたい」(>>290)としていらっしゃいましたが、昨日の希望には挙げていないのは何か理由がありますか?
また、昨日の第二希望、「白打ってくなら発言伸びてないララ」(>>275)は、クララさんを白めに見ていたという理解で合っておりますでしょうか。もしそうなら、どの辺りを白要素と見たか教えてくださいますか?
★ヤコブさん
質問追加。>>1:109では、対抗狼の可能性を捨てていませんが、第一希望の●ジムゾンはディタさんと同じでしたよね。そこ、気になりませんでしたか?
■1d灰の占い方法希望
……何やらこう、どなたもご回答くださらなかったので、自分で議事録から拾ってこいやゴルァ的な空気を感じて潜って参りました。
自由:ゆん(>>1:7)、ヴァル(>>1:101)
統一:ジム(>>1:9)、ペタ(>>1:85)、アル(>>1:117)、ヨア(>>1:132)
どちらでも:レジ(>>1:68)、クラ(>>1:76)
ご意見に変更があった方は申告のほどお願い致します。
…にしても、結構割れていますね。どうしたものかな。
・・・われてるか?それ。
ゆんは別に統一でも構わんぞ。占うのゆんじゃないし。斑の白勿体無いと思うから自由がいいとおもたのだが。
お昼だね。[えびピラフ] [冷やしトマト]
>>50 神婦
いや、一般化するのはおかしい、って言ってるわけじゃないよ。アタシには一般化できなかった、ってことね。
だから、そこを一般化できないのはおかしい、って言われると反論はできない。
ただその一般化って、けっこう高度なことだと思うけどねえ。
>>51 ニコ
あれ、アタシ一応、統一希望で出した気がするけど。
ま、どちらでもっていうのは間違ってないんだけど。今日はまた変えるかもしれない。
あ。これきのう聞くのわすれた。
★くららさん
ゆん・ペーター両狼はない、ってどこから取りまちたか?
はたからみてぺーたーさんと切れ要素感じるほどお話ししたきおくがなかたので。参考までにお聞かせねがいたい。
まあ、ゆんの>>54は、はぐらかしている狼にしてはあざとすぎるから、その線は消して良さそう。
ゆんの正体が何であれ、普通にすれ違ってしまってる感じ。アタシが悪いのかもしれないけどね。
ちわー 居れるうちにいろいろ落としとくぜー
さしあたってゆんとレジの話だが、お互いに一応納得?しているのかよくわからないが、傍から見てるとゆんの>>44での引きがやはりよくわからんな。
レジーナについては確かにゆん>>38下段部分は引っかかるところで、>>32>>33の通りわりと自分への疑いには過敏に見える。
それを元に突っかかっていくのはわかるんだが、それは>>44が結構大きい、でひとまず解決、でいいのか?
なんだか引き方に違和感を感じるんだが…
質問してもここはレジと同じく平行線になってしまうか?
なんとなく突っかかっていくだけ突っかかっていったという印象を受けてしまう。
この問答で双方お互いの印象はどう変わったのか知りたいところだな。
占い嫌がるのが解らん、はまだ解消されてない。
ひとまずそこらへんの元のやり取りをもう一回あたってみる。れじーなさん、少々の疑いとか気にしないタイプに見えてたから(意見がすがす言うタイプは大体そう)いきなり占い嫌がりだしたのがとても違和感あった。
>>61>>62
ああ、>>44についてはなんとなく本当に考え方の違いによる平行線なんだろうな…
ここの流れは正直俺は把握し切れてないが、ゆんの疑いの元自体には納得している。
あと、とりあえず気になってきたところの灰雑感。
村長の希望にはやや追従感を感じるな。
>>1:322ペーター吊りと言って来るあたりは
クララやゆん、俺のペタ疑いに乗って勢いで吊りに来ているようにも見える。
クララはペタから疑いをかけられた当事者という感情的なものも鑑みてまぁ納得のいく範囲だが、そのクララも「ここから白要素伸びなければ」と注釈つけてるのに村長はわりとばっさりなんだよな。
★村長は即吊りレベルでペーター黒と見ているのか?
その一番の要素はどこから取ったんだ?
そのペーターなんだが、発言待ちのままになってしまって今のところなんとも判断つかないな。
最後の発言>>1:169>>1:170>>1:171から多少考え方が変わってくるか、という状況が見えるので、また新たな情報を得た灰考察を見たい。喋れば理解はしやすそうなだけに。
疑惑が晴れたわけじゃないから占いたい気持ちはあるが…
そこも今後の喋り量と内容でどう対処するか判断していきたい。
>れじーなさん ほそく。
「自己申告」の件。ゆんもロックかかりかけていまいち一連の流れの根っこ見失ってたので整理してみた。
>>1:118はわかんないなら聞けば、の回答。これを質問苦手、で納得できたってのがちょい謎いということ。ここつめればよかったのだが、ラインそのものの話になってしまったので忘れてた。ラインの件はもうじむぞんさん確定白になったのでいいでちよね。
れじーなさんの「共感白自覚ない」はこれ以上やりとりしてもどうしようもないとこ。but、白取られやすいのは多分自覚あると思うし、じむぞんさんの共感体質は>>1:121で解るはず。そこでじむぞんさん懐柔に行かなかったとこは白要素とおもてる。ので、れじーなさんについては共感云々からはこれ以上辿らない。
>でぃーたさん ほそく。
ライン云々の件は、れじーなさん視点、ゆん・じむライン否定するだけの要素はなかった、というところでまあ納得してまち。
一連の過敏体質っぽい言動が今は気になってる。
そのペーターなんだが、発言待ちのままになってしまって今のところなんとも判断つかないな。
最後の発言>>1:169>>1:170>>1:171から多少考え方が変わってくるか、という状況が見えるので、また新たな情報を交えた灰考察を見たい。
喋れば理解はしやすそうなだけに即吊りしたいとは今のところ考えていない。疑惑が晴れたわけじゃないから占いたい気持ちはあるが…
今後の喋り量と内容によってどう対処したいかは変わってくるところだな。
で、神婦白なところから、普通に考えたら神婦第一希望を出してた奴に少なくとも1狼はいるだろう…と言いたいとこだが、今回の場合最終的には票は割れているようだが、正直早い時点から神婦占いになりそうな流れは見えていた気がするので、逆に全く独自の意見を出して単独感出そうとした狼も全然ありうるな。
今回の占い希望はあまり参考にできないと見てるぜ。
そういう面で行くと俺の中でアルビンがそこはかとないステルス臭が気になる存在として上がってくる。
発言は多いんだが、質問回答や人からの意見に対する反応が多く、独特の考えがありそうに見えながら、自分の意見は>>1:276で実は曖昧など、全体的に受身で様子見感がある。
目立つゆんとのやり取りも「理解できない理由で疑われるのは納得いかない」の意識の現われで白黒つかないところだ。
さっさと占っておきたい、という面でもアルビンは占い先としてありだと考えてるぜ。
レジ白なら狩っぽく見えているのだがうーん。ただ、占い方法を再検討としている辺り、やや疑い向けられている中、ディタ真と見ていて自由なら占い当たらないかもと期待している狼にも見えるのだよな。
うわ、ディタ>>64目線被るな。俺も今、同じ理由でヴァル吊り候補だ。うーん、やはりディタ真で見たい気持ちが結構ある。この人、偽でも村目線で考察頑張るタイプな気はするのだが。
ヤコの自投票への言及は微狂要素だな。あとは回答待ち。
ゆん>>65の議事録との距離の近さ、一旦気になり出すと視野狭くなる感じはやや村っぽいか。今後、姿勢が急に変わったりしたら黒要素だが。
占い師組が何やら仲良くていいなこれ。2d冒頭の時計の勝ち負けの件とか和んだ。
個人的に占い師が敵陣営ながらに仲良い村は結構好き。
クララとヨアヒムは今のところ淡々と自分の思うところを述べている、という感じで特にどうこうはないな。
がっつり白、といえるわけでもなく、理解ができる、という範囲なので意見の偏りが出てきたら注目していきたいところだ。
レジーナもいまだ変わらず印象白だが、ちょいちょい怪しい要素はあるんだよな。ここ狼なら問答の中から黒とるのは難しそうだな…
と、まぁ灰の印象はこんなところか。なんにせよ発言待ちといったところだなー
お昼休み(もう15時だけど)に鳩ですー。
今のところの雑感で
狼組合せ 宿書/者
としておきますー。
神は確白になりましたので現段階仮白決め打ちするなら商と羊です。
商は白占い第一希望神婦さまから
羊は狼ならあれだけ喋れるなら村白視されてる宿にあそこまで食い下がらないでしょう。
きちんと議事読み込めてないんですけどね。
私のスキルを誤認している人がかなりいるから、灰に埋めておきましょう。そういうメタな話を進行中にするものでもないし。
私は戦術に詳しくもなければ、灰考察に自信があるわけでもない。それほどの戦歴があるわけでもない。
もっとも正解に近い言い方をするなら、「ログ読みばかりで戦歴は厚くない」かしら。
まぁ、ニコラスが言っていた「村狼問わず良策を提案する」のは当たり。
結局のところ、村のことを本当に考えている“ように見える”のは狼と狂人だって話。これはあるあるネタとか、都市伝説じゃない。本当のことなのよ。
こんにちは。少しだけ顔出し。
…といっても誰もいないのかしら?
