613 人間力で殴り愛ながら茶飲み話する村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
10日目
11日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
眼鏡嫌い フェイ は 雀士 リッチ をうしろゆびさしたみたい。
新月族 リコリス は 仙人掌族 ティア をうしろゆびさしたみたい。
総番長 びちびち様 は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
浪人生 パルム は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
千里眼 ロコウ は 仙人掌族 ティア をうしろゆびさしたみたい。
雀士 リッチ は 仙人掌族 ティア をうしろゆびさしたみたい。
のんびり屋 ペチカ は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
オッドアイ騙り シノン は 仙人掌族 ティア をうしろゆびさしたみたい。
白兎 もこもこ は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
仙人掌族 ティア は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
娼婦 エルヴィラ は 仙人掌族 ティア をうしろゆびさしたみたい。
マネージャー ネネ は オッドアイ騙り シノン をうしろゆびさしたみたい。
くのいち カヲルユミ は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
ゆるキャラ ヒーホー は 千里眼 ロコウ をうしろゆびさしたみたい。
千里眼 ロコウ は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
ねぇおくさま、ききました?
あそこの娼婦 エルヴィラさんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
( -0 ) 2011/01/30(日) 06:00:00
総番長 びちびち様 は 新月族 リコリス をまもっているよ。
あれれ、いやがらせがなかったみたい。
のこってるのは、眼鏡嫌い フェイ、新月族 リコリス、総番長 びちびち様、浪人生 パルム、雀士 リッチ、のんびり屋 ペチカ、オッドアイ騙り シノン、白兎 もこもこ、仙人掌族 ティア、娼婦 エルヴィラ、マネージャー ネネ、くのいち カヲルユミ、ゆるキャラ ヒーホーの13にんだよ。
( -1 ) 2011/01/30(日) 06:02:32
めいしー襲撃が選択されて噛めなかった、という設定にでもしておくか。
( -2 ) 2011/01/30(日) 06:13:36
( -3 ) 2011/01/30(日) 06:17:27
ワガハイハ オオカミ デアル
キノウ 新月族 リコリスヲ シュウゲキシタガ クエナカッタ
ハラ ヘッタ
( -4 ) 2011/01/30(日) 06:19:01
( -5 ) 2011/01/30(日) 06:21:57
おー。
また襲撃失敗。
狩人もういないから、仲間かハム食い。
これさあ、多弁の人外濃度こいんじゃないかな。初回のかなかつさん襲撃僕信じてないし。
ってわけで、ゆーろさん、あんさん、めいしーさん、しゅーさんあたり吊りたい。
( 0 ) 2011/01/30(日) 06:30:19
4人だと、まず気になるのはゆーろさん。
あんかーとかひいて後で理由言うけど、今は眠いので二度寝る
( 1 ) 2011/01/30(日) 06:32:14
( -6 ) 2011/01/30(日) 06:34:03
そんなわけで、てるてるの墓下ライフ。
>>0 きょこさん
まぁ確かに、多弁側に人外多そうな気はする。
ゆーろさんの白は堅いと思うけどなー。
( +0 ) 2011/01/30(日) 06:54:25
おはようございます。
【本日のお題】
ラインってどこまで重視する?
ライン考察についてあれこれ。
( #0 ) 2011/01/30(日) 06:56:40
( +1 ) 2011/01/30(日) 07:06:47
おはよう。
襲撃無しで、すずはさん吊りという事は、後5手か。
お。1手増えてる。
しかし、人外は後何人残ってるんだ。
妖魔は残ってない気はするんだけどな。
WD、とみんぐさん、きょこさん、くれはさん、えりぃさん、るなすさん
ここ迄は違うと思う。
ゆーろさん、靴、あんさんは慎重に見直す。
すがるさん、びび、かりんちゃんから、村決め打てるとこが出ればラクになる。
( 2 ) 2011/01/30(日) 07:07:51
>>4:+2 すらぷぱぱ
私はめいしーさんではありませんが、一つ思いました。
あ き ら め ろ 。
( +2 ) 2011/01/30(日) 07:08:49
5d墓下驚愕。
瓜姫様がいらっしゃる。
つくばさんも、お大事になさってくだされ……。マジでマジで。
>>5:+4 つくばさん
疑われる如きで何でだろう、とすっごい不思議だった。
吊られるーみたいな反応も何でだろう、とすっごい(ry
性格要素なのはわかるけど、それが白視理由にはならなくて、わからーん、ってなってるw
( +3 ) 2011/01/30(日) 07:13:50
>>5:+10 すらぷぱぱ
酷い第一声www 吊られてしまえ!><
>>5:+17 かなかつさん
あー、妖魔じゃないんだね。
じゃあやっぱ闇狩っぽいなぁ。
( +4 ) 2011/01/30(日) 07:17:13
( -7 ) 2011/01/30(日) 07:18:45
( -8 ) 2011/01/30(日) 07:19:07
( -9 ) 2011/01/30(日) 07:20:53
>>6:+0 ゆーじんさん
すいません、吊られそうだと思ってました。えへ。
>>6:+1 とまとさん
(なでこなでこ
>>6:+2 つくばさん
土曜日までおつかれさまなのよ。
>案外狼か妖魔勝ちで終了するかな?
うん。地上は墓下黒塗りしてるしね。
だからずっと狼側についた方がいいような予感がしてた……w
( +5 ) 2011/01/30(日) 07:21:59
1手増えてても、その分人間吊ってるって事だからなあ。
疑心暗鬼の方が怖い。
昨日のびびが白く見えるというのは解る。
ただ、びびは不安偽装が出来るから怖い。
私に対して「不安だから吊りたい」は、びび狼時に実際にやられてる。
「狼だったら感動モノ」と言いながら吊りにきたよな?
ただ、私は偽黒受けてたからな。
その時とは状況が違う。
私が今思ってるのは、びびが本当に不安で私吊りに来たのか?って事。
ID公開だから、いわゆる「お客さん」に手が掛けられずに、宿主であり、個人的に最も近い私にきたんじゃないか?って事。
私になら遠慮する必要無いから。
だから、「とまとに対してはどうだったのか」を聞きたい。
( 3 ) 2011/01/30(日) 07:22:24
>>6:a0 ゆーじんさん
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
気にしないですよっ。
>>6:+5 ゆーじんさん
うん。表にいるCOした人にツッコミ入れるんですよね。
普通、後回しじゃないかなー、みたいな違和感はあったかなって思。順番的な感じで。
( +6 ) 2011/01/30(日) 07:27:57
それから、すがるさんは「すずはさんが照騙ってる人外」の可能性を捨ててなかったよな?
>>6:480でも、まだその可能性を言ってる。
それが>>6:579「すずはさん+私と私だけ吊るとでは手数的に後者の方が得」になった理由を教えて欲しい。
いつのまに、すずはさん照決め打ちになったんだ?
( 4 ) 2011/01/30(日) 07:29:25
めいしーさん >>3
そこら辺って、もう経験則との戦いだよね……。
でも正直、びびさんより、他の多弁チェックして欲しい。
びびさんとめいしーさんに口挟める人、居ないんだ。私が地上に居たらやるけどね。
普通なら入りそうな、しゅーくんは間に入る気ない。昨日も煽ってた。そこらへん黒いと思う……。
( +7 ) 2011/01/30(日) 07:34:01
千里眼 ロコウは、新月族 リコリスを、超応援している!
( a0 ) 2011/01/30(日) 07:35:49
( 5 ) 2011/01/30(日) 07:38:14
だめだー、おなかすいた。
ご飯食べて、のんびりしてくる。。。。
[とてててて**]
( +8 ) 2011/01/30(日) 07:38:17
そりゃ、俺がやったんじゃないんだから白いに決まってんだろ!
( -10 ) 2011/01/30(日) 07:42:39
おはよー。
また襲撃なしか。
こんだけGJ出たら、普通の村だったら詰みかねないのにね……(とおいめ)
まあ今日の襲撃は素直に考えたらゆーろさんだと思うのだが。
普通に白く見えてたのでほっといたんだけど、ちゃんと見直す必要あるか。
一点、小骨が刺さってる箇所があったんで、あとでアンカー引きつつ言語化してみる。
あと、ゆーろさんとめいしーさんには、今日どこが食われたと思うかを訊いておきたいのだけど。
( 6 ) 2011/01/30(日) 07:52:01
今日も昨日みたいな感じの参加になりそうなので、ログに追いつき切れるかわからない。
昨夜のも読めてないし。
ただせっかく吊り手伸びてるんだし、寡黙の安易な白認定マジでやめね?と言いたい。
安易に吊るよりこっちのが問題だと思うのだけど。
ただまあ僕が具体的作業に入れるのは明日になりそうです。
( 7 ) 2011/01/30(日) 07:58:18
……さすがにまさかと思うんだけど、びび、手応えはある?
( 8 ) 2011/01/30(日) 08:06:26
>>8
なんでそうなるんだよwwwwwwwwwwww
黒すぎるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( -11 ) 2011/01/30(日) 08:07:18
( -12 ) 2011/01/30(日) 08:07:30
( 9 ) 2011/01/30(日) 08:08:36
>>6 靴
今日は、ゆーろさんか私が喰われると思ってた。
どこいったか、までは、ちょっとピンときてない。
>>7
「寡黙の安易な白認定」は、誰の事を指してる?
安易な白認定、までは解る。
何故そこで「寡黙」が付く?
( 10 ) 2011/01/30(日) 08:09:49
ゆーろさんといえば…
一日目、ゆーろさんのわりには最初から編成について意見主張して考え直したり、ロコ吊るのは逃げだ!と主張しながら、「おー、ゆーろさんやる気だね!」と思ってたけども、襲撃なしの日あたりから忙しいのかエコってるのか分からないけどテンションが低くなり、「誰吊ればいいか迷う」というところが、ネネは人外にしては惨すぎる印象だね。
( 11 ) 2011/01/30(日) 08:15:22
>>10
前段:
ピンときてない、か。
まあゆーろさんでもめいしーさんでもない誰かを襲撃して、たまたま人外に当たってしまった可能性もないわけではないけど。
ここは結構、素直に見て良いとこなんじゃないかと思うなー。
ゆるガチで襲撃とか考えるの面倒、っていう狼がいたとしても、ゆーろさんには「せんいちくんがGJを出していた」という経歴(?)があるわけだし。
後段:
僕の頭にあったのはでぃんごだけど、とりあえず。
昨日の流れ読み切れてないけど、ぱっと見で、「そういうところで、でぃんご白いって言うのが違うと思うから、延々ここ人外あるんじゃないのって言い続けてるんだが……」という直感を得た。
めいしーさんが挙げてる中だと、きょーこさん・くれはさん辺りはまだ懐疑的。
ぽつぽつ発言しててなんとなく白い、よりは、長時間一緒にいておかしなところを見つけられないめいしーさんの方が、僕は信じられるけれど。
そーいうのない?
( 12 ) 2011/01/30(日) 08:15:49
>>11
惨すぎるって、頑張らなさすぎって意味だったのか。
( 13 ) 2011/01/30(日) 08:16:23
眼鏡嫌い フェイは、ゆるキャラ ヒーホー をおそっちゃうことにしたよ。
>>13
うん、ゆーろさんともあろう人がこんな人外をするわけがないっ!ってみてた。もし、ゆーろさんが人外の類だったら泣いちゃう!泣いちゃうよ。
( 14 ) 2011/01/30(日) 08:19:31
>>14
んーでも、
あんだけ食われ位置にいたゆーろさん的には、
こんな編成でいつまで経っても食われずにいたら……
みたいな思いはあってもおかしくない気がするの。
妄想ですが。。
( 15 ) 2011/01/30(日) 08:21:38
>>13
この編成で絶対勝つという希薄を一番感じてたからね。
まぁ、ゆーろさんの主張を聞きましょ。
( 16 ) 2011/01/30(日) 08:23:01
マネージャー ネネは、いやぁ、ゆーろさん、おいしい位置にいるな〜(ほわわん
( A0 ) 2011/01/30(日) 08:23:43
とりあえず小骨だけ取り出しとくか。
>>4:109 この発言ね。
「あえて言うがこの匿名メモってたぶん半角スペースだよね。昨日と同じヤツなんじゃないの。反応したくない人はスルーしてもいいよ。」
普通に考えて、あの日のメモって、「襲撃してない狼に狩人の候補を教えろよ」って意味だよね?
だから僕は、書いたのは狼か、あって狂人までだろうなと思っていた。
なのにゆーろさんは、「匿名メモに半角スペースが使われていた」という外形的特徴のみを取り出して、「昨日と同じヤツ」とのたまう。
なんかここ変じゃない?と。当時は「ん?」と首を傾げるだけで終わらせていたが。
これが何要素なのかはちょっと検討不足だけれど、今ぱっと思いついたのは
「この日にメモ貼ったのがゆーろさんで、狼」
「実はゆーろさんが告発者で、この日にメモ貼ったのとは別人」
ってところであった。
まあ細かいところは未検証。めいしーさん辺りに投げてみる。
( 17 ) 2011/01/30(日) 08:26:24
( -13 ) 2011/01/30(日) 08:42:24
おろ。
てっきりエルヴィラ殿もこっちに来るかとばかり。
ロコウ殿はお疲れ様でござる。
( +9 ) 2011/01/30(日) 08:44:35
( -14 ) 2011/01/30(日) 08:45:13
まああとついでに、いま読み返してみると、
「たぶんも何もどっからどう見ても半角スペースでしょう。書いてない人ですよアピかね?」
みたいな黒塗りもできるな。
( 18 ) 2011/01/30(日) 08:47:12
( 19 ) 2011/01/30(日) 08:48:28
おはよー。
んーまぁ昨日の誘導的にゆーろさん食う必要なくねーと思った僕だけどな。
>すずろこさん
照おつかれー。
しゅーさんは性格=白、にはならんのはわかるけど。
そこを黒いと思わなければ発言的に白が取れるので、白かなと思う次第。
動き自体は村でも狼でも変わらんのと違うかな…しゅー君は村人で吊りたい奴黒塗って吊る人だし(ry
( +10 ) 2011/01/30(日) 08:48:37
それとえーと
今日のきょーこさんの思考転換にざらっとした。
状況的に人外っぽいのってゆーろ>めいしーくらいで、そこ四人をいっぺんに吊り枠に入れるのはなんかちゃうやろ、と。
雑把すぎて状況誘導のように見える。
( 20 ) 2011/01/30(日) 08:51:29
とりあえず
びちびち様とゆーろさんの白塗り方が明らかに納得できないのでアンさんは吊っといていいと思いましt…
ここ狂かな。
動きが狼だと思ってたんだが。飽和狙い妖魔のがありそうかも。
( +11 ) 2011/01/30(日) 08:51:48
[2人に手をぶんぶかふって、むぎゅーーー]
ただいまっ。
ちょっと違うかw
なんか地上は、ゆーろさんを吊ろうとしてる雰囲気になってる気がするんだよねー。。。
( +12 ) 2011/01/30(日) 08:52:03
何やってるんだろうね。
なんで俺こんなに白くなったんだろうって思うよ。
いや、狩人がわざわざ俺でGJを出した上にCOして死んでいくなんてことは完全に想定外だったからだと思うんですが。。
( -15 ) 2011/01/30(日) 08:52:20
眼鏡嫌い フェイは、>>19 まあわかるけど、ゆーろさん人外ならそう言うしかなくないかね、とも思うよ。
( A1 ) 2011/01/30(日) 08:52:25
眼鏡嫌い フェイは、たいむあーっぷ。たまに覗いてる。
( A2 ) 2011/01/30(日) 08:54:08
>>+9 >>+10
一回ゆーろさん襲撃でGJ出てるんだし、守護居ないとしても、もっかいゆーろさんに行くかなぁ。
先に違う処行く気になりません?
今日の反応的には、一番きょこさんが白いと思うんだよー。
っていうか、しゅーさんの反応が。僕を疑ってるのが減ってラッキー感に満ち溢れていて、私視点だと凄く黒くてwww
( +13 ) 2011/01/30(日) 08:55:46
あ、やばい。
でぃんご君に、やめとけって言われてたんだ。さん付け。
でもさ。
エピになったら謝る、って。それまでは話せない、だから、絶対なんかあるんだと思うんだよね。
距離感みたいなの、取りたい感じに思ったんだよー。
( -16 ) 2011/01/30(日) 08:57:54
んーしゅー君は初日の白さがなあ。
あんまり人外に見えなくてなー。
まーこの分だと、10日目の大台にのりそうやねぇ。
( +14 ) 2011/01/30(日) 09:00:01
っていうか、ソウルメイト…
妖魔や狂人の類が食い誘導するとは考えにくいし、人狼だったら残される不自然さが発生するわけだから、あえて自ら言う必要ないと思うけども。
どの道、昨日しんいち君を人狼が抜いた時点で、人狼が複数いたとしても、どの人狼視点襲撃は素直なものになると思われるので、検証していくべきだね。
( 21 ) 2011/01/30(日) 09:01:15
眼鏡嫌い フェイは、>>21 うん、なので言いたいことはわかるー、けど白アピで言ってても何もおかしくなくない?
( A3 ) 2011/01/30(日) 09:04:18
眼鏡嫌い フェイは、なんか勘違いして変なこと言ってたらごめん。
( A4 ) 2011/01/30(日) 09:04:31
白アピじゃない、白アピじゃない。
すいません白アピールです。
( -17 ) 2011/01/30(日) 09:05:31
うんうん。
妖魔も、狼3匹も居そうだってのに。
人間もそれとなく居るから、長くなりそう。
あんさんは動きは白いけど、不自然なところがあって、時折あれ??ってなるよね。
( +15 ) 2011/01/30(日) 09:06:13
おはようさん
あれ?襲撃なかったのか。
【俺の表示に変化はないんだぜ】
( 22 ) 2011/01/30(日) 09:12:44
白アピでいう点はありうるね。
ただ言う以上は、自らマゾい道を選んでいるわけだから、だからこそゆーろさんの今日の意見を聞いてみたいのよ。
それと、きょーこさんの>>0の思考転換そのものはおかしくないよ。ネネだって、つくばさん襲撃というイベントで多弁勢に人狼がまぎれてるのでは?という発想があったし、びちびちちゃんも考えてたようだし、
今日の襲撃をふまえ、逆発想現象が発生する事自体はわりと理解できるよ。むしろずばり言い切っちゃってる姿勢は素直じゃないかな。
( 23 ) 2011/01/30(日) 09:14:15
ちなみにフェイさん襲う狼なんているの?って思うけども(笑
ではでは〜
( 24 ) 2011/01/30(日) 09:17:28
つか人間カウントばっかり残ってるしね
狂人ぐらいは吊れているような気がするのだが。
狼あるならメモで騙ったなら墓的にはそろさんかかなかつさんぐらいでしょうか。とまとさんとすらっぷさんは闇狩らしいよ。
( +16 ) 2011/01/30(日) 09:24:15
眼鏡嫌い フェイは、>>23 ふむ。まあきょーこさんについてはパッと見の印象で喋りすぎたかも。
( A5 ) 2011/01/30(日) 09:26:44
そっか。じゃあ墓下は割と綺麗なんだね。
狂人いるとしたら、あんさんかなって思。
何と言うか、あんまり地上に未来が在るように思えないなー。
( +17 ) 2011/01/30(日) 09:29:22
どうだろ。ゆーろさん襲撃だったのかな。
あのひと俺吊りそうだから、びちびち様抹殺指令放置あるんじゃね?
( 25 ) 2011/01/30(日) 09:29:54
おはよう。
襲撃なし確認。
んーんー。
確かにゆーろさんが一番襲撃されそうだけど
妙にゆーろさん疑いに傾いてる気がするのだけど…
めいしーさん、ゆーろさん
次いであんさん、しゅーさんに
わたしはえりぃさんも襲撃対象としては十分ありだと思うけどね。
時間ない。
また**
( 26 ) 2011/01/30(日) 09:34:44
>>22 びび
了解。
じゃあ今日は、狼→人外 で確定でいいな。
>>12 靴
何故「素直に見ればゆーろさん」になるのか解らん。
LWが解ってるならともかく、複狼生存なら、ゆーろさんに襲撃いってるとは限らんだろ?
私が「ゆーろさんでGJ出てない狼」だったら、見えない相方に対して「そうか。お前はゆーろさんにいくのか。じゃあ、私は私の抜きたいとこにいこう」となる。
折角襲撃筋があちこちいく編成で、狩狙い以外で襲撃合わせるメリットを感じない。
最下段は、正直「うわ」と感覚が拒否したぞ……。
>>20
これ、ブーメランだと思うよ。
私が靴の「寡黙を安易に〜」がザラッときたのは、まさにこれだから。
靴がWDを疑いに入れてるのは解るけど、そこで「寡黙域」と広げてる訳だろ?
で、「安易」と人の判断を下に見る表現しててる。
「寡黙」「安易」と、これ、すずはさんが「嫌味」と受け取ったのと同じ種の表現群な訳でさ。
これ、ストレス受けてるよね?
( 27 ) 2011/01/30(日) 09:34:50
かりんちゃん >>26「妙にゆーろさん疑いに傾いてる気がする」
同感。
黒くないかも、ここ。
昨日の遺言、やっぱミスったかもしれない。投下してから、少し自分でおかしいかもって思ったんだ。
( +18 ) 2011/01/30(日) 09:44:35
( -18 ) 2011/01/30(日) 09:45:52
>>24 あんさん
居るんじゃないかな。
靴は確定非魚だから、>>26でかりんちゃんが言ってる、あんさん・えりぃさんよりは襲撃優先度高いと思う。
>>17 靴
私は引っ掛かってないから投げられても。
ランランさん警戒したあんさんも居る訳だし、さすがにそれは黒塗りだろ……。
( 28 ) 2011/01/30(日) 09:46:14
んーむ。
まあ僕は吊られても別に構わない。のだけど。
めいしーさん何者?
僕を切りにきた狼、なら構わないんだけど。
その方向性はどう考えてもマゾすぎないか。
( -19 ) 2011/01/30(日) 09:48:54
周りがでぃんごを白く見る理由が納得いってないからね。>ストレス
まあ僕もちゃんと要素挙げてるわけじゃないんでアレだけど、
そーいうところで白とると逃がしかねないってのは何度も言った。
襲撃はもっかい考えてみるけど、めいしーさんの理論はよくわからない。
なんでわざわざ襲撃バラけさす必要があんの?
ゆーろさん本人が「どうせ明日は自分襲撃」と言ってたしすずロコも似たようなことは言っていた。
ゆーろさんGJ→狩人食いの流れ(それはゆーろさんの白黒には関係ないけど、事実その流れもあってほぼ確白扱い)だったから、いろんな意味でいちばん安定してるのはゆーろさん食いだったでしょ。だから「普通に考えれば」。
( 29 ) 2011/01/30(日) 09:56:37
夜になるまでマジで顔出せなさそう。
えっと、襲撃なしで吊り手増えたの確認。
今日襲撃されそうなトコどこだ?
あ。すがるさんは、昨日の私ととみちゃんの質問に答えてねー。
じゃあまた夜に。
( 30 ) 2011/01/30(日) 09:58:14
あと引っ掛かりについてはなんか解釈の違いがある?のかな。
めいしーさんはあのメモ読んだときどう思ったの?
( 31 ) 2011/01/30(日) 09:59:22
>>28
しゅーちゃんは、ゆーろさんやくれはちゃんに疑われてたし、今日の襲撃がしゅーちゃんならいたとすれば「しゅーちゃん単体を警戒していた狼」という事になるね。
そして結果的に「うがああああ」ってその狼が泣いちゃう感じね。
吊れない灰狙いでは順位度が下がるよ、彼。
>>28
しゅーちゃんは、ゆーろさんやくれはちゃんに疑われてたし、今日の襲撃がしゅーちゃんだとすれば「しゅーちゃん単体を警戒していた狼」という事になるね。
そして結果的に「うがああああ」ってその狼が泣いちゃう感じね。
吊れない灰狙いでは順位度が下がるよ、彼。
( 32 ) 2011/01/30(日) 10:06:58
マネージャー ネネは、くれはちゃんでなくて、ロコちゃんね。しゅー疑い
( A6 ) 2011/01/30(日) 10:08:12
違うか。
めいしーさんが言ってるのは、「私が狼なら、自分にとって都合の良い存在であるゆーろさんは食わない」ってこと?
