人狼物語(瓜科国)


612 G141再々戦村〜タラシCOのなく頃に飴地獄村


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【独】 地獄少女 マユ

人狼鬼
で最終日とかあったらどうしよう。
流石にないと思いたいんだけど…。

( -22 ) 2011/02/06(日) 13:56:23

【墓】 謙虚なナイト ブロント

こうやって考えるとハム陣営はかなりタイトロープにも程があるw
厳しいなー

( +185 ) 2011/02/06(日) 14:00:27

謙虚なナイト ブロント、カカッと*とんずら*

( a28 ) 2011/02/06(日) 14:05:51

ラルフ盗賊団新入り 「ツイてる」めるてぃ、謙虚なナイト ブロントに さすが三人のミニオンと感心した。

( a29 ) 2011/02/06(日) 14:07:37

ラルフ盗賊団新入り 「ツイてる」めるてぃ、ここまで読んだ。  ( b30 )


【墓】 生徒 ビスコ

つまり、ブロントは勝利しないと彼女が出来ないと……。

うー、たっぷり寝たはずなのにまだ眠い。
お昼寝してくる**

( +186 ) 2011/02/06(日) 14:09:12

【独】 耳付き ソーダグミ

うー、こりゃ厳しいなぁ。
私単体が失敗とかして疑われるならまだしも、護衛先発表の遺言と夜明け即みたいなシステムに依存した部分でアメリアが非狼視とか、消去法で狼視されるんじゃ、こっちはやりようないもんなぁ…

( -23 ) 2011/02/06(日) 14:24:22

【墓】 右手は正拳突き ラメル

飴なのに大福とはこれいかに、もぐもぐ。
お家に草大福あったからまぐまぐうまうまっスよ。

( +187 ) 2011/02/06(日) 14:28:27

【赤】 耳付き ソーダグミ

やっぱり血人噛みのリスク背負ってもアメリア襲撃で乗っ取ればよかったなぁ…
そうすれば思い切り論戦も出来たしね。
少しゲームの展開や終わり方に気を使い過ぎたみたい。
残ってる全員がそういう手段でも勝利を優先するなら、私も最後はガチで勝ち狙いにいくわ。

( *3 ) 2011/02/06(日) 14:29:39

【赤】 耳付き ソーダグミ

当初は中身ばれしない事を優先に勝負は二の次ぐらいで考えてたけど、私がこのままグミを偽装してゆるゆるを通してあっさり全員でグミ吊りじゃ勝負としても面白くないでしょ。

だけど勝ちに行くと必然的に非グミ=狼ってばれてしまうのは皮肉なものね。
正直グミはいくら自分が受身でしか勝負出来ないとは言っても、もう少し試合に参加してほしかったな。
まぁ、ガチ村じゃないからなんでもありだと思うけど、個人的な希望としてね。

( *4 ) 2011/02/06(日) 14:35:32

【独】 耳付き ソーダグミ

あーくそっ!論戦スタイル取れるキャラなら、この状況でもいくらでも反論して説得出来る自信あるけど、こいつじゃそこまで考えるようには見えないとしか言われないだろーしなぁ…

吊りじゃなく喰われたいなら、私が乗っ取っても戦える最低限の動きはしておいてほしかったな。

( -24 ) 2011/02/06(日) 14:43:10

【赤】 耳付き ソーダグミ

ところで相方いなくなったのに、赤と独り言を使い分ける意味あるのかしら?

憑依中って大変よねえ。赤では元キャラRPで表では憑依キャラRP。独り言では素の発言と3キャラ演じ分けないといけないの…

なんて言ってて、自分でアホらしく思えてきたわorz

( *5 ) 2011/02/06(日) 14:46:57

【赤】 耳付き ソーダグミ

さて、どうしましょ。
このままゆるプレイ続けてたら、マユとばれなくても消去法で狼として吊られてしまう…

満足な論戦もしないであっさり吊られて終わる最終日なんて、狼PLとしても不本意だし、展開としても先が見え過ぎで全然面白くない。
やっぱりエンターテイナーなPLとして、最終日はどうなるかわからない展開を作りたいわ…

