情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
発言欄へ
わたあめ大好き こーこ は 電王 Uフォーム に投票した。
羊農 れのー は 電王 Uフォーム に投票した。
観世音菩薩 あびこ様 は 電王 Uフォーム に投票した。
電王 Uフォーム は ユルをこじらせて死にそう くろうみ に投票した。
人間力53まん くまちゃん は ゼロノリス ドMフォーム に投票した。
ユルをこじらせて死にそう くろうみ は 電王 Uフォーム に投票した。
ゼロノリス ドMフォーム は 電王 Uフォーム に投票した。
みかんゼリー ミハネ は 電王 Uフォーム に投票した。
あむるあむ あむー は 電王 Uフォーム に投票した。
ねおちー いた は ユルをこじらせて死にそう くろうみ に投票した。
全裸 さる●とる は 電王 Uフォーム に投票した。
マジカル☆ きーやん は 電王 Uフォーム に投票した。
電王 Uフォーム は村人達の手により処刑された。
ねおちー いた は、ユルをこじらせて死にそう くろうみ を占った。
次の日の朝、ねおちー いた が無残な姿で発見された。
《★霊》 電王 Uフォーム は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、わたあめ大好き こーこ、羊農 れのー、観世音菩薩 あびこ様、人間力53まん くまちゃん、ユルをこじらせて死にそう くろうみ、ゼロノリス ドMフォーム、みかんゼリー ミハネ、あむるあむ あむー、全裸 さる●とる、マジカル☆ きーやん の 10 名。
ゼロノリス ドMフォームは、ユルをこじらせて死にそう くろうみ を投票先に選びました。
あむるあむ あむーは、羊農 れのー を能力(襲う)の対象に選びました。
いたさん、うーちゃん、お墓の皆さんお疲れ様です。
昨日の謎のアクションはあらぶる鳩が暴走しました。
霊判定確認なのです!
いや、今回はうーちゃんがもとさん吊れって言ってたから…。
流石に次はやらないけれど!
>>4:292
あむさん、2日目ってうーちゃん真予想だけれどかめりー狼微妙、かめりー狂人予想じゃなかったっけ。
>>2:98、>>2:115とか。
【こーこ】
俺はあんま誰かと絡んでないはずなんだけど、その中でもこーこは結構絡んだ方かなー。
>>2:163「ヘッドバンキングしたいくらい頷ける」とか、>>4:127「ハムさんが無事」とか、ちょっと頷きかねない意見もちらほらあったりするんだけど、そういうの含めて、発言を通してみると、こーこの発言からは安定した能力値(上から目線っぽくてすまん)みたいなものを感じ取れる。まぁ、これはこーこが毎日手を抜かずに頑張ってるから一定になる訳なのだけれど、その感じ取れる能力値で、こーこの発言を改めて読むと、人の視点を作って喋る狼にはあんま見えていない。
加えて言うなら、誰かの意見とか質問とかで、自分の考えが変わってる、また、その思考過程が見えるのも、白要素として見ている。
感覚を言語化するならば、これがこーこから感じる白さな気がする。そして、これは狼だと、割合出しにくい部類の白さだと思うとも補足しておく。
まぁ、狼でもこの類の白さ出せる人も実際ちょこちょこいるんだけど、こーこの発言から感じる能力だとどうかな〜とか思ってる。
この調子で行くようなら、最終灰候補かなーと思ってる。
っていうか、多分白だと思う。
【ミハネ】
まぁ、大まかに分類すると、こーこよりは落ちるけども、こーこと似た部類の白さかな〜。
ミハネもこーこと同じく、発言から見える実力にズレをあまり感じないのであった。んーで、それを考慮した上で、>>4:120→>>4:151のブラフの流れは白く見えるなぁ。「素直に素村がブラフを張った」or「素村としてブラフを張ったフリをした」、ミハネの感じ取れる能力から察すると、前者と見る方が自然かな〜と思う。
>>1:220「心の揺れを見ている」→4dのブラフの流れとか、>>3:73「占いより吊り」→>>4:148「クマ白確定扱い」(詳細>>4:208)の流れとか、変わった考え方なんだけど、それに一貫性があるのは、白要素として見ていいかな〜と思ってる。
ただまぁ、こーこと違って、絶対的な判断材料が少ないのは事実なので、ガチ的な意味で最終日まで放置できるかと言ったら、厳しいかもな〜とかは思ってる。
でもかわいいので(ry。
ちなみに、ごく稀に、完璧に能力偽装してしまう狼もいるにはいるんだけど、この二人はそうじゃないだろうなーと思ってはいる。
理由は、必殺!中身情(ry
【あむ】
ホントにホントにホントにホントにライオン……じゃない。ホントに分かりません。ごめんなさい、吊って霊判定を(ry。
言ってることが独特なので、そういう人補正がかかってしまったので、思考放棄な訳ではないんだけども、俺からはちょっとあむさんの白黒の判断は難しいです。
加えて言うなら、あびことかと同様、コロコロ言ってることが変わるので、もう俺の中でも何でもアリになってるな〜と思う。
>>3:235「残すならくろうみさんを支持する」→>>4:248「一人白決め打つならクマ」、この間に何が変わったんだろう。>>4:154の状況把握の漏れは少し気になったけどどっちとも取れるので考えないようにするけども、ちと、確白の意見にすり寄ってる印象は受けた。
もう遅いかもしれないけれど、もうちょっと思考過程を晒してくれたら理解できたかもしれないっす。
反応的な白さもあるんだけど、その逆もある訳で、ちょっとGSのどこに位置するのか迷う。
というわけで、吊って霊判定を(ry。
【くろうみ】
1dから白くもなく黒くもなく、で今まで来てしまった。いや、言ってることはかなり全うというか同意だったりはするのだが、白くも黒くもないという印象。
いや、ごめん、結構ヒドいこと言ってる自覚はある(何。「あぁー、それ分かるわ」ってのと、「ん〜、それをくろうみさんが言うのかな〜」ってのと、両方あるんだよね。
他灰に比べて、3d更新直後とかもそうだし、くろうみさんには反応的な白さがないのはマイナス。
後は、可能性を狭めようとしないのは黒く見えてきている。情報が増えてきて、他灰は段々と、「この人が白い」とか「残すならこの人」とか、そういう意見が出始めてきた中で、>>3:233「こーこは白寄りだけど"警戒"」だとか、>>279のクマ吊り示唆だとか、可能性を狭めないようにしてる発言が段々と目立ってきた印象。
まぁ、くろうみさんそのものが、慎重な考え方なのかもしれんけど、狼は自分以外を吊り切らないと勝てない訳で、他灰との比較をすると、やっぱりここは黒く見える要素の一つだと思う。
【クマ】
クマの状況白については、主に>>4:131。クマ狼だと相当不自然な動きということになるんだけども、これに対する唯一の懸念は、クマ村人でも、動きとしてあまり有効ではない動きをしている点。
単体については若干白寄りぐらい。考察っぽいところは理解できるけど、共感できないな〜という意見が多い。多分俺と違うタイプの思考なんだろうと思う。
ただ、ぽろっとこぼす感想みたいなんは、割かし同意だったりする。思考過程が見えないので、いまいち分からんのだが、パッション&ロジックなんかなーとか。本人も長期のプレイングっぽくないと言ってたけど、短期PLに近い考え方な気がする。すまん、この辺、考察じゃなくて感想に近いw
>>3:11とか>>3:31とかの自らの白アピが、白アピになってないので胡散臭いのだが、3d更新直後のテンションそのものは白い。あと、>>4:208でも言ったけど、>>4:39の素ボケは結構白いと思う。
クマ考察に付随して占い師見てみる。俺にとって、実はうーちゃん狼確定は結構大きい。
改めて、かめりあといたさん見比べると、どう見ても、真:いた>かめりあ:偽、だとは思う。この辺は、既に誰かが言ってる部分が多いので後回し。
うし、しゅ〜りょ〜♪
2時間で書いた考察だから、漏れとかアンカーミスとかあったらすまん。心の目で見て下さい(無理。
黒:くろうみ=あむ<ミハネ<<こーこ<クマ:白
今日のところはこんなとこだと思う。
くろうみさんとあむさんとで、どっちが黒いかについては、微妙なところだと思うのでござる。
>>+4
1チャン、2dの私に対してキラっとするもの無いから白さがおちたといったのが本気か?と思ったの。
>>2:13はわれながらキラッしてるとおもってたの。
>>+5
さるとるのログは狼のログしか読んでない(共有のログも紹介されたけどまだ手付かず、さるとるごめん、狼で勝つ方法の方が自分に優先度高かったからw)けど、でも共有だったら多分こうだろうな、っていう想像はしてたの。
ちなみに、あむ&なおき狼で、かつうーちゃんが言うようにはむちゃん狩人が透けてたなら何でそれこそはむちゃん食わなかったんだよ、って話になるけれど。
1.果たして本気ではむちゃん狩人が見抜けてたのか
まあこの疑問は存在するよね。
で、本当にはむちゃん狩人が見抜けてたとしても、
2.それこそうーちゃんは真実煽ってあむ&なおきを危険ゾーンに置いていた。つまり意図的に危機的状況に置いていたわけで、そういう心理に置かれていたならあえてはむちゃん襲わない、って選択を取った可能性
これがあるから、はむちゃんが3日目に死んでないことがあむさんの白要素にはならないんだよな。
あとは、きっちり真実煽ってたのはうーちゃんだけだし、なおきさん&あむさんの意志ではむちゃん襲撃はしないのか、って話になるけれど、この2人は、はむちゃん狩人の可能性を見つつ、そこ襲撃が強行できる性格には見えないんだよな。
あとうーちゃん狂人村というこの村の性質上、うーちゃんの襲撃希望が優先されそうだな、とも思う。
>>14
2時間もかけてガチってくれてるのが嬉しいの。
私はかなり今回はゆるしたの。。
そのせいで占い希望集めてしまってゴメンなの。
村人のさるとるさんとこないだ同村したけど、そのときも超まともな考察する人だった
ただし決定と更新に居合わせたことはなかった
というわけで、明日の朝早いので、もう寝るわ。
(現実時間の)明日の朝以降は、オール鳩になるので、なんつか、発言が劇的に減ることが予想されますw
先に言っておくと、アンカー部分とかは読み込めない可能性が高いです。ごめんなさい。
今日は、僕が知っておきたい情報があるので議題を出しておきます。
もう答えたよという人も、今日の希望提出時の時点のものを教えてください。
もちろん、答えなくてもいいですけど。
■1.クマ以外の灰考察とGS。最白は決め打ちレベルかどうか。
■2.クマの白黒/かめりあの真偽。
希望は必ず出すこと!