そういう観点から、ゆーろさんを「食いたい」対象から外しそうな人っている?
めいしーさん以外で。
びびさん吊らせるために残した、可能性は、あるかなー。
だとしたら、めいしーさんも候補から外れると思うんだけど、じゃあどこなんだろう、と。
今日、噛まれた先は人外であることを考えると、その線がどこへ向かうのかがよくわからない。
考えまとまってないけど、噛まれた人外と噛んだ狼が生きていることは確実で、噛まれた人外を吊れれば明日で妖魔勝ち勝利がないのは確実。だからここは追求してみるべきと思う
( 33 ) 2011/01/30(日) 10:08:36
ところで、しゅーちゃん警戒してた人っていたっけ?
しゅーちゃん、わりところころ考え変えてる雰囲気があってそれが人外っぽいといわれてる要素かもしんないけれど、
特にこいつは黒いぜ!と強く特定の誰かにせまった印象がないんだけどな。
( 34 ) 2011/01/30(日) 10:10:02
えー。ここは素直に私を喰ってほしかった。
私以外で喰われる系の白いひとって現時点ではめいしーさんくらいしか思いつかないが。びびもあのやりとりで白くなってたんかしら。
( 35 ) 2011/01/30(日) 10:14:00
これ、あんさんか、しゅーくんが、どっちかを襲撃してて、ミスだったから仲間認識してるってケースは無いんだろうか。
通常編成ならラインを疑うレベル。
( +19 ) 2011/01/30(日) 10:14:18
>>29 靴
そこにストレス感じてる自覚あるのに「寡黙を安易に」とぼかすん?
ちょっと納得いかない。
好きなとこに襲撃入れたいのと、襲撃筋からの「狼像」を村に提供しない為。
>>31
狩狙いたい狼。
ただ、あれ1回きりなん?とは思った。
>>32 あんさん
うん、靴単体では襲撃優先度下がるのは解る。
だから、ゆーろさんが白いんで、襲撃先がピンとこない。
( 36 ) 2011/01/30(日) 10:15:04
>>36
>だから、ゆーろさんが白いんで、襲撃先がピンとこない。
めいしーちゃん視点ではそうだけど、ネネもきょうこさんもしゅーちゃんもそう思うから「ゆーろさん怪しい」に目がむいているわけで、ゆーろさん自体を疑うのは自然じゃない?
>>36
>だから、ゆーろさんが白いんで、(襲撃先がピンとこない。)
めいしーちゃん視点ではそうだけどさ、
ネネもきょうこさんもしゅーちゃんもそう思うから「ゆーろさん」に目がむいているわけで、ゆーろさん自体を疑うのは自然じゃない?
これが>>27 「何故「素直に見ればゆーろさん」になるのか解らん。」のしゅーちゃんフォロー解答かな
( 37 ) 2011/01/30(日) 10:22:34
>>33 靴
「その観点で」ゆーろさんが生きてて都合がいいのは、あんさんになるね。
ゆーろさんの最白だ。
他は、靴を抜いて私の判断とほぼ同じという言質があるからなあ。
ちょっと幅が広くなる。
かりんちゃん、すがるさん、びび、靴は除外されるな。
( 38 ) 2011/01/30(日) 10:22:46
>>36
ぼかしたわけじゃない。
でぃんごの白とるのがわからないっていうのは、そのまま寡黙系のオーラ白を安易にとるべきじゃないでしょってことに繋がるって何回言えばいいのこれ。
昨日の流れもなんか「うさんくさいけどこういう人だよね」みたくなってたけどイコール白じゃないでしょ全然。
くれはさん白認定の流れも、発言追い切れてないせいかもしれないけど、僕にはわからなかった。
言葉遣いがよくなかったのは謝ります。すいませんでした。
( 39 ) 2011/01/30(日) 10:23:06
各人が食いたい(であろう)とこの予想、「あいつだったら誰々食べるんじゃね?」ってのを上げてって、多めな人について検証するとかだと状況っぽい考察としては一番まともそうだけど手間が半端じゃないな。
まあここで意図的GJは情報量が減るからやらない。
しかし随分景気良くGJ出るな、この編成。
( 40 ) 2011/01/30(日) 10:30:57
>>39 靴
誰が「寡黙系のオーラ白」を取ってるの。
そこ詰めてって、反証してった方がいいんじゃない?
WD疑ってるんなら。
ひとまとめにして、「判断する側の個性」を無視した言い方するから引っ掛かるんじゃないか。
もう何日目だよ。
ちなみに私は、WDの意識の向け方(サッカーに非ずw)が狼に見えないと思ってるんであって、ゆるオーラで白取ってないぞ。
( 41 ) 2011/01/30(日) 10:31:40
めいしーさん >>41
>サッカーに非ずw
いちいち言うのが可愛いです。
( -20 ) 2011/01/30(日) 10:34:26
>>41
ちゃんと読めてないのに喋ろうとしたらそうなった、のでそこはごめん。
発言から出ている情報量が少なくて、あまり有効な反証ができそうにないというのは昨日思った。けど、まあ、後でできたらやってはみる。
( 42 ) 2011/01/30(日) 10:35:36
っていうか、なんでめいしーちゃんは、ゆーろさんに目が向かないのか不思議。
いくら白要素があっても、状況によってそんなものはコロコロするし、白いと思った人に騙されて負けた経験とかあるでしょ。ゆーろさんを妄信するのはなんでよ?
襲撃の可能性の低いしゅーちゃん疑うのは、ちょっと違和感感じるんだけど。
( 43 ) 2011/01/30(日) 10:37:10
>>39 靴
もう1つ言っておくと、今地上に居るメンツに「寡黙」は居ないし、ユルい振る舞いしてる人達も、ちゃんと自分の判断を口にしてる。
私が言うのもナンだが、喋ればいいってもんじゃない。
ここよりも、結論の落ちて来ないかりんちゃん白認定の方が出来ないと思ってる。
くれはさんは、昨日の夜、前に出て動いたよ。
判断しに入った姿は、偽装に見えなかった。
動きが村に見えたんだ。
( 44 ) 2011/01/30(日) 10:38:41
ゆーろさんはめいしーちゃん白評価あっても、今回の件で>>35の意見になってるよ。
ゆーろさん視点では自然に思えるんだけど。
( 45 ) 2011/01/30(日) 10:38:48
めいしーさん…
村にはもう見えないけど、マゾいよその道はあまりにも…
( -21 ) 2011/01/30(日) 10:41:11
ただいま。わざわざ陽が上ってから帰ったのに寒すぎて泣きたくなった。
>>5 めいしーさん
いや、めいしーさんに通ると思ってなかったから。
一応言ってみて、どういう感じの白要素が返ってくるのかな〜とか思案してたらOKされちゃった。みたいな。
>>11 annちゃん
単純に2/1が近づくにつれて忙しくなってるだけよ。
今朝方多少蹴りをつけたのであとはあっても細かい修正だと思いたいけど。
>>17 しゅー
半角だろうなと思いつつもiPhoneから見ていたので確信がなかった。
スペースに目が行ったのは、前日私が騙ったときに一度全角スペースで書いてしまったからだ。そこがしっかり一致してたので同一の愉快犯なんじゃねーのかなーと思った。
こんなんで満足ですかね。なんか物凄いどうでもいいところに小骨が刺さるのねアンタ。
( 46 ) 2011/01/30(日) 10:41:54
>>42 靴
了解。
>>43 あんさん
妄信まではしてないよ。
してたら>>2で「違うと思う枠」に入れてる。
襲撃だけで一気にゆーろさん疑いに向いてるのが気持ち悪いんで、ブレーキかかってる。
( 47 ) 2011/01/30(日) 10:44:47
>>46
お疲れ様ー。
>>47 にゃるほど。確かに入れてるね。
もう少し状況眺める事にするよ。じゃっ
( 48 ) 2011/01/30(日) 10:54:58
>>46 ゆーろさん
成程。
確かに私の口から「びび吊っていいよ」は唐突か。
白決め打てないで溜まってた不安があるとこへ、とまとへの判断に引っ掛かったタイミングに合ったからなあ。
びびの私への不安が爆発したのも、この唐突さが引き金になったのかもしれん。
>>25 びび
ゆーろさん襲撃に懐疑的なら、私襲撃でミス出たとは考えんかった?
( 49 ) 2011/01/30(日) 11:05:03
俺、昨日考えてたんだ。ゆーろさんと俺が残される可能性。だからゆーろさんが疑われてるの見て、とっさに口にした。
でも、他にどこで襲撃ミスがあったかは考えなかった。
襲撃先=人外確定
これ、思い込みの原因になりそうなんだ。
俺、今、昨日のえりぃさんの「心中しませんか」が残ってるからめいしーに対しては余計な。
( 50 ) 2011/01/30(日) 11:18:27
>>3
とまとさんなぁ。
あのひとの発言読んでたらわくわくするんだぜ。
2dなんて、たとえるなら、剣道でさ。
ふらふら遊んでたら、突然横から「めーん!」って打ち込まれてきた感じ。
反射的に竹刀とって打ち返して、相手の竹刀を叩き落すところまでやっちまった。
そのままとどめ刺そうと(ロックモード突入しようと)したら、あんさんに止められたんだ。
4dめいしーに追求されてるところを見ても、とまとさん、カッコよかったからな。「攻撃力体感中」って発言見たときは熱かったんだぜ。
人外だと思ったんだぜ・・・
( 51 ) 2011/01/30(日) 11:20:15
ただ、「匿名」のペルソナ1枚あるのとないのとじゃ、防具つけずに剣道やってる感じは確かにあるよ。「お客さんだから」ってより、中身が見えてる状態でのガチに慣れてないから。知ってるひとほどやりにくい。知らない人ほど遠慮がでる。
普段、中身推理しない方だしな。相手がどれだけ「覚悟してるよ」と言っても、そういう話じゃなくて。
情けない話だがね、俺に打ち込んでいく覚悟がないんだ。
「票そろえておくよ」というのができないのは、そのせいだ。
( 52 ) 2011/01/30(日) 11:21:47
とまとさん、強いんだぜ。
最後までまっすぐ顔あげて笑って「見せてた」んだぜ。
あれ見たら俺、たとえ推理間違ってて、とまとさん人間でも、てるてる坊主吊りに逃げられねえよ。あの日、とまとさん吊りはほとんど確定していたんだ。
「ゲルドたん」に萌えてるだけなら、人外に見えても、てる吊ってるよ。
「PLとまとさん」に燃えたから、理由をはっきり出して票刺したんだぜ。あのひと、臆病な俺に、腹を決めさせる名人なんだぜ。
( 53 ) 2011/01/30(日) 11:24:21
おはようございます。
【襲撃なし確認】
暫くログ読みながら考えてみましたが、これ、意図的襲撃ミスの可能性ありませんか?
今日の襲撃は、GJ出てるゆーろさんかなぁと思ってた人は私だけではないと思います。
ここで襲撃パスによって、ゆーろさんだけでなく同じ位白視されてためいしーさんに疑いを向けるというメリットがあるんじゃないかと。
( 54 ) 2011/01/30(日) 11:30:22
昨日心中するとまでめいしーさん白決め打ってた私でも不安になるくらいだから戦略としてはありだと思うんですよね。
>>8めいしーさん
この質問の意図教えて下さい。
例え一昨日びちびち様他誰かがゆーじーんさん護衛を外していたとしても、昨日の段階で狩人死亡=ゆーじーんさん真は確定だったんです。やみしゅごには。「まさか」もありえないのに何故これが出て来たんでしょう?
( 55 ) 2011/01/30(日) 11:39:45
「宿主であり、個人的に最も近い私にきたんじゃないか?って事。私になら遠慮する必要無いから」
なんかすごい曲解されてる気がする。
そんなことで、たたきにいくわけねえだろ。目的違うやん。
( 56 ) 2011/01/30(日) 11:48:32
雀士 リッチ (WhiteDingo)
改めて日本代表おめでとう!
んー、犠牲者無しか。
襲撃候補に狼いるってことやよね、普通に。
となると、ちょい露骨に絞られる気もするが。
俺なら襲うのはゆーろかめいしーなんだが
どうなんだろうね。
>>54
それは無いでしょ。
狼の残数にも依るけど、一匹がその思考に至っても
もう一匹ないし二匹がその思考に至らないと無理。
意思統一出来ないんだしさー
もうLWだとしたら、また別だけど、それはそれで
どーだろ、とも思うので何とも言えない。
( 57 ) 2011/01/30(日) 11:49:11
>>55 えりぃさん
跳ねられてないのを見て、まさかのゆーじーんさん魚が頭をよぎった。
対抗出てないのと、ゆーろさん含む2連続人外襲撃が前提になるんで説としてはあんまりなんだけど、可能性潰しに確認したんだよ。
意図的襲撃ミスが成り立つには、残狼が揃ってパスするか、LWしか残って無いかになる。
>>56 びび
「人外なら」って事ね。
返事は了解。
( 58 ) 2011/01/30(日) 11:53:04
まあ匿名性の壁があろうが無かろうが真剣をぶんぶん振り回す危険人物が私だが。しかも剣に振りまわされてる。
割と位置とか見方ごとに食いたい灰って違う気がするんだよなー。
めいしーゆーろ靴あん、の中にいたら私、自分のほかの4人は食べないし。とか。ゆーろめいしーともに潜在的な疑惑はあるし。とか。
なんで、あんま襲撃先を限定できない。
っていうか「ここではゆーろ喰うだろJK」って狭い範囲の常識になってない?という懸念。
私のGS。現状。
原型にすずはさんのGSをそのまま利用している。
白打ち:えりーさん、くれはん、びびさん・めいしーさん
白:靴・でぃんご君・ゆーろさん・きょこさん>とみんぐさん・あんさん>かりんちゃん:黒
ぶっちゃけ多弁4枠の中ならあんさんの警戒度高いっすよ。ちょっと視界から外れていた影響もある。
あとはとみんぐをそろそろもっかい見直さねばな、という。人外だったら違和感あるね、ではあるけど、人外だったら頭おかしいですね、ってレベルまでは白くは無いんで。私の中で。
白い人たちってぶっちゃけ人外だったら(良い意味で)頭おかしいレベルの要素もちなわけで。並べて比較するせねば。
( 59 ) 2011/01/30(日) 11:53:38
眼鏡嫌い フェイは、くのいち カヲルユミ をおそっちゃうことにしたよ。
眼鏡嫌い フェイは、ゆるキャラ ヒーホー をおそっちゃうことにしたよ。
灰の各人について食い先予想しようぜ、とか言ったのは。
例えばすがるさん狼なら、ゆーろさんorめいしーさん食いに向かない気もする。とか。そういうこと。
そこで多くの人がゆーろさん食いたがるからゆーろは人外!とか言って確率論で推理するのはなんかちがくないですか。と思っている。
実は意外なとこが盲点になってるかも、とも思うんで、誰かこの試みに参加してくれる方はいないでしょーか。
( 60 ) 2011/01/30(日) 12:07:00
>>46
iPhoneを使ったことがないのでアレなんだけど、半角と全角の見分けがつきにくいとゆーことなのか。
「自分が騙ったときに〜」はふむん。
全角で書きそうになったけど投下前に気付いて直しました、ってことだろーか。
半角意識してたなら最初からそんな間違いしなくないっすか、は置いといて。
なんかそれが「前日と同じヤツ」に繋がるってやっぱ思考回路として変でない?
僕、おかしな感じに暴走している?
なんか、周りに「違和感覚えない」と言われればそーなのかもしれない、と思ってしまいそうではあるのだが。
襲撃なし見て真っ先にこれが思い出された程度には、僕の中でモゾモゾしてた箇所だった。
ちょっと意見ほしいな。
( 61 ) 2011/01/30(日) 12:11:33
眼鏡嫌い フェイは、>>60 とても意義深い試みだと思うが満足な参加はできそうにない。ごめん。
( A7 ) 2011/01/30(日) 12:12:27
>>61
じゃあiPhoneユーザの私から。
まずこいつは全角スペースが打てない。打てるのかもだけど、打ち込んでる時には見た目でまるで区別がつかない。
( 62 ) 2011/01/30(日) 12:15:56
中身わかってるガチ村に慣れたら、そうでもなくなるかなーと思ったが通常のガチ村でも萌えっ子は鬼にならないと吊れないことに気がついたんだぜ。
鬼になっても、どうしても吊らないといけないときの苦しさってのは・・・半端ねえんだぜ・・・
これは俺が役職がなんであっても同じなんだぜ・・・orz
結論:人狼ゲームのPLは魅力的なひとが多すぎるんだぜ!
狼同士の「萌え仲間かばいライン」ってのはマジな話、「ある」と思うぜ・・・
( 63 ) 2011/01/30(日) 12:17:13
生き延びてみるのも悪くないね。
作戦変更。
ゆーろ生存を最優先にする。
( -22 ) 2011/01/30(日) 12:23:02
>>58 めいしー
俺が狼なら、めいしーは初回からずっと襲撃先固定。
んでめいしー襲撃でミスが出たなら、めいしーを散々つつきまわして妖魔かどうか探ったあとに、妖魔っぽいなら告発しとる。
俺が妖魔なら俺が吊られようが吊られまいが、自分の勝敗だから、もっと気楽にやってる。
( 64 ) 2011/01/30(日) 12:23:11
Q.ゆーろ妖魔だったらどうするんですか?
A.しるか
( -23 ) 2011/01/30(日) 12:23:31
・・・・
もしかして、かなかつさん妖魔、あるのかな。
この村の妖魔って気楽にできそうだよな・・・
( 65 ) 2011/01/30(日) 12:25:35
そーいや魚って吊られた人のところで跳ねられるんだっけ?
それがないなら今日こそ魚の生存確認できるんじゃない?
僕は跳ねられてない。
( 66 ) 2011/01/30(日) 12:28:02
>>60 るなすさん
俺狼ならめいしー、つくばさん、ゆーろさんかな。
めいしーは俺が狼ならいつか必ず吊りにくるところだし、つくばさんは俺ロック中だし、ゆーろさんは俺疑ってるし。
GJ怖がる必要はねえな。GJ出たら狩人がわかる可能性高いんで、まっすぐ邪魔者排除で食いたいように食うんだぜ。
( 67 ) 2011/01/30(日) 12:29:12
なんで狼、かなかつさん行ったんだろ・・・
やっぱり虚偽申告にしか見えん。かなかつさん妖魔はやっぱりないか。
【跳ねられてないぜー】
( 68 ) 2011/01/30(日) 12:31:09
そういえば昨日寝る前に考えていたたとえ。お茶欲しかったけどアクトも余裕できれてたからな。
めいしーさんは飛んできた要素を感覚でキャッチした後、即座に解剖してデータにして出して来る感じがある。飛んで来たのを捕まえましたという報告と、中のデータの説明に殆どの比重が置かれている。
なので私からするとそれマジもんの採ったデータなの?と思うわけだ。なんか変な加工してない?とか。昔のデータをそれっぽく手直ししたものじゃないの?とか。
だが私は飛んできて捕まえた要素の、捕まえ方とか外見とか解剖する時の手順とかをやったら詳しく書きたがる(そうしないと実際に解剖したのか示されないと思っている)。
しかもその癖、手先はぶきっちょなので解剖してデータを取ってもグチャグチャ。しかも自分が悪いのに「データなんか信じてやんねー」と言っている。うわぁ。
という感じなんかなあと思っていたりした。またこの件かよ私は。
( 69 ) 2011/01/30(日) 12:32:18
オッドアイ騙り シノンは、そしてこれ書いてて思ったのは、ほんとに信頼するかどうか?の領域だなあ、と。
( A8 ) 2011/01/30(日) 12:34:15
魚ははねられていないよー。
食い先予想もいいけれど、仮に多弁組みを食べた狼がいたとして、襲撃失敗した相手をその狼はどう思うんだろうね。
その人庇うかなー?それとも吊りにいくのかなー?
そこからラインもみえてきそうな気がするねっ。
( 70 ) 2011/01/30(日) 12:35:14
あ、なるほど。
一週間僕はシステム的な勘違いをしていたようだ。
( -24 ) 2011/01/30(日) 12:43:54
ん?
めいしーのデータは生ものだと思うぜ。
でないと、えりぃさんの心に届いてないから。
ちゃんと「相手を見て」「相手を理解して」「相手を判断しようとしてる」。
だから、どっかからとってきたデータを、相手にあてはめてるんじゃねえな。
人間の感情の種類をケースとして知っていそうだけどな。
んで、そいつを分類分け整理してそうでもある。
だから、「要素」をとってきたとき、検索が早いんじゃねえかな。
単純に「自分がもっているデータ」を押し付けるなら、あそこまでえりぃさんと問答はしねえだろ。
「あなたはこういうひとに見える」とレッテル貼ってそう。
めいしーは、「目の前にいる相手に興味を持っている」
これは確かだと思う。
( 71 ) 2011/01/30(日) 12:46:48
3日目→襲撃表示→ゆーろ襲撃(失敗)
4日目→襲撃表示→ゆーろ襲撃(GJ)
5日目→襲撃非表示→セイラン襲撃:誰かが襲撃した
6日目→襲撃表示→ゆーじん襲撃(成功)
7日目→襲撃非表示→誰かが襲撃して失敗
( -25 ) 2011/01/30(日) 12:46:56
1.7日目襲撃はおそらく他の狼のもの。
2.それはおそらくゆーろの襲撃ではない。
(たぶん襲撃対象はゆーろだから)
3.ゆーろは確実に人外である
4.もう一人の人外もそれを知っている
5.妖魔は恐らく死んでいる
以上から、狼は現状3人生存している。
( -26 ) 2011/01/30(日) 12:51:04
オッドアイ騙り シノンは、いや、"今は"わかってるんで。
( A9 ) 2011/01/30(日) 12:54:06
ID公開だから吊りにくいんだぜ。
なんてのを表で言うのはどうかと思ったんだけど、実際に言ってみたらスッキリしたな・・・なんか嫌な思いさせてたらごめんな・・・
てるてるも吊って、捨て票いれるところもなくなったから、今日からちゃんと票いれるんだぜ。
( -27 ) 2011/01/30(日) 12:54:25
ティア+ゆーろ+誰か
これがこの村の人狼構成。
僕が今日する事は、えりーを吊る事。
( -28 ) 2011/01/30(日) 12:54:39
オッドアイ騙り シノンは、しかしこのアクトで喋る癖どうにかしないとアクト足りないな
( A10 ) 2011/01/30(日) 12:54:42
総番長 びちびち様は、ああ、そうなのか。りょーかいなんだぜー
( A11 ) 2011/01/30(日) 12:54:51
総番長 びちびち様は、でもアクトで喋るのたのしいよな!
