人狼物語(瓜科国)


610 【初心者からベテランまで】年が明けても標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 アルル、そろ

( A90 ) 2011/02/07(月) 00:34:51

行商人 アルル、途中送信されましたw そろそろ寝ます。おやすみなさい

( A91 ) 2011/02/07(月) 00:35:33

じょてい 卑弥呼、私も寝ます、明日は顔出せるか判らないんで一応、お疲れ様、と。**

( A92 ) 2011/02/07(月) 00:38:14

うしもーもー いヴぁん

うーい、ようやく長い議事録読み終わったべさ。

やはり最後のあたりでるーさーに対する考えスケスケだべな。かちゅーしゃにはすまんかっただよ。

でも、途中でも言っていたかもしれんべが、おらの中で寡黙というのはやはりそれだけで黒要素だったべさ。特に確認発言すらできないというのはもう何はともあれ吊りに上げるレベルだったべよ。

( 288 ) 2011/02/07(月) 00:57:16

酒盛り いらいだ

今更だけど>>7:+298に気付いたwww
すごい笑ったwww

( 289 ) 2011/02/07(月) 00:59:05

酒盛り いらいだ、イヴァンお疲れ様、勝利よりも大事にするものってあったりするよね

( A93 ) 2011/02/07(月) 00:59:59

うしもーもー いヴぁん

おらの考察が妄想のレベルにまで踏み込んで決め打ち気味になっているのもその通りだと思うだよ。自由な位置にいるときはそのくらいの考察はしていいと思ってるだ。

その分まとめ役になったら引き伸ばしにかかるんだべけどな。
今回はまとめの立場で妄想やっちゃったのはまずかったかなと思うべ。

( 290 ) 2011/02/07(月) 01:01:52

うしもーもー いヴぁん

まだ騙りたいことはあるだが、昨日夜更かししてしまったし、本日はここで失礼するだよ。

“また明日の夜に来ます。それでは皆さんおやすみなさい”

( 291 ) 2011/02/07(月) 01:08:35

うしもーもー いヴぁん、「騙りたい」になってただ…、次のゲームでは狼希望するべさ。

( A94 ) 2011/02/07(月) 01:09:28

酒盛り いらいだ

んー、私はイヴァンやサシャはところどころ残念なところがあったとは思うけど、まとめ役失格とは思わないな
(サシャは土壇場の決定変更、イヴァンは…轟吊り?)

むしろ轟吊りのところはカチューシャもちっと落ちつけよと思った、まぁこれは私が確定白に近い視点や嗜好を持ってるからだろうね
あそこでイヴァンがカチューシャ吊りに動きたくなった気持ちはとてもよく解ったし、骨がカチューシャを残すべきという考えもアリだと思った

あとは決定時間や●▼希望提出時間の問題かねー

( 292 ) 2011/02/07(月) 01:10:44

酒盛り いらいだ、うしもーもー いヴぁんおやすみー

( A95 ) 2011/02/07(月) 01:11:04

【独】 じんせいは まとりょーしか

かちゅーしゃが落ち着かないでまとめに黒視されるのは、申し訳ないけど結構可能性高く見たなー

性格面であわなそうだから、わずかでも的真ありそうと頭の隅にあって、かちゅがまとめに反発する様な流れになればチャンスはあると思ってた。

( -189 ) 2011/02/07(月) 01:17:26

【独】 酒盛り いらいだ

>>-189
うん、カチューシャの動きは「頑張ってる村」にも見えるけどどこか「身勝手さ」とか「外罰思考の強さ」を感じるんだよね

まとめにしてみれば「お前ここ終盤だよ!? 間違えた時のリスクわかってる(怒)!?」みたいなヘイトに近いものを抱いてしまって、それを無意識のうちに黒要素換算してしまうと思った

ルサぐらい「俺はこの存在を怒りで吊ろうとしている」と認識できない分、カチュの暴走要素は扱いが難しいと思う
ただキャラクターとプレイスタイルが一致していたのは、摩擦を減らす一因になってたね、間違いなく

( -190 ) 2011/02/07(月) 01:21:35

【独】 じんせいは まとりょーしか

とりあえずその日の中盤くらいに何となくで占吊希望とか出した時に、少なくとも噛みついてくる人は結構怪しく見ちゃうかなぁ

まとめにいる時とかは、仮決定の1時間前くらいに「今んとここんなんかな」って出してみると、稀に面白い様に反対して来る人がいる。
この場合5割方狼だったりするんで手数に1手でも余裕あると吊りたくなる…

