人狼物語(瓜科国)


630 【初心者からベテランまで】寒さにめげず標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 情報屋 トム

>>#3はい、ごめんなさい。了解です。

( -63 ) 2011/03/02(水) 15:32:58

こそ泥 ルーク

>>98
そうそう。手堅く手堅く。

>>#2
よし、今度はぼーちゃんLWで超絶ピンチな場面にしよう。
多分なってみてその負荷を感じられないとわからんこともある。

>>-61
あ、下段部分のことね。
楽しめる=向いてるってへんたいたまが言ってるってこと。

( 104 ) 2011/03/02(水) 15:34:30

裏番 のりこ

>>103
墓下でも言いましたが、後半は黒かったですよ(笑)
でも、ケイトが白かったので、ヴィヴィ黒視はやめました(笑)

( 105 ) 2011/03/02(水) 15:35:07

こそ泥 ルーク

>>103
だから魂が黒いからだよ。

( 106 ) 2011/03/02(水) 15:35:55

パン屋 プラスコーヴィヤ

>>5:98 >>5:99
黒くないし!ミサカ真ルートで私を吊りで、最終日トム吊りなら、私からすればトム吊れば良い話じゃないですか
何度か私が言ったにも関わらず、私を吊り前提で提案なんだから、どうしろと?

( 107 ) 2011/03/02(水) 15:35:55

酒場の主人 デビッド

チラ見2

>>86
ダンテの補足というかなんというか。
あの時点で灰吊り失敗したら、シェリーさんライン偽の場合次の日はPP発生なんだよ。だからミサカさん真の可能性を見るなら灰吊りはダメだと思う。逆にミサカさん真の可能性を見ないならトム吊りだし。
だからトムとケイトの2択しかないなぁと。

( 108 ) 2011/03/02(水) 15:36:03

裏番 のりこ

>>#2 >>#3
厳しい(笑)
だが、それが心地よい(笑)

( 109 ) 2011/03/02(水) 15:36:14

こそ泥 ルーク

>>105
ねー。
ケイト白かったからシェリー信じられたようなものだよね。

( 110 ) 2011/03/02(水) 15:36:49

【独】 秘書 シェリー

まぁ、ルールはルールだからちゃんとそこは守らないといけないし、
村建てさんがルール違反を容認すると秩序が崩れてしまうし。

でも、私は無責任な一参加者だし、最後は力尽きていたので「何も見てないですよ」。

ナルミ様も余裕が出来たらエピに顔を出してもらえるといいな。

( -64 ) 2011/03/02(水) 15:39:18

パン屋 プラスコーヴィヤ

>>108
……?ちょっと真面目に分からない
シェリーラインが偽ならPPだと言うならライナー吊りも同じことじゃないですか?

( 111 ) 2011/03/02(水) 15:39:31

吸血鬼 ロゼット

>>103
まぁまぁ。ヴィヴィは白かったと思うで。
人によって見方違うのは仕方ないんちゃうかな。

むしろ前村のドス黒さの方が(ry

( 112 ) 2011/03/02(水) 15:40:03

酒場の主人 デビッド

>>111 ヴィヴィ
あれ?灰吊り提案したのって最終日の話ですよね?

( 113 ) 2011/03/02(水) 15:41:35

裏番 のりこ

ヴィヴィは手順の中にジェルト吊りが入っているのが黒かったヨ♪

( 114 ) 2011/03/02(水) 15:42:09

【独】 裏番 のりこ

ケイトSGの戦略は、半ば成功していたのに。
ロゼットの英断にやられた感じですね。
さすが心の師匠。

英断は▼ライナーかな〜
●ゲルドも英断。

( -65 ) 2011/03/02(水) 15:44:33

パン屋 プラスコーヴィヤ

>>113 デビッド
灰吊りはあれだよー、ライナー吊りのタイミング

>>114 のりこ
なんか単体考察要望されてたけど、ミサカ真の時ジェルトルーデ狼で、シェリー真の時トム狼確定なんよ
だから、考えるべきはどちらの占い師が真かで、その上で回収できる吊り手段を提案すること
トム吊って勝ちだろうと思ってるけど、ジェルトルーデ吊り補完できるのに捨てるほうがダメでしょ

