人狼物語(瓜科国)


630 【初心者からベテランまで】寒さにめげず標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 道楽者 サンディー

>>+197
さっきの霊ロラの話もそうだけど勝ちを目指す手が切り捨てなきゃいけない人が出る手だったりしたらどうしたらいいんだろうな
勝ちを遠ざけてでも大切したほうがいいのか
勝ちを目指すために犠牲になってもらうほうがいいのか

( +199 ) 2011/02/27(日) 01:13:35

【赤】 情報屋 トム

>>*66
無理臭いです。あのひと最初から俺吊りで希望出してる。

( *67 ) 2011/02/27(日) 01:14:05

こそ泥 ルーク

GS
白 ゲルド≧シロータ>トム>ジェルトルーデ=プラスコーヴィヤ>ケイト 黒
ナルミは判断不能な為除外。

霊絞殺
・ミユキ
推理姿勢は好感。
真として目立っておかしいと思うところはない。
狂なら吊られに特攻なので可能性はある。
逆に狼で騙りに出向くっていうのがあまり想像つかないかな。
真印象とって吊り逃れる気ならあり。

・ライナー
>>128下段
だけど、今日の質問の意図が読めない。
共は撤回させて状況クリアにした上でのバラ占いで占い師見切ろうっていうのに、撤回させないままで見切れてないとバラ占い主張するのがおかしいと言う思考がよくわからない。
正体に関わらずそうした戦法の取捨選択に拘るのがわからん。
何が知りたかったの?
ちょっと正体予測できる気がしない。

( 169 ) 2011/02/27(日) 01:14:45

【墓】 狩人っぽい 加納涼子

>>+195
トムへこんじゃったみたいだね・・・。
う〜ん、どっち陣営でも頑張って!

>>+196
あー、それはあるかも。
細かいニュアンスとか、言葉の定義につまづいて、空回りしてる感じがするよね。
まあ、人数が減ってきたら、うまくかみ合うようになるんじゃないかと思うけど・・・。
それまでに、確白が何を残せるかだなあ。

( +200 ) 2011/02/27(日) 01:15:00

【赤】 孤児 ライナー

ルークでもいいよ

( *68 ) 2011/02/27(日) 01:15:08

狩人っぽい 加納涼子、実業家 オリバーあたしもちょっと思った〜〜

( a31 ) 2011/02/27(日) 01:15:39

【墓】 酒場の主人 デビッド

>>+196 サンディー
確かに意見かみ合わない組み合わせが多そうだね。
こういうのは相性だと思うからアレだけど。

( +201 ) 2011/02/27(日) 01:16:13

パン屋 プラスコーヴィヤ

>>168 ロゼット様
トム様に黒判定でるなら、ライナー様からかなと思ったので
これ以上は伏せる、言うと意味ないし

( 170 ) 2011/02/27(日) 01:16:22

【墓】 道楽者 サンディー

どうも>>1:272が不評だな
俺にとってはめちゃくちゃ白いんだけどなw

( +202 ) 2011/02/27(日) 01:16:46

裏番 のりこ

やほっ!

( 171 ) 2011/02/27(日) 01:16:54

【赤】 孤児 ライナー

ヴィヴィには白視してるのに何で吊りなの?って聞いてみて

( *69 ) 2011/02/27(日) 01:16:57

吸血鬼 ロゼット

>>170
さよか。
せやけど決定はどうなるかはわからんで。

そもそもナルミが来るかもわからんしやね。

( 172 ) 2011/02/27(日) 01:18:38

【墓】 狩人っぽい 加納涼子

>>+199
結局は、「勝つ」ことそれ自体が、切り捨てた人に対する礼儀だと思うな。
勝つために貴方を切ることが必要で、その代わりに絶対に無駄にしないからって、丁寧に説明するしかないと思う。
納得してくれたら、相手だって、ptの最後まで推理を残してくれると思うんだ。
絶対に1〜2人ずつ減っていくゲームなんだから、「切らないで守る」ことは不可能だと思う。
やっぱり、「伝え方」じゃないかなあ。

( +203 ) 2011/02/27(日) 01:19:10

パン屋 プラスコーヴィヤ

>>169 ルーク様
>>128でライナー様真っぽいと言ってたのはどこ・・・

( 173 ) 2011/02/27(日) 01:19:44

情報屋 トム

>>167
ヴィヴィは俺をどう見てるの?
擁護してるけど吊り?ちょっとよく分からない。

( 174 ) 2011/02/27(日) 01:20:16

【墓】 道楽者 サンディー

>>+203
そうだな
納得して死んでいくってのはすごい大事なことだ

( +204 ) 2011/02/27(日) 01:20:46

【墓】 酒場の主人 デビッド

>>+198 オリバー
占われるためにわざと突っ込み所を作った、ってこと?

>>+199 サンディー
またまた個人的な話になるんだけど、俺はゲームの目的は
【全員が楽しむこと>自分の陣営が勝つこと】だと思ってるんで、白だと思った人は擁護したり、出来る限り誘導(というか指導?)してその村のなかで成長できるように努力するなー。

( +205 ) 2011/02/27(日) 01:23:19

将軍 ジェルトルーデ

>>137トムさん
>>149ルークさん
私の妄想でなければこれは矛盾してますわ。
FO好きだとこれだけ強く言う方なのに「とりあえず占いとまとめ役一人出てよ」しか言わない人間を信じられる要素はないのですが。
なんで霊のことを放置しているのかと。

★>トムさん
霊について言及しなかった理由をお願いします。

( 175 ) 2011/02/27(日) 01:23:20

パン屋 プラスコーヴィヤ

>>174 トム様
ライナー様が真度上がってトム様の白理由が落ちたのが理由になりますね
現状吊りに対して擁護できるだけの考察もだせないです

( 176 ) 2011/02/27(日) 01:24:17

【墓】 道楽者 サンディー

>>+205
そこは人によるだろうな
少なくともガチアイコンがついてる以上は勝ちを目指すのは必須なわけなんだけどな
ただ人をひどく不快にさせなきゃいけない勝ち筋(あるかどうかは別にして)ってのはなるべく使いたくないな

( +206 ) 2011/02/27(日) 01:26:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

こそ泥 ルーク
29回 残62pt
情報屋 トム
22回 残138pt
調理師 ミサカ
3回 残727pt 飴
司書 ナルミ
0回 残800pt 飴
孤児 ライナー
19回 残322pt 飴
将軍 ジェルトルーデ
16回 残278pt
料理人 シロータ
30回 残56pt 飴
旅人 レオナルド
4回 残707pt 飴
巫女 ミユキ
16回 残104pt 飴
秘書 シェリー
19回 残1pt
裏番 のりこ
21回 残5pt
吸血鬼 ロゼット
36回 残41pt
楽天家(姉) ゲルド
21回 残47pt 飴
迷走中 ケイト
15回 残178pt
パン屋 プラスコーヴィヤ
50回 残4pt

犠牲者 (1)

自警団長 アーヴァイン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

狩人っぽい 加納涼子 (1d)
武道家 キーラ (1d)
キリト (1d)
道楽者 サンディー (1d)
1000回死ぬのが*心の掟* 初代星舞踊 (1d)
魔導師 アルル (1d)
実業家 オリバー (1d)
教師 メアリー (1d)
歌い手 ハルカナ (1d)
酒場の主人 デビッド (1d)
辻斬り ジン (1d)
殺意の波動に目覚めた ソーニャ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■