610 【初心者からベテランまで】年が明けても標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ほねろっく しゅてふぁん は りんご なたりー に投票した。
酒盛り いらいだ は りんご なたりー に投票した。
りんご なたりー は 酒盛り いらいだ に投票した。
うしもーもー いヴぁん は りんご なたりー に投票した。
おにぐんそう にこらい は りんご なたりー に投票した。
おばちゃん さんどら は りんご なたりー に投票した。
牧師 ルーサー は 酒盛り いらいだ に投票した。
イングス は りんご なたりー に投票した。
ぶっちぎり かちゅーしゃ は りんご なたりー に投票した。
酒盛り いらいだ に 2人が投票した。
りんご なたりー に 7人が投票した。
りんご なたりー は村人達の手により処刑された。
2011/02/03(木) 24:00:00 《2011/02/04(金) 00:00:00》
牧師 ルーサー は、おばちゃん さんどら を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、ほねろっく しゅてふぁん、酒盛り いらいだ、うしもーもー いヴぁん、おにぐんそう にこらい、おばちゃん さんどら、牧師 ルーサー、イングス、ぶっちぎり かちゅーしゃ の 8 名。
( +0 ) 2011/02/04(金) 00:00:26
( +1 ) 2011/02/04(金) 00:00:27
( +2 ) 2011/02/04(金) 00:00:27
( *0 ) 2011/02/04(金) 00:00:34
わおー、GJ!?
りんご!お疲れなのヨ。
りんごくれ!
( +3 ) 2011/02/04(金) 00:00:46
( *1 ) 2011/02/04(金) 00:00:48
( +4 ) 2011/02/04(金) 00:00:53
( +5 ) 2011/02/04(金) 00:01:02
( +6 ) 2011/02/04(金) 00:01:03
( +7 ) 2011/02/04(金) 00:01:06
なるほどね、真視の可能性あるからという意味で護衛だったかな。
単純に、イヴァンやしゅてふぁんだと偽視されるから、護衛外したと見る。
( -0 ) 2011/02/04(金) 00:01:15
なたりーちゃんお疲れ様。
お墓のみんなはちゃーんと優しくしてやっとくれよ?
んー、そして今日もGJだねえ
( 0 ) 2011/02/04(金) 00:01:17
>>+6
うん、だろうな。
ルーサーがあれだと、なんとも言えん。
( +8 ) 2011/02/04(金) 00:01:43
なたりー大丈夫かい?
【梨のタルト】あるから、食べるといいよ。
( +9 ) 2011/02/04(金) 00:01:49
( *2 ) 2011/02/04(金) 00:01:57
( +10 ) 2011/02/04(金) 00:01:58
( +11 ) 2011/02/04(金) 00:01:59
ろりがき りでぃやは、りんご なたりーをむにむにした。
( a0 ) 2011/02/04(金) 00:02:18
【さんどらを守っていた。】
今回はかなりの賭けだったよ。夜明け前のやり取りを見て
いなかったらしゅてふぁんにしていたかもしれない。
( 1 ) 2011/02/04(金) 00:02:18
( +12 ) 2011/02/04(金) 00:02:27
( +13 ) 2011/02/04(金) 00:02:28
( +14 ) 2011/02/04(金) 00:02:45
なたりーいらっしゃーい、お疲れ様です!
本当によく頑張りましたね
見てるこっちが泣きそうになってました
ってGJ!?
( +15 ) 2011/02/04(金) 00:02:56
( -1 ) 2011/02/04(金) 00:02:59
牧師 ルーサーは、うしもーもー いヴぁん を能力(守る)の対象に選びました。
ろりがき りでぃやは、牧師 ルーサーのアホー、ハズカシーorz
( a1 ) 2011/02/04(金) 00:03:19
確かにさんどら襲撃が一番ありそうだけど
これ偽装だろ?
( -2 ) 2011/02/04(金) 00:03:22
なたりーは本当にお疲れさんー
ゆっくり休んでくれなんだぜー
( +16 ) 2011/02/04(金) 00:03:24
>>*2
仕方ないよ。
元々3択だったわけだしね。
可能性としては十分あるわけだから、気を落とさずに行こう。
( -3 ) 2011/02/04(金) 00:03:42
( +17 ) 2011/02/04(金) 00:03:45
ろりがき りでぃやは、りんごもぐもぐ。
( a2 ) 2011/02/04(金) 00:03:50
むー、今回の狼はほんとに控えめな狼なんだべな。犠牲者の数少ないだべ。
【いらいだはどこ守ったか発表】
【ルーサーも戻り次第どこ守ったか発表】
手ごたえがあったかも当然言ってほしいだ。
なたりーはお疲れ様だべ。墓下で皆と仲良くな。
( 2 ) 2011/02/04(金) 00:03:57
牧師 ルーサーは、【宣言しておくが、GJだ。空襲撃ではない。】
( A0 ) 2011/02/04(金) 00:04:19
ひょっとしてあたしって人気者なのかい!?
絶対護衛薄いと思われて食われてると思って遺言まがいなことまでしたのに!
( -4 ) 2011/02/04(金) 00:05:13
いきなりルーサー登場ですね!
あれ、ひょっとしていらいだより先に護衛先言ったのは初めてではないでしょうか?
( +18 ) 2011/02/04(金) 00:05:20
>>1
つまり、真視の可能性を見てもらってるからサンドラを守った。という主張かな
シュテファンでは、偽視されているから守らないという意味?
( +19 ) 2011/02/04(金) 00:05:23
アクションではなく発言でいえないいのにー・・・と思ったのは駄目なんだろうか・・・。
喉発言の問題はあるけど、飴もらえるんだし。
( +20 ) 2011/02/04(金) 00:05:24
GJあと1回で誰の視点でも村勝利確定だから、意図的とかありえねーのよー。
( +21 ) 2011/02/04(金) 00:05:25
ルーサーの当て勘だけはマジですげーのー。
他の部分は知らないのー。
( +22 ) 2011/02/04(金) 00:06:43
>>1
襲撃ブラフかもしれないと考えたというのもある。
骨自身が食われるかもしれないといっていたから、噛まないだろうと。
( +23 ) 2011/02/04(金) 00:06:49
ルーサー視点ではおばちゃん襲撃だったのなー
夜明け前の発言読み返してこようー
( +24 ) 2011/02/04(金) 00:06:54
ルーサーはいつの間に来て、そしてどうして黙っていたのか小一時間問い詰めたくなってきただよ。
( -5 ) 2011/02/04(金) 00:06:55
ほねろっく しゅてふぁんは、いらいださんは鳩ですな-
( A1 ) 2011/02/04(金) 00:06:56
イライダはGJ!!
ナタリーお疲れ。しかし、本当に凄いな。
( 3 ) 2011/02/04(金) 00:07:35
( +25 ) 2011/02/04(金) 00:07:54
( *3 ) 2011/02/04(金) 00:07:58
あぁ、いらいだは鳩か。
じゃあ遅くなるな。まったりまとう。
( +26 ) 2011/02/04(金) 00:08:14
というか。。。
更新前にいた訳なら、決定了解とかの発言落とせばよかったのにね。
このあたり突っ込まれるんじゃないかな?
( +27 ) 2011/02/04(金) 00:08:50
誰が狼でも、正直ちょっと気の毒だ(苦笑
まあ、護衛先限られてるし多少は仕方がないことなんだろうけど。これだけGJだされて、しかもまだまだ吊りは遠いとなると精神的にかなりつかれそうね…
( -6 ) 2011/02/04(金) 00:09:10
こんばんは。
ナタリーはいらっしゃい&お疲れ様ー。
GJ出てるね。
( +28 ) 2011/02/04(金) 00:09:54
なたりーサンお疲れ様です。
こちらではゆっくり休ンでいって下さいネ。
またGJでしょうか?[耳から煙が立ち昇っている。]
( +29 ) 2011/02/04(金) 00:10:17
ナタリー体調とかは大丈夫?
立場上声掛けれなくて、ずっと心配してたよ。
( +30 ) 2011/02/04(金) 00:11:00
オッケー手応えアリ
骨護衛!
一番話聞いてくれそうだったから!
( 4 ) 2011/02/04(金) 00:11:05
>>+27 あー‥そういえば。ルーサーは、細かいところで色々とミスして印象落しててちょっと勿体ないねー
( +31 ) 2011/02/04(金) 00:11:23
( -7 ) 2011/02/04(金) 00:11:52
>>+27
だね・・・本決定確認くらいは言って欲しかったかも・・・。
( +32 ) 2011/02/04(金) 00:11:55
( 5 ) 2011/02/04(金) 00:12:23
( +33 ) 2011/02/04(金) 00:12:51
( -8 ) 2011/02/04(金) 00:13:00
ほねろっく しゅてふぁんは、頭の痛い襲撃先ですなー
( A2 ) 2011/02/04(金) 00:13:02
( -9 ) 2011/02/04(金) 00:13:11
ほうほう。ルーサーはさんどらで、いらいだは骨様か。
どっちが真にしろ、やっぱり本当にGJではあるのねー
( +34 ) 2011/02/04(金) 00:13:37
ふむふむ、確かに骨、牛、おばちゃんの中からなら、ルーサーを一番客観的に見てくれそうなのはおばちゃんなのヨ。
さすが年のこ(ry
ルーサー真なら、彼がおばちゃん護るってのは納得できるし、逆に狼がおばちゃん狙うのも納得なのヨ。
( +35 ) 2011/02/04(金) 00:13:53
ルサはシステマティックな所がもしかしたら、あるのかな?
発言だけ見るとそういった傾向も見えそう。
それとも時間やっぱりギリギリだったのかな?
このあたりは、発言だけでは判断出来かねちゃうね。
( +36 ) 2011/02/04(金) 00:14:04
【護衛先確認したよ】
あと一発期待したいところだけど、もう無理っぽいねえ…
( 6 ) 2011/02/04(金) 00:14:24
おーいらいだはしゅてふぁんかー
お互い自分陣営を真視してる白が襲われたって主張なのな
なるほどー
( +37 ) 2011/02/04(金) 00:15:16
>>6 さんどらさん
明日GJ出たら吊り手は増えますがそれは明日GJが出てから考えることですなー
襲撃失敗3回が村にとってはでき過ぎなのです
皮算用は負け思考でございますよー
( 7 ) 2011/02/04(金) 00:15:59
>>+35
かえって、その理由を言うのが客観的に納得しやすいですね。
ブラフでも良いので、その発言の方がルサ状況白を作れる場面に見える。
色んな意味で彼もまた真っ直ぐなところあるのかな。
そのまま思ったことを発言しているという。
( +38 ) 2011/02/04(金) 00:16:12
( -10 ) 2011/02/04(金) 00:16:25
人狼三回もGJされるとはー。相当キツイですねー。それで勝ったらMVP間違いないよー。
狩人襲えばバレる。班襲ってもバレる。やっぱ【牛骨さ】の三人の襲撃するしかないねー。
説明しまーす。『牛骨さ』とは、いヴぁん&さんどら&しゅてふぁんの三人がやっている漫才コンビでありますよー。
『牛骨さ』の正式名は『「これは何だ?」「牛の骨さ」』と呼ばれてる模様。
ペンネーム赤白橡◆の*02白長須鯨*。この豆知識、18へぇ!
( +39 ) 2011/02/04(金) 00:16:48
【両狩人の結果確認】
空襲撃ではなかったんだべな。そしておらを襲撃しない当たり、おらはやはりいろいろ考え直す必要がありそうだべよ。
白白白狩狩斑斑斑
牛骨さ牧酒鬼印轟
★さんどらかしゅてふぁんは本日まとめやる気あるだか?
( 8 ) 2011/02/04(金) 00:17:08
もふもふな サーシャは、伝説のマシンガン YAKA-MAをハリセンで殴った。
( a3 ) 2011/02/04(金) 00:17:29
>>+31
必要最低限のみ話して、感情的な発言や言い訳はしない、というのが、ルーサーなりの誠実さなのかも知れないのヨ。
もしかしたら、いちいち「確認」とか言わない文化の人なのかも知れないし、鳩その他で発言そのものが大変なのかも。
エピで真意が見えるまでは、ポジティブに見たいヲトメ心なのヨ。
( +40 ) 2011/02/04(金) 00:18:03
( +41 ) 2011/02/04(金) 00:18:28
( +42 ) 2011/02/04(金) 00:18:30
おばちゃん さんどらは、ほねろっく しゅてふぁん>>7うん、だからあれは、あーあ偶数進行になっちゃったなーって意味
( A3 ) 2011/02/04(金) 00:18:45
ルーサーorいらいだもうやめて!狼陣営のライフはゼロよ!!
というワケでなたりーお疲れ様デシタ
ごめん初日の発言見てよっぽど必死に叩かないと勝ち目ないと思った
( +43 ) 2011/02/04(金) 00:18:55
>>+12
わたしもリンゴ貰うよ。
後日リンゴパイにして、お返しするよ。
[リンゴをむしゃむしゃしながら。]
( +44 ) 2011/02/04(金) 00:19:57
なるほどー、2人とも自分を最も信頼している(疑っていない)人を護衛したということですね
>>+39わっふるわっふる
( +45 ) 2011/02/04(金) 00:19:57
分からなければわっふるわっふる、っていうのはいいな。
和む。
( +46 ) 2011/02/04(金) 00:20:51
ちなみにおらがまとめ続行なら本日の方針は
【狩自由護衛】【斑吊り】で進めていくだ。
“つまり前日までの方針に変わりなし、ってことですね”
( 9 ) 2011/02/04(金) 00:21:06
>>a3 サーシャ
あっ、「コンビじゃなくトリオでしたー。」
ハリセンで叩かれた理由合ってる?
( +47 ) 2011/02/04(金) 00:21:24
>>+40
そうだね。
彼もかなり辛い立場のはず。
愚痴とか一切こぼさずにやっているわけだからね。
彼とは再会したときに、また労ってあげたいね。
( +48 ) 2011/02/04(金) 00:21:52
( +49 ) 2011/02/04(金) 00:22:04
( 10 ) 2011/02/04(金) 00:22:06
酒盛り いらいだは、ほねろっく しゅてふぁん を能力(襲う)の対象に選びました。
( a4 ) 2011/02/04(金) 00:22:34
うーんみんな相当疲労してるなあ
村側も狼側もきつい進行だしなあ
みんながんばれがんばれなのぜー
( +50 ) 2011/02/04(金) 00:22:45
ごめんようやく箱前ついた
こっちは骨食いにした
好きなところ合わせていーよ
( *4 ) 2011/02/04(金) 00:22:56
/*
>>6:+282
……あ! そういうのもあるのか……!
村でも狼でもそういう方向で考えたことないですねorz
ただ順番にガブガブすれば勝てるものでなくて
あえて空襲撃にすることで詰み回避という局面もあるのですね。
LWの隠れ蓑減らさないようにここで空襲撃しようぜ、
くらいしか経験していなかったのです。
それ以上に、経験からいろいろな状況を想定して
どう動くのが最善か考えるのが……私には決定的に欠けているッ!
( -11 ) 2011/02/04(金) 00:23:06
コミット進行で行っていいだろう・・・もう。
終わらせてあげたい(´・ω・`)
ふろってきますー
( +51 ) 2011/02/04(金) 00:23:32
>>+30
ご心配ありがとうなのー。
ハッキリ体調言ってわるいのよーw
3d以降頭痛がぬけないのよーw
( +52 ) 2011/02/04(金) 00:23:40
>>8 いヴぁんさん
いヴぁんさんがそのまま適任かと
ワタクシに代わると手が決まるとまでは言いませんけど相当恣意的な判断になるかもしれませんよー
それにワタクシとさんどらさんはどちらかが護衛されたことになっていますからねー
>>9 いヴぁんさん
本日の斑吊りには異論ありませんなー
( 11 ) 2011/02/04(金) 00:23:44
正直見てる方も疲れマシタ…
未だにご主人誰なのかすら教えてもらえないんダゼ…
モウタスケテ…
( -12 ) 2011/02/04(金) 00:24:04
( +53 ) 2011/02/04(金) 00:24:10
>>+38
細かいことをごちゃごちゃ言わないのが、彼のスタイルなのかも知れないのネ。考察もどちらかと言えば素の感想や雑感って雰囲気だったし。ある種のシステマチックさはあると思うのヨ。
「足りなさ」「至らなさ」はすごくあるけど、「こう考えさせよう」という黒い作意が、アタシにはルーサーから感じ取れないのヨ。上にいても、苦笑いは出そうだけど疑いきれなかった気がするのヨ(苦笑)
( +54 ) 2011/02/04(金) 00:24:23
>>+39 漫才コンビ( ̄□ ̄;)
ここから狼陣営が勝ったらすごいなー
護衛先がかなり狭かったとはいえ、3回もGJ出されるとは狼ズついてない…。
いヴぁんもお疲れさま‥!
両陣営ともにふぁいとー
( +55 ) 2011/02/04(金) 00:24:33
>>+39
なるほど。
次村のサブタイトルでもあるわけだね。
【牛骨さ】ひなまつり。標準編成で遊ぶ村【これは何だ?牛の骨さ】
( +56 ) 2011/02/04(金) 00:24:42
人狼やると頭痛はするな。
まとめ役だと+αだったけど。
今回は途中で押し付けた・・・
最後まで持ちそうに無かったのがorz
( +57 ) 2011/02/04(金) 00:24:55
イングスは、うしもーもー いヴぁん を能力(襲う)の対象に選びました。
ろりがき りでぃやは、りんご なたりーをこっそりなでなでした。誰も見ちゃ駄目なのヨ。
( a5 ) 2011/02/04(金) 00:25:19
表のムードが重くて発言し難い
酷い3すくみ状態だねこりゃ
ニコがどこに動くか、カチューシャがどう反論するかで決まる
ルサは…GJうざいねぇ
( *5 ) 2011/02/04(金) 00:25:23
>>+43 まとりょ
気にすんななのー。
正直、1d2dくらいはユーリーとまとりょ二人相手でも結構いけるとおもっていたのよー。
でもここまでやり込められるとは、結局なたりーもまだまだだったのねー。
うん、二人とも強い対抗だったのー。
( +58 ) 2011/02/04(金) 00:25:54
おおいなるつばさ ありょーるは、みんなファイトー!**
( a6 ) 2011/02/04(金) 00:26:13
( +59 ) 2011/02/04(金) 00:26:26
>>10さんどら
ごめん、言葉足らずだったべ。
いや、まとめはつらくはないがどうにも思考の裏を読まれて逃げ切られる感じがしてるだよ。それがわかっていておらまとめで負けると皆に悪いだ。
むしろ、ここでまとめ降りるのはおらとしてもあまりに無責任だと思っているから、ここは続行してやらせてほしいというのが本音だべ。
二人がおらに任せてもいいかということを聞きたいだよ。
( 12 ) 2011/02/04(金) 00:26:43
>>+51お風呂入ったらサーシャがしばらくもふもふじゃなくなる…!
今日はもう寝ます
おやすみなさーい
( +60 ) 2011/02/04(金) 00:26:58
>>9
あんたがやってくれるなら助かるよ
あたしゃ、まだちょっと勝手がわからないもんでねえ
でも、まとめ役じゃなくても、できるだけのサポートはするよ!
( 13 ) 2011/02/04(金) 00:27:17
では希望は【▼かちゅーしゃさん】で提出いたします
ワタクシの考えはほぼ固まっていますし昨日散々ログは読み返しましたので自身の考察では考えは変わらないと思いますです
ですのでこれは意地悪や嫌味ではなくではなくワタクシの考えが変わるような鋭い考察を期待していますですよー
( 14 ) 2011/02/04(金) 00:27:20
ろりがき りでぃやは、行商人 アルル、お休みなのヨ。もふもふがしっとりになってるのヨ。
( a7 ) 2011/02/04(金) 00:27:56
行商人 アルルは、村側も狼側も頑張れ、とぽんぽんを振りながら落ちる**
( a8 ) 2011/02/04(金) 00:28:03
>>+52 頭痛!インフルも風邪もかなーり流行っているみたいなので、本当にお大事に‥!
