人狼物語(瓜科国)


655 【身内村】とにかく狼探せばいいらしいんだぜ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 サボテン ティア

神経質になりすぎだよ、人狼は疑心暗鬼のゲームだからね

いろいろ教えてもらったし私から一つ
ヨアヒムは昨日の+83でわざわざ私が仲間切りにかんして話してたのに私に●だしたのとかは気をつけてね。

占いに狼露出してるのは村視点確定なので占いで仲間きってもまったくメリットないよ

ゲルドの仲間きりはいい仲間きりヨアヒムの仲間きりは謎な仲間きりだよ

ともあれ頑張ってね

( *84 ) 2011/05/02(月) 01:03:35

旅人 ニコラス

>>122 方
俺に比べたら多弁だが・・・そしたら皆多弁になるが。
ヨアヒムとは飴ちゃん6個分違うぞ?
いや・・・最寡黙が何言ってんだって話だから
あまり深く考えすぎなくていいと思う。
これまで通り頑張ってくれればいいから。

( 124 ) 2011/05/02(月) 01:05:32

サボテン ティア

ごめんね
独り言に質問は答えておくね

( 125 ) 2011/05/02(月) 01:05:59

【独】 就職活動中 ヨアヒム

…飴ちゃん6個分って言い方が可愛い…w

( -53 ) 2011/05/02(月) 01:08:18

【独】 就職活動中 ヨアヒム

…できればそれも言ってほしくなかったんだが……

まあ本人も納得いかない仲間切りされて腹がたってんだろな。
でもこっちもこっちで理由はあるんだよ。

( -54 ) 2011/05/02(月) 01:09:57

【赤】 解説者 ゲルド

疑心暗鬼のタネを撒こうとしても、逆にそれが村にヒントになる事にあるから、黙って欲しいのです。

( *85 ) 2011/05/02(月) 01:10:01

【独】 就職活動中 ヨアヒム

考える時間が長い分
狼は慎重に注意してボロ出さないようにしていかないといけないんだ。
神経質になりすぎるくらいじゃないと。

( -55 ) 2011/05/02(月) 01:12:14

【独】 サボテン ティア

自分が特別気になった人がいないときは普通に寡黙占いしているよ。もともとスカイプ人狼をやったときに一番思ったんだけど人狼はとっつきにくいゲームだと思うんだ。
この国だけではないけど寡黙という理由だけで▼するだけなら作業だからね
多弁は多弁、寡黙は寡黙でいいと思うんだ、プレイスタイルだしそして寡黙▼もかまわないそれもプレイスタイルだから、ただここの国を見る限りだと多弁であることを求めているように見えたよ

( -56 ) 2011/05/02(月) 01:12:26

【独】 旅人 ニコラス

●ジャックはアレか。
もぉ〜!じれったいわね〜っ!
アンタそんだけ喋ってて何寡黙気にしてんのよ!
ア、アンタが出来るのなんて私・・・とっくに知ってるんだからっ!
これで目を覚ましなさいよっ!
的なやつか。 違うか。

( -57 ) 2011/05/02(月) 01:12:56

旅人 ニコラス

>>125 ティア
・・・分かった。なら、今は何も言わないでおく。

( 126 ) 2011/05/02(月) 01:15:04

【独】 サボテン ティア

>>119
わざわざ寡黙であることを発言にだしてまで気にしているところに???になったんだよ、そして私が見る限り寡黙とはとても思えない
強制概念に近いものを感じたよ。

( -58 ) 2011/05/02(月) 01:19:43

【赤】 解説者 ゲルド

あと、バケツに仲間切りのメリットが無いって言ってるんだけど、信頼上げでやるのはよくある話ですわ〜。

だから、あまり彼を責め立てる(?)みたいな事を仰るのも控えて頂ければ嬉しいですわ〜。

( *86 ) 2011/05/02(月) 01:21:56

【赤】 サボテン ティア

あと内容寡黙って言葉も始めて聞いたなぁ・・・
国によって習慣が違うけどここはすごい違うね

( *87 ) 2011/05/02(月) 01:22:05

【赤】 サボテン ティア

責めてはないよ
ただ場合によっては占い抜かないと駄目な場面もでてくるしえられた信用をなくさないと駄目な場面もある
信頼をえる方法は他にいくらでもあるからね、デメリットのわりにメリットは少ないよ

( *88 ) 2011/05/02(月) 01:28:09

【墓】 車掌 チェルシ

おばちゃん、お帰りなさい&おやすみなさいなのです〜♪
チェルシはログの海に溺れているのです…!