( *6 ) 2011/02/06(日) 14:52:10

【赤】 耳付き ソーダグミ

まずこのままゆるプレイを続けてたら、憑依とばれなくても状況的に吊られてしまう。そうかといって、いきなり論戦スタイルになっても、即憑依ばれしてこれもおもしろくない…

となると戦略も駆使するしかないみたいね…

( *7 ) 2011/02/06(日) 14:55:24

【赤】 耳付き ソーダグミ

仕方ないわね。このままゆるプレイ続けてもあっさり吊られる事になるなら、憑依ばれの可能性高くなるけど、多少戦略を使って状況操作をしよう。
だけど完璧に憑依ばれしてもあれだから、微妙な範囲まで論戦スタイルは抑えておきましょ。
まぁ、それで疑われたら、最後は憑依ばれしても論戦スタイルに移行してガチ勝負。
同じ負けるにしても完全燃焼して負けた方がいい…

( *8 ) 2011/02/06(日) 15:00:35

【赤】 耳付き ソーダグミ

この状況を戦略的に打破するには血人を利用するしかない。
最終的には血人とのRPP勝負になるわね…
私は狼COによるRPPにはしないと言ったけど、RPPを狙わないとは言ってないしね。

( *9 ) 2011/02/06(日) 15:02:58

【赤】 耳付き ソーダグミ

まぁ、この戦略には血人が最後まで自陣営勝利を諦めないって事が前提だけどね。もし、勝利を諦めてたら最後は狼吊ってやろうと思ってるかもしれないのが唯一の難点…

そのためには血人にも勝利の可能性がある事を示す事ね。

( *10 ) 2011/02/06(日) 15:06:04

【赤】 耳付き ソーダグミ

血人が勝つためには、狼以外を吊って自分を噛ませる事。
そのためにはまず血人に私が狼だと知らせる必要があるわね。
そしてそれで勝てると思わせるためには、私には血人がばれてないと信じさせる事も必要…か。

これかなり難しい問題ね。

( *11 ) 2011/02/06(日) 15:11:05

【赤】 耳付き ソーダグミ

私が使える戦略的手段である奥の手(必殺技とも言う)は、偽の跳ね告発のみ。
問題はこれを誰に使うのが最善かということ…

( *12 ) 2011/02/06(日) 15:23:44

【赤】 耳付き ソーダグミ

今の推理では血人ははぎのである可能性が高いわ…
ブロント視点で確実に吸血が成功するのは、唯一狼の可能性がなかったアーシーになる。
だけどここは裏を返せば一番狼に血人を疑われやすい…
そしてブロント視点では、飴闇確定だから護衛先のはぎのも非狼確定。
憑依のしやすさからもはぎのが狙われた可能性が高いと思う
それに単体でもはぎのの動きが一番血人ぽい気がする…

( *13 ) 2011/02/06(日) 15:30:18


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生存者 (4)

耳付き ソーダグミ
14回 残402pt 飴
冬でも短パン はぎの
24回 残36pt 飴
お子ちゃま アメリア
16回 残292pt 飴
今年で141歳 アーシー
12回 残361pt 飴

犠牲者 (5)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
細工師 リーロイ (3d)
ぶーた (4d)
地獄少女 マユ (7d)
アラフォー ポテル (10d)

処刑者 (8)

袋入り もさもさ (3d)
そばかす カチュア (4d)
ママ ミルキー (5d)
イケメン キモタク (6d)
旅の傭兵 ルファーナ (7d)
ちょっと旧型 ヤツハ (8d)
雪祭り準備中 雪ゾウ (9d)
謙虚なナイト ブロント (10d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

生徒 ビスコ (1d)
転校生 フリッツ (1d)
ラルフ盗賊団新入り 「ツイてる」めるてぃ (1d)
語りイタチ コッパ (1d)
右手は正拳突き ラメル (1d)
犬耳 ハーシー (1d)
火の精 サラマンドラ (1d)
万年居候 ワラビ (1d)
白い アワユキ (1d)
様子見 ナタデココ (7d)
発酵食品 シャロン (7d)

発言種別

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