寝た人おやすみなさーい
( +61 ) 2011/02/04(金) 00:29:01
まとめって特に辛い立場だもんな
いばんもさーしゃもありがとうなんだぜー
( +62 ) 2011/02/04(金) 00:29:05
箱前ついた
イングス>了解、カチュ黒ね
あと私が引き合いに出してたカチューシャの発言はこれ>>4:175>>4:179
私の記憶にある限り、一番カチューシャが揺れたのがここだと思ってる
( 15 ) 2011/02/04(金) 00:29:08
>>12 いヴぁん
お任せしますが決断を委ねる気はありませんぞー
昨日言った通り最後に決断を下した人に責任を負わせるようなことはしたくありませんなー
負けるときは村全員が少しずつ悪かっただけなのでございますよー
( 16 ) 2011/02/04(金) 00:29:21
んじゃ、おらまとめ続行でいくだ。
【本日の決定も23時】
【全員斑の人間の中から吊り希望出すこと】
【場合によっては実質決め打ちになるので、覚悟を決めた考察で希望だしを期待してるだよ】
( 17 ) 2011/02/04(金) 00:30:07
てるみん ろらんは、寝た人おやすみなのぜー
( a9 ) 2011/02/04(金) 00:30:19
がんばろー、まだ負けじゃないよー
ルサのことだから裏の裏かいて骨護衛ってこともあるだろうけど
こうなったらサイコロ様にかけてみよー
もう好きなところ食いにいこうー
( *6 ) 2011/02/04(金) 00:31:05
もう死んでもいいなw
考えきったしやることないw
でも明日もう一度見直すか・・・
( -13 ) 2011/02/04(金) 00:32:01
>>12 いヴぁんつよいなぁ‥!そういう考え個人的に好きだよ。がんばって!というと違うかな。うん、応援してるっ
りでぃやもいい人だねー。一番フェアで優しい見方をしているし。ルーサーについて、オレもそうであって欲しいと思う。
表でなんて言っていいのか分からないから、こっちでぽつぽつ。
( -14 ) 2011/02/04(金) 00:32:21
( +63 ) 2011/02/04(金) 00:32:29
おばちゃん さんどらは、うしもーもー いヴぁんに感謝した。
( A4 ) 2011/02/04(金) 00:33:17
皆サン暖かくして風邪など召されませンように。
つ【ジンジャーティー】
私はお先に失礼しますネ。**
( +64 ) 2011/02/04(金) 00:33:18
死者Qでひきこもり N先生は、ここまで読んだ。 ( b10 )
>>+61
お気遣い感謝なのー。
ではなたりーも寝るのねー。
皆もあんまり夜更かしして体調壊さないように気をつけるのよー。
あと墓上も頑張れなのー。
( +65 ) 2011/02/04(金) 00:33:43
私も自分で襲撃先決めればよかったね
押し付けちゃってごめんね
( *7 ) 2011/02/04(金) 00:33:54
( a11 ) 2011/02/04(金) 00:33:55
>いヴぁん
頼りない白確定者で本当に申し訳ないよお…
せめて食われたサーシャの分くらいは頑張らないと…
( -15 ) 2011/02/04(金) 00:34:25
( +66 ) 2011/02/04(金) 00:34:52
>>16 骨様、超かっこいい・・!カッコいいしか言ってない気がするけど、かっこいい!
いい人が多くてステキステキ
( -16 ) 2011/02/04(金) 00:35:03
>>+52
そかそかー(悲)
ゆっくりと休んで、元気になれるようにオマジナイ!
それに今回は、それぞれの思惑が偶然にもナタリーを苦しめる結果になったに過ぎないよ。
私ではまだまだ到底足元にも及ばないよ。
昨日のログにも埋めていたけど、対抗という立場でなければきっと声かけてもっとお互い楽な思いで動けるように出来たと思うと、もどかしったね(泣)
( +67 ) 2011/02/04(金) 00:35:09
ほねろっく しゅてふぁんは、うしもーもー いヴぁんにお辞儀をした。
( A5 ) 2011/02/04(金) 00:35:11
あっ、昨日の弁護士に『イシワタリ』を入れなかった。
ごめんねー。『イシワタリ』さーん。
( -17 ) 2011/02/04(金) 00:35:41
紳士かもしれない ばれりーは、なたりー、先生おやすみーノシ インフルこわい(がくがく
( a12 ) 2011/02/04(金) 00:35:54
てるみん ろらんは、おれもおやすみなのぜー**
( a13 ) 2011/02/04(金) 00:36:30
“では、私たちも改めて議事読み直しと考察をしてみます”
おらとアレクサンデルに考える時間を与えたこと後悔させてやるだよ。……アレクサンデルが!
“どこまでもだめだめなご主人です”
“ひとまず今夜は寝ますね。また明日お会いしましょう”
( 18 ) 2011/02/04(金) 00:36:31
てるみん ろらんは、ここまで読んだ。 ( b14 )
骨が生きてるのは、村側にとって僥倖なのヨ。
コイツは頼りになるのヨ。骨があるの。ホネだけに。
今固まってるという考えを今日ほどけるなら、ますます頼りになるのヨ。今日ならまだ、たとえ間違っても即敗北じゃないの。
( +68 ) 2011/02/04(金) 00:37:39
本日は斑の人間に絞って読み込むだよ。
もはや手順計算はいらないべさ。
“ずっと手順計算ばかりしてきましたものねえ。後で見られる灰の埋設物は相当なものになってます”
( -18 ) 2011/02/04(金) 00:38:03
紳士かもしれない ばれりーは、ろらんおやすみー >>18アレクなのかΣ ふ、ふぁいとぉおおおお
( a15 ) 2011/02/04(金) 00:38:25
調べるのはかちゅーしゃ、イングス、にこらいの三名だべさ。
“明日は一人の灰に戻ったつもりで頑張りますよ!”
( -19 ) 2011/02/04(金) 00:40:06
しかし、この村は頼りになる人が共有さんで良かったよお…
あたしなんか、共有になるのが怖くて共有あり村ではおまかせはやらないチキンさ
( -20 ) 2011/02/04(金) 00:41:39
カチューシャは少なくとも「狼は生き残ろうとするもの」って考えてるのが>>2:246でわかる
こういうのは、自分が村側の時、狼側の時どうするか、どこを白黒判断の基準にするのかってことの裏返しだと私は思ってる
私はカチューシャを骨やニコみたいに「自分が死んでも狼殺す」って思考の人だと思ってて、それで>>2:246で私を占いにあげるのは納得してたのね
ただ>>4:175>>4:179はその直前に▼カチューシャが提示されて問答していた流れがあるとはいえ、この時「轟が死ぬこと」に強烈な恐れを抱いていたことがわかる
ここはカチューシャのスタイルがブレた瞬間、と私は捕らえる
何か勘違いしてるようだったら誰か指摘して
( 19 ) 2011/02/04(金) 00:42:32
酒盛り いらいだは、私も寝ます、明日は週末なので帰りの時間わかんない、鳩つなぐ
( A6 ) 2011/02/04(金) 00:42:57
( *8 ) 2011/02/04(金) 00:43:51
説得って狼だとこういう行動してるとか、指摘された狼要素を否定するもんだとを見つけるもんだと思ったけど、推理もした方が良いのか。
にこらいのルーサーを吊りたいというのは>>6:47ですでに感情論となっていて、「こんな狼に負けたくない」ってのが凄く見えるんだよね。私はこの点で凄くにこらいとルーサーは切れてると思う。なんだろ、きれいに切れ過ぎててあるのかなと思ったんだけど、なんというかいらいだも言ってる評価なんだけど「感情として嫌だ」というのが凄く分かる。「一個人として嫌だ」っていうのが凄く切れてる感がある。
んで、かちゅーしゃが狼とすると、>>6:66かちゅーしゃ狼が見ていた状況作りなんじゃないかなと思うんだよね。
( 20 ) 2011/02/04(金) 00:45:12
そういった点とかでもにこらいは狼として計画性がなさすぎると言っていいのかな。というか私が上げた>>6:118で上げたにこらい狼仮定とか結構無理あると自分でも思う。
>>15いらいだ
見てみる。
( 21 ) 2011/02/04(金) 00:45:21
紳士かもしれない ばれりーは、よし、オレもそろそろねるねー。ポンポン振りながらおやすみなさいー
( a16 ) 2011/02/04(金) 00:45:31
むしろここから勝つ!!!
狼はそれくらいでいかないとね。的と浄化。がんばるよ。
( *9 ) 2011/02/04(金) 00:46:28
>>*9
ありがとう(嬉)
でも、無理だけはしないでね。
わーん、本当にみんないい人で、感動して泣きそうになっちゃう。
( +69 ) 2011/02/04(金) 00:47:28
一つ思ったケド。
ルーサー狼の場合の2黒って、一つは真占からだとしても、もう一つの黒は騙り狼がぶった切ったか、狂が誤爆したってことなの。
狼がぶった切ったなら、その後の危険な霊襲撃が、狼側の意図として噛み合わないのヨ。ここはかっちりルーサー黒を見せ付けて、真印象を取るとこなの。
あと、こけしか騎士が狂人なら、発言から感じる雰囲気的に、誤爆するようなギャンブルよりも、理詰めの偽黒を出してきそうなカンジなのよネ。
改めて考えて、ルーサーへの黒出しってちょと疑問があるカンジなのヨ。と、またハズカシーになりそうな推理を残すヲトメ。
( +70 ) 2011/02/04(金) 00:47:29
( A7 ) 2011/02/04(金) 00:47:33
( -21 ) 2011/02/04(金) 00:49:31
ろりがき りでぃやは、くろきし ゆーりー、アタシは何も見てないないなのヨwwwww
( a17 ) 2011/02/04(金) 00:49:33
そして、みんなの考察見てて、やっぱり骨様にかわってもらって良かったなーと思うのだ。
基本ボクはぱっしょんの人だから、誰が怪しいとかは言えるけどレベル高くてついていけない気がするんだな!
スタンスとぶれてる〜とかそういうのは出せない。ムリムリ… やっぱり、復帰するならもうちょっと修行が必要だなあ。
( -22 ) 2011/02/04(金) 00:49:48
( +71 ) 2011/02/04(金) 00:49:51
ろりがき りでぃやは、じんせいは まとりょーしかこけし!アタシは何も見てないないなのヨwwwww
( a18 ) 2011/02/04(金) 00:51:00
まぁこんだけ酷い目あってもまだ勝ちを捨ててないのは、よっぽど私がルサに(ちょめちょめw)ってるからなんだろうなぁw
ええぃ負けてなるものか
ルサにドヤ顔させてなるものか
( *10 ) 2011/02/04(金) 00:51:55
>>*8
いや、おまいが偽装GJ出してルサ真狩じゃねとか言わせるっきゃないとか言うからだろw
( +72 ) 2011/02/04(金) 00:52:10
( +73 ) 2011/02/04(金) 00:53:09
とりあえず、なたりーも空気読んで赤誤爆のフリしといてw
( -23 ) 2011/02/04(金) 00:53:31
ろりがき りでぃやは、じんせいは まとりょーしかの一番目のマユゲを漢気溢れる太眉にした。星○徹風に。
( a19 ) 2011/02/04(金) 00:53:43
清潔ありがとう(泣)
もう、なんていい人ばかりの村なのでしょうか。
( -24 ) 2011/02/04(金) 00:54:00
んー、知り合いに狩人が好きな人がいて、その人は
「狼や●▼から逃げたり、灰から狩人COする瞬間の緊張感がたまんないw」
と割とリスクも楽しんでる節があって、その考え方はアリだなぁと思うのよね
ただ、ルサのやり方は「狩人なんだからGJさえ出せば後は発言なんかどうでも良いだろ?」みたいなのを感じてしまって、やっぱりもんにょりする
( -25 ) 2011/02/04(金) 00:54:20
>>*255
飛雄馬…お前は…巨人の星になれ!!
メジャー人狼養成ギブスだ!!!
( +74 ) 2011/02/04(金) 00:56:24
くろきし ゆーりーは、じんせいは まとりょーしかに、酷いハックを見た…
( a20 ) 2011/02/04(金) 00:56:24
( -26 ) 2011/02/04(金) 00:56:42
ろりがき りでぃやは、メジャー人狼養成ぎぷす。良い出来なのヨ。くふふ♪
( a21 ) 2011/02/04(金) 00:57:45
くろきし ゆーりーは、じんせいは まとりょーしかをジー
( a22 ) 2011/02/04(金) 00:57:49
ごめん寝るねー
襲撃先は適当に合わせといてちょうだい
( *11 ) 2011/02/04(金) 00:58:35
ろりがき りでぃやは、くろきし ゆーりーをジー
( a23 ) 2011/02/04(金) 00:58:52
( +75 ) 2011/02/04(金) 01:00:42
誤爆ごっこはさておきw
>>+58
なたりーありがとうデス
詳しくはEPで話すけど、ぶっちゃけ初めてだったので最初どうしていいかわかんなくて超戸惑ってました…
(これでなたりー視点以外には何が初めてなのかわからないはずだw)
( +76 ) 2011/02/04(金) 01:00:45
くろきし ゆーりーは、ろりがき りでぃやに、赤ログへ招待した。マトを追い出して
( a24 ) 2011/02/04(金) 01:00:59
お風呂あがり。
もふもふはブラッシングすればもふり時だが。
|ω・)ジー
( +77 ) 2011/02/04(金) 01:01:20
ナス様www
マジ感謝です
ゆーりー狼確定、イングスといらいだデスね
ルーサーに4GJ出されて負けるとか悲しすぎるからマジ頑張れ!!
( -27 ) 2011/02/04(金) 01:02:12
じんせいは まとりょーしかは、おそなえ あナスたしあが人狼だと……!!
( a25 ) 2011/02/04(金) 01:03:36
じんせいは まとりょーしかは、もふもふな サーシャがなぜかもふられるのを期待している様なので敢えてじらしてみた
( a26 ) 2011/02/04(金) 01:04:04
さて俺の答え合わせは外れているのが当然。
というか正常運転だったと。
赤ログも楽しみだが、俺は寝るとしよう。
4時間睡眠とかもうやだぽ・・・明日は特にないけども!
( +78 ) 2011/02/04(金) 01:04:53
>>a26
俺は期待していないYO!?
もふられるのは好きだが、もふるのも好きだな。
( +79 ) 2011/02/04(金) 01:05:57
もふもふな サーシャは、というわけでおやすみなさい**
( a27 ) 2011/02/04(金) 01:07:11
( *12 ) 2011/02/04(金) 01:07:21
イングスは、おばちゃん さんどら を能力(襲う)の対象に選びました。
たまにこういうことがあるから、墓下ログに「>>*」形式の書き込みはできないようにしようかと思ったことがあるんだけど、他との兼ね合いもあってちょっと難しくてやめちゃってます。
( -28 ) 2011/02/04(金) 01:08:36
私もお先に寝ますね。
墓下に来てからの方が睡眠時間短いなんて不思議
おやすみなさい**
( +80 ) 2011/02/04(金) 01:09:15
>>+75 ナス様
わーん、フォローありがとうございます。
( -29 ) 2011/02/04(金) 01:10:07
じんせいは まとりょーしかは、もふもふな サーシャともふりっこしまショウ!もふもふ
( a28 ) 2011/02/04(金) 01:10:12
>>*16
てめーらのせいでアタシが読むログが倍になってるのヨ!
見えねーのを幸いとAA貼るなコラー!w
ってちょwwww
そこ襲撃したら終わるって理解するのヨJK!
( +81 ) 2011/02/04(金) 01:16:20
ろりがき りでぃやは、アタシは何も言ってないのヨ。
( a29 ) 2011/02/04(金) 01:16:49
ろりがき りでぃやは、紳士かもしれない ばれりーのおデコキャンバスを芸術的にする仕事に戻った。**
( a30 ) 2011/02/04(金) 01:17:42
( -30 ) 2011/02/04(金) 01:17:43
( +82 ) 2011/02/04(金) 01:51:20
( a31 ) 2011/02/04(金) 02:02:46
みんな楽しそうだねー。
むむ、ぼくも何かしようかなぁ・・・?
[そっとあナスたしあに、献上品と油性マジックで書かれたなすをお供えした]
( +83 ) 2011/02/04(金) 02:08:32
( -31 ) 2011/02/04(金) 02:11:08
そうだ、ぼくも一つ借りてみよう!
ていっ
[まとりょーしかの1(108)を奪ってみた]
( +84 ) 2011/02/04(金) 02:12:13
やっぱりもふもふだよねー。
抱いて寝たら暖かそう!
[思う存分もふもふした後、サーシャの背中に抱き枕と書かれた紙を貼り付けた]
( +85 ) 2011/02/04(金) 02:14:36
何がいいかなー。
・・・よし、これで決まりだね!
[ゆーりーのおでこにお札を貼り付けた]
( +86 ) 2011/02/04(金) 02:21:38
女の子へのいたずらは何にしよっかな。
むむ、悩むなー。
[しばらく考えて、りでぃやのツインテールを三つ編みにした]
これで朝にはワカメへあーだね!
( +87 ) 2011/02/04(金) 02:21:57
ふう、これでなすさま以下の人へのいたずら完了だね。
満足した事だし、僕も寝ようー。
地上がんばれー!
[ぽんぽんを振りながら逃走した**]
( +88 ) 2011/02/04(金) 02:23:25
[占いといらいだ・イングスの関係]
3dまでしか見ていないが、取りあえず言語化する。
1d:イングス・いらいだ共に、騎への質問はかなり
自然で鋭い「攻撃」なのだが、的に対する触れ方は、
3人の主張を補強し、各自の印象を村に植え付ける
側面がある。
的>>1:93.いらいだが白いと言及。
酒>>1:101。騎には質問。他の二人には好評価。
イ1:115-1:117 騎を疑っている。的には
一定の評価を下すも、共感できない部分が有る様子。
なたりーに一番高評価。
( 22 ) 2011/02/04(金) 02:28:34
的>>1:224 イングスに対して、浅い切りこみをしつつ、
自分で灰考察が薄い理由を出して納得している。
2d-3dの的への触れ方を見ても、攻撃の仕方が不自然な
ところがある。
的>>2:97 冷静に考えると、これ視点漏れだな。
いらいだが、「あとは狼って〜」として、狼は
オーバーフローして村から存在が浮いてしまう
と述べているのに対して、「オーバーフロー言いながら
全然オーバーフローしてナイ雰囲気がとても白く見えマス」
いらいだ狼と知っているから出た言葉だろう。
( 23 ) 2011/02/04(金) 02:28:49
酒>>2:117 轟を山車に使って的を持ち上げている。
的>>3:134 イングスに対する詳細な考察。何故この
時点でイングスに対してこれだけ明確に突っ込める
のかと考えたら、やはり狼だから。ライン切りの
ための発言だと悟られないように>>3:135でサイアスと
にこらいの考察も出しているのだが、これはイングスへの
考察と比べると軽すぎて違和感がある。
的>>3:149 自分に対する評価の変遷を見落としていた
かのような追加質問。普通、真っ先に聞きたいんじゃ
ないのだろうか。ラインを悟られたくない心理からの
発言かと思う。
改めて考えて、的狼が妥当だと結論付ける。
( 24 ) 2011/02/04(金) 02:29:14
牧師 ルーサーは、「今日はこの辺で失礼する。又明日会おう。」
( A8 ) 2011/02/04(金) 02:31:03
そうなんだよねー
実は狂人がわりかし狼の位置当てちゃっててー
何か半端に切ってる様な繋いでる様な微妙なラインできてんだよねーwww
なたりーから言われたら普通に説得されてたと思うで
( -32 ) 2011/02/04(金) 02:35:30
未来。
聞いてくれ。これは正直マゾい提案だし、駄目だと思ったらやめてくれと言ってくれても良い。
このままシュテファンがにこらい、かちゅーしゃ吊りを指示するなら私は未来にシュテファン護衛鉄板を頼もうかもと思う。
勝ちたい。勝ちたいからこそこの選択をしたいと思う。護衛されてしまえばこっちの負けがほぼ確定してしまう。しかも襲撃も2分の1になってしまう。だけど護衛対決でもルーサーに勝ちたい。
もしかしたら腹をくくった狼と捉えられるかもしれない。だが、私はここまで来たら腹をくくろうと思う。
( *13 ) 2011/02/04(金) 02:47:38
( *14 ) 2011/02/04(金) 02:48:59
もし、自分で言うなら自分で言ってくれて構わない。
この作戦をやりたくないというのなら、私はそれはそれで良いと思う。襲撃面以外で問題があるなら指摘してくれ。
( *15 ) 2011/02/04(金) 02:54:34
具体的には>>6:129、>>14
私はこれを見て、まずシュテファンが本当に固まっているかどうか確認する。
そして、固まっている事を確認したら、鉄板護衛を依頼する(もしくは自分から買ってでる)
これが私達の村人視点、確実に勝てる盤面作りだから。
あと、これは私の我儘かもしれないが襲撃先は統一しよう。ランダムで勝つんじゃなくて読み切って勝つ。それがこの作戦を取る村人への礼儀であり、しなければならない事だと思う。ただの美徳だと言われればそれまでだが。
( *16 ) 2011/02/04(金) 03:29:39
先ほど戻って議事録読んでたよ。
【GJ手ごたえあり】を確認。
もうボクは引き返せないところまで来てる。
あれだけの事言っておいてここから方向修正はやっぱり出来ませんね。
灰吊りというのならば
▼かちゅーしゃさんで行きましょう。
個人的には先延ばししんどいです。
GJでる可能性を考えれば現状灰吊りの方が勝ちが見えるのは当然なんですけどね・・・
( 25 ) 2011/02/04(金) 04:37:59
>>25
特に冷静な考察などないので、仮決定時の一票に入れてもらわなくても良いです。
今日は夜も時間が取れます。
みんなの意見さえ固まればここからは一本道だと思うので、コミットで今日中にEP迎える事を望みます。**
( 26 ) 2011/02/04(金) 04:43:48
おにぐんそう にこらいが「時間を進める」を選択しました。
投票を委任します。
おにぐんそう にこらいは、うしもーもー いヴぁん に投票を委任しました。
おにぐんそう にこらいは、いヴぁんに委任してコミットしました。
( A9 ) 2011/02/04(金) 04:44:39
( +89 ) 2011/02/04(金) 06:24:56
___
< ____ヽ
) / ● ●ヽヽ
| | | |
ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄丿
( +90 ) 2011/02/04(金) 06:25:50
おはよう。
初日はニコライに関してはルーサー>>183は正直、なんか胡散臭いな。何が胡散臭いってスルーしても良い部類なんだよな。このへんはわざわざ絡みにいった印象も受ける。
一方かちゅーしゃに目を向けると2dからほとんどルーサーにしか絡んでない。んでも、>>2:39に最初に結論出してるんだよね。>>1:320内容寡黙とまで言ってるのに。反応見てからでも良いかもしれないと思ったのかもしれないけど、差あんの?という感じ。>>325の変更ミスったってのも寡黙が多いから吊り縄足りなくなる懸念をしているのに>>2:39は微妙に思う。2dの後半については昨日言ったので省略。
( 27 ) 2011/02/04(金) 06:40:38
三日目についてはにこらい、かちゅーしゃどっちもルーサー狼を確信してるように見えるね。このへんのどっちでもありえるのか。あと、かちゅーしゃ>>3:293は個人的に意味のない発言だなと思った。だけど、狼として意味ねーなーという印象。これをもっと、早い段階で言われていれば、霊襲撃の為に狩人から霊の護衛が外せる事が期待できるのにこのタイミングで言うのがなんか微妙。4dの襲撃と>>3:293の発言タイミングが噛み合ってないんだよね。
四日目に目を向けると確かにいらいだの言うとおり>>4:175の反応>>4:179の反応はおかしいね。自分が吊られるとルーサー一人を残す事になってしまうし、このへんは過敏になっていたんじゃないかと邪推してしまう。
五日目はニコライの>>5:100が痛烈だな。なんというかルーサーに止めを刺してる・・・・。
( 28 ) 2011/02/04(金) 06:44:06
んー、総合的に判断するとかちゅーしゃの方がやっぱありそう。
( 29 ) 2011/02/04(金) 06:45:20
おはよう。
ナタリーから貰ったリンゴから、【フランス風りんごのパイ】作っておいたよ。
良かったら皆で食べてね。
サーシャへは、【マロングラッセ】【モンブラン】こっちも用意しておいたよ。
( +91 ) 2011/02/04(金) 07:23:01
( +92 ) 2011/02/04(金) 07:25:19
ログ見てみる限りなたりーさん真でいいかなとか
メタ推理してみたり。
あー なたりーさん真だったら僕が吊られた価値があるというか吊られてよかったなーって思えるんですが。
( +93 ) 2011/02/04(金) 07:26:55
残り吊り3で残り襲撃は2なんですよね。
ということは村側は3分の1を1回GJ当てるだけで勝ち
あるいは最後の2択成功でも勝ちなんでしょうか?
