人狼物語(瓜科国)


633 【飛び入り歓迎】G213村再戦企画【聖痕G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アリョール

なんだろ。

たぶん1dの自占とか、プロローグの「イロナイレンジャー」から。

そこまで自己評価の高いタイプではない、と読んでいたからだな、うん。

( 752 ) 2011/03/12(土) 23:37:02

アリョール

まぁ、ナタリーの人は
「自分の欠点」を見る気がないみたいなので、もういいや。

何も言わない。

( 753 ) 2011/03/12(土) 23:37:49

リディヤ

>>750アリョール
ん〜〜〜〜〜。難しいところなんだけどね。
本当に難しい話。

何故かって言うと陣営勝利に対して執着は昔してたし、今でも頑張る=執着で結びついてしまう事が多い。
今回、出来る事はしたし、(多少は抜いたけど)雑にやってた訳ではなく。

そして勝利に固執して・・・ま、色々荒れた事もあったりしてねー。(遠い目
基本。勝利は目指す、向かうには良いけど、楽しみと等価にするのを理想とすべき?辺りで考え中。
ここら辺は匙加減難しいんだけどね。

( 754 ) 2011/03/12(土) 23:41:24

リディヤ

>>752アリョ
殴り愛はまあ、負ける事の方が勿論少ないので。
後、私の根幹はチキンなので自分で退路絶って攻めるって感じの意味もある。

( 755 ) 2011/03/12(土) 23:45:16

リディヤ

>>752アリョ
余談だけど。
「イロナイレンジャー」ではなく「イロナインジャー」

( 756 ) 2011/03/12(土) 23:46:49

ナタリー

>>751リディヤ
だいたいそんな感じね。
1歩引く性格の持ち主なら2dの討論の途中で引いてるはずだもの。

>>753アリョール
あんまり言いたくないけどアリョールの自分基点でダニの態度を白と取ったわけでしょ。
あたしは自分基点でそれを黒と取った。

ここは自分の欠点とは別の話だと思っているわ。

( 757 ) 2011/03/12(土) 23:48:28

アリョール

>>754
勝利に執着して荒らす結果になった事は、私もあるなー(とおいめ)。

私は割りと
「全力で勝利を目指す=楽しさ」だからなぁ。
空気悪くなる事があるのも込みで、このゲームが好きだから。

しかし楽しさの定義って人それぞれなので、
(とにかく揉めるのが苦手、他人が揉めているのを見るのすら嫌だっていう人もいるし)、やっぱり難しい問題だね。


>>755
あー、殴り合い自体は、自信のあるタイプなのか。
私も根幹はチキンです。逆に退路を残す方向で←

( 758 ) 2011/03/12(土) 23:50:48

アリョール

>>757
誤解しているみたいだから、ここだけ。
私は別に自分のミスリードをナタリーのせいにはしてないよ。

私は素白いタイプに弱い。
そして占い師をよく見ていない。

だからサンドラを偽決め打って吊ってしまった。
そこは反省している。


でも、ナタリーはナタリーで反省する所がたくさんあるよね。という話し。

まぁ今言っても伝わらないだろうので良い。

アニョールがナタリーに、じゃなくて、
ひめゆきが風騎士さんに今言えるのはこんだけかなー。

( 759 ) 2011/03/12(土) 23:53:59

リディヤ

>>757ナタリー
うん、それならそれでやっとわかったんだけど、引くのが黒要素、だけじゃなくて、周りに伝えやすくして貰わないとどうにも・・・


>>758アリョ
ていうか、殴り愛や対抗がいる立場で空気良くっていうのは難しいよね、とか。
線引きは人それぞれで曖昧。
まあ、経験上陣営勝利に囚われないようにしよう。
って感覚かな?多分

退路残したりして自分甘やかしたら絶対逃げてしまうので・・・それだとSGにしか「なれない」から、私は退路絶つ、しかない。

( 760 ) 2011/03/12(土) 23:57:24

アリョール

自分の遺言が聞いてもらえなかった理由、
能力処理に掛けられやすい理由、ここが一番大事なんだよ。結局。


んで、私は、風騎士さんに対して、
悪いけど今後はもう同村しても、適当に流させてもらおう、と思った。

んで、このゲームで、他人に
「この人と対話したくない」
「この人の話は聞きたくない」
と、思わせてしまうは致命的な弱点だよ。


私もかなりトラブルメイカーだから人の事はあまり言えないけども。
だからこそ「進行中に自分の話しを聞いてもらえるようおに」はかなーり労力を払っている。


いつか、周りの意見を積極的に取り入れてみようと心から思った時が来たなら、またこういう話しをしましょう。

( 761 ) 2011/03/13(日) 00:03:53

リディヤ

>>758アリョ
なんていうか、もっと分かりやすく伝えるなら。
何度か言ったけどロランは私を殴りあい好きそうだと言った。
村進行中、私はロラン考察で「殴り合い好きなのは当たってる」とも言ってたはず。