( A12 ) 2011/01/30(日) 12:55:07
アクト発言は、その場にいる人間以外に発言を読ませたくないときに使う。
( -29 ) 2011/01/30(日) 12:59:30
シナリオ書き換え
3日目→襲撃パス
4日目→襲撃表示→ゆーろ襲撃(GJ)
5日目→襲撃非表示→セイラン襲撃:誰かが襲撃した
6日目→襲撃表示→ゆーじん襲撃(成功)
7日目→襲撃表示→名刺orえりー襲撃(失敗)
( -30 ) 2011/01/30(日) 13:07:12
魚人及び照坊主、妖魔は死亡しているので
13>11>9>7>5>3>1
6手存在する。
確実にティアは吊られるとして
11>9>7>5>3>1
の5手中2手無駄にさせればよい。
( -31 ) 2011/01/30(日) 13:10:41
( -32 ) 2011/01/30(日) 13:12:00
しかし……
この村 しんどいわ^q^
僕も村側引きたかった…
( -33 ) 2011/01/30(日) 13:16:34
村側を引いて、めいしーさんを音速で殺しに行きたかった…
( -34 ) 2011/01/30(日) 13:16:59
そういや、2dの頭にめいしーを殴りにいったときは、
俺が「めーんっ!」ってやったら、めいしーに「いらっしゃい。はい、お茶どうぞ」って座布団出されたんだぜ・・・
んでスズハさんに「遊んでるだけだよね」とか、あとでめいしー本人から「なんだ、あれチャンバラやりたかったのか」といわれたんだぜ・・・
( 72 ) 2011/01/30(日) 13:17:23
しゅーくんは、初日からずっと、
「来るな!来たら殴るぞ!来たら殴るぞ!」
とぶんぶん竹刀を振り回してるんだぜ・・・
近づくと危ないから、遠くから暖かく見守ってるんだぜ。
( 73 ) 2011/01/30(日) 13:29:54
つくばさんは、俺が遊んでたら無言で「突き」を入れてきたんだぜ・・・避けたら、壁に穴があいたんだぜ。
打ち返すとかそんな問題じゃねえ。
つくばさんはとまとさんと違って「竹刀をとれ」なんて言わないんだぜ。マジな目してにっこり笑いながら「一撃必殺」という文字を背中に背負ってるんだぜ・・・
俺は踊って「人間だよ!人間だから俺!」といい続けるしかなかったんだぜ・・・んで黒かったら打ち込もうと思ってたんだけど、俺を疑ってること以外に突っ込むところがなかったんだぜ・・・
( 74 ) 2011/01/30(日) 13:40:51
あんさんは、昨日の朝、なんかにっこり笑いながら呪文を唱えていたんだぜ。
なんの呪文かわからなくて、怖くてしょうがなかったから、ぶんぶん竹刀を振り回していたら、
「怖くない。怖くない」
ってナウシカされたんだぜ。
思わず叩いたところをさすって「ごめんね」とか・・・やりたくなったんだぜ。
昨日の夜は俺、王蟲(オーム)だったしな・・・
( 75 ) 2011/01/30(日) 13:49:59
>>66 靴
私はずっと、魚吊り先で跳ねれば生存隠せるよなと思ってたんだよ。
昨日はそれをゆーろさんの「せんいちくんの側で跳ねたんじゃない?」で誤魔化せてないかなあと。
魚生きてたら、いい加減吊り先跳ねされてるような気もするけど。
そういや、5d跳ねられてないは私しか言ってないんだけど、どうだった?
>>69 るなすさん
その「報告」はいつもより鈍いよ。
るなすさんは同村3回目だけど、ナマの私に触れたの初めてって感じだなあ。
今回は人外の種類が多いから「要素」として言語化してるんであって、普段は「ここ人間。吊るな」とか、もっとこう、胡散臭く見える筈。
>>72 びび
いやだって、あれ本気疑いに見えんかったんだもん…。
( 76 ) 2011/01/30(日) 13:50:22
おはよう。
……というか、おそよう?
びびさんの剣術ネタが全員分ないかな、わくわく。とか思ってる。つくばさんとのやりとりはとても楽しいね。
( 77 ) 2011/01/30(日) 13:58:36
ゆーろさんは、俺を疑ってるんだけど殺気がしないんだぜ。「どーせびびもしゅーも吊れないだろ」って言ってたし。
だから、日の丸のハチマキしめて風林火山のノボリをたてて、竹刀3本ぐらい用意して、「来るならこーい!」とメガホンで叫んでみたんだぜ。
そうしたら、「はいはい魚乙」と言われて。
ゆーろさんが、ボタンを押したら、プールの水が割れて、めいしーロボが現れたんだぜ・・・・・
めいしー「コウゲキ モクヒョウ びび」
ゆーろ「ばいばい びび」
こうだったんだぜ・・・
( 78 ) 2011/01/30(日) 14:02:39
オッドアイ騙り シノンは、めいしーロボwwwwwwwwwwwwwww
( A13 ) 2011/01/30(日) 14:06:01
www めいしーロボww
>>5 めいしーさん
そこは、僕は非告発者要素であって、非狼・妖魔要素ではないなあと思って見ていた。めいしーさんが根拠にしてるところその他から、少なくとも告発者だけは違うと思う。
( 79 ) 2011/01/30(日) 14:06:05
私が襲撃するなら、非魚解ってる靴・すがるさんと、非魚と思われるゆーろさん、つくばさん。
というか、上位白が抜かれて私が残ってたら思いっ切り疑われると思うんで、抜いた時に「あ……確かに吊れないよな」ってなりそうな、序盤のすがるさんや、とみんぐさん辺りにいくかも。
すがるさんは早くから「非狼だよね」の見解が出てたから、跳ねられたの見た時点で候補。
( 80 ) 2011/01/30(日) 14:06:14
びびちゃんネタ噴いたw
「おびえていたんだね、でももう大丈夫っ」って言ってあげればよかったのかしら。
( 81 ) 2011/01/30(日) 14:08:18
( 82 ) 2011/01/30(日) 14:08:38
跳ねられてないよ。
っていうか、自己申告の「自分が狼だったら襲撃先どこにする」宣言って必要なの?
僕、自分が狼だったら嘘つく気しかしないんだけど。
( 83 ) 2011/01/30(日) 14:10:51
( A14 ) 2011/01/30(日) 14:11:33
なんか魚いないっぽいよね…妖魔と狼ばっかいってたけど…かなかつさん魚でも告発されてキョドウフシンになってもおかしくないかも…、もちろんこの場合偽告発になっちゃうけど…
魚って考えが頭に全然なかったな**
( 84 ) 2011/01/30(日) 14:11:35
めいしーちゃん告発者の可能性だけど、それはないんじゃないかな。めいしーの人は正々堂々熱血タイプだから、あの手の変化球タイプで撹乱するのは彼の人と為りに合わない感じ。むしろネネタイプに近しい人の仕業かもね。
その人とはいい友達になれそうだけど。
( 85 ) 2011/01/30(日) 14:13:19
>>79 きょこさん
成程。
私は、あれを「村側がやったんじゃ?」と、「やった人の」判断材料にするのに黙ってたのが白く見えたな。
偽告発した人外って何だと思う?
( 86 ) 2011/01/30(日) 14:17:53
新月族 リコリスは、浪人生 パルム>>83 必要って訳じゃない。材料提供に勝手にやってる。
( A15 ) 2011/01/30(日) 14:18:56
ネネが今気になってるのは、ゆーろさん、独り言暴露してくれないのー?ってところ。
3日目、ゆーろさんって2回目の告発メモ投下してCOし、意味深に独り言書いてた状況だったけど、あれって「何か意図があって調べる為にやった」と解釈してるんだよ。村側ゆーろならね。
( 87 ) 2011/01/30(日) 14:22:22
>>86 めいしーさん
狂人≧妖魔>>狼
僕はね、やっぱり狂人説を否定しきれないと思ってる。
村騙り説は思いつかなかったけど、ゆーろさんなら役職関係なくPL的に思いつくだろうと思うし、思いついたのならそれを村側視点で発言していくだろうと思うのね。
逆に3dでそれを垣間見せているのは何故だろうって思うくらい。
僕は思いっきりルール把握ミスしたけど、僕が正しくルールを認識していたなら「襲撃担当しなかった狼はパスすればいいのに作戦」は思いついたことも出さなかったかなと思ったので。
( 88 ) 2011/01/30(日) 14:25:13
でも、村側ゆーろさんって、わりとずばずば灰をえぐり、勘弁してよ!っていうぐらいの鋭い観察力と説得術で一方的に狼を虐殺する神スキルの持ち主の印象がネネにはあるから、あの独り言CO発言がどうにも違和感あったのは確かね。
ネネは内容教えてほしいぞっと。
( 89 ) 2011/01/30(日) 14:26:38
>>83
ぶっちゃけ欲しいのは客観的な昨日の盤面における各灰視点の襲撃先なんで自己申告いらんなあと思いながら見ている。
まあ、出したい人が出してる分には、無いより悪くなることは無いし。
( 90 ) 2011/01/30(日) 14:26:56
>>+19
んー、ないと思う。しゅー的にあんさん抹殺すると死ぬ気がするし。そも、あんさん噛めなかったら狼じゃなくて多分妖魔疑うわ。しゅーだし。
あんさん→しゅーはあるかもね。
でもこっちも妖魔誤認しそう。
結論:同陣営判断は無理なのでただのソウルメイト。
( +20 ) 2011/01/30(日) 14:27:46
( 91 ) 2011/01/30(日) 14:28:21
るなすさんは、
一緒に授業さぼって、体育館裏でタバコふかしたり、ダベりながらDSでゲームやってんだよ。すれちがい通信とか。
「お。レア地図発見」
「どれよ。あー・・俺もってねーわ。くれ」
「おけ」
「現国のせんこーうぜえよな」
「あれで彼女いるらしいぜ」
「マジ?」
「いや、こないださ・・・」
(キーンコーンカーンコーン
キーンコーンカーンコーン)
るなす「やば、次の授業でとく。お前いかねーの?」
びび「いいわ、ついてけねーし。いてらー」
俺からはどう見ても仲間にしか見えないから、竹刀はその辺に投げてる。
( 92 ) 2011/01/30(日) 14:28:35
>>74
わろたwww
そのくらい警戒してるって言ってw
( +21 ) 2011/01/30(日) 14:29:33
>>57>>58
ふむぅ。確かに意思疎通図れない狼が複数残っているのが濃厚な状況下では意図的襲撃ミスを起こしにくいというのは理解しました。ありがとうございます。
てことは人外2以上生存の線で見ていかないといけないんですね。
>>58めいしーさん
回答ありがとうございます。可能性潰しなんですね。
うーん、ゆーじーんさん魚なら同時落ちのかなかつさん狩人じゃないと闇は晴れず、やっぱり狩人は死亡してる事になります。闇晴れた以上やっぱりゆーじーんさん真狩は確定ですよね。
( 93 ) 2011/01/30(日) 14:31:13
>>93 えりぃさん
えりぃさん、ゆーじーんさん護衛してたっけ。
( 94 ) 2011/01/30(日) 14:33:56
ああ、そうだ。
ゆーろさんは、昨日の>>6:125がすごくざらっと来たんだ。
びびさんロックからの流れなんだろうけど、切り込んでいくんじゃなくて、あげあし取ってるって感じで。
( 95 ) 2011/01/30(日) 14:34:16
>>91
あ、それがそうだったの?
そこらの周辺を見てくるよー。
( 96 ) 2011/01/30(日) 14:34:29
どうしようシスメタでめいしーさんが闇守護じゃないように見える\(^O^)/
( -35 ) 2011/01/30(日) 14:35:08
>>94めいしーさん
はい。アンさんの案(駄洒落じゃないですよ)に乗って。明言もしてます。
あ、【魚は一度も私に跳ねてません】
( 97 ) 2011/01/30(日) 14:37:33
えーと。
めいしーロボは言葉悪かっ・・・た?ご、ごめんよ、めいしー。
俺が「>>6:317(俺吊りの)票集められるの?」
って聞いたらゆーろさんが「>>6:320残りの飴をすべてめいしーに投入すれば可能だ」とか言って
→「ゆけ!僕らの飴魔神リコリス!(22:46:02ACT)」という流れだったんだぜ。
だから、召喚士よりは科学者なイメージが。
わかった。ゆーろさん召喚士に変える。
んで、超美女召喚天使めいしーが現れたんだぜ!
( 98 ) 2011/01/30(日) 14:41:55
>>97 えりぃ
だよな。
一瞬警戒したじゃないか。
闇が晴れる条件は「護衛先が抜かれた」だから、かなかつさんが狩か否かは関係無いよ。
ゆーじーんさん魚で抜かれても、護衛してた人の闇は晴れる。
びびが護衛してなかったから、ゆーじーんさん真狩は確定してないんだ。
まあ、さすがに真だとは思うけど。
( 99 ) 2011/01/30(日) 14:42:12
>>98 びび
私は「だが断る」だったからな。
村に追従するって明言してた。
それだと、私がゆーろさんの手先になって、びびを吊りにかかったみたいじゃないか…。
あのやり取りは、びびが私に疑い返ししてきたからだろ。
「ゆーろさん視点」の表現だと解ってるんで、あれ以上言ってないだけだよ……。
( 100 ) 2011/01/30(日) 14:46:16
ゆーろさんの>>3:118の独り言見解は、めいしーちゃんの>>91で解決されてるわけね。
時系列を整理してなかった。
ネネが気になってるのは、
ワレワレ デハ ナイ!
ワガハイ ダ!
2011/01/26(水) 13:45:27
これ、ゆーろさんの奴だよね。これを投下した真意は何だろ。
( 101 ) 2011/01/30(日) 14:46:46
例えば、ネネがこの手のものをお遊び気分で投下したとしても、狙いはあるんだよ。
反応みて、この人物は告発者じゃないとか調べる意味でね。
( 102 ) 2011/01/30(日) 14:48:22
>>99めいしーさん
Σあばばorz
今私もんのすごい勘違いをしていた事に気づきましたorz すみません……。
( 103 ) 2011/01/30(日) 14:51:03
シスメタ露呈させたの私だあばばばごめんなさいごめんなさいorz
うん、私はめいしーさんを信じる。迷っちゃ駄目だ。
( -36 ) 2011/01/30(日) 14:53:54
>>88 きょこさん
ありがとう。
狂人の目を高く見てるのか。
了解。
>>103 えりぃさん
どっちにしろ、すらぷやそろさんが真狩の可能性があった以上、びびの護衛一つで確定はしない事に、言った後気付いたけどねw
( 104 ) 2011/01/30(日) 14:54:40
ゆーろさん的には>>3:143であまり意味はないと言ってるけども、本当に「やっちゃった」類のお遊びか微妙にも思えてきてる。
「ゆーろさんはこの手の告発をし、かつ堂々と2回目の告発をできうる人か?」
ネネ的にはありうると思ってるよ。
( 105 ) 2011/01/30(日) 14:55:07
>>100
わり。俺吊りOKまで見てめいしー、俺吊る気なんだと思ったんだぜ。その後を、今落ち着いて見た。
「今日は前衛には出ないつもりなのにwwwww
というか、私は、るなすさん、WD、くれはさん、すがるさんがどこを吊りたいかが知りたいんだよ。
私が扇動したら、又それが見られないじゃないか」
むー・・・
めいしー白いんだぜ・・・
んで、生存者の中ではえりぃさんがめいしーと一番深く絡んでるように見えるからな・・・えりぃさんとの心中はガチで考えてはいるんだぜ・・・
( 106 ) 2011/01/30(日) 15:01:27
しかし、自分でゆーろ告発者を疑いながら、>>19でその可能性を否定している面もある。
我ながら思考がループしてるなぁ。ごめん。
ようするに、ゆーろさんは悩ましいという事。
今日の第一発言>>35にしても、なんだかこうなる事を受け入れてるかのようにしおらしいし、微妙なのよww
( 107 ) 2011/01/30(日) 15:02:57
くのいち カヲルユミは、総番長 びちびち様に自信を持って頷いた。
( A16 ) 2011/01/30(日) 15:05:25
くのいち カヲルユミは、新月族 リコリスのカップにキームンを注いだ。
( A17 ) 2011/01/30(日) 15:07:25
( A18 ) 2011/01/30(日) 15:09:55
新月族 リコリスは、くのいち カヲルユミありがとう。
( A19 ) 2011/01/30(日) 15:10:07
>>106見て思い出したけど、ゆーろさんに注目する余り、すがるさんの事が有耶無耶になりそうなんだよな。
>>80書いてて、初回襲撃先がすがるさんだという可能性は、それなりにあると思ったんで、ここの照準外したくない。
3dのすがるさん周りを見直してみるか…って、また3dかよwwwww
( 108 ) 2011/01/30(日) 15:14:45
んー。まてよ。るなすさん、違うな。
るなすさん、授業(ガチ)は真面目に出てるんだぜ。
で、俺が授業(ガチ)さぼってて、休憩時間に時々るなすさんが来て一緒に遊んでるんだぜ。
るなす「おま、出なくていいの?」
びび「ついてけねーし」
るなす「大丈夫なのかよ、話聞いてやるから悩みあるなら言ってみ」
びび「〜〜〜で、こんな感じよ」
るなす「あー・・・わかるわそれ」
みたいな。これだな。
( 109 ) 2011/01/30(日) 15:23:52
( -37 ) 2011/01/30(日) 15:24:20
そうね、すがるちゃんは昨日からちょっと雰囲気が微妙に変わっちゃってる感じだし、ネネもそっちの方にも着目してみるよ。
3d周辺で苦笑する点は同意www
( 110 ) 2011/01/30(日) 15:25:00
マネージャー ネネは、総番長 びちびち様のカップにお茶を注いだ。
( A20 ) 2011/01/30(日) 15:26:06
このネタやってると、意外と思考開示できるし、相手のことがわかるなぁ・・・めいしーの件にしても勘違いあったのわかったし。
んで、やっぱるなすさんは、人外に見えねえわ。
( 111 ) 2011/01/30(日) 15:27:59
総番長 びちびち様は、マネージャー ネネに、ありがとう!
( A21 ) 2011/01/30(日) 15:29:24
総番長 びちびち様は、マネージャー ネネのカップにお茶を注いだ。
( A22 ) 2011/01/30(日) 15:29:52
総番長 びちびち様は、>>109 は訂正だな。どっちかってーと、俺が休憩時間のるなすさんに絡みにいってる感じか。
( A23 ) 2011/01/30(日) 15:30:49
しかし、困った事に、ネネはその人っぽくて興味ないルナスちゃんに警戒心抱かれてるんだよね。
彼の白選別は、人外ならおかしい度みたいだけど。
仕方ないな、ネネの正体についてヒントを与えてあげるよ。
ネネにとって未知の役職である闇狩人…その視点駄々漏れの発言(そろちゃんの闇狩人CO疑う、ゆーじーん君CO後のきょーこさん「確定白2」発言疑問視等々)もさることながら、
例えば、>>6:253で人狼的に気になる狩人の名前を平気で間違えたり、極めつけは>>6:314でゆーろさんに指摘を受けるまで平然と>>6:310,>>6:311なんて妄想発言言っちゃったり…
見る人から見れば、「このネネちゃん、推理はあてにならないけれど、どうみても人ですね、ありがとうございます」
なのはバレバレなんだよね。
そこらも参考にしたほうがいいよ。
( 112 ) 2011/01/30(日) 15:39:47
こんにちは。
すずはさん、お疲れ様です&なでりありがとうございます。
びびさんには…誉めて頂いてると思って良いのでしょうか?
( +22 ) 2011/01/30(日) 15:47:29
あんさんは人外ありそうだなぁ。昨日つくばさんも言ってましたが。
年明けにご一緒した時はもっとずばずば人を評価(言葉悪いかもですが)していたんですが、何となくはぐらかされてる感じが。
気のせいかもしれないですが。
( +23 ) 2011/01/30(日) 15:53:29
…いや、このannの人ならそう言って何でもやりそうだ!って言われたら返す言葉ないかもしれない。いやん。
ちなみにネネが狼だったら、誰を襲撃するか考えてみる。
ゆーろさん信じてくれてるから残してSGにしたいし、しゅーちゃんはわりと人外みたいに思われて意見がちらほらあるし、エリちゃんびびちゃんでぃんごさんきょうこさんあたりは白要素あげてて仲良くなってるから残したいし、すがるちゃんくれはちゃんは状況によって吊り候補にできるし。うさちゃんは狼かもしれないと思いそうなので、ルナスちゃんかヒーホーちゃん襲うかな。昨日2人には人っぽいから興味ないと言ってるしね。
ネネの襲撃方針は基本的にシンプルに懐柔できえない灰を消すよ。だって自分を疑う人間消せば、負けないじゃん。
( 113 ) 2011/01/30(日) 15:58:26
マネージャー ネネは、めいしーちゃん忘れてた。めいしー>ヒーホー>ルナスの襲撃順。
( A24 ) 2011/01/30(日) 16:01:31
>>112
いや、それを見て今まで放置しっぱなしだったんで、一応の反証である「あざとい白アピ説」を消し切れてないだけや。
なので一応見返さねばならぬ。
( 114 ) 2011/01/30(日) 16:07:36
>>114
うん、ネネのあざとい白アピの可能性は大いにあるし、それで非人外を決めうつのは本意じゃないから、ネネ的には自分が疑われる前に人外さんを吊って終わらせたいと考えてるよ。
今はわりとゆーろさんとすがるちゃんに目がいっている状況。うさちゃんは「今日狩人がいなくて襲撃が楽に通るはず」と考えてた人狼としては>>26が妙に日和見的印象を感じるなっ。
うさ狼で、上位白組を狙った狼なら「めいしーさん、ゆーろさん次いであんさん、しゅーさん」とダイレクトに疑うのは妙だし、えりちゃんの名前を出してるのは村の流れに反してて勇気がいると思う。うさちゃんは怖い人外PLさんだから、彼が人狼ならそこらは人一倍場を読んで発言しそう。
ここらはネネの主観で根拠はないけれど。
( 115 ) 2011/01/30(日) 16:17:27
浪人生 パルムは、娼婦 エルヴィラ にうしろゆびをさすことにしたよ。
めいしーちゃんについては、えりちゃんが挙げてくれた白要素はあるのだけど、人外の可能性は捨てきれていないよ。
どうしてもね…。
たださ、めいしーちゃんを人として信じるとする。
そしてこれまでの状況をとらえてみると、
ゆーろさんで護衛成功を宣言した狩人ゆーじーんさんを消した状況、
更にはゆーろさんが世論的に白視され、ゆーろさん自身の「食われる」発言は、すなわち狼視点では非人外COと思われる要素になりうるから、ネネはここを素直に狙ったのではないかと思えるのだけど。思えるのだけど微妙
( 116 ) 2011/01/30(日) 16:27:22
すがるさんの黒さって分からないな。
すがるさん、そりゃ多弁じゃないけど結構考察落としてるし。
みんなの、すがるさんに対する要求だけが高いような気がする。
昨日の議論のきっかけとなる、でぃんご君考察だって、僕だってあのサッカー開始は「くーろっ!」って思ったよ。
それが単純な黒要素にならないのは、でぃんご君の中身を僕らが知ってて、でぃんご君ってば村でもそういうことやる人だって知ってるからなわけで。
それを知らないすがるさんが、黒いって判断するのは普通だし、「何で分からないの」ってすがるさん黒い黒いって言われているようでちょっと違和感だった。
なんだろ。
言ってみれば、周囲が中身推理ばりばりのアウェーの中、折れたり荒れたりあんまりしないでやってるのって白要素だと思うけどなあ。
( 117 ) 2011/01/30(日) 16:30:22
んー。
悪戯に攻めてるわけじゃなくて。
なんだろ。僕らにとっても、中身推理の材料ってすがるさんだけほとんどないわけじゃない? 個人的には、すがるさん以外にもあまり同村してない人っているけど、そこはゆるやかなつながりがあるわけで。
そこの基本材料を手に入れるために、皆すがるさんにがっしがっし切り込んでて、でも、要求するものが別のものの皮をかぶっているから根本的に食い違ってて、どんどんすがるさんが黒塗りされているように見える。
具体的にアンカー挙げろって言われたら困るけど。
いや、まあね。
判断したいから、今日何時に来るか申告しろ、とか
村側なら吊られないために頑張れ、とか見てさ。
ちょっとかわいそうになっちゃっただけなんだけどね。
雑談村なんだし、何時に来てどう楽しんだっていいじゃない。
信じてもらえなくて吊られて負けても、そりゃいいってわけじゃないけど、何が何でも回避しなきゃいけないってわけじゃないじゃない。
うん、まあ、変なフィルターがかかってるのは自覚してるけど。
( 118 ) 2011/01/30(日) 16:36:34
すがるちゃんって何だろう。
つかみどころないんだよね。わりと慣れていないのかな思いこんじゃう人なのかな、という感じはするけれど、意思はしっかりしているみたいだし、生きたい気持ちは感じられるよね。
>中身推理ばりばりのアウェーの中、折れたり荒れたりあんまりしないでやってるのって白要素だと思うけどなあ。
これは同意だね。
だから昨日発言できなかったものを今日言ってもらいたいと思ってますよ。
( 119 ) 2011/01/30(日) 16:37:48
>>118
変なフィルターかかるのは仕方ないよ。
でも、ネネは逆に変なフィルターかけるのはむしろ失礼だと思うから、頑張ってって言うタイプかな。
実際、くれはちゃんやすがるちゃんは心が折れて発言してないわけでもないし、推理も投下していってくれている。
それを冷静に判断してあげればいいんじゃないかな。
( 120 ) 2011/01/30(日) 16:42:44
え?誰か、
「今日何時に来るか申告しろ」
とか誰か言ってんの?