そうなると結構狼厳しいですね。
村がルーサーさんとにこらいさん狼はないと勘付いてくれればそれでも勝ちなんですけども。
( +94 ) 2011/02/04(金) 07:30:24
違ったー!
斑はイングスさんとかちゅーしゃさんとにこらいさん
狩人2人だから・・・
別に勝ちでもなかったですね。失礼しました。
( +95 ) 2011/02/04(金) 07:35:50
>>*13
6dで消毒が言っていた、「狼が勝利に向かってないのなら、ラインは切れてる」になるわけだよね。
>>*16
下段:すごい共感出来るよ
未来と消毒には自分の思いを貫いて貰えれば、私は嬉しいよ。
( -33 ) 2011/02/04(金) 07:45:13
>>6:139
なたりーさんは素晴らしい占い師だったと思いますよ。
今回はラインが見えてからルーサーさんの方の心証に目を向けられていたというだけで。
よく頑張ってくれました。例え偽であったとしても僕の中で真占い師は貴方です。
( +96 ) 2011/02/04(金) 07:48:26
サイアスおはよう。
>>+93
私は内訳の正解不正解は問わずに、その思い自体に価値があるんだと思うよ。
>>+94
あと1回GJが出ると、どのラインでも全て吊り切れる計算になるね。
( +97 ) 2011/02/04(金) 07:51:06
はぅ。全然議事録追えてないー。
8>6>4>EP
あと3手で2匹かー。
( +98 ) 2011/02/04(金) 07:54:13
>>+96
墓上に居る人は、墓下に行った人達の思いも受けて推理するという一面もあるんだよね。
だからサイアスの思いは決して結果はどのようになろうとも、多くの人に伝わっているはずだよ。
( +99 ) 2011/02/04(金) 07:55:41
>>+97
ですがもしなたりーさんが狼であったなら僕は戦犯と言うことになります。決めた後でもそのことは気になってました。おかしいですね。ああまで決定に反対してたのに
元々臆病なんです・・・僕は。
( +100 ) 2011/02/04(金) 08:02:55
ただ、占い師の見極めって自身の持つ理想だけを照らし合わせると、失敗することがあるんだよね。
私も過去に失敗した事があるから、今はその人の発言傾向の流れからこの発言には違和感が無いか?とか、占いを受けた人の正体の見極め等の様々な角度から見て慎重に見るようになったかな。
狼に取って利を求めた行動なのか?
真占としての行動なのか?それとも騙りとして初めて成り立つの行動なのか?
このあたりを見ているかなぁ。
…それでも、外れることは多々あるんだけどね(^^;
( -34 ) 2011/02/04(金) 08:05:43
>>+100
それはあくまでも結果論だから、気にしちゃだめだよ。
村人は見えない部分があるからこそ、不正解をするわけだから。
…あ”、多少EPの話題っぽくなっちゃったかな?
( +101 ) 2011/02/04(金) 08:08:56
>>+99
思いですか・・・なんか恥ずかしいですね。
墓下では結構ふらふらと推理が行ったり来たりしてますし
昨日1度しか見てないので、なたりーさんの頑張りをリアルタイムで見届けてあげれなかったのは残念です。
( +102 ) 2011/02/04(金) 08:10:49
>>+100 サイアス
きっと、自分が対象になる時だけ「戦犯」になってしまうという思いだとは考えているけど。
この村では戦犯探しは禁止事項だから、勘違いされると抵触してると思われちゃうかもしれないから気をつけてね
※情報欄のところからね
( -35 ) 2011/02/04(金) 08:12:55
サイアスが居たのー
りんごくいねー。
>>+102 サイアス
墓下に行った人の頑張りで、墓上の人も頑張れるのよー。
少なくともサイアスがなたりー真視してくれていなかったら、多分ルーサーもなたりーも早々に吊られて、負け確定していたのー。
( +103 ) 2011/02/04(金) 08:14:06
( a32 ) 2011/02/04(金) 08:14:19
おはようございます。毎日寒くて湯たんぽが手放せませンねぇ。
>>+100サイアスサン
戦犯探しなンてナンセンスだと私は思いますヨ。
エピになったら皆でお疲れ様と健闘を称えあって、後はまったり感想戦でいろいろ検討すれば良いかと思います。
この村の皆サンとても真面目ですので、見物人ながら見応えがあって嬉しいのデスが、戦犯なンて責任まで被る必要はないと思ってますヨ。
もしなたりーサンが狼でしたら、すごいなやるじゃないか! で拍手でス。
[...はサイアスの肩をぽんぽん叩いた]
( +104 ) 2011/02/04(金) 08:16:38
おはようございます
吊り縄は3本、灰or斑は5人…あれ?
帰ってからまた考えてみます
( +105 ) 2011/02/04(金) 08:17:14
死者Qでひきこもり N先生は、りんごをウサギ型に剥いてシャリシャリ食べた。**
( a33 ) 2011/02/04(金) 08:17:48
死者Qでひきこもり N先生は、ここまで読んだ。 ( b34 )
>>+103
なたりーさん本当にお疲れ様でした。
お役に立ててよかったです。
ルーサーさんは時間がとれないだけなんでしょうね。
しかし3GJは凄いなぁ。
( +106 ) 2011/02/04(金) 08:25:21
ではでは、リアルに戻りますよ〜**
[墓上の人達のライフが増える事を祈りつつ]
( +107 ) 2011/02/04(金) 08:25:39
>>+104
そうですね。もしなたりーさんが狼であったとしても
僕は賞賛するでしょう。
そして次に生かそうと思います。
僕ももう時間ですのででかけてきます。皆さんまた夜にでも。
( +108 ) 2011/02/04(金) 08:38:37
読み切って勝つ、いいね、嫌いじゃないよ
確率1/2か
昨夜の襲撃もサンドラの発言さえなければ勝ってた
消毒、表に提案と、襲撃方針の決定をお願いしたい
今の考えではサンドラが護衛されてると思う
( *17 ) 2011/02/04(金) 09:15:05
( *18 ) 2011/02/04(金) 09:33:45
酒盛り いらいだは、ぶっちぎり かちゅーしゃ を投票先に選びました。
酒盛り いらいだは、おばちゃん さんどら を能力(襲う)の対象に選びました。
>>14
★シュテファン
考えは変わらない。その考えは信じて良いのか?
( 30 ) 2011/02/04(金) 09:36:29
ひとまずサンドラ襲撃にした
変更が必要な時はすぐに赤で言って欲しい
今ルサの護衛を読めるのは消毒の方が近いと思う
あー‥しんどいね天王山
( *19 ) 2011/02/04(金) 09:37:48
( *20 ) 2011/02/04(金) 09:39:41
すまんよく考えたらここで襲撃通っても確定白2になってニコ吊の時点で襲撃できなくなるからgjで一手増えて詰みじゃねw?
( *21 ) 2011/02/04(金) 09:53:24
( *22 ) 2011/02/04(金) 09:54:30
>>6:65
「ルーサー - かちゅーしゃ」って見るとかなり薄いと思う。
>>6:88
総合的にかな。黒と白をわかりやすく書くと
狩人:黒黒黒黒黒ルーサー
狩人:黒黒 いらいだ
灰 :白白 かちゅーしゃ
灰 :黒 イングス こんなイメージかな。
いらいだ見ないようにして、ルーサー狼説で固めようとしてるところに、いらいだが無理やり目の前横切ったから、全体的にみて両方ある気がして揺らいだ。
襲撃内容とかGJの出方とか見たら、状況がルーサー真だって流れになってきてるのわかりつつ、それでもボクは最後まで▼ルーサー貫きますよ。
これはもう意地ですね意地。
団体戦じゃなくて個人戦になっちゃってるニコライはダメな子です。
なので村の意見として。「いらいだ−イングス」ラインを吊るとなったら、ボクは否定する気はありませんということは伝えておきたいと思います。
( 31 ) 2011/02/04(金) 09:55:50
もしくは狩人候補を残して最終日
白白狩狩
で班ロラ発生w
( *23 ) 2011/02/04(金) 09:56:55
( *24 ) 2011/02/04(金) 09:57:25
( *25 ) 2011/02/04(金) 09:58:09
だから提案通っても狼の襲撃計画事態はもう変えようがないですw
私がLW決定!
( *26 ) 2011/02/04(金) 10:05:55
>>31
ちなみに、どこからいらいださん見てないかって言うと、いらいださんが狩人COしたぐらいからだね。
>>4:24 >>4:53 辺りからもう見るの止めてました。
この辺りは、いらいださんにも失礼になるの分かってましたので表では書かないつもりでしたが、ボクの気持ちが揺らいだ事を補足説明するには必要な要素かなと思って追記してます。
( 32 ) 2011/02/04(金) 10:06:46
>>30
横槍で申し訳ないけど、イングスがしゅてふぁんにその確認取る意味が分かりません。
「かちゅーしゃ−にこらい」両吊り考察なのだから、イングス村ならそのままスルーしてそうなところ。
そうすれば、どう転がってもイングス勝ちですからね。
もちろんイングス狼でもスルーするところだと思いますが、潜伏狼の生き残りを確信に変えたいという心境から出た発言であると考えるなら黒要素かと思います。
( 33 ) 2011/02/04(金) 10:15:29
おにぐんそう にこらいは、ALL>いつもいつも黒要素しか見てないようで、正直すまぬ。なかなか白に目がいかない・・・
( A10 ) 2011/02/04(金) 10:17:16
おにぐんそう にこらいは、疑心暗鬼Lv5を発動しました。**
( A11 ) 2011/02/04(金) 10:17:55
ニコ>
うん、それだけキッパリ言われると清々しいね(口元ひくひく)
イングス>
私も気になった、それなんのための質問?
( 34 ) 2011/02/04(金) 10:23:42
>>33の疑問があっても>>31を堅持するのかな?
にこらいも言ってるけどあまりにルーサー偽に固執しすぎてその他に目が行かないというのはまずいよなぁ
ただ、ルーサー狼予想でのにこらい吊りはどう考えてもないと思うんだけど
村がここさえ気づけばあと1GJあれば勝てる。
がんばれー!
( -36 ) 2011/02/04(金) 10:26:15
げふ、業務連絡…
月曜日ほぼ丸一日参加できないことが決定しました(20時から会議が入り、何時に終わるか不明)
コミット進行を真剣に検討してくださいますようお願いします
(わがままで申し訳ありませんorz)
( 35 ) 2011/02/04(金) 10:48:20
酒盛り いらいだが「時間を進める」を選択しました。
( +109 ) 2011/02/04(金) 11:08:30
しゅごがしゅごい
あっごめん石はやめてっごめんなさい吊らないでー
( +110 ) 2011/02/04(金) 12:17:20
>>30 イングスさん
質問の意図を聞かせてくださいませー
( 36 ) 2011/02/04(金) 12:17:54
今日決め打ち&コミットかな。
決め打てばあとは吊るだけになるから。
お腹すいたのとリアルで懲りずにマカロン作ってたら卵が切れた。
何度失敗したんだかもう分からないー(´・ω・`)
( +111 ) 2011/02/04(金) 12:19:04
>+110
石が駄目なら硬く握った雪球ならおーけーっと←
[雪をかき集めてぎゅぎゅっと硬く握りながら]
( +112 ) 2011/02/04(金) 12:21:01
( +113 ) 2011/02/04(金) 12:21:29
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)は、ここまで読んだ。 ( b35 )
てるみん ろらんは、雪に埋もれた姿で発見された
( a36 ) 2011/02/04(金) 12:25:41
りんごくいねー。
>>31
いやーこれはおもしれーGSなのねーw
にこらいとルーサーの相性の悪さが半端ねーのねー。
ルーサーの発言しなかったり(これは単純に平日が忙しいからだと思う)、回りの空気読まなかったり、言葉遣いの不自然さなんかが、にこらいと相性が悪いのかもねー。
( +114 ) 2011/02/04(金) 12:26:17
ちなみになたりーにとってルーサーは「何かかわいい」という感じなのよー。
迂闊さや、GJ出して得意気になってるところとか、たまに見せる真摯な姿勢が、どうにも憎めないのよー。
苦言を呈した時もあるけれど。でも憎めないのよー。
( +115 ) 2011/02/04(金) 12:31:08
コミットねー。
感心しないのねー。最後までやりとおすのよー。
と、言いたいところだけれど。
墓上の人たちの体力が心配なのー、狼、村含めて全員ねー。
いヴぁんなんかは今日襲撃されることを望んでいたと思うのー。
だから全会一致であれば、体に無理せずにコミットで進めても良いと思うのよー。
( +116 ) 2011/02/04(金) 12:36:32
にこらいは頑なだなあ
このにこらいの頑なさは共感しそうになる
柔軟性のなさって黒いけど、狼でここまでなりふり構わず固くなるのかなあと穿ってしまう
( +117 ) 2011/02/04(金) 12:37:03
>>+117
にこらいの頑なさは途中、なたりーからとっても黒く見えたけど、人判定出たとき割と納得したのー。
何気にああ言った村人は多いのねー。
( +118 ) 2011/02/04(金) 12:39:43
( a37 ) 2011/02/04(金) 12:39:54
本来はコミットは感心しないけど、さすがにここまでくると、コミットの言葉が出ても不思議ではないかと。
みんなの意見が賛成であればコミット。だろうね。
轟がまだ寝ているのか(RP上)
( +119 ) 2011/02/04(金) 12:40:06
コミットはそうだなー
体調的な限界もあるだろうし、上の人が納得できる進行で進めればいいと思うのぜー
みゅいーん**
( +120 ) 2011/02/04(金) 12:40:14
てるみん ろらんは、ここまで読んだ。 ( b38 )
そういえば、
いヴぁんの>>6:75に結局しゅてふぁんとにこらいぐらいしかハッキリ返答してない件w
そこさえしっかり決まれば意思統一してコミットでいいんじゃないかなぁ
というか、言った当人のいヴぁんがまだ結論ついてないのだろうかw
( +121 ) 2011/02/04(金) 12:43:14
なのかなー・・・。
明日明後日は土日だし、コミット関係なしで、決着がつくといいんだが。
( +122 ) 2011/02/04(金) 12:46:43
これ、事実上共有5人入りの19人村という状態デスよね…
編成的な意味であまりに狼涙目過ぎるので、GJちらつかせながらの先伸ばしは、そろそろ狼に優しくないと思うのデス
村も体力的にきついと思いますガ、いつまでも嘘をついてる狼はもっと疲弊してると思いマスよ…
( +123 ) 2011/02/04(金) 12:59:10
不良紳士再び登場っ
やっぱり、真占い師は襲わなきゃだめだねぇと改めて思った。
確霊もちょっぴりこわいけど、吊った後に色が見えるだけだから、霊能者の存在自体によって、灰は狭くはならない(まあ確定情報でないに越したことはないけど)
占い師は生きてる人に色つけられるからねー。占いつつ灰も吊ったら、1日で2こも灰が狭くなるから‥一気に潜伏幅がなくなっちゃうんだよ。
特に、ここの村は吊られていった人がいろんな意味で白かったから霊能者いないのに「吊られたあの人がまさか‥!?」的な推理になりにくいし。
推理の幅が狭いというか、ラインも確定してるし見るべき場所がほぼ数か所。人によってはほぼ一点集中できる。いろいろな可能性残して、心配させたほうが、村人の考察制度もおちやすいだろうし…。
( +124 ) 2011/02/04(金) 13:00:23
そして、なぜか朝起きたらおでこに落書きがまた。
犯人だれだぁああああああ
>>+82 うわ、こんなにぴゅあで紳士なオレに変態判定出すなんて…まとりょーしか騙りか。ということは、ゆーりかなたりーが真占い師なんだね!?
( +125 ) 2011/02/04(金) 13:03:36
コミットに関しては、普段は最期までがんばってー!と言いたいところなんだけど、村ももちろん、狼さん達も相当大変だろうし(GJですぎなん…)、地上の全員が全て語りつくして満足したならばいいのではないかと思ってみたり。
いや、決して土日どっちかEPのほうが盛り上がりそうだし、楽しいし!とかすっごい個人的な意見を思って言っているわけではないのだよ。
( +126 ) 2011/02/04(金) 13:09:40
デコを晒しだしているからだよ(キラリン
あ、断じて俺ではないことだけは言っておく。
>>+125
「ぴゅあで紳士なオレ」
o0(紳士かもしれない人がいう言葉なのだろうか・・・。)
( +127 ) 2011/02/04(金) 13:12:03
もふもふな サーシャは、紳士かもしれない ばれりーの口に、出来立てのマカロンを押し込んだ。
( a39 ) 2011/02/04(金) 13:16:19
>>30
うぁ…見ててつらい…もう…
かちゅーしゃとにこらいには『自分が吊られてもなたりーが偽であれば勝てる』という、一手分の余裕があるのデス
一方イングスは斑でも孤立状態にあり、どっち陣営であれ『自分を信じてくれなければ負け』なのデスよ
この質問はもう疲れきった末、しゅてふぁんは自分を信じてくれるんだね?って聞きたかっただけなんだと思いマス…
( +128 ) 2011/02/04(金) 13:20:10
>>+127
そ、そんなにおでこ出てないよ!?まだ‥まだ毛根は死んでない!ほら。えー…骨様とか、先生とか、ニコライほどでてないもの!
変態じゃなかったらピュアだよー
紳士として謙虚さを忘れたわけじゃないよ!この前、朝目が覚めたらひげが生えてたから、紳士かもしれない→紳士にグレートアップしたんだよ(キラーン
( +129 ) 2011/02/04(金) 13:20:14
紳士かもしれない ばれりーは、もふもふな サーシャキャー、マカロンだっ 手作りとかすごいよね、まじで!うまうま
( a40 ) 2011/02/04(金) 13:22:20
紳士かもしれない ばれりーは、もふもふな サーシャマカロンのお礼に、アップルティーを差し出した
( a41 ) 2011/02/04(金) 13:24:05
>>+129
そのお髭を鏡でよぉーく見てくるといい。
【油性ペンで落書きした髭だよ】
(尻尾もふもふ
( +130 ) 2011/02/04(金) 13:24:14
>>+125
ナス様を溶かしたワタクシが偽なわけがない
【ばれりーは変態じゃないよ!仮に変態でも変態と言う名の紳士だよ!】
( +131 ) 2011/02/04(金) 13:24:24
もふもふな サーシャは、紳士かもしれない ばれりープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a42 ) 2011/02/04(金) 13:24:37
紳士かもしれない ばれりーは、う。そして不良タイム終了だ!また夜にっ**
( a43 ) 2011/02/04(金) 13:25:01
【本日は変態吊りです】
【本決定▼ばれりー】
セットは間違いないようにおねがいします(ぇ
( +132 ) 2011/02/04(金) 13:26:45
どうみても薮蛇だろ
にこらいがちょくちょくイングスを黒いといってるなー
これ村の不安感なのか狼の最後の望みなのか
でもかちゅーしゃは白くみえない
だれも俺に納得のいく説明してくれない
( -37 ) 2011/02/04(金) 13:26:54
( +133 ) 2011/02/04(金) 13:26:58
イッテラッサイ
紳士になったなら、ナルミサンが紳士の社交場に案内してくれるそうデスよ
( +134 ) 2011/02/04(金) 13:28:57
>>+130 がーん‥まじで!?ひげぇええええええええ
[...は、まあでも油性なら消えないし、ヒゲと同じようなものだよと自分自身に言い聞かせている]
>>+131 それじゃあやっぱり変態じゃないかΣ
うわーん、真占い師ドコー
( +135 ) 2011/02/04(金) 13:29:48
かちゅーしゃ来ないのはなんだ?
