人狼物語(瓜科国)


630 【初心者からベテランまで】寒さにめげず標準編成で遊ぶ村


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【赤】 孤児 ライナー

ヴィヴィには白視してるのに何で吊りなの?って聞いてみて

( *69 ) 2011/02/27(日) 01:16:57

吸血鬼 ロゼット

>>170
さよか。
せやけど決定はどうなるかはわからんで。

そもそもナルミが来るかもわからんしやね。

( 172 ) 2011/02/27(日) 01:18:38

【墓】 狩人っぽい 加納涼子

>>+199
結局は、「勝つ」ことそれ自体が、切り捨てた人に対する礼儀だと思うな。
勝つために貴方を切ることが必要で、その代わりに絶対に無駄にしないからって、丁寧に説明するしかないと思う。
納得してくれたら、相手だって、ptの最後まで推理を残してくれると思うんだ。
絶対に1〜2人ずつ減っていくゲームなんだから、「切らないで守る」ことは不可能だと思う。
やっぱり、「伝え方」じゃないかなあ。

( +203 ) 2011/02/27(日) 01:19:10

パン屋 プラスコーヴィヤ

>>169 ルーク様
>>128でライナー様真っぽいと言ってたのはどこ・・・

( 173 ) 2011/02/27(日) 01:19:44

情報屋 トム

>>167
ヴィヴィは俺をどう見てるの?
擁護してるけど吊り?ちょっとよく分からない。

( 174 ) 2011/02/27(日) 01:20:16

【墓】 道楽者 サンディー

>>+203
そうだな
納得して死んでいくってのはすごい大事なことだ

( +204 ) 2011/02/27(日) 01:20:46

【墓】 酒場の主人 デビッド

>>+198 オリバー
占われるためにわざと突っ込み所を作った、ってこと?

>>+199 サンディー
またまた個人的な話になるんだけど、俺はゲームの目的は
【全員が楽しむこと>自分の陣営が勝つこと】だと思ってるんで、白だと思った人は擁護したり、出来る限り誘導(というか指導?)してその村のなかで成長できるように努力するなー。

( +205 ) 2011/02/27(日) 01:23:19

将軍 ジェルトルーデ

>>137トムさん
>>149ルークさん
私の妄想でなければこれは矛盾してますわ。
FO好きだとこれだけ強く言う方なのに「とりあえず占いとまとめ役一人出てよ」しか言わない人間を信じられる要素はないのですが。
なんで霊のことを放置しているのかと。

★>トムさん
霊について言及しなかった理由をお願いします。

( 175 ) 2011/02/27(日) 01:23:20

パン屋 プラスコーヴィヤ

>>174 トム様
ライナー様が真度上がってトム様の白理由が落ちたのが理由になりますね
現状吊りに対して擁護できるだけの考察もだせないです

( 176 ) 2011/02/27(日) 01:24:17

【墓】 道楽者 サンディー

>>+205
そこは人によるだろうな
少なくともガチアイコンがついてる以上は勝ちを目指すのは必須なわけなんだけどな
ただ人をひどく不快にさせなきゃいけない勝ち筋(あるかどうかは別にして)ってのはなるべく使いたくないな

( +206 ) 2011/02/27(日) 01:26:00

【墓】 狩人っぽい 加納涼子

偉そうなこと言って、あたしも中々うまく実行できないけどね!
サンディーも親父さんも、次は上で会いたいよ!

( +207 ) 2011/02/27(日) 01:26:45

こそ泥 ルーク

占い絞殺
・ミサカ
正直印象に残ってません。
無難の域を出ないし、灰に対する考察も>>1:214くらい。
偽なら状況読めてない感じがする点で狼よりは狂っぽく見える。

・シェリー
客観視点は要素として計上しません。
とした上で、色々切り込んで知ろうと言う姿勢があるんだよな。
考察も全体きちんと見た上で出していて、これが今後どう生かされるのかに期待寄せてみたり。
真より。信用取りに来ている点、スライド・撤回しない事を早々に言った点含めて偽なら狼。