んで、それなりに自信もあり奮起も込めて偽黒には「ひゃっはー」


ただ、私が吊られた日(六日目)とか、狼の特定が出来ない、殴れる相手も狂っぽい。
こうなってくると、「多分負けると思うけど」みたいな危機感発言ぽろっと出たりって言う感じ。

私はこういう感じのタイプ。
・・・・でもまあ、あんま一般的ではないかな?w

( 762 ) 2011/03/13(日) 00:04:19

ラビ

くふ……。

( 763 ) 2011/03/13(日) 00:06:10

ラビ

ぷるぷる

( 764 ) 2011/03/13(日) 00:06:20

ラビ

ぷはぁー!!

無事です!
電気復旧してネットもようやく繋がりました!

( 765 ) 2011/03/13(日) 00:06:45

アリョール

>>762 リディ
なるほどなぁ。
私はなんかその「殴り合い」好きとかも、ワザとらしく見てしまって…警戒病だね、ここは。

んー…やっぱ進行中に、直接リディヤに触れなかったのが、
いろいろ齟齬を起こしてしまったのだろうな。


私も殴り合い好きだし、偽黒受けたら出した占い師に「偽黒を有難う!」とお礼を言うまであるタイプだw

敵がハッキリするのはいいよね。

( 766 ) 2011/03/13(日) 00:10:24

【独】 リディヤ

ラビ>
ディンゴさん、お疲れ様。

( -217 ) 2011/03/13(日) 00:10:57

アリョール、ラビに、おー、おかえり!無事そうでなによりだ。

( A141 ) 2011/03/13(日) 00:11:00

そらとぶ べるなるまん

にょき。
ばんわー。皆無事だろーか。無事だと良いんだが。

>>766アリョ
偽黒が最近とても楽しく思えて来ますた。敵がはっきりするとテンション上がります。

( 767 ) 2011/03/13(日) 00:13:18

リディヤ

>>766アリョ
アリョの感覚が間違ってるとは思わない。
今回時間の都合で五日目あんまり発言、考察できなかったのが本当に致命傷だと思ってるけど・・・
実際に、奮起の意味を込めてる時点で他から見ればアピっぽくも見えるはずだと思う。

殴り合い突入時の伸びを見てもらえれば本来なら良かったはず、なんだけどね;

( 768 ) 2011/03/13(日) 00:13:59

ラビ

なんか瓜姫に色々フォローされてた。

まあ、何かしら言うのであれば僕は特段、誰かが嫌いとか
そういうことはまあ、決してないんですがね。

ただまあ「ああ、この人必死で俺のこと嫌いだなぁ」
というのはとても感じるので接し方に迷う
っていうのはまあ、ありますよね。

( 769 ) 2011/03/13(日) 00:15:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ダニール
76(10)回 残1423pt
フィグネリア
101(13)回 残0pt
オリガ
36(12)回 残2164pt

犠牲者 (7)

アナスタシア (2d)
0(18)回 残2917pt
ナタリー (3d)
45(0)回 残2006pt
ユーリー (4d)
2(0)回 残3459pt
アリョール (5d)
82(35)回 残113pt
カチューシャ (6d)
57(34)回 残1014pt
ベルナルト (7d)
43(97)回 残148pt
ラビ (8d)
76(8)回 残1357pt

処刑者 (6)

ロラン (3d)
58(12)回 残1639pt
イヴァン (4d)
116(33)回 残2pt
サンドラ (5d)
21(6)回 残2658pt
ミハイル (6d)
112(7)回 残452pt
リディヤ (7d)
84(26)回 残272pt
ジラント (8d)
80(16)回 残1577pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

もふもふ さーしゃ (1d)
2(0)回 残3455pt
りんご なたりー (1d)
6(0)回 残3327pt
そらとぶ べるなるまん (1d)
5(5)回 残3243pt
じぇんとる ばれりー (1d)
4(0)回 残3401pt
みさいる みはいる (1d)
11(6)回 残3053pt
ろりがき りでぃや (1d)
20(7)回 残2763pt
ほねろっく しゅてふぁん (1d)
1(0)回 残3480pt
まとりょーしか ふぃぐねりあ (1d)
13(0)回 残3186pt
しょたがき らびぃ (1d)
56(5)回 残1993pt
うしもーもー いヴぁん (1d)
25(3)回 残2811pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■