ペーターに対して若干疑い返しをしているような気がするという自覚が自分でもあるので、白要素を探したいと思いつつ発言が増えない。どうしたものか。
いや待つしかないんだけど。…しかし大丈夫かしら。
えーと、占い方法希望。考えたけど、やっぱりどっちでもいいわ。
そして結論だけ喋るとかいう我ながら物凄く黒いことをしていることに気付いた。
☆ゆん>>55
ずばりパッションだと言いたいけど、どの辺でそのパッションが出てきたか。
ゆん>>1:249の中段のペーターへの質問。その前に私が全く同じ質問をしていて、一応回答は貰っている。
更に下段で「その答えならめがっさいいがかり」と釘を刺し、また、>>1:250で私に「なっとくなのでちか」と質問。
同じ質問で再回答を求めるってなかなか両狼にはやりにくいのでは、と思うわよ。
更にペーターに対して>>1:248上〜中段はともかく、下段「多弁ぽいけど半分はもう言ってもしょうがないあたり。喋って白とりたい系の人」っていう人物評は相方には言いにくいと思う。
以下、持論よ。
狼は当然、占われたくない。
狩人も終盤まで灰で生き残りたいから占われたくない。
それでは村人はどうか。
村人は占われたら「貴重な占いを無駄させてごめん」という人が多い――つまり、占いは許容するけど占われたいわけではない。
占われて楽になりたい、偽黒を誘って自分の視界がクリアになるのを狙うタイプはいるけども。灰のまま殴り合いたいって村人もいるわよね。
つまり何が言いたいかっていうと、「占われたくない」を「非村人要素」と捉えることには共感しないということ。
占われたい村人なんていない。
転じて、村人だって占われたいわけじゃないのよ。
今の灰ログ、普通にミスがあったわね。かっこ悪い。
占われたい村人なんていない。
転じて、村人だって占われたくないのよ。
これだわ。
というのも、ゆん素村なら、占い嫌がってる人に対して「狩かも?」って遠慮が働いてもいい気がするのね。ゆんならそこまで考え回りそう。
まあ、ゆんはそういう遠慮しないタイプっぽいのが悩ましいけど。
> 「狩かも?」って遠慮
・・・え、レジそれ自分で言う? んー、能力者匂わせっぽくてだいぶ気になるな。すごく占い当てたいんだが。
アルビンとヴァルターは非狩っぽいし、SGにできそうだから吊れそうだし。
ヨアヒムは軽さが狩透けを意識してなさそうなところが非狩っぽいけど、多くの人から白位置もらってて吊れなさそう。
ジムゾンは白確だけど非狩っぽい。もしミスリードしてるようならあえて残してもいいかもね…
狩候補は消去法的にレジーナかゆんね。どっちかしら。
そしてゆんそれ遠慮しない。
まえ占い師だったとき、潜伏霊のにおいにヒヨって狼逃がしてから、潜伏役職は一切きにしないことにしてる。
透けさす狩人とか、そんなん狩人が悪い。透かされて噛まれるのがオチ。つーか、だからゆん占いあたりそうなら諦めれって言った気がする。
まぁいいわ。
見なかったことにしときましょう。
どうせ狩人はだいぶ絞れてるし。
というか、こういうのは見落としたレベルにスルーするのが一番。
見なかったことにするより、貼る順間違えた表発言として扱って、補足をアタシが出して、それを皆にふつうに白黒取ってもらう方が良くないかい?
たぶん白は取れないけど。
くるっぽ〜。
(リズの代打鳩だ。リズは墓下探検から戻ってこれんらしい。深夜までには戻る!つってるから、まぁ夜中にゃ帰ってくんだろ。
ざっと議事録追って、どうしてもゆん黒視が抜けず、その関わりでレジ白に見てるとか。同じ理由でペタも白だとよ。
他はまだみれてねぇらしい。ついでにレジがなんかしたらしいがオイラは何も見ちゃいねぇし、リズに伝えもしねぇ)
なんとなーくフォローしつつ、誤魔化してみた。誤魔化せて…るか?
ううーん、こういう対応でいいのかこれ。悩ましいな。逆効果でないといいんだが。
この国では確か意図的誤爆はデフォルトの禁止行為でなかったはず(実際の誤爆の時にメタが発生するため)。
ああ、レジさん凄くいい人だな。ユーモアあるし。こういうことされると、白黒問わずとりあえず好感を持ってしまう。
この灰誤爆で白黒要素とかでるのか?
忙しくてきちんと読めてませんが、レジーナとゆんが火花散らしてるようですね。
ゆんは少し突っ込みすぎ?
レジーナはレジーナではぐらかしてるようなイメージもなきにしもあらずって所ですね。
知らんぱーして狩CO促しありと思いまちけどね。
灰7名狼2だし、疑われかけのれじーなさんなら確定おっけー。対抗でたら対抗吊って、れじーなさんが噛まれなければ狩ロラ。
デデン!往年の大女優帰宅!
まったく、アタシの老いぼれ鳩はまたやらかしちまったよ。大体予想着くと思うけど、>>73の前には「ゆん狩かねえ」って入るはずだったんだよ。
ま、そういう訳で、ゆんが狼じゃなければ狩の可能性けっこう高いと見てるから、もしゆんに吊り当てるとしたら最終局面にしたいとアタシは思ってる。占いも当てない方向で行きたい。発言から見れそうだしね。
このくらい表で言っても問題ないだろう? ただまあ、灰の皆は反応には気をつけてくれよ。
ん、アタシの非狩がスケスケ?
何言ってんだい、アタシはこのくらいの非狩ブラフは軽く打つ女だよ。ナメてもらっちゃあ困るねえ。
ということだ、狼さんたち。夜露死苦!
黒塗りとするにはちょっと強引すぎないかなー。
まあ、自分疑われたんだから、それもありかな。
レジーナにはこの議論に置いてこれと言っておかしなところは発見できず。
さてさて。
>>65 ゆん
そう、>>1:118に対しての>>1:120は確かに良くないな、と思ったから、そこに関しては初めは何も言わなかったし、ゆんのそこへの疑問は解消できないと思ってる。
ただアタシもあれで完全に片づけてしまった訳ではなくて、>>1:149の「引っ掛かりみたいのを解消しようとする姿勢があまり見えない」っていう表現に、質問をしないことを折り込んで、黒寄り要素にしたつもり。
で、「共感白自覚ない」については、まあそれもそうか。
対してアタシの場合は>>1:120でもっと追求する姿勢を取れたはずだってことだろう?
ちょりーっす。
いつ2日目最後の発言になるかわからなくなってきたので希望出しを早めにしておく。
希望出しは以下の通りだ。
●アルビン○ゆん ▼ペーター▽村長
ペーターは村長に直吊りしたいのかうんぬん言っておいてなんだが、今時点では発言も伸びていないことから今後判断のつけようがないように見える。
>>169>>184は今見てもクララゆんに疑いを振りまいてきたように見える。
…が、その他の考察>>169>>170>>171自体は納得いくし、個別で考えているように見えるんだよな。
今後ペーターの発言が進めば、自分の意見のわからなさの点で村長が上に来るかもしれん。
村長はペーターが白の時、意見重ね疑惑が出てくるところだな。
黒さでいったらこの2人が今のところ気になる2人だ。
アルビンは意見が独特なのか中庸なのか、なかなか測りがたいんだよな。前述のステルス感もある中で、発言から白黒要素をつかみにくいから占えるうちに占ってすっきりさせたいところだ。
で、その考え方でいくと、さっき>>70とは言ったものの、ゆんもわかりにくいんだよな。
感覚的な理由で議論をほどよくコントロールされているのか?という危惧がある。
ここ2人ははっきり黒いという感触を受けているわけではないが、占いたいところだ。
この2つは吊りは僅差、占いはアルビンの方が強く第一希望、といったところだな。
…とまあ俺的にはこんな感じで考えてたわけだが。
レジーナの発言がやや怪しいので●レジーナ、てのはどうだ?
うーん、難しいな。ニコラスに任せるのも難しいが…
何でこんなに遅れたかって、カラオケしてました(きりっ
人狼してると、どうにもせっつぱって叫びたくなりますよね。
それはそうと、学校のおっさんキャラ好きの友達に無理言ってディーター描いてもらいました。
すごく格好よくて眼福です。男性キャラ苦手だからうらやましいですね・・・。
あと・・・ごめんなさい、ちょっと泣いていいですか?
どうしてこの村こんなにトマト出てくるんですか・・・私の背後霊が最も嫌いな食べ物の一つ、それがトマトだというのに・・・
爆ぜなさいよあんなの・・・
過敏体質についてはねえ、ここへの疑問も完全には解消できない類のものだと思ってる。アタシとしては例のラインの件を納得してもらえれば、まあ満足なのよ。
占い嫌がってるっていう指摘に対しても、自分が占なわれること自体を嫌がってたつもりはない、としか返せないし。
ヴァルターの>>194みたいに取って欲しいと思ってたし、だからこそヴァルターに共感白みたいのを結構感じてしまったワケ。
でも、ゆんのように取ってる人の方が多いんだよね。まずヨアヒム、アルビンがそうだし、ディーターもそんな感じだろう。ペーターもそうか。他者視点だとこっちに取るのが自然みたいだね。
で、そう考えると、ヴァルターのあの理解は、アタシ白を知ってるからこその理解かも、って気がしてきてる。ヴァルターのスキルと照らし合わせて考えていかなきゃいけないけどね。
占い方法は、まだレジーナさんその他の希望変更次第ですが、今のままだと統一希望の方が多そうですね。
ディーターさん、統一になりましたら本決定5月3日22:30で対応は可能ですか? 決定時刻を早めた方が都合がよい、などのご希望が御座いましたら、ある程度は対応致しますが。
レジーナ様すいません
軽く黒塗りしてましたーーorz
あとはヨアでいいんかな?
もし村長だったらもう…orzorz
アルビン黒出し計画は無理そうかな…
>>84
今日鳩から結果確認&書き込みできることを確認できたから、本決定も同時発表も大丈夫だぜ。
同時発表時、はっきり秒数の保証はできないが…
>>83
うーん、アタシは出来なかったんだよ。というか、変に一般化する必要ってあんまり無いようにも思う。
まあ、神婦がそういう風に思うなら、アタシは反論できない。
狩の可能性、うん、あれはアタシもどうかと思う。でも>>73言っちまったから、いまさらなんだよ。まあ、いくらでも責めてくれて構わないよ。
あと神婦も一応反応には気を付けてくれよ。
飛んでる ディーターが「時間を進める」を選択しました。
こんな発言で狩りと誤認され襲撃されるなら結構。だいたい私は既に確白。狼のお弁当になるのがオチです。普通の村人なら潔く食われましょう。
・・・でも、私は生きて・・・いたいのです・・・。生きて・・・もう一度、頭を撫でてほしい・・・
こんな発言で狩りと誤認され襲撃されるなら結構。だいたい私は既に確白。狼のお弁当になるのがオチです。普通の村人なら潔く食われましょう。
・・・でも、私は生きて・・・いたいのです・・・。生きて・・・もう一度、頭を撫でてほしい・・・
言ったそばから灰誤爆ですよ・・・なんだかお腹もずっと痛いし、疲れているのかもしれませんね・・・
20秒削除がありがたいです。
ディーターから質問みたいの>>60が来てるね。
改めて見直した結論から言うと、やや白寄りに動いた感じだけど、まだ分からない。ただやっぱり発言から見ていけそうだとは思うね。
>>54なんかは、自分の中での引っ掛かりを解消することに貪欲な感じがして、人っぽい。これが即飛んできたら白かったんだけどねえ。まあ仕方ない。
同じく>>54から、はぐらかされていたとは感じない。だから>>65の納得が出てきたのが遅かったのが、どちらかといえば自分白の視点な気がする。ここもまた微妙だけど。
すれ違ってはいたけど、アタシ持っていきたかったところまで理解は持っていけたし、思考も追えるし理解はできるから、そこは黒いとは思わない。
あとは>>78だね(笑)
じゃ、これアタシの灰考察ゆん編ってことで、とりあえずの。
>>87
推論が可能、ってことに関しては同意したつもりだったんだけど…。
あと>>79って何か問題あったかい? これは全く関係ない発言のつもりなんだけど。
触れるつもり無いっていうなら答えなくていいよ。
うーん、何か、神婦ともすれ違いが多いねえ。
アタシが悪いのかこりゃ。気をつけよう。
>>87 ん? 一般化じゃなくて、推論か。
いやだからそれは、ゆんにも一生懸命話してた通り、アタシの視点だとたとえ推論できても断定できないんだよ。
微妙に入りにくい感じ(笑)
うーん、ペーターが来てないな。
レジーナのすれ違いが、ちょっとどうとったらいいのか。
>アルビン
突然死一人なら、吊り手は変わらないと思うぞ。
あ、占い方法希望か。自由になったら2人ともアタシ占うんだろう?(笑)
まあ、今のところどちらでもいいと思ってるよ。何か思いついて希望が変わったら言うよ。
突然死対策はしないと1手減るねえ。それで即、対策するべきだって訳ではないだろうけど。今日考える必要あるのかい?