俺に強く狼視しされすぎて心折れた?
そんなことは無いと思うけどそれなら俺襲撃の筋が立つ
サンドラ襲撃は無難と思う
いヴぁんが昨日自分への襲撃が考察材料になるって言ったので域ズライト思うんだよなー
俺ならサンドラいっただろうか
( -38 ) 2011/02/04(金) 13:30:14
( -39 ) 2011/02/04(金) 13:30:58
>>+132 仮決定ですらないΣ
まって、【本決定反対だよ】騙り占い師の判定で吊られるなんて納得できないよ!真占い師が占えば、ぴゅあってでるはずだもん!
ナスさまとかしたのだって、ゆーりorなたりーだよ!
>>+134 紳士の社交場‥?な、なにがおきるんだ…
と、ではではっ
( +136 ) 2011/02/04(金) 13:33:30
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)は、ここまで読んだ。 ( b44 )
うむむむ‥なたりー真もあると思うんだけど、え、じゃあルーサー2黒はどーいうこと‥?といまだに悩むオレ。
頭が固いと言われることも少なくなかったりするんだよ…でもさー、なんで狂も狼も真に判定合わせなかったの?あの時点でなたりー真視も多かったし…。
狼は、狂が判定わっただけって思ったのかな。いや、でも狂アピのつもりなら黒出しでしょう。うむむむむ。
あー‥ルーサー狩人だと思わなかったのか?狩人COって、占い結果後にでてるから、結果として狼の回避っぽく見えただけで、真の可能性もあるっちゃあある。
ルサ真の場合、まあ‥襲撃筋的には納得できるし、霊襲撃の日も納得できるもの。
ただ、それだと、ゆーりは狼じゃないね。真占い師が白出して、狂人が黒出しているのに、どこかで色が見えると
2匹ともばれちゃう危険がある狂人に、狼が重ねるとは思えないから。
( -40 ) 2011/02/04(金) 13:54:23
まあ、オレみたいにそれは思えないと思う人がいるからこそ、あえて黒を重ねて、真占い師を状況的に偽っぽくして
襲うという選択肢もでてくるわけだし。占い騙り狼は、元々切り捨て要因のような面もあるし。
ただ、そこでイレギュラーな狩人CO!やっべ、狩人に真占い師ばれたあああ→占い師襲えないじゃん→確定されちゃまずいから霊いっとく?的な感じで。
いらいだが初日から狩人にでる気満々だったっぽい議題回答だったのも、まあ対抗として出る用意してたのかもしれないしね。
ただ、やっぱりカチューシャが、みんなが言うほど白く見えないオレ。ぐるんぐるん
とりあえず、まあでも、能力者内訳予想はいつだかにだしたものと変わらないままっ
( -41 ) 2011/02/04(金) 13:54:32
_,,..,,,,_ ))
((./ ・ω・ヽ
)) l , ', ´l
、、、、、、、`'ー---‐´wwwwwwwwwwwwww
( +137 ) 2011/02/04(金) 14:43:52
>>+137
草刈しております。しばらくお待ちください
とマカロン作ったのはいいが、黄身を使わないから
胃に優しい【鮭雑炊】を作った。どうぞ。
( +138 ) 2011/02/04(金) 15:12:29
みんなー熱くなってるー? (いえぇーい)
それじゃ今日も霊能者パワーの力を(普段の3倍並みに)張り切っていっくよー!(いぇーい)
>>*53
やっぱり私が霊COして、誰も霊COしなかったからねー。
少し楽かと思ったらやっぱり違いますねー。
>>!0
君は襲撃されない。占ロラしたので占われない。安心してくださいねー。
>>=1
君の頭脳なら勝てますよー。
( +139 ) 2011/02/04(金) 15:16:24
←霊能者なのに人狼騙り&共鳴者騙り&小悪魔騙りしているマシンガン
>>+132 サーシャ
【本決定確認しましたー】【セット確認しましたー】
( +140 ) 2011/02/04(金) 15:20:04
なんていう幻想ギドラ・・・(ゴクリ
とりあえず・・・
[YAMA-KAにもふもふの尻尾でこちょこちょ]
( +141 ) 2011/02/04(金) 15:20:49
伝説のマシンガン YAKA-MAは、もふもふな サーシャな…なにするんですかー!
( a45 ) 2011/02/04(金) 15:22:24
ひゃはー
なんかイングスといらいだが▼アタシに合わせようとしてんのに作為を感じてならねーなー
( 37 ) 2011/02/04(金) 15:25:20
いらいだにひとついいか
いらいだ、卑弥呼助けたの嘘だろ。
卑弥呼助けたやつがなんで>>5:67でルサの参加態度に怒りを持つんだ?
つーかルサが「決定見てたか」なんてなんで気にしてんだよ
( 38 ) 2011/02/04(金) 15:28:37
GJ受けて動揺したいらいだがルサの信用落としにかかった
とアタシは推理する
( 39 ) 2011/02/04(金) 15:31:21
ぶっちぎり かちゅーしゃは、夜これると思うぜー**
( A12 ) 2011/02/04(金) 15:32:04
もふもふな サーシャは、伝説のマシンガン YAKA-MAに尻尾でこちょこちょ...
( a46 ) 2011/02/04(金) 15:32:45
おうおう、かちゅのぶっちぎりストレートな追求がいきなり目に飛び込んでキタ――のヨw
>>5:67をブラフと取るのはなかなか度胸が要るのヨ。
「本戦中の発言は全てキャラセリフ」と割り切ってて、個人的にはちょと小気味いいの。
( +142 ) 2011/02/04(金) 15:36:45
うっうわぁぁ…。(サーシャのコチョコチョ)
>>38 かちゅーしゃ
いらいだは2dで卑弥呼に助言、5dでルーサーに不満。
確かに間違ってないねー。
( +143 ) 2011/02/04(金) 15:40:41
伝説のマシンガン YAKA-MAは、いろいろあって、充電**
( a47 ) 2011/02/04(金) 15:40:57
ルーサー、この真昼間からもう「明日会おう」なの!
>>+115は、アタシもまるっと同意なのヨ。
アタシ的にはルーサーは「おもしれーヤツw」なの。
こんだけ黒視されてて、参加姿勢まで非難されてるのに、本人全く意に介せずに淡々と分析だけ落としてるって、どんだけマイペースなのヨ。
質問や宣言をサラッとスルーしてるクセに、考察内容はいたってクソ真面目なのも笑えるの。
まあ、この辺実は赤でバリバリ喋ってて、全て計算ずくだったら、憎憎しいコトこの上ないケド。
( +144 ) 2011/02/04(金) 15:44:52
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)は、ここまで読んだ。 ( b48 )
こんにちはめぇ。
ルーサーはこれできっちり精一杯の参加されてると思うめぇ。
リアル削って、というけどぎりぎりまで削っての参加かもしれないっていうか、まあ参加時間違っちゃうのはしょうがないよね☆って感じだめぇ。
と見物人の気楽さで言ってみるめぇ。
( +145 ) 2011/02/04(金) 15:53:28
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)は、>>+144 全部答えてる余裕がないんじゃないかめぇ・・・**
( a49 ) 2011/02/04(金) 15:53:55
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)は、>>+138 どうもこれはご親切に・・・だめぇ。
( a50 ) 2011/02/04(金) 15:54:16
>>38
あーそこは突かないであげてー
それは単なるいらいだの個人的優しさでしょ。
少なくともフォローしたことに嘘はないよ、絶対。
卑弥呼は落ち込んでたけどルーサーは飄々としてたから、そこは違ってもおかしくないんじゃないかな。
いらいだの白さが薄れ始めたのってその2dの決定周りからだから、卑弥呼のためにもいらいだのためにもそこはとらないであげてほしい
( +146 ) 2011/02/04(金) 15:56:50
ろりがき りでぃやは、飼い主に見つかって引きずられていった(ずーるずる)**
( a51 ) 2011/02/04(金) 15:59:35
2d遺言がわりに卑弥呼に言ったけど、そこが「人狼いらいだが見せたスキ」としてしまうとワタクシが言った「卑弥呼のガチ凹みに思わず手をさしのべた結果いらいだに黒要素が生まれた」ことになっちゃうんだよー
「気持ちよくエピを迎える」ためには、いらいだが何であれそこは単なるいらいだの優しさだと思ってあげなきゃ可哀想なんだよー
卑弥呼といらいだが可哀想なんだよー
( +147 ) 2011/02/04(金) 16:03:10
やっぱりそれ突っ込んできたか
自分でも黒くなる自覚はあったから発言を飲み込もうとしたけどね
2人の違いはただ一つ「謙虚さ」があるかどうかだよ
卑弥呼は自分が疑われて発言や考察をひねり出し、それでも村に参加したいと意思表示した
実力不足、かつ精神力の弱さがあったから私は▼出して彼女の心を折りやしないかと細心の気を使ったつもりだよ
だがルサは質問だかなんだかよくわからないものを連発し、挙句に「回収する気はない」とした
対抗以前にルサのやる気に関して私は呆れに近い怒りを感じた
( 40 ) 2011/02/04(金) 16:11:57
もしもルサが一言「今日は忙しいので明日生きていたら回収します」とさらりと述べたなら全然話は違ったよ
これ以上はルサの人格批判に発展しかねないので発言を控えさせていただきたい
少なくともルサの現在の参加姿勢には以前程怒りを感じていない
( 41 ) 2011/02/04(金) 16:14:23
>>+147
うーん、でもそこがガチ村だと感情要素として取られかねないのが仁義なき人狼世界のような気がするめぇ・・・。
真剣勝負ってマジ大変めぇ・・・。
多分かちゅーしゃも以来だのやさしさはわかってるとおもうんだめぇ・・・。
でも・・・勝負だし・・・めぇ。
( +148 ) 2011/02/04(金) 16:14:49
あぁ、決定見たかについては対抗だもの、気になるに決まってるじゃない
少なくとも私の空襲撃に対してどんな反論をしてくるかには興味があったよ
( 42 ) 2011/02/04(金) 16:16:06
まあ、質問回収っていうのはあくまでも説得において信頼を得るとか、そういった方面ですしめぇ・・・。
それよりも自分の思考出したりすること優先したりしたのかもしれないしめぇ。
まあ、あれめえ。できないことはできぬ、ってはっきり言う方がいいとは思うんだめぇ。やる気とかの問題でなくて、めぇ。
( +149 ) 2011/02/04(金) 16:16:43
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)は、というよりやる気は計量化・・・難しいからめぇ・・・。**
( a52 ) 2011/02/04(金) 16:17:46
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)は、質の問題・・・になるのかめぇ?**
( a53 ) 2011/02/04(金) 16:18:00
こんにちはー
>>+146しゅてふぁんのゆーりーへのつっこみもそうですが、これも精神的に辛いから出た発言だと感じます。余裕があれば中の人の優しさと受け取ってスルーしますからね
もうみんなの意見が固まればコミットしていいと思います
その中で全く動じず淡々と考察だけ語るルーサーが、よく言うとタフ、悪く言うと空気読んでいないように見えますね…
( +150 ) 2011/02/04(金) 16:18:51
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)は、行商人 アルルのカップにお茶を注いだ。
( a54 ) 2011/02/04(金) 16:20:10
行商人 アルルは、占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a55 ) 2011/02/04(金) 16:21:52
>>+150
そうですめぇ。>その中で全く動じず淡々と考察だけ語るルーサーが、よく言うとタフ、悪く言うと空気読んでいないように見えますね…
まあ、後はここをどう地上の皆さんが判断されるかでしょうね、めぇ。
( +151 ) 2011/02/04(金) 16:22:00
酒盛り いらいだは、空襲撃だと誤解をまねくな、手ごたえなし
( A13 ) 2011/02/04(金) 16:22:16
( -42 ) 2011/02/04(金) 16:27:54
行商人 アルルは、じんせいは まとりょーしかの本体は40(108)番目と予想した
( a56 ) 2011/02/04(金) 16:28:09
カチューシャになら吊られても構わない、と思ってる自分がいる
( -43 ) 2011/02/04(金) 16:28:32
行商人 アルルは、占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・)お茶ありがとう
( a57 ) 2011/02/04(金) 16:29:06
我ながらスマートじゃないと思うよ
けど、ここまできたら泥臭くなってもやっぱり戦わないといけないと思うんだよな
ちょっとギスギス殺伐っぽい感じになると思いますが、カチューシャに対抗するにはこのくらい勢いを出さないと負けるので
(それにルサに怒りを感じたのも事実なので)
エピでお叱りは受けるので今だけはご容赦いただきたい、と思います>参加者・村建て様
( -44 ) 2011/02/04(金) 16:39:48
そうか、可愛く書けば角も立たない
卑弥呼は可愛い、けどルサは可愛くない(顔グラが)
( -45 ) 2011/02/04(金) 17:07:04
なんか今更苛立ちが込み上げてきたので零す
卑弥呼への態度を「作戦」と思われるなら心外
私はどの役職でも余裕のある序盤の内に不慣れな人へのケアをする、そういうプライドがあるので
でなければ「人に優しくする人ほど黒い」という風潮ができて、誰も初心者に手を差し伸べ無くなってしまう
それは絶対にあってはならないことだと思うから
私がルサに手を差し出さないのは本人がふてぶてしさをある程度持っているため、超不慣れとか発言に慣れてないとは思わなかった、そこの違い
( 43 ) 2011/02/04(金) 17:10:08
ほら…
まああれだよ、「あれ嘘だろ」は身も蓋もなくて、素直にいらいだが優しさでやったならそりゃ腹も立つと思うな
( +152 ) 2011/02/04(金) 17:19:49
昨日と言い今日といい、カチューシャが必至過ぎるのでこちらも質問
★ルサを吊る気はもはや無いの? あれだけルサと強いやりとりをしていたのに、それをすっかり清算できるほどに現在ルサ真を見ているの?
( 44 ) 2011/02/04(金) 17:21:38
ほんとムカムカしちゃったな
こういうこと言われる度に狼希望を後悔する
( -46 ) 2011/02/04(金) 17:25:17
徹底した村視点なら「思われるなら」ではなく「思われるのは」と返すべきだったね
( -47 ) 2011/02/04(金) 17:49:26
うーむ・・・地上に*05縞馬*1匹送ってあげたい。
( +153 ) 2011/02/04(金) 18:28:31
( +154 ) 2011/02/04(金) 18:28:50
>>43いらいだ
なんでいらいだがルサを助ける必要があんだよ。苛立ちとかいって論点ずらそーとしてねーか?
アタシが意味わかんないのは、「卑弥呼の参加態度に寛容だったいらいだが何故ルサの参加態度に怒りを持つんだ」ってこと。
それが「卑弥呼は謙虚だったけど、ルサはむかつく」ってなら、それはどーいうことだよ。寛容さはどこに置いてきたんだ。
「この子の参加態度は残念だけどいろんな事情があるんだろうな助けてあげよう」ってのと
「こいつの参加態度は残念でむかつく」ってのはどういう訳だって話
( 45 ) 2011/02/04(金) 18:43:08
>>42空襲撃が気になった?
それで「決定見てるかも不明瞭」と怒りを持つのかよ。
決定見てるか不明瞭と怒るのは、狩人真偽ついてないやつと、狩人が気になってしょうがない狼だけだぜ。
「真なら決定ちゃんと見て行動しろよ!」てな。いらいだ視点ルサ偽決定してんのにそんな怒りは起こらねーだろ。
( 46 ) 2011/02/04(金) 18:43:53
>>44
その質問も黒塗りぽいな。「かちゅを判断しよう」って感じじゃねー
「ルサ黒を言ってたかちゅが手のひら返しで黒いですよー」っての感じんな
アタシはずっと言ってんだろ。ルサの残念さはおいといて、にこらい白過ぎでなたり真あるんじゃねーかって。
こんな質問が来るってことは読んでねーの?
よくかちゅーしゃ黒いとか言えたな
( 47 ) 2011/02/04(金) 18:44:28
かちゅーしゃ、ぶっちぎりですねー。
そして、一体誰が吊られるんでしょうねー。
( +155 ) 2011/02/04(金) 18:47:57
鳩から〜なんか顔出し辛いですね
これだと私としてはいらいだ頑張れ!
としか
( +156 ) 2011/02/04(金) 18:53:20
そもそも、論点する内容が違うということに気付こう・・・。
誰か白確定の人が表に出て止めた方がいいな。と。
あぁ、出たい出たい。とめたい。
( +157 ) 2011/02/04(金) 18:53:53
>>46はいいねえ
なるほど狼は護衛指示なんて見る必要ないわなー
( -48 ) 2011/02/04(金) 18:58:36
よし今日はにこらいだ
もうすこしかちゅーしゃを見たいな
( -49 ) 2011/02/04(金) 18:59:11
かちゅーしゃもいらいだも夜いるのかな?
いるならもう少しまちたいな
( -50 ) 2011/02/04(金) 19:01:42
( -51 ) 2011/02/04(金) 19:05:51
この村は仲良く終われるのだろうか?
墓下で胃が痛いとかマジで勘弁何ですが。
まぁ、こういうゲームは否定しません。
胃が痛くなりますがね
( +158 ) 2011/02/04(金) 19:06:25
>>47 かちゅーしゃさん
ワタクシも同じ疑問を抱いているのでお答え下さいなー
2日目からルーサーさんにこだわり続けたのに今は余りにも淡白すぎるように感じますねー
ルーサーさんをどう思っていますか?
ワタクシ実は言うほどにこらいさんを村人とは思っていないのですけどそれほどまでに白いですかな?
( 48 ) 2011/02/04(金) 19:08:41
地上の方はもっと胃痛いどころか辛いと思う。
どうか察してやってくれ。
あと残った牛の胃痛が心配。
人狼はそういうゲームだからね。泣いても怒っても終わったら「やってよかったねー」っていう終わりにしたい。
( +159 ) 2011/02/04(金) 19:09:33
単に狼であっても吊ればいいってだけだしね
吊れば済むから村と見てもいいってだけかなー
( -52 ) 2011/02/04(金) 19:09:34
>>+158うーん…Epでお互いに謝る光景が見え始めていますね
仲良く終われると良いんですが…
なんというか……自分のスタイルを確立している人たちが、相手のスタイルを受け入れていないから争っているように見えます
ところで、現時点で占い師に一人からでも●出された人が一人も吊られていないってかなり特殊なんでしょうか?
( +160 ) 2011/02/04(金) 19:18:56
回りくどい言い方になってました
「現時点で占い師に一人からでも●出された人」は「斑の人」です
( +161 ) 2011/02/04(金) 19:20:55
( +162 ) 2011/02/04(金) 19:22:22
あー、確かに。斑吊りしてなかったな。
灰吊りはしたけど。最初斑でたのはルーサーだったな。
そっからだな。
狩人COしてたからのもあって、反対もあり、自吊りもあってサイアス吊ったからな・・・。
狩人COが無かった場合はまた違う方向に行っていただろうな。
まぁ・・・GJでるだけでも特殊なのだが、3GJ出てる時点でも十分特殊だよ。
( +163 ) 2011/02/04(金) 19:26:36
骨は全体的に、冷静にみている。
白確定でよかったよ・・・。
( +164 ) 2011/02/04(金) 19:27:42
私としてはep が一番辛い物なので
割りと先が憂鬱だ、脆いな私は。
( +165 ) 2011/02/04(金) 19:34:46
ちゃお!
うーむ‥あまりよくないはじけ方をしちゃったね…
地上の人たちは、特に精神的においこまれて、余裕がないからイライラしちゃったんだろうね。
頭に血が上ると冷静な判断ができなくなっちゃう。
確定白ズも胃が痛いだろうけど、なんとか頑張って‥!最後は和解できることを願って、笑って終われる村になるよう、ただただ応援する紳士(仮)なのであった。
( +166 ) 2011/02/04(金) 19:34:52
ぽっぽー
サーシャの回想を読んでたら、長い旅路だったのだと改めて思います。
なたりーお疲れさまでした。
地上はかちゅ不利かなぁ。ぶっちぎりすとの運命や如何に。
( +167 ) 2011/02/04(金) 19:36:32
( a58 ) 2011/02/04(金) 19:38:21
>>+165
あー、実は俺も最初はEP出れないなってぼやいてるよ
まとめ役が駄目すぎて・・・EPが見れない恐怖。
でもピョコっと出てくるかもしれない。
>>+166
やぁ、自称紳士(ォィ[※RP上だからな!RP上!]
地上にいたらお茶でも置いて落ち着けって言いたいと思いながら応援してるよ。
ふぅ・・・この方向にいったのは、どこで間違ったかなと思ってる。
( +168 ) 2011/02/04(金) 19:39:31
>ラッセル
ん・・・回想読まれてた。ちょっとむずむず、する。
悪い意味ではないよ。
かちゅの不利というより、発言内容的に不利っぽいかな。
( +169 ) 2011/02/04(金) 19:41:53
もふもふな サーシャは、じょてい 卑弥呼をがしっと捕まえて、もふもふな尻尾を押して、もふもふ。
( a59 ) 2011/02/04(金) 19:42:48
んーかちゅの対抗勢力故にいらいだ贔屓目なのかもしれないけど
黒塗りぽいは直近のやり取りに関してはお互い様な感じ…
まけんないらいだー
でももうバトルしなくていいぞー
( +170 ) 2011/02/04(金) 19:43:53
( +171 ) 2011/02/04(金) 19:45:05
みゅいーん
あんまりよくない方向に盛り上がってるな…
対立軸が決まってから長いからいろいろたまってるんだろうなあ…
落ち着いてほしいぜ…
( +172 ) 2011/02/04(金) 19:48:21
( a60 ) 2011/02/04(金) 19:50:55
>>+165 卑弥呼ちゃんもちゃんと宣言通り頑張ってたから誰も変なこと言わないと思うけど‥!と見守ってただけのオレが言ってみる。
というか、サーシャも卑弥呼ちゃんも、みんなepいないとさびしーじゃないかぁあああああ
>>+171 ギクッ
( +173 ) 2011/02/04(金) 19:51:53
伝説のマシンガン YAKA-MAは、【●ろらん】希望 理由:ドラがのふの行方がわかりそうだから
( a61 ) 2011/02/04(金) 19:52:33
伝説のマシンガン YAKA-MAは、墓が埋まり表が見えなくなったので縞馬に蹴られた<ヒヒーン>
( a62 ) 2011/02/04(金) 19:54:44
てるみん ろらんは、伝説のマシンガン YAKA-MA>>a61何故に!?
