610 【初心者からベテランまで】年が明けても標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
おにぐんそう にこらいはうしもーもー いヴぁんに投票を委任しています。
ほねろっく しゅてふぁん は おにぐんそう にこらい に投票した。
酒盛り いらいだ は ぶっちぎり かちゅーしゃ に投票した。
うしもーもー いヴぁん は ぶっちぎり かちゅーしゃ に投票した。
おにぐんそう にこらい は ぶっちぎり かちゅーしゃ に投票した。
おばちゃん さんどら は ぶっちぎり かちゅーしゃ に投票した。
牧師 ルーサー は イングス に投票した。
イングス は ぶっちぎり かちゅーしゃ に投票した。
ぶっちぎり かちゅーしゃ は イングス に投票した。
おにぐんそう にこらい に 1人が投票した。
イングス に 2人が投票した。
ぶっちぎり かちゅーしゃ に 5人が投票した。
ぶっちぎり かちゅーしゃ は村人達の手により処刑された。
2011/02/04(金) 24:00:00 《2011/02/05(土) 00:00:00》
牧師 ルーサー は、うしもーもー いヴぁん を守っている。
次の日の朝、おばちゃん さんどら が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ほねろっく しゅてふぁん、酒盛り いらいだ、うしもーもー いヴぁん、おにぐんそう にこらい、牧師 ルーサー、イングス の 6 名。
( +0 ) 2011/02/05(土) 00:00:02
( +1 ) 2011/02/05(土) 00:00:12
( *0 ) 2011/02/05(土) 00:00:32
ふう、なんとか勝ち筋残った・・。
いや、残ってないか?www
( *1 ) 2011/02/05(土) 00:00:34
かちゅーちゃ、さんどらぁぁぁぁ。
本当におつかれさまだ。
( +2 ) 2011/02/05(土) 00:00:38
( +3 ) 2011/02/05(土) 00:00:38
( +4 ) 2011/02/05(土) 00:00:39
( +5 ) 2011/02/05(土) 00:00:50
( +6 ) 2011/02/05(土) 00:01:02
( *2 ) 2011/02/05(土) 00:01:04
さんどらさん襲撃ですか
かちゅーしゃさん、さんどらさんお疲れ様です
( +7 ) 2011/02/05(土) 00:01:05
かちゅー!おばちゃーん!
応援してた二人と墓下で会う切なさなのヨ!
お疲れなのヨ。
( +8 ) 2011/02/05(土) 00:01:05
( +9 ) 2011/02/05(土) 00:01:10
日付またいでしまいましたorz
かちゅーしゃ、さんどら、いらっしゃいませ、お疲れ様です!
( +10 ) 2011/02/05(土) 00:01:12
ほねろっく しゅてふぁんは、おにぐんそう にこらい を投票先に選びました。
( +11 ) 2011/02/05(土) 00:01:21
( *3 ) 2011/02/05(土) 00:01:24
かちゅーしゃちゃんお疲れ様。信じ切れなくってごめんねえ
( +12 ) 2011/02/05(土) 00:01:26
お二人ともお疲れ様なのー。
ちなみにいヴぁんは自分を襲撃しろよと思っているのよきっとー。
( +13 ) 2011/02/05(土) 00:01:35
あああ、おばちゃーん!
かちゅーしゃもおばちゃんもお疲れさまなのぜー
どうなるんだー
( +14 ) 2011/02/05(土) 00:01:38
【いヴぁんを守っていた。】
そう上手くはいかないか。
( 0 ) 2011/02/05(土) 00:01:40
( +15 ) 2011/02/05(土) 00:01:56
( +16 ) 2011/02/05(土) 00:02:02
>>+3:323 なたりー
ふむふむ。
多少メタ入るけど、「全員おまかせで偽装GJ可能」が分からなかった狼という視点漏れ取られるかな?と
( +17 ) 2011/02/05(土) 00:02:03
( 1 ) 2011/02/05(土) 00:02:04
( 2 ) 2011/02/05(土) 00:02:05
ろりがき りでぃやは、ぶっちぎり かちゅーしゃを抱きしめた。
( a0 ) 2011/02/05(土) 00:02:14
牧師 ルーサーは、ほねろっく しゅてふぁん を能力(守る)の対象に選びました。
ろりがき りでぃやは、おばちゃん さんどらを抱きしめた。
( a1 ) 2011/02/05(土) 00:02:25
( a2 ) 2011/02/05(土) 00:03:04
かちゅーしゃサンさんどらサンお疲れ様デス
【墓下COは一応まだ?】
一占候補として、これほど強い灰と戦って自分の狼を吊りきれることに少し感動してマス
かちゅーしゃ強かったよー
( +18 ) 2011/02/05(土) 00:03:10
さんどら、かちゅーしゃ、お疲れ様だっただ。
【護衛先確認】
( 3 ) 2011/02/05(土) 00:03:21
イヴァンか・・・。
正直そこが一番分からなかったからな。護衛されるかどうか。
( *4 ) 2011/02/05(土) 00:03:23
ぶっちぎり かちゅーしゃは、ろりがき りでぃやにぎゅっ
( a3 ) 2011/02/05(土) 00:03:40
>>+17
メタいけど、なるほど。
その発想はアリなの。
( +19 ) 2011/02/05(土) 00:03:41
>>+11
おばちゃん今日熱があるようで、頭回ってないんだよねえ
夜明けも見たし、先に休むよ
情けない最終日になっちまったよ
( +20 ) 2011/02/05(土) 00:03:55
さんどらさんですか・・・
本日はワタクシとにこらいさんの対話は望めませんなー
昨日の決定周りと同じことが起きるだけでございますなー
いっそワタクシが襲われればよかったのに
( 4 ) 2011/02/05(土) 00:04:08
8日目で狼2生存してるだけで、すごいと思うよ。
未来・消毒本当にすごいよ〜
( -0 ) 2011/02/05(土) 00:04:22
>>+20
お疲れ様なのー
今日も寒いからりんごくって温かくしてねるのよー
( +21 ) 2011/02/05(土) 00:04:57
牛の頭蓋骨、略して牛骨が残っていますねー。
さて、狩人はどっちを護衛するのでしょうかー。
アイディアとしては、「いらいだはしゅてふぁん」「ルーサーはいヴぁん」と護衛依頼と言う考えをしても良いかもしれないねー。
デメリットは「ここで狼を吊らなきゃ村敗北」
( +22 ) 2011/02/05(土) 00:05:14
( +23 ) 2011/02/05(土) 00:05:23
かちゅーしゃサン、さんどらサンお疲れ様です。
ゆっくり疲れを癒していって下さいネ。
>>+20さんどらサン
リアル大事にですヨー! くれぐれもご自愛下さい。
( +24 ) 2011/02/05(土) 00:05:44
( +25 ) 2011/02/05(土) 00:05:52
おばちゃん熱あったのか…
ゆっくり休んでくれなんだぜー
おばちゃんは地上の癒しだったぜ!
( +26 ) 2011/02/05(土) 00:06:01
…骨も疲弊してますね。
おばちゃん、お大事に><
では僕もお先に失礼します。**
( +27 ) 2011/02/05(土) 00:06:38
>>1
骨ー!
早過ぎなのヨ!w
んーんー、軍曹−ルサのラインが考え難いコトは割と大勢の同意得られそうだし、軍曹の白さも共通なんだから、今日はせめて▼イングスの方が良いと思うのヨー
( +28 ) 2011/02/05(土) 00:07:55
骨的には、昨日の決定を「議論する気なし」と取って腹を決めちゃったのかしらん?
( -1 ) 2011/02/05(土) 00:08:25
んん、バファリン襲撃で▲いヴぁんサン、もしくは今更感がありますが論客食いで▲しゅてふぁんサンかなと思っていたンですがー、ハズレです。
しゅてふぁんサンは地上組の中ではまだ力が残っている方に見受けられたンですが、思考にロックがかかっている部分もあるので、それが狼には都合が良かったンでしょうか……?
( -2 ) 2011/02/05(土) 00:08:32
>>0 ルーサーさん
なぜいヴぁんさんですかな?
昨日と変えたのはなぜですかな?
>>2 いらいださん
なぜワタクシですかな?
なぜ変えなかったのですかな?
( 5 ) 2011/02/05(土) 00:08:35
>かちゅーしゃ
マジにお疲れ様なのー。
最後はなたりー真の目を見てくれてありがとうなのー。
と言うかいらいだ黒の目のほうがでかかったみたいなのねー。
( +29 ) 2011/02/05(土) 00:08:44
先に言っておきます
にこらいさん
貴方は自吊りを上げてまでプランを示しましたなー
そのプランは自分が狼であれば勝ち筋の消えるものでございました
それがワタクシやかちゅーしゃさんからの白視の基盤でございますねー
ならばここに至ってルーサーさん吊り以外を希望するのはそもそも白視獲得のための提案で元より掌を返すつもりだったとしか思えませんなー
これでにこらいさんとワタクシの対話は終わりございます
( 6 ) 2011/02/05(土) 00:10:27
さんどらとかちゅーしゃはお疲れ様だ。
私は▼ルーサーを出しておくよ。
手順を追ってにこらいを吊るのは構わない。
( 7 ) 2011/02/05(土) 00:11:10
ハッ ものすごく寝てた‥
かちゅーしゃ&サンドラいらっしゃい、お疲れさまっ
お二人とも体調やばそうね‥‥お大事に!
( +30 ) 2011/02/05(土) 00:11:13
( +31 ) 2011/02/05(土) 00:11:25
( +32 ) 2011/02/05(土) 00:11:32
( -3 ) 2011/02/05(土) 00:11:32
>>1しゅて
それやるとなたりー偽決め打ちになるだよ。なたりー真なら本日狼二匹残ってるからニコライ吊って誰か襲って人人狼狼で村負けだべ。
でもって、なたりー偽決め打ちならルーサー吊りのほうが先だべ。それで終わらなかったらにこらい吊ればイイだ。
( 8 ) 2011/02/05(土) 00:13:21
ここで、にこらい吊りを言う訳にはいかない。
なんとしてもルーサーを吊りにいく。
( *5 ) 2011/02/05(土) 00:13:25
>>+29
昨日のラスト発言見ると、かちゅ的には軍曹白も大きかったんじゃないかって思えるのヨ。
つか、あの発言はすごくいい視点出てたの。惜しかったノヨ。
かちゅ視点、軍曹白ならルーサー真りんご真なのヨ。
パンダ視点での情報は侮れないの。
( +33 ) 2011/02/05(土) 00:13:38
いばんもしゅてふぁんも頭固まってるんだぜー…
だから一番柔軟だったおばちゃんが襲われたんかな
もうちょっとだけ頑張ってほしいんだぜ…
( +34 ) 2011/02/05(土) 00:13:53
骨>>5
☆一番公平であろうとするスタイルがさんどら。さんどら2回目
襲撃も十分あるとは思っていたが、決めうち思考のいヴぁんを
敢えて噛んでくるかもと思った。正直なところ、慎重派の
2人にしては凄い決断だなと思う。
( 9 ) 2011/02/05(土) 00:13:57
>>+31お陰様で〜
にこらい黒ければ楽だったかも。
なたりー真にひっくり返すのに骨と心が折れた
( +35 ) 2011/02/05(土) 00:14:50
>>6
なるほどー
ここで軍曹の▼がルーサーから動くはずなし。
動いたら最初からそれ目的の狼以外なし。
だから骨の希望も▼軍曹以外なし。
今日議論することがないというコトなのネ。
軍曹の思考停止が、割と骨的にはネックだったみたい。
( +36 ) 2011/02/05(土) 00:17:23
( +37 ) 2011/02/05(土) 00:17:52
( +38 ) 2011/02/05(土) 00:17:56
骨は何気に厳しい奴だからー。
まあしょうがないのねー。
( +39 ) 2011/02/05(土) 00:19:00
/*
この村のシリーズもそこそこ本参加したり見物したりしてきましたが、今回ほどタフな戦いは初めてな気がします。
本当に皆さん力を尽くして頑張っているなと感じまして、自分の力不足さやメンタルの弱さを省みる次第です。
( -4 ) 2011/02/05(土) 00:19:28
まあにこらいが▼ルーサーから動かないのは確定みたいだから、議論の余地はないのねー。
( +40 ) 2011/02/05(土) 00:20:11
死者Qでひきこもり N先生は、ここまで読んだ。 ( b4 )
>>+38
ああっ、そんなつもりじゃなかったのに。
共有頭固すぎたからさー。考察見られてないんじゃねって何度思ったか
( +41 ) 2011/02/05(土) 00:20:14
>>+37
にこらいは、推理ではイングスーいらいだ狼と思っているようにも見えるかなぁ。
何だろう、自身の信念を貫きたいのかな?
( +42 ) 2011/02/05(土) 00:21:16
>>9
個人的にだけど、ルーサーの真贋は別としても、おばちゃんの視点が公平なのと、GJ狙いでの牛護衛は全く同感なのヨ。
( -5 ) 2011/02/05(土) 00:21:19
ぶっちぎり かちゅーしゃは、りんご なたりーりんごガジガジ
( a5 ) 2011/02/05(土) 00:21:27
( a6 ) 2011/02/05(土) 00:21:29
>>+41
サーシャといヴぁんには悪いけど、それは何回もなたりーも思ったのー。
もちろんそんなつもりは無いはずなのだけれどー。
( +43 ) 2011/02/05(土) 00:22:13
>>7イングス
ここに至ってにこらいを先に吊る手順なんてないべよ。
なたりー真だと思うならイングスいらいだ吊りだべし、
他の二人真だと思うならルーサー吊りからが早く終わる手順だべさ。
( 10 ) 2011/02/05(土) 00:23:34
>>+42
やっぱそう見えるよネw
多分、灰に埋めた信念があるのヨ。
( +44 ) 2011/02/05(土) 00:23:35
紳士かもしれない ばれりーは、昨日のログが気になるけど今日は眠いので失礼するよ**
( a7 ) 2011/02/05(土) 00:24:24
残り吊りは2。GJの可能性を残すなら今日は灰吊りしかないかと。
( +45 ) 2011/02/05(土) 00:24:35
ああ、っていうかニコ吊りになってもルーサー襲撃すれば良いだけじゃん。
ここでなっちゃいけないのは私吊りだけか。
( *6 ) 2011/02/05(土) 00:25:27
もうおらたちに確実に9日目まで到達できる手段というのは残されてないべ。それを求めるなら昨日イングス吊ってただよ。
皆決め打ちする覚悟を本日決めるべさ。
( 11 ) 2011/02/05(土) 00:25:54
行商人 アルルは、紳士かもしれない ばれりーおやすみなさーい
( a8 ) 2011/02/05(土) 00:25:54
これからにこらいはやってくれると信じてる。
にこらいならひっくり返せるって!
( +46 ) 2011/02/05(土) 00:26:19
>>10
よし、牛!
それが出てくるなら希望はあるのヨ!
今日は視点を切り替えて頑張るのヨ!
( +47 ) 2011/02/05(土) 00:27:12
ろりがき りでぃやは、うしもーもー いヴぁんにエールを送った。ぽんぽん。
( a9 ) 2011/02/05(土) 00:27:41
ろりがき りでぃやは、紳士かもしれない ばれりー、今寝るならせいぜいおデコには気をつけ何でもないお休みー
( a10 ) 2011/02/05(土) 00:28:11
>>11
いヴァんの体力はもう0と見た
さっさと終わらせたいって感じだ。頼むー、脳味噌働いてー
( +48 ) 2011/02/05(土) 00:28:27
くろきし ゆーりーは、紳士かもしれない ばれりーに、おやすみなさい
( a11 ) 2011/02/05(土) 00:28:53
ここは一度睡眠を取って、改めて見るのが良いのかな。
( +49 ) 2011/02/05(土) 00:29:26
どっち陣営もがんばれがんばれなのぜー
おれも今日は寝るぜーおやすみなのぜー**
( +50 ) 2011/02/05(土) 00:29:58
9日目まで進むと死ぬよ?実際。体力続かないから・・・。
頭固いのは反省しておく・・・(ションボリ
( +51 ) 2011/02/05(土) 00:30:15
墓上には無理すんなとしか言えないのねー。
ここからさらにイングス吊ってとかやってたらリアルで倒れる気がするのー。
( +52 ) 2011/02/05(土) 00:30:21
てるみん ろらんは、ここまで読んだ。 ( b12 )
>>+47
もーもーは本当にいらいだ偽考えてっかね?
( +53 ) 2011/02/05(土) 00:30:25
>>+48
牛にはごめんだけど、同意なのヨ(苦笑)
昨日灰に埋めてるの。
( -6 ) 2011/02/05(土) 00:30:30
んーむw
ここにきてのいヴぁんの疲弊っぷりは、自身がした先送り提案で自滅してる感がいなめないですぞー
狩ロラを先にした方がややこしい話がなくてスッキリしていたと思うのです
( +54 ) 2011/02/05(土) 00:31:10
>>+53
聞いてくれるなおっかさんw
今は信じるとしか言えないのヨ。
( +55 ) 2011/02/05(土) 00:31:21
( +56 ) 2011/02/05(土) 00:31:59
ルーサー視点で狼はいらいだとイングス
いらいだ視点で狼はルーサーとかちゅーしゃorにこらい
ルーサー―ニコライは完全に切れている気がするので、イングスしかないと思います
あれ、これいヴぁんと同じ考えでしょうか?
( +57 ) 2011/02/05(土) 00:32:16
ぶっちぎり かちゅーしゃは、もふもふな サーシャにもふもふして癒されるよ
( a13 ) 2011/02/05(土) 00:32:34
地上は一度襲撃を見直すといいと思いますね。
狩人が2人いて全ての護衛先を言っているんですから。
ここからわかることはたくさんあると思います。
( +58 ) 2011/02/05(土) 00:32:57
>>+51 サーシャ
ごめんねー。
でも本当にそう思ってしまったので嘘はつけないのー。
こりゃ説得無理だ、と思ったのよー。
逆にその頑なさが村勝利に向かうこともあるので、難しいところなのだけれどー。
>>+53 かちゅーしゃ
あんまり考えて無いと思うのー。
って言うかルーサー真を考えていないのー。
( +59 ) 2011/02/05(土) 00:33:28
>>+51
ションボリを知ってる人が、最終的にはステキなプレイヤーになるのヨ。アタシはそう思うの。
( -7 ) 2011/02/05(土) 00:33:33
行商人 アルルは、寝た人おやすみなさーい
( a14 ) 2011/02/05(土) 00:34:46
( +60 ) 2011/02/05(土) 00:34:58
ろりがき りでぃやは、念〜地上よ〜ノロワレロ〜(違)
( a15 ) 2011/02/05(土) 00:35:20
>>+54
確かにそうかもw
>>+51
頭固いのは主にもーもーだ。ここは疲れからだと思うけどな…
逆に骨はまだ大丈夫そうだけど、まだかちゅ黒なんだよな
( +61 ) 2011/02/05(土) 00:36:09
( +62 ) 2011/02/05(土) 00:37:41
( +63 ) 2011/02/05(土) 00:37:59
行商人 アルルは、寝る前にサーシャをもふもふしていった
( a16 ) 2011/02/05(土) 00:38:31
最後のもーもーのかちゅ黒の妄想は笑うしかなかった。あっはっは
( +64 ) 2011/02/05(土) 00:39:46
あとルーサー吊ったら私の正体なんであれ私必勝デスw
申し訳ないけど地上には頑張ってルーサー吊ってとしか言えないのデスw
( +65 ) 2011/02/05(土) 00:40:38
そんなに黒かったかなー。
▼ルサを主張すればよかったかな、と思ってしまう
( +66 ) 2011/02/05(土) 00:41:18
頑張んな頑張んなw
ルサなんでもいいから、私の苦労を無駄にすんな
( +67 ) 2011/02/05(土) 00:43:01
いヴぁんがかちゅ吊ったのは正直、波長合わないんだろうなーくらいにしか見えなかったw
今日の考察状況を考えて、骨にとってはかちゅーしゃの方が、いヴぁんにとってはにこらいの方が一緒に墓上にいてほしい相手だった、程度の話な気はする…
( +68 ) 2011/02/05(土) 00:43:31
>>+66
そうでもないと思います。
僕は最初▼ルーサーさんにしているのを怪しんでいました。
考え方の違いかもしれません。
( +69 ) 2011/02/05(土) 00:43:33
にこらい白主張したら「じゃあお前が黒じゃん」になるとは思いませんでしたまる
( +70 ) 2011/02/05(土) 00:44:02
どっと疲れが出たので仮眠にカコつけてマジ寝します
月曜日までに勝負決めたい‥
( *7 ) 2011/02/05(土) 00:44:14
>>+59
可能性を削ぎ落として行くのは、簡単なの。
頑なさでコトが上手く運んでも、それは何か違うと思う。
誰一人、可能性として見捨てずに抱えたまま歩き続けるのは、並大抵の苦労ではないのヨ。
でも、良いまとめ役は、それができる人だと思うの。
少なくともアタシは、そう思ってるの。
( -8 ) 2011/02/05(土) 00:44:26
今日で決まるんじゃない?
にこらい吊りならルーサー襲撃。
ルーサー吊りならどこかの白。
おやすみー。
( *8 ) 2011/02/05(土) 00:46:06
>>+59
>>+62
せっかくアタシが流したのに、りんごはストレートなのw
そんなところもキライじゃないのヨw
( +71 ) 2011/02/05(土) 00:46:08
念のための手順確認だべよ。つり手は二本しかないだ。狼二匹いるなら連続で吊るしかないだ。
ゆーりー真 ▼ルーサー→▼にこらい→村勝利エピローグ
or ▼にこらい→▼ルーサー→村勝利エピローグ
まとりょ真 ▼ルーサー→村勝利エピローグ
なたりー真 ▼にこらい→村敗北エピローグ or
▼ルーサー→村敗北エピローグ
誰か吊って明日村が続いている場合は狼の数が1匹だという証拠だべ。
( -9 ) 2011/02/05(土) 00:46:25
あーしまったw
ルーサーぶった切り狼だとルーサー吊っても必勝じゃなかったw
( -10 ) 2011/02/05(土) 00:47:35
>>+69サイアスはなたり真派だったからなー。
サイアスいたら▼イングスだったよ。きっとサイアス白かったし
( +72 ) 2011/02/05(土) 00:48:06
一応聞いておくだが、
★しゅてふぁん>まとめやる気はあるだか?