( +10 ) 2011/05/02(月) 01:39:21

【墓】 車掌 チェルシ

ニコラスさんは寡黙イケメンカコイイのです←

多弁を求める…とは少し違いますけど、意見を促すのは良い事だと思うのですよ〜。ただ、時間や思考の制約上、その人の限界というのはあると思うのです。

多弁で理論的な方より、寡黙ぎみでもピン!とくる1発言がある方が白っぽかったりするから面白いですね〜。
チェルシは読みやすくシンプルで分かりやすい発言ができる人になりたいのです。そうすれば、余った喉で色々遊べるのです〜♪

( +11 ) 2011/05/02(月) 01:44:55

【独】 旅人 ニコラス

>>103
ドイツさんは真面目な奴だから
そんな事しない・・・(汗)

( -59 ) 2011/05/02(月) 01:45:14

【独】 車掌 チェルシ

とりあえずチェルシの目下の課題は、誤字脱字をなおす事ですかね〜。最近色々と酷いのです…。

( -60 ) 2011/05/02(月) 01:46:13

【墓】 車掌 チェルシ

残りの灰も見るのです〜。

ハミガキさん:虫歯菌ですが和ませ上手さんなのです。考察は相手をよく見てる印象を受けました。ティアさんへの>>1:356の追求は若干白要素?
なっちゃん:発言少なめですが思考開示は早かったのです〜。1日目はティアさんとぶつかってた感。マイペースにふぁいと〜です!
ニコラスさん:ここに来て確黒のティアさんへ質問を飛ばす…というのは意思疎通のできる狼の演技より、素直に疑問に思った事を問いかけてる印象。
ゲルトさん:発言や意見が他の方と比べて相対的に少ないです。1日目にティアさんが占い票「サ屋楽」で競っているところに●屋とし、霊回避COしていません。「楽が危険になるから霊回避COはできなかった」という疑惑。仮に村側としてもSGにされる懸念があります。色を早めに見ておいた方が後々良いのでは。
この件については、占い師さんの意見がセイランさん>>36、ルヴィさん>>44と対象的なのも興味深いです。
ジムゾンさん:遅延メモ提案はナイス!なのですが、狼が霊COするつもりが無いなら提案できそうなので加味せず。その他の発言は灰印象。ティアさんとの絡みが少ないのが少し気になっているのです。

( +12 ) 2011/05/02(月) 02:10:48

【墓】 車掌 チェルシ

■1.●ゲルトさん、○ジムゾンさん
灰考察(>>+7,>>+12)より。

GSざっくり。
黒|楽>司ア旅虫竜>屋>解旧|白

霊能さんは誰でしょう…?
チェルシは>>1:20でなっちゃんが「回避で対抗がある場合はどうする?」と「回避COがある」ではなく「回避で対抗がある」という表現をしていたのが少し気になったです〜。

( +13 ) 2011/05/02(月) 02:17:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

楽天家 ゲルト
4回 残1749pt 飴飴
就職活動中 ヨアヒム
38回 残474pt 飴
旅人 ニコラス
14回 残1541pt 飴飴
解説者 ゲルド
26回 残609pt 飴
アンテナ なっちゃん
23回 残1180pt 飴飴
サボテン ティア
11回 残1758pt 飴飴
司祭 ジムゾン
28回 残785pt 飴
方向音痴 ルヴィ
32回 残474pt 飴
ランタン屋 ジャック
27回 残1222pt 飴飴
虫歯菌 ハミガキ
35回 残668pt
お目付け役 セイラン
27回 残1000pt 飴飴
3歳児 リトドラ
14回 残1279pt 飴飴
ちょっと旧型 ヤツハ
28回 残626pt 飴

犠牲者 (1)

理事長 アンフィトリテ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

車掌 チェルシ (1d)
野次馬 おばちゃん (1d)
機動戦歯 クリアクリーン (1d)
熟女 カマ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■