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>>229
それはありますけど、ナタデ偽ならアベシに黒出さない時点で黒出し怖いタイプ確定ですからねー。
>>230
簡単な所だと>>3:142下段とかですね。
と一撃離脱。
飴くれた皆ありがとう
それにしても戦術論は相変わらず私全然ダメだなーと痛感した村になりました。
議論中、会話が全然ついていけない。フリが限界。
でも戦術論出来ないと会話もままならなくなるっていう負。
今度寡黙キャラやろうかな。
私が「わかんなーい、なんで?」って聞いたら
噛み付いてきた、黒いとか言われたでござる。
反応が悪かったのかなぁ。
一度占霊抜いた陣形でやってみたいな。
わたくしは基本的に、こうしたい!→でも戦術は苦手だから具体的な案はわからない→得意な方にお願いする
いまの力ではこういう感じでしょうか。
こうしたい!という趣旨を伝えるのが状況次第ではありますが一番大事なのだと思います。
とはいえ、なんとか戦術面でも引き出し増やせるようにとは思っています。
ええ、私も以前は戦術苦手ですって宣言すること多かったんですけど。それするとどうも埋もれがちになって。
趣旨伝える意識が大事、なるほどって感じです。
引き出しは、増やしたいです。
戦術論なんて好きか嫌いかではないかなと思ったり。
要するに、私の場合あの手この手で相手を追い詰めるのが好きなので、どうした方がより相手に苦痛を与え、村有利になるのかを頭の中でこねくり回すのが好きなのですね。
好きこそ物の上手なれで、考えているうちに基礎が出来て戦術論が得意になっていく。
逆にそういうのは関係ないやと思っていれば全く伸びません。
また、素地がなければ伸び難いものでもあると考えますので、どうしても伸びないのであれば諦めるのまた一つの道ではないでしょうか。
>>239であれば、こうしたい→どうしたらそうできるかな?
と考えること。
完成するかしないかは必要ないのです。
そして、戦術の得意な人に聞いてみて、そういう考え方が出来るんだ。ということを学び、糧とする訳ですね。
昔に出来たギドラも、【二つの役職同時に騙れば強くないか?】とか。
村人騙りは【狼側が騙り人数誤認して能力者確定するかも】と、それぞれの立場でどういった戦術が展開できるかと考えたことから始まっているのです。
そうした昔のものであっても成り立った理由など考えると意外と面白いかもしれません。
それは先人が編み出し、定着した一つの戦術なのですから。
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