しゅてふぁんがやるといえばそれでおらは従うだよ。
だべが、本日▼にこらいは意味がないだ。にこらい吊るならなたりー偽決め打っての▼ルーサーからだべよ。
( 12 ) 2011/02/05(土) 00:48:49
>サーシャ
気にしているとアレなので言っておくのよー。
なたりーの言う頭固いとかは本当に気にしなくて良い言葉なのよー。少なくともなたりーは無責任に言っているだけだからー。
「まとめ役」はもっとも困難で疲労の大きな役職なのよー。
なたりーもやったことあるから分かるのー。
素村の時とは頭の働き方や、他の人への気の遣い方が全然違うのも知っているのよー。
それに責任を全部負うわけじゃないと言うのは当然だけど、間違えたらどうしても責任を感じてしまうと言う辛い役職なのー。
サーシャはそんな大変な位置に立候補したのー。
それだけでも、誇りをもつべきなのー。
( +73 ) 2011/02/05(土) 00:49:00
うしもーもー いヴぁんは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。
うしもーもー いヴぁんは、では寝るだ。明日もよろしく頼むだよ。
( A0 ) 2011/02/05(土) 00:50:53
>>+73なたりー
確かにそうだねー追従しとく
正直、発言数ひとケタのうちにまとめCOした共有初めて見た。えらい。
私共有3回あるけど、相方と見えない赤ログで『どっちがまとめCOするんだ!』って激論を交わし合って結局初日の終盤までCOしなかった記憶があるよー
…3回とも結局先に出たの私だけどな!w
( +74 ) 2011/02/05(土) 00:51:30
見えない青ログ のが適切かなw
まぁどうでもいいけどw
( +75 ) 2011/02/05(土) 00:52:15
>>+71
思ったことに嘘をついては不誠実だと思ってー。
ただノリとしては、
「おめーあたまかてーなーw やりづらかったわww」
程度なのよー。
( +76 ) 2011/02/05(土) 00:54:31
>>+74見えない赤ログw
まとめやりたくないって言っちゃだめなのかな
( +77 ) 2011/02/05(土) 00:54:42
>>+72
個人的には、地上はルーサーにこだわりすぎな面もあるように思えたのヨ。
軍曹がそうなんだろうけど、彼以外にも、「ルーサーだけは勝たせちゃいけない。だから偽者でなきゃいけない」って雰囲気が、感じられる気がしたのヨ。
りんご真ルートがなかなか浮上しなかったのは、そんなカンジにも思えたの。
( +78 ) 2011/02/05(土) 00:54:42
>>+76
うんうん、所詮感想どまりの軽口なのよネ。
地上と同じく、この辺も「真に受けない」って気持ちは大事なの。
( +79 ) 2011/02/05(土) 00:58:24
>>+74 まとりょ
面白いのーw
なたりーも正直、まとめ役だけはやりたくないのー。
共有引いたら9割潜伏ねー。
なたりーも一度、共有を引いた時に、相方が真っ先に占騙りに出てまとめ役逃げた時は吊ってやろうかと思ったのよー
( +80 ) 2011/02/05(土) 00:58:25
ぶっちゃけ、まとめ役を最初から巧みにこなせるヤツなんているわけねーのヨw
みんな、初まとめは大抵苦い思い出と共に、なのヨw
( +81 ) 2011/02/05(土) 01:00:01
>>+77
2COでもよくね?ってなったら出てから考えても良いんだろうネ
>>+80
記憶にあり過ぎて爆笑したwww
うち1回相方が即占騙っててまとめに出ざるを得なかったよw
( +82 ) 2011/02/05(土) 01:00:50
>もふもふ
まあ、まとめに文句たれまくったアタシは頭がわいてる部類だから。
( +83 ) 2011/02/05(土) 01:01:24
占騙ればまとめ役から逃げられるのネ。めもめもφ(。。)
( +84 ) 2011/02/05(土) 01:02:42
( +85 ) 2011/02/05(土) 01:03:15
( +86 ) 2011/02/05(土) 01:04:13
>>+72
僕が残ってもイングスさんを吊れるかどうか自信がありませんね。僕が残った場合のパターンだとなたりーさんは襲撃されているのですから。
>>+78
僕はそう思ってます。なたりーさんが偽だと思われたのも
かちゅーしゃさんが吊られたのも影響してるでしょう。
気持ちはわかりますけどね。
( +87 ) 2011/02/05(土) 01:04:31
>>+85
そして狼引いた時も、「潜伏よろ!」とだけ赤に残して速攻占を騙ると…あれ、同じなのヨ!w
( +88 ) 2011/02/05(土) 01:04:58
共有引いたら、先にCOしたほうがいいと思ってる派だったりして。
潜伏共有が先に灰抜きされることってあんまし無いから、たいてい先に死ねるよ。
終盤のまとめは、潜伏共有に任せられる。
以前、相方が先にCOしちゃったから潜伏することになって、相方襲撃死後に終盤COしたことがあるよ。
どーみても黒かったLWを吊り指定して勝てたんだけど、他の人がほぼ最白にしていたから、ひと悶着あって大変でした。
まとめ役めんどくさす。
( +89 ) 2011/02/05(土) 01:06:52
>>+88
同じだー!
でも撤回しないから吊られない(えがお
( +90 ) 2011/02/05(土) 01:07:07
>>+87
ルーサーはねー。
なたりーもルーサーには表でも独り言でも苦言を呈しているけれど、あれはあれですごい頑張っているのよー。
彼の白が分かっているなたりーには痛いほどそれが見えるのー。
だから好きか嫌いかで言えば、かなり好き。
( +91 ) 2011/02/05(土) 01:08:02
あれ?あなすたしあさんって誰なんですか?
ダミーじゃなかったでしょうか?
( +92 ) 2011/02/05(土) 01:08:47
( +93 ) 2011/02/05(土) 01:09:38
じんせいは まとりょーしかは、図書委員 サイアスは【天然】
( a17 ) 2011/02/05(土) 01:09:57
>>+86
>>+87
個人的には、襲撃状況やCO状況、発言の誘導感を考えれば、いらいだの方がはるかに真っ黒なのヨ。
ルーサーがもちょっと好感度あったら、逆にこっちのルートからりんご真に辿り着いても良いくらいだったの。
もちろん、あくまでアタシの感想だけどネ。
( +94 ) 2011/02/05(土) 01:10:07
( +95 ) 2011/02/05(土) 01:10:09
( +96 ) 2011/02/05(土) 01:10:27
>>+92
まー、サイアスたんたら何言ってるのヨ!
ナスたんは最初からこの村にいる仲間ジャナイノ!
ソウダッタデショー?(みょんみょんみょん)
( +97 ) 2011/02/05(土) 01:11:12
>>+91
僕もルーサーさんの事は嫌いじゃないですよ。
まぁ好きというのもちょっと違いますけど・・・
憎めない方なのは確かです。
功労者という事でも彼はそれに値しますね。
( +98 ) 2011/02/05(土) 01:11:56
ちなみにアタシも、共有なら先にさっさとCOが楽派なのヨw
潜伏なんて無理無理無理ーなのヨ!
( +99 ) 2011/02/05(土) 01:12:30
( +100 ) 2011/02/05(土) 01:12:49
あ、国主様でしたか。こんばんわ。
直にお目にかかるのは初めてなものでして。
楽しく遊ばせて頂いてありがとうございます。
( +101 ) 2011/02/05(土) 01:13:48
ろりがき りでぃやは、図書委員 サイアスのコメカミをくりくりした。
( a18 ) 2011/02/05(土) 01:14:00
実際システム関連でお会いしたことはあるんですけどね
なんだっけな?バグの時に
( -11 ) 2011/02/05(土) 01:14:46
私も初めて見たカラ結構びっくりシタ
国主様が覗いてるってことは良い村なんだよ!
わぁい!
( +102 ) 2011/02/05(土) 01:15:47
( +103 ) 2011/02/05(土) 01:15:56
図書委員 サイアスは、ろりがき りでぃやあいたた!痛いよー(泣)
( a19 ) 2011/02/05(土) 01:16:21
>>+90
そして占喰いと同時にお仕事終了なのヨ。
何てラク!www
( +104 ) 2011/02/05(土) 01:16:30
ろりがき りでぃやは、図書委員 サイアスの涙をふきふきした。
( a20 ) 2011/02/05(土) 01:17:09
ちなみに国主様は独り言も覗けるのよー。
だから独り言で卑猥なことを言うときっと注意してくるのー。
( +105 ) 2011/02/05(土) 01:19:20
喰ってくれたらもっと楽だったのにw
え?喰えない?まじ?
( +106 ) 2011/02/05(土) 01:19:47
と言ったところでなたりーは寝るのー
お疲れ様なのー
りんごくいねー**
( +107 ) 2011/02/05(土) 01:20:09
( +108 ) 2011/02/05(土) 01:20:58
じんせいは まとりょーしかは、りんご なたりーおやすみー
( a21 ) 2011/02/05(土) 01:21:23
( -12 ) 2011/02/05(土) 01:22:16
>>+104
お仕事終了を自分で選択出来る権利もあるなんて!
なんて凄いのだろう。
…ただし、認められるかは別として
>>+108
あはは。
何を言ったのだろう、エピ楽しみだな〜
寝る人はおやすみなさぁい〜
( +109 ) 2011/02/05(土) 01:25:36
共有は全然やった事がないのでいつかやってみたいですね
プレッシャーが怖いですが・・・
地上も今日が最終日と言って差し支えないかもしれませんね。もはや白確の方も決め打ちするでしょうから。
では僕も落ちます、皆さんおやすみなさい。
( +110 ) 2011/02/05(土) 01:28:00
>>12 いヴぁん
いらいだ−イングスが狼ならルーサーかにこらいを吊った時点で明日はエピです
いらいだ−イングスが村なら明日残ったほうを吊って村の勝ちです
ルーサーからとか何を言ってるのですか?
( 13 ) 2011/02/05(土) 01:28:02
>>+108
あー、唐突なアレはそういうことだったのヨ!?
ど、どうしよう。ヲトメの秘密がバレちゃうのヨ!
( +111 ) 2011/02/05(土) 01:29:29
じゃあ、アタシもダーリンと一緒に落ちるのヨ。
みんなホネホネロックなんて見てないで早く寝るのヨ。
お休みなーのヨー
( +112 ) 2011/02/05(土) 01:30:35
ろりがき りでぃやは、図書委員 サイアスの手を無理矢理引っ張って帰って行った。**
( a22 ) 2011/02/05(土) 01:30:59
>>13
それやっててももうキリないから決めちゃおうよ、って事なんじゃないかな
( +113 ) 2011/02/05(土) 01:36:07
ああわかりました
どちらでも即エピ入りにしたいってことですね
そうですねルーサーからですね
( 14 ) 2011/02/05(土) 01:40:17
ほねろっく しゅてふぁんは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。
ほねろっく しゅてふぁんは、結果的に勝つか負けるかしかみてませんでした 反省します
( A1 ) 2011/02/05(土) 01:42:22
>>8 見てませんでした
【ルーサーでセットしました】
おやすみなさいませー
( 15 ) 2011/02/05(土) 01:44:36
頭に血がのぼってるなー
ルーサー村ならあがけあがけ
あがかなければ本当にこのまま吊るぞ
( -13 ) 2011/02/05(土) 01:46:18
あ、ルーサーさん本当に狩人なら全力で足掻いてください
心動くような素晴らしい考察があったなら全力で守ります
さもなければこのまま吊ります
いらいださんとイングスさんも全力でルーサーさんを追い詰めてください
流れが向いてるからと日和るようでしたら考え直します
( 16 ) 2011/02/05(土) 01:50:18
最後まで戦おう
コミットなんてしないぜ
もし今日7:3でルーサーの論に分があってもルーサーを吊る
それ以上なら考え直す
10:0なら信じて全力で守る
( -14 ) 2011/02/05(土) 01:52:53
( A2 ) 2011/02/05(土) 01:53:22
骨にはもう見えてるように思えるのヨ(苦笑)
ちゃんと説得の勝負を経た上での決着にしたいのネ。
( -15 ) 2011/02/05(土) 01:53:33
イングスは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。
イングスは、おにぐんそう にこらい を能力(襲う)の対象に選びました。
>>6
そうですねー。
かちゅーしゃさんは他にも色んなところで白要素見ててくれたみたいですが、しゅてふぁんさんにとってはそこなんでしょうね。
ボクも▼ルーサーをかける気はないので大丈夫ですよ。
( 17 ) 2011/02/05(土) 02:29:39
おにぐんそう にこらいは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。
( 18 ) 2011/02/05(土) 02:31:32
おにぐんそう にこらいは、>>17 かける気 ⇒ かえる気
( A3 ) 2011/02/05(土) 02:55:24
>>+101 サイアス
雑談村の方が直に会えますよー。
って、アレ?
( +114 ) 2011/02/05(土) 03:18:23
それにしても、誰もいませんねー。
こうなったら、墓下だけでも私の顔で埋めますー。
( +115 ) 2011/02/05(土) 03:20:06
そして、欲しい武器ランキング一位になりますよー。
あっはっはっはっ
( +116 ) 2011/02/05(土) 03:21:04
見てなさい![行商人 アルル]!
私がこの村でネタRP賞を取って見せるわよ!
( +117 ) 2011/02/05(土) 03:22:24
( +118 ) 2011/02/05(土) 03:23:12
まとりょーしかゲーム!
裏 +裏+
表 +表+
表 +裏+
裏 +裏+
表 +裏+
裏 +裏+
裏 +裏+
裏 +裏+
( +119 ) 2011/02/05(土) 03:24:21
記録二回!次は襲撃じゃんけんゲーム!
パー +パー+
グー +チョキ+
パー +パー+
チョキ +グー+
グー +チョキ+
パー +チョキ+
グー +チョキ+
チョキ +チョキ+
( +120 ) 2011/02/05(土) 03:25:34
( +121 ) 2011/02/05(土) 03:26:08
そういえば、2dの『ルーサー☆ルーサー』って微妙に『ウゴウゴルーガ』っぽいですねー。
( +122 ) 2011/02/05(土) 03:27:22
ここでCO
【私はマシンガンYAKA-MAの精霊CO】
( +123 ) 2011/02/05(土) 03:28:19
よいか[イングス]。
防御力の高い[イングス]が前衛、
両脇を[紳士かもしれない ばれりー]と[死者Qでひきこもり N先生]が固める。
お前は私の後ろに立つ。
( +124 ) 2011/02/05(土) 03:30:57
>>+124
イングス「どうやれと言うんだー!」
気にしないでねー。
( +125 ) 2011/02/05(土) 03:31:46
考察ー。
牛骨:牛の頭蓋骨は考察する必要無し
いらいだ:『いらいだ』と言う字を一文字変えて、『いらいら』
にこらい:ニコラスと間違えやすい。幼魔を狙ってる。
★幼魔の性別を教えてください。
ルーサー:スーパー○ンの悪役なので黒
イングス:>>+124がんばってねー。
( +126 ) 2011/02/05(土) 03:36:06
この考察から【▼[図書委員 サイアス]●[学生 ラッセル]】です。
理由?ある訳無いじゃん。
( +127 ) 2011/02/05(土) 03:37:11
持ち主のデュークがこの村に食べ物を送ってくれたよー。
1.リンゴ
2.ビーフステーキ
3.エイリアンの首
4.拳銃の弾
5.ジムソン
6.牛の頭蓋骨
( +128 ) 2011/02/05(土) 03:39:42
実際、デュークが送ったのは123だけでしたー。
456は[うしもーもー いヴぁん]が用意しましたー。
私は5(6)を選びまーす。
( +129 ) 2011/02/05(土) 03:41:44
ジムソンなんて食えませーん。
と言う訳でルーサーの隣に置くわ。
( +130 ) 2011/02/05(土) 03:43:14
私に触れたなら火傷する!(バーン!!)
見上げれば青い空 (ヘイ)
白い雲 (ヘイ)
真っ赤な太陽 (ヘイ)
夏が呼んでいる (ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ)
でも今は冬だけどね。
( +131 ) 2011/02/05(土) 03:47:28
まだまだまだまだ <まだ>
この村の思い出を 大切に飾る夢のフィナーレ さいこう <ハラショー>
除夜の鐘の音を聞きながら
フィニッシュは[おにぐんそう にこらい]の((村人))CO [もふもふな サーシャ]も((魚人))CO <ブリザード>
変わらないハイテンション 手加減は 決してしないわ 受け止めて
でも、私はかつて『やかま』と呼ばれてたので手加減はする。今でも『やかま』と呼ばれてる
( +132 ) 2011/02/05(土) 03:47:30
( +133 ) 2011/02/05(土) 03:47:35
さて、じゃあルーサー追い詰めますか。
まず、>>1:44で投票COには反対と言ってる。でも>>6:42。これが明らかにおかしいよね。>>6:42で投票COという言葉をルーサーが使う事自体おかしいんだ。ここから言えるのはルーサーは1dでは本心では投票COは駄目だと思ってないって事なんだよ。ただ、目立ちたくなくて、村の決定に従って「反対だ」という事を形式的に言っただけなんだと思う。
んで、>>2:53。ルーサーは初日から襲撃や護衛の事に関して、物凄く言ってるんだよね。しかも霊に関することばかり。これ霊襲撃をしたいから言ってたんじゃないかと思う。>>2:53とか非常に胡散臭いよね。「私が襲撃誘導になっちゃうのですけれど」って、散々襲撃予想や護衛予想してたのに。(>>2:19とか>>1:129とか)
( 19 ) 2011/02/05(土) 04:53:56
>>4:79。これ吊られる予定だった狼だったからじゃないかな。>>3:81でも吊られて構わないと言って居る。つまり、切られ前提として動いてたんだよ。切られ役として。>>5:234もおかしいと思う。
そして、>>35のイライダの狩人否定要素。これ、完全にブーメランだな。イライダ自身FOを希望している>>1:37をすっ飛ばしてる。イライダが霊COを促すのは自然。>>1:32での繋がりを見せたかったんじゃないかと思う。しかもルーサー自信もFO希望(>>1:44)。FO希望であるなら3-1の事も当然視野に入ってないとおかしい。だが、3COなら潜伏というのはルーサー自身提案していない。ルーサー自身が狩人なら否定できない要素であるのに否定してる。とりあえず、突っつける所を突っついたんだと思う。
( 20 ) 2011/02/05(土) 04:54:20
>>6:36もおかしい。>>3:26の評価では残されて印象を植え付けると言う事を自分で言ってるのに、>>2:175の評価では「残されるという仮定自体が変」と言う。残す事によって黒印象を与える事ができる事を知っているのに、>>2:175の評価を言うのはおかしいよ。
んで、>>6:39。反応として変って>>3:93で思いっきり「怪しい所は感じない」って言っておるがな。他の人からそういう評価を聞いた覚えもないし、使えないもの使うって「何?」と思うよ。
そして、>>9の「慎重派」。ルーサーは>>6:37でイライダを「実直な性格」としている。>>6:37の「>>5:6 手ごたえなし〜」というのは準備を怠って軽々しく行動してるよね。>>6:37から慎重という評価が出る事自体おかしい。>>2:79で言うなら「実直な慎重派」という事だろうね。これをルーサーが言うならどんな性格?と言っておくよ。
( 21 ) 2011/02/05(土) 04:54:31
( *9 ) 2011/02/05(土) 04:55:02
イングスは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)は、ここまで読んだ。 ( b23 )
国主の来訪って、あまりいいイメージがない。
by 人参国育ち
( -16 ) 2011/02/05(土) 07:55:04
おはよう。
かちゅーしゃ、さんどらはいらっしゃい&お疲れ様。
どうなるかなー?
( +134 ) 2011/02/05(土) 07:57:12
地上はいよいよ決戦て感じですね。
まとめなったり最終日残り確白なったりすると、自分は蚊帳の外にいるのに重大なこと決めないと、なプレッシャーに責められて、思わず黒いノートに自分の名前書きたくなったりしますね。
三竦みなんか作られた日には…。
昨日のライン毎に対抗ライン▼してる感は、牛と骨も大いに疲弊したかと。
幸い、牛はにこ白を信じられるようですから、ライン2択で単純に考えれば…とか言うと、ルサ独りは辛いね。相性的に。
( +135 ) 2011/02/05(土) 08:09:19
学生 ラッセルは、極限状態でドラマは生まれる…!といいな!**
( a24 ) 2011/02/05(土) 08:14:09
行商人 アルルは、伝説のマシンガン YAKA-MAを本気でハリセンで殴った。
( a25 ) 2011/02/05(土) 09:09:44
生存者6人 吊縄2本
ほねろっく しゅてふぁん 村人確定
酒盛り いらいだ 狩CO(偽の可能性あり)
うしもーもー いヴぁん 共CO
おにぐんそう にこらい パンダ 非霊 非狩
牧師 ルーサー パンダ 狩CO(偽の可能性あり)
イングス パンダ 非霊 非狩
( -17 ) 2011/02/05(土) 09:18:21
死亡者
じんせいは まとりょーしか 占CO(真or狂>狼)
伝説のマシンガン YAKA-MA 霊CO
くろきし ユーリー 占CO
りんご なたりー 占CO
もふもふな サーシャ 共CO
じょてい卑弥呼 村人確定
図書委員 サイアス 村人確定
おばちゃん さんどら 村人確定
ぶっちぎり かちゅーしゃ パンダ 非占 非霊 非狩
( -18 ) 2011/02/05(土) 09:19:24
占い結果
的:さんどら○→ルーサー●→かちゅーしゃ●
騎:さんどら○→ルーサー●→かちゅーしゃ○→にこらい●
な:さんどら○→ルーサー○→かちゅーしゃ○→にこらい○→イングス●
霊能結果
卑弥呼○
( -19 ) 2011/02/05(土) 09:20:57
村視点
鬼印|骨|牛|酒牧||茄帝図さサ的騎な銃轟
斑斑|白|共|狩狩||ダ村白白共占占占霊斑
6>4>Ep
牧視点
鬼|さ骨|牛|牧|酒印||茄帝轟図さサ的騎な銃
村|白白|共|狩|狼狼||ダ村村白白共偽偽占霊
酒視点
鬼印|骨|牛|酒|牧||茄帝図さサ的騎な銃轟
斑斑|白|共|狩|狼||ダ村白白共占占偽霊斑
( -20 ) 2011/02/05(土) 09:21:24
護衛
酒:やかま(GJ)→さんどら→ユーリー(手ごたえなし)
→さんどら→しゅてふぁん(GJ)→しゅてふぁん
牧:なたりー(GJ)→なたりー→いヴぁん(GJ)
→なたりー→さんどら(GJ)→いヴぁん
( -21 ) 2011/02/05(土) 09:23:11
んんっ・・・あ、おはようございます。
りでぃあちゃんと夜ふかしして遊んでまして、ちょっと眠いんですよ。
しかし厳しいですね。もはやルーサーさん以外の人が全員▼ルーサーなんですよね。残念ですがここをひっくり返すのは率直に言って無理かなと思われます。
奇跡は起きるのでしょうか・・・?