ってヨア。
11→9→7→5→4→ED が 11→8→6→4→ED になるから、総吊り手は減るよ…ねえ。
ああ、ヨア>>95の「村長はわりにどっちでもとれそうなとこは白く取るタイプ」っていうの、いいヒントもらった気分だよ。
…これ、ヨアヒムに背中押されてるのだとしたら、末恐ろしいけど。とりあえず、ヨア-ヴァルの切れ要素にしとく。
結論は、難しいんだよねえ。
>>97でも、ヨアヒムの行動の意図を読みとってるんだよ。だから、こういうのが得意なタイプと言われれば、納得できなくはない。
まだ発言が欲しいところだねえ。
★ヨアは、ヴァルターのペタや神婦への疑い方はどう思う? こう、他の人への白の取り方と比べる感じでさ。
違和感は感じないんだよねえ。
突然死対策ですか…あまり考えたくないですが、まだペタさんいらしてないので頭の片隅には置かざるを得ないでしょうか。最初からこの村に11人目なんていなかったんだー、ということで対策ナシも一手かなーとはちらっと思いつつ。
まあでも、ペタさんが来てくれるのが一番ではあるのですが。
灰の皆さんは、喉に余裕あったらこの点意見ください。
★>>93 レジーナさん
占い方法を昨日の終わりごろにアルビンさんの意見に納得したから統一で、としていましたが、今日になって再検討しようと思った理由は何かありました?
★>>95 ヨアヒムさん
「人間要素」というのは、ヴァルターさんの、という理解で合っているでしょうか。
俺には、ヴァルターさんのペタさん評価は>>1:330とはやや食い違う感じがして不思議だったのですが、ヨアヒムさんにはそこも含めて一貫していると思えました?
占い方法希望は出しとくか。
一応、確霊いる間は統一でいいだろ、と思ってる。偽黒出しにプレッシャーかかりそうだし。
自由になっても文句は言わない。その場合の占い対象発表はクララ提案の日替わり時遺言(って言うと死にそう)方式がいいな。
クララはこの提案とか、同時発表とかの意見がいいから当面、処理の必要を感じないんだよな。
えーっと・・・48h村って、突然死って更新の半分、1日来なくても駄目なんですか?
でも対策はともかく、一応コアずれもある程度許容という事での時間取りですので、そういった理由での吊りはあまりしたくないですね・・・
お早めに来て下さるのが一番ですが。
>>93 ニコ
んーっと、今日は襲撃があるから昨日とは条件が違うっていうのが頭にあるけど、そこから結論は出てないという感じ。
例えば、霊抜かれたら確白は期待できないとか、占片方抜かれたら自由の方が情報落ちるんじゃないか、とかね。
まああとは、自由ならアタシになりそうだから、いろいろスッキリしてもらうのもありかな、ともちょっと思う。
うーん、今のとこ灰7吊5、占真狂濃厚なんだよな…
などと考えてたが、レジーナの>>73>>78は、狼の発言というよりも狼にゆん狩アピールする狂人の線が強いように見えるな。
どちらにしても表での2日目にしての狩予想発言は非村側要素と取れる。
レジーナの色によって俺の吊り占い希望は大きく変わるからどちらにしても色みたいところだな。
…ただ、レジーナがもし人間だったらうっかり漏らした発言か、狂人だったかは判別つかないかもしれないぞ…
ヤコまさかの狼疑惑、ということをはっきりさせることは難しいかもしれないな。
あ、俺は狩人じゃないからがつがつ言ってるが、灰はとりあえず気をつけてな。
そしてそろそろ箱前を離れる時間がやってきたようだ…
明日時間近くなったら鳩確認するから投げっぱなしで悪いが宜しく頼むぜ!>ニコ
昨日体の調子良くて、調子に乗り過ぎた…
具合がすこぶる悪い。顔出せなくてごめんなさい。
とりあえず目は通してるよぅ。
レジーナ誤爆ドンマイ。とひっそり言っておく。
次は対抗のディタね。
まず行動的には狼あり得る(アル>>1:222)と思ってる。
まあ最初からヤコ狂人発言(>>1:98)してるのを狼>狂要素に含めてもいいかも。びみょんだけど。
見返したらヤコより灰全員に対する印象述べてた。好印象。
だけど吊希望が気になる。
明日いないからしょうがないかもしれないけど、ディタ視点でペタは黒じゃない(>>66「喋れば理解はしやすそう」)んだよね?その考えで、>>80「今時点では発言も伸びていないことから今後判断のつけようがないように見える。」はどうだろう?昨日から発言ないペタ>黒よりで見てるヴァル、の吊希望がちょい気になった。
てことで、今の占いに対する考えは
ヤコ:狂>狼
ディタ:狼>狂
としておいて、占内訳が見えてきたらどっちが偽か考える。
や、灰誤爆かなぁ?なのら。
まぁ、墓下だし、こんなメタなところをgdgd考えてみるのもいいよね!なのら。
ゆんはどうなのらねぇ。
感覚的には白いけど、ゆんのタイプ的には狼もありそうなのら。
☆レジーナ・ニコラス>>96・97
ああ、人間要素は村長の。
えっと、レジのほうの神婦疑いは>>1:97だな。これは俺、あんまり疑ってる感はなかったなぁ。「が、狼ならば〜」で、結局フラットに戻してる感じ。とはいえ放置はせずに一日注視してた結果が>>1:360なんだろうし。
ペーターは、
(あ、先に言っとくと別に他人の考察方法とかをどうこう言う気はないんだ。)
ペーターのクララへの疑い方はちょっと、他の人のそれとは違う気がするんでそのあたりで印象が微妙なのは、それこそ考え方の違いかな、と。ペーターが今日まだ来てないんでそっちに対する思考が固まらないんで悩ましいなー。
>>1:322の明日の吊り候補発言は村長にしては断定的な気もするんだけど、ペーターが自分と同じ(だよな?)白考察派だと判断して、その上での違和感が大きかったんじゃないか、とか。
なんか垂れ流しで読みづらいことに。
結論としては、村長は行動一つ一つは白めで見て、変化で黒要素・白要素を判断するタイプなんだと思う。
>>1:207のアルビン評なんかも、自分の中の情報増えたらどんどん人物評価更新してる感じ。
・・・聞かれて答えるために、整理してたらなんか村長がえらく白く見
・ヴァル
よくわかんない人。
ペタの議題回答辺りでペタ白と見ていて(>>1:188)そのあとペタ→クララ発言で黒よりに。僕やジム飛び越して、最後は今日の吊候補(>>1:322)に。この辺り、村の雰囲気読んで、ペタ疑惑集まってる今のうちに、ペタ発言増えて脅威になる前に吊っとこう、的な狼に見える(大げさに言うと)。
ジムの結果出る前(2d始まってない)にペタ吊りを示唆するのが気になるってのは、前言いました(アル>>1:327)。
同じようにペタを偽視してるクララは>>1:288「ペーターはこのまま白要素が見えてこないなら直吊りでいいと思う。」発言見てから考えるって言ってる。ここ大きい差と見る。ヴァル黒印象。
そもそも灰の白要素とるの、狼なら簡単なんですよね(だって相手が白いって知ってるもの)。
今日の発言ないの・・・気になる。
…はふぅ。
(ただいまーなの。探検から戻って、議事録読んでようやく流れに追いついたの。
ぺたくんまだ来てないの…。来たらお話ししてくれる人だって何故かリズわかってるの…、どうしちゃったんだろう)
わぅ。
(議事録読んでて感覚的に白いのはヨアさんアルさん。
ロック思考の産物的白はレジさんとぺたくん。ただ、レジさんは単体でもあんまり黒印象もってないの。ぺたくんはお話ししてくれないとどうにもこうにも、なの。
よくわかんないのがクラさんとヴァルさん)
/*
ぺたにゃん、ほんまにどないしたんやろ…。
確かに時間とれへん日があるとは言うてたけど…。ここまで発言ないと心配やな。
今後怒濤の連投するためにわざと話さず喉温存、とかやったらえぇねんけど。
*/
がんばってゆんとレジのお話読んだ…けど難しかったorz
要は
・レジ
@レジ自身が羊神ライン発言した時点では神の性格読めてなかったのだ、だから羊神ライン浮かんだって変じゃないでしょ。そこを黒要素にするのはおかしい。
A@にこだわったのは、ゆんが理解してくれると思ったから。疑われていることに反応しているわけではない。
・ゆん
@レジが性格読める人なのに羊神ライン作ったのが違和感(黒要素ではない
Aレジは村から白印象もらっているはずなのに自分への疑い?に過剰反応するのが気になる
で、あってます?自信ない。
で、考察考察・・・(疲れた
・レジ
昨日からの微黒印象変わらず。上のゆんとかぶるとこあるけど、アル>>1:151「占いに当たるのを嫌がる」上に今日のゆんに対する返答とか、首傾げ。あと反応が早いと白になる、ってのもよくわからない。その場にいるかいないかの違いでは?
・ゆん
昨日いろいろ教えてもらったので、ゆんの黒要素の取り方、考え方は分かった。その上で今日のレジとの議論見ても軸がぶれてないというか、説明しようとしてる印象(レジは煙に巻いてるって言ってたけど、僕は上記の理解で合ってれば、分かったけどなぁ)。でもこれって本人の戦術論だから白黒要素に入るのか微妙かもしれない。てことで純灰。
最後にヨア。
みんなも言ってるように軽い印象は受ける。これはそれこそ性格かなーと思うので、白黒取ってない。考察するときに、他人の考察を取り入れるのが白いのか黒いのか僕にはわからない。
占い師が吊り票数えるのが大変だから統一希望ってのも、おもしろかったけど。
>>98のクララを意見がいいから白い(つうか放置?)というのが僕と違うなって思った(白黒要素じゃないけど)
そして結局誰を黒く見てるかがわかんなかったんで(●じむだったけど昨日からジムは若干白で見てたんだよね?、ごめんね読み込めなくて)GSとか、灰考察とかなにかしら書いてくれると嬉しいです。つうわけで、ヨアも純灰。
そういえば昨日の話でごめんだけど★ヨア>>1:264「一応気になったこと」って何?ヨア>>1:136なのかな?でもこの中で何が気になったのかがわからない…orzごめん説明してもらえると。
わ、言い忘れ!
突然死対策、吊り縄の数変わるなら必要だと思います。
ペタくん来てくれないかなぁ…
明日も夜まで来れない可能性があります。日中は鳩からになりそう。
仮決定期限までには箱に戻って希望だします。(初日と同じで22時15分ですよね?
