652 【Rp・初心者村】まったり推理村【上達めざしてへ★】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
マシーナリー レイラ の役職希望が 共有者 に自動決定されました。
風水師 ペギータ の役職希望が 村人 に自動決定されました。
フェイト の役職希望が 村人 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。
( 0 ) 2011/04/26(火) 00:55:25
インキュベーター バートンが「時間を進める」を選択しました。
( 1 ) 2011/04/26(火) 00:57:09
( 2 ) 2011/04/26(火) 00:57:48
( A0 ) 2011/04/26(火) 00:58:06
あれ?なんかちょっと早いね。
みんなよろしく。
本当に人狼がいる、のかな…。嘘だといいけど。
( 3 ) 2011/04/26(火) 00:58:51
…うっわ来た赤。
宜しく〜。大丈夫かな私。人狼側での勝率すごく低いから心配だよ。
( *0 ) 2011/04/26(火) 00:59:43
( 4 ) 2011/04/26(火) 00:59:54
( *1 ) 2011/04/26(火) 01:00:31
( 5 ) 2011/04/26(火) 01:00:38
( 6 ) 2011/04/26(火) 01:01:15
( 7 ) 2011/04/26(火) 01:01:42
( *2 ) 2011/04/26(火) 01:02:06
( 8 ) 2011/04/26(火) 01:03:46
( 9 ) 2011/04/26(火) 01:04:56
( *3 ) 2011/04/26(火) 01:05:17
こっち・・・・杏仁って呼んでほしい。
なんて呼べば・・・・・いいかな?
( *4 ) 2011/04/26(火) 01:06:04
フェイトは、聖職者 ダンテが結界を張っていないか調べた。
( A1 ) 2011/04/26(火) 01:06:09
>>3
本官の調べた所によりますと、これまでのところ異常ナシでありますっ!
嘘に間違いありませんッ!
的中率3%の本官の勘が嘘だといっておりますっ。
( 10 ) 2011/04/26(火) 01:06:24
>>9
アリョールさんとデパスさんは更新時間に立ち会えないっていっていたような覚えがあるよ。
( 11 ) 2011/04/26(火) 01:07:57
( -0 ) 2011/04/26(火) 01:08:52
( A2 ) 2011/04/26(火) 01:09:44
了解、杏仁だね。
…正直赤くなると思ってなかったからCN考えてなかったんだよね…。
んー中華シリーズってことで芒果(マンゴー)にするよ。
( *5 ) 2011/04/26(火) 01:10:29
( *6 ) 2011/04/26(火) 01:11:31
( *7 ) 2011/04/26(火) 01:12:36
( 12 ) 2011/04/26(火) 01:13:12
16>15>13>11>9>7>5>3>わおーん
吊り。7回。
( *8 ) 2011/04/26(火) 01:15:28
ところで杏仁は経験どれくらい?
私は瓜科三回目で…半年以上ぶり。他でも数回やってるけど、まだ両手の指で足りる程度の参戦歴だから、初心者から抜けてないな。
人狼側は四回ほどやってるけど一勝三敗。
あとは霊が2回、狂一回、村人が3回くらい?
( *9 ) 2011/04/26(火) 01:15:35
>>2
ゲンドウさんの真似しようとしてみた
議題おいとくよー
■1.能力者COするタイミングについてー
■2.暫定まとめ役は誰にするー?
■3.仮決定時刻と本決定時刻
□4.なんか面白いこと書いて
( 13 ) 2011/04/26(火) 01:17:25
( *10 ) 2011/04/26(火) 01:18:11
>>12
マニュアルと過去ログとまとめサイト読んだだけですので、
無理です。…と言う初心者COは禁止でした。
…独り言ならイイ、ですよね。
( -1 ) 2011/04/26(火) 01:19:30
>>13
■1.能力者COするタイミングについてー
COするなら早くしろ。出なければ寝ろ。
■2.暫定まとめ役は誰にするー?
誰でもいい。
■3.仮決定時刻と本決定時刻
何時でもいい。
□4.なんか面白いこと書いて
………
( 14 ) 2011/04/26(火) 01:20:58
■1.能力者COするタイミングについてー
もう全部初日でいいんじゃないか
■2.暫定まとめ役は誰にするー?
ミルーハで
■3.仮決定時刻と本決定時刻
仮決定 11:00 本決定 11:30
□4.なんか面白いこと書いて
おっぱい揉みたい。切実に
( 15 ) 2011/04/26(火) 01:21:13
( -2 ) 2011/04/26(火) 01:22:58
( 16 ) 2011/04/26(火) 01:22:59
出たい?マンゴー、
偽占は狂に任せたいんだけど
全員発言してない所見るとタイミング的にどう転ぶのかな
( *11 ) 2011/04/26(火) 01:25:02
議題貰うね
■1..能力者COするタイミングについてー
早いうちにがいいんじゃない?でも共は一人潜伏しててくれたほうがいい…のかな、と思う。
■2.ゲンドウさんで。じゃなくて、共が出るなら共出るで。霊か占が確定するならそこでもいいかな。
■3.割と夜型だからみんなに合わせるよー。
□4.ダンテさんがグヴェイドさんのお友達だとは思わなかった。
( 17 ) 2011/04/26(火) 01:25:17
あっら〜、随分イッパイになったネ!
初めましての方々はよろしくだよ♪
名前間違えちゃったらゴメンね?ボク墓石は覚えられるんだけど、生身の人間はチョット自身ないんだァ〜☆
さぁ!みんなで仲良く狼狩りしよう♪
頑張って狩らないと、ボク村中に墓穴掘らなきゃいけなくなっちゃう☆
( 18 ) 2011/04/26(火) 01:25:53
実を言うと騙りってしたことないから怖いんだよね。
杏仁は出たい?
霊を確定させるより狂に占出てもらって、私たちは霊で出る方が安全策になるのかな?
結構3-1って言うのも多いけど。
( *12 ) 2011/04/26(火) 01:27:11
旅人 リーシャは、出るでってなに…共が出るなら共で。の間違いだよ…
( A3 ) 2011/04/26(火) 01:29:04
( *13 ) 2011/04/26(火) 01:29:16
( 19 ) 2011/04/26(火) 01:29:22
ごめん、遅刻してしまった。
とりあえず議題に答えればいいのかな?
■1.能力者COするタイミングについてー
初日でいいと思うFO(フルオープン)希望
■2.暫定まとめ役は誰にするー?
共有のどちらか
■3.仮決定時刻と本決定時刻
11時ごろ本決定がいいのかな?
□4. なんか面白いこと書いて
無理…
( 20 ) 2011/04/26(火) 01:32:37
んーいいと思うけど…
議題に対する全員の答えがでないとそこ突っ込まれるから、もうちょっと様子見した方がいいかな?とも思う。
半数以上今のところ発言がないし…どうだろう?
( *14 ) 2011/04/26(火) 01:34:29
FO希望と自分で書いたからには出るよ。
【私は占い師です。】
カミングアウトだけさせてもらって、今日は寝るよ。
おやすみ。
( 21 ) 2011/04/26(火) 01:35:56
最悪の事態を想定して行動する必要があるという事ですか。
了解しました。
■1.能力者COするタイミングについてー
本官も早めを希望するものであります。
共有者については他のCO状況次第で片方潜伏でしょうか。
■2.暫定まとめ役は誰にするー?
暫定ならミルーハさんでよろしいかと思いますが。
能力者が確定するようならそちらで。
■3.仮決定時刻と本決定時刻
特に希望はありません。皆さんに任せます。
□4.なんか面白いこと書いて
特技は誤認逮捕でありますッ!
よろしくお願いしますッ!
( 22 ) 2011/04/26(火) 01:36:04
初日FO希望がもうちょっと揃ったらしようかな。
一番最初の発言でしなかったのも怪しいし。
でも一番最初にCOするのは大事な気がする。
( *15 ) 2011/04/26(火) 01:36:18
遊牧民 アリョールは、ここまで読んだ。 ( B4 )
( *16 ) 2011/04/26(火) 01:37:37
とか言っていたらアリョールが占いに出たね。
とりあえず議題に応えて置いたほうがいいと思うよ、杏仁。
アリョールが出た後なら、乗っ取られるのが嫌だからって言う言い訳が成り立つし、出るなら出てしまっても大丈夫だと思う。
( *17 ) 2011/04/26(火) 01:38:40
マジメなお話しをしようか♪
>>13
■1.占い師と共有者の1人は早めに名乗り出て貰いたいかなー☆
今回は狼が多いからネっ☆絶対騙りに出るだろぅ?
霊能は今日出ても意味ないから、明日か明後日、みんなの方向性を見てで良いんじゃないかなァ?
■2.ミルーハとリーシャにお願い☆
ミルーハは議題を出してくれてまとめ役適任っぽいけど、先導狼だったら困るからネっ!
リーシャは日付変更に立ち会えるそうだし、まとめ役がいなかったら意味ないからねェ
二人とも狼だったら困っちゃうけどなァ♪
■3.仮決定23時、本決定24時かナ?
本当は24時半とかが良いんだけど、30分じゃあネェ…
でもそーすると、立ち会えない可能性たっかいんだけどネっ☆
□4.昨日墓地が煩いナァっ?と思ったら、なァ〜んか墓石がズレてて土が盛り上がってたんだよねェっ♪
これって墓荒らしかなァ☆それとも死人が蘇ったのかなァ☆
これって想像すると面白くなぁイっ?
( 23 ) 2011/04/26(火) 01:41:31
ふわぁ。おはようさん。
■1.能力者COねえ。話が進まないからとりあえず占いには出てほしいかな。アリョが占いCOしてるねえ
霊は任せるよ。潜伏する手もあるしねえ
■2.暫定まとめか。共有が1COしてまとめてくれたら嬉しいが、まあ誰でもいいさ。
■3. 0時前後がいいかねえ
□4. 婿募集中。経験者優遇
( 24 ) 2011/04/26(火) 01:41:44
>>19
とりあえず私は実戦の空気が掴めてないんですー。
…まず見物人をしておくべきでしたか…もしかして。
( -3 ) 2011/04/26(火) 01:42:37
だああああおまかせで狼来たかぁ!
うっわーい、大丈夫かな自信ねー。
まぁとりあえず頑張ろう
( -4 ) 2011/04/26(火) 01:42:45
■1.能力者COするタイミングについてー
初日FO・・・
発言も・・・滞らないと思うの。
■2.暫定まとめ役は誰にするー?
ミルーハ・・・お願い。
■3.仮決定時刻と本決定時刻
23時・24時・・・希望するよ。
22時以降じゃないと・・・参加・・できない。
□4.なんか面白いこと書いて
これ。帽子じゃない・・・地毛・・・・
( 25 ) 2011/04/26(火) 01:42:53
自分の希望もかいとくよー
■1.能力者COするタイミングについてー
もうCO出ちゃってるけど占いはさっさとCOしてほしいなー
霊能COは霊能さんにおまかせするわー
共有COについてはいろんな戦法がありますが無難にとりあえず片方COがいいとおもいまーす。
■2.暫定まとめ役は誰にするー?
共有さんがでたらおねがいするわー。それまでは、あたし?
■3.仮決定時刻と本決定時刻
23:00仮決定 23:30本決定を希望しますー
□4.なんか面白いこと書いて
童貞さんに揉ませられるほどの胸がないのですー
( 26 ) 2011/04/26(火) 01:44:50
( 27 ) 2011/04/26(火) 01:45:17
とりあえず私は寝落ちたことにして今日は表での発言しないでおくよ。
もう一人が来てからどっちが騙るか考えようか。
…それともとっと騙っちゃったほうがいいのかな。霊騙りはしたことあるけど占騙りは経験ないんだよなぁ…
( *18 ) 2011/04/26(火) 01:45:20
( *19 ) 2011/04/26(火) 01:46:20
( 28 ) 2011/04/26(火) 01:46:40
>>21
【アリョールさんの占いCO確認しましたー】
【私は占い師じゃないですよー】
( 29 ) 2011/04/26(火) 01:48:04
了解。…信用取れる自信があるなら3-2に持っていくのもてなんだけどな…。
イマイチ自信がないよ。
( *20 ) 2011/04/26(火) 01:48:07
( 30 ) 2011/04/26(火) 01:48:17
( *21 ) 2011/04/26(火) 01:48:38
とりあえず、この村には1占1霊2共有 1狂3狼 かね
早いうちから発言している連中からはおそらく占霊COはないと見るかな
後発組からCOがばんばん出てきそうだね
>>25
それ地毛なのかい…。色を明るめにしたら幸せになれるよ
( 31 ) 2011/04/26(火) 01:48:38
( *22 ) 2011/04/26(火) 01:49:04
■1.能力者COするタイミングについてー
初日だよな。共は1COで。
■2.暫定まとめ役は誰にするー?
共じゃね?
■3.仮決定時刻と本決定時刻
仮23:00本23:30に異論無し。
□4.なんか面白いこと書いて
ダンテは本当に聖職者か?
( 32 ) 2011/04/26(火) 01:49:05
>>21
【アリョールさんの占い師COを確認しました】
そして本官は【占い師ではありません】
よって対抗いたしません。
おやすみなさいですっ。
( 33 ) 2011/04/26(火) 01:49:54
みんな初日COで・・・よかった。
【霊能者なの】
これで霊乗っ取りは・・・させない・・・
( 34 ) 2011/04/26(火) 01:52:15
【アリョールの占CO確認】
【クラムの霊CO確認】
【俺はどちらも対抗しない】
( 35 ) 2011/04/26(火) 01:54:34
>>28>>29>>33
おや。1CO占い見て非対抗回すの
出揃ってないし、初日は誰かさん除いて死なないから今すべきなのかね…?
っと思ったら、>>34
ふむ。可愛い霊能者だね
1人ずつ出てきたんなら私も非対抗回すか。
【非占 非霊】
( 36 ) 2011/04/26(火) 01:55:53
【クラムちゃんの霊能CO確認ですー】
【私は霊なんて見えませんよー】
( 37 ) 2011/04/26(火) 01:57:28
役職チェック
占 アニョール
霊 クラム
共有の村騙りはあるのかねえ…いまいち勝手が分からんから、あんまりそこはつつかずにおくか
下手につついて蛇を出してもいけないしねえ
( -5 ) 2011/04/26(火) 01:58:14
? 気になること
>>36
アニョ占いCOから即非占いCO。
霊潜伏とかはさせずに炙る感じかね…FO希望なら妥当だが
ミルーハ、ダンテ、ボウマン
( -6 ) 2011/04/26(火) 02:00:45
【アリョールさん・・・占い・・】
>>31
耳は・・・4つ・・・あるの・・・
( 38 ) 2011/04/26(火) 02:01:24
( 39 ) 2011/04/26(火) 02:01:44
アニョ偽、特に狼の可能性が見えてきたらこの3人を容疑者候補
まあ、要素として微妙かな
( -7 ) 2011/04/26(火) 02:01:59
聖職者 ダンテは、フェイト 俺は性欲おう盛な聖職者だ。
( A5 ) 2011/04/26(火) 02:03:49
>>39
タイミングで測るのはどうか、とは自分でも思うが。
クラムのCOから>>39だけの文章。裏で話し込んでいたように感じてしまうな
席を外していた可能性は十分にあるからイーブンかな
しかし【占いCO】だと言い間違えているのが要素か
あざとい狼でなければ、ダンテは白とおくべきか…?
( -8 ) 2011/04/26(火) 02:05:25
フェイトは、聖職者 ダンテをただの俗物とダンテいしたようだ。
( A6 ) 2011/04/26(火) 02:05:38
>>34
【くらむさんの霊CO確認、非対抗】
>>36
む。すみません、少し先走りましたか。
軽く頭が寝ているのかもしれませんね。
以後気をつけます。
( 40 ) 2011/04/26(火) 02:06:36
( A7 ) 2011/04/26(火) 02:06:42
聖職者 ダンテは、やばい、キャラ設定ミスった。普通の人になろう。
( A8 ) 2011/04/26(火) 02:09:47
>>36に対してダンテ、ミルーハは動じず無視
ボウマンが>>40か
ボウマンは疑念を向けられるのに少々敏感な様子、かな
( -9 ) 2011/04/26(火) 02:10:44
墓守 サイフェスは、聖職者 ダンテは「性職者(希望)」ってコトかなァ☆
( A9 ) 2011/04/26(火) 02:14:59
クラムは狼か狂人決定。
自分が吊られそうになったら霊CO、もしくは自分と違う結果出したらCOしよっかな
( -10 ) 2011/04/26(火) 02:16:49
風水師 ペギータが「時間を進める」を選択しました。
…時間的に皆さん限界なのだろうなぁ…と思いながら。
全員揃うにはもう少しかかりそうですし、
私もアリョールさんに倣って一眠りいたしましょう。
それでは、おやすみなさい。
( 41 ) 2011/04/26(火) 02:45:51
さっぱりお風呂の狼議題。
ここまでの雑感でメンバーをふりわけてほしいです。
◇食わなきゃダメ
◇ほってても吊れそう
◇不明
( *23 ) 2011/04/26(火) 02:56:10
◇食わなきゃダメ ペギータ
◇ほってても吊れそう ゲンドウ どうしても表の発言フォームに発言を入力してしまう私
◇不明 他みんな
かな、今のところ。
…や、発言ボタン押す前に気づいてるよ?
( *24 ) 2011/04/26(火) 03:05:12
ということで、私は寝るね。
明日もう一人が来てから本格的にどうするか考えよ。おやすみ。
( *25 ) 2011/04/26(火) 03:06:59
同じく「さっぱりお風呂」まで表に。
もう一人誰かな。
サイフェスこっちだったらよかったのに。
おやすみー
( *26 ) 2011/04/26(火) 03:09:02
◇食わなきゃダメ
ゲンドウ・デパス
◇ほってても吊れそう
アリョール・ダンテ
◇不明
その他
サイフェスとボウマン
RP多い。なれてそうな気が。
ペギータも確かに襲わないとかも。
アリョール
決めうちだめだと思っても決めうちしてしまうタイプ。
( *27 ) 2011/04/26(火) 03:21:51
あ〜らら?
