人狼物語(瓜科国)


630 【初心者からベテランまで】寒さにめげず標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 道楽者 サンディー

おうおう地上は楽しい殴り合いか?
ロゼットがどこまでフラットに見れるかだな
トムはここで止まるな
たとえ黒くなっても喋るのやめたら負け確だぞ
村でも狼でも
がんばれ超がんばれ
あとシロータもがんばれ
俺はこの二人を応援する

( +504 ) 2011/03/01(火) 23:38:48

【墓】 魔導師 アルル

こんばんわー。

箱前で落ち着けるまであと30分だよー。

地上はトムつりの流れが変わらないのかな?それだと明日で狼吊りきりか、PPで決着だね。
3連狼つりか、はたまた狼完全勝利のどちらかか。実に楽しみ。

( +505 ) 2011/03/01(火) 23:38:51

【墓】 調理師 ミサカ

この人狼は一人一人の心理戦というより如何に乗ってる人を取り込みか取り入るか
同調する事が大事なんでしょうね。

( +506 ) 2011/03/01(火) 23:39:44

パン屋 プラスコーヴィヤ

>>140 ジェルトルーデ
大丈夫です、能力者はどちらかしか吊りません

( 141 ) 2011/03/01(火) 23:40:18

迷走中 ケイト

>>140
狂決め打ち云々じゃなかったっけ?

( 142 ) 2011/03/01(火) 23:40:58

【赤】 情報屋 トム

んーここまで戦意喪失してるのに残る意味あるんだろうか?
掌で泳がされるならわおーんしたいが、それは駄目だよね?

( *30 ) 2011/03/01(火) 23:41:15

【墓】 酒場の主人 デビッド

>>+500 涼子さん
俺は完全な理系だけどそこまでは変わらないんじゃないかなーと思う。始めたころは「感覚」ってのが全く理解できなかったけど、それもわかるようになったし。

>>+501 ハルカナさん
本当だw気付かなかったw

( +507 ) 2011/03/01(火) 23:41:27

【墓】 道楽者 サンディー

パン屋と将軍は村なら止まってる場合じゃないぞ
もう一度可能性を模索するんだ

( +508 ) 2011/03/01(火) 23:41:30

【墓】 歌い手 ハルカナ

シュレディンガーの猫は某ゲームで見ましたね
続編に人気が出すぎて(ry

箱を開けることにより決定するとかの意味で使っていたような…
全然違ったような…
昔過ぎて忘れちゃいましたw

( +509 ) 2011/03/01(火) 23:42:03

【独】 こそ泥 ルーク

>>+494
ノイズ呼ばわりはちょっと。
シェリー真ならそれで俺占っても白しか出なかったわけでしょ。
少なくとも灰を潰すということはしたんだよ?

そういうことを考えずに、「COしてなかったら襲撃から情報が得られたかも」ってのは期待しすぎってもんでしょ。
流石に出来る事は限られてるし、出来ないものは出来ないし。
出た時はそれが最善と判断したのだからしょうがないじゃない。

そもそも、たられば論は嫌いだよ。ぷぅ

( -86 ) 2011/03/01(火) 23:42:43

【墓】 狩人っぽい 加納涼子

>>+503 ミサカ
心理学やってて、初日妖魔溶かしとか鬼ヅモ連発の人を見たことあったので、皆強いのかと思ってた。
やっぱりアレはあの人がおかしかったんだ〜。
たぶん、ソーニャが知ってるはず。

>>+505 アルル
まだ、狼がPP負けする可能性もあるよ><

( +510 ) 2011/03/01(火) 23:42:57

【墓】 酒場の主人 デビッド

>>+504 サンディー
一瞬縦読みだと思った俺はもうダメかもしれない。

( +511 ) 2011/03/01(火) 23:43:32

吸血鬼 ロゼット

>>139
さよか。
ウチ決定は朝出すわ。

狩もおらん。実質最終日みたいなもんやねんから、本決定だけでかまへんよね。
それまで皆議論続けてえな。

いったん休ませてもらうわ。

( 143 ) 2011/03/01(火) 23:43:55

【赤】 情報屋 トム

もう言うことないんだけど…
どうしたらいい?

( *31 ) 2011/03/01(火) 23:44:20

【墓】 道楽者 サンディー

開けるまでネコは生きてる状態と死んでる状態が重なりあってるとかなんとか
開けなきゃわからないって単純なものから並行世界に旅立つものまで幅広いよね
並行世界とか哲学の分野に足突っ込んでるし

( +512 ) 2011/03/01(火) 23:44:42

【墓】 狩人っぽい 加納涼子

>>+507
なるー。
あと何日で何手で・・・っていう計算とかが得意なのかなーとかってボンヤリ思ってみたけど、感覚も使うんだね。
あたしは共感推理とか、言葉の使い方とか見るから。

( +513 ) 2011/03/01(火) 23:44:54

秘書 シェリー

>>136 ヴィヴィ様
占い師に白だとわかっている村人を吊らせるのですか!?
……と、言いたいのが本音ですが、村の総意には従いますよ。
私はひたすら「トム様を吊れば終わるよ」と主張しますけど。

( 144 ) 2011/03/01(火) 23:45:00

【墓】 道楽者 サンディー

ロゼットはロゼットで胃が痛そうだな
無理すんな、本来の「まとめ役」になればいいんだから

( +514 ) 2011/03/01(火) 23:45:53

【独】 歌い手 ハルカナ

ちなみに>>+509はnever7というゲームです。
続編がever17

PS2でbest盤とか出てるので興味があるならばどうぞ

( -87 ) 2011/03/01(火) 23:45:59

【墓】 調理師 ミサカ

>>+510
凄く何か言いたげな雰囲気
言っておくと妖魔当てるのは得意だよ。

( +515 ) 2011/03/01(火) 23:46:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

情報屋 トム
16回 残335pt 飴
将軍 ジェルトルーデ
29回 残9pt
料理人 シロータ
29回 残205pt
旅人 レオナルド
8回 残638pt
巫女 ミユキ
15回 残251pt
秘書 シェリー
19回 残86pt
吸血鬼 ロゼット
38回 残50pt
迷走中 ケイト
16回 残361pt
パン屋 プラスコーヴィヤ
56回 残0pt

犠牲者 (4)

自警団長 アーヴァイン (2d)
裏番 のりこ (3d)
こそ泥 ルーク (4d)
調理師 ミサカ (5d)

処刑者 (2)

楽天家(姉) ゲルド (4d)
孤児 ライナー (5d)

突然死者 (1)

司書 ナルミ (3d)

見物人 (0)

退去者 (13)

狩人っぽい 加納涼子 (1d)
武道家 キーラ (1d)
キリト (1d)
道楽者 サンディー (1d)
1000回死ぬのが*心の掟* 初代星舞踊 (1d)
魔導師 アルル (1d)
実業家 オリバー (1d)
教師 メアリー (1d)
歌い手 ハルカナ (1d)
酒場の主人 デビッド (1d)
辻斬り ジン (1d)
殺意の波動に目覚めた ソーニャ (1d)
遅刻人 ダンテ (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■