おはよう。
今日はちょっと忙しくて時間取れそうにないから今のうちに落とせるだけ落としておきましょうか。
ペーターまだ来てないのね…
たくさん喋れそうな人だけに、来てくれるのが理想なんだけど。
ん、あぁ、突然死対策はしなくていいと思うわよ。こういう言い方するのは変だけど、2人分霊判定見られるし。1日に2人吊ったと思えば吊り縄が減ったわけでもない。
【レジーナ】
既に「疑われることに敏感ぽいのは黒要素」と指摘している人がいるけども。まぁストレートに読んだらそうなんだけど、私はこれを「性格要素」だったらどうなのか、と考えた。
凄い率直に言うと、だとしたら「自分疑いへの反応がある」こと自体が一貫している限り十分白要素と言えそうなのよね。どちらかというと、自分への疑いを発言で解除できるならしてしまいたい、と思っているような人、ということ。自分占いは構わないけど言って無駄になってしまうから嫌ーみたいな。
ここまで見ていて、その姿勢が一貫していると私は判断したから、彼女は白印象。
…と考えていたのだけれど。
今になって占いを許容し始めたのがまた何とも言えないところ。
白印象から灰に戻ってしまった感じかな。
吊り位置ではないけど占いは反対しないわ。
おはよう。アルビンありがとう、マフィン貰うよ。
で、>>109はちょっと違うんだけど…ぜんぜん違うわけでもないね。うーん、どうしようか。
までも、アルの占い師考察とかヴァル考察は、けっこう納得。
アルは、ちょっとしたズレみたいなのに割と敏感な感じだね。これ、白が見えてない村人なのか、黒塗りたい狼なのかは難しいところだけど、今のところ大きなこじつけ感はないし、どちらかというと狼探してる印象受ける。
考察も順調に伸びてて、発言から見えてきそうな感じもするし、今日の占吊はパスでいいかもだねえ。
あそうだ、>>110だけど、「反応早い」っていうのはもちろん反応の内容も考慮してるよ。
【アルビン】
ぶっちゃけ昨日ほとんど見てなかった。
というのも、思考が読みづらかったからなのだけど。
灰考察見たわ。感想としては、「他の人の考察を読んでその人の考察を行う人」という感じ。特徴的だと思ったのは、その人の灰考察以外の部分をあまり考察にからめていないところかしら。まぁ特徴的ではあるけど違和感があるほどではない。
考察全体に結論が出ておらず、ほぼ全員「純灰」にとどめてるのは、仲間とのラインを疑われるのが嫌で結論を出したくない狼臭くも見えるのだけど。白打てない系の性格要素の可能性はあり。
今後の考察がどう伸びるのか注視したいところね。
【ヴァルター】
白い黒いというか、全くわからないところね。
既に他の人が指摘してる追従感は確かにステルス要素。と…まぁ他の部分探してみようと思ってヨアヒム>>95>>106>>107が見えてきた。なるほど、この見方ありか。庇うにしても露骨に庇いすぎているので両狼は薄め。
ヴァルター>>1:330「白沢山見つけて仲間増やしたい」は敵を増やしたくない狼ぽさも見えるのだけど、この辺は性格要素かしら。
発言が伸びてなくて考察が難しいので、ちょっと気になることを聞いてみる。
★>>1:294
占い希望の理由は後でとのことだけど、>>306でジムゾンの理由はわかったけどペーターの理由は? ちょっと詳しく教えてくれないかしら。あと、結局あなたが「どういうところを狙って希望をだしたのか(白狙いとか黒狙いとか)」も教えてくれるといいな。
あー…ごめん。時間切れだ。
ゆんと占師候補2人の考察はまた後でするわ。来てくれたらペーターの考察もしましょう。ヨアヒムやヴァルターの考察もまともにできてないので、出来そうだったらするわ。
>>106 ヨア
ありがとう。うーん、納得なんだけど、確かにそれだとヴァル白く見えるねえ(笑)
あとこの感じ、やっぱりヨア-ヴァルは無さそうな感じがするかねえ。
>>114 クラ
うーん、一手無駄になるから嫌、っていうのも違うんだけど、やっぱりそう見えるんだろうねえ。これ言われる度に、ヴァルからの理解が気になってしまうねえ…ヴァルには悪いけど。
「発言で解除〜」はその通りで、今回喉があるから、そこにけっこう積極的なのよ。ってこりゃ白アピだね。
クララが一番白黒拾えないんだよねえ。作戦提案は、アタシもあんまり白黒取らないし…。
と思ってちょっと見直してたら、>>1:279や>>114のアタシへの好意的な解釈が少しヴァルと被る。
…って考察がマズい方向にいってる気がしないでもない。クララごめん。
まあ今のところ、●長○書 ▼年▽長 って感じで考えてる。
他に吊りたいほど黒い人が居ないのと、ペタから単純に白さ拾えてないことから、アタシは今んとこ、▼年がいいね。
来てくれるのが一番なんだけどねえ。
おはようございます。
[コーヒー][紅茶]出しときましょう。
☆レジ
>>115 読み切れてませんでしたか。ごめんなさい。夜もっかい読みます。
「反応早い」はもちろんレジは内容も読んでると思ってましたよ?でも「反応早い」ことを白黒要素に含めるのがちょっと違和感、といったつもりでした。
☆クラ
昨日白寄りと思ってたジムが確白になっちゃったから…いまはヴァルとレジが黒より、それ以外が灰と思ってます。
考察の仕方は、人それぞれなんであれだけど、補足するなら狼は灰に黒塗りをするはずだから黒視に違和感(ヴァルからペタへの黒とか)があればその人が怪しいって思うから、クララは僕をそう感じたのかも。
ごめんまた夜に。
おはよう。昨日は来れんですまんかった。
ほら村長、村民に大人気でいつも引っ張りだこだからさ。
ん、まだペーター来てないんだな。ペーターも早くおいで。
つ[ねこじゃらし]
ってことで読んでくる!
おはようございます。あ、村長来たんですね、よかった。
[...はにこり、と笑いながら村長の背中をポンと叩いた]
。0(気がついたらなんだか増えてたじゃないですか・・・まぁいいや両方村長に貼り付けておきましょう)
[ピザ]いただきますね。
さて、クララの発言も増えていることですし、読んできます。
ジムゾンじゃないか。心配掛けてすまなかったね。
[…は背中の温もりに少し目を潤ませている。]
。0(ん、なんか背中がカピカピするような。)
あ、紅茶もあったのかい?気付かなかった、私ももらおう。
…あつっ。
村長大丈夫ですか?舌火傷とかしてません?冷やした方がいいかもしれませんし、はい、お水。
ちょっとした自分用メモ・・・
占:者農
霊:旅
白:神
灰:宿青長羊年書 略がBBS仕様なのは自分用という事で。
村長大丈夫ですか?舌火傷とかしてません?冷やした方がいいかもしれませんし、はい、お水。
ちょっとした自分用メモ・・・
占:者農
霊:旅
白:神
灰:宿青長羊年書商 略がBBS仕様なのは自分用という事で。
なんというptの無駄遣い。商忘れてました。アルビンごめんなさい。
灰に埋めればいいんでしょうけど、一応表で出しておきました。
ジムゾンが相変わらず優しい…(キラリ
ふぅ、漸くざっと読み終えた。
ニコラス>>51
統一が多いようなら、私は統一でも構わないよ。民主主義ー。
☆ディーター>>64
返事遅くなって済まん。
一番の要素は消去法。他に黒要素っぽいのが有る人がいなかったことが理由。
即吊レベルというか、初日の段階でもし吊があるとしたらペーターを挙げていたな、という意味で言った。今日ペーターの白要素拾えたり、他の人の黒要素見つけられたら、もちろん変えるつもりだよ。
あ、あれか、何で吊無いのにわざわざ言ったんだ、そんなペーター吊りたいのかってことかな。
村長白塗りタイプだから、どこ疑ってるかわからんってよく言われるんだよ。だから思考開示してみただけ。
☆クララ>>118
昨日は発言伸びなくて済まん。
占い希望の方針は、色が見えない人、今後判断つかなさそうな人。で、黒っぽい人吊りたい。
あとペーター第二希望の理由だな。
ペーターは、白塗り好きと思いきや疑惑撒き始めたので、スタンスがよくわからなかった。が、時間あったら多弁ぽいので、2日目になれば見えてくるかなと思って第二希望。
とは言いつつ、夜明け前、他の人と比較すると黒っぽい要素があるのはペーターだったので、消去法(>>127)で吊候補でもあった。
★ディーター>>80
吊候補として「意見のわからなさの点で村長が上にくるかも」と言ってるが、>>1:238の時点では「発言からみていける」「理解しやすそう」だったんだよな。
ペタ吊候補かもという私の発言だけで、そこまでわからなくなったのかい?
アルビン>>104のペーターについても併せて教えて欲しいな。
1日前の自分の考察気にしないタイプなのかな?
あ、あともうひとつ。
★ディーター>>101
レジーナについて、狼より狂人の線が強い、どちらにしても非村側要素、色見たい、人間だったらうっかりか狂人か判別つかない、と言ってるが、これは文脈からして占いたいということだよな。狂人の線が強い非村側なら、いくら自分が占い師でも吊を当てようかと考えるのが普通じゃないかと思うんだが。
なぜ吊って色見ようとは思わなかったんだい?
クララ>>114レジーナ>>120
私のレジーナの性格考を落としてみる。
発言なり行動なりからどっちでも取れる要素を省いて、ちゃんと色のついた要素として判断できるものだけ見ていきたい。ラインも結構気になる。陣営関係なく潔く勝負したい。
意見が合おうと合うまいと、お互いに意見出し合うことに意味がある。感覚違うなら仕方ないから触れない。理解できそうなら言う。基本言いたいこと言いたいし。追従とかは気にしない。だって同意なんだもん。
まぁ誰にでも当てはまる?とか言われたらそうかもしれんが、私はこんな人に見えてるよ。
自分にも納得できる要素挙げられての占・吊なら構わないけど、はっきりした要素もない白狼狙いとか、納得できない変なラインとかで疑われるの嫌い。でも謎の誤爆は自分に非があるから占われようが吊られようが当たり前。
で、何が言いたいかっていうと、クララ>>114の占い許容し始めたのが何とも言えない、って発言があったが、それもまた私は性格だろうなって感じたってことだ。
>>1:306では正義感と言ったが、誤爆した限り、そこに触れないで変にずっと疑われるより吊るなり処置してくれってタイプと見てるから自然。
ってレジーナの話ばっかりするのも微妙だなと思いつつ、レジーナ理解しやすそうだから言っちゃう。
みんなレジーナ周りの意見も多いし、その辺から灰見てみたいとも思ってるし。
ほんと言うと、誤爆後の反応が、「狩人探し灰でしてたら誤爆った!なんか怪しい発言してごめんよ!」ってならないのが凄い違和感ではある。
でもまだちゃんとレジーナに違和感見つけられないから、白めに見るんだー。いいんだいいんだー。
すみません、ゆうべは思いついた曲の構想を帳面に書き留めていたらすっかり没頭してしまって。
今日の占いは【統一占い】でお願いします。
■本日の吊り希望について
・突然死が出た場合、対策はありかなしか
・突然死が出ない場合の吊り希望
・突然死が出た場合に、対策しないとしたらどこを吊りたいか
…をそれぞれお答えください。なにやらこのままだとほぼ全員が挙げやすいペーターさんを挙げることになりかねません。一種の思考隠しにもなると考えます。
ペーターさんを希望に挙げた方は、上記を踏まえて希望再提出して頂けると有難い。
村長の子孫 ヴァルターは、旅の楽師 ニコラスに、あ、ちょ、ごめ、ニコは「帳面」っていう地方から来たんだ!そう、だからオッサンくさくないよ!