世界が赤いね?
取り急ぎ顔見せだ?
お仲間は美人さんとかわいこちゃんとはツイてるね〜♪
( *28 ) 2011/04/26(火) 06:12:22
( *29 ) 2011/04/26(火) 06:14:22
個人的には3潜伏で狂人にかたり(携帯で変換できず)を任せたいトコだが…まだログ見れてないんだ。
様子見とログ…おっと!議事録呼んで置くぜ!
一応それなりになんでもやるって言っておこう。
( *30 ) 2011/04/26(火) 06:26:01
いやはや、出遅れてしまってすみません。
まだ全部確認しきれてないですが
時間もあまりないのでこれだけ言っておきます。
【私は共有者です】
ひとまずこれでよろしいですかな?よろしくお願いします。
( 42 ) 2011/04/26(火) 06:42:32
ん〜
アリョールが占い師に、んで杏仁が霊COね把握
んじゃ〜俺はどうすっかね?
一応この中では経験者(笑)かな?
短期含めたら100戦はしてると思うが…
あんま期待せんでくれ?
CNはどうすっかね?
中華で食い物…
ライチとでも名乗ろうか?
( *31 ) 2011/04/26(火) 06:47:56
( 43 ) 2011/04/26(火) 06:55:00
本日まだ発言していない者は、マシーナリー レイラ、優等生 ルーニー、遊び人 グヴェイド、魔少年 ビーティー、以上 4 名。
現時点の話ね
( -11 ) 2011/04/26(火) 06:59:06
【クラムの霊CO確認】
【デパスの共有確認】
そういえば、占い方法はどうする?
私が選んでいいのか、みんなが選んだ人を占うか
その辺りも決めてもらえるとありがたいな。
私はみんなの希望に合わせたいと思っている。
( 44 ) 2011/04/26(火) 07:03:05
>>44
好きにやりたまえ。
共有も2人出して構わんだろう。
( 45 ) 2011/04/26(火) 07:13:40
ま、共有乗っ取りされそうになったらロラすればいいか
となると共有1潜伏も悪くないな。
( -12 ) 2011/04/26(火) 07:13:46
他の者が自主的に動いてくれれば私の仕事も少なくて済む。
( 46 ) 2011/04/26(火) 07:16:11
ふむ…
う〜ん…
アリョール真なんかね?
狂人どこだろ?場合によっちゃ俺も出るかね…。
昼まで議事録見れんし、とりあえず…沈んで置くかね…ブクブク…
( *32 ) 2011/04/26(火) 07:17:25
ぎゃあああああああ
な ん で 共 有 者 な ん か に
ほぼ初めてなのにー!
トラップとか狙うべきかな…?
うーん…なんか参考にしなくちゃ…
( -13 ) 2011/04/26(火) 07:30:01
共有に関して思うところがあるんだ。
潜伏して鋭い追及ができるのが共有1潜伏の強みだと聞いた。
でも、そうでなくてまとめ役になるのが嫌だから潜伏という考えだと、狼の隠れる場所が増えるだけだし、
表に出ている共有が襲撃されたあとに、狼に乗っ取りを謀られるかもしれない。
そうなるとどっちが本物かわからないから結局ローラーを回すことになって吊り縄が無駄になりかねない。
( 47 ) 2011/04/26(火) 07:49:09
まだ鳩ぽっぽだからPCで確認するまでは呟こう。
鼻水出まくって鼻痛い…
ダンテ好き…
( -14 ) 2011/04/26(火) 07:50:01
FO派と一人潜伏派と別れてますなぁ…
デパスさんが出てくれたから、潜伏しよっかな…
自分が戦犯にならないように気をつけないと…
( -15 ) 2011/04/26(火) 07:52:20
この村は初心者村だから、情報を整理しやすい、【統一占い】を希望しておきます。
占い対抗が出ない事は、無いでしょうしね。
( 48 ) 2011/04/26(火) 07:52:52
>>47
そうなの!!
アリョールのいう通りで纏め役が嫌だからなんだよ〜
私の思考を読んでいるのかwww
( -16 ) 2011/04/26(火) 07:54:46
>>47続き
だから、私としては共有が二人とも出ていいと思っている。
ただ、狩人の護衛がどこに向くかによっては
私自身が危険になるんだが。
こればかりは狩人自身の考え方だから、私が初日襲撃をくらっても誰も責められない。
場合によっては霊能結果のほうが重要な場面もあるから。
( 49 ) 2011/04/26(火) 07:57:51
( 50 ) 2011/04/26(火) 08:00:08
>>49
君はいきなり共有襲撃があると思っているのかね?
共有が1人出ている状態と2人出ている状態で占い師襲撃の可能性が上がるというのは関係ないように思う。
( 51 ) 2011/04/26(火) 08:12:53
おはようございます。
遅れてしまって申し訳ないですわ。
議題にお答えしますわね。
■1.もう始まってますのね。私も共有者さんは一人潜伏の方が良い気がしますわ。
■2.他の方にお任せしますわ。発言力のお強い方で狼じゃない方がいいですわね。
■3.よくわからないのですが..午後でよろしいのではないのでしょうか?
□4.グウェイドのDTをCOしますわッ!!
【アリョールさん占い師】
【クラムさん霊能者】
【デパスさん共有者】
確認致しましたわ。
私は【占い師ではありませんし、霊能者でもありませんわ】
( 52 ) 2011/04/26(火) 08:16:05
( -17 ) 2011/04/26(火) 08:16:38
( 53 ) 2011/04/26(火) 08:18:27
( 54 ) 2011/04/26(火) 08:21:44
>>54
ゲンドウさん大好きですwwwwwwwwwwwwwwww
ついにはシンジ扱いwwwwwwwwwwwwwww
( -18 ) 2011/04/26(火) 08:25:17
>>51
あくまで可能性の問題だし、共有がいきなり襲撃されるかどうかは分からない。
ところで、>>54
ダンテに向かってなぜシンジ?
( 55 ) 2011/04/26(火) 08:32:31
( 56 ) 2011/04/26(火) 08:34:01
別に、信じるか信じないかはあなた次第ですし、
私は与えられた仕事するだけですよ?
狼は必死で黒塗りするだろうし。
それに流れて村が私を偽認定すれば狼が勝つだけ。
私が必死になったところで何か変わるわけでなし。
( -19 ) 2011/04/26(火) 08:35:41
>>55
遠慮させていただく。
実はよくわからなくてね、あなたが出ている話は。
( 57 ) 2011/04/26(火) 08:37:11
おはようございます。
【デパスさんの共有確認】
私も今は時間がないので少しだけ。
共有者COについてですが、
占・霊への対抗・非対抗が出揃ってから、で良いかと。
このあたりのCO状況次第で潜伏か、COか、
或いは吊り回避をするかどうかも変わるのではないかと。
今日と明日の議論の流れを見てからでも、
遅くないように思います。
>>45
共有が二人とも出てしまうと、占い師はともかく狩人襲撃の可能性は高くなるように思いますがいかがですか?
( 58 ) 2011/04/26(火) 08:39:04
>>57
そうか。
気が変わったらいつでも言うといい。
( 59 ) 2011/04/26(火) 08:40:33
>>58
狼だと思った所が共有だったりすると発言の無駄になる。
灰を1つ増やした所で狼の狩人襲撃をかわせるとは思っていない。
( 60 ) 2011/04/26(火) 08:44:15
>>59
ゲンドウさん..アリョールは女性では?
シンジは日本男性の名前ですよね?
( 61 ) 2011/04/26(火) 08:47:44
ゲンドウ「君がシンジの方がいいかね?」
アリョール!「だが断る!!」
( -20 ) 2011/04/26(火) 08:48:48
>>60
成る程。了解しました。
あくまで確率上の分母が1増減するだけですからね。
では、巡回に行ってまいりますっ!
( 62 ) 2011/04/26(火) 08:49:07
ランダム神のばかぁ!
共有者とかプレッシャーすぎるwwwww
素直に狩人選択して潜伏してれば良かった..
( -21 ) 2011/04/26(火) 08:49:39
( -22 ) 2011/04/26(火) 08:51:05
>>61
そうか。それならアスカと言ってやるべきだったな。
あと私は今日の夜は忙しい。
来れるとしても2時過ぎるだろう。
雑感でも述べたいが今はたいして拾えそうな発言はないか。
( 63 ) 2011/04/26(火) 08:52:45
>>63
問題ない....ですわ。
了解しました。
私は一日居ますので、頑張りますわ!
( 64 ) 2011/04/26(火) 08:57:17
( 65 ) 2011/04/26(火) 09:07:59
( -23 ) 2011/04/26(火) 10:02:22
( -24 ) 2011/04/26(火) 10:04:13
ライチおはよう。
よろしくお願いします。
【わたし霊能者なの】
ロラをなんとか避けるようにするけど、
7回吊りあるから早めに真霊吊れるのは後々楽かもしれないの。
SGし易い。
今からは一日の延命に向かって何か村に約に立てるように動きたい。
最高なのはルーニー真霊の突然死。笑
占で出るのもいいと思う。
2-2より3-2の方が能力者に目線は行くと思うけど真霊吊れて3占なら殆ど機能しなくなってくる。
ライチは感情的に信用取って行くタイプかな?
まんごーは出ないなら非対抗発言しておくと
下手に目つけられなくていいと思う。
( *33 ) 2011/04/26(火) 10:16:42
★今のco状況
レイラ 非占霊
サイフェス
デパス 共co
アリョール 占co
クラム 霊co
ルーニー
リーシャ
ペギータ 非占霊
グヴェイド
ミルーハ 非占霊
ゲンドウ 非占霊
ボウマン 非占
ビーティー 非占霊
ダンテ 非占霊
フェイト 非占霊
( *34 ) 2011/04/26(火) 10:17:34
おはよう。
んー遅れてる二人のうちどっちかがお仲間でどっちかが真霊…?
っていうか
狂なにしてるのーっ!!!
全員非対抗回しちゃってるかな。
えーっていうか何、これ私占い出たほうがいいところ?
このまま占い確定とか冗談やめて…だし、あとから来たもう一人が慌ててCOしても信憑性薄いしなぁ…
はぁ。
ちょっと全員非対抗回してるか確認してくる
( *35 ) 2011/04/26(火) 10:17:54
…ごめ。とか言ってたら来てたんだね、ライチ。
ちゃんとログ見てなかったよ…寝起きだったごめん。
んー出来るなら占騙り任せたいな。このまま狂潜伏とか言ってたら泣けるもの。
ちょっと非対抗宣言だけ行ってくるね
( *36 ) 2011/04/26(火) 10:23:56
もうこんな時間か。
●ペギータ以外
ボウマンも発言で見ていけそうな人物に見える。
だが占いに反対するほどでもない。
すまないが後は任せた。
( 66 ) 2011/04/26(火) 10:31:53
ふああおはよー。
って、寝落ちしてる間に状況変わってて頭がついていけないよ。
取り急ぎこれだけっ。
【アリョールさん占い師】
【クラムさん霊能者】
【デパスさん共有者】
それぞれ確認したよ。
占い師でも霊能者でもないよ。
みんなの発言ちょっと良く見なおしてくるね
( 67 ) 2011/04/26(火) 10:33:55
会話を確認してきました。
今のところは対抗さんはいないみたいですわね。
皆さんは寝てるのかしら?
( 68 ) 2011/04/26(火) 10:43:31
発言ポイントは沢山ありますのね。
なら私の改造機械コレクションでもお見せしましょうか...
狼が怖がってくれたらいいのですが..
( 69 ) 2011/04/26(火) 10:46:33
おはよう・・・
思った事・・少しだけ・・・・
ボウマンさん・ペギータ・アリョール、
推理の・・・・きっかけになる事、発言してくれそう。
いっぱい喋ってくれると・・・嬉しい・・・・
私も・・・がんばる・・・
ゲンドウさんは突っ込んでいく人。
緊張が見えないの・・・白くみえる。
ルーニーとグヴェイドの分・・・
[飴をコロンと机の上に]
お手伝いに・・・いってきます・・・・
( 70 ) 2011/04/26(火) 11:03:21
んとーざっくり思ったこと。
ペギータさんは信用できそう。>>36の慎重さが人間っぽい。
ゲンドウさん、良くわかんないよー。でも>>60は人間っぽさが出てると思う。
アリョールさんの>>47、>>49、この村のこと考えてるなって感じがするから本物だといいな。
他の人に関してはちょっと材料がまだないからもうちょっと待つよ。
占い方法は多分対抗が出てくるだろうし、統一がいいと思うよ。
自由占いだと頭混乱しそう。統一でもし確定白がでれば狼の潜伏幅も狭まるしね。
それとー共有は一人潜伏がいいと思っていたのだけど、アリョールさんの>>47見て納得しちゃったんで二人出てもらったほうが安心なのかなぁ?っても思う…。
んー迷うな。
とりあえずボウマンさんについじゅーで占・霊の対抗非対抗が回ってからでもいいんじゃないかなー?
って感じかな。
>>69
レイラさん、夜が怖いから見せてほしいなコレクション。
いいのがあったら借りたいし。
( 71 ) 2011/04/26(火) 11:15:31
対抗非対抗回してないのは
サイフェス
ルーニー
グヴェイド
( -25 ) 2011/04/26(火) 11:43:50
私も思ったことを書きますわね。
>ミルーハさん・ペギータさん・リーシャさん
まだ1日目序盤で皆さん居ませんが、この3人は信用できると思いますわ。
>アリョールさん、クラムさん
対抗が出なかったら、しばらくは決め打ちで良いと思いますの。
クラムさんは..可愛いですよね♪
>ゲンドウさん
素敵な殿方ですが...謎が多いですわね。
何せ二次g..いえ何でもありませんわ。
( 72 ) 2011/04/26(火) 11:53:19
>>71
なら女性でも使いやすい改造スタンガンなんてどうでしょう?
軽いですし、狼でも気絶させられますわ。
( 73 ) 2011/04/26(火) 11:54:58
マシーナリー レイラは、旅人 リーシャに、良かったら紅茶でもいかがですか?
( A10 ) 2011/04/26(火) 11:56:56
全然慣れないから、不自然な発言しそうで怖い!!!
助けて....ベアトリーチェさぶぁあああぁぁあっッッ!!!!!!
( -26 ) 2011/04/26(火) 11:58:57
一段落…対抗霊居ないのなw
初心者村ってコトで躊躇われるが…
俺とマンゴーもCOして杏仁とどっちかがライン組んで、アリョールとどっちかがライン組んで、信用勝負にでてどっちラインでも大勝利とか面白そうだとか…
( *37 ) 2011/04/26(火) 12:09:06
( *38 ) 2011/04/26(火) 12:13:08
ええと、皆さん。
初心者向けの村ということもあるので、
>>をつける際に、
>>(個人名)を入れませんか?
そのほうが議論を整理しやすいので、皆も考察しやすいと思います。
腹話術人形「ケケ・・・ビーティー、ナマエニニワアワニコトシャベッテルヨ」
( 74 ) 2011/04/26(火) 12:16:06
>>72 レイラさん
「>ミルーハさん・ペギータさん・リーシャさん
まだ1日目序盤で皆さん居ませんが、この3人は信用できると思いますわ」
その根拠は何ですか?
( 75 ) 2011/04/26(火) 12:17:50
>>72 レイラさん
「>アリョールさん、クラムさん
対抗が出なかったら、しばらくは決め打ちで良いと思いますの」
対抗が出ない以上は、真確定かと思うのですが。
「しばらく」という時間を提示した根拠は何でしょうか?
( 76 ) 2011/04/26(火) 12:24:05
>>70 クラムさん
「ゲンドウさんは突っ込んでいく人。
緊張が見えないの・・・白くみえる」
緊張が見えないのは、他の狼が発言で援護できるから、余裕がある・・・という可能性もあると思うのですが。いかがでしょうか?
( 77 ) 2011/04/26(火) 12:26:31
>>74 ビーティー
確かにそのほうが分かりやすいね。
まだ灰考察するには発言が少ないかな。
現時点で、発言ある人の中で占霊対抗非対抗してないのはサイフェスだけかな?
勘違いがあったら指摘してほしい。
あとはルーニーとグヴェイドが発言なし。
( 78 ) 2011/04/26(火) 12:32:14
>>53 ダンテさん
「【デバスの共有確認】
【共有に対抗しません】」
非共有者COをする事は、共有者の潜伏幅を狭めることになると思いますが、そのリスクについてはどのように考えていたでしょうか?
( 79 ) 2011/04/26(火) 12:34:53
>ビーティーさん
>ミルーハさんについて
今のところ暫定纏め役だからですわね。信用してますわ。(中身が狼..は考えたくないですが)
>ペギータさんについて
ゲンドウさん、リーシャさんの考えをお借りしますが、
>>31>>36 1日目序盤の対応の仕方に信頼感がありますの。この方なら信用したいって思いますわ。
>リーシャさんについて
>>71の真ん中あたりの発言。
占い方法は多分対抗が出てくるだろうし、統一がいいと思うよ。
自由占いだと頭混乱しそう。統一でもし確定白がでれば狼の潜伏幅も狭まるしね。
それとー共有は一人潜伏がいいと思っていたのだけど、アリョールさんの>>47見て納得しちゃったんで二人出てもらったほうが安心なのかなぁ?っても思う…。
んー迷うな。とりあえずボウマンさんについじゅーで占・霊の対抗非対抗が回ってからでもいいんじゃないかなー?って感じかな。
白な感じがしませんか?
まぁ..私も未熟ゆえに文章がおかしかったら、ごめんなさいね。
( 80 ) 2011/04/26(火) 12:35:44
>>76 ビーティーさん
ごめんなさい。
潜伏の可能性を考えてただけですの。
しばらく..ではないですわね。
対抗が出なかったら確定ですわね。
( 81 ) 2011/04/26(火) 12:38:40
ビーティーさん勘弁wwwww
少しでも失敗したらつつくタイプの人だー泣
間違えただけなんだよー!!!
