人狼物語(瓜科国)


610 【初心者からベテランまで】年が明けても標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒盛り いらいだ

鳩より、カチューシャ>
違う違う、むしろ昨日の夜明け前みたいに「狩人CO確認できないから吊れない」みたいな状態になるのが嫌だっただけ
それでも吊ってしまえっていうのが轟骨の理論なんだろうけど、そういうパワーゲームは私の好みではないのでそこは勘違いしないで欲しい
第一ルサが仲間だったら、表で言わずに赤でこっそり入れ知恵するわ

狩人CO出るんならそれはそれで情報になる
ついでにルサの対抗を回す必要はない
真なら食われる、偽なら真を差し出すだけ
だから手順を重視するなら今日はルサ放置の灰吊り(喉が枯れるでこれはサシャ辺り説明お願い)

( 126 ) 2011/01/31(月) 12:50:37

りんご なたりー>>123>>124は読んでみたけど、理論立ってないのー**

( A29 ) 2011/01/31(月) 12:54:46

りんご なたりー>>121>>123の間違えなのー**

( A30 ) 2011/01/31(月) 12:55:21

おばちゃん さんどら

まずは卑弥呼お疲れ様。そして【卑弥呼人間確認】
んー予想はしてたけど…昨日の非狩発言は本当に惜しかったねえ

で、【ルーサー占結果なた○まと●ゆり●確認】
【ルーサー狩りCO確認】
【いヴぁん共有確認】

( 127 ) 2011/01/31(月) 12:59:13

おばちゃん さんどら

あらあら今朝は死体なしかい!狩人GJ!
でも手数は増えてないし、偶数進行でいくなら最後の吊りはしんどくなるねえ
あと1回襲撃防いでくれるとすごくありがたいんだけどねえ

( 128 ) 2011/01/31(月) 13:01:52

おにぐんそう にこらい

狩人対抗COは、ボクが夜不在になる為、どうせまわりきらないし考えなくていいと思いますよ。

>>117 黒要素
狼への情報にもなるから本当はあんまり書きたくなかったってのはどうなのよ。
表で発言を隠すことは村のデメリットになりこそすれ狼のメリットにはならないと思うよ。
狼には表のことは全て駄々漏れ、その中で狼を探さないといけないんだから思考隠す必要なんてないじゃないですか。
情報隠されて困るのは狼よりも思考が読みにくくなる村人ばかりかと思います。

>>118
対抗でなくても真確定しませんよ。
だってボクはCOまわし参加できませんもの。

>>124 の場合、占い師は確定するのですから残った偽2匹吊れば占いローラーに無駄な吊り手を使わなくて済みます。
別に悪くないかと。

( 129 ) 2011/01/31(月) 13:05:52

ぶっちぎり かちゅーしゃ

>>124
なたりーの危惧も狩人COのメリットも把握したし

ただ、現状でルーサー狩人を信じるのは無理だし。ここで狩人COは今潜伏してる真狩をみすみす噛ませることになるデメリが目につくぜ

どっちかってとなたりはルサ吊らないように動くべきじゃないか?
狩人CO促すのが理解できないし、警戒してしまうぜ

>>126
おーけーおーけー。手順はルーサー吊りでないなら、アタシは灰吊りだと思ってる。
アタシの心情として、ルーサー黒過ぎで骨も残したくもない。

だからだいらいだの狩人CO促しは、いらいだは昨日ルサ黒視だったから理解できない。
黒視なら狩人CO促さないで、ルサ吊り発言するだろ

( 130 ) 2011/01/31(月) 13:07:52

おにぐんそう にこらい、ボクは>>123 に同意できますよ。偽2匹見えた真としては行動が怪しいです。

( A31 ) 2011/01/31(月) 13:10:41

【独】 じんせいは まとりょーしか

えーと

・ゆーりー狼
何故2黒出したしwwwww
狼陣営が良くわからん。全くわからん。
どうにか真抜いて2狼生存に賭けた、にしても無理がある。
ココは捨てよう。
仮に捨てなくとも、偽二人まとめて持ってかれるの目に見えてるのでなた狼として行動しても影響はないと判断

・なたりー狼
ルサ吊りを遅らせて有耶無耶にする、最悪ルサ吊れた場合どっかで真抜きたいからどうにかしろってこと
つまり狂アピっぽいことをしつつ、かつゆーりーよりは信用を得つつ2占の状態である程度村を混乱させる必要がある。
むしろ、ゆーりー白出しに合わせて黒出せればアピになるし吊り手無駄に出来るか?

( -80 ) 2011/01/31(月) 13:11:19

【独】 もふもふな サーシャ

>>115
んー、思考停止しているか?なたりーが言いたいことを書いてあるからその場合で考えてみようか。

A:「ルーサーが真の場合に狩COを回してはどうか?」
@対抗を回して対抗がいなかった場合
メリット:ルーサーは真確定になる。同時になたりーが真確定されるため、騎・的が偽確定。吊りとなる。
デメリット:真確定した場合、狼の餌食になる。あむあむされる。あと、狩人がいないという状態が狼にも知れ渡っているため、噛み放題になる。というか占い機能破綻が目に見えるっ!
結論:噛み放題っていうのが大きいよな。狼側としてはうまーだし。