★アルビン
アルビンと私がいろいろ視点が違うなとは思っているのだが、アルビンはどういうところを黒要素に取るのかね?
(あ、ちなみにアルビン>>103指摘のヤコ>>6について、私は素村みたいとは思わなかったな。私も判定文と感想分けて言うタイプだし。)
白黒要素にしないのは、戦術論>>105、性格>>111というのは見つけた。で白黒を取るのは、占いや疑いに対する反応(レジーナの件からそう思った)、黒塗り感>>122で合ってるかい?
あと、>>122「白寄りと思ってたジムが確白になっちゃったから…いまはヴァルとレジが黒より、それ以外が灰」がよくわからなかったんだが、>>1:327「ジムの結果如何で明日の吊りって変わると思う」のと通じる考え方が何かあるのかな。
ジム白確になったことからの、アルビンの考えの変遷みたいなものを教えて欲しい。
ど・・・どうしてこうなった・・・!私は怪しい薬の蔓延る村から逃れられないのですか・・・!
いえ、この村はあの方の帰る場所・・・私がここからいなくなるわけにはいかないのです。
・・・でも、えっと・・・やっぱりどうしてこうなるのです・・・
>>122 アル
違和感かね。狼って、考えることが多かったり、慎重になったりするから、どうしても村人より反応がワンテンポ遅れがちだと思うのよ。
だから、反応早いのを白めに取るのは、そんなにおかしなことではないと思うけど、どうだい?
もちろん、狼でもすぐ出せる反応というのはあると思うし、そういうのは白取らない。内容も考慮する、って言ったのはそういうことね。
★ゆん >>1:246下段
レジーナと切ってきたように見えなくはないので白要素にならないってことは、かなりレジーナ黒に見てたのかい?
>>1:247でそれなりに黒っぽい点もあり、とレジーナを見ている割には、アルビンとレジーナが切れてるというほどではない、じゃなくて、アルビンの白要素にならないっていう結論に辿り着いたとこが何か不思議。
アルからも同じ辺り気にされとるみたいやで、昨日の希望回りの事、鳩で落としとく。
旅>>48はちょい、後回しな。
で。☆旅>>51や。
対抗狼の可能性は今も捨ててへんよ。
ニート狂人の実例も目の当たりにした事ある俺やし。
対抗狂人の方が自然やとは思うけどな。
ま、それはええねん。
ディタと希望被ったことやけど、今回は全く気にならんよ。
はっきり言うて、ジム占うたんは盤面整理の一環やと思うとるもん。
放置しといたら気になってしょうがないタイプやから、ジムは。
せやから、白でも黒でもしっかりした色を村に提示したるんはアリやなって、思うたんよ。
俺自身は、ジムやし、ただファビョっただけやないか。と思うとった。
ヴァルの>>131が、また結構当たっててなんだか。ま、本人も言ってるけど、誰にでも当てはまる気もするね、占いみたいなもんで。
でも「変なラインで疑われる」ってアタシじゃなくて、ゆんじゃないの?
うーん、理解されると黒く見えるって言われてるのに、またこういうの落としてくるのは、白い気もするねえ…。
そういや、恋文誤爆って相当恥ずかしいんだろうな。
灰で告白しただけでも、後で本人に読まれて、死にそうなほど恥ずかしくなった経験がある。
ヤコブの希望被りが気にならない理由が自分で理解できてちょっと虚し・・・でも、私だしってどういう・・・
レジーナ、「変なライン」で疑われるって自分で言います?
多分それは昨日提示した羊神ラインでしょうけど、それは私白が確定するまで疑っていたのでしょう?
なんだか「」の区切り位置がおかしかったですね・・・「変なラインで疑われる」です。
アクションは・・・まったりやってた結果がこれだよ!って事でここは一つ・・・w
喉500ptでもいいから、アクション70欲しい。
レジーナ>>138
いや、変なラインで疑われたら嫌がるだろうな、っていう予想を書いた。実際疑われてるかじゃなくて。
旅の楽師 ニコラスは、往年の大女優 レジーナに、「ではどれほどの賛辞を重ねれば、貴女の気を惹けますか? …こちらを、見てくださるのです?」
>>140 ジム
えっと、ちょっと待ちなよ。ヴァルの発言読んでる?
ヴァルは、アタシの性格要素として「納得できない変なラインとかで疑われるの嫌い」っていうのを挙げてる。でもこのラインって神婦の言う通り、羊神ラインだよね? だったら、この性格要素ってどう考えても、ゆんのものでしょ。
ってことを言ったつもりなんだけど…。
「変な」っていうのはアタシが変だと思ってるわけじゃなくて、ヴァルの発言をそのまま引用しただけ。
[神婦の様子をみて苦く笑むと、やれやれとため息をついた]
>>137 ヤコブさん
お返事有難う御座います。灰雑感>>1:277は相対的に他より黒めに見ているようにも見えたのですが、「白でも黒でも」占っておきたいということでしたか。ああ、希望理由でも「これはもう放っておけない」と仰ってはいましたね。了解。
第二に関する件は回答お待ちしております。
>レジーナさん
喉が痛そうなご様子、飴はお入用ですか? 何なら、口移しでも宜しいのですが。
俺は今でも十分正気ですよ。ですが、正気に戻ったと認められれば、貴女はお相手をしてくださるのでしょうか。
>>146 ジム
うーん、まだ引っ掛ってるのかい。
まず、ゆんは「変なラインで疑われるのを嫌がって」いた。これはいいね。
で、ヴァルは何故か、ゆんの「変なラインで疑われるのを嫌がる」のをアタシの性格要素として挙げた。これはアタシの勘違い。
そしてアタシは、「変なラインで疑われた」のはゆんだろう、って指摘した。
これでいいかい? それでも「変な」をアタシが使うのがおかしい、と言うなら仕方ないけど。
レジーナ>>145
言われてみたら確かにどこだろう。と思って見てきた。
>>1:94で「年長ライン無さそうかねえ」発言。ペーターの視点云々発言がソース。自信持ってる感じ+序盤からライン気にしてるので、レジーナはライン考察好きそう。
>>1:114ジムゾンとゆんのライン疑惑は「悪いけど、〜臭いなと思ってしまったよ」と言い方が微妙。はっきり言えない要素だけど、疑惑あり、程度な感じ。の割には>>1:149で初日の1日目夜明け間際(←言い方微妙…)でもライン疑惑に触れる。やっぱりライン考察好きそう。後半はラインを主軸に置くタイプ?
で、>>1:156白要素あっての白狙いなら良いという発言やらの性格と併せて考えると、自分の好きなライン考察で納得できないライン言われたら解消したい(レジーナ>>1:149で言うと、引っ掛かりみたいのを解消しようとする姿勢)と思うんじゃないかと考えた。
そんな感じかな。でもその人なりの考察手法でのラインなら、納得できなくても許容するんだろうなとは思ってる。
ジムゾン>>146
あ、そこはレジーナがそう思いそうって文章のつもりだ。なんか「変なライン」といい、色々と誤解生んでしまって悪いな。
いや、喉500は無問題だ(キリッ
あ、アルビンと同じ891ptになっている!ピッタリ!
でも私が13回、アルビン14回だから、私の勝ちだな。(何
旅の楽師 ニコラスは、往年の大女優 レジーナに、「おや要りませんか。俺としては残念極まりない。必要がありましたらいつでもお声かけを」とにっこり。
あ、いまジムゾンも891ptになってる!すごい!3人一緒だ。
でもジムゾン16回だから私の一人勝ちだー。ふははっ。
ジムゾン>>152<500以上使ってるじゃないですか。
頑 張 っ て る ん だ 。(真顔
まぁマッチョじゃない奴はすぐに効果切れるってことさ。
私も多弁な方ではないので村長の頑張ってるは大変共感できるのですけどねw
そういえばニコラスは対抗非対抗回してませんでしたね。どれくらい続くのでしょう。
>>149 ヴァル
ああ…それならまあ分かるね。それを何となく拾って感じ取ってたってことかい?
だとしたらヴァル、やっぱり人の性格読んだり発言の意図汲んだりするの、かなり上手いんだろうね。自分で得意だとは思ってる?
その調子で他の人全員の性格診断やってみてほしいくらいだよ。
>>149 ヴァル
あ、ただ、>>1:149の「引っ掛かりみたいのを解消しようとする姿勢」は、自分が他人に抱いてる疑問を、質問などで解消しようとする姿勢のことだね。
それと対になってる「疑惑を解消しようとする姿勢」を引用してもらうのが正しいね。
かなり厳しく言うと、ここ読み取ってもらえないのはヴァルの人物像と不一致だけど、なんかこういう黒取るのはイヤだねえ。
ごめん箱に来るの夜になりそうです。
質問僕にたくさん来てるのにごめん。
鳩からアンカ引けないけど(そして解釈違ってたらごめん、鳩からは昨日の発言見れないんだ)答えられるのだけ答える。
レジーナ>>156
そう、あのときはパッションで言ってたが、理解してもらえて良かった。得意とは思ってないよ。
アルビンとゆん、2日目のディーターは現状よくわからん。ので質問投げてみた。今はヨアヒムを見てる。
「性格的に有りなんじゃないか」ってのが積み重なって、自分の中で白飽和してしまうのは漸くわかってきたから、突き詰めて考えれば違和感見つけられるんじゃないかって思ってる。が難しい。
…てなんかエピみたいになってるので自重する。
レジーナ>>157
見てきたら確かにそっちだ。指摘ありがとう。
ジムゾンは自発的な質疑応答をしない、という印象が私にあったんだが、その辺指摘してたレジーナの発言でどっかにそういうのあったな…ってざっくり拾ってきたら間違ったな。すまん。
☆ヴァル>>134
まず僕の考える黒要素は黒塗り感であってる。
まずアル>>122は、クララが僕が灰に対して色付けてないみたいなこと言ってたから、ヴァルレジは黒ですよ、僕の中で最も白かったジムは確定白になったからいま僕の中で白寄りの人はいないよって返したのね。
で、ジムの結果如何で〜は、僕は昨日からジム白で見てたけど、ヴァルはそう見てなかったでしょ?(確か昨日の考察だか●ジム希望理由だかで今後の発言見てもわからなそうて言ってた気がする)。だからヴァル視点で明日ジムが斑もしくは確定黒になる可能性ってあったと思ったんだ。なのにそれを確認する前にペタ吊りを言うのが違和感。という意味。僕自身はジム白は予想通りだから考察の変更?は特にないかなぁ。
アルビン>>162
回答ありがとう。
ジムが確定白になったから、白寄りいなくなったよってことね。理解理解。
あぁ!ジムゾン黒確とか斑になったら今日はジム吊りだろうってことか。で怪しんでる割にジムゾンに黒が出ること考えてないのは、ジムゾン白が見えてる狼だろってことね。合ってる?ってもしかしてディーターもこれが言いたかったのかな。
>>127下段の通り、疑ってるとこ開示の意味で言ったから、そこまで深く考えてなかったよ。
あー、そういう意味だったのか。
そっか。これかなり怪しいな村長。
寧ろ何故アルビンとディーター以外がそこを指摘しないか気になる。
ヴァル飴ありがとさん。でも、はぁとは気持ち悪いよ。
>>160 アル
そうね。アルがそう思うのは、ヨアの軽いところを白にしないのと一致してる。ただ、共感はしてもらえないにしても、感覚の違いとしてある程度理解はしてほしいって思うかな。
後半は良く分からないけど、なんとなく分かるよ(笑)
例えば、一日目にヨアのアルは反応早いって言ったけど、2人の反応は占い師の内訳についてだったよね。そこって、狼の視点が出やすくて、慎重になりやすいところだと思うから、それが早いのは白要素。
逆に、狼でも反応できるのは、例えば一般論とか。あんまり自分の中で基準作ってるわけではなくて、その都度判断してる感じだね。
こんな答えでいいかね?