( a63 ) 2011/02/04(金) 19:54:53
伝説のマシンガン YAKA-MAは、{司書 ナルミ}を(ついでに)練馬に蹴らせた<ヒヒーン>
( a64 ) 2011/02/04(金) 19:55:48
>>a63 ろらん
つまり、練馬はドラがのふの住所よー。
( +174 ) 2011/02/04(金) 19:56:56
いや、epが苦手な理由は話についていけないから毎回苦手なんだ
だからいつも傍観しかしてないですよ(苦笑)
( +175 ) 2011/02/04(金) 20:02:29
行商人 アルルは、伝説のマシンガン YAKA-MAをハリセンで殴った。
( a65 ) 2011/02/04(金) 20:02:52
話しについていけないのか。前回も途中で傍観になったしな。なんとなくだが、気持ちは分からんでもない。
内容的にハイレベルだった今回も追い付け・・・るのかな。
( +176 ) 2011/02/04(金) 20:06:01
>>+175 ザ勘違いっ
なるほど!それはちょっと気持ち分かるかもー
むずかしい話の時はわっふるわっふるって叫んで、はっちゃけた話しの時は適当にハッスルすればいいと思うよ!たとえば、まとりょーしょかゲームとか。
卑弥呼ちゃんはちょっと落ち付いてる感じがするから、epでは弾けるといいと思うんだよ(*ゝω・)b
( +177 ) 2011/02/04(金) 20:06:06
ばれりーは狂人っぽいですね。狼だったら仮なんて言わないはずです
うーん、誰が真なんでしょう?
( +178 ) 2011/02/04(金) 20:06:24
>>44 >>48 いらんだ&しゅてふぁんさんへ
以前ボクが、かちゅーしゃさんに対して次のように問いました。
>>4:49
そして、かちゅーしゃさんの返答は
>>4:85
これ以降、かちゅーしゃさんは、そこまでルーサーに拘り続けてるという感じは受けませんでした。
そしてボクは、この返答から本日までかちゅーしゃさんを見てきて特におかしなところもないと思っています。
そんなところもボクが白視してる要因の一つですね。
かちゅーしゃさんはボクなんかよりよっぽど冷静に盤面見て考察してると思います。
っと、対抗の灰が謎のフォローをしてみたり。
何で対抗の灰にフォローなんてするんだって?
それはもうボクが冷静に吊り先決められてないからですね。
であるならば、せめて思ってることは垂れ流して、冷静な人に今後の判断仰ごうかと思っています。
( 49 ) 2011/02/04(金) 20:06:37
もふもふな サーシャは、伝説のマシンガン YAKA-MAに*07手長猿*をむぎゅっと押し付けた。
( a66 ) 2011/02/04(金) 20:06:43
ちょっとEpでどんなこと話しているのか見てきます**
( +179 ) 2011/02/04(金) 20:07:54
伝説のマシンガン YAKA-MAは、だからなんですかー。
( a67 ) 2011/02/04(金) 20:07:59
伝説のマシンガン YAKA-MAは、行商人 アルルをハリセンの仕返しに、マシンガンで叩いた。(まだ撃たないよ)
( a68 ) 2011/02/04(金) 20:09:03
伝説のマシンガン YAKA-MAは、もふもふな サーシャをハリセンの仕返しに、マシンガンで叩いた。(多分撃たない)
( a69 ) 2011/02/04(金) 20:09:21
伝説のマシンガン YAKA-MAは、紳士かもしれない ばれりーの顔を(ついでに)高速で落書きした。
( a70 ) 2011/02/04(金) 20:10:35
>>+178 アルルにまでいーわーれたΣ
.o0(でも、狂人だったらPP直前まで放置してもらえるかもしれないしまだイイかも‥)
まあ、オレが狂人ということは、変態判定だした、まとりょーしょかは騙り決定だと思うから、▼まとちゃんからでいいと思うよっ
( +180 ) 2011/02/04(金) 20:10:52
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)最終的に撃たれるっ!
猿だからまだいいじゃないか←
あ、なんか死亡フラグたった気がする。
( +181 ) 2011/02/04(金) 20:11:12
紳士かもしれない ばれりーは、伝説のマシンガン YAKA-MA>>a70 イヤァアアアアアしかもついでとかひどい( ̄□ ̄;)
( a71 ) 2011/02/04(金) 20:11:57
もふもふな サーシャは、紳士かもしれない ばれりーに油性ペンで額に「変」と書いてあげた。(キュッキュッ
( a72 ) 2011/02/04(金) 20:15:36
紳士かもしれない ばれりーは、もふもふな サーシャ変Σ ええい、尻尾もふもふしてやるんだからっ
( a73 ) 2011/02/04(金) 20:17:37
りんごくいねー。
何かかちゅーしゃといらいだが色々と頑張っているのねー。
疲労もピークの時にこれはキツそうねー。
>>+158
普通に仲良く終れると思うのー。
っつーかちゃんと卑弥呼が居てよかったのー
りんごくいねー。
( +182 ) 2011/02/04(金) 20:19:54
カチューシャ>
ニコライ白視してるから発展してルサ真って流れは解ってるよ
それ以外でルサ真を判断できるようなきかっけはなかったのかってこと、あなたが私が灰にいた時から黒視していた流れもわかってる
んで、卑弥呼とルサへの態度が違う理由も私は説明した
あなたは「自分を理解する質問じゃない」って言ってるけど、その質問の方がよっぽど私への理解を拒んでいる質問だと思うよ
私のことを寛容と思うのは良いけど、全てを受け入れられる人がいるならむしろ教えて欲しい
私にだって私の基準点はある
ついでに、あなたの仕事は私の信用落としじゃなくてイライダの見極めも含まれる
どうしてイライダの色を見ようとしないの? なぜ私にこだわるの?
( 50 ) 2011/02/04(金) 20:20:43
どらがのふ ふろーむ ねりーまー
なるほど…そうだったのか…
エピはみんなで笑えばいいんだぜー
細かいこと気にする必要ないんだぜ
( +183 ) 2011/02/04(金) 20:21:13
酒盛り いらいだは、イライダじゃなくてイングス、名前紛らわしいごめん
( A14 ) 2011/02/04(金) 20:21:32
『ニコライA』
なたりー真視も視野に入れる必要あるのぐらいわかってるだろ?
『にこらいB』
ごめん・・・もう無理なんだ
『ニコライA』
・・・、でも、かちゅよりイングス吊りたいんじゃないの?
『にこらいB』
うん、かちゅ吊るより、イングス吊りたい・・・でも、もう今のボクには無理なんだよ。
ルーサーの霊能判定がわからない状態だけは嫌だったんだ。でもそうなってしまった。そこで思考が停止してしまったんだよ。
『ニコライA』
もう一度だけ聞くよ。今客観的に盤面見て、かちゅ吊りでいいの?
『にこらいB』
うん。そう決めたんだ。EPまで突っ走るって!
『ニコライA』
そうか・・・
( -53 ) 2011/02/04(金) 20:21:58
おにぐんそう にこらいは、自分の名前が紛らわしいとか新展開!
( A15 ) 2011/02/04(金) 20:23:43
皆心配性なのー。
epで喧嘩し続けるほうが実は難しいのよー。
そう言うものよー。
>>+168 サーシャ
ふっふっふ、エピではフルボッコにしてあげるから覚悟しているのよー。
( +184 ) 2011/02/04(金) 20:24:24
本気で疑ってるんだろうけどカチューシャ、卑弥呼とルサへの接し方の違いとその理由に関しては真実だよ
今回私は狼だからこうやってある程度受け止められるけど、それでもあなたのやり方は好きじゃない
必死なのは悪いことじゃないんだけどね
やっぱりいらっとする
( -54 ) 2011/02/04(金) 20:24:45
>>+184
だろーな...ちょっとマジで怖いんだが。
こっそりと見ていることにしよう、うん。
( +185 ) 2011/02/04(金) 20:28:19
あー、護衛手ごたえなしが違和感とか言ってたね
とりあえず冷静な返答がもらえそうな方に変えるわ
★あなたから見てイングス単体の色はどうなのよ? ニコが白いのは聞いたけど
( 51 ) 2011/02/04(金) 20:31:14
ぶっちぎり かちゅーしゃは、イングス を投票先に選びました。
【ばれりーサンの変態紳士CO確認しましたヨ。対抗しませン】
なンか私の毛根が死滅しているというデマゴギー>>+129が流れてましたね。▼ばれりーサンで。
ばれりーサンはピュアで変態な紳士だそうですので、夢くらぶ(仮)と呼ばれる桃源郷に行けるンじゃないでショかね。
( +186 ) 2011/02/04(金) 20:37:12
学生 ラッセルは、もふもふな サーシャをもふもふした。
( a74 ) 2011/02/04(金) 20:41:17
考察やなんかに関係のない色々な不満や憤りは、独り言にでも入れておけばいいのー。
よっぽど酷いものでない限りは、大丈夫だと思うのよー。
ちなみになたりーも独り言で「確白使えねー」とか、「ルーサーほんとマジ勘弁」とか平気でボロクソ言ってるのー。
( +187 ) 2011/02/04(金) 20:41:49
o0(独り言がこぇー…)
うぅー・・・今ラッセルにもふられてるから、もふられてくる。
( +188 ) 2011/02/04(金) 20:43:36
( -55 ) 2011/02/04(金) 20:44:29
>>+188 サーシャ
あ、epで独り言を読んで、もし気を悪くしたらごめんなのー。
でも大抵は本当に軽口のようなもんだから気にしないで欲しいのよー。
( +189 ) 2011/02/04(金) 20:45:32
>>49 にこらいさん
そんなことはわかっているのですよー
ワタクシが聞きたいのは四日目がどうだったかでもなければアナタの解釈でもありませんなー
ワタクシが聞いているのはかちゅーしゃさんが今どのような考えを持っているのかを聞いているのですよー
( 52 ) 2011/02/04(金) 20:46:40
箱戻りー
独り言か…まぁ、多分初日の独り言が一番かな。
すべてはここから始った、って感じなんで。
あと、EPは多分この村だとほぼ傍観だと思う。
これは確実だと思う。
( +190 ) 2011/02/04(金) 20:48:08
>>+186 え、先生のおでこは‥誰の目から見ても残念な感じがすると思うけど…(毛根的な意味で)
そしてCOはしてないよ!?騙り占い師に偽判定出されただけだよ?!
それに、オレってば、ぜんぜん変態じゃないじゃない。変態要素皆無じゃない。
変態要素の指摘もしないで、▼ばれりーって言ってる人は単にSGにしやすいとこにのった変態に見えるよ。
( +191 ) 2011/02/04(金) 20:50:09
にこらいの徐々にルーサー狩視がいい加減うざいな
村の不安感からではないようにも見える
ならばどっちだ?
どっちが狼かわからなければ俺自身の考察は穴だらけってことだ
( -56 ) 2011/02/04(金) 20:50:09
卑弥呼同様、俺も傍観になりそうです。
o0(一応頭にいれておく。メンタル的に無理だったらごめんよぉぉぉ)
( +192 ) 2011/02/04(金) 20:50:43
紳士かもしれない ばれりーは、卑弥呼ちゃんおかえりーノシ さて、オレはお風呂に飛び込んでくるよ**
( a75 ) 2011/02/04(金) 20:51:00
一応、初日で誰が変態なのかという考察してたなんて言えない(ゲフゲフ
( +193 ) 2011/02/04(金) 20:51:37
>>52
あぁ、今現在かちゅーしゃさんがどんな考えで落ち着いてるのかってことですか、それならボクも聞きたいかも。
ボクの解釈が少し違ってたみたいですね。
( 53 ) 2011/02/04(金) 20:52:40
★かちゅーしゃさんとにこらいさん
お二人がお互いに自分に無いと思う白要素と黒要素を挙げてくださいなー
やめた
擦り寄ってるならば無意味だ
( -57 ) 2011/02/04(金) 20:53:08
>>34
口元ひくひくさせるような発言してすいません;;
でも、表でいらいださんに謝ると余計に失礼だと思いますので独り言に埋めておきます。
( -58 ) 2011/02/04(金) 20:57:46
( -59 ) 2011/02/04(金) 20:58:16
ニコもイングスの考察してみてくれる?
イライダをちっとも見てないのは聞いたので、イングスのどこが黒くてどこが白いとか、どの占い師が狼で繋がってる、とか
対抗からの考察がどうなるのか聞きたい
( 54 ) 2011/02/04(金) 20:58:37
( A16 ) 2011/02/04(金) 20:58:52
こんばんは
独り言はゲームと関係ない事話したりしてますね。
そんなに使ってるわけでもないですけど。
( +194 ) 2011/02/04(金) 20:59:15
酒盛り いらいだは、無視されたから怒ってるってわけじゃ、な、ないんだからね!
( A17 ) 2011/02/04(金) 21:00:00
【実はずっとサーシャをもふもふしたかったCO】
あとこの村で嫁にしたい人ランキングもサーシャですね。
( +195 ) 2011/02/04(金) 21:02:30
変態は
にこらい、ばれりー、まとりょーしか
あたりでしょうか?
独り言は…全然使ってません^^;
( +196 ) 2011/02/04(金) 21:02:32
折角居るみたいなので、ちょっと上から目線の発言を。
不快になったらごめんなのー。
>卑弥呼
正直言って二日目の貴方のログは十分なスキルの片鱗を感じたし誠実だったし、不快な思いは全くしなかったのよー。
胸を張ってepに来るのよー。
一点だけ不快だと感じたのは>>2:325これだけねー。
なたりーはそうとは感じなかったからなのねー。
>>2:127>>2:130辺りは結構ログ読みとしては秀逸なのよ。
それから同意できる点と疑問点を分かり易く挙げているのは、一つのスタイルとして確立できるのと思うのよ。
少なくともなたりーの5戦目辺りよりは、格段に強いかったと思うのねー。
( +197 ) 2011/02/04(金) 21:02:38
“ただいま戻りました”だべ。
“本日は斑三名の議事をまた改めて読んできます”
“【決定出すのは23時】です。希望出しはお早めにお願いします”
( 55 ) 2011/02/04(金) 21:11:19
( +198 ) 2011/02/04(金) 21:12:05
ろりがき りでぃやは、ただ転んだだけ。
( a76 ) 2011/02/04(金) 21:12:14
不快だなんてことはありませんよー。
>>2:325あたりはまぁ、しょうがない感じ、すいません。
考察に関してはそちらの方が判り易いか?と思って
今回から導入してみた感じでしょうか。
後は前回参加した村が48時間600PTの妖魔村だった
と言うのも多少影響しているのかも。
EPには行きますが、話題については謎で。
( +199 ) 2011/02/04(金) 21:12:57
じょてい 卑弥呼は、ろりがき りでぃやをじっと見つめた。
( a77 ) 2011/02/04(金) 21:13:35
じょてい 卑弥呼は、ろりがき りでぃやに首を傾げた。
( a78 ) 2011/02/04(金) 21:14:20
( a79 ) 2011/02/04(金) 21:14:44
>>+145
アタシも概ねめぇと同じ感想なのヨ。
少なくともエピまでは、自分だったらそう考えるわ。
( +200 ) 2011/02/04(金) 21:14:56
いらいだがつんで…れ…?
地上は今夜コミットなのかな。
あんまちゃんと読めてないけど、今はまと真かなぁーと思っているところ。
真相が楽しみです。
お風呂ってきます**
( +201 ) 2011/02/04(金) 21:14:58
図書委員 サイアスは、ろりがき りでぃやを助け起こした
( a80 ) 2011/02/04(金) 21:15:02
ろりがき りでぃやは、じょてい 卑弥呼に目潰し(ずび)
( a81 ) 2011/02/04(金) 21:16:04
ろりがき りでぃやは、図書委員 サイアスにアタシにぎゅーする栄誉を与えるのヨ。くふふ♪
( a82 ) 2011/02/04(金) 21:16:53
じょてい 卑弥呼は、ろりがき りでぃやが仲間だと感じた。
( a83 ) 2011/02/04(金) 21:18:49
決定23時だとコミットの意味があんまない気がするのだけれど
今日ライン決めて明日コミット進行の流れが現状いいのではないかという感じなのぜ
( +202 ) 2011/02/04(金) 21:21:40
>>+199 卑弥呼
あの同意点と疑問点を分けるやり方はとても良いと思うのー。分かり易いし、疑問点にも答え易いのー。
って言うか次はパクってみようかと思ってるのー。
epは半分はただの雑談なのよー。
たまに戦術論議とかもしてる人いるけれど、なたりーには何を言っているのかさっぱりなので、
ああ、それからこの村が終ったら、なたりーが建てるつもりの次の村の宣伝があるので、是非とも卑弥呼にもその宣伝見て次の村にも入って欲しいのー。
( +203 ) 2011/02/04(金) 21:22:50
てるみん ろらんは、みゅいーん**
( a84 ) 2011/02/04(金) 21:22:59
卑弥呼をトップバッターに、みんないちいち相手の言うことや反応を真に受けすぎなのヨ。
もともと「人を疑う」ゲームなんだから、形式上、「誰も責めず、誰からも責められずにいたい」ってのは無理なの。
嘘を暴かなきゃならないんだから、ちっとばかし言葉が乱暴になったり、心にもないコトを言うのはみんな一緒なのヨ。
それを受け流す程度の「覚悟」は参加者全員に必要なことなのヨ。
「まだできる」って思うならやればいいの。
精一杯のコトをしたなら、堂々としてればいいのヨ。
( +204 ) 2011/02/04(金) 21:23:40
コミットはおそらく入ると思うけど、多分明日なのねー。
んだば、りんごくいねー**
( +205 ) 2011/02/04(金) 21:24:02
>>40
いらいだー
「初心者だから気を使った」とか、本戦中に言うことじゃないのヨ!
卑弥呼がいい初心者だとか、ルーサーがいい加減な奴とか、そんなのアナタが決めることじゃないの。
故意じゃないと信じるけど、傲慢な上から目線なのヨ。
それでエピ前にルーサーの参加姿勢まで非難するとか、エチケットで言えばそっちの方がよっぽどマイナスなのヨ。
( -60 ) 2011/02/04(金) 21:29:34
ろりがき りでぃやは、じょてい 卑弥呼ぐりぐりしたあとにぎゅーした。
( a85 ) 2011/02/04(金) 21:30:32
>>+203初心者OKの少人数村でしたら私も参加しようと思います
灰考察苦手なのですぐ正体バレそうですが^^;
( +206 ) 2011/02/04(金) 21:31:31
>>43
不慣れな同村者への気遣いは当然否定しないのヨ。
むしろアタシもすごく大事だと思う部分。
でも、それは誰にも、当人にすらも気付かれないようにして、少なくともエピまでは決して口には出さないコトなのヨ。
それが本当の気遣いであり、思いやりだと思うの。
( -61 ) 2011/02/04(金) 21:34:52
んー、村かぁ、どうかな、ここ最近立て続けに入ってるので
ちょっと小休止とか思ってたんだけど。
流石に半年で21村は多い
( +207 ) 2011/02/04(金) 21:36:21
( -62 ) 2011/02/04(金) 21:36:51
ふむふむ、コミットになりそうなカンジ?
まあ、コミットそのものは否定しないのヨ。
でもキツいとか疲れたとかの弱音は、少なくとも地上にいる間はなしなしなのヨ。
地上で考えられるのは、それだけで幸せなコトなのヨ。
その場所にいたくてもいられなかった人たちが、墓下から見てるってことを、忘れちゃ駄目なのヨ。
( +208 ) 2011/02/04(金) 21:38:08
他の村のEp見てました
576村に初参加の方がいて、その方の発言に凄く共感できました
人狼って初心者には難しいですが、参加すればするほど実力がついていくんだろうなぁと思いました
( -63 ) 2011/02/04(金) 21:40:15
何かもう、考察見ればみるほど、軍曹とルーサーの両狼があり得ねーのヨ。
ルーサー黒なら、あっても相棒はかちゅネ。
つか軍曹、考察見ると、推理の上ではりんご真に傾いてるのヨ?
ルーサー嫌だから吊るまで考え変えないって、気持ちはわかるけど、えれー迷惑な話なのヨ(苦笑)
( +209 ) 2011/02/04(金) 21:43:28
ろりがき りでぃやは、入れ替わりで誰もいなくなった…さ、寂しくなんかないんだからねっ
( a86 ) 2011/02/04(金) 21:44:16
( +210 ) 2011/02/04(金) 21:45:13
>>+207半年で21ってほぼずっと入りっぱなしって事ですか!?
