人狼物語(瓜科国)


630 【初心者からベテランまで】寒さにめげず標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 道楽者 サンディー

>>+30
実際の村(というのも変だけど)でも投票箱に記名して投票してると考えればシステムはそれを再現しているとも解釈できないかな?
苦しいか

( +32 ) 2011/02/28(月) 12:53:02

【赤】 情報屋 トム

ミサカが狂で黒出さなかったら完全に詰み。
けど黒出してくれたとして俺がそれを上手く使える自信がない。

( *3 ) 2011/02/28(月) 12:54:17

【独】 道楽者 サンディー

確か理由を付けて反対してる人はいなかったと思うから投票COは可能な状態にしたはずだけど

( -2 ) 2011/02/28(月) 12:55:00

【墓】 こそ泥 ルーク

>>+1:0
pgr

>>+1:11
霊や狂が初心者だったら困りますなー。
多分どう動いていいかわからなくなる。

>>+1:25
ガチやるのに見物人表にいたら邪魔くせーでございますよ。

>>+1:24
占狼狼妖-霊狂なら経験ある。
展開は忘れ(ターン

( +33 ) 2011/02/28(月) 12:56:53

【墓】 裏番 のりこ

>>+30
ありがとネ。

誤認してたから襲撃されて正解だったと思うワ。

( +34 ) 2011/02/28(月) 12:57:51

【墓】 道楽者 サンディー

>>+33
この村のシリーズで墓下に蹴り損ねたことがあったな・・・

( +35 ) 2011/02/28(月) 12:59:23

【墓】 実業家 オリバー

>>+35
そいつはおっちょこちょいだね。
はっはっはっはっは、ごほぉ、うおっふおえっふ!!!

( +36 ) 2011/02/28(月) 13:02:04

【墓】 歌い手 ハルカナ

>>+35
中の人もれてますよww
今更ですけど

( +37 ) 2011/02/28(月) 13:02:11

【独】 実業家 オリバー

まあ墓下じゃ
隠す必要性はねーけどな
透け易い要素ってのはぜってーあるよな。

( -3 ) 2011/02/28(月) 13:03:56

【墓】 こそ泥 ルーク

>>+32
出来る出来ないではないよ。
そう思うか思わないかで、思うことは止まらない。ノンストップ驀進中(何
ま、思っても有効なら全て使うって人(システム利用上等派)もいるしねー。

システム利用をどこまで許容できるかが個人の尺度で変わってくるからそこはゼッタイ考察に入れない主義でもあります。
じゃあ、役職によって嫌いでも「好きです。やりましょう」って言わなきゃいけないの?それ違うよね。って思うから。

( +38 ) 2011/02/28(月) 13:04:23

【墓】 辻斬り ジン

戻った。
やはり襲撃はルークか・・・。
個人的にはなかなか良いCOであったと思う。
お疲れであった。
狩人であったことを考えると、大変巧い立ち回りであったと思う。
正直、何故あそこまで疑われたのか不思議であった。

( +39 ) 2011/02/28(月) 13:04:41

【墓】 辻斬り ジン

>>7
これはどういう意味で言ってるのであろうな?
何やら文法の捉え方で齟齬があるような気もするが。

( +40 ) 2011/02/28(月) 13:05:13

パン屋 プラスコーヴィヤ

>>3:251 ミユキ様
もう、ジェルトルーデ様ばっかり相手してるからって拗ねちゃって…ミユキ様も可愛いですよ(なでなで

占い師考察はロゼット様を盛大に外したので諦めました
ライナー様に関しては、ロラor確定云々は初日ミユキ様がCOするまでの話ですね
COが全員終わってたなかったとはいえ、あまり発言ないなと
2日目会話でロラでも良いやというとこが見えなかったので
ところでこれ私が狼前提でのライナー様考察となってますけど、他の方が狼の場合はどう考えてますか?