ふっしぎなくすりのーまされてー♪
・・・なんて歌ってる場合では・・・しかしこの村にとても合う歌だと思うんですよ。いろんな意味で。
ところで、この曲は出てからどうして数年経った後にあそこまで皆に知られるようになったんです?
★ヨアヒム
ゆんのことどう見てる?
あと、たぶん聞かれなくても言うつもりなんだろうが、>>95の上でのレジーナ評が見たい。
ヨアヒムって、ちょいちょい物事穿ってみるタイプだよね。
レジーナ白狙占い嫌がり疑惑>>1:136とか、ディーター狼疑惑>>1:209とか、ゆんとレジーナライン切り疑惑>>34とか。なのに私相手にだけ、しっかり考察してるし、白く見てる。
この辺がちょっと謎だから、穿つところと素直に見るところの違いを見つけたいんだ。回答頼む。
残り697pt。
どのくらい残すべきかが全くわからんw
たぶん回避するならしろよ、的な位置になると思うので喉残すべきだとは思ってる。
で、今のうちに希望とか出しておきたいんだが、突然死対策とかよくわからんので誰かに乗っかりたい(我ながら黒い)と思って出せない。
こんにちは。
申し訳ないけれど、風邪引いたわ……
色々思ったこと適当に流して寝るわ。
鳩だからアンカー引けないのはご了承を。
>レジーナ
ん、「発言で解除できる疑いは解除する」は別に黒いことじゃないわ。好意的に解釈したと言うよりは、私には人が言うほどそれが黒要素には映らなかったと言うだけの話。
>アルビン
質問したわけじゃないけれど…回答感謝。納得だわ。
>ヴァルター
回答感謝。納得したわ。
……しばらく寝るわ。
あれ、まだペーターがいないな。
■>>133突然死対策について。
突然死対策で1手増えるといっても、ペーター吊ったら結局1手消費するから同じじゃないか?逆に襲撃も1手増えるとも言えるわけだし。対策せず偶数進行になったら、1GJで手数戻るし、狼へのプレッシャーに出る。だから対策不要な気がする。
と思うんだが、間違ってたら誰か指摘頼む。
【統一占い】了解。って言ってなかったな、すまんニコラス。
クララ可哀想に。ゆっくりおやすみ。
すみません、実はあまり寝ていなくて、少し仮眠を。
一応21時半には起きるつもりですが、万が一にも来なかった場合、ジムゾンさんに集計等お願いしても宜しいでしょうか。
その場合、独断なしの多数決でお願い致します。
クララさんもお大事になさってください。
クララお大事に・・・無理してはいけませんよ。
そしてペーターはまだ来ませんか・・・
あ、集計了解ですよ。票とか作った事ないので、うまくいくかわかりませんが・・・
独断はそういう事できるタイプの人間ではありませんのでご心配なく。
ニコラスも無理してはいけませんよ。
わふ。
(みんな大変そうなの。クラさんお大事に、なの。ニコさんはおやすみなさい、なの。
ぺたくんまだ来てないの…心配なの。
リズも夜明けに来れるか微妙なの。できるだけ来れるようにするの)
さて。
■4.能力者考察
ニコラス
クサイ確霊、体大事に。好きだ。
ディーター
酒飲み仲間だ、豆くれるし好きだ。
昨日は姿勢が真っぽいと見ていたんだが、1日目の考察と2日目の考察の食い違い、それからレジーナに関するところで謎が出てきた。この辺は>>130の通り。
全体的に灰を見ている様子だが、1日目に比べて色付けが減っているように見えるな。ご主人様当てるの恐い狂人?
ヤコブ
ツッコミ性質が好きだ。
トマトの世話忙しそうだが頑張れ。
情報増えてない。確定情報落としたい人。
今日のところ、どっちも真ぽくないかな。
とりあえずは真狂なのかなと思っている。
現時点
名前|農者|旅|神|宿 |
配役|占占|霊|白|灰灰灰灰灰灰灰|
順番| 一| |三|二 |
占一| 商| |宿|長 |
占二| 羊| |羊|書 |
吊一| 年| |長|年 |
吊二| 長| |年|長 |
でしょうか。票作りの練習も兼ねて。私の希望は【●宿○羊 ▼長▽年】にしておきます。
占いは、やはりどちらかの色がわからないと進まないかと。
吊りは、ペーターの都合もあるでしょうし、まだ様子を見たいです。
でも本音は【▼緑の行商人】です。・・・冗談ですよ。
あと30分経って誰の発言もなかったらGW明けに私の昼ご飯代(所持金全財産)の4分の1消費してジョジョの1部2部買ってきます。
何、毎日100円のカレーで我慢すれば・・・それくらい・・・だって今ちっとも議事録動かなくて寂し・・・
ジムご飯ありがとう。今回色んな人が料理出してるけど、出すメニューに結構個性が出て面白いね。
>>166 クララ
まあそうなんだけど、他の人には「黒要素に敏感」って取られてるから、それと比較すれば好意的ってことよ。
箱に着きました。・・・今日は静かですね。日付変わる日なのに、大丈夫かな?心配。
晩御飯もぐもぐしつつ、ログ読んできます。
とりあえず、お昼と引き換えに漫画を買う事はしなくてよくなりました。いずれ買いますけどね。もっとお財布に余裕が出来たときに。
で、希望なんだけど、●書○商 ▼年▽書 に変更するよ。
なんか、リアルタイムで発言聞いてたらヴァルが白く見えてきた。ヨアヒムの解釈なら昨日の言動も黒くないし、本人の釈明も、まあ納得できる。
>>165のヨアへの質問なんかも鋭いと思うし、情報欲しがってる感じ。
アルは、自分の感覚と違うところを「違和感」で片づける傾向がある気がする。それがちょっと気になり始めた。村長が白く見えた分ね。
あと、1日目に神婦を最白に置いてたのって、アルだけだよね。この異質さが、ジムの白知ってることから来てるような気もする。
静かですね・・・とりあえず、21:30〜22:00くらいには吊り占い希望を出してほしい所ですが・・・大丈夫でしょうか。
それにペーター・・・
☆レジ>>142 遅くなってごめんなさい。
どう思ったというのはレジ>>1:215で占い師発言で白黒取ろうとしているのをどう感じたかということ?でいいのでしょうか。
まずディタの発言自体を僕なら白黒要素ととらない。でもレジは白要素にとってる。で僕から指摘されて、ちょい弱め要素?に印象変更(レジ>>1:215)。レジの言葉(「いずれにせよパッションレベルだけどね。やっぱり占い師は判定出してもらわないとねえ。」)には賛成だったし、占結果ない中言い合っても悲しいなって思ってこれ以上はいいかなって思った。
ごめんレジが聞きたいことじゃないこと言ってたらもう一回言って。なんかきちんと答えたか自信ない。
吊り希望は、突然死云々関係無しに、単純に白要素拾えてないという意味で黒い順に2人。
で、突然死やらが絡んでくると…。
戦術論的にはどちらでもいいと思うんだけど、バファリン的な意味で、対策なしの▼書がいいかなって感じ。
別にバファリン吊りで▼書を希望するわけじゃなくて、たまたま第二希望がクララだった、ということ。
>>176 アル
ありがとう。それでオーケー。
正直言うと、あそこでリアクション無かったのがちょっと気になったんだけど、まあそれなら納得。
>>178
うーん、やっぱり違和感かい。
狼と村から見る占は完全に一緒ではないだろうよ。狼には、少なくとも内訳は分かってるんだからね。
起きた。
…寒気なんてなーいさっ悪寒なんてウーソさっ♪うぅぅ。
村長はマッチョだから元気ハツラツなのだっ。がんばれマッチョ。
>>177 ジム
うーん、ロック掛かってると思う。って本人から言われてもアレだろうけど。なんか、ことごとく悪い方に解釈されているように感じるよ。
で、アルビンに関しては、白印象も拾えてる。あと、>>115でも言ったけど、発言から見えそうな感じが強い。これはクララよりだいぶね。
>>115に補足すると、アルの考察って、細かいズレや違和感を指摘していくタイプじゃないか。こういうのって、村人ならどんどん鋭くなっていきそうだし、狼ならどんどんこじつけ臭くなっていきそうに思うんだよ。
旅の楽師 ニコラスは、ねこ好き ペーター を投票先に選びました。
>>178 アル
ちょっと追加。
言葉の問題かもしれないけど、発言スピードで黒を取るつもりはないよ。
あと、どんな白黒要素も、白塗り黒塗りに使われると思うけどねえ…。逆に、白塗り黒塗りに使われない白黒要素ってなんかあるかい?