ですがそれだけやっているのですから、その分実力がついていると思いますよ
あとは感情を表に出さないようにすれば良いゲームができると思います
( +211 ) 2011/02/04(金) 21:45:15
行商人 アルルは、ろりがき りでぃやを抱きしめた。
( a87 ) 2011/02/04(金) 21:45:45
>>+207
ナスも言ってたけど、どこかで「自分が上手くいってない部分」を俯瞰して見直すことが、ステップとしては大事なのヨ。
「自分も周りも楽しむためにどうすればいいか?」をちゃんと意識してないと、村数や勝利だけ重ねても、いつまでも同じヘコみの繰り返しなの。
アタシも思い出すのヨ。
「何でアタシ吊られてまうん?」と、セツコの口調で悩んだ日々を…
( -64 ) 2011/02/04(金) 21:51:33
ろりがき りでぃやは、行商人 アルルを抱きしめ…ようとしてほっぺをぎゅーっとつまんだ。
( a88 ) 2011/02/04(金) 21:52:34
むーん、やはり6日分の積み重ねは斑三人分だけとはいえ分厚いだよ
“4日目以降のかちゅーしゃの▼ルーサーの撤回が気になってるところなんですよね。二人が狼ならここはかばったのではないかと思ってしまいます”
( -65 ) 2011/02/04(金) 21:55:50
んと、5月終わりから入ってこの村で21戦目ですね。
一応これでも勝率7割なんですよ(汗
本当勝率と技術は比例しないです
( +212 ) 2011/02/04(金) 21:56:28
4日目のかちゅーしゃ。おらの決定見て相当あわててるだべなあ。
そんなにそんなに吊られるのいやだったべか?
>>4:208かちゅーしゃにしてはあまりに後ろ向きな発言だと思っただべ。前日まで▼ルーサーを主張してて狩機能壊すこと押してたのにここに来てきめ打ち程度で怖がるのはなんだかなあ、だべよ。
( -66 ) 2011/02/04(金) 22:02:08
まぁ、そういうわけで控えようかなぁ、と少し思っている感じです
どんだけ人狼中毒なんだ、とw
( +213 ) 2011/02/04(金) 22:03:09
>>+213
そんだけ好きならいいじゃないのー。
しかし大した体力なのよー
( +214 ) 2011/02/04(金) 22:04:53
かちゅが清清しいほど割り切ってるのと、骨ろっくが実は誰も信用しちゃいねーのを把握w
受け入れ難い人もいるかも知れないけど、かちゅぐらい割り切ってる方が、受け幅が広がって色んなタイプに対応できると思うのヨ。
骨ろっくはクールだけど、柔軟さがあるかどうかに注目なのヨ。
ホネだけにw
( +215 ) 2011/02/04(金) 22:05:18
5日目のいらいだ手ごたえなし。まさかかちゅーしゃが自分吊られるのをどうやって回避すればいいか悩んだ末にやったこと?
あそこで吊り縄増やせば自分吊りが後回しにされて、占い先に吊り切ることができるから挽回のため?
( -67 ) 2011/02/04(金) 22:05:27
ただいま!
これからまた議事録読んで、今日の吊り先決めるよ!
( 56 ) 2011/02/04(金) 22:06:01
だべなあ。
5日目の状況がすべてかちゅーしゃを生かすためのものに見えてきて困るだよ。
かちゅーしゃ司令塔だか?ナタリー狂人、狼ゆーり、ルーサー。
自分が明日釣られることを知ってしまったかちゅーしゃはそれを回避するためにゆーりに偽黒出させて占が廻りきるようにした?
( -68 ) 2011/02/04(金) 22:11:10
>>+212
ちょっと辛口だけど、実際勝率なんて何の基準にもならないのヨ(苦笑)
ほとんど何もせずに3日目落ちだって勝つ時は勝つんだから。
むしろ、負けや吊りを経験する方が、そういった立場の人の気持ちを理解できるようになって、優しいプレイヤーになれると、個人的には思うのヨ。
( +216 ) 2011/02/04(金) 22:12:09
>>52
ルサは黒い。にこらいが白くなけりゃ吊ってた。
だがアタシにはにこらい黒はすごく納得がいかない。
ルサ黒、にこらい白でルサとにこらいは切れている
一方イングスいらいだは切れてなく、今いらいだをアタシは白と信用できない
今の結論は【▼イングス】だな
( 57 ) 2011/02/04(金) 22:13:14
>>5:100にこらいの言い分がもっともすぎて困るだよ。
ルーサーが意味不明すぎるだべさ。ルーサーはいつどこで4日目の▼まとりょとか見たんだべ?
( -69 ) 2011/02/04(金) 22:14:51
今一番頼りになるおばちゃん登場なのヨ!
おばちゃんの視点はすごくニュートラルなの。
これは白確として超頼もしいのヨ。
牛ー、おばちゃんの言うコトよく聞くのヨーヨー
( +217 ) 2011/02/04(金) 22:16:10
希望を出しますです
【▼にこらいさん】
折角なのでもっと掘り下げた考察をかちゅーしゃさんから聞きたいですなー
( 58 ) 2011/02/04(金) 22:18:10
( +218 ) 2011/02/04(金) 22:19:14
>>50いらいだ
なぜこだわるって黒いからだぜ。前からずっとこだわってんじゃん。今更なに言ってるの。何故今言うの
別の場所に目を向けさせようとしてねーかそれ
( 59 ) 2011/02/04(金) 22:19:17
その辛口納得できるんで問題ないです
後は大体ですが入る村入る村目標持ってやってます
やり方変えたり色々と。
まぁ、結局はこういう感じで感情行き過ぎて落ちるんですけど【汗
( +219 ) 2011/02/04(金) 22:19:43
骨ー!
▼軍曹の理由の方が聞きたいのヨ!
骨理論だと、軍曹−ルーサーの2狼ってありなのかしらん?
ここは否定じゃなくて、ホントに納得できそうな根拠があるのか、純粋に興味があるのヨ。
( +220 ) 2011/02/04(金) 22:21:58
なんかなー
GJ食らいまくってて弱い狼で申し訳ないと思いつつ
でもどこかでこの村はちょっとなーと思う部分がちらほら
多分村側に、伸び盛りで勢いに任せる人が多いから息苦しさを感じるんだろう
( -70 ) 2011/02/04(金) 22:22:54
カチューシャ>
ラインで繋がってるところを何故考察しないのか、って聞くことがそんなにおかしい?
だってイングスの考察、見たところ真剣にしていないじゃない
イングスの考察をしたらニコの白さを上回る可能性はないの?
そういう部分が、あくまでイライダ狩人の信頼を落とし、ルサ真の目を強めようとしてる狼の仲間感があるって私は思ってるの
別に話題逸らそうとかじゃなくって、そこ直結してるから
なんでそこまでイングス考察を拒否するのかがわからない
( 60 ) 2011/02/04(金) 22:25:53
こんばんわ。
>>+195
お、なぜか俺に嫁にしたいランキングにも・・・う、うれしいとかじゃないからな(といいつつも嬉しそうに尻尾ぱたぱた)
もふもふしたいのなら、もふるといいぞ?
( +221 ) 2011/02/04(金) 22:27:38
ラインで見るとしたら一番繋がってるのもかちゅーしゃルーサーなんだべなあ。
2日目は翌日の吊りをほのめかして占いをよけようとして、3日目はルーサーが狩COすることで即吊りを回避。>>2:240見る限りルーサーを本気で吊ることは考えてないべさ。
4日目からの反転はすでに言ったとおりだべ。
( -71 ) 2011/02/04(金) 22:28:52
>>+215りでぃやサン
確かにしゅてふぁんサンは俯瞰視点からの切れ味の良いツッコミ、いえ質問をできる方に思えるンですが、もし彼を説得しなければならないとなったラ、私はちょっとかなり相当涙目になりそうですネェ。
しゅてふぁんサンは自分の中で見当をつけてから、それを補強するために質問を投げるタイプでショウか。
さんどらサンのようなタイプの確白サンが頼もしくありがたいのは大変同意ですね。調停者といった趣すら感じるンですよ。
( +222 ) 2011/02/04(金) 22:30:48
おおいなるつばさ ありょーるは、もふもふな サーシャをもふって飛んで行った**
( a89 ) 2011/02/04(金) 22:31:09
ちなみにニコライも、とても白いと思うけどそれは「ルサを感情で吊りたい」という一点にものすごく共感できたから
やっぱり同様の斑であるイングスの考察をはしょっているのは違和感がある
全体的に義理人情みたいなものを頑なに守ろうとする姿勢が伺えて、ルサを吊りたいという感情と姿勢自体は一貫してるので狼だから何か作為を弄しているという感じはしない、だから白いという考察
現在の考えは▼カチューシャ
あまり考えは変わらないと思うけど、今後も変更対応できるようにする
( 61 ) 2011/02/04(金) 22:31:46
>>+219
なんか僕と同種の人な気がする。
僕も入る村によってやり方変えるタイプなんですよね。
( -72 ) 2011/02/04(金) 22:32:28
ろりがき りでぃやは、もふもふな サーシャ!アタシだって嫁にしたいランキングブービー賞もらったのヨ!(違)
( a90 ) 2011/02/04(金) 22:34:13
仮集計
>>25にこらい ▼かちゅーしゃ
>>57かちゅー ▼イングス
>>58しゅてふ ▼にこらい
>>61いらいだ ▼かちゅーしゃ
出してない人はそろそろ出してほしいだよ。
( 62 ) 2011/02/04(金) 22:34:31
カチューシャのは殴るというより切断みたいな感じだなー
村人ならそのスタイルで白く見てもらえることもあるだろうけど、そのままじゃしんどいよねー多分という感想
相手によっては、カチューシャ相手にした途端、村側でも泣いて姿くらましちゃう人もいるかもしれないねー
もうちょっと柔らかさが欲しい
( -73 ) 2011/02/04(金) 22:35:11
あ、しゅてふぁんサンは▼かちゅから▼にこらいになっていたンですね。
>>14でおっしゃっていた「考えが変わるような鋭い考察」があったと受け取って良いンでしょうかね。どうなンでしょう。
( +223 ) 2011/02/04(金) 22:37:04
んー、失礼にならないようにと全力を尽くして戦っているつもりなのだけど、どうも自分が美しくない戦いをしている嫌悪感があって、気持ち悪ーい感じになる
( -74 ) 2011/02/04(金) 22:37:08
いらいだサン>>61のにこらいサン評は共感しました。
議事録精読してないのでフィーリング&パッションなンですけどね、エエ。
( +224 ) 2011/02/04(金) 22:38:40
▼かちゅーしゃさんの理由は今日の考察が中々面白かったからですなー
そして非常に狼臭いからですねー
話せば話すほど考察を出せば出すほど狼はきつくなってくると思うのですよー
なぜなら嘘を付き続けるわけですからねー
そういう意味で覚悟を決めてしまったにこらいさんからはもう覚悟しか伝わってこないのですなー
狼ならば観念といってもいいかもしれませんなー
とは言ってもにこらいさんとどちらを先に吊るかというだけですのでワタクシの中では明日の占候補はダントツでかちゅーしゃさんですけどねー
それでも万が一が心変わりが生まれるとしたらかちゅーしゃさんのお話そしていらいださんとの殴り合いではないかと思うわけでございますなー
( 63 ) 2011/02/04(金) 22:41:17
鳩から。
>>36シュテ
私はシュテが全部吊り切るというなら、盤面を作りたい。つまり、シュテが迷わないのであれば、いらいだにシュテ護衛させればGJ出なくても勝てる。
だから、シュテの思考を確認したかった。
( 64 ) 2011/02/04(金) 22:41:45
>>+222
おうおう、骨ろっくにミスリードで疑われてたらかなり涙目は同意なのヨ。反論や殴り愛も疑惑の補強に使われそうなの。
とは言え、この終盤で結論がどう動くかは未知数なのヨ。
▼軍曹の希望理由は興味津々なの。
( +225 ) 2011/02/04(金) 22:42:00
お嫁さんにしたいランキングは迷いますね。
人狼よりよっぽど難しい話題です。
いらいださんとイングスさんはうまいと思いますね。
僕もなんか吊る気が失せてしまうというか。
かなり強い方々な気がします。
( +226 ) 2011/02/04(金) 22:44:20
>>54
イングスの要素を確認してきたんだけど、イングス単体だとそんなに違和感のあるところは多くないですね。
これから気になったところ数点挙げようと思いますが、いいがかりでしょ?って言われたら、強く反論できないレベルのものもあるので参考程度にお願いしますね。
( 65 ) 2011/02/04(金) 22:44:48
>>64 イングスさん
迷いは常にありますよー
迷わないのは全てが見えている狼さんだけですなー
( 66 ) 2011/02/04(金) 22:45:37
o0(いつからお嫁にしたいランキングはじまっていたのだろう・・・)
サイアスには吊りにさせてしまった後悔があるんだよなぁ・・・。
( +227 ) 2011/02/04(金) 22:45:50
まとりょーしかは真or狂ですね
人狼は村人→狼→能力者、狂人、妖魔等とプレイしていくのが普通ですので
まとりょーしかの実力から見て狼初とは思えません
>>+76>>a25参照
( -75 ) 2011/02/04(金) 22:47:34
>>63しゅてふぁん
ごめん、>>58と>>63とどちらが本日の吊り希望だべ?
たぶん「▼にこらい」でいいと思うべが、間違っていたら訂正頼むだよ。
( 67 ) 2011/02/04(金) 22:47:50
んー、イングスの>>64はいらいだとのラインに見えるのヨ。
いらいだの護衛先と一致して、話がスムーズに進むの。
ここ2狼なら、かちゅと軍曹ニ択と言ってる骨は非常にありがたい存在なのヨ。
( +228 ) 2011/02/04(金) 22:48:08
個人的にお嫁さんにしたいランキングはりでぃやサンとなたりーサンで拮抗してます。気の強そうな女の子って素敵じゃないですかフフフ。
( -76 ) 2011/02/04(金) 22:48:24
>>67 いヴぁんさん
あ、ごめんなさいですー
【▼にこらいさんです】間違いないですよ
>>63は▼かちゅーしゃさんとしない理由の間違えですぞー
( 68 ) 2011/02/04(金) 22:49:45
イングス、狼なら3日目の最後のルサ吊り反対がまったく意味がわからんべ。真狩だべよ。そこ吊ってくれるなら大喜びのはずだべ。
結果的にルサ吊りは先送りされ、狼たちにつらい勝負になってるだよ。
ここは非常に矛盾だべ。
( -77 ) 2011/02/04(金) 22:51:07
あー!かちゅー!頑張るのヨー!
スビスバ言っちまっても今日は許可。
だって正念場なのヨ。
( +229 ) 2011/02/04(金) 22:51:41
( 69 ) 2011/02/04(金) 22:51:41
( +230 ) 2011/02/04(金) 22:51:45
ニコ>
いーよいーよ
割と私が抱いているイングス像を確認してみたいのが大きいから
あと、せっかく生きているのだから考察してほしいっていうわがまま
( 70 ) 2011/02/04(金) 22:52:56
ん?
骨がかちゅと軍曹ニ択って、まさか襲撃避けじゃないよね?
( -78 ) 2011/02/04(金) 22:53:03
( A18 ) 2011/02/04(金) 22:53:34
またまた現在の状況ですよー。
\鬼轟骨酒さ
▼轟印鬼轟轟
( +231 ) 2011/02/04(金) 22:53:56
( A19 ) 2011/02/04(金) 22:53:56
りんごくいねー。
ルーサーの希望は▼印しかねーのだけどねー。
それプラスして希望挙げて欲しいのだけれどー。
( +232 ) 2011/02/04(金) 22:53:56
なたりー視点以外には…あれ?ゆーりー狼確定しちゃいましたよ?w
それに確か実力が伴うのは占い師より狂人ですよね?
ということは、なたりー:真、まとりょーしか:狂、ゆーりー:狼でFAですか!?
( -79 ) 2011/02/04(金) 22:54:15
最初にイングス気になったのが
>>3:43
・的視点漏れの疑いがあったとしても、確信できるほどのものじゃないはずなので、あの時点でわざわざ村から占い師釣りに行くプランに疑問持ってました。
・ゆーりー狂じゃなくて狼だったら普通に黒だせますね。狼イングスが、狼ゆーりーを狂視させて視点ずらそうとしてたようにも見えます。
( 71 ) 2011/02/04(金) 22:54:20
( +233 ) 2011/02/04(金) 22:55:01
>>+227
とはいえ僕が吊られなければ吊られたのはルーサーさんでした。あの選択は間違ってないと思います。
あのままだったらもう勝負はついていたかもしれませんから。
( +234 ) 2011/02/04(金) 22:55:17
みゅいーん
そろそろ決定だな
しゅてふぁんはにこらい希望かー
どうなるんだろうな
( +235 ) 2011/02/04(金) 22:55:43
>なたりー
ルーサーは>>a8でまた明日会おうと言っているので今日は来ない可能性が高いです…
( +236 ) 2011/02/04(金) 22:56:56
今日はルーサーラインかいらいだラインか、どちらかの斑を吊らなきゃなんだけど、
昨日話したが、ルーサーラインではまだ狼はかちゅーしゃちゃんのほうがありそう
狼の可能性は
牧轟≧酒印>牧鬼
くらいで今は見てる
で、今日のかちゅーしゃちゃんの発言
いらいだへの疑い方に、なんだか無理を感じたねえ
ルーサーが生き残れる目は低いことを考えると、ここで生きないといけなくてあがく狼に見えるよ
( 72 ) 2011/02/04(金) 22:57:12
>>71
やっぱりこの軍曹、いい視界持ってるのヨ!
全然狼に思えねーのヨ。
何でルーサーロックオンなのヨ。もったいない。
( +237 ) 2011/02/04(金) 22:57:37
行商人 アルルは、あ、>>+232の文章読み間違えました!すいません!!
( a91 ) 2011/02/04(金) 22:57:57
>>+234
むー・・・そうだとしても、あの時に間違っていないという方向かもしれなくても、君自身は白かったんだよ・・・。
間違っていなくても、後悔してる。
( +238 ) 2011/02/04(金) 22:58:05
ろりがき りでぃやは、図書委員 サイアス!お嫁さんランキングは素直にアタシに投票すればいいのヨ!
( a92 ) 2011/02/04(金) 22:58:33
>>25にこらい ▼かちゅーしゃ
>>57かちゅー ▼イングス
>>58しゅてふ ▼にこらい
>>61いらいだ ▼かちゅーしゃ
>>69さんどら ▼かちゅーしゃ
ルーサーとイングスは、見落としていたらお願いだべ。
( 73 ) 2011/02/04(金) 22:59:09
>>3:211
・ルーサーに対して偽視しているにも関わらず、なたりー真視はしている状況。
この辺りの発言は村っぽいかなとも思ってみたり。
( 74 ) 2011/02/04(金) 22:59:36
白確はしゅてふぁんもおばちゃんもいらいだ真視ルートか
うううーんどうなんだ…
( +239 ) 2011/02/04(金) 22:59:51
>>66 シュテ
ふむ、そうか。分かった。
まあ、迷うのは仕方ないか。分かった。それならイライダにはGJ狙ってもらうようにするよ。
出れば、本当に確実に勝てるからな 。
( 75 ) 2011/02/04(金) 23:00:40
ほこほこ。
湯冷め防止のサーシャもふもふ。(うっとり…)
嫁的には料理上手なサーシャはポイント高いです。もふもふだし可愛いし。しかし、幼魔のツンデレも人によっては添い遂げたい魅力あるかと。
さて今日の決定は…!
( +240 ) 2011/02/04(金) 23:01:34
あれまーほぼ決まってしまったのねー。
後はルーサーの狩人シューティングゲームねー。
1/3でもルーサーなら中てそうな予感ねー。
( +241 ) 2011/02/04(金) 23:01:58
図書委員 サイアスは、ろりがき りでぃやには敵わないな(なでなで
( a93 ) 2011/02/04(金) 23:02:08
>>+239 ろらん・せあっく
私もいらいだ真視ルートですよー。
( +242 ) 2011/02/04(金) 23:02:09
んでも、なぁ・・・
あまり会話がでてこない狩人さんがいると困るのも事実だよ。
( +243 ) 2011/02/04(金) 23:02:13
【決定:▼かちゅーしゃ】
ちなみにおらも本日は▼かちゅーしゃを希望してるだ。
白二名からの吊り希望はやはりおおきいだよ。
おらが▼かちゅにいたった理由はこれから出すだ。
( 76 ) 2011/02/04(金) 23:03:01
俺もいらいだ真視ルート。
な真の場合も考えてたんだけど、どうしてもルーサー真狩人というのが・・・見えないんだ。
( +244 ) 2011/02/04(金) 23:03:11
( 77 ) 2011/02/04(金) 23:03:51
( -80 ) 2011/02/04(金) 23:05:11
理由はアレクサンデルが出してくれるだ。
“4日目以降のかちゅーしゃの▼ルーサーの撤回が気になってるところなんですよね。二人が狼ならここはかばったのではないかと思ってしまいます”
“4日目のかちゅーしゃ。おらの決定見て相当あわててます。
そんなにそんなに吊られるのいやだったのでしょうか?