( +136 ) 2011/02/05(土) 09:39:06
今日はルーサー吊り(予定)ですか…最後は信頼勝負になるのが本当によく分かります
それに明日に持ち込みたくないというみんなの気持ちや疲れがよく表れていますね(ルーサー狼なら村勝利ルーサー真なら狼勝利)
( +137 ) 2011/02/05(土) 09:43:08
行商人 アルルは、図書委員 サイアスおはようございます
( a26 ) 2011/02/05(土) 09:43:29
墓下の状況
最初の2,3日:考察しながらもわいわい
4,5日目:まとりょーしかで遊んだりサーシャをもふもふしたり
6日目以降:ガチ考察が飛び交う
今の私は置いてかれてる感がすごいです^^;初心者且つ最初から墓下の宿命でしょうか?
( -22 ) 2011/02/05(土) 09:47:46
アルルさんおはようございます。
仮に明日続いたとしてもコミットでエピになりそうな雰囲気はあります。
この場で見守る事しかできない身というのは歯痒いですね。
( +138 ) 2011/02/05(土) 09:50:31
コミットのこと忘れてました
明日Epにしそうですね。みんなの体力を考えてもリアル事情を考えても
最後ですからどちらが勝っても悔いの残らないように慎重に決めて下さい、と念を送っておきます
( +139 ) 2011/02/05(土) 10:08:05
行商人 アルルは、出かけます。夜には戻ります**
( a27 ) 2011/02/05(土) 10:08:35
アルルさんお疲れ様です
>>19
イングスさんが黒塗りに来ているのが見えます。
上段はルーサーさんの立場上なたりーさん吊りに投票したくないので、護衛先投票にしたというだけで、この投票COは黒要素と取るべきではないと思います。それを明らかにおかしいとまで言うのはイングスさんの能力からみてひっかかりを覚えますね。
( +140 ) 2011/02/05(土) 10:18:24
おはよう。
>>+140
ここは勝負どころから当然黒塗りするよね。
中途半端な黒塗りは自身を黒くしてしまうんだけど、多少行き過ぎた疑いをするくらいが、相手の正体を知らずに狼だと信じて突っ走るという、村人っぽい動きとも見られるときがあるんじゃないかな?
( +141 ) 2011/02/05(土) 10:29:36
>>+141
あと発言稼ぎというのもあるでしょうね。
このまま押し切るにはある程度物量が必要ですから
イングスさんも明日を待たずに勝負を決めないと食い先に困るでしょう。
( +142 ) 2011/02/05(土) 10:33:53
( -23 ) 2011/02/05(土) 10:34:50
序盤から常に綺麗に白印象を稼ぎ過ぎていたり、納得しやすい推理していると、「見え過ぎている狼じゃないか?」という疑いを何度かかけられた事あるんだよね。
うん、最近最白評価が5・6人いたのに初回で吊られちゃった私が通りますよ(泣)
( +143 ) 2011/02/05(土) 10:35:20
中身予想でもするか・・・
ルーサー riotさん
牧師だから(ぇ
( -24 ) 2011/02/05(土) 10:37:15
>>+142
イングスーイライダが狼の場合。
ルサが吊れるならば、確定白orニコライ襲撃でも勝ち。
ルサーニコライが狼の場合。
イングスを吊って、確定白襲撃かな?
ルサは確定白をどう説得するんだろう。
( +144 ) 2011/02/05(土) 10:40:05
イングスーイライダ ラインの場合。
ニコライ吊りならば、ルサ襲撃でも勝てるね。
( +145 ) 2011/02/05(土) 10:42:20
>>+143
ケースは違うと思いますが今回の卑弥呼さんも
最後の方白く見られていましたが、吊られましたよね。
白さと生存力は必ずしも比例しません、
それもまた面白いんですが。
僕も生き残っても4日目くらいには吊られてたかなぁとか思ってたりします、いヴぁんさんもさんどらさんからも結構黒視貰ってましたから。
( +146 ) 2011/02/05(土) 10:44:10
あともしイングスさんが吊れたとしても今日GJは起こらないかなと思ってます。僕ならにこらいさんを襲撃しますね。GJ起こらないですし、襲撃をルーサー狼だからと言いやすいです。
( +147 ) 2011/02/05(土) 10:47:30
ボクもルーサーに対しての感想など書いてみようかな。
ルーサーに関しては考察するとおかしな点ばかり出てくるのは周知の事実ですよね。
後はそれが、狼だったが故の「おかしくなった点」なのか、ルーサーのスタイルとして「おかしくなった点」なのかって話だと思う。
これだけ指摘されてもいまだに突っ込み要素満載なのは、後者なんじゃないの?って気持ち強くなってきてる。
基本的に他の人のコメントを見てない(あまり見る時間ない?)での発言が多い。
直近のものだけに答えようとしてて、過去の自分の発言すらも覚えていない。
狼としてプランを練った発言をしているのであれば、こんなに矛盾点撒き散らしてないと思うんだよね。
ここまで徹底されると狼臭少し抜けてきた感じはしてる。
赤窓でアドバイスもらって覚醒しました!って日がまったく見えないのも一応非狼要素かな。認めたくないけど。
( 22 ) 2011/02/05(土) 10:47:41
>>+146
そんなに白かったですか??
個人的には初日から必死過ぎでしたけどw←これ癖です
私のプレイ傾向ですが初日占われて以降吊られずに勝つ
が通常でしたが今回はそうは行かなかったのが良い経験だったかな、と。
やはり初日は吊られないからと飛ばして行くのは良くないかな、とか思いました。
( +148 ) 2011/02/05(土) 10:49:14
>>+146
正確には黒視とは異なるのかなぁと思うんだよね。
白黒判断と狼って必ずしも一致しないからね…
私はサイアスは黒くはなったと思う。
ただ、狼ではないという確証が持てなかったから疑うよという感じかな?
このあたりは表現が難しいね、時と場合によって黒塗りも必要だと思うし。
( +149 ) 2011/02/05(土) 10:50:34
にこらいがんばれ、終わったら皆で寿司行こうぜ!
というか、少なくともこの村身内が3人居るのですね(汗
身内村のレベル底上がりまくりですよ・・・。
( +150 ) 2011/02/05(土) 10:50:46
( a28 ) 2011/02/05(土) 10:51:04
ああ、また>>148で読み込めてないw
なんだろう、今回そんなんばっかりだ。
( +151 ) 2011/02/05(土) 10:51:40
そういえばまだ2村同時進行とかやった事無いですね。
( +152 ) 2011/02/05(土) 10:52:23
と言うわけでおはようございます。
そしてご飯食べに出かけてくるのですよー。
今日の御飯は、、、麺類かな!
( +153 ) 2011/02/05(土) 10:53:05
>>22
墓上残してもらっちゃったので、考察や感想は残したいと思うけど、吊り希望は頑なに変更なしなので、最後の判断は白確に任せます。
飛んで来そうな質問に先に答えておきますね。
Q■何でルーサー狼否定の要素なんて挙げつつ、▼ルーサー撤回しないの?
A■この村でのルーサーの発言が個人のスタイルから来るものだったとしても、ここを吊らずにEP行くのはボクのスタイルじゃないから。
『ニコライの行動まとめ』
真視■なたりー・ルーサー
偽視■いらいだ・イングス
=============
実際の行動 ▼ルーサー
( 23 ) 2011/02/05(土) 10:58:25
( +154 ) 2011/02/05(土) 10:58:48
結局ボクもかちゅ理論なのかもしれない。
かちゅ白く見えるからルーサー真の目ありそうな気がしてる。
( -25 ) 2011/02/05(土) 10:59:57
>>+148
卑弥呼さんが狼の場合おかしいと言った方が正しいかもしれません。2日目の時点でほとんどの方が▼牧でしたし
卑弥呼さんが黒いというのとは違うと思いますよ。
>>+149
なたりーさん真で考えて発言しますのでお許しを。
ゆーりーさんのお立場ならそれは必要ならするべきですから。しないと考察が薄いとか踏み込んでないとか言われますからね。2日目の偽視もそういう所が大きかったと思われます。
( +155 ) 2011/02/05(土) 11:04:09
( +156 ) 2011/02/05(土) 11:05:07
夜は少し遅くなるかもしれないですが更新時間前には戻れると思います。**
( 24 ) 2011/02/05(土) 11:06:36
ランダ村とかRP村なら>>23でいいんでしょうけど
ガチ村であったなら鉄火場はやはり本気で勝ちに行ってほしいんですよね。
余裕があると僕も遊んじゃったりしますけど、ここぞという時にはよく考えた上で決めて欲しいかな。
「ここが狼で負けるのが嫌だ」というのはなんかな・・・
( -26 ) 2011/02/05(土) 11:09:44
( a29 ) 2011/02/05(土) 11:10:24
ごめん、仮眠のつもりがガチ寝してた…orz
流れは追ったしもう▼ルサで終わると思ってるので希望します
>>5
ここの狼はひねくれ者みたいだからね、一度GJ出した人にもう一回突っ込んでくる可能性も十分あると思って護衛したよ
何度か別の候補も考慮したけど、骨守った方が自分の気持ちとして納得できると思った
議事漁ってきます
( 25 ) 2011/02/05(土) 11:22:56
( *10 ) 2011/02/05(土) 11:23:17
( *11 ) 2011/02/05(土) 11:28:27
ルーサーはEP 来るかしら?
いざこざはないと思うけど議論にはなりそう
( +157 ) 2011/02/05(土) 11:34:23
初日の発言見るとルサまともなんだよなぁ
>>1:50個人的事情で決定時間23:00を希望
>>1:58>>1:73で時間的事情を吐露しながら、他人への配慮が出来る素地を窺わせる
>>1:133>>1:136では灰考察、ここではしっかり一人一人の特徴をとらえてると思うんだよな、言語化もできてる
>>1:308●カチューシャの理由を「パッション」と明言、まぁ意図的ライン切りだろうねここは
>>1:323で手順について考える力があるとわかる
>>1:329で「初日じゃロクに考察できない」旨を明言、むしろ見直すと初日の方が発言や考察に納得いくとはどういうことだ
( -27 ) 2011/02/05(土) 11:36:59
>>155
狩非人CO でギブアップ宣言しましたからね
正直翌日生きてても着いていけるビジョンが見えなかったからね。
▼をましやすいようにしたつもりです
( +158 ) 2011/02/05(土) 11:40:01
( *12 ) 2011/02/05(土) 11:41:25
にこらいも信条曲げずと言ったところか。
そのいきやよし、勝ち負け棄ててますが。
EP でJD (ジャンピング土下座)な人かなり多そうですね。
( +159 ) 2011/02/05(土) 11:43:46
おはようなのー。
>>23
これはもうどうしようもないのーw
スタイルを貫き通すと言うスタイルを持っているならば、そこに固執してみるのも良いと思うのー。
にこらいを責めることは出来ないのねー。
( +160 ) 2011/02/05(土) 11:44:29
じょてい 卑弥呼は、スマフォだと打ち込みにくい、なう
( a30 ) 2011/02/05(土) 11:44:31
こんにちわ。
マカロンがくーわーれーてーたー。
非狩はギブアップだったのか・・・。灰には書いていませんが、自占する時点でこの人村だ、と感じていました。
実際遭遇するのは2回目なのですが、1回目は初回投票があるときに自占いしたいという方が出ましたね。
初日で自占は・・・そのスタイルを否定することではないのですが、言いにくい。
んー・・・タイミング的に悪いorzと思っています。
( +161 ) 2011/02/05(土) 11:45:52
うーん、今回はEP出れそうもないな。
理由:いろんな意味で怒られる。怖い。
今回は俺が潜伏にすればよかったな。良い点もあるのは分かっているけど、悪い点のほうが大きい。
( +162 ) 2011/02/05(土) 11:48:17
ああ、サーシャ来たの良かったのー。
昨日、いきなり居なくなったから怒らせたかと思ってちょっと不安だったのー。
>サーシャ
>>+73>>+74>>+76
を見てねー。
まとめ役マジでお疲れ様だったのー。
( +163 ) 2011/02/05(土) 11:49:03
>>+161
じゃなきゃ理由適当になんか答えませんよ。
あれなら気まずさ抜きで▼指定いけますからね
自占理由は忘れた(笑)
( -28 ) 2011/02/05(土) 11:50:29
2d、面白いなぁと思ったのはルサってまとめ役の思考を結構気にしてんだよな
>>2:19でナタリー真寄り考察と共にサシャの思考を考察、これ見た当時「何の意味があるの?」と思ってた部分、狼はまとめ役の機嫌を損ねないように動いた方が得、まとめ役の動きに注意しないと、みたいな警戒があってこういう発言になったんだろうね
>>2:53ここでカチューシャと霊襲撃の話してるんだよな、ライン切りというよりは「こんな話表で堂々とするヤツら狼じゃねー」みたいな流れを期待しての発言な気がする
>>2:59これはルサ自身にブーメランだな
>>2:71ここでようやくルサ→轟への論理的な発言が始まる、ついでに「狩人は鉄板で霊能者を守れない」に注目、ルサは占い師よりも霊を守ることが村にとってのメリットだと考えている、ここは轟にも突っ込ませている要素
( -29 ) 2011/02/05(土) 11:51:03
ルサが初日からバトってるのは轟くらい、これはライン切りも含まれるだろうけど「白い人に黒いというより、黒い人に黒いという方が楽」みたいな狼心理と思うとすごくしっくりくる
( -30 ) 2011/02/05(土) 11:51:11
私は「ルサが実はいかにマトモに考察できる人物か」という方向で攻めます
見直すとルサ、多忙な鳩参加っぽいね
しかも結構感情的になりやすいぽい
( *13 ) 2011/02/05(土) 11:52:11
ああ自占は確か結果から考察にしたいという理由だったかな
確定情報が出てからが本番なので。
( +164 ) 2011/02/05(土) 11:53:34
>>+162
EPに来てくれないとかマジで勘弁なのよー。悲しいのよー。
もしEPに来なかったら
【サーシャ入れ!】なたりーの村【EPの続きだ!】
とか言う村建てちゃうのよー。
と脅してみるのー。
( +165 ) 2011/02/05(土) 11:55:13
さーしゃはよくやってたとおもうよ
まとめ役は色々しんどいですからガチならなおさら
( +166 ) 2011/02/05(土) 11:58:25
3d、霊GJ 黒出されて狩人COした日
>>3:81で「ふふふ、僕自分で考えて狩人COしましたよ」感が出ているけれど私が>>3:26>>3:37>>3:45できちんと説明したから、狼がルサ生存の目を上げるために利用したんだろうね、そこを突っ込まれたくなかったから私の発言をスルーしたのかなーと思ってた部分
あと末文に「霊能者襲撃(笑)」みたいに無理矢理感情を見せようとしてる部分はすごく強がりに見えた
その後は怒涛の質問コーナー
( -31 ) 2011/02/05(土) 12:00:32
>>+164 卑弥呼
自占は後半に主張するほうが良いのよー。
村の占吊の使い方の傾向として、白黒判断の着かない者が多い場合は、
・良く分からないけれど、喋るし情報でそう⇒占
・良く分からないし、あんまり喋らないし情報出なさそう⇒吊
こんなパターン。
初日2日目辺りの自占は白印象を取ろうとしていると思われて、かえって黒く見られる場合のほうが多いのねー。
( -32 ) 2011/02/05(土) 12:00:35
>>+164 卑弥呼
自占は後半に主張するほうが良いのよー。
村の占吊の使い方の傾向として、白黒判断の着かない者が多い場合は、
・良く分からないけれど、喋るし情報でそう⇒占
・良く分からないし、あんまり喋らないし情報出なさそう⇒吊
こんなパターン。
初日2日目辺りの自占は白印象を取ろうとしていると思われて、かえって黒く見られる場合のほうが多いのねー。
( +167 ) 2011/02/05(土) 12:01:59
初日の発言見るとルサまともなんだよなぁ
>>1:50個人的事情で決定時間23:00を希望
>>1:58>>1:73で時間的事情を吐露しながら、他人への配慮が出来る素地を窺わせる
>>1:133>>1:136では灰考察、ここではしっかり一人一人の特徴をとらえてると思うんだよな、言語化もできてる
>>1:308●カチューシャの理由を「パッション」と明言、まぁ意図的ライン切りだろうねここは
>>1:323で手順について考える力があるとわかる
>>1:329で「初日じゃロクに考察できない」旨を明言、むしろ見直すと初日の方が発言や考察に納得いくとはどういうことだ
( 26 ) 2011/02/05(土) 12:02:24
2d、面白いなぁと思ったのはルサってまとめ役の思考を結構気にしてんだよな
>>2:19でナタリー真寄り考察と共にサシャの思考を考察、これ見た当時「何の意味があるの?」と思ってた部分、狼はまとめ役の機嫌を損ねないように動いた方が得、まとめ役の動きに注意しないと、みたいな警戒があってこういう発言になったんだろうね
>>2:53ここでカチューシャと霊襲撃の話してるんだよな、ライン切りというよりは「こんな話表で堂々とするヤツら狼じゃねー」みたいな流れを期待しての発言な気がする
>>2:59これはルサ自身にブーメランだな
>>2:71ここでようやくルサ→轟への論理的な発言が始まる、ついでに「狩人は鉄板で霊能者を守れない」に注目、ルサは占い師よりも霊を守ることが村にとってのメリットだと考えている、ここは轟にも突っ込ませている要素
( 27 ) 2011/02/05(土) 12:03:40
ルサが初日からバトってるのは轟くらい、これはライン切りも含まれるだろうけど「白い人に黒いというより、黒い人に黒いという方が楽」みたいな狼心理と思うとすごくしっくりくる
少なくともルサはカチューシャ以外の人物に「黒い」と言えていない
イライダ-イングス考察もナタリーの結果が出てからようやく出てきたものだから、村人の時は徐々に推理を固めたりできるけど、人外になると他人の黒要素を“でっちあげる”のがすごく苦手なんだろうなと思う
( 28 ) 2011/02/05(土) 12:06:58
>>+155
ナタリーやマトよりも印象が低いのはあるよね。
とはいえ、3d以降村として何となくだけど違う方向の考察ばかり行ってる気がしてた。
私は、私視点の狼を見つける事だけに全力で全員の発言精査していたけど、他は占内訳や襲撃とか狩人の話題だけしている印象しか無かったかな?
たぶん、狼3人のライン考察とかしてるのって少数だと思うよ。ルサの話題がほとんどな気がしてた。
( +168 ) 2011/02/05(土) 12:08:47
3d、霊GJ 黒出されて狩人COした日
>>3:81で「ふふふ、僕自分で考えて狩人COしましたよ」感が出ているけれど私が>>3:26>>3:37>>3:45できちんと説明したから、狼がルサ生存の目を上げるために利用したんだろうね
そこを突っ込まれたくなかったから私の発言をスルーしたのかなーと思ってた部分
あと末文に「霊能者襲撃(笑)」と無理矢理感情を見せようとしてる部分は、すごく強がりに見えた
その後は怒涛の質問コーナーなので省略
( 29 ) 2011/02/05(土) 12:08:51
酒盛り いらいだは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。
>>+165
ぬ、なんていう脅し、そしてそれは恥ずかしいぞ。
あ、あとアンカ先も見てきました。涙ボロボロです。
( +169 ) 2011/02/05(土) 12:17:02
>>+168
残念ながら同意するのよー。
ルサ真or偽。
この話にばかりみんな注目してしまって、結果村の思考力が総合的に落ちてしまったのー。
特ににこらい辺りはスキルは十分にあっても、スタイルの問題もあって、にっちもさっちもいかなくなったのねー。
( +170 ) 2011/02/05(土) 12:17:41
4d以降は本当に時間ないのかなと思う部分もあるけど、1d〜3dの間にこれだけ発言や考察ができる素地があるのだから、対抗だからという色目を差し引いても十分黒いと思うのだけどどうかしら?
ニコは私、割と序盤から白く見てたからこちらも後で議事漁ってきちんと考察します
( 30 ) 2011/02/05(土) 12:19:46
( A4 ) 2011/02/05(土) 12:19:57
酒盛り いらいだは、ほねろっく しゅてふぁん を能力(襲う)の対象に選びました。
( *14 ) 2011/02/05(土) 12:21:00
あと、昨日のサンドラ襲撃はGJ
私、イヴァンが護衛率高いと思いつつイヴァン食いたいとか発言しそうになってて飲み込んでた
やっぱり消毒に襲撃任せて良かったと思う
私とルサの襲撃・護衛は相性が悪すぎる
( *15 ) 2011/02/05(土) 12:22:20
酒盛り いらいだが「時間を進める」を選択しました。
りんご なたりーは、もふもふな サーシャに、りんごくいねー。
( a31 ) 2011/02/05(土) 12:23:43
・自占について
自占の後半なら分かるんだ。なんとなく。
初日とか前半に自占が納得できないというか分からないというのが本音だな。何かメリットあるん?という。
初めて遭遇したときは2日目かな。たしか。
自占してほしいとか言い初めて、君の言っていることが訳分からんよ!という勢いでとにかく噛み付いた。
皆は村じゃないかっていうのもはっきり分からなかったなー。
実際後半で頭パーンになって追い詰められて自占希望したことはあったな。自占希望して、回りに頑張れっていわれてがんばったけど。次の日に(確定占い師が自由占いで)俺の反応はものすごく分かりやすいという理由で、(実際はちゃんと狼に占って当てているが)俺に黒出しの占い結果騙りされました。
( +171 ) 2011/02/05(土) 12:24:33
>>+162
あまり気にせずにEPにも来て欲しいな。
理由:食べ物出なくてかなしいから(ネタ)
真面目にいうと、村が悪い方向に進んでいるという不安や・焦りなどの一時的な感情が出ているだけだと思うよ。
( +172 ) 2011/02/05(土) 12:24:45
※ 確定白のどちらかに、今日のコミットアンカーお願いしたいです
月曜日まで伸びる場合、私はあまり発言ができないので
( 31 ) 2011/02/05(土) 12:24:51
もふもふな サーシャは、りんご なたりーが、くれたリンゴをシャクシャク、もぐもぐ。
( a32 ) 2011/02/05(土) 12:25:43
>>+170
こればかりは立場上でね。
私は、普段こういう所は指摘して村の方向性を修正したりも考えるタイプ。
考察が薄いという話題は、意外と言ってきた当人にも当てはまるなぁというのが、ちょっと面白いなと感じた。
( +173 ) 2011/02/05(土) 12:27:51
ん、今日と明日で終わるからあんまり意味ないのか
【▼ルサにしました】
( 32 ) 2011/02/05(土) 12:29:14
>>+172
うー・・・そういわれると先にEPで食べ物配送しておいて壁から様子見したくなるな。
|壁|ω・)
な感じで。
真面目にいうと、−思考にぐるぐるまわってて+思考にいけないという。
( +174 ) 2011/02/05(土) 12:29:26
>>+170
ナタリー自身にも余裕が無かったのも影響してたよね。
1dや2dの状態であれば、もっと楽に視野広げる余裕が自然と出たはずだよね。
圧倒的なスペック差や、状況の優勢からも考えて。
( +175 ) 2011/02/05(土) 12:30:21
ニコライには申し訳ないと思いつつ、すごく気持ちがわかるから気の毒になってしまう
こういう要素で真偽考察や殴り合いができないというのは、微妙に歯がゆいね
( -33 ) 2011/02/05(土) 12:31:41
2日目:おそなえ あナスたしあ を殺害した。
4日目:伝説のマシンガン YAKA-MA を殺害した。
6日目:もふもふな サーシャ を殺害した。
8日目:おばちゃん さんどら を殺害した。
偶数日は肉の日!!!!!!!