いや、それはないだろ・・・この村で。
( 121 ) 2011/01/30(日) 16:42:45
まあえーっと。いつ頃来るよ?と聞いたのは私だが。
昨日すがるさんが露骨な吊り回避票を入れて来たので、それじゃ7dにしっかり話しこもうぜー、いつ頃くるよー?という流れなのであるが。少なくとも私は。
( 122 ) 2011/01/30(日) 16:46:10
オッドアイ騙り シノンは、そういうつもりであった。喋りきれてねえ。
( A25 ) 2011/01/30(日) 16:46:41
すがるちゃんの意気込みは>>0:147だねー。
身内村っぽいところでも平気な顔で黙って潜伏参加するネネからすれば、すがるちゃんがこの村に参加するのはとてもいい子だと思ってる。
こうゆう子は大事にしてあげないといけない。
例え彼女が村側だとして、不慣れで上手く説明できなくて吊られても、エピでごめんねーって爽やかに謝り交流を深めればいいのだ。
きょーこさんの配慮は優しいと思うけど、ネネはすがるちゃんに頑張って欲しいぞ。
( 123 ) 2011/01/30(日) 16:52:26
んー、まあ、あれだ。
本人不在のままこれ以上言ってもアレでソレなので。
すがるさんがどっちを望むかも分からんしね。
まあ、でも、アレだ。ネネ見たく、ガチンコファイト派だけじゃなくて僕みたいのもいるからね宣言かな。
いらないなら無視すればいいだけなのさ。
さて、議題解答してくるかー。
( 124 ) 2011/01/30(日) 16:54:04
いつきてもいいし、自分のやれる範囲で発言してりゃいい。
俺はすがるさんと遊びたいから、この村で仲良くしようぜとは言ったよ。
すがるさん昨日は大分くだけてたぞ。
>>6:286 では感情も出してる。
少しずつ距離が近づいてきてるの感じてるんだぜ。
( 125 ) 2011/01/30(日) 17:03:32
>>124
ガチンコファイト派…あはは、申し訳ない。
ネネも最初は適当でいいんじゃないかと思ってたけど、推理発言しない宣言したふんどし君吊っちゃう流れだからさ、ついそのモードに切り替わってるのもあるのよ。
雑談は雑談でほわわんと楽しめばいいんじゃないかな。びちびちちゃんみたいにね。
すがるさんについては本人がいないからアレだけど、最初から純粋に推理してたと思うよ。
( 126 ) 2011/01/30(日) 17:03:35
>>122 待ち合わせなのか?
ならまあ、個々でやりゃいいけど。びっくりした。
( 127 ) 2011/01/30(日) 17:04:37
マネージャー ネネは、浪人生 パルムって優しいなぁ。
( A26 ) 2011/01/30(日) 17:05:07
■ラインについて。
ラインはね。
「ない」の消去法は使う。「ある」はあまり使わない。
「ない」は、具体的にどういうのかと言われてもちょっと困る。性格要素を拾いながら、情況に応じて拾ってく。
正確にいうと、僕のはライン考察じゃなくて情況考察なのかもしれない。コイツが狼占なら、この灰とのラインはない。こいつが狼に含まれてる陣形なら、ここはない。
コイツは世話焼きだから仲間狼に対してこの情況で仲間を下げる発言はしない。とか。
コイツはリスクに対して厳しい見方をするから仲間占いにこういう発言はしない。とか。
終盤になると、もう完全にライン考察じゃなくて陣形考察になってくるね。
「ABC+D」(A〜Cが狼で、Dが狂人)、「ACD+E」とどっちがより「ない」か。
なので、僕のライン考察は「ない」と「否定できない」のみで構成されるかな。
( 128 ) 2011/01/30(日) 17:05:19
あ、議題議題。
最近はラインをちゃんと読みきれるようになってきたので、自分の推理力が上がってきたと喜んでいる。
実力が上の相手からは読まないほうがいいよね。
あとはー。不確定なとこからラインをスタートさせるのは間違えると思う。数が多すぎて網羅的に検証できない。
( 129 ) 2011/01/30(日) 17:06:00
あんさん、るなすさん>
ネネやるなすさんの考え方も分かってるよ。
対等に扱って正々堂々殴りあおうやーって人も必要だし、もしかしたら僕みたいなのもいていいのかなってだけだから。
逆に、あんまりあんさんたちみたいな人がいない村だったら僕が殴りにいってたかもしれないしね。
すごいどうでもいい話。
「あんさん」書くと、「兄さん」って頭の中で変換される僕はちょっとおかしい。annさんこんなに可愛いのに。
( 130 ) 2011/01/30(日) 17:08:23
まあ、消去の方が正しく通るよねえ。ラインに限らず。
まあなんか起点にする狼の実力でどこまで読むかは決めるかなあ。
( 131 ) 2011/01/30(日) 17:08:59
( -38 ) 2011/01/30(日) 17:10:13
■
あ、そうだ。
1個だけ、「ある」に使ってる考察方法があるや。
「ラインのある狼同士は、互いの考察が薄くなる」っていうやつ。
例えば、GSでヨアヒムとヤコブ、オットーを最黒で同じくらいの位置に置いている奴がいる。そいつが、ヤコブに対しては具体的理由を挙げて▼に、オットーにもこちゃこちゃいって●を外し、ヨアヒムを●にしたら、そいつとヨアヒムはラインがある可能性が高い。
ま、ある程度以上の実力者には通じないけどね。
僕なんかは、これつかってたまにライン偽装するし。
( 132 ) 2011/01/30(日) 17:11:53
あ、議題議題。
■ラインについて。
ネネにとって、どの役職でも生命線だね。
村側なら、徹底したライン推理派。ネネの主観は全然あてにならないけれど、狼1確定さえすれば非狼を全て抽出する作業で村に貢献できる感じかな。
狼側なら、ライン撹乱、仮に吊られても村人を吊らせるように複数の仮想狼ラインを考えて動く感じ。
ラインのスペシャリストでもあるのだ。
( 133 ) 2011/01/30(日) 17:14:23
るなすさん>
消去法は強い。ねー。
ここはすごく同意。
強い狼ほど消去法に弱いイメージ。
単純に白さに負けるっていうのもだけど、「こんなに頑張ってるのに消去法で見抜かれるのかよww」みたいな感情が結構漏れる。
( 134 ) 2011/01/30(日) 17:14:37
俺は「割り引かない」とは言った。
それは、すがるさんに萌えより燃えを感じ始めてたからなんだぜ・・・
俺すがるさんみたいなタイプが好きなんだぜ。とまとさんに似てるんだぜ・・・
とまとさんは、突っ込みどころがあったら横からでも「めーんっ!」って打ってくるけど、すがるさんは、正面から「礼」をして「いきますよ、めーんっ」なんだぜ。
両方とも打ち込みがまっすぐで気迫があるから、圧されたら負けそうなので真面目に打ち返したくなるんだぜ。
( 135 ) 2011/01/30(日) 17:16:27
>>132 自分
最終行が、なんか自慢みたいで鳥肌たつ。
いや、自分で自分が実力者と思ってるわけじゃないんだよ?
ただ、LWとか潜伏狼の役割を担える実力がない、騙りとか中継ぎ担当狼だから、最低限のライン偽装スキルは身につけないといけなかったんだorz
まだまだ未熟だけど、な!
( 136 ) 2011/01/30(日) 17:16:52
だからこそ、狼は如何に自分を白消去させ、村を如何に白消去させないかの勝負に思っている。
まあそれだけじゃないんですけども。
( 137 ) 2011/01/30(日) 17:17:58
オッドアイ騙り シノンは、>>135 でもそれめっちゃかわいい。しぬ。
( A27 ) 2011/01/30(日) 17:19:04
マネージャー ネネは、浪人生 パルムを小一時間問いつめまくった。
( A28 ) 2011/01/30(日) 17:22:48
>>137 るなすさん
それは大きい。
「この人なら狼(偽)でもこのくらい出来そう」というのとの戦いだよなあと思っている。
>>136
……あー。これ書いていて、ふと昔を思い出した。
昔々。僕が狼で占を騙っていたときのこと。
いくつかの好条件のおかげで、情況とラインを僕がいいように操作できたことがあってさ。村側からはどう考えても真実のラインにたどりつけない盤面を作って最終日を潜伏LWに託して吊られたことがあったのさ。
「これで勝つる!」と思ったのも束の間、煮詰まった灰村に「ラインとか陣形とか、もうこうなったらどうでもいい。決め打った形とどう頑張っても合わないけど、真占が誰だかわからないけど、俺のゴーストがコイツ狼だと囁いている!」といわれて灰LWが吊られたときは鳥肌たった。
とても悲しかったけど、とても格好よかった。
( 138 ) 2011/01/30(日) 17:24:10
>>136 きょーこさん
あの最終行で「自慢に見えるかも」って言い出すなんて。
あれぐらい人狼ゲームのPLなら当たり前に言うんだぜ・・・というか、その手のことをどっかで言わないPLさんって滅多にいないとか思うんだぜ。
だって言うの楽しいじゃん。俺そういうの聞くの好きだし、だいじょーぶなんだぜ!
( 139 ) 2011/01/30(日) 17:27:08
>>138
うおあ・・・その勝負、村も狼もすっげカッコイイんだぜ・・・!!
( 140 ) 2011/01/30(日) 17:28:38
>>129
それは同感だねー。
情報は確定したものに限るね。
消去法については多分そのほうが精度がよいと思う。変な思い込みの黒狙いで吊るより、白い村を残して狼を囲ってしまえばまず圧死する。それで何度悔しい思いをした事か><
( 141 ) 2011/01/30(日) 17:28:38
浪人生 パルムは、総番長 びちびち様を力の限り抱きしめてみた。
( A29 ) 2011/01/30(日) 17:29:04
総番長 びちびち様は、浪人生 パルムを力の限り抱きしめてみた。
( A30 ) 2011/01/30(日) 17:30:09
>>139
それは真理だね。人狼の世界、結局さ、俺俺、ナルシストな人多いからなぁ。ネネはそれはそれで倒錯してて楽しいから、いいと思ってるけれど。
説得するゲームだと分かってるのだけどねぇ、仮に勝負がもつれて最終日自分が疑われたとしよう。
ネネなら多分こう言うと思う。
「小ざかしい理屈なんていらない。
人狼プレイヤーたるもの、信じる人間なんて自分で決めやがれぃ。ネネを信じれるものはついてこい!」
って言うかなー(ぉぃ
( 142 ) 2011/01/30(日) 17:33:37
びちびちさまってば、さっきからとっても嬉しいことを。
ぬいぐるみみたいにぎゅむぎゅむさせてもらったので、ちょっと憂世に出てまた頑張ってこようという気力がわいた。
というわけで、今日はここまで。
▼ゆーろさんにしてある。
んじゃまたね。
( 143 ) 2011/01/30(日) 17:33:48
ああ、そういえば議題はラインか。
ラインは僕は単純に読むな。
こいつが仲間でこの発言するかどうか。
ぶっちゃけこれしか読まない。暇なら投票とか占い希望とかで初日を参考にすることがあるくらい。かな。
基本的に毎日の喋りで仲間感があるかないかでライン分けるわ。
( +24 ) 2011/01/30(日) 17:34:06
>>143
ゆーろさんで護衛失敗の可能性考えてるなら、
ゆーろさん妖魔でゆーろさんを噛んだ人狼が存在する
ゆーろさんが人狼でゆーろさんを噛んだ人狼が存在する
この2点であるから、今日ゆーろさんを吊る選択肢は悪くないのかな。その場合、確実に他の位置に人狼がいる事になるけれど。
>>143
ゆーろさんで襲撃失敗の可能性考えてるなら、
ゆーろさん妖魔でゆーろさんを噛んだ人狼が存在する
ゆーろさんが人狼でゆーろさんを噛んだ人狼が存在する
この2点であるから、今日ゆーろさんを吊る選択肢は悪くないのかな。その場合、確実に他の位置に人狼がいる事になるけれど。
もしゆーろさんが村側なら、屈辱的なSGの状況にたさされているわけだから、狼を探して欲しいな。
( 144 ) 2011/01/30(日) 17:40:20
私はナルシストだからな…。
「私がここまでハイテンションな状態で推理してるんだし、外す訳ないだろ」をここ1日くらいずっと思ってる。
( 145 ) 2011/01/30(日) 17:41:40
オッドアイ騙り シノンは、まあ、まず「外す訳ない」と思っていないと説得が弱まるからな
( A31 ) 2011/01/30(日) 17:45:03
>>61 しゅー
>半角意識してたなら最初からそんな間違いしなくないっすか
間違えたから意識した、以外のどういう意味で私の>>46を受け取ったんだ。
>思考回路として変
結局のところ君はコレが言いたいだけであろう。
それなら最初からそう聞きなさいよ。
>>95 きょーこさん
その発言は、私も言いながら自分も黒いなコレと思った。
他に面白い言い回しを思いつかなかったのし、さっさと突っ込みたかったので、そのままにしたが。
>>101匹annちゃん
ログは、ポイントポイントだけじゃなくて、ちゃんと読もうね。
( 146 ) 2011/01/30(日) 18:01:59
( -39 ) 2011/01/30(日) 18:02:20
議題回答。そういえば昨日もしていませんでした。
〇白黒
基本ロック体質。大抵序盤でロックする人は村側。つまり推理はポンコツなので今回のように「全部拾い」して流れをダイジェストで見て、一貫姿勢があるかどうかで見ます。
〇ライン
上手な狼はライン繋ぐのも切るのも得意なのであまりラインがどうこうとかは見ません。が、能力者からのライン先灰の動きから能力者の真贋を見たりはします。
( 147 ) 2011/01/30(日) 18:02:40
( A32 ) 2011/01/30(日) 18:02:55
( A33 ) 2011/01/30(日) 18:08:29
おはよう。寝てた。
今日なんか寝てばっかりだ。
ラインは、ざっくり非ラインを取っていって、人数が減っていったら、「意図的には出来ない非ライン」を採用していく形だな。
後、どこが狼か判明した後、初日を俯瞰したらスルッと陣営見える時ある。
ああ切ってますね。ああ白上げしてますね。って感じで。
陣営単位で、何をしようとしてるかが読めた時限定だけど。
狼PLさんのトレース考察に感動して、自分も取り入れようとしてるんだ。
( 148 ) 2011/01/30(日) 18:10:30
くのいち カヲルユミは、娼婦 エルヴィラに拍手した。
( A34 ) 2011/01/30(日) 18:12:45
くのいち カヲルユミは、新月族 リコリスおはようございます。
( A35 ) 2011/01/30(日) 18:13:06
>ゆーろさん
ゆーろさん視点、襲撃は「逸らされた」訳ですよね?
何故逸らされたと思いますか?
逸らす狼像ってどんな狼だと思いますか?
と質問を置いてまた外出モードです。**
( 149 ) 2011/01/30(日) 18:16:23
すがるさんについては、普通に対等に見てる。
4戦目って私の初狼がそうだけど、RPにも余裕持って結構喋れてるし、5戦目じゃ占い師で決め打ち貰った。
こんだけ真っ直ぐやってるすがるさんを、侮れる訳無いじゃん。
きっちり向き合おーぜー。
( 150 ) 2011/01/30(日) 18:17:19
( -40 ) 2011/01/30(日) 18:20:12
うー。
まったく時間がとれない。
本格参加22時以降になりそうだ・・・
しかも個々で見られていない人ありーの、襲撃ミスがおこって今まで白放置してたとこも見直しが必要なのよね、あーーーーーーーとか
何から手をつければいいのか…困っている( ´-ェ-` )
もうこれ、どうすりゃいいの…
とりあえず思考開示
今のとこ 今回の襲撃を見てない状況だと
白:ゆーろ、めいしー、びちびち、えりぃ、あん、しゅー
割と白め:きょこ、とみんぐ、るなす
残り:すがる、くれは、でぃんご
きょこさんとみんぐさんは、個々としてほぼ触れていないんだけど、きょこさんの単発発言内容とか、とみんぐさんはこう全体的になんか白め。
るなすさんは
たとえば昨日の「▼でぃんご→▼すがる」だっけ?そこらへんの思考の飛びが、初日くらいのわたし黒視→とまとさんの意見に乗るのときと同じものを感じて。ああ…あの頃と変わってないな。人外ならもう少し固くなっているのでは?と白めの中でも上位枠。
こんな感じだった。
( 151 ) 2011/01/30(日) 18:21:49
ここから、今日の襲撃見て
襲撃されそうなとことか白いとこの反応を見てるけど
今のとこ、あんさんは白でいいと思ってる。えりぃさんも。
びちびち様も大丈夫そうかな…。
しゅーさんはね、ゆーろさんにいきなりガッといっちゃった
>>20も状況的に人外っぽいのゆーろ>めいしーとか…
びっくりして、なんか気になってたけど
本人の説明聞いてると、まあ…おかしくはないかなと思ったり
今、このくらい。
>>28 めいしーさん
非魚とか全然考えてなかったな。というか、なんでか魚のことを忘れている。ときどき皆の発言で「あ、そういやいたな」と思い出してた。
( 152 ) 2011/01/30(日) 18:24:37
( 153 ) 2011/01/30(日) 18:24:49
そういや靴疑うのおかしいって出てたけど、生存者の中で一番狼臭いの靴なんだもんよ。
自分で出した非狼要素見返したけど、弱いしなあ。
単体で見たら、
黒:靴>すがる>かりん>びび>その他
かりんちゃんは、割とナチュラルな白要素が取れてるんだけど、決め手にかける。
びびは、経験警戒な気もする。
思考一貫だとLW臭いけど、言動一貫の方だしなあ…。
すがるさんは思考開示待ち。
( 154 ) 2011/01/30(日) 18:30:32
新月族 リコリスは、眼鏡嫌い フェイ にうしろゆびをさすことにしたよ。
めいしーさんからの疑いに反応しようとすると、めいしーさんを殴り返さざるを得なくなるんだが…
それは避けたい…
( -41 ) 2011/01/30(日) 18:40:02
>>146 あん!あん!(泣き声)
>>154 あらそう?
しゅーちゃんの今日の心の動きはわりとネネ共感できるしさ、仮に人狼かりんちゃんだとして、今日一度顔をだしてるのにさ、>>151で「今のとこ 今回の襲撃を見てない状況だと」なんて、あらためて言ってるような、ざーとらしい表現しちゃってるわけだよネ?襲撃失敗あった日なのに。
襲撃に関わってる当人でこんなまわりくどい言い方するかなー?って思ってるよ。
( 155 ) 2011/01/30(日) 18:40:58
めいしーさんがどう見ても人外なんだが、周りには人間と思わせつつ、自分も疑惑をぬるぬる回避しなくてはならないとな…
いい加減、ミッションの難易度が高すぎますよ…
( -42 ) 2011/01/30(日) 18:42:06
靴は、対ゆーじーんさんといい、対WDといい、SG欲しがってませんか?貴方感があるんだよな。
そこがずっと引っ掛かってる。
で、序盤から、自分が吊られ対象であり襲撃対象じゃないと言ってるのも引っ掛かってる。
「自分を疑うすずはさんに対する棘」が、すずはさんとの関係から来てるものなら、すずはさん吊って「ほっとした」が出ず、更にストレスが加わってるのも、「今日のは自分で襲撃ミスが出たんじゃないか」と考えた人外感情に見えて。
真っ直ぐ吊りにいってないWD吊れなかったのが、そんなにストレス?
と、ここがどうにもウゾウゾするとこ。
( 156 ) 2011/01/30(日) 18:43:06
>吊って「ほっとした」が出ない
なんていうか、ものすごい誤解を受けている気がするのだが。
ちょっと今上手く説明できる気がしないので後で。
( 157 ) 2011/01/30(日) 18:45:43
マネージャー ネネは、まぁ、しゅーちゃん疑う気持ちは分からないまでもないけどww
( A36 ) 2011/01/30(日) 18:45:43
まぁ僕はどう見ても人外なんだが!
吊られなきゃいいんだ!
てかこれはめいしーさん何者なんだ?
妖魔あるのか? マジで?
( -43 ) 2011/01/30(日) 18:46:28
いや、っていうかやっぱ、ゆーろさんがめいしーさんを警戒したり吊りにいったりしないのは、妖魔だからだよな。
と思う。うん。
( -44 ) 2011/01/30(日) 18:47:58
>>152
ネネも夢のゆーろ&めいしーの人外コンビってあるの?ありえるの?って気がしてきた。
めいしーちゃんの>>154がどうにもこうにも。
ゆーろさん白を確信して意地張ってる村なの?コレ
( 158 ) 2011/01/30(日) 18:48:00
めいしーさんは残す。
ゆーろさんは、この流れならいずれ吊れる。
( -45 ) 2011/01/30(日) 18:48:17
>>155 あんさん
かりんちゃんに関しては、そういう小さい白要素は出るんだけど、「もうここ人間でいいやwww」と草生えるような決定打が出ないって意味ね。
>>157 靴
すずはさんに対して、マイナス感情抱いてるとは思ってないよ。
自分疑うすずはさんが居なくなって、という意味でもない。
ぶっちゃけ、私は、すずはさんの望みが叶って、個人的にほっとしてるからね。
「一区切りついた」と。
( 159 ) 2011/01/30(日) 18:49:34
>>159
小さい白要素があり、それが積み重なっていけば信じてあげてもいいんじゃないかな。そこらは、エリちゃんやるなすちゃんが調べてくれそうだ。
( 160 ) 2011/01/30(日) 18:52:14
>>158 あんさん
ゆーろさん疑いの根拠が「ゆーろさんでミス出たんじゃね?」だけだと、自分の中で落ちないんだよ。
( 161 ) 2011/01/30(日) 18:55:02
いやあ…
吊ってほっとするってどこの人外っすか…。
脅威に思うから吊りたい、はわかるけど吊ってほっとするのはおかしいわな…。
( +25 ) 2011/01/30(日) 18:57:26
新月族 リコリスは、マネージャー ネネ>>160 信じる以前に、判る時は判るから。
( A37 ) 2011/01/30(日) 18:57:57
>真っ直ぐ吊りにいってないWD吊れなかったのが、そんなにストレス?
これは>>29、>>39かー。
しゅーちゃん、発言多くて村に参加できる頻度が多い人だからなぁ。
それだけ手間と時間かけて参加してる人からすれば、自分は頑張ってるのに疑われて、発言ぽつぽつの人が疑われない気持ちって分からないまでもないよ。
まぁ、悪く言えばそれは我がままなんだけど(笑
発言少ない人でも立ち回り上手い人や効率よく白獲得(素直な村人臭)だせる人もいるわけだから、それを認めてあげないと、ね?