たった今思い出したけれど、うーちゃんってカードでは襲撃に参加したら負けるってジンクスがあったんだっけ…。
それでうーちゃんが襲撃を決める、うーん。どうだろ。
まあいたさん襲撃自体は別に当たり前な襲撃筋ではあるけれど。
>>12
いや、>>4:290で「・あむさんの”2日目”いたさんへのほぼ無関心」って書いてるのに3日目の話を言われても困るよょぉ
2日目の無関心=その日の占い判定で、既に真贋が完全に見えた狼だからこそのもの、という推理だよ。
いたさんの言動そのものにもあまり興味を示してなかったしね。
3日目についたはむしろ、いたさんで護衛成功の情報からかめりあちゃん狼予想に移行してるんだから無関心じゃないじゃない。
全裸 さる●とるは、あむるあむ あむー を投票先に選びました。
微かに危惧されたPPはなくなり、4手で5人の容疑者、サイコロで決めても80%村が勝つ状態。
今の私のGS
白:くまー>みはね>くろうみ=こーこ>>>あむ:黒
ただ、あむさんは狼でも村でも不思議で、QPとかいるならあむさんじゃない?って思うような感じなの。
つか、マジあいつら発言読めしwww
占いCOの理由は、初回占い回避だって言ってるのに!www
それ以上でもそれ以下でもない!
うーちゃん的時系列
1日目:占われる気がする((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
↓
よし、占いCOしよ。そしてボクは4日目まで頑張る!
↓
統一…だと…?!詰んだ!ボクの気力がもう詰んだwww
2日目:安定勝ちなら乗っ取り狙うべきかな?
いや、でもぶっちゃけ飽きたから、ボク切りで魔法に頼りたい!
↓
取り敢えず、魔法ルートの布石として、いたさんにちょっかいだそw
↓
乗っ取り=れの襲撃orボク切り魔法ルート=いたさん襲撃
どっちが良い?
↓
仲間「いたさん襲撃」
うー「反対はせん」
3日目:飽きたな。狂アピしたいな。
↓
取り敢えずやってみる。
↓
なんか、あびこが可哀想。
↓
じゃあ、ちょっと真の目消さない程度の狂アピにするか。
↓
今日は絶対げどーさん噛もうねー。
4日目:霊判定により、破綻!
よし、さて確定人外を満喫するか!
↓
今日の夕方からリアル用事があるので、そこまでで終わらせとこ(初日からの予定)
5日目:墓下を満喫しようの日
6日目:東京村
完
今未発言者一覧で気付いたけどきーやんさんと「マジカル」が被ってた・・・ごめんなさい><
いけてる くちなし
にすべきだったな
はよーん。
あのさ、俺がもとさんに委任した場合で、俺かもとさんが喰われた場合ってどーなるんだろ?
誰かおせーてー。
|д・)オハー
Mさんの議題に答えます。
わたしらしく!! ̄(・x・) ̄
■1.クマ以外の灰考察とGS。最白は決め打ちレベルかどうか。
黒:あむさん>くろうみさん>こーこさん:白
*こーこさん*
昨日盛大に絡んでもらいました。
ありがとう、そしてごめんね><
白いと思います。
ログも読んでみたけど
違和感はないかなぁ。
今日はこーこさんを一番信じようと思ってます。
白を決め打つのかと聞かれたら
今日のところは…って感じ。
かわいいですちゅっちゅ(●ゝω・)~☆
*くろうみさん*
くろうみさんに関しては
何でそんなに補正が入るんだってほど
「この人が狼だったら嫌だな」と思ってしまうので
なんとも言いがたいんだけど
白いと思います。
くろうみさんのログは長くてぶっちゃけ
あんまり読んdごめんなさい|x・`)
ただ、現在完全にLWの状態で
狼は自分以外を吊りに行かなければなはず。
そこで決めかねるという感じは
狼ではないんじゃないかなぁ…って思う。
でも、くろうみさんのスタンスはおそらく
狼側でも同じようにされるんだろうなぁとも思います。
だから「狼だったら嫌だな」
あと、個人的にからめていないので
よくわからない…のも、あるかもしれない。
*あむさん*
この中なら一番黒があると思っています。
2日目にも気になって占い希望に出したんだけど
初日から、今にかけて
どんどんかたくなっていく印象。
昨日少し絡んでもらった感じも含み
あむさんが狼だとしっくり来るかなと思います。
っていうか、すべては3日目の
「あびこさんに吊られたらごめん><」
という独り言誤爆に詰まってるんじゃね?
なおきさんは吊られ
占い騙りの卯月も4日目に吊られるだろう。
3日目の夜にそういう話をしていて、この独り言。
ミハネ、なんか間違ってる?(ドヤァァァァ
■2.クマの白黒/かめりあの真偽。
くまさんは白だと思っています。
でも残念なことに、わたしが直接
くまさんとうまくからめていないので
ログを読んだ感じになるんだけど
白だと思います。
なのに、すっごい村が有利になるよう動いてくれてるかと言われたら
それは微妙。
「最終日に相手吊れば勝てる」
という感じ。
よろしく頼みます。
みかんゼリー ミハネは、あむるあむ あむー を投票先に選びました。
おれが地上にいてヒトラーするならくろうみ→こーこ→あむー(敬称略)という吊りかな。
最終日来るかもしれないが戦えるかたちだと思います。
というわけで本日の吊り希望はあむさんでお願いします。
今日はあんまりここ見れない予感…。
かなり高い可能性で日付変更前後いないです。
それではおやすみなさい ( ´ρ`)。o ○
まあ少しでも現時点で戦えない要素や最終日に詰め寄られる要素がある灰は最終日以前に吊った方がよい
でないとおれのようになる・・・
>さるとる>>21
投票は襲撃の前に行われるから、投票は正常に行われる。
というかこの村、委任はできない。
もし決定に立ち会えない可能性があるなら、灰の中の自分の最黒に合わせてくれてればおk。
一般の偽確定占い師が気兼ねせずに遊べるとすれば確かに既に占われている狼が狼でしかないな
もとさんが偽確定占い師の遊びで何かに気付いたというなら、それは純灰の特定のだれかの狼ではなくくまちゃん狼かと
しかしうーちゃんさんの人物像をおれはしらない
>>Mさん
わたし、ひょっとしたら夜9時くらいからいないかもなので
とりあえず自分の吊り希望先にセットしてみました。
決定と違ったらごめんね!
まじかるさん久しぶり。
前の名古屋村来てたらしいけど挨拶しそびれたーすまん。
途中から来てたらしいけど、会ってない気がするで。
どちらかと言えば
「1000pt使って偽確定劇場しても飽きなかった」
「赤ログで楽しい会話をできそうな人がLW」
こっちが怖いか。
うーちゃんさんの人となりは知らないので一般論でしかないが、偽確後も全発言使って喋る狼の赤ログは仲間も喋る人かと
今日の吊り<<ユルをこじらせて死にそう くろうみ>>
明日の吊り<<観世音菩薩 あびこ様>>
その次の吊り<<みかんゼリー ミハネ>>
最終日の吊り<<羊農 れのー>>
マジカル☆ きーやんは、あむるあむ あむー を投票先に選びました。
ふむー。
墓下見る限り、かなり騙りっぽかったらしい。
しゅーくんの真にせよ狂にせよしっかりしてるという言葉には癒される気もする。
唇には火の酒を、そして背中には ヒロ何とかは、ここまで読んだ。 ( b3 )
>まじかるさん
わーい!ライダーと握手!キャッヽ(*´∀`)メ(´∀`*)ノキャッ
まぁ、でもぶっちゃけ狼勝つとは思ってないんだよね。
あくまで魔法とはファンタジーなのである><
新幹線なう。
あむくろうみのどっちにしようかなーと、結構悩んで、ログ読み返してみた。
ジャンケン大会では、二人とも負けてるので、要素にならず。
そこで閃いた!(ぴこーん
そういや、げどーさんがあむさんに遺言票入れてたよね。喰われたげどーさんに代わって、投票してみる。
▼あむ
いや、割と本気で考えた結果、どっちでもいいという結論になったので、げどーさんの魂を票にのっけてみた俺。マジな希望でやんす、はい。
今行ってる美容室の私を担当してくれてるデザイナーさんが身長と髪型以外、しゅー君そっくりやねんな。
雰囲気とか話し方も含めて。ちなみに名前はしゅn
接客業には向いてないかも知れへんけど、美容師って技術屋さんやしなぁ。
ある程度話題だけ持っておいて、何かをキッカケに話せたらそれでええんちゃうかな。
たまーにぽつぽつしゃべりはるわ。
羊農 れのーは、人間力53まん くまちゃん を投票先に選びました。
ケイト使ってたら、ケイトでFガチキャロの時みたいなガチガチな大阪弁ロール回したくなってきたけど。
今回は一人称がそもそもアレやし、ムリやなぁ。次回考えよーっと。
れのーさんから、▼くまかー。
バランス吊りの安全策やね。私真が村視点でわかるから、一概に無駄吊りではないけど。
観世音菩薩 あびこ様は、人間力53まん くまちゃん を投票先に選びました。
最後の日はもとさん守ったの。
初回の護衛理由は、普通に対抗叩きに過大なpt使う占い師は偽やろう、という長期の定石通りの行動なの。
>>1:312で一瞬ぐらついたけど、初志貫徹したの。
さっきのうーちゃんの「会話」信じるならくろうみさんかこーこちゃんが狼だけど、くまーが3日目あたりからとても白いから大丈夫だと思うの。
理由1、カメリアの真偽にこれ以上喉を割くのがもったいない
正直、ここが安定しないから黒くなってる人もいると思う。くろうみさんとか。
何度考え直しても決め打てない/決め打つ必要もない、という結論は変わらなかった。
理由2、パンダから白決め打つとかありえん
ぶっちゃけ、クマは単体が全く白くない以上は占い師の真贋と同じ確率の斑でしかない。
そんなパンダを決め打つのは、冷静に考えて危険性が高すぎる。
理由3、私が死んだ後、クマを吊れそうな奴はいるのか
特にこの点は非常に不安である。
私の目が黒いうちにクマを吊っておくと色々と安心できるね。
私食われたら「確実に1人決め打ち」私以外ならくじで「詰みか2人きめ打ち」で、それを選ぶ権利はもとから狼側にあったからそれはそれで、なの。
うーちゃんはGJ出るだろうなと思いながら、相方が襲撃したってことかな。
まあ、結局襲撃してる以上、私襲撃が最善だったと思うの。
なおきんぐからラインをたどるのは難しいから、霊共ギドラはリスク背負って襲うところじゃないの。
たった吊り一回で占い師の真贋が確定できるのに、しない理由も正直よくわからないし。
クマ吊りを主張することが黒要素とかいう発言を見ると多少イラっとするまである。
序盤の墓ログ見てきたwww
りばぽーもしゅーくんも、まともなうーちゃん偽要素とかヒドスwwwwでも、わろたwww
ちなみに、騙り嫌いで嫌いで仕方ないだけで、ぼく普通に人狼を覚え始めたころとか、騙りもちゃんとしてましたよ!www
らすちゃんだけが味方だった><
あ、ちなみに対抗叩きとかしてたのは、単純に目的があってしてたことなので、知らないとか嘘でしたwww
ごめんなさいwww
対抗全員俺狂人になってもらう魔法の為には、多少信用落としても別にいっかな☆
とか、思ってやってるのに、あまり対抗の発言力が伸びなくて結局なおきさん吊れちゃって焦った><
手順というのは事故を防止する為にあるものだが、たった1人を白決め打てば良いだけの状況下において保険をかけない理由もない。
まあ、広義村側完全勝利を狙う為に一回くらいは一発吊りを狙っても良いかなーとは思うけど、早いうちに吊っておきたいなという結論。
お!れのー覚醒!