( *16 ) 2011/02/05(土) 12:32:43
私はまとめになると、推理よりもこういった話題の方向性を重要するかな。
極論だけど、推理放棄して全体を見てアドバイスを贈ったり発言を促していく感じ。
( +176 ) 2011/02/05(土) 12:32:55
( -34 ) 2011/02/05(土) 12:34:39
( -35 ) 2011/02/05(土) 12:35:00
俺のまとめ役スタイルは
おれ自身も推理していくんだけど基本は全員の考察から参考にして考えていく。
今回はちょっとそれがちゃんとできなかった。
ぽっつり言うと議題通りにそって答えてもらえると個人的には見やすかったり・・・。
というかかちゅーしゃのRPが強くって・・・意味を理解するまで大変苦労しました。ストレートすぎて疑問点が出てこなくって、君が狼だったら全部「わっふるわっふる」だった。
( +177 ) 2011/02/05(土) 12:39:31
>>+174
当たれば正解の行動、外れれば不正解の行動という訳でもないので、気にしすぎずに行きましょう。
サーシャが気にしたら、天然+ドジの私は目も当てられなくなるから…
( +178 ) 2011/02/05(土) 12:42:39
基本的にまとめ役は出ちゃうタイプ
1度相方が出たことがあったから潜伏して、3日目あたりにCOしたら「意外なところから出てきたw」とか言われた。
なんだかんだで、役職的に共有に見えないらしい。
+狼2匹ほど俺にSGしてくれたので、結果的には良かったけどね。
( +179 ) 2011/02/05(土) 12:43:11
>>+175 ゆーりー
別になたりーのスペックは高くは無いのだけれどね。
スペックの本当に高い人なら、3d以降からも巻き返せるのよねー
何にせよなたりーには余裕が無かったのー。3dの中盤からは特に余裕が無かったのー。
3d以降のなたりーの状態としては。
@2黒1白でちょっと焦る。でもまだルーサー吊れば真確定するので、しめしめとも思っていた。
Aルーサーの狩人COで慌てる。誰から見てもルーサーが狩人には見えないから。
B狩人CO回し差し止めで涙目。
まあこんな感じだったのー。
ゆーりーとまとりょに大きな隙でもあれば、付くことはできたのだけれど、二人とも割りと慎重で、特にゆーりーの後半の動きは中々だったのねー。
( +180 ) 2011/02/05(土) 12:44:12
>>+177
推理も出来るとベストだよね。
私ではまだそこまでの余裕がないかな。
どうしても狼予想をするのなら、周囲から一番白要素を客観的に拾われていない人を、吊り許容と認める位かな…
( +181 ) 2011/02/05(土) 12:45:04
訂正
「狼2匹」ではなく「狼側2人」です。
天然+ドジなゆーりーなら、俺は一体?
どの村にいっても俺の発言は名前は誰かしら間違っているんだぞ!←
( +182 ) 2011/02/05(土) 12:45:56
>>+181
今回はそれが出来なかったってこと。
普段はちゃんと推理してやるんだけどね。
無記名投票だったのもあって相方どーすりゃいいんだろ、とか色々手間取ってた。
無記名だとやり方が一転するからな・・・。
( +183 ) 2011/02/05(土) 12:48:01
>>22
そもそも赤でアドバイスもらって聞くようならば、最初からこんな状況には陥ってないんじゃないかと思ったり。
こんだけフリーダムならば、自分が赤仲間だったらあえて何も言わない。
そのうち黒さが突き抜けて白くなるから。
( -36 ) 2011/02/05(土) 12:49:33
>>+183 サーシャ
そう言うときは二人出てしまえばいいのよー。
灰狭まるから楽だし。
ハッキリって共有爆弾とかみたことねーのよねー。
( +184 ) 2011/02/05(土) 12:50:30
>>+180
そう、Aの狩人COで焦った。
ルーサーの考察は1〜3Dまで書いたけど黒かった。
一時、俺は決行に走ったけどな。
最終的に切り替えたのは灰にちょろっと書いてあります。
( +185 ) 2011/02/05(土) 12:52:19
どっかの独り言に書いたけど、今回なたりーは自滅しているような印象があったのね。
しゅてふぁんとか、結構対話して見極めたいとやっていたのに、「おめーと話すの無駄」とか言っちゃってガクーンみたいな。
たぶん、口調(RP)が足引っ張っちゃったというのもありそうな感じ。
( +186 ) 2011/02/05(土) 12:52:42
>>+180
偶然に偶然が重なってしまった感じ。
2以降が特に、ナタリーとっては計算外だよね。
私の後半の動きは、狼が見付かり視界が広がったお陰ですね。
これは、序盤の手探り状態とは異なり推理も進みやすく、やりやすかった。
( +187 ) 2011/02/05(土) 12:53:46
自占言い出すのは、かつてはたまに見かけたなぁ。
共有地雷を2つ埋めたまま、自分がまとめ役するとかの意図だったような。
( +188 ) 2011/02/05(土) 12:53:50
>>+184
うーん、やっぱ2人出すべきかな。それ。
確かに灰狭まるから楽ではあるが。
共有爆弾は可能だったんだよ。
牛がうまい具合に占い方向にされてたから。まぁあまり、やれないだろうが。
( +189 ) 2011/02/05(土) 12:54:13
じんせいは まとりょーしかは、土曜日までずれこんだから墓が既にEPモードで凄いログ数にw
( a33 ) 2011/02/05(土) 12:55:25
>>+188
そうなのですか。あぁ・・・でも共有地雷2つ埋めたままで、まとめ役方向な意味での自占なら理解できますね。
占、霊のCO陣形によりますが。
( +190 ) 2011/02/05(土) 12:56:09
国主さまこんにちわなのー。
>>+186
そうなのよねー。
悪い癖なのだけれど、特に女グラのキャラをやると余裕がなくなるのー。
しゅてふぁんとか2dくらいはかなり白めに見てたのに、余裕無くなって「なたりーを信じない奴は全員黒!」の状態だったのー。
それでにこらいとしゅてふぁんへの心象も悪くしてしまったのねー。
全く持って情けないのー。
( +191 ) 2011/02/05(土) 12:56:12
>>+135ラッセル
三竦みの方が楽だ!って感じる事もあったよ。
確白視点から見て、灰3のうち村2名が錯乱気味でお互い吊り先向けてしまってて、どう見ても独断で吊れば勝てそうなんだけど票数は確実に村吊りに向いてしまってるどうしよう、ってな感じで。
三竦みで決断が私に渡されたらどんなに楽か!みたいな
その時吊りそびれた狼が多分やかまサンの人です(間違ってたらゴメンw)
>>+136サイアス
おまい子供を夜中まで連れまわして何してんだ…
【サイアスはイケメン】
あれっ!
イケメンだからOKだって占いが!
( +192 ) 2011/02/05(土) 12:59:32
【サイアスはイケメン 確認しました】
というか・・・夜に子供連れまわすなよ・・・。
( +193 ) 2011/02/05(土) 13:02:16
って言うか女グラの時は、ネタが入れ難いんだよねー。
力を抜き難い。
多分、私は男グラの時のほうが強い。
でも男女交互のグラで遊ぶと決めているから、仕方ないのであった。
( -37 ) 2011/02/05(土) 13:02:36
ちわー。
>>+190
でも白確しても初回吊りに共有指定しちゃって終わってる場合も見たなぁ。
有効かどうかは正直分からない。
>>+191
キャラグラ性能に引きずられる人って結構多いみたいだから、そこが分かっていたら選択を考えてもいいかもね。
( +194 ) 2011/02/05(土) 13:02:43
国主様こんにちはー
自占は一度だけ希望したけど、その時は最白占いに反対でそれなら私占うのがよっぽどいいと提案して、SG恐れる村人像と見られ何故か白視された事あるかな。
( +195 ) 2011/02/05(土) 13:02:49
なたりーは自占希望はないなー。
占われるの嫌いー。
斑になるならまだいいけど、確白になるとまとめ役やらされたりするし、誰も殴りに来なくなるから嫌なのー。
( +196 ) 2011/02/05(土) 13:06:44
追い詰められて頭がパーンになったときくらいしか・・・。
( +197 ) 2011/02/05(土) 13:09:18
>>+196
結局まだ決定で占われた事がないんだよね。
自由占いで偽から、白!と言われた1回きり。
吊りはやっと前回経験して、遺言の使い方覚えたけど…
( +198 ) 2011/02/05(土) 13:09:24
>>+159卑弥呼
にこらい勝ち負け捨ててはいないんじゃ?
にこらいのGS(笑)によると、総合的にかちゅ白2+ルサ黒5で黒3P、いらいだ黒2とイングス黒1で黒3P。
『どっちも同じなら、負けて後悔しない方』って言う決断はアリだと思うよ。卑弥呼もいらいだに負けるならいいやって言ってたよね?
>>+161サーシャ
村人で、真占確定して、占い先狩人抜きにならず白が出れば詰み勝ちって場面で自分を占う様に誘導したことはあったよ。素直に占って貰えた。
>>+162サーシャ
卑弥呼とサーシャには申し訳ないがここは言わせて貰おう
来ない方が怒るから来てw
>>+168ゆーりー
>>+170なたりー
ルサが的狼を少し言ったくらい?
かちゅやなたりーは、マトとゆりが何で、赤でこの人とつながってて〜って主張はあんまりなかったね。
とっとと吊られた身としてはちょっとさびしかったw
( +199 ) 2011/02/05(土) 13:09:36
そういえば、今回吊られても生存率が50%だったのか。
これから狼希望増えるはずだし、騙りも勉強したいから徐々に落ちてくるはずだよね。
( -38 ) 2011/02/05(土) 13:11:27
>>+198
なたりーもあんまり占われないのねー。
単純に占われるタイプと占われないタイプに分けるなら、ゆーりーとなたりーはきっと同タイプねー。
( +200 ) 2011/02/05(土) 13:11:58
( +201 ) 2011/02/05(土) 13:12:50
>>+199
かな?
私は1方向のみでの主張ってあまりしないようにはしてるから、いろいろな組み合わせで違和感でないか?とか見るね。
今回襲撃筋の考察が思うようにやれてなかったのが、心残り。
( +202 ) 2011/02/05(土) 13:13:15
私は灰のまま最終日まで残ることが圧倒的に多くて、かなり毎回疲弊しまくってたなー。
( +203 ) 2011/02/05(土) 13:15:06
言葉足らずだから、いつも3Dあたりで占われるな。
で、最終日まで生き残る・・・。
( +204 ) 2011/02/05(土) 13:15:49
国主様って、今も瓜科or他国のどこかにひょっこり通常参戦してたりはスルのデスか?
( +205 ) 2011/02/05(土) 13:16:34
>>+199 的
すまんのー。
一応、模索はしていたのだけれど、的からのラインと言うのはなたりー視点明確でなく、説得材料としてちょっとあやふやだったのー。
あと5d辺りは単純にリアル仕事で時間が取れずに、そこらへん疎かになったのー。
( +206 ) 2011/02/05(土) 13:16:37
>>+203
襲撃されないと、私も残る事が多いので疲れるね。
襲撃されるとホッとする…
( +207 ) 2011/02/05(土) 13:17:32
でも灰で初回襲撃されるとびっくりする。
なんで俺!?って。
( +208 ) 2011/02/05(土) 13:18:34
( +209 ) 2011/02/05(土) 13:18:58
初日占食らうのが3度の飯より得意な人がきまシタよ
占いが当たると同時に、別の誰かから『初日占うところじゃない』って意見も出るんデスがね…
どんな動きをしても占いが当たるのでもう理屈じゃないんだと諦めています
以前の村でだったら狼やって占COすればいいじゃん!
と言われましたがw
( +210 ) 2011/02/05(土) 13:19:21
>>+203
なたりーも結構灰で残るー。
昔は初回2回目吊り上等だったけどー。
初めて最終日まで残った時は、死ぬかと思うほど疲れたのー。
( +211 ) 2011/02/05(土) 13:20:42
( 33 ) 2011/02/05(土) 13:20:55
>>+209
うん、焦るというかソレ以上にびっくりした。
1dで普通に非狩だーって思った。
てっきり撤回するんじゃないかとも…
( +212 ) 2011/02/05(土) 13:20:57
( +213 ) 2011/02/05(土) 13:21:12
( +214 ) 2011/02/05(土) 13:21:18
>>+205
ううん、瓜科国作ってからは、管理のほうに回っちゃった。
ここ数年はガチの村に入ってないから、もはやスキルとかも落ちまくってると思うよ。
>>+207
SGにしやすいと思われちゃうのかなぁ?
襲撃されたこと無いわ。
でも最後に吊られて負けたって記憶も無いなぁ。
( +215 ) 2011/02/05(土) 13:21:52
このスケール並べた時狼誰か全然しらねーんだけどなw
( -39 ) 2011/02/05(土) 13:22:32
( +216 ) 2011/02/05(土) 13:23:00
( -40 ) 2011/02/05(土) 13:24:21
>>+215
なたりーはたまに灰襲撃喰らうけど、その時はすごく誇らしいのよー。
これは自慢よー。
言い方は変だけど、「狼に褒められた!」って感じるのー。
( +217 ) 2011/02/05(土) 13:25:20
>>+215
それだと毎回疲弊するのも頷ける。
いつも思うこと。
毎回終えたあと、少し休もうと思いつつも1週間もすれば、うずうずしている。。。
( +218 ) 2011/02/05(土) 13:26:54
( +219 ) 2011/02/05(土) 13:28:08
>>+218 ゆーりー
いいじゃない、疲れても楽しめればー。
なたりーはモンハン的に二ヶ月ぶりの参戦だったけど、やっぱり楽しいわ人狼はー。
( +220 ) 2011/02/05(土) 13:28:25
>>+216
その部分私考察だしたよ?
放置or客観的のところに狼いるって(ニッコリ
( +221 ) 2011/02/05(土) 13:28:52
>>+221
あー、見れてなかったのー(涙
やっぱり余裕がなくなるとだめねー。
独り言でも普段はあんまり毒吐かないのに、今回は酷いし、対抗のログもキッチリ追えていないとは情けなやー。
今回は技術面と言うよりも、むしろ精神面の勉強になったのー。
( +222 ) 2011/02/05(土) 13:31:54
俺はいつもは別国で人狼やっているんだが、
16人村がちっとも出てこないからこっちで入ったんだ。
別国は別国で役職がカオスなのでこれもまた楽しい。
( +223 ) 2011/02/05(土) 13:32:27
いつもおもうこと
EP 終わった後休むかな。
あれ?プロにいるわたし
だから21回もやってるんだろうなぁ
( +224 ) 2011/02/05(土) 13:32:38
にしても今回は誰も占い師希望が居なかったのか。
おまかせ選べば大抵村人だろうと思って、気軽に参戦して中盤くらいで吊られるだろうと思っていたんだけどなぁ。
占い師ってのも余裕を無くした要因だったかな。
まだまだ甘いね私も。
( -41 ) 2011/02/05(土) 13:34:19
いつもは終わったら日記とかカキカキして、まったりしてから出るな。
( +225 ) 2011/02/05(土) 13:36:30
>>+224
ハッキリ言ってその異常な体力があるだけで、「人狼をやる才能」って言うのはあると思うわー。
普通は連戦するときも、少なくとも1週間は開けるものー。
( +226 ) 2011/02/05(土) 13:36:52
人狼審問の終盤は、村4つくらい掛け持っていた。
あの時代は掛け持ち当然な風潮だったけど、それでもアホすぎた。
( +227 ) 2011/02/05(土) 13:39:25
おそなえ あナスたしあは、あのころは若かった。今はもうそんな体力無い。
( a34 ) 2011/02/05(土) 13:39:45
>>+224
昔のプロ野球選手想像しちゃったよ…
先発初回降板したので、翌日も先発しますみたいな…
( +228 ) 2011/02/05(土) 13:40:04
>>+227
なにそれ、4村掛け持ちとかぜってー無理。体力的にも考察能力的にも。
( +229 ) 2011/02/05(土) 13:41:27
>>+227
四つくらい掛け持ち!
RPもしていると、スイッチの切り替えが大変そう。
あ”RPしていなくても、推理だけでも大変…
( +230 ) 2011/02/05(土) 13:42:21
>>+229
ガチのみ4つは無理だと思う。
RP村2つ、ガチ2つ、みたいな感じ。
( +231 ) 2011/02/05(土) 13:42:27
そしてその4つ全てでトップ多弁だった、みたいなアホさ加減。
( +232 ) 2011/02/05(土) 13:43:00
>>+231
いや、RP2村のほうがきつすぎると思うー。
RP村は自分の行動はもとより、時系列や誰がどこに居るかも把握しておかなきゃいけないから、使う頭がRPとは違う部分で半端なく消費するのー。
だからなたりーはよっぽど時間に余裕がある時期にしかRP村はやらないのよー。
( +233 ) 2011/02/05(土) 13:44:46
4村は無理だなぁ(笑)
スペック過多になるから参加者に申し訳ない。
( +234 ) 2011/02/05(土) 13:46:17
>>+232
すごすぎる!
4つとか、マトにやらせてみたいかも。
[...はマトをジー]
( +235 ) 2011/02/05(土) 13:46:28
>>+232
まあクローンを作るくらいだから、よっぽど人狼すきなんだねー。
( -42 ) 2011/02/05(土) 13:47:16
4つは無理だなー
時間的に。
掛け持ちは2〜3村までだな。ガチは2村まで。
死にそうだったけど。ヒャッハー
( +236 ) 2011/02/05(土) 13:49:13
>>+233
時系列や空間認知に関してはもうこれはコツを掴むしかないと思う。
コツ掴めば、RP村って時間的には結構大丈夫なんだよね。
拘束時間自体は長いけど、空き時間は多い。
ブラウザのタブを複数開くけど、誤爆とか認識ミスとかの大きなミスしたことはあんましないと思う。
( +237 ) 2011/02/05(土) 13:50:58
なんか全然無関係な話になっちゃって申し訳ない。
上は動かないなぁ。
ルーサー来るまでこれ以上はどうしようもない感じなんだろうな。
( +238 ) 2011/02/05(土) 13:52:46
いやいや、雑談状態だからいいのではないでしょうか?
うん、ルーサーの発言次第で考え決まるようなものだしな。
RP村は2回くらいかな。なぜか俺は弄られキャラや受けキャラになる。
( +239 ) 2011/02/05(土) 13:55:26
>>+237
そうなのー?
RPは三回しかまだやったことないけれど、胃は痛くならない代わりに、頭が痛くなる気がする。
一人二役の時は特にきつかったー。
( +240 ) 2011/02/05(土) 13:55:30
最近はやってないのデスね
でも4村すげーw
>>+235
え?なに?ワタクシの55(108)番目に何かついてる?
( +241 ) 2011/02/05(土) 13:56:47
ルーサーのキャラ的に、『ひっくり返すような鋭い考察』にあんまり期待出来ないw
( +242 ) 2011/02/05(土) 13:57:24
しかしルーサーの心臓と胃の強さには頭が下がるのねー。
いや、もしかしたらリアルで色々と煩悶としているのかもしれないけれど、あのマイペースっぷりはすごいのねー。
( +243 ) 2011/02/05(土) 13:58:30
>>+242に納得してしまった。
俺は94(108)番目のやつをもふもふな尻尾を押し付けて遊ぼうかな・・・。
( +244 ) 2011/02/05(土) 14:00:04
( +245 ) 2011/02/05(土) 14:00:47
でもここまで黒視されても生き残り続けるのが、ルーサーのスタイルと強さなのよ、きっとー。
なたりーはその強さを最後まで応援するのねー。
( +246 ) 2011/02/05(土) 14:01:31
掛け持ちねぇ…。
自分はやるとしても本参加1、見物人1が限界だねスペック的に。
まぁ、今は見物人参加でもなかなか発言できない予定具合だけど。
お久しぶり&一撃離脱。**
( +247 ) 2011/02/05(土) 14:02:20
( -43 ) 2011/02/05(土) 14:03:44
えーと…
的狼 な狂 ゆ真
灰 にこらい ルーサー
このパターンがまだ存在するのかな?
よし狂人なたりー一緒にルーサーを応援しようず!
( +248 ) 2011/02/05(土) 14:03:59
折角だから中身予想しようかな。
おそらく初見さんが多いとは思うが。
( -44 ) 2011/02/05(土) 14:05:31
( +249 ) 2011/02/05(土) 14:05:56
( +250 ) 2011/02/05(土) 14:06:52
しゅてふぁんも、ユーリー偽だと思いつつもニコライ狼疑っているんだよね。
このあたりは一度慎重に状況を整理した方が良いかなと思う。
ある一面だけを強く見る傾向が今回の村にはあるから、そこが外れると危険だね。
( +251 ) 2011/02/05(土) 14:07:19
狂視点ぱっと見でこんなとこにご主人いるなんて希望的観測はよろしくないよねーって感じで考えてた気がする。
つまり狼が希望通りの位置にいた幸運な狂人なのさ!