こんな自我をさらっと言える人はネネ、村だと信じたいなー。
( 162 ) 2011/01/30(日) 19:00:16
>>161
めいしーちゃん的には根拠がないとダメなんだねぇ。
でも、ネネはその都度その都度の状況みて、それぞれの陣営真理も考えちゃう人だからさ、今のゆーろさん>>146はちょっと村側らしくないなーって思ってる。
( 163 ) 2011/01/30(日) 19:05:19
>かりんちゃん
まあ僕は後付けで言い訳させたら尻尾を掴まれない自信はそれなりにあるからな。。。
めいしーさん黒いを言語化せずに疑いを晴らすにはどうしたらいいかな。。。
( -46 ) 2011/01/30(日) 19:09:41
ラジオどうすっかなぁ。
お金の話、恋愛の話ときたから・・・
( -47 ) 2011/01/30(日) 19:10:43
いや、気持ちの問題とか言われると。
えー、ってなるんだけどーまあ傍から見ればそうなるのはしゃーないんか。
昨日今日とログ精査できてないのに、自分の中に残ってる印象+その場で見えたものを起点に喋ってるから、変化に鈍く映るところはあるかもわからん。
あとこれは最初から言ってるけど、白と見て良い基準がいまいちわからん。
短期でも疑い掛けたときは色が出やすいから、そこはわざとやってる部分もあるよ。
疑い先をまっすぐ吊りに行ってないようにみられるのもそこかも。
( 164 ) 2011/01/30(日) 19:15:58
>>162 あんさん
「自分は頑張ってるのに!」は違うと思うよ。
ついついガチるのは、頑張ってる云々じゃなくて、パーソナリティ部分じゃん。
私が昨日みたいに頑張って精査してる横で、びびが「びちびち様の大冒険」を執筆してたとしても、シュールさに噴くだけで、腹は立たない。
靴は、ゆる陣営に人外が居て、多弁人間同士で潰し合うのを嫌がってるんであって。
>>163
だって、ゆーろさんで襲撃ミスが起きたって、推測なだけで確定情報じゃないじゃん。
「告発された」かなかつさん吊りは、可能性潰しとして容れるけど。
( 165 ) 2011/01/30(日) 19:18:03
それとすずロコについてだけど、僕は彼女の望みとかはぶっちゃけどーでもよかった。だからそこでほっとしてないとか言われても困る。
僕がおかしくねと思ったのは昨日の流れの中での白の拾われ方であって、でぃんごでなくすずロコが吊れたこと自体ではない。白の拾われ方がおかしいというのがちゃんとログを追えてない僕の思い込みでしかなかった可能性は否定していない。
すずロコに関しては吊ってスッキリとかじゃなくて、とりあえず村にいる間はそこであれこれ凹んだりしたくなかった(考えることを保留したかった)というのが大きいけれど、そこを僕が彼女に変なぶつけ方したせいで怒らせたというか、まあそういう状態になってしまったので、そっから僕としてはもうすずロコについては吊るとか吊らないとかじゃなくて、終わったあとにどうしようという類の問題になっている。
うまく説明できたかわかんないけどこんな感じ。
( 166 ) 2011/01/30(日) 19:23:52
>>165
なんで違うと思うのよw
しゅーちゃん、頑張ってると思うよ?推理もしてるし、疑われてる人に対して真面目に答えてるじゃん。そこは認めてあげないと。
それと推測で推理する人がいてもいいじゃないの。
めいしーちゃんは堅実な人、しゅーちゃんは憶測で推理する人、そこは思考性の違いであって白黒で対立する要素でないと思うよ。
( 167 ) 2011/01/30(日) 19:24:42
マネージャー ネネは、2人を見てると、トムとジェリーを連想しちゃった。
( A38 ) 2011/01/30(日) 19:26:23
>>167 あんさん
靴の頑張り認めてないって言ってないよ。
ゆる陣営に対する気持ちは、靴は自分で何度も言ってるから。
推測でゆーろさん疑ってるから靴疑うという理屈なら、きょこさん疑うって。
そこじゃない。
>>166 靴
そこは了解。
( 168 ) 2011/01/30(日) 19:29:16
>>168
にゃるほど、了解。変に喉使わせてごめんね。
お互い納得できるまで話し合うといいよ。…納得できるんだろうかという感じもするけど。
( 169 ) 2011/01/30(日) 19:33:11
>>166
あー。えーっとだな。
私は白は普段通りの感覚で採っていいと思ってるんで。そういう感じ。
像を結んだっても、白っぽい像の結び方をしたんだよ悪いか!そこは区別…してるつもりだ。一応。してはいる。
ってかそうじゃ無かったらあの時点までわざわざ保留してたりしないからな?私は。
これ以上の説明はちょっと今は難しい、すまん。
ってか、かりんちゃん人外じゃないの?
( 170 ) 2011/01/30(日) 19:34:44
オッドアイ騙り シノンは、そうじゃなきゃ数合わねー、と思ってるんだがどうなのよ。
( A39 ) 2011/01/30(日) 19:35:12
オッドアイ騙り シノンは、…ああ、そうなると今日のGJが説明不能になってやばい
( A40 ) 2011/01/30(日) 19:35:49
( A41 ) 2011/01/30(日) 19:38:53
>>170
まぁ僕も土日きちんと村に入れてない自覚はある。のでそこは要トレースと思っている。
追いつくかどうかがちょっと不安なんだけどね…
( 171 ) 2011/01/30(日) 19:40:38
なんか村が滅ぶ気はするのだが、どこの陣営が勝って村が滅ぶのかがわからん。
( -48 ) 2011/01/30(日) 19:43:59
るなすちゃんはかりんちゃん人外予想なんだ。
んー、ネネの拾った微白要素は主観もあって誤認大いにあるものなんだけど。
かりんちゃん人狼、ゆーろさん人狼、めいしーちゃんはこわわってる(こだわりすぎている)村というパターンなのかしら?
( 172 ) 2011/01/30(日) 19:45:51
正直もうこの村の地上にいられるのはあと2、3日が限界っぽいんだが。
主に僕の精神衛生的な意味で
( -49 ) 2011/01/30(日) 19:46:11
何と言うか、色々、こう。
コメントむずかし。
役職由来なのか、ID公開でPL的なものなのか。
けっこー、言われる側としては、ぐちゃぐちゃしてしまう。。。
やだなーもー、みんなってば。いや私が?w
( +26 ) 2011/01/30(日) 19:47:08
( -50 ) 2011/01/30(日) 19:49:11
僕に「自分が白くなって生き残ればいいのさ」という突き抜けた方針をとれる実力がないせいなのはわかっているけれども。
それにしてもよー。。こんなシンドいことやってる狼は普通の編成の村にはいるまいよ、と思ってしまうな。。。
( -51 ) 2011/01/30(日) 19:49:59
>>+20 つくばさん
まぁそっか。
そっか。やっぱそうかー。
私が狼だったら、仲のいい人なら、妖魔でもいいかもと思いつつ共同戦線取っちゃう派なのでw
>>+22 とまととさん
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( +27 ) 2011/01/30(日) 19:51:19
これ
めいしーさんはゆーろさん仲間と思ってんのかなァ。。。
初回GJがめいしー→ゆーろの可能性はあるか??
( -52 ) 2011/01/30(日) 19:57:08
しかし、だとしたら告発はどういう現象で、
妖魔は誰だと思っているのだろう。
( -53 ) 2011/01/30(日) 19:57:43
オッドアイ騙り シノンは、ロジックが合わないので色々棄却。ちょっと推理を組み直さねば
( A42 ) 2011/01/30(日) 19:58:51
ロコウ殿の処遇に関しては、普通に「ノーカン陣営残しが嫌」だったでござるけどな、拙者。
エルヴィラ殿からリコリスor白兎殿で連続GJにでもなって一手増やせたら、それに免じてロコウ殿吊りをせがもうかとか思っていたでござるよ。
( +28 ) 2011/01/30(日) 19:59:52
3d:めいしー→ゆーろ
4d:めいしー→ゆーろ
5d:??→つくば
6d:??→せんいちくん
7d:しゅー→ゆーろ
ないな。
---
3d:ゆーろ→めいしー
4d:めいしー→ゆーろ
5d:??→つくば
6d:??→せんいちくん
7d:しゅー→ゆーろ
こっちはまだあるか。ちょい見てみるか。
( -54 ) 2011/01/30(日) 20:00:05
まあこのあたりを割り切れたのは、ロコウ殿含めて知らない方が大半だったからというのも大きいでござろうけど。
( +29 ) 2011/01/30(日) 20:01:33
しかし今日のゆーろさんの諦め(?)具合は普通に妖魔に見える
( -55 ) 2011/01/30(日) 20:03:44
>>6:579
Q:私のとっている行動が皆さんの迷惑になってないかだけは心配です。
A:そんなことないよ!
( -56 ) 2011/01/30(日) 20:03:58
しかし、そうだとすると残りの一匹はどこに消えたのだろう。
やはりゲルとまさんだったのだろうか。
それともかりんちゃんとかなのだろうか。
( -57 ) 2011/01/30(日) 20:06:15
そだね。
ゆーじんさんとは、はじめましてだもんね。
わからなかったら、役職で考えるよねw
ノーカン陣営残すの嫌だよねー。
でもストレートで吊るのもなんか嫌だよねー。
そこら辺はわかるから、トゲみたいなのは、感じてないよ。うん。
[せんいちくんむぎゅむぎゅ]
( +30 ) 2011/01/30(日) 20:06:55
初回襲撃は謎の林檎XがよくわからんところへいってGJ、の可能性もあるのだよな。。
かりん→めいしーとかアリかしらん。。。
( -58 ) 2011/01/30(日) 20:07:18
なんか初回襲撃でゆーろさん行ってGJ、という図がいまいち思い浮かばんのだよな。
そんなイベントが起きていたならもう少しゆーろさん周りがザワザワしてても良い気がするというのか。
( -59 ) 2011/01/30(日) 20:08:01
ぅなすさん >>A20
かりんちゃんが狼で箱不調だったので襲撃おまかせにした。残りの狼が各自の視点で襲撃をした。
これも可能性としてはあると思うん。
( +31 ) 2011/01/30(日) 20:09:00
違うな。
かりんちゃんは初回襲撃してない。
あるならかりん→かなかつ。
だけどそれだと数が合わない。
完全にめいしーさん人外前提だけd
( -60 ) 2011/01/30(日) 20:10:45
3d:ゆーろ→めいしー
4d:めいしー→ゆーろ
5d:??→つくば
6d:??→せんいちくん
7d:しゅー→ゆーろ
コレ、あるな。
告発者はゆーろさんで。
でもそれだと自分食いGJ出まくりの未来が見えると思うんだが。。
てかゆーろさん狼仮定で、この村における食い筋が構築できない。。。
( -61 ) 2011/01/30(日) 20:13:49
でも、めいしーさんはこれ、ゆーろ狼と思ってる動きよな。
つまり初回の襲撃はゆーろ→めいしーだったと考えてるんじゃないのか。
ゆーろさんの考察見てればそう思いたくなるのは無理もないが、しかし。。。
( -62 ) 2011/01/30(日) 20:14:38
眼鏡嫌い フェイは、浪人生 パルム をおそっちゃうことにしたよ。
眼鏡嫌い フェイは、マネージャー ネネ をおそっちゃうことにしたよ。
眼鏡嫌い フェイは、ゆるキャラ ヒーホー をおそっちゃうことにしたよ。
あれこれ考えた末、襲撃はやはりゆるキャラへと落ち着く。
次はえりーさんかな。惜しいが。。
( -63 ) 2011/01/30(日) 20:16:38
ゆーろめいしー狼なら、妖魔どこよというお話になる。
そろたんか?
なんかソレ、安易すぎる気がしてきてるんだが。
良いのか?
( -64 ) 2011/01/30(日) 20:17:45
WDは、るなすさんの青臭さにニコニコして「可愛いなあ」と眺めてるのが、人外に見えないんだけどな。
私が>>6:439で草生やしたのはそこな。
これ、ガチ発言に対してだから、ゆる白じゃないぞ?
>>171 靴
変に見えた流れってこれか?
すがる「WDのキックオフ発言黒い」
↓
他「いや…WD毎日こんなんだし」「だよね」「それ黒いか?」
これが「WDのゆるさが感覚白に取られた」と感じた?
( 173 ) 2011/01/30(日) 20:17:49
( a1 ) 2011/01/30(日) 20:19:04
千里眼 ロコウは、忍者 せんいちくんの頭を撫で撫でした。
( a2 ) 2011/01/30(日) 20:20:15
……墓下3000ptとか、使いきれる気がしない!
本を読んでこよ。
( +32 ) 2011/01/30(日) 20:20:58
眼鏡嫌い フェイは、>>173 なんかその辺の流れで「でぃんごの性格要素が一本に繋がった!」みたくなってたのが
( A43 ) 2011/01/30(日) 20:22:19
眼鏡嫌い フェイは、「いやいやいやいや…」ってなった。
( A44 ) 2011/01/30(日) 20:22:41
新月族 リコリスは、眼鏡嫌い フェイええと…。るなすさんだし、な。
( A45 ) 2011/01/30(日) 20:23:18
眼鏡嫌い フェイは、めいしーさんが取り上げたところは追い切れてないので、後で見てみる。
( A46 ) 2011/01/30(日) 20:23:34
仙人掌族 ティアは、くのいち カヲルユミ をおそっちゃうことにしたよ。
眼鏡嫌い フェイは、るなす君だっけ? なんかその辺勢いでめいしーさんとかもごっちゃにしていた感は
( A47 ) 2011/01/30(日) 20:24:20
眼鏡嫌い フェイは、確かに否めないので、そこはすいません。ちゃんと読みます。
( A48 ) 2011/01/30(日) 20:24:34
そういえば、ティア殿に継続した違和感を感じている面子は、実際にティア殿とやりとりして、その感触が……なんでござるかな。拙者がその口でござるが。
シノン殿が、けっこううまい具合に言語化しておられたでござるが。
※流れ無視気味の視点(視野狭窄?)
※日付が変わると、前日の自分の関心事には無頓着に見える。
という感じでござるな。
( +33 ) 2011/01/30(日) 20:26:12
( A49 ) 2011/01/30(日) 20:27:14
ソウルメイトがめいしーさん人外を結構見ているようなのだけど、
僕はこうして会話してるとやっぱ人外と思えないんだよな。
疑いに入ってきたときはビリッとしたというか、警戒はしたけど。
>>173で僕に歩み寄るようなとこ見せるの
明らかに蛇足やん、と思ってしまう。
そこまでの動き無駄になっちゃってるじゃん、と。
えりーさんのときと同じで、確かに狼でできない動きじゃない。
それは否定できない。
けど僕の感覚としてそうじゃない、と思う。
( 174 ) 2011/01/30(日) 20:31:02
マネージャー ネネは、眼鏡嫌い フェイに、確かに人外らしからぬこだわりを感じるね。
( A50 ) 2011/01/30(日) 20:41:01
マネージャー ネネは、めいしーちゃん吊ろうとすると、エリちゃんに怒られそうだ。
( A51 ) 2011/01/30(日) 20:45:03
ただいまー。すっごい眠い。
魚は跳ねてないよー。
でぃんごに関していっこだけ。
私の発言>>6:483に対して>>6:486「さっきから涼葉吊るって言ってるやん。」って判断してるのに、すがるさんの>>6:489「その場合はWDさんを吊りたいと思います。」に対して反応なかったのが気にはなってる。
ディンゴが>>6:492の時に490のアンカ貼ってんだから、見えてる筈なのに。
でぃんごが読み違えと判断したとしても、すずは様への時みたいなツッコミ行ってないし。
ソコ触れてないのが微妙に気になってる。
コレ、すがるさんに対してはすがるさんの読み違えなのかマジで思ってたのか判断つかんからどーしよーって思ってるけど。(聞いたけど回答はきてない。多分ログが流れたんだろうなーと推測)
( 175 ) 2011/01/30(日) 20:45:06
のんびり屋 ペチカは、マネージャー ネネに温かい日本茶を淹れた。どぞ。
( A52 ) 2011/01/30(日) 20:47:38
マネージャー ネネは、のんびり屋 ペチカを力の限り抱きしめてみた。
( A53 ) 2011/01/30(日) 20:51:56
/*
>>44 めいしーさん
狼も妖魔も、前に出て動いて自分以外の人外吊って、自分が生き残れば勝ちじゃね?
素直に村側視点で動いて白取れば勝てるかもしらん。
と思ってがんばって動いてみてるテスト。
実際、自分がどれだけ白印象とれるかっていう勉強にもなってるし。
変に赤ログがない&俺が噛んだのがつくばさん一人だけってのがいい感じだわ。昨日セットするの忘れて寝るくらいにはw
つくばさん襲撃の日は暫く狼視点だった気がするしなー(目そらし)
すずはさま遅延メモ>
僕狼だからしーらないっ!
( -65 ) 2011/01/30(日) 20:55:17
こんばんは。
ちょっと遅刻してしまいました。
昨日の質問などにまず答えたいと思うので
議事録いってきます。
( 176 ) 2011/01/30(日) 21:03:47
誰も嘘ついてないならノーカン陣営むしろ全員いないんじゃとか思ってしまう僕なのだが。
僕は墓なのでとてものんびり
というより少し体調が戻らんなー。明日も仕事なんだが。
( +34 ) 2011/01/30(日) 21:04:44
3dのすがるさんを見てきたけど、襲撃無しにも告発にも無関心で、夢中で「すずは照騙り説」を披露してるんだよな。
ここは、人外としたら他人事過ぎるかとは思う。
で、3dにすがるさんを触りにいってるのが、るなすさんくらいで、その探り方も妖魔か狼か判別付けようとしてるっぽくないんで違う。
ゆーろさんのすがるさん疑いは2dからなんで、ゆーろ→すがる襲撃はまず無い。
すがるさん自身が初回襲撃した、もしくはされた人外説は薄いと見ていいかな、と。
( 177 ) 2011/01/30(日) 21:05:14
白き令嬢 ゲルドは、千里眼 ロコウ( ´∀`)σ)д`)
( a3 ) 2011/01/30(日) 21:06:20
>>174 靴
あんさんの私疑いには、多分「願望」入ってると思う。
あれ見て、やっぱりあんさん人間でいいやと思ったんだ。
>>176 すがるさん
律儀な人だw
焦らなくていいからね。
( 178 ) 2011/01/30(日) 21:06:32
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A54 ) 2011/01/30(日) 21:06:52
私は照に関しては、素直に一緒に勝鬨上げられるならそれで良いじゃないか。
っていう感じでした。
受け入れてもらえるかどうかは別にして、個人的にはっていうところですね。
( +35 ) 2011/01/30(日) 21:07:59
わ・・・わりびか・・・な・・い・・
すがるたん可愛いよーーーーーーーーーーー!!!
くれはたん萌え萌えーーーーーーーーーーー!
( 179 ) 2011/01/30(日) 21:08:03
僕とティアの今日の脳内対話
「昨日吊りを避けて照坊主を吊らせるところまで持っていったんだ。もう疲労度だって半端ないし、ティアのやれることは全部やったと思う。だから、今日は狼やっぱわかんなかったっていって吊られるべきだ」
ティア「いいえ。まだいけます。」
( -66 ) 2011/01/30(日) 21:10:01
らんらんラジオ、ネタないっす。
あれひとつつくるのに2時間とか「お前ログ読め」という話。
( -67 ) 2011/01/30(日) 21:10:58
めいしー>「あんさんの私疑いには、多分「願望」入ってると思う」
これ、どういうこと?
( 180 ) 2011/01/30(日) 21:14:38
2時間つっても風呂の時間と飯つくって食ってる時間も入れてんだけどな。
( -68 ) 2011/01/30(日) 21:16:38
議事録に潜る前にこれだけ言っておきたいと思います。
今日、議事録を改めて読めるところを読み直してみたのですが、
みなさんの発言している内容の半分も理解できていないように感じました。昨日のWDさんについても、私は黒いと思ったのですが、白いと反論されてしまいました。
進行中、ずっと周回遅れで走っているマラソンランナーのような気分でした。正直なところ、私には全員が人間にも人外にも見えます。質問して情報を集めようとしようにも、何を質問していいのかが全く思いつきません。
だから割り切る事にしました。
私はこの村で、たぶん発言から人外を見つける事はできないと思います。それなら、発言から狼を探すのはやめようと思います。これが私の今日の方針です。
( 181 ) 2011/01/30(日) 21:20:13
>>180
だって、ネネは「めいしーちゃん吊りたいと思ってない」って事じゃないかな。
( 182 ) 2011/01/30(日) 21:20:16
質問にどうこたえるかなんて全然考えていないのに啖呵切ってしまったぞ!
どうするんだ!
( -69 ) 2011/01/30(日) 21:21:02
>>180 びび
あんさんは、何故かいつも私を狼にしたがるから。
というのは置いておいて、>>158「夢のゆーろ&めいしーの人外コンビ」って、”夢の”が付いてるだろ?
これ、人外が言うには、こう、余計なんだよな。
疑いかけるには、「虚像」扱いしてる。
印象操作にしては、逆効果だよ。
なので、wktkしてんだろうな、と。
( 183 ) 2011/01/30(日) 21:23:25
>>181
実際のところ、占い師も霊能者もいない愛の殴り合いの村だからね。ぶっちゃけ、参加者みんなが俺俺推理で好き勝手に推理してるから、割り切って自分の色だせばいいよ。
推理の方法に正解なんてないしね。精度の高低はあるだろうけど。
( 184 ) 2011/01/30(日) 21:23:57
( 185 ) 2011/01/30(日) 21:24:16
( A55 ) 2011/01/30(日) 21:24:54
総番長 びちびち様は、>>184 ぶっちゃけた話だが、その通りだと思う。
( A56 ) 2011/01/30(日) 21:27:52
( -70 ) 2011/01/30(日) 21:30:13
新月族 リコリスは、マネージャー ネネお一つどうぞ。[こぽこぽ]
( A57 ) 2011/01/30(日) 21:30:35
つくばさんは、お大事に!お大事に!
>>+33 ゆーじんさん
わかる。どうしても何かぽろぽろしちゃってるしね。
そこら辺、ちょっとやる事や、順番違うんじゃ? と言ってたけど。なんか違う方向に思われている気がす、る……。
>>+34 つくばさん
その分、地上に狼いっぱーい、だね。
>>+35 とまとさん
(むぎゅう
雑談込みなので、そこらのラインはゆるくてもいいと思うわ。私は魚ちゃん襲撃おっけー派だったしw
( +36 ) 2011/01/30(日) 21:30:41
あんさん>あんさんの「めいしー狼疑惑」って願望入ってるのか?
めいしーの推理と答え合わせしてみたい。
( 186 ) 2011/01/30(日) 21:33:39
すがるちゃんって難しいなぁ。
私が同じ発言をしたら、きっと白アピと一言は言われそうな感じ。
もう一つは、私が告発者周りから離れられなかったのと同様に照にこだわりを見せてる。
違うところは感情を吐露するところと、他の人と違うところに注視する辺り。
経験浅い(自分のことは棚上げ中)から、テンポと濃密さについていけない村なのか、立ち回りが把握しきれずに苦労してる人外なのか。
気になるなぁ。
( +37 ) 2011/01/30(日) 21:33:49
強いんだぜすがるさん。
4戦目でこの開き直り方なんて俺できねえんだぜ・・・
( -71 ) 2011/01/30(日) 21:36:36
って言うか、開き直ったけど。
発言から狼探さないなら、何すんの、とは思う……。
>>+37 とまとさん
>同じ発言をしたら、きっと白アピと一言は言われそう
うん、わかる。私も多分言われる。
すがるさんは意図的じゃないんだろうけどね。
ちょっと、こう……ズルいなって思っちゃう。仕方ないんだけどさ。(←黒い
( +38 ) 2011/01/30(日) 21:37:53
ああ、っていうかとまととさんがマジで僕の役職わかってないようなのでこれはCOしておくべき?
僕おさかなさん。
狂人で噛まれとかさすがに僕でも狂人なら動きを変えるよw
( +39 ) 2011/01/30(日) 21:42:22
照は初日吊りでもいいと思うんだけどね。後半PP先になるし、残しておいてもどうせ微妙なラインで人外の吊り先になるだけなんだぜ。
だから割と村が黒視されやすい原因ともなる吊り先は初日に潰しておいてもよい。
と言うのが意外に通らなかった(’’
ちなみに魚的には灰削った方が襲撃率高いのでどちらでもよかtt…(けふけふ)
まぁすずろこさん残した方が村の勝率高そうだなとは思ったけど。主に推理力の面で。
( +40 ) 2011/01/30(日) 21:46:06
まだ鳩です……。
>アンさん act
(ネタ発言なら申し訳ないですが)
アンさんの考察でめいしーさん黒と判断し、それを村に提示するのは自由です。
それによって村が傾きそうなら「怒る」じゃなくて「説得」に回ります。私は感情でめいしーさんを吊りたくない訳ではないので。
こんな時間ですが、まだ吊り先は決まりません。
今は状況だけで「ゆーろさん襲撃ミス」というのがしっくりくるので▼ゆーろさんに合わせますが、この後自分でも見てみるつもりです。
( 187 ) 2011/01/30(日) 21:47:00
【独】 白兎 もこもこ (karinchan)
うさぎの換毛のせいでくしゃみがとまらないのかと思ったら
普通に風邪だった( ´-ェ-` )
くるしい…
今を読むのでせいいっぱいだし
下手に白くなっちゃだめだし…
早く吊られなくちゃ…って思うのに難しいな
( -72 ) 2011/01/30(日) 21:47:39
願望というか、可能性は考えてるよ。
ネネの主観の中では、これまでしゅーちゃん人要素を考えながらも、例えば「しゅー-めいしー」でしゅーのめいしーちゃん噛み(しゅー→めいしーを庇う)とかまったくないとはいえない見解もあるんだしさ、想像の世界ってそんなものだよ。
でも、単体で白いなと思うし、自分よりログ読んでしっかり研究している人の見解とかみてると、自分が間違ってるのかなと考えるし、でも狼だと怖いよねーって結局自己問答もんもんなわけよ。だから、ネネはこれまで矛盾している発言がでてる。
仕方ないじゃないの。それがネネの気持ちなんだからさ。
めいしーちゃん信じてる方向で考えてるよ。
( 188 ) 2011/01/30(日) 21:47:47
【独】 白兎 もこもこ (karinchan)
妖魔いるのかな
いないと思ってたんだけど…
いるんだとしたらまだ吊られるのは早いのかな
でも、ゆーろさんご主人さまだったら…
ゆーろさんより先に吊られたいのに。
( -73 ) 2011/01/30(日) 21:49:13
( A58 ) 2011/01/30(日) 21:49:17
眼鏡嫌い フェイは、娼婦 エルヴィラ にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -74 ) 2011/01/30(日) 21:49:35
推理力はどうだろw
白い多弁組に狼が居るのは、初日にわかったんだけどねー。それ感覚的にあったで、追従姿勢の多い村側に、あんまり協力する気になら無かったと言うか……。人外が村引っ張るっておかしくない? みたいな。もにゃもにゃ。
つくばさん吊る役職でもない、狂じゃない、は初日に決めうててたので、合ってるのに安心した。わーい。
( +41 ) 2011/01/30(日) 21:52:01
七日目にしてこれなら勝てるやろ。。。というのが普通の村だが。。。
まだ半分くらいあるのよね。。。わけわからん。。。。。。
ほんとわけわからん。。。。。。。
( -75 ) 2011/01/30(日) 21:53:24
チップ描いた身としては、セイラン-ロコウのコンビが、魚-照なの嬉しいな。
なんか、こう。ちゃんとコンビで。
頬がゆるむwww
( -76 ) 2011/01/30(日) 21:53:35
マネージャー ネネは、くのいち カヲルユミ|*゚ー゚)<ニョニョ
( A59 ) 2011/01/30(日) 21:53:38
あんさん>りょーかいなんだぜ!