>>4:208かちゅーしゃにしてはあまりに後ろ向きな発言だと思いました。以前は▼ルーサーを主張してて狩機能壊すこと押してたのにここに来てきめ打ち程度で怖がるのは違和感です。”
( 78 ) 2011/02/04(金) 23:05:14
>>+238
白く見て頂けたのなら十分嬉しいですよ。
だからもう気にしないでください。
じゃないと僕もサーシャさんに申し訳ないですから。僕ももっと的さん吊りに動けばよかったかなと思ってます。
( +245 ) 2011/02/04(金) 23:05:45
いらいだ真ルートってまとorゆり真ルートでもあるんだけど、占はどっちなんだろと単純な興味
( +246 ) 2011/02/04(金) 23:06:00
伝説のマシンガン YAKA-MAは、イングスの『さゃ』は何?(WHAO)
( a94 ) 2011/02/04(金) 23:06:09
>>4:17
霊能襲撃予想はボクとだいぶ違いますね。
この辺りは、個人差あるところだと思います。
ボクはなたりー真視してなかったんですよね。
つまり、色々見えてない人からすれば、なたりー真だから狼が襲撃しにくいとか言い切れないような気がしました。
それは内訳わかってる者同士の会話なのでは?と。
後半部分の発言も内訳わかっていない灰村としてよりも、占い師の内訳や狼の内情を知っていての発言と見たほうがすっきりと頭に入ってきました。
この辺りは個人的に黒視要素。
( 79 ) 2011/02/04(金) 23:06:33
なかなか●の出ない真占い師って珍しくないですし、狼や狂人は3人目までに一度は●出そうとするので、なたりー:真だと思うんです
逆に早い段階で●を出す占い師は真でも偽ではないかと疑われるようです。まとりょーしかのように○●●と出した占い師が偽とみなされ吊られたのを見たことあります(その占い師は本物でした)
ただ、なたりーの頑張り以上にルーサーが●なので、もうどうしようもない状態になってしまっているんですね…
( -81 ) 2011/02/04(金) 23:06:56
“5日目のいらいだ手ごたえなし。まさかかちゅーしゃが自分吊られるのをどうやって回避すればいいか悩んだ末にやったこと?
そう考えるとかなりおもしろいと思ったんです。4日目で私は「明日はかちゅ吊り」ということいってたんです。
ですが、あそこで吊り縄増やせば自分吊りが後回しにされて、占い先に吊り切ることができます。かちゅならあとから挽回もできるでしょう”
( 80 ) 2011/02/04(金) 23:07:06
じんせいは まとりょーしかは、伝説のマシンガン YAKA-MA鳩からのうち間違いかと
( a95 ) 2011/02/04(金) 23:07:21
現在の状況ですよー。
\鬼轟骨酒さ印|牛(本決定)
▼轟印鬼轟轟轟|轟
【本決定確認】しましたー。
( +247 ) 2011/02/04(金) 23:07:38
サイアス、優しいなー。゚(゚ノω`゚)゚。
ありがとね。
( -82 ) 2011/02/04(金) 23:07:38
決定出たな
いばん超お疲れなのぜ
占い師ではなたりーが一番だったんだよなあ…
でもルーサーが…うーん
ラインが難しすぎた…
( +248 ) 2011/02/04(金) 23:09:04
>>+244
ルーサーの素黒さはさすがになたりーも否定しないけれどねー。
でもなたりー真は信じて欲しかったのー。
しかし結果だけ見れば、ルーサーはGJを3回出しているスーパー狩人なのねー。
マジでぱねぇのよー。
( +249 ) 2011/02/04(金) 23:09:07
うお
▼かちゅーしゃ来た!これでかつる!
個人的にここに黒の瞬間お仕事終了より偽確吊りにあいそうで必死だったから嬉しい。
( +250 ) 2011/02/04(金) 23:09:09
かちゅーしゃかー。にこらい狼ルートはほぼ消えたってことかなぁ。
( +251 ) 2011/02/04(金) 23:09:11
“そして実際そのことかちゅーしゃ自身が提案してるんですよね>>5:48。自分吊りを先送りにして占いロラ優先”
だべなあ。
5日目の状況がすべてかちゅーしゃを生かすためのものに見えてきて困るだよ。
かちゅーしゃ司令塔だか?ナタリー狂人、狼ゆーり、ルーサー。
自分が明日釣られることを知ってしまったかちゅーしゃはそれを回避するためにゆーりに偽黒出させて占が廻りきるようにした?
そこまでいくと妄想といわれそうだべけどさ。
( 81 ) 2011/02/04(金) 23:09:24
あぁ、これ周りの反応見る限り本当にかちゅーしゃ白っぽいな。
ごめんね、かちゅーしゃ。
戦犯は自分です。
我がままでごめんなさい。
ってことはルーサー真になっちゃうのか?
恐らくしゅてふぁんを襲撃はこないだろうから、さんどら襲撃が濃厚か。
( -83 ) 2011/02/04(金) 23:09:34
今戻った。遅いかも知れないが、【▼イングス】で提出しておく。
( 82 ) 2011/02/04(金) 23:10:24
( +252 ) 2011/02/04(金) 23:10:31
“ラインで見るとしても結局のところ、一番繋がってるのもかちゅーしゃルーサーなんです。
2日目は翌日の吊りをほのめかして占いをよけようとして、3日目はルーサーが狩COすることで即吊りを回避。>>2:240見る限りルーサーを本気で吊ることは考えてない。”
4日目からの反転はすでに言ったとおりだべ。
( 83 ) 2011/02/04(金) 23:11:06
( +253 ) 2011/02/04(金) 23:12:17
あーうー
ここで不確かな決め打ちするくらいなら、今日明日で両狩人吊って最終日にパンダ三つ巴の方が良いと思うのヨ。
( +254 ) 2011/02/04(金) 23:12:44
もふもふな サーシャは、学生 ラッセルに、もふもふな尻尾を押し付けて窒息死させようかとしている←
( a96 ) 2011/02/04(金) 23:13:04
以上の点などからして、おらとアレクサンデルは本日はかちゅーしゃ吊りを希望するだよ。
あとの二人の斑についての考察もこの後出すだ。
( 84 ) 2011/02/04(金) 23:13:12
何か「ルーサーが気にいらない」がすごく展開に反映されてるカンジで、もんにょりなのヨ。
( -84 ) 2011/02/04(金) 23:14:06
ぬぅ・・・狩人吊りか斑吊りかになるんだろうけど、手順的には斑吊り>狩人ロラなんだよな。
ぐぅ・・・。
( +255 ) 2011/02/04(金) 23:14:07
>>+253他の人に入れたら偽確定
占い師ですが、私はまとりょーしかの墓下での発言から(>>+76>>a25参照)
真:なたりー、狂:まとりょーしか、狼:ユーリー
と見ています
( +256 ) 2011/02/04(金) 23:14:19
( 85 ) 2011/02/04(金) 23:15:16
あっそ
んじゃ最後だ。
>>5:6で的人っつたのはなんでだ。
手応えなしなら、普通意図的襲撃ミスが頭に浮かぶものじゃねーか?
これ、噛みがあったこと知ってたからこういったんじゃねーのか
ちなみにイングスも意図的襲撃ミスを考慮してない>>5:38
おんなじ物を見てたが故じゃねーの
( 86 ) 2011/02/04(金) 23:15:39
まぁ・・・他の人にいれたら偽確定になるよな・・・。
( +257 ) 2011/02/04(金) 23:16:01
( a97 ) 2011/02/04(金) 23:17:18
あー・・・人っつたのは分からんな。その時的吊りだったし。
( +258 ) 2011/02/04(金) 23:18:02
ルーサーはコアずれてるのも大きかったと思うなあ
会話って重要だよな
( +259 ) 2011/02/04(金) 23:18:07
>>5:38 >>5:45
かちゅーしゃさんがここに突っ込んでましたね。
ボクも気になりましたがもう修正が入っていたようなのでコメントしてなかったです。
まと真確定に対して誰も突っ込まなかったらそのまま押し通そうとしてたのかな?
いらんだと赤窓で急遽作戦練って、手ごたえ無しって結論にしたんじゃないかと今なら思えますね。
まぁ、狼だったら手ごたえ無しなんて言わないだろうから丁度良いしGJ逆手に取ろうぜ!っていう流れであれば、この辺りの行動も十分怪しく映ります。
( 87 ) 2011/02/04(金) 23:18:16
行商人 アルルは、今の私は1人だけテンションが違う気がする…!誤爆多いですし…
( a98 ) 2011/02/04(金) 23:18:39
プロと1dで歌ったのを纏めて歌いまーす。
みんなー熱くなってるー? (いえぇーい)
OK! それじゃ今日も張り切っていっくよー!(いぇーい)
(ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ)
( +260 ) 2011/02/04(金) 23:19:00
やって来ましたとても暑い夏、
私のハートも自然にヒーットアップ
海で泳いで山で昆虫採集、
お昼は定番、夏のとも冷たいソウメン
一本だけ色の違う麺が入っているとワンダフル、(ワンダフル)
とてつもなくラッキー(ラッキー)
だけどメインは一夏のホットロマンス!(ロマンス)
触れたなら火傷する!(バーン!!)
素敵なあの人と手を繋ぎ一緒にエンジョンタイム!止まらない (進:エンジョイタイムー)
どんなに暑くてもへこたれないわ、
それ以上に私のハートは燃えている!過激なほど (進:ファイアー)
そう、この夏に賭けるのよ何時だって熱い青春のチャンス! (進:チャンスー)
見上げれば青い空 (ヘイ)
白い雲 (ヘイ)
真っ赤な太陽 (ヘイ)
夏が呼んでいる (ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ)
Ah 終わらないこの夏
いつまでも想い止まらない
(ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ)
( +261 ) 2011/02/04(金) 23:19:02
まだまだ続く、そう熱い夏!
私のハートも、ますますヒートアップ
夏と言えばやっぱりお祭り
ガンガン激しくテンポよく色んな屋台をまわりましょー
金魚すくいにかき氷それとあんずアメ(アメ!)
当たればオマケが貰えます!(ヤッター)
そして忘れちゃダメなのが花火大会!(ドン!)
場所取りはキチンとね(たまや―)
この夏の夜空を鮮やかに彩る夢のショータイム!感動の(進:ショーターイム)
盛り上がったところでお待ちかねラストチークは
あの人とダンシング!キメて見せる!(Don’t worry!!)
例えうまく踊れなくても気にしない何時だってノープロブレム(進:いぇーい)
お得意のハイテンション (YES)
最後まで (YES)
突っ走るだけ (YES)
どこまでも
(YES YES YES YES)
( +262 ) 2011/02/04(金) 23:19:08
そういえば7日目なのに8人生きてるのね。
おおいわー
( +263 ) 2011/02/04(金) 23:19:09
So 伝えたいあの人
この想い届けマシンガン
Ah 止まらない この夏
いつまでも わたしマシンガン
(ヘイ ヘイ ヘイ)
はいはいまだまだー。
はぁ また 悲しい冬がやってきた
口を開けば延髄チョップ 一体私の何がいけないと言うの?
今日もがくり 昨日もがくり きっと明日も また がくり
でも負けない 私 マシンガンだもん
( +264 ) 2011/02/04(金) 23:19:15
とーうとう 冬冬冬 冬 <ウインター>
寒くても辛くても素敵に過激に胸躍るディナーは
お待ちかね温かお鍋 <なべー>
より楽しむコツは電気を消して味わう恐ろしいほどのスリリング <スリリング>
箸で掴んだものは絶対食べなきゃノーフューチャー <ノーフューチャー>
だけどメインディッシュは
冬のラブロマンス邪魔すれば馬に蹴られる<ヒヒーン>
素敵なあの人とゲレンデで 一緒に夢のシュプールとまれない <たすけてー>
どんなに寒くともノープロブレム
春でも夏でもサラダ記念日 私のハートはエブリデイ <エブリシング>
さあ この冬にかけるのよ
いつだって しんけん青春のチャンス <CHANCE>
頬を切る冷たい風 過ぎ行く景色 真っ白な雪山 冬が呼んでる
寒くても 負けないわ 駆け抜ける 私はマシンガン
( +265 ) 2011/02/04(金) 23:19:48
まだまだまだまだ <まだ>
終わらない止まらない素敵に過激に胸躍る冬私のハートも 限りなくソウルフル
<燃えるぜ魂> 冬と言えば雪合戦 どんどん元気に リズムよく <おら>
皆で一緒に投げあいましょー
一個だけ雪玉に石を入れたらとてつもなくデンジャラス <アウチ>
良い子悪い子真似しちゃNO <デューワー>
そして勿論 冬のだいごみを堪能したら誘いに行こう いざあの人を
この冬の思い出を 大切に飾る夢のフィナーレ さいこう <ハラショー>
除夜の鐘の音を聞きながら
フィニッシュは雪の中 あの人とデート <ブリザード>
行く年 来る年ありがとう どんなときも
私はネバーギブアップよ <よいおとしをー>
変わらないハイテンション 手加減は 決してしないわ 受け止めて
AH伝えて この気持ち あの人へ お願いマシンガン
激しく疲れた ちょっと一息 それで
( +266 ) 2011/02/04(金) 23:19:57
( 88 ) 2011/02/04(金) 23:20:05
しかしにこらいさんもかちゅーしゃさんもラインとしておかしいですよね。
いらいださんの3日目の決定前の動き▼●イングス
逆にこれは切れてません。偽装の切り方に見えますね
彼女が真狩ならばそこは▼ルーサー以外認められない場面だと思います。
( +267 ) 2011/02/04(金) 23:20:23
決定異議ありでございますぞー
ルーサーラインの吊りは狼狙いではないのでございますぞー
どちらを明日の殴り合いに参加させないかというものですぞー
されあに先に述べた内容>>63に加えて対抗ラインのいらいだ−イングス組の希望であるかちゅーしゃさんは残したほうがいいと思うのです
それでもまたはそれならば余計かちゅーしゃさんということであれば異議は取り下げますです
( 89 ) 2011/02/04(金) 23:20:32
カラオケで歌うと楽しいよねーマシンガン
個人的には冬が楽しすぎる。
( +268 ) 2011/02/04(金) 23:20:41
>>86
ここにきても鋭い…。まさに切り込み隊長だなぁ。
しかし、なんとも苦しい。白確以外からの票だけでもトップですね。逃げ場がないなぁ…。
( +269 ) 2011/02/04(金) 23:20:41
>>71〜>>87
イングスさんのコメントをざっと読み返した感じはそんな感想です。
何かの参考になればと思います。
( 90 ) 2011/02/04(金) 23:20:52
( +270 ) 2011/02/04(金) 23:20:57
コアずれはしゃーねーのよねー。
ただリアルタイムでの殴り合いは情報が多いからー。不利といえば不利なのねー。
実際状況をつかめていない節もあったしねー。
( +271 ) 2011/02/04(金) 23:21:04
も叫ぶ マシンガン
ね 教えて 溢れ出す 言葉達 AH冬もマシンガン
( +272 ) 2011/02/04(金) 23:21:22
ほねろっく しゅてふぁんは、されあにって何語ですかな?さらにの間違いでございますです
( A20 ) 2011/02/04(金) 23:21:23
食い先どこにする?
もうドコでも同じような感じだけど
個人的にはイヴァン残したい
護衛先読む自信は無い
( *27 ) 2011/02/04(金) 23:21:30
伝説のマシンガン YAKA-MAは、じょてい 卑弥呼>>+263なにをする きさまー
( a99 ) 2011/02/04(金) 23:21:43
むうむう、個人的には、ルーサーは「好ましくない」というだけで、黒さなら圧倒的にいらいだなのヨ。
状況作りと作為的な誘導という黒要素は、どちらもルーサーを後押ししてない。それを駆使してるのはいらいだの方なのヨ。
加えて言うなら、別にルーサーは「至らない」だけでルール違反はしてないのヨ。村人だって、本決定が違うと思えば従わないことはあるの。質問はする方も自由、回答だって本人の自由なの。
ルーサー程度の対応で村自体が彼を拒絶しちゃうのは、むしろ神経質過ぎると思うのヨ。
( -85 ) 2011/02/04(金) 23:21:49
>>87
手応えなしは言わざるを得なかったよ。
前日いらいだがゆーりー守護の話題だしてたからな。
ここでゆーりーGJも変な話だろ。
( 91 ) 2011/02/04(金) 23:22:13
( -86 ) 2011/02/04(金) 23:22:15
ほねろっく しゅてふぁんは、ぶっちぎり かちゅーしゃ を投票先に選びました。
YAMA-KAが熱唱してる間でも普通に会話する俺ら・・・。
( +273 ) 2011/02/04(金) 23:23:01
じょてい 卑弥呼は、伝説のマシンガン YAKA-MAマシンガンはそういうもんじゃてー
( a100 ) 2011/02/04(金) 23:23:11
( -87 ) 2011/02/04(金) 23:23:26
学生 ラッセルは、もふもふな サーシャのふさふさなしっぽを狙っている。
( a101 ) 2011/02/04(金) 23:23:50
行商人 アルルは、伝説のマシンガン YAKA-MAの扱い方を覚えた気がした
( a102 ) 2011/02/04(金) 23:24:02
うーん。にこらいは折角さんどらが纏めてくれた発言をみながしていたのねー。
それほどにルーサーは黒視されていたのねー。
( +274 ) 2011/02/04(金) 23:24:03
( *28 ) 2011/02/04(金) 23:24:27
>>89
ボクもしゅてふぁん正しいと思うよ。
ボクは恐らく戦力外だから、殴り愛は、かちゅとイングスの方が盛り上がると思う。
今日かちゅ吊って、明日ニコライ吊るの確定なのであれば、先にニコライでも変わらないからね。
( 92 ) 2011/02/04(金) 23:24:40
>やかま
YAKA−MAって何かしらの元ネタがあるのー?
( +275 ) 2011/02/04(金) 23:24:56
( +276 ) 2011/02/04(金) 23:24:58
( -88 ) 2011/02/04(金) 23:25:10
伝説のマシンガン YAKA-MAは、もふもふな サーシャのしっぽをマシンガンでツンツン
( a103 ) 2011/02/04(金) 23:25:32
>>91
あぁ、言うしかなかったのか。
それなら余計に怪しく映りますね。
( 93 ) 2011/02/04(金) 23:25:41
対抗ラインの灰を吊るということはそのラインが狼であった場合喋らせたくない灰を村の手で黙らせるということですぞー
( 94 ) 2011/02/04(金) 23:25:41
おおお、言おうと思ったら、やっぱ骨は鋭いのヨ!
対抗ラインの票が重なってるのは重要なのヨ!
頑張れ骨!
( +277 ) 2011/02/04(金) 23:25:55
牧師 ルーサーは、イングス を投票先に選びました。
>りでぃあ
人狼ゲームにおいて「印象操作」「心象操作」がとても大切だということでもあるわけですよ。
なんだかんだ言って、人間は感情の生き物なんです。
そしてその感情の揺れがあるからこそ、思いもよらない展開があって、村が面白くなるんだと私は思ってます。
( -89 ) 2011/02/04(金) 23:26:10
最後にずっと言いたかった。
YAKA-MAはやかましい!
( -90 ) 2011/02/04(金) 23:26:16
伝説のマシンガン YAKA-MAは、りんご なたりー>>+275EPで聞いてねー♪
( a104 ) 2011/02/04(金) 23:26:19
( a105 ) 2011/02/04(金) 23:26:22
歳なんです。そういう歳なんです。
あまりに恥ずかしいから独り言で呟く。
( -91 ) 2011/02/04(金) 23:26:43
ストレス溜まった時に叫び散らすとスッキリしますね。
( +278 ) 2011/02/04(金) 23:27:17
りんご なたりーは、伝説のマシンガン YAKA-MAEPできくのー
( a106 ) 2011/02/04(金) 23:28:12
カチューシャ>
手応えなしで驚いて、とっさに思考巡らせたらマト人で噛んだのかなと思ったんだよ
あとは私の魂の話になるから、独り言を見てもらいたい
きちんとマト食いを連想する下地が私にあったんだよ
イングスとの思考類似については、ちょっとなるほどと思った
( 95 ) 2011/02/04(金) 23:28:18
じょてい 卑弥呼は、もふもふな サーシャの尻尾を引きずり出した。
( a107 ) 2011/02/04(金) 23:28:22
>>92 にこらいさん
ワタクシの言い方が悪かったのですねー
ワタクシの固まってしまった頭がにこらいさんの考察をうけつけないのです
自吊り容認ながらいらいだラインを疑うのは狼の足掻きにしかもう見えないのですなー
それならば清々しいほどいらいだラインを黒視するかちゅーしゃさんと正面から殴らせたほうがいいと思ったのですなー
決して戦力外という意味で言ったのではないですぞー
( 96 ) 2011/02/04(金) 23:28:34
>>91
それで、決定見ていたがためにゆりGJ言い出せなかったいらいだ狼なら、「決定見てた自分のほうが不利になるのは納得いかない」と怒るのも、頷けるけどねえ
( 97 ) 2011/02/04(金) 23:28:41
仮に話し合いの中でルーサー真の目が強くなってきても、ボク自身は
▼ルーサー から意見を変える気はないので、それは明言しておきますね。
( 98 ) 2011/02/04(金) 23:29:04
学生 ラッセルは、決定覆るのかなー…。
( a108 ) 2011/02/04(金) 23:29:08
>>91は別視点だけど同意なのヨ。
GJに対して、護衛指示の場所にツッコんで来たとは言えないし、いらいだのそれまでの姿勢から、GJ狙って指示無視も怪しすぎなのヨ。
あのGJは、いらいだ偽なら空襲撃にする以外ないの。
でもあの場面で空襲撃?狼ただの自滅なのヨ。あり得ねーのヨ。
( +279 ) 2011/02/04(金) 23:29:24
( -92 ) 2011/02/04(金) 23:29:47
酒盛り いらいだは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -93 ) 2011/02/04(金) 23:30:44
>>89しゅてふぁん
にこらい・かちゅーしゃのどちらかを明日の殴り愛に参加させたくないというならかちゅーしゃだべなあ。
本日にこらい白、いらいだイングス黒で固まってるのがかちゅーしゃ。
かちゅーしゃ黒を見つつ、その一方でいらいだの言葉に反応してイングスをまた見返す余裕がにこらいにはあるだよ。
それならにこらい残したいだ。
( 99 ) 2011/02/04(金) 23:31:00
つか、突然ログが伸びてる!?と思ったら、マシンガンの仕業なのヨ!びっくりしたw
( +280 ) 2011/02/04(金) 23:31:02
>>96
あぁ、気を使わせてしまって申し訳ないです。
正直明日残されても大した考察落とせないのが自分でわかってるからのセリフなので、ふてくされているわけではないですよ。
むしろ自分の我がままで迷惑かけてる感があるので・・・
( 100 ) 2011/02/04(金) 23:31:14
/*
やかまの歌が毎回面白いなあ
特にコーラスが好きすぎる
( -94 ) 2011/02/04(金) 23:31:21
襲撃はなー、正直私も自信無い。
襲撃が通ると思うのはさんどら、襲撃したいのはシュテ。
イヴァンは通るかどうか分からない。
( *29 ) 2011/02/04(金) 23:32:02
>>95
空襲撃って吊り先を襲うのだから手応えなしならまと=人じゃないの?