そうそう。君がそれを言ってくれるのを待ってた!
そして、仲間が吊られなきゃここで、れのー襲撃がシナリオであるwww
ちなみに、GJ出たら狩りCOしてくれると思ってたので、別にGJでもいいかと思ったのもあるwww
あまり、潜伏から狩り抜きたくはなかったんですよね。
まあマトモなうーちゃんが真に見えないというのをもう少し噛み砕いて言うと
この村のうーちゃんの発言は疑い理由の言語化が割にしっかりしていてそれが内的なものというよりは表層的なもの、言い換えると人を納得させたり信じさせたりするためのものに見えたという感じである
>>+114
「うーちゃんが騙りたくなった」
「なおきんぐが非狩+人外ジョークをいった」
っていう条件下だと、よほど特殊なことをしてかつそれがハマらないと無理かもれないの。
ただ、ラインとか無視して単体勝負になるとそれも…
そして、実は統一占いも大っ嫌いであったwww
統一占いって村説明が事前にあると入室拒否してたレベルw
結論:占い師いらなくね?
基本的に勝負根性皆無でやりたかっただけ陣営ではあるが、身内贔屓過ぎるので、仲間になった以上は、出来る限り勝たせてあげたい。が行動原理ではあるんだからっ><。
その割には、役立たずですまなかったね(・ω・`)
ぼく…この村が終わったら、れのーとリアルファイトするんだ…。
よし、そうしよう!
だから、責任取って大っ嫌いな騙りをしてでも、初回占われ率を消して初回吊りくらい免れざる終えないと判断したんだ…にゃー(つд<。)゜。*
狼勝たせてあげたいもあったけど、折角建ててもらった村だし、村側にだってちゃんと推理させてあげたいと思ってたのもある。
初日に狼全露出で消化試合とかなろうものなら、24時間とか長すぎるでしょ…JK
順当に吊られそうだけど、
順当だからって諦めると
うーちゃんに申し訳ない。
せめてあと一人灰を吊って、れのー先生襲撃して飯+2をしなくては。
俺もれのーさんに賛成。
クマにセットしてある。
かめりあの真偽に喉を裂くのがもったいないというより、クマ吊って終わらなかった時の灰の反応や思考遷移は結構大きな以後の検討材料に成り得ると思う。
現状誰しもが口を揃えて「こいつが狼だ」という灰がいない以上このまま続けてもたぶんほとんど同じで、手数うに余裕があるからたまたま狼吊れたにしかならないと思う。
んでそれは最終日をむかえてしまった場合危険……
村からイベントを起してみるのもいいんじゃないかな。
れのー先生の手順の話は納得だし、
とても理解できるけど、
それこそ最終日でもいいと思う。
俺は最終日まえに整理されてそうだけど(される気はないが)、もし最終日まで俺もくまちゃんも残ったら、さすがに俺視点くまちゃん狼がわかる。
客観的にも、狼うちわけ・真占が2パターンに絞られれ、
差のある情報が揃う。
それじゃあ遅いの?
>>38
俺個人は遅いと思う。
出た情報に対して検討する頭数が多い内に……とも思う。
ついでに、これは単に心理面の話だけど純灰の狼と黒判定抱えている狼ならどちらをより逃がしたくないかという面で最終日クマと純灰だとクマ吊りたくなる人もいると思う。
最終日はより均等な情報下で戦わせた方がいい。
>>39
るせー^q^
普通なら言わないけどここはID公開村だからね。
ある程度好む発言とかがみえる分それに合わせてくることも考えれる。
(まあ狼がどこまでしてくるかはわからんが)
そういうのすべてひっくるめて「見たい」なので言ってしまっても問題はない。
一応言っておくが、あびこ占いは、僕的には白狙いあったんだが。少なくとも決定を出した時点では。下手に狼を占い先に上げて占い師を強襲されるのが怖かったし。いたさん食われてたら、今、灰がひとり広かったはずだ。
まあ、寝る前にあびこを疑って寝たのは事実だから、信じなくてもいいけど。
強襲されるのも、か。
当時、より懸念していたのは狂人による白囲いだったから。
今回は白狙いの占いの素晴らしさを噛み締めまくっている。
まあ、それはそれ。灰の狼を探すのだ。
あー、ごめんwなんか厭味みたいになっとった。
そういう事じゃなく、>>37にともなって村にイベントが起きた時の灰から出てくる情報量についてをあむさんに言いたいだけだった。
おはよう。きのうは酔っ払いだった。
うーちゃん、いたさん、おつかれさまでした。
というか墓下でもうーちゃん無双が素敵すぎます。
唇には火の酒を、そして背中には ヒロ何とかは、ここまで読んだ。 ( b8 )
あむるあむ あむーは、わたあめ大好き こーこ を投票先に選びました。
あむるあむ あむーは、みかんゼリー ミハネ を投票先に選びました。
>>+121
統一占いなんかルールじゃなくて提案にすぎないのだから、従わずに自由に占って黒をだせばいいの。
私はうーちゃんが初回占いになったとはまったく思わないの。
むしろ絶対に初回吊り初回占いにはならなかったという確信があるの。
何か凄い内輪トークであれなんだけど、あむさんって柔らかくなったよね。色々。
2年前はそりゃあもうフリーダム独自理論派で(何
感情面ですり合わせる意志が無かったっていうか。
何と言うか東京組に「俺がこんなに理解しようとしてやってるのに分からないなんて」みたいな嫌な言外感覚がしばしば走るんだけど、これは被害妄想だと思いたいとこだなあという意味でログ読みが進まない。。。
観音さま占いはうーちゃん狼だったから問題なかっただけで、かめりーん狼だったら偽黒がでてた可能性が高いから、ちょっと嫌だったけど、でもあむさんよりはいいかな、だったの。
やっとゆっくり見れたー!
なんかもうさるとるさんが灰考察それだー!!(くろうみさんとかミハネさんとか)って言語化してくれてるのであれだけどゆっくり見て行こうかな。
今日は夕方ぐらいまでしか箱使えないので議題回答は早めにやっちゃうつもり!!
あと、あびこさんやれのー先生の▼くまは理論としては分かるの。でも、やっぱりくまさん狼ならなんかあべこべな感じがするなぁって思うとそこ狼は無い気がする。
ただ、どうやっても灰のぼくは吊られない限り、最終日まで残れるよね。だったら、ここ狼だったら最悪ぼくが悪鬼羅刹のように白くなってちゃんと吊り上げられればいいんでしょ?と思うのであった。
だから、れのー先生はぼく白決め打ってるなら、「もしくま狼なら吊れる人が居ない」という心配から解放されて良いのである。
あびれのーどっちか食われたら、遺言に従ってくまさん吊ろうぜ!という気分である。
ただ、より負けが薄い展開にしたいって言うなら反対する言葉を考え付かないのも事実であるのだったまる。
■1 灰考察
☆ミハネさん
わぁい 今日は信じてもらえたー! から白!というのは冗談だけど、なんか今日になって考察が増えたのですごい人印象になったな。
さるとるさんが言語化してくれてる『能力矛盾が見えない』って辺りがしっくりくるかなぁ。
ミハネさんの発言見てると、毎日少しずつ情報が増えていってる感じが周りの人への印象を積み重ねて言ってる感じがするの。
昨日のブラフとかうーちゃんの発言から考えたりしている辺りとかが「自分にとって」使える情報を集めてる感じがするの。それこそうーちゃんが言ってた行間を読む って事とかさ。
能力を偽装とかは聞く話だけど、思考過程を偽装って演技として作りきるのは難しいんじゃないかな。
白決め打つのかといえば、とりあえず他の狼候補勢をミハネさんより先に吊るのはやめようよーってぐらい白いと思ってるよ。
☆くろうみさん
今日さるとるさんが言ってた『可能性を狭めない言い回し』って言うのが確かにひっかかるし、黒いな!と思った。
最初の方で白海さんとまで言ったけど、段々そういうの連呼する気分じゃなくなってきたのはそゆのちくちく反応していたのかもしれない。
という後出し思考開示と追従。
ただ、元々2dぐらいから「○○は気になるけど、偽決め打つほどではない」って言い回しが多かったのでまるまるひっくるめて慎重な思考といわれたら反論出来ないし、ある程度一貫しているなとも思う。
あと、これ狼ならやるかなーと思ったのは、2dのなおきさんとの
な:くろうみさんも共霊ギドラ組だと思った!
く:えっ!? 村狩ギドラだお><
ってやりとりは仲間狼同士でやるもんなの??とも思う。
黒なお両狼なら、なおきさんが敢えてギドラと勘違いした相手に仲間狼をご指名するって、全体的におっかなびっくりしてた感じがするなおきさんの印象から合わなくてちょっと違和感。
逆に村っぽくないなって思うのは、ミハネさんみたく次第に使える情報が増えてって考察や発言が増えたなって感じがしないとこ。
占い師考察がなかなかスッキリしなくて思考が足踏みしちゃってる感じが見える。
ただ、純粋に忙しい陣営だからなのかな?とか思うと、だからお前狼じゃー!とは言いにくい。
ちなみに前述の印象から、くろうみさんが▼くまさんと言うのはごく自然なことだと思うな。むしろそこまで占い師考察で迷ってるのに、くま放置で灰吊るわーとか言われたらそっちのがおかしいと思う。
ちょこちょこここまで一貫しているなら演技じゃないんじゃない?ってとこがあったり、でも踏み込みもう少し欲しいなって思うトコもある。印象としては純灰。
ただ、もう灰狼って他狼候補の白飽和状態の中あっぷあっぷしているようなものだと言う勝手なイメージがあるので、ここで白くなりきれないのは、ぼくの考えるLWの苦悩と一致しなくもない。
ので、吊るなら優先度高めってぐらい。むしろ今ぼくの中ではあむさんとくろうみさんどっち先に吊る?という気分である。
>>+131
知ってる><
墓に落ちて最初に気付いたとも!