>>183 ジム
違和感があるから占いたい、っていうよりは、違和感があるから他の灰より黒めになって、○位置に滑り込んだって感じだね。
おおざっぱなGS出すと、白:青羊長>商>書年:黒 って感じ。クララがホントに黒ければ、明日の吊りに回すと言って●商 にするかもしれないけど、そうではないので単純にクララを●にスライド。
★レジ>>179
喉少ないのにごめん、「戦術論的にはどちらでもいい」ってどういう意味?吊り縄数変わってもいいやってことかな。
あと違和感は、占い師発言にしては無理なく黒塗りできる内容だっていうのが(僕的には)黒っぽい。
付け加えて言うと、昨日ゆんに羊神ラインの件で「そこまで気にする内容か?」と突っ込まれて、あわてて他の人の発言も読み返して1日目の発言に対して突っ込むことで「私はもともとこういう人間です」て言いたいように見える。ゆんに対するがっつり反論は理解の不一致を解消するためって言ってたけど、僕の昨日の占い師発言は理解の不一致の話じゃないでしょ?僕としてはレジは昨日からの印象そのまま「疑われると過剰反応」だね。
21:30にすぎちゃった。希望出します。
●レジ○ゆん ▼ペタ▽ヴァル(ペタ吊らないなら、▼ヴァル▽レジ)
理由は考察参照で。○は正直誰でもいいんだけど、ゆん白確定って大きいと思う(これはゆんでいう白狙い)
戻ったよっほい。ペーターはまだか…。
つ[ねこじゃらし×3]
ジムゾン>>175
【21:30〜22:00くらいには吊り占い希望】了解。
かなりまずいな…
いえ、まだ諦めない…
狩人は騙らない。初回吊りくらいは黙って吊られてほしいと、私自身が言ったのだから。
作家 クララは、トマト農家 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。
▲ヤコブにセット。理由? パッションよ。
確かこの国は全員セットしないとダメなんじゃなかったかしら…
まぁ、お任せフリーダム襲撃でも、村がおかしくなるならそれはそれで構わないか。
☆ヴァル
回答ありがとう。うん、その意味です。
思考開示でペタを占いではなく吊りに押したのはどうして?素直に占い第1希望にしなかったのが気になります。★そこまでペタを黒と思ったんですか?
こっち先に出すべきだった・・・
名前|農者|旅|神|宿商 |
配役|占占|霊|白|灰灰灰灰灰灰灰|
順番| 一| |三|二四 |
占一| 商| |宿|書宿 |
占二| 羊| |羊|商羊 |
吊一| 年| |長|年年 |
吊二| 長| |年|書※ |
※年でないなら▼長▽宿
時間ない、投げやりな感じで悪いが許して。
☆>>187アルビン
ジムゾンの方が謎度高かったから。
ペーターは怪しいけど喋ったら納得できる要素見つけられるかもだったから。
とりあえず、突然死対策はいらんと思うよ。
ペタが黒いから吊るんやったらそれはそれでアリやと思うけど。
先に返答。自分中にもう答えはあるでな。
☆旅>>49
ゆん占いたい言うて占希望に上げてへんのは前述の通り「ああ、今日はジム占わなアカンわー。」って思うて第一に挙げたからずれたんやね。
「俺の」希望は●ララ○ゆんやったよ。
ララの方が発言伸びてへんかったから第一に見たで。
特に白要素見えた訳やなくて黒要素とれへんかったから。
返答メインやったし。
せやから、ララとゆんは白占に掛けてみとうて、発言から拾える要素多そうなゆんを第2にしたんよ。
これでええ?
☆ヴァル 回答ありがとうございます。
1日目もペタよりジムのほうがお話ししてた記憶がありますが…内容がということかな。分かりました。
あ、吊りも票での多数決なんだよね。
となると、アタシのは【▼書▽年】で出さなきゃなのか。というわけでこっちで。
>>185 アル
「戦術論〜」はそれでオッケー。クララやヴァルが言ってたように、問題ないと考えることもできるってこと。
「占い師発言」に突っ込んだのは、理解の不一致を解消するためではないよ。そこが、>>174で言った「違和感で片づける傾向」の要素の1つだったから。そこに関しては解消したけどね。
「私はもともと〜」については、まあその通りだからオッケー。まあ、そこ黒く見えるというのも分からなくはないからいいけど。
名前|農者|旅|神|宿商青 |
配役|占占|霊|白|灰灰灰灰灰灰灰|
順番| 一| |三|二四五 |
占一| 商| |宿|書宿宿 |
占二| 羊| |羊|商羊羊 |
吊一| 年| |長|書年 |
吊二| 長| |年|年※ |
っと。
後で、やっぱ無しって言うかもしれんけど、占希望は鳩でガサガサっと読んだ感じ落としとく。
●ヴァル○レジ―
吊縄は狼退治の唯一の手やからなぁー。
チョイ保留。スマンね。
アルビン>>193
なんだか納得してくれているようだが一応言っとく。
ヴァルター>>1:306のジムゾン考最後の方見てくれ。
はよん。赤誤爆に定評のあるゆんが帰宅なう。
大絶賛リア充中。ちなみに明日までリア充。
ぺーたーさんは突然死しそうか?
うーん。偶数進行を是とするか非とするかの違いじゃないでちか?ぺーたーさん放置するなら8(6:2)。GJ出るのと逆パタンな。確霊してるし、生存者内訳は確定する。
にこらすさんが確実に生きてるであろう明日、二人分の霊判定見て、確定した生存者内訳を持って後半戦に臨むのはありだと思うぞ。
吊り手減るは減るが、その分灰も狭まる。いずれにせよ、どっかで偶数進行にはなると思うし、やるなら早い時期だろうなとも思うし(終盤に狩COとかされたら嫌だし、ゆんなら3dか4dにやる)。
まあしかしこれだと確実な情報手に入る代わりに一日分発言と襲撃の情報が見られないと同義でちよね。
なのでゆんはぺーたーさん吊りに一票いれとく。あとやっぱり占い自由がいいなあとかおもたり。まあ統一でもいいが。灰の皆さんについてはも少し待って。後で出す。
>>87じむぞんさん
そこはあれだ、察してくれ、というとこでは。ノーカンノーカン。
まあひとつ言うならあれだ、ゆん最初に狩人は占い当たりそうだったら諦めれ、と言ったと思うぞ。ゆん狩なら当然だし、狩じゃなくても潜伏役職とかあまり気にしない。
というのは、むかし占い師だったときに潜伏役職にヒヨって狼占い逃した事があるから。
そしてゆん狩でも非狩発言がしがしするのに定評がある。だからあんまり気にしない。
あと変なラインについてな。それ最初に言ったのはゆんだ。
れじーなさんにじむゆんライン、って言われた時の(・∀・)の素直な気持ちは、
「うわあびみょいところとライン取られた。じむぞんさんに引きずられてゆんも黒いとか意味わからんとか言われたら困る。ゆんもそう思ってるからふぉろーできない。」占い師がだだ黒いところ占って白出た時みたいな気持ち、って言ったらわかりまちか?
戻りました。…う、あんまり希望出ていませんね。
★>>192 ヤコブさん
うん? なら、○ララorゆんになりそうですよね。確か、○ヴァルorララだったように思うのですが。
他の発言(希望出し等)もあるでしょうから、返答は余裕のあるときで結構です。
★>>185 アルビンさん
「ゆんでいう白狙い」って、ゆんさんのいう白狙いは「びみょ黒(=白いか黒いか微妙でちょっと黒っぽいような気もするところ)から確白が出たらいいな」だと思うのですが、アルビンさんにとってゆんさんはそういう位置との理解でよいのでしょうか。
★レジーナさん
クララさん最黒の割に唐突に出てきたなという印象があるのですが(言及>>121くらいですよね)、彼女の黒要素は>>121で挙げているようにレジーナさん白位置に置いているという点だけなのですか?
あと、>>138で重ねて白評価してきたヴァルさん白いかも、とのことですが、レジさんが自分白視してくる人に警戒するとの発言があった上で好意的に評価したクララさんは、それに当てはまらないのでしょうか。
占い師内訳についての雑感。
6人中おそらく2狼。占い騙り・・・好奇心と狂人が出んかった以外でやる理由が思い浮かばない。因みに最近知ったが2狼で狼の占い騙りは悪手(遅
一応、狼騙りがもし有り得るならタイミング的にやむを得ずじゃなくて意図的かと。が、でぃーたさんそんな冒険するタイプには見えんし、やこぶさんもびみょうに消極的な感じとか見るに、それはせんと思う。やっぱ占い真狂と思いまち。9割5分くらい。
▼ペーター希望。●クララ○ヨアヒム
…なんだが、対策無しの場合誰吊るかとなるとこれキツイ。
ゆん喋ってくれそうだし、ヨアヒム返答待ちだし、レジーナ理解の範疇だし、クララ今回の考察に期待してたまま見られなかったし、アルビン会話したいし。
吊第二希望もう少し悩みたいっ。頑張るけど。
とりま、灰の皆さんに思ったこと垂れ流しておく。
■2dあるびんさん
>>103『今日の夜明けが、判定後に(>>6)「ジム人間か…」これは感覚の違いかもしれないけど、占い師ぽくないように感じた。』
うーん。あるびんさん、もしかしてうらないしやったことないか?
確定白はいんだが、まあ黒引けてないと占い師結構もにょりするんよ。じむぞんさんびみょい位置ではあったので、黒期待はあると思うんな。これ確かでぃーたさんも言ってたが。
むしろ狂人ならな、そんな素で狂割れするような感想は漏らさんと思うのだが。
『●には挙げてるけど理由が「放置できない」(>>1:275)』
これには特に違和感はない。じむぞんさんは灰のまま放置できない位置だったと思いまちよ。
んー。>>104とかもな、なんか理由浮かばなくて無理くり理由つけてるような感じががが。
『最初からヤコ狂人発言(>>1:98)してるのを狼>狂要素』うん、びみょん。この編成で真狂/真以外ってあんまりないと思うんだがな。
潜伏狼占われたらそっこー詰みが見えてくる。
CO早いとかを要素にするのはなんかもにょん。
■あるびんさん つづき
『ディタ視点でペタは黒じゃない(>>66「喋れば理解はしやすそう」)んだよね?その考えで、>>80「今時点では発言も伸びていないことから今後判断のつけようがないように見える。」はどうだろう?』
だってぺーたーさん喋ってないし。その懸念はあって不思議じゃない。
なんか占い師の真贋の取り方不思議。全員偽からスタート派?
>>108は考え方違うなあ。『灰の白要素とるの、狼なら簡単』ってやつ。
白要素、ってのは表発言に見えてる白要素であるので、白知ってるから取れる、ってもんでもないかと。
まあどっちとも取れるのを白に寄らせるのは確かにあれだが、この辺は全員白からスタートしてマイナス数える人と全員黒からスタートしてプラス数える人がいるのでなんともかんとも。
>>109 だいたいあってる。
(1)はどっちかというとびみょいとこからラインきたー。もにょー。っていうのと、抜けたのラインとかびみょー。もにょー。っていうかんじ。
うーん、アルはやっぱり、どちらでも取れそうなところは黒く取る傾向がある、ように感じる。ヨアのヴァル評っぽく言うと。
>>103からの一連の考察もそうだけど、他人のズレを拾ってきて、それを自分の中での疑問にしてるんだけど、そこからのもう一歩があまり感じられない、って言えばいいかねえ。
もう一歩っていうのは、「それは本当に黒要素なのか?」って自問したり、相手に質問してみたり、詰め寄ってみたり、というようなアクション。
占い希望。
【●ヴァルター○レジーナ】
ざーっとだけど発言読んでも、結局ヴァルターの色がわからなかった。白考察、というより白飽和しちゃうタイプなのはわかった。
レジーナも同じような理由かな。皆が黒いと思っているけど私が黒くないことと思っていることを黒くないと言って妙な黒塗りを受けている気分。もちろん、疑い返ししている自覚がないわけでもないので吊りではなく占いで。
吊り希望。
【▼ペーター】
基本的に突然死対策不要派なのだけど、第一希望が決まらないので第一にスライド。
…というのも、元からペーターを黒く見ているから(発言が増えなくて白くならなかったというのも理由)。一日に2人吊る、というイメージ考えれば結局吊り縄は減らないもの。
なんなんだ、この怒涛のログは!ゆんの落ち着きも!