( -45 ) 2011/02/05(土) 14:07:56
骨:riot これは鉄板。墓上の時はわからなかったけど、7dのスタンスとか間違えない。
酒:torisuさん これもかなり自信有り。狼的つよさが間違えない。
轟:hitoshiさん 考察能力の高さと、ロックオン体質気味なところとRPがまさしくそれだね。
( -46 ) 2011/02/05(土) 14:10:30
牧:saikaiさんかbatmanさんかな? マイペースっぷりがそう見える。
サーシャ、卑弥呼は多分初見さんじゃないかな?
( -47 ) 2011/02/05(土) 14:13:53
あとはわからんなー。
ゆーりーと的はどっかで見た雰囲気だけど、安定感がありすぎて特徴が隠れてる部分があるなー。
多分イングスともどっかで同村してると思うがー。
( -48 ) 2011/02/05(土) 14:17:14
といいつつ全員出揃ったらコミットする気でいるけどねー
( -49 ) 2011/02/05(土) 14:17:20
じんせいは まとりょーしかは、墓上の人は墓ログ読むのに再び疲弊するんだろうなぁこれ**
( a35 ) 2011/02/05(土) 14:18:50
伝説のマシンガン YAKA-MAは、行商人 アルルをハリセンで殴った。
( a36 ) 2011/02/05(土) 14:29:15
上は本当、動きがないのねー。
一旦なたりーもひけるのよー
りんごくいねー**
( +252 ) 2011/02/05(土) 14:32:06
伝説のマシンガン YAKA-MAは、じゅうでんもーど**
( a37 ) 2011/02/05(土) 14:38:15
( +253 ) 2011/02/05(土) 14:41:18
充電充電詐欺かな?
人狼BBSの『生存中の掛け持ち』と言う公式ルールのせいか、私はあんまり掛け持ちしてないような気がしますねー。
( +254 ) 2011/02/05(土) 14:44:58
伝説のマシンガン YAKA-MAは、今度こそ、充電**
( a38 ) 2011/02/05(土) 14:45:08
>>33
しゅてふぁん生命力あるなー。
ボクもう虫の息。。。
( -50 ) 2011/02/05(土) 14:49:55
やっと解放されたああああ
ちゃおっ
墓ログすごいながくてちょっとびっくり。盛り上がってる?ようで楽しいからいいんだけどね!
RP村は何を話していいのか分からないし、なんかすごそうだから入ったことはなかったりする。
ガチ村もかけもちはしたことがないなあ。スペック的に、ムリムリムリムリ
( +255 ) 2011/02/05(土) 14:53:30
(ログ読み中)上は静かだなぁ‥
>>+96 そうなんだ(・ω・ノ)ノ あんまりここの国に来たことがなかったから全然知らなくて、ナスさまのこと村建て様かとちょっと思ってた…ごふごふ
国主さまこんにちは、お邪魔させてもらってますっ
>>+112 りでぃやとサイアスらぶらぶだったのね!てっきり、りでぃやはニコラスと仲良しなのかと思ってたからびっくりー
( +256 ) 2011/02/05(土) 15:06:09
( a39 ) 2011/02/05(土) 15:07:53
こ、これは‥ジャンルはたべものなんだね。
‥牛の頭蓋骨どうしようかな…
[死者Qでひきこもり N先生]にオレの気持ちとしてプレゼントしておこう
( +257 ) 2011/02/05(土) 15:09:47
確定白になるのはきらいです。いろいろと気を使うからです。
細かな配慮とか、色々なケース考えたりとか、決断力などが大変不足しているのでむずかしいのです。
まあ、ほとんどまとめもやったことないんだけどねー
統一占いされたこともない…ハズ。記憶の限りでは1回だけ、襲撃後の片占い師に白出されただけかなあ。
吊りも終盤か最終日間際以外ではあんまりあたらないなあ。襲撃死は能力者以外ではしてない。
総合:よくしゃべってるけど(多弁だと残されやすいように思いまする)、ミスリードしてて推理当たらないし襲う価値がないとかそういう感じ‥なんだろうなぁ
( +258 ) 2011/02/05(土) 15:24:20
>>+192 え、夜中に幼女つれだして遊び回ってたサイアスにイケメン判定( ̄□ ̄;)
美形のストーカーはちょっと情熱的なだけっていうやつと同じ理論か!イケメンめええええ
( +259 ) 2011/02/05(土) 15:31:51
くっ…ワタクシも変態判定出すつもりで占ったのに計算外なのデスよ!
仕方がナイのでサイアスにはこのセリフを渡しておくのデス
「りんごよりなたりーが食べたいな」
イケメンならセ…セフト!
( +260 ) 2011/02/05(土) 15:37:52
ルルが効いてるから顔出しにきたよお
今日が土曜で良かった…ついでにこのタイミングで噛んでもらえて良かった
これからぼちぼち墓ログ漁ってくるけど、卑弥呼がちゃあんと墓下にきてくれてて安心したよ!
( +261 ) 2011/02/05(土) 15:40:55
>>+224 体力すごっ
オレなんて、一番頻繁に村に入ってた時でも、一カ月あけないともたなかった‥精神的にも肉体的にも。
>>+227 4村かけもちとか、出来るだけですごすぎ‥!しかも全部多弁とか。
審問も結局一回も行ったことがなかったけど、人参国と雰囲気が違っておもしろそうだねー
( +262 ) 2011/02/05(土) 15:43:16
紳士かもしれない ばれりーは、ハッ いつの間にかサンドラとまとりょーしか来てたのね!こんにちは!
( a40 ) 2011/02/05(土) 15:44:22
>>+260 サイアスが遊び人風になった( ̄□ ̄;)
セフト!セフト!.o0(セフトってなんだろう‥)
>>+261 ルルが一瞬、アルルに見えた‥!
ベ、別にアルルと何したんだろうとか考え込んだりしてはないけど。ルルは‥頭痛とかだっけ。お大事にっ
( +263 ) 2011/02/05(土) 15:48:26
うーん…
ルーサーの土日のコアタイムが分からないから何とも言えないけど、何を言うにしても早めにでてこないと、みんなが考え直す時間がたりなくなって、このまま流れで▼ルーサーになっちゃいそうな予感ががががが‥
( +264 ) 2011/02/05(土) 15:55:51
>>+263
「セ」は控えめに、フは「フゥ」という感じに「ゥ」にアクセントを置いて発音しましょう。
( +265 ) 2011/02/05(土) 16:07:52
本日の襲撃に対しての考察落としておきますね。
昨日の白確3名の心の揺れ方を見てみると次の通り。
■しゅてふぁんさんは、ボクが▼ルーサー外さないのと同じぐらいの勢いで▼にこらいの考えは貫くとこでしょう。
今日どのように動くかもすごい分かり易いです。
■いヴぁんさんは見ている限りなんとも言えず。
まわりの考察見ながら最後の最後で決定変えそうな感じが多少漂う程度で、とりあえず▼ルーサーで進みそうですね。
■昨日のラストで一番揺らいでいたのは、さんどらさんですか。
にこらいよりはイングス吊り向けたい発言なども飛び出しました。
この辺り考慮すると、
さんどらさん吊りたいのは>いらいだ・イングス組み
しゅてふぁん吊りたいのは>ルーサー
って感じがしますね。
襲撃結果からは、またしてもルーサー白要素として挙がっているように見えます。
( 34 ) 2011/02/05(土) 16:12:01
紳士かもしれない ばれりーは、>>+265 発音‥リアルでやってみたけどむずかしいΣ(>ω<)
( a41 ) 2011/02/05(土) 16:13:19
ちなみに今日▼ルーサーで決定の場合、勝っても負けてもEP突入しますので、明日があるとか思ってる人がいたら考え直した方がいいかもしれません。
EP突入しない場合は、占い師騙りに狼2COだった場合だけですね。
それならそれで個人的には大爆笑ですけど。
( 35 ) 2011/02/05(土) 16:15:45
>>25
狼を二匹吊り上げていると思っていての
▼ルーサー で終わるとの読みですね。
にこらいを白く見てくれていてとても嬉しいです♪
それだけでも救われます。
さてさて、さらに読んでいくと
>>32
今日と明日で終わる・・・明日???
ボクには狼が二匹残ってるの知っていての発言に見えてしまいました。
結局ルーサー吊れば終わるんですけど、無意識に狼2匹残っていることが露見した文章なのでは?と疑いたくなりますね。
またしても「いらいだ−イングス」組みに黒ポイント進呈します。
( 36 ) 2011/02/05(土) 16:24:04
>>34
その考察は、狩人GJが無い場合しか成り立たないと思いますよ。
GJあったら後が無くなる状態では、誰がどう言っていようと、食えそうな人を食うしかありません。
( +266 ) 2011/02/05(土) 16:24:07
ぶっちゃけ、「セーフ+アウト」=セフトです。
めっちゃグレーゾーン!
( +267 ) 2011/02/05(土) 16:24:56
>>+266
あっと、途中が抜けてるだけかな?
だとしたら妥当なのか。
( +268 ) 2011/02/05(土) 16:28:34
ニコライきてたーノシ
冷静にみてそうですごいなあ。ふぁいとっ
>>+267 なんて曖昧なΣ(>ω<;)
セーフな要素はみあたらな‥イケメンか!イケメンだから許されちゃうのか!イケメン憎し!!
( +269 ) 2011/02/05(土) 16:33:03
にこらいがかなり強いのねー。
これはガチで殴り合いすれば良かったのー。
きっと楽しかったのー。
( +270 ) 2011/02/05(土) 16:34:11
にこらいは冷静に見てるねー。やっぱ相方そっちで見ていたのかな?
( -51 ) 2011/02/05(土) 16:35:41
う、うっかり長文けした‥!セフゥトに夢中すぎた‥
えーとなんて言おうと思ってたんだっけ、ルーサーは言い訳しない所がプライドなのかもしれないし、そういう逃げない所ってオレは好き!
ただ、今回はそれが裏目に出ちゃったんじゃないかな。
いつだったか、「質問を投げるだけ投げて回答する気はない」とか言ったのもイラッときちゃったんじゃないかな。
なんとなく忙しくて時間がとれないのかなあと思っても、言ってくれなきゃ分からない。それに、人狼騒ぎは、みんな多かれ少なかれリアルを犠牲にして参加している。
みんなも別に鬼じゃないから、そこで一言どうしても忙しいとか申し訳ないとかいう言葉を付け加えるか、そもそも質問形にしないで考察で〆ておけば、今ほど心象おちなかったんじゃないかなと思うんだ。
( -52 ) 2011/02/05(土) 16:36:49
( +271 ) 2011/02/05(土) 16:37:40
>サーシャ 変態‥オレは変態じゃないし…ああ、まとりょーしょか吊りですね。わかります。
( +272 ) 2011/02/05(土) 16:44:29
( +273 ) 2011/02/05(土) 16:49:08
>ばれりー
いや、的は、「真面目」な狼だからな。
変態とはまた違う←
( +274 ) 2011/02/05(土) 16:49:47
>卑弥呼ちゃん
ドイツ語Σ
余計分からなくなった謎多きセフト‥
>サーシャ
変態はまさかの第三勢力Σ(>ω<)
でも、まとちゃんは変態な狼かもしれないじゃないですか!元狼だったけど、途中で変態陣営に…とか。
( +275 ) 2011/02/05(土) 16:54:45
紳士かもしれない ばれりーは、なんだっけ、特殊な役職くわしくないんだけど‥求婚者とか?そういうジャンルッ
( a42 ) 2011/02/05(土) 16:57:36
Theft(セフト)
イギリスの競走馬
グランドセフトオート、って言うゲーム
などなど、意味合い豊富ですね。
ああ、真面目に書いてますけど内容は全くふざけてますから
気にしちゃ駄目です。
( +276 ) 2011/02/05(土) 17:01:59
サイアスとバートンは…同一人物である
[酒盛り いらいだ] 5(20)へぇ
[図書委員 サイアス] 5(20)へぇ
[伝説のマシンガン YAKA-MA] 11(20)へぇ
[てるみん ろらん] 10(20)へぇ
[じんせいは まとりょーしか] 4(20)へぇ
( +277 ) 2011/02/05(土) 17:02:09
(続き)いつだったかもルーサーはほとんど発言しない日もあったし、そうやって好感度が下がってしまって…
前に同村したときにあった人が、こういう状態を敵対値があがるといういい方をしてたな。反発心とかそういう推理以外の理由から、「この人を吊り逃すのはいやだ・この人には負けたくない」という感情で相手を吊りにあげてしまう。
吊りまで行かなくても、好感度下がっているからちょっとした行動が目に付いちゃう。好感度高ければ、ポジティブに見てくれたりして多少のことなら見逃してもらえるんだけど、好感度下がりまくったら、ネガティブに見られちゃって‥そういうつもりで言ったわけじゃないのに、悪い方向で見られちゃうとか。白要素は評価が低くて、悪要素は過大に評価みたいな。
( -53 ) 2011/02/05(土) 17:02:38
( +278 ) 2011/02/05(土) 17:04:32
( +279 ) 2011/02/05(土) 17:05:15
伝説のマシンガン YAKA-MAは、>>+278 正しくは45でしたー。
( a43 ) 2011/02/05(土) 17:06:33
(続き)人狼は説得も重要な要素だから(村は力を合わせなきゃ吊ることだってできないしね。票数的な意味で)、いくら正しい推理をしてても、その人のことを信じたくないと思えば言葉が正しく通じにくくなっちゃう。人は、信じたいと思う人を信じるものだから。
そういう意味で、やっぱりある程度の心象は確保しておいた方がいいと思いました。
ルーサーも何事も言い訳しないとか相手を煽るようなことを言ったり感情的にならないというのは好感度高いんだけど、状況的に今回はこれが裏目に出ちゃったんじゃないかな
まあ、偉そうなこと言ってはいるけど、オレなんて村はいったらボロボロだからね(苦笑)
だからこそ練習中なんだよ、と言い訳してみる
( -54 ) 2011/02/05(土) 17:08:50
>>35 にこらい
「今日▼ルーサーで決定の場合、勝っても負けてもEP突入しますので、明日があるとか思ってる人がいたら考え直した方がいいかもしれません。」
仮にGJで続いてたら、LWは君だけー。
( +280 ) 2011/02/05(土) 17:09:19
>>+276 サイアスは競走馬だったのか‥?と混乱している
>>+279 そういえば幼魔いたね!ということは、実はこの村はさりげなく特殊編成だったのか‥!
村の名前に偽りありっ
( +281 ) 2011/02/05(土) 17:12:19
でも幼魔のことはしらなかったりする。
人参国以外、ほとんど経験がないから役職知識0!
でも詳しいことなんて何もない!
残念スペックばれりー‥(´・ω・`)
( -55 ) 2011/02/05(土) 17:14:21
紳士かもしれない ばれりーは、そろそろ夕食の準備しなきゃいけないのでまたあとでー**
( a44 ) 2011/02/05(土) 17:17:00
うい、ちょっとだけだべ。
>>34にこらい
「吊りたい」は「食いたい」の間違いでいいべか?
さんどら>>7:115がイングス吊りたいと言い出してるのは昨日時点で確実に9日目まで進める手段があったからだべ。
昨日と今日でイングスとルーサー吊れば確実に狼を残り1まで減らすことができて最終日の殴り愛に期待、という展開に持っていけただよ。
ここの部分は誰を疑っているとか関係無しに単なる手順を踏みたいだけだべ。
でもって、さんどらは>>7:69で▼かちゅーしゃ希望したように、イングスよりもかちゅーしゃ黒いと見ていただ。
そのさんどら残せば本日はルーサー吊りに流れていたはずだべよ。
( 37 ) 2011/02/05(土) 17:21:27
というか、鬼が幼魔捕まえたとか言っていたはず。反応出来ずにいたが。
鬼はロリコン将軍…?
( +282 ) 2011/02/05(土) 17:29:10
>>37
ご指摘感謝!
そうね、襲撃の話なので「吊りたい」じゃなくて「襲撃したい」が正しいですね。
( 38 ) 2011/02/05(土) 17:29:25
この状況で襲撃から狼は見つからないと思うよ?
だって1/3でおおよそ必敗だもん。
誰が邪魔とか言ってる場合じゃないよ。
カンだよカンw
まして、既にそのカンだけで何回死の恐怖を味わってるとw
( +283 ) 2011/02/05(土) 17:30:30
というか、昨日の▼かちゅーしゃ出してる時点でいらいだイングス狼ならおらとさんどらはどちら食っても一緒だべよ。
▼にこらい出していたしゅてふぁんを食わなかった時点でにこらい自身の白さは上がると思うべがな。
>>35にこらい
>本日ルーサー吊りでエピ
それがわかるのはにこらいと狼だけなんだべ。おら(としゅてふぁん)は本日で終わるかわからないべよ。本日ルーサーを吊ってもにこらいが狼なら明日は続いてるだよ。ま、実際にはにこらい狼確定するからコミットするべが。
( 39 ) 2011/02/05(土) 17:33:09
>>36にこらい
上で説明したように人間からはにこらいが人か狼かは判断できないべ。
ルーサー吊って終わらない可能性はいらいだ人間なら考えて当然だべさ。
むしろいらいだ狼なら、本日ルーサー吊るなら狼側の勝利で終わるだ。明日のことなんて考えることないだよ。
むしろ「明日」の単語が出てくるのは人らしさとおらは解釈するだよ。
( 40 ) 2011/02/05(土) 17:34:15
>>+35
自分がLWで有ることの視点漏れにも見えるよね。
イングスもニコライも狼に見えるから不思議。
( +284 ) 2011/02/05(土) 17:34:42
研究室に「あなたのファンより」という手紙と紫のバラ、あと良く分かりませンが牛の頭蓋骨が届いてました。
何に使おうか迷いまスネ……とりあえず被っておきます。
[...は牛の頭蓋骨を頭に被った。守備力が10(10)あがった!]
( +285 ) 2011/02/05(土) 17:35:41
いろいろと墓下が盛り上がっていて興味深いです。
私はRP村もガチ村も同時に複数は脳が回らないので無理ですネ……人狼を始めたころは俺はやるぜ俺はやるぜで欲張ったりもしましたが、1つの村でログを読む・理解するので精一杯なンですよ。
ぶっちゃけノー掛け持ちでも議事録に溺れたり理解できてなかったりするのがほとんどですけどね!
( +286 ) 2011/02/05(土) 17:38:22
( a45 ) 2011/02/05(土) 17:38:34
>>40 いヴぁん
>>32 単体なら違和感ないんですが
>>25 と組み合わせると無視できないモヤモヤが残ります。
明日のこと考える必要ないんだけど、狼2人いることがコメント発言時に脳裏によぎったのでウッカリ書いちゃいました!
がボク的にしっくりくるんです。
確信めいたものではないですが、ボクは結構感覚に頼るところが強いので、そう見えちゃうのかもしれませんね。
必要なさそうだと思ったコメントは読み飛ばしてしまって構いませんよ。
この後も気になったところがあれば垂れ流す予定ですので判断はお任せします。
( 41 ) 2011/02/05(土) 17:41:15
>>+283
まぁね。
3回もGJ喰らうのも初めてだから!
今回の村は私の記憶に強く残ると思う。
( -56 ) 2011/02/05(土) 17:41:27
>>9ルーサー
★慎重派の二人、とはいったい誰の事指してるだべ?
ここまでのいらいだイングス狼は
「3日目真占いがわからない状態での占い襲撃」
「3日目真狩人のルーサー吊りに反対」
「4日目霊抜かれてからの狩CO」
「5日目『手ごたえなし』」
「6日目新しい確定白が判明する前に護衛セット宣言」
などなど、やってるだ。
残念ながらおらはこんなことする狼を慎重派とは呼ばないべさ。大胆すぎる、あるいはうかつな部分もある狼と呼ぶだよ。
( 42 ) 2011/02/05(土) 17:49:47
>>42
そんなの
[おそなえ あナスたしあ]と[酒盛り いらいだ]
に決まってるじゃないですか。
( -57 ) 2011/02/05(土) 17:55:23
“いったん離れます。次はまた21時ごろからです”
【決定は23時】
だべが。よく考えたら本日まとめ入らない気がしてきただ。
なたりーを信じるならイングスに、なたりーを信じないならルーサーに投票するだけだべさ。
それじゃ、またあとで、だべ。
( 43 ) 2011/02/05(土) 18:00:43
( -58 ) 2011/02/05(土) 18:02:06
>>+285
その骸骨嵌めると抜けないから、気をつけろ。
呪われてるらしい
( +287 ) 2011/02/05(土) 18:14:54
( +288 ) 2011/02/05(土) 18:15:46
>>43
しゅてふぁんさえ納得してくれればコミット希望しますよ。
明日から仕事なので今日決着早めじゃないとEP立ち会えない可能性高いです。
今回の村結構特殊だったと思うのでEP時間が長いと嬉しいかも。
( 44 ) 2011/02/05(土) 18:17:13
おにぐんそう にこらいが「時間を進める」を選択しました。
おにぐんそう にこらいは、正しくは、立ち会えるけど長居するのがしんどいです。
( A5 ) 2011/02/05(土) 18:19:05
さて、時間まだあるし、なたりーの奮闘振りとか見てこようかな。
中盤はあまり深く見れてなかったし、「真占い師だ!」と断定した目線で見てくるとします。
( -59 ) 2011/02/05(土) 18:20:39
戻った、しばらくしたらまた議事潜る
ニコ>
んー、私視点ルサ吊りで終わらなかったらニコ吊れば終わりだよな、という感覚で発言したのでなんとも
もしもニコが狼なら、この状況できちんと対抗ラインの黒要素上げしてて偉いと思う、まぁこれは個人的感想だね
( 45 ) 2011/02/05(土) 18:21:27
酒盛り いらいだは、>>44あぁすごいわかるw 私もエピ長いと嬉しいし
( A6 ) 2011/02/05(土) 18:21:52
>>42
そちらの評価の方が正しいし、素直に受け止められるね
個人的には結構危ない橋を敢えて渡ってきた自覚があるから
「こんな不利益なことするのは狼じゃねぇ!」って部分をどこかで作らないと狼は生き残れないもの
( *17 ) 2011/02/05(土) 18:24:54
>>+287卑弥呼サン
!! 呪われてるンですかこれ!
