人狼物語(瓜科国)


652 【Rp・初心者村】まったり推理村【上達めざしてへ★】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警察官 ボウマン

グヴェイドさんの発言は何でも黒く見えてきた…
相対的にサイフェスさんが白く…

変なロックかかってます…?

( 454 ) 2011/05/04(水) 16:41:50

遊び人 グヴェイド

>>453

結果的に正解だったなw

杏仁にはバレてたしw

( 455 ) 2011/05/04(水) 16:42:32

墓守 サイフェス

>>450
多分「そのメンツ」が「そのメンツ(女性に限る)」に見えるんだと思います!(`・△・´)

>>452
ちょwやってみたいwww

( 456 ) 2011/05/04(水) 16:43:02

遊び人 グヴェイド、警察官 ボウマンをハリセンで殴った。

( A166 ) 2011/05/04(水) 16:43:21

遊び人 グヴェイド

紳士 グリード
変態 グリード
変態紳士 グリード

グリード3COでグリードローラーとかな?

( 457 ) 2011/05/04(水) 16:45:04

警察官 ボウマン

>>453
結果的には遅らせてでるにはタイミング最良だったのかなー、と今は思いますです。

自分の視野が狭かっただけ…

周りがFOの流れの中で潜伏できる強心臓はカッコ良いと思います。

( 458 ) 2011/05/04(水) 16:45:30

墓守 サイフェス

>>455
そうそう
ゲンドウさん達に視点漏れを指摘されて、「あぁやっぱ自分潜伏は出来ないなー」と思っててw
潜伏チャレンジ初だったので!
偽霊が狼だったら真霊探してるだろうし、喰われたら意味ないのでー
でももうちょっと早く来るつもりだったんですけどね

( 459 ) 2011/05/04(水) 16:46:29

警察官 ボウマン

>>457
ローラーだけで吊り縄3消費。
でもロラる価値はある。

( 460 ) 2011/05/04(水) 16:47:52

遊び人 グヴェイド

ちなみにサイフェスCO時のハリセンアクションは…

俺村でも同じ対応してるw

( 461 ) 2011/05/04(水) 16:48:23

遊び人 グヴェイド

>>460

いや…単純に同じ名前ばっかでうっとおしいってのもあるw

( 462 ) 2011/05/04(水) 16:49:54

墓守 サイフェス

>>457
グリードに3縄消費はもったいないから、グリード決め打ちで吊り1人じゃないですかね?w

>>458 ボウマン
やー、FOて言ったのは本当に5/15だったので、全体の意思ではなかったのですよ〜?
あれでまとめやくが出てFO!って言われたら出ましたよさすがに
でも誰もまとめる事なくぐだぐだ進行したのでw
クラムのCO時点で発言ない人がいたので、狂人と狼の動きを見たかったんです、本当に…w
次役職あたったら、初日FOで行ってみようかなーって思ってます

( 463 ) 2011/05/04(水) 16:52:28

遊び人 グヴェイド

カード人狼でありがちな展開…

男ローラー…

とりあえず俺吊り

どうしてくれよう…w

( 464 ) 2011/05/04(水) 16:54:43

遊び人 グヴェイド

>>463

霊で初日FOだと今度狩人の負担どうの、2−1COの場合の占いの保全とかどうするつもりだ?

とか突っ込まれるぞw

まぁ、俺の考えとしては、進行中にも述べた通り、抑止力でありGJ出ればラッキーくらいにしか考えてないからいいけどw

( 465 ) 2011/05/04(水) 16:58:27

墓守 サイフェス

カード人狼やった事ないですぉー!
TTRPGみたなもんなのかな?

( 466 ) 2011/05/04(水) 16:58:43

警察官 ボウマン

>>463
対抗非対抗回してなし崩しFO…でしたしね。

グダグダの流れ作った元凶の一人な気がするー。


自分以外の視点を理解するのが本当に難しかった…
今はサイフェスさんの霊ロラへの反応も理解できるように。
折角信用勝ち取ったのにロラとか、
真霊能視点でも負けフラグですしね。

( 467 ) 2011/05/04(水) 16:58:59

墓守 サイフェス

>>465

役職なったら、だから、占いとか共有とか狂人とかw
霊能はホント微妙なポジションだと思うんですよねー
個人的には誰かが吊られて初めてCOする意味あるかと思ってます。
でもその場合ちゃんと村全体がそういう方向になってないと、「吊られた・襲撃された人が真霊でCOしたのは偽じゃないか」とかも、また大変そうですが…まぁいつCOしてもそれは一緒か

ぎしぎしあんあん♪ぎしあんあーん♪

( 468 ) 2011/05/04(水) 17:02:23

遊び人 グヴェイド

>>466

役職の書いてあるカードを回して、その役職を演じる…

感覚的には短期村LIVEだな。

お互いに声で議論して、吊り占いを決めていくんだが…

吊り投票で、一斉に自分を指指された時の感覚は…言葉では言い表せないw

人狼赤ログみたいのは夜ターンでゼスチャーするだけの簡易ログだけ作れるw

( 469 ) 2011/05/04(水) 17:02:40

遊び人 グヴェイド

心理的に有利なのは赤共有できる人狼だからね。

疑心暗鬼になると収拾つかなくなるのはどうしようもないな。

だからこそ、お互いの発言が大事なんだけどな?w

( 470 ) 2011/05/04(水) 17:05:55

遊び人 グヴェイド

真だと思われても霊決め打ちしないってのは村視点では安全策で考えるとどうしようもないからな。

決め打って負けたときの感覚は…

うん!色々壮絶☆ミ

( 471 ) 2011/05/04(水) 17:07:46

墓守 サイフェス

>>467 ボウマン
縄に余分がなかったから、本当はクラム決め吊りして欲しかったけど、そこは信用して貰うだけの考察落せなかった自分の手落ちだと思ってるし…二日間みんなが灰考察すれば最後行けるかなー?って思ったんだけどね、人任せはダメですねー><
でも本当に村人は、自分の事しか分からないから一番大変だと思う
人狼は結構楽しかったですよ、1回しかやった事ないけど

( 472 ) 2011/05/04(水) 17:08:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

旅人 リーシャ
18(1)回 残3409pt 飴飴
警察官 ボウマン
137(16)回 残1142pt

犠牲者 (7)

インキュベーター バートン (2d)
4(1)回 残3889pt
魔少年 ビーティー (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
遊牧民 アリョール (4d)
8(8)回 残3520pt 飴
碇 ゲンドウ (5d)
15(2)回 残3605pt 飴
マシーナリー レイラ (6d)
36(1)回 残3148pt 飴飴
踊り子 ミルーハ (7d)
2(0)回 残3960pt 飴飴
フェイト (8d)
71(7)回 残2285pt

処刑者 (6)

聖職者 ダンテ (3d)
5(2)回 残3860pt 飴飴
優等生 ルーニー (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
遊び人 グヴェイド (5d)
305(5)回 残1769pt
旋毛曲り クラム (6d)
45(1)回 残2864pt
墓守 サイフェス (7d)
84(2)回 残2096pt
風水師 ペギータ (8d)
29(2)回 残3203pt 飴

突然死者 (1)

邪教徒 デパス (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■