( 8 ) 2011/02/28(月) 13:06:28

【墓】 裏番 のりこ

>>+35
あれはあれで楽しかったね。
見物人から飴もらえたし♪

( +41 ) 2011/02/28(月) 13:06:49

【墓】 こそ泥 ルーク

>>+34
それを正解と簡単にしない方がいい。
じゃあ、もし生きてたら何が出来ただろう。
自分の中でこう思うものがあっても別の可能性を考えた方がいいのではないか。とかそういう自分のプレイスタイルとして出来そうな打開策考えたらいいと思うよ。

>>+35
pgr
まさかのまさかとか。ごめん。俺抜け(れません

( +42 ) 2011/02/28(月) 13:06:55

【墓】 裏番 のりこ

ヴィヴィはロゼットとシェリーを壮絶に間違えている??

( +43 ) 2011/02/28(月) 13:08:06

【墓】 辻斬り ジン

>>+30
これに関してはわたしもルークと同意見だな。
単純に思考のみで勝負することに喜びを覚える性質故に・・・。

システムを利用して勝っても喜びが目減りするとでも言うのかな。

( +44 ) 2011/02/28(月) 13:08:57

【墓】 こそ泥 ルーク

>>+39
俺、狩人やるの二回目なんだ……。
だから立ち回りが巧いとか何とか良くわからないCO

( +45 ) 2011/02/28(月) 13:10:29

料理人 シロータ

【一通り確認】

ひとつひとつに回答しなくとも、だいたい一言でほぼすべての皆さまの質問に答えられそうですね。

昨日の私はハッキリ申しまして私の個人的感情論です。
占い理由や、シェリー様ミユキ様偽視、ご本人や村の思考として納得いかないのも承知しております。
ですがそれでも、まとめ役の思考が一方向に向いてしまうのであれば、その逆を常に考え続ける人間が村には必要です。

本来なら白確がやればよいことですが、白確及び比較的議論の中心におられる灰の方も、全員ほぼ決め打ちに近い思考をしておられる様でしたので。

( 9 ) 2011/02/28(月) 13:11:32

料理人 シロータ

ですから、占いの使い方も、真贋も、間逆の思考でも不自然はない、ありえるんだと言う事は頭の隅にでも置きながら考えて頂きたかった。
頑張る方を応援したくなるのはわかりますが、安易な方に逃げるのであれば誰かが抑止する必要はあると思った。
それだけです。

あぁ、ミサカ様占ライナー様霊は、発言が減るまでは本気で考えていましたしね。
発言では正直どちらも劣っていると言わざるを得ませんが。

( 10 ) 2011/02/28(月) 13:11:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

情報屋 トム
13回 残373pt
調理師 ミサカ
8回 残564pt 飴
孤児 ライナー
1回 残780pt 飴
将軍 ジェルトルーデ
20回 残168pt
料理人 シロータ
29回 残1pt
旅人 レオナルド
1回 残780pt 飴
巫女 ミユキ
13回 残368pt
秘書 シェリー
25回 残174pt 飴
吸血鬼 ロゼット
27回 残229pt
迷走中 ケイト
20回 残11pt
パン屋 プラスコーヴィヤ
36回 残48pt

犠牲者 (3)

自警団長 アーヴァイン (2d)
裏番 のりこ (3d)
こそ泥 ルーク (4d)

処刑者 (1)

楽天家(姉) ゲルド (4d)

突然死者 (1)

司書 ナルミ (3d)

見物人 (0)

退去者 (13)

狩人っぽい 加納涼子 (1d)
武道家 キーラ (1d)
キリト (1d)
道楽者 サンディー (1d)
1000回死ぬのが*心の掟* 初代星舞踊 (1d)
魔導師 アルル (1d)
実業家 オリバー (1d)
教師 メアリー (1d)
歌い手 ハルカナ (1d)
酒場の主人 デビッド (1d)
辻斬り ジン (1d)
殺意の波動に目覚めた ソーニャ (1d)
遅刻人 ダンテ (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■