( 177 ) 2011/02/27(日) 01:27:07

【墓】 実業家 オリバー

>>+202
>>1:272は狼炙り出しを考えている点は人要素だよ。白アピにも見えるけど。
でもリスクマネジメントが出来てないようにも見える。
それが非村側っぽく見えちゃうよね。
もちろんスタイルの違いだろうから、頭ごなしに否定できないし、それもまた面白いところだけど。

( +208 ) 2011/02/27(日) 01:28:04

【墓】 酒場の主人 デビッド

>>+203 涼子さん
確かに「吊る理由」ってのは大切だよね。
でもなー切るってのはやっぱ好きになれない。

( +209 ) 2011/02/27(日) 01:28:07

【墓】 道楽者 サンディー

>>+207
心がけることと実践できるかは別だなw

( +210 ) 2011/02/27(日) 01:28:11

【独】 狩人っぽい 加納涼子

絞殺すなww
さすがこそ泥。

( -50 ) 2011/02/27(日) 01:28:21

こそ泥 ルーク

>>173 プラスコーヴィヤ
昨日の発言までであれば真っぽいと思ってたけど、質疑の影響でわからなくなった(まがお

( 178 ) 2011/02/27(日) 01:28:56

【墓】 道楽者 サンディー

>>+208
多分本人は占が当たる程度は軽く考えてるんじゃないか?
少なくとも俺は占程度は当たってもいいって思ってるな
吊り縄を無駄にするのはちょっと避けたいけど

( +211 ) 2011/02/27(日) 01:29:25

秘書 シェリー

時間も時間なので、希望出しておきます。

▼ナルミを外して希望を出すと、
【▼ケイト▽トム ●ゲルド○ジェルトルーデ】
感覚的な言い方なのが申し訳ないのですが、
ケイト様はどうも灰への触り方が一歩弱く、やはり何か気になる存在から、浮かび上がって来ない感じです。

ルーク様をロックしている割には、占い希望で止まっているし、>>91も穿った見方をすればどっちにでも転べるように保険をかけているように見えます。

トム様は、最初に感覚的な白さを感じて以来、白方向への伸び方が微妙。
黒いと思えるほどでも無いのですが、私自身の寿命を考えると占いは他の人に回したいですし、「よくわからない」ポジションになりそうなので。

( 179 ) 2011/02/27(日) 01:30:20

秘書 シェリー

ゲルド様は、何か掴みどころが無い印象です。
>>74で灰の濃淡が出た、>>78でラインを見て、>>124希望出し。
面白い手法ではあるけど、これを白と判断すれば良いのか黒と判断すれば良いのかが私にはわかりません。

ジェルトルーデ様は、>>1:203からほとんど印象の変化がありませんが、他の方と比べると発言濃度もやや落ち気味で、白狙いつつ、ポロリ黒があればラッキー程度ですね。

( 180 ) 2011/02/27(日) 01:30:33


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生存者 (15)

こそ泥 ルーク
29回 残62pt
情報屋 トム
22回 残138pt
調理師 ミサカ
3回 残727pt 飴
司書 ナルミ
0回 残800pt 飴
孤児 ライナー
19回 残322pt 飴
将軍 ジェルトルーデ
16回 残278pt
料理人 シロータ
30回 残56pt 飴
旅人 レオナルド
4回 残707pt 飴
巫女 ミユキ
16回 残104pt 飴
秘書 シェリー
19回 残1pt
裏番 のりこ
21回 残5pt
吸血鬼 ロゼット
36回 残41pt
楽天家(姉) ゲルド
21回 残47pt 飴
迷走中 ケイト
15回 残178pt
パン屋 プラスコーヴィヤ
50回 残4pt

犠牲者 (1)

自警団長 アーヴァイン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

狩人っぽい 加納涼子 (1d)
武道家 キーラ (1d)
キリト (1d)
道楽者 サンディー (1d)
1000回死ぬのが*心の掟* 初代星舞踊 (1d)
魔導師 アルル (1d)
実業家 オリバー (1d)
教師 メアリー (1d)
歌い手 ハルカナ (1d)
酒場の主人 デビッド (1d)
辻斬り ジン (1d)
殺意の波動に目覚めた ソーニャ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
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