( -27 ) 2011/04/26(火) 12:40:42
おぉ♪みんなお盛んだネっ☆
ボクも今日はちょっと忙しいから、ざくーっと発言させて貰うヨ〜
なんか髪のお告げか、今日中に墓穴を1コ掘らないといけないンだよネ!
( 82 ) 2011/04/26(火) 12:48:28
ここは無記名投票だからね、投票COしたくても難しいだろう。
やり方はあるらしいけど、初心者向きじゃないし。
私が早くCOしたのは元々FO希望だし、無用の混乱を避けたいから。
自分が潜伏して狼の潜伏幅を広くするほうが不利益があると考えてのこと。
共有2COを推すのも同じ理由。ただ、COのタイミングは共有本人に任せる。デパスが生きているうちにCOしてもらったほうがいいとは思っている。
( 83 ) 2011/04/26(火) 12:51:49
( 84 ) 2011/04/26(火) 12:52:38
>>78 アリョール
あぁゴメンネ!COしたつもりでいたヨっ☆
【ボクは能力者じゃないヨ!】ボクに分かるのは墓場のコトだけサっ♪
>占い先について
ボクも統一占いを望むヨ!
バラバラにされると余計混乱するダケだ、ボクはさっさと狼を埋めたいんだヨ♪
>ゲンドウさん
全員のコト、ちゃんと名前で呼んでくれないかなァ?
ボク名前覚えるの苦手だけど、参加者の表があるから名前が正しければ誰の事言ってるか分かるんだけどね、名前を変えられちゃうとヤヤこしくて仕方ないンだ!
初心者が多いンだからさ、みんなに優しくしてくれないとォ♪
でないと、暗号で話してる狼だと思っちゃうヨっ?
( 85 ) 2011/04/26(火) 12:56:17
表には夕方から出る…
鳩に頑張って貰うにはちと荷が重そうだ
( *39 ) 2011/04/26(火) 12:57:00
【デバスの共CO確認】
今んとこ非共COはダンテとBTだな。
共2CO派が多いならそうするか。
最もこれ以上非共CO増えたら2で行く他無いだろうが。
( 86 ) 2011/04/26(火) 12:57:10
>>84 アリョール
髪は神サマとの交信器官なんだヨぉう?
君だってその長い髪で、放牧する場所を決めたりするンじゃないの?
ボクの場合はね、掘らなきゃいけないトコロを髪がずーっと指しててネ!移動する度にヘンな髪形になっちゃって困るンだよォw
( 87 ) 2011/04/26(火) 13:00:54
おっと、サイフェスも非共COか。
もう2COで良いんじゃねえか?
>アリョール(COのタイミングは共有本人に任せる。デパスが生きているうちにCOしてもらったほうがいいとは思っている。)
COは村の意見が纏まるに越したことはないな。
( 88 ) 2011/04/26(火) 13:03:07
フェイトは、サイフェス、短髪の俺はどうすれば良いんだ?
( A11 ) 2011/04/26(火) 13:04:32
アタシも統一占い賛成ですな。無用な混乱は避けたいものです。
…いやはや、年寄りになると保守的になっていかんですな。
昔はアタシも教団でブイブイ言わしたものですが……
ルーニー君とグヴェイド殿が少し気がかりですな……
共有2COするなら、彼らの様子を見てからでも遅くないのではございませんか……?
( 89 ) 2011/04/26(火) 13:08:38
共有者CO出てる(>>42 デパスさん♪)から、彼にまとめをお願いしたいとも思うンだけど、更新時間と合わなさそうだネっ?
決定時間もまだ確定してないけど、どうするゥ?
( 90 ) 2011/04/26(火) 13:12:16
( 91 ) 2011/04/26(火) 13:14:27
>>77ビーティー
緊張・・・じゃなくて警戒心・・・って言うのかな・・・・自由に発言してる気がしたの。
でも・・・・余裕があるのはそうゆう意味・・・なのかな・・・
( 92 ) 2011/04/26(火) 13:14:40
マシーナリー レイラは、ちぇえええええええんんんそおおおぉぉぉぉぉおぉぉぉ!!!!!!
( A12 ) 2011/04/26(火) 13:16:33
( 93 ) 2011/04/26(火) 13:23:05
まだまだ材料が足りないけどね、ボクは今のトコロこんな風に感じてるのサ♪
アリョール、リーシャは信用してるヨ☆根拠はナイ!
ミルーハは信用に足ると思ってはいるんだけど、狼だった場合がコワいな♪
だからもう少し様子を見させてネ><
>共有者について
ここまで来たら二人ともCOして貰ってもいいのかなァ?
村人にとっては疑う幅が減って大変結構ダシ♪
狼にとってのメリットはそんなにないンじゃなァい?
狼除いて13人、共有者2COしても残り11人だ。
霊能、占いCOハズしても、この人数の中から喰いたいヤツをピンポイントでは狙えないだろゥ?
なので共有2COを希望してるヨー☆
そして共有者のどちらかにまとめやくになって欲しいナv
( 94 ) 2011/04/26(火) 13:28:44
ああああ!!
もうどうしたらいいの!!!
共有COするべき!?しないべき!?
( -28 ) 2011/04/26(火) 13:30:24
墓守 サイフェスは、フェイトさん♪髪が短い人は、神サマの御印を身に付ければ良いのサっ☆ロザリオあげようかァ〜?
( A13 ) 2011/04/26(火) 13:30:47
>>13議題に答えようかな
■1.能力者COするタイミングについてー
共有さんは好きにしたらいいと思うよ。
■2.暫定まとめ役は誰にするー?
バートンさん暇でしょ?
■3.仮決定時刻と本決定時刻
23:00くらいが都合いいかな
□4.なんか面白いこと書いて
まんじゅうこわい
( 95 ) 2011/04/26(火) 13:31:47
マシーナリー レイラは、サイフェスさん!なら見えやすいように、私のチェーンソーでフェイトさんの頭を丸坊主にしますわ!
( A14 ) 2011/04/26(火) 13:32:15
占い方法は三人ならバラで。二人のときは自由でいいんじゃない?
( 96 ) 2011/04/26(火) 13:41:01
>>93の発言をスルーしないであげてえええええええええ!!!!
( -29 ) 2011/04/26(火) 13:41:04
>>93 ルーニー♪
【占いCO確認したヨ☆】
これで占い師の、どちらかが偽物だネェ〜
狼2匹は潜伏かぃ?
さっさと炙り出さなくちゃネっ
レイラさん〜?丸坊主にしなくてもロザリオは見えるさァ
それとも君も、ロザリオをしたら丸坊主にするのかィw
( 97 ) 2011/04/26(火) 13:43:53
んー。
気楽に非共有COしちゃう人って、初心者の村側、って私は思っちゃうんだよなぁ…。
それ口に出すと自分の潜伏幅削るかなぁ。
実は非共有COってまずくない?って言おうと思ったんだけど、自分が共有じゃないよ、じゃなくてデパスの共有を否定しないよと言う意味の「対抗しないよ」って言い方があるからちょーっと躊躇ってたんだよなぁ…。
うーん。
私もダンテはほっといても連れる気がするんだけど…。
さてどう突っ込もうかな…
ライチ、無理しないでね。
( *40 ) 2011/04/26(火) 13:47:00
>>97サイフェス
そーだねー。グヴェイトが霊能に出ればそうかもねー。
( 98 ) 2011/04/26(火) 13:47:04
( *41 ) 2011/04/26(火) 13:48:39
>>93 サイフェスさん
私はノーサンキューですわ。
髪は女性の命。女性に坊主になれとは失礼ですわよ?
( 99 ) 2011/04/26(火) 13:50:02
墓守 サイフェスは、尼さんは髪ナイけど、立派に高潔な女性だと思うンだけどネェ・・・
( A15 ) 2011/04/26(火) 13:59:37
対抗しない、って言うのは非共有COの扱いなのかな?
デパスが共有であることを否定しないよ、って言う意味にも取れると思うんだけど私の取り方間違ってる?
んーとつまり、デパスが実は狼で、自分は本物の共有としてデパスの宣言に意義を申し上げる!
って立場じゃないよーって意味合いも在るのかと思うよ。
とは言え私が共有について黙っていたのはやっぱり、もし共有が潜伏するとしたら潜伏幅狭めちゃうからって思ってたからなんだけど〜。
対抗しないって言ったダンテさんがどういうつもりで言ったのかが気になるな。
サイフェスさんはなんだかノリで「能力者じゃない」って言っちゃってる感が凄く身軽…。
誰かと相談してる空気は感じられない、かな。
>>86 フェイトさん
フェイトさん、BTさんは非対抗回していないよ?ダンテさんの非対抗について突っ込み入れてるだけ。
>>74 ビーティーさんの提案にさんせー
>>85 サイフェスさんに追従。言動さんには普通に名前で呼んで欲しいよ。じゃないと混乱の元だもん。
( 100 ) 2011/04/26(火) 14:03:38
>>93
【ルーニーの占いCO確認したよー】
ところでグヴェイドさんどうしたんだろう。彼がいないと夜安心して眠れるけど、まさかの初日突然死とか言うのだけは避けて欲しいな。
( 101 ) 2011/04/26(火) 14:04:02
( *42 ) 2011/04/26(火) 14:04:35
>>10リーシャ
対抗しないってのは、「デパスに対抗する共有でない」って意味だと思ったんだけど。
>>98 ルーニー☆
そうだねェ、早くグヴェイトにおしゃべりして欲しいネっ♪
そして今のところ、ボクは君の方が偽物かと感じているよォ〜?
本物だと言うのなら、信用出来る要素が欲しいナっ♪
質問するけど、ボクは>>85で言ってる様に統一占いを望んでいるヨ♪
理由は片白を増やしても、村人にはメリットが少ないカラだ。
まぁ統一にしてパンダ量産になる可能性もあるカモだけどね☆
君は>>96で占い先は「三人ならバラバラ、二人の時は自由」って言ってるケド、それってどちらでもバラける可能性が高いよネ?
村にとって、そうするとどんなメリットがあるのか教えておくれヨ♪
( 102 ) 2011/04/26(火) 14:07:36
>>100リーシャ
対抗しないってのは「デパスに対抗する共有でない」って意味だったと思うよ
( 103 ) 2011/04/26(火) 14:08:28
( 104 ) 2011/04/26(火) 14:13:11
>>102サイファス
えー、君視点僕とア・ニョ−ルどちらも偽の可能性、3潜伏の可能性あると思うんだけど気のせい?
三人バラの理由は僕が死にやすいからねー。僕が出した白に偽黒ぶつけられて吊られると勿体無いんだよね、僕が死んだ後。
二人のときはどっちでもいいよ。
( 105 ) 2011/04/26(火) 14:22:01
旅人 リーシャは、言動さんじゃないよゲンドウさんだよ…自分もうちょっと確認しようよ
( A16 ) 2011/04/26(火) 14:22:47
いや、違うルーニーかアリョールが狂人かぁ…
んー
今の感じだとアリョール真な気がするけどなぁ…。
このまま明日になっても翻して真霊が出ないなら初日にアリョール喰っちゃうって手も有り?
( *43 ) 2011/04/26(火) 14:24:42
( 106 ) 2011/04/26(火) 14:28:44
( A17 ) 2011/04/26(火) 14:31:20
ルーニーに聞きたいことをサイフェスさんに言われたー。
このまま二人なら統一にして欲しいよ、自由占いで片白増やして潜伏幅削れないのは勘弁。
>>105 ルーニー
うんっと、「対抗しない=非共有CO」じゃないよね?
>>104 フェイト
そこのビーティーさんのセリフは「」で括っていて、ダンテさんの発言の引用なんじゃないかと思うのだけど。
その後の潜伏幅狭める云々言ってるのに、自分から非対抗CO回してるっておかしくないかな。
( 107 ) 2011/04/26(火) 14:31:24
旅人 リーシャは、優等生 ルーニーBTさんについての発言かぶったねw
( A18 ) 2011/04/26(火) 14:32:22
マシーナリー レイラは、グウェイド来ないのでしょうか?
( A19 ) 2011/04/26(火) 14:35:02
( A20 ) 2011/04/26(火) 14:36:51
旅人 リーシャは、マシーナリー レイラ>>73 改造スタンガン良いね、是非借りたいよ。お茶も喜んで一緒に飲ませて貰いたいな。
( A21 ) 2011/04/26(火) 14:37:32
色々考えていたらお腹減って来ちゃった…。
何か食べるもの無いかな…。飲まず食わずじゃ倒れそうだよ。
1 コーンの缶詰
2 乾パン
3 ビスケット
4 ラングドシャクッキー
私の旅のおやつだけど良かったら食べて。
4(4)
( 108 ) 2011/04/26(火) 14:44:03
旅人 リーシャは、ラングドシャクッキーをもそもそ食べてる
( A22 ) 2011/04/26(火) 14:44:37
>ルーニーさん
【ル−ニーさん占い師CO】
確認しましたわ。
占:アリョールさん、ルーニーさん
霊:クラムさん
共:デパスさん‐?
ですのね..
共有さん2人目COについてはどうしましょうか。
デパスさん>>89の意見の様にやはり皆さんの意見も聞いたほうがいいのでしょうか?
( 109 ) 2011/04/26(火) 14:44:39
マシーナリー レイラは、うふふ♪今日は最高級のアッサムの紅茶ですltu
( A23 ) 2011/04/26(火) 14:45:56
だあああああぁあああ間違えたwwwwwww
ltu wwwwwwwwwww
( -30 ) 2011/04/26(火) 14:46:35
おはー
今日は踊りの練習があるのー
【るーにーさんの占いCO確認なのー】
( 110 ) 2011/04/26(火) 14:52:08
>>107リーシャ
片白量産して灰狭めて襲撃でも見よーぜ、って作戦も存在するからねー。どっちがいいとかは分からないよ。それより黒引ければいいじゃん。
>>108ありがとう、いただきます1(4)
( 111 ) 2011/04/26(火) 14:56:30
( A24 ) 2011/04/26(火) 14:57:09
>>105 ルーニー♪
ボクの名前はサイフェスだヨ♪覚えてねー☆
その通り、ボク視点ではその可能性もあるヨー
でも>>94で述べてる通り、今のところボクはアリョールを信用しつつあるのサ?
占い先について、アリョールとボクの意見は一緒なのでネ、同じ意見の方を信用しやすいだろゥ?
だから彼が真で君が偽だった場合を一番の可能性と考えて質問したヨ☆
でもまだまだ始まったばかりだからネっ!
君ともっとおしゃべりして、君の考えを理解したいのサv
3人バラバラについては理解したヨっ♪
なるほど、狼二人が偽で出た場合は中々面倒だねェ…そんな事態を見た事ないから、考え付かなかったヨ、ありがとゥ♪
でも占い3人出た場合、偽物が2人なのだから、2つ揃った意見の方が怪しく見える可能性もあるネェ…難しいネェ><
( 112 ) 2011/04/26(火) 14:57:16
( -31 ) 2011/04/26(火) 14:59:04
( -32 ) 2011/04/26(火) 14:59:51
( -33 ) 2011/04/26(火) 15:00:30
レイラはランダム神を使い方を習得した!!
やったね!!
( -34 ) 2011/04/26(火) 15:01:09
>>108
いただくのー
3(4)
みんな考察はじめちゃってるのー
暫定まとめ役とか言われてるあたしが全然発言できてないのー
ちょっと待ってなのぉー
( 113 ) 2011/04/26(火) 15:04:06
>>108
頂きますわね♪
3(4)
じゃぁ私もお菓子に合う紅茶を..
1 アッサム
2 アールグレイ
3 キャラメルカスタード
キャラメルカスタードは甘くてミルクティーには持って来いですの♪
( 114 ) 2011/04/26(火) 15:04:51
>>112サイフェス
ごめんね。サイくん。
なんだか、ん?ってなっちゃたけどこの質問がいいかな?
★グヴェイド霊能出るって思う?
( 115 ) 2011/04/26(火) 15:06:39
マシーナリー レイラは、うふふ♪パンが無いならビスケットを食べればいいじゃない..ですわ♪
( A25 ) 2011/04/26(火) 15:06:41
>>115 ルーニー♪
質問の意図が分からないンだけどネ…
ボクは答えたくないなぁ、ソレ。
「出るかどうしようか迷う」立場だった場合、迷った末の言動がボク達にはヒントになる。
だから、外野が先にイロイロ言って、迷いを減らしたくないヨ♪
( 116 ) 2011/04/26(火) 15:32:09
>>116サイフェス
答えてくれてもいいじゃないかー。僕は泣いてしまいそうだよおよよ
>>97で2潜伏っていってるからそう思ったんだけど勘違い?
( 117 ) 2011/04/26(火) 15:40:34
>111 ルーニー
んー?片白量産で灰狭まる、かなぁ?
考え方違うのかも知れないけど、私にはわかりづらいよその作戦。
真占視点では確かに灰狭まるけど、私たちには狼なのか人間なのかやっぱりわからない人が増えるだけのような気がする〜。
吊る人決めるにしても、占い騙り出ている以上片白って事は狼の可能性も有りだから、吊られる可能性が増えるだけじゃない?
んーと、まぁ、襲撃された人は確実に人間、って訳だから片白だろうが確白だろうが余り関係ない、って事なのかなー?
>>111 ルーニー
んー?片白量産で灰狭まる、かなぁ?
考え方違うのかも知れないけど、私にはわかりづらいよその作戦。
真占視点では確かに灰狭まるけど、私たちには狼なのか人間なのかやっぱりわからない人が増えるだけのような気がする〜。
吊る人決めるにしても、占い騙り出ている以上片白って事は狼の可能性も有りだから、吊られる可能性が増えるだけじゃない?
んーと、まぁ、襲撃された人は確実に人間、って訳だから片白だろうが確白だろうが余り関係ない、って事なのかなー?