教会に行ってお金払ったら何とかしてもらえますかね……でも私がアンデッドなンで頭蓋骨どころか私ごと浄化されそうで怖いンですよね。
新しいオシャレだと主張して被り続けることにします。
( +289 ) 2011/02/05(土) 18:30:25
>>+288なたりーサン
すみませンちょっと笑ってしまいました。
なたりーサンの名前を出さずに、これまでの情報を総合して誰を信じるか誰を黒決め打つかという話ですよね?
「なたりーを信じるなら」は今言われても困りそうですねェ。
( +290 ) 2011/02/05(土) 18:32:16
なたりーさんはルーサーさんの黒さに、ゆーりーさんはにこらいさんの白さに影響されてマスねえ。
そもそもかちゅーしゃさんに黒出たワタクシ圧倒的不利だったはずなのにw
最初にお仕事終わったから他全員の白さが後押ししてくれたんでしょうかね。
( +291 ) 2011/02/05(土) 18:36:57
おにぐんそう にこらいは、良く考えたら、少し仮眠してくればいいんじゃないか!ってことで時間進めながら仮眠してきます。**
( A7 ) 2011/02/05(土) 18:38:26
そうそう、ルサ-カチュ-ユリのラインだけど2dの希望見たらハッキリ繋がってたよ
牧>>2:59●轟 >>75▼候補:帝、図、鬼
騎>>2:252●酒▼牧
轟>>2:246●酒>>211▼牧
この時、私の生存を意識する発言に狩人の可能性を見て、●に合わせてきたのかなーと思う
ルサはアレだけカチューシャ黒を主張してるのに、あくまで●にこだわってるんだなぁとかね
牧の▼希望にいるのが意見の強くない人ばかりっていうのも、私や骨に入れると反撃が怖いからだろうなぁとか
さて、ニコの考察するか
( 46 ) 2011/02/05(土) 19:11:59
( -60 ) 2011/02/05(土) 19:17:19
ニコの●▼の流れ見たら本当にルサにロックオンで笑ってしまったw
1d 鬼>>2:165●牧
2d 鬼>>2:38●帝○骨 ▼牧 ※>>3:34銃に委任
3d 鬼>>3:106●印>>3:79▼牧
4d 鬼>>4:54▼ルーサー▽なたりーorイングス
もう恋してるとしか思えないレベルだと思うw あと3dで●印は読み直してちょっと目を引いたな
>>3:69で「コアズレしててもしゃべる努力を」って点はルサへの敵意と含めてニコなりの筋が通ってる
>>3:106でルサ偽→ナタリ偽→この2人を真と主張するイングスが気にかかる(黒いとは言っていない)と●印希望、ここはスムーズかな
( 47 ) 2011/02/05(土) 19:26:43
あのですねー
ルーサーさんが本日まだ考察落としていないのですよー
それなのにコミットコミットとなんですかねー
ワタクシは確かに先送りはするな覚悟を決めろと言いましたけどそれでもルーサーさんが何を言うのかどのような考察を落とすのかそれとも諦めるのか最後まで見極めなければならないと思うのですよ
例え9割気持ちが固まっていたとしてもです
確かにルーサーさんの今までを振り返れば言いたくなるのもわかりますけどねー
( 48 ) 2011/02/05(土) 19:29:27
ちょっと気になったんですが、狼が狼に●つけることもあるんですよね?可能性は限りなく低そうですが
( +292 ) 2011/02/05(土) 19:32:40
俺がにこらすの提案一つで心を決めたように
何か心が大きく動く発言があるかもしれない
先送りのために吊り先を決めるのは反対だけどこれから起きる可能性までは否定しない
( -61 ) 2011/02/05(土) 19:32:54
行商人 アルルは、あ、占い結果のことです
( a46 ) 2011/02/05(土) 19:34:06
>>46 いらいだ
ゆーりーさん狼で決め打ちなのですかな?
>>+292
占が3CO状態ではその公算が割かし高いと言われるのー。
それもあってなたりーは3d以降に狂人扱いされている節もあるのー。
まあもし狂人なら、CO最後だったのだから2−2の形でCOしていたと思うのだけれどねー。
( +293 ) 2011/02/05(土) 19:37:39
( -62 ) 2011/02/05(土) 19:38:58
一旦戻り
>>+292
黒出しはあるよ。
例えば、白黒黒で霊能判定が黒でた場合には偽が確定しないわけだからね。
私は狂信者の時に、占相互占いで狼に黒出した事もあるくらいだし**
( +294 ) 2011/02/05(土) 19:39:32
4dは狩人COについての難色や決定回りへの意見が多め
>>4:49>>4:54でルサ偽視に基づくカチューシャ黒視
>>4:68で「サイアス自吊容認を読み落とし」と謝罪、ここはニコの素直で柔軟な姿勢が窺える、作為ではなさそう
>>4:89近辺で「村の意思統一を統一したい」という提案は、前の話題に当たる「狩人CO難色」や「ゾーン占」に通じるニコなりの村側が協力するための作戦、なのかなぁ?
>>4:167とか見てると「自分の感情に従う」とか「とにかく気持ち良いゲームがしたい」みたいなプライドが見える、ニコはルサと一緒にいると相当イライラするだろうなと思った
>>4:222で轟の案にうなづく、ニコは時々こういう手順への意識のズレが周囲と発生しがちな印象>>5:105「進行すると灰減るの忘れてました」とかも
( 49 ) 2011/02/05(土) 19:40:40
>>48
うん、骨がきちんと見極めたいんだろうなって気持ちはわかる(そもそもコミット嫌いなのかなぁとも思う)
私も、もう強くコミット希望をするのはやめるね
ニコ考察続き
>>5:73>>5:74>>5:75で、真剣にルサ偽の視点からイングスに考察をすり合わせようとする辺りは狼なら丁寧だなー
>>5:177で「轟と鬼吊れよ!」と主張、ここは皆言ってるけど白いね
5dの動きは個人的にニコの柔軟さや丁寧さがよく拾える場面だと思う
( 50 ) 2011/02/05(土) 19:43:19
>>+292
あるよー。
真偽分からないようにするため、とかかな。
他にも理由はあるだろうけど。
まぁ、狂人も誤爆してたら当然黒確定になる。
村側にはびっくりだろうが(笑)
( +295 ) 2011/02/05(土) 19:45:56
( -63 ) 2011/02/05(土) 19:46:57
読み直して思ったのは、ニコって結構プライドが高いと思うのね
それは「自分が思う楽しいゲームをしたい」って部分がコアなんじゃないかなって思う
手順のズレからは若干拙さを感じるし、まとめ役にきちんと異議申し立てする姿からすると、狼になると色んなこと考え過ぎちゃってオーバーフローになりやすいタイプじゃないかなと思った
手順ズレは性格要員なのか、それとも狼でのオーバーフローなのかはもう一回見直してみる
( 51 ) 2011/02/05(土) 19:47:03
>>46 いらいださん
二日目>>2:75までのワタクシは意見が強かったですか?
いらいださんもワタクシが弱そうだから一日目に質問を投げかけてくれたのはないのですか?
これは昨日かちゅーしゃさんとのやりとり>>7:43にも合致する話ですよねー
( 52 ) 2011/02/05(土) 19:47:18
酒盛り いらいだは、しゃべりすぎたので休憩ー、誰か飴くれると嬉しい しばらく離席
( A8 ) 2011/02/05(土) 19:48:41
>>50 いらいださん
今日コミットせず明日があっても即コミットすればいらいださんやにこらいさんの都合には問題ないだろうということも考慮したうえでのことでありますです
( 53 ) 2011/02/05(土) 19:49:29
>>52
あぁ、骨その時は確かに印象薄かった!
ごめん、読み違えだ
( 54 ) 2011/02/05(土) 19:50:03
( -64 ) 2011/02/05(土) 19:50:54
無理矢理こじつけてくれたら面白かったのにw
まああえて無理してまでルーサーの印象落とししなくていいとこだけどねー
( -65 ) 2011/02/05(土) 19:52:01
( A9 ) 2011/02/05(土) 19:52:08
ほねろっく しゅてふぁんは、酒盛り いらいだのカップにお茶を注いだ。
( A10 ) 2011/02/05(土) 19:52:26
( *18 ) 2011/02/05(土) 19:52:31
( +296 ) 2011/02/05(土) 19:53:23
行商人 アルルは、ログ更新してませんでした。サーシャもありがとうございます!
( a47 ) 2011/02/05(土) 19:54:02
>>50
そもそも嫌いです
コミットってのは考察を搾りに搾って何もでなくなってからするものだね
特に村人なら自分の考察に迷いが生じて当然だからそのルーサー本人が何を言うのかは興味があるはず
ならばいヴぁんとにこらいは彼を待たなきゃいけないはずなんだよなー
( -66 ) 2011/02/05(土) 19:57:46
そういう意味でにこらいのブレは村人であっても当然なんだよ
ただ狼であったならブなんであろうとルーサー吊りを回避しなければならない
この状況だから手立ては自身を真っ白にしてルーサーを自分のおまけにすることなんだよね
でもそれは本当は自分でやっちゃいけないんことで村とか別の灰のお仕事なんだよ
かちゅーしゃがにこらいを白いといってルーサー吊りを回避させようとしたみたいにね(かちゅーしゃも当人だから本当はちょっと違うけど)
( -67 ) 2011/02/05(土) 19:57:54
ルーサーこねーのねー。
これはもう駄目かもわからんね。
なたりーにゆーりーやまとりょの発言を見返す時間と精神的余裕があったなら、もっと多くの良い置き土産が出来たのだけれど、残念なのねー。
( +297 ) 2011/02/05(土) 20:08:14
>なた
そも、二人の正体の目星とか付いてた?
これは単純な興味だからどっちがどうとかはエピで発覚してからでもいいけど。
( +298 ) 2011/02/05(土) 20:11:11
最初はノリで作戦は後付けだけど、見抜かせない作戦結構ありと思ったのよね。
自分が回りから真か狼だと思われれば内訳考察が崩れるわけだし。
( -68 ) 2011/02/05(土) 20:15:16
>>+298 まとりょ
初日から
狼:まとりょ
狂:ゆーり
で見てたのねー。
途中で違うかな?とも思ったけど、結局なたりーの中での結論は変わらなかったのねー。
間違ってたら恥ずかしいのだけれど。
( +299 ) 2011/02/05(土) 20:15:51
なたりーの持つ狼陣営の印象としては、
作戦参謀:いらいだ
実行部隊:まとりょ
暗殺部隊:イングス
こんな感じなのー。
あと、ゆーりーは情報操作部隊って印象なのねー。
( +300 ) 2011/02/05(土) 20:19:58
>まとりょ
まとりょも初日2日目で占い師の内約に検討ついていたのー?
( +301 ) 2011/02/05(土) 20:23:26
( a48 ) 2011/02/05(土) 20:23:54
ろりがき りでぃやは、もふもふな サーシャのもふもふの中にいつの間にか、いた。
( a49 ) 2011/02/05(土) 20:25:02
もふもふな サーシャは、ろりがき りでぃやがいて、びっくりする。驚かせてはいけないよ(頭なでなで
( a50 ) 2011/02/05(土) 20:26:23
( +302 ) 2011/02/05(土) 20:27:28
頭がパ━:y=-( ゚д゚)・∵;;━ン
ではなく、パ━:y=-( ゚д゚)・∵;;━ン
したい。ふぅ・・・。
( -69 ) 2011/02/05(土) 20:27:47
パ━:y=-( ゚д゚)・∵;;━ン
お、登録完了!
( -70 ) 2011/02/05(土) 20:28:29
ルーサーが未だに発言できそうに無いですねー。
こりゃ私も【▼ルーサー】になりそうねー。
( +303 ) 2011/02/05(土) 20:29:06
( -71 ) 2011/02/05(土) 20:31:30
>>+300
アタシも最初は、騎士が狂だと思ったのヨ。
CO周りが胡散臭すぎて。
でも、こけしの2黒めが怪しすぎて、内訳リセットしたのヨ。
で、見直してみたら、こけしの判定出しがビックリするほど狂人の動きだったのヨ。
白確の時は真っ先に発表。
黒出しは真印象トップのりんごに続いて。
更に速攻で2黒出してお仕事終了って、いくらなんでも条件揃いすぎ。出来すぎ君なのヨ。
( +304 ) 2011/02/05(土) 20:32:32
ろりがき りでぃやは、もふもふな サーシャ、ビックリはある意味アタシの生きがいとも言うのヨ。くふふ♪
( a51 ) 2011/02/05(土) 20:33:44
>>+304
なるほどなのー。
それはありそうなのー。
でもなたりーは3d初めにまとりょーが大きな賭けに出てきたのだと思ったのー。
そしてゆーりーがその意を汲んで賭けに乗ったのではないかなーと。
( +305 ) 2011/02/05(土) 20:35:19
( +306 ) 2011/02/05(土) 20:37:35
CO周りが胡散臭いのは同意だな・・・。もう少し頭働かせれば・・・(´・ω・`)
ふむ、即効でお仕事終了は不思議だったよな・・・。
( -72 ) 2011/02/05(土) 20:37:50
>>+306
なんていう騙り
占いどこに消えたーっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
( -73 ) 2011/02/05(土) 20:38:41
>>+305
個人的には、騎士が狂なら、自分の前で判定割れたら白出すと思うのヨ。元々落ち覚悟の騙り狼云々よりも、占い対象のルーサーが狼だった場合を危惧すると予想なの。
ギャンブルよりも、理詰めの慎重派と見たわ。
発言から感じる人物像的にネ。
と、フシアナアイ全開で感想を述べてみるヲトメw
( +307 ) 2011/02/05(土) 20:44:04
確かルーサーって、元々コアが23:00から2:00とか言ってなかったっけ?
この場面では結構苦しいコアタイムだけど(苦笑)それでも人狼に参加できない理由にはならないのヨ。
いないならいないで、これまでの発言で判断すればいいのヨ。
( +308 ) 2011/02/05(土) 20:47:06
コアずれはしゃーねーのよー。
っつーか土曜も仕事かなんかで忙しいのねきっとー。
( +309 ) 2011/02/05(土) 20:47:54
ただいま。
狂人と1dで言われてすごい気楽になれて開き直れたかな。
変な言い方だけど、その下ないしね・・・
あっても、登るだけかも〜で。
( +310 ) 2011/02/05(土) 20:48:34
>りでぃあ
ちなみになたりーは墓下騙りをしているかも知れないから注意なのよー。
( +311 ) 2011/02/05(土) 20:49:24
( -74 ) 2011/02/05(土) 20:49:26
ぬぅ・・・23時ならちょっときついなと思う。だったら2時とか3時更新のがよさげ(げふげふ。
mixiではあるんだけどね。2時更新村。
( -75 ) 2011/02/05(土) 20:49:30
( -76 ) 2011/02/05(土) 20:52:13
くふふ♪
嘘ついてるかもー、なんてカワイイこと言ってもダメなのヨりんご。
アタシのフシアナ的にw
てゆーか、アタシのジンセイも色々あったし、騙されるのは慣れてるのヨ…ふ…
( +312 ) 2011/02/05(土) 20:56:10
ろりがき りでぃやは、オトナの微笑を浮かべた(つもり)
( a52 ) 2011/02/05(土) 20:56:36
( +313 ) 2011/02/05(土) 20:57:21
>>+307
確かに、私は割と慎重かも。
でも結構、不利になったりすると開き直るところもあるかな。
( +314 ) 2011/02/05(土) 20:59:20
こんばんはだぜー
実はおれが狩人なのぜ
あっごめん石はやめてっごめんなさい吊らないでー
( +315 ) 2011/02/05(土) 20:59:35
しゅてふぁんは、聞き分けないというよりは…ちょっぴりよぎったのが、「圧迫面接みたいだな…」ってことかなー。
白確してから、一気に。
( -77 ) 2011/02/05(土) 21:01:55
占い真偽は
真なたりー 狼ゆーりー 狂まとりょーしか かなあ…おれもフシアナ陣営だから答えが怖いけど
みんなうまかったと思うのぜー
( +316 ) 2011/02/05(土) 21:03:23
戻ったべ。“です”
コミットに関してはおらもしゅてふぁんに追従だべさ。
明日は議論いらずでコミットしてもいいべから、その分最後の議論になる今日はこのまま24時までがんばるだよ。
( 55 ) 2011/02/05(土) 21:03:47
もふもふな サーシャは、てるみん ろらんに、硬く握った雪球を82/kmで投げた
( a53 ) 2011/02/05(土) 21:05:25
ろらん、こんばんは
>>+313
ナタリーや的の考察は凄い勉強になったよ〜
叩くつもりの精査が、ここは使えるかも知れないとかそういう精査になってた時もあるよ
( +317 ) 2011/02/05(土) 21:05:49
>>+301
割といったり来たりしてたw
なたりーうめえーと思いつつもゆーりーもかなり手強かったし。
( +318 ) 2011/02/05(土) 21:06:08
>>+314
あくまでアタシ個人の感想だケド。
騎士は、白印象の取り方が誠実なのヨ。
性格的に、序盤からギャンブルはあまりやらないと見たの。
特に狂で失敗すると、自分だけじゃなくて狼に迷惑かかるから、そういうのは好まないんじゃないかなーと思ったのヨ。
( +319 ) 2011/02/05(土) 21:06:10
( -78 ) 2011/02/05(土) 21:06:10
ここで私からのネタバレですよー。
【>>0:3に出てきたデュークが狩人】
( +320 ) 2011/02/05(土) 21:07:21
ろりがき りでぃやは、てるみん ろらんに豆をぴしぴしぶつけた。3(10)粒くらい。
( a54 ) 2011/02/05(土) 21:07:39
( +321 ) 2011/02/05(土) 21:08:21
てるみん ろらんは、雪と豆にまみれた姿で発見された
( a55 ) 2011/02/05(土) 21:11:20
8dの9番目の議事録を墓下有りで見ると、最初のにこらい以外全てYAKA-MAで埋め尽くされている。
( +322 ) 2011/02/05(土) 21:11:28
>>+319
中の人考察されちゃった!
ただ、狼は時にはギャンブルをする必要もあって、どこかで割りきらないと厳しくもあるよね。
狼って「損が出来る狼」ほど強いかなって思う。
( +323 ) 2011/02/05(土) 21:12:40
( +324 ) 2011/02/05(土) 21:13:14
こんばんわー
やはり明日はコミットですね。
ルーサーさんは大丈夫でしょうか?
( +325 ) 2011/02/05(土) 21:15:11
伝説のマシンガン YAKA-MAは、>>+322 是非、赤無しで調べてくださいねー。
( a56 ) 2011/02/05(土) 21:15:48
>やかま
実は書いてる途中にチラ見したんだけど空気読んで寝たw
墓下でなんか狂視され始めたなあ。
上ではほとんど狼扱いだったけどw
( +326 ) 2011/02/05(土) 21:22:25
くろきし ゆーりーは、>>a56 10番目の上にかけて埋まってるー
( a57 ) 2011/02/05(土) 21:22:28
ふー、ざっとここまで
なんとなんと国主さまが見にいらしてたんだねえ
お世話になっております
( +327 ) 2011/02/05(土) 21:24:28
>>+323
同感なのヨ。
推理の上では、「こうすると狼に有利だから」以上の物差しは置けないのよネ。
だから随所で「あえて損」な行動をしている狼を見つけるのは、とても難しいのヨ。
仲間に寡黙で▼とか出されてたら、もうドチクショーなカンジ?w
( +328 ) 2011/02/05(土) 21:25:12
>>+326
アタシが勝手に推理してるだけだから、占い師は全員真で話してればイイのヨw
つか、その辺墓でもまだ不明な時点で、やっぱ村側相当キツい展開だったのヨ。
( +329 ) 2011/02/05(土) 21:28:14
>>+192
ちょっとトランプで遊んでいただけですよ。
夜に連れまわすわけないじゃないですかー。
的さん真判定ありがとうございます。
的さんが真占い師だったんですね・・・
( +330 ) 2011/02/05(土) 21:29:06
むにむに…
今はぴょっこり出ているけど出にくいと思っている俺がいる。
ふぅ…俺の考えすぎなんだろうけど
( -79 ) 2011/02/05(土) 21:29:16
ろりがき りでぃやは、図書委員 サイアスの隣に座った。なんとなくなのヨ。
( a58 ) 2011/02/05(土) 21:29:45
もふもふな サーシャは、もふもふしながら、見ている
( a59 ) 2011/02/05(土) 21:30:54
おばちゃん さんどらは、もふもふな サーシャのカラリングが生前と変わってなくてワラタ
( a60 ) 2011/02/05(土) 21:32:00
>>+326 まとりょーしか
見てたんですねー。あははははははー。
特に言う事は無いですよー。
( +331 ) 2011/02/05(土) 21:32:43
ちょっとメガドラ○ブで遊んでいただけデスヨ。
夜に連れまわされるわけないじゃないでスカー。
ホントはあんなコトやこんなコ(ざわめきに消えた。ざわ…)
( +332 ) 2011/02/05(土) 21:33:05
しかしまあ、長い戦いだべさ。おらが指揮を執ったような戦いはみんな長くなる気がするべよ。
“だって基本きめうちはせず、どちらでも対応できる戦術が大好きですもんね。そりゃ長くなりますよ”
( -80 ) 2011/02/05(土) 21:33:41
ろりがき りでぃやは、さすがにこのまま24:00までは見てられないので一旦離席なのヨ。**
( a61 ) 2011/02/05(土) 21:37:20
もふもふな サーシャは、おばちゃん さんどら墓下だと気付くまで時間はかかったな
( a62 ) 2011/02/05(土) 21:38:00
上では軍曹が頑張ってるねえ
彼は白だと思うんだけど、この
「信念」で仲間を切りつつ推理部分で対抗ラインの黒さを開示ってのは、狼だとしたらかなりうまいねえ
自身は対抗組との直接対決を避けつつ、ジャッジの確白に対抗への疑いを持たせることができる
( +333 ) 2011/02/05(土) 21:38:58
( +334 ) 2011/02/05(土) 21:39:22
おばちゃん さんどらは、くろきし ゆーりーこんばんわー
( a63 ) 2011/02/05(土) 21:39:59
前回の少人数村は別として、前々回もこの村のシリーズだったべが、決着まで残っただ。
“そりゃLWですもの。決着つくまで地上はあたりまえですよ”
さらにその前は素村で、48時間村で8日目まで残されただ。
“狼たちにとって都合のいい人間だと思われてるんでしょうねえ。”
( -81 ) 2011/02/05(土) 21:40:04
図書委員 サイアスは、ろりがき りでぃやなにもしてないからー!