好きなときに、好きなだけしゃべりたい!!!と、言いつつ、お墓で遊ぶのは今日が最後になるんじゃね?
とか思ってるので、ポイント尽き次第撤収と思うw
>>+134
統一無視して占うぜ!って言ったら、統一無視発言とか偽っぽいみたいなこと誰かも言ってなかったっけ?
むしろ、ぼくもそう言うものだと教えられた気がするから、その発想はなかった!むしろ、そう言う細かい認識誤差の方が多いなぁと密かに気付いた。
そして、初回占い初回吊りされなかったなら、マジ騙り損であtt(ry
あと思ったのは、初回占い黒!→飼おう(茶番)で初回吊りされないまで考えたwwwこれマジ一番困る展開っと思った
>なおきさん
キャッヽ(*´∀`)メ(´∀`*)ノキャッ
ドSでごめんね!うっかり吊ったよ><
なおきさんのことは、いたさんに庇ってもらおうと思ったんだけど、吊り希望熱烈すぎたかな><
>らすちゃん
「俺がこんなに理解しようとしてやってるのに分からないなんて」って発想の人は居ないと思うよ。
ただ普通に人間の範囲で、理解出来ないものが単純に不安なんじゃないか、とボクは思うのであった。
ID公開村をして思ったのは、ボクは感情とか反射の操作をしたがる狼なので、知らない人から順に盤面外に外したかったと言うのがある。
何故なら、想定外のいらん反応をされて計画がぶれると面倒だったかr(ry
村側でもそう言う疎通の差が少人数になればなるほど、無意識的に相手の不安要素になっていく懸念があるのではなかろうかと。
疑心暗鬼ゲームでそう言う心理移動がなされるのはまぁ、あり得る範囲のような。
だから、村八分なんて現象が発生するんじゃないk…とかなんとか、言語化出来なくてすまん!でも、多分悪気はない!とだけは思うよ。
>こーこちゃん
こーこちゃんのあむさん考察は今日のポイントのひとつだと考えているので、ぜひ聞かせてほしい。
やっと考察の仕方を思い出しはじめてきた。やっぱ俺スロースターターだな。
4手(M→さる→れの)白確(特に自分)が最終日に残されるとさりげに予想。
こーこ・くろうみ・みはね・あむ
くま
結局、こっから白一人決め打てばいいんだよな。
現時点でこーこさんの姿勢が攻め攻めな村側心理に近い気がするのでここは残していっていいと思ってるんだけども。
ちなみに、かめりーたんは普通に可愛かったので今日くま吊りでも反対しないレベル。
仲間狼は、今日は欲を出さずにれのーを噛んでくれると良いな。
狼視点のれのーの仕事は、ぶっちゃけこれで終わりだ!
>>+145
>統一無視発言とか偽っぽいみたいなこと誰かも言ってなかったっけ?
誰かの意見と対立すれば、その誰かにはその部分だけについてはマイナス印象になるのは仕方ないの。
そこは発言力で真ぽくしてカバーするしかないような、なの。
後、この編成は自由占いに不向きというか、あまりにも統一が強すぎるの。
初回確白できてないにもかかわらずこうなってて、初回確白だときーやんに黒ださないと詰んでるの。
>>54
レベルが上がってるじゃないのよ!
まったく、ひどいものもいるのものね。
このドMがっ!!
こうですかわかりません><
☆あむさん
こちらもまた難しい人。
あーむあむあーむ♪(ポニョのリズムで)って歌って誤魔化そうとしたらドMさんに聞かせて欲しいと思ったので真面目にやります。
昨日はなんかうやむやになってしまったけど、勘違いすいませんでした!
でも、そこで感情が明確に見えるような反応は、スルーとか、もう良いよ……みたいな感じを予想してたので意外であった。
信じてもらえなくてしんどいのは結構村余裕な場面でもやっぱしんどいと思うし、あむさんの白めに見てるとこが他と違う印象を受けたので焦っても仕方ないよな、と。白黒要素にはならない。
ただ、前思った2dでくまさんおかしいからいっそ2騙り!?っていうのが手探り感があるなって思ったとこも
はむ☆さんの『くまちゃんの動きは2騙りだとしたら潜伏狂人だって分かるよね そこになんであむさん気付かないの?』ってツッコミの前に消し飛びつつあるので、白いって思ったポイントが消えつつあるのであった。
>>この編成は自由占いに不向きというか、あまりにも統一が強すぎるの
それは流石にボクでも理論上理解出来てしまうから、村の有利を取らない占い師とかいらなくね?
と、灰なら遠慮なく言うので、自由をごり押ししないで、後で(狼視点)必要な部分を吊り操作占い操作したいときに、(めいっぱい村の為に遠慮してますけど)、統一占い嫌いです。見たいとこ見られませんとかあざとく拗ねれば、希望通りやすいかなっとwww
真めで、でも決め打つに欠ける立ち位置が上手く取れれば、まとめだってこっちの情報欲しがるし、モトがまとめでモト紳士で優しいから使えるな…と、敢えて温存してみt(ry
>>+151
そのあたりはうまく出来てたというか、いたさんGJが計算内ならうーちゃんは完璧だったんじゃないかと思うの。
それでも初回に私食べて、きーやんに黒出して、▼きーやんの流れにしていたさん襲撃のほうがよかった気が、だれがLWでもよかった気がするのだけど、そのあたりの検討状況についてはエピまでのお楽しみ?
くろーみさんはカードだとなんかメガンテとかのイメージが強いけど根っこの思考みたいなところはかなりスタンダードだよねえ
だから長期でこういう感じになるのは不思議とは思わないのだけど
しかしなんかこの村の灰は白視の方向性がみんなこんな感じなのだよな
ぼくが、村中に吊り占いにあげてたのは、単純に狼非狼関係なくうーちゃん視点何しでかすか読みきれない、不確定要素の多い人(よく知らない人)ってだけなのよねw
なおきさんともそんなにボク付き合い深いわけではないので、それに該当するしねw
☆あむさん続き
只今、白いと思うトコが消えて黒いと思うトコが見当たらないという不思議な状態。
ただ、どっかでのこーこ評価の論理白くないけど雰囲気白い⇒こーこ分からん という評価が雰囲気はあまり評価しない人なのかな、と思った。
4dでうーちゃん狼の情報からうーちゃんの盤外情報(飽きた)とかを使おうとしているのも論理、なのか?????
うーむ 雰囲気白なら白でえーやんと思ってしまうので、考え方が違いすぎるのか分かりにくい。
あ、でも>>2:185の「くまちゃんは村側でストイックに勝ちを〜」って言うのが何で村側って言い切れるの?って疑いをふっかけようと思った。
けど、本当に同村経験として村側くまさんしか見た事がないのかもという自分の内なる声に思いとどまりつつ、誰かこの辺教えて偉い人! 安心してぼくが信じられるよう二人以上からのヒントがあると嬉しい!
「〜なら、する筈。」「〜なら、しない筈。」って持ちそうな先入観を予想して、自主的に各人の不安や思い込みが発生しそうな状況用意する戦い方がボクの好みなのと、加えて狼勝利とは関係のない悪戯を混ぜたらこうなった!ってのもあるw
んー、こーこちゃんがいまいち白決め打てれないのは>>48『あびれのーどっちか食われたら、遺言に従ってくまさん吊ろうぜ!という気分である。』のような襲撃関連の事項で今言ってもしゃーない事がちらほらあるからなんだよな。>>3:308とか。
あとactだし更新際だから微妙だけど昨日の最後の方のact『灰襲撃あったらどうしよう。ドキドキ☆』とかさ。
灰襲撃はありえないんだからこれはジョークでしかない。
何故こういうジョークがこのタイミングででるかの心理は割と詰めてって損はないと思う。
別にネタ言っちゃあかんとかじゃなくて、笑いを取る/笑う時の状態にもいろいろあると思うけど、そういう。
……で、こーこちゃん村人として、こういうジョークを出せる側なので(おおげさに言えばこういうものを黒いと思わない)クマが白く見えちゃうんだと思うよ。
いっぺん悪意を持ってっつーかクマ狼前提で、もしクマが狼ならこういった部分が狼要素、みたいなんを作ってみてくれないかな。時間あったらでいいから。
俺も長期で狼のときは分類したら操作系寄りだと思うけどうーちゃんみたいな操作の仕方はできないなぁ
せいぜい疑いの方向をカサコソカサコソするくらいだ
ぐれすけ
白:ミハネさん>|壁|>くろうみさん≧あむさん:黒
くろうみさんあむさんは多少消去法でどっちも浮かび上がっているようなものなので、どっちが黒いかと言われるとなかなかしっくり来ない。
上手く言語化出来ないんだけど、xy軸で言えば、ミハネさんがxy共に高く、くろうみさんがグラフの中心で、あむさんがx値高いけどy値は低っ!みたいな印象なのでこんな感じであった。
あと気になるのは>>3:164『うーちゃん真の場合のLW像にしっくりくる灰がいない』とかかな。
なにが気になるかは言語化しにくいけど、
あの時点で素村灰がてにいれていた情報の条件としてはいたさん真とうーちゃん真は同じで、
じゃあ何故うーちゃん真の場合の事だけがここにきたかと言えば、
こーこちゃんの中でたぶん『うーちゃん真の場合の灰のLW像にしっくりくる灰がいない』というよりおそらく単純にうーちゃん真に見えてなかっただけじゃと。
うーちゃん狼と考えた思考遷移とかは昨日きけたのでそれはいい。
ただ、ここ>>3:164でそっち側から話すのかーとは思った。
>>+158
ミハネが昨日だかの早期に超正しいこと言いやがってあせったけど、拾う場所がミハネだったのでセフセフっておもったのが、基本的に卯月は嘘をつかない。どちらかと言うと「隠すタイプ」が正しい。
例えば、しゅーくんが仲間狼だとしたら、しゅーくんを白塗りしたいとき、ボクはしゅーくん白いとは言わない誰かぼく以外が「このしゅーは白いしゅーだ」と、言いだす流れを仕組みたい。みたいなねっ!
げどーさんを疑わせたいのなら、ボクはげどーさんの話しをしない。誰かが「げどーさん怪しいと思い立ったとき」符号しやすい状況を作りたい。
みたいな発想であるw
言ってることは理解できるがたぶん俺はそこまで他人が自分の想定通りに動くとは思ってないんだな。
直接操作のほうが簡単でやりやすいと感じるからそっちばっかりだ
でも、成功するとは限らないのーorz
カードだとうっかり確認せず必要なとこ噛みたがりすぎて、わりぃ!間違えた!で灰噛み→詰みとか、よくあるのであった><
>あびこさん
いや、ぶっちゃけると村側お祭りムードだったので、状況的に偽濃厚と感じたうーちゃんに「ってゆーか偽っしょ?? 偽っしょ??」
と言ったらなんかまぁ 村のコンセプト的にも色々空気読めよ自分!って気がしたので、ああいう変な言い回しになったのである。
自分自身の考えと、他の白確の様子見てたぶん1番白決め打たれに近いんがこーこちゃんかな? と思ったんでちと厳しめにみてる。
あ、>>2:287『ぼくが最終日まで残ってるとも限らない』は、なおきさんがMT5(マジで吊られる5秒前)で自分がLWになる立場の狼には出にくい発言かも?