>>115
それ聞いてる意図が良くわかんない。
とりあえずもしグヴェイドさんが真霊なら出てくるんじゃないのかな。正直クラムについては今の所対抗がいないから、程度で真かどうか決め打てる材料ないからそんな感じ。
サイフェスの>>116が人間っぽい印象〜。
>>114 頂きます
3(3)
( 118 ) 2011/04/26(火) 15:46:14
旅人 リーシャは、キャラメルカスタード美味しい…ミルクどこかにあるかな。
( A26 ) 2011/04/26(火) 15:46:46
墓守 サイフェスは、旅人 リーシャに(*´ワ`*)つ[ミルク]
( A27 ) 2011/04/26(火) 15:50:51
マシーナリー レイラは、ミルクどうぞ♪キャラメルの甘い匂いが口いっぱいに広がりますのよ
( A28 ) 2011/04/26(火) 15:51:27
マシーナリー レイラは、ってサイフェス早いですわねッ...!でも何処産のミルクですの?
( A29 ) 2011/04/26(火) 15:52:17
【ルーニーの占いCO確認】
占いは統一がいいかな?
一応バラ占いで片白量産のメリットとがあるとしたら、
偽占いが囲っているのが分かる(狼に白を出すのを囲いと言う)
くらいかな?考察としての材料が増えると見る人もいる。
ただ、初心者向けの村で自由占いはちょっと難易度が高いと思う。
デパスがまとめてくれれば統一のほうが分かりやすいと思う。
( 119 ) 2011/04/26(火) 15:55:41
( 120 ) 2011/04/26(火) 15:56:00
>>120 ルーニー
片白は吊らないってのは自由占いの時の片白だね?
( 121 ) 2011/04/26(火) 15:59:34
( 122 ) 2011/04/26(火) 16:01:54
>>118 リーシャ♪
ルーニーの>>111は「片白が襲撃された場合、その人に白判定を出した占い師は真である可能性が高い」ってコトじゃなぁいのカナ?
序盤と言うより、終盤の為の布石って感じダネっ☆
たくさんの占い師がいろんな判定を出していったら、混乱もするケド情報も多いかもねェ。
でもやっぱりボクは、占い2なら【統一占いをお願いしたい】ヨっ☆
>>117 ルーニー♪
ごめんネぇ、質問の時、もう少し細かく聞いて貰って良いかイ?
「>>97で2潜伏っていってるからそう思ったんだけど勘違い?」の「そう思った」がちょっと分からないンだけどね…もしかして狂人の可能性を忘れてるって質問なのかなァ?
ボクは取り合えず能力者COが占2、霊1、共1だから、狼が何匹も出てる様には思えなかったから「狼2潜伏」って言ったワケだけど☆
( 123 ) 2011/04/26(火) 16:04:35
>>122
まぁ統一の時は片白とは言わないな。確かに。
( 124 ) 2011/04/26(火) 16:05:45
( -35 ) 2011/04/26(火) 16:06:16
>>119 アリョール
そうですわね。
私も統一占いの方が理解しやすいですわ。
狼3 狂人1だから気は抜けませんわね。
( 125 ) 2011/04/26(火) 16:08:20
きっとオレ戦犯になるわwwwww
ヘタレ共有者でごめんなさいッ!!!
( -36 ) 2011/04/26(火) 16:09:23
>>123サイフェス
狼3匹で潜伏2なら占2霊1共1の中で騙りはどこ?って質問。分かりにくくてごめんね
( 126 ) 2011/04/26(火) 16:10:05
デパスさんごめんなさい!!
投げ出しで何もできません!!!
エピで謝る準備おkです!
▼レイラ
( -37 ) 2011/04/26(火) 16:11:38
遊牧民 アリョールは、>>124 にルーニーの名前入れ忘れた…
( A30 ) 2011/04/26(火) 16:18:10
旅人 リーシャは、ミルクたっぷりはそれはそれで美味しいよ(と言ってサイフェスとレイラから貰ったミルクを両方入れた)
( A31 ) 2011/04/26(火) 16:23:20
もう踊りの練習に行かなくてはならないのー
考察する時間がなかったのー
また夜に会いましょう**
( 127 ) 2011/04/26(火) 16:25:08
>>126 ルーニー☆
ありがとう、分かったヨーv
ボクは占2には確実に騙りがあると思ってるヨ!
1人か2人かは分からないけど、1人だと思いたいナ♪
霊と共に関しては、まだ半信半疑ダネ☆
占も霊も本物がCOしてない可能性はマダあるし、共に関してはお互いがCOして他全員が非共COしないと完全には信用出来ないネっ♪
でも共COは強要しないヨー、二人とも出てくれたら嬉しいけどネー
取り合えず今のボクは【占に騙りがあると思ってる。他能力者については半信半疑】
コレで分かって貰えたかナ?
全員がしゃべって、能力者が正しく能力を使って行ったら「誰が騙りか」まで考えるヨー☆
ルーニがしゃべりだしてくれたから、占2人の疑いの天秤はボクの中でつりあって来たヨ♪
( 128 ) 2011/04/26(火) 16:26:50
>>120 ルーニー
ごめん、サーフェスへの質問だったんだね。全体へかと思っちゃったよ。
質問の意図についても理解したよ
>>123 サーフェス
ああ、そっかそういう事。
わかりやすさにばかり頭が行っててその可能性が頭から抜けていたよ。
確かにそう考えると自由占いのメリットもあるとは思うけどうーん。
やっぱり統一の方が安心感あるなぁ…。
( 129 ) 2011/04/26(火) 16:27:43
ミルーハ、ゲンドウ疑いフラグ。
クラム狂人
アリョールとルーニーはどっちかなー?
( -38 ) 2011/04/26(火) 16:36:05
みなさんサイフェスの名前を覚えてあげて!!
ライフポイントは0よッ!!!
( -39 ) 2011/04/26(火) 16:36:21
>サイフェスさん、リーシャさん、アリョールさん、ルーニーさん
私も統一占の方がありがたいのですが、どちらの方がよろしいのでしょうか..?
( 130 ) 2011/04/26(火) 16:39:00
墓守 サイフェスは、「サーフェス」って呼ばれると、歌わなきゃイケない気がするのは何でカナー?
( A32 ) 2011/04/26(火) 16:39:09
マシーナリー レイラは、surfaceですわね(笑)
( A33 ) 2011/04/26(火) 16:44:16
さて!ボクは穴掘りに行って来るネ〜☆
うーん、今日は取り合えず…1つかナっ?
時々読みに来るつもりだけど、鳩はあんまり飛ばせないからサ〜
なんせ墓場の烏を怖がっちゃうンだよぅ☆
なるべく早く仕事を終える様に頑張るよォー♪
( 131 ) 2011/04/26(火) 16:49:59
墓守 サイフェスは、マシーナリー レイラに、それだネー!(*>ワ<*)b
( A34 ) 2011/04/26(火) 16:50:41
墓守 サイフェスは、マシーナリー レイラに、それだネー!(*>ワ<*)b
( A35 ) 2011/04/26(火) 16:50:41
墓守 サイフェスは、ここまで読んだ。 ( B36 )
>>128サイフェス
ん、ありがとう。多分分かったよ
>>130レイラ
じゃあ統一で。デパスまとめお願い。無理しなくてもいいからね。相方もバートンもいるでしょ
( 132 ) 2011/04/26(火) 16:52:46
( 133 ) 2011/04/26(火) 16:56:34
旅人 リーシャは、墓守 サイフェスごめん、名前の呼び間違えは失礼だね。気をつける
( A37 ) 2011/04/26(火) 16:57:26
( 134 ) 2011/04/26(火) 16:58:17
まぁこうなったら普通は2−2を選ぶだろうな。
狂人が最後に霊能COすることもあるし。
( -40 ) 2011/04/26(火) 17:02:31
すでに占い2が出てる時点で占いに騙りがいるのは決定だろうよ?サイフェス…
( -41 ) 2011/04/26(火) 17:03:24
みなさんありがとうございます♪
私も統一で希望ですわ!
もう1つなんですが...
共有さん2人目COについてはどうしましょうか。
デパスさん>>89の意見の様にやはり皆さんの意見も聞いたほうがいいのでしょうか?
( 135 ) 2011/04/26(火) 17:08:48
( -42 ) 2011/04/26(火) 17:20:05
>>135レイラ
共有は本人に任せていいんじゃないかな?
私は2COのほうが分かりやすいと思うが、潜伏のメリットがあるのも事実だし。
今すぐCOを…と急かすつもりはない。
( 136 ) 2011/04/26(火) 17:22:43
まぁ真占いらしくない占いでごめんね〜
何度やってもヘタだねぇ自分(苦笑)
( -43 ) 2011/04/26(火) 17:23:51
>>135レイラ
共有潜伏で統一ってどうなんだろうって気はしないでもないけど、そこら辺のデメリも考えて共有自身に判断してもらう、でいいと思うよ
( 137 ) 2011/04/26(火) 17:31:13
共有地雷ってのも戦略としてはある。
それにデパスがまとめなら地雷狙いじゃなければ相方を占いにすることはないだろうし。
( -44 ) 2011/04/26(火) 17:33:13
( -45 ) 2011/04/26(火) 17:33:30
取り急ぎ
COどうすっかね?
このまま2潜伏?予定通り出る?
霊対抗で出る?
回答求
( *44 ) 2011/04/26(火) 17:35:18
なら..いいですわね。
私を占って数を無駄にするなら素直に灰を減らしますわ..。
これが吉と出てくれたらいいのですが
【共有COですわ。相方はデパスさんです。】
( 138 ) 2011/04/26(火) 17:37:09
>>93 ルーニーさん
【ルーニーさんの占い師CO確認しました】
統一占いの流れでしょうか。個人的には自由押しですが。
時間がないのでコレで再び巡回には戻りますが、
23時前には再び戻れると思います。
仮決定時刻に間に合いそうにないのが申し訳ないのですが…
占いの仕方等については本日の所は皆様にお任せいたします。
( 139 ) 2011/04/26(火) 17:38:27
このタイミングって叩かないでー!!!
分かんないんだもん!!戦術が!!
みんなどうせオレだって気づいてるんだろうな...
無視してるんだもんwwww
戦 犯 覚 悟 !
( -46 ) 2011/04/26(火) 17:39:13
>>138 レイラさん
【共有者CO確認しました】
では再び巡回です。
( 140 ) 2011/04/26(火) 17:39:58
( -47 ) 2011/04/26(火) 17:40:04
みんな呆れてコメントできないんだ....
戦犯です。すみません。
( -48 ) 2011/04/26(火) 17:47:29
【レイラ共有確認】
皆に質問していたあたりからもしかしたら…とは思っていたがなるほど。
ところで、統一なら占い先を決めてもらわないといけないね。
( 141 ) 2011/04/26(火) 17:57:58
んーと、ごめん、ここで霊対抗で出た場合ってメリットが私はわからないな。
占いは一か八かでてみても良いけど…出ない方が安全策泣きもするよ、このタイミングだと。
( *45 ) 2011/04/26(火) 18:01:53
>>141 アリョール
本当皆が出してくれた意見で参考にしようと思ったのですが、誰もいないのと纏まらなかったので正体が分かるの覚悟で聞いてしまいました..。
( 142 ) 2011/04/26(火) 18:03:37
そういえば、瓜科デビューしてちょうど1年経ちました。
なんだかんだでハマりまくってます。
( -49 ) 2011/04/26(火) 18:04:05
>>141
私も考えますが、皆さんの意見も参考にしたいです。
■.今夜の占い先についてです。理由も書いてくれると助かりますわ。
( 143 ) 2011/04/26(火) 18:09:50
>>142レイラ
意見が少ない村で共有だと大変なんだよね。
共有にまとめてほしいと思うとレイラに頼ってしまうけど、
無理はしてほしくないから、うまくデパスと分担するといいと思う。
( 144 ) 2011/04/26(火) 18:10:00
もともと共有2COを言い出したのは私だし、
責められるなら私だろう。
( -50 ) 2011/04/26(火) 18:11:25
鳩さんからだよー、引用出来なくてゴメンね!
【レイラのCO確認したヨ☆】
じゃあ共どうしでフォローしつつ、仮決定と決定時間まとめてくれなイ?
決まってないと読みに来るのも大変なんだナ〜
( 145 ) 2011/04/26(火) 18:11:28
遊び人 グヴェイドは、ひらりと飛び上がり着地と同時に焼き土下座
( A38 ) 2011/04/26(火) 18:12:34
( 146 ) 2011/04/26(火) 18:13:45
しまったー!
携帯は記号打ちにくいんだったwww
レイラーデパス、共有
アリョールorルーニー、占
クラム→狼or狂
クラムは狂かなー、他の情報持ってる感じがしないな
( -51 ) 2011/04/26(火) 18:17:31
占い希望は少し先になるかな。
これから羊を小屋に入れないといけないから。
( 147 ) 2011/04/26(火) 18:20:13
( A39 ) 2011/04/26(火) 18:20:32
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『俺は更新前に温泉に入って、女湯を覗こうとして気がついたら今になっていた。』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
世界(ザ・ワールド)だとかキングクリムゾンだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
( 148 ) 2011/04/26(火) 18:20:57
( A40 ) 2011/04/26(火) 18:22:38
あぁ、霊対抗出して安心させて実は両方偽者ですよー
って布石にもなるなってだけだよ。
( *46 ) 2011/04/26(火) 18:24:01
>>148 グウェイド
心配しましたのよ!?
何の幻想をCOしてるんです!
はやく普通の事を話さないとチェーンソーで真っ二つにおたしますわよ!?
>>148 グウェイド
心配しましたのよ!?
何の幻想をCOしてるんです!
はやく普通の事を話さないとチェーンソーで真っ二つにいたしますわよ!?
( 149 ) 2011/04/26(火) 18:24:53
>>138 レイラさん
共有CO確認したよー。
占い先…うーん、もう少しみてみたいな、発言少ない人が何を言うのかがわからないし。
>>148 グヴェイドさん
良かった、やっと来た…って思ったら…。最低ね。
正直に
「覗こうとしたら桶が眉間にクリーンヒットして気を失っていた」
って言ったらいいと思う。
( 150 ) 2011/04/26(火) 18:25:02
優等生 ルーニーは、遊び人 グヴェイドウェルダンで
( A41 ) 2011/04/26(火) 18:25:11
私の経験だとそれがうまくいくのかどうかわからないな、ごめん。
だからライチの判断にまかせるよー。
( *47 ) 2011/04/26(火) 18:26:59
( A42 ) 2011/04/26(火) 18:27:21
ざっくり
占い師 アリョール ルーニー
霊能者 クラム(1COで確定)
共有者 デパス レイラ
これでいいか?
これらに俺は【対抗しない】
( 151 ) 2011/04/26(火) 18:31:51
>>150 リーシャさん
そうですわね...まだ気が早いですわね。
お話を聞いてからにしましょうか。
( 152 ) 2011/04/26(火) 18:33:54
( -52 ) 2011/04/26(火) 18:34:06
( -53 ) 2011/04/26(火) 18:34:12
優等生 ルーニーは、遊び人 グヴェイドあってるあってる
( A43 ) 2011/04/26(火) 18:35:32
遅いが、取りあえず俺の所信を述べよう。
■1.能力者COするタイミングについてー
初日占霊CO 霊確定時共有2潜伏
確霊無ければ共有1CO 一応地雷確保
(使うかどうかは別として、一応偽占い師に対する牽制にはなるかなっとね。)
■2.暫定まとめ役は誰にするー?
もう暫定もクソもないな…読み込めてないからこれは後で答えてみよう。
当然今なら共有2名か確霊のクラムでもいいな。
■3.仮決定時刻と本決定時刻
仮決定23時 本決定24時くらいでいいかと。
□4.なんか面白いこと書いて
俺実は毎月DTにリセットされる体質なんだ。
( 153 ) 2011/04/26(火) 18:44:36
霊の必要性薄いから出るなら占いのほうが。
出てあれだけど霊ロラされるきがしてきた。
あと狩人はアリョまもるよー多分
( *48 ) 2011/04/26(火) 18:45:55
うへへへ
結局潜伏した
これからちょいと頑張りますかね。
初日の占いだけは回避せんといかんし。
( *49 ) 2011/04/26(火) 18:48:02
まあルーニー食っても占い機能としては不完全になるけどなw
真だから食われたとか信用の無い占い師を敢えて喰うのは真である裏づけとかそんなカンジに持っていける…かな?
まぁC狂じゃないからギリギリまで生かされるってのも有るけどな
( *50 ) 2011/04/26(火) 18:50:38
( A44 ) 2011/04/26(火) 18:50:47
そうだねー。アリョール真の可能性が高いと思うよ私もー。
もしくは割とまとめとして機能しそうなレイラかな。
あ、そだ狂にもCN付けてあげる?
麻婆とか。
ライチ頑張って潜伏しようね。
杏仁今のうちに信用取りにいって置いた方が、後になって出てきた真霊の分を悪く出来ると思う。
後ラインはぶったぎる方向でいいかな?
( *51 ) 2011/04/26(火) 18:51:34
遊び人 グヴェイドは、こんがり狐色に焼きあがった、白い歯が眩しい「おいしくできましたー♪」
( A45 ) 2011/04/26(火) 18:55:08
ラインは無理に切る必要は無いと思うけど、そこら辺は自由にやっていいんじゃないか?
任せるぜ
( *52 ) 2011/04/26(火) 18:57:32
しかしアレだ、ブランクがヒドいなw
この程度の議事で目が滑る(ぁ
( *53 ) 2011/04/26(火) 18:59:10
遊牧民 アリョールは、ここまで読んだ。 ( B46 )
んー
ダンテ占わないで明日釣りに持って行きたいけど…
このまま発言無いと占いになりそうな気がする……
まぁラインはそこそこに着きすぎず離れすぎず程度にしておくね。
多分どっかで真霊出てくると思うし…。経験上、後から出てきた真霊って不利な気がするけど気のせいかなー。
奇策好きな霊なのかな。
( *54 ) 2011/04/26(火) 19:06:14
ブランクは私も〜半年以上離れていたから。
まだこれくらいだとまったーりしてる方だと思うけどねー。
( *55 ) 2011/04/26(火) 19:07:04
( -54 ) 2011/04/26(火) 19:13:54
無能ですみません!!
