人狼物語(瓜科国)


647 【飛入歓迎】死亡フラグの館【RP練習村8】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 水瀬、ここまで読んだ。  ( B19 )


【独】 さすらいの掃除婦 ケイティ

/*
あ、リーゼさんの死を聞いたりしたら…
こっそり(?)恭仁さんに、人狼じゃないよね?って聞くとか!
後死なない?とか。

とメモメモ。

また後で…

( -62 ) 2011/04/13(水) 16:56:05

さすらいの掃除婦 ケイティ、つい忘れてしまいますね…ぺたり。  ( B20 )


【独】 勘当息子 恭仁

[ビーチにて、一人孤立しているニンゲンを見つけ、>>4:258に応える]

ヒャハハ・・・。人間、人間ねェ・・・。
普通の人間にとって、化け物ってェのは何だ?
毛が生えてりゃ化け物か?人外の膂力を持っていれば化け物か??

・・・違ェね。人間の価値観で、理解出来ないのが化け物だ。
人間には解らない理で、人間を食う。
・・・・・・そういう意味じゃァ、人外を狩るてめェも、復讐に狂う爺さんも、立派な化け物さ。

自分用メモ。昨日のビーチ用に打ち始めたのは良いけど、
こんな語りいれたらフリードにバレバレだ・・・。
どっかで使いたいな。

( -63 ) 2011/04/13(水) 17:32:41

【墓】 探偵 ハインライン=C

/*
ゆるおんです。

ラスト展開については、墓上の方にも協力してもらって、「今の自分の目的」と「そのためならどこまでするか」をRPにまぜて書いて貰ってもいいかもしれません。
たとえば、フリード君なら、人狼退治かな、と。さあやは、カタキのヒルダは憎いけど、もう一匹は、島から出るなら追いません。ケイティさんだと、お掃除かな?(笑)

盛り上がりよりまとまりを取るなら、人物の目的が人狼の目的と合致する(例えば人狼がこの島を諦めて逃亡するなら、さあやの目的と合致します)人を主人公に持ってきて、そうでない人(例えば、フリード君なら、逃がさないんじゃないかと)を落とせばいいかと。

目的同士のぶつかりあいや、バトルシーンなどの盛り上がりを中心に持ってくるなら、逆に目的の合致しそうな人は邪魔だと思うのです。
*/

( +181 ) 2011/04/13(水) 18:06:33

探偵 ハインライン=C、屋敷のメイド シノンを応援した。

( a11 ) 2011/04/13(水) 18:12:56

【独】 探偵 ハインライン=C

しかしこのジムゾン、のりのりの悪人顔である。

( -64 ) 2011/04/13(水) 18:14:00

【赤】 勘当息子 恭仁

― 回想 昨夜 ビーチ ―
[匂いを辿り、疾駆していると一人孤立している人間を見つける。]

(・・・こいつかァ。 ヒャハハッ、これァ・・・上玉だぜェ)

[人間とは思えない力を人外の知覚から感じつい愉しくなる
相手もこちらを察知し、黒ずくめのローブを脱ぎ捨て・・・ローブを落とした瞬間・・・

―――駆け抜けた。]

ズシャァッ!

(!? へぇェ・・・。やるじゃァねぇか。)

[必殺の爪を避けられるだけでなく、反撃まで繰り出す事で相手の力量を再確認する]

(仕留め切れねェだけでなく、反撃してくるたァ・・・なッ!)

[ニヤけてしまう口元を押さえられないまま、人外の膂力で改めて攻撃を加えはじめる]

( *28 ) 2011/04/13(水) 18:39:06

【赤】 勘当息子 恭仁

(・・・クククク、ヒッヒヒヒヒ・・・!面白ェ、面白ェ、面白ェ!!!ここまで全力を出しても殺せねぇなんざ、最ッッッ高にオモシレェじゃねェか!!!)

[右上からの爪撃、返す爪で胸部狙い、拳を躱すと同時に足への横薙ぎ、繰り出される拳に対しての意表を付いた攻撃。全て紙一重でかする程度にしか当たらず、こちらの大振りな爪撃とは対照的に、全身を使った連撃が矢継ぎ早に繰り出される]

(人間の頃の俺じゃァ、人狼に一撃すら当てられなかったってェのにこいつァ・・・。
・・・嫉妬するぜェ・・・・・・嫉妬しすぎて、殺したくなってくるぜェ・・・ヒャハハハハ!)

[口元は狼としての牙が月明かりで輝き、醜悪な舌が覗いている。
狂喜に打ち震えた一瞬の間、相手が後ろに大きく下がるのを見て]

(ここで逃げる気かァ・・・?もっと楽しもうぜ人外同士よォッ!!)

[疾駆した瞬間、砂塵が舞う]

( *29 ) 2011/04/13(水) 18:40:20

【赤】 勘当息子 恭仁

[しかし、舞った砂塵は人狼として反応出来ない物でもなく]

(・・・ハッ!こンなモン。街で不良どもにやられた手ほどでも・・・、・・・ッ!?)