まだ灰戦になる前の話しだし、作った村視点にしてはさりげなさすぎ。
まあそう言ってるだけで具体的なビジョンつーか妄想が出てきてはいないので確定的な白要素ではないかも。
なるほどにー
俺はそういうのあんまり興味なくて勝てればよし的な発想だからのう
カードだとなぜかあまり勝ちに拘るパワーが発揮できないけどね\(^o^)/
言葉足らねーな俺w
LW(=自分吊られたらエピローグ)がさらっと「自分が最終日にいない」事を想定した発言を言うのは結構難しいんじゃという事ね。
3日目以降なら別だけど(村側視点を作ろうとする狼もありえる)。
そして、GJの日のあびこは、マジで良い子だよなって思った。
やっぱりあびこ好きである。
あびこの思考の方向性がホント好き。
真っ直ぐに信じるってのもそうだし、信じたものを突き進めるってのも凄い好きだなって思ったのであった。
占い襲撃はGJ云々関係なく、狼サイドとしてはボク切りの一手なので、GJ出ようが出まいがボク視点そこは重要ではなく、半ば主軸をLWに移行する一手だと思うのね。
で、仕事終わった^^さぼろうwって思ってたのに、お陰で、もう少し悪戯しようってやる気が起きた!
だから、あびこのお陰で真面目に楽しくなったのであった!
たぶんその押しの弱さがカードにおける自分のボトルネックの一つになってるんだろうなあと思っているよ!
恋人や妖魔は勝った覚えがあるんだが、狼だけはだめだ
一番いいところまでいったのは一匹狼の時だなぁ
あびこ様ご注文のくまさん狼シナリオを書きながら、やっぱり狼ないわーと思ったとこがあったので提示してから、悪意ある解釈をする作業に戻るよ!
■2.
かめりあはまだ見返せてないんだけど、くま非狼。
根拠としては>>1:71でちゃんと勝ちは狙ってねってみんなに言ったり、>>1:93でノーゲームは嫌って言ってる人が初回占われ(しかも、灰相方吊り希望集まりつつあったなおきさん)に飛び込むプレイをするかな?と。
この勝ち筋が細めなとこに飛び込むのは、なんていうかダブスタにも程がある!と思う。
お祭り村というのさっぴいても、勝ちは狙ってるかもしれないけど、そこまで細い道をいきなり歩こうとするかいな、と。
うーちゃん真決め打ち路線にしても、それならなおきさん売り渡しでいいじゃないか、と思うのであった。
これ、結構自信あるんだけどどうかなっ!!(ドヤ顔
ドヤ顔アピールで他の純灰と(白さ的な意味で)差をつけちゃお☆
かわゆるステルスで時間節約☆自分の時間を大事にしたプレイングで女子力アップ☆
みたいなスイーツな電波が飛んできたのでうめうめ。
りばぽ強いってか、良く勝ってるイメージである!www
初対面で、りばぽと恋疑惑疑われたとき「ボクその人知らないんで。」「良くスペックも知らない人に刺すわけない。」で一蹴した自分の生意気さに引いたレベルで、後でりばぽを知ってから反省した!w
唇には火の酒を、そして背中には ヒロ何とかは、ここまで読んだ。 ( b10 )
飴っていうのはあげた相手の発言ポイントを増やすシステムだよー
一日に一個(200pt分)くらいが設定によって使えたり使えなかったり
そう言えば、頭の良い人は、説得が苦手みたいな格言あったよね。
視点が一段高いから、分からない人が何が分からないか気付かず共感を呼びづらいとかって言う話しだった気がする。
16時かぁ……これは買物を先に済ませたほうがええな。店が閉まってまう。
ちょっとガサゴソしてくるわー。
そういえば明日東京村やん
今日LW吊らないと、東京村の隅っこから携帯で色々やることになるのぅ
まとめ!
しゅーくん―カサコソ
いたさん―ガサゴソ
ボク―ガタゴト
ここまで把握した。
今日くまちゃん吊るくらいなら、ログが停滞する明日の方がええと思う。
くまちゃん吊るとか安全策以外の何者でもないし、地上はそれが必要な面子には見えへんねんけどな。
でも、くろうみさんが村側なら相当なノイズになってるらしい。
私が変すぎたか、ごめんやでw
なんていうか。
ウチとくまちゃんはセットのはずやのに、地上では切り離されて考えられてる気がするのは気のせいやんな……?
いた真くま人、いた狂くま狼の2パターンしかないし。
真贋明確な状況での占→狩→占の襲撃順で私やくまちゃんがまだ疑われるって、ドンだけ二人の発言が悪かったんやー!
って話なんよな。
ごめ、タイムアップ! とりあえず途中まで書いたくま狼シナリオ落としておく。書いている本人が懐疑的なので、文章が胡散臭かったらごめんなのー。
初日
おそらく赤でなおきさんうーちゃんと顔あわせをしてからの>>1:63。
>>1:74では表で思いっきり仲間であり主賓でもあるうーちゃんに対して展開の指示を出させる事で自然に自分達にとって有利なプレイを展開しようと考え、3-1になった。
途中、はむさんが自分占いに動いているところ>>1:198を見て、否定しない辺りを見ると、多分もうこの時点で狼くまさんの中では自分が占われるシナリオがあったのかもね。
ただ、その後の>>1:229でなおきさんが非狩までうっかりしちゃったのは結構計算外だったのかも。
多少非狩なら占いより吊りでという意見がなおきさんに対して出てきちゃった。
ただ ここで、なおきさん売り渡しという軌道修正を入れずにはむ狩さんへのすりよりシナリオを採用>>1:295、>>1:297したみたい。多分なおきさんは既に切るつもりだったのか>>1:299でこっそり占い希望を入れてるね。
>>1:333とかでの単発的かつ遠まわしな決定了解は自分のシナリオが軌道に乗って嬉しいに違いない!と思う。
しかし、どうしてもこれ書きながら、くま狼の場合の最大の疑問である>>65が解けない。
ぼくはこのシナリオから狼が狂人の目星ついてるのかとかが分からない以上、これは運に左右されるシナリオだと思ってるのでくま狼が勝ちを狙いに来たようには見えないのがやっぱり本音であった。
厳密に言うと、いたさんとクマちゃんが認識の上でのセットではないんですよ。
クマちゃんがしっかりしてる=カメリア偽に見える。
いたさんも不自然だったら、カメリア真もあり得る=クマちゃん狼?
状況執拗にいたさんを襲撃されてるから真?ですが、むしろクマちゃんが狼ならばいたさん狂人であろうとも襲撃が必然なのである。
そして、いたさんを真視させる必要が絶対にあるのです。
そういえば見落としてたけど、あむさんも>>1:261ではむギドラと勘違いしてたのか……。
なおあむ両狼ならどんだけ赤陣営ギドラ周りでうっかりしてるのだろうと思ってしまった。これ、あむさん非狼なんかなぁ。
いや、逆になおきさんがそれで余計に赤見て混乱したとか?? こっちまで混乱してきた……。
分からん>< そしてかめりあまで見る時間が取れなかった! でもやっぱりくまさんのこの動きで狼は無いと思うので、判定からかめりあは偽濃厚だと思うのだ。
希望はまた後で鳩から軽く流れ見ながら出すね。もう少し考えさせて。
こーこちゃん。
でもさ、それってクマが自分をLWとするのではなくなおきさんLWにするつもりだった場合なら崩れん?
実際にそうかは置いといて、陣形としての否定であって、単体の否定ではないよね。
だから、ぼくは狼COしてから、心置きなくいたさん真を強調してただけであって、真実を言っちゃう狼とかって推理でも良いし、むしろそう思わせたかったと言う推理でも、絶対反論が出るんですよwww
狼であるボクがいたさんを真呼ばわりしまくる理由なんて、クマちゃんをハメたいか、クマちゃんをハメたいと偽装してクマちゃんを逆囲いしてるかのシンプルな二択で考えたら結論なんて出ないし、ボクを知る人間にこそ、どーどーめぐりさせられることだから、敢えて真!を保障してやりましたwww
手数にだいぶ余裕があるってのも大きいと思うけどね
これでたとえば1ミス終了の状況だったりしたら普通にクマは白決め打ちで進んでる気がするよ
で、実際カメリアちゃんといたさんどっちが真なんだろうね。
ボク実は仲間狼わすれちゃって☆ミ
ちなみに、これは、クマちゃんだけに言えることでもないのです。
狼のボクがいたさんを真呼ばわりして襲撃宣言しておくことは、生存者の灰、誰が狼であっても得したり損したりするんです。
どうも話してると白くみられ、
沈黙は黒に見られている雰囲気に見える。
あびこさんがそれに危機感を感じてるみたい。
>>69
村クマさんしか知らないの把握した!
それだと確かにあの2騙り疑惑についても「くまちゃん違うお(>_<)」って感情>>はむさんのツッコんだ状況判断と思うとなんか筋が通る気がしてきたのですがどうでしょう?
そして、怖くないよ、聞けばよいよといわれる⇒なんか警戒解かれた!⇒ふっと疑う気が失せてしまう自分に気付く。
早く聞かなかった答えとしては、3dの結果出揃った時点で正しく白いとこを探せばLWは近い未来に白飽和に押し潰されるという経験則から、楽な白探しに移行してたので3d以降のログをざっと見て白いと思うポイントが少なかったあむさんを脳内放置気味にしてたのがあるのです。
>あびこさん
いや、その陣形もありえないと思う。
なおきさんLWは私やいたさんが白視していたけど
発言がちょっと少なめかつ非狩っていう『とりあえずここ吊りでお茶濁すか』って思われやすい位置に居るなおきさんをLWにするのは、まだうーちゃん決め打たせて逃す方がまだあり!、と思うレベルで陣形としてありえないと思う。
逆に言えば、自分で言っててうーちゃん決め打たせプランは考える価値あるかなーと思ってきた。
くまちゃん単体白要素は沢山あると思うけど、くまちゃんなら大丈夫かなーと思って、要素挙げ優先度は低めだった。
灰狼探したかったし。
狩人がげどーさんだと分からなかった人が狼の場合、占い師GJはホントにただの事故で真占いだったケース。
この場合のLWミハネorあむさんが濃厚。
GJが意図的であった場合。
いたさんが真占い師であったなら、くろうみーこーこが濃厚。
GJが意図的であった場合。
いたさん狂人なら、くまちゃんがLW
狼CO以後の発言は、全部ここをここを文字数計算までしてわざとしてますw
これは、ぼくの勝手な悪戯ですけどねwww
ちなみに、狼(うーちゃん)は狩り知ってました。
とは言ったけど、狼(全員)が知ってたとはボクは一言も言ってないし、当然ぼくが知ってて教えない理由もない筈。なんですよね。
どのありえない、が一番信憑性あるとおもいます?って次元の話しなんですよね。
安全策取れる手数があるから取るってのはいいけど。
夜明け後の落胆っぷりが酷くなりそうや。
やっぱりそうだよなーに似た第一声が続いて、全員胡散臭くなるか、全員胡散臭くないかのどっちかやと思うねんけどな。
>うーちゃん
狼はもとさんを最後まで残す気なん?