なにせ2戦目で初共有者なんです!
ランダムだったんです...狂勇者!?
( -55 ) 2011/04/26(火) 19:19:51
( -56 ) 2011/04/26(火) 19:24:12
ごめん忙しくて単発で;
正攻法で勝ちにいこう。
初心者村だからこそ正攻法が最強だとおもう。
( *56 ) 2011/04/26(火) 19:50:00
俺の正攻法は3潜伏初回占い襲撃だが…
今回どうなんだろうなぁw
( *57 ) 2011/04/26(火) 19:57:14
( A47 ) 2011/04/26(火) 20:00:55
ただいま、【グヴェイドの非対抗確認】
2−1−2か。
ともかくクラムは確定おめでとう。
共有のサポート役もできるね。
( 154 ) 2011/04/26(火) 20:45:41
>>153グヴェイド
★(←質問するときの記号)霊確定時に共有2潜伏のメリットを聞きたい。
共有2潜伏で最初狼に場を仕切られて大変な思いをしたことがあるから、2潜伏だけは許容できないんだが。
後学のために聞いておきたい。
( 155 ) 2011/04/26(火) 20:59:32
サイフェス
>>112より
意見が似てるからアリョール寄り
3COで2つ揃った方が怪しく見えるってのが良く分からない。
(真狂狼の場合判定が分からないのは狂人のみだから)
多弁な方かな?
内容もあるし、議事を引っ張っていけるタイプだ
能力者から情報を引き出させるカンジで進行してる印象だな。
白要素だが、まだ知らん。ミルーハとは若干ラインが切れてるがどうかね?
BT
落ち着いた視点を感じる。経験値は高そう。
( 156 ) 2011/04/26(火) 21:00:53
アリョール
真よりっちゃ真よりだな。
しかし、真潜伏のメリットよりも共有2COを選択した理由が「分かりやすい」ってのが若干違和感。
真なら共有の居場所は気にする必要もないと思う。
(まぁ戦術的価値観の相違ってなら何も言えなくなるケドな)
突然CO開始した部分が「ヤル気」を伺わせるが、白黒要素では(個人的に)無い
経験値高そうだね。
あと、ボウマン!
オマエの名前見るたびに「毎日家に帰ると妻がボウマンの格好して死んでます」って頭に浮かぶ!
責任とってくれ!
( 157 ) 2011/04/26(火) 21:02:14
>>155 アリョール
ん?2潜伏のメリット?
両地雷と人狼の語り炙り出しになることだな。
仮に相方の襲撃死で人狼がCOしてきても共有者を騙るメリットは少ないな。(と、俺は思う)
任意で共有者もCOしたらいいわけだし、共有者の視点が無い分だけ、地雷としての効果も高い。
終盤で共有2生存での開示で灰の滅却していきなり王手ってのもある。
当然吊りの回避COはアリで占い回避ナシな?
( 158 ) 2011/04/26(火) 21:09:15
まぁ、偽黒出しの抑制ってのが一番の効果だと思ってるがね?
( 159 ) 2011/04/26(火) 21:09:56
「ボウマン」は体内で尿を製造する部分で御座います。
( -57 ) 2011/04/26(火) 21:10:29
おっとメモからこぼれてた様だ…
ルーニー
(時間に関しては俺は何も言えないが)出遅れCO
信用度はアリョールのが高いと思われるのにマイペースなのが襲撃狙いの狂人かな?とも思える。
真ならこれから頑張ってほしい。
とりあえず、サイフェスとはラインが切れてそう。
( 160 ) 2011/04/26(火) 21:12:13
あなや…
しばらく見てない間にレイラさんが出てらっしゃったか…
ええ、間違いなく【レイラさんは相方です】
( 161 ) 2011/04/26(火) 21:13:48
>>158 >>159グヴェイド
なるほどな。そういう見方もできるか。
共有地雷は考えないわけではなかったが、ほとんど成功しない。
グヴェイドが占いに出てきていたら地雷がないのは勿体無いと言われかねないが、占い2で対抗が狼だとしたらほとんど効果がないとも言える。
それよりは視界をなるべくクリアにしたほうが村のためではないかというのが私の持論。
戦略の違いだな。
( 162 ) 2011/04/26(火) 21:15:33
>>162 アリョール
個人的には狼占い師の時が効果最大だと思うがな?
当然狼が出てくる以上は信用勝負に勝とうってコトだから。
地雷踏んで自滅ってのは避けたいと考えるだろう。
そこに共有地雷2つ有ったらどうだと思う?
胸がアツくならないか?
[...はタバコを咥えニカっと笑った]
( 163 ) 2011/04/26(火) 21:20:32
一応現時点での占い真贋
アリョール真>ルーニー偽(狂>狼)
と考えてる。
( 164 ) 2011/04/26(火) 21:21:56
うおぉぉぉ!
仲間がおにゃのこ2名だってコトは…
滾らねばなるまい!
( *58 ) 2011/04/26(火) 21:28:07
( *59 ) 2011/04/26(火) 21:28:48
夕方まで表に出てないクセにナニ言ってるとかナシな?
( *60 ) 2011/04/26(火) 21:29:27
占い師としては無駄占いは避けたいのが本音なんだ。
なにせ占いは寿命が短いから。
短い寿命の中でなるべく村に情報を落としたい。
さらにあわよくば狼を見つけたいから。
>>163グヴェイド
そう言われればそうだけど、村の迷走も招きかねないもろ刃の剣にも感じる。
個人的にまとめがいないというのに慣れていないからね。
( 165 ) 2011/04/26(火) 21:32:19
しかしドッチがマー坊なんだ?
9割方ルーニーだとは思うがw
あとアレだ…
俺繁殖期なんだが、マンゴー相手してくれよ。
サッカーチーム3つ分くらい家族作ろうぜ。
( *61 ) 2011/04/26(火) 21:32:26
>>165 アリョール
ちゃんと読んでくれw
【確霊の時共有2潜伏】だ
霊2COなら共有1COとも書いてあると思うが?
まぁ些事だな。
( 166 ) 2011/04/26(火) 21:36:41
( 167 ) 2011/04/26(火) 21:37:39
遊び人 グヴェイドは、間違ってタバコの灰をビールのまだ入ってる器に吸殻を捨てかけた。
( A48 ) 2011/04/26(火) 21:38:58
>>167 ダンテ
よう!エロ眼鏡
オマエさんまだ非対抗しか話してないぜ?
頑張ってくれよな♪
( 168 ) 2011/04/26(火) 21:40:34
>>161 デパスさん
ごめんなさい..
共有2COのが良いって意見が多かったからでCOしてしまいましたわ..
( 169 ) 2011/04/26(火) 21:42:52
バラバラ占なら潜伏でトラップも考えたんですが、私的には統一占のほうがありがたいです。
..統一占だとトラップの必要性がほぼ無いですからね..
(仮にパンダ判定だった場合を除いてですが..可能性は低そうですからね..。)
( 170 ) 2011/04/26(火) 21:47:07
今からの杏仁の行動。
霊機能破壊のために一人のこされて襲撃されるから今のうちに推理しておくねと白ログ。
これ対抗霊COまでに。
出るまでに絶対的不利な状況に追い込みます。
対抗の有無によりその時の状況で分岐。
出ない場合▲アリョ。
霊に絶対狩ひきつけます。
次の日▼眼鏡しょた
出た場合▲グレ
出たのが女性ならライチはそっちを信じる
どでしょうか。
穴さがして無ければこれでいきませんか?
( *62 ) 2011/04/26(火) 21:50:09
>>166グヴェイド
読んでたつもりだが、よく飲み込めてなかったみたいだね。
( 171 ) 2011/04/26(火) 21:52:06
いま踊りの練習がおわったのー
帰り道なのー
議事録読んでくるのー
( 172 ) 2011/04/26(火) 21:53:14
デパスさんには迷惑掛けっぱなしです!!
本当に申し訳ないです!!
( -58 ) 2011/04/26(火) 21:57:52
ただいまー。
いない間のログ見てくるけど−。
ざっと目を通した感じ取り急ぎ
・仮と本決定の時間、そろそろ決めた方がいいんじゃない?
(もう出てたらごめーん)
・あと、統一なら結果発表の仕方(日付変更と同時に、かどっちかが先にになるのか)
これは決めておいた方がいいんじゃないのかなー?
占いの発表結果は二人の都合もあるからその辺も考慮に入れて。
あと、まとめはレイラさんで良いの?
( 173 ) 2011/04/26(火) 21:58:51
【ルーニーの占いCO確認】
【レイラの共有確認】
俺の【デバスの共有に対抗しない】発言が話題にあがっていたが、
この言い方だとデバスとは違う相方の共有者である可能性は残せるのではなかったっけ?誤解させたならすまない。
( 174 ) 2011/04/26(火) 21:59:39
杏仁、その作戦で良いと私は思う。
ともかく後から来た真霊を不利な立場に追い込むのが大事だね。
あと、ライチはとりあえず檻の中にカクリして置いた方が良いと思うよ(まがお)
( *63 ) 2011/04/26(火) 22:01:00
>>158 グウェイド
私も騙り共有の盤を見たことがありますけど、ローラーの可能性もありますわよ?
その時は霊能は決め打ちでしたが..
( 175 ) 2011/04/26(火) 22:03:01
あと、マー坊はルーニーじゃないかなぁ、と思うよー。
なにかブロックサイン送って上げた方が良いのかな
( *64 ) 2011/04/26(火) 22:03:02
( 176 ) 2011/04/26(火) 22:04:52
対抗ないってなさそうなのでその方を考察。
出るときになぜ遅らせたかの理由で出されるのは・・・・・・・・なんて言われても論破できそう。
出る必要は嫌でも出るし
そのために初心者っぽく居よう。
ちなみにアリョ推し。
灰も狭くなってきて推理しやすいなー
( *65 ) 2011/04/26(火) 22:05:13
>>173 リーシャ
やめえええてえええええええええええ!!!!!!!!
オレにプレッシャーを与えないで!!!!
この村終わっちゃう!!
果てしないカオスになる!!
撤回要求します!!
( -59 ) 2011/04/26(火) 22:05:14
>>173 リーシャさん
私が纏め役なんて大役すぎますわ...
デパスさんは..いらっしゃいますか?
( 177 ) 2011/04/26(火) 22:07:34
聖職者 ダンテは、俺は散々な言われ様だな。シンジとかエロ眼鏡とか性職者とか
( A49 ) 2011/04/26(火) 22:07:49
( 178 ) 2011/04/26(火) 22:08:25
>>175 レイラ
無いとは言わないぜ?
俺は「利益が合わない」って考えてるだけだ。
俺の実体験だが、共有者に人狼2CO、占い師に人狼CO狂人仕事ナシってのも有ったくらいだ。
0とは言わんが可能性とメンタル的にかなりキツいと考える。
あぁ、ちなみに何故かその村では人狼全生存で勝ったがw
( 179 ) 2011/04/26(火) 22:10:48
鳩・・・からです・・・
さっと読んだだけ・・・だけど・・・
確定やった・・・!
白に・・・なれたので村についたら・・・がんばって推理します・・・!
( 180 ) 2011/04/26(火) 22:14:04
>>174 ダンテ
その認識で間違いないと俺は考える
対抗しないだけで非COではない表現じゃないか?
例えば今の例で行くと、レイラがデパスの共有者COに対抗しなかった場合、自分の共有者である事実は伏せたままデパスに表に出る共有者の仕事を任せるってコトになるな。
( 181 ) 2011/04/26(火) 22:15:30
( *66 ) 2011/04/26(火) 22:17:14
共有2COおめでとう。悪くないよ、これも十分合理的な作戦だから、潜伏の方がよかったかもなんて悩まなくていいよ
( 182 ) 2011/04/26(火) 22:17:35
うわぁびっちキャラになろうとしてる自分が気持ち悪いー
( *67 ) 2011/04/26(火) 22:18:46
【レイラさん共有確認】
>>80 レイラさん
「>ミルーハさんについて
今のところ暫定纏め役だからですわね。信用してますわ。(中身が狼..は考えたくないですが)」
議題を投下する者が、常に村側とは言えないと思いましたが。
>ペギータさんについて
「>>31>>36 1日目序盤の対応の仕方に信頼感がありますの。この方なら信用したいって思いますわ」
狼も1日目からボロを出す者も早々居ないでしょうし、1日目の序盤の対応ならば、狼も村もそれほど大差は無いのでは?
>リーシャさんについて
「白な感じがしませんか?」
僕にはあまり白な印象は見受けられなかったです。
序盤の狼は村と大差が無いと考えているので。
とは言え、レイラさんが共有である事が確定した以上、僕は、他の灰に目を向けます。
回答ありがとうございました。
( 183 ) 2011/04/26(火) 22:18:59
>>179
なんたるカオス..ですわ。
私が見た盤は..
初日で占3CO、霊2COで途中に霊の一人がスライド占CO
してましたわ。
最終的にはLW確定で他の狼を探して吊ってましたわ。
村人の勝利でしたが..
( 184 ) 2011/04/26(火) 22:20:15
( *68 ) 2011/04/26(火) 22:20:27
灰が10人で自分が灰だと残り9人だしなw
まったりまったり
あと、アレだ!
俺はもうオリに入ってるようなモンだぜ?
お前の虜なんだからなマンゴー
( *69 ) 2011/04/26(火) 22:21:11
ところで時間迫ってるけど大丈夫かな。
一応早めに占い希望提出しとこうか。【●BT】理由は単発多めで取り敢えず考察してる感。>>77に共感出来なかったのもある。
正直パッション過ぎて困るー。また変えるかもね
( 185 ) 2011/04/26(火) 22:21:43
>>183 ビーティーさん
申し訳ないですわ...
無駄な時間でしたわね..心から謝りますわ。
( 186 ) 2011/04/26(火) 22:22:11
狼なら仲間切り
狂人ならゴバークなんてこともあり得るかな?
( -60 ) 2011/04/26(火) 22:23:51
ん〜杏仁に吊られるのも悪くないが…
俺の心にはマンゴーが居るんでな♪
( *70 ) 2011/04/26(火) 22:24:00
優等生 ルーニーは、メモを貼った。
( A50 ) 2011/04/26(火) 22:24:19
>>182 ルーニーさん
申し訳ないのですが、先に占いCOをして、分かりやすく議論をリードしているアリョールさんの方が、信用度的に一歩リードをしていると感じています。
君が真占い師なら、どのように信用度をUPさせる作戦があるのか、良ければお聞かせ下さい。
( 187 ) 2011/04/26(火) 22:24:19
ざっくり灰考察。
サイフェスさん 議題返答から一貫してるし、希望に対する理由もしっかりしてる。受け答えにブレがないね。村のメリット考えて狼探したいって感じがするから人間かな。
ペギータさん 発言少ないっ。>>36の発言辺りは人間っぽいけどどうだろう、この後に期待?
グヴェイドさん とりあえず夜は手足縛って部屋に外から鍵かけて閉じ込めておくのがいいと思うの。じゃなくて。
慣れてる人っぽいな、アリョールさんと話しているの見てると。んーととりあえず突っ込みどころも見つからないけどフレッシュな白さもないね。
でも、話せる人だからすぐ占う必要はなさそうな。
ミルーハちゃん 議題出したりしてスタートダッシュ的名やる気は見えるね。
ただそれ以外の発言がまだ見えないから、戻ってきたみたいだしその後の発言に期待かな。
ゲンドウさん 読めない人だなーと言うのが正直な感想だよ。>>60人間っぽい。んー微妙、占いに持って言っても良いかなぁ…
ボウマンさん >>58での提案とかみると慎重そうな感じ?んーけど、早々に非対抗回しちゃった辺りでそうでもないのかな。
後はこの後の発言に期待ー。
( 188 ) 2011/04/26(火) 22:24:55
ビーティーさん とりあえず質問している人。レスポンスに対してどう反応するのかで印象変わりそう。
でも質問飛ばしているって言う事は人狼探そうとしている姿勢、とも言えるような。
>>79のダンテさんに対する突っ込みは人間視点に思える
ダンテさん 発言少なすぎて判断難しい。今後に期待するよ。
>>174 共有に対抗しない、はうーん。私はそうとったけど、人によって「非対抗」ととる人もいるかも…?
ってことで、んー。
とりあえず●ゲンドウさんかな、今の所…
( 189 ) 2011/04/26(火) 22:25:59
あぁ…そうだな今のアクションで思い出したが、自分の仮決定本決定の都合の良い時間をメモ貼りしとくとまとめ役が楽かもしれない。
後はアレだ、占い先●吊り希望▼なんかもメモ貼りしとくと見易いな。
( 190 ) 2011/04/26(火) 22:28:05
>>187BT
いやあ僕の仕事は信用より先に黒引くことだからねー。後で考えるよ。
CO順はもうどうしようもないし、議論引っ張られてるなら操られないよう注意しなよ、しか今は言えないねー
( 191 ) 2011/04/26(火) 22:29:02
>>189 リーシャ
[非対抗に見える]じゃなくて
[非COに見える]でいいか?
良ければ回答はイラン
アクションででもリアクションくれ
( 192 ) 2011/04/26(火) 22:30:17
旅人 リーシャは、遊び人 グヴェイド(自分の発言をじっと見た)非共有CO、って言うつもりだったよ
( A51 ) 2011/04/26(火) 22:33:18
>>189リーシャ
BTは>>183>>77とか白の否定ばかりで狼を探してる態度か?というとなんだか違う印象なのさー。
疑惑を撒いてる、とでも言えばいいのか
( 193 ) 2011/04/26(火) 22:34:29
黒さえ引ければいいというものじゃないんだけどね。
割と難しい役どころだと思っている。
なのにいつも希望するのはな〜ぜ〜w
( -61 ) 2011/04/26(火) 22:34:47
>>85 サイフェスさん
【ボクは能力者じゃないヨ!】ボクに分かるのは墓場のコトだけサっ♪
突っ込んだ事を聞いてすいません。
非能力者COをして、それが真実だった場合、灰に潜伏している能力者の潜伏幅を減らす事になると、考えていましたか?