めいしー>>>188読むに、あんさんのめいしー疑惑は「願望」というより不安っぽいんだがどうよ?
( 189 ) 2011/01/30(日) 21:53:44
総番長 びちびち様は、くのいち カヲルユミに向かって手をぶんぶか振った。
( A60 ) 2011/01/30(日) 21:53:59
>>188
まあ「しゅー-めいしー」自体はその通りだと思うのだがな……。
僕が食ったのはゆーろさんだけど……。
( -77 ) 2011/01/30(日) 21:56:33
総番長 びちびち様は、って、あんま喉ないんだな。めいしーは、回答は何かのついででいいよ。
( A61 ) 2011/01/30(日) 21:56:55
( -78 ) 2011/01/30(日) 21:57:03
……ごめ、ログ読んでる最中に机につっぷして寝てた。
ちょい風呂入って目覚ましてくる。
( 190 ) 2011/01/30(日) 21:57:04
くのいち カヲルユミは、総番長 びちびち様とネネに向かってぺこりとお辞儀した。
( A62 ) 2011/01/30(日) 21:57:12
>>189 びび
不安というより、可能性の追求だと思うよ。
あんさんは、狼の組み合わせを考える時、「不安」よりも「素敵」が出てくるような人だと思ってる。
( 191 ) 2011/01/30(日) 21:57:31
めいしーちゃんが「願望」ととらえてるのは、多分私がいつも狼扱いしてる事に起因してると思うよ。
でも、このような村内でネネはそのような感情をだす事はないし、フラットに見る人だからね。
ぶっちゃけ、この村もそうだけど、ネネの周りにはなぜか人外っぽい人ばかりいるので、いちいちIDとか気にしてたら、ネネ以外つればいいで終わりそうだw
( 192 ) 2011/01/30(日) 21:57:35
【独】 白兎 もこもこ (karinchan)
だめだ…
ちょっと仮眠しよう…
( -79 ) 2011/01/30(日) 21:59:09
( -80 ) 2011/01/30(日) 21:59:45
新月族 リコリスは、マネージャー ネネ、うん。狼に愛情持ってる人だと思ってる。
( A63 ) 2011/01/30(日) 22:00:13
妖魔がわからん。
めいしーさん妖魔、あるのか?
だとしたらゆーろさん何やってる人なの?
( -81 ) 2011/01/30(日) 22:02:45
でもめいしーさん狼ならゆーろさん仲間と思ってるよね?これ。
それだと妖魔どこ?
マジでそろたんなの?
( -82 ) 2011/01/30(日) 22:03:13
新月族 リコリスは、あんさんにかかると、自分が仔狼になった気分になるんだよな。がうがう手にじゃれつくみたいな。
( A64 ) 2011/01/30(日) 22:03:20
千里眼 ロコウは、のんびり屋 ペチカ、無理すにゃー。。。
( a4 ) 2011/01/30(日) 22:03:34
えりーさんのかなかつさんお魚じゃないか説とめいしーさんの非魚要素云々の辺りを聞くとちょっと照れモードになる…。
推理面もそうだけど、バランスを取れる力もある、かな。
バランス良く誘導も含めつつ勝利方向へ、基盤整理も含めてちゃんと持っていける力と言うか。
そんな感じ。
( +42 ) 2011/01/30(日) 22:05:28
つくばさんに褒められると、真面目に照れる。。。。(*ノノ)
( +43 ) 2011/01/30(日) 22:10:30
>>+38 ロコウ殿
襲撃筋一本で探すとか……?
襲撃死してるのって現状2人だけでござるけどね。
拙者の考察も状況>>>>発言型ではあるでござるが、発言無視まではできないでござるからなあ。
( +44 ) 2011/01/30(日) 22:16:29
総番長 びちびち様は、ということは、あんさんはママ狼!?
( A65 ) 2011/01/30(日) 22:16:40
つまりな。
「不安」か「願望」かとか、この際関係無いんだよ。
ここに出てるのは、「人外の組み合わせを考える時に、あんさんが何らかの感情をそこに込めてる」という事実なんだから。
「夢の」が付いてるって事は、組み合わせを考えてる時に「薄いよね」という判断が入ってるって事だろ?
それが、「自分が人外である」という視点持ってると出てこないんじゃないか?って事。
これで伝わるだろうか。
( 193 ) 2011/01/30(日) 22:17:44
新月族 リコリスは、人間の手をイメージしてるな。人間視点だから。
( A66 ) 2011/01/30(日) 22:18:47
えーと。
結局、めいしーの推理と、あんさんの考え方は・・・あってるのか???
( 194 ) 2011/01/30(日) 22:18:47
( A67 ) 2011/01/30(日) 22:19:54
忍者 せんいちくんは、>>+44で、理事長先生を勘定に入れてなかったでござる、何たる不覚><!
( a5 ) 2011/01/30(日) 22:23:44
>>4 めいしー さん
たぶん手数計算しているうちにごちゃごちゃになってしまったんだと思います。いまだに何が正しい手順なのか分かりません。
>>6:516 ヒーホー さん
わかりません!
>>6:595 ペチカ さん
遅延メモを見たときは「嘘かもしれない」というのが頭をよぎりました。なので、あまり考えないようにして、人間だったと思うようにしていたと思います。
ただ、狼予想→妖魔予想に切り替わった部分について、その「しゅご」発言は確かに影響していたように思います。人狼だったら仲間に自分が人狼だと教えるメリットもあります。妖魔は逆にそれがないので。
( 195 ) 2011/01/30(日) 22:24:15
今日一番重要なのは、襲撃失敗があったことだと思います。
せんいちくんが狩人なので、襲撃失敗は襲撃先が狼または妖魔であることを意味しています。
つまり、ここで登場する、襲撃者と被襲撃者は両方人外だということになります。
被襲撃者はおそらく狼にとって純粋に邪魔になると思われていた人だと思います。それは、めいしーさん、しゅーさん、ゆーろさん、annさんだと思います。だから単純にこの4人の中に人外が一人以上いると考えます。
( 196 ) 2011/01/30(日) 22:24:30
そこで、襲撃履歴を考えてみたいと思います。
3日目:襲撃失敗
4日目:ゆーろさんでGJ
5日目:せいらんさん
6日目:せんいちくん
7日目:襲撃失敗
改めて見てみると、5日目のせいらんさんは真狩人狙いの襲撃じゃないかなと思いました。6日目は狩人のせんいちくんを襲撃しているので、7日目については安心して襲撃できる状況です。すでに4日目にゆーろさんが襲撃されているところからも今日はゆーろさん襲撃の可能性は高そうに思います。
現状、私の吊り希望は▼ゆーろさんにします。
( 197 ) 2011/01/30(日) 22:25:12
ただ、私は3日目の襲撃失敗も気になっています。おそらく、この日も、今日と同様、狼にとって邪魔な人を襲撃したんじゃないかなと思います。襲撃対象は今日と同じで、めいしーさん、しゅーさん、ゆーろさん、annさんかなと思います。そう考えてみると、果たして、ゆーろさんばかりが襲撃の対象になり得るのかというところに疑問があります。つまり、4人の中に狼が2人以上いてもおかしくないなと思いました。
( 198 ) 2011/01/30(日) 22:25:37
と言ったら、管理人殿に叱られるでござろうか(笑)。
( -83 ) 2011/01/30(日) 22:25:40
仙人掌族 ティアは、娼婦 エルヴィラ にうしろゆびをさすことにしたよ。
これは僕の想定では10戦目クラスの考察だけれど、
まあ大丈夫だろう。
( -84 ) 2011/01/30(日) 22:28:51
すがるさんに質問なんだぜー
狼にとって邪魔な人=めいしーさん、しゅーさん、ゆーろさん、annさん
だよな。これ、どうしてそう思うんだ?
( 199 ) 2011/01/30(日) 22:28:57
新月族 リコリスは、仙人掌族 ティア にうしろゆびをさすことにしたよ。
>すがるさん
今、不安に思ってる事とか、怖いと思ってる人って居る?
WDについては、今どう思っている?
( 200 ) 2011/01/30(日) 22:30:48
なるほど。確かに襲撃失敗は2回発生してるからね。
問題はその4人の中に2狼がいた場合、どんなライン関係になってるかがポイントだね。自分の襲撃先=4人の中の誰かと判明できた状況なら、その狼はその人物をどう思うかだろうね。人狼とみるなら庇うだろうし、妖魔と思えば吊りにいくのが妥当じゃないかな。
( 201 ) 2011/01/30(日) 22:34:12
>>199 びびさん
発言量と発言力です。
めいしーさん、しゅーさんは量も力もあるように思いました。
ゆーろさん、annさんは信頼が集まっているように思いました。
他の人にはそれがないっていうわけではないです。
( 202 ) 2011/01/30(日) 22:35:19
顔出し。
ごめんね、中々顔出せなくて…
疑問に思ったとこ、質問させて。
>>33 しゅーさん下段
この「噛まれた人外を吊れば明日で妖魔勝ち勝利がないのは確実」ってなんでだろう…
狼→狼の襲撃がありうるのでは?そして、まだ妖魔が残ってるパターンもあるような気がするんだけど…
前提が違うのかな。
ごめん、誰か教えてください。
( 203 ) 2011/01/30(日) 22:39:25
>>200 めいしーさん
そういったものを、なるべく考えないでいこうと思っています。
ただ、めいしーさんやえりーさんのやり取りがもし演技だったらとか考えると怖いです。
WDさんの昨日の発言はやっぱり黒いと思います。ただ、そういう人なんだと言われると、そうなのかもしれません。
( 204 ) 2011/01/30(日) 22:40:18
白兎 もこもこは、新月族 リコリスのカップにお茶を注いだ。
( A68 ) 2011/01/30(日) 22:41:17
>>201 ann さん
襲撃した人狼はどうやって妖魔と仲間を見分けるのでしょうか?
私だったら、確率的に仲間のほうが可能性が高いと考えて庇うかなって思います。
( 205 ) 2011/01/30(日) 22:41:48
でぃんごはそろそろ本気を出してもいい(←ただ見たいだけ。
かりんちゃん、リアル箱だいじょぶなんだろーか。。
( +45 ) 2011/01/30(日) 22:42:25
( A69 ) 2011/01/30(日) 22:42:37
オッドアイ騙り シノンは、>>203 そうなら、狼がまだいるから、妖魔の勝ちにならない
( A70 ) 2011/01/30(日) 22:43:13
オッドアイ騙り シノンは、取り敢えず、今日明日のところは。
( A71 ) 2011/01/30(日) 22:43:28
るなすさん>ああ、「明日」妖魔勝利がないのが確実ってことか。
「明日で妖魔はいなくなる」って意味かと思った。
ありがとう
( 206 ) 2011/01/30(日) 22:44:52
そういったものって、不安とか恐怖?
考えないのは何故?
演技だったら怖い、は、私にかかってる?えりぃさんにかかってる?
「そういう人だから」なんじゃなくて、この村でのWDはずっとそういうスタンスだって話だと思うよ?
そして、それはすがるさんにも確認可能だ。
( 207 ) 2011/01/30(日) 22:45:17
( -85 ) 2011/01/30(日) 22:47:52
( -86 ) 2011/01/30(日) 22:48:21
えーっと。誰も確認してないとかなんだそれ。
>>181
それで、あなたは今日、何をする予定?
( 208 ) 2011/01/30(日) 22:48:54
>>+38
すがるちゃんは美味しいっていうと失礼なんですが、分からないことを是としてもらえる目線が多いんですよね。
だから、私なんかは、聞いてもらって頑張って答える、とか、自分の考察を出す、よりも、他の人を突っついていけるのに、とは思いますね。えりーさん的役割というかなんというか。
びびさんとかが煽ってくれてますが、もっとリアルタイムの話題に首を突っ込んで欲しいのもあり。
>>+39
…
……
まったくピンと来てませんでした…(汗)
( +46 ) 2011/01/30(日) 22:50:06
>>207 めいしー さん
こうだったら怖いとか、こうだったら不安とか
そういうものを考えていたら何もできないって
事がわかったからです。
演技だったらというのは両方にかかっています。
WDさんについては、いままでそういうスタンスだったとしても、吊り票が集まってきたタイミングで、あたかもそれが関係ないかのように登場するのは、やっぱり変だと思いました。
( 209 ) 2011/01/30(日) 22:51:11
オッドアイ騙り シノンは、まあ別に明確な答えは求めてないんで言葉はぐちゃぐちゃでいいよ
( A72 ) 2011/01/30(日) 22:51:21
新月族 リコリスは、オッドアイ騙り シノン状況考察してきてるだろ?予想通りの吊り先きたと思った。
( A73 ) 2011/01/30(日) 22:51:24
>>205
ネネが狼だったら、村側の推理を参考にするかな。
だって村側の人のほうが推理に貪欲だし、意欲的に白要素とか探すものだから、例えば襲った人=非狼要素が強ければ妖魔と思うよ。
( 210 ) 2011/01/30(日) 22:51:54
名刺からの質問は無視した方がいいと思うんだが。
目の色変わってきてんぞ。
( -87 ) 2011/01/30(日) 22:53:47
>>209 すがるさん
それは「自分が狩で、もし吊られたら」って不安にかかってるよね?
それを怖がってた時と状況は違うと思うけど。
例えば、私は誤吊りが続くのが怖い。
妖魔が生存してるんじゃないかと不安だ。
すがるさんは、そういうの無い?
( 211 ) 2011/01/30(日) 22:54:18
お風呂はいってさっきより眠気とんだ。
>>195 すがるさん
妖魔疑いが唐突に見えたから、ソレがあるとその時考えてたコトがわかってきた。
そういう理由で狼だとは思わない、だね。おk、把握。
垂れ流し苦手な私が言うのもなんだけど。
喉はあるんだから、思ったコト順番に垂れ流しにしてもいいかも。
( 212 ) 2011/01/30(日) 22:54:46
すがるちゃんのあげた4人は、ネネは疑ってる人もいるからアレだけど、他の3人は非狼非人外要素ある人ばかりだから、狼視点では見極め難しいんじゃないかな。
そうであれば、狼かもしれないと庇う方向が考えられるね。いきなり吊りに傾くのは度胸があると思うよ。
( 213 ) 2011/01/30(日) 22:54:55
でぃんごさん(くんの方が良いのかな?)の本気は私も見てみたいですね〜。興味深い。
今回、私からは挑戦出来なかったのもあり。
( +47 ) 2011/01/30(日) 22:54:59
オッドアイ騙り シノンは、新月族 リコリスそうなんだが、それだけか?
( A74 ) 2011/01/30(日) 22:57:02
( 214 ) 2011/01/30(日) 22:57:13
その視点で考えると、▼ゆーろさんを堂々と主張しているすがるちゃんは、ゆーろさんを襲った狼ではなさそうだね。
狼だと思いつつラインを切ってる可能性もあるけれど。
すがるちゃん狼でゆーろさん襲撃なら、発言力あるとすがるちゃんが思ってるゆーろさんを、すがるちゃんの方向からばっさり切るのは不自然かなー
>>211 めいしー さん
ごめんさい。質問の意味がよくわかりません。
( 215 ) 2011/01/30(日) 22:58:47
その視点で考えると、▼ゆーろさんを堂々と主張しているすがるちゃんは、今回の襲撃先がゆーろさんであれば、少なくとも彼を襲った狼ではなさそうだね。
狼だと思いつつラインを切ってる可能性もあるけれど。
すがるちゃん狼でゆーろさん襲撃なら、発言力あるとすがるちゃんが思ってるゆーろさんを、すがるちゃんの方向からばっさり切るのは不自然かなー
( 216 ) 2011/01/30(日) 22:59:32
>>+46 とまとさん
(むぎゅむぎゅなでなで
甘えてるってのは、思わず表で言っちゃった私でした(めそらし
でぃんご君の本気は見たいよね。
ゆーろさんとか、めいしーさんばりに、ガスガスやってくれるだろうし、かっこよいからw
( +48 ) 2011/01/30(日) 22:59:33
>>214 WD
・ゆーろさん大ピンチ
・靴WDゆる白グギギ
・すがるさん捉まえたっv
の三本です。
( 217 ) 2011/01/30(日) 22:59:34
雀士 リッチ (WhiteDingo)
そいや、今日の襲撃に関してだけど。
実はゆーろじゃないんじゃねーの、とか思わんでも
俺、ゆーろ人外なら狂人なんじゃねーのと
割と思ってたりしないでもないのでね。(パッション)
普通ならゆーろかなと思うんだけどね。
どうなんだろ。
( 218 ) 2011/01/30(日) 22:59:49
仙人掌族 ティアは、オッドアイ騙り シノンさん、これだけですが時間かなりかけて考えたんです…
( A75 ) 2011/01/30(日) 23:00:06
雀士 リッチ (WhiteDingo)
個人的に昨日の晩のくれはは白かったので吊りたくない
( 219 ) 2011/01/30(日) 23:00:17
( 220 ) 2011/01/30(日) 23:00:46
( 221 ) 2011/01/30(日) 23:01:05
新月族 リコリスは、雀士 リッチ大丈夫だ。私もくれはさん吊る気は無い。
( A76 ) 2011/01/30(日) 23:01:27
( -88 ) 2011/01/30(日) 23:02:29
>>221 めいしー さん
昨日、灰考察をやろうとして
何も考えがまとまらなかったからです。
( 222 ) 2011/01/30(日) 23:03:42
マネージャー ネネは、ネネもくれはちゃんを吊る気はないよ。
( A77 ) 2011/01/30(日) 23:04:31
くすんくすん…
帰ってきたけど、ぽんぽんぺいんが収まらないヒホ。
申し訳ないけど▼すがるさんセットだけして、おやすみさせて下さいヒホー
ゆーろさん云々は見えたものの、ゆーろさんを見れてないのでにんともかんとも。
ヒホホー…明日おなかげんきになーれ!
( 223 ) 2011/01/30(日) 23:04:59
ゆるキャラ ヒーホーは、仙人掌族 ティア にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>222 すがるさん
まとまんなくてもいいよ。
思った事、不安な事、怖い事、全部片っ端から落としてみ?
すがるさんが不安に思ってたすずはさんは吊った。
その後だ。
( 224 ) 2011/01/30(日) 23:05:58
雀士 リッチ (WhiteDingo)
個人的にはゆーろの対処は悩む。
割と人外自体の目はそこそこあるかな、と思うので
パッションでは狂人かねー、と思うんだけどさ。
どうせ、ガチ上位陣営に襲撃いってると思うし。
っていうことを考えると自信が今ひとつ。
もう一つ見たい気もするけど
対ゆーろだとそんな余裕も無さそうなのが。
( 225 ) 2011/01/30(日) 23:06:26
新月族 リコリスは、ゆるキャラ ヒーホーの頭を撫で撫でした。
( A78 ) 2011/01/30(日) 23:06:48
ああ、発言からの判断を捨てる、ってことに恐怖心とかそういうのを切り落とすのも入るのか……?
でも、不安やら恐怖やらを捨てるってのは「ああこの人白いけど狼だったら怖い怖い怖い」とかいうことには意味が無いからやめます!
という感じだよなあ。
でもそれって独立してない?
( 226 ) 2011/01/30(日) 23:08:01
こんばんは。
ログが読めていない現状。
すがるさんがフルボッコにされそうな流れなのは把握したがこの人黒いのか?
いやなんか二枚舌とか言われそうでアレだけどこれこそあんまり人外っぽく見えてないんだが。
黒い黒い言われて「全員人外にも見える」って言うの、けっこー村視点だと思う。僕は。
てか、ここでこそ、初めてすがるさんの本音が見えたように感じた、というのか。
ただ肝心の、すずロコおねーさん辺りが追及していた「思考遷移の乱れ」みたいな部分がきちんと追い切れていないのがアレだ。
( 227 ) 2011/01/30(日) 23:08:47
今日と昨日までだけど
ゆーろさんの発言見てきた。
昨日は何度か「わたし喰われる」系の発言してるね…
そして、今日は発言数少ない中に昨日には見られなかった苛立ちが感じられるのね。
ゆーろさん人外なら、昨日の時点で自分襲撃が来る確率が相当高いことはわかってることなのに…それが今日襲撃ミスがあったことで疑われてここまでいらいらが出るものかなあ…??
「素直に喰ってほしかった」って言ってたと思うけど
そこと、イライラが感情の流れとして通ってるし。
「喰われる」「喰われる」って…
「押すなよ」「絶対押すなよ」みたいだし…
( 228 ) 2011/01/30(日) 23:09:14
発言考察しようと思ったけど不安とか何とか言ったら両面解釈が成り立っちゃって結論が出ない、動けない!
よし状況考察に絞ろう!
こういう流れか。
( 229 ) 2011/01/30(日) 23:09:20
襲撃考えてた。
ぶっちゃけ分からん←
そーいや強い狼は襲撃が素直だって言ってたし、
白いトコ噛みに行ったんかなぁってレベル。
でもそれだとゆーろさんの>>6:418ってどうなん。
そうなると、めいしーさんかびびさんなんだけど。
……昨日あんだけやりとりしてたトコに噛みに行くか?
とかぐーるぐーる状態。
別視点から見たほうがよさそうだわ。
( 230 ) 2011/01/30(日) 23:09:51
なんか早まったくせーな。
すいません余計な口出さないでログ読んでます。
処刑セットはまだ悩み中だけど、
今日のゆーろさんはさらっと見た感じ普通に黒いと思う僕。
( 231 ) 2011/01/30(日) 23:10:04
新月族 リコリスは、白兎 もこもこ誘い受け笑ったwwwww
( A79 ) 2011/01/30(日) 23:10:53
のんびり屋 ペチカは、ゆるキャラ ヒーホーお大事にー!
( A80 ) 2011/01/30(日) 23:11:06
雀士 リッチ (WhiteDingo)
ちょいと気になってきてるのは靴だなー
最初は「人外あるよ」っていう警鐘は理解出来たんだけど
なんつーか、黒いよ! じゃなくて
この段階でも「人外あるよ」という言い回しなのが。
ちょいと歯切れ悪くね?
白くはない人外ある。でそんな真っ直ぐ押せる?
なんかちょい違う気がするんだが、どーだろ。
( 232 ) 2011/01/30(日) 23:11:37
>>224 めいしー さん
>>217を見ると私を吊ると決めているのではないかと思います。
初めから私を吊ると決めている人と、このようなやりとりをするのは不毛に思いますので、お答えしません。
ただ、強いて言うなら、私が今、一番不安に思っているのは、めいしーさんが人狼の場合です。4人のうち、2人以上人狼がいると話しているときに、めいしーさんが人狼の場合が頭をよぎっていました。
( 233 ) 2011/01/30(日) 23:11:47
( -89 ) 2011/01/30(日) 23:12:41
千里眼 ロコウは、ゆるキャラ ヒーホーの頭を撫で撫でした。
( a6 ) 2011/01/30(日) 23:13:11
( -90 ) 2011/01/30(日) 23:13:43
>>233 すがるさん
何故「決めている」と思った?