知ってる故の不安をあげるなら。
ぼくークマちゃんラインであれば、むしろ綱渡りとか二人とも喜びそうなので、絶対にありえないとは言えない。
ぼくーミハネラインなら、白ログであの程度余裕で馴れ合うので、ありえないとは言えない。
ぼくーこーこラインなら、行動を反対にしてもボク側は絶対にこーこを黒塗りしないので、ありえないとは言えない。
ぼくーくろうみさんラインなら、ふざけて意図的GJくらい狙いもありえないとは言えない。
ぼくーあむさんラインなら、ボク頭可笑しいから、ピンポイントで仲間狼吊りに行くのもあえりえないとは言えない。
ですよw
うーちゃん-なおきさん狼の仲間という観点から、誰が一番しっくりくるか。
誰も決定的証拠はない。あったら、議論してないし。
全員が一番吟味しているくまちゃんだが、
俺はやはりくまちゃんが仲間だとは思えない。
うーちゃんは初日執拗にくまちゃんを占いに挙げ、
なおきさん吊り希望をactで言っている。
くまちゃんは自ら占われ、
真と見られているうーちゃんは2日目もなおきさん吊り続行。
くまちゃんも▼なおきさん希望。
ライン切りとはいえ、実際に吊られたら意味ないし、
仲間2人を犠牲にして、真占・真霊あぶりだしは、
あきらかに採算が取れてない。
しかも残ったのが占騙りのうーちゃんだし。
それなら、くまちゃんが自吊りを押した方がいい。
くまちゃん1人で真占真霊をあぶりだせる。
くまちゃんは多少は自吊りを言っていたが、
途中から言わなくなったしね。
あー、あの順番か。了解。
朝のシナリオ読んできたけど、くまちゃん狼への誘導に見えなくもなかった。
でも、私視点ではありえないのだった。
よし、そろそろ出かけよう。
また鳩でー。
うーちゃんはポイント尽きてるかも知れんから、
またねー
と言っとこ。
自分のことを棚に上げるわけじゃないが、
LWは灰全吊りしないとだめなのに
くまちゃん白補強はLWとしては延命になっても
最終的には負けの策。
そんな白くま派のこーこさんを仮に人だと過程すると、
残るはミハネさんとくろうみさん。
(くまちゃんは白きめうち)
くろうみさんは(本人の望まない)リア充で
発言がとまってるので、
ミハネさんを改めて見返そうとしたら時間切れ。
また日が沈んだら話す!
>うーちゃん
そかそか。確かにそうだ。
狼ってそのくらい計算せんとあかんよな。
カード短期長期全部含めても、私の経験値は習うより慣れろーな狼経験数なので、アレでソレなんよな。
こーこさんの考察見て納得。
くまーも白くなった。
この二人は最終日まで持ち越せるかな、とかぽつぽつ。
くまーからのこーこさん考察まで見れてないけどね!
あむるあむ あむーは、ここまで読んだ。 ( B20 )
わたあめ大好き こーこは、ユルをこじらせて死にそう くろうみ を投票先に選びました。
こーこ後輩がうさんくさく見えるのは言語化の仕方のせいなんかな
なんかいちいち白アピオーラが出ているんだこの子は
喩えるなら
普通の人
「私○○さんは白いと思う」
こーこ後輩
「私村人だけど○○さんは白いと思う」
こんな感じ
いや、まぁ不要ではないのか?
今のは考えてみると思考を説明してるだけだから不要ではないか……なのになんでうさんくさく感じてしまうのだろうな……。
4日目の判定が遅かったのは、
1.あと発表と思いこんでて先発表の指示を確認するのが遅れたこと。
2.普段使わない鳩2号を使っていたこと
3.鳩2号は発言するときに発言をちらちら見返しながら打てないこと。ページ切り替えたら打ってたの全部消える。
この3つやな。
帰ってこれたー!
今日は8時半から日付変わるまで帰って来れないです><
あと1時間くらいしか余裕がないので
もしなんかあるなら聞いて欲しいし
あむさんの考察は気になる。
偽確定した後の人外の発言を元に考察なんて普通しないの。
うーちゃん狂人村でうーちゃんだったから楽しく読んでたの。
推理には使わないの。
>>4:279 くろうみさん
えっと、議事流し読んでてライン感があるところには勘が働かなかったわ。
陣営的なライン考察は結論出す時点では箱がなくて見られてない。
あびちゃんに乗っかって私の信用落としを促進して、真占抜こうとしたんじゃないかっていう単体要素やねんな。私が拾ってるのは。だから単体黒めやねん。
「特記事項がない」の認識が正しいんちゃうかな。
>>4:285 くろうみさん
くまちゃん吊りは「村視点の安全策」って言葉があの時の頭には無かっただけで。
どこかの時点で気付いてはいたはずなんやけど、あの時はすっぽ抜けてたわ。
概ねその内容は納得やな。殴ったら返しが黒くなくてくろうみさんは判断困るねんな。
>ミハネさん
まだあまり読み込めてないけど、時間限られてるみたいだから一つだけ質問。
今はくろうみさんよりこーこさんのが白いみたいだけど、その決め手は?
>>2:251 きーやん
>見てる灰がかなり狭い。真ならもっと灰を『幅広く』攻めて
素村の時も灰見る幅狭い。鳩メインで考察してるとどうしてもそうなるのは私の悪い癖なんよな。これは私が改善する必要あるわな。
>>2:314 きーやん
いや、そんな余裕ない時に、そんなこと言ってられへんねんけど。
よく読んで欲しいねんけど、単純な疑い返しじゃない自信はあるで。
・私との対話姿勢がない。特に占内訳がわかってた可能性が高い2dで。
・うーちゃんを感情で真視して、私理屈で偽視するちぐはぐさ。
この要素挙げてても、偽決め打ち吊りに対するただの疑い返しや言うんやったら。後で議論しよか。
>>あむさん
昨日のわたしの考察に対する反応とか
絡んでもらった感じです。
そしてあむさん
3日目の独り言誤爆の件
ミハネ、すごく気になります。
>ミハネさん
あむさんの独り言誤爆の件については、触れるなと本人が言っているので、触れない方が多分面白いと思う。そういう材料がなくても狼は見つかるはずだし、狼の探し方としては美しくないと、僕は思う。
☆ミハネさん
昨日はドヤ顔付近が人っぽいと思ったけど、読み返すと2日目が黒い。
いたさん指摘の「攻め攻め」「飽きさせない展開」
あびこさん指摘の「そろそろ狼吊れる」
俺指摘の「くまちゃん白見えてるような発見」
吊り希望がうーちゃんと同じ▼なおきさんなのは、なおきさん狼を見せることでのライン切り白アピールに見える。
襲撃はもちろん真いたさんだったし。
(事情によりアンカーなしですみません)
というかあむさんの誤爆の件は突き詰めるなら意味のある事だけど、その覚悟が無いなら触れても答えが出る部分ではないね。
一度気にしてしまったことを気にするなという方が無理かもしれないので、材料にするなとは言わないけど。
あむさんが更新前後に釈明した以上の内容は、問い詰めたところで返ってこないと思う。
>>Mさんあびこさん
そうなんですか!
そこが一番揺れているところだと思うんですが
じゃぁわたしはもうあむさんには何も聞くことないですw
あむさんごめんなさい(´ヘ`;)
私がカッコ悪すぎる><
もとさんとあびこさんが紳士すぎて涙が……
本当にこんな大きな席で誤爆して、ごめんなさい。
しかし、紳士たちの気持ちに泥を塗らないように。
うーちゃんやなおきさんに抱きしめてもらうように。
限られた時間を頑張ろう。
>ミハネさん
GSは、こーこ⇒くろうみ⇒あむ、って感じでいい?
くろうみさんについて何か思うところがあれば、教えてほしい。
ごめんなさい、これって携帯からも見れるんですよね?
どうやったらいいんですか?
ごめんね、質問コーナーにのっていなかった><
>>Mさん
はい、GSはその感じで。
くろうみさんについて思うこと…
今朝書いたもの以上は特にないですが…。
ごめんなさい、時間切れだー!
中途半端で申し訳ないです><
携帯からそのままURLを読み込めばいいと思いますよ。
検索エンジンで「人狼 瓜科国」とかで検索すればいいんじゃないでしょうか。
>>*6
抱きしめるさ!
俺なんかよりとっても頑張ってる!!
俺もお返事を灰に埋めておく。
というか僕は、誤爆の件などすっかり忘れていた。
そして思い出してしまった。どうしよう。
ちょっと喫煙所から覗いたら呼びかけられてた……
落ち着くまでもうちょっと待って。
ごめん。
>くろうみさん
あ、考察なんかはどのタイミングでもいいっす。
発言がなかったのが気になっただけです。
ご休憩のところすみません。お疲れさまです!
さ、僕も帰ろう。
なんか誰を白決め打つかとゆーより、各灰が自分が一番白くなれば各視点で負けないゲーなんだよなぁ、と思う夜。
信じる人を見つけるよりも、自分が生き残る道を探さす方かが勝てるのが今の順灰プラス斑である。
考えたんだけど、吊り希望は▼くろうみさん▽あむさんで。
迷ったけど、あむさんは悩んでないで聞いてくれたら良いのに、とか昨日の質問周りの反応が村なら感情がこうでるかな?と思えてきたのでぐれ助から変えてみたよ。
多分次は投票先チェックしに見に来るくらいの時間になると思う!
