人狼物語(瓜科国)


644 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.2.5】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 軍曹 ケルプ

ジョーンズさん、普通にプレイしたら絶対強いですよね?
変態ネタは大丈夫なんですが、アポロさんみたいに変態と推理のバランスは取って欲しいです……
後半になったら本気出すんでしょうか?

( -31 ) 2011/04/01(金) 17:34:18

【墓】 蒼白い アヌビス

3-2という陣形はどうしてもローラ安定となります…
狼は逆にそこをついて占のっとりを目論んでいる…
狂人はテンパって灰吊りに誘導しようとした…

狼視点
1.狂人がうまく空気読んでくれれば>>52に進む
2.ダメなら能力者のっとり→信用勝ち取ってローラ制止
3.ローラ止められなくても2.の信用ゆえにLWはつかまらない

こんな物語を書いてみたい…
しっくりきそうなキャスティングとして、
真プー、ナタデ狂、アワユキ狼
アポロ狼、リーザ真
と見ましょう…

+30 下段
あら、百合は白いものですよ?ふふ…

( +32 ) 2011/04/01(金) 17:36:05

知識の精 ドラゴン

>>85 ゲルドさん
補完占いで真に占われる可能性があるからです。
潜伏狼が二人ならまだしも一人しかいない状況で、真に占われる可能性は出来れば低く抑えたいと序盤は考えるのでは無いでしょうか?

( 86 ) 2011/04/01(金) 17:37:01

蒼白い アヌビス、安価 >>+30 ファズ宛です…

( a12 ) 2011/04/01(金) 17:38:30

雑貨屋さん ゲルド

>>86 龍さん
なるほど……?
んー、偽占い師が希望した場所を補完目的で占うというのが思考外だから、その考えは無かったけれど。

補完占いって通常的に有りえるものなの?

★灰の人>紳士の方、優しく教えて下さい。

( 87 ) 2011/04/01(金) 17:48:09

雑貨屋さん ゲルド

3-1なら解らなくも無いんだけどね。


また夜に戻ります。**

占い師はプー狂、ナタデ狼、ユキ真予測。
プーとナタデは逆かもしんない、ここは全然自信ない。
2狼騙りは準レアケースな気がするんだけど、霊考察次第。

アベシ>>29 そういえばそうだよね。

( 88 ) 2011/04/01(金) 17:52:53

文系志望 ナタデ

ただーいま。
>>45ドラリオン
2騙りって、イメージでしかないんだけど、基本灰狼を生かす事が重要課題だと思うのね。そのために狼が2人も表に出てきて、吊られちゃう。「ライン見せたくない」と、僕なら思う。
基本的には「灰狼は無駄に目立たない」「騙りは灰狼には触れない」「逆に灰狼に触れる前に吊られたい」という感じじゃないかな。
状況によりけり、それを狙って逆を行く、というパターンはあるだろうけどね。まずはそういう予想。

>>53ドラドラドラドラッ!
>>42は最終日に残った面子にできる限り確定的な情報が落ちればと思って灰吊りがいいかな、ということなんだな。
仮に偽と決めうってても、その霊がどの占い師、パンダとラインができるかって重要だと思ってる。
灰村人を吊るリスクと、霊から見える情報を天秤にかけたら、僕なら灰吊りってことだね。

( 89 ) 2011/04/01(金) 18:09:36

【墓】 木こり トーマス

よぉし、メンズ砲発射だ!…って、できるかァー!
一応、俺人間だから!ア○ム&サ○ソンの真似は肉体以外できないから。

>>+32 エジプト神の内の一人
しかぁし!雑貨屋ゲルドは>>83で男性COっぽいのがあるからなっ!

( +33 ) 2011/04/01(金) 18:10:04

文系志望 ナタデ、ラインがうまくできない可能性もあるんだろうけど、ぶっちゃけあんま考えれてない。

( A55 ) 2011/04/01(金) 18:10:09

文系志望 ナタデ

>>58アベシッ!
「能力者に判定出させない」まで言った人だから占い吊りはしゃあないんだろうが、質問。
霊決め打つなら、「今日」占い吊りっていうのは、「後半6d7dで灰の殴り合いがしてぇ・・・!」とも読みとれるんだけど、それでよろしい?
あと、さりげなく7/8って書いてあるのは6/7の誤りだね。