決めてるんだったら、「すがるさん白取れないんで票刺して寝るわ。おやすみ」でいいんじゃないかな。
私は、すがるさんの村感情を取りたいんだよ。
( 234 ) 2011/01/30(日) 23:14:17
>>232
おまえのここまでの発言から人外ガン押しできる要素を拾える人間がいたら連れてきてほしいわ。
( 235 ) 2011/01/30(日) 23:14:18
雀士 リッチ (WhiteDingo)
あとはかりんかな。
>>151のくれはの位置づけ。
これ昨晩の辺り見てないんかな?
だとしたら、あれかもしれんけど
ちょいとざらつく。黒いという言い方じゃなく
「残り」っていう置き方も若干。
( 236 ) 2011/01/30(日) 23:14:51
でぃんごは、ちょいちょい言い回しが引っかかる。
ガチと非ガチの重心の動き方が不穏。
とかそんな言いがかりレベルの要素しか僕は現状持ってない。
きちんと精査できてないってのはあるし、今まさに昨夜の発言追っかけ中なのでまぁそこは待って。
( 237 ) 2011/01/30(日) 23:15:47
眼鏡嫌い フェイは、>>237 二行目はあんまり良い表現じゃないな。とりあえず忘れて。
( A81 ) 2011/01/30(日) 23:16:54
>>226
ネネに該当してるとは思うけど、本来は独立してるんだろうけどね。ははは、通常推理ではライン推理を絶対信頼軸にしているネネからすれば、ラインも見出せないこの村では主観が先行し、ブレてブレて惨いものになるのだ。
そうなると、結局は人の見解に頼るという一面になる。
( 238 ) 2011/01/30(日) 23:17:04
【削除】 雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>235
要素拾えてないのにガン押ししてるお前が
なんかぬるぬる過ぎて気持ち悪いんだが。
お前ってめいしー並に他白固めてたっけ?
>とみんぐさん
ぽんぽんなでなで。治りますように。
>でぃんごさん
そのゆーろさん狂人説のパッションの起点となる場所ってありますか?
狂人だと思ったから襲撃せず別に行ってミスした、という事ですか?
( 239 ) 2011/01/30(日) 23:17:25
>>233 「不毛に思いますので、お答えしません。」
これは、ちょっと、めいしーさんに失礼だと思うんだけどなぁ。。。
( -91 ) 2011/01/30(日) 23:18:20
雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>235
要素拾えてないのにガン押ししてるお前が
違和感あるっていう話をしてるのね。
お前はめいしー程に他の白固めてる訳じゃないし。
ただまあ>>237みたいな言い分は理解はするよ。
ただ、お前はそういう言い分無しに「人外ある」
っていうだけで今までごり押してきてる様に見える
( 240 ) 2011/01/30(日) 23:18:33
>>228 もこもこ
なんか言いたい事言語化されてた。
ソコ考えたけど、ソレ、何の役職やったらそういう考えになるんだろって思ってさ。
襲撃懸念してる村か……魚?
狼で誘いうけってマゾくねって思うんだけどどうかね。
でぃんご
あ、>>175の疑問ちょい答えてー。
( 241 ) 2011/01/30(日) 23:18:45
ただね。
しゅーさんの今日の発言読み返して納得してたりして。
確かにせんいちくんがGJ出た先だし、襲撃される候補としてめいしーさんよりも上だと思うし…ここ襲撃だったと考えるのが自然には思える…。
状況的には人外っぽい…確かに。
昨日のめいしーさんは、びびさんとのぐちゃぐちゃがあったからな…。そこ考えると、めいしーさんとゆーろさんで襲撃迷ってたら、ゆーろさんに行くしなあ…わたしなら…。
で、めいしーさんは自分とセットで疑われるであろうゆーろさんを「でもゆーろさん白いんだよな…」といい
ゆーろさんロックかかってるっぽいしゅーさんに突っ込みいれたりして…
やっぱりめいしーさん、白いよなぁ…
んー、ちょっとゆーろさん…もう少し考える。
( 242 ) 2011/01/30(日) 23:19:21
雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>239
あんま無い。
あった気もするけど
割と序盤の方だったからちと思い出せん。ごめん。
( 243 ) 2011/01/30(日) 23:22:14
>>240
人外ガン押ししてるというよりは、こいつ白と認定できる気がしないのでどっかで吊りたいという感じだったのだが。
……そしたらどっかで吊れると思ってたら思いの他みんなが白白言うのでマジかよってなったってのはあるね。。
( 244 ) 2011/01/30(日) 23:22:50
>>234 めいしー さん
actで「新月族 リコリスは、オッドアイ騙り シノン状況考察してきてるだろ?予想通りの吊り先きたと思った。」と言った後で、
>>217「・すがるさん捉まえたっv」って続いたので
めいしーさんが私を吊るつもりで、質問攻めにして、私が変な事を言ったら吊りにしようとしてる風にみえました。
( 245 ) 2011/01/30(日) 23:23:33
雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>241
あんま覚えてないww
何か後で涼葉だかが突っ込んでるの見て
「あー」とは思った記憶あるけど
WD人外じゃないと思ったら吊ります!
とか明らかに酷過ぎるのでどのみちちゃんと
確認してても突込みはいれんかったかもしれん
何となく揚げ足取りっぽいし。
( 246 ) 2011/01/30(日) 23:24:52
( A82 ) 2011/01/30(日) 23:25:00
マネージャー ネネは、あら、ネネもそんな部分があるから勘違いしてた。すがるさんの部分か。
( A83 ) 2011/01/30(日) 23:26:33
>>245 すがるさん
吊ろうと思ってるよ。
すがるさん個人の村感情が取れないなら。
すがるさんの発言はパッチワークなんだよ。
だから私は、すがるさんから白が取れない。
すがるさん村なら、吊らない為に思考開示を促してるんだ。
このやり取りを見た他の人が、すがるさんの白を取って教えてくれる可能性もあるしね。
不毛じゃない。
( 247 ) 2011/01/30(日) 23:26:39
雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>244
白認定出来る出来ないの問題なの?
お前が他に人外を探しているのか否か。
俺一人を白認定出来ないだろうから、ってので
俺に固執して他に目が向いてないのはちょい微妙。
当事者の俺が言うとちょっとアレかもしれんけどさ。
黒探ししてるお前?
( 248 ) 2011/01/30(日) 23:26:45
仙人掌族 ティアは、オッドアイ騙り シノンにこくこく頷いた。
( A84 ) 2011/01/30(日) 23:26:50
>>241
普通に考えたら魚か村か…
「喰われる」と言われて「喰われない」ことを狙うことってあるんだろうか…
どSな狼に放置プレイされることを望む人外とか…狂人もあるか。
でも、ゆーろさんなら喰われるかも位置から、喰うの微妙な位置まで自分の位置を操作することも可能なんじゃなかろうか…というのは考えすぎかな…
( 249 ) 2011/01/30(日) 23:27:28
問題はいままで僕はプレイ中に不安を感じた事が無いので、この点についてティアにできる助言が何一つないということなのである。
( -92 ) 2011/01/30(日) 23:28:48
>>248
他に目いってないとか何。
今朝方、似たような感じで昨日の流れを安易に解釈してしまったらしい僕が言って良いことじゃないかもしんないけど、僕の発言読んでるの?
他はでぃんごよりも今後白見れる余地があると思った。
ただ昨日の時点ではっきりこいつ人外じゃねーのと思う相手がいなかったのは事実で、だから照吊りもありって言ったんだよ。
( 250 ) 2011/01/30(日) 23:31:44
すずはさん>>+48
(ごろごろにゃーん)
自分の態度や発言がどう見られてるか、それは人によって全然違うっていうのを知ることができると思うので、すずはさんみたくきっちり言う人は好きですよ。
色々な見方をしてもらえないと、自分の動きが共通認識で黒く見られるのか、白くみられるのか、場合によってだけ黒くみられるのか、とかに気が付けないままになっちゃいますからね。
ところで、でぃんごくんがアクセル踏み始めたっぽいですね。ちょっと楽しみ。
( +49 ) 2011/01/30(日) 23:31:58
>>248 でぃんご君
ああ、うん。言語化してくれてる。
白いと思う所は上げる、人外ありえる所を吊る、黒いとは強く言わない。
これ、狼が仲間探ししつつ、吊り上げない方が勝率上がるから、他の人を強く黒視出来ないで居る動きだと思ってたんだ。
( +50 ) 2011/01/30(日) 23:33:19
唐突ですが…
るなすさんってツンデレなんでしょうか?
ツンツンしてるのに、時折とっても優しいのがツボなんですがw
( +51 ) 2011/01/30(日) 23:33:25
雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>250
流し読みだから読みが甘いのは自覚あるよ。
まあ、カマ掛け。気悪くしたらすまんね。
個人的には下段が欲しかった所。
それ取れたので俺からはもう良いや
( 251 ) 2011/01/30(日) 23:34:00
雀士 リッチ (WhiteDingo)
あとはかりんと対処悩むゆーろか。
他は見れてない。
( 252 ) 2011/01/30(日) 23:34:21
>>246
……サッカーのせいか?w
真っ先にツッコミいれたのはめいしーさん。
私もただの読み違え? って思ったのはあるけど。(だからもっかい聞きなおしてる)
ん、揚げ足取りっぽい了解。せんきゅ。
( 253 ) 2011/01/30(日) 23:34:24
( a7 ) 2011/01/30(日) 23:34:39
( A85 ) 2011/01/30(日) 23:35:01
雀士 リッチ (WhiteDingo)
>>253
バレたwwwww
李のゴールの見過ぎで興奮してて
議事が疎かだったのは認めるwwwww
( 254 ) 2011/01/30(日) 23:36:18
雀士 リッチは、眼鏡嫌い フェイぐへへへ、貴様から白は取らせてもらったぞ^q^
( A86 ) 2011/01/30(日) 23:36:44
墓下からだと地上よりは冷静に見れる。
段々、すがるちゃんが反射的に疑い返し始めちゃってるなぁ。
これだとめいしーさん的には行動黒認定一直線な感じかも。
( +52 ) 2011/01/30(日) 23:36:51
ふーむ。
すがるさんすがるさん。「〜だと思うけどでも怖い」とか言うのをやめて、素直な解釈で一度灰考察を落としてみよー、と思わなかった?
と言おうとしたところで。
すがるさん的には、昨日はそれをやって結果ディスられた、という感じに思っているであろう。ということを思い出し、私は何も言えなくなった。
まあ間が悪かった。うん。
さて、何を聞いたもんか。と思ったけど。
取り敢えず自然に見てて思っちゃった分に関しては素直な解釈を取り敢えず落としてみようぜ。
自分で同じ推理をして、その次の段階として反証を考えて検討してる段階に入ってる人たちが、"自分の検討している反証"をぶつけてくるかも知らんけど、それは取り敢えず無視しよう。うん。
( 255 ) 2011/01/30(日) 23:38:15
>>247 めいしー さん
私の答えは「不安はありません」です。
>>181でそうしようって決めました。
意地張って吊られるのも馬鹿みたいですが、
やっぱり自分で決めたのでそうしたいと思います。
( 256 ) 2011/01/30(日) 23:38:17
そして駆け足で昨日の流れを読み返してみたが、やっぱりでぃんごくれはの白がわからない……。
いや、なんとなく白く見えるのは、まぁ、わかるんだけど、こう。
当時のテンションを持っていないから、議事録を読んでいても置いてけぼり感があるというのか。
「こいつ白だよな!」「あぁそうだよな!」という感じを見ても、やっぱり「そうですか……?」となってしまう。
ので、できればわかりやすく白を言語化してもらいたいのだが。
ただくれはさんはそういうピンポイントの白は抜きにしても、だんだん上がってきている感触はある。のでこっちは優先度下げられると思ってる。
( 257 ) 2011/01/30(日) 23:38:37
オッドアイ騙り シノンは、>>257 ごめん10割私のせいなんだ……
( A87 ) 2011/01/30(日) 23:39:40
>>+51 とまとさん
ぅなすさんもツンデレだね。
あとはめいしーさんとかw
( +53 ) 2011/01/30(日) 23:40:02
だが一つ言わせろしゅーよ。
忘れたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!
( 258 ) 2011/01/30(日) 23:40:05
( -93 ) 2011/01/30(日) 23:40:12
ちなみに。
>>+49
恥ずかしいから! やめれwwww
でも好きって言われた。嬉しい。きゅんきゅん!!
( -94 ) 2011/01/30(日) 23:41:47
>>256 すがるさん
そうか。
私は、すがるさんに刺して寝る事にするよ。
自分が吊られるか否かにばかり意識がいっているすがるさんから、私は白が取れそうにない。
( 259 ) 2011/01/30(日) 23:42:33
( -95 ) 2011/01/30(日) 23:42:36
マジ言語化できないやばい。のは正直自分でも困ってるんだ。正直。
なんか昨日変にテンション上がって繋がった気がしただけで一度捨てちまったほうがいいのかも知れん、とは思い始めている。
忘れても戻ってこなかったら、その程度の要素だったと処理した方がいいのかもなーとか。今はそういう風にも思ってる。
( 260 ) 2011/01/30(日) 23:42:43
すがるさんか…
んー…
発言読んでて突飛なとこが目に付くんだけど「すがるさんだから」みたいなのが出てしまって、どうしても判断苦手で…みんなと会話してるの見て色々考えてはいるんだけど…わからない。
吊りはありだと思う…手数増えたみたいだし
いやでも、優先順位としてどうなんかな…
ゆーろさん忙しいみたいだな…
発言こないねぇ…
( 261 ) 2011/01/30(日) 23:43:02
新月族 リコリスは、>>258 るなすさんが村なのは良く解ったから。
( A88 ) 2011/01/30(日) 23:43:22
>>249 かりんちゃん
ちょ、表現w
普通に考えたらその辺りかなって。
ただ、狙うかどうかは分からない。私はゆーろさんを詳しく知ってるわけじゃないのでなんとも言えない。
昨日のびびさん・めいしーさんのアレがあった上で自分の印象操作、難しくないかな、とか思うんだけど。
……あれ、やっぱゆーろさん噛まれたんかな。
いかん、ごちゃごちゃしてきた……
( 262 ) 2011/01/30(日) 23:44:20
雀士 リッチ (WhiteDingo)
しかしこれだけ発言して俺、そろそろ寝そうである
( 263 ) 2011/01/30(日) 23:44:25
( -96 ) 2011/01/30(日) 23:44:58
雀士 リッチ (WhiteDingo)
投票先は迷うけど、合わせる的な意味も含め
かりんはまだ詰めれてないし、靴は欲しい要素取れた。
ゆーろも詰めれてない+後に回したい。
ってことですがるに投票さしとく。
( 264 ) 2011/01/30(日) 23:45:24
のんびり屋 ペチカは、雀士 リッチ>>254 オリハルコンハリセンで引っ叩いた。「やっぱりか……」
( A89 ) 2011/01/30(日) 23:45:26
雀士 リッチは、仙人掌族 ティア にうしろゆびをさすことにしたよ。
すずはさん>>+53
めいしーさんはすっごい丁寧なツンデレさんですよねw
>>259
やっぱり刺しちゃいますか。ふむふむ。
( +54 ) 2011/01/30(日) 23:45:46
千里眼 ロコウは、雀士 リッチ( ´∀`)σ)д`)
( a8 ) 2011/01/30(日) 23:45:46
>>258
忘れちまったか……。
僕は今さっき会話してみても、「このでぃんご何者なんだわからん」という感触から抜け出せずにいるんだぜ……。
( 265 ) 2011/01/30(日) 23:45:48
雀士 リッチは、のんびり屋 ペチカご、ごめ、許して><
( A90 ) 2011/01/30(日) 23:46:18
白き令嬢 ゲルドは、雀士 リッチ( ´∀`)σ)д`)
( a9 ) 2011/01/30(日) 23:47:20
あんさんの「可能性の追求」
めいしーの言う「めいしー疑いの裏にある感情」
あんさんには確かにめいしー疑惑の後ろに「なんらかの感情」があるように思う。それが「素敵」という感情かどうかは俺にはわからんが・・・・・・・
( 266 ) 2011/01/30(日) 23:48:50
くのいち カヲルユミは、雀士 リッチ>>243ありがとうございます。序盤……序盤……
( A91 ) 2011/01/30(日) 23:48:57
あんさんに限らず、村には「強い狼がいることへの願望」は存在するもんだ。こういうのは、大抵は「怖さ」「不安」「迷い」という形で現れがちだと思ってる。そう考えればやっぱあんさんは白いのか。めいしーは、今ひとつさくっとわかりかねたので、この件では色はとれなかった。
ただ。なんでこんな感情がおきるのか、と考えたときめいしーの立ち位置がわかる気がする。
( 267 ) 2011/01/30(日) 23:49:16
くのいち カヲルユミは、白兎 もこもこちょっぴりスレスレ表現な気がするのwwwww
( A92 ) 2011/01/30(日) 23:49:23
私がゆーろさん人外を疑い切れないのは、ゆーろさんは「行動白」だからなんだよな。
序盤に手数計算を村に示して、照吊り回避を説得したり、「非ガチ発言しないを言ったすらぷ」をサッサと吊り対象に持っていったり。
(すらぷがどうこうじゃなくて、人外にとっては上に残しておいた方が使える駒になり得る)
生き残る為にはそれ位すると言われたらアレなんだけど、この編成、白くなり過ぎたらこうなるのは目に見えてるんじゃないのと。
私は多分、序盤の照吊り反対の印象が強いんだと思う。
( 268 ) 2011/01/30(日) 23:49:39
ID公開してるから、誰かに対して「こいつ……白いけど怖不安!」が蔓延している気がする。
( +55 ) 2011/01/30(日) 23:49:41
もしかしたら「大きな疑心暗鬼が、強大な狼という存在に摩り替わってめいしーを狼に見せてるのかね」ということだ。結局のところめいしーへの疑惑って「めいしー狼だったら怖いよな」というところにまとまりそうだから。
村の中にいる人間は、自分が不安なだけに、「強い味方を得よう」とし同時に「強い相手を警戒する」。そして「弱い相手を警戒し」「弱い相手を救おうと」もする。
この場合の「強い」は「白くて、言ってることがわかって、発言力があって、鋭いひと」で、「弱い」というのは「うまく発言ができてないひと」かね。
「味方」と「警戒」の「差」は「安心感」と考える。
( 269 ) 2011/01/30(日) 23:49:59
で・・・安心感って結局「自分との距離」なんだろうなーと。
自分に近いひとほど安心するんじゃねえかと思う。
えりぃさんがめいしーを信じるのはそういうところからだろうし。
めいしーから特に黒要素とれないのと、不安なだけで疑う相手なら、この不安は割り切って排除したほうがよさそうではあるよな。と昨日よりは落ち着いてみた。
( 270 ) 2011/01/30(日) 23:51:03
くれはん、えりぃさん>
え…
すれすれの表現なの…?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どうしよう、わたしのボーダーラインが最近ちょっとおかしいことに今気づいたよ。誰だ、わたしこんなにしたヤツはo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
( 271 ) 2011/01/30(日) 23:53:32
>>269
めいしーさんへの疑心暗鬼は、
「匿名メモによる狼CO」提案があったにも関わらず、
ここまで一度もそれがないというのも
遠因としてある気がするね。
しかし僕は誰を吊ればいいんだこれは。
すがるさんあんまり吊りたいと思えてないんだけど。
でもゆーろさんに投票して、仮にここが吊れたとして、
明日も同じ光景を見るだけになりそうな気もするので、
途方に暮れつつあるねむい。
でぃんごはまぁちょっと保留。
明日あたり白検証に参加さしてください。
( 272 ) 2011/01/30(日) 23:53:52
すると今まですがるさんが「色わからん」と言われてきたのは理解できるんだ。
すがるさん、自分のこと「周回遅れ」だというほど回りについていけてないの自覚してるぐらいだから、離れてた周りだってすがるさん見えてるわけないんだよな。
で、今日の発言ですがるさん、大分近づいてきてるんだ。しゅーくんがまず、理解しめしてるし。>>227
ここはしゅーくんの特徴である「防御カウンター」とすがるさんの発言がかみ合ったせいだと思う。すがるさんの白要素でもあるし、しゅーくんの白要素だな。
( 273 ) 2011/01/30(日) 23:54:34
白き令嬢 ゲルドは、白兎 もこもこ( ´∀`)σ)д`)
( a10 ) 2011/01/30(日) 23:54:51
>>197 ティア殿
読み返していてちょと仰天でござった。
……ちょっと待つでござる。セイラン殿襲撃が狩人狙いというのがわからんのでござるが。
襲撃メッセージの仕様把握していない、リコリス襲撃セットして出来なかった狼が、リコリスでGJと勘違いして、リコリス護衛明言していたセイラン殿に行ったとか?
視点漏れに見えてしまうのは拙者だけ?ティア殿への負方向のバイアスがかかってるからでござろうか?
( +56 ) 2011/01/30(日) 23:54:59
>>272
明日も同じ光景ならティアは生存している価値があるということだな。
( -97 ) 2011/01/30(日) 23:55:07
誰にいれよう。
ゆーろさんは・・・放置しときたいんだけどな。
( 274 ) 2011/01/30(日) 23:56:01
娼婦 エルヴィラは、仙人掌族 ティア にうしろゆびをさすことにしたよ。
雀士 リッチ (WhiteDingo)
ちょっと犬が駄々こねてるで落ちる**
( 275 ) 2011/01/30(日) 23:57:32
ちなみにゆーろさんが今日ほとんど発言ないのは、
リアル事情とかあるのかもしらんけど、
普通に黒いと思ってるよ僕。
僕への返答もなんか覇気ないし。
と言いつつちゃんと見れてないんだけど。
襲撃ミス一回でここまで疑惑が集まるのを見てしまった以上
(誰のせいだよとか言われたらアレなんだけど)、
人間と仮定した場合に、果たして今後の襲撃が
期待できるのかどーか、というのもアレである。
とまぁ色々ぐるぐるしてるんだが、
個人の意思表示として、ゆーろさんにセットする。
すがるさん追い切れてないけどごめん限界寝る
( 276 ) 2011/01/30(日) 23:58:17
すがるさんは、変な事を言うから黒いとかじゃないんだ。
「やってる事が黒い」んだよ。
自分が吊られる事に過敏だったり、その日その日で疑い先がコロコロ変わり、村で吊りに上がってる先に重ねる。
発言は、誰かの言った事の焼き直しばかりだ。
独特なのは、すずはさん照騙り説。
私は、これを言えるすがるさんなら、もっと「すがるさん」を見せてくれるかと期待した。
だから何度も話しかけたんだよ。
昨日の昼間、私はすがるさんの発言を否定しなかったろ?