こーこさんは他の人の「こーこさん白い」という意見と
あびこさんの「こーこさんのここが変」という意見を参考にし、
そこに白くま論を合わせて考えると、
昨日よりは白く見える。
くろうみさんは停滞。
ミハネさんは読み返すと黒く見える部分が気になる。
GS
白:くまちゃん>>>くろうみ≧こーこ<ミハネ:黒
俺は▼ミハネさんでセット。
白確sがくまちゃん吊りを、手順として押しているが、
申し訳ないが今日は従わない。
くまちゃんを吊る利点は理解している。
最終日に、くまちゃんと灰の比較を避けたいってのも良くわかる。
しかし、今日は手順よりも狼だと思う人に投票する。
ようやくちょっと落ち着いた気がする。
なんかミハネがどえむの悦ぶことをやっているのを見つつ議事録縦読みしてくる。
あ、これだけは!
>れのー
くまさん白説ぼくとかも書いてるからでそゆのも読んでもっかい考えてみてくれる?
それでもピンと来ないならあれだけど、くまさん吊りたいならその辺の否定もしてみて欲しいなぁ。
えっと、今日は自由投票でいいのかな?
私宛の質問はなさそうに見えたのだけど、見落としてたら指摘して欲しい。
あと、れのーとさるとるの件、なんとなく把握。
まあ、おまいらもちつけ。
まー、どちらがLWにせよ。
ミハネさんとくろうみさんが最終日まで残ってることはないと思うから、安心して地上見てられるなぁ。
イラッとさせてしまったらしいのは申し訳なかった。
まあ今日の主張が通る可能性は3割くらいかなぁと思っていて、メインは主張すること自体だったのでかなり強めに言っていたのだった。
どうも煮詰まってくると挑発的な発言になるのは悪い癖かもしれん…。
何と言うか、場全体がうーちゃん真だった時と同じ空気を感じるんだよね。
>>99
うん、俺もそう思う。
クマを白いと言う事自体は別にこの状況のLWでもありえる。ただ追加で出してきたクマ狼じゃない理由がこーこちゃんの発言傾向を踏まえると狼こーこが村人にこうは言わないだろうという内容だったね。
>どえむ
すまん、議題に答えられるほど時間が取れなかった。
どうしても答えて欲しいのは優先して取り掛かるので、そういうのがあれば教えて欲しい。
ざっくりした今の灰の印象だけ書いておく。
【こーこ】
「白いけど警戒」
警戒している点は、白要素ばら撒きすぎな嫌いがあるところ。
消去法が有効なのは分かるし、こーこが白い人を探す方が得意なのも想像つくけど、これって割と敵を作らない方法でもある。
後半までこの調子だと警戒心が強まるのだが、今日はまだ見れていないのであった。
ただ、今日はまだほっといていい気がしている。経過観察しないとこーこの黒い点は見つかりにくいと思っているので。
【あむー】
こーこ、ミハネに押し出される形で黒よりになっている気がしないでもないが、3日くらいサボってる私と同程度に黒いという評価なのが気にならないでもない。
このあと、まずはあむーを見てこようかな、と思う。
【ミハネ】
素直そうにふわふわしてて素白いと思っていた程度だったけど、うーちゃん偽確劇場でうーちゃんから情報を引き出そうとしてたのは無駄に白く映る。
大抵の人は「偽確なんてどうせノイズしか撒かないから聞く耳持ちません(キリッ」となるところだし、赤ログでは「うーちゃん楽しそうだなwwwwwいいぞもっとやれwww」とかやってるのが普通だと思うのだけど、うーちゃんの性格を把握した上でブラフ入れて情報を引き出すのは、狼ならそれこそやらないでいいこと。
……うーちゃんの性格を把握してたら、余計な事を言いそうでつつけない気がする(ぇ?
【クマちゃん】
私は決め打ちはギリギリにならないとできないタチなので、ユルくいくなら考察するより吊って情報を得る方がラクじゃね?という気持ちがないでもない。
が、さるとるに怒られるのであとで見直そう。
さるとるが占い師の真贋とは違う路線で推理してクマ白を考えているのは理解できてる。
ただ、理解しても共感したわけじゃない。私はそういう狼も居ると思っている。クマがそれに当てはまらないと知っているわけでもない。
一番私が怖がっているのは、何となくクマ白に決まってんだろーという空気で進んで気がついたら決め打たれているという流れになること。
それを阻止する為に、確実に生きている今日のうちにインパクトの強い反対意見を出しておきたかった。
現状、クマちゃん吊りたい、ダメならあむーという感じだけど、これからあむーを見てきてどうなるかなぁ、というところ。
ついでに、縦読みレベルで引っ掛かった点を一つ質問。
>>38あむー
その状況でクマちゃんが狼だと分かったあと、クマちゃんを吊らないとダメなんだけど、それが可能だと思って言ってる?
色々並べておこう。
とりあえず見てて思うのが、第一に、何であむさんはこんなにもおいらのことを白打てるのかなぁ、ということ。
例えば、
>>73
「それなら、くまちゃんが自吊りを押した方がいい。
くまちゃん1人で真占真霊をあぶりだせる。
くまちゃんは多少は自吊りを言っていたが、
途中から言わなくなったしね。」
ここについてだけれど、
まず、おいらにかめりーから1黒が出てる時点でもう真占い師は分かってるはずだよね。「真占を炙る」ために自分が吊られる必要は無い。
そして、霊炙り出しならそれこそ霊共ギドラのれのー/もと/さるとるのうち誰かを襲撃すれば1/3で当たるわけだからそのために自分が吊られる、ってのは行動としてまあ微妙だよね。まして灰狼は完全な安全位置でもなかったなおきさんなんだし。
加えて言えばどう見てもさるとるさん霊じゃなかったしね…。
あとはあむさん2日目興味ないよねっていうおいらの発言に対して、3日目の話で返したりだとか本当に2日目の結論は自分で考えてたのかなーと。
>>66もなんかなあ。そりゃ言わなくてもそうなんだろうなって思うんだけれどそこになんで説明つけようとするかなあ。
あとさー、結局昨日今日とおいらは相当サボってるように見えるはずなんだけれど、あむさん的にこういうおいらはどうなの?黒く見えないの?
こーこさんの話は見てても「ああそれでおいら白打ったんだね」って分かる話なんだけれど、あむさんのおいら白打ち理由って実際のところ筋が通ってる気がしなくて、本当にそれ白打ててるのかよょぉと突っ込みたくなる。
あと、強めに誇張と強調を混ぜて発言はしたが、安全策では▼クマだというのはガチ。
あの程度偽っぽい真も、あの程度真っぽい偽も、あれくらいの変な行動をする狼も、別にいくらでもいる。
視点を共有してるくまちゃんはあむさん狼予想かー。
ミハネさんとかくろうみさんは、ウチがスイカ割ってるだけなんやろか……。
くろうみさんを見てて今ひとつ白いと思えない点を挙げると、比較的誰にでも白い/黒いという点を明確にしていたくろうみさんが、おいらに対してはどういう点で黒く見てるのか今ひとつ良く分からない点、つまりおいらを「案牌切り」という名目でやんわり吊ろうとしている疑惑があるんだけれど、くろうみさんって一昨日昨日くらいにいたさんとぶつかって結局いたさん真っぽくないという結論に至ってたし、その過程は読んでみても別に不自然でもなんでもないと思うから、多分その延長線上で、いたさん信用できない→つまりくまちゃん白が信用できない、ってことになっているんだろう。と勝手に思っている。
と、これだけ安全策についての主張をした上で本音を話そう。
今はクマ狼の目は高々1割くらいだと思ってる。
(5人中1人なので、平均値は2割)
昨日から結構GSは変化しているのだが、みんな白くなっていっている中で白さが増さないくろうみさんが消去法では最も黒いかなと思っている。
登場回数の差があるので少し補正かけてあむさんと同じくらいかなーという印象値。
>くろうみさん
うーちゃんへの「うーちゃんは破綻するような立場なのか」という指摘は鋭いと思ったのですが、その後のうーちゃんの回答を得て、どういう感想をお持ちになったのか、お聞かせいただけますか。納得されたのかどうか、気になっていました。
3日目くらいから見直すべきなんだろうけど、23時には箱から離れるので今日の分だけあむさんについて読んでる。
どうせpt使い切れないので垂れ流すよ。
>>47あむー
あむーは判断される側であって、判断する側という認識はないの?
なんという狼CO……と思った私。
ただこれ、くろうみさんが黒くなったわけではなく、他が相対的に白くなっただけなんだよね。
いや、村人の仕事は吊られないことだから白くなるのは多いに結構なことで、消去法でくろうみさんが黒いならそれはきっと黒いのだが。
日が進んでからの推理は僕なんかよりいたさんの方がよっぽど精度高いと思うしログの読み込みも違うので今はいたさんに追従する気しかないよ
やあや。本気で話すとくまーより先にあむさんとかくろうみさんとかみはねさんとかの白黒が見たいよね。
まあ、本決定には参加できるし従うよ。
>くろうみさん
縦読みしすぎ。
俺は判断する、されるという認識はなかった。
しかし、確白sに最終日の状況を聞いて、「あぁ、この人たちは判断する側なんだな」と感じた。
ちなみに、
おいらの中ではくろうみ-うーちゃんはかなり仲良し印象なのだが、
そういう前提で見ると、この村のくろうみ-うーちゃんは、あまり白で絡んでない印象はある。微弱な黒要素ではあるが。
あと別の点だけれど、うーちゃん>>4:23「マジ、うーちゃん狂人の仕事したのってあびことくろうみさんだけじゃない?」
って言ってるけれど、くろうみさんって>>3:229のように「消去法的に、自信も無いけれどうーちゃん真より」といった推理だったし、何ももってしてうーちゃんがくろうみさんに対して「うーちゃん狂人の仕事をした」と表現したのか私には全く理解できなかった。
んで、まあここはラインを見ても狼あるのかもね、って思ってる。
少なくとも2日目の「かめりあ吊りで良いんじゃないか」という流れといい、なんか決め打ちたがりがこの村に多いんじゃないかと感じてはいるよ!
安全策を主張する確定白も必要だと思っている!
と、これくらい書けば十分かなと思うのでこの辺にして休憩しよう。
>>118
うんまあ普通ならおいらより先にあむさんとかくろうみさん吊って良いと思うお
とりあえず>>120についてなんかPlz
特にくろうみさんは何か自覚無いのかなどうかな
>>113クマちゃん
だいたい合ってる。
あと、はむ☆のクマちゃん評価と2日目覚醒でホントにカッコいいヤツめ、と思ってたらうーちゃん狼だったことで裏切られた気分になって、ただ推理を外すより評価が落ちてしまった感もある(私の反省点)。
えっと、あれだ。不良が捨て猫拾うと無駄にいいヤツに見えるの逆パターン。
>>115どえむ
単体で見ると偽決め打てるレベル。
ただ、他に真っぽい真が見つからなかったのと、「まあ、うーちゃんだし変な誤読してるしうーちゃんだし……」と、「長期初めてバイアス」でユルく見てたのは認める。
☆かめりあちゃんの偽要素☆
まず、彼女の名前「カメリア」。ここ最後に「充」を付けてみる。
すると「カメリア充」となる。
彼女は「亀って呼ばないでください><」と周囲に言っているので、ここから「カメ」を取り除く。すると、
「リア充」
こうなる。
そして、最近世間一般的には「リア充爆発しろ!」と言われている、つまり「リア充」とは大衆の敵、ということになる。
大衆の敵ということは、彼女は狂人ということに…なる…。
>>119あむー
え、ホントに?