[対応策を脳裏に巡らせた瞬間、思い浮かんだのが"恭仁"だった頃の事。
"人間"としての記憶と、"人外"としての本能がカチ合い―――]

[→>>80]

( *30 ) 2011/04/13(水) 18:41:05

【赤】 勘当息子 恭仁

[超近距離の接戦にかろうじて勝利するが、
胸に突かれた打撃は正中線を見事に貫き通し、息が詰まる]

(く、は、・・・・・・狼になっても、急所は急所・・・だな・・・。ァ・・・奴は・・・?)

[渾身の力を振り絞ったのだろう。フリードは砂浜に倒れ伏し、気絶している]

(ハ、ハハ・・・、良い、気味だ・・・)
・・・ツッ、はァ・・・。

[一息。息を回復するが、先ほどまで纏っていた殺気はなりを潜め]

・・・人間に一撃食らうだなんて、つっまンねーことしちまったな・・・。
けッ。・・・今宵まで、置いといてやる。

[聞こえていない捨て台詞を残し、人狼館へと疾駆する。
トドメがなかったのは、人狼の制約か、人間だった記憶の残滓か]

( *31 ) 2011/04/13(水) 18:42:44

【赤】 勘当息子 恭仁

/*
楽しそうだったのと、バトルロールの練習に。
・・・なっげー!!

>>+181
ふむふむ。
じゃあ狼COと同時に、そのあたりをメモで貼りだそうかな・・・。

というか、狼CO=処刑って訳じゃないのかな。
例えばフリードと1対1で戦って勝てばPC視点じゃバレないわけだし。
狼CO=処刑という先入観があったんだけれども。

( *32 ) 2011/04/13(水) 18:47:11

【墓】 記者見習い ヒルダ

/*
>>*32
そこもPLの考え方次第、かなぁ。
たとえばアタシの場合、
狼COした日処刑されて辻褄が合うようあそこで捕獲されたし。
逃げ延びたのに処刑、とかは展開的に難しいと思ったのよ。

( +182 ) 2011/04/13(水) 18:55:03

【墓】 使用人 イザーク

/*
>>*32
ガチ村じゃないからね
例えばガヴ君なんかは占COしたけどPC視点ではドミニカしかそれをしらなかったよね
だから他の人はガヴ君を占扱いできなかったわけ

同じ様に恭仁が狼だとプレイヤー視点でわかってもキャラクター視点でそれがわからなければ「投票にいたるロール」が実行できない

狼CO=処刑なら今墓下ログが見えてる人がとっくに吊ってるさw

( +183 ) 2011/04/13(水) 18:56:22

【墓】 使用人 イザーク

/*
むしろ狼COすれば生存してるキャラクターに「どうやって恭仁を狼だと突き止めるか」っていうことを要求することにもなるね
結局のところ「プレイヤーにCOする」のか「キャラクターのCO」するのかで大きく違うってことさ

初RP村だからよくわからないけど!

( +184 ) 2011/04/13(水) 18:58:15

【墓】 使用人 イザーク

/*
つーか誰もガヴとヒルダの死体を確認にこないのなw
イザークが死体二つと夜を過ごしております

( +185 ) 2011/04/13(水) 18:59:56

【独】 探偵 ハインライン=C

>>+184
▼イザークの本決定確認

( -65 ) 2011/04/13(水) 19:01:59

【墓】 探偵 ハインライン=C

/*
狂人COしたところを襲撃する狼とか、共有を吊る村とか、RP村ならなんでもありえますね。

ただ、ここは「推理もOK」なので、狼COした瞬間、村PCが「急に思いついたけど、恭仁狼かも!」と言いだす可能性も充分です(笑)

>>+185
思ったw
*/

( +186 ) 2011/04/13(水) 19:04:37

【墓】 巡視官 マルセル

/*
>>*32
とりあえず>>+181辺りのことを匿名メモで地上に尋ね、それから帰着点を探してみたらどうでしょうか。
全員のやりたいことの整合が取れないようなら、その時は狼がやりたい物語を優先するということで。
*/

( +187 ) 2011/04/13(水) 19:12:36

【独】 さすらいの掃除婦 ケイティ

/*
そういえば、鳩を持っていったら…
電源を入れなおせば直ると思いますって言われて。
試したら直った…orz

( -66 ) 2011/04/13(水) 19:16:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

研究者 ドミニカ
[25回] 31回 残696pt 飴
学生 水瀬
[31回] 40回 残495pt
さすらいの掃除婦 ケイティ
[14回] 14回 残1107pt 飴
勘当息子 恭仁
[14回] 14回 残943pt 飴
写真家 ミズリ
[18回] 19回 残849pt 飴
暴力神父 フリード
[19回] 19回 残829pt 飴

犠牲者 (4)

館の主人 大神修造 (2d)
巡視官 マルセル (3d)
探偵 ハインライン=C (4d)
令嬢 リーゼロッテ (5d)

処刑者 (3)

使用人 イザーク (3d)
記者見習い ヒルダ (4d)
孤児 ガヴローシュ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (4)

館の末娘 大神沙綾
30回 残555pt 飴
執事 ディーン
16回 残1076pt
司祭 マテウス
4回 残1315pt 飴
屋敷のメイド シノン
10回 残1209pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
推理発言
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■