( 194 ) 2011/04/26(火) 22:36:03
優等生 ルーニーは、インキュベーター バートンが颯爽登場するのが見たかったな
( A52 ) 2011/04/26(火) 22:36:47
もうボウマンはヨコハマのアイコンに警察の帽子でいいような気がしてきた。
>>191 ルーニー
ん〜とだな?気概は感じるが…
現状信用度は負けていて(各個人のスケールはどうなってるか知らんが)その上でパンダ出して吊れると思うか?
本当に天地ホドの信用差で狂人決め打たれてワオンまで放置されて…本当にそうなる可能性も有るんだが…
そこまで含めて「黙って黒引くさ」でイイのか?
( 195 ) 2011/04/26(火) 22:36:52
遊び人 グヴェイドは、旅人 リーシャプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A53 ) 2011/04/26(火) 22:38:29
>>193 ルーニーさん
僕としては1日目始まってまもなくで、色の濃淡がはっきりするとは、考えていませんし、早期の決め打ちは行い主義です。
それが当たっていれば良いのですが、間違っていた場合は狼の印象操作に利用される事も、十分ありえます。
だからこそ疑問を投げかけているのです。
( 196 ) 2011/04/26(火) 22:39:19
うあwBTマイペースやぁ…これはBT狼ならルーニー真と思われてるってことかな?
( -62 ) 2011/04/26(火) 22:39:33
>>195グヴェイト
今は僕の持っているものが少なすぎるからねー。CO順はどうしようもないし。
黒引いて、その黒の狼証明を頑張るってこと。後でね
( 197 ) 2011/04/26(火) 22:40:41
>>196訂正
×早期に決め打ちは行い主義
○早期に決め打ちは行わない主義
( 198 ) 2011/04/26(火) 22:41:08
遊び人 グヴェイドは、メモを貼った。
( A54 ) 2011/04/26(火) 22:41:12
グヴェイド的狼もいるんだよ。
うん、まぁね。
どうしようかなって感じ。
( -63 ) 2011/04/26(火) 22:41:19
ルーニー、それは私も変わらない。
それで白引けば情報は…ま、増えるか。
( -64 ) 2011/04/26(火) 22:42:21
( 199 ) 2011/04/26(火) 22:43:21
占い二人について
んーアリョールの発言と提案の方がわかりやすくて納得が育せいか、どうしてもアリョール真視してしまうよ。
>>47、>>49辺りの共有乗っ取り懸念とか>>83での潜伏幅狭める発言とかも真っぽい。
あと、灰に質問飛ばしてるのとか見ると占い以外の所でも見極めて、無駄に占いしないようにしてるように見える。
ルーニーの>>96とか辺りからの占い方法についての発言はうーん。私は逆に混乱しそうって思った。
それが狙いなのかな?
>>191信頼要らないって言うのが首傾げたー。なんかこー。
うーん身軽??
逆説的に考えると、確かに二人出ている以上100%の信頼なんて無理だし、それなら最初から信頼は二の次にして黒を引く事に専念、っていう考えもわかる様な気がするけど…。
んー。やっぱり今の所アリョール真寄りかなぁ。
あ、それとクラムちゃんは霊確定、で良いのかな。
だとしたら、共有お二人かクラムちゃんかどちらかで纏めて欲しいなー。
>>177 レイラさん
そこはでもデパスさんが更新立ち会えないっぽいしレイラさんかクラムちゃんに頑張って貰うしか、と私は思うよー。
( 200 ) 2011/04/26(火) 22:45:01
>>アリョールさん
>>ルーニーさん
今回の狼サイドの動きですが、占3−霊1に落ち着いた事で、狼2人ないし狼3人は潜伏すると言うスタイルになった訳ですが。
この事から、狼サイドは、どのような位置に存在すると、現状は考えていますか?
だぁぁ、あんなてきとーに見える灰考察でも時間喰うし体力いるっ!
ライチは外から鍵を何重つけて小窓からぼそぼそ意見言っていた方が平和だと思うよ。
…とりあえず部屋にビニ本の一つくらいは差し入れするから。
( *71 ) 2011/04/26(火) 22:47:39
>>アリョールさん
>>ルーニーさん
今回の狼サイドの動きですが、占2−霊1に落ち着いた事で、狼2人ないし狼3人は潜伏すると言うスタイルになった訳ですが。
この事から、狼サイドは、どのような位置(寡黙・中庸・多弁・その他・立ち振る舞い)に存在し、どのような性格だと、現状は考えていますか?
( 201 ) 2011/04/26(火) 22:48:59
>>197 ルーニー
ん〜噛み合って無いな…
俺は前述したとおり、COタイミングに関しては何も考えては居ないんだ。
今は実質信用度としては大差無い状態なのよな?(俺の中では)
でもこの調子で進むとアリョール決めうちでルーニーは狂人決め打たれて発言自体をスルーされるってコトも有りうるのな?
自分の出した占い結果をどうあれ存在しないものとされるワケよ?
そこに危機感はないのか?
ってコトだ
( 202 ) 2011/04/26(火) 22:49:26
( *72 ) 2011/04/26(火) 22:49:35
>>202グヴェイド
今そんな状態とは思えないけど?だからそんな危機感今はないよ。
( 203 ) 2011/04/26(火) 22:52:37
>>199 ルーニーさん
1日目が始まってまもなくで、「白く見える」という事が、僕には無いので。白黒はっきりしているのは、狼だけですからね。
狼が村の信用を得るために、村を「白く見える」と発言するのは、良くある手です。
もっともレイラさんについては、共有なので杞憂でしたが。
( 204 ) 2011/04/26(火) 22:52:55
灰考察しておこうかな。
とりあえず多弁のサイフェス、リーシャ、BT、グヴェイドは初日占いにまわさなくても発言から見えてくるものが多そう。
ミルーハは議題提供してくれた割に情報が極端に少ないのが気になる。
ペギータも>>36の上段は占い非対抗のみの人に疑問を投げかけておいて霊COを見て非対抗するあたりがちょっと引っかかる。
ゲンドウは>>60が人要素に見えるが…もうすこし発言を見たい。
ダンテとフェイトも情報が少なすぎて見えなさ過ぎる。
私が希望を出すとしたらミルーハかペギータ。
疑問の出し方が気になった【●ペギータ】にしておく。
( 205 ) 2011/04/26(火) 22:53:26
あぁ…
何かな?と禁の建宮とおおかみの頭取が混ざって何かヘンなカンジのしゃべりなのよな?
いや別に普通に出来る気もしないでもないけど?
( *73 ) 2011/04/26(火) 22:54:01
遊牧民 アリョールは、メモを貼った。
( A55 ) 2011/04/26(火) 22:55:54
>>203 ルーニーさん
こんな事を言ってしまって申し訳ないのですが、
仮に君が、初回占いで黒を引けたとしても、狼の多数票で偽占い師として、初回で吊られてしまうかも知れないという状況だと思います。
真占い師ならば、グヴェイドさんも話していますが、危機感を感じるべき状況だと思います。
もっともルーニーさんに、何か考えがあって、わざと信用を取らない方針ならば、別ですが。
( 206 ) 2011/04/26(火) 22:57:19
>ビーティーさん
ビーティーさんの●:占い先が聞きたいのですが...
( 207 ) 2011/04/26(火) 23:00:04
?は私も多いなぁ…気をつけるね。
。
グヴェイドとルーニーのやりとり、ルーニーがマー坊だったらご主人様がSでちくちく苛めてるとかそんな構図に見えてくるよ。
( *74 ) 2011/04/26(火) 23:01:50
( -65 ) 2011/04/26(火) 23:02:16
>>206ビーティ
初回占い吊りってなにかな?悪手以外のなにものでもない気がするけど
( 208 ) 2011/04/26(火) 23:02:43
おふろおふろー
発言少なくてごめんなのー
今日は忙しかったのー
( 209 ) 2011/04/26(火) 23:03:02
( *75 ) 2011/04/26(火) 23:03:18
旅人 リーシャは、メモを貼った。
( A56 ) 2011/04/26(火) 23:04:11
( *76 ) 2011/04/26(火) 23:04:43
はあ、信用とらないとは言ってないんだけどね。今日はどうしようもないって言ってるの。
慌てる時間じゃない、ってこと。
BTグヴェイトに合わせてきた感。しかも初回占い吊りはないよー。さっさと占い消したい?
…よく寝た
さて、議事だいたい読んだよ
占 霊 共有のCO把握
2-1-2だね。FOか
( 210 ) 2011/04/26(火) 23:08:10
( -66 ) 2011/04/26(火) 23:08:21
はあ、信用とらないとは言ってないんだけどね。今日はどうしようもないって言ってるの。
慌てる時間じゃない、ってこと。
BTグヴェイトに合わせてきた感。しかも初回占い吊りはないよー
( 211 ) 2011/04/26(火) 23:08:58
正直
ゲンドウ・ボウマン・ダンテ・フェイト・ミルーハ・ペギータがまったく分からん。
ゲンドウは今日多忙らしいし外していいと思うが、後はどうするよ?
って状態だ、上記から希望出すのは個人的に面白くないが、特に怪しいと思える人間も居ないってのが悩ましいトコだな。
安易な回答で申し訳ないが仮に●上記からゲンドウを除いた人たちで。
( 212 ) 2011/04/26(火) 23:09:21
BT、灰に対しては普通決めうちしないって言ってたよね。
占いに対して、決めうちされる危機感を求めているのは何か違う気がするけど
( 213 ) 2011/04/26(火) 23:11:07
あと、ルーニーに関しては納得しないが、こういうドM展開に身を埋めたい人だと思っておく。
( 214 ) 2011/04/26(火) 23:12:36
>>213 ルーニーさん
ビーティーさんの...気になりません?
( 215 ) 2011/04/26(火) 23:13:11
>>208 ルーニーさん 御理解頂けないなら、仕方ありません。
●フェイトさん
本来寡黙に占いは当てたく無いのですが、発言が少ないせいもあり、思考が読みにくい事。寡黙吊りになった場合、吊られる可能性もあるので、村を吊る訳にもいかないので、占い候補に。
○ダンテさん
フェイトさんと理由はほぼ同じです。ただお二人ともログは読んでいる印象はあるので、質問が少ないのが気になると言えば、気になります。
僕は今回の狼は、よほど潜伏に自信がある多弁か、もしくは寡黙寄りに存在しているのではと、現時点では考えていますので。言いがかりだったらすいません。
( 216 ) 2011/04/26(火) 23:13:22
占い先に関しては、私は自由占いがいい。
誰を占ったか、そしてその占い先の白黒から推理が広がる。
把握が面倒だけどね。
しかし統一占いがずいぶん多いようだ。
結果が分かりやすいから、まあいいか…。人数多いし、占いが2人とも白出しでの白量産にしかならないような気がするんだけどねえ。
狼はその白を順番に噛んでいけばいい。
まあ、どっちも一長一短あるから共有の判断に任せるよ
( 217 ) 2011/04/26(火) 23:13:55
遊び人 グヴェイドは、メモを貼った。
( A57 ) 2011/04/26(火) 23:13:58
灰考察…ボウマンを忘れていた。申し訳ない。
23時前には戻ると言っていたが…巡回が長引いてるか?
彼は発言がなさすぎるわけではないし、初回占いじゃなくてもいいかな?という印象だな。
( 218 ) 2011/04/26(火) 23:16:53
おれも占い希望出しておこう。
最初はあんまりしゃべらない、よく分からない人がいいんだよね、俺は。
だから1,ミルーハ、2,ペギータ、3,フェイト、4,ボウマンのどれかなんだが。
●3(4)でいいかな。なんでもいいよ。
初日じゃ印象しかわからないしね。
ルーニーは飄々としていて、そういうキャラなのかとも思う。
( 219 ) 2011/04/26(火) 23:17:16
こんばんはっ良い墓地日和だネー☆
まだ鳩から何でね、ちょっと先に占い希望だけでも出しておくヨ〜
全部ざっとは目を通してるカラ!
BTだったかナ?明日になるかもだけど質問には答えるからネっ!
( 220 ) 2011/04/26(火) 23:18:50
聖職者 ダンテは、メモを貼った。
( A58 ) 2011/04/26(火) 23:19:11
>>215 レイラさん
灰に簡単に濃淡が付くのであれば、占い師も霊能者も必要無いのではないでしょうか?
対して占い師はどちらかが真。どちらかが偽。狂人であれば偽判定を出せば、無条件で狼サイドが味方になります。
対して、真占い師は孤独。
それゆえ真占い師は、危機感があるのが当たり前だと思うのですが。
( 221 ) 2011/04/26(火) 23:19:19
>>212 グヴェイド
ふぅん…だいたい分かった
★サイフェスに関して、白視を外す気はないか?
私にはちょっとこの墓守の発言で引っかかるところがあったんだけどねえ
ああ、あと私の占い希望は●サイフェスだよ
( 222 ) 2011/04/26(火) 23:19:58
魔少年 ビーティーは、メモを貼った。
( A59 ) 2011/04/26(火) 23:22:38
>>201ビーティー
さて、対抗が狂人か狼かでも変わってくるし、
今のところどのあたりに狼がいるかまではなんとも…
( 223 ) 2011/04/26(火) 23:23:09
>ビーティーさん
ごめんなさい。
質問は「ビーティーさんの間が気になりませんか?」って聞きたかったんです。
赤ログでもなさってたのかしら..?
( 224 ) 2011/04/26(火) 23:23:16
【●グヴェイド】
BT>>216僕は今回の狼は、よほど潜伏に自信がある多弁か、もしくは寡黙寄りに存在しているのでは
に同意して。
( 225 ) 2011/04/26(火) 23:25:35
>>224 レイラさん
僕のログイン時間は不定期ですので。
( 226 ) 2011/04/26(火) 23:26:07
フェイトは、メモを貼った。
( A60 ) 2011/04/26(火) 23:26:43
>>222
「白要素だが、まだ知らん。ミルーハとは若干ラインが切れてるがどうかね?」
コレか?
うっすらぼんやり白っぽいってだけで特に白だとは思ってない。
そんな初日からコイツはしれぇ!ってのは俺は感じても言わないな。
( 227 ) 2011/04/26(火) 23:27:13
( 228 ) 2011/04/26(火) 23:27:20
( -67 ) 2011/04/26(火) 23:28:55
遊び人 グヴェイドは、おっと…>>227はペギータへの返答な
( A61 ) 2011/04/26(火) 23:29:30
ところでRP村って初めてなんだけど…。
今まで参加した普通の村とそんなに大差ない気が…RP村ってこんなもん?
( *77 ) 2011/04/26(火) 23:31:25
しかしアレだな寡黙多いと大変だw
もう赤だけでもこう…優しくできないのか?マンゴー
( *78 ) 2011/04/26(火) 23:31:48
>>221ビーティ
味方に……なりません。今全員僕信用してる人いませんが?話ズレてませんか?
偽占い決め打ったら負けるんだけどそういう危機感はないの?僕に危機感求めてるならさ
( 229 ) 2011/04/26(火) 23:31:55
占い師の真贋はアリョール真
今のところは役職COに関して発言が伸びてたからね
すぐに出て、喋ったという点において、評価したいねえ
CO周りでひっかかるところはあるんだが、要素として薄いかな
でもサイフェスを軸に考えるとルーニーをちょっと見直しておきたい感じがするね
明日以降も占い師達の発言に期待しておこうかな。ちょいと質問もさせてもらうよ
( 230 ) 2011/04/26(火) 23:32:04
ケースバイケースだな。
どちらかというと素の推理村な気がする俺がいる。
ロールしてないしな?俺表でw
( *79 ) 2011/04/26(火) 23:32:56
【占い先希望】
●ゲンドウさん ○ミルーハ
ゲンドウさんは発言という発言をしてない様に見えたンだよネっ
忙しいなら建設的な発言増やしたらァ?
ボク達は上達する為に集まったンだろう?
ミルーハは議題出しまでは信用して良いかナっ?
と思ってたけど、その後が繋がらないンでね
「忙しい」って言ってホントは狼同士で話し合われてたらたまンないよォ
寡黙より、今は中庸に白黒付けたいナっ☆
このタイトルの村で寡黙なんて、ボクには意味が分からないヨぉ?
本当はメモ貼りたかったんだけど、ボクの鳩はやり方が分からないらしいヨ><
まとめ難くてゴメンね
後レイラとデパス?仕事してよネ〜
やれないならヤれないって言ってくれないと、待ってるコッチは良い迷惑だヨ☆
( 231 ) 2011/04/26(火) 23:33:19
ただいま戻りました!
本日コレまでの所、あまり発言できず申し訳ありません。
2-1-2確認であります。
>>157 グヴェイドさん
責任を取れ…とは…
それはプロポーズと認識してよろしいでしょうか。
統一か自由かについては私も>>217ペギータさんに追従です。
自由希望ですが最終的にはまとめ役の決定に従います。
( 232 ) 2011/04/26(火) 23:33:27
( *80 ) 2011/04/26(火) 23:33:44
>>グヴェイド
受け取ったよ。
風水的にはこの組み合わせ、どうなんだろうね…
これは質問じゃないよ。適当に聞き流しておくれ
サイフェス ビーティー
( 233 ) 2011/04/26(火) 23:34:23
こんにちは(こんにちワオーン)
ありがとう(ありがと占い師)
ま・ほ・う・の・こ・と・ば・で
㌼㌨㌥㌑㌝㌈㌏㌐㌞㌞㌞㌞㌑㌆
( *81 ) 2011/04/26(火) 23:36:03
警察官 ボウマンは、微妙に議論の流れから乗り遅れてしまう…っ
( A62 ) 2011/04/26(火) 23:36:11
おお☆
ボウマン×グウェイドと見せかけて
グウェイド襲い受けの展開wwww
美味しいですwwww^q^
でもボウマンはオレの嫁www
( -68 ) 2011/04/26(火) 23:36:53
( *82 ) 2011/04/26(火) 23:37:44
>>ボウマン
議論なんてしても不毛なことだってあるしねえ…
議論の場にいたから白い、ってわけでもないだろう?