( -81 ) 2011/01/31(月) 13:12:08

【独】 もふもふな サーシャ

A対抗を回して対抗が出た場合
メリット:灰が狭くなり、LWのみになること。狩人のどちらかが噛まれた場合、もう片方つればOK。あとは灰殴り合いになる。またダブルハンターの護衛という手を使い真偽を見分ける形にはなる。
デメリット:占い師も狩も真偽がつかないこと。状況が一層にややこしくなるだけ。結局はどちらも狩が出ているため、狩人が吊られる、噛む時点で噛み放題になる。
結論:考察がややこしくなるのと、最終的には噛み放題になるので意味がない。ダブルハンター護衛はいい手段ではあるが…。これもデメリットはある。

( -82 ) 2011/01/31(月) 13:12:59

【独】 もふもふな サーシャ

B.「ルーサーが偽の場合に狩COを回してはどうか?」
@対抗を回して対抗がいなかった場合
メリット:真は潜伏のままになるのと同時、まだGJもある、狼側としては狩人が生存というのが分かるため、GJを恐れてGJ避けによる襲撃になる。つまり占い機能や霊機能の維持はできる。
デメリット:灰は狭くならない。灰吊りによる、狩人が墓下という事態もある。また占いにて狩人が白確定している場合もあり、危険。
A対抗を回して対抗が出た場合
メリット:2人いる中、明日片方のどちらかが噛まれた場合、もう片方は吊りでLWになる。灰6人のうち1人出るわけなので灰5人中狼1になるのは、非常に大きい。
デメリット:真が引きずり出されたということになる。また、噛まれる可能性が高い。噛まれた場合、噛み放題になるため、非常に危険。あと噛まれるなら霊能or占い→共有→白確定の可能性。

( -83 ) 2011/01/31(月) 13:13:18

くろきし ゆーりー

一撃離脱

牧への指摘は>>108で留める
今は,全力で他の狼探しする**

( 131 ) 2011/01/31(月) 13:14:20

【赤】 くろきし ゆーりー

ちょくちょく見るようにはするね。
今ルーサーからのライン考察をしているところ。

( *61 ) 2011/01/31(月) 13:14:57

【独】 おにぐんそう にこらい

>>131
ゆーりーガンバレー。
ボクは最初から真視していたよ。

感覚的にだけど。

( -84 ) 2011/01/31(月) 13:17:17

酒盛り いらいだ

自分が黒視していることと、客観視点で情報が明示されることは別次元の話だよ
少なくとも私はルサ黒だと思ってる、ルサ真狩の可能性はルサが食われた時考えれば良い
それに占い師真偽の情報も増えた
GJが出た現在、狩人を守りつつ狼を牽制し、占い師の命を伸ばす事が村側の全員に等しくイーブンな情報が行き渡る手段だと考えているよ

( 132 ) 2011/01/31(月) 13:18:52

【独】 おにぐんそう にこらい

>>132
え?ルーサー食われるまで待つってこと?

( -85 ) 2011/01/31(月) 13:21:03

【独】 もふもふな サーシャ

>>126手順を重視するなら…ルサ放置での灰吊りだよな。
ルサには次の日、護衛先明言。投票は無記名だから。

ただ、【手順を重視するならば】だ。
うーむ…ルーサーが真らしい行動があったかどうか?
またなたりーを真として楽観視していいのかどうか?もある。
それに、GJ先がナタリーというのが疑問。うーん?襲撃先予想するなら霊能じゃないか?ちょっと謎い。

( -86 ) 2011/01/31(月) 13:24:57

じんせいは まとりょーしか

昨日は霊GJデショウ
私ナラ今日でも喰えマスから霊にチャレンジしてみたってとこジャナイですかね。

黒見つけて今サラ真狩サン護衛ヨロとか厳しそうなノデLW探す方に力を入れタイ
ルサ黒要素非狩要素って挙げナクてもいいヨネ?
挙げてほしければ言ってくだサイー

( 133 ) 2011/01/31(月) 13:25:07

【赤】 酒盛り いらいだ

この村、灰に鷹派が多いから私の生存難しいかもね

( *62 ) 2011/01/31(月) 13:25:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

ほねろっく しゅてふぁん
32回 残1pt 飴
じんせいは まとりょーしか
19回 残53pt
伝説のマシンガン YAKA-MA
15回 残232pt
くろきし ゆーりー
19回 残97pt
酒盛り いらいだ
25回 残14pt 飴
りんご なたりー
34回 残6pt
もふもふな サーシャ
26回 残10pt
うしもーもー いヴぁん
26回 残0pt
図書委員 サイアス
31回 残68pt
おにぐんそう にこらい
17回 残31pt
おばちゃん さんどら
8回 残593pt 飴
牧師 ルーサー
13回 残432pt 飴
イングス
14回 残279pt 飴
ぶっちぎり かちゅーしゃ
17回 残286pt

犠牲者 (1)

おそなえ あナスたしあ (2d)

処刑者 (1)

じょてい 卑弥呼 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

ろりがき りでぃや (1d)
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・) (1d)
てるみん ろらん (1d)
しょったしょたにしてやんよ らび (1d)
今年の干支 う詐欺 (1d)
学生 ラッセル (1d)
おおいなるつばさ ありょーる (1d)
死者Qでひきこもり N先生 (1d)
修道女 ルサリカ (1d)
行商人 アルル (1d)
司書 ナルミ (1d)
紳士かもしれない ばれりー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■