ってか本当に第二希望とか見つからん。
ペーターだけでいいじゃん。
☆ゆん
・ヤコの今日の発言
占い師の発言に対する僕の考えが読みにくいのは分かった。占い師やったことあるよ。でも僕は白引くことも重要な情報だからもんにょりはしなかった…このへん感覚の違い?
「放置できない」は、あの時のジムは村としてそうだったのは分かる。とどのつまり自分の考えを言ってる感じがしないと思った。
ディタ視点のペタの「理解しやすそう」→「今後判断がつかない」は、彼は2つの発言を同じ時間帯に言ったのでその変遷がよくわからなかった。
うぐー、一応ペーター以外も出す。出さないほうがマシ感もあるが▽アルビンで。
ちなみに消去法的。
んで、希望だしは時間過ぎたんでこれで諦めて回答書く。
■2dそんちょうさん
くららさんも指摘した>>1:330『白沢山見つけて仲間増やしたい』だが、これはゆんもどっちかというと黒要素に注目しつつ白決め打っていく派なので気持ちはわかる。
■2dよあひむさん
>>95『村長はわりにどっちでもとれそうなとこは白く取るタイプ』
よあひむさんあれだな。誰がうまいこと言えとな感じ。
くららさんのよあひむさん・そんちょうさん評が的確すぎて同意せざるを得ない。
白黒見づらそうなのこの辺と思う。僅差で●そんちょうさん出したいのだが、その差がどっからうまれてるのかまだ見つけきれてない。
具体的にいうとよあひむさんの「なんか白い」感がどっからくるのかがまだわからん。
あるびんさんは単に指向の違いのように思うので、もちょい対話したい感じ。でも反対まではしないって感じ。
れじーなさんはもうちょっと様子みたい。確定白なら喰わすの勿体無いし、かといっていま黒出ても相当悩みそうな気がするから。
くららさんは共感要素が多いのでちびっと警戒中。でもまあねじれがあったら見えそうなので占いはまだいい。
【仮決定:▼ペーター】
とりあえず吊り先だけ仮決定出し。
占い決定はゆんさんの希望(まだ出ていませんよね?)待ちです。
数名が突然死対策なしを検討していましたし、俺が生きている間に霊判定出して灰狭めたいのはやまやまなんですよね。
ただ、突然死対策なしの他灰吊りには、十分議論が行われて吊り先が決まるという前提が必須と考えます。現状、▼ペーター以外の吊り希望が出揃っていません。
闇雲に灰を吊って手数を減らすよりは、突然死への吊り先合わせで議論の時間を持つ方が有益と考えました。
村長の子孫 ヴァルターは、ねこ好き ペーター を投票先に選びました。
>>204 ニコ
うーん、むしろアタシを白位置にっていうのも黒要素には取ってないんだよ。だから、クララの黒要素は実質、ないね。
ただアタシは、自信を持てる黒要素が、ライン周りと視点漏れくらい(でもってこの2つは親戚みたいなもの)くらいしか取れないから、序盤は白だけ拾って消去法、って感じになるから、黒要素を拾えてないのに吊り希望出すのには、序盤ならそんなに引け目感じない。
ヴァルのそれも、結局白には取れないと判断してる。ヴァルが白く見えたっていうのは、むしろその後の発言だね。あとヨアの解釈。
ホスト ヨアヒムは、ねこ好き ペーター を投票先に選びました。
トマト農家 ヤコブは、ねこ好き ペーター を投票先に選びました。
エセ商人 アルビンは、ねこ好き ペーター を投票先に選びました。
往年の大女優 レジーナは、ねこ好き ペーター を投票先に選びました。
作家 クララは、ねこ好き ペーター を投票先に選びました。
神婦 ジムゾンは、ねこ好き ペーター を投票先に選びました。
ひつじすきー ゆんは、ねこ好き ペーター を投票先に選びました。
【仮決定了解だよ】
まあ確かに、総日数が少ない分、1日減るっていうのは大きいのかもねえ。
そもそもの第一希望だから、異存はないよ。
トマト農家 ヤコブは、往年の大女優 レジーナ を能力(占う)の対象に選びました。
アルビン☆>>111んと、多分「気になったこと」って表現が悪かった、のかな。「浮かんだ可能性」あるいは「疑惑」のほうが正しいかも。
えーっと、これで回答になってなかったらまた突っ込んで。
ジムゾン☆>>129あれは軽いネタ発言に近かった(笑)
一応、言語化すると、普通の質疑じゃなくて噛みあってない部分のすり合わせ(?)ってのは狼同士なら、赤でやればすむことだからそれを表でやってるってのは、ストレートにとれば両狼はない、ってことになる。
けど、レジーナはライン考察を本人がかなりする感じだし、ゆんもラインは気にする感じなんだから、あえてそれを表でやることでラインを切りにきてもおかしくはないな、って思ったから。
【仮決定:▼ペーター、●レジーナ】でお願いします。
名前|農者|旅|神|商青宿村羊年書|
配役|占占|霊|白|灰灰灰灰灰灰灰|
順番|六一|I|三|四五二七九_八|
占一|長商|商|宿|宿宿書書長_長|
占二|宿羊|宿|羊|羊羊商青__宿|
吊一|_年|_|長|年年書年年_年|
吊二|_長|_|年|村商年____|
こんばんはです。
ペーター君は帰ってこなさそうですか、残念です。
あと議事ほぼ読めてないですが対策有りなのですね。
んー、有りですか。
んー。疑問点はあるびんさんにいっぱい拾ったが、黒要素かって言われるとちょっとくびひねる感じだし。
明確に黒い、吊りたい要素は今日はだれからも拾ってない。
あ、アルにアクションで名指しされてたのを見逃がしてたっぽい。
「要はおっけいってこと?」ってやつね。
うーん、おっけいではないね(笑)
アタシが、アルの「占い師発言」に突っ込んだのは、疑いに反応したのではない、と言いたかった。
どちらかというと、アルを疑いに行った感じ。そうは取れないかい?
黒分ヤコブの本日の占いアイテムコーナー!!!
今回は「スペイン 椅子」でググったってな!
あ、昨日も言うたけど【注意!残酷グロ】やからそういうんがダメなヤツは検索したらダメダメやでー!
という訳で議事読みに戻るでー!!!
おっと、アタシか。まあ【仮決定了解】だよ。
色々やらかしたし、色々周りとズレてるし、占いでスッキリしてもらえるなら、それでいいと思う。
【仮決定了解】致しました。そのまま本決定になりそうですが。
あぁ・・・ネタりたい・・・いえ、お昼くらいにずっとネタってましたけど。act70ほしいです。
今更だが吊第二希望、アルビンにしておく。
クララとゆんは二人のやり取り見てたら何か見えそう、と怒涛のゆん発言でふっと思った。
ヨアヒムも>>233下段でちょっとシックリきた。
レジーナはまだ黒く見えない。
消去法で一番つかみにくいアルビン。視点独特だし会話したいから吊りたくないけど、消去法。
わふ。
(仮決定確認、なの。
ぺたくん…心配なの。日程的に厳しい日があるかも…っていってたからそれだったと信じたいの。
墓下でお話しできるといいなぁ…なの。顔出してくれるかな?)
飛んでる ディーターは、ねこ好き ペーター を投票先に選びました。
占い無駄になるから占われちゃいけない。
吊無駄になるから吊られちゃいけない。
とわかってるけど、正直占って欲しいよね。白確とかなってみたい。
この決定、すっっっごく悩ましいよなー…うーん。
アルビンさん第一を曲げてヴァルさん第一希望で出しておけばよかっただろうかと思ったりもして、色々悩みつつ……、ヴァルさんも今日の発言見ると思考開示されているところではあるし、で。
ディーターの何とか夜明けにてのも真ぽいんだけどねー…
…ダメだ。GJ覚悟で▲ディーターにチェンジ!
いいのよ、占われるの私じゃないし!
作家 クララは、飛んでる ディーター を能力(襲う)の対象に選びました。
あ、ディーター。
ディーターも考察…。
…そういや、みんな議題通り話さないよな。
ニコラス、こんな村人ばっかりでごめん。
【本決定:▼ペーター、●レジーナ】【発表は23:05丁度に同時発表】でお願い致します。
すみません、体調不良により判定を出したら休ませていただきます。ジムゾンさん、お手伝い有難う御座いました。
十分まとめきれておらず、申し訳御座いません。
よっしゃ、独り言が1000ptを切った。
独り言1000pt切れたら体調良くなるおまじないをかけたのだ。
ふはは。
わぅ!
(本決定確認したの!
ニコさんも、クラさんも、ディタさんも、他のみんなも【リアル大事に】なの。無理だけはしないでほしいの)
ディーターお疲れ様ですよ。貴方もプリンどうです?
そして【本決定了解】致しました。
ニコラス・・・無理せずにお休み下さいな・・・
表集計くらいでしたら、明日も私が引き継ぎますので。もちろん私が生きてたらですが。
【本決定確認】した。
体調悪い中バタバタさせてすまんかった。
ニコラス今日もまとめありがとう、判定後ゆっくり休んでくれ。
ディーター、村長はあくまで皆のアイドルだ。
議事も余り読めてないので襲撃予想でもしておきますか。
襲撃先候補としては占い二人、確霊、確白
あとは一応狩抜きで灰ですね。
宿狼なら霊抜いて斑でも勝負出来るだろうけど
夜明けの確定黒の可能性が怖いですー。
宿村なら狼としては真狂どちらでもいいから
占い抜いときたいですかねー。宿吊りに持っていくなら。
ただ宿村なら面倒だし護衛ないだろう神でいいやって
判断で神婦様が落ちてきそうな予感です…。
狩は者護衛してそうですー。
クララも調子悪いのか。
休みはしっかり休めよ。
長い期間だからみんな色々あると思うし、休みに具合悪くしてもしょうがないからな。
本決定変更なし了解
まぁもう更新間近ですし、本決定も出てますし、こっちでネタってもいいんじゃないでしょうかね。
とか言っている私ももうact残ってないんですが。
うーん、これでよかったのだろうか、決定。多数決だとこうなるのは確か、なのだが。
占い師生きている間に占っておくのはいいとは思うものの……自由にすればよかったかなー…ただ希望者あまりいなかったし真も困るだろうしな…。
ううーん。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新