質問をしてみるのも手だよ。自分なりに狼を探せばいい
( 234 ) 2011/04/26(火) 23:39:10
BT:ルーニー
ペギータ:アリョール
ゲンドウ:リーシャ サイフェス
ダンテ:フェイト
ビーティー:ダンテ
フェイト:グヴェイド
サイフェス:ペギータ
ペギータ以外:ゲンドウ
希望出していない人 ボウマン デパス ミルーハ クラム
あ、デパスは共有だから抜いて良いのかな。
見事にバラバラだね。辛うじてゲンドウさんが2票、ってところ。
初日じゃ判断難しいし仕方無いかなぁ。
あとはまとめ役がどういう方針で占い考えるかで決定になると思うよーあと20分
( 235 ) 2011/04/26(火) 23:40:37
>>232 ボウマン マンボウでも可
俺にそっちの気はない!
責任取るってのはだな?役人らしいやりかたがあるだろう?
あと、短時間で雑感でもいいから何か思うことを言うといい
( 236 ) 2011/04/26(火) 23:40:46
>サイフェスさん
ごめんなさい。
纏めますから、ちょっと時間をください。
ちなみに私は●ビーティーさんです。
理由は
「僕は今回の狼は、よほど潜伏に自信がある多弁か、もしくは寡黙寄りに存在しているのではと、現時点では考えていますので。言いがかりだったらすいません」の発言が、じゃぁ僕は、ほどほどに話してるから大丈夫ですねにしか捉えられません。
( 237 ) 2011/04/26(火) 23:41:28
私のどこにデレ成分を感じられるのかな
(クスリと笑って)
( *83 ) 2011/04/26(火) 23:41:35
( *84 ) 2011/04/26(火) 23:42:00
>>234 ペギータさん
はっ、了解しましたッ!ありがとうございます。
不器用ですから、推理と議論のバランスがなかなか難しくあります。
私の意見じゃ参考になりませんわね...
皆さんあまりにバラバラなので検討が尽きませんわ..
( 238 ) 2011/04/26(火) 23:43:17
( -69 ) 2011/04/26(火) 23:43:42
ホントによくわからん。
ルーニーは童貞を馬鹿にしたので吊っていい。嘘です。
( -70 ) 2011/04/26(火) 23:43:52
ルーニーとビーティーのやりとりが壮絶な仲間切りに見えるんだけど。
普通占い希望出すところとあんなにやりとりするかな?
( -71 ) 2011/04/26(火) 23:43:59
旅人 リーシャは、墓守 サイフェス女性には優しく…だよ。
( A63 ) 2011/04/26(火) 23:44:13
サイフェスの>>97
「2狼潜伏」
そしてルーニーに突っ込まれたときこれを訂正してもいなかったのはかなり大きな要素だと思うんだけどねえ
3狼1狂 そして2-1
2潜伏だと言い切るということは、狼が占いに出たことが分かっていないとそれが言えないはず
サイフェス黒なら、占 真狼 がありえる
占 真狼 で考えるなら、ビーティーの>>206がどうにも微妙。
世論の流れによっては真を吊ろうとしている狼か、私と同じように占真狼での占吊りを見ているのか…
サイフェス絡みの違和感は質問されないようなら、まあ伏せたままにするかな…
ビーティーに質問投げてみるかね
( -72 ) 2011/04/26(火) 23:44:23
( *85 ) 2011/04/26(火) 23:44:23
普通にいるぞ?
表作って発言数稼いだりする潜伏はよくある
( *86 ) 2011/04/26(火) 23:46:27
警察官 ボウマンは、メモを貼った。
( A64 ) 2011/04/26(火) 23:46:57
その構図だと私がSでライチがMになるよ?
あ、尻尾…
(...は引っ張りたそうに見ている)
( *87 ) 2011/04/26(火) 23:47:33
墓守 サイフェスは、旅人 リーシャ(´・ω・`) ボク墓場の女性しか知らないンだよネ…
( A65 ) 2011/04/26(火) 23:48:46
BT:ルーニー ボウマン レイラ
ペギータ:アリョール
ゲンドウ:リーシャ サイフェス
ダンテ:フェイト
ビーティー:ダンテ
フェイト:グヴェイド
サイフェス:ペギータ
ペギータ以外:ゲンドウ
( 239 ) 2011/04/26(火) 23:49:04
普通のノーマルなカップリングは存在しないのか?w
Mにはなれないが、受け止めるくらいなら?
[しっぽふりふり]
( *88 ) 2011/04/26(火) 23:49:28
>>238
共有の発言力を見せつけるときだよ
まあ、どちらでもいいよ
村の主旨もあるから分かりやすくシンプルにいくために統一占いでもいいし、まとめが面倒だと思ったら自由占いでもいい。
戦術論とは違うけど、気楽に決めちゃえばいいさ。
( 240 ) 2011/04/26(火) 23:49:38
いるカモだけどね…。
うん。
これくらいは共有でやって欲しいな、と思っただけ。
ダメだね、お節介で
( *89 ) 2011/04/26(火) 23:49:57
墓守 サイフェスは、ゴメンねレイラ、大変だろぅけど頑張ってまとめてネ!待ってるヨ☆
( A66 ) 2011/04/26(火) 23:50:28
遅ればせながらだが、聞いてくれ。
>>202グヴェイドはルーニーが随分強く疑われているように言っているが、そこまででもない気がした。
疑念を表明してんのはリーシャ、サイフェス、グヴェイド、ペギータか。
確かに多いには違いないが、その他の人々同様俺もまだどちらがはっきり怪しいとは言えないんだ。
んでグヴェイドが気になる。
アリョール>>205と似た理由だ。
( 241 ) 2011/04/26(火) 23:51:07
( -73 ) 2011/04/26(火) 23:51:16
旅人 リーシャは、墓守 サイフェス…それは特殊すぎる趣味だと思うよ…
( A67 ) 2011/04/26(火) 23:51:56
>>234 ペギータさん
はっ、了解しました!ありがとうございます。
今のところ皆様の発言を読み込みつつ検討中であります。
>>236 グヴェイドさん
えぇ、いつか言われると思っておりましたが。
席を外していた時間が長くなってしまったので余計に遅れ気味なのであります。
役人らしい責任の取り方…ですか。
「記憶にございません」とかでしょうか。
( 242 ) 2011/04/26(火) 23:53:25
初心者村ってコトだしイイんじゃね?
そのこれくらいってのも人によってキャパシティ違うんだし、票の確認なんかメモして各自でやれってトコも有るんだし?
[...はにくきうで、てしてし]
( *90 ) 2011/04/26(火) 23:53:30
んでも初心者村だしな…。私も初心者だし。
纏めやった経験無ければ何したら良いかわからないだろう師なぁ。
きつい事言って心折っちゃうのは良くないからまぁとりあえず黙って置こう。
んでもー票のとりまとめはまとめ役のお仕事だよー。
って、纏め役も決まってないのか。明確には。
( -74 ) 2011/04/26(火) 23:54:00
遅くなってすみませんな。
予想外に多忙になってしまいました。
レイラさん、すっかりお任せしてしまって申し訳ない。
皆さんバラバラなら僅差でゲンドウさんでも
よろしいんじゃないでしょうかね?
序盤ですから決め手も少ないでしょうし、
そこから見える事もあるんじゃないですかね……
( 243 ) 2011/04/26(火) 23:54:15
……てっきり特殊な愛が好きなのかと思ってたよ。
違ったんだ?
なんだろう、受け止め手もらったが最後身の危険を感じるのはなんでかな。
(でも尻尾は引っ張りたい)
( *91 ) 2011/04/26(火) 23:55:08
>>237 レイラさん
無難に「ほどほどに話している」のでは無く、「切り込んでいる」のです。
>>229 ルーニーさん
僕が真占い師の立場ならば、灰に切り込むなり、狼を探すなり、信用回復に努めると思いますが。
( 244 ) 2011/04/26(火) 23:56:08
そうだねー。
あんまきつい事言って纏め役の心折っちゃってやる気無くさせても良くないしね。
だから表では言わないー。
(...は肉球のプニプニ感が大好きなので嬉しそうだ)
( *92 ) 2011/04/26(火) 23:56:34
>>241 フェイト
そりゃ誤解だな、俺の発言内にも()で括って「大差ない」
あと、>>195でも各個人のスケールまでは保障しないとも言ってるぞ?
まぁ、俺に注目してもらって悪い気はしねーが、俺にそっちの趣味はないぜ?
( 245 ) 2011/04/26(火) 23:57:43
>>243
デパスさんお帰りなさいですわ!
では、票が集まったゲンドウさんかビーティーさんを占ってもらいましょう。
どちらがよろしいでしょうか?
( 246 ) 2011/04/26(火) 23:58:04
>>244ビーティ
僕がそれをやってない、って話をしてた?
( 247 ) 2011/04/26(火) 23:59:34
>ビーティーさん
ごめんなさい!
頭が固いからこういうことしか言えないんです!
でも疑ってます!
エピで死ぬほど謝ります〜!
( -75 ) 2011/04/26(火) 23:59:41
( -76 ) 2011/04/27(水) 00:00:30
>>245グヴェイド
客観で信用に大差、主観で大差なしと言っているように見えたのだが。
( 248 ) 2011/04/27(水) 00:00:36
さて私はぼちぼちまた寝よう。
その前にっと…。まあ暇なら答えておくれよ
>>ビーティー
★占吊りになる未来はどれぐらい考えている?
>>アニョール
★霊潜伏は考えなかったかい?
初日に非対抗COを回し始めると、なし崩し的に潜伏も何もなくなってFOにせざるを得ないんだけどね。
霊が1人でもCOしてしまうのなら潜伏路線はしてほしくないから、非COするよ
★ゲンドウが同じ点を見て微白という判定。どう思うか
>>ルーニー
★サイフェスについてどうぞ
占い結果が合わせて出るのであれば、私的には嬉しいね。
( 249 ) 2011/04/27(水) 00:01:12
ゲンドウのおじ様!
早く帰ってきて「問題無い」って言ってください!!!
( -77 ) 2011/04/27(水) 00:01:17
…ビーティーとルーニーのやり合いを程々で止めたい…。
色んな意味で。
自分が真霊でまとめやってる時ならそこ程々にしなっていったけどな…
そしてビーティーのプレイスタイルに凄くデジャヴだよ。
…ってこう言うのは灰に埋めた方が良いのかな
( *93 ) 2011/04/27(水) 00:02:23
>>246 レイラさん
お二人から選ぶ、という事であれば、
私はB.Tさんを希望します。
第2希望ですからイワズモガナ、でしたか。
( 250 ) 2011/04/27(水) 00:03:23
・・・・読み終わりました。
サイフェスさんは・・・よく喋ってくれるし考えが中立的だと思う。
しかも気がつかない所に・・・・気がついてくれるから
逆に・・・狼だったら・・・怖いと思うけど
それをはっきりさせるためにも・・・統一●サイフェスさん希望です。
寡黙さんが狼だったら・・・悔しいけど・・・・・
( 251 ) 2011/04/27(水) 00:03:42
>>248 フェイト
そう見えたならそうなんだろう。
俺の言い方が悪かったようだな。
まぁ…今日のルーニーとの話から信用度合いはちょっと計りかねなかったが、材料が増えるであろう明日に期待ってトコだな。
依然として能力者スケールは>>164だと思ってるけどな?
( 252 ) 2011/04/27(水) 00:04:22
>>252グヴェイド
そうか。
俺にもその趣味はないが、まあ引き続き注目しておこう。
( 253 ) 2011/04/27(水) 00:06:40
慣れないと加減が分からんやな?
ポイント制だと発言自由すぎてどうにでもなるがw
( *94 ) 2011/04/27(水) 00:07:04
>>249ペジータ
☆多分思考回路が違う村
ペジータの見解は?
( 254 ) 2011/04/27(水) 00:07:14
占 アニョール
ルーニー
霊 クラム
共有 デパス レイラ
( -78 ) 2011/04/27(水) 00:07:42
リーシャ
>>71
共有2CO推し。統一占い推し
>>100
サイフェスは身軽。誰かと相談してる感じはしない
↑サイフェス黒ならリーシャを容疑者としておくかな
レイラ
>>76>>81
「しばらくは真とみる」白っぽい。共有だもの
サイフェス
>>85
統一占い推し
>>97
2狼は潜伏
…さて、一眠りしたらあまり見ていない灰を風水で占ってみるか…
( -79 ) 2011/04/27(水) 00:07:52
遊び人 グヴェイドは、>>254がベジータに見えて盛大に酒を噴いた。(ペギータ)
( A68 ) 2011/04/27(水) 00:09:11
墓守 サイフェスは、旅人 リーシャ趣味じゃなイよ、仕事だよォ!(´Д`)
( A69 ) 2011/04/27(水) 00:10:02
遊び人 グヴェイドは、警察官 ボウマンをハリセンで殴った。
( A70 ) 2011/04/27(水) 00:10:54
>>ルーニー
特定の人と話してばかりいる印象があるよ。
他の灰についてどう思ってるかとか少し聞いてみたいなーっとか思ったよ
( 255 ) 2011/04/27(水) 00:12:03
警察官 ボウマンは、遊び人 グヴェイドをじっと見つめた。
( A71 ) 2011/04/27(水) 00:12:08
( -80 ) 2011/04/27(水) 00:12:44
目に止まったから、先にこれダケー
>フェイト♪
ボクは確かにアリョール>ルーニーだと最初に言ったが、ルーニーがボクに質問して来てくれてからは同率だと撤回してるヨ☆
ボクにとってはまだまだ能力者は疑わしい存在のままサ!
共有者はもう疑ってないよ、仕事してくれればネ☆
( 256 ) 2011/04/27(水) 00:13:49
現状
BT:ルーニー ボウマン レイラ
ペギータ:アリョール
ゲンドウ:リーシャ サイフェス
ダンテ:フェイト
ビーティー:ダンテ
フェイト:グヴェイド
サイフェス:ペギータ クラム
ペギータ以外:ゲンドウ
多数決で行くなら僅差3票集まってるビーティーかな。
占われる事について異議申し立てって必要かな?
必要だとしたら、反論出来ないゲンドウ占いは避けた方が良いのかな、と思うのだけど。
( 257 ) 2011/04/27(水) 00:13:55
>>249 ペギータ
☆霊に関しては>>36で挙げた3人は言及していない。
みんなそれを分かっているから占いと霊の非対抗を別にしているわけだし。
だから、もし同じ疑問を呈するなら私すらCOする前に非占霊宣言したゲンドウに言うべきじゃないかと思った。
☆なぜゲンドウに限定する?リーシャも、レイラも同じ点を見て白視してるのは知ってる。
視点の違いで怪しいように見えているだけかもしれない。
( 258 ) 2011/04/27(水) 00:14:12
ちょっと寝るつもりだったのだが、>>254が聞けた
ほう。なるほど
私から見て、サイフェスは狼候補筆頭。
今日だけ見ていると、占われないようなら吊りたいくらいだね。
>>97の「2狼潜伏」は私の風水術から見て、非常にいただけない。これが言えるのは占 真狼 が見えている立場の者だけではないか、と
この村は3匹の狼に、1人の狂人がいるからね。
言い間違えの可能性もあったが、ルーニーに聞かれたときそれを訂正もしていない。
ところで少年、訛りがつよいのか、いまいち発音がよくないような気がするが、気にしないでおくよ
( 259 ) 2011/04/27(水) 00:15:07
遊び人 グヴェイドは、警察官 ボウマンを「記憶にございません」じゃねー!とハリセンでもう一度叩いた。
( A72 ) 2011/04/27(水) 00:15:11
二人の占い師さんのうち・・・・どっちが信じられるかなーって考えてみたの・・・
アリョールはすぐ占co。
統一いいよ・・・・って言ってくれる所が真みたいだなって。
真と思う理由は・・・パンダが出たら残念だけど両白を出してくれると私たちは推理がしやすいから・・・村の味方かな?・・・・と思うの。
ルーニーがちょっと遅かったのは・・・少し怪しくて・・・。
私たちは・・・・自由だとわかりにくくなるの。
でも占い師さんは・・・黒見つけたいと思う。
アリョールさんは・・・信用取るために統一って言ったのかな?・・・とも思うの。
だから情報も少ないし・・決め打つのは安易だと・・・・思う。
でも少し・・・アリョールさんを信じてる・・・
>>115ルーニー の質問の意図はよくわからない・・・
もし出たら「なぜわかったの?」と、・・・思うし。
そうなれば狂ではなく狼疑惑も出てくると思う。
( 260 ) 2011/04/27(水) 00:15:25
旅人 リーシャは、自分でゲンドウに入れておいて今更そんな事言うなよ私…
( A73 ) 2011/04/27(水) 00:15:27
旅人 リーシャは、自分でゲンドウに入れておいて今更そんな事言うなよ私…
( A74 ) 2011/04/27(水) 00:15:27
警察官 ボウマンは、頭に2のダメージ!警察官ボウマンは死んだ!
( A75 ) 2011/04/27(水) 00:16:33
議事録読みきれてないのー
灰考察おくれるのーごめんよー
更新時間前にかけないかも・・・
( 261 ) 2011/04/27(水) 00:16:56
>>259ペギータ
ごめんね。足立区訛りなんだ。
占真狼かは疑問。潜伏狂?
2潜伏は「狼3人もいるから1人は騙り出るよね」って意味じゃないかな
( 262 ) 2011/04/27(水) 00:19:00
遊び人 グヴェイドは、警察官 ボウマンをつんつんつついた。
( A76 ) 2011/04/27(水) 00:19:07
では参ります。
占い師お二方。今日は●ビーティーさんでお願いします。
理由は票の集まりで考えます。
ゲンドウさんも集まっていますが、リーシャさんの意見を採用します。もし忙しいようならゲンドウさんは反論できませんからね。
初日なので、占い結果を見てみるのも良いでしょう。
...この様な形で良いのでしょうか?
力不足で申し訳ないですわ...