「判断しやすい(されやすい)」って言ってるけど、そういう認識が「なかった」なの?
>>120クマー
なんか、私が夜に来るとうーちゃんの喉が枯れかけてたような記憶しかない……専門用語で言えば「コアずれ」というやつではなかろうか。
むしろ、うーちゃんと遊びまくっていた人達が羨ましいまである。
後半は、私にもうーちゃんの言ってる事が理解できなかったので同じような事を聞いてみよう。
クマちゃんの方が仕事してた気がするけど名前が挙がってなかったのはなぜだと思う?
おお、これは吉良に問い詰められそうな返しだ。
まあ真面目な話をすると。
かめりーちゃん視点、自分が吊られるとなると、あの日は、はむちゃんにもとさん護衛してもらわないと困るわけで。
何故かというと、もとさん生きてたらかめりん白判定でうーちゃん狼が証明できるけれど、もとさん死んでたらそれすら分からずじまいで最悪「かめりーやっぱ狼なんじゃね?」ってなるかもしれないじゃん。
つまり、あの日かめりーちゃん視点もとさん護衛は鉄板にしてもらわないともっと悪い状態に進行する可能性もあったわけだけれど、見事なまでにそんなこと一言も言ってないですよね。しかもはむちゃんは鉄板外しちゃうような狩人の可能性が大いにあったのに。
追加すると、まあもとさん護衛鉄板とか当たり前だろと彼女が思ってたにせよ>>3:298「必ずうーちゃんとくまちゃん吊ってくれると約束して下さるなら」はおかしいですよね。かめりー白判定でうーちゃん狼が判明するのでうーちゃんは必ず吊れるんだから。この発言に関してはネタ的な意味合いが強そうなので、彼女が真でも同様の反応だったかもしれないけれど。
付け加えるなら、うーちゃん偽確した時点でうーちゃんの発言はスルーしていたので、ネタ以上の価値を見出そうとはしていなかった。
そこから読み取ろうとしても騙されそうだし。
>>127
おいらも
わからん
じゃあれなので言うと、あびこ/くろうみは灰だった(前者はその日に白確定してるけれど)のに対しておいらはかめりーの黒うーちゃん&いたさんの白で立場が違ったってのはあるんじゃないかなーと。
あとさっさとなおきさん殺しにかかったってのはあるのかもしれない。
そういえばこーこからの要望にレスをしていなかった。
>こーこ
そういう狼も見てきた、という一言で否定しちゃだめかな。身も蓋もないんだが。
白要素があることは認めるが、決め打つレベルではない。
自占などの博打と呼ばれる行為は勝利を捨てる行為ではなく、早期に大勢を決める戦略であるというだけで立派な戦略であると思っている。
中身情報で「そういうことをしない人」というものがあるならともかく、という感じかな。
まあ
勝ち筋作るように動いているように見えるくろうみさんか
言ってることが良く分からないあむさんの
どちらかが狼ですよねーで
止まった。
>>128クマちゃん
決め打ち苦手な私でも、占い師は3人とも単体で見たら偽決め打ちたくなったレベルで相性が悪かったので、そこに偽要素を追加されてもいたさん真には繋がらない……
クマちゃん評価は、クマちゃん単体でだんだん白くはなってきてる。
クマちゃんはリアルタイムで話した方が判断しやすいのではないかと感じてるけど、残念な事に明日は東京m……
【5d本決定▼あむorくろうみ二択投票】
にしようと思います。投票先明言の必要無し。
れのーくんには申し訳ないのだけど、
今日のクマ吊りは無し(本人も納得しているみたいなので)。
面白みのない決定だったらごめんね!
あむさんは、多くの人に疑われており、
希望も最多ということで。
くろうみさんは、お忙しい中のことで申し訳ないのですが、
れのーくんの主張通りミハネさんが白くなっていく中で
相対的に黒くなってしまったなあ、という印象です。
僕の考察は、基本的に今日の夜明けのさるとるのものと
ほとんど一緒だと思っていただければ。
今日終わらなかった場合の吊り順としては、
(今日の吊りで残った方)→クマ→ミハネ
でいいんじゃないかな、と思ってます。
羊農 れのーは、あむるあむ あむー を投票先に選びました。
羊農 れのーは、ユルをこじらせて死にそう くろうみ を投票先に選びました。
喉が余っているので、今日感じたことを。
こーこちゃんは、これだけ白い白い言われているのに、まだ自分から積極的にしゃべっている姿勢も人間っぽいなあ、と感じました。
そして、こーこちゃんが狼なら、もっと早く口を滑らせてると思う。ウミガメのスープの回答をうっかり言ってしまうような子なのでw
これは余談だけど、個人的に斑は、単体の白黒と占い師の真偽の両面から判断できるので、純灰よりも判断しやすいと思っている。なので、白決め打ちやすいし、かめりんの真偽に喉を使うのは、あまり勿体ないことだとは思っていない。
まあ、これは主観なので押し付ける気はない単なるつぶやき。手順吊りの素晴らしさも理解しているつもり。
>>133クマちゃん
勝ち筋を作っているように見えるとは、私が狼でクマちゃん吊りたいと言っていること?
正直、今日クマちゃん吊って明日が来たら……
れのーが無残な姿になってて、村中から「ほらやっぱクマちゃん白じゃん」と罵られた上にさるとるに割られる未来しか見えないんだけど気のせいですかね?
あと自占希望どうこうについてコメント。
自由占いで狼が仲間狼に占い師COして黒を出して真占乗っ取り狙い、なんていう戦略も、一昔前は皆に驚かれ、博打すぎる有り得ないだろ、と思われるような戦略だった。
自占希望しつつ回避して白印象取りは昔からある戦略だし、仮に占われても真乗っ取りさえ成功すれば勝てるわけで、うん。
まあそういうレベルの話かなーと思っている。
あとそうだ。
>>135
「リアルタイムで話した方が判断しやすいのではないか」
そういうチャンスはそれなりにあったと思うんだけれど、今まではそこまで頭が回ってなかったのかなあ。
あとは質問をしておくとか。
もっとも此方からもくろうみさんへのアプローチが無かったのも事実なんですけれどね
【本決定了解】
単体ではあむー狼の可能性を一番高く見ている現状、どちらが吊れても私的には問題ない。
ユルをこじらせて死にそう くろうみは、あむるあむ あむー を投票先に選びました。
>>138の「こーこちゃんが狼なら〜」に補足。
リアルタイムのレスポンスが相当早かったことも、加味している。包み隠さず思ったことを発言しているような印象だった。
あむるあむ あむーは、ユルをこじらせて死にそう くろうみ を投票先に選びました。
クマちゃんの発言は言いたいことは理解できるんで、特に質問したい事が見当たらなかったという感じ。
だからと言って白決め打てといわれても無理、というのが実情である。
ゼロノリス ドMフォームは、あむるあむ あむー を投票先に選びました。
>>139
「私が狼でクマちゃん吊りたいと言っている」
いや違うの。
もっと全体的な話。
くろうみさん=狼と仮定すると「襲撃が通るように/白い灰が吊れるように印象を落とせそうなところは落としている」という疑惑が発生するの。それを全部挙げてみよう。
まず、3日目のいたさん襲撃の前、2日目の時点にいたさんへ「偽っぽい」ということを根拠を挙げて述べていること(>>2:248等)→いたさん襲撃への地盤作りの疑惑
そして、3日目、4日目のいたさん偽論の展開と、3日目の時点でのくまちゃん狼パターンの状況想定(>>3:266、>>3:267)→くまちゃん狼パターンでも筋が通ることを証明して、状況白になったくまちゃん吊りを通せる筋を残した疑惑
あとは全体的に灰に対して「白い」と打たずに判断を遅らせている→今回の状況では狼は自分以外の灰を吊りきらないといけないので、必ず誰かは黒く見る必要がある。ので、たとえ後に誰かに黒要素を出したとしても、その前の自分の発言と矛盾が発生しないようにしている疑惑
こんな感じだね。
人間くろうみさんからすれば「たまたまだー」って言いたくなるかもしれないけれど。
もっと踏み込んでみると。
ミハネさん狼と仮定すると、慣れてない彼女がすんなりとLWを受け入れるのかどうか、という点で疑問が残り、うーちゃん真決め打ち路線まで視野にいれそうなので、その点あまり狼っぽくはないかなとも思う。
こーこさんはいつかも挙げたけれど、なおきさんを庇った節があるけれど、だからこそうーちゃんと両狼と仮定するとちぐはぐなんだよね。その点行動的に狼っぽくない。
あむさんはそれこそ退路を断ちすぎてるから勝ち筋が意味不明なんだけれど、うーちゃんが「あえてそうする(真実を煽る)」という作戦だったと仮定すると筋が通るようにも見えるので、ここ狼はありえるな、となる。
>>146にさらに追加すると、カードのくろうみさんって世論操作して場を上手く操作できるプレイングをしてたから、長期でも同じようなプレイングをするのではないか、という読みはあるね。
人間力53まん くまちゃんは、あむるあむ あむー を投票先に選びました。
決定了解!!
>れのー
成る程。まぁ若干予想してた答えである。
ただ私はくまさんがそゆ橋をわたる人だと確信を持つわけでもないから、吊りに手順ゲー以上の感想を見出だせないのも事実かな、と。
羊農 れのーは、あむるあむ あむー を投票先に選びました。
羊農 れのーは、ユルをこじらせて死にそう くろうみ を投票先に選びました。
流れそうなので、もう一度言っておくねー。
【5d本決定▼あむorくろうみ二択投票】
投票先の明言は、必要なし。
ちなみにあむさん吊って終わってなかったらおいら吊りはアリかなあ。
ぶっちゃけてしまうと考えるのめんd
羊農 れのーは、あむるあむ あむー を投票先に選びました。
うむ。しゃべっているときのくろうみさんは、やっぱり白い。そして、あむさんとのやり取りも、くろうみさんに分があるような気がする。決定了解時のコメントなんかも、くろうみさんが白くあむさんは黒めだな。
今日はあむさんに投票しよう。
>>153続いたら、「残った方orクマの二択投票」にすればいいかと思っている。希望が偏ったら考えるけど。
終電から鳩。
>クマちゃん
まあ、3日目からのユルさには自信があるので、そう思われるのも理解できる。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新