( a64 ) 2011/02/05(土) 21:41:35
本日は狩人の二人を考察。
>>1:210ルーサー
パッションで●かちゅーしゃ。いきなりの狼仲間への●は本来ならライン切れてて白いとかいうところなんだべが、理由が「パッション」だべ。しかもこの発言で「何かおかしいですか?」と意味のわからない念押しだべさ。この質問の意図するところが、『ここで●だしとか、ライン切れ切れだろ(ドヤッ』されてる感じがするだな。
( -82 ) 2011/02/05(土) 21:44:11
( +335 ) 2011/02/05(土) 21:47:01
>>+333
ニコライは毎日白要素が積み重なっていのがうまいなーと思う。
この盤面ではいかに説得するかが重要なので、彼のこの素直な開示は好感が持てるね。
( +336 ) 2011/02/05(土) 21:48:35
にこらいは我ら狼陣営のブレインですからね(キリッ)
( +337 ) 2011/02/05(土) 21:50:02
>>1:267>>1:274いらいだ
卑弥呼占いに不安感。ここ狼ならわからないところだべ。人間の卑弥呼に占い使ってくれるならそれで狼は万歳のはずだべさ。白にしてお弁当と誘導のお手伝いの二択にしてかまわんはずだし、狼占い師の黒だしはなしにしても凶刃占い師の黒だし期待はあってもよかったと思うだ。
どちらかといえば前者のほうが強いべな。卑弥呼確白になっても大して怖くはないと思うべよ。
ここで下手に突っついて別の場所へ飛んで自分たちに当てられたら困るとかなかったべか?まあ、その日の二番人気とかにはあがってなかったはずだから安全だと思っていたのかもしれんけどだべ。
( -83 ) 2011/02/05(土) 21:51:21
もふもふな サーシャは、クッキーさくさく、マカロンさくさく…
( a65 ) 2011/02/05(土) 21:51:31
>>+337
私は墓下の時点で、ほぼ1plとして普通に見てしまってる感じだよ?
まず思ったのがナタリー頑張れだし!
( +338 ) 2011/02/05(土) 21:51:44
( -84 ) 2011/02/05(土) 21:52:18
なたりーの発言に真と信じれなかったのが痛い…
ごめんな
( -85 ) 2011/02/05(土) 21:53:33
>>+335
えっ?メガ○ライブは健全なゲーム機ですよ。
たぶん
なんかこのままルーサーさん吊りで決着の雰囲気です・・・
( +339 ) 2011/02/05(土) 21:53:47
メガドライ○は結構不健全なのもありましたよ!
たぶん
( +340 ) 2011/02/05(土) 21:57:01
こんばんはー
メガドラ○ブのゲームははやったことないです
>>+337え、まとりょーしかが狼だったんですか!?
( +341 ) 2011/02/05(土) 21:57:05
にこらいは頑なさに人間味を感じるんだよなー
頑なさの中に生まれたぶれとかの見せ方がうまい
狼の演技だとしたら主演男優賞ものだと思うのぜー
( +342 ) 2011/02/05(土) 21:57:24
狼要素だけ探そうとすると、ルーサー<いらいだなんだけど、
ルーサーはフリーダム具合で信用ポイントが負けてるのかねえ
特にまとめ役なんかにしたら、実直なほうを好印象と取らざるを得ないからねえ
( +343 ) 2011/02/05(土) 21:59:26
( +344 ) 2011/02/05(土) 22:06:42
ただね、これでいらいだ吊れるかと言われると、正直うーんという気持ちにもなるかな。
早期狩ロラであれば、また異なったと思うけど…
( +345 ) 2011/02/05(土) 22:07:49
なんか、ニコライにはすまないことをしてると思ってる…
私が「はい、どう見ても真狩人ですね本当に(ry」な感じに振る舞えれば「感情でルサ吊りたい!」みたいなことも言わせずに済んだでしょうに…ごめん
( -86 ) 2011/02/05(土) 22:10:18
( -87 ) 2011/02/05(土) 22:10:19
>>2:53>>2:56他 るーさー
かちゅーしゃとのやり取りがあれだべなー。
前日からの流れを引き継いでる感じがよく伝わってくるだ。
>>2:79すごく悩ましいだべさ。何が二人をそこまで熱くさせたんだべ。
それに対する>>2:89いらいだの考察がすっと入ってくるのが余計に悩ましいだよ。
( -88 ) 2011/02/05(土) 22:10:23
>>2:91いらいだは狩人の前提で読むと理解しやすいだよ。自分が狩人だからこそゆーりーに「自分を守らせてみろ」って挑発、もとい発破をかけてたんでねえべかな。
いらいだが二日目通して卑弥呼にかまうのはのどの消費のため?にしては、やりすぎ。無駄な村人の覚醒呼び覚ます狼は少ないんじゃないだべか。
>>2:121は▽イングスはラインきりととれるかもだべな。
( -89 ) 2011/02/05(土) 22:15:12
>>+345
そうなんだよね
あたしがいらいだが怪しいと思うのって、いらいだイングスのが「良く見る狼像」に近いって理由でなんだよね
なんか上手く言えないんだけど
だから、ルーサーを差し置いていらいだ先吊りは難しい
( +346 ) 2011/02/05(土) 22:15:38
>>+341アルル
占真贋が墓上でもなかなかつかないので、常に墓下騙りを交えながら正体をぼやかしてるだけですw
( +347 ) 2011/02/05(土) 22:16:25
ちょりーす!
ルーサー今日も忙しいのかなあ‥本当にこのままだとルーサー吊りになりそうな感じ…。
とりあえず地上のみんなを応援応援
( +348 ) 2011/02/05(土) 22:18:21
はい、先生。
SUPER CD-R○M2はどうでしょうか?
( -90 ) 2011/02/05(土) 22:19:29
いらいだ>>2:210
ここで▽出してたイングスを反転して褒め称えてるべな。なるほどラインがつながってるように見えてくるのはわかるべさ。
いらいだ>>3:26
ルサに狩人CO促し。ここは…うーん、でもここでルーサーが狩人言い出したらいらいだ視点での占い師も狭まるべな。ここは聞いてもおかしくないところだべさ。
( -91 ) 2011/02/05(土) 22:20:51
ルサは書き溜めて一気に落とすタイプだったから、もしかしたら考察はしているかもしれないけど、少し心配でもあるね。
( +349 ) 2011/02/05(土) 22:23:13
くろきし ゆーりーは、紳士かもしれない ばれりーに、こんばんは
( a66 ) 2011/02/05(土) 22:23:33
いらいだ>>3:37もその辺に基づいてよく考えてるとおもうべさ。
ま、狼が狩人騙るとしてもそれくらいはやるべけど。
でもそれだとところどころで散見するうっかり発動みたいなものもケアできてそうな気もしてくるだよ。
( -92 ) 2011/02/05(土) 22:24:16
ルーサーさん来ませんね
【▼ルーサーさんで最終判断しますぞー】
これで勝ちが決まって欲しいですなー
( 56 ) 2011/02/05(土) 22:25:33
考察考えつつ議事増えるの待ってるだが、誰も書き込まないだな。
本日の吊り先は【イングス】か【ルーサー】だべ。
どちら吊るかみなよく考えるだよ。
( 57 ) 2011/02/05(土) 22:25:54
残り狼…
騎真『鬼牧』
的真『牧』
な真『酒印』
つまり、ルーサーを吊るとしたら。
的真の場合、村勝利。な真の場合、狼勝利。
騎真の場合、酒が確狩となり鬼を吊って村勝利。
間違ってたらごめんねー。
( +350 ) 2011/02/05(土) 22:27:02
ここは可能であれば決定は23:30迄とか待つでも良いかなと思ったり。
( +351 ) 2011/02/05(土) 22:28:05
紳士かもしれない ばれりーは、くろきし ゆーりーこんばんはーノシ
( a67 ) 2011/02/05(土) 22:28:46
>>+350
その認識で大丈夫のはずだね。
私が真の場合のみEPらないはず。
( +352 ) 2011/02/05(土) 22:29:45
紳士かもしれない ばれりーは、りんご なたりーのカップにお茶を注いだ。
( a68 ) 2011/02/05(土) 22:29:50
>>3:65いらいだ
イングスにかまってる。「自分(いらいだ)考察をやって見せて」
…いやいや、狼同士がやることだべか?狼同士だと裏が見えてるから考察しにくいというのはあると思うだよ。それをわざわざ表で「やれ」と命令するだべか?
そこらは適当にぼかせるはずだべさ。最悪仲間なんだから裏で答えを合わせておけるだべし。
( -93 ) 2011/02/05(土) 22:30:03
GJで手が伸びたとはいえ、初回吊りから人気だったルーサーがここまで引っ張られたのもしんどいだろうなあと思うのぜ
今は狩COも当然って風潮だけど、一昔前は狩人は黙して死ぬべし志向が強かったから、初回吊りならそのまま吊られたってルーサーの態度もわからなくはないんだよなあ
( +353 ) 2011/02/05(土) 22:33:02
>>3:53ルーサー
狩人CO。ま、タイミングとしては黒出された日の第一声とか悪くはないだ。
でもそれに続く言葉が「昨日なら吊られてよいと思った」。
…やはりこれは意味がわからんべよ。狩人回避は大体が認めていたと思うし、そこは回避すべきだ。おらの偏見は言ってるのは確かだべが。なたりー護衛というのもできすぎに見えてくるのはどうしてなんべさ。
( -94 ) 2011/02/05(土) 22:33:24
うーん‥正直、いらいだ狼は襲撃筋的には全然アリだと思うんだよね。
ルーサー真を(今思えば状況だけではなくて感情的な理由もあって)信じられなかったから、見物人でどちらが勝っても利害なしのオレもフラットに見えてなかったし‥地上の面々は勝利にかかわってくる部分だから余計そういうところあると思うんだよね。
ルーサーは一日数発言しかしてない日があったりしたのが響いてきちゃってる感じ…もする。
(ルーサーが忙しいんだとは思うけど、いらいだも発言見る限り忙しそうだからね)発言がんばってる、いらいだが真の場合、ここで酒吊って負けたりなんてしたら申し訳ない気もちょっとしちゃうし…‥
( -95 ) 2011/02/05(土) 22:34:11
行商人 アルルは、ぽんぽんを振りながら地上のみんなを応援している
( a69 ) 2011/02/05(土) 22:36:01
(なた真の場合)なんでイライダは狼ならば対抗したんだろうー?
あはは、今更そこに着目するのかって?もっと初期段階で考えろ―って話だよね。ゴメンナサイorz
と、とりあえず普通にルーサーCOしたら次の日は狩人美味しいです、でいいような。現在の結果から言うと、GJもすごくメンドイし(まあここまでGJ出るとは予測してなかったのかもだけど)。
狩人確定させない理由ってなんだったんだろう?もしくは、いらいだが潜伏できなさそうだとか他の理由があったのかな?
ああ、なたりー真確定防ぐというのもあるのか。でもそれなら、狼がなたりーに判定を合わせれば‥。黒出した相手が狩人COしてくると思わなかったというのもあるだろうけど。そもそも、狼占が判定わった理由ってなんだろう??狂人がわるか分からないからかな?そう思うと、ゆーりより的のほうが狼あるねー
今から赤ログが楽しみです(わくわく
( -96 ) 2011/02/05(土) 22:38:18
いるっちゃいるけど、まだこれからご飯だし表動いてないから発言しにくぃ
墓下から罵倒が飛んできていやしないかと若干gkbrしています
とりあえずニコには謝らしてください、あなたの心(紳士プレイヤー精神)を利用しています私orz すいません
( *19 ) 2011/02/05(土) 22:39:28
以降の質問だらけの水泳大会みたいなのは、いうまでもないから放置するべか。
いらいだ>>3:126
ここらも自分が狩人だという感じがにじみ出てるように感じるべさ。狩人を出さないメリットをきちんと理解してるし。
>>3:198いらいだ
ここでイングス吊り希望は一貫してるべなあ。さすがに▼ルサは出せんべし。
( -97 ) 2011/02/05(土) 22:40:03
( *20 ) 2011/02/05(土) 22:40:57
( +354 ) 2011/02/05(土) 22:47:52
考察は灰に一度まとめてあるだが、全部出すと喉がなくなる不具合が発生してるだよ。
“それは『まとめてある』とはいいませんよ”
喉200ポイントになるまで落とすだ。飴くれるなら大歓迎だべさ。
本日は狩人の二人を考察。
>>1:210ルーサー
パッションで●轟。いきなりの狼仲間への●は本来ならライン切れてて白いとかいうところなんだべが、理由が「パッション」だべ。しかもこの発言で「何かおかしいですか?」と意味のわからない念押しだべさ。この質問の意図するところが、『ここで●だしとか、ライン切れ切れだろ(ドヤッ』されてる感じがするだな。
( 58 ) 2011/02/05(土) 22:47:55
どっち陣営だったとしても、ルーサーにはお疲れ様を言いたいねえ
よく頑張ってるよ
( -98 ) 2011/02/05(土) 22:48:53
一応戻ってきた、またすぐ離れる
骨飴ありがとう
夜明け前にまた戻ってこられるようにする
( 59 ) 2011/02/05(土) 22:49:17
参加姿勢だけで白黒や吊り先決まるわけじゃないけど、このまま黙りっぱなしだったらいきなり吊り先切り替えるわけにもいかないだろうねぇ…
( +355 ) 2011/02/05(土) 22:49:26
>>1:267>>1:274いらいだ
卑弥呼占いに不安感。ここ狼ならわからないところだべ。人間に占い使ってくれるなら狼は万歳だべさ。確白でお弁当と誘導の手伝いの二択によし、狼占い師の黒だしはなしにしても凶刃占い師の黒だし期待にしてもよし。
どちらかといえば前者のほうが強いべな。卑弥呼確白になっても大して怖くはないと思うべよ。
ここで別の場所へ飛んで自分たちに当てられたらとかなかったべか?まあ、その日は安全だと思っていたのかもしれんけどだべ。
( 60 ) 2011/02/05(土) 22:49:50
にこらい覚醒してたのにー。
うー、こういうときは本当に白確はアタシの敵だなあ
くやしー
( +356 ) 2011/02/05(土) 22:49:56
>>+354
まだルサが来ていないから、どうなるかな?
彼のコア23時〜26時だから、ちょっとソコは厳しいところだね。
( +357 ) 2011/02/05(土) 22:50:06
酒盛り いらいだは、うしもーもー いヴぁんに、目に入ったので飴を
( A11 ) 2011/02/05(土) 22:50:14
( +358 ) 2011/02/05(土) 22:50:27
( +359 ) 2011/02/05(土) 22:50:38
( +360 ) 2011/02/05(土) 22:52:12
どうかなぁ。。。
いヴぁんは、いらいだの初日●サンドラを、狼の騙りを警戒して当てた真狩心理とみるかどうか…
( +361 ) 2011/02/05(土) 22:52:32
>>2:53>>2:56他 るーさー
轟とのやり取りが前日からの流れを引き継いでる感じがよく伝わってくるだ。
>>2:79すごく悩ましいだべさ。何が二人をそこまで熱くさせたんだべ。
それに対する>>2:89いらいだの考察がすっと入ってくるのが余計に悩ましいだよ。
>>2:91いらいだは狩人の前提で読むと理解しやすいだよ。自分が狩人だからこそゆーりーに「自分を守らせてみろ」って挑発、もとい発破をかけてたんでねえべかな。
>>2:121で▽イングス
>>2:210で▽出してたイングスを反転して褒め称えてるべな。
なるほど、ラインかもしれないべな。
( 61 ) 2011/02/05(土) 22:52:35
>>60
それはいらいだは不慣れっぽい人をいきなり●▼にしたくないって思いがあったからなんじゃないのかい?
( +362 ) 2011/02/05(土) 22:53:12
>>+360
少しひっくり返すには、難しそうだね…
彼のラストの頑張りが見れると良いけれども。
( +363 ) 2011/02/05(土) 22:53:23
( +364 ) 2011/02/05(土) 22:53:53
いらいだありがとうだべ。
いらいだ>>3:26
ルサに狩人CO促し。うーん、でもここでルサが狩人言い出したらいらいだ視点での占い師も狭まるべな。ここは聞いてもおかしくないところだべさ。
いらいだ>>3:37もその辺に基づいてよく考えてるとおもうべさ。
ま、狼が狩人騙るとしてもそれくらいはやるべけど。
でもそれだと散見するうっかり発動みたいなものもケアできてそうな気もしてくるだよ。
( 62 ) 2011/02/05(土) 22:54:15
( +365 ) 2011/02/05(土) 22:55:43
>>3:65いらいだ
イングスにかまってる。「自分(いらいだ)考察をやって見せて」
…いやいや、狼同士がやることだべか?狼同士だと裏が見えてるから考察しにくいというのはあると思うだよ。それをわざわざ表で「やれ」と命令するだべか?
そこらは適当にぼかせるはずだべさ。最悪仲間なんだから裏で答えを合わせておけるだべし。
>>3:53ルーサー
狩人CO。ま、タイミングとしては黒出された日の第一声とか悪くはないだ。
でもそれに続く言葉が「昨日なら吊られてよいと思った」。
…やはりこれは意味がわからんべよ。狩人回避は大体が認めていたと思うし、そこは回避すべきだ。おらの偏見なのは確かだべが。なたりー護衛というのもできすぎに見えてくるのはどうしてなんべさ。
( 63 ) 2011/02/05(土) 22:55:59
( +366 ) 2011/02/05(土) 22:56:14
>>+361
あたしはむしろ、狩りを占いに当てて白弁当OR斑吊りで処分したい狼心理に見えるよそれ
ま、あたしは1d狩りブラフはしてなかったんだけど
( +367 ) 2011/02/05(土) 22:56:30
( +368 ) 2011/02/05(土) 22:57:21
以降のるーさーの質問だらけの水泳大会「放置もあるよ!」みたいなのは、いうまでもないから放置するべか。
いらいだ>>3:126
ここらも自分が狩人だという感じがにじみ出てるように感じるべさ。狩人を出さないメリットをきちんと理解してるし。
( 64 ) 2011/02/05(土) 22:57:53
>>+367
あら。
1dのCO理由での私への質問が、目立たないくらいで反応を伺う狩人心理という動きにも見えたり。
( +369 ) 2011/02/05(土) 22:58:08
こんばんは〜。いばん壊れてるなぁ。
とかにらにら見て風呂ってきます。帰って来る頃には…エピ?**
( +370 ) 2011/02/05(土) 22:58:24
>>4:24いらいだ狩人CO。タイミングとしてはおらの支持もあったし、当然。
霊の連続襲撃で抜かれたというのは当時ちょっとびっくりしたべさ。
ここから手順についての言及増えたべさ。ま、現状理解してるならどちらもありかと思うべ。護衛先確認はちょっと評価アップ。
ルーサーの4日目は、えー、ノーコメントでいくだよ。
( 65 ) 2011/02/05(土) 23:01:45
( -99 ) 2011/02/05(土) 23:02:15
>>369
灰にもちらっと埋めたんだけど、怪しいのは素だったんだよ・・・
狩りと思ってたから占いたくなかったんだ
( +371 ) 2011/02/05(土) 23:03:10
いらいだの5日目の「手ごたえなし」についてはおらはむしろ狼ならできないと考えてる。
ルーサーの指示ぶっちぎりに関してはノーコメント。でも来てるのになにもいわずに黙っているというはやめてほしいだべよ。
( 66 ) 2011/02/05(土) 23:04:15
今戻った。とはいっても、今からだと大した発言も出来ないのだが。
( 67 ) 2011/02/05(土) 23:04:54
牧師 ルーサーは、うしもーもー いヴぁんのカップにお茶を注いだ。
( A12 ) 2011/02/05(土) 23:05:16
( +372 ) 2011/02/05(土) 23:05:55
私も2日目のルーサーの護衛先がなたりーだったのは何故?と思いましたし、今も少し気になっています
プロのカンなんでしょうか?
( +373 ) 2011/02/05(土) 23:06:15
考察途中だべが、決定時間だべ。
【決定:▼ルーサー】
おらの結論としてやはりルーサーは真狩に見えなかったこと、本人の素黒さがどうしても目立つことなどから狼と判断するしかないべさ。
イングスといらいだのラインらしきものを追うよりも、こちらのほうが圧倒してただよ。
( 68 ) 2011/02/05(土) 23:06:42
( +374 ) 2011/02/05(土) 23:06:46
>>+371
いヴぁんのギドラ拒否も狩人っぽく見えちゃったのもあって、初日に客観的にOKにしつつも否定よりに加えたかな。
2d以降からは、最白になるはず!と思って放置予定が共有者で涙目;;
後半は最白のカチュ占いとか、どんどん白認定が減るというガチで勝敗抜きの推理勝負で対抗していた私が通ります。
( +375 ) 2011/02/05(土) 23:07:21
>>67 ルーサー
来ましたねー。
「ヒーローは遅れてやってくる」のつもりかどうかわからないけど、逆転できるかなー?
( +376 ) 2011/02/05(土) 23:07:28
( +377 ) 2011/02/05(土) 23:07:43
( +378 ) 2011/02/05(土) 23:08:20
うしもーもーにルーサーを見る気がないのがもう、一周してズガズガしいな
( +379 ) 2011/02/05(土) 23:09:11
ルーサー今からでも間に合うから、もし心折れてなければひっくり返す考察にチャレンジして欲しい!
( +380 ) 2011/02/05(土) 23:09:23
「手ごたえなしは狼にはできない」
ってのは、まだ納得できないけどねえ
ポリシーの問題?
( +381 ) 2011/02/05(土) 23:09:51
( +382 ) 2011/02/05(土) 23:10:24
( a70 ) 2011/02/05(土) 23:10:50
おー、ルーサーだ!おかえりー!