>>61アポポ
1で見てる現状。でも正直わからんです、先生。

( 90 ) 2011/04/01(金) 18:25:00

文系志望 ナタデ、ちょっと離席**

( A56 ) 2011/04/01(金) 18:25:28

旅人 ニコラス

>>40
判定割れる前に能力者の真偽を考察するのが苦手というか、あまりしたことがなくて正直ついていけてない気がするよ。

現状、あまり思考のまわっていない俺に偽黒を出されたら、まわりの村への説得が難しい立場にいることは分かっているのだけど、うまく動けていないね。

アドバイス通り、まずは占い師の発言を抽出してみることにするよ。

( 91 ) 2011/04/01(金) 18:27:37

白い アワユキ

はーい、こんばんわ。今日も相変わらずズレてるねえ。戦術論を語る期でないし気もないや。文句は灰に。好きにして、吊られなきゃなんでもいいよー。

ああ、でも>>40は変、というか間違ってるね。「判定もださない、霊真狼が濃厚な霊をどうやって決め打つの」

「霊なんてロラ」派の私は霊と言い合いしたくないなあ。でも霊がこんなに「自分を決め打ってくれ」なんて言うなんてちょっと気持ち悪いですね

( 92 ) 2011/04/01(金) 19:03:49

白い アワユキ

>>92要約すると占なってる間おとなしく吊られてなーってことだね。

( 93 ) 2011/04/01(金) 19:11:06

【独】 就活 アベシ

真なら気に入らないのは狼に言ってくれw

占い師好きなのか定石好きなのか知らないけど、判定なにそれ?な展開にされたのは歴然たる事実よ。

だって、黒吊り回す余裕ない以上黒出し占と灰の人間力勝負でしかないもん。

我々のやることは「その判定信じるか?」だから、結局占い師と言う名の付いた村人の人間力が問われるだけ。

( -32 ) 2011/04/01(金) 19:17:08

【独】 就活 アベシ

霊や占が生き汚くてもいいじゃない。14人だもの。

( -33 ) 2011/04/01(金) 19:18:58

旅人 ニコラス

>>60
アベシさんほど色々考えた末に導き出した発言ではないです。

単純に真占い師が残っていて、その真占い師を見つけることができれば、それまでの占い判定から勝ち筋見えるようになるんじゃないかと感じただけです。
霊能者よりも占い師の方が大事だというイメージが強かったのですが、そうでもないのでしょうか?

能力者の内訳についても深く考察はできていません。
判定割れも起きていない2日目で、すでに内訳や手筋などに思考がまわるみんなは正直すごいです。

まずは>>40 でアドバイスもらいましたので能力者の方々の発言をそれぞれ個別に見てきたいと思います。

( 94 ) 2011/04/01(金) 19:20:46

就活 アベシ

>>90ナタデココ
アンカ引けないが全然違う考えを過去に出してるよ。

アワユキに占われた以上、6d7dとか襲撃死してる自信がある。

だから僕のお仕事は「13人から3人狼見つけること」だ。
能力あるかないかとか順手など関係ない。

( 95 ) 2011/04/01(金) 19:22:35

【独】 旅人 ニコラス

最近は回避してたけど、久しぶりに寡黙で吊られる位置にいるなぁ。

今回は素直にまわりの意見に流され続けるニコラスという立ち回りになりそうな予感。

初心者村人に見られて放置されるように頑張ってみようかな。
今回はニコラスが覚醒するのは大変そうだ。
変なタイミングで覚醒すると余計な視線を集めて吊られそうな気がする。

( -34 ) 2011/04/01(金) 19:26:16

白い アワユキ

>>94スナフキン
いやいや普通の感覚だとおもうよ。んー共感というかなんというか、この村に仲間がいてゲルちゃん同様嬉しいなあ。灰考察ちょっとしてみてくれない?あなたの白さを抽出したい

( 96 ) 2011/04/01(金) 19:28:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

未亡人 ソイ・ソース
20回 残192pt
雑貨屋さん ゲルド
34回 残161pt
知識の精 ドラゴン
34回 残112pt
お医者様な三角錐 アポロ
20回 残286pt
就活 アベシ
20回 残0pt 飴
旅人 ニコラス
17回 残102pt
学生 ラメル
12回 残445pt
ちょっと旧型 ヤツハ
16回 残214pt
文系志望 ナタデ
14回 残150pt 飴
白い アワユキ
38回 残513pt 飴
おてんば リーザ
6回 残611pt 飴
考古学者 ジョーンズ
17回 残354pt 飴
ランマ国王 プー
3回 残725pt

犠牲者 (1)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

ああ、しゃもじはん!やめなはれ! おかま (1d)
木こり トーマス (1d)
軍曹 ケルプ (1d)
蒼白い アヌビス (1d)
SP チロル (1d)
図書委員 ビスケ (1d)
狂気の精 ファズボール (1d)
紳士 トッポ (1d)
伊勢の新名物 アカフク (1d)
残念な チータ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■