( 115 ) 2011/03/02(水) 15:46:11

【独】 情報屋 トム

>>101
上段
悪いけどそういう言われ方して喜ぶような人間じゃないんで。
それだけは勘違いしてもらっちゃ困るな。

( -66 ) 2011/03/02(水) 15:47:50

酒場の主人 デビッド

>>115 ヴィヴィ
ハイ、勘違い失礼しましたorz

( 116 ) 2011/03/02(水) 15:47:59

天のお告げ(村建て人)

勘違いしてほしくないのだけど。

心的負荷がかかって続けられないってのは理解できます
今回だって投了したからとそれを責めようともペナルティを与えようとも思いません。
そしてルールというのは破らないためにあるのです。

だから「やっていいもの」とされるのは許容できません。
辛いからゲームを放棄していいのなら、苦手な役職が割り当てられたときにやる気なくしてゲームを投げていのかな?
それはちがうでしょう。
そういう意味でも「投了も場合によってはあり」というのが前提になることは認められません。

批難されるべきではありませんが肯定されるべきことでもないですね。

( #4 ) 2011/03/02(水) 15:48:09

裏番 のりこ

>>115
ミサカ真の時は、ヴィヴィとシロータも狼があり得たんじゃないかな?
手順を追うなら、ケイト⇒ミユキ⇒シェリーで最終日トム&灰狼候補の殴りあいにするんじゃないのかな?

( 117 ) 2011/03/02(水) 15:49:15

【独】 道楽者 サンディー

ということで
できれば投了がいいとか悪いとかではなく「どうしたらあのとき投了せずにがんばれたのか」ということを考えて欲しいね

( -67 ) 2011/03/02(水) 15:49:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

将軍 ジェルトルーデ
10(16)回 残1851pt 飴飴
料理人 シロータ
37(41)回 残610pt
旅人 レオナルド
9(4)回 残2195pt 飴飴
巫女 ミユキ
5(7)回 残2503pt 飴飴
秘書 シェリー
40(21)回 残1419pt
吸血鬼 ロゼット
42(28)回 残1128pt 飴飴
迷走中 ケイト
16(5)回 残1897pt 飴
パン屋 プラスコーヴィヤ
123(24)回 残1344pt

犠牲者 (4)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(6)回 残2326pt 飴飴
裏番 のりこ (3d)
9(10)回 残1977pt 飴飴
こそ泥 ルーク (4d)
90(41)回 残818pt
調理師 ミサカ (5d)
30(2)回 残1713pt 飴飴

処刑者 (3)

楽天家(姉) ゲルド (4d)
10(2)回 残2176pt 飴飴
孤児 ライナー (5d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
情報屋 トム (6d)
15(33)回 残1357pt 飴飴

突然死者 (1)

司書 ナルミ (3d)
1(3)回 残2364pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (14)

狩人っぽい 加納涼子 (1d)
15(6)回 残1888pt
武道家 キーラ (1d)
6(4)回 残2258pt 飴飴
キリト (1d)
16(8)回 残1823pt
道楽者 サンディー (1d)
2(86)回 残513pt 飴飴
1000回死ぬのが*心の掟* 初代星舞踊 (1d)
1(1)回 残2452pt
魔導師 アルル (1d)
6(0)回 残2350pt 飴飴
実業家 オリバー (1d)
33(22)回 残1145pt 飴飴
教師 メアリー (1d)
10(4)回 残2075pt
歌い手 ハルカナ (1d)
5(8)回 残2171pt 飴飴
酒場の主人 デビッド (1d)
10(10)回 残1992pt 飴飴
辻斬り ジン (1d)
15(0)回 残1996pt 飴飴
殺意の波動に目覚めた ソーニャ (1d)
0(3)回 残2435pt 飴飴
遅刻人 ダンテ (4d)
21(3)回 残1947pt 飴飴
ボケてきてる 老人A (6d)
11(0)回 残2284pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■