人狼物語(瓜科国)


644 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.2.5】


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未亡人 ソイ・ソース

>>229
それはありますけど、ナタデ偽ならアベシに黒出さない時点で黒出し怖いタイプ確定ですからねー。

>>230
簡単な所だと>>3:142下段とかですね。

と一撃離脱。
飴くれた皆ありがとう

( 232 ) 2011/04/05(火) 23:30:41

お医者様な三角錐 アポロ、にゃーお

( A124 ) 2011/04/05(火) 23:31:37

文系志望 ナタデ

>>228
そうですね。あまりにものれんに腕押しだと吊るしか、とは思います。
ただ、僕は灰村人で最終日まで残ることが多いので、占い機能とか霊機能はできるだけ長く生きててほしいんですよね。
で、その癖で2d灰吊り言ったら黒視、とorz

そういえば、本編でもチラリと言ってましたね>好み
「ケッ」とか思ってました、すみませんw
ロック癖と空回りが直れば少しマシなんですが、先は長そうですね。

さて、僕も今夜はこれでお暇しようかな。

( 233 ) 2011/04/05(火) 23:31:58

知識の精 ドラゴン

>>228 アベシさん
ところが狩人本人はさっさと出ちゃってまとめやる気満々だったりしたのです。

( 234 ) 2011/04/05(火) 23:32:25

就活 アベシ

>>230
ゲルド狼なら僕は2黒だろうなぁと思っていたので全然驚かなかった。

でも、ゲルドのプー真主張でそっちのパターンでも2黒が普通だと気付いてあばばばばばばば

( 235 ) 2011/04/05(火) 23:33:01

文系志望 ナタデ、おさしみやさーい**

( A125 ) 2011/04/05(火) 23:33:08

【独】 雑貨屋さん ゲルド

>>-210
それはちょっと思ってた。プーさんもっとノリノリでいいよね。

>>-211
多分、正解でしょうね。
あそこで占い引っ込める思考は自分自身でも変じゃないかなって。

( -233 ) 2011/04/05(火) 23:35:00

知識の精 ドラゴン

>>233 ナタデさん
なるほど。

灰吊りという表現は占い師よりも灰視点に見えてしまい、戦術の好みも影響も出ますが、印象がそこで下がったのかもしれません。

( 236 ) 2011/04/05(火) 23:37:30

【独】 就活 アベシ

>>-223ケルプ
なんかありがとうございますw

僕もあんなにうまく行くとは思わなかったからなぁ
狂人の黒から先に吊れて行く様とか、壮観でした。

でも、別に真とってたわけでも狙い通りに動いていたわけでもなかったりするんだけどねw
今回のナタデも、最終的に真取れたわけで、序盤真視されないとかは諦めなければ何とかなる気がする。
占い師大事にする派多いみたいだし。

( -234 ) 2011/04/05(火) 23:45:04

【独】 雑貨屋さん ゲルド

それにしても戦術論は相変わらず私全然ダメだなーと痛感した村になりました。
議論中、会話が全然ついていけない。フリが限界。

でも戦術論出来ないと会話もままならなくなるっていう負。

今度寡黙キャラやろうかな。

( -235 ) 2011/04/05(火) 23:48:35

学生 ラメル

占い師なんかは特に長生きすればするほど自身の中で確定情報が増えますから、真であれば真らしくなっていくことが多いですねー

( 237 ) 2011/04/05(火) 23:50:10

【独】 学生 ラメル

戦術論に入れなくて
分かりませんでしたと言ったら白視されたでござる

( -236 ) 2011/04/05(火) 23:51:35

雑貨屋さん ゲルド、文系志望 ナタデおさしみやさい。

( A126 ) 2011/04/05(火) 23:51:40

雑貨屋さん ゲルド、学生 ラメルな、なんだってー!

( A127 ) 2011/04/05(火) 23:52:54

雑貨屋さん ゲルド

私が「わかんなーい、なんで?」って聞いたら
噛み付いてきた、黒いとか言われたでござる。

反応が悪かったのかなぁ。


一度占霊抜いた陣形でやってみたいな。

( 238 ) 2011/04/05(火) 23:56:36

知識の精 ドラゴン

わたくしは基本的に、こうしたい!→でも戦術は苦手だから具体的な案はわからない→得意な方にお願いする

いまの力ではこういう感じでしょうか。
こうしたい!という趣旨を伝えるのが状況次第ではありますが一番大事なのだと思います。

とはいえ、なんとか戦術面でも引き出し増やせるようにとは思っています。

( 239 ) 2011/04/05(火) 23:56:59

雑貨屋さん ゲルド

ええ、私も以前は戦術苦手ですって宣言すること多かったんですけど。それするとどうも埋もれがちになって。

趣旨伝える意識が大事、なるほどって感じです。
引き出しは、増やしたいです。

( 240 ) 2011/04/06(水) 00:10:23

未亡人 ソイ・ソース

戦術論なんて好きか嫌いかではないかなと思ったり。

要するに、私の場合あの手この手で相手を追い詰めるのが好きなので、どうした方がより相手に苦痛を与え、村有利になるのかを頭の中でこねくり回すのが好きなのですね。
好きこそ物の上手なれで、考えているうちに基礎が出来て戦術論が得意になっていく。

逆にそういうのは関係ないやと思っていれば全く伸びません。
また、素地がなければ伸び難いものでもあると考えますので、どうしても伸びないのであれば諦めるのまた一つの道ではないでしょうか。

( 241 ) 2011/04/06(水) 00:13:26

雑貨屋さん ゲルド、知識の精 ドラゴン 意見有り難うございます。

( A128 ) 2011/04/06(水) 00:13:40

未亡人 ソイ・ソース

>>239であれば、こうしたい→どうしたらそうできるかな?
と考えること。
完成するかしないかは必要ないのです。
そして、戦術の得意な人に聞いてみて、そういう考え方が出来るんだ。ということを学び、糧とする訳ですね。

昔に出来たギドラも、【二つの役職同時に騙れば強くないか?】とか。
村人騙りは【狼側が騙り人数誤認して能力者確定するかも】と、それぞれの立場でどういった戦術が展開できるかと考えたことから始まっているのです。
そうした昔のものであっても成り立った理由など考えると意外と面白いかもしれません。
それは先人が編み出し、定着した一つの戦術なのですから。

( 242 ) 2011/04/06(水) 00:14:44


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