( 277 ) 2011/01/30(日) 23:58:35
オッドアイ騙り シノンは、新月族 リコリスまー行動黒は深く突き刺さってるわなあ。
( A93 ) 2011/01/31(月) 00:00:25
オッドアイ騙り シノンは、仙人掌族 ティア にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>277
黒くたって吊られなきゃいいが僕の持論だからな。
今回みたいに黒くて吊られてりゃ世話ないが。
( -98 ) 2011/01/31(月) 00:00:52
んー。
めいしーさんの>>268同感。
ゆーろさん、少しずつ読み返したんだけど…どうにも白い。
ただ…
「状況黒は何があろうと吊れ」っていうのが…
わたしの今までの少ない経験での教訓なのもあり…
んー…でも、もう少しゆーろさん視点の話を聞きたい…
わたしの中ではすがるさんと二択で迷ったけど…
限界なので、すがるさんにセットして寝ます。
>>272のしゅーさんじゃないけど…
今日すがるさん吊っても今日ゆーろさん吊っても
やっぱり吊らなかったほう気になりそうな気はするけど
それなら発言から自分的に理解が少しでもできそうなゆーろさんを今日のところは残してみたい。
( 278 ) 2011/01/31(月) 00:03:08
だが逆に言うと、初日の貯金もありつつも
今日まで生きてこれたわけだ。
案外悪くないとも言える。
( -99 ) 2011/01/31(月) 00:03:28
白兎 もこもこは、仙人掌族 ティア にうしろゆびをさすことにしたよ。
仙人掌族 ティアは、おまかせ をおそっちゃうことにしたよ。
明日、すがるさんが吊られてなかったら、私は朝イチで刺すと思う。
触るのは他に任せようと思う。
びびは今余り疑ってない。
警戒枠止まり。
不安偽装を疑って私の方も反応したけど、原因がどこにあるか解ったから。
( 279 ) 2011/01/31(月) 00:05:48
( -100 ) 2011/01/31(月) 00:07:38
めったに同村する機会はないが
名刺対策含めたその他もろもろの対策については
ひとえにキャラの作りこみが重要だな。
今回の村の感触だと
初期設定さえしっかりしておけば
後はキャラクタが勝手に動いてくれる。
( -101 ) 2011/01/31(月) 00:08:16
言い方よくなかったかな…
すがるさんの一生懸命な姿勢とか、勢いとか
わたし、大好き。
自分が最近なくしかけてるものを見せてくれてる気がして
本当にまぶしいんだー。
人のこといえないかもしれないけど
ときどき思考に繋がりがなくて
「あれ、昨日は気にしてたところが今日は全然?」ってことあって
それを誰かが質問したら、返事はあるんだけど…
どうしても後付の可能性を見てしまうとこもあったり…
そんな感じなんだ。
( 280 ) 2011/01/31(月) 00:08:19
( A94 ) 2011/01/31(月) 00:08:28
むう
俺はすがるさんが、どうにも・・・狼に見えづらい。俺はゆーろさんに入れるよ。
( 281 ) 2011/01/31(月) 00:08:33
総番長 びちびち様は、娼婦 エルヴィラ にうしろゆびをさすことにしたよ。
総番長 びちびち様は、新月族 リコリス をまもっちゃうことにしたよ。
( A95 ) 2011/01/31(月) 00:09:55
と、いうのも、今日、当初の予定は
「考察しても全然だめでした、狼が全然分かりません。
みなさんとのレベル差を痛感しています。
昨日あんなに偉そうなこと言って何もできなくてごめんなさい。」
のような感じにして、後は不安をふりまきまくる方向で検討していたのだが、ティアとして発言書いている途中で全くの別物になってしまった。
( -102 ) 2011/01/31(月) 00:09:59
やっぱり俺、すがるさんタイプに弱いんだろうか・・・
むー・・・・
( -103 ) 2011/01/31(月) 00:10:50
・・・とはいえ、ゆーろさんが狼に見えるかと言われたら状況だけだし。
その状況ってのも憶測なわけで。
( 282 ) 2011/01/31(月) 00:11:31
▼ゆーろ←きょうこ、すがる、しゅー、びちびち様、(えりー)
▼すがる←めいしー、とみんぐ、でぃんご、かりん
暫定で拾えたところだけ。
私は仮セット状態です。
( 283 ) 2011/01/31(月) 00:11:33
てるてる坊主吊りたいんだぜ・・・
なんでこの村、てるてる坊主がひとりしかいねえんだ。
( 284 ) 2011/01/31(月) 00:12:15
>>+56 ゆーじんさん
そこ難しいよね。私も「えー?」って思ったもん。
まぁ、すがるさんがこっちに来たら、ゆっくり聞けばいいかな。
それ以外の点でも、墓下なら、皆で先生やってもいいしね。
( +57 ) 2011/01/31(月) 00:12:53
すがるさん、▼ゆーろさん を出してた頃は白かったんだよ。
明日、すがるさんが残ってたら、すがるさんは思った事を思ったタイミングで落としてみるといい。
周りに合わせる事無い。
村も、すがるさんの思考を伸ばす修正はいいけど、否定はしないでみて欲しい。
( 285 ) 2011/01/31(月) 00:14:11
>>282
その迷いならばティアを吊るのが正解だよ。
( -104 ) 2011/01/31(月) 00:14:36
魚が初回にすがるさんに跳ねたように。
狼が初回にすがるさん襲撃して、ミスってる可能性はあると思うんだけどなー。
( +58 ) 2011/01/31(月) 00:14:49
>>285
もうがんばりたくないよ!
もうがんばりたくないよ!!
もうがんばりたくないよ!!!!
( -105 ) 2011/01/31(月) 00:15:33
あ、えりぃさんありがとう。
そか。俺が白く見てる追従先が、ゆーろさん吊りだな。
( 286 ) 2011/01/31(月) 00:15:55
エピで初心者騙りがバレたら僕は刺されるかもしれない…!
そうだとんずらしよう!
( -106 ) 2011/01/31(月) 00:16:49
( -107 ) 2011/01/31(月) 00:19:28
狼側が、邪魔なゆーろさん吊ってしまおうぜ、に見えるのは目が曇ってるんかなぁ。。。。
なんでここに来て、序盤にやってた、非狼要素や、非妖魔要素忘れてるんだろ。
襲撃って、場を誘導しやすんじゃないの…??
( +59 ) 2011/01/31(月) 00:19:34
すがるさん。
疑心暗鬼は狼の武器だけど、不安は村の武器なんだ。
不安がある限り、村は思考を止めない。
だから不安を排除する必要は無い。
不安になったら、一つ一つ確認しながら進めばいいんだから。
狼の勝ち筋でな。
村を油断させるってのがあるんだ。
2黒を見た村は、簡単に白い村を吊り上げる。
真霊を決め打って手数を得た村は、吊れるとこを吊るのに躊躇わない。
( 287 ) 2011/01/31(月) 00:21:08
うーん、こんな事なら、COするんじゃなかったでござるなあ。
かえってエルヴィラ殿の足を引っ張ってしまったでござる。
( +60 ) 2011/01/31(月) 00:22:49
だなぁ。
俺は狼ならCOしねえが、狂人なら遅延メモで狼COするからな。
( -108 ) 2011/01/31(月) 00:24:19
>>+60 ゆーじんさん
編成と仕様が、コレだから、それはゆーじんさんのせいじゃないよ。
少なくとも、あの時にゆーじんさんが守護COして、闇狩の人たちの「自分が守護かも、吊られたらヤバいかも」な力は抜けて、素直に話せる土俵が出来た。
それって大事だと思うの。
( +61 ) 2011/01/31(月) 00:28:26
眼鏡嫌い フェイは、浪人生 パルム をおそっちゃうことにしたよ。
明日墓場じゃなかったら本気で泣くぞ。
そういいつつ寝る。
襲撃先はおまかせで。
次の狼につなげよう。
( -109 ) 2011/01/31(月) 00:30:18
名刺は反応すると白くなるから
これ以上は触れずに無視する。
( -110 ) 2011/01/31(月) 00:32:08
うーん、ゆーろさんの質問回答を待ってから見たかった、けど。
[ゆーろさん]
>>1:123 「魚じゃなさそうだから守るぜ!」が分からん
>>1:147 めいしーさん軽く疑惑も「白くないとは思いつつもまだ吊らなくてもいいか」 全員護衛先宣言提案
>>1:151 襲撃されそうな所を護衛
>>1:157 「GJが出るのはどこか一つ+妖魔くらいしかない」→仲間噛みもあると後で判明
>>1:169 「全員に宣言させることによる推理の促しとそこからの推理、それを見た上での人狼の襲撃を見たい」
>>1:178 仲間が居ないも同然の編成では村人同様喋るので白くなるかも
>>1:265, >>1:267, >>1:345 吊られ際人狼CO提案
>>1:326 狩人匿名メモCO提案
>>1:335 でぃんごさん狂人ぽい
>>1:496 照吊らずにすらぷさん吊を説得
「このクソ編成」の中でどうやって勝つか、がゆーろさんの基軸。
提案をぽんぽん出すのは村推理のとっかかりを作っていてすごく「信頼できる」と思わせるに十分。白い、というか「信頼できる」感じ。逆に、狼にとってはすごく脅威だったと思います。
だから、正直初回襲撃ゆーろさんはありだと今読んで思いました。
( 288 ) 2011/01/31(月) 00:33:58
>>268 めいしーさん
あぁ、照吊り反対のアレはすっごい分かりやすかった。照吊りで襲撃を見ると考えての照吊りなら理解を示すってのも白いんよね。
若干しゅー疑いの辺りが強引っちゃ強引だけど……。
>>277のすがるさんの行動黒は分かる、かな。
ゆーろさんって本当に状況のみやし……。
あれ、昨日のゆーろさんあんま白く見えない。
めいしーさんまだいるかな。
いたら、よかったらゆーろさんの照吊り反対以外の白行動教えて欲しいかも。
( 289 ) 2011/01/31(月) 00:35:13
ゆーろさん別に黒くないわ。白くなりすぎやん。
忙しいから喰われたがってるだけやこの人。
ってわけで別にどうでもよく。吊りないわー。
うーむあまり面白くないが▼すがるに刺さざるを得ないか。
敬称略。
俺が噛みミスをしてない→仲間の誰かが2回ミスをしたor一回ずつミスをした。
ゆーろさん、すがるさん2狼はありえん。
私食いはまずない。おまけにすがるさんがゆーろさんでGJ出たコトになる+後二回。私を噛むことは二人ともまずないから。
それで今日の希望はまずない気がする。
ゆーろさん狼は薄いかなぁ。
( -111 ) 2011/01/31(月) 00:41:29
ゆーろさん別に黒くないわ。白くなりすぎやん。
忙しいから喰われたがってるだけちゃうん?この人。>>4:119とか。
ってわけで別に。ゆーろ吊りないわー。という感じを止めるものが無くなったので。
うーむそれはそれであまり面白くないが、▼すがるに刺さざるを得ないか?
( 290 ) 2011/01/31(月) 00:41:41
オッドアイ騙り シノンは、喰われない位置取りをするという黒行動がないという名の行動白?
( A96 ) 2011/01/31(月) 00:43:26
総番長 びちびち様は遅延メモを貼りました。
るなすさん、はすがるさんか。
どっちいれりゃいいんだああああああ!
( 291 ) 2011/01/31(月) 00:44:45
つーか。
これ両方人間の可能性だってあるわけで。
じゃあどこ狼よといわれるとな・・・
( 292 ) 2011/01/31(月) 00:48:00
ちなみにゆーろさん吊ってもいっかなーと思っていた私に>>287が突きを入れてきた。怖い。
でもまだなんかその私は「ここで吊らないと逃げ切られないか?それを警戒する事は油断なのか?」とか言ってる。
で、そういうことを喚いている私の一部を「めんどくせえなー」と思っている私のそのまた一部分は(>>290とその下のact)って言ってる。
その私の皆さんの共通見解としては「かりんちゃんに刺しとけば悪くはならなくね?」らしいけど。票集まらないだろ。ということで困っている。
( 293 ) 2011/01/31(月) 00:49:03
オッドアイ騙り シノンは、「私の皆さん」と言いたいだけな文章乙。
( A97 ) 2011/01/31(月) 00:49:26
めいしーの、すがるさん黒は・・・そういわれるとな・・・
むーむー
( 294 ) 2011/01/31(月) 00:50:55
>>+61 ロコウ殿
後段でロコウ殿が仰っている思惑もあったし、それはそれで拙くはなかったとも思うでござるよ。
今回の拙者は、逆に「どうせ闇の字がついているだろう」と序盤気楽に構えていたのが、あまり黒視されなかった一因かなと思っているでござるし。
そういえばティア殿、拙者のCOに関して、「安心して気が抜けた」と言っておいでであった気がするでござるが。
( +62 ) 2011/01/31(月) 00:51:11
俺もどっちかってと・・・
かりんちゃんかでぃんごなんだが・・・・
( 295 ) 2011/01/31(月) 00:52:25
>>290&下act るにゃー
あー、エリーさん庇いのトコと、喰われる位置取りをしてるってトコか。
エリーさん庇いの辺りは納得。
ただ、昨日のびびさん疑って、めいしーさんに(言葉わるいけど)びびさんを攻撃させてたトコで、何で自分からいかないんかって微妙な気持ちになったけど。うあー……
( 296 ) 2011/01/31(月) 00:52:35
・・・・
そうだよな。
「めいしー行け!」っての、あれなぁ・・・
( 297 ) 2011/01/31(月) 00:54:00
( A98 ) 2011/01/31(月) 00:54:37
オッドアイ騙り シノンは、自分で攻めるのだるいじゃん。
( A99 ) 2011/01/31(月) 00:54:52
( A100 ) 2011/01/31(月) 00:55:54
オッドアイ騙り シノンは、私はこの時間がデフォ勢なのだが
( A101 ) 2011/01/31(月) 00:56:51
これ、狼がゆーろさん残して俺吊らせるつもりで灰襲いって、
人外襲撃になった→村がゆーろさん吊っちゃった。
みたいなのが頭をよぎってだな。
( 298 ) 2011/01/31(月) 00:57:33
新月族 リコリスは、単に忙しかったんじゃないの。2/1明日じゃん。
( A102 ) 2011/01/31(月) 00:57:48
総番長 びちびち様は、じゃあ、ゆーろさんやっぱ白でいいんかなぁ・・・
( A103 ) 2011/01/31(月) 00:59:14
新月族 リコリスは、これでかりんちゃん吊りも、本人災難だなという気はする。
( A104 ) 2011/01/31(月) 00:59:36
オッドアイ騙り シノンは、新月族 リコリスのカップにお茶を注いだ。
( A105 ) 2011/01/31(月) 00:59:42
新月族 リコリスは、オッドアイ騙り シノンありがとうw寝るつもりだったけど、使ってからにするよww
( A106 ) 2011/01/31(月) 01:00:49
( A107 ) 2011/01/31(月) 01:01:13
オッドアイ騙り シノンは、Actで喋るとあとで見づらいのだよな
( A108 ) 2011/01/31(月) 01:02:09
>>+62 ゆーじんさん
うんうん。
だからまー、気にしなくて大丈夫だと思うよ。
あと後半は、そーだよね。他の人も言ってるけど。
思考の流れがイマイチわからないと言うか、フラフラしてるのはあるよね。
そこは、戦歴浅いとか、編成に慣れてないとか、じゃない部分だと思ってたりする。
( +63 ) 2011/01/31(月) 01:02:23
総番長 びちびち様は、わからんから、追従先を信じて寝るんだぜ・・・
( A109 ) 2011/01/31(月) 01:04:19
全部拾いしようとして、もう2日目読みながらゆーろさんがどう見ても白にしか見えなくなってきました。
状況黒ではあるけれど、この状況黒って「占われるタイミングでの占襲撃」の状況黒ではないんですよね……。
投票変えます。▼すがるさんセット。
理由は後述します。
( 299 ) 2011/01/31(月) 01:05:31
くのいち カヲルユミは、仙人掌族 ティア にうしろゆびをさすことにしたよ。
行動白要素があるぶん、ゆーろさんよりすがるさんなんかな……。
actるにゃー&めいしーさん>
んー、自分からしっかり攻撃に行く人やと思ってたから微妙な気持ちになってるん。
あぁ、でも多忙なんか。作業もどるいってるし。
やばい、ねむい。今日は限界きてる。
ゆーろさんの行動白の場所は、理解できるし……
▼すがるさん、で。
ごめ、頭はたらかん、ねる**
( 300 ) 2011/01/31(月) 01:06:20
のんびり屋 ペチカは、仙人掌族 ティア にうしろゆびをさすことにしたよ。
ゆーろさんは、告発メモ周りがやっぱ白く見えるんだよなあ。
>>3:279とかな。
後、あんさん判断を注目してたんだけど、
>>2:375 annちゃんが人外のような気がする
>>2:379 ちゃんと見直したらこのannちゃん白めだった
>>3:446 annちゃんは推理は参考にしてはいけないが、このひと今回白いと思う
>>6:124 annちゃん白いよー
>>6:466 annちゃんはこの村で一番自信を持って白と言える存在だ
↑この思考変移が白いというか、生々しい。
( 301 ) 2011/01/31(月) 01:09:03
/*
今日の私の襲撃はおまかせにしようかと思う。
狼はおまかせアリやもんね。
1手伸びたし、またGJ出たとして、最悪LWになったとしても確認できるし。
つか、すがるさんが私襲撃はありえなさ過ぎる気がする。
すがるさん狼なら一箇所どっか噛んでる。
めいしーさん狼やとええなぁ。
まじねよ。**
( -112 ) 2011/01/31(月) 01:09:19
新月族 リコリスは、拾ってきたら、皆寝始めてたwwww
( A110 ) 2011/01/31(月) 01:10:10
どうやら、ティア殿吊りのようでござるな。
こっちに来られたら、地上では言うのが憚られた事も、遠慮なしに話していただけるといいなと思うでござる。
顔は出して下さるでござるよね?
( +64 ) 2011/01/31(月) 01:11:18
ふーむ、すがるさん吊りっぽ?
襲撃が誰になるか気になるなー。
( +65 ) 2011/01/31(月) 01:13:42
>>+64 ゆーじんさん
だいじょぶじゃないかなー。
墓下は役職COも廻ってるし、色々気にしないで、ダラダラ出来るしね。
( +66 ) 2011/01/31(月) 01:15:17
仮定上の状況黒でしかないよね、という。
ただ、その上でどこでGJが出たのか?はもちろん議論の価値があるが、正直単体考察より上に価値があるものとは思えない。
実は、とみんぐ黒あるんじゃないのー?と思ってるんだよ、私。
だって正直この状況ってるなす・えりー・とみんぐの村的白目位置に襲撃刺す手は全然あるもん。今日の初めに>>40>>60辺りを言ったのは「すがる狼ならゆーろ食べる?」「私狼ならゆーろめいしー食べる?」「なんで私食わないの?」の総計であったし、よく考えたら「るなす・えりー・とみんぐ」のゾーンに襲撃が来うるんじゃないですか?という問いに対する答えが欲しかったため。
びびさんも入るんかなーとは思ったけど、昨日は私は白いといったが、村的にどう転がるかは不明だったから入らないで読んだ。
んでさー。押しつぶして覚醒イベントを経験すること無く白目域に滑り込んだ感のある、とみんぐが最も検討に値すると考えているのよ。
( 302 ) 2011/01/31(月) 01:16:01
千里眼 ロコウは、皆、サッカーのせいで寝不足なのね(違
( a11 ) 2011/01/31(月) 01:16:05
何で今言ったんだろ。もっと早く言えよ。
とみんぐ来たら言うつもりだったのが忘れてたのか。
( 303 ) 2011/01/31(月) 01:16:55
サッカーは見てなかったけど、拙者も寝た方が良さげでござるな。
*お休みなさいでござる*。
( +67 ) 2011/01/31(月) 01:22:43
あーでもこの仮説全然自信ないし、靴めいしー辺りをきっちり疑うべきなのかも知れん。
あと、さっき「るなす狼だったら昨日はどこ襲撃するか?」と考えたら。冷静に襲撃パスが最安定だった。
LWが同じ思考をしている可能性があるので、これも一応開示しておくべきか。
まず、上位白は残したい。潜在的な疑惑は全員抱えてるから、逆に後の隠れ蓑になる。そして、とみんぐえりーびびのゾーンは食いたくない。自分と同水準にいるので、ちょっと後が怖い。
その下はー。妖魔探りで食ってもいいんだけどなんだかなーという。
それなら、(遅延メモが全部真なら3狼生存、ソレでなくてもかりんあたり仲間だろと思って)襲撃から自分の匂いを消してやる事の方が優先度高いかも知らんな……。
じゃあちょっと仲間の喰いを見せて後の禍根は減らしておくか。
という思考。相変わらずるなすクオリティなので参考になりそうに無いな。
まあなんかptあまっちゃったんだもん。
( 304 ) 2011/01/31(月) 01:24:16
>>302 ぅなすさん
「どこでGJが出たのか?はもちろん議論の価値があるが、正直単体考察より上に価値があるものとは思えない。」
ストイックで、凄く素敵だなー。
自分の思考・推理基盤を大事に守って、それを元に考えてるのが伝わってくる。
( -113 ) 2011/01/31(月) 01:24:29
私も、もーちょっとしたら寝るー。
おやすみなさい。
[手をぶんぶか振った**]
( +68 ) 2011/01/31(月) 01:25:09
すがるさんについて
1. >>198で最初の襲撃失敗について「狼にとって邪魔な人を襲撃」また、今日の襲撃失敗もその線で考察。だけど、>>197でつくばさん襲撃を「真狩人狙い」と言っている。つまり、襲撃失敗先が「狼にとって邪魔な人」箇所の襲撃であると思わせるための考察になっているように見える。
2. つくばさん襲撃理由の「真狩人狙い」に至る思考が不明。あの時点でつくばさん真狩人と特定できる要素はあったのか。ここだけ意見喰いじゃないのは何故か。
3. 「ゆーろさんに吊られそう」との過敏反応
結局反応して貰えなかった訳だけれど……明らかにめいしーさんにロックされてきょうこさんに吊り票入れられてた私より「非狼要素を複数人に取られ」「白い」と言われている彼女の方が吊られやすい、というのは違和感。
この違和感は、もしかすると「ゆーろさん狼で自分噛んだから吊りに来てるんじゃ?」という不安が出たものなのかと思ってきました。
以上です。
おやすみなさい。
( 305 ) 2011/01/31(月) 01:25:46
【パス・吊れそうになさげなめいしー・妖魔探りで灰域喰い】からの選択になるかなあ、と。
パスが意外と有力だったのだよねえ。
( 306 ) 2011/01/31(月) 01:26:25
実際のところ、こういう村では。
うっわ、クリティカルに白い!
非狼要素いっぱいだから、非狼でいいじゃん。
みたいなのより、序盤沈んでても、ゆるゆる上がってくる方が白いんだ。
その予感がする人を、早めに見る方が、白を救いやすい。
序盤にえりーさん、くれはんを白と言ってたのはそこら辺だったりする。
( -114 ) 2011/01/31(月) 01:28:20
えりーさんの考察には、真面目で、真っ直ぐな、人となりが出てる。
羨ましいな。
( -115 ) 2011/01/31(月) 01:31:34
駄目だ。
思考落とそうにも、眠くても働かない。
襲撃自体は、どこでも入り得るっちゃ入り得るんだよな。
事故襲撃すらあり得るこんな世の中じゃ。
きょこさん人間ぽいと思ってるけど、すがるさん贔屓の割には完全放置なのは、ちょっと気にかかったり。
まあ、今回の村のスタイル範囲ではあるか。
( 307 ) 2011/01/31(月) 01:34:31
そういえば>>40>>60で状況考察という言葉を使ったのはきょこさんを釣るためだったのに。
リアクション無かったわなあ。
( 308 ) 2011/01/31(月) 01:37:51
めいしーさん >>307
無理しないで。
と、言っても力抜ける人じゃないからなーw
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( -116 ) 2011/01/31(月) 01:39:39
あん-靴ラインがよぎらんでもないが、そもどっちからも襲撃が入らないので仲間判明しようが無いだろうなと。
かりんちゃんは、どこが仲間か判明したら、手癖で切りにいっちゃいそうだなあと。
これは先入観。
絶対吊るな域なのが、えりぃさんとあんさん。
ここは大丈夫。
WD白いと思うんだけどなあ…。
( 309 ) 2011/01/31(月) 01:47:25
いや、別にpt使い切らんでもいいかw
残り人外数が解らんって、結構キツイな。
とみんぐさん狼の可能性。
あるとしたら、ストレートにかなかつさん妖魔だな。
( 310 ) 2011/01/31(月) 02:00:39
( 311 ) 2011/01/31(月) 02:01:33
今度占狂だけ抜いた16人村建てるわ。。。
おやすみー。私も寝るか。
なんというか、申し訳ないがすがるさんに票刺しっぱ。
( 312 ) 2011/01/31(月) 02:04:25
マネージャー ネネは、仙人掌族 ティア にうしろゆびをさすことにしたよ。
( 313 ) 2011/01/31(月) 02:54:32
直向きで良い意味で純粋なところに敬意を表して、吊っちゃうね。ネネの昔みたいだ(//▽//)
( 314 ) 2011/01/31(月) 03:00:59
うお、こんな時間になってもうた。
ちょっとあえて受身で私を疑ってくる人間を見て、推理出来るかなと思ったんだが。私に時間がなかった。
すがるさんに入れておく。
( 315 ) 2011/01/31(月) 04:06:13
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
10日目
11日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る