( 263 ) 2011/04/27(水) 00:19:13
遊牧民 アリョールは、魔少年 ビーティー を能力(占う)の対象に選びました。
( 264 ) 2011/04/27(水) 00:21:43
>>263
了解。発表順は?
日替わり直後なら順番指定してもらえれば従える。
( 265 ) 2011/04/27(水) 00:21:59
【本決定了解】
余り賛成は(もにょもにょ)
反論材料ねぇし、そこまで強く擁護できる材料もねぇ。
( 266 ) 2011/04/27(水) 00:22:12
加減は難しいね。
しかしなんかこう、混戦模様になりそうな感じがするよ。
っていうか私ものすごく多弁だw
決して「潜伏に自身がある狼」じゃないよー。
黙ってるのが苦手なだけ。
( *95 ) 2011/04/27(水) 00:23:03
集計は正確にね。
ボウマン氏の第1候補はダンテさんです。
現状
BT:ルーニー レイラ
ペギータ:アリョール
ゲンドウ:リーシャ サイフェス
ダンテ:フェイト ボウマン
ビーティー:ダンテ
フェイト:グヴェイド
サイフェス:ペギータ クラム
ペギータ以外:ゲンドウ
( 267 ) 2011/04/27(水) 00:23:20
>>255リーシャ
話してかけてないのは、大して印象にない、ってことだから。
まとめは作るけど少し時間をくれると嬉しい
( 268 ) 2011/04/27(水) 00:23:46
>>258
答えているようで、肝心の答えがないような気がするのは気のせいかね…
ふむ。欲しかった答えじゃないけど、疑う理由は妥当かな
初日で非COを回す流れにしたくはないんだよ。潜伏策が取れなくなるし、色々役職が透けると困る。
ゲンドウは寡黙の気質のようだからね。
世論的に真寄りのアニョールから見て、どうなのかを知りたかった。
( 269 ) 2011/04/27(水) 00:24:49
>>263 レイラ
【本決定了解だよ】
んー疑われても反論しない辺り占われても問題無い、っていう喰う気があるような気もするけど、でもまぁここクリアになったら良いかな、って思うし。
異論は無いよー。
( 270 ) 2011/04/27(水) 00:24:53
( 271 ) 2011/04/27(水) 00:24:59
今回の俺はどうだか知らんが…
最前衛で真っ黒に輝くステルス狼なんだが…
本来のスタイルってどうだったっけなぁw
シャイニングブラックステルス…
よくあんなんで生存勝利してたモンだ…(遠い目
[しっぽわさわさ]
( *96 ) 2011/04/27(水) 00:25:07
【本決定了解です】
ついでにいまさらですが【共有者2人確認なの】
灰考察は更新時間を大きく越えそうなの・・・
しゃべれなくてごめんよー
共有さん、まとめ役やってくれてありがとうなの
( 272 ) 2011/04/27(水) 00:26:08
ポイントが少なくなるとキツイ言葉になりがちだから
ギスギスするんだろうか?
ポイントが減れば減るほど殺伐になりがちのような気がする。
( -81 ) 2011/04/27(水) 00:26:37
>>263 レイラさん
「理由は票の集まりで考えます。」●ビーティー票の集まり方の理由を開示して頂けませんか?
( 273 ) 2011/04/27(水) 00:26:49
>>267 ビーティーさん
ああ、ごめんね?
でも>>250でビーティーさんでもいい、と言ってるからここ微妙かな…
>レイラ
えっとごめん、どうしよう、これ私の評価添え間違いだったら占い先変更とか有り得る?
( 274 ) 2011/04/27(水) 00:27:54
( 275 ) 2011/04/27(水) 00:28:14
【占い先決定に異議あり】
集計結果を見ても、僕が1番票を取っている訳ではない。
レイラさんには、本決定を出すならば、納得のいく理由を提示して頂きたい。
( 276 ) 2011/04/27(水) 00:28:37
おおっそう言えば今日はペギータがアクティブなんだな。
これはちょっと声をかけねば!
ペギータ…こんな騒ぎで疲れただろう?
ちょっと一緒にリラックスでもしないか?
[...はペギータの肩に手をまわした。]
( 277 ) 2011/04/27(水) 00:29:43
>>274 リーシャさん
ボウマンさんのメモ履歴を見て下さい。
●ダンテさん
○ビーティーさん
( 278 ) 2011/04/27(水) 00:30:20
( 279 ) 2011/04/27(水) 00:30:20
あと、アレだ…
大事な会議中に申し訳ないが
どうやら事件の前に、俺ボウマン殺しちゃったみたいなんだが?
( 280 ) 2011/04/27(水) 00:32:19
( A77 ) 2011/04/27(水) 00:33:23
浮気じゃないよ?
浮気じゃないんだよ?
>>277はちょっと食肉の品質検査してるだけなんだよ?
[...はしっぽがしおしお]
( *97 ) 2011/04/27(水) 00:33:46
>レイラさん
あとね、占いの発表方法も発表して上げて欲しいよ。
・日付変更と共に同時
(偽物が本物の結果を見てから判定決める事が出来ない)
か、
・占い二人で時間を五分ほどおいて時間ずらして発表
(偽と思う方に先に発表して貰う事が多いね)
だと思うのだけど。
>>278 ビーティーさん
だからその後にね、>>246のレイラさんの発言を受けて>>250でビーティーさん希望って言ってるの。
まとめ役が「ビーティーさんかゲンドウさんのどちらか占い」って言った時点で、変えてると言う事になるのでは無いかな。
( 281 ) 2011/04/27(水) 00:34:26
>>278 B.Tさん
すみません、本官がわかりにくい発言をしてしまいました。
レイラさんの集計ミスは本官の責任であります。
本官としては決定に異議はありませんが…第2希望ですし。
( 282 ) 2011/04/27(水) 00:34:50
遊び人 グヴェイドは、風水師 ペギータプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A78 ) 2011/04/27(水) 00:34:51
>>263
統一でいくんだね。分かったよ
【本決定了解】
>>262
普通は狂人の騙りが先に浮かぶと思うんだがね。
ルーニーはそこに違和感を感じることはなかった、ということでいいかな
狼が3人いるから1人は出るかも、で、2-1。それだと狂人はバカンスに行ったことになる。
…少々腑に落ちないね。
>>276
…ほう?
( 283 ) 2011/04/27(水) 00:34:55
( -82 ) 2011/04/27(水) 00:35:33
風水師 ペギータは、遊び人 グヴェイドに構わず寝ることにした
( A79 ) 2011/04/27(水) 00:36:07
警察官 ボウマンは、遊び人 グヴェイドの為に復活したのです。
( A80 ) 2011/04/27(水) 00:36:30
>>273 ビーティーさん
申し訳ないですわ。
第1希望では
ビーティー=ゲンドウなんですね。
第2希望の票を入れても貴方が多いんですよ。
プラス、ゲンドウさんは忙しくて会話に参加できていない。
→占い結果が出ても、すぐに反撃できない可能性があります。
更に、ルーニーさんの占い希望にいる。
これも考慮したいと思います。
アリョールさんには悪いですが、
票+αの意見ですので、そこまで考えないでください。
( 284 ) 2011/04/27(水) 00:36:43
>>264
あれ?・・・なんで狼2潜伏って・・・言ってるの?・・・
狂人が占い騙り出てると思ってるはずなのに・・・・
えええ・・・・統一●サイフェスさん希望です・・・けど・・・本決定してしまったんですね・・・
だから・・・>>115の質問が・・・・出てきたんですね・・・
( 285 ) 2011/04/27(水) 00:37:06
ボウマンが普通に復活している…
殺人なんてなかった。
( 286 ) 2011/04/27(水) 00:37:09
はー(でっかい溜息)
ん?ペギータさんの方が良いなら潜り込んだらいいと思うよ!
〔...はものすごく良い笑顔だ〕
私のー初狼はー。
潜伏狼でー相方が占い騙り。セオリーとかわからなくて確定白喰いまくってー…。
真占い吊って…
最後、確白二人、灰一人、狼二人…。
あれ、よく勝てたなーといまでも思う。
( *98 ) 2011/04/27(水) 00:37:11
【本決定了解】
俺もBTになったのは理解しかねたが、強硬に否定する理由もないからな。
( 287 ) 2011/04/27(水) 00:38:03
>>282 発言を訂正
集計ミスではありませんね。
集計ミスだとみなされるとするなら、です。
>>281 リーシャさんの仰る通り、
決選投票と言うことならばB.Tさんを希望しました。
( 288 ) 2011/04/27(水) 00:39:02
>>283ページタ
そう、普通は真狂。僕も疑問過ぎた。
が、サイフェスは共有にまで騙りの可能性を見てたんだ。普通じゃないでしょ?それで僕はそう解釈した。それが一番しっくりくる。
( 289 ) 2011/04/27(水) 00:39:52
>>281 リーシャさん
なるほどね。それは見落としていました。
まあ客観的に見るのであれば、
偽占い師の可能性があるルーニー君が、僕に票を入れている事に、共有者ならば、多少の疑いを持っても良さそうとは思いますがね。
どっちにせよ、僕は占われようが、痛くもかゆくも無いので。
( 290 ) 2011/04/27(水) 00:39:54
>>281 リーシャさん
遅くなって申し訳ないですわ。
順番ですか..
今回はルーニーさんの希望に入っていると言う事で
ルーニーさん→アリョールさんでどうでしょうか?
時間差にしましょう。
( 291 ) 2011/04/27(水) 00:41:06
俺の初狼はアレだ…
中身ばれるけどいいか…
人狼2戦目で人狼希望
1日目に独り言誤爆して人狼CO
仲間C狂人込み3人吊られてLW勝利
( *99 ) 2011/04/27(水) 00:41:14
>>285 …横槍だが、ルーニーはそのあたり突っ込む質問をしているのにも関わらず、サイフェスを「思考の違う村人」と評している
サイフェス黒視しているわけではないので、ルーニー真と言い難いな
…サイフェスには申し訳ないが、吊る想定でいきたい。そのためにはこれは少々黙っておこうか…
( -83 ) 2011/04/27(水) 00:41:16
ビーティーの異論が、共有を見極めたいor鍛えたい 村人なのか、それともあわよくば初日占い回避の言い逃れの狼なのか
後者なら、2黒がありえるな。そうなれば占真狼を本格的に考えるか…
( -84 ) 2011/04/27(水) 00:43:13
心臓バクバクでもう死にそう。
初心者村じゃないのかよwwwwwww
共有者でド素人で纏めとかできねぇからwwwww
もう帰りたいです安西先生ェ....
( -85 ) 2011/04/27(水) 00:43:29
( 292 ) 2011/04/27(水) 00:43:41
俺はアレよ?
みんなでおいしいお肉食べようってだけの下見をしようってだけなんだよ?
[...は後ろから肩をにくきうでてしてし]
( *100 ) 2011/04/27(水) 00:43:59
( -86 ) 2011/04/27(水) 00:44:32
これでパンダ判定が出たら、どうしてくれようか・・・
( -87 ) 2011/04/27(水) 00:45:18
( -88 ) 2011/04/27(水) 00:45:26
>>291
【発表順了解】
ビーティーかゲンドウだとどちらでも…と言うしかない。
というわけで明言を避けてしまった。申し訳ない。
( 293 ) 2011/04/27(水) 00:45:42
>>291レイラ
【・・・わかった】
占い先ビーティーさん・・・ですね・・・
( 294 ) 2011/04/27(水) 00:45:59
( -89 ) 2011/04/27(水) 00:46:25
早 く 処 刑 さ れ た い
狼 さ ん 食 っ て く だ さ い
( -90 ) 2011/04/27(水) 00:46:27
( -91 ) 2011/04/27(水) 00:46:59
( *101 ) 2011/04/27(水) 00:48:07
>>293 アリョールさん
いえ..いいんです..。
力になれなくて申し訳ありませんわ..
( 295 ) 2011/04/27(水) 00:48:08
んーとただね、最初から取り違えていた、ほんと謝っておく。
ただね、ビーティーさんの纏めも間違ってる。
私がメモ参照にまとめた最初の時点で正しいのは
BT:ルーニー レイラ
ペギータ:アリョール
ゲンドウ:リーシャ サイフェス
ダンテ:ボウマン
ビーティー:ダンテ
フェイト:ビーティー
サイフェス:ペギータ
グヴェイド:フェイト
ペギータ以外:ゲンドウ
こう。レイラさんが最初に「ビーティーさんかゲンドウさん」と言った時点では、二人道標だったのは正しい状態でも変わらないの。
グヴェイドさんは四人のうち誰か、って言う言い方していて誰とは決めていなかったの。
どちらにしても正しい情報で無かったのは私の落ち度だよ。ごめん。
今後気をつけるよ。
( 296 ) 2011/04/27(水) 00:48:25
アンカーに名前を入れるのを忘れていたね…
>>289 ルーニー
すまないが、「サイフェスは共有にまで騙りを見ていた」という論拠となる内容を引っぱってきてくれるかな?
つまらないことに喉を使わせて申し訳ないが、私にはちょっと読み取れなかった
( 297 ) 2011/04/27(水) 00:48:42
( *102 ) 2011/04/27(水) 00:48:58
今更本決定を覆す気は無いんですが、
>>284 レイラさん
「プラス、ゲンドウさんは忙しくて会話に参加できていない。→占い結果が出ても、すぐに反撃できない可能性があります。」
そもそも確定白判定が出る可能性もあると思いますが、反撃が出来るか出来ないかが、占いの要素になるんですか?
一体どんな反撃というものを、想定してるんでしょうか?
( 298 ) 2011/04/27(水) 00:49:16
>>286 グヴェイドさん
本官が死んだ事実など、「記憶にございません」
>>290 B.Tさん
メモも更新しておくべきでしたね…
結果反論の時間を削る事になってしまったことは謝罪いたします。
申し訳ございません。
( 299 ) 2011/04/27(水) 00:49:18
何かもう戦犯確定なので
胃に穴開きそうwwww
泣 き た い で す
( -92 ) 2011/04/27(水) 00:49:19
( *103 ) 2011/04/27(水) 00:49:37
わおーん!わんわんわん!わおーん!
(そんな馬鹿な事してないで)
わんわんわおーん!
(白アピしてきなさい)
( *104 ) 2011/04/27(水) 00:51:36
きっとペジータさんの方が胸が大きいと思うよ?
美味しく頂いてきて?
…大丈夫、多分同村していなかったと思うから中身晴れはしないと思うよ。
……不慣れな共有を苛めてやるなよ…。言い出したの私なんだからさ…
( *105 ) 2011/04/27(水) 00:51:43
>>299 ボウマンさん
いや、僕も出たり入ったりですから、こちらこそすいません。
( 300 ) 2011/04/27(水) 00:52:00
>>299 マンボウ
死んだ「事実」って言ってるじゃねーかよ!
[...はボウマンにマンボウの着ぐるみを着せた]
( 301 ) 2011/04/27(水) 00:52:41
あ、ペジータじゃない、ペギータだった。
誰かのメモに毒されたよ…
〔...は責任転嫁した〕
( *106 ) 2011/04/27(水) 00:53:18
さてあと8分で日替わりか
長居が過ぎたかな。用事を済ませられない…
いるべきか、いなくなるべきか…
ちょっと迷うね。でも迷うことのできる私は幸せ者だ
( -93 ) 2011/04/27(水) 00:54:39
>>レイラさん
僕が仮に狼だとすれば、共有者に対してこれほど議論を吹っ掛けたりしません。
共有者に睨まれる事は、狼ならば、自殺行為です。
レイラさんは共有者として村のまとめ役の一人であるからこそ、村を間違った方向に誘導されては困るので、この様に苦言を申しているのです。
( 302 ) 2011/04/27(水) 00:54:51
( 303 ) 2011/04/27(水) 00:55:12
共有まで騙りの可能性を見ていたのは私だね。
かといって狼2潜伏という感じはしなかったが。
( -94 ) 2011/04/27(水) 00:56:14
警察官 ボウマンは、海に向ってホップステップジャーンプ!かーるいす!
( A81 ) 2011/04/27(水) 00:56:25
>>302
占 真狂
「自分は狼だぞ! 2黒出して真贋を伏せろ!」というアピールの可能性を私は見てしまうかな
もしくはLW候補とか
( -95 ) 2011/04/27(水) 00:56:27
>>291 レイラさん
それで良いと思うけど時間が…
えっと、1:05と、1:10で発表とか、時間指定しないと占二人困っちゃうよ。
もう時間無いから↑で発表して貰った疎い意図思うけど占い二人が可能かどうか、も含めて考えなきゃいけないから、明日からはもっと早く決めてやって〜
( 304 ) 2011/04/27(水) 00:57:04
( -96 ) 2011/04/27(水) 00:57:34
フェイトは、>>302 BT それ程の間違った方向とは思えないのだが。
( A82 ) 2011/04/27(水) 00:57:35
おかしいな。
私戦歴10本の指で足りる程度の
初 心 者
の筈なんだが。
( *107 ) 2011/04/27(水) 00:57:55
>>298 ビーティーさん
リーシャさんの>>257さんの意見をお借りしましたのよ..
ビーティーさんを占ったら更新時に反論(反撃はおかしいですわね)してくださると思って。ゲンドウさんならできなおですよね..
両方白なら疑ってしまったビーティーさんにただただ申し分けないですわ..
>>302
ええ、分かっています..
私も..困惑しているのです...
( 305 ) 2011/04/27(水) 00:58:09
ベジータだとアレだな胸ってより胸筋だよな。
逆毛で鬼ソリ入ってる王子様
( *108 ) 2011/04/27(水) 00:58:12
旅人 リーシャは、酷い誤字だ、焦りすぎ。「↑で発表して貰ったほうが良いと」
( A83 ) 2011/04/27(水) 00:58:54
( -97 ) 2011/04/27(水) 00:58:55
>>304リーシャ
時間指定まで強要しないよ。
順番さえ分かれば。
( 306 ) 2011/04/27(水) 00:59:12
( A84 ) 2011/04/27(水) 00:59:52
( 307 ) 2011/04/27(水) 01:00:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る