( -95 ) 2011/02/04(金) 23:32:02
もふもふな サーシャは、じょてい 卑弥呼に、尻尾引きずり出されて慌ててる。強く引っ張ると痛いんだ。
( a109 ) 2011/02/04(金) 23:32:13
( -96 ) 2011/02/04(金) 23:32:53
いやいやないだよ。>手ごたえなし言うしかない
それならまだ「共有の指示ぶっちぎって裏かいて白い人を守りました」いうほうが説得力あるだ。
それで実際にGJ出してるんだから何恥じることなく言えばいいべさ。
( 101 ) 2011/02/04(金) 23:33:34
/*
リアルタイムのやりとりは確かにかなり重要な要素かと思います。
私自身が黒だろうと白だろうと灰だろうと質問やツッコミをされると慌ててしまうタイプなので、毎回ビクビクしてしまうものでorz
質問を飛ばすより自分の考えたことをまとめて一気に投下して黙り込む傾向もあるし、
まだまだまだまだ基本のきの字で習得すること沢山。
( -97 ) 2011/02/04(金) 23:33:58
コラ!牛ー!w
何かもう、かちゅルサ吊って終わりてーってのがみえみえなのヨ!
まとめ役がそんなんでどうするのヨ!
( -98 ) 2011/02/04(金) 23:34:27
>>99 いヴぁんさん
判断すべきはルーサーさんといらいださんの白黒ですぞー
ならば白黒両サイドの斑を並べたほうがいいと思うのですなー
真っ向からの議論が進めば狼は苦しくなると思うのですなー
両方見るのは確白がやればよいのですぞー
( 102 ) 2011/02/04(金) 23:35:12
>>101
個人的には、いらいだが共有指示ぶっちぎったらそれこそ黒全開だと思いますよ。
( 103 ) 2011/02/04(金) 23:35:24
私も骨は守られてる気がするんだよな
うちらのラインにしてみれば大事なパトロンだから食わないだろう
と見せかけて食べる
とね
( *30 ) 2011/02/04(金) 23:35:30
>>100を利用してずるい言い方すればにこらい吊れるよな
でも抵抗感半端ないな
( -99 ) 2011/02/04(金) 23:36:11
( *31 ) 2011/02/04(金) 23:36:42
[ヒョッコリ出てきた]
やかまサンの熱唱に聞き惚れてましたヨ。
>>101
んー、どうでしょ……。GJが出たのはあくまで結果ですので、「まとめ役の指示を聞くか」とか「個人の手柄より村の利益を重んじるか」といった行動理念の部分で、「この人に任せられるだろうか」の判断がしにくいンじゃないかと私などは思ってしまいます。
( +281 ) 2011/02/04(金) 23:37:05
これ、ホントに狩ロラした方が良い気がするのヨ。
まとめ役の視点が固まり過ぎなの。
今日の時点で勝敗決しちゃうような決定は、避けるべきなのヨ。
( +282 ) 2011/02/04(金) 23:37:07
ほねろっく しゅてふぁんは、おにぐんそう にこらい を投票先に選びました。
じょてい 卑弥呼は、もふもふな サーシャの尻尾は切れても生える、、、おk
( a110 ) 2011/02/04(金) 23:37:33
( 104 ) 2011/02/04(金) 23:37:46
( +283 ) 2011/02/04(金) 23:38:06
>>103
軍曹ー!
お前やっぱりイイの!
何故これがルーサーロックオ(ry
( +284 ) 2011/02/04(金) 23:38:12
>>102
自分も、もうどっちが狼なのか良く分からないので、直接殴り愛してもらうのには賛成です。
正解すれば勝ち、間違えれば負け。
の状況はボクがいてもいなくても一緒ですから。
・・・っと逃げ腰な発言してみる。
( 105 ) 2011/02/04(金) 23:38:18
もふもふな サーシャは、じょてい 卑弥呼トカゲじゃないだから・・・。切れたら生えないよ。
( a111 ) 2011/02/04(金) 23:38:18
しゅてふぁんには悪いべが、決定は変更なしでいくだよ。ちと、言い出すのが遅かっただ。おらのほうがその準備ができてないだよ。
にこらいは「変えない」といいつつ実際には柔らかい頭持ってると思うだ。>>103ぶっちぎろうが、結果は結果だべさ。
【本決定:▼かちゅーしゃ】
【狩人たちは自由護衛】【第一声でどこ守ったか言うこと】
( 106 ) 2011/02/04(金) 23:39:35
確かににこらいの頑なさとかちゅーしゃの頑なさは性質が違うものに見えるなあ
かちゅーしゃの方が黒く見える
元から感情を強く出す方だったけど、今は焦りが強く見えるのな
そこが黒く映るのかなー
( +285 ) 2011/02/04(金) 23:39:42
>>86かちゅーしゃ
それすっごい言い辛いですけど、ちょっと昔の某国では意図的襲撃ミスは襲撃先と被らせる必要があったんですよ。
まあ、調べてなかった私が悪い訳ですが。
と言いたい・・・・。
( *32 ) 2011/02/04(金) 23:40:02
もう一度いいますぞ
いらいださんイングスさんの両名が本日▼かちゅーしゃさん希望ですぞー
ワタクシの独りよがりで本当はこれに意味はないのかもしれませんがもし意味があるとしたらどういうことなのかを考えてくださいませー
( 107 ) 2011/02/04(金) 23:40:29
>>+282
確かに今の地上の人は3dからルサ吊り損ねてからのストレス(というと語弊があるけど)が溜まってるし。
一回両狩吊って、残り三人並べて考えた方がフラットになるかもですね。
( +286 ) 2011/02/04(金) 23:40:54
( +287 ) 2011/02/04(金) 23:41:17
にこらいさんはルーサーさんに目が行ってそのほかの考えが後手に回っている印象を受けますね。
狼を見つけるという事ではなく「この人が狼で負けたくない」という思考になって思考の泥沼に陥ってる気がします
( +288 ) 2011/02/04(金) 23:41:23
牛>>7:106
私はこのままイングスに投票させてもらうよ。かちゅーしゃに
票は入れられない。
【下段は了解した。】
( 108 ) 2011/02/04(金) 23:41:48
【強固に反対いたします】
>>100>>105のにこらいさんを見ても明日いらいださんいんぐすさんと殴り合うには荷が勝ちすぎていますぞー
( 109 ) 2011/02/04(金) 23:41:53
>>+284
ルーサーとの相性の問題なのねー。
昨日、ライン情報見ていて相性の悪さに笑いが止まらなかったのねー。
あとなたりーが4日目に迂闊な殴り方しちゃったのが勿体無かったのねー。占結果見てからでも遅くなかったのよねー。
( +289 ) 2011/02/04(金) 23:42:00
>>107
骨ー!
やっぱりお前も好きなの!w
何故これがホネ(ry
( +290 ) 2011/02/04(金) 23:42:09
・今日斑吊ると明日吊り間違えたら負ける可能性が出てくる
・今日明日で狩ロラだと明後日最終決戦
前者を選択
さて、これがどう出るでしょうか
( +291 ) 2011/02/04(金) 23:42:55
>>+288
その通りねー。
泥沼思考なのだけれど、思いっきり村思考なのよねー。
( +292 ) 2011/02/04(金) 23:43:35
GJ恐れた狼はにこらいを噛む!!
きっと噛む!!
お願い噛んで!!
( -100 ) 2011/02/04(金) 23:43:59
>>+286
その方が村としても盛り上がると思うのヨ。
かちゅvs軍曹vsイングス
そしてそれを見守る骨。
ドキワクなのヨ!w
( +293 ) 2011/02/04(金) 23:44:05
決定かわらずか…
いばんも疲れてるんだろうな
本当にお疲れなのぜ…
( +294 ) 2011/02/04(金) 23:44:51
>>107 よし、シュテファン食おう。やっぱり邪魔だ。
ルーサーがこの発言をどう取るかだけど。
( *33 ) 2011/02/04(金) 23:44:55
( -101 ) 2011/02/04(金) 23:45:09
イングスは、ほねろっく しゅてふぁん を能力(襲う)の対象に選びました。
うわ、私と同じ理由だw
それ表で言おうよw
審問はランダ村の祖国だよー
( *34 ) 2011/02/04(金) 23:45:29
たしかに1黒同士の殴り合いとか面白そうねー。
しかも全員が全く違うタイプの考察者ねー。
( +295 ) 2011/02/04(金) 23:45:48
( -102 ) 2011/02/04(金) 23:45:51
( -103 ) 2011/02/04(金) 23:46:07
>>+289
あのステキGSには、「いらいだよりルーサーの方が2.5倍キライ」って書いてあったのヨw
確かに笑っちゃったのヨ。
個人的には、多分りんご真はそれなりに軍曹の頭にもあると思うのヨ。りんごは頑張ってたの(なでなで)
( +296 ) 2011/02/04(金) 23:46:37
( -104 ) 2011/02/04(金) 23:46:39
>>+293
最終日骨確定なんですか?w
正直この村の白確の人たちはあまり思考がぐらぐらしてない感じだから、狼的には残し先しくったと思ってるのかなーとか。
僕なら思うと思う、ってだけですが。
( +297 ) 2011/02/04(金) 23:46:55
さて、後はルーサーのシューティングゲームねー。
上手く迎撃させてみせろなのー。
ちなみにルーサーだけ全く違うゲームをやっている状態な気がしてならねーのよー。
( +298 ) 2011/02/04(金) 23:47:15
殴り合う3名とそれを横から見守る白確定の誰か…
面白い構図ですね
( +299 ) 2011/02/04(金) 23:47:15
さんどらさんはいかがですか?
ワタクシの言っていることはおかしいのでしょうか?
( 110 ) 2011/02/04(金) 23:47:16
( -105 ) 2011/02/04(金) 23:47:30
なんかなー、表で言うのは違う気がする。
これは国のルールの知らなかった私に非があるし。
「国のルールを把握して参加する」という項目に沿ってないんだよね。
( *35 ) 2011/02/04(金) 23:47:43
( -106 ) 2011/02/04(金) 23:47:44
一旦整理して考えるのであれば狩ロラを推したいところなンですが、コミット進行しないと長期戦になって一層消耗するのがイヤな感じなンですよねぇ。
( -107 ) 2011/02/04(金) 23:47:45
イライダのマト襲撃の話は、瓜科初めてで「おまかせ」での偽装GJ知らなかったんじゃないかな?
( +300 ) 2011/02/04(金) 23:48:13
( -108 ) 2011/02/04(金) 23:48:20
骨はまだ話聞いてくれると思うよ
むしろイヴァンサンドラが若干薄いと見る
今は襲撃お任せ
( *36 ) 2011/02/04(金) 23:48:24
( +301 ) 2011/02/04(金) 23:48:43
>>+295
そうなの!
しかも全員一歩も引かなさそうなのヨ!
かちゅのぶっちぎりはもちろんだけど、ルーサーという足かせの消えた軍曹と、来るとこまで来たイングスがどんな殴りを見せるか、見たかったのヨ。
( +302 ) 2011/02/04(金) 23:48:49
★いヴぁん・しゅてふぁん・さんどら
日付更新前に聞いておきたいんですが、明日コミットって予定してます?
( 111 ) 2011/02/04(金) 23:48:50
( 112 ) 2011/02/04(金) 23:49:10
【変更はなし】【文句は墓下かエピで聞く】
>>109二分の一の確立が重なるだけでその状況はできてしまう。裏を考えたところでしょうがないべ。
にこらいは墓下へは送らない、最後まで付き合ってもらうだべ。自吊り容認しようとだめだべよ。
( 113 ) 2011/02/04(金) 23:49:12
まあそうなんだよねー
だから匂わせる程度に留めてるけどダダ漏れな気がする
( *37 ) 2011/02/04(金) 23:49:27
>>111 にこらいさん
決定に反対しているのでお答えしかねますなー
( 114 ) 2011/02/04(金) 23:50:03
>>+293が実現したらガッチガチのガチンコになるか、タイプが違いすぎて平行線になるか極端になりそうでドキワクですね
( -109 ) 2011/02/04(金) 23:50:05
( +303 ) 2011/02/04(金) 23:50:10
>>110
あってるよ!
全力で肯定する。
かちゅより考察落とせるスペックはニコライにはないです;;
( -110 ) 2011/02/04(金) 23:50:22
( +304 ) 2011/02/04(金) 23:50:26
さーてさーて、まとりょーしかゲームを応用した『襲撃じゃんけんゲーム』よー。あいこがでればGJよ!
チョキ +チョキ+
パー +パー+
グー +パー+
パー +パー+
グー +チョキ+
パー +パー+
チョキ +チョキ+
グー +グー+
( +305 ) 2011/02/04(金) 23:50:45
んとね
牛的に波長あって考察の手助けを冷静にしてくれそうなのがにこらいなんじゃないかな
ここまで来ると波長あうあわないだけの問題
( +306 ) 2011/02/04(金) 23:50:50
何故か突然、なぜ今日斑吊りなんだったっけ…と思い始めた。
えーと、GJ期待だよね。だよね。
( -111 ) 2011/02/04(金) 23:51:03
( *38 ) 2011/02/04(金) 23:51:05
( +307 ) 2011/02/04(金) 23:51:13
>>+297
んーん。単にみーてーるーだーけーの骨が、構図としてオモシロかっただけなのヨwww
( +308 ) 2011/02/04(金) 23:51:20
あたしはねえ
決め打たない、先延ばしの策で▼イングス→▼ルーサーそしてあとは残った当事者殴り合い、と思ってたんだよね
でもあんたが言ったように、今生きてる確白の意思を残した方がいいってんならってことで、あたしはかちゅーしゃとにこらいならにこらい白と思った
かちゅーしゃじゃないならむしろ▼イングスを希望するよ
( 115 ) 2011/02/04(金) 23:51:23
>>111にこらい
おらの中では明日はなしだべ。明後日はありだと思うべ。
皆の判断しだいだべがな。
( 116 ) 2011/02/04(金) 23:51:32
>>+302
その表現に得も言えぬ魅力を感じてしまいました。
りでぃやサンはマジパネェですよ。
( -112 ) 2011/02/04(金) 23:51:55
>>113 いヴぁんさん
いいえ違いますぞー
明日の議論をどのような形にするかというお話でございますぞー
( 117 ) 2011/02/04(金) 23:52:06
伝説のマシンガン YAKA-MAは、>>+305 三回目で襲撃されたので二回GJよー。【本決定確認】
( a112 ) 2011/02/04(金) 23:52:09
( +309 ) 2011/02/04(金) 23:52:16
>>113
はふん。鬼畜な牛さんなのです。
次の村からはこんな感情的なキャラを演じるのは止めよう・・・もっと冷静に冷静に・・・
( -113 ) 2011/02/04(金) 23:52:55
ヲトメは一発勝負なのヨ!
グーでヲトメ正拳!+パー+
( +310 ) 2011/02/04(金) 23:53:06
うーん、襲撃どうしよ。
今の所、シュテファンにしている。
( *39 ) 2011/02/04(金) 23:53:11
( +311 ) 2011/02/04(金) 23:53:32
>にこらい
明日は両陣営正念場だし、コミットしちまいのはどうなんだろう?
( 118 ) 2011/02/04(金) 23:53:36
いばんは常に盤面をフラットにしたいタイプっぽいし、かちゅーしゃの徹底ぶりで押されるとまずいと思ったんじゃないかな
( +312 ) 2011/02/04(金) 23:53:45
/*
しかし7日目まできて8人もいるってすごいなあ。
考えることも読むことも多くて消耗度が桁違いそう…
( -114 ) 2011/02/04(金) 23:53:46
>>+305
もしかしたらルーサーもじゃんけんで守護先決めてるかもしれねーのよー。
( +313 ) 2011/02/04(金) 23:53:53
( -115 ) 2011/02/04(金) 23:54:08
>>115 さんどらさん
そもそも決め打つならかちゅーしゃさんとにこらいさんのどちらでもいいのですぞー
どちらが狼とか関係ないのですぞー
ルーサーさんを狼と見るならば手順同じなのですぞー
だから考えるのはそこでないのですぞー
( 119 ) 2011/02/04(金) 23:54:33
ぐわー食い先ビミョい
たぶんサンドラ食えない
と見せかけてノーガード?
( *40 ) 2011/02/04(金) 23:54:45
>ナタリー
>>95ってナタリー視点から狼視点漏れに見える?
( +314 ) 2011/02/04(金) 23:54:49
( +315 ) 2011/02/04(金) 23:54:51
( +316 ) 2011/02/04(金) 23:54:53
おばちゃん!
▼イングス→▼ルーサーだとなたりーとルーサーが真の場合村の敗北確定ですよ!!
( +317 ) 2011/02/04(金) 23:54:56
にこらいも割りと限界みたいなのねー。
だから▼ルーサー以上の考察結果は出せないのねー。
( +318 ) 2011/02/04(金) 23:55:02
>>+308
骨の鋭い調停が!とかじゃないんですか!?
まぁ、最終日の白確って灰が殴り合ってるのを眺める簡単なお仕事、という雰囲気はあります。
明日はかちゅと誰がくるのかなー。
( +319 ) 2011/02/04(金) 23:55:06
よし!!サンドラ食う!!
護衛も薄いと思うし、そこを狙う。
( *41 ) 2011/02/04(金) 23:55:21
( *42 ) 2011/02/04(金) 23:55:40
ずるい言いかたをしますぞ
正念場にコミットを持ち出す方をのこすのですかな??
それで議論が進むと思うのですかな?
( 120 ) 2011/02/04(金) 23:56:00
( +320 ) 2011/02/04(金) 23:56:10
いや、サンドラ食うぞ!!
ここまで来たら腹決める!!サンドラだ。
( *43 ) 2011/02/04(金) 23:56:19
一応流れは追ってる
護衛先もセットしとく
夜明けは鳩になる
( 121 ) 2011/02/04(金) 23:56:21
( +321 ) 2011/02/04(金) 23:56:23
イングスは、おばちゃん さんどら を能力(襲う)の対象に選びました。
安価ずれただな>>113は>>107あてだったべ。
さて、そろそろおらも引っ込みつかないべよ。
おらがまとめやると言ってしゅてふぁんはそれを受けただ。
この事実を基にしておらはまとめ権限発動してるだよ。
時間もないのであとはほんとにエピか墓下でだべ。
( 122 ) 2011/02/04(金) 23:56:42
結局にこらいが強く言い出せないのを利用してるなー
利用してるんだよ
明日にこらいが何を言ってもこれと同じことが起きるんだよ・・・
( -116 ) 2011/02/04(金) 23:56:42
( -117 ) 2011/02/04(金) 23:57:16
あと5分
本当ににこらい白いな
やっぱりルサ黒の迷いが消えるわ。
明日本当に頑張ってほしい
>>120をかっこいい…と思ってしまう僕はポンキッ●世代です。
( +322 ) 2011/02/04(金) 23:57:58
( *44 ) 2011/02/04(金) 23:58:09
残りの斑評価 すまん、一人分の途中しか書きあがってないべさ。
イングス、狼なら3日目の最後のルサ吊り反対がまったく意味がわからんべ。イングス狼ならルーサー真狩だべよ。そこ吊ってくれるなら大喜びのはずだべ。
結果的にルサ吊りは先送りされ、狼たちにつらい勝負になってるだよ。
ここは非常に矛盾だべ。
( 123 ) 2011/02/04(金) 23:58:24
( +323 ) 2011/02/04(金) 23:58:27
( 124 ) 2011/02/04(金) 23:58:31
にこのコミット発言は、いらいだが月曜これないからコミットお願いって言ったからだろう?
( 125 ) 2011/02/04(金) 23:58:37
あと2分
本当ににこらい白いな
やっぱりルサ黒の迷いが消えるわ。
明日本当に頑張ってほしい
( 126 ) 2011/02/04(金) 23:58:44
( +324 ) 2011/02/04(金) 23:59:16
( -118 ) 2011/02/04(金) 23:59:55
骨さんのおっしゃってることは正しいと思います。
ただ僕は全てがオープンになった今は論争をみることより過去を追う事だと思います。
お互いの主張は既に出ていますから。
( +325 ) 2011/02/04(金) 23:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る