かちゅーしゃは攻撃型の割には圧倒的に冷静なタイプだったけど、それでも個人的に黒は出しやすい相手だったな

( -191 ) 2011/02/07(月) 01:40:55

【独】 じんせいは まとりょーしか

なたりーも、3dでそういう素養が見えたりしたので、寝る前に3:41を見た時は、これはきっと「そっくりそのままお返しします」が効くはず!って何となく思ったりしたw

占い師とかに出ると私も信用が崩れ始めた辺りで逆に自滅
しやすかったので、今回は逆に相手をそこに追いやって自分は極力冷静に〜って思ったり。
>>3:23視点漏れについては、狼視される分には構わないし、最悪狼視のまま偽確されて吊られても最低限のお仕事してるし、どう思われてもいいや弁解しないで話そらせそらせーって感覚だったなぁ。

ただどっちかってーと荒れるタチなのに最近荒ぶるのを抑えるから、逆に「模範的」とか「普通」って言われてしまうのが困りもの…

( -192 ) 2011/02/07(月) 01:49:31

おにぐんそう にこらい

>>204
今回は身内村から飛び出しての参加だったので、今までとは違ったアプローチを試していました。

そういえば、クリアクリーンの時も相当異質ではありましたねwww
吊られそうなのに最後まで生きてる謎の生き物・・・


意識的にキャラ変えてみようと思うときもあれば、村こなした経験値から自然と立ち回りが変化してるときもあります。
今思えばあまり同じように立ち回った村がないかもです。

こんなに強い決めうち思考も今までやった事なかったはずですね。
さてさて、次はどんなキャラ作りしよう?w

※どんなにキャラ作ろうとカナリア臭が強く漂ってるらしく、身内には早々に中バレします。何でだろう???

( 293 ) 2011/02/07(月) 01:51:15

じんせいは まとりょーしか、酒盛り いらいだと赤ログ持てたら延々喋ってたんじゃなかろうかと思ったw

( A96 ) 2011/02/07(月) 01:51:44

じんせいは まとりょーしか

>>293

ろりこん だもの
   
                  まとりょ 

( 294 ) 2011/02/07(月) 01:52:51

酒盛り いらいだ、じんせいは まとりょーしかだねー延々ダベってるなきっとw

( A97 ) 2011/02/07(月) 02:04:44

イングス

■1.戦歴
28戦目。ネタ1回。主にBBSで稼動してます。
ガチは15勝12敗かな。勝ったり負けたりで楽しんでます。
■2.村人陣営だったときはどのように推理する?
まずはズレてる人を探す。村と(主に自分とだけど)感覚が合わない人を探していく。次に全体の盤面を見て、村に溶け込もうとしてる奴を探す。あとは狼探していないのを探す。序盤は対話姿勢でいく。
中盤以降は状況考察がメイン。あとは村が揺れた時の反応を結構みる。
終盤以降はパターン分けに入る。どの狼ならどういう動きを想定して動いていたのかということを見ていく。狼と思ったら突き詰めていく。説得は苦手。

( 295 ) 2011/02/07(月) 03:33:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

酒盛り いらいだ
84(15)回 残1307pt 飴
うしもーもー いヴぁん
29(1)回 残1957pt 飴飴
おにぐんそう にこらい
12(0)回 残2046pt 飴飴
イングス
42(5)回 残1175pt 飴飴

犠牲者 (5)

おそなえ あナスたしあ (2d)
0(3)回 残2400pt 飴飴
伝説のマシンガン YAKA-MA (4d)
10(13)回 残1884pt 飴飴
もふもふな サーシャ (6d)
0(4)回 残2389pt
おばちゃん さんどら (8d)
7(2)回 残2200pt 飴飴
ほねろっく しゅてふぁん (9d)
0(50)回 残1891pt

処刑者 (7)

じょてい 卑弥呼 (3d)
22(0)回 残1726pt 飴飴
図書委員 サイアス (4d)
5(4)回 残2293pt 飴飴
じんせいは まとりょーしか (5d)
22(48)回 残949pt 飴飴
くろきし ゆーりー (6d)
19(16)回 残1547pt
りんご なたりー (7d)
15(30)回 残977pt 飴飴
ぶっちぎり かちゅーしゃ (8d)
4(0)回 残2418pt 飴飴
牧師 ルーサー (9d)
30(0)回 残1731pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

ろりがき りでぃや (1d)
24(9)回 残1440pt 飴飴
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・) (1d)
1(1)回 残2452pt 飴飴
てるみん ろらん (1d)
10(5)回 残2484pt
しょったしょたにしてやんよ らび (1d)
3(2)回 残2336pt 飴飴
今年の干支 う詐欺 (1d)
3(0)回 残2404pt 飴飴
学生 ラッセル (1d)
1(3)回 残2402pt 飴飴
おおいなるつばさ ありょーる (1d)
9(8)回 残2422pt
死者Qでひきこもり N先生 (1d)
0(1)回 残2453pt 飴飴
修道女 ルサリカ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
行商人 アルル (1d)
16(1)回 残1990pt 飴飴
司書 ナルミ (1d)
1(8)回 残2260pt 飴飴
紳士かもしれない ばれりー (1d)
29(4)回 残1870pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■