と思ったら>>68…決定出てるけど。
こ、心折れそうだけど今からなんとか挽回を……応援応援
( +383 ) 2011/02/05(土) 23:11:14
【決定確認しました】
ルーサーは狩人の真偽よりプレーヤーとしてのあり方から黒視されていますね
( +384 ) 2011/02/05(土) 23:11:38
( +385 ) 2011/02/05(土) 23:11:40
( *21 ) 2011/02/05(土) 23:12:13
と思ったらルーサー来ましたね
今からは難しいと思いますが挽回頑張ってもらいたいですね
( +386 ) 2011/02/05(土) 23:12:48
ルーサーきたなー
タイミングが悪いが最後まで頑張って欲しいのぜ
( +387 ) 2011/02/05(土) 23:13:05
( +388 ) 2011/02/05(土) 23:13:21
ルーサーも飴ありがとうだべ。
で、いらいだイングスラインをいらいだ側から見てると、4日目までイングスを希望し続けてるだ。>>4:56
さすがにライン切にしてはやりすぎだべさ。むしろ逆につながってると言われてしまうほどだべよ。
おらはこのラインは最初からつながってないと判断するだよー。
( 69 ) 2011/02/05(土) 23:13:23
行商人 アルルは、ルサルサをサルサルと読み間違えたのは秘密
( a71 ) 2011/02/05(土) 23:13:31
仕方がないんだよ、あの局面にこらいに生きてもらうしかなかったんだ…
びびったのはゆーりーが真だったことだよ
( +389 ) 2011/02/05(土) 23:14:12
>>+384 アルル
確かに、理解されにくいスタイルではあったけどねえ
でも、ルーサーはリア充なりに頑張ってたと思うよ
4日目は、心折れてたかもしれないけど…
( +390 ) 2011/02/05(土) 23:14:35
( +391 ) 2011/02/05(土) 23:15:12
>>+384あり方そんなに悪かったかな。考察はちゃんとしてた気が
ライン見なさ過ぎだよね地上
( +392 ) 2011/02/05(土) 23:16:38
ルサ真主張でひっくり返す気はなかったからあんま読んでないけど
( +393 ) 2011/02/05(土) 23:18:08
>>5:137ルーサー
この発言は当時のおらも非常にわかんなかっただ>>5:153
もう一回のGJで吊り手増やすチャンスは後にもあったのに占いを守れるチャンスはここしかなかった。それを理解してないのはなんだかな、と思ったべさ。
5日目のルーサー視点白の人間への考察出しについては本気で絶句しただべ。
( 70 ) 2011/02/05(土) 23:18:28
( +394 ) 2011/02/05(土) 23:18:31
ルーサーいいこ☆いいこー
序盤噛みついてたアタシが言うのもあれだけどー
( +395 ) 2011/02/05(土) 23:20:22
>>+392
ルサの一部の考察は時間の影響がでかいよね。
考察内容そのものはちゃんとしていると思う。
( +396 ) 2011/02/05(土) 23:20:28
私はやっぱり指示無視GJ主張がまずかったんじゃ…って言おうと思ったらやっぱりそうみたいねいばんw
( +397 ) 2011/02/05(土) 23:21:37
( +398 ) 2011/02/05(土) 23:23:01
指示無視GJは、仮にルサ真でも、これで狼負けたらいたたまれないからマイナス点にするしかないって気はしている
( +399 ) 2011/02/05(土) 23:23:47
>>*14
オッケー。骨に合わせる。
>>*15
イヴァン護衛するかどうかだけはどうしても分からなかった。でも、私だけじゃないよ。ルーサーが襲撃を読んだのは未来の襲撃。私の襲撃は未来の襲撃があったから通ったんだと思う。
( *22 ) 2011/02/05(土) 23:24:35
指示無視GJは、それを説得さえ出来れば大丈夫かな?というのが個人的な感想かな。
そのマイナス点を、いかに挽回出来るかだよね。
( +400 ) 2011/02/05(土) 23:25:00
イングスは、ほねろっく しゅてふぁん を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+390>>+392 さんどら、かちゅーしゃ
すいません、護衛支持を無視したり、4日目に一言だけだったりとどうしても悪いところが目についてしまいましたのて…
それでも少ない時間で精一杯頑張っていたところは評価しています
>>+389>>+391 まと、なたりー
も、もう騙されませんよ……本当ですか!?
( +401 ) 2011/02/05(土) 23:25:15
( +402 ) 2011/02/05(土) 23:26:05
>>+396時間軸ずれてた感があったね
アタシは溜めてたんだなって処理したけどなー。ちゃんとやってるって印象はよかった
( +403 ) 2011/02/05(土) 23:26:12
( +404 ) 2011/02/05(土) 23:26:27
>あるる
いや、確かに好みの分れるスタイルだし、人によってはそれだけで吊りたい!ってなる人もいると思うよ
特に、今回対抗のいらいだはかなりやりづらかったと思うし
個人的には、あたしも指示無視はそれを納得させられればアリと思う派
そんな人に助けられた前世もあったもんさ
( +405 ) 2011/02/05(土) 23:28:43
行商人 アルルは、牧師 ルーサーはやくしないと吊り確定ですよ!
( a72 ) 2011/02/05(土) 23:28:48
自分視点以外の状況をちゃんと把握して墓下騙りしてみたりするのなかなか面白いね。
狼やる練習になるかもw
( +406 ) 2011/02/05(土) 23:28:49
さて、どうなりますかー
と言う事で少し顔出し。
よーよーむやってる最中の小休止、と。
( +407 ) 2011/02/05(土) 23:29:23
いや、それよりも黒く見えたのはそのことに関して何の弁明もなかったことだべな。
おらの質問も華麗にスルーされたべ。それも二回も>>5:227>>5:233。確かに星はついてなかったべが、一応あの時はまとめ役だっただよ。発言は読めているはずだべさ。翌日にも結局答えてくれなかったべ。
何を言っても黒くなると思って放置するしかないと思ったべか?
おらはそう感じただ。
( 71 ) 2011/02/05(土) 23:29:57
>>+403
時間軸の影響は思った以上にでかいね。
質疑応答を重ねる事がうまく出来れば、きっといろいろな考えを双方理解できるはずだね。
( +408 ) 2011/02/05(土) 23:30:05
ただいま。皆ルーサー吊りか。良かった。
>>34にこらい>>39イヴァン
今日の襲撃は白黒要素は関係ないよ。
だって、狼は通せなければ負けが確定してしてまうし。狼は誰を消したいかじゃなくて、「誰なら襲撃が通るか」だよ。
( 72 ) 2011/02/05(土) 23:32:33
おにぐんそう にこらいは、うしもーもー いヴぁんのカップにお茶を注いだ。
( A13 ) 2011/02/05(土) 23:33:49
( 73 ) 2011/02/05(土) 23:34:11
>>+408あーなる。対話なかったねー。すれ違いはそこなんかな
このルサ黒の雰囲気で対話って異常にストレスかかるからw
距離感があったのには納得できるんだよねー共感というか
( +409 ) 2011/02/05(土) 23:35:16
と、そんなところでおらの考察は終わりにするべ。
長々と発言しちまってすまんかったべ。
【それぞれ投票セット確認】を頼むべよ。
( 74 ) 2011/02/05(土) 23:35:51
あー・・・ごめんよ;
墓下だから気付けたけど、地上は気付きにくい・・・。
( +410 ) 2011/02/05(土) 23:36:00
>>72
その通り!
なんだけど今それは余計なこと言ってる気がするw
( +411 ) 2011/02/05(土) 23:36:01
ここにきて、イングスの「良かった」が黒くみえる僕はひねくれているのかなぁ…。
ルサ、応援してるよー!
( +412 ) 2011/02/05(土) 23:36:23
おばちゃん さんどらは、ほねろっく しゅてふぁんこないのかな
( a73 ) 2011/02/05(土) 23:36:49
( +413 ) 2011/02/05(土) 23:36:53
うーん…ルーサーについて、個人的な意見だけど、人狼ってみんな多かれ少なかれリアル犠牲にして参加してると思うんだよね。
いくらルーサーが忙しくて来れなかったとしても、謝罪とか言い訳くらいはした方が良かったんじゃないかなあ。
「なんで自分はこれだけ苦しんで頑張って発言してるのに、ルーサーは何も発言してくれないの!?」っていう反発の感情は出てきちゃうんだと思うんだよね。自分は必至なのに、わりと淡々としてて焦ってる様子もないし。
そういう時に一言あったら、結構印象かわると思うのだ。
感情的にならない、言い訳しないスタイルはかっこいいし個人的にはスキだけど、心理的にちょっと好感度おちちゃって、なかなかフラットに見れないんじゃないかなぁという気がするんだよー
( -100 ) 2011/02/05(土) 23:37:07
>>+409
対話で白くなるタイプもいたりするし、このあたりってまとめや確白あたりで気づけるタイプいると、印象変わるかもね。
( +414 ) 2011/02/05(土) 23:37:28
ラッセルとろらんに同意してみるよ。
そしてこんばんはー。
( +415 ) 2011/02/05(土) 23:37:49
おばちゃん さんどらは、おおいなるつばさ ありょーるこんばんわー
( a74 ) 2011/02/05(土) 23:38:23
さて、イングスお兄さまに食べられるお仕事の準備をしようかな。
美味しくなるように、まずはお風呂にはいって来ますか。
( -101 ) 2011/02/05(土) 23:38:25
( +416 ) 2011/02/05(土) 23:39:02
行商人 アルルは、おおいなるつばさ ありょーるこんばんはー
( a75 ) 2011/02/05(土) 23:39:08
てるみん ろらんは、おおいなるつばさ ありょーるこんばんはだぜー
( a76 ) 2011/02/05(土) 23:39:20
( -102 ) 2011/02/05(土) 23:39:25
まとの言ってた最終日村2人で疑いあいもキツイなぁ…。
正直このゲームの推理と説得の部分が苦手です(ぇ
( -103 ) 2011/02/05(土) 23:39:57
さて、ほぼ勝ちが確定しましたが、やっぱりコア時間が合わない村には参加するべきではありませんでしたね。
それは素直に申し訳ないです。
( -104 ) 2011/02/05(土) 23:40:12
長期共有になった村見てみたら
3回か
・潜伏
・霊騙り
・狩騙り
まとめ1回もしてない^q^
( -105 ) 2011/02/05(土) 23:40:28
と言おうかと思ったんだけど表で言う勇気はなかったチキンなオレ…orz
下から見て、そーいえばーとは気付くかもしれないけど、やっぱり上にいる人からすればルーサー吊りから外すのって難しいと思う。
オレがまとめやってたら、どっちのほうがブーイング少ないかな、どっちの方が吊り逃して悔しいかな!?という感情に飲み込まれてしまいそう‥‥。
( -106 ) 2011/02/05(土) 23:40:39
>>74
【セット済み】
今朝幼魔が家出をしてしまってね。
ボクはもうどうしていいかわからなくなってしまったよ。
2人で楽しむはずだったマイホームのローンが後20年も残っているというのに・・・
( 75 ) 2011/02/05(土) 23:40:47
( +417 ) 2011/02/05(土) 23:40:55
学生 ラッセルは、おおいなるつばさ ありょーるに頷いた。
( a77 ) 2011/02/05(土) 23:40:57
1.狼勝利を確信し、最後の最後にポカした
2.今日でEp迎えられるの「よかった」
さあ、どっちでしょう?
( +418 ) 2011/02/05(土) 23:41:28
戻った
消毒>
できればお任せにしてくれると…
私今まで誰ひとりとして自力で食えてないのでw
( *23 ) 2011/02/05(土) 23:41:36
じんせいは まとりょーしかは、明日の最終日に向けて風呂に入ってきマスかね**
( a78 ) 2011/02/05(土) 23:41:40
ぶっちぎり かちゅーしゃは、もふもふな サーシャをもふもふしながら見守っている
( a79 ) 2011/02/05(土) 23:41:47
( -107 ) 2011/02/05(土) 23:42:10
( *24 ) 2011/02/05(土) 23:42:13
( *25 ) 2011/02/05(土) 23:42:24
イングスは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
( 76 ) 2011/02/05(土) 23:42:51
行商人 アルルは、おにぐんそう にこらいの余裕が逆に怖いです…
( a80 ) 2011/02/05(土) 23:42:54
>>75 にこらい
あっ、それ[くろきし ゆーりー]が通報し、妖魔のK察がその幼魔の保護したわよー。
( +419 ) 2011/02/05(土) 23:43:09
あにょーるこんばんはーノシ
ルーサー何者であれ応援してるよっ
と言いたいところだけど‥ここからひっくり返すのは難しいかなあ。あまり時間もないし…
( +420 ) 2011/02/05(土) 23:43:35
( +421 ) 2011/02/05(土) 23:43:39
やっべ、テンション上がってきたわw
長い戦いがもうすぐ終わろうとしてる…落ち着け落ち着け
( *26 ) 2011/02/05(土) 23:44:00
>>75 幼魔はサイアスのとこにいる気がするんだよ!
( +422 ) 2011/02/05(土) 23:44:37
んー…というかな…。
イングスの良かったって発言って村でも狼でも言うだろと思う私の方がおかしいの?
なんつーか、細かい文章表現で他者の印象左右され過ぎな気がするんだけど。
発言って、あんまりにも読み込みすぎると何でもない発言が黒く見えたり白く見えたりしちゃったりするから、私はあんまりそういう細かい文章表現まで気にしたりはしないんだけどねぇ…。
イングス村でも狼でもそこ黒要素と取るのはどうなのよって感じがちょいする。
何か時間がちょっと出来たので一撃つぶやき。**
( +423 ) 2011/02/05(土) 23:45:04
私が襲撃の指揮取ると強気って言われるからねーwww
後出しだけど、5dでナタリー襲撃はできるかもとちょっと思ってた。
ルーサーはGJ思考だし。
( *27 ) 2011/02/05(土) 23:45:36
未来・消毒
相当しんどい戦いになったと思うけど、最後までのこって凄かったよ。
加えて、清潔(マト)の存在も大きかった。
今回の勝利は格別かな。
16人通常編成のでGJ3回も受けての勝利だものね。
これ以降経験出来るかが正直分からないよね。
( -108 ) 2011/02/05(土) 23:45:49
( -109 ) 2011/02/05(土) 23:45:50
ルーサー発言できたとしてもひっくり返す時間もないしなあ…
どっちにしてももう勝負は決まったのかー…?
( +424 ) 2011/02/05(土) 23:45:58
( +425 ) 2011/02/05(土) 23:46:23
紳士かもしれない ばれりーは、今年の干支 う詐欺お、会うのは久しぶり‥直接会ったことあったっけ?こんばんは!いってらっしゃい!
( a81 ) 2011/02/05(土) 23:46:52
>>+419
黒騎士とはいえ、他のものには保護させない!
むしろ、私が保護して手渡したが正解!?
( +426 ) 2011/02/05(土) 23:47:49
( -110 ) 2011/02/05(土) 23:47:56
私は「誰が狼でもおかしくない先を襲撃」だからなー
まぁ確かに読みやすい方だとは思う
先に狩人葬るのが一番安全で手っ取り早いから狙うけど、今回はいろいろ始めにやっちまい過ぎたwww
( *28 ) 2011/02/05(土) 23:48:18
でも、墓下見るのは結構怖いなぁ。
皆はこっち陣営を狼予想してそうだ。
( *29 ) 2011/02/05(土) 23:48:56
>>+428 たぶん、今は墓下的には、なたりー真っぽい流れだから、その先入観からそう思ったんだと思うのだw
とまたしても独り言。
つ、使い切りなんて狙ってたりしないよ
( -111 ) 2011/02/05(土) 23:49:05
GJの裏をかくってのは今後の私の課題だなぁ
ただGJ狙い過ぎても自分の首絞めるだけのような気がするんだけどどうなんだろw?
( *30 ) 2011/02/05(土) 23:49:42
( *31 ) 2011/02/05(土) 23:50:13
とはいえ、あと1000pt近くは消費出来ない…
あんまりバレリーのターンだと、あとでうわぁって感じだし(。-`ω´-)
( -112 ) 2011/02/05(土) 23:50:17
行商人 アルルは、あと10分切りましたね…
( a82 ) 2011/02/05(土) 23:50:44
>>*29
誤爆無ければある程度騙せてたと思うんだ。うん(悲)
ごめんよ〜(泣)
今回ほど、私の天然+ドジが露呈された人狼は無いと思う…
( -113 ) 2011/02/05(土) 23:50:48
▼ルーサーさんですか・・・
まぁそうなりますよね。
ここまで引っ張ったんだから、もう1日GJを待とうとしてもいいと思うのですけど(にこらいさん村前提ならば)
でも続いてもにこらいさん襲撃で▼ルーサーで終わりなのでしょうから、どっちにしろ負けですか。
狼陣営は状況を掴んでいて上手かったと思いますね。
とはいえ配置が見えて負けるっていうのは悔しいです。
完敗です
( +427 ) 2011/02/05(土) 23:51:21
自分の首が締まると思うよ?ww 成功した時のリターンは大きいけど。
私も昔、GJ思考の狩人を狼だと思った事あるし。「おまwwwここで灰護衛って意味わかなさ過ぎるわwww」ってなった。
( *32 ) 2011/02/05(土) 23:52:28
これでおらがイングスいらいだにだまされているにせよ、おらが正解してるにせよ、長い戦いは終わりだべさ。もしにこらい狼なら明日さっさとコミットするだよ。
後半はおらのつたないまとめで混乱も引き起こしただが、ほんとすまんかっただよ。
( 77 ) 2011/02/05(土) 23:53:07
( -114 ) 2011/02/05(土) 23:53:34
さすがにここからイングス吊って明日決め打ちってのは、体力的にきついんだろうよ・・・9日も良くやってるよ、ホント
( +428 ) 2011/02/05(土) 23:53:38
な真verで3日目予想! (狼:印酒+的or騎
占い師→とりあえず黒出して確定白つくるの阻止するぞー!と思ったらルーサー狩人だったΣ
ちょ、狩人襲ったら偽確定じゃんw
やっべえ、しかも真狩に真占い師ばれちゃったー。護衛外れるわけなくね?
(えー、占いもだけど、霊も守りそうなんだけども。占いローラーすれば、霊判定合わせて真狩人認定してもらえそうな予感が…。うう‥ここはわかんないや)
とりあえず狩人いただくとなたりー真視されそうだし‥霊襲っちゃうぞー。騙り占い狼まもるために、対抗出ちゃうんだぞーor疑われてたしちょうどいいから、対抗に出ちゃうんだぞー
…ルーサー襲って、次のターンでナタリー抜きもいい気がするんだけど。うーむむむむ
( -115 ) 2011/02/05(土) 23:53:51
>>76
今日護衛先を指差し確認する必要ないと思うんだけど、うんまぁいいや。
@5分ですねー。皆様お疲れ様でした。
( 78 ) 2011/02/05(土) 23:54:58
んー…ログ読み込めてないんだけど、僕的には何でサイアスがルーサー真狩をそこまで信じられるのかがよくわからん。
本参加者と見物人では、やっぱ見えてるもんが違うんかねぇ。
どっちが真実かはさておいても。
( -116 ) 2011/02/05(土) 23:54:58
ふつう人狼って1週間前後くらいだからね…
9日目は誰も想像してないだろうし、村であれ狼であれ体力的にむずかしいだろうね。
下手すると人によっては予定もはいってそうだしー
( +429 ) 2011/02/05(土) 23:55:40
( +430 ) 2011/02/05(土) 23:55:51
いヴぁんは本当にお疲れ様
地上にいた時に、全然あんたの役に立ててなくて申し訳ない
( -117 ) 2011/02/05(土) 23:55:54
( +431 ) 2011/02/05(土) 23:55:57
GJ出した人が明らかに白い村側で「あー、意見食い守ったのね」レベルならまだ解るんだけど、村側にしてみれば全然生存者の数が減らないのは不気味以外の何物でもないわw
あと死ぬことによって初めて村側だと証明される人もいるしね
( *33 ) 2011/02/05(土) 23:56:15
( -118 ) 2011/02/05(土) 23:56:29
>>+428 さんどら
明日、イングス吊る必要無いは無いと思いますよー。
( +432 ) 2011/02/05(土) 23:56:35
にこらい、いい事教えてやるだ。
幼魔ってのは長くても10年も一緒にいられないだよ。
それ以上時間が経過すると、幼魔は幼魔でいられないべさ。
20年ローンという時点で破綻するのは目に見えていただよ。
( 79 ) 2011/02/05(土) 23:56:49
>>78
いやいや、ニコ狼の目が残ってますから念のため
( 80 ) 2011/02/05(土) 23:56:57
最終予想
村人:あナスたしあ、しゅてふぁん、卑弥呼、サイアス、
さんどら(ここまで確定)、にこらい、かちゅーしゃ
占い師:なたりー
霊能者:やかま(確定)
狩人:ルーサー
共有者:サーシャ、いヴぁん(確定)
人狼:ユーリー、いらいだ、イングス
狂人:まとりょーしか
ロリコン:にこらい
全然違っていたら笑ってやってください^^;
( -119 ) 2011/02/05(土) 23:57:30
( +433 ) 2011/02/05(土) 23:57:35
もう時間だな
どっち陣営もすごい戦いだったと思うのぜ
みんなお疲れさまだぜー
( +434 ) 2011/02/05(土) 23:57:36
オレの考えが浅いんだろうけど、オレにはやっぱりなたりー真verは今一よくわからない…や、ちゃんと灰考察してないのがいけないんだろうけど。
とりあえず赤ログの真相を楽しみにするしかないっ
( -120 ) 2011/02/05(土) 23:57:53
そうそう、死ぬ事によって、白が証明されるのはでかいよ。襲撃された人には申し訳ないけど。
( *34 ) 2011/02/05(土) 23:58:00
>>+432やかま
いや、今日の話だよ
狩りのルサ吊りじゃなくて、斑吊りでもう1GJ狙うことについて
( +435 ) 2011/02/05(土) 23:58:00
あれ?ていうかエピ入りの雰囲気?
よくわからんけど。
( +436 ) 2011/02/05(土) 23:58:18
>>80
いやいや、ルーサー吊る時点で明日は▼にこらい確定でしょ。
( 81 ) 2011/02/05(土) 23:58:28
( +437 ) 2011/02/05(土) 23:58:36
( +438 ) 2011/02/05(土) 23:58:36
いヴぁんのツッコミ的確過ぎです
にこらい狼もしょんぼりしちゃいますよーw
( +439 ) 2011/02/05(土) 23:58:55
( *35 ) 2011/02/05(土) 23:59:11
そろそろだね。
皆お疲れ様〜。
EPでは地上の人も労い共に笑って楽しもう。
( +440 ) 2011/02/05(土) 23:59:12
>>79
おやっ幼魔の様子が
幼魔はLV12で妖女に進化した!
( +441 ) 2011/02/05(土) 23:59:32
( +442 ) 2011/02/05(土) 23:59:45
( +443 ) 2011/02/05(土) 23:59:46
おおいなるつばさ ありょーるは、ぽんぽんを振り振り。
( a83 ) 2011/02/05(土) 23:59:49
( 82 ) 2011/02/05(土) 23:59:54
( +444 